2016年9月22日木曜日

今の国籍法は二重国籍者に「日本国籍を失う」という重罰
を課しているので、実際には処罰できないのが問題だ。


2016年9月20日 火曜日

国籍法の規制強化に反対する 9月19日 池田信夫
日本維新の会は次の臨時国会で蓮舫問題を追及し、「国会議員や国家公務員の二重国籍を禁止する法案」を出すと表明しているが、蓮舫氏のような悪質なケースは現行法の運用を厳格にするだけで防げる。国籍法は多くのデリケートな問題を含んでいるので、これをいじるのは得策ではない。
繰り返し書いているように、八幡さんや私が追及しているのは彼女の違法行為であり、これは立法論とは独立の問題だ。立法論としては、私は二重国籍を今より厳格に禁止すべきではないと思う。これについては世界の流れも変わっており、一時は二重国籍を認める国が多かったが、最近はテロやマネーロンダリングなどを監視するために国籍のチェックを厳格化する傾向が強まっている。
特に公権力の行使にかかわる国会議員や国家公務員には、一般人より 厳格な規制が必要だ。維新が改正するなら公職選挙法や国家公務員法だろうが、それも現行法の運用でカバーできる部分が多い。たとえば外交官は外国籍を離脱 しないと採用しないという明文の規定があるので、同じ規定を自衛官や他の国家公務員にも明記すればいい。
国会議員については、選管が外国籍の離脱をチェックすればいい。旅 券の申請のときは上のように「外国籍の有無」を記入する欄があり、虚偽申請は5年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金だ(蓮舫氏は明らかに旅券法違 反)。同様に選管が立候補の受付のとき外国籍の有無を記入させ、虚偽記載は公選法235条(虚偽事項公表)違反に問えばよい。
いずれも現行法の運用で解決する問題であり、国籍法の改正は必要ない。むしろ今の国籍法は二重国籍者に「日本国籍を失う」という重罰を課しているので、実際には処罰できないのが問題だ。改正するならこれを緩和して、二重国籍を公認する代わりに申請義務を負わせ、虚偽記載に罰金を課すほうが現実的だろう。
追記:Facebookのコメントで教えてもらったが、2009年の衆議院法務委員会で自民党の稲田朋美氏が二重国籍問題について質問している。
稲田委員「我 が国は二重国籍を認めていないにもかかわらずこの催告制度を一度も行わないというのは、まさに行政の怠慢で、もっと言うと、不作為によって事実上二重国籍 を認めているという、そんな運用をしていることになるのではないかと思いますけれども、民事局長の見解をお伺いいたします」

倉吉法務省民事局長「た だいま委員御指摘のとおり、法務大臣がこの法律に基づく国籍の選択をすべきことを催告した例というものは、これまでございません。これは、催告を行った場 合は、催告を受けた日から一カ月以内に日本国籍を選択しなければ、自動的に日本国籍を喪失することとなるわけでありまして、このことが、重国籍者本人のみならず、その親族等関係者の生活その他全般にわたって極めて重大な影響を及ぼすものであることから、慎重に対処する必要があるからであります」

このように二重国籍に罰則がないのではなく、「日本国籍を失う」という罰則が重すぎるため形骸化しているのだ。


(私のコメント)

二重国籍の問題は「株式日記」でも書いてきたように、脱税や犯罪の温床になり、世界のどの国でも 積極的に推進している訳ではない。しかし国際結婚や移住などすれば二重国籍の問題が生じてくる。だから善意の二重国籍と悪意の二重国籍があり、一緒くたに すると解決が難しくなる。

アメリカなどに行けば、日常生活に不便なのでアメリカ国籍を取ったりしますが、日本の戸籍はそのままの放置状態が多く二重国籍となる。法律で自らの意思でアメリカ国籍を取得すれば日本国籍は失うと書かれていても、実際に離脱手続きをしなければ二重国籍になる。

