00002875

韓国のネット掲示板に「日本のテレビ番組で分析する韓国の反日感情の原因」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


00002824
実は、韓国の憲法前文に反日の原点ともいう部分が書かれている。

00002825
韓国の憲法をちょっと見てみましょう。

00002826
悠久の歴史と伝統に輝く我が大韓民国は、三・一運動により建立された大韓民国臨時政府の法統…

00002828
この憲法全文のポイントは三・一運動。

00002829
日本が韓国を統治していた時代の出来事なんです。

00002830
1919年3月1日朝鮮半島で、日本の支配に対する反対独立運動が起きたのです。

00002832
これを三・一運動というのです。

00002834
この三・一運動をきっかけに、日本の植民地統治に抵抗するための組織が中国の上海にできました。

00002835
大韓民国臨時政府

00002837
日本の朝鮮半島統治に抵抗する臨時政府で、大韓民国はその臨時政府を正式に引き継いで建国した国。

00002838
この臨時政府というのは、日本と戦うために作られた政府。
それを受け継いでますよというのは、反日に根ざして国ができたということ。
ということが憲法に書かれています。

00002842
韓国の憲法の前文に書かれているのは…

00002843
日本と戦って建国した歴史。

00002844
そこで問題は大韓民国臨時政府というのは、本当に臨時政府だったのか、どうか。

00002845
これに関しては、多くの歴史学者が疑問を投げかけている。

00002846
大韓民国臨時政府というのは、あくまで自称…
自分たちで言っただけ。

00002848
中国の上海で設立された大韓民国臨時政府。

00002849
その活動資金は中国から提供されていた。

00002850
しかし、朝鮮半島からは遠く離れ統治する国民すら持たなかったため、

00002851
米国をはじめ連合国のどの国も政府として認めていなかった。

00002852
ただし、韓国にしてみれば韓国の国がどうしてできたのか

00002853
つまり自ら戦って国を作ったのではなく

00002854
日本が戦争に負けて、朝鮮半島から引き揚げた後に国がつくられた。

00002856
ある種、棚からぼた餅式に国ができちゃった。

00002857
自ら戦って国を作ったという歴史がないところに引け目を感じているのではないか。

00002859
いやいや、昔から日本と戦ったという伝統に基づいて今の国ができているんだよという、ある種の建国神話に基づいて憲法ができている。

00002863
なんか、自分の国を作るためのモチベーションというか

00002864
そのために、日本が嫌いというのをドーンと置いたということですか?

00002866
そういうことですね。

00002867
いわゆるどこかの国と戦って、独立を果たしたということになればプライドもあるし誇れるわけですよね。
わざわざどっかの国のことを悪くいう必要もないわけです。

00002871
それがないもんですから「反日」というところに、国の基準を置いている部分がある。

00002872
根深いところから反日感情ができている。

00002874
国の根本ですからね、憲法というのは…

翻訳元:http://www.ilbe.com/7313227125


2. 韓国人
ファック
正論なので何も言えない


3. 韓国人
独立して申し訳ありません…


4. 韓国人
敗北を認めます


5. 韓国人
その半島から文明と先進文物を得ていたくせにwwwwwwwww
列島の劣等感はハンパないようだ


6. 韓国人
あいつらは天才なのか?


7. 韓国人
理にかなっている


8. 韓国人
病身が嫌いだということに、何か特別な理由が必要なのか?


9. 韓国人
間違ってはいないけど、侵略者がする話ではない


10. 韓国人
まだ天皇のような病身封建制度がある国が何を言っているのか


11. 韓国人
大日本帝国は永遠である!
天皇陛下万歳!


12. 韓国人
嫌韓が根本なので、日本に旅行するのはお金がもったいない


13. 韓国人
>>12
日本のどこが嫌韓が根本なんだ?
1980年代まで、韓国なんて気にもしなかった


14. 韓国人
>>13
根本的に嫌韓だというのは正しい
今の日本人の思想は、朝鮮人=IS


16. 韓国人
あれは臨時政府ではなく、ただの市民団代だからね


17. 韓国人
素晴らしいアプローチだね(笑)
やはり日本人は分析するのが、とてもうまい


18. 韓国人
日本帝国最高の協力者だったという歴史を否定するために、朴正熙元大統領が努力した結果である


19. 韓国人
>>18
俺は、大韓民国憲法前文を朴正熙が書いたと本当に信じている(笑)


20. 韓国人
>>19
過度な反日感情の大きな原因は、朴正熙時代の民族主義、ナショナリズム教育だと聞いたことがある


21. 韓国人
米国が返してくれた
オッペンハイマーシェフのリトルボーイ&ファットマン
カイカイ補足:ロバート・オッペンハイマー - Wikipedia
ジュリアス・ロバート・オッペンハイマーは、ユダヤ系アメリカ人の物理学者である。理論物理学の広範な領域にわたって国際的な業績をあげたが、第二次世界 大戦当時ロスアラモス国立研究所の所長としてマンハッタン計画を主導。卓抜なリーダーシップで原子爆弾開発プロジェクトの指導者的役割を果たしたため「原 爆の父」として知られた。


22. 韓国人
客観的分析は評価する


23. 韓国人
事実だね
臨時政府が何をしてくれたのか?
漁夫の利なだけで、独立は米国と李承晩閣下のおかげである
朴正熙閣下のおかげで、今のような暮らしができるようになった


24. 韓国人
資料がないのであれが正しいか分からないけど、韓国を非難しているので評価しない


25. 韓国人
もともと、韓国の国民性自体がクソだ
飛行機が少し遅れただけでも、補償しろと大騒ぎするからね


26. 韓国人
あの理論なら、なぜ日本は嫌韓なんだ?
日本の憲法に書いてあるのか?


