2016年1月24日日曜日

Sunday, January 24, 2016

風雪の強い地域は外出しない勇気を持ってください! これがホワイトアウト現象だ!

  大寒波到来!大自然の力を軽視しないでくださいね!
       ホワイトアウトになったら外出は禁止!建物の中にいてください!

 なでしこりんです
。天気予報は当たらないと苦情が多く寄せられるそうですが、今回の予報は当たってほしくなかったですね。もう、九州、中国、近畿、北陸、東北、北海道では雪が降り始めています。この後、日本海側では風も強まるそうです。今日ばかりは「外出しない勇気」をぜひ持ってほしいです。人間は自分が思っているほど強靭ではなく「壊れやすい存在」ですからね。 記事は「ワシントン時事」からです。

              

 米首都ワシントンと隣接するメリーランド、バージニア両州当局は22日、「歴史的」(ワシントン・ポスト紙)大雪を見越し非常事態を宣 言した。雪は22日午後から降り始め、政府機関は同日正午をもって閉鎖。バスは同夕から、地下鉄も同深夜からいずれも25日朝まで運行を停止する異例の措 置を取った。

 ワシントンのバウザー市長は記者会見で、「この吹雪は生死に関わる。過去90年間なかったような気象予報が出ている」と警 告。当局は住民に対し、外出を控え、十分な食料と、停電に備えて懐中電灯などを用意するよう呼び掛けた。CNNテレビによると、首都圏の雪の影響により、 全米で22、23両日発着の6200便以上が欠航となった。

 ワシントン一帯では、22日夜以降、降雪と風が激しさを増して吹雪となり、24日まで続く見通し。最終的な積雪は約41~76センチに達するとみられている。(ワシントン時事) 
http://news.biglobe.ne.jp/international/0123/jj_160123_5651527703.html
      
     
       猛吹雪で飛ばされた車 (写真は2011年のアメリカでのもの)

 アメリカ のワシントン州でも日本と同じことが起こっているようです。ワシントンのバウザー市長の見解が明快です。 「この吹雪は生死に関わる」と。実際、すでに雪が原因の交通事故が発生し10名の死者が出ているようです。路面の凍結ほど恐ろしいものはありません。「俺は運転はうまい方だ」なんていう過信は絶対に止めてくださいね。あなたが死ぬのも、あなたが誰かをひき殺すのも誰も望んでいません。

      
      ホワイトアウト現象。 もっとすごいのは何も見えない写真しかない!

 今回の寒波 でぜひ気をつけて欲しいのはホワイトアウト現象。 今回は厳しい寒さとなるため、どちらかというと乾いた雪が降る見込みだそうです。そのため、吹雪や地面から舞い上がった雪などで目の前が真っ白になり、方 向感覚がなくなるホワイトアウト現象が発生する可能性があるとのこと。   
     
       
         「何か見えますか~!」 これがホワイトアウト現象。そと出たらあかん! 

 ホワイトアウト(英語:whiteout)は、雪や雲な どによって視界が白一色となり、方向・高度・地形の起伏が識別不能となる現象。ホワイトアウトの状態に陥ると、錯覚を起こしてしまい、雪原と雲が一続きに 見える。太陽がどこにあるのか判別できなくなり、天地の識別が困難になる。また、太陽光が遮られ、足元の風紋も見えなくなる場合もある。航空機の場合には 墜落の原因ともなり得る。https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88 
      
         雪下ろしは2人以上でお願い!

