2016年1月30日土曜日

反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

タグ: サイモン・ウィーゼンタール・センター

忘れない勇気 (潮ライブラリー)
徳留 絹枝
潮出版社
1997-11


ホロコースト否定者と戦い続けて
アブラハム・クーパー
(サイモン・ウィーゼンタール・センター副館長)

1950 年、ニューヨーク生まれ。サイモン・ウィーゼンタール・センター副館長。反ユダヤ主義、ホロコースト否定などの問題に取り組む。94年に東京都庁で「アン ネ・フランクとホロコースト展」を開催(*1)。同センター機関紙「Response」の編集長。「ロサンゼルス・タイムズ」「ジャパン・タイムズ」など にも寄稿。

p221~223
  クーパー師は、サイモン・ウィーゼンタール・センター創立者で館長のマーヴィン・ハイヤー師が77年、ロサンゼルスに活動的な新しいタイプのユダヤ人団体 を設立しようとしたとき、当初から参加した人物だ。二人ともニューヨーク出身で、ユダヤ教の教えを最も忠実に守る正統派のラバイ(ユダヤ教の導師)であ る。短期間の間に、会員40万人を擁する世界最大級の人権擁護団体に発展したウィーゼンタール・センターの成功は、ハイヤー師の理念とクーパー師の行動力 に負うところが大きかったといわれる(*2)。とくに、センターの海外での活動と広報活動を指揮してきたクーパー師は、センター顧問のアルフレッド・バリ ツァー教授(クレアモント大学)によれば、政界、マスコミ界の機微を知りつくしているという。

 クーパー師はこれまで、米国内、世界各地 を訪れ、大統領をはじめ国内の有力政治家、中東、ヨーロッパ、アフリカ、中国、ロシアなどの政治指導者、人権活動家、宗教指導者と会見し、センターがめざ す「異なる者への寛容」を訴えてきた。また彼が書く、反ユダヤ主義、人種差別、ホロコースト否定、そして最近ではインターネット上でのネオ・ナチグループ の活動に関する論評は、「ロサンゼルス・タイムズ」などの有力紙に頻繁に掲載されている。パリツァー教授は、有能な広報マンとしての彼の最終的な武器は” 老練さプラス信念に支えられた誠意”であるという(*3)。

 クーパー師とホロコースト否定者との戦いには長い歴史がある。彼が編集長を 務めるセンターの機関紙『Response』を見ると、センター設立当初からすでに否定者グループの活動を報告し始めていること、そして、クーパー師の姿 勢が最初から一貫していることがわかる。1982年、彼はロサンゼルスのある高校教師が「ナチスに虐殺されたユダヤ人が600万人というのは誇張である」 と教えていることに対して「われわれは、言論の自由はまもらなければならないが、歴史の真実を守る責任もある」と抗議している(*4)。

 その後クーパー師が摘発し抗議したホロコースト否定者たちは、シリアの国防大臣、フランスの大学教授、PLO指導者、そして地元カリフォルニアに本拠地をおくホロコースト否定団体「インスティチュート・フォア・ヒストリカル・レヴュー」と枚挙にいとまがない。

 これらの否定者が主張する”説”がほとんど同内容であることから、ウィーゼンタール・センターでは、それらの一つ一つに答えた『Holocaust Denial』(ホロコースト否定)という小冊子を発行している(*5)。

反ユダヤ出版物の蔓延と「マルコポーロ」事件
  クーパー師は、1980年代後半から日本で出版されるようになった反ユダヤ出版物の蔓延を憂慮し、その頃から頻繁に日本を訪れている。東京中の書店を何軒 も訪ね、「ユダヤコーナー」まで設けられている書店があることを知った。しかし同行したパリツァー教授によると、クーパー師が、日本における出版物が、必 ずしも彼が長年戦ってきた反ユダヤ主義に根差したものではないことに気づいたのも、これらの視察旅行を通してのことだったという。ある書店でその種の本が 『アンネの日記』の隣に並んでいたのを、クーパー師は、驚きの表情で見つめていたという。

 アメリカに帰った彼は、当時の中曽根総理大臣 に「ユダヤ人を不当に攻撃し、日本社会の恥となっているこれらの出版物を、公の立場から非難すること」を求める抗議状を、ハイヤー館長の名前で発送してい る(*6)。しかしこれらの抗議にもかかわらず、反ユダヤ出版物は日本の書店に並び続けた。クーパー師はその後、88年に「無責任な反ユダヤ出版物の万円 が国際社会における日本のイメージを傷つけている」と「ジャパン・タイムズ」に書いた(*7)。 また93年に、「日本経済新聞」が「ユダヤパワーが日本を滅ぼす」と主張する著書の広告を掲載したことに対しても、クーパー師は直ちに抗議したが、アメリ カの有力紙「ロサンゼルス・タイムズ」は、「人種や宗教や性別に基づいた偏見を捨てない限り、文明の進歩は望めない」として、彼の抗議を社説で支持した (*8)。


p230~232
(「マルコポーロ」騒動についてクーパー師へのインタビュー)

ーーこの事件の後、ある著名な日本人ジャーナリストが「結局この事件が、触れてならないタブーの再確認作業となったのであればその風潮は恐ろしい」と発言していますが、どのように感じますか。

  その優秀なジャーナリストは、重要なポイントをまったく見失ったようですね。もし、記者会見での説明が足らなかったなら、僕にも責任があるのかもしれませ ん。僕は、ホロコースト否定者も人種偏見主義者も、恐れてはいません。でも彼らと戦うためには、彼らをそれなりのふさわしいカテゴリーに入れたうえで、対 処しなければならないということをいっているのです。タブーとすべきことは、何一つありません。歴史的事件を、十年後そして五十年後に振り返り検証するこ とは、大切なことです。新しく発見された資料が、新たな視点を提供することもあるでしょう。それが”歴史修正主義”の正しい定義なのですが、最近この言葉 は、過激派によってすっかり誤用されているようです。

 また同時に、読者には、確立された歴史を書き換えたりそれを否定しようとするグ ループについて、知る権利もあります。ですから、彼らの主張や活動実態を伝えることは、タブーではありません。むしろ僕は、日本のジャーナリストやテレビ 局が、この事件を契機に、世界で怒っているホロコースト否定の現象を取り上げ、その動機、資金源などを特集するかと期待したほどですよ。ただここでも大切 なのは、彼らの主張に真実と同等の格を与えるべきではないということです。

 日本でのタブーというのであれば僕は、むしろ第二次世界大戦 中あるいはそれ以前の中国における旧日本軍の行為こそ、もっともっと議論されてほしいと思います。最近、南京虐殺や慰安婦の歴史などが議論されているよう で、よい傾向だと思います。でも、戦争中に実際にこれらの犯罪に加わった人々は、以前として沈黙しているようですね。第二次世界大戦終結から五十二年経 ち、加害者も被害者も、広島や長崎の生存者も、もうすぐ僕たちの前から消えていこうとしています。いまが、若い世代が、彼らの肉声から歴史を学べる最後の チャンスなんですよ。そして消えていく彼らにとっても、真実を語り、お互いに手を差しのべ合う機会と時間は、ほとんど残されていません。でも「南京虐殺は なかった」などという発言があるたびに、そのわずかな機会さえ損なわれてしまうのです。そして、そのことで一番大きな損失を被るのは、若い世代ではないで しょうか。僕にも3人の娘がいますが、大人が自らの問題に正面から立ち向かう姿を見せない限り、彼らに真の道徳的判断力を植えつけることはできないからで す。


*1 『勇気の証言』アンネ・フランクとホロコースト展、1944年5月10日~20日。東京都、外務省、アメリカ大使館、サイモン・ウィーゼンタール・センター、創価大学ほか後援

*2 Yaron Svoray and Nick Taylor,In Hitler's Shadow(New York:Nan A.Talese,1994)29.

*3 インタビュー、Alfred Bailitzer,1997年2月22日、ロングビーチ

*4 The Simon Wiesenthal Center,Response,July 1982.

*5 Sol Littman,Holocaust Denial:Bigotry in Guise of Scholarship(The Simon Wiesenthal Center Report 1994)

*6 The Simon Wiesenthal Center,Response,September,1987.

*7  Abraham Cooper.”Japanese Anti-Semitism:A Mystery,Absurdity and Thereat to Japan's Image.” Japan Times,June 28,1998

*8 "Blaming It All on Them." Los Angeles Times,August 2,1993.

昨日見つけた2chスレにあったリンク
【中国】“日本のシンドラー”が“中国のシンドラー”に…「日本軍はユダヤ難民にも残虐行為を行った」とでっち上げ[12/04]
http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1449202825/
レス119

それが今日(2015.12.6)になったら
   
   
 google
あれ?記事がない・・・

google検索日本は反ユダヤにあらず毎日新聞
記事自体は存在してたとgoogle先生も言ってるんだけど・・・
消える前にコピペしておいて良かったということかな

社説:視点「アンネの日記」 日本は反ユダヤにあらず

  ユダヤ人の少女アンネ・フランクが隠れ家でつづった「アンネの日記」は、ナチスによるユダヤ人迫害を後世に伝える有名な本である。ところが1月以降、東京 都内や横浜市の図書館を中心に「アンネの日記」や関連本が破られる事件が発覚し、日本の「右傾化」と関連づける海外の論調も出始めた。

  共同電によると、26日付の中国人民解放軍機関紙、解放軍報は「日本のサイトで『アンネの日記は(事実ではなく)小説だ』とする言論が大量に見いだされ る」として歴史否定の動きがあると批判。日記を破いても「記憶を消すことはできない」と指摘した。韓国メディアは、日本にはヒトラーに追随する勢力が少な くないと報じ、在日韓国人などへのヘイトスピーチに象徴される「病的な右傾化現象」との関連に注目している。

  推測は自由だが、犯人像も動機もヤブの中なのに、ここまで言うのはいかがなものか。他国の歴史認識をうんぬんするなら、正確な史実を押さえておくべきであ る。日本は確かにナチスドイツと同盟関係にあったが、ナチスの再三の要求にもかかわらずユダヤ人迫害に同調することはなかったからだ。

 たとえば1938年、首相と陸軍・海軍大臣などで構成する五相会議が決めた猶太(ゆだや)人対策要綱は、ユダヤ人迫害は「日本が多年主張してきた人種平等の精神に合致しない」として公正に扱う方針を打ち出した。その背景にはユダヤ難民を受け入れて対米関係改善を狙う思惑(河豚(ふぐ)計画)や、世界を一つの家と見る「八紘(はっこう)一宇」の思想もあっただろうが、「戦前の日本とナチスは違います」(ヘブライ大のベン・アミー・シロニー名誉教授)というのが常識だ。

 ユダヤ人に「命のビザ」を発給した杉原千畝(ちうね)、そのビザで日本に来たユダヤ人の滞在延長を助けた小辻節三(せつぞう)など、ユダヤ人が恩人と仰ぐ日本人も少なくない。杉原の関連本も破られたそうだが、日本の歴史に反ユダヤ主義を見るのは難しい。仮に今日の日本が「右傾化」し軍国主義が復活しつつあるとの前提に立っても、だから「アンネの日記」を破る者が出るのだという立論は乱暴である。

 他方、大虐殺を体験したユダヤ人には気の毒だ。在日イスラエル大使館は被害にあった図書館に「アンネの日記」などを寄贈した。米国のユダヤ系人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」も強い懸念と怒りを表明した。犯人は日本人なのか、組織的な犯行なのかどうかも不明だが、根の深い事件ではないよう祈りたい。(論説委員・布施広)
毎日新聞2014.2.28
mainichi.jp/opinion/news/20140228k0000m070144000c.html

(´・ω・`)毎日新聞にしては珍しい記事だなぁ・・
ちなみに2chコメント見たら「日本は反ユダヤだった」なんて騙されてる人はいなくてちょっと安心

参考
日本を貶めようとする悪意2 杉原千畝「命のビザ」キャンペーン
上海ユダヤ難民資料館とユネスコとサイモン・ウィーゼンタール・センター


【歴史戦】
中国、上海ユダヤ難民資料を記憶遺産申請へ 旧日本軍が保護の史実を隠蔽 「抗日戦勝70年」の一環に
上海ユダヤ難民記念館

  【上海=河崎真澄】戦前に欧州を追われ、上海に逃れてきた3万人近いユダヤ難民の資料を「世界記憶遺産」として国連教育科学文化機関(ユネスコ)に登録す る申請作業が中国で進んでいることが8日、関係者の話で分かった。ユダヤ難民は旧日本軍が当時、上海北部の日本人居留区に「無国籍難民隔離区」を置いて保 護した経緯があるが、中国側はこうした事情をほぼ封印し、「抗日戦争勝利70周年」の一環として、中国がユダヤ人保護に貢献したかのように国際社会にア ピールする考えだ。

 今回の申請作業を進めているのは、戦時中は摩西会堂(ユダヤ教会)と呼ばれ、現在は上海市虹口区当局が管轄している「上海ユダヤ難民記念館」。記念館が集めた難民の名簿や遺留品、旧日本軍が管理した隔離区(通称・ユダヤ難民ゲットー)に関する資料、難民から聞き取った証言などをまとめ、中国政府とともに登録を働きかけている。
申請作業と並行し、9月3日に北京で大規模な軍事パレードなど一連の抗日戦勝利70周年記念イベントを行うのに合わせ、記念館や「リトルウィーン」と呼ば れたユダヤ難民の住居やダンスホール、カフェなどが立ち並ぶ、当時としては自由を謳歌(おうか)したエリアの建築物改修を終える予定だ。

 戦前の上海では、アヘン戦争(1840~42年)を経て英国などが設置した租界や、1937年の日中戦争の後にできた日本人居留区への上陸には必ずしも正式な書類は必要なかった。

 元駐リトアニア領事代理の杉原千畝(ちうね)氏が人道的な見地から発給し続けた「命のビザ」を手に、日本を経由して、当時は世界でも限られた難民受け入れ地だった上海に向かったユダヤ難民も少なくなかった。
 42年、ナチス・ドイツが日本に「最終解決」と称してユダヤ難民の殺戮(さつりく)を迫ったが、旧日本軍はこれを拒否。43年に「無国籍難民隔離区」を置き、許可なく域外に出られない制限を加えてナチス・ドイツに説明する一方、ユダヤ人の生命を守った歴史がある。
 日本がユダヤ難民を保護した理由として、上海社会科学院歴史研究センター王健副所長は、「旧日本軍がユダヤ難民を当時の満州などに移住させて利用しようとした『河豚(ふぐ)計画』が背景にある」とみている。
中国は昨年6月、「南京事件」と「慰安婦」を世界記憶遺産に登録申請し、日本政府が反発している。
産経ニュース2015.2.4
http://www.sankei.com/world/news/150809/wor1508090004-n1.html


【上海余話】
“日本のシンドラー”が“中国のシンドラー”に…「日本軍はユダヤ難民にも残虐行為を行った」とでっち上げ

 戦前に欧州を追われ、上海に逃れてきた3万人近いユダヤ難民に関する資料を集めた「上海ユダヤ難民記念館」をしばらくぶりに訪れ、その変化に強い疑念を抱いた。日本の元駐リトアニア領事代理、杉原千畝氏についての展示がほとんど抹消されていたからだ。

 数カ月前までは杉原氏の写真とともに、日本を経由する「命のビザ」を外務省の命令にそむいてまで発給し続けた「日本のシンドラー」の展示があり、国民党政権の駐ウィーン総領事でやはりユダヤ人に通過ビザを発給した何鳳山氏とともに淡々と紹介していた。
ところが9月3日の「抗日戦争・世界反ファシズム戦争勝利70年」行事に合わせ、同記念館が改装した結果がこれ。杉原氏に代わって何氏が「中国のシンドラー」と紹介され、「日本軍はユダヤ難民にも残虐行為を行った」との根拠なき主張にすり替わっていた。

 上海の日本人居留区で旧日本軍が「無国籍難民隔離区」を設置して保護し、ナチスドイツからユダヤ難民の「最終解決(虐殺)」を要求されたが拒絶したことは、中国人研究者から以前教えてもらった史実だ。

 日本のシンドラーに泥を塗るのはだれか。国際社会はこの国の歴史歪曲(わいきょく)を厳しく監視する必要がある。日本では5日、戦後70周年企画の映画「杉原千畝」が封切られる。(河崎真澄)
産経ニュース2015.12.4
http://www.sankei.com/column/news/151204/clm1512040005-n1.html

それで探してみたら案の定ですわ
中国軍事パレードに参加したユネスコ事務局長イリーナ・ボコバ
サイモン・ウィーゼンタール・センターから特別賞をもらってると(爆

イリーナボコバサイモンウィーゼンタールセンタークーパー
http://www.novinite.com/articles/171872/UNESCO+Head+Irina+Bokova+Gets+Simon+Wiesenthal+Center+Special+Award
2015.11.19だから最近ですね

なぜか写真が切れているけど右にいるのは紛れもなく
何かと日本に口出してくるエイブラハム・クーパー氏
Iris Chang Abraham cooper
左:『ザ・レイプ・オブ・南京』アイリス・チャン氏
右:サイモン・ウィーゼンタール・センター エイブラハム・クーパー副所長
中央:徳留絹枝氏
視界に入るノイズ:サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)

UNESCOのHP
The United States helps to launch “historic” exhibit at UNESCO on the history of the Jewish People in the Holy Land
2014.6.11
http://unesco.usmission.gov/wiesenthal-unesco.html
UNESCOとサイモン・ウィーゼンタール・センターの合同展示会をやるとな

SWCは上海ユダヤ難民資料館登録にも顔を出してくることだろう。。。

歴史修正主義者だと?
どっちが?