こ のような二重国籍者は58万人もいると想像されていますが、自動的に戸籍を抹消できるようには手続きが出来ていない。だから住民登録をすれば日本の選挙も 投票できるし、アメリカの大統領選挙にも投票も可能だ。パスポートには国籍を問う欄があるから書かなければ罰則があるが放置状態のようだ。

複 数のパスポートを使い分ければ、入出国手続きがザルになりすり抜けられてしまう。このような状況はどの国でも放置はできない問題だ。だから悪意による二重 国籍はどの国でも認められない。蓮舫氏も日本で生まれ育って台湾人として育ちましたが、芸能界デビューしても台湾人を売りにしていた。

しかし日本で生まれ育ったから日本語しかできず台湾語はカタコトでは生活が不便なので、母親が日本人だから日本国籍を選択した。しかし台湾国籍は離脱手続きは取っていなかった。台湾のパスポートも所持していたから二重国籍状態であることは自覚していたはずだ。

問 題は日本の国籍法が厳格に運用されてこなかったために二重国籍者が大量に発生する事態になっている。なぜそうなってしまったかを池田氏は書いているが、厳 格に運用すれば日本国籍を失う人が大量に発生してしまうためであり、相手国に国籍離脱の照会をすれば二重国籍状態となり日本国籍を失う事になるからだ。

最近では、日本も帰化手続きの際に出身国の国籍離脱証明書を求めるようになったという事ですが、そうすれば二重国籍者は少なくすることが出来る。しかし国によっては国籍離脱を認めない国があるから、そのような手続きを厳格には適用できない。

だから日本国籍を失うのではなく、二重国籍である正当な理由があれば公表して認める形にすればいいのではないだろうか。しかし政治家や国家公務員などは二重国籍は認められない。スパイや工作員であれば国家に不利益な事をする可能性があるからだ。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (35)   この記事についてブログを書く
« フィリピンの「米国離れと親... | トップ | 新型『プリウスPHV』には、ソ... »
最近の画像もっと見る

35 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットから次々証拠記事、画像記事を消し捲る中国スパイ (国際指名手配犯蓮舫)
2016-09-20 12:16:48
台湾入国には台湾の旅券が必要!

蓮舫は台湾入国にどのパスポートを使用?蓮舫は明らかに旅券法違反だ!!!しかし、台湾の法律は二重国籍者の蓮舫に対し台湾での出入国の際には台湾パスポートの使用を要請しており、蓮舫の言い訳は嘘だったと考えられる。
    ↓    ↓
714: 名無しさん@1周年 2016/09/18(日) 19:12:16.73 ID:ZlB6vjzl0
>>682
結局、ずっと、手元に有効なパスポートがあった唯一の理由は そのパスポートを使用しなければ、入出国は違法だから。だから、ずっと、更新していたと思われる。

それを知りませんでした、気付きませんでしたと、嘘をついている。非常に高い可能性として、子供達も台湾国籍があり、パスポートを保持していると推測されると言って良いと思います。

