2016年1月27日水曜日

反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。


拓殖大学下条正男教授の国会証言の書きおこし要約。教授は鬱陵島視察に同行予定で入国拒否になった

(筆者による要約)
 韓国は竹島問題を封印するため歴史認識、過去の歴史の清算、歴史の和解、を問題に持ち出してくる。日韓関係は日韓併合から考えなければならない。


 1952年頃から日韓国交正常化交渉開始したが、韓国には以下の理由で外交カードを必要としていた。
・日本国内には数万の朝鮮半島からの密航者がいたが朝鮮動乱最中の韓国にとって本国に戻られては困る。何とか法的地位をつけて日本にいさせたい。
・日本は朝鮮半島に多くの資産を残してきた。それを持ちだされると朝鮮半島の経済が成り立たないので日本側の財産請求権を放棄させる必要があった。その時使われたのが李承晩ラインと竹島問題である。

 2005島根県が竹島の日を制定したがその数週間前に「東北アジアの平和のための正しい歴史定立企画団」を設立。後に「東北アジア歴史財団」と改名。主に竹島領有権問題、東海呼称問題の活動をしている。中心になっていたのは盧武鉉前大統領、潘基文国連事務総長。李明博大統領はその方針を継承し財団の中に独島研究所を作った。

 東海呼称問題は竹島が日本海の中にあると日本の領海内にあるように感じるので都合が悪いからだ。

 韓流ブームは「朱蒙」、「大王四神記」など日本を洗脳するためのドラマでNHKは国民から視聴料を取って韓国に協力していることになる。
 1909年朝鮮と清が領土問題を起こす。関東地方には19世紀中ごろ朝鮮人が沢山密入国しているという背景があり日本は朝鮮併合にあたって清にその地域を返還している。歴史的に見れば正しいのだが韓国はその地域を取り戻そうとする意図のもとドラマを製作している。

 ドラマに出演している人達は独島基金に寄付をしているが、つまり日本はお金を払ってドラマを買い求め敵に塩を送り韓国は傷口に塩を塗りこんでいることになる。

 慰安婦問題の背後には「東北アジア歴史財団」がありアメリカ、カナダ、オランダの議会で非難決議を出すよう活動していた。他に歴史教科書問題、靖国参拝問題、白頭山問題などの活動をしている。

前後の動画
【韓国をあばく】 下條正男 参考人の意見陳述 (H.23.5.26) ①
【韓国をあばく】 下條正男 参考人の意見陳述 (H.23.5.26) ③ 
議事録→2011.5.26参議院外交防衛委員会 下條正男教授 

独島研究所
独島研究所
VANK支援問題:李大統領、予算配分を直接指示


  インターネット上の外交使節団として活躍している民間団体「バンク(VANK)」に対し、韓国政府が来年度から支援を打ち切る方針を打ち出し、物議を醸し たのを受け、李明博(イ・ミョンバク)大統領が最近、遺憾の意を表明するとともに、予算の配分を直接指示したことが24日明らかになった。

  大統領府は今月22日、ホームページに掲載した発表文で、「李大統領が“教育科学技術部は関連団体(バンク)に対し、どの程度支援していくかについて説明 せよ”と指示した」と述べた。大統領府の関係者はこれについて、「李大統領が数日前、首席秘書官会議の席でバンクに対する支援の打ち切りについて報告を受 け、“理解に苦しむ”として、“教育科学技術部がバンクの代表と会い、支援の打ち切りについて直接釈明せよ”と指示した」と語った。李大統領の指示を受 け、教育科学技術部は23日、「来年、バンクに対し今年より 2000万ウォン(約131万円)多い5000万ウォン(約328万円)の予算を配分する」と発表した。

 大統領府側は「バンクに対する支援の主体は2009年から、韓国学中央研究院から北東アジア歴史財団の独島(日本名竹島)研究所に移行す るが、今回の問題はこの作業に伴って生じた誤解だ。独島研究所がバンクに対する支援計画をすでに策定していた。政府は独島問題を対外的にアピールするため の民間団体の努力に対し、深く感謝している」と述べた。独島研究所は、独島問題や東海(日本海)の表記問題に関する諸外国のミスを指摘する活動を支援する ため、最近バンクと業務協定を締結することを決めた。
ペ・ソンギュ記者
(朝鮮日報/朝鮮日報日本語版 2008/10/25 11:00:34)