以前から引っかかっていたけどこれも繋がってる話かもなぁ
潘基文アウシュビッツ訪問
ニダーの裏にユダヤ

参考
「国に背き、家族を危険に晒し、守り抜いた6千の命」 こんな大嘘許しちゃいけません
日本を貶めようとする悪意2 杉原千畝「命のビザ」キャンペーン 
【拡散希望】サイモン・ウィーゼンタール・センターと創価学会と中国共産党

SHANGHAI navi 上海獶太(ユダヤ)難民紀念館 (観光ガイド)
シャンハイユダヤ難民記念館

http://www.shanghainavi.com/miru/420/ 

JTBがグループ社員に送った「創価学会様に選挙協力」メール

〈特定団体への協力依頼について〉──こう題された社内メールを受け取った大手旅行代理店「JTB」グループの中堅男性社員が明かす。

「任意の協力とはいえ特定の候補者の応援署名を集めろというのは入社してから初めて。しかも、それが創価学会からの要請で公明党を応援するというんだから驚きました」

 文書は11月27日付で、JTB取締役旅行事業本部長の名前で社員向けに送られた。文書にはこうある。

〈国内研修会をはじめとした各種需要を頂戴している創価学会様より、支援政党である公明党への支援要請がJTBグループにあり、営業政策上の観点から各事業会社においても可能な範囲での協力を求められております〉(以下、〈 〉内は文書から抜粋)

 まず東京・神奈川・千葉に住む社員には比例代表向けに〈公明党の政治活動を支援します〉と題した用紙への署名集めを、太田昭宏国交相と前職の上田勇氏がそれぞれ出馬した東京12区と神奈川6区の居住者には各候補の支援者名簿を作るための署名集めを要請している。

 JTB社員向けメールでは、あくまで〈社員個人としての任意協力〉と強調しているが、〈出来る限りの協力をお願い致します〉と念押ししているのだから、控え目にいっても「支援要請」である。

 世界有数の旅行代理店であるJTBは修学旅行などの教育旅行や官公庁のイベントなど、公共性の高い業務を多く抱えている。大口顧客とはいえ、特定政党の支援を社員に一斉メールで堂々と要請するのは他の大企業では考えにくい。

 JTB広報室は「グループ2社で協力依頼した。あくまで任意の協力依頼であり、会社として特定の政党を支援することはない」と説明したが、取締役名で社内メールシステムを使っているのだから、「会社として支援」していないという説明はいかにも苦しい。

 民主党も共産党も、JTBの顧客なら頼めば協力してくれるのか。あまりにも国政選挙を軽く考えているのではないか。
※週刊ポスト2014年12月19日号
NEWSポストセブン2014.12.8
http://www.news-postseven.com/archives/20141208_290959.html


JTB、社員に公明党支援を要請 創価学会から依頼受け

  旅行大手のJTBが、14日投開票の衆院選で、公明党に協力するよう求める文書をグループ2社に送っていたことが分かった。公明党の支持母体の創価学会か ら依頼があったという。旅行業は国土交通省が所管しており、太田昭宏国交相は公明党公認で東京12区から立候補している。

 JTBによると、文書は11月27日付で取締役旅行事業本部長の名前で送られた。公明党公認の候補者がいる東京12区と神奈川6区に住む社員には、支援者名簿をつくるための署名を集めるよう要請。他の社員にも、公明党への支援を表明する趣旨の署名を集めるよう求めた。
 創価学会は各地で大規模な研修会などを開いており、JTBとは多額の取引があるとみられる。創価学会は「これまでお付き合いがあることもあり、協力をおねがいした」(広報室)とコメントしている。
JTBは「組織的に特定の政党を支援しているのではない。あくまで任意のお願いで、強制ではない」(広報室)としている。(土居新平)
朝日新聞DIGITAL2014.12.9
http://www.asahi.com/articles/ASGD94QJDGD9ULFA00K.html

国土交通大臣が公明党だから
旅行関係はそうならざるを得ない面もあるんかな

JTBというと日本海を東海表記したことで抗議街宣があった

JTB系韓国ガイド絶版 日本海を「東海」と表記

 旅行情報誌などを出版するJTBパブリッシング(東京・新宿)は28日までに、同社が2005年1月に発行したガイドブック「JTBキャンブックス 韓国鉄道の旅」の地図で、日本海を「東海」と表記していたとして、この本を絶版にしたと発表した。7千部を発行しており、書店などにある約千部を30日から回収する。

 東海は、韓国政府が主張する呼び名で、同社は「日本政府の見解に照らし、適切ではなかった」としている。今月23日から電話やメールによる指摘が約20件寄せられ、絶版を決めた。〔共同〕
日本経済新聞2012.1.28
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG28024_Y2A120C1CC1000/

キムチ悪いですね。

なぜJTBのことを書いているかというと
「日本は反ユダヤ国家だった」という
侮日プロパガンダ映画『杉原千畝 スギハラチウネ』に関わっているから

杉原千畝JTB
https://www.facebook.com/sugiharachiune.jp/posts/514639555371607

JTB杉原千畝
http://www.jtbcorp.jp/jp/koryu-ouentai/special/index.html


ホロコースト展アンネフランクと杉原千畝ホロコースト展アンネフランクと杉原千畝2
https://www.soka.ac.jp/campuslife/holocaust/

共催 創価大学 サイモン・ウィーゼンタール・センター

ふふ
『アンブロークン』再びですかね?
→ 【アンブロークン the unbelievable BROKEN story】 

追記2015.12.5
この続きを書こうと思っていたのだが意味不明な非難をされたので
いつか気が向いたら書く・・・かもしれない

JTBの提供している資料を見ると
国に背き、家族を危険に晒し、守り抜いた6千の命」
という映画CMのナレーションとは逆に 
国に背いたのではない事実が浮き彫りになり、映画とは矛盾することが分かると思う。
期間限定だと思われるので見るなら今のうち。
→http://www.jtbcorp.jp/jp/koryu-ouentai/special/index.html

(自社資料と矛盾する映画に協力するのはやはり上記のような事情なのだろう・・と思うわけですね)

追記2015.1.10

【youtube】Transit to Freedom: How Ordinary Japanese Citizens Helped Jewish Refugees in WWII
visit japanキャンペーンで作られたらしい動画

参考
「国に背き、家族を危険に晒し、守り抜いた6千の命」 こんなん大嘘ですから。
日本を貶めようとする悪意2 杉原千畝「命のビザ」キャンペーン 
【拡散希望】サイモン・ウィーゼンタール・センターと創価学会と中国共産党 

関連記事はこちらから→【アンブロークン the unbelievable BROKEN story】

不吉だ・・


【youtube】【深層、真相、心操!】謝罪の勧め?同期入省・岡本行夫君の不見識に物申す![桜H27/7/27]

【人界観望楼】
日本は70年前の負の遺産から逃れられない MITシニアフェロー・岡本行夫

  1週間前、ロサンゼルスで、ある日本企業が米国の元戦争捕虜たちに謝罪し、和解した。戦争中に900人の捕虜を劣悪な環境で強制労働させたことへの謝罪 だった。私もその企業の社外役員としてその場にいた。感動的であった。95歳になる捕虜団体の代表者が頭を下げた。「私が日本人に頭を下げるのは2度目 だ。最初は70年前。頭を下げなければひどく殴られたからだ。きょう頭を下げるのは、謝罪にきてくれた日本人の勇気に敬意を表するためだ」と。

 米国人捕虜の多くは安倍晋三首相が4月に米議会での演説で言及し、それも含めて戦争に「深い悔悟」を表明したバターン・コレヒドールで 捕らえられた。ほとんどの捕虜は既に死去しているので、遺族たちが来た。「父がこの場にいたらどんなに喜んだでしょうか」と老婦人が涙ぐんだ。日本の企業 が謝罪すると聞いてイギリスから飛んできた捕虜の息子もいた。「謝罪してくれることに感謝したかった」と。生存者は僅かであり、今回は最後の機会であっ た。

 日本は欧米人の捕虜を差別的に取り扱った。白人は「碧眼(へきがん)俘虜(ふりょ)」と呼ばれ、日本に連行されてきた。昭和17年 の陸軍の「俘虜処理要領」には、白人以外の捕虜は速やかに解放するが「白人俘虜はこれをわが生産拡充ならびに軍事上の労務に利用する」とある。日本人の白人コンプレックスを払拭させようと、見せしめのようにして、重労働を課したのである。その数3万4千人。そのうち1万2千人の米国人捕虜を筆頭に、英、蘭、豪の4カ国の「白人捕虜」が全体の95%を占めた。(数字は茶園義男氏の調査による)

  17年の新聞に見出しが躍る。「米英俘虜、わが生産陣へ一役 碧眼部隊一行来る」「打破せよ心中の“米国” 米俘虜に『お可哀想(かわいそう)』とは何事 ぞ」。陸相、東条英機は捕虜収容所長たちにこう訓示した。「抑々我(わが)国は俘虜に対する観念上其(そ)の取扱に於(お)いても欧米各国と自ずから相異 なるものあり。諸官は…人道に反せざる限り厳重に之(これ)を取締り一日と雖(いえど)も無為徒食せしむることなく…」。苛酷な扱いを受けた日本の収容所の捕虜たちの致死率は25%に達した。この数字はロシアのシベリア抑留とともに世界で群を抜いて高い。ちなみに欧米が抑留した捕虜の致死率は数%であった。

  日本は「強制労働」について中国と韓国から裁判を起こされている。韓国が主張する「徴用工」問題は戦争捕虜問題とはだいぶ性質が異なるが、日本に連れてこ られた中国人労働者のケースは、法的整理は異なるが、戦争捕虜と類似している。謝罪だけを求めた米国戦争捕虜と異なり、中国人労働者の遺族たちからは金銭 的要求が出されているので、そのぶん解決は容易ではないが、既に裁判となっており、不誠実な対応はできない。「価値の外交」を標榜(ひょうぼう)してきた 日本である。安倍首相の米議会演説は見事であった。戦争捕虜問題を含めて、日本は70年前の負の遺産から逃れられない。国家は、モラルを失えば漂流する。 (おかもと ゆきお)
産経ニュース2015.7.27
http://www.sankei.com/column/news/150727/clm1507270007-n1.html


三菱マテリアル:強制労働の元米国人捕虜に謝罪 大企業初
三菱マテリアル岡本行夫SWCクーパー毎日新聞

◇米ロサンゼルスで「おわびは、よりよい未来に向けて…」
【ロサンゼルス長野宏美】三菱マテリアルは19日、前身である三菱鉱業が第二次大戦中に旧日本軍の捕虜になった米国人に強制労働をさせたとして、米ロサンゼルスで元捕虜と遺族らに謝罪した。日本政府は2009年と10年に公式に謝罪しているが、謝罪を仲介した団体によると、日本の大企業が公式に謝罪するのは初めて。
 人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」の施設で、非公開で行われた。同社の木村光常務執行役員が、元捕虜のジェームズ・マーフィーさん(94)や遺族に「このような不幸な出来事を二度と起こさない」と伝えたという。
  木村常務は面会後の式典で、三菱鉱業の国内4カ所の鉱山で約900人の元米国人捕虜を働かせたことを認め、「道義的責任を痛感している。おわびは過去の不 幸な出来事を反省し、よりよい未来に向けて一層の努力を重ねる決意を示すものだ」と語った。マーフィーさんは「歴史的だ。私たちは70年間これを望んでい た」と謝罪を受け入れ、「他の日本企業にも広がってほしい」と期待した。マーフィーさんはフィリピンで捕虜になり、連行中に多数が死亡した「バターン死の 行進」を経て、秋田の鉱山に送られたという。
 元捕虜と日本側関係者の対話を後押しする米国の団体「捕虜 日米の対話」が数年前から、元捕虜を働かせた日本企業に謝罪を呼びかけていた。三菱マテリアルは昨年7月に受け取った謝罪呼びかけの手紙を契機に、「元捕虜が高齢なので、できるだけ早く謝罪したい」と判断したという。
(「捕虜 日米の対話」 徳留絹枝氏が代表)
 米国では元捕虜が日本企業に賠償や謝罪を求める提訴が相次いだが、00年代初頭に、個人の賠償請求権放棄を定めたサンフランシスコ平和条約を理由に退けられている。
韓国では三菱重工業などを相手取った元徴用工の訴訟が相次ぎ、中国では三菱マテリアルなどを相手取った訴訟が昨年3月に受理されている。木村常務は中韓への謝罪を問われたが、「係争中の案件のコメントは控えたい」と述べるにとどめた。
毎日新聞2015.7.20
http://mainichi.jp/select/news/20150721k0000m040028000c.html


映画『アンブロークン』はこの前振りだった
アンブロークン直江津http://www.theepochtimes.com/n3/1162060-unbroken-a-film-about-forbearance-and-forgiveness/
きっとこのように働かされたのだろう、というイメージを植え付けるための映画

Iris Chang Abraham cooper
mikehonda徳留絹枝
いずれこういう問題になるだろうと思って書いてきた(思ったより早かったけど
【アンブロークン the unbelievable BROKEN story】

表現の自由だとか言って公開しろだとか、立派な映画だとか言って来た人は
国を売った金で枕を高くして寝るのだろうね
さしたる高さにはなるまいに

実際は・・・ 

アンブロークンクリスマス劇
 これまで見た中で、最高のショーだった。
とても幸せな気持ちにしてくれた。
皆が皆、そう思っていた。

これほどのショーにこれまでお目にかかったことがなく、我々は存分に楽しむことができた。
いや、あれから何十年も経った今も、あんなショーには出会ったことがない。

私は今でも、あの「シンデレラ」が最高のショーだと思っている。

ミツジのブログ
『「アンブロークン」が「奴隷収容所」だという大森捕虜収容所のクリスマス大演劇「シンデレラ」はこんなにすごいショーだった!』
http://mituzi.blog.fc2.com/blog-entry-27.html


【youtube】【水間政憲氏政憲】やはり解体しかない!朝日新聞新体制の欺瞞[桜H26/12/8]
11:15頃~
バターン死の行進日本兵300人のうち1人
水間政憲氏「この人数の中でね、300人に一人くらいしか(日本兵が:筆者)いないんですよ。これで何で・・捕虜虐待して殺すなんて、あり得ないですよ」

水島社長「大体ね、アメリカの歩兵っていうのはトラックで移動してるから」

バターン死の行軍鉄砲担ぐ
水間政憲氏「これがね、これ証拠になるんですよ。この写真。小さく映っちゃってるけど。捕虜を背にして鉄砲担いでるでしょ。日本兵。護送してる日本兵。こんなんで虐殺する雰囲気なんてあるわけないです。周りみんなアメリカ兵で。鉄砲担いでるんですから。」

水島社長「元々バターンで降伏した時、水も食料もなくなってた。このままほっとくと病気、日射病とかデング熱とか、で、そういう中でこのままバターンに置いておいたらみんな死んじまうと。で、もう一つ言うと鉄道もトラックも日本軍にはない。マッカーサーは逃げちゃった。」

水 間政憲氏「逃げる時にまず日本軍に利用されないようにトラックはぶち壊したんですよ。バターン半島が陥落した後、コレヒドールの要塞の攻撃が残ってる。そ れをやりだすとね、捕虜にした一般住民もいるし、兵隊もいるし、そこに被害がね、巻き込まれる可能性があったから。あれ死の行進じゃなくて生きるための行 進だった。」

水島社長「そうそうそう。そういう事情ちゃんと分かっとかないとね。それからその前にコレヒドールも、バターンもそうなん だけど、その前にフィリピン兵は全部死んでる。アメリカ兵はまずフィリピン兵を最初に全部壁に出して全員殺させてからやっとアメリカ兵が出動して戦って負 けたっていうね。」

水間政憲氏「本の中に書いてるんですけどね、コレヒドールの要塞作った、あの、陥落する10年前に。使った労働者、フィリピン人、こそこそこそこそ全員殺してるんだって。秘密を守るために。」

水島社長「私コレヒドール2度ほど行ったことありますけどね。あのぅ、そういうとこですよ。フィリピン大学の歴史の学者けっこう知ってる。実はフィリピン人が200万人だか亡くなったっていうのはほとんどあれ米軍の爆撃とかで、日本軍の攻撃じゃないんだよ。」

水間政憲氏「だってカトリック教会マニラに10数本あって、天守閣かなんか、それ爆撃で壊してしまったのアメリカだから。」

水島社長「今言ったようにこういう検証一個一個やってかないとね。違うよって主張だけじゃだめだってことで。」

水間政憲氏「アメリカがね、そうやってロビイストにやられてるんで、これ復活、バターンが復活してくる可能性あると思うんですよね。これ大体1カ月半くらいで93円で電子版にしてくれるんで」

水 島社長「もう一つ最後に言っておきたいのは、バターンと同じ人数だけ、山下大将降伏してから、これフィリピン大学の教授から聞いたんだけど、同じ数だけ日 向に置かれて水も飲まされずに全部殺された。この人数分だけ日本兵降伏したのは日向に食糧も水もなく放り出されてみんな死んだ。それは全然歴史の中に出て ないですよ。」

水間政憲氏「アメリカだとか朝日だとかがやりそうなこと、先回りしてやってますから。」


電子版というのはこれ
反日歴史認識の「教典」Ⅱ (Voice S)
水間 政憲
PHP研究所
2015-01-30


以前こういうことがあった

【wiki】笹幸恵
略歴
バ ターン死の行進について、フィリピンで行進のルートを4日間かけてたどり、「栄養失調気味の私ですら踏破できた」として、「日本軍による組織的残虐行為」 との批判に疑問を呈する内容の寄稿を『文藝春秋』(2005年12月号)におこなった。これに対し、翌2006年1月、サイモン・ヴィーゼンタール・センターが、 「歴史を誤って伝えるものだ」として、記事を掲載した文藝春秋に謝罪を要求した。体験者の元米軍捕虜は、「事実を著しく歪曲した非常に屈辱的な結論だ」と 抗議文を公表。笹の主張についても、「水や食事をきちんととって歩いた彼女の行程は、当時の状況とかけ離れている」と批判した。後日、文藝春秋は抗議文を 全文掲載した。


「バターン死の行進」記事、ユダヤ人団体が文春に抗議
【ロサンゼルス=古沢由紀子】
  日本軍が捕虜米兵らを炎天下歩かせた「バターン死の行進」に ついての月刊「文芸春秋」の記事が「歴史を誤って伝えるものだ」として、ユダヤ人人権団体 「サイモン・ウィーゼンタール・センター」(本部・米ロサンゼルス)は13日、当地で抗議の記者会見 を開き、文春側に元捕虜らへの謝罪を求めた。

   記事は、同誌の昨年12月号に掲載された「『バターン死の行進』女一人で踏破」。ジャーナリスト の笹幸恵さんが、フィリピンで行進のルートを4日間かけてたどり、「栄養失調気味の私ですら 踏破できた」と報告。「日本軍による組織的残虐行為」との批判に、疑問を投げかけた。

  行進を体験した元米兵でアリゾナ州立大名誉教授のレスター・テニーさん(86)は、文春側に 抗議文を送付。会見で、「水や食事をきちんととって歩いた彼女の行程は、当時の状況と かけ離れている」と批判した。

  同誌編集部は「抗議文などを見ておらず、現段階ではコメントできない」としている。
  同センターは1995年、文芸春秋社の月刊誌「マルコポーロ」の「ナチスのガス室はなかった」と する記事に抗議し、同誌は廃刊になった経緯がある。
(読売新聞2006年1月14日)
記事期限切れのため引用はこちらから
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/english/1391788474/451

レスター・テニーさんは右
ってまた徳留絹枝さんですか(知ってた
レスター・テニー徳留絹枝・マイクホンダ
 http://www.us-japandialogueonpows.org/news-J.htm


捕 虜虐待のうち、私が最も許し難く思っていることは、マッカーサーの部下達が捕虜の死を確認することなく、火葬に付したことである。朝の点呼時に伸びたまま 動けないでいる捕虜がいると、彼らは毛布で二重に包み、紐でしばりつけて運び出して行ったが、脈をとったり、熱を計ったりすることはなかった。つまり死の 確認をすることをしなかった。その結果、生きながらの火葬という世にもおぞましい事件が起きた
http://www.jmcy.co.jp/~goto/Majime/toshio/shonin/shinin02.htm

戦争に勝てば歴史に向き合わなくていいんですか?そういうダブスタ?

