2016年1月6日水曜日

2016年1月6日水曜日

首相の勝敗ライン「低すぎる」…自民内で波紋

首相の勝敗ライン「低すぎる」…自民内で波紋
2016年01月05日 07時43分

安倍首相が4日、夏の参院選の勝敗ラインを「与党で過半数」と掲げたことが、自民党内で波紋を広げた。

与党の参院の現有議席は135で、過半数(122)に達しており、「目標が低すぎる」(ベテラン)というわけだ。

夏の参院選で改選となるのは自民50人、公明9人。仮に公明が現有維持の場合、自民は13議席減でも過半数を維持できる。このため、同党内では、単独過半数のほか、憲法改正に積極的な勢力の「3分の2」(162議席)の獲得を目指すべきだとの声が出ている。

自民が単独過半数をとるには7議席増が必要だ。読売新聞社の調べでは、自公におおさか維新、こころ、無所属議員で、改憲に前向きな非改選議員は88人お り、3分の2の実現には、参院選で改憲勢力が74議席をとる必要がある。首相は1次内閣当時の2007年参院選で惨敗し、その後退陣した。今回の低めの目 標設定は「議席が伸び悩んだ場合に備えた予防線だ」と冷ややかな見方もある。
2016年01月05日 07時43分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/election/sangiin/20160105-OYT1T50018.html



、、、(爆wwwwwwwwwww

実質的にもう揺るぎようのない匿名党最終的かつ不可逆的大勝利とパヨク右派左派大敗北が無慈悲にも確定してしまった件

アベシンゾ~に梯子を外されたパヨク右派の集まりがまるでお通夜のような件。
年初早々、パヨク右派の絶望の嗚咽と嘆き声がメシウマ杉!(爆wwwwwwwwwwww




→4:40辺りから
実質的に大敗北宣言ですな。(爆wwwwwwwww



アベシンゾ~万歳!(爆wwwwwwwwwwww


元東海大学長の松前紀男さん死去

 松前紀男さん(まつまえ・のりお=元東海大学長・文化社会学)が1日、悪性リンパ腫で死去、84歳。葬儀は近親者で行った。喪主は長男光紀さん。3月6 日午後1時30分から東京都千代田区霞が関3の2の5の東海大学校友会館で「お別れの会」を開く。連絡先は東海大学広報課(03・3467・2211)。

 社会党の衆院議員で東海大創立者の松前重義氏の次男。北海道東海大学長などを経て、91~98年に東海大学長を務めた
http://www.asahi.com/articles/ASJ155GZ4J15UTIL01P.html






、、、(爆wwwwwwwwww

共産党の存在価値がまったく無くなった件

天皇陛下をお迎えして4日午後に開かれた通常国会開会式に、共産党の志位和夫委員長ら所属議員が初めて出席した。同党はこれまで、帝国議会時代の形式を踏襲して陛下が一段高い席からお言葉を述べている点を「主権在民の精神に反する」などと批判し、出席を見合わせてきた。夏の参院選に向けた野党共闘を見据え、「現実路線」への転換をアピールする狙いとみられる。
 
この後の記者会見で志位氏は「開会式の形式の民主的改革が必要だという実感を強くした」と強調。開会式に先立つ衆院議院運営委員会理事会で抜本改革を主張したことを明らかにした上で、「すぐ解決するものではないので粘り強く話を続けていきたい」と語った。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_date3&k=2016010400176

天皇陛下マンセーで反英米式資本主義・・・
それって大日本帝国軍部そのものやん。(爆wwwwwwwwwwwwww


2016年1月5日火曜日

ロシア外務省、イスラム国がサリン使用の可能性指摘

[モスクワ 5日 ロイター] - ロシア外務省の幹部は、イスラム国がシリアで化学兵器を使用している可能性が非常に高いとの見方を示した。ロシア通信が伝えた。

同幹部は、トルコ議員が示した証拠を挙げて、トルコからシリアにサリンの成分が持ち込まれた可能性があるとして調査を求めた。
http://jp.reuters.com/article/mideast-crisis-syria-russia-idJPKBN0UJ13J20160105