VANK
“韓 国の正しい姿“を世界中に広めるために、インターネット等を介して、韓国に関する情報宣伝工作活動を行うことを目的とする大韓民国の民間組織。VANK自 身は「民間外交使節団」と称している。一方で、後述のテロ行為などの事実により実質的なサイバーテロリスト団体だと考える人も多い。
【wiki】Voluntary Agency Network of Korea 

韓流に払ったお金は巡り巡って自分に向けられた刃となる

追記2013.8.30(動画では7:44頃)
2011.5.26 177 - 参 - 外交防衛委員会 - 11号〇参考人(下條正男君)
(略)
カラー写真で載っているのがあります。これは鳩山さんと韓明淑と いう韓国側の総理ですが、この方たちが二〇〇六年の五月三日の日に会いまして、それで鳩山さん何言っているか。独島問題、竹島問題では、日本の外交的な失 敗だということを言っているんですね。そして、彼自身によると、竹島問題が起こって、二〇〇六年ですね、韓国の人たちが日本からまた侵略を受けたように認 識したというのは、これは日本の外交的な失敗だ、そして、過去の歴史に対する誤った認識は結果的に日本全体の国益を損なうことだ、そして、全ての領土問題 は根本的に歴史から始まる、そして、日本側が歴史事実をより正確に理解するように努力する必要があるということを言っているんですが、彼に入れ知恵したのは、彼の政治顧問と言われる韓国人ですね。それが、二〇〇九年の月刊朝鮮の中で、鳩山政権になって、これは日本を牛耳りやすい状況になったと喜んで書いています。

ヤスクニの闇安田浩一韓
http://www.labornetjp.org/news/2008/0810hokoku2/
8.10平和の灯を!ヤスクニの闇へ キャンドル行動
韓明淑(ハン・ミョンスク/韓国・元総理)

反天連の集会に参加なさるような方なんですねえ....(呆
鳩山・韓明淑2006
http://www.korea.kr/special/policyFocusView.do?newsId=135089944&pkgId=49500056

追記2013.9.14
彼(鳩山由紀夫氏)に入れ知恵したのは、彼の政治顧問と言われる韓国人
東アジア共同体研究所世界友愛フォーラム役員
http://www.eaci.or.jp/
一般財団 東アジア共同体研究所 世界友愛フォーラム
特別研究員 尹星駿

→特定アジアニュースさん
『やはり鳩山総理のブレーンにも韓国人!』
http://specificasia.seesaa.net/article/129600811.html 



韓国は北朝鮮帰還事業を阻止しようと日本にスパイ(北送阻止隊)を送り込みテロを企てていました

日本警察が未然に防ぎましたが【wiki】新潟日赤センター爆破未遂事件
朝鮮総連は北朝鮮帰還事業を進め民団は反対で
民団は50万人規模のデモや武力抗争を繰り広げたそうです
民団は朝鮮総連の味方について帰還事業を煽った日本のサヨクのせいで北朝鮮に人質をとられたと言ってます

でも韓国は在日韓国人の帰還事業はやらなかった
棄民です終戦後領土を失った日本には続々と外地にいた日本人が帰国
深刻な食糧不足に悩まされましたが
自国に引き取って他国には迷惑はかけなかったそこに更に日本に必要のなかった在日朝鮮人を抱えることになったのは日本の不幸です
吉田茂=マッカーサー往復書簡 

今また脱北者を日本に呼び戻すNPOもあります
でもそれはひたすら日本に寄生しようとする行為であり
日本は受け入れるべきではないでしょう
国際法上「経済難民」は引き受ける義務もありません

他国にいながら同族同士の騒乱を起こし更に日本に責を負わせようとして何ら恥ずところのない民族
それが朝鮮人です

2012.6.8追記
「この動画は削除されました。これは以下の申立人から著作権侵害に関する第三者通報が複数寄せられたことによりこの動画のyoutubeアカウントが停止されたためです[NHK]」
動画が削除されてしまった

