2016年9月18日日曜日


2016年9月18日日曜日

平沼赳夫の左足



2016.9.17 20:10更新
平沼元経産相「北朝鮮は極悪非道」拉致問題集会に出席

拉致被害者の家族会などが開いた集会であいさつする拉致議連会長の平沼赳夫衆院議員=17日、東京都千代田区(早坂洋祐撮影)
拉致被害者の家族会などが開いた集会であいさつする拉致議連会長の平沼赳夫衆院議員=17日、東京都千代田区(早坂洋祐撮影)

自民党の平沼赳夫元経済産業相は17日、北朝鮮による拉致被害者の家族会や支援組織「救う会」などが東京都内で開いた国民大集会に出席し、相次ぐ弾道ミサイルの発射や5回目の核実験を強行した北朝鮮について「極悪非道だ」と強く批難した。

平沼氏は昨年9月に脳梗塞で倒れ、左手と左足がまひしていることを明かした上で、「今、回復に鋭意努めている。これからも全身全霊を傾けて、拉致被害者の救出に向かって頑張りたい」と語った。
http://www.sankei.com/affairs/news/160917/afr1609170025-n1.html

2016年9月17日土曜日

キーエンス創業者の長男1500億円申告漏れ


キーエンス創業者の長男1500億円申告漏れ 株の贈与
2016年9月17日12時47分


センサー機器大手「キーエンス」(大阪市東淀川区)の創業者の滝崎武光名誉会長(71)の長男が大阪国税局の税務調査を受け、滝崎氏から贈与された非上場 の一族の関連会社の株式について1500億円超の申告漏れを指摘されたことがわかった。申告した株式の評価額が著しく低いと判断された模様で、国税局は過 少申告加算税を含め300億円超を追徴課税する更正処分を通知。長男は全額納付したとみられる。

関係者によると、滝崎家は関連会社とは別に、キーエンスの筆頭株主で同社株17%超を保有する非上場の資産管理会社「ティ・ティ」(大阪府豊中市)を経営。滝崎氏はティ社の転換社債などを利用した出資で新たに関連会社を設立し、同社株を長男に贈与したとされる。

財産評価に関する国税庁の通達では、取引相場のない非上場会社の株式の評価額は、業種や事業内容が類似する企業の株価などを基に算定する。長男は通達に 沿って関連会社株を評価したとされるが、国税局は、関連会社が転換社債によって事実上支配するティ社を通じ、大量のキーエンス株を間接保有しているとみな し、評価額が過小だと判断した模様だ。
http://www.asahi.com/articles/ASJ9K2V21J9KPTIL005.html




青山さんと苫米地の貴重な金蔓じゃまいか?(爆wwwwwwww


日刊ゲンダイ、国籍問題で擁護した村田蓮舫に無慈悲なお灸をすえられる



蓮舫国籍問題を考える 多様性を認めない社会に嫌な予兆


民進党の代表選に出馬している蓮舫参院議員の「二重国籍」疑惑に対し、 産経など一部の保守系メディアの異常な“蓮舫叩き”が続いている。

問題の経緯をあらためて振り返ると、蓮舫は1967年11月、台湾人の父と日本人の母との間に生まれた。出生地は東京だ。
当時の日本の国籍法では、父親が日本人の場合のみ日本国籍が与えられ、蓮舫は日本国籍を取得できなかった。

しかし、85年の改正国籍法で、父と母のどちらかが日本人であれば、日本国籍も付与されることになり、蓮舫は日本国籍を取得した。
何も違法に日本国籍を取得したわけではない。日本の国内法にのっとり、適宜適切に対応してきた。

話はたったこれだけなのだが、保守系メディアやネット系の“蓮舫叩き”はエスカレートする一方だ。

〈支那に帰れ!日本人の振りして図々しいチャイナ女〉 〈なりすましエセ日本人め。日本から出ていけ〉とりわけ、ネトウヨの書き込みは、もはや、在日外国人の排除を扇動するヘイトスピーチと同じレベルと言っていい。

「(日本)国籍をきちんと得ているにもかかわらず、リーダーになれないということは、多様な価値観を認めるという党が目指す方向と全く異なる」 岡田克也代表は8日の会見で、一連のバッシング報道をこう批判していたが、まっとうな見方だろう。