(´・ω・`)人質事件がえらいことになってるけども
アムネスティ日本・石田城孝氏には何かコメントして頂きたいところ
ネトウヨなんて殺されちまえby人権派

「悲劇繰り返させない」首相、ホロコースト記念館で演説
安倍首相ヤドバシェム訪問
エルサレムにあるホロコースト(ユダヤ人大虐殺)記念館で19日、館内の展示を見る安倍晋三首相(左)と昭恵夫人=時事

イスラエルを訪問中の安倍晋三首相は19日、第2次世界大戦中のナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺の記録を収めた国立ホロコースト記念館「ヤド・バシェム」を訪れ、視察後に「世界の平和と安定に、より積極的に貢献する」と決意を語った。

 戦後70年の節目となる今年、首相は新たな首相談話を発表する考えを示している。年初の海外訪問先から世界に向けて平和へのメッセージを打ち出すことで、首相談話では戦後日本の歩みに焦点を当てる姿勢をにじませたものとみられる。

 首相は同日、昭恵夫人と共に1時間余りかけて記念館を見学。終了後に記者団の前でスピーチを行い、「特定の民族を差別し、憎悪の対象とすることが、人間をどれほど残酷にするのかを学ぶことができた」と述べた。

 また戦時中、外交官として多くのユダヤ人の命を救った杉原千畝(ちうね)氏の功績を取り上げ、「差別と戦争のない世界、人権の守られる世界の実現に向け、働き続けなければならない」と強調。今年がアウシュビッツ強制収容所の解放70年でもあるとして、「このような悲劇を二度と繰り返させない」と表明した。

 首相は17日、エジプト・カイロで行った中東地域に向けた政策スピーチでも「日本は培った経験、能力を世界の安定に進んで捧げる」と語り、政権として掲げる「積極的平和主義」を訴えていた。

     ◇

安倍晋三首相が19日、訪問先のイスラエルの国立ホロコースト記念館「ヤド・バシェム」で行ったスピーチの全文は次の通り。

 ユダヤの人々がくぐった苦難を、全人類の遺産として残そうとする皆様の努力に、心からなる敬意を抱きます。深い悲しみを乗り越え、イスラエルの建国に尽くした人たちを前に、厳かな気持ちになりました。

 特定の民族を差別し、憎悪の対象とすることが、人間をどれほど残酷にするのか、そのことを学ぶことができました。昨年3月、アムステルダムにおいてアンネ・フランクの家を訪ねました①が、本日、決意を新たにいたしました。

 ハショア・レオラム・ロー・オッド(※ヘブライ語で「ホロコーストを二度と繰り返さない」の意味)。ホロコーストを、二度と繰り返してはならぬ。

 私たちの先人には、杉原千畝がいます。彼のビザで日本に向かったユダヤ難民を助けた人々も、少なからずいました。彼らの勇気に、私たちは倣いたいと思います。

  ヤド・バシェムに灯(とも)る「永劫(えいごう)の火」を導きのともしびとして、差別と戦争のない世界、人権の守られる世界の実現に向け、働き続けなけれ ばなりません。日本としても、人々の人権を守り、平和な暮らしを守るため、世界の平和と安定に、より積極的に貢献していく決意であります。

 先の大戦終結から70年、そしてアウシュビッツ解放以来70年でもある本年、このような悲劇を二度と繰り返させないとの決意を表明します。

 ありがとうございました。トダ・ラバー(※ヘブライ語で「ありがとうございました」の意味)。(エルサレム=久木良太)
安倍首相ヤドバシェム訪問2
国立ホロコースト記念館「ヤド・バシェム」(ヘブライ語で「記憶と名前」の意味)で演説する安倍晋三首相=19日、エルサレム、久木良太撮影
安倍首相ヤドバシェム訪問3
エルサレムにあるホロコースト(ユダヤ人大虐殺)記念館で19日、献花する安倍晋三首相=AFP時事

朝日新聞DIGITAL2015.1.19
http://www.asahi.com/articles/ASH1M5JHSH1MUTFK00L.html

昨年3月、アムステルダムにおいてアンネ・フランクの家を訪ねました安倍さんが不敵にもぶぶ漬けをお召し上がりになった件

ヤド・バシェム訪問が何を意味しているか分かっている人は少ないだろうと思っていたら
韓国は分かっていたようだ

中東歴訪で「平和の伝道師」気取りの安倍首相

  日本の安倍晋三首相は19日午前、イスラエルのエルサレムにあるホロコースト(ユダヤ人大虐殺)記念館(ヤド・バシェム)を訪れた。面積18万平方メート ルに及ぶ記念館は、ユダヤ人がナチスによる統治下で抑圧を受けた当時の史料を集めた施設だ。安倍首相と昭恵夫人が虐殺された子どもたちの追悼館に立ち寄っ た。ナチスに虐殺されたユダヤ人犠牲者600万人のうち100万人は子どもだった。犠牲になった子どもたちを悼む悲しげなヘブライ語の歌が聞こえると、黒 のコート姿の昭恵夫人はしきりに涙をぬぐった。安倍首相は初めて着用したキッパ(ユダヤ人男性が頭の載せる帽子状の物)に慣れない様子で後頭部を触ったりしていた。

  安倍首相は「日本国内閣総理大臣安倍晋三と妻昭恵」と英語で書かれた花輪を献花。約1時間にわたり館内を硬い表情で見学した。安倍首相は「ユダヤの人々が くぐった苦難を全人類の遺産として残そうとする皆様の努力に心からの敬意を抱く」とした上で、「特定の民族を差別し、憎悪の対象とすることが、人間をどれ ほど残酷なものにしてしまうのかを、学ぶことができた」「日本としても、世界の平和と安定により積極的に貢献する決意だ」などと語った。

  先月の総選挙で勝利して以降、初の外遊先として中東を訪れた安倍首相は「平和の伝道師」を演じようとした。エジプトでは17日、中東の平和のため、イスラ ム過激派組織、イスラム国(IS)と戦う国々に2億ドル(約235億円)の非軍事的支援を行うと表明。イスラエル首脳との会談では、パレスチナとの和平交 渉の再開を訴えた。

 しかし、東アジアでは歴史問題で論争を起こし、韓国の従軍慰安婦のおばあさんに対する謝罪を渋っていながら、ナチス の犠牲になったユダヤ人の元を訪れ、歴史の悲劇を論じる安倍首相に対しては「政治的パフォーマンス」だとする批判も出ている。安倍首相はホロコースト記念 館の芳名録に「アウシュビッツ(強制収容所)解放70年の本年、このような悲劇を二度と繰り返させないとの決意を表明します」と記帳した。

 安倍首相のホロコースト記念館訪問には、各国の特派員が取材のために集まった。ある記者は「第2次世界大戦のユダヤ人犠牲者を追悼する場所だけに、過去の日本の侵略に関する発言があるのではないかと思って来た」と話した。

 予想は外れた。安倍首相はむしろ第2次大戦当時、人権保護にどれだけ努めたかを強調。当時約1100人のポーランド系ユダヤ人を救ったドイツ人実業家、オスカー・シンドラーにちなみ、「日本版のシンドラー」と呼ばれる日本の外交官、杉原千畝(1900-86)に言及し、「私たちの先人には、チウネ・スギハラがいる。彼のビザで日本に向かったユダヤ難民を助けた人々も少なからずいた。彼らの勇気に私たちは倣いたいと思う」と述べた。

  杉原は第2次大戦当時、リトアニア駐在の領事代理だったが、当時ナチスの避けて海外に脱出しようとするユダヤ人約6000人に日本のビザを発給し、彼らの 米国亡命を助けた。ドイツの同盟国だった日本政府はビザ発給を認めない訓令を発したが、ユダヤ人に同情した杉原は自身の裁量でビザを発給した。イスラエル 政府は杉原の功績を称え、1969年に勲章を授与した。安倍首相は同日、記念館の公園に杉原の名で植えられた木を訪れた。

 安倍首相のホロコースト記念館訪問は、侵略戦争を否定する自身の歴史館に対する批判を払拭(ふっしょく)するためのものだという分析も聞かれる。安倍首相は戦犯が合祀(ごうし)された靖国神社参拝でユダヤ人人権団体の批判を受けてきた。世界的なユダヤ人人権団体「サイモン・ビーゼンタール・センター」は2013年12月、安倍首相が靖国神社を参拝すると、「日本の首相は戦争犠牲者を追悼する権利を持っているが、戦争犯罪者に対してはそうする権利はない。戦争犠牲者を戦争犯罪者、反人道的犯罪者と共に追悼することは倫理に反する」との声明を発表した。

  読売新聞は19日、「安倍首相がホロコースト記念館を訪問し演説したことは、西欧社会で指摘される『歴史を修正しようとしているのはないか』という懸念を 解消する意図もある」と分析した。同紙は「(記念館訪問は)戦後70年を迎える今年の外交全体を考慮したものだ」とも書いた。安倍首相は戦後70年を迎 え、談話を発表する予定だが、植民地支配と侵略を謝罪した村山談話を大幅に修正するのではないかとの懸念が示されている。

エルサレム=朴国熙(パク・グクヒ)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版2015.1.20
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/01/20/2015012000780.html
(あの帽子みたいのはキッパというのね)


ひどいタイトルだなぁ・・・
ヤド・バシェムにも工作行ってきた韓国の歯ぎしりが聞こえるようだ
ニダーの裏にユダヤ 
グギギギギ

だけど当時ユダヤ人を救ったのは日本だけという事実はいかんともしがたいんで
日本を貶めようとする悪意2 杉原千畝「命のビザ」キャンペーン 
 (杉原千畝氏が日本政府の意向に反してビザを発給したというキャンペーンは嘘です)
  樋口季一郎とユダヤ人脈
安倍さんがアンネ・フランクの家訪問に続いてしっかり釘さしてくれておるわけだなぁ
と思った次第でございます 

また芋を見つけたみたい
堀潤アンブロークン

藤エリカアンブロークン

この夫婦のツイートの内容が似てるテンプレでもあるのかというツイートを見かけて
え、夫婦なの?とびっくり
(ツイートの時間差約30分だし)

こういうまとめがありまして
『映画『アンブロークン』をアメリカで見た。』
togetter.com/li/763660このまとめ主さんから@飛んでおりますね2人とも

ちなみにこのまとめ内に出てくる小管信子氏は内海愛子氏との共著がありますね
【 #unbroken 】アンブロークンの裏の赤い人脈 ←削除になってしまったので
アンブロークンの裏の赤い人脈(改定復刻版) ←こちら

(まさかまた何か仕組んでないでしょうね)

追記2015.10.26
藤エリカアンブロークン再び
https://twitter.com/erika_asahi/status/656982785400279040
https://twitter.com/erika_asahi/status/656978335109517312

あぁ臭い臭い胡散臭い・・・

元NHKアナ堀潤、朝日新聞“噂の女”との結婚で、ジャーナリストの将来に懸念?
堀潤ツイッターBJ

  NHKを退職してフリージャーナリストに転じた堀潤氏に対して、メディア関係者から「彼の記者としての洞察力は本当に大丈夫なのだろうか」といった疑問の 声が出ている。なぜ、そんな声が出ているのかと言えば、それは、最近結婚したばかりの彼の妻が、その華やかな経歴の裏について、朝日新聞社内でさまざまな 噂が囁かれる同社ロサンゼルス支局長の藤えりか氏だからである。

 朝日新聞社編集局の中年管理職の中で「藤えりか」といえば、知らない者はいない。夏はノースリーブのシャツとミニスカートなどの出で立ちで「フェロモン」をまき散らしながら社内を闊歩する、中年管理職の「アイドル」なのだ。藤氏を知る朝日新聞OBがこう語る。

「藤 記者は若い頃は北海道で勤務し、東京学芸部(当時)から東京経済部に移ってきて、ユニクロなどを担当していました。スレンダー美人です。そして京都出身な ので、和やかに京都弁で話して見かけはおっとりとした感じです。そうした仕草が男心をくすぐるのか、よく中年管理職からセクハラまがいの言動を受け、その 瞬間はかわいく笑顔でかわすのですが、東京・神田にある取材センターに戻って管理職がいなくなると豹変して『糞野郎』とか『あの糞じじい、ぶっ殺してや る』と、かわいい顔つきからは想像もつかない汚い言葉が発せられます。きれいなバラにはとげがあると言われますが、仕事ができる記者ほど藤氏の人間として の本質を見抜いて、警戒して近寄りませんでした」

 別の朝日新聞関係者が藤氏の評価について語る。「非常に上昇志向の強い女性で、東京か ら名古屋に転勤した後は、志願して花形のトヨタ自動車担当になりました。東京に戻った後は、お得意の『フェロモン』で上司を籠絡して米国に留学したり、米 国のメディア事情を調べたりする『美味しい仕事』をしていました。籍は研修教育部門であるジャーナリスト学校でした。そこでまた上司を籠絡して特派員のポ ストを射止めました。率直に言ってしまえば、女を武器にして社内栄達を遂げたのです」

 そして、この藤氏はすでに離婚歴が2回のいわゆる 「バツ2」。堀潤氏が3人目の夫であり、藤氏よりも10歳ほど年下である。藤氏の初婚の相手は朝日新聞社内の同僚記者だったが離婚。その後、携帯電話会社 や外食企業で広報を務めた男性と再婚したが、これもすぐに離婚。「再婚直後からすぐに離婚の噂が出ていて、それも藤記者が外国人記者と付き合い始めたとい う噂が出るなど、男性問題が原因のようでした」(前出朝日新聞OB)。

 堀潤氏とは、彼がキャスターを降板して米国留学中に知り合ったよ うである。朝日社内からは「原発問題に関するNHKの報道姿勢に反発して辞表をたたきつけた硬派の堀潤も、あの『フェロモン』に引っかかってしまった。こ れで家庭内に大きな『原発』を抱えてしまって仕事どころではなくなる」と危惧する声も出ている。朝日新聞関係者の間では、「掘さんは、NHKという大看板 で仕事をしていただけで、真の取材力や洞察力は備わっていなかったのでは……」と、掘氏の今後を“心配”する声も多いという。
(文=編集部)
Business Journal 2013.5.15
http://biz-journal.jp/2013/05/post_2105.html


この藤えりか記者は以前からちょっと気になっていて
藤エリカ麻生太郎SWC

藤エリカSWC産経広告リチャードコシミズ
そのネットワークとやらに日本のメディアの誰かが属しとるんでないの?という疑惑ですがな
(´・ω・`)そこ誤魔化したらあかんよ

サイモン・ウィーゼンタール・センターがアンブロークンに関わってるのはほぼ間違いない
アブラハムクーパー徳留絹枝foxnewsunbroken
新たに仕掛けられる情報戦


で、堀潤氏なんですけど香ばしすぎて書ききれません

▼反原発
堀潤山本太郎
https://twitter.com/taro_koho/status/357128081611292672

これがNAZEN(≒中核派)で紹介されてるというね
http://blog.nazen.info/?eid=595

以前作業員H氏→反原発工作員でした
という記事を書いたのだが、その作業員氏にインタビューもしていたし
何とトークショーにも(というか映画にも出てくるのだろうか
シネマトゥディ『元NHKアナが手掛けた問題作が劇場公開決定!日米の原発事故をテーマにしたドキュメンタリー』2013.12.1
http://www.cinematoday.jp/page/N0058508
http://www.peeep.us/83d431ea
堀潤林哲哉トークショー
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/209881/
作業員H氏が右の林哲哉氏でございます