2012.8.16追記
20
 国立ソウル顕忠院は、大韓民国ソウル特別市銅雀区にある国立墓地である。日本の植民地時代における独立運動家や国家功労者、朝鮮戦争、ベトナム戦争の戦死者、朴正煕元大統領など歴代大統領が祀られている。2009年5月には新潟日赤センター爆破未遂事件に係わった工作員12名が戦没者として祀られた。
【wiki】国立ソウル顕忠院 

追記2013.11.19
【特集】北送から50年―忘れられた人々・北送阻止隊の挫折 
「祖国のためにもう一度働いてみないか」-快諾した彼を待っていたのは・・・
北送阻止隊第3小対
阻止隊第3小隊。後列左から3人目が趙氏。(59年11月撮影)

 「静かにしてください」
 1960年4月末、ソウル中央放送局(現KBS)国際ラジオに聞き入っていた男たちは、アナウンサー松下寺子のこの一言で、がっくりと肩を落とした。

 本国からの暗号。「作戦中止、直ちに撤収」という意味だった。
 男たちは、韓国の李承晩政権が北送を止めるために送り込んだ「北送阻止隊」の工作員だった。
 北送阻止隊隊員だった趙承培氏(76)は内務部治安局職員から直接呼び出しを受けたと証言する。
 「一杯飲もうと呼ばれて会うと『祖国のためにもう一度働いてみないか』と提案されたのです」
 趙氏は明治大学に在籍していた当時、朝鮮戦争に在日韓国人学徒義勇軍として参戦した。18歳の最年少兵だった趙氏は、北朝鮮共産主義者の恐ろしさを身をもって体験した。阻止隊への入隊は二つ返事で快諾した。
 趙氏は1959年9月初旬、ソウル北漢山のふもとにある新元寺(現・普光寺)に呼び出された。在日学徒義勇軍出身者41人、警察幹部試験合格者24人、予備役将校1人の計66人が、3小隊に分かれて訓練を受けた。
 暗号の使い方や身分の偽装といった訓練から、特殊破壊、浸透、変装などの特殊訓練まで受けた。

 「ほかの隊員が何をやっているかはまったく知らなかった。日本の事情をよく知る私には、隊員に指令を伝達する連絡役である『レポ』の任務が与えられました」

 ところで、阻止隊員らに後日ラジオで指令を下す「松下寺子」の正体は誰だったのか。
 「新元寺の近くは樹齢数百年という松で囲まれていた。指令を下す人は女性だから『松下寺子』という名前になった。治安本部を指す暗号ですよ」

 隊員らは約2カ月の訓練を終え、日本に投入された。第1次北送船が新潟港を出る12月14日を1カ月後に控えた時期だった。渡航方法は密航以外になかった。隊員は釜山・馬山・統営など、慶尚道の海岸都市から7回に分けて漁船を装った船で日本に渡った。

 ところが、12月13日に第6便「明星号」に乗って出航した12人の隊員が遭難した。福岡の小倉に向かう途中に沈没したとも、新潟近海で北送阻止作戦をしていて日本の警備艇に追われて転覆したとも言われるが、真相は明らかになっていない。

 日本に渡った54人の活動も困難を極めた。日本警察の監視は厳しく、工作のベースになる在日韓国・朝鮮人社会には北朝鮮政権に好意的な人が多かった。3万円の工作費は底をつき、厳しい監視下で隊員同士の連絡すら容易でなかったが、工作任務は続いていた。
 作戦終了が決定したのは、60年4月19日に李承晩が下野した直後のことだった。その2週間後、冒頭の松下寺子のアナウンスがあった。

 阻止隊員らは5月初旬、帰国するために下関に集結した。船底に身を潜めて出港を待っていると、突然甲板から足音が聞こえ、ライトが照らされた。
 趙氏を含む24人は逮捕され、東京で捕らえられた1人を加えた25人が出入国管理法違反などで実刑を宣告された。韓国人密航者は国外追放という比較的寛容な措置が慣例だった当時の状況と比較すると、実刑は異例。それだけ日本当局が事態を深刻に捉えていたということだ。