海外を見れば、フランスのバルス首相はスペイン人とのハーフで20歳の時に帰化しているし、
やはりフランスのペルラン前文化相は韓国の路上の捨て子から大臣に上り詰めた人物である。


日刊ゲンダイ 2016年9月12日 立ち読み
http://www.zasshi-online.com/Magazine/ProductDetail/SalesDate?code=2016-09-12&page=1&sort=1&dcode=Nikkan_Gendai_Kanto1160912&dpage=1
・・・と蓮舫を全力擁護な日刊ゲンダイ・・・

しかし・・・


山中いづみとかコードネーム「いづみ」ってのはですね・・・(爆wwwwww




2016年9月16日金曜日

日本一ゲットするのが難しいとされている「嵐」のチケットを大量に入手できる「山中いづみ」とは・・・

【空海の故郷 善通寺】チケット転売 de ペットブリーダーGO 札幌中央署が山中いづみ(25)逮捕!動物アイゴー団体スルー中
http://blog.livedoor.jp/kimuchiudon/archives/1061067530.html





爆裂魔法で世間を騒がせてる「色白のむっちり太目の色男」の妹、即ちSisterだったりして・・・(爆wwwwwww


文化人類学者の加藤九祚さん死去 ウズベキスタンで

文化人類学者の加藤九祚さん死去 ウズベキスタンで
9月12日 16時56分

シベリアや中央アジアのシルクロードを中心に歴史や民族の調査を続けてきた文化人類学者の加藤九祚さんが、発掘のため訪れていたウズベキスタンで日本時間の12日未明、亡くなりました。94歳でした。

加藤さんは大正11年に朝鮮半島で生まれ、上智大学の予科に在学中に徴兵されて、終戦後、ソ連軍の捕虜になり、昭和25年までシベリアに抑留されます。
帰国後に上智大学を卒業すると、シベリア抑留中に学んだロシア語を使ってシベリアの歴史や民族の研究を始めました。

昭和50年には国立民族学博物館の教授になり、翌年、アイヌ民族の研究者として知られるニコライ・ネフスキーの生涯を書いた「天の蛇」で大佛次郎賞を受賞しました。
また、中央アジアのシルクロードの研究も手がけ、地域の情勢が安定しないことから発掘調査が進んでいなかったウズベキスタンの仏教遺跡などの調査にあたったほか、一般向けの著作も数多く出版しました。
平成11年に南方熊楠賞に選ばれ、平成23年には瑞宝小綬章を受章しています。

加藤さんは立正大学がウズベキスタンのテルメズで行っている発掘調査に同行していましたが、大学によりますと調査中に倒れて現地の病院に入院し、日本時間の12日未明、亡くなったということです。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160912/k10010682321000.html

加藤 九祚(かとう きゅうぞう、1922年5月18日 - 2016年9月11日)は、日本の人類学者。アジア文化史創価大学国立民族学博物館名誉教授。

2016年9月15日木曜日

児玉機関とか水谷機関とか里見機関とかと蓮舫のパパ





やっぱ最終警告でしょうな。(爆wwwwww

ケネディ氏、共謀罪に期待

 ケネディ駐日米大使は15日、金田勝年法相と法務省で会談し、「共謀罪」の名称と構成要件を変えた組織犯罪処罰法改正案が
臨時国会に提出される可能性があることについて「大変勇気づけられた。米国としても協力する」と期待を語った。

 国連が2000年に採択した「国際組織犯罪防止条約」は180カ国以上が締結しており、米国は日本も早期に締結するよう求めている
政府は、締結するには共謀罪を新設するなどの法整備が必要だとしている。

 金田法相は「法案を提出するかは未定だが、できる限り早期に提出できる環境が整えられるよう努める」と述べた。
http://this.kiji.is/149088138994663427?c=39546741839462401

まあミランダでしょうな。
テロリストと共謀してる人の中には高貴な方もおられるでしょうけどね。(爆wwwwwwwwwww

今松治郎の治郎と言えば蓮舫二重国籍説をテレビでデマだと一蹴りした辛坊治郎


今松治郎




辛坊治郎と言えば敗戦後にはGHQが占用した芦屋ホテル跡地に建てられたソ連と三笠宮と所縁のある芦屋大学もですな。(爆wwwwww

セガサミーホールディングスの会長兼社長、里見治 申告漏れ30億円 国税指摘

セガサミー会長、申告漏れ30億円 国税指摘
2016/9/15 2:00

遊技機事業などを手掛けるセガサミーホールディングスの会長兼社長、里見治氏(74)が東京国税局の税務調査を受け、金融商品の売却などをめぐり、約30 億円の所得税の申告漏れを指摘されていたことが14日分かった。追徴税額は過少申告加算税などを含めて十数億円とみられる。
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG14H5D_U6A910C1CC1000/