 小さなお子さん はもとより、屈強なあなたでさえ、ホワイトアウトが起こっている状況での外出は命取りになります。 覚えておいでですか? 人間は体温が27度Cで死んでしまう生き物です。もし、雪が積もって雪下ろしをせざるを得ない場合でも一人での作業は危険です。実際、雪下ろし作業中に屋 根から落ちて、雪に埋まったまま亡くなった方もおいでです。どうかご自分を大切にしてください。

      
       こんなのあるんだ!雪の多い場所では便利

 それでも 出勤しなければならない方は十分お気をつけて。今の社会、シフトの関係で日曜出勤の方もおいでなのは承知してます。おそらくは交通機関にも影響が出そうで すので、まずは交通機関の運行の確認。足元は恥ずかしがらずに「濡れない滑らない」工夫をしましょう。雪国の方たちはどんな工夫をされているのでしょう か? もし簡単にできる工夫があればぜひ教えてくださいね。 どうか皆様、ご無事で寒波をやりすごしてください! By なでしこりん

Saturday, January 23, 2016

甘利事件の秘書の正体判明? 清島はニセ維新の江田憲司の秘書だった!

日本はスパイ天国!日本の政治家は常に身辺にご注意を!
 この出来レース、中国が本命の◎北朝鮮が○韓国国家情報院が▲ 

 
なでしこりんです。 民主党の国会議員が「外国人から献金を受けている」という話はそれこそいくらでもあります。菅直人、野田佳彦、前原誠司と枚挙にいとまがありません。外国 人からの政権献金は「政治資金規正法」に抵触するのみならず、その政治家の売国体質をしめすものでもあります。さて今日は「甘利大臣への不正な献金問 題」、この事件の異様性を無視して「甘利批判=自民党批判」している連中がいますが、この事件の真実はどこにあるのでしょうか? 記事はFNNからです。

              
            民主党国会議員への違法外国人献金。これはあくまでもバレた分だけ!

 甘利経済再生担当相や秘書が、千葉県の建設会社から不正な献金を受けていたと週刊文春が報じた問題で、自民党の高村副総裁は23日、  「録音や写真を撮られていたりと、わなを仕掛けられたという感があり、そのわなのうえに、周到なストーリーが作られている」との見解を示した。

 また甘利大臣が、自らの現金授受について、1週間以内に調査結果を公表する考えを示したことについて、 高村氏は「正確な話をして、説明責任を果たすために、1週間欲しいと言っているのは、  何の問題もない」と述べ、甘利大臣の対応に理解を示した。(FNN)
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160123-00000404-fnn-pol

       
       そういえばミッチーのそばにも江田が!

 現在 わかっていることは、「千葉の建設会社の総務を名乗る「一色武」なる人物によってこの事件が「作られた」こと。そして、この事件のもう一人の主役である甘 利事務所の秘書「清島健一」は甘利事務所の前にいたのが「江田憲司の事務所」だったこと。あの、策士としての評判が高い江田憲司です。もうこれだけ謀略の 臭いがしてきそう!ww


       
      日本共産党の議員は「生活保護」の口利きをしているらしい

 私は 基本的には甘利さんを弁護するつもりはありません。議員は地方、中央を問わず、国民の要望に応えるのが仕事ですから、「口利き」をしていない議員など一人 もいないでしょう。もしこの事件が神奈川の事件なら「地元の声に応えた」と言えたかも知れませんが、今回は千葉ですからね。それにお金も受け取っています から、「議員としての責任」は当然あるでしょう。ましてや甘利さんは国務大臣。ここはきちんと筋を通すべきでしょう。

      

 ただ、甘利さんが大臣を辞めたらそ れでおしまいではないでしょう。要するにこの事件は「甘利をはめるために工作された出来レース」と見るのが大方の見方。では誰が工作したのかを見つけるの がこの事件の本質だと思います。私の予想では「中国共産党の対日工作部」が本命の◎。対抗は「北朝鮮の対日工作部」で○。穴は「韓国の国家情報院」で▲。 もちろんそれぞれの対日工作部には、日本共産党や社民党、民主党の中の△工作員もいるでしょうね。

     
      「ふつう」はこんな写真が出てくることはないよね!