▼小4詐称AO木大和僕一騒動
『メモ:青木大和(@yamato3994)と堀潤(@8bit_HORIJUN)、二人はプリキュア+その後』
http://togetter.com/li/750853

そもそもこの朝日新聞・原田朱美記者の記事の写真
撮影者が8bitNewsとなっているし
19
小4詐称青木大和のおかげでサヨク人脈が芋づる

社会不満足乙武
乙武洋匡氏
週刊新潮・乙武洋匡新宿区長選挙出馬の噂
の著書にも


津田大介堀潤佐藤大吾民主党blogos

http://blogos.com/article/64341/
津田大介氏→カエルの子はカエル
佐藤大吾氏→塩村文夏都議やじ騒動9 アイスバケツと犬

そして
ハリス鈴木絵美堀潤伊藤和子ヒューマンライツナウ
 https://www.youtube.com/watch?v=6W5ebz_9eyA
うわぁ・・・
change.orgハリス鈴木絵美氏
吉松育美さん騒動5 change.orgハリス鈴木絵美
ヒューマンライツナウ伊藤和子氏
 塩村都議やじ騒動に関して記事も書いている
 が山谷えり子議員に対するやじには言及せずのお決まりのダブスタ&
 韓国の方が人権が進んでいるというトンデモ弁護士
 慰安婦問題で池田信夫氏からも「広めた誤解を逆輸入」と批判されている
 →http://ikedanobuo.livedoor.biz/archives/51909476.html

追記2015.10.26
伊藤和子氏には今後女性の人権に言及する資格はない
フェミ活動家終了のお知らせ

この動画の中で掘潤氏は特別養子縁組の取材をしていたと言っておりますが
落とさなきゃダメダメよ~な議員とAO木ママの接点

堀潤氏
これはあかんやつやね


大晦日に何でこんな記事うpしてるのかよく分かりませんが皆様よいお年を(´・ω・`)ノ 


【歴史戦 第8部 南京「30万人」の虚妄(3)前半】
アイリス・チャンの“業績”を踏襲せよ! 「ホロコースト」と結びつけ反日攻勢

 「南京大虐殺はアジアのホロコースト(ナチス・ドイツによるユダヤ人大量虐殺)だ」

 壇上の発言者が声のトーンを上げると、多くの参加者がうなずいた。米カリフォルニア州サンフランシスコ近郊のミルピタス市にあるホテルの会議室。先月14~16日、中国系の反日団体「世界抗日戦争史実維護連合会(抗日連合会)」の2年に1度の研究会が開かれた。参加したのは北米やアジア、欧州の代表や中国の歴史学者ら約60人。

 抗日連合会の幹部はこれまでも、南京事件とホロコーストを結びつける発言を繰り返してきた。ホロコーストを学ぶ機会の多い欧米を舞台に反日活動を展開するうえで、最も理解を得やすい手法だからだ。

 壇上の発言者は続けた。
 「われわれの力はまだまだ弱い。もっと力を注がなければならない」

 参加者の一人は本紙の取材に「抗日連合会は今後『ハード』と『ソフト』の両面で国際社会に訴えていくのだと感じた」と話した。

 ハード面とは博物館などのハコモノの設置だ。サンフランシスコでは、女性実業家、フローレンス・ファン(中国名・方李邦琴)を中心に抗日連合会も関与する形で、中国以外で初めて抗日戦を顕彰する「海外抗日記念館」を来年8月に開館する計画が進んでいる。

 カナダ・トロントからの参加者も同様の記念館を設置したいと表明したといい各国に広がる恐れもある。

 ソフト面では「南京大虐殺」や「戦時中における日本軍の蛮行」を宣伝する教材やビデオなどの発行、普及が計画されている。

 登壇者は、中国政府が6月、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の記憶遺産に「南京大虐殺」と「慰安婦」を登録申請したことに触れ「登録が認められれば、(各国の)歴史教科書にも盛り込みやすい」と、抗日連合会としても働きかけを強める考えを示した。

 1994年に発足した抗日連合会は設立20年の節目を迎えた。この間、米国や諸外国で反日宣伝活動を行ってきた。中国系米国人ジャーナリスト、アイリス・チャン(故人)の著書『ザ・レイプ・オブ・南京』(97年)の宣伝、販売はその「成功例」といえる。

 「日本軍は南京で30万人の市民を虐殺し、2万-8万人の婦女子を乱暴した」などと書かれた“歴史”は事実誤認や無関係の写真掲載が出版当初から問題となったにもかかわらず、米メディアが称賛し、「日本軍の残虐さ」を植え付けるのに一役買った。

 「アイリス・チャンがやったことを、われわれは踏襲しなければならない」

 登壇者は参加者に向かってそう訴えた。会場にはチャンの両親の姿もあったという。(敬称略)
産経ニュース2014.12.26
http://www.sankei.com/world/news/141226/wor1412260007-n1.html


【歴史戦 第8部 南京「30万人」の虚妄(3)後半】
「40万人虐殺」米の教科書に堂々と載る屈辱 誤りは断てるか

アメリカカリフォルニアミルピタス

 米カリフォルニア州サンフランシスコ近郊のロスアルトス市の小高い丘の上にある広大な墓地。緑の芝生の間に整然と敷き詰められた墓碑の中に、アイリス・チャンの墓はあった。

 「最愛の妻で母、作家、歴史家、人権活動家」。墓碑にはそう刻まれている。

 同州サンタクララの自宅近くの路上に止めた乗用車の中で、拳銃自殺してから10年。命日の先月9日には親類や知人らが墓前に集まり、追悼した。

 その様子を報じた中国メディア「人民網」によると「世界抗日戦争史実維護連合会(抗日連合会)」創設メンバーのイグナシアス・ディンもその場を訪れ、チャンと著書『ザ・レイプ・オブ・南京』についての思い出を語った。

 「アイリスは小さい頃から祖母や父母から南京大虐殺について聞かされ、ずっと興味を持っていた。彼女は米国で何冊もの本を読んだが、英文の本の中には1冊たりとも日本軍の南京での暴行に関し報告はなかった。教科書にもなかった
(それはつまり南京大虐殺はなかったってことでは・・・:筆者)

 だから、チャンは「歴史を紹介する機会を作ろうとしたのだ」と。

  日本の学者や歴史家らが再三、『ザ・レイプ・オブ・南京』の記述や写真の「誤り」や「偽り」を指摘したにもかかわらず、抗日連合会は宣伝、販売を強化し、 米メディアを効果的に利用した。主要メディアが大々的に紹介することで、ベストセラーになり、全米各地の大学や図書館にも置かれるようになった。その結果 「南京大虐殺」は米国の教育現場にも“史実”として顔を出している。

 米大手教育出版社「マグロウヒル」(本社・ニューヨーク)が出して いる高校世界史の教科書「トラディションズ・アンド・エンカウンターズ(伝統と交流)」。この教科書には、旧日本軍が戦時中、慰安婦を強制連行したとする 記述があり、日本の外務省が「不適切な記述」として、先月、記述内容の是正を要求したばかりだ。南京事件に関する記述も載っており、その項目はチャンの著 作と同じ「ザ・レイプ・オブ・南京」と書かれている。

 《日本軍は2カ月にわたって、7千人の女性を強姦(ごうかん)し、数十万人の非武装兵士と民間人を殺害、南京の住宅の3分の1を焼いた。日本兵の銃剣で40万人の中国人が命を失った》

 南京住民は、「戦争への情熱と人種的優越感に駆り立てられた日本軍」の被害にあったとされ、その象徴が「ザ・レイプ・オブ・南京」だと主張されている。

 南京事件から77年が経過した今月13日、南京市の「南京大虐殺記念館」での追悼式典で国家主席、習近平は「30万人の同胞が痛ましく殺戮(さつりく)された」と述べたが、その数字を上回る記述が米国の高校の世界史の教科書にあることは深刻だ。

 慰安婦の項目にはこんな記述もある。

 《慰安所設置のきっかけは、南京大虐殺からきた。多くの中国人女性が強姦された》

  ロサンゼルスで中韓の反日行動を阻止しようと活動している日本人男性は「外務省は出版社に慰安婦の記述について抗議したというが、『南京』の件も一緒に是 正要求したのだろうか。慰安婦についてだけだと、南京の記述は認めたことになってしまうのではないか」と危機感を募らせる。

 サンフラン シスコのチャイナタウンにある「文化センター」で今月13日、抗日連合会などが主催して南京事件の犠牲者を追悼する恒例の「南京祭」が開かれた。会場には 「日本軍が占領した南京」や「虐殺」の写真が展示され、赴任して間もない駐サンフランシスコ中国総領事の羅林泉やサンフランシスコ市議、カリフォルニア州 議会議員ら約400人が訪れた。

 「アイリス・チャンの本で巻き起こした『南京大虐殺』キャンペーンを、戦後70年を機に、もう一度やろうとしているようだった」

 会場を訪れた男性はそう語った。(敬称略)
産経ニュース2014.12.26
http://www.sankei.com/politics/news/141226/plt1412260012-n1.html


「アイリス・チャンの本で巻き起こした『南京大虐殺』キャンペーンを戦後70年を機に、もう一度やろうとしているようだった」
今まさに仕掛けられている最中じゃないの?
だってメンバーが同じだもの
Iris Chang Abraham cooper
左:『ザ・レイプ・オブ・南京』アイリス・チャン氏
右:サイモン・ウィーゼンタール・センター エイブラハム・クーパー副所長
中央:徳留絹枝氏
視界に入るノイズ:サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)

               

アブラハムクーパー徳留絹枝foxnewsunbroken
 http://www.foxnews.com/opinion/2014/12/29/unbroken-let-japanese-audience-see-jolie-film-learn-truth-about-pow-treatment/

日本人はアンジェリーナ・ジョリーの映画を見てどう捕虜を扱ったか知りなさい
byエイブラハム・クーパー&徳留絹枝

だそうでございます

では皆様
日本兵鬼畜の所業「バターン死の行軍」で捕虜をどう扱ったかご覧ください
GHQ西尾幹二バターン紅茶
あろうことか紅茶をふるまっております!

GHQ西尾幹二バターン診療を待つ捕虜
捕虜を並ばせて診療させる・・・虐待前には健康チェックが欠かせません!

GHQ西尾幹二バターン海水浴
疲労困憊した捕虜に海水浴を強要!!
【youtube】GHQ焚書図書開封 第77回

(´・ω・`)恐ろしいですねぇ~~~~(棒)


憶測なんですけどね
ナチスの残党ってもうほとんどいないじゃないですか(年齢的にいって
だから新たなビジネスが必要なのかなぁ・・・と思うんでございます

参考
日本を貶めようとする悪意3 アンジェリーナ・ジョリー『 #unbroken 』 
慰安婦強制連行がバレたから次は人食い日本兵ですか
【 #unbroken 】サウラビギタリストMIYAVIが赤いZE 
【 #unbroken 】アンブロークンの裏の赤い人脈

米政府の慰安婦問題調査で「奴隷化」の証拠発見されず…日本側の主張の強力な後押しに

  米政府がクリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて実施したドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査で、日本の慰安婦にかかわる戦争犯罪や「女性の組織的 な奴隷化」の主張を裏づける米側の政府・軍の文書は一点も発見されなかったことが明らかとなった。戦時の米軍は慰安婦制度を日本国内の売春制度の単なる延 長とみていたという。調査結果は、日本側の慰安婦問題での主張の強力な補強になることも期待される。

 米政府の調査結果は「ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)米国議会あて最終報告」として、2007年4月にまとめられた。米側で提起されることはほとんどなかったが、慰安婦問題の分析を進める米国人ジャーナリスト、マイケル・ヨン氏とその調査班と産経新聞の取材により、慰安婦問題に関する調査結果部分の全容が確認された。

 調査対象となった未公開や秘密の公式文書は計850万ページ。そのうち14万2千ページが日本の戦争犯罪にかかわる文書だった。

  日本に関する文書の点検基準の一つとして「いわゆる慰安婦プログラム=日本軍統治地域女性の性的目的のための組織的奴隷化」にかかわる文書の発見と報告が 指示されていた。だが、報告では日本の官憲による捕虜虐待や民間人殺傷の代表例が数十件列記されたが、慰安婦関連は皆無だった。

 報告の序文でIWG委員長代行のスティーブン・ガーフィンケル氏は、慰安婦問題で戦争犯罪の裏づけがなかったことを「失望」と表明。調査を促した在米中国系組織「世界抗日戦争史実維護連合会」の名をあげ「こうした結果になったことは残念だ」と記した。

  IWGは米専門家6人による日本部分の追加論文も発表した。論文は慰安婦問題について(1)戦争中、米軍は日本の慰安婦制度を国内で合法だった売春制の延 長だとみていた(2)その結果、米軍は慰安婦制度の実態への理解や注意に欠け、特に調査もせず、関連文書が存在しないこととなった-と指摘した。

  ヨン氏は「これだけの規模の調査で何も出てこないことは『20万人の女性を強制連行して性的奴隷にした』という主張が虚構であることを証明した。日本側は 調査を材料に、米議会の対日非難決議や国連のクマラスワミ報告などの撤回を求めるべきだ」と語った。(ワシントン駐在客員特派員・古森義久)
   ◇
【ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)】 クリントン政権時代に成立した「1998年ナチス戦争犯罪開示法」と「2000年日本帝国政府開示法」に基づき、第2次大戦での日独両国の戦争犯罪の情報開示を徹底させる目的で00年に始まった調査。国防総省、国務省、中央情報局(CIA)、連邦捜査局(FBI)などに未公開の公式文書を点検し戦争犯罪に関する資料の公開を指示した。
産経ニュース2014.11.27
http://www.sankei.com/world/news/141127/wor1411270003-n1.html


マイケル・ヨン氏
28もう謝罪する必要はないhttps://twitter.com/Michael_Yon/status/526901734317502464
ヨン様ありがとう~~~~(´;ω;`)ブワワ
不潔極まりない鳥籠の中の新聞紙←アカヒ?


さてこのIWGなる団体
何度も書いてるんですが、何度でも書きますよ~

IWG=世界抗日戦争史実維護連合会+サイモン・ウィーゼンタール・センター【拡散希望】サイモン・ウィーゼンタール・センターと創価学会と中国共産党

そして文中の
「2000年日本帝国政府開示法」これを成立させたのが
【wiki】ダイアン・ファインスタイン 
ダ イアン・ゴールドマン・バーマン・ファインスタイン(Dianne Goldman Berman Feinstein, 1933年6月22日 - )は、カリフォルニア州・サンフランシスコ出身のアメリカ合衆国の政治家。現・連邦上院議員(カリフォルニア州選出)。所属政党は民主党で、宗教的にはユダヤ教の信徒である。上院内でユダヤ系女性議員は、ファインスタインとバーバラ・ボクサー(英語版)(民主党)の2人だけであり、この2人は共にカリフォルニア州選出かつ民主党所属の議員である。

ファインスタイン法案
1999 年、旧日本軍の人体実験や「南京大虐殺」などの残虐行為に関して、「旧日本軍記録省庁間作業部会」を設置し、満州事変があった1931年9月から48年 12月までに、日本軍が支配した地域で起きた人体実験や「人種、宗教、国籍、政治的見解」による迫害について、米政府や米軍が第二次大戦中から戦後にかけ て得た機密扱いの記録を広く集め、公表するための「大統領作業部会」を設置する法案を米上院に提出し、2000年5月18日、日本帝国軍公開法 (Japanese Imperial Army Disclosure Act)として可決させた。

ファインスタイン議員の夫(リチャード・ブラム氏)は投資家で中国ビジネスに関わっている
サイモン・ウィーゼンタール・センターに多額の寄付もしている
カリフォルニア選出民主党議員なので当然というかマイク・ホンダ支持

ダイアンファインスタインナンシーペロシedlee
ナンシーペロシ下院議長、エド・リーサンフランシスコ市長(中国系)、ダイアン・ファインスタイン上院議員
吉松育美さん騒動11 吉松育美とマット・テイラーとカリフォルニア


検索しても見つからないので報告書はまだ公開されていないのだろう
早く「失望した」の部分を読みたいものです(0゜・∀・)wktk

【お詫び】
コメント頂いてようやく気付いたんですが、「失望した」というのは2007.4の報告書で既に公開されていました
早とちりして申し訳ありません
prefaceより
4
http://www.archives.gov/iwg/reports/final-report-2007.pdf

参考
ケント・ギルバードの知ってるつもり『マイケル・ヨン氏の記事の日本語訳(二カ国語)』2014.11.29
http://ameblo.jp/workingkent/entry-11958461771.html

追記2014.11.30
amazonで朝日新聞の押し紙を売っていた
 http://bylines.news.yahoo.co.jp/hanadakazuyoshi/20141109-00040601/

不潔極まりない鳥籠の中の新聞紙←アカヒでした(ワラ

追記2015.2.26
中間報告書
IWGreport中間報告
 http://www.archives.gov/iwg/reports/japanese-interim-report-march-2002-1.html

調査にあたって文書から特に探し出したもの
1.戦争犯罪人についての扱い、強制労働
2.化学、生物兵器の使用
3.731部隊及び石井中将
4.天皇無罪
5.慰安婦  

舛添都知事のこの記事、何を受けてのことだと思いますか
舛添都知事:ヘイトスピーチ「立法含めた対策」自民に要請
  東京都の舛添要一知事(65)は、頻発する在日コリアンらに対するヘイトスピーチ(憎悪表現)を巡り、自民党の政調会で立法措置を含めた対策を検討するよ う同党側に要請した。初当選から9日で半年を迎えるのを前に5日、毎日新聞のインタビューで明らかにした。先月会談した韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領 にも、2020年東京五輪・パラリンピックに向け「都として絶対に許さない」との考えを伝えていた。