  隊員らは駐日韓国代表部に請願したが「李承晩が送り込んだ者をどうして私たちが助けなければならないのか」という冷ややかな反応が返ってきた。しかし翌 61年5月16日に朴正熙がクーデターを起こして大統領の座についた直後、代表部は「日本と交渉に入ったからもう少し待ってくれ」と態度を変えた。

 「クーデターから半月も経たずに釈放されました。博多から蒸気船に乗って釜山に到着したら中央情報部(当時)の要員らが出迎えてくれました。いくらか苦労が報われたようで涙が出ました」

 北送阻止隊に対して政府が好意を見せたのはそれが最後だった。一部の隊員は政府から就業の斡旋を受けたが、ほとんどの隊員には何の補償もなかった。警察の幹部候補生らは警察から採用を拒否された。

 隊の結成から50年経った今年5月、最初に殉職した在日韓国人隊員12人の名が、国家功労者を埋葬するソウル国立顕忠院の慰霊碑に刻まれた。それでも生存者が何人いてどこに住んでいるかはいまだに把握されていない。

 暗い歴史の裏側で、祖国のために2度も命をかけた国民がいた。しかし彼らの存在はほとんど忘れ去られようとしている。彼らにどう報いるのか、「松下寺子」に聞いてみたい。
(ソウル=李民晧) 統一日報2009.12.11
http://news.onekoreanews.net/detail.php?number=50568&thread=08

参考
算数が出来ない・・・・ 




 日本の戦後の諸問題のうち朝鮮人と台湾人に関するものがありますが、彼らはかつて日本国民であり、現在もこの国に依然として滞在しているものです。


  ここでは台湾人については、彼らが比較的少数であり、それほど問題をおこしておりませんので、しばしふれないことにいたします。しかし、総数約百万人、そ のほぼ半数は不法入国者であるところの在日朝鮮人の問題について、われわれはいま早期の解決を迫られております。私はこれらの朝鮮人がすべて、かれらの生 国の半島に送り返されることを欲するものです。その理由は以下の通りです。

  一、日本の食糧事情は現在もまた将来においても、余分な人々を維持することを許しません。アメリカの厚意によって、われわれは大量の食糧を輸入しています が、その一部は在日朝鮮人を食べさせるために用いられています。これらの輸入は、将来何世代にもわたって、わが民族の負債となることでありましょう。もち ろん、われわれはそのすべてを返済する覚悟を固めておりますが、この対米負債のうち朝鮮時のために生じた分まで初来の世代に負わしむるのは、公正なことと は思えません。

 二、これら朝鮮人の大多数は、日本経済の再建に貢献しておりません。

 三、もっと悪いことには、これら朝鮮人は犯罪を犯す割合がかなり高いのです。彼らはわが国の経済法規を破る常習犯です。かなりの数が、共産主義者かその同調者であり、もっとも悪質な政治的犯罪を犯しがちなのです。投獄されているものは、常に七千人をこえています。

 戦後今日まで裁判に付せられた、朝鮮人による刑事事件は以下の通りです。
1945(8月15以降) 5334件8355人
1946        15579件22969人
1947        32178件37778人
1978(5月末現在)17968件22133人
合計        71059件91235人

 朝鮮人の送還計画として私が考えるのは次のようなものです。
 一、原則として、朝鮮人はすべて送還され、その費用は日本政府の負担とする。
 二、日本に在住を希望するものは、日本政府に許可を申請すべきものとする。在住許可は、日本経済の再建に貢献しうるとみなされた者に与えられる。

 以上述べました私の考えが、貴官によって原則的に承認を得られた場合は、送還にともなう予算その他の具体的措置について、あらためて案を提出いたします。1949年8月末ころ


彼等は60年以上前から日本に不要な存在で全く進歩してなかった在日韓人歴史資料館キャプチャ在日韓人資料館HPより http://www.j-koreans.org/gellery/gellery1_02.html#01 
「帰国事業は円滑に進まず」「朝鮮の不安定な社会情勢」.....これが日本のせいですか?