 一色武は、甘利さんをはめるために 「50時間の会話テープを録音し、紙幣の番号も記録」していたそうです。これは「しろうと」がすることではありません。興味深いのは一色武と清島健一がほ ぼ同時に「失踪」したこと! 中には「すでに2人とも工作機間に消されているのではないか」という説もあります。 私は2人ともどこかに隠れていて、「甘 利大臣辞職」の報を聞いたら出てくると予想しますが、海外逃亡の線も捨て切れません。

      

 おそらくは 日本の政治家の多くはすでにこの手の「時限爆弾」を仕掛けられているのでしょう。韓国や中国では女性を使った「ハニートラップ」も盛んなようで、日本の政 治家の中にはハニトラで政治生命を失った方もおいでだとか。政治家の皆様は、いつも狙われていることを自覚したほうがいいと思いますよ! By なでしこ りん

スウェーデン、移民の無免許運転に無罪! これこそ「在日特権」のスウェーデン版だね!

日本国憲法第14条では「すべて国民は、法の下に平等」を定めてますが
   在日韓国朝鮮人はなぜ犯罪を犯しても「一段甘い基準」なんですか?


 なでしこりんです。 裁判官が着る服を「法服」と言いますが、世界的に見ても「黒の法服」が主流です。これは「黒色が何色にも染まらないことから司法の独立性を示すもの」と解釈されています。でも、はたして「司法は独立」しているのか? 今日はスウェーデンの「事件」です。

       
     スウェーデンは「物言えぬ国」のようですね!

 スウェーデン国民が免許証なしに車を運転した場合、数万クローナの罰金が科せられるかもしれない。 しかし、どうやら、移民には、スウェーデンの法律が常に適用されるわけではないようだ。  免許証なしに車を運転したボスニア出身者が裁判所で無罪判決を受けた一件が社会の注意を集めている。 フリア・ティダー紙が報じた。

  ボスニア青年は昨年9月、無免許運転の現場を押さえられ、逮捕された。 青年は審理において、スウェーデンに到着した時に免許証をなくしたのだ、と証言し、故国から免許証のコピーを送るよう求めることは拒否した。「ボスニアで 問題を抱えているから」とのことだった。 結局、ボスニアで免許を取得していたかどうかは立証できず、裁判所は無罪判決を下した。

  カールスクルーナ市のヘレナ・レンベルグ捜査員はスヴェリゲス・ラジオに対し、 同様のケースを現在30件所管している、と述べた。 多くのスウェーデン人にとって、このような事態は不条理である。ネット上のリアクションはかなり激しいものだ。  「つまり、今やどの移民も、故国で免許を持っていたがなくしてしまった、と言えるわけだ。 信じられない。スウェーデンがどんどん無法地帯になっていく」
http://jp.sputniknews.com/europe/20160123/1476522.html

    

  この「事件」 を報道しているのロシア系のスプートニク通信。「15歳少年刺殺事件」でも確認しましたが、スプートニクの報道は事実です。その一方で、スウェーデンメディアの報道姿勢は日本の朝日新聞と同じ。「外国人犯罪は極力報じない」ということみたい。こういうのを「リベラル報道」というのでしょうか?

       
                http://ameblo.jp/nadesikorin-fight/entry-12118700767.html

 難民と移民 の定義ははっきり違います。難民とは「戦争難民」や「災害難民」のことであり、移民は「経済移民」のことです。記事に登場する「ボスニア出身者」をどう見 るべきですが、「ボスニア・ヘルツェゴビナ紛争(1992年~1995年)」は20年前に終わっています。このボスニア出身者は「自称・難民」かも知れま せんが、実態は経済移民でしかありません。ちなみに、ボスニア・ヘルツェゴビナは国民の半数がイスラム教徒の国です。

            
   
 昨日、「ルーシー・ブラックマンさ ん事件」の犯人、金聖鐘(織原城二)のことを書きましたが、実は驚くとなかれ、あの事件の一審・東京地裁の裁判官は金聖鐘(織原城二)に「無罪判決」を出 しています。もし、在日犯罪を学問的に調べる研究者がいれば、その結果に愕然とされるんじゃないでしょうか。日本の司法、特に地裁レベルの異常性に気付い て!