平成5年(1993年)3月16日付朝日新聞・・蓮舫「在日の中国国籍の者としてアジアからの視点にこだわりたい!」。

蓮舫は、最初から自分が二重国籍者であることを知っていた。その証拠写真は、蓮舫にとって大変困るのだろう。私は、蓮舫が朝日新聞に画像削除の依頼をするように要請した可能性が高いと考えている。
     ↑
以下、蓮舫が最初から自分が二重国籍者であると知っていた証拠を一挙再掲載記事を!
     ↓
蓮舫「在日の中国国籍の者として〜」朝日新聞(1993年3月16日付)の証拠画像に削除依頼! 2016年09月19日
▽削除画像記事▽
http://blog-imgs-93.fc2.com/d/e/l/deliciousicecoffee/7011ee75-s.jpg
<安倍>難民支援2800億円!!!!の売国連発
 国連サミットで表明 毎日新聞
今は既に中国共産党に重罰汚名を着せてこの女郎をどう世界にスパイ晒し者にして降すかだ (スパイ集団民進党)
2016-09-20 12:34:31
法令を遵守しない党首を(知りながら)選んだこのスパイ政党の発言は全てに正当性・信ぴょう性を持たないのがハッキリして来た。よって今後も国会での憲法や道義の議論など以ての外だ、何様だコイツラ。二重国籍者を党首に担ぎ上げた時点でスパイ集団民進党は終わりだ。
>二重国籍である正当な理由があれば公表して認める形にすればいいのではないだろうか。 (Unknown)
2016-09-20 12:47:01
二重国籍の正当な理由とは何なのか? 知りたいですね。
税金の安い国と高い国を天秤にかけるだけじゃないの?
Unknown (Unknown)
2016-09-20 13:05:57
>しかし政治家や国家公務員などは二重国籍は認められない。

地方公務員には在日がいるが、TORAさんはその状況を容認しているの?
Unknown (Unknown)
2016-09-20 13:11:58
>池田信夫:蓮舫氏のような悪質なケースは現行法の運用を厳格にするだけで防げる。

司法当局は、今回のケースに現行法を適用しないの?
Unknown (独メルケル大失墜)
2016-09-20 13:57:45
池田信夫 ‏@ikedanob
いちばん簡単なのは旅券法違反。旅券申請のとき「外国籍の有無」をチェックする欄があり、虚偽記載は5年以下の懲役もしくは300万円以下の罰金。蓮舫は明らかに旅券法違反。|旅券法第23条(罰則) http://ow.ly/mEEg304kBBP
2016年9月19日 15:27

池田信夫‏@ikedanob
台湾への入国には台湾の旅券が必要 "Taiwan law requires Taiwan citizens to use their Taiwan passports when entering and exiting Taiwan" http://ow.ly/FE3e304kCwR
2016年9月19日 15:41

>侵入難民対応で、「問題」認める=「時計の針戻したい」―独メルケル首相。(事時通信)
成り済まし朝鮮パチンコ屋・民進党を粉々にすりつぶしてゴミを捨て、残りは小池新党に吸収し、連立を組みなおして創価を政権から追い出し...頼むよ。 (Unknown)
2016-09-20 14:22:12
◆生まれながらの中国共産党スパイ蓮舫は旦那がいるのに何故、薬物(覚せい剤)中毒の男性と付き合う必要があったのですか? 
  → 台湾旅券を使ってるね、蓮舫さん。あんたの日本国籍は31年間ずっと無効だったってことですわ。議員歳費18億円は国庫返還ね。取立ては厳しいよ。←詳細は:このとおり検索
◆政経塾に入ると、ごく当たり前にホモ行為が行なわれていて、それをしなければ仲間にしてもらえないという状況なら、多分、入塾するような連中はやっちゃうでしょうね。
で、それをCIAなどに証拠を押さえられて首根っこを掴まれる。たしかに、いまの野田たちの姿を見ていると弱みを握られ、利用されているのは間違いないでしょう。
それが汚職や女性スキャンダルではなく、ホモだとは……。本当に情けなくなります。→「野田 松下政経塾 ホモ」で検索
◆「野田は、熊本県天明町に祖父の実家があり、毎年一回は墓参りに帰る。 このことは野田総理の祖父が朝鮮部落自慢の在日で有名だったことも含めて、天明町では誰でも知っている話だ。
→「野田 熊本 祖父が在日」で検索
◆民団(韓国政府の諜報(スパイ)機関)の選挙応援への感謝演説する野田ホモ豚の動画。今でもコイツを逮捕できるんじゃあないのか?
→「韓国民団の選挙協力に感謝する、民主党野田佳彦議員」で検索
日本は (noname)
2016-09-20 15:30:59
法治国家なので、罪状法定主義に従って法律を整えて、それに従って粛々と対応していけばいいでしょう。

公職選挙法には引っかからないんですかね?