あるサイトのコメントのコピペです

A 08/22 22:49
日本人みたいに、韓国人は汚れてねぇてめぇら日本人こそが土下座して一生頭下げて、生きていけほんとうにキショ

A 08/22 22:59
何がウケるんだよ。くそ日本人めがてめぇらは、一生頭下げて生きるべきだ

A 08/22 23:10
アホ扱いすんぢゃねぇ植民地にしたのは、ほんとの事ぢゃねぇか日本人はキモいわ

A 08/22 23:19
言い切れるさ!すべては日本人が自分でまいた種、韓国人が、どう処理しようが勝手や

B 08/22 23:29
俺も在日やから仲良くしような

A 08/22 23:33
在日何ですか?はい仲良くしましょう私はお父さん社長です日本人は何でいつも、こう何ですか?涙が出てきます。人種差別や

B 08/22 23:50
ほんとにね。まあ、俺たちがこいつらの税金吸いとってるから多少の反発は仕方ないけどもう遅いよね(笑)国のトップすら買収済みだしな。俺たちの勝ちだよ。デモのやつ、本部から電話あった?

A 08/22 23:53
いいえ、ありませんよ。てか強制退会されても、あなた捜します

B 08/24 16:49
俺らは過去のことを根に持っているのではないよ(笑)利用してるだけ韓国政府が昔在日を殺そうが、今は「諜報員」扱いだしな。韓国おどしても旨味ないし。日本は信用もある、金も、歴史も文化もある。その皮かぶって俺らの侵略テク使えば世界制覇も目前じゃん。これを政界や企業の人間は狙ってる

B 08/24 23:03
フジデモでちょい警戒。ただ、影響力も政治力も、バック団体もないし、ほぼ問題視してない。ただ、監視はしてるよ。2ちゃんサーバへの攻撃も事実あったし、在特会みたいなのもいるわけだし。これらに影響されたお前ら世代ががんばったら韓国ヤバイ。死ぬ

B 08/27 13:48
日本は近いし、在日特権あるし、最適じゃね?ウトロみたいに憲法違反してでも在日を守ってくれる地方もあるみたいだし。で、俺は既に日本にいるし、国籍も日本だから無関係(笑)ただし、特権は使えると言うチート仕様だよ

B 09/02 0:34
「韓○なんてとるにたらない存在だから大人の対応で無視しようぜ」て主張してる連中がいるらしいw自国の電波侵害されて、賭博やヤクザ、政治まで汚染されて、無視できる日本人はすごいっすねww大人かどうかは置いといてなw 

これが在日朝鮮人です

 今の政府のケツ叩いても総理大臣を追い出してでもとにかくもっとすべき事を政治が果敢にやって皆さんに少しは安心してもらう様なバックアップと言うんでしょうかね東京は東京で頑張ってやりますけど
 
  ただね皆さんがね今度の被災生活の中で耐えられている姿は日本人の原点であったんですね。かつて外国人が日本には貧しさはあるけど貧困は無いと言った。い つも耐えながらニコニコ笑っている美しい日本人のイメージというのをみなさんが非常に皮肉な残念な状況の中で体現して示して下さった事が私は日本の存在感 というものを世界に示してくれたと思いますし皆さんの我慢というのがいかに私たちに大きな反省と自覚を促したか。非常に大事な事だと思います。

 しばらくして今を振り返った後世の人たちが日本に本当の日本人がいたという形で評価し皆さんに感謝すると思います。本当に頑張ってください。みんなで頑張りましょう2011.5.22石原都知事インタビューより

失言発言後の会見より

共同「(震災について)『これはやはり(我欲が張った)天罰だと思う』といっていたが、不謹慎では?」。石原都知事「被災者には耳障りかも知れないが、と言葉を添えている。正確に聞き取って、正確に報道して欲しい」。


石原都知事「共同通信、君にはいままで3回イエローカードを出している。言葉をつまんで報道しないで欲しい。私はきちんと言葉を添えている」。共同「正確に質問したつもりですが……。わかりました」。


石 原都知事「日本人の我欲が日本の政治を左右している。減税という耳障りの良い言葉を国民が歓迎する。その信条が政治を曲げている。こういうのを打破しない とこの国は立ち上がらない。だから言った。日本に対する天罰です。大きな反省のひとつのよすがになる。でなければ犠牲者は浮かばれない」