      
       あなたはレイプされてもレイプに抗議することはできない。

 スウェーデン に関しては政治の中枢にいる連中は「リベラル派」と呼ばれる連中です。日本では民主、社民はリベラル派を自称していますし、本来は完全な別物である共産の 中にも自称リベラル派がいます。民主、社民、共産が多数派になるとスウェーデンと同じことが日本でも起こります。(もう起こってますよね)

    

 日本国憲法第14条1項 では「すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会 的身分又は門地により政治的、経済的又は社会的関係において差別されない」とあります。ところが日頃から日本国憲法の改正さえ妨害している民主、社民、共 産が「在日韓国朝鮮人特権を認める」側にいるのはおかしなことです。

        
       
 日本国内 にいる「特別永住資格者40万人」の99%は在日韓国朝鮮人です。この連中は外国人にもかかわらず日本の生活保護を悪用しつつ、犯罪者であっても国外退去 を求められることはまずありえません。おまけに在日犯罪者には「名前を変える権利」まで与えられています。これこそ「最悪の在日特権」だと思いませんか?  もし、在日韓国朝鮮人にだけ「一段甘い基準」があるとするのなら、日本国憲法第14条1項に反する憲法違反でしかありません。外国人への甘い基準は国民全体への差別です。自国民を大切にしない国家は滅びるしかありません。 By なでしこりん

Friday, January 22, 2016

中指立てるヘイトアクションに実刑!トルコで女性に禁固刑!日本もトルコを見習え!ww

「中指立てる」なんて行為は常識のある人間なら絶対にやっちゃダメ!
    東京では「在日ヘイトアクション禁止条例」を作ったらどうかな?


 なでしこりんです
。自民党 の甘利明経済再生担当大臣への賄賂偽装事件。「これって何かおかしい」と感じているのは私だけではないはず。案の定、「週刊文春」に証拠をそろえて告発し た人物と甘利さんの秘書がそろって失踪。常識的にみるならば「謀略事件」の臭いがプンプンしてきますよね。もしかしたら、大陸の人たちによる「仕込み(や らせ)」だったりして。それにしても、甘利さんも脇が甘いなあ。さて、時事通信がトルコの「事件」を報道してます。

      
        東京新大久保の在日側の人物

 トルコ西部イズミルの裁判所は20日、中指を立ててエルドアン大統領を侮辱したとして、女性に11カ月と20日の禁錮刑を言い渡した。国家指導者への侮辱であることを理由に執行猶予を認めなかった。女性は法廷で「何も罪を犯していない」と泣き崩れた。

 女性は2014年春の地方選でイズミルの反政府集会に参加。会場の横を当時首相だったエルドアン氏が乗ったバスが通り過ぎる際、車に向かって中指を突き立てた。その後、話を聞いたエルドアン氏は「どうしたら女性がこんなまねをできるのか」と激怒した。

 トルコでは最近、エルドアン氏に対する侮辱で訴追されるケースが増加。表現の自由をめぐり懸念が高まっている。(時事 2016/01/21)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2016012100515

       
        これってまさか「香山○カ」さん?ww

 日本国内 における「ヘイトスピーチ騒動」も実はあれも「仕込み(やらせ)」の可能性大。首謀者は韓国の国家情報院や在日民団の関係者じゃないかな? なんせ日韓の マスゴミを総動員してのプロパガンダでしたからね。 個人でできることではありません。問題視されたあのヘイトプラカードだって、「小道具」の可能性もあ ります。あの人たちは「自作自演」を決して恥じたりしません。「手段は選ばず勝てばよい」のが朝鮮人の価値観ですよね。