そろそろパヨチン大統領もイスカリオテですかねえ・・・

いよいよテロ支援国家、北朝鮮の本体@大日本帝国人脈の正念場ですな。(爆wwwwwwwwwwwww

米国株と中国株がクラッシュしたら先に滅ぶのはロシアと中東といふジレンマに陥ったパヨチン大統領

2016.1.5 00:06更新
ロシアが仲介に意欲 両外相を「モスクワに招く用意ある」

 【モスクワ=黒川信雄】ロシア外務省筋は4日、対立を深めるサウジアラビアとイランの対話を促進するため、両国の外相をモスクワに招待する準備があると明らかにした。イタル・タス通信が伝えた。

 ロシアはイランと軍事、エネルギー分野で密接な関係にあるが、米国の中東政策に不満を強めているとされるサウジに対しても接近を図っており、両国の間を 取り持つことで、中東での影響力を維持する狙いがあるとみられる。両国が主要産油国である点も、ロシアが仲介役に強い関心を示す背景にあるとみられる。

 またロイター通信によると、すでに仲介に着手しているオーストリアのクルツ外相はサウジ、イランの両外相と相次ぎ電話会談を行い、クルツ氏の広報官によると両者は「これ以上の事態のエスカレートは望んでいない」と語ったという。

 オーストリアはこれまでイラン核協議やシリア協議でホスト役を務めた経緯があり、今回の仲介に乗り出したとみられる。

 ドイツ政府のザイベルト報道官は4日、サウジとイランの国交断絶は内戦が続くシリア情勢や中東の安定に大きな影響を与えるとして対話を呼びかけた。
http://www.sankei.com/world/news/160105/wor1601050006-n1.html

モスクワに招いてどうやって原油価格を上げるか話し合うんでしょうけど、中国株がクラッシュしたら当然原油価格もクラッシュ。米国株がクラッシュしてもアウト。(爆wwwwww

まあロシアと中東諸国の皆様は、米国株と中国株が暴落しないようアラーの神さまにでもお願いしながらWTI30~40ドル台をなんとか維持って感じで我慢しなはれ!(爆wwwwwwww


米国が広島と長崎に原爆を投下してくれたお陰でできた反米サマナ国家・北朝鮮

【北朝鮮】われわれを核抑止力強化へ進ませた根本要因

【平壌1月5日発朝鮮中央通信】米国が1950年代中葉、わが国の主要都市を含む社会主義諸国の主要対象と地域を標的に最も極悪な核爆弾投下攻撃計画を作成しておいていたことが最近公開された。

米国立文書保管所が公開した資料によると、米国は1956年にすでに、われわれの平壌、南浦、元山、新義州、清津、義州、北倉をはじめ10余りの地域はも ちろん、旧ソ連と東ドイツなど人口密度が高く、主要対象が位置した社会主義諸国の4500の対象と地域を核攻撃目標に定めておき、その実行のための核兵器 の生産に狂奔した。

これは、世界制覇野望の実現を目指す米国の犯罪的な腹黒い下心を再び暴く生きた証拠だと言わざるを得ない。

米国は長々70余年の歳月、人類の生存を甚だしく脅かす核恐喝を一日も、一時も止めたことのない極悪非道な核犯罪国家である。

1945年8月、日本の広島と長崎に核爆弾を投下して一瞬のうちに二の都市を廃虚につくり、数十万の住民を皆殺しにした。

1954年3月、太平洋上にあるマーシャル諸島のビキニ環礁で水爆実験を強行して現地住民の生活地盤を破壊し、日本の遠洋マグロ漁船「第五福竜丸」に死の放射能灰を浴せかける蛮行もためらわなかった。

アジアと欧州など、世界の主要戦略拠点に対する核兵器の配備を進めるとともに、核兵器の近代化に拍車をかけて核脅威をいっそう増大させている。

昨年10月にも、米国は欧州に配備された老朽化した核爆弾を現代的なものと切り替える目的の下で、新型核爆弾B61―12の性能試験を断行した。

世界制覇を狙う米国の核脅威騒動は、対朝鮮核恐喝策動によって極致を成している。

過去の朝鮮戦争の時期、朝鮮半島の北部地域に放射能廊下地帯を形成することを公開的にけん伝し、1952年から1953年までの間だけでも22回にわたっ てその謀議を凝らし、原爆投下演習を強行した米国は戦後、核兵器を基本手段とする対朝鮮圧殺策動によりヒステリックに執着してきた。

