2016年9月25日日曜日

2016年09月15日 | 外交

米中は韓国には操られません。日本や北朝鮮も韓国は無視しました。
米中を手玉に取るという朴槿恵外交が空振りに終わったのです。


2016年9月15日 木曜日

米国は「日韓スワップ」を許すか 9月15日 鈴置高史
妄想外交のツケ払う韓国
鈴置:「日本に頭を下げてまで外貨を借りるつもりはない」と突っ張っていた韓国。予想外のスワップ要請に驚いた人も多いと思います。
真田:韓国はとても焦っています。米国だけではなく、頼みの綱だった中国からも距離を置かれることが確実になったからです。
 日本へのスワップ要請はその象徴です。せめて金融面での孤立を回避しておかないとまずい、との判断でしょう。
 鈴置さんが「『中国の通貨スワップ』を信じられなくなった韓国」で書いたように中国との関係が悪化し、いざという時にスワップを発動してもらえるか自信がなくなったのです。
鈴置:韓国の新聞を読むと、毎日のように「四面楚歌」「孤立無援」といった単語に出くわします。(「二股外交の失敗が加速する『韓国の核』」参照)。
 韓国人の孤独感は日本人の想像以上のものがあります。彼らは根拠もなく「キャスティングボードを握った我が国は、米中双方からラブコールを受けている」と信じ込んでいた。
 そしてある日、中国から脅され辺りを見回して、周辺国すべてから相手にされていないことにようやく気づいた。
 もちろん、米中は韓国には操られません。日本や北朝鮮も韓国は無視しました。米中を手玉に取り、両大国の力を背景に日本と北朝鮮を叩く――という朴槿恵(パク・クンヘ)外交が空振りに終わったのです。韓国人は誇大妄想のツケを支払う羽目に陥りました。
トランプでもヒラリーでも
真田:朴槿恵外交の稚拙さに加え、周辺大国の変化も韓国を苦境に追い込みます。次の大統領がヒラリー・クリントン(Hillary Clinton)になろうとトランプ(Donald Trump)になろうと、米国の新政権は韓国をこれまで以上に軽く扱うでしょう。
 トランプはご覧の通り、韓国や朝鮮半島に関心はありません。韓国を含む同盟国に「米国に対しもっと防衛分担費を払え。それが嫌なら核を持ってもいいから、自分で自分を守れ」と言い放っています。
 ヒラリーは韓国にとって、もっと「怖い」大統領になる可能性があります。トランプとは正反対に彼女は世界をよく知っている。ことに中国とは水面下で深くつながっている。
 朝鮮半島で何かをなす際、韓国をつなぎとめるために甘い顔をせずとも、中国と直談判すればいいのです。ヒラリーにはそれをやれる自信がある。韓国は米国に今以上に冷たくされることになります。
鈴置:ヒラリー・クリントンは米国に対する「韓国の裏切り」をよく知っていて、公開の席で非難したこともあります。
真田:中国も韓国の「裏切り」に怒っています。THAAD(=サード、地上配備型ミサイル迎撃システム)の容認でメンツを潰されたからです。
 今も「THAADに反対しろ」と韓国を脅し続けています(「『THAAD』を逆手に取る中国、韓国を金縛りに」参照)。
 そして中国もまた、朝鮮半島問題はヒラリーと直接交渉すればいいと考えるでしょう。韓国を取り込んで対米カードに育てる必要性は薄れたのです。
米中が運命を決める
鈴置:中国も米国も「韓国が絶対に欲しい」わけではない。韓国人や朝鮮人に面倒を起こしてほしくないだけです。緊急の課題は5回目の核実験を実施し、核兵器の実戦配備に動く北朝鮮です。
 米中は韓国を外し、何らかの妥協を探ると思います。北の核実験停止と米韓合同軍事演習の中断、あるいは米朝平和協定の締結を交換する構想が、米中の間ですでに話し合われている模様です(「韓国を無視して『パンドラの箱』を開ける米国」参照)。
 米朝平和協定は北朝鮮がかねてから望んでいたものです。在韓米軍撤収や米韓同盟破棄のテコにするつもりです。韓国は当然反対するでしょうが、無視される可能性が高い。
 「米中双方からのラブコールを利用し両大国を手玉に取る韓国」どころか、下手すると「国の運命を米中によって勝手に決められる韓国」になってしまいます。
真田:韓国の当局者もそれはよく分かっていると思います。この閉塞状況を打開するため、ロシアを新たな外交カードにしようと韓国は考え始めました。
燃え上がる「ロシア愛」
鈴置:韓国紙ではロシアへの期待が盛り上がっています。典型的な記事が、中央日報の李夏慶(イ・ハギョン)論説主幹が書いた「プーチンのラブコール」(8月10日、韓国語版)です。要点は以下です。
ロシアが手をつなぎたいのは韓国だ。巨大な人口を持つ中国はロシアにとって警戒の対象だ。日本はロシアとの間に領土問題がある。
軍事的な脅威がなく、高度の技術を持つ製造業大国の韓国だけがロシアの経済的パートナーとなる。
中国が飛躍的な経済成長を遂げた決定的な要因が、韓国との協力にあったこともロシアは知っている。
韓国もロシアとの関係を深めることで、中国一辺倒の経済構造から脱することができる。
 韓国人の異様に高い自己評価にも驚きますが、その「ロシア愛」もかなりのものです。李夏慶・論説主幹は、20日後の8月30日にも「『島国脱出』の方程式は沿海州にある」(韓国語版)を載せました。

 この記事の書き出しは「20世紀初頭に大韓帝国の救助要請を無視した帝政ロシアの冷笑が、韓国への切実な求愛に変わった」でした。「ロシアこそが孤立からの脱出口」と韓国人が思いつめていることがよく分かります。
「四面」から「五面楚歌」へ
真田:韓国にとって誠に残念なことですが、ロシアは日本との関係改善に動いています。この進展により「日本カード」を使えるようになると、ロシアにとって韓国の貴重さは一気に落ちます。
 つまり、韓国はこれまでほどにはロシアから大事にされなくなって「ロシアカード」も使いにくくなる可能性が大です。
鈴置:ロシアは中国ほどではありませんが、THAAD配備に反対しています。韓国は下手をすると「四面楚歌」ならぬ「五面楚歌」に陥ります。誰からも相手をしてもらえないという現実を、ますます思い知ることになるわけです。
真田:だから日本とのスワップを早くやりたいと韓国は焦っているのです。一方、日本は別段やらなくてもいい。
 そこで韓国は頭を下げざるを得なかった。この辺りは鈴置さんが「『中国の通貨スワップ』を信じられなくなった韓国」で書いた通りです。(後略)


(私のコメント)

パククネ外交が失敗に終わったことが明らかになってきましたが、米中にとって朝鮮半島はどうでもいい存在であり、問題を起こしてほしくないと言ったスタンスです。だから北朝鮮も韓国も問題を起こしては米中の関心を引こうとしている。だから北朝鮮が何をしてもアメリカは動きません。

韓国人の誇大妄