      
       これも日本人による合法デモを妨害する在日側の参加者

 その一方で、海外では大変無礼な行 為とされるヘイトアクションが一切注目されなかったのも「在日ネットワーク」の情報操作の成果だったのでしょう。在日韓国人は「ウリたちは外人ニダ」とい うことを自覚しているようで、日本人のことを「JAP(ジャップ)」と呼びますし、日本人がやらない「中指を立てる行為」も至る所で見かけました。ああい う行為は、海外では「やる側の人間性が問われる行為」であり、常識のある人がやる行為ではありません。少なくともマトモな日本人は「ファックユー」なんて外国人のマネはしないでしょう。

       
     トルコはイスラム世界では自由度の高い国でしたが・・・

 私たち 日本国民にもなじみ深いトルコのエルドアン大統領。実はあの方、「トルコの世俗化」に反対の立場の政党出身者。イスラム原理主義者ではありませんが、「女 性の自由を制限する側」の人でもあります。今回、エルドアン大統領に「中指を立てる行為」をした女性が禁固刑を受けたのも、彼女が女性だったからでしょ う。

        外国人犯罪は国外追放!
      
       日本はスイスを見習え~!

 私は 国家元首への無礼は罰してもよいと思っていますが、そこには当然「無礼な行為を罰する」のであって、「女性だから罰する」では世界からは理解は得られないでしょう。私は日本国内での「中指を立てる行為」は罰すべきと思います。だって、あれは「他人への明らかな侮辱行為」 ですからね。そういう行為まで「表現の自由」で守る必要はありません。でも、あの「中指立て隊」の連中をみんな逮捕したら、日本の刑務所はブサヨと在日で 満杯になるかも? 在日の皆さんについては、「実刑=朝鮮半島への強制送還」でもいいですね。そうすれば、日本からヘイトアクションとヘイトクライムが 100%なくなりますから! By なでしこりん

金聖鐘(織原城二)の犯罪! 「ルーシー・ブラックマンさん事件」は在日犯罪です!

在日韓国人って2人殺しても死刑にはならないんですか?
 在日韓国人だけ出自を隠すというのは外国人全体への差別だね!

 
 なでしこりんです。現在、日本国内には在日韓国朝鮮人が約60万人いると言われています。この60万人の大多数の国籍は韓国。視点を変えれば「日本は韓国からの難民60万人を受け入れている」と見ることも可能です。実際、在日1世の多くは朝鮮戦争前後の「戦争難民・密入国者」ですからね。

 ただ、「在日韓国朝鮮人は約60万 人説」をもう少し詳しく見ていくと「韓国・民団系35万人、北朝鮮・総連系5万人、韓国から日本に働きに来ている韓国籍のニューカマー18万」という数字 もあります。ニューカマー18万のうち5万人は韓国人売春婦なんて話も!ww   実はこの「在日韓国朝鮮人は約60万人説」が今も昔も変わらない原因が、在日韓国人による日本帰化があるわけで、日本に帰化した元在日韓国人はすでに 35万人という数字もあります。今日はそんな日本に帰化した元在日韓国人の話題。あなたはこの人物のことをご存知でしたか? 記事は「映画.com 」から。

       

 2000年に英国人女性ルーシー・ブラックマンさんがバラバラ遺体となって発見された事件が、ハリウッドで映画化される可能性が浮上し た。 英タイムズ紙アジア編集長兼東京支局長であるリチャード・ロイド・パリー氏のノンフィクション書 「黒い迷宮 ルーシー・ブラックマン事件15年目の真実」の映画化権を、 米20世紀フォックスが獲得した。米Deadlineによれば、現時点ではプロデューサー、監督は未定だという。

 東京・六本木でホステスとして働いていた当時21歳のブラックマンさんが失踪し、 後に神奈川県の海岸近くの洞窟でバラバラ遺体となって発見された猟奇事件。 犯人とされる織原城二受刑者は、オーストラリア人女性ら9人への準強姦致死罪 などで無期懲役の判決が確定し服役しているが、ブラックマンさんに対するわいせつ目的誘拐や死体損壊・遺棄罪が認定された一方で、 乱暴し死亡させたとはいえないとして準強姦致死は認められていない。