蓮舫のパパこと謝哲信@大日本武徳会と大政翼賛会人脈



森 政治の世界の勉強をしようと新聞記者を辞め、縁あって岸先生直系今松治郎代 議士の秘書となりました。今松先生は、東条内閣の警保局長を務めた元内務官僚で す。その先生が亡くなられた後、後継者として愛媛3区からの出馬要請があっ た。それなら郷里の石川でと、出馬を決意します。だけど自民党の公認はもらえない。金もなくなるし時間もない。誰もが私を泡沫候補だと思っていた。そこで 公示直前、窮余の一策で岸先生に頼みました。先生は私の話をじぃっと聞いてくれて、ひと言「行きましょう」。まさか「OK」と言ってくれるとは思っていな かったから、ひっくり返るくらいびっくりした(笑)。
今松先生は岸先生に尽くし続けた人でした。60年安保で岸先生が総理を辞任、その後 岸派が分裂した時も、岸派に残り支え続けた。そこで「今松君のところにいた森という男は、秘書としてよくやってくれていたと聞いている。今松君の霊のため にも応援してやろう」と思われたらしいです。




○原田説明員 三興という字は三つの興きるという字を書く商事でございまして、これは千代田区永田町にある会社でございまして、代表者は謝哲信という方でございます。
○板川委員 現在の代表者は謝哲信という方です。代表取締役、これは最近かわったんです。前の代表取締役はだれかというと、私が会社の謄本をとったところによると今松治郎である


蓮舫を擁護してる人々からから芋づる式に






2016年9月14日水曜日

蓮舫が総理とか外相になったら日本と中国と台湾の関係がGDGDになるでしょうな。(爆w

国会議員が自らの国籍を正確に把握できていないとは、あまりにお粗末 蓮舫氏は、政治家として資質が問われよう


国会議員が自らの国籍を正確に把握できていないとは、あまりにお粗末と言うほかない。民進党の蓮舫代表代行が記者会見し、台湾籍を保有していたことを認めた。台湾は父親の出身地だ。

蓮舫氏はこれまで、1985年1月に日本国籍を取得した際、台湾籍を放棄した、と説明してきた。党代表選への出馬後、二重保有ではないかとの指摘を受けて、台湾側に確認し、判明したという。

結果的に、30年超も不正常な状態を放置してきたことになる。蓮舫氏は「私の記憶の不正確さによって様々な混乱を招いた」と陳謝し、
改めて放棄手続きを進めるというが、遅きに失した対応だ。

日本政府は「二重国籍」を認めていない。国籍法で、原則22歳までに、自らの国籍を選択しなければならない、と定めている。

外国籍保有者が国会議員になることを排除する規定はないが、外交官への採用は禁止されている。外交・安全保障などの国益を担う国会議員が、自身の国籍を曖昧にしておくことは論外である。

蓮舫氏は、17歳当時、台湾の大使館に当たる台北駐日経済文化代表処で行ったとされる放棄手続きの完了を確認しなかった。2004年参院選の出馬時にも、その作業を怠った。政治家として認識が甘く、資質が問われよう。

台湾は親日的とはいえ、尖閣諸島の領有権を主張するなど、日本の立場と相反する問題もある。台湾籍があれば、台湾との関係であらぬ疑念を招きかねない。

見過ごせないのは、蓮舫氏の説明が二転三転したことだ。

当初は「台湾籍は抜いた」と断言し、「うわさの流布は本当に悲しい」と不快感さえ示した。その後、手続きをした年齢が18歳から17歳に変わったり、台湾籍保有に言及した約20年前の雑誌インタビューが発覚したりした。

参院選の公報に「台湾籍から帰化」と記したことが公職選挙法に抵触する、との指摘もある。蓮舫氏は「違法性はない」として、代表選から撤退しない考えを強調した。事実関係をより明確にし、説明責任を果たすべきだ。