南朝鮮に核兵器を引き続き搬入することによって、南朝鮮を極東最大の核兵器庫、核前哨基地に転落させた。

自国の武装情報収集艦「プエブロ」号がわが人民軍海兵によってだ捕された1968年1月とEC121大型偵察機が撃墜された1969年4月、朝鮮に対する核打撃を公然と唱えて情勢を極度に緊張させた。

2002年3月、「核体制の見直し(NPR)」を通じてわが共和国を核先制攻撃のリストにのせ、「有事の際」にわれわれを対象に核兵器を使用するということを明文化した戦争文書まで作成した。

「フリーダム・ボルト」「チーム・スピリット」「キー・リゾルブ」「フォール・イーグル」と「ウルチ・フリーダム・ガーディアン」など、狂気じみた北侵核戦争演習騒動を世紀と年代を継いで次々と繰り広げている。

特に昨年、米国はわれわれに対する無差別な核先制打撃を狙った新たな北侵戦争計画である「作戦計画5015」について南朝鮮当局と最終合意し、8月に入っ てそれを適用した「ウルチ・フリーダム・ガーディアン」合同軍事演習を行って朝鮮半島の情勢を一触即発の最極点に追い込んだ。

米国こそ、人類の頭上に初の原爆を投下し、自分らの世界制覇野望の実現のために核のこん棒をやたらに振り回す核恐喝と核戦争の元凶である。

敵対関係にある一方が世界最大の核大国、核戦争狂信者であり、他方が非核国である時に高まるのは核戦争の危険だけである。

米国の核恐喝を撃退するためにわが共和国が核を保有してそれを法化し、新たな並進路線に従って絶えず強化するのはあまりにも当然なことである。

絶え間なく増大する米国の核脅威こそ、われわれを核抑止力の強化へ進ませた根本要因である。

米国は、現実を直視して愚か極まりない核戦争挑発策動を直ちに取り止めるべきであろう。---

http://www.kcna.kp/kcna.user.article.retrieveNewsViewInfoList.kcmsf


しかし、米国が原爆を投下してくれてなかったら北朝鮮なんて国は存在してなかったかもしれないわけだが・・・(爆wwwwwwww

米国の元北朝鮮担当、スティーブン・ボズワース氏@日米欧三極委員会が死去

 米政府当局者によると、米国の元北朝鮮担当特別代表、スティーブン・ボズワース氏3日死去した。76歳。死因は不明。

2009年から11年、オバマ政権の対北朝鮮政策を統括する北朝鮮担当特別代表を務め、北朝鮮の核・ミサイル問題の打開を目指して対話外交に取り組んだ。

1939年12月生まれ。チュニジア大使やフィリピン大使を歴任後、95年、朝鮮半島エネルギー開発機構(KEDO)の事務局長に就任。駐韓大使やタフツ大フレッチャー法律外交大学院長も務めた。(共同)
http://www.sankei.com/world/news/160105/wor1601050037-n1.html

佐伯彰一さん@日本会議死去

国際的視野から日本文学評論、佐伯彰一さん死去
2016年01月05日 18時59分

国際的な視野から日本の文学、文化を見つめる評論で知られた文芸評論家で日本芸術院会員の佐伯彰一(さえき・しょういち)さんが、1日午後1時48分、肺炎のため死去した。

93歳。告別式は近親者で済ませた。喪主は長男で東工大教授の泰樹さん。

東京都生まれ。東大英文科卒業。1950年、米のウィスコンシン大大学院に留学、60年代には、米のミシガン大、カナダのトロント大などで日本文学を講義した。多年のアメリカ研究の成果を踏まえた「日本を考える」(66年)、「内なるアメリカ・外なるアメリカ」(71年)など比較文化論を展開。国際派の知識人として活躍した。

また「日本人の自伝」「自伝の世紀」をはじめ、自伝を通して日本人の自我の表現を見極め、80年には「物語芸術論」で読売文学賞、82年には日本芸術院賞 を受けた。三島由紀夫、谷崎潤一郎、川端康成らを海外に紹介した功績でも知られ、「回想 私の出会った作家たち」という著作もある。
2016年01月05日 18時59分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
http://www.yomiuri.co.jp/culture/20160105-OYT1T50080.html