 原作者のパリー氏は当時、英インディペンデント紙の東京特派員として、ブラックマンさん失踪当初から事件を追っていた。 (映画.com )

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00000010-eiga-movi  

 「犯人とされる織原城二受刑者」・・・こういう記事だけを読んでいると「日本人によるイギリス人女性への猟奇事件」のようにも見えます。しかし、「報道されない事実」もまた存在します。
   
       

 この写真 が分かりやすいですね。元在日韓国人・金聖鐘は1952年生まれ。金の父親は朝鮮半島からの移民。日本で成功し、不動産会社・駐車場・タクシー会社・パチ ンコ屋を経営者していました。金が成人した頃にはお金には不自由してなかったようで、金は父親から与えられた田園調布の家政婦付きの一軒家に住み、高校在 学中からアルコールやクロロホルムや睡眠薬の使用による昏睡レイプを始め、1995年まで209人の女性に対する性的暴行をノートに記録しているという札付きの強姦魔でした。1971年に韓国籍から日本国籍に帰化。イギリスメディアは「織原城二」を在日韓国人と報じていました。「黒い迷宮 ルーシー・ブラックマン事件15年目の真実」の筆者でもあるリチャード・ロイド・パリー氏はこう述べています。   
  
      

 「日本のニュース機関というのは、どうも在日外国人などの出自の問題になると、非常に神経質になる部分もあるようです。時にはそういった出自を極力記事で書かないといったこともあるようですし、それが記事の執筆を難しくさせるということも感じています。

 しかし、私にしてみれば、それは単なる事実でしかない。彼の出自は明らかに在日韓国人なわけです。ただ、それと同時に重大な犯罪で有罪になったという事実があります。在日韓国人であったことと、事件の犯人であるということは、すべて並列な事実の中の一つであって、その事実を読者に知らせるために、それぞれ述べることに関しては何の問題もありません」 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%81%95%E3%82%93%E4%BA%8B%E4%BB%B6

       

 現在、アメリカ・ハリウッドにも チャイナマネーによる「買収の嵐」が吹き荒れています。中国人が経営者になると「反日の意向」を優先するのが中国人・韓国人のやり方ですよね。もし、 「ルーシー・ブラックマンさん事件」が日本人による猟奇事件として映画化されるのならば、少なくとも私たち日本国民は、「あの事件は元在日韓国人の犯罪で す」と言い続けるべきでしょう。場合によって、「あれは移民による犯罪」と言ったほうが今の時代では分かりやすいかも。

                  日本の神社を穢しまくったのも
     

 私たち日本国民 は「韓国人の罪」 をかぶる必要はありません。日本国内のマスゴミがいくら在日犯罪を隠そうとしても事実は変えられないからです。ちなみに、2008年12月17日,金聖鐘 (織原城二)に出された東京高裁判決は「無期懲役」。2人殺していても無期懲役?   どうやら日本の司法の世界では「在日韓国人は2人殺しても死刑にならない」という内規があるみたいですね。しかし、現在の無期懲役は最低でも30年は収監 されますから、金聖鐘(織原城二)は2038年頃、86歳で日本社会に戻って来る予定です。 By なでしこりん

40年ぶりの寒波到来!九州・中国・愛媛の方は「3日分の食料・水・灯油を確保を!」

寒波到来が予想される地域の皆様は万全の準備をお願いします!
  「人間は壊れやすい存在」です。どうか十分すぎるほどのご用心を!