経歴詐称をするようなせこい政治家は片っ端か葬り去りましょう。

南カリフォルニア大学留学
スタンフォード大学留学
アメリカ連邦議会勤務
Unknown (八坂)
2016-09-20 15:49:35
スパイや工作員なら、わざわざ二重国籍とか仕事やりにくい事やるはずないだろ。

むしろ日本生まれの日本国籍の完全な日本人こそスパイに適格だ。スパイ官僚は日本の政治家の情報を米帝にリークしているし、奴隷ポチは自衛隊を米軍の番犬にしようとしている。
法的には日本国籍でも精神的にはアメリカ国籍であり、近代化できない東アジアの事大主義が親米の原因なのだろう。
Unknown (Unknown)
2016-09-20 16:38:59
難民支援に2800億円差出し! 日本の✖✖首相、国連サミットで表明

【パヨク脳が困惑?】
安倍、『地球市民賞』を受賞wwwww 国際的に優れた功績を残したとして?
   ↑
地球市民だと!滅茶苦茶売国パヨクやんけ。スパイ蓮舫に何も「証人尋問」できん分けだわな。日本終わってますね。

メルケル首相、移民政策の誤り認める - ベルリン市議選で記録的な大敗北
Unknown (Unknown)
2016-09-20 17:29:24
今のところ二重国籍者を処罰する方法として旅券法違反(5年以下の懲役若しくは300万円 以下の罰金)か入管法違反(3年以下の懲役若しくは禁固または300万円以下の罰金)で対応できるということなのでしょうが、やはり国籍法を改正して二重 国籍者には「日本国籍を失うと死刑若しくは国外追放」にするという厳罰化が必要でしょう。
Unknown (Unknown)
2016-09-20 17:44:29
22才でどちらの国にするかですかややこしいかもしれないが専門家もいるのだか尋ねて手つ ずきをすればいい話。それをしない人弁論など聞くようごする必要わありません.簡単なことです.国籍取り消しわ韓国の場合は軍役をつとめないと国籍離脱を 許可されない,韓国人わ二重国籍がおおくいる.国籍がなくなると韓国におくられる。だから国籍剥奪わダメだと、いやなら軍務つきなさい。2年間我慢しなさ い。
Unknown (Unknown)
2016-09-20 18:16:04
>このように二重国籍に罰則がないのではなく、「日本国籍を失う」という罰則が重すぎるため形骸化しているのだ。

日本の政治家、官僚は、法律の規定を物理法則と同一視しているのかね。
法律の規定は、人が何らかの理由で必要だから決めたルールに過ぎない。
然るにその規定が、厳しすぎるからとの理由で、適用すべき事件に適用しない。日本は本当に法治国家と胸を張っていえるのかね。
ある規定が、現実的でないというのなら、、改正すれば良いだけだろう。
「日本国籍を失う」という規定もそれを適用すれば、不利益を受ける人間やその支援者が、大騒ぎして、それに対応するのが面倒だから、今までその規定を適用しなかっただけだ。
そして、大騒ぎするであろう者は、自明ですしね。
Unknown (あ)
2016-09-20 18:26:59
何で日本国籍を失うことが罰則になるんだ。
単に手続き上のことではないか。
ギャングの「考え抜いたセリフ」マスゴミ向けか (✖下徹)
2016-09-20 18:36:01
我が国民のお許しが無いと言ってるんだヨ!
   ↓     ↓
「血筋、国籍にこだわるなんてバカみたい!血筋言い出したら俺の血筋アウトだ 恥」
青学時代 (パルコム)
2016-09-20 18:36:18
蓮舫さんは青学時代の交遊を明らかにしてほしい。
それを隠しているから裏で脅かされる。
これまでもそれでスパイ行為を強いられているんでしょう。
別に若いころの過ち。隠す必要はない。
それとも、その頃を知っている人を誰かに頼んで消してもらったのか?
それも複数。だとしたら、それらの事実はすべてCIAが知っているはず。
台湾のツイッターから日本政府に要請が来る (愛信)
2016-09-20 19:24:36
台湾のツイッターから日本政府に要請が来る
https://twitter.com/bluesayuri/status/776808394292199424