岡田代表は、「父が台湾人だからおかしいという発想が一連の騒ぎにあるとすると、極めて不健全なことだ」と主張している。

民進党内に、蓮舫氏への批判が民族差別であるかのような曲解があるのは理解に苦しむ。問題にされているのは、あくまで蓮舫氏が法に基づく手続きを適切に行っていなかったことだからだ。
http://www.yomiuri.co.jp/editorial/20160914-OYT1T50003.html

根本的問題はConflict Of Interestなんですよ。
蓮舫が叔父さんと呼んでる親戚は逮捕歴のある著名な台湾独立派の政治家だし。(爆w
そして多分、蓮舫は過去に台湾での選挙で彼に投票してるし台湾パスポートで出入国してる。下手するとパスポートも更新してる。二重国籍の件同様、彼女の記憶には無いかもしれませんけどね。(爆wwwww

で、台湾政府はもちろんその事を把握してるわけで、要するに蓮舫が総理大臣になったらその総理の政治生命左右する情報を外国が握ってる状態になるわけですよ。
更に蓮舫は北京留学時、日本人としてではなく台湾国籍を有する中国人として出入国してる可能性もあるから、実質的に中国政府も蓮舫の政治家としての息の根を止められる情報を握ってると見るべきでしょう。(爆wwwwwwwwww

大嘘付きだという性格的な問題以前に蓮舫には日本の政治家としては不適合なんですよ。
大東亜共栄圏の政治家には相応しいかもしれませんけどね。(爆wwwwww

まるで息を吐くようにウソをつく蓮舫が実は自分が二重国籍だと認識してた件(爆w

蓮舫氏「台湾籍残っていた」と謝罪 代表選は継続

9月13日 11時50分

民進党代表選挙に立候補している蓮舫代表代行は、記者団に対し、日本国籍と台湾籍の、いわゆる「二重国籍」になっているのではないかと指摘されたことについて、台湾籍が残っていたことが確認されたとして謝罪する一方、引き続き、代表選挙を戦っていく考えを示しました。

民進党代表選挙に立候補している蓮舫代表代行は、父が台湾の出身、母が日本人で、日本国籍と台湾籍の、いわゆる「二重国籍」になっているのではないかという指摘が出ています。
これについて、蓮舫氏は、国会内で記者団に対し、「17歳の時に、日本国籍を取得したのに合わせて、父と一緒に台湾籍を抜く作業をしたという認識でいたが、台湾当局に確認したところ、きのう、籍が残っていたと連絡を受けた」と述べ、台湾籍が残っていたことを明らかにしました。
そのうえで、蓮舫氏は、「私の記憶の不正確さによって、さまざまな混乱を招いたこと、発言の一貫性がなかったことにおわびを申し上げたい。今、台湾籍を抜く届け出をしており、手続きが完了すれば、籍に関することは最終的に確定する」と述べました。
一方で、蓮舫氏は、「これまで政治家として、日本人という立場以外で行動したことは一切なく、日本のために働いてきたし、これからも働いていきたい。党を変えたいという思いは変わらない」と述べ、引き続き、代表選挙を戦っていく考えを示しました。
与党側は静観

自民党の二階幹事長は、記者会見で、「他の政党の方のことであり、それぞれの政党内で協議されることだ。私から、『台湾籍がどうか』とか、『二重国籍がどうだったか』などについて、特に申し上げるつもりはない」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160913/k10010683491000.html

しかしですね、この「父と一緒に台湾積を抜く作業をしたという認識でいた」との説明も大ウソなんですね・・・(爆wwwwwww


2016年9月13日火曜日

大臣就任後初の省庁会見前の慣例である国旗への一礼を省略した日本国の大臣が台湾人で311直前に耐震対策費4千億円を仕分けした人だった件

2016年9月13日火曜日
「生まれた特から日本人」とテレビで大嘘ついた台湾人こと蓮舫
http://tokumei10.blogspot.com/2016/09/blog-post_96.html