27. 韓国人
>>26
韓国が嫌日だからだよ


29. 韓国人
日本の憲法は、米軍の言う通りに作ったようだけど、あいつらの根本は何なのか?


30. 韓国人
>>29
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


31. 韓国人
>>29
米国の植民地です


32. 韓国人
>>29
韓国は日本の法律をそのままコピーしただけだよ
日本もドイツをコピーしたけどね


33. 韓国人
>>32
それは大日本帝国憲法ね


34. 韓国人
教授だという人が、あんな話をしているのを見るとチョッパリの現実逃避のレベルが分かる


35. 韓国人
>>34
日本学会のガラパゴス化


36. 韓国人
ファック
歴史的な事実関係は、何一つ間違っていない


37. 韓国人
正しいね
2000年の歴史の中で、中国、日本、モンゴルに叩かれ、旧韓末の民たちから搾取して病身国を作った
その後、日本に受け入れてもらい、自分の力で戦ったこともなく、ぼーっとしていたら、米国が核爆弾を日本に落として独立させてくれた


38. 韓国人
>>37
ファック(笑)


39. 韓国人
反論できる人いる?
俺はできない


40. 韓国人
それなりに説得力があるね
李承晩政権から反日親米の方向になったけど、よく考えると、あのような感情があるような気もする


41. 韓国人
そもそもお前らが最初から攻めてこなければ良かっただろwwwwwwwwwwwwwww


42. 韓国人
あれは韓国の歴史学者も認めている部分


43. 韓国人
韓国の国父は東条英機である
彼がいなかったら韓国の独立もなかった
カイカイ関連記事:韓国人「中国で日本人戦犯アイスクリームが登場!」


44. 韓国人
白人として生まれたかった
未開なチャンケやチョッパリが騒ぐ姿を見なくて済むから…


45. 韓国人
韓国人は反日だけど、日本製品が好き


46. 韓国人
臨時政府を継承したというのは間違ってるね
米軍GHQを継承したと言った方が、適切かもしれない


47. 韓国人
韓国は、反日だけが国家のアイデンティティである世界唯一の国…
反日がなくなれば、暴動が起きて国が亡びる


48. 韓国人
>>47
じゃあ、韓国が生き残るには反日しかないということか?


49. 韓国人
>>48
韓国自体、世界中で他に見られないほどの矛盾だらけ国なので、その不満を無理やり外に向けさせる必要があり、それが反日感情
仕方なく反日する貧しい国である


50. 韓国人
他の話が間違っていても、劣等感によってこの国の「ドゥーユーノー?」文化が生まれたのは正しいと思う


51. 韓国人
植民地支配していた国を好きな国がどこにあるのか?


52. 韓国人
>>51
台湾は日本信者ではないのか?


53. 韓国人
>>52
台湾は、もともと原住民が住んでいたところに、大陸のやつらが踏み込んできて国だと騒いでできたので、日本人が来ようが、チャンケが来ようが大差ない状況だった
だから、植民地統治に対する拒否感のようなものがあまりない


54. 韓国人
あんなこというなら、お前らが嫌韓なのは劣等感のためってことになるけど?


55. 韓国人
>>54
キムチがずっと反日していたら嫌いになるのは当然だろ


56. 韓国人
ところで、あのおじさんたくさん勉強したのか、解説が上手だった
北韓問題も韓国マスコミの勉強をして解説しているようだった


57. 韓国人
コメント見ると皇国臣民が多いね(笑)


58. 韓国人
未開な韓国人が、あんな高度な考えをもって反日するわけがない


59. 韓国人
>>58
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


60. 韓国人
>>58
リアル
ただチョッパリが嫌いなだけで、あんなに深く考えたことはない


61. 韓国人
>>60
強いて言うなら、日本の植民地時代に苦しめられたぐらいしか思い浮かばない(笑)


62. 韓国人
韓国の主人は、米国だけである


63. 韓国人
無条件愛国主義者が悔しがる姿が目に浮かぶね
お前らのおじいさんおばあさんは、創氏改名して日本に忠誠を誓った


64. 韓国人
あのような馬鹿な放送をしていること自体が…
植民地支配された国が、植民地支配した国に良い感情を持っていたら、それは精神病ではないのか?


65. 韓国人
歴史について詳しく知らないが、ここまで説得力のある主張は初めてだ


66. 韓国人
日本が無限帝国主義を広げたため、最終的に核爆弾を二発落とされて死亡
日本の野心が日本を敗戦させたのだ


67. 韓国人
反日感情の原因
1.侵略と植民地支配の過程で多くの人命被害があった
2.創始改名と朝鮮語の使用禁止などの民族抹殺政策を展開した
3.数多くの文化遺産を持って行った
この3つだけで、反日感情になる理由は十分にある


68. 韓国人
悲しいけど事実だね

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)