台湾のツイッターから日本政府に対して民進党代表の身元調査の要請を行うにとの要請がなされている。
 3軍の長になる可能性がある人物が外国人では危険であると指摘している。 
 現政権の安倍晋三総理が日本人で無いから、靖国神社へ参拝しないし、斯くも重大な問題が国の存亡に
関係している事を考慮していない。 むしろ、この問題を放置する事が日本人社会の破壊には歓迎する政
治的な混乱で有ると考えているのかも知れない。 

詳細は
【マスコミ隠蔽の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/kzsj/kzsj4.cgi
【マスコミ隠蔽のタイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
国際的に戸籍制度を整備し直さない限り、こうした問題は延々と起こり続ける… (ponpon)
2016-09-20 19:25:50
その場しのぎの方策では意味が無い…。人間は長くても100年前後しか生きられないので、 旧来制度の不備によってグレーゾーンに置かれてしまっている人に関しては監視強化、権利制限程度に留めておいて、新しく生まれた赤ん坊には新制度を厳格に 適用したほうが良いかと…。そうすれば、100年後には人類の大半が新制度の適用対象になっている…。

> 自動的に戸籍を抹消できるようには手続きが出来ていない
> 罰則があるが放置状態
> 厳格に運用すれば日本国籍を失う人が大量に発生してしまう
> 国籍離脱を認めない国があるから、そのような手続きを厳格には適用できない

つ まり、現行制度に不備があるワケですから、国籍に関する制度だけでも、世界的に取り扱いを共通化するように早急に対応したほうが良いでしょうねぇ…。IT 技術の水準は、それを実現出来るだけのレベルに既に達しているでしょうし…。国際的に共通化しない限り、似たような問題が大なり小なり発生し続けることに なりますからねぇ…。(苦笑)

> スパイや工作員であれば国家に不利益な事をする可能性がある

逆の言い方をする と、スパイや工作員は“守銭奴の利益になる事”をするワケですが…。(苦笑)各国政府や地方政府の利権に巣食って公金(税金)を詐取するとか、企業秘密を 盗んだり企業そのものを乗っ取って利益を横取りするとか…。テロ、人工自然災害、戦争等を起こして、自らの借金を帳消しにしたり、他人の財産を強奪すると か…。やってる事が不良、ヤンキー、ゴロツキ、低偏差値馬鹿と変わらない…。まぁ、現在の人類社会そのものが“Fラン大学”レベルということなんでしょう ねぇ…。(苦笑)あ~ぁ、本当に嘆かわしい…。まさに「猿の惑星」…。(苦笑)
Unknown (大河タイガー)
2016-09-20 20:24:04
死に体の蓮某を攻撃しても何の得にもならんやろ。むしろ売国政党や政治家が大手を振ってス パイ行為出来る体質の方が問題なんやないか?なんで誰もそこを突かんのや?官僚も殿さん商売で気楽に国を売るがそれを抑止できない国民にも責任があるや ろ。いつの間にかに自分の魂も売られているのにそれに気づかんのか?あほやな~裏で蠢く魑魅魍魎が涎を垂らして悦んでるぜ
9月18日のそこまで言って委員会動画で (Unknown)
2016-09-20 20:32:49
9月18日のそこまで言って委員会の動画12:10あたりからの原口元総務大臣の解説で完璧に指摘されてるよ
http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%81%9D%E3%81%93%E3%81%BE%E3%81%A7%E8%A8%80%E3%81%A3%E3%81%A6%E5%A7%94%E5%93%A1%E4%BC%9Anp&tid=91224e598de2e3a28cdea5473eb7d50e&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1