元の発言の動画が探しても見つからないのですが(TVの問題箇所のみで後途切れてるものは見た)ミスリードを狙って画像編集していることが伺えます
更に
共同通信の記事とMXTVの画像が申し合わせたかのごとく発言を同じ場所でカットしています
MXTVは常時都知事定例記者会見を流しているので無編集画像を持っているはず
各社独自の自由な報道がされていたらこんなことは起こり得ません
(※共同通信は電通の筆頭株主)


書き起こし一部編集

  私はこの大震災大津波は我々に何を教えてるんだろうかということを思います。それは逃げるな、曖昧にするな、物事は突き詰めて考えろ世の中には絶対という ものはない、そういうことです。自分に対する反省も込めて言えば原子力は絶対安全だ、という風に思って来なかったか。だから国の責任も曖昧にしてこなかっ たか。そのことは深く反省をしなければならないことだと思っています。

  何度も言いましたね。この国は危機管理のモードにある。安全保障もそう、財政もそうです、エネルギーもそうでしょう。全て危機管理のモードにある。一度総 理に申し上げた。『昭和16年夏の敗戦』ていう本読んでください。読まれたかどうか知りませんがあそこに何が書かれているか。日米開戦は絶対にやってはな らない。どんな理由があってもやってはならない。絶対に勝てない。国力の差がある。だけれどもつきつめて考えることなく空気に流されるまま我が国はあの敗 戦を迎えた。私たちは突き詰めて物事を考えなければいかんと思っている。

  私は普天間の問題は今日は触れませんがね、あれが遅れたのは政権交代に伴う政治的なコストだ、そんなこと言われてたまりますか。何があれが政治的なコスト ですか。あなた方が国外とか最低でも県外とか言って多くの人たちの血と汗と涙のにじむ努力を踏みにじったからああなったんでしょうが。何でそんなものが政 治的なコストですか。そういう突き詰めたことを考えない姿勢はよくない。

  私はね、日本国憲法に何て書いてあるかもういっぺん考えなきゃいかんと思ってるんです「我々日本国民は正義と秩序を愛する諸国民の公正と信義に信頼して我 らの平和と生存を保持しようと決意した」そう書いてあるからこの国は軍の規定もない。自衛隊の規定もないんです。もしそれが想定外だったらどうするんで す。平和を愛好しない、公正に欠け、信義に欠ける国民がいたらどうするんだ。想定外でしたで済むのか。済むはずがない。そのようなものはもはや国家とは言 わない。

  私たちは、自由民主党は今さえ良きゃいいとか自分たちさえ良きゃいいとかそういうことは考えません。御党にはまだ綱領はありませんが私たちは新しい綱領の 元で日本の再建のために全力を尽くす。それが今回の震災でお亡くなりになった方々に対する私どもの責務だ。このように考えております。

 民主党政権に変わる時に我々は民主党が本当に被害者を救出する強い気持ちがあるのかと疑問を持ちました。というのも旧社会党の職員を全て抱え実務面を継承したので拉致解決の方向にいくとは思えなかったからです。

  2008年議連・家族会・救う会平沼会長と米国テロ支援国指定解除を阻止しようと訪米しました。2003年から米国政府議会に協力を求めてきましたが「わ が同盟国の国民の命に関わる問題をないがしろにすれば日米同盟を危うくする」と保守系議員が強い関心を持ってくれました。そこへ岡田・前原両氏が訪米し、拉致問題にこだわらず日朝関係を進めて行きたいと伝えたため、民主党政権になると拉致問題解決はしない方向に転換するだろうと思わせてしまいました

  今年民主党東拉致担当副大臣と訪米して政府が拉致問題を重要視していると訴えそれを払拭できました。その中で菅首相(当時)のよど号関係者を擁立する市民 の党献金問題には驚くと共になぜそんなことが起きたのか強い疑念を抱きました。国会審議でも首相は明確な説明責任を果たしておらず、更に民主党全体から2 億ものおそらく原資が税金であろうお金が日本を破壊するような団体に流れていったのは憤りのひとつです。我々家族が闘ってきたのは本来なら金正日であった はずがその前に日本の大きな闇が立ちはだかりそれに翻弄され救出されないまま放置されてしまいました。