 なでしこりんです。最近の気象警報は、「まずは生命を守る」ということを第一の目的にしているため、具体的で分かりやすい表現に努めているようですね。私はこの方針はとてもよいことだと思っています。後はその予報を聞いた人がどう判断するかだけですが、私は「準備はいくら準備してもしすぎにはならない」と思っています。ぜひ、この記事に基づいて、当該地域の方は万全の準備をしてほしいです。 記事は「ウエザーニュース」からです。
 
       1月24日(日)の上空1500m付近寒気予想図
     
         http://weathernews.jp/smart/sora_mission/topics/glance.html?missionid=1453306295.65201&fm=tw0 

 日本列島の上空には先週から断続的に寒気が流れ込んでいますが、特に日曜日は約40年ぶりの猛烈な寒気が大きく南下。23日(土)~25(月)は西日本では、災害レベルの大雪になります。

 特に九州・中国・愛媛の方へ:

 雪による停電、水道管凍結、交通も大打撃というライフラインの完全ストップに備えて、3日分の食料・水・灯油を明日(22日:金曜日)までに確保してください。


 雪レベルの寒気が奄美まで!雪を降らせる目安である上空1500m付近で-6℃の寒気は、24日(日)の午後から夜にかけて種子島や奄美大島の南まで流 れ込む予想となっています。1957年に統計を開始した、奄美大島・名瀬で-6℃以下の寒気が流れ込んだのはわずか3回しかありません。名瀬上空で -6.2℃を記録した1977年2月16日の翌日には、沖縄県の久米島でミゾレを観測。今回の寒気はこれに匹敵するという意味で、『40年に1度の強さ』と言えそうです。(ウェザーニュース
http://weathernews.jp/smart/sora_mission/topics/glance.html?missionid=1453306295.65201&fm=tw0

       

 日本列島は 基本的には温暖な気候に恵まれていますが、ふだん、雪のない地域はその分、雪や寒さへの対応に慣れていません。私は東京暮らしですが、東京は積雪のたびに混乱が起こります。3日分の食料・水・灯油の確保なんていうと大げさに聞こえるでしょうが、雪が降ったり道路が凍結すれば輸送トラックは止まります。何も準備していない人が「ちょっとコンビニで買ってくる」というわけにいかない場合もありえますでしょ?

     

 ちょっと 恐い話。「人間は何度になると凍死するのか?」。一般的に言われているのが、「人間は体温が35度Cになると方向感覚が鈍くなり、34度Cまで下がれば思考能力が低下して意識朦朧になる。さらに30度Cで無感覚になり、27度Cで死んでしまう」そうです。これは「体温」のことですが、もし、零下の状況で雪に埋まったり、気を失ったりすると体温が下り続けてしまいます。猛吹雪の最中に外出するのは、それだけでも大きなリスクです。

       
          特に子供やお年寄りの防寒対策を十分に!

 特に 「寒さに慣れていない人」は要注意でしょう。東京・新宿には今でもホームレスの人たちがいますが、あの人たちの寒さ対策は相当なもの。ボランティア団体が 与えた寝袋や毛布に厳重にくるまり、風の来ない場所に集まっています。それでも亡くなる人がいるようです。人間にとっては寒さは大敵です。用心するに越し たことはありません。

      

人間は 極めて「壊れやすい存在」です。ちょっとこけただけでも打ち所が悪いと人は死にます。些細なことで喧嘩して人を殺してしまう人もいます。「人間は壊れやす い存在」ということを自覚していれば、自分も傷つかず、他人を傷つけることもありません。どうか十分ご自愛くださいね。 By なでしこりん


          Fragile- Shigeko Suzuki  (Sting Cover Song)    
      

Thursday, January 21, 2016

ありがとうセンテンススプリング!ベッキー・ゲス極事例からLINEの安全を考える ?

なでしこりんは既婚者との不倫行為には絶対に反対です!
 今後、ベッキーが請求されるであろうCMの違約金は4億円以上! 