国籍法14条2に違反するので公選法違反、政治資金規制法違反確定です

国民のどの方の告訴でも裁判となるかあるいは特捜が動くかのどっちかでしょう

政治資金規制法違反と公選法違反はどっちも致命的な問題です

議員辞職は当然の成り行きです
経歴詐称の証拠がゾロゾロだね! (Unknown)
2016-09-20 21:00:54
【速報】蓮舫二重国籍の新たな証拠!! アップ 「蓮舫はずっと台湾の『中華民国国籍』を維持していた」
http://blog.livedoor.jp/abechan_matome/archives/49503480.html

別件でーす!
これは2010年8月の、中国国内線機内誌ですが、
「蓮舫は日本の未来の首相?」という記事が組まれています。
「蓮舫はずっと台湾の『中華民国国籍』を維持していた」と書いてあります。(以下略)

<その他多くの物的証拠が残ってるよ
論点すり替えの反日ファシストがまた釣れる (生まれながらのギャング詐欺師)
2016-09-20 21:10:25
橋下徹「血筋とか国籍にこだわるなんてバカみたい!血筋なんて言い出したら俺の血筋はアウトだもん笑」
http://www.honmotakeshi.com/archives/49593039.html

引 退して元の弁護士に戻るとか言ってたのに市長退任直後から政治に首を突っ込み捲る生まれながらの詐欺師は何故か重国籍問題を血筋の門題にすり替える。重国 籍問題が血筋の問題に見えるのは己が劣等感がそう見せて居るからに他ならない。別に日本に無理して住まんでよろしいから早期に半島に帰還しなはれ。
2016/09/20(火)
Unknown (謝蓮舫スパイ事件)
2016-09-20 21:11:40
【謝蓮舫スパイ事件】
公職選挙法の疑いでついに刑事告発される!!!
http://newhoshu.blog.jp/archives/65928962.html
韓国人に乗っ取られた九州の田舎町の現在が想像以上にヤバイ・・・・・・
蓮舫党首の今後の立ち振る舞い (Unknown)
2016-09-20 21:15:52
どんな醜態をさらけだしながら開き直っていく姿、詭弁の連続を見せられて国民からも党内からも嫌われていくだろうね
早目早目に対応しておかなければならない! (トンンデモ野田聖子(56 )次期自民党総裁選!)
2016-09-20 21:17:11
野田聖子の夫【金文信→木村文信→野田文信】は、アダルト迷惑スパムメールで逮捕されたトンデモナイ朝鮮族!

平成27年11月、野田聖子は、「南シナ海は直接日本には関係ない」と妄言を吐き、支那と敵対するなと暴言!

南シナ海は日本には関係ないから支那と仲良くしろと言い放つ大馬鹿女が日本首相になったら、それこそ取り返しのつかないことになる!

✖✖聖子の自民党総裁(日本国首相)は、絶対に阻止しなければならない。
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6374.html
フィリピンの株式市場PSEは、8月15日からの1ヶ月で4.48%下落 (Unknown)
2016-09-20 21:27:42
フィリピンの株式市場から、5週連続で、外人投資家は、資金を引き上げ。

ころころ変わる大統領の政策に不信感。8月15日からの1ヶ月で、4.48%下落。

この期間にフィリピン・ペソは、3.37%下落。
ドルから見ると、7%以上下落。

国の経済は、GDPの7割が国内消費市場で支えている。
更なる成長のためには、海外からの直接投資が必要。
大統領の経済政策は、混乱し、麻薬撲滅以外の政策が停滞・停止状態。

中国資本を導入して繁栄した国は、見当たらないが。
アメリカ資本では、テロとの戦争で、国内破綻。
この国日本の保守とは、一体、何者か? (う〜ん、、、)
2016-09-20 21:35:04
唯の一言で申し上げるならば、、、