、、、(爆wwwwwwwwwww

大みそかのドイツで集団性犯罪 中東・北アフリカの男ら1000人が女性を取り囲み暴行

【ベルリン共同】ドイツ西部ケルンの中央駅前で12月31日、中東や北アフリカの出身とみられる男らが、通行人の女性を大勢で取り囲んで性犯罪に及んだり、財布やハンドバッグを強奪したりする事件が相次ぎ、地元警察が捜査に乗り出した。ドイツのメディアが4日伝えた。

警察によると、酒に酔った男ら約千人が集まり、花火を人混みに打ち込むなどして大暴れ。複数のグループに分かれ、女性を取り囲んで犯行に及んだ。女性の被害届は約60件に上り、警察は件数がさらに増えるとの見通しを示した。

ドイツには中東などから難民や移民が大量流入している。

http://www.daily.co.jp/society/world/2016/01/05/0008696682.shtml




パヨクをのさばらせて難民を安易に受け入れたドイツは自業自得。(爆wwwwwwwwwwww

慰安婦問題はもはや日韓の外交問題ではなく韓国内の政治問題


Domestic | 2016年 01月 4日 17:50 JST
日米韓が次官級協議へ

 日本と米国、韓国3カ国政府は、今月中旬に外務次官級協議を東京都内で開く方針を固めた。複数の外交筋が4日、明らかにした。日韓間の懸案だった従軍慰安婦問題の「最終解決」をてこに、中国の海洋進出や北朝鮮の核・ミサイル開発で重みを増す日米韓の安全保障協力の推進を目指す。

 日米は、中国が南シナ海に建設した飛行場で航空機を試験飛行させたことに懸念を強めている。対中配慮を優先し、中国の海洋進出批判に消極的な韓国に対し、積極的な対応を促す構えだ。

 協議には斎木昭隆外務事務次官、米国のブリンケン国務副長官、韓国外務省の林聖男第1次官が出席する。
http://jp.reuters.com/article/idJP2016010401001184

少女像「政府どうこうできず」=日本に反論-韓国外務省

 【ソウル時事】韓国外務省は4日、ソウルの日本大使館前に設置された慰安婦問題を象徴する少女像について「民間が自発的に設置したものであり、政府がどうこうできる事案ではない」と強調するコメントを出した。

 先月28日の日韓合意で、韓国政府は少女像に関し「日本政府の懸念を認知し、関連団体との協議などを通じて適切に解決されるよう努力する」と表明。これ について、岸田文雄外相は4日の記者会見で「適切に移設されるものと認識している」と発言した。コメントはこれに反論したものだ。 
 また、岸田氏が、慰安婦問題をめぐり「韓国が国連教育科学文化機関(ユネスコ)の世界記憶遺産登録の申請に加わることはないと認識している」と述べたこ とに対しても「民間主導で進めており、政府は関与できない。会談でも尹炳世外相がこうした立場をはっきり明らかにした」と強調した。
 その上で「合意の円満な履行のためには、誤解を招きかねない日本側の言動はこれ以上あってはならない。誠実に合意を履行する姿勢を示すべきだ」と訴えた。(2016/01/04-20:38)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201601/2016010400866

それなら日本が紐付きの10億円を出さないだけ。
それでも「最終解決」は揺るがない。(爆wwwwwwwwwwww

Remember インパール作戦こと烏合作戦

印インパール近くで地震、100人以上死傷
2016年01月04日 21時56分

【ニューデリー=田尾茂樹】米地質調査所(USGS)によると、インド北東部マニプール州で4日午前4時35分(日本時間同午前8時5分)頃、マグニチュード(M)6・7の地震があった。

地元紙タイムズ・オブ・インディア(電子版)などによると、少なくとも8人が死亡し、約100人が負傷した。バングラデシュでも5人が死亡した。多くの建物に被害が出ており、死者はさらに増える可能性がある。

震源地は隣国ミャンマーとの国境に近い州都インパールの西29キロで、震源の深さは55キロ。同州は旧日本軍が第2次大戦中に攻略を目指して撃退されたインパール作戦で知られる。
http://www.yomiuri.co.jp/world/20160104-OYT1T50078.html