 なでしこりんです
。  「なでしこりんに芸能ネタ?」といぶかる方もおいでかもしれませんが、実は私は相当の「ミーハー」なんですよ!ww ベッキーとゲス川谷のスキャンダ ル、「男女の恋物語」として見るならば、それはそれで弁護する人もいるのでしょうが、なんと言ってもゲス川谷は妻帯者。江戸時代の公事方御定書では「不義 密通は両者とも死罪」の重罪ですし、1947年まで「姦通罪」がありました。現在は行為そのものを罰する法律はないそうですが、民事裁判では「不貞行為に 対して慰謝料請求」ができるそう。私は不倫には賛成しません。

 、 このネタに関しては、パソコン雑誌の「アスキー」が面白い記事を書いています。表向きは「LINEの情報流失の原因」なんですが、やっぱり「ゲスの極み乙 女」のことを書きたいんでしょうね。 その気持ち、わかります!ww  ということで「アスキー」を使った「センテンススプリング問題」のご紹介。

       

 ベッキーさん川谷さんのスキャンダルが、さらに拡大した。1月21日木曜日発売の週刊文春が、新たにベッキー謝罪会見前日のLINEスクリーンショット を掲載している。なぜLINE画面は漏れてしまうのだろうか。原因と対策をまとめる。  「逆に堂々とできるキッカケ」「オフィシャルになるだけ!」  謝罪会見前日のベッキーさん・川谷さんのLINEを文春が再び掲載

 ベッキーさん・川谷さんのスキャンダルは再びエスカレートしている。1月21日木曜日発売の週刊文春が、新たにベッキーさん謝罪会見直前のふたりの LINE画面を掲載してしまったのだ。 週刊文春によればベッキーさんが会見を開いた1月6日の前日(5日)のものだとして、「友達で押し通す予定!笑」 に続き、以下のようなやり取りのLINEスクリーンショットを掲載している。

  右(川谷さんと思われる)「逆に堂々とできるキッカケになるかも」
  左(ベッキーさんだと思われる)「私はそう思ってるよ!」
  右「よし!」
  左「そうとしか思えない。」
  右「ありがとう文春!」
  左「オフィシャルになるだけ! ありがとう文春!」

 というやり取りだ。最後にはベッキーさんだと思われる書き込みで「センテンス スプリング!」というギャグまである。「センテンス=文、スプリング=春」というわけだ。謝罪会見の前日に、こんなやり取りがあったのには驚かされる。

 週刊文春は、LINE画面の出元については書いていない。しかしふたりの情報を知る「音楽関係者」のコメントとして「会見当日もベッキーは『いっぱい電 話しよう』『数ヵ月ぶりにあったら、どうなっちゃうんだろう」と川谷に伝えており、 彼も思いを抑えることなく返しています」と掲載している。LINEの流出は、この「音楽関係者」が関係していると考えていいだろう。 なぜプライベートの LINE画面が、1月7日の文春、21日の文春の二度にわたって流出してしまったのだろうか。3つの仮説が考えられる。( アスキー 以下ソースで) http://ascii.jp/elem/000/001/107/1107839/

       

 週刊センテンススプリング にとっては、「ネタの出し惜しみ」をしていたのがまんまと当たりましたね。今回のベッキーとゲス川谷のやり取りは「謝罪記者会見前」のものですから、週刊 センテンススプリングは「2回に分けて」記事を書く段取りをしていたのでしょう。それにしても、ここまで「私信」がもれるのは、ある意味、恐ろしいことで もあります。これって「ラインが~」という問題なんでしょうか? 

      
        この人は公人です!
 
 芸能人情報 に「公共性がある」と考える人がいてもおかしくありませんが、でも、今回も記事にされた会話はあくまでも「私信」ですよね。週刊センテンススプリングに とっては話題を呼べば週刊誌は売れるわけですが、私は「そこまではやるベッキーではない」と思っています。これって、国家機密の場合なら、「漏洩した人」 も罰せられますよね。ちょっとこの辺が、私には引っかかります。おまけにベッキーが今後受けるであろう「代償」が大きすぎませんか?

       

 今後、ベッキーが請求されるであろ うCMの違約金は4億円以上だとか。彼女やプロダクションが築き上げてきた「商品イメージ」を自ら壊した罪は軽率ですが、それにしても代償が大きすぎま す。昔から「恋は盲目」とは言いますが、今後、ベッキーの目に光が差すことはあるのでしょうか? By なでしこりん

0 件のコメント:

コメントを投稿