この国、日本の保守とは= 単なる「ならず者」

ということに他ならない。。。

私 の意味する「ならず者」とは、単なる同調圧力に屈した思考停止状態にある集団のことであり、その同調圧力に逆らうものは、最終的には、暴力で解決されてし まう集団のことであり、、、表面上は、綺麗ごとを並べつらねてはいるが、聖俗を問わずそういう連中と樹形図上においてつながっている組織・集団ということ である。。。すなわち、その思潮の左右を問わず、カルトあるいは古儀新儀派の宗旨を問わず、そういう者たちとの縁が未だに切っても切れない連中のことであ る。。


借りに私が西洋人であったとして、しかも百歩譲って親日家であったとしても、、、

日本人= 単なる猿にしか観えないだろう。。。

所詮は、明治維新が自己内発的な近代化などでは、決してなくて、西洋から、そそのかされて押し付けられた致し方なく成し得た西洋化=上から目線の近代化だったということを漱石がしるしている以上の深刻さを、今現在の日本という国に感得せざるを得ない。。。


小池百合子が、今、旬な改革者として、何かとマスコミに取り上げられてはいるが、、、

私が、何故、この人を信用できないかというと、、安倍首相の背後に暗躍する「ならず者」=「日本会議」の一員だったからであり、、、

日本会議とは、常に裏で職業右翼=暴力団の影がちらほらと見え隠れしている組織であり、、、

加藤紘一が自宅を焼かれたのも、ただの暴力団のしわざだったということ。。。

因みに、安倍首相は、加藤紘一の葬儀には出席しなかったそうだ。。。

どうも、加藤紘一の自宅を焼いたのは、日本会議が暴力団を使ったのではないかと言われている。

大本教出身者、生長の家や統一協会などのカルトのみならず、日本全国の神社の総元締めである神社本庁も一枚噛んでいる。。。

民主主義の平等とは、法の元の平等ということであり、なぜ、私が、小池百合子の謳う正義を穿った眼差しで眺めているかというと、小池さん自身も政治資金パーティーなどでは明らかに黒な訳で、この点において、マスコミは、また新たなる人民裁判に興じているに過ぎない。。。

つまり、いつもの難点は、あってはならない法の元においての不平等なのです。。。

つまりは、小池百合子=暴力団を後ろ盾にする、単なるならず者「日本会議」の見えざる手の同調圧力に、マスコミは、すでに屈してしまっているということに他ならない。。。

腐乱した組織の膿を出すのは、多いに良しとして、、、

そのやり方が、決して円熟した民主主義国家のやり方にあらず。。。

マスコミは、官民問わず、この点において一様にすでに暴力に屈した腰抜け集団=非近代国家のプロパガンダになり果ててしまっているという他ない。。。

まぁ、しかし、森善朗が、そもそもの、この「ならず者」=「日本会議」を画策していた表の顔ではあるが、その後ろ盾は、参議院の自民の古狸が、森を操っていることぐらいは、容易に想像がつく。。。

よって、、、

日本会議= 単なる 暴力団 という他ない。

この古狸はカンボジア繋がりで後藤ナニガシというヤクザの一員に過ぎない。。。
一般人と政治家は違う (Unknown)
2016-09-21 00:03:59
確かに一般人が二重国籍だからと言って厳格にして、一ヶ月以内に二重国籍を解消しない場合に日本国籍を失うという規定は混乱を招くが、政治家は別だと思う。