インパール作戦(インパールさくせん、日本側作戦名:ウ号作戦ウごうさくせん))とは、1944年(昭和19年)3月日本陸軍により開始され7月初旬まで継続された、援蒋ルートの遮断を戦略目的としてインド北東部の都市インパール攻略を目指した作戦のことである。
補給線を軽視した杜撰(ずさん)な作戦により、多くの犠牲を出して歴史的敗北を喫し、無謀な作戦代名詞として現代でもしばしば引用される。



河辺 正三(かわべ まさかず、1886年12月5日 - 1965年3月2日)は、昭和初期の日本陸軍軍人。最終階級は陸軍大将富山県出身。ビルマ方面軍司令官航空総軍司令官、第1総軍司令官を歴任した。インパール作戦を指揮した第15軍司令官牟田口廉也陸軍中将の上官でもあった。また、河辺虎四郎の兄でもある。陸士卒(19期)、陸大卒(27期)。

牟田口廉也とは盧溝橋事件当 時も部下と上司の関係であった。インパール作戦に際しては「かねてより牟田口が熱意を持って推進してきた作戦なのでぜひやらせてやりたい」と作戦を認可。 その後、敗色濃厚となった1944年(昭和19年)6月に牟田口を訪ねて戦況を確認した際、両者とも作戦の中止を内心考えていた(後に、牟田口は防衛庁防 衛研究所戦史室の取材に「言葉ではなく、私の顔を見て真意を察して欲しかった」と語っている)が、責任を取ることへのおそれからお互いそれを言い出せず、 結果として中止決定が遅れ、損害の拡大につながった。



牟田口 廉也(むたぐち れんや、1888年明治21年)10月7日 - 1966年昭和41年)8月2日)は、日本陸軍軍人。最終階級は中将盧溝橋事件や、太平洋戦争大東亜戦争)開戦時のマレー作戦や同戦争中のインパール作戦において部隊を指揮した。

晩年

牟田口は戦後、東京都調布市で余生を過ごした。しばらくの間はインパール作戦に対する反省の弁を述べ、1960年(昭和35年)頃まで、敗戦の責任を強く感じて公式の席を遠慮し続けながら生活していた[11]。しかし、1962年(昭和37年)にバーカー元イギリス軍中佐からインパール作戦成功の可能性に言及した書簡[注 2]を受け取ったことを契機に、自己弁護活動を行うようになり[13]、死去までの約4年間はインパール作戦失敗の責任を問われると戦時中と同様、「あれは私のせいではなく、部下の無能さのせいで失敗した」と頑なに自説を主張していた[注 3]。同様の主張は、多くの機会で繰り返された(#主要著述物も参照[注 4][注 5])。
国立国会図書館オーラル・ヒストリーの一環として盧溝橋事件についての証言の録音を牟田口に求め、1963年(昭和38年)4月23日にその録音が実施された。このとき、牟田口は、最初予定のなかったインパール作戦の回想の録音も頼み、1965年(昭和40年)2月18日に実施された[注 6]

1966年(昭和41年)8月2日、気管支喘息・胆六嚢症・心筋梗塞治療中に脳溢血を併発して死去。兵士たちへの謝罪の言葉は死ぬまで無かった。8月4日に行われた自らの葬儀においても、遺言により、自説を記したパンフレットを参列者に対して配布させた[17]。遺骨は多磨霊園26区1種46側19番に埋葬されたが、墓石は戒名寿光院温誉西岸浄廉居士と記された質素なものとなっている。