5閣僚が国旗に一礼なし 初の省庁会見で 蓮舫、千葉両氏ら 

昨年9月の鳩山内閣発足時に首相官邸で行った就任記者会見で、掲揚された国旗に一礼した閣僚は18人のうち半分に満たない7人だった。菅内閣の閣僚17人はどうだったか-。
 菅内閣の官邸での閣僚会見では、全員が国旗に向かって一礼。千葉景子法相は会見終了時にも深々と頭を下げた。終了後の一礼を忘れたまま退場しようとしたことに気づいて引き返して一礼した仙谷由人官房長官のような例もあった。
ところが、官邸での会見後に、担当省庁などで開催された「省庁会見」では、千葉法相と蓮舫行政刷新担当相、玄葉光一郎公務員制度改革担当相、直嶋正行経産相、国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相の5閣僚が会見室に設置された国旗に頭を下げなかった。
8日深夜、法務省会議室での記者会見に臨んだ千葉法相は会見場に設置された国旗に頭を下げることなく会見をスタート。夫婦別姓実現に意欲を見せるなど、再任への抱負を30分にわたって口にしたが、会見終了後も国旗に目をやることなく、そのまま退出した。
9日午後、内閣府での会見に臨んだ蓮舫行政刷新担当相も国旗に一礼はなし。亀井、玄葉、直嶋の3閣僚も会場に掲揚された国旗におじぎなどはしなかった。岡 田克也外相も会見開始時に明確なおじぎなどは見られなかったが、ただのうつむき加減なのか軽く会釈したのかが判然としなかった。
省庁会見では国旗の設置がない所もある。
http://sankei.jp.msn.com/politics/situation/100610/stt1006102210019-n1.htm


2004年7月、手塚仁雄の誘いで民主党から第20回参議院議員通常選挙に出馬(東京都選挙区:定数8・改選4)。比例区新人の吉田公一との連動で、小川敏夫と共に当選した[11]。同年8月、民主太平洋大会出席のため台湾を訪問し総統陳水扁と会見した。この中で、台湾世界保健機関加盟や台湾からの観光客に対するビザ免除等を求める陳を支持した[12]。また、マニフェストは「ママフェスト」と称し、子育て支援なども目玉政策として訴えた。[13]2007年9月、民主党のネクスト年金担当大臣である長妻昭からの要請で、ネクスト年金担当副大臣に就任。2009年10月21日、内閣府が設置した事業仕分けワーキンググループの一つである、農林水産省文部科学省防衛省担当の「仕分け人」となった[14]
2010年6月8日に発足した菅内閣において、内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)に就任。その2日後に内閣府にて行われた、就任後初の省庁会見で、会見前の慣例である国旗への一礼を省略した[15]同年9月17日に発足した菅改造内閣では引き続き内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)に留任し、国務大臣としての担当事項として「公務員制度改革を推進するため企画立案及び行政各部の所管する事務の調整担当」も加わった。2011年1月発足の菅第2次改造内閣では、内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)に留任。「公務員制度改革を推進するため企画立案及び行政各部の所管する事務の調整担当」[16]から外れ、新たに内閣府特命担当大臣(消費者及び食品安全担当)、震災発生後の3月13日には節電啓発等担当大臣も兼務することとなった。6月27日に閣僚ポストをすべて退任し、内閣総理大臣補佐官となった[17]。2011年9月2日に発足の野田内閣において、内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)に返り咲く形で就任[18]
2012年1月13日の野田第1次改造内閣発足に伴って、内閣府特命担当大臣(行政刷新担当)を退任し、民主党行政改革調査会会長代行に就任。
2013年5月27日の民主党役員会で、馬淵澄夫、長妻昭とともに幹事長代行に就任[19]。同年7月26日、幹事長代行を辞任[20]
2015年6月、新国立競技場の建設問題を調べる「公共事業再検討本部」本部長に就任[21]
2016年東京都知事選挙では鳥越俊太郎の応援演説を行った[22]
2016年9月2日、民進党代表選挙に、前原誠司玉木雄一郎と共に立候補した。
ja.wikipedia.org/wiki/蓮舫


まあ日本の国旗を無視ってのは台湾人としては当然の行動だったわけですな・・・(爆wwwwwwwww


→台湾の世界保健機関加盟や台湾からの観光客に対するビザ免除等を求める陳を支持した

コレも台湾人としては当然かもしれませんが、日本の大臣としてはどうよ?(爆wwwwwwwwww


で、台湾人の蓮舫さんの仕分け人としての活躍が招いた結果が・・


0 件のコメント:

コメントを投稿