  私の姉は拉致されて以来33年経ちました。24歳から楽しい時期を日本で過ごせたはずです。その人生を全て奪われた。それはなぜなのか。その答えが「日本 が弱かったから」では言い訳にもなりません。日本はやはり強い国を作らなければいけない。二度と彼女のような犠牲者を出してはならない。その思いを国会議 員、そして国民の皆様にも持っていただきたい。

  私の父は日本を信じると言って死んで行きました。その日本とは日本国民が拉致され未だに取り戻せない弱い日本ではなかったはずです。父が信じた日本とは 我々家族の命をすぐ救出することの出来る日本だと思います。姉たちにこの国はあなた達のおかげで生まれ変わることが出来た、あなた達の犠牲がこの国を目覚 めさせた、決して無駄ではなかったと国民のみなさんが示せるような国づくりをしてもらいたいと思います。

【2011.08.22 超人大陸】北朝鮮による拉致被害者家族会事務局長 増元照明氏 要約
拉致被害者の会増元照明氏
 

韓国観光公社社長イチャム氏(統一協会信者)

【ソ ウル=黒田勝弘】韓国政府は29日、政府機関の「韓国観光公社」社長にドイツ人で韓国に帰化したイ・チャム氏(55)を任命した。韓国で政府機関のトップ に「外国人」が起用されるのは初めて。韓国料理をはじめ韓国観光の国際的拡大や質的向上を目指す李明博政権の意欲的な“実用主義人事”として話題を呼んで いる。

イ・ チャム氏はドイツ名をベルンハルト・クワントといい、1970年代から韓国に居住し86年、韓国国籍を取得している。韓国語が流暢(りゅうちょう)で、韓 国のテレビドラマやバラエティー番組などによく出演し“青い目タレント”として人気があった。これまで在韓ドイツ商工会議所職員、企業経営、企業コンサル タントなどを務め、近年は政治にも強い関心を示し、先の大統領選では李明博陣営で支援運動に加わった

ドイツと米国の大学で神学を専攻。韓国女性と結婚しており熱心な統一教会の信徒として知られる。このため反政府派など一部には今回の人事に批判的な声もあるが、誠実な人柄で国民には好感を持たれている。 

本人は「韓国に魅せられ韓国に帰化したが、これからは韓国の魅力を世界に知らせたい」と意欲満々。政府も「韓国の世界化に向け政府機関でどんどん外国人を使いたい」と外国人起用に積極的だ。産経新聞2009.7.30

つまり李明博政権は統一協会の支援を受けて成立している

韓国観光公社HPキャプチャ
韓国観光公社HP http://kto.visitkorea.or.kr/jpn/KTOOverview.kto

韓国観光公社HP海外市場の開拓キャプチャ
韓国への修学旅行も統一協会が関与しているということになる

追記2013.11.13
韓国観光公社社長、東京での風俗店出入りをキャッチされ物議=韓国
  韓国の観光公社社長が2012年の連休中に日本を訪れた際、東京・吉原の風俗店に出入りしたことを韓国の放送局にキャッチされた。社長はドイツ生まれで韓 国に帰化した、青い目の韓国人と呼ばれている李参(イ・チャム)氏。放送局は同報道により開局以来の最高視聴率を記録するなど、注目が集まっている。複数 の韓国メディアが報じた。

 李社長は昨年の旧正月に、日本の観光会社副社長から招待を受けて日本で温泉旅行した。当時、現地で 同行した韓国観光公社のサービス業者社員によると、会社の上司から「日本訪問の“ハイライト”がほしい。そのような所(風俗店)をちょっと調べてほしい。 李参社長が行きたがっている」と言われ、日本の観光会社社員の案内で、李社長らを吉原のソープランドに案内したという。