、、、(爆wwwwwwwwww

2016年1月4日月曜日

サウジアラビアとバーレーン・スーダンがイランとの外交関係を断絶


サウジアラビア「イランとの外交関係を断絶」
1月4日 5時31分
サウジアラビア「イランとの外交関係を断絶」
サウジアラビアがイスラム教シーア派の指導者の死刑を執行したことに反発したデモ隊によって、イランにあるサウジアラビア大使館が襲撃されたことを受けて、サウジアラビアのジュベイル外相は首都リヤドで記者会見を開き、「イランとの外交関係を断絶する」と発表しました。
イスラム教スンニ派の大国、サウジアラビアが、政府への抗議デモを主導したなどとして、シーア派の指導者のニムル師の死刑を執行し、これに反発したシーア 派のイスラム教徒たちが中東各地で抗議デモを行い、このうちシーア派の大国、イランの首都テヘランでは、デモ隊がサウジアラビア大使館を襲撃して火をつけ ました。
これを受けて、サウジアラビアのジュベイル外相は3日、首都リヤドで記者会見を開き、「イランとの外交関係を断絶する」と発表し、そのうえで「イランの外 交団に48時間以内にサウジアラビアを退去するよう求める」と述べました。さらにジュベイル外相は、「イラン側がサウジアラビア大使館が襲撃されることを 止めなかった」と指摘し、イランの対応を強く非難しました。
サウジアラビアとイランの間では、シリアやイエメンの情勢のほか、サウジアラビアの聖地メッカ郊外で多数のイラン人巡礼者が死亡した事故などを巡って対立が続いていて、サウジアラビアが外交関係を断絶すると発表したことで、両国の間で緊張が一層高まることが懸念されます。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160104/k10010360121000.html

バーレーン・スーダンもイランと断交
2016/1/4 23:02

 【ドバイ=久門武史】バーレーンとスーダンは4日、イランとの外交関係を断絶すると相次いで表明した。アラブ首長国連邦(UAE)は同日、駐イラン大使 の召還など外交関係の格下げを決めた。サウジアラビアがイランとの断交を発表したのに同調する動きで、サウジと親密な国々がイランに外交的な圧力を掛けて いる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC04H0I_U6A100C1MM8000/


原油価格を上げたいんでしょうけど中国株が・・・(爆wwwwwwwwwwwwwww

パヨチン大統領、米国をロシア安全保障上の脅威と位置づけ

[モスクワ 2日 ロイター] - ロシアの安全保障戦略の基本方針を示す文書で、同国に対する脅威の1つとして初めて米国が名指しされ、近年悪化しているロシアと西側諸国の関係を反映する形となった。

プーチン大統領が31日に署名した「ロシア連邦の安全保障戦略について」と題する文書は、2009年に当時のメドベージェフ大統領が承認した同様の文書に代わるものだが、前回は米国にも北大西洋条約機構(NATO)にも言及していなかった。

今回の文書では、世界的な課題や国際紛争の解決におけるロシアの役割が拡大しており、これに対して「世界情勢への支配力維持を狙う米国やその同盟国の抵抗」を引き起こしていると指摘された。

さらにそのことが、ロシアに対する「政治的、経済的、軍事的、および情報面での圧力」につながるとの見方を示した。また、NATOの拡大がロシアの安全保障の脅威になるとし、米国はロシアの近隣地域に軍事的な生物学研究所のネットワークを拡大しているとも述べた。

この文書は米国や欧州連合(EU)が支援するウクライナ国内の勢力が軍事紛争を悪化させたと指摘する一方で、シリア問題については触れていない。

http://sp.m.reuters.co.jp/news/newsBody.php?urlkey=idJPKBN0UI0AC20160104

心配せずとも米国はロシアを侵略したりなんぞしないよ、パヨチン大統領!(爆wwwwwwwww

日本のプルトニウム(兵器級が大半を占める331キロ)、アメリカへ移送…3月末に

米国などから日本に研究用に提供されたが、核安全保障のため返却が決まったプルトニウム331キロの受け入れに向け、米エネルギー省は4日までに、南部サウスカロライナ州にある国立の核施設で受け入れが可能とする環境アセスメントの結果をまとめた。

このプルトニウムは、高濃度で軍事利用に適した「兵器級」が大半を占める。日本政府関係者によると、日本から3月末までに搬出され、船で輸送される見通し。
http://this.kiji.is/56656653739032581?c=39546741839462401

まあ実質的には米国のプルト君ですから北朝鮮やらテロリストに流れちゃマズイからって話でしょうな。(爆wwwwwww
日本にあった米国のプルト君が全て返還されたのなら仮に日本からプルト君が北朝鮮とかに流れてたとしてもそれは日本だけの責任って話になるわけですから・・・
で、もし北朝鮮とかにより核兵器が使用された場合、それが米国のプルト君なのか日本のプルト君なのかを見分ける方法はあるのできるのでしょうか?(爆wwwwww
Simple テンプレ

0 件のコメント:

コメントを投稿