 舛添知事は「国会できちんと法律を作ることが、問題に対応することになる」と指摘。「そういう動きを加速化させるよう仲間の国会議員に言ってある。全体で網をかけた方がいい」と述べ、表現の自由に抵触しない範囲で法整備が必要との見解を示した。

  一方、東京五輪会場計画見直し問題では、国際オリンピック委員会への大会開催基本計画の提出期限が来年2月に迫り、「全速力で走らないと間に合わない」と 強調。来月の都議会定例会に見直し案の一部を諮る意向を示した。五輪での野球の実施競技復帰については「ナショナルスポーツぐらいの位置づけ。社会人(野 球)も甲子園もあり、裾野が広い。入れば非常にうれしい」と期待感を語った。【武本光政、藤野智成】毎日新聞2014.8.5
http://mainichi.jp/select/news/20140806k0000m010082000c.html
(表現の自由に抵触しない範囲で=憲法解釈の見直しですが集団的自衛権に反対してた人達はなぜ沈黙してるのでしょうか)

                 

人権・歴史認識で「対日包囲網」―米有力人権団体が要求「日本はヘイトスピーチや元慰安婦問題解決を!」
エイブラハムクーパー@FCCJ

 2014年7月24日、米国の有力人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」のエイブラハム・クーパー副所長は、 日本記者クラブで記者会見し、外国人を憎悪するヘイトスピーチや人種差別デモについて、「東京で行われたヘイトスピーチや幼稚園前の人種差別デモは世界中 に拡散される」と指摘。日本は人種差別やヘイトスピーチ問題の源ではなく、解決策の源になってほしいと呼びかけた。また旧日本軍のいわゆる元従軍慰安婦問 題について「元慰安婦の方々と日本の適切なレベルの高官が話し合いの場を持ち、連帯感を示せば、若い世代の韓国人に対し何らかのよいメッセージが出るので はないか」と提唱した。

 国連人権委員会も24日、元従軍慰安婦問題について、日本政府が国家としての責任を認め、元慰安婦らが「完全な賠償」を受けられるよう勧告するとともに、ヘイトスピーチなど人種差別を助長する行為を禁止するよう促した。国際世論が日本での人種差別的行為を疑問視していることを如実に示すもので、この面では「日本包囲網」が狭まっていることを改めて認識すべきであろう。

クーパー副所長の発言要旨は次の通り。
◆ツイッターは「差別発言」を放置
  ソーシャルメディア(SNS)上でのヘイトスピーチ、人種差別的な過激な発言は年々増加している。フェイスブック(FB)はシリコンバレーとアイルランド に監視センターを置き外国人や他民族に対する憎悪に満ちた発言やコメントがあれば直ちに削除している。これに対しツイッターは、人種差別的ヘイトスピーチ を繰り返す勢力の過激発言を許し好ましくない。このほか、多くのSNSにも問題がある。過激発言を法律で規制するのは困難だが、株主、政府、企業、市民グ ループなどが粘り強く説得することが必要だ。

 かつてニュースの多くはローカルだったが、インターネットの普及でグローバルになった。東 京で行われたヘイトスピーチや幼稚園前の人種差別デモは世界中に拡散される。過激派は「憎悪」をネット上に仕掛けている。米国の同盟国である民主国家日本 は人種差別やヘイトスピーチ問題の源ではなく、解決策の源になってほしい。

 第2次世界大戦における様々な悲劇について、何が起きたのかすべて把握することから始めなければならない。被害者はもちろん、加害者、傍観者も含め、80歳、90歳台の方々が残っているうちに誠意を示さなければならない。(存命者は少なくなり)ラストチャンスである。

  私が住んでいる米国ロサンゼルスでは韓国人コミュニティがあり、慰安婦問題で苦痛や怒りは相当大きい。元慰安婦とされる方々と日本の適切なレベルの高官が 話し合いの場を持ち、連帯感を示せば、若い世代の韓国人へ何らかのよいメッセージが出るのではないか。日本でも人道的な面に関心があることを知ってもらう のはいいことだ。

◆「731部隊」の国際的検証を
 最近起きた、忘れてはならない事実は、シリアのアサド大統領が有毒ガスを一般市民に対し使用したことだ。若い世代は旧日本軍の731部隊が生きた人間を使って(有毒ガスの)実験をした恐るべき実態から多くの事を学ぶべきだ。 この実験に多くの医師や医療関係者が関わったことは人類の汚点として残る。こうした実験が誰によってどのように行われたのか、今こそ検証することが重要 だ。日本、ドイツ、中国、米国、ロシアがすべての情報を開示し共同で調査検証し報告書を作成すれば、(有毒ガスを使った)第2のアサドの出現を防ぐことが できる。日本は率先して行うべきであり、有意義なことだ。米国は(731部隊の人体実験結果を活用しているので)情報開示させるのは苦労するかもしれない が、ラストチャンスだ。ウィーゼンタール・センターとしても協力する。日本から提唱すれば大きなメッセージになると思う。
同天douten.asia 八牧浩行2014.7.28
http://www.douten.asia/news/847

ウソ八百を堂々と述べる公明党と仲良しのエイブラハム・クーパー氏
ヘイトクライムの仕掛け人 エイブラハム・クーパー 

「ヘイトスピーチ」問題は、歴史認識の見直しを封じるために持ち出されたと気づいているだろうか

731部隊についてはSWCと抗日連合会が合同で作ったIWGがさんざん調査して
人体実験が事実でないことはとうに分かっていることではないか

それにしても幼稚園へのデモとは一体なんぞや
朝鮮学校の公園不法占拠に対する抗議がとんでもない話になっているようである

例えば
先日の国連・自由権規約委員会に参加した「人権」団体
国連人権委員会
【youtube】『ガクブル(((((;°д°)))) 速報!! 国連人権理事会の闇を徹底追及する!っていうか行ってきたよ①』藤井実彦 AJER2014.7.29(6) 

事実を歪曲してまで日本人の人権を棄損しようとする「人権」団体が
朝日新聞などの捏造報道を元にせっせとご注進した成果であろう

朝日新聞がようやく
従軍慰安婦強制連行説(いわゆる吉田清治証言)
挺身隊=従軍慰安婦説
の間違いを紙面で認めた

しかし国連のクマラスワミ報告、マクドゥーガル報告、米下院決議121号(いわゆる慰安婦決議)などは
吉田清治証言が証拠として挙げられている
これらの撤回にかかる費用は朝日新聞が全て負担すべきである

朝日新聞によって棄損された国益 priceless
それは現在進行形である

参考
【拡散希望】サイモン・ウィーゼンタール・センターと創価学会と中国共産党

ナチス戦犯追跡団体「韓国も慰安婦加害者を探せ」
サイモンウィーゼンタールセンターエフライム・ジュロフ所長

  「自分ならたくさんの人を使って責任者を探し出し、法廷に立たせていただろう。これは被害を受けた国が果たすべき義務だ」「日本を世界で恥ずかしく困難な 立場に立たせることは、被害を受けた韓国の義務だ。慰安婦だった女性がいるのに、なぜ慰安婦を募集した軍の責任者や関係者を探そうとしないのか」

 ナチス戦犯を追跡する「サイモン・ウィーゼンタール・センターエルサレム事務所のエフライム・ジュロフ(66)所長は先月24日に本紙とのインタビューに応じ、日本による河野談話検証に対する韓国政府の消極的な対応を批判した。

 ジュロフ氏は「私が韓国人であったなら、個人的に用心棒を雇ってでも、日本の軍部による慰安婦募集の責任者たちを探し出し、必ず法廷に立たせていただろう」と述べた。

 ジュロフ氏は被害者である元慰安婦女性たちが生存しているにもかかわらず、加害者が明確になっていない状況に対して理解ができない様子だっ た。ジュロフ氏は「日本の政治家たちが歴史の真実を認めないことが、当然のことだが最も大きな問題だ」とする一方で「韓国は慰安婦博物館や記念館を大々的 に建設し、ユネスコ(国連教育科学文化機関)の記録遺産に申請するなどして、全世界に慰安婦の事情を知らせねばならないが、韓国人たちはおとなしすぎるよ うだ」と指摘した。

 米国系ユダヤ人としてホロコーストについて研究する歴史学者でもあるジュロフ氏は、同センターを設立した故サイモ ン・ウィーゼンタール氏と共にナチス戦犯たちを追跡し、1986年にエルサレム事務所の所長に就任した。現在も情報提供の電子メールを毎日100通以上確 認することで1日の仕事が始まるという。ドイツをはじめ世界各地で自らの正体を偽り、隠れて暮らしているナチス戦犯に対する情報提供は今も相次いでいると いう。

 同センターは米国ロサンゼルスに本部があり、法廷で有罪を確定できるほど信ぴょう性のある情報提供者には、最大で2万5000 ユーロ(約350万円)の懸賞金を支払っている。運営は寄付金で賄われているが、寄付金の額は昨年だけで2200万ドル(約22億円)に達した。寄付金は 「最後まで戦犯を追跡してほしい」と願う世界中のユダヤ人から送られたものだ。この寄付金によってセンターは毎年ナチスの主要戦犯リストを公表し、新たに 懸賞金を準備している。そのためホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)を否定する欧州の右翼団体などからは、殺害予告などさまざまな脅迫を受けているという。

  戦後、ナチスの戦犯たちは自らの正体を隠し、米国、英国、オーストラリアなどに移住してひそかに生活してきた。センターはこれらのナチス戦犯らに市民権を 与えた世界各国に対しても、その失政を執拗(しつよう)に追及している。ジュロフ氏は「現在、彼ら戦犯たちはすでに老い、病気になっているとして責任追及 をやめようという声もあるが、これはとんでもないことだ。事件は過去のものだが、罪まで消え去ったわけではない」と語る。センターの働き掛けで後に各国政 府は謝罪し、今は戦犯の追跡が世界で幅広く行われるようになっている。

 ジュロフ氏は「韓国政府は日本の良心勢力を積極的に取り込み、彼らと連帯しなければならない」とした上で「彼ら(良心勢力)に慰安婦関連の資料を探してもらい、これを公表できるよう積極的にロビー活動を展開すべきだ。残された時間は長くない」と語る。

 ジュロフ氏は「事件から時間が過ぎたからといって戦犯たちが死ぬのを待つのではなく、彼らに正義の審判を受けさせることこそが、歴史を正すことにつながる」「そのことは決して不可能ではないという事実を示すことが、私の仕事だ」とも述べた。

  ジュロフ氏は自らのことを「ナチスの狩猟者」と呼ぶ。ジュロフ氏は「70年が過ぎた今もなおナチス戦犯たちを追跡する理由は『被害者だったわれわれは常に 見ている』というメッセージを彼らに伝えるためだ。このメッセージは戦犯たちに対してだけではなく、歴史を否定する勢力にも同時に送る一種の警告だ」と指 摘した。

エルサレム=朴国熙(パク・ククヒ)特派員 
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/07/06/2014070600269.html

ええと、どこから突っ込んだらいいんだろう

中山成彬パネル日本が嫌いな日本の放送局

捕まるのは当時は日本人だった朝鮮人、てことになるんだが

それにしてもサイモン・ウィーゼンタール・センターって朝鮮人の言うことを鵜呑みにしてるのだろうか
IWGという調査会も立ち上げたはずだから
731部隊を追及する二つの団体
事実を知った上で日本人のせいにしているのだと思っていたんだけど
それとも「ウリが証拠ニダ」に基づいて冤罪御免で捕まえるよ、という話なのだろうか?

SWC慰安婦イベント2 →旧日本軍の慰安所への関与 米国では「あり」結論済み 

(´・ω・`)ソースが朝鮮日報だしなーよく分からんなー

参考
【拡散希望】サイモン・ウィーゼンタール・センターと創価学会と中国共産党 

日本を貶めようとする悪意 映画「闇の子供たち」 
日本を貶めようとする悪意2 杉原千畝「命のビザ」キャンペーン 続き

追記2014.12.21
映画がどの程度原作本を反映したものかは筆者は分かりません
その点考慮した上で読んで下さい
ついでに気になることも書いておきます
▼日本地図の入ったポスターは公式のものではありません
▼MIYAVI氏自身は在日朝鮮人ではありません(父親が帰化人)
▼映画公開中止の署名がありますがchange.orgという署名サイトの問題点は知っておいてください
(個人的には公開中止ではなく、「true story」ではなかったと表明させるのがいいと思います)

参考
【拡散希望】サイモン・ウィーゼンタール・センターと創価学会と中国共産党
国際交流基金・徳留絹枝 参議院予算委員会2003.3.6
国際交流基金・徳留絹枝 産経新聞の記事から【 #unbroken 】サウラビギタリストMIYAVIが赤いZE 
【 #unbroken 】アンブロークンの裏の赤い人脈
#アンブロークン で更なる芋が 


みなさまからの情報提供で記事を更新しております。萌えるわかめちゃんさん、Christine ♡ クリスティーヌさん
ありがとうございます( 一人一)

こちらのツイートをベースに書いていきます
とてもよくまとまっています【必読】
http://twishort.com/qcCfc

「人食いの風習で生きたまま食われた」と大嘘書いてるにも関わらず
「信じられない事実」と銘打ってるアンジェリーナ・ジョリー監督の侮日映画『unbroken』だが
反日感情をあおる本が米国で大人気 なぜいま、日本軍の捕虜虐待なのか

大変気になるサイトが『unbroken』の記事を載せている

unbroken徳留絹枝
http://www.us-japandialogueonpows.org/Unbroken-J.htm
徳留絹枝さんまたあなたですか

unbroken徳留絹枝月刊潮
http://www.us-japandialogueonpows.org/KinueTokudome'sArticle,Unbroken.htm
月刊『潮』 はどこの出版社から出てましたっけ(すっとぼけ
徳留絹枝氏のご著書は概ね潮出版社から出ているわけで

徳留絹枝氏の素敵なお知り合いの方々
 Iris Chang Abraham cooper
『ザ・レイプ・オブ・南京』アイリス・チャン氏
サイモン・ウィーゼンタール・センター エイブラハム・クーパー副所長
視界に入るノイズ:サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)

河野太郎エイブラハムクーパー河野太郎議員

岡崎登美子エイブラハムクーパー
岡崎トミ子元議員
ヘイトクライムの仕掛け人 エイブラハム・クーパー

マイク・ホンダ徳留絹枝
マイク・ホンダ議員


ナンシーペロシイヨンスナンシー・ペロシ下院議長
→ 吉松育美さん騒動8 ナンシー・ペロシと慰安婦問題

この徳留絹枝氏は外務省所管の独立行政法人「国際交流基金」の安倍フェローであったらしい
『日米センターNEWSLETTER SUMMER2000
 vol15』
安倍フェロー徳留絹枝
http://www.jpf.go.jp/cgp/info/nl/paper/pdf15.pdf

国際交流基金 日米センター
安倍フェローリスト 平成11年度
日米センター安倍フェロー徳留絹枝
http://www.jpf.go.jp/cgp/fellow/abe/list/h11.html

公費で反日活動させているということだろうか

そしてですね
国際シンポジウム 今なぜ、真相究明なのか (2000.10.15)
国際シンポジウム 徳留絹枝松井やより清水澄子西野瑠美子http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Keyaki/5481/Intersymp.htm
松井やより、清水澄子、徳留絹枝、西野瑠美子...と香ばしいラインアップ
清水澄子→河野談話の立役者 清水澄子 

この映画の裏に誰がいるのか見過ごしていい訳がない
アンジェリーナ・ジョリールイスザンペリーニ
http://cia-film.blogspot.jp/2014/02/unbroken.html

【まとめ】
▼アンジェリーナ・ジョリー監督の映画『unbroken』は信じがたい事実というコピーがついている
▼『unbroken』の記事が徳留絹枝氏のサイト(www.us-japandialogueonpows.org)に掲載されている
 主人公ルイス・ザンペリーニ氏との画像アリ
▼原作者ローラ・ヒレンブランド氏への徳留絹枝氏のインタビューが月刊『潮』(創価)に掲載
 徳留絹枝氏の著作は概ね創価関連出版社から出ている
▼徳留絹枝氏
 在米ジャーナリスト
 国際交流基金日米センター安倍フェロー
▼徳留絹枝氏のサイトのアドバイザーはサイモン・ウィーゼンタール・センターのエイブラハム・クーパー副所長
▼サイトに登場する人達
 アイリス・チャン
 マイク・ホンダ
 河野太郎
 岡崎トミ子
 ナンシー・ペロシ下院議長 など
▼ジョージ・ヒックス、松井やより、清水澄子、西野瑠美子などと戦後賠償シンポジウムに出席

サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC)
世界抗日戦争史実維護連合会(Global Alliance for Preserving the History of WW II in Asia)
創価学会
これらを繋ぐキーパーソンが徳留絹枝氏では?

余談
朝鮮総連の代理人の元日弁連会長・土屋公献氏
【wiki】土屋公献
土屋公献徳留絹枝
http://www.us-japandialogueonpows.org/Tsuchiya-J.htm

追記2014.12.29
何か知らん間に動画になってるんですけどwww
作成者さんご苦労様でございます

【youtube】 【KSM】反日映画「アンブロークン」の正体 「徳留絹枝」「潮」「ディスカウントジャパン」これらを知ってますか?

【社説】テキサス州に逃げるトヨタUSAtoyota
  今年の施政方針演説で回復を高らかに宣言し、各地を遊説していた米カルフォルニア州のブラウン知事は、先週トヨタ自動車が北米販売の拠点を同州トーランス からテキサス州ダラス近郊のプレイノに移転させると発表したことで冷や水を浴びせられた。トヨタの決断は、米南部の州が商工業面でカリフォルニアを追い越 しつつあることを物語っている。

 トヨタは販売の拠点に加え、3000人分の専門職をダラス郊外に移転させ、業務の集約と効率 化を図る計画だ。トヨタが1957年に最初の事務所をロサンゼルスに開設したのは、そこがカリフォルニア州南部の主要港に近かったからだ。だが現在、トヨ タが米国で販売している車両のほとんどは北米、特に南部で生産されているため、港への距離はあまり重要ではなくなった。
  日産自動車は2006年にトーランスの北にあるガーデナからテネシー州フランクリンへ拠点を移転した。カルロス・ゴーン最高経営責任者(CEO)はテネ シー州のコストの安さをその理由に挙げている。テキサス州はトヨタに移転費用の補助として4000万ドル(約41億円)を約束しているが、北米事業を統括 するジム・レンツ氏は補助金が動機になったわけではないと強調している。同氏はテキサス州を選んだ理由として、法人に優しいビジネス環境、トヨタの他の事 業拠点から近いこと、2つの大きな空港、それに手頃な住宅価格や個人の所得税がかからないことなど生活面での利点を挙げている。
 俯瞰(ふかん)的に見れば、テキサスの経済的な競争力が高まった一方で、カリフォルニアの競争力が落ちてきた構図が浮かび上がる。とりわけエネルギー関連や労働集約型の産業でその傾向が強い。
  まず、米南部の州では労働組合の組成が法律により制限されてきたため、労働コストが安い。テキサスでは労働者のわずか4.8%、テネシーでは6.1%しか 労働組合に加入していない。一方、カリフォルニアでは16.4%だ。また南部の不動産価格は安い。土地の開発や利用が制限された規制区域や環境規定が少な く、税率も低い。シンクタンクのタックス・ファンデーションによると、カリフォルニアで課せられる税金は、個人所得税を課さないテネシーやテキサスより 50%強多い。カリフォルニアの累進課税の最高税率13.3%は米国で最も高い。
 電気料金も再生可能エネルギーの買い取りを義務化しているカリフォルニアの方が南部よりも約50%高い。ガスについてもガロン当たり70~80セント、カリフォルニアの方が高い。税率と調合要件が異なるためだ。
  化石燃料への抵抗感を背景に、カリフォルニアの石油生産高は1985年につけたピーク時の半分に落ちた。一方、テキサスの石油生産高はこの3年で2倍にな り、収入が増えた。米商務省経済分析局(BEA)によると、最も個人所得の伸びが大きい都市圏のランキングで、テキサス州ミッドランドが3年連続で首位と なっている。隣接するオデッサは2年連続で次点だ。2008年から12年の間の個人所得の伸びは、ミッドランドが8.05%、オデッサが6.98%だっ た。一方、カリフォルニア州サンノゼは4.48%で、ロサンゼルスは1.81%だ。オデッサの3月の失業率は3.2%だったが、サンノゼは6.8%、ロサ ンゼルスは9.7%だった。
 カリフォルニアの停滞が最も典型的に表れている都市はロサンゼルスだ。冷戦後に航空 産業が段階的に縮小されてきた同市はいまだにその落ち込みから回復していない。1990年代以降、労働人口は3.1%減少したが、これはミシガン州デトロ イトの2.8%減を上回る。一方でテキサスのダラスやヒューストン、サンアントニオでは同じ期間に50%を上回る伸びを記録した。

 ロサ ンゼルスの独立系のシンクタンク「ロサンゼルス2020委員会」が昨年発表した報告書によると、1980年から2010年の間に住民数は100万人増えた が、雇用は16万5000件減少した。同委員会はミッキー・カンター氏やグレイ・デービス氏、ヒルダ・ソリス氏など、民主党の重鎮たちが名を連ねている。同市の貧困率は17.6%で、米国のどの主要都市よりも高い。報告書は、同市では「(ブラジルの)サンパウロのような典型的な発展途上の街」でみられる「バーベル」経済が発展したと指摘した。つまり、「所得階層の一番上と一番下が成長し、中間層が年々縮小する」状況だ。

  これは中間層の雇用を生み続ける産業基盤が崩壊したことによる結果だ。2011年に防衛大手ノースロップ・グラマンは同市のセンチュリーシティからバージ ニア州ウエストフォールズチャーチへ拠点を移転した。軍需大手レイセオンもエルセグンドからテキサス州マッキニーへ宇宙航空事業を移転したばかりだ。

  2011年以降、タイタン・ラボラトリーズやゼリス・ファーマシューティカルズ、スーパーコンダクター・テクノロジーズ、パシフィック・ユニオン・フィナ ンシャル、メドロジックスを含む二十数社がテキサス州へ移転した。ロクやパンドラ、オラクルといった十数社はテキサス州で事業を拡大した。テクノロジー関 連の業界団体が運営する非営利のテクアメリカ・ファンデーションによると、2012年にテキサスから輸出されたハイテク関連製品の輸出高はカリフォルニア のそれを上回った。パナマ運河の拡張が来年完了すれば、カリフォルニアにまだ残っている競争力が一段と低下することになろう。

 シリコン バレーは活況を呈していると指摘する人もいるだろう。確かにその通りだが、成長に沸き立っているわけではない。セントラルバレーでは失業率が13%を超 え、南カリフォルニアのインランド・エンパイアでは9.4%、さらにウエストサイドの粋な地区とオレンジ郡を含むロサンゼルス大都市圏では8%だ。一方、 テネシー州ナッシュビルの失業率は5.4%で、ダラスは5.3%だ。

 再選を狙っているカリフォルニアのブラウン知事は、同州の中間層の 雇用を生み出す企業が逃げ出していることをさほど気にしていないように見える。知事は4月28日、「(同州には)いくつか問題があり、ちょっとした負担や 規則、税金が多い」とした上で、「だが、賢明な人間はうまくやっている」と述べた。カリフォルニアの問題はその賢明な人間が、よそに出た方がもっと、うま くやれると判断しているところにある。 WSJ日本版2014.5.5
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702304555804579542961636009886


【オピニオン】カリフォルニアに愛想尽かしたトヨタ
BY 
ラリーデービッドTOYOTAプリウスwith

 カリフォルニア州の一部メディアのだまされやすさは笑えるほどだ。米国本社を5000人分の雇用とともにテキサス州ダラス郊外に移転するというトヨタの決断は、カリフォルニアのビジネスや政治環境を反映したものでは決してないとする主張だ。

 トヨタの北米事業を統括するジム・レンツ氏はロサンゼルス・タイムズ紙に「カリフォルにアに本社を置かない理由は地理的なものだ」と強調した。

  もちろんカリフォルニアから立ち去る真意はトヨタにしか分からない。現在米国で販売されているトヨタ車のほとんどはミシシッピやテキサスなどの国内で生産 されており、もはやロングビーチ港経由で輸入されているわけではない。しかし、トヨタの顧客はカリフォルニアに偏在している。その代表的なハイブリッド車 (HV)「プリウス」については特にそうだ。それに、他の企業は人員をさまざまな場所に拡散させる方が有益だと判断している。ボーイングは1000人分の 技術職をシアトルからロングビーチに移したばかりだ。

 本社を置く場所としてはともかく、自動車生産地としてのカリフォルニアへのトヨタ の態度は過去にもきっぱりと表れている。トヨタは2009年、フリーモントのGMとの合弁組立工場を維持することを拒否した。ビル・ロッキャー州財務官率 いる特別委員会をはじめ、カリフォルニアの政治家から容赦ない圧力を受けたにもかかわらずだ。本社をテキサスのような共和党色の強い州に移転したことは象 徴的な行為かどうかは分からない。しかし、トヨタがカリフォルニアの政治にほとほとうんざりする理由は他にもいくつかある。

 1つはヘンリー・ワックスマン上院議員だ。 09年、代車として使用していたレクサスの悲惨な事故で4人が死亡した。サンディエゴのディーラーは、その代車の前の使用者からフロアマットがアクセルペ ダルに引っかかることを警告されており、不運とも言える事故だった。ワックスマン議員はこの全米に報道された悲劇を下院公聴会のお膳立てに利用し、別の全 く異なる欠陥について詰問した。電子システム上のバグで車が暴走する事態が生じていると主張したのだ。ワックスマン氏の公聴会は進行中だったが、米政府は トヨタ車の事故は「ペダルの設置ミス」が原因であることを示す証拠を積み上げていた。電子的欠陥は発見されなかった。バグ原因論は訴訟弁護士の間でだけ支 持されており、ワックスマン議員の取り組みの背後にそれら弁護士の利害があったことは明白だ。

 さらに、やはりカリフォルニアを地元とす るロサンゼルス・タイムズ紙がサンディエゴの悲劇を独自の「調査」で追跡取材し、苦情データの短絡的な分析を基に電子的欠陥を主張した。トヨタは同社史上 最も深刻で費用の高くついたスキャンダルで基本的にカリフォルニアの重要な指導者や組織の餌食にされたようなものだ。しかし、彼らは自分たちの過ちを認め るどころか、内省さえせず、当事者間でいまだにこの職業的な腕前をたたえ合っている。 

 そしてもう1つが、カリフォルニア大気資源委員 会(CARB)だ。トヨタはガソリンと電気を利用したHVを成功させた草分け的存在。しかし、トヨタはカリフォルニア最大の自動車ブランドとして、州内で のゼロ排出車(ZEV)の一定比率の販売を義務づける空虚な規制によって、最も多額のコストを負担することにもなっている。つい先週、トヨタがテスラとの 3年間の契約を静かに終わらせる計画であることが明らかになった。この契約はトヨタの小型スポーツタイプ多目的車(SUV)「RAV4」の電気自動車 (EV)版2600台の部品をテスラから調達するというもの。テスラの各種文書によると、部品の開発・供給のためにトヨタが負担する費用は1億6000万 ドル(約160億円)と見込まれていた。1台当たり6万1000ドル以上だ。

 RAV4のガソリン車の値段は2万5000ドル前後。EV モデルの1回の標準的な充電での走行距離はわずか92マイル。この実質ハンドメイドの「規制順守車」が、5万0610ドルというかなり譲歩した価格がつけ られているにもかかわらず、売れ行きが芳しくないのも不思議ではない。2年たってもまだトヨタは来年9月までに義務を達成するために、多額の損失をのんで 1000台をEVにシフトしなければならない。

 RAV4のEVモデルは途方もなく高い。その一因は、豊田章男社長がここ20カ月でEV 車開発プロジェクトを直接主導し、盛り上げてきたことにある。アクセルペダルの欠陥問題が突発するなか、テスラに有益な恩恵を与える見返りに、カリフォル ニアの政治家が多少は愛情を示してくれることを豊田氏が期待していたのは明らかだ。その恩恵には、テスラへの直接出資や巨大なフリーモント工場の魅力的な 条件でのテスラへの譲渡なども含まれていた。しかし、目立った形で愛情が示されることはなかった。一方、ZEV規制は見え透いたまねごとの温暖化対策にほ かならない。

 リチウムイオン電池パックの製造と継続的な充電コストを加味した場合、EVの排出抑制効果は誇張されている。液体水素燃料 電池車については間違いなくそうだ。液体水素燃料電池車はカリフォルニアの規制でEV以上に大きな恩恵を受けている。また、トヨタは規制順守コストを引き 下げようと液体水素燃料電池車に力を入れている。ZEV規制は排気管からの排出のみに配慮し、全体的な環境効果は無視している。なぜなら、そうすることで 宣伝になるような自動車の導入が促され、政治家は環境に配慮するイノベーターとして振る舞うことができるからだ。

 当然ながら、トヨタは カリフォルニアで車を売り続けるために、この皮肉に参加し続けるだろう。カリフォルニアの指導者たちは無思慮の権利意識をかざして業界資本を偽りのポーズ に無駄に費やしている。しかし、そうした権利意識に自動車メーカーの経営者が嫌悪感を抱かずにいられるはずはない。少なくともトヨタとカリフォルニアが思 い描くものは今や異なっている可能性がある。トヨタがテキサスにピックアップトラック工場を建設したのは米国の非都市部に近い場所に拠点を置きたかったか らだ。全米自動車競争協会(NASCAR)に加盟したのも同じ理由だ。米国本社のカリフォルニアからの移転が何を象徴するかをトヨタが慎重に考慮しなかっ たと思い描いているのであれば、トヨタを分かっていないということだ。WSJ日本版2014.5.16
http://jp.wsj.com/news/articles/SB10001424052702304408504579565023659003350

ヘンリー・ワックスマン上院議員
【wiki】Henry Waxman
Early life, education, and early career
Waxman was born in Los Angeles, California, the son of Esther (nee Silverman) and Ralph Louis Waxman. His father was born in Montreal, Canada, and his mother was from Pennsylvania; all of his grandparents were Jewish immigrants from Russia. He attended college at UCLA, earning a bachelor's degree inpolitical science in 1961 and a J.D. degree from UCLA's law school in 1964. After graduating, he worked as a lawyer. He was elected to the California Assembly in 1969 and served three terms. Along with Congressman Howard Berman, Waxman co-founded the Los Angeles County Young Democrats.
ロシアからのユダヤ系移民

ヘンリーワックスマンサイモンウィーゼンタールセンター
http://www.ihr.org/jhr/v15/v15n4p-2_Weber.html
ヘンリーワックスマン議員の法案のおかげでサイモン・ウィーゼンタール・センターは500万ドルの連邦基金を受け取った

ナンシーペロシヘンリーワックスエルトンジョンオープンソサエティ
http://www.zimbio.com/photos/Nancy+Pelosi/Henry+Waxman/Syringe+Access+Fund+Reception/Lk7lbAhKvWx
ヘンリー・ワックスマン エルトン・ジョン ナンシーペロシ下院議長@オープンソサエティ財団 2012.7.24
Syring Access Fund というのはAIDS予防の財団のようだ

オープンソサエティ財団→陰謀論じゃない。ウクライナで起こったこと。 

ということは
ヘンリーワックスマンAIDSwalkLA2012
あらやっぱりwwAIDSwalkLAにも参加しているわけでございますねwwww

マイクホンダヘンリーワックスマン退職
http://honda.house.gov/news/blog-posts/retirement-of-henry-waxman
マイクホンダ議員がわざわざヘンリー・ワックスマン議員の退職をブログに書いていると 

豊田章男社長
豊田章男1
 豊田章男2【youtube】トヨタ袋叩きの米議会 豊田社長の涙 TOYOTA Hearing 
「私は創業者の孫であり全てのトヨタ車に私の名前がついています」
「私にとって車に傷がつくことは私自身が傷つくことです」

 カリフォルニアって本当に嫌なところだなあ

参考
吉松育美さん騒動8 ナンシー・ペロシと慰安婦問題 
吉松育美さん騒動11 吉松育美とマット・テイラーとカリフォルニア 
全米各地にあふれるホームレスとホームレステント

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】
このところみなさまの情報提供で記事を更新しています。ご協力ありがとうございます(ー人ー)

吉松育美オフィシャルブログ『ロサンゼルスから感謝状!』2013.10.16
16
http://ameblo.jp/ikumi-621/entry-11640337136.html
city council Tom LaBonge
                  

AIDSWALKLAlindseyhorvath
http://www.wehonews.com/z/wehonews/aids-walk-la-in-weho-is-sunday-all-the-411/
AIDS Walk LAにも参加しているようですね
ところがこの画像の中に別方向から探していた人を発見
右から二番目のLindsey Horvath

BEVERLY PRESS March 25, 2010
west hollywood's buddhist community recognized SGI
 http://parklabreanewsbeverlypress.com/news/wp-content/uploads/2010/04/3.25-issue1.pdf
西ハリウッドの市議Lindsey Horvath(右から二番目)はサンタモニカの創価学会インターナショナルプラザから表彰を受けた。

SGIUSAlindseyhovarth
http://www.sgi-usa.org/aboutsgi/cultureofpeace/2010/docs/Jul_31_10_COP_flyer_Lindsey_Horvath.pdf
創価学会で講演会

ご本人のHP
http://www.lindseyhorvath.com/
She also served as Co-Chair of Women for Gavin Newsom along with House Speaker Nancy Pelosi and Senator Dianne Feinstein, and as a fundraiser for the Obama campaign through Gen 44.
(ナンシー・ペロシ下院議長とダイアン・ファインスタイン上院議員と共にGavin Newsom(サンフランシスコ市長)の女性局長を務め、オバマキャンペーンの基金設立者となった)
ナンシー・ペロシ下院議長→吉松育美さん騒動8 ナンシー・ペロシと慰安婦問題 l
ダイアン・ファインスタイン上院議員→吉松育美さん騒動11 吉松育美とマット・テイラーとカリフォルニア 

この人学会員なのかな?
そもそも創価学会USAがカリフォルニアにあるわけで

創価学会USAのHPを見ていてふと創価学会が核廃絶運動をしていることに気づく
そういえば創価大学「原水爆禁止宣言」50周年記念シンポジウムで講演した明石康氏がいたっけ
公明党公認で都知事選に出たし
日本を貶めようとする悪意2 杉原千畝「命のビザ」キャンペーン 

もしや
GNDFundヨセフロートブラット博士http://gndfund.org/jp/html/rotblat.html
マット・テイラー氏のGNDFund
ヨセフ・ロートブラット博士(Prof. Sir Joseph Rotblat)

SGI Quarterly 2003.1
SGIヨセフロートブラット博士池田大作
http://www.sgiquarterly.org/global2003Jan-1.html
あらやっぱり
後姿は池田大作先生でございます

