日本の戦後の諸問題のうち朝鮮人と台湾人に関するものがありますが、彼らはかつて日本国民であり、現在もこの国に依然として滞在しているものです。


  ここでは台湾人については、彼らが比較的少数であり、それほど問題をおこしておりませんので、しばしふれないことにいたします。しかし、総数約百万人、そ のほぼ半数は不法入国者であるところの在日朝鮮人の問題について、われわれはいま早期の解決を迫られております。私はこれらの朝鮮人がすべて、かれらの生 国の半島に送り返されることを欲するものです。その理由は以下の通りです。

  一、日本の食糧事情は現在もまた将来においても、余分な人々を維持することを許しません。アメリカの厚意によって、われわれは大量の食糧を輸入しています が、その一部は在日朝鮮人を食べさせるために用いられています。これらの輸入は、将来何世代にもわたって、わが民族の負債となることでありましょう。もち ろん、われわれはそのすべてを返済する覚悟を固めておりますが、この対米負債のうち朝鮮時のために生じた分まで初来の世代に負わしむるのは、公正なことと は思えません。

 二、これら朝鮮人の大多数は、日本経済の再建に貢献しておりません。

 三、もっと悪いことには、これら朝鮮人は犯罪を犯す割合がかなり高いのです。彼らはわが国の経済法規を破る常習犯です。かなりの数が、共産主義者かその同調者であり、もっとも悪質な政治的犯罪を犯しがちなのです。投獄されているものは、常に七千人をこえています。

 戦後今日まで裁判に付せられた、朝鮮人による刑事事件は以下の通りです。
1945(8月15以降) 5334件8355人
1946        15579件22969人
1947        32178件37778人
1978(5月末現在)17968件22133人
合計        71059件91235人

 朝鮮人の送還計画として私が考えるのは次のようなものです。
 一、原則として、朝鮮人はすべて送還され、その費用は日本政府の負担とする。
 二、日本に在住を希望するものは、日本政府に許可を申請すべきものとする。在住許可は、日本経済の再建に貢献しうるとみなされた者に与えられる。

 以上述べました私の考えが、貴官によって原則的に承認を得られた場合は、送還にともなう予算その他の具体的措置について、あらためて案を提出いたします。1949年8月末ころ


彼等は60年以上前から日本に不要な存在で全く進歩してなかった在日韓人歴史資料館キャプチャ在日韓人資料館HPより http://www.j-koreans.org/gellery/gellery1_02.html#01 
「帰国事業は円滑に進まず」「朝鮮の不安定な社会情勢」.....これが日本のせいですか?