そもそも立候補の段階で二重国籍であるとか、帰化したであるとかは有権者に明示する必要がある。それが投票行動と重要な関係があるからだ。
Unknown (Unknown)
2016-09-21 01:09:05
クーデターが起きるとまず放送局新聞社が占領されるぐらいマスコミ関係わ重要。議員などわ 当然だかテレビ局新聞社通信社などマスコミ関係者わ二重国籍者わ不可とすべきだ.韓国人なのになぜか通名で朝日わ報道、もっともすでにtbsの筆頭株主わ 楽天。ヤフーわ孫正義.ネットが面白いのわ大手マスコミの検閲された記事でわなくそれからくぐりぬけたなま記事がよめるから。
Unknown (Unknown)
2016-09-21 02:41:27
政治家が馬鹿(笑)
Unknown (Unknown)
2016-09-21 06:50:55
■【蓮舫スパイ事件】
告発人「本日、蓮舫代表を公職選挙法の虚偽表示の疑いで 地検へ刑事告発状を提出しました。公民権停止を求める」 2016年09月20日20:31
http://livedoor.blogimg.jp/hoshusokho/imgs/5/f/5f4ee8d8.jpg
https://twitter.com/cyuponpon/status/778018405219639297
我が国を侮辱冒涜を未だに止めようとしない中共スパイ直ちに断罪せよ! (池田信夫)
2016-09-21 08:51:17
飛騨守右近 @The 告発人(公式)がリツイート
池田信夫 ‏@ikedanob · 15時間15時間前
池田信夫が飛騨守右近 @The 告発人(公式)をリツイートしました

こ ういうのが意外に大きい。検察が不起訴にするなら、その理由を告発人に説明しなければならない。国籍法で禁じる重国籍という違法状態を隠して立候補し、公 式サイトからもそれを削除して「生まれたときから日本人」と経歴詐称した悪質な被疑者を見逃したら今後、公選法違反は摘発できなくなる。

✖すぐに悪性アプリ「LINE」の使用を停止し削除してください.
https://twitter.com/Kohei_Kiguchi/status/777561991535730688
【関連情報】 ✖LINE✖、大株主は韓国人、役員も韓国人・韓国政府はLINEを傍受し情報収集・赤字でも日米上場!!!!
「は」を「わ」と書く表音主義者 (Unknown)
2016-09-21 09:47:58
「は」を「わ」と書く表音主義者の文章が読み難い。
どうにかならないか?
まさしく(う~ん、、、)コメントだぜ! (Unknown)
2016-09-21 11:31:37
・・・まぁ、しかし、森善朗が、そもそもの、この「ならず者」=「日本会議」を画策していた表の顔ではあるが、その後ろ盾は、参議院の自民の古狸が、森を操っていることぐらいは、容易に想像がつく。。。
よって、、、
日本会議= 単なる 暴力団 という他ない。
この古狸はカンボジア繋がりで後藤ナニガシというヤクザの一員に過ぎない。。。・・・

日本会議(神社本庁も)の暴力団刷り込みと小池も森も同じ穴のムジナってことの展開は、、、まさしくうんこのような糞投稿ですね(笑い)

すくなくとも小池と森が決定的に対立構図に現時点でなっているので、(う~ん、、、)のコメントは出鱈目ですよ

それに日本会議や神社本庁の深い成り立ちも知らないのに・・・単純に暴力団刷り込み展開はまさしくうんこなコメントですよ(笑い)

政界構造は複雑ですよ
大きな国民の得になるやないか (普通の日本人 嫌在●)
2016-09-21 23:20:12
>Unknown (大河タイガー)2016-09-20 20:24:04
死に体の蓮某を攻撃しても何の得にもならんやろ。

こんなウソを平気でつく奴こそ、徹底的に叩きつぶしとかんとアカンやろ。
議員辞職、国籍はく奪、永久国外追放くらいやって、ちょうどええんや。
二度とこんなタイプの奴を議員にしたらあかんのや。
そもそも帰化して1年で国会議員に立候補ゆう時点でアウトや。謙虚さがない。
◆10年くらい日本のために尽くして、国民の大多数に尊敬され◆ てからなら、文句ないわい。

しかし、民進党=民主党 もう政党と名乗るのも恥ずかしいレベルやで。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。


数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