地球平和への探究
ジョセフ ロートブラット
潮出版社
2006-07-01

共著も

SEIKYOonline『沖縄研修道場で「核兵器なき世界への連帯」展 「世界平和の碑」除幕30周年を記念』2014.3.14 
核兵器なき世界への連帯創価学会+ICAN
http://www.seikyoonline.jp/news/headline/2014/03/1212019_4439.html
SGI(創価学会インタナショナル)がICAN(核兵器廃絶国際キャンペーン)の協力を得て制作した「核兵器なき世界への連帯」展

このICANってピースボートなんですけど
ICANピースボート川崎哲
http://kawasakiakira.at.webry.info/
NGOピースボートの共同代表で核兵器廃絶国際キャンペーン(ICAN)の共同代表もつとめる川崎哲
(ちなみにこの下の平和憲法を応援しよう!国際署名はchange.orgですね)

そもそも
創価学会はサイモンウィーゼンタールセンターとアンネフランクとホロコースト展をやってるし
池田大作サイモンウィーゼンタール
池田大作氏@サイモン・ウィーゼンタール・センター(1996)

IWG(記録作業部会)=サイモンウィーゼンタールセンター+世界抗日戦争史実維護連合会(Global Alliance)
【拡散希望】サイモン・ウィーゼンタール・センターと創価学会と中国共産党 

ファインスタイン法によってIWGが設置されているわけです

ダイアンファインスタインナンシーペロシedlee
ナンシー・ペロシ下院議長、ダイアン・ファインスタイン上院議員共にマイク・ホンダ支持
(中はエド・リーサンフランシスコ市長(中国系))

創価学会とサイモン・ウィーゼンタール・センターと中国共産党と
慰安婦問題は繋がってるんですよ
SWC慰安婦イベント2
 →旧日本軍の慰安所への関与 米国では「あり」結論済み 

【まとめ】
Lindsey Horvath市議
 吉松氏に感謝状を送ったTom LaBonge市議と共にAIDSwalkLAに参加(画像は2010年)
 創価学会USAから表彰
 創価学会USAで講演
 ナンシー・ペロシ下院議長、ダイアン・ファインスタイン上院議員と共にGavin Newsomの女性局長をしていた
 オバマキャンペーンの資金調達
▼創価学会USAはカリフォルニア州サンタモニカにある
▼マット・テイラー氏の核解体事業GNDFundにメッセージを送ったヨセフ・ロートブラット博士
 池田大作氏と会談・創価学会機関紙に掲載(2003.1)
 池田大作氏との共著も
▼創価学会インターナショナルはICANと「核兵器なき世界への連帯」展を実施
 ICAN共同代表はピースボート共同代表川崎哲氏
▼創価学会はサイモン・ウィーゼンタール・センターとアンネフランク展を開催している
 池田大作氏もサイモン・ウィーゼンタール・センターを訪問している
 サイモン・ウィーゼンタール・センターは慰安婦展を開催
▼南京大虐殺など日本軍の戦争犯罪を調査するIWG(記録作業部会)
 IWG(記録作業部会)=サイモンウィーゼンタールセンター+世界抗日戦争史実維護連合会(Global Alliance)
 IWG(記録作業部会)はダイアン・ファインスタイン上院議員のファイアンスタイン法により設置

追記2014.5.24
ASKAが覚醒剤で逮捕、一緒に逮捕された栩内香澄美容疑者がパソナ南部靖之氏の秘書だったことで話題になっていますが
5
http://www.usio.co.jp/html/usio/index.php?mcd=117
『潮』2007年5月号
『潮』に出ている=学会員というわけではないと思うが、何らかの繋がりがあるのは間違いなさそうだ
(御厨貴氏も気になる→「ザ・カルト・オブ・ヤスクニ」騒動3 富田メモ

そしてこの画像
南部靖之の今日も頑張ろう!
『平和と美の親善大使は、パソナグループ社員です』2012.11.19
パソナ吉松育美
http://www.nambuyasuyuki.com/blog/2012/11/post_269.php

後ろでカメラを持っている男性に見覚え、ありますよね?

追記2014.9.9
創価学会公式サイト
ロートブラッド博士2パグウォッシュ会議元会長 ロートブラット博士

 ロートブラッド博士4核の脅威展核の脅威展(1987年モスクワ)
http://www.sokanet.jp/movies/sekaigakataru/jakhcj0000001enx.html

解体したのがロシアの核(実際は廃棄原子力潜水艦)だったこと、音楽がロシアのオーケストラだったこと
これで繋がるんじゃないかなぁ

追記2014.12.17
茂木健一郎日本のマスコミ批判jcast
http://www.j-cast.com/tv/2013/12/18192040.html

茂木健一郎ハリス鈴木絵美(DreamHeart)
騙された人いませんか?

関連記事はこちらから→【吉松育美さんSTALKER-0・TOP】
このところみなさまの情報提供で記事を更新しています。U.Tさんありがとうございます(ー人ー)

今回はちょっと漠とした話

吉松育美オフィシャルブログ『womanomics in U.S.A』 2013.4.23
吉松育美ブログwomanomicsinUSAtop
ameblo.jp/ikumi-621/entry-11518312655.html
カリフォルニア大学UC Davis
         
UC Davis HP "Nancy Pelosi to deliver commencement address at UC Davis school of Law"
UCdavisナンシーペロシ
http://news.ucdavis.edu/search/news_detail.lasso?id=10566
オバマ大統領就任式チケットを送ったナンシー・ペロシ下院議長がキーパーソンなのは間違いなさそうだ

吉松育美blogヘザーファーゴ・ダイアンファインスタイン
こちらの画像
吉松氏は「サクラメント市で初の女性市長」と書いていた

【wiki】List of mayors of Sacramento, California
サクラメント市市長(アン・ルーディン)
Anne Rudin First elected female mayor in Sacramento.
アン・ルーディン サクラメント市初の女性市長

【wiki】Anne Rudin
によると
Rudin traveled to distant countries to speak of things not directly related to Sacramento but related to politics such as promoting world peace. She also used the influence of her office to fight for nuclear disarmament, gay rights, local anti-smoking laws, bans on assault weapons, and limits to campaign contributions.
積極的に海外に出かけ、サクラメント市のことのみでなく、世界平和、核廃絶、同性愛者の人権、禁煙法、銃規制法、政治献金規制などを訴えた

核廃絶?

マット・テイラー氏がやっていた事業が核廃絶ではなかったかしら
Global Nuclear Disarmament Fund
GNDFundWALK喜納昌吉
http://gndfund.org/jp/html/7_16.html
ここに喜納昌吉参議院議員(当時)が参加していた

喜納昌吉氏といえば市民の党だが
伊沢けい子HP喜納昌吉斎藤まさし拡大
http://homepage2.nifty.com/simin/izawa/el_pho.html

この映画イベントの起点がカリフォルニアで、サクラメントでもイベントがあったようだ
GNDFundの住所もカリフォルニアだし
GNDFund住所
追記2014.5.7
マット・テイラー氏が以前プロデュースしていたWorld Peace Music Awards(WPMA)
に喜納昌吉氏が出場予定だったようだ
喜納昌吉WPMAマット・テイラー
http://sound.jp/kokoromi-s/2001konogoro/4-06konogoro/4-06kono.html


そして『追悼川田亜子アナ』というブログによると
マット・テイラー氏はサンフランシスコに住んでいたらしい
マット・テイラー追悼川田亜子アナ
http://kawadasanarigato.blog95.fc2.com/blog-entry-43.html

吉松育美氏とアメリカの橋渡しをしたのはマット・テイラー氏
なのかなあ?

そしてアン・ルーディン氏の隣の黒服の女性が誰かで迷走して、一度ダイアン・ファインスタイン議員ではないか、というツイートをしたが、特定できないので削除した(お騒がせして申し訳ないです)

吉松育美氏には直接関係ないかもしれないが、ダイアン・ファインスタイン議員についても書いておきたい

【wiki】ダイアン・ファインスタイン 
ダイアン・ゴールドマン・バーマン・ファインスタイン (Dianne Goldman Berman Feinstein, 1933年6月22日–) は、カリフォルニア州・サンフランシスコ出身のアメリカ合衆国の政治家。現・連邦上院議員(カリフォルニア州選出)。所属政党は民主党で、宗教的にはユダヤ教の信徒である。上院内でユダヤ系女性議員は、ファインスタインとバーバラ・ボクサー(民主党)の2人だけであり、この2人は共にカリフォルニア州選出かつ民主党所属の議員である。
1978年から1988年までサンフランシスコ市長を 務めた後、1992年に連邦上院議員に当選・就任し、現在も同職を務める。ファインスタインは、アメリカ政界の歴史にいくつもの「初」を残している女性政 治家であり、サンフランシスコ管理委員会議長、サンフランシスコ市長、カリフォルニア選出連邦上院議員を女性として初めて務めたほか、連邦議会上院では議 事規則議院運営委員会、情報特別委員会の2つの委員会で女性初の委員長を務めている。また、2009年の大統領就任式両院合同委員長であり、委員長として 司会進行役も務めた。

ファインスタイン法案
1999年、旧日本軍の人体実験や「南京大虐殺」などの残虐行為に関して、「旧日本軍記録省庁間作業部会」を設置し、満州事変があった1931年9月から48年12月までに、日本軍が支配した地域で起きた人体実験や「人種、宗教、国籍、政治的見解」による迫害について、米政府や米軍が第二次大戦中から戦後にかけて得た機密扱いの記録を広く集め、公表するための大統領作業部会を設置する法案を米上院に提出し、2000年5月18日、日本帝国軍公開法 (Japanese Imperial Army Disclosure Act) として可決させた。

この旧日本軍記録省庁間作業部会というのがIWGである
IWGによって大量の文書が公開されたが人体実験などの証拠はなかったと
いい加減にし731 

ダイアンファインスタインIWG
http://www.archives.gov/iwg/about/press-releases/iwg-extended.html
 
繰り返し書いているがこのIWGは
世界抗日戦争史実維護連合会(Global Alliance)とサイモン・ウィーゼンタール・センターによって設立されている
【拡散希望】サイモン・ウィーゼンタール・センターと創価学会と中国共産党 
(サイモン・ウィーゼンタール・センターもカリフォルニアにあるわけで)

サイモン・ウィーゼンタール・センターに多額の寄付もしているようだ
サイモンウィーゼンタールセンターダイアンファインスタイン
http://www.ihr.org/jhr/v15/v15n4p-2_Weber.ht

左下の画像に注目
旧日本軍の慰安所への関与 米国では「あり」結論済み 

ダイアン・ファインスタイン上院議員の夫リチャード・ブラム氏は投資家で中国ビジネスに関わっているようだ
ダイアンファインhusbandchinadog
http://articles.latimes.com/2000/oct/20/news/mn-39450
China Dogってえらい書かれようでございますが

ダイアンファインスタインマイクホンダ支持
マイク・ホンダ支持

ダイアンファインスタインナンシーペロシedleehttp://www.asianweek.com/2013/11/28/mayor-lees-in-china-but-hes-probably-staying-in-sf/
ナンシーペロシ下院議長、エド・リーサンフランシスコ市長(中国系)、ダイアン・ファインスタイン上院議員

あの盗人曹渓宗の慧門(ヘムン)僧侶がハンコ返せと書簡を送っていたw
中央日報ヘムン僧侶オバマ大統領文化財返還
http://japanese.joins.com/article/219/184219.html

マイク・ホンダ議員も曹渓宗を訪問している
8
曹渓宗と女性家族部と従軍慰安婦 

追記2014.11.14
沖縄タイムス『沖縄知事選公約くらべ読み』2014.11.11
喜納昌吉沖縄県知事選
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=90056
(´・ω・`)公約が外患誘致って
というかですね、在日米軍基地(7か所・普天間含む)は国連軍施設に指定されてるんですよ
【wiki】国連軍
もう色々おかしい

【まとめ】
▼吉松育美氏が少子化危機突破タスクフォースのレポート作成のために訪れたカリフォルニアUC DAVISでの画像
 会ったのはアン・ルーディン氏 サクラメント市初の女性市長
 世界平和、核廃絶、同性愛者の人権、禁煙法、銃規制法、政治献金規制などを訴えた
▼マット・テイラー氏の世界核兵器解体基金(GNDFund)
 イベントに喜納昌吉元参議院議員(市民の党)が参加
 映画のイベントの起点も基金の住所もカリフォルニア
 マット・テイラー氏もサンフランシスコに住んでいたらしい
 (アメリカと吉松育美氏との橋渡しをしたのはマット・テイラー氏?かもしれない)
▼ダイアン・ファインスタイン上院議員
 ファインスタイン法によってIWG(記録作業部会)が設置される
 IWG=世界抗日戦争史実維護連合会(Global Alliance)+サイモン・ウィーゼンタール・センター
 夫リチャード・ブラム氏は投資家で中国ビジネスに関わる
 マイク・ホンダ支持
 曹渓宗の慧門(ヘムン)僧侶がハンコ返せと書簡を送る

参考
カリフォルニア州政治情報
http://www.sf.us.emb-japan.go.jp/jp/m08_05.htm
カリフォルニア州は民主党の強力な地盤となっており、現在、知事をはじめ全ての主要公選職を民主党が占めている。また、2012年選挙においては民主党が州上・下院ともに3分の2以上の議席(スーパーマジョリティ)を獲得するなど歴史的な大勝を収めている。

ミンス王国かー(´・ω・`)イナゴが浸食しとるし 

マスコミがオバマ大統領発言を捻じ曲げて捏造報道している、と言う人がいるんですが

動画

【youtube】President Barack Obama Press conference with South Korea President Park Geun-hye 

ホワイトハウス議事録
http://www.whitehouse.gov/the-press-office/2014/04/25/press-conference-president-obama-and-president-park-republic-korea


慰安婦発言の箇所
Finally, with respect to the historical tensions between South Korea and Japan, I think that any of us who look back on the history of what happened to the comfort women here in South Korea, for example, have to recognize that this was a terrible, egregious violation of human rights. Those women were violated in ways that, even in the midst of war, was shocking. And they deserve to be heard; they deserve to be respected; and there should be an accurate and clear account of what happened.

I think Prime Minister Abe recognizes, and certainly the Japanese people recognize, that the past is something that has to be recognized honestly and fairly. But I also think that it is in the interest of both Japan and the Korean people to look forward as well as backwards and to find ways in which the heartache and the pain of the past can be resolved, because, as has been said before, the interests today of the Korean and Japanese people so clearly converge. They’re both democracies. You both have thriving free markets. Both are cornerstones of a booming economic region. Both are strong allies and friends of the United States. And so when you think about the young people of the Republic of Korea and Japan, my hope would be that we can honestly resolve some of these past tensions, but also keep our eye on the future and the possibilities of peace and prosperity for all people. 

That’s one of the most important lessons I think from the horrors of war, is being able to look back and learn lessons that allow people to avoid war in the future. 


terrible, egregious violation of human rights
「慰安婦はひどい、おぞましい人権侵害と認識されなければならない」と言ってます
(まあおぞましい、にしなくてもいいかもしれない。言語道断とかなんかそういう)
海外メディアにはsexual enslaveryとか書いてるところがありますが
comfort womenです
 
「オバマ大統領、慰安婦の話はしていない」
「【慰安婦は人権侵害】←これ自体が、在日朝鮮電通メディアの捏造」
これらはさすがにデマです

なぜいきなりこのレベルのデマが沸いてくるのか考えてみました
1.アメリカは日本の味方のハズだ。少なくとも公正な第三者なハズだ
これは大変あり得ると思います
実際自分もついこの前までそう思っていました(遠い目

西村幸祐氏の動画を是非見て下さい

【youtube】「河野談話」早期撤廃を求める国民大集会⑳ 西村幸祐 米国を当てに出来ない! 
ただし、自分は「アメリカは日米韓で東アジア安定をはかるという時代錯誤な発想しかできない」という部分にはちょっと違和感
その理由はこちら→従軍慰安婦問題の黒幕 

2.偏向マスゴミがまたやらかした
1.の認識の上に立つと2.になるのは当然ですね
何せマスゴミには前科が山ほどあるので仕方ないです

3.故意に扇動したこれは憶測に過ぎないのですが
吉松育美さん騒動でも感じたことです

吉松育美さん騒動3 「慰安婦の証言は事実。疑うやつは右翼」 
騙された、とか、どうしちゃったのこの人?とか言ってるアナタ
ちょっとだけ落ち着いて考えてみて欲しい
吉松育美さんは外国人特派員協会会見の時からフェミ+日本サゲで
言ってることはそんなに変わっていない
なのになぜ【創価在日メディア】と戦うヒロインであるかのように思い込んでしまったのか?
ここにカラクリがある
この件はネットの側にも責任がある
吉松育美さんは「創価学会」「在日朝鮮人」など一言も言ってないのに【創価在日メディア】と戦うヒロインであるかのように持ち上げられた(そもそも谷口元一氏が創価学会というソースが見つからない:あるなら是非教えてほしい)
違和感を感じないだろうか
誰が最初に問題をすり替えてネットで火付け役をしたのか?


故意ではないかもしれません
知らず知らずのうちに扇動役を担ってしまうこともあるのかもしれません
くれぐれも思い込みで無意識に扇動役を担ってしまった人を非難したいのではないことをご理解下さい

ツイッター内を「吉松育美」で検索してみると
吉松育美bot

常時不気味なbotが複数、数分おきにツイートを流し続けています
吉松氏の慰安婦発言がある前ならまだしも署名締め切り前ならまだしも、後もずっと変わらず
(どころかたまに増えたりもする)

吉松育美サポートbot吉松育美さんサポートBot
【拡散希望】テレビの変更報道によって、吉松育美さんは世論の助けを得ることなく、しの恐怖と戦っています。総務省がテレビの管轄なので、変更報道についてご意見をお持ちの方はこの窓口からご意見を提出してください。よろしくお願いします。
(日本語があやしい)

組織的な工作があるような気がして仕方がない....