 費用はひとりあたり75万ウォン(約7万円)程度。日本の観光会社側が支払った。

 これについて李氏は、「日本では合法的な業者でマッサージを受けたが、不適切な関係はなかった」とマッサージを受けたことは認めながらも、店は風俗店ではなかったと釈明。「費用も日本の業者ではなく同行した韓国の知人が支払った」と説明した。
しかし、韓国のメディア各社は、「李社長はプライベートで温泉旅行した際に、疲労回復の一環として該当の業者を訪問したようだ」、「日本の観光会社から性 接待を受けた」などと李社長の“ソープランド旅行”をこぞって報道。第一報を報じた放送局は、衛星放送ながら過去最高となる平均視聴率2.9%(分単位 4%)をたたき出すなど、注目を集めた。(編集担当:新川悠)サーチナ2013.11.13
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1113&f=national_1113_050.shtml

追記2013.11.16
韓国観光公社社長「法的措置で名誉回復」 風俗店疑惑で辞任
韓国観光公社社長辞任

【ソウル聯合ニュース】韓国観光公社の李参(イ・チャム)社長が15日、辞任した。李氏は昨年初めに日本旅行に行った際に風俗店に出入りしたとの疑惑が出ていた。

 李氏はドイツ出身で、韓国国籍を取得した外国人として初めて公共機関のトップに就いた。1978年に来韓し、韓国文化に魅了され1986年に韓国国籍を取得した。その後、ドラマに出演するなど幅広く活動してきた。

 公職を務めるようになったのは2000年代から。文化観光部「韓国訪問の年」推進委員やソウル市広報大使などを歴任した。

 2007年の大統領選で当時の李明博(イ・ミョンバク)候補の特別補佐に起用され、2009年に韓国観光公社社長に就任した。

 このほど昨年の旧正月休みで日本を訪れた際に、東京の風俗店に出入りしたとの疑惑が持ち上がった。

 李氏は疑惑について、「事実と異なり情報提供者の主張だけが一方的に報じられているのは遺憾だ」とした上で、法的措置を通じ名誉を回復するとの立場を明らかにした。聯合ニュース2013.11.15
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131115-00000014-yonh-kr  


  •   われわれは戦後の日本が、経済的繁栄にうつつを抜かし、国の大本を忘れ、国民精神を失い、本を正さずして末に走り、その場しのぎと偽善に陥り、自ら魂の空 白状態へ落ち込んでゆくのを見た。 政治は矛盾の糊塗、自己の保身、権力欲、偽善にのみ捧げられ、国家百年の大計は外国に委ね、敗戦の汚辱は払拭されずにただごまかされ、 日本人自ら日本の歴史と伝統を涜してゆくのを、歯噛みをしながら見ていなければならなかった。

     われわれは今や自衛隊にのみ、真の日本、 真の日本人、真の武士の魂が残されているのを夢みた。 しかも法理論的には、自衛隊は違憲であることは明白であり、国の根本問題である防衛が、 御都合主義の法的解釈によってごまかされ、軍の名を用いない軍として、日本人の魂の腐敗、 道義の頽廃の根本原因を、なしてきているのを見た。もっとも名誉を重んずべき軍が、 もっとも悪質の欺瞞の下に放置されて来たのである。

     アメリカは真の日本の自主的軍隊が日本の国土を守ることを喜ばないのは自明である。 あと二年の内に自主性を回復せねば、左派のいう如く、自衛隊は永遠にアメリカの傭兵として終るであらう。

      われわれは四年待った。最後の一年は熱烈に待った。 もう待てぬ。自ら冒涜する者を待つわけには行かぬ。 しかしあと三十分、最後の三十分待とう。共に起って義のために共に死ぬのだ。 日本を日本の真姿に戻して、そこで死ぬのだ。生命尊重のみで、魂は死んでもよいのか。 生命以上の価値なくして何の軍隊だ。今こそわれわれは生命尊重以上の価値の所在を諸君の目に見せてやる。

     それは自由でも民主主義でもな い。日本だ。われわれの愛する歴史と伝統の国、日本だ。 これを骨抜きにしてしまった憲法に体をぶつけて死ぬ奴はいないのか。 もしいれば、今からでも共に起ち、共に死のう。われわれは至純の魂を持つ諸君が、 一個の男子、真の武士として蘇えることを熱望するあまり、この挙に出たのである。 昭和45年11月25日 三島由紀夫

  • 三島由紀夫
    •  
このページのトップヘ

0 件のコメント:

コメントを投稿