私が恐れていることはこれです
繰り返し書いて恐縮ですが
【拡散希望】サイモン・ウィーゼンタール・センターと創価学会と中国共産党 
SWCと創価学会

クーパー氏は、諸外国ではヘイトスピーチを規制する法律があり、インターネット上の書き込みなどから犯罪が起きた場合は、書き込んだ人や掲載したプロバイダー(接続業者)を訴えられる仕組みがあることを紹介した。

インターネット上の書き込みから犯罪が起きたら、書き込んだ人やプロバイダーが訴えられる
インターネット上の書き込みから犯罪が起きたら、書き込んだ人やプロバイダーが訴えられる
インターネット上の書き込みから犯罪が起きたら、書き込んだ人やプロバイダーが訴えられる


実際にこのために動いていると思われる議員がいますね
有田芳生議員とか有田芳生議員とか有田芳生議員とかです

ネット世論を一定方向に誘導する人がいる
ネットの書き込みから犯罪を起こさせて法案成立に持ち込もうと手ぐすね引いている人がいる

これは恐ろしいことです


扇動者を手助けせぬよう
自覚なき扇動者にならぬよう
自覚なき扇動者になってしまったら必ずそれを打ち消すよう
ありたいものです(ー人ー)


踊った先には何があるか、考えてみよぅ.........((((;゜Д゜)))gkbr.......
有田ヨシフ・スターリン 
画像はネットで拾いました。作成者様に拍手。 
【まとめ】
▼扇動する人がいるかもしれない
▼ネット起因の犯罪を起こさせて法案にしようとする人達がいる 

アンネの日記損壊:容疑者「防犯カメラの死角で破った」

 ◇杉並区内の図書館での損壊で再逮捕へ

 東京 都内の公立図書館などで「アンネの日記」や関連本が相次いで破られた事件で、器物損壊容疑などで逮捕された東京都小平市の無職の男(36)が警視庁捜査1 課の調べに「館内の防犯カメラに映らない場所に移動してやった」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。男は一連の事件への関与を認めてお り、同課はこのうち、杉並区内の図書館で関連本を破ったとして4日にも同容疑などで再逮捕する方針。ただ、言動に不自然な点があることから再逮捕後に精神鑑定を実施①することも検討する。

 男は2月に杉並区立南荻窪図書館でアンネの日記など23冊を破ったとして、3月14日に器物損壊と建造物侵入容疑で逮捕された。その後の調べで、杉並区の別の図書館でも男が書棚から本を取る様子が防犯カメラに映るなどしていたことが判明した。

 捜査関係者によると、被害に遭った図書館の防犯カメラを解析したところ、本を実際に破っている姿は確認できなかったが、男は調べに「カメラの位置を確認し、映らない場所に移動して破った」と供述したという。

 動機については「インターネットで、アンネの日記はアンネ自身が書いたものではないとするサイトを幾つも見た。自分もアンネが書いていないと判断し、批判するためにやった」②などと供述している。アンネの日記の筆者を巡っては、欧州で論争が起きたこともあったが、筆跡鑑定などから現在はアンネ・フランクの作品との結論が出ている。【松本惇、山崎征克、神保圭作】毎日新聞2014.4.4
http://mainichi.jp/select/news/20140404k0000m040170000c.html

やばい
何というかシナリオ通りすぎる

精神鑑定を実施
昨年障害者差別解消法という法案が成立して
障害者差別解消法≒人権擁護法案が参院通過
それを受けて障害者権利条約を批准した
(特定秘密保護法の騒ぎの裏でこんなことになっていたと)

公明新聞『国内法整備、公明が道筋 差別禁じ社会参加を促進』2013.12.8
08
https://www.komei.or.jp/news/detail/20131208_12850
日本障害フォーラム(JDF)の嵐谷安雄代表も「公明党は批准の前提となる国内法の整備へ、私たちと一緒に取り組んでくれた」と話しています。
   
        

日本障害フォーラム(JDF)の中に全国「精神病」者集団が入っている
人権擁護法案と同様のものを目指しているということが分かりますね
オリンピック招致のためにこんな法案を通したんですよ
JDF+全国精神病者集団
テロ、ヘイトクライムの横行するやさしい社会に 

②「インターネットで、アンネの日記はアンネ自身が書いたものではないとするサイトを幾つも見た。自分もアンネが書いていないと判断し、批判するためにやった」
サイモン・ウィーゼンタール・センター クーパー氏
「諸外国ではヘイトスピーチを規制する法律があり、インターネット上の書き込みなどから犯罪が起きた場合は、書き込んだ人や掲載したプロバイダー(接続業者)を訴えられる仕組みがあることを紹介した。」
視界に入るノイズ:サイモン・ウィーゼンタール・センター(SWC) 

インターネット上の書き込みから犯罪が起きた場合は
書き込んだ人や掲載したプロバイダーを訴えられる

まさに狙い通り
狙い通りすぎる犯行がこうも都合よく起きるものなのだろうか

次に来るのはネットのヘイトスピーチ規制法案です
よく注視していて下さい

参考
【拡散希望】サイモン・ウィーゼンタール・センターと創価学会と中国共産党 
SWCと創価学会
 

ニダーの裏にユダヤ 
ニダーの裏にユダヤ2 続き

「慰安婦を否定する主張はネオナチと同じ」米国のユダヤ人団体副代表、日本の主張を批判


 米国のユダヤ人による人権団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」のエイブラハム・クーパー副代表が、日本メディアとのインタビューで、旧日本軍によって強制的に動員された慰安婦の存在を否定する主張を「ネオナチ」に例えて批判した。

  同センターは1977年に設立されて以来、ナチス・ドイツの戦犯を徹底的に追跡、断罪する活動を繰り広げてきた。今年7月には、日本の麻生太郎副総理が憲 法改正問題をめぐり「ナチスの手法に学んだらどうか」と発言したのに対し、強く批判している。麻生副総理は当時行った講演で「ドイツのワイマール憲法は、 誰も気付かないうちにナチス憲法に変わった。あの手法に学んだらどうか」として、日本の現行憲法をひそかに改正すべきとの主張を繰り広げた。

  クーパー副代表は4日付朝日新聞に掲載されたインタビューで、旧日本軍によって強制的に動員された慰安婦の存在を否定する主張に対し「(ナチスの犠牲に なったユダヤ人少女)アンネ・フランクの日記がでっちあげられたものだとか、(ユダヤ人を虐殺した)ガス室はなかったといった主張は、ネオナチの間で人気 のあるテーマだ。日本の友人として忠告するが、(韓国との)問題を解決しなければ、憎悪は永久に続くことになる」と語った。この日日本を訪れたクーパー副 代表は「韓国人を殺せ」などと叫ぶ日本の極右派によるヘイトスピーチ(憎悪表現)デモを批判する講演も行う予定だ。

東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員2013.11.05
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/11/05/2013110501290.html


過激サイトの監視を=反ユダヤ監視団体

  米国の反ユダヤ活動監視団体「サイモン・ウィーゼンタール・センター」のエイブラハム・クーパー副所長が6日、東京都内の日本外国特派員協会で講演した。 クーパー氏は、在日韓国・朝鮮人の排斥を訴える日本の「在日特権を許さない市民の会」などがインターネットサイトで宣伝活動を展開している実例を紹介。 「過激な主張をする人々もネットの力を理解していることを知ってほしい」と述べ、市民社会が政府と協力してこうしたサイトへの監視を強める必要性を訴え た。時事通信2013.11.6
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2013110600655 


NYで韓国系とユダヤ系の協力目指すフォーラム開催
 ニューヨーク在住の韓国系社会とユダヤ系コミュニティーの相互協力・協調を目指すフォーラムがニューヨークのホロコーストセンターで開かれ、注目を集めている。

 先月31日、ニューヨーク市立大学のクイーンズボロー・コミュニティー・カレッジ内にあるホロコーストセンターで開催されたこのフォーラムはグレース・メン米連邦下院議員(民主党、第6選挙区)が企画したもので、ソン・セジュ・ニューヨーク総領事、キム・ドンチャン市民参加センター代表者、リンダ・イ・ニューヨーク韓人奉仕センター事務総長、パプ・カプラン・ユダヤ共同体関係会議(JCRC)副事務総長、モシ・フェスコウイッチ氏がパネリストとして出席した。

  ニューヨーク在住韓国系社会とユダヤ系コミュニティーは、2011年12月にニューヨークで元慰安婦とホロコースト生存者女性の初会合が行われたのをきっ かけに、協調の道を歩んでいる。ホロコースト生存者のエデル・カッツさんは元従軍慰安婦の李容洙(イ・ヨンス)さんが慰安婦問題に対する公式謝罪と賠償を 要求する署名用紙を渡すため日本の国連代表部に抗議しに行った際、同行するなど、堅い絆を結んだ。

 同センターのアーサー・プラグ・ディ レクターの司会により行われたフォーラムで、ソン・セジュ総領事は「韓国系社会とユダヤ系コミュニティーはお互いに共通点が多いので、理解し合い、共生の 知恵を探っていけばさらなる発展を遂げるだろう。双方の問題について相互協力し努力するきっかけにしよう」と提案した。

 パネリストたちは主に所属コミュニティーの重要課題や相互協力案について話し合い、特に戦争被害者だという歴史的同質性について思いを一つにした。

  慰安婦問題、東海・日本海併記問題、韓国人専用就労ビザ法案などを取り上げたキム・ドンチャン代表は「特に慰安婦問題では、ホロコーストセンターと協力し て進めている教育プログラムがコミュニティー交流協力案で最も効果的」とし、韓国系社会の課題に対しユダヤ系たちが積極的に関心を示すよう要請した。

 リンダ・イ事務総長は年々増加している韓国系高齢者人口に伴う高齢者用給食、低所得者用賃貸マンション不足、言葉の壁などの問題を取り上げ、政府の低所得層関連予算削減で韓国系高齢者のための社会福祉サービスが不足しているとし、ユダヤ系コミュニティーに協力を求めた。

  カプランJCRC副事務総長は「米国に住んでいる韓国系とユダヤ系は共に少数移民者ということで共通課題が多い」と共感を示し「コミュニティーの多様性は 単に人種だけでなく世代も超えて共に歩むだろう。だからこそ教育プログラムは非常に重要だ。両コミュニティーの課題について意見交換したりフォーラムを開 催したりしていくことで解決策を模索しよう」と前向きに回答した。

 グレース・メン議員は「外交面や地域社会の課題でも互いに共通点が多い韓国系とユダヤ系が力を合わせれば良い結果が得られると思い、今回このフォーラムを企画した」と趣旨を説明した。

 グレース・メン議員は中国系(中国名:孟昭文)で弁護士出身。08年にニューヨーク州下院議員に当選して政界入りした後、12年にニューヨークのアジア系としては初めて連邦議員に当選した。夫は韓国系歯科医で、サッカーのワールドカップでは韓国サポーター「赤い悪魔」のユニホームを着て応援するという。韓国系の問題にも深く関心を示しており、「韓国系社会の嫁」と呼ぶ人もいる。
ニューヨーク=ノ・チャンヒョン特派員
NEWSIS/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2014/04/02/2014040201952.html

グレース・メン米連邦下院議員
KACEgracemeng
http://us.kace.org/?p=943

KACEパリセイズパーク
http://us.kace.org/?p=10786 同サイトにあったパリセイズパークの従軍慰安婦碑
(このページにグレース・メンのコメントも)

追記2014.4.20
Jewish and Korean-American Intercultural Dialogue (2014.3.31)
gracemengFBjewishkorean
https://www.facebook.com/repgracemeng/posts/424935004317927?stream_ref=10 

サイモン・ウィーゼンタール・センターのエイブラハム・クーパー氏は
安倍首相がアンネの家を訪問したことについて
「過去と現在のユダヤ人に対する友情と連帯の行為」と称賛した
安倍さんが不敵にもぶぶ漬けをお召し上がりになった件 

これに対しておーぷん2chの反応で気になったコメント
http://ai.open2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1395724921/

5 :名無しさん :2014/03/25(火)14:42:49 ID:J7hXfNAaK
そもそも、日本の関東軍が、ユダヤ人の移送に協力してた訳だろ?
そんな事も知らないクーパー副所長ってのが、馬鹿なだけだ

28:名無しさん :2014/03/25(火)19:20:55 ID:pXCZXQioj
日本下げ&差別国家認定&ユダヤとの対立工作
失敗w
日本下げを国策で行ってる国、何かっていうと
ナチス呼ばわりする時代錯誤で頓珍漢な国家は地上で
たった3つしかない
ご苦労さん


まだまだサイモン・ウィーゼンタール・センターが何をやらかしてきたか広まってない
相変わらず日本のシンドラーとか書いてる人もいてプロパガンダ戦に負けている
ここをとり違えて敵を見誤ってはいけない

丁度よい記事があった

旧日本軍の慰安所への関与 米国では「あり」結論済み
【ワシントン聯合ニュース】日本の戦争犯罪記録を調査してきた米連邦政府の合同調査団が慰安婦を日本による「組織的性奴隷制度」だったと2000年代に結論付け、各政府機関に関連資料の調査を命じていたことが25日までに分かった。

 ワシントンの外交筋によると、ナチス・ドイツと日本の戦争犯罪に関する記録を調査する記録作業部会(IWG)①は2007年4月、日本が組織的に慰安所の運営に関わっていたことを結論付ける内容の最終報告書を米議会に提出したという。 

 米政府のこれら規定と関連資料の調査活動は慰安婦問題に関する国際社会の一般的な見解と態度を示すもので、慰安婦と国家の関連を否定しようとする安倍政権にとって大きく不利な要素になるものとみられる。

 報告書によればクリントン政権で国家安全保障問題担当補佐官を務めたサミュエル・バーガー氏②は2000年12月、関連機関に公文書を送り、1931年から1945年まで日本によって行われた戦争犯罪の関連記録を調査するよう指示した。それによりIWGは関連機関に対し資料を探すための指針を提示した。 

  指針には▼強制労働または奴隷活動を含む戦争捕虜と民間人に対する旧日本軍の処遇▼民間人を相手にした迫害と残酷行為▼細菌兵器の開発と使用、特に731 部隊と部隊長だった石井四朗▼天皇と特定戦犯を不起訴にした米政府の決定など▼植民地女性に対する日本の組織的性奴隷制を意味するいわゆる「慰安婦プログ ラム」と関連した資料の発掘――との内容が記されている。

 IWGは関連機関の下調べの結果を基に2003年5月から10万ページに及ぶ機密指定解除文書と日本文書に対する本格的な資料調査を行った。 

 IWGが2006年に発行した「日本戦犯研究報告書」(Researching Japanese War Crimes)によると、約4年間行われた同調査は慰安婦と関連した多くの資料を発見することはできなかったが、植民地における女性と少女の拉致(強制連行)を告発する一部文書を見つけ出した。

 日本がシンガポールで400人余りの中国女性を拉致したという1943年の中国メディアの報道や、インドシナで活動していた旧日本軍の将校が現地女性に慰安婦活動をするよう威嚇したという発言内容が含まれていると研究報告書は伝えた。 

 同研究報告書には日本に対する反感を減らし、性病の拡散を防ぐために旧日本軍が1932年ごろから民間業者を雇用し、慰安所(comfort stations)を運営したとの記述もある。聯合ニュース2014.3.25
IWG報告書
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2014/03/24/0400000000AJP20140324002600882.HTML

 記録作業部会(IWG)
IWGは
サイモン・ウィーゼンタール・センターと世界抗日戦争史実維護連合会(Global Alliance)によって設立されている
SWCとglobalalliance
731部隊を追及する二つの団体 
この記事は1999年のもの
つまり
サイモン・ウィーゼンタール・センターは15年以上前から中共と組んで侮日活動を行ってきた反日団体ということだ
Iris Chang Abraham cooper

そして侮日活動は現在進行形である
SWC慰安婦イベント2
従軍慰安婦展@サイモン・ウィーゼンタール・センター 2013.7.29
ヘイトクライムの仕掛け人 エイブラハム・クーパー 

5.のコメントもまたあり得ない話で
そもそもクーパー氏が杉原千畝氏が日本政府の意向に反してユダヤ人にビザを発給したという「命のビザ」キャンペーンを仕掛けた張本人
日本を貶めようとする悪意2 杉原千畝「命のビザ」キャンペーン 
つまり悪意をもって「日本は反ユダヤ」というキャンペーンを行っているということである
当然事実は知っている

今回は安倍首相がぶぶ漬け外交で反撃してきたので
背後関係が知れ渡るという藪蛇にならないうちに矛を収めうやむやにしたに過ぎない
(まあバレてるんですけどね)

日本=ナチスと関連づけたのは誰か
南京大虐殺
従軍慰安婦
靖国参拝
中韓が喚きたてるのはなぜか
誰が仕掛けたのか

SWCと創価学会
【拡散希望】サイモン・ウィーゼンタール・センターと創価学会と中国共産党 

サミュエル・バーガー氏
wiki日本語版にこの人の記述はないが歴代の国家安全保障問題担当補佐官はそうそうたる顔ぶれ

【wiki】国家安全保障問題担当大統領補佐官

歴代国家安全保障問題担当大臣つまりアメリカも一枚噛んでいるということで
まさにdivede and conquer
「韓国を見習え論」の正体 

イスラエル政府はサイモン・ウィーゼンタール・センターとは立場も見解も違うようだ
(そもそもSWCは在米のユダヤ人団体なので)

杉原千畝氏顕彰にイスラエル政府も関わっているので本音のところはよく分からない
杉原千畝と西早稲田2-3-18 

歴史的に反ユダヤだったこともない日本があらぬ濡れ衣を着せられないよう
よくよく注意しなければいけない
このページのトップヘ

0 件のコメント:

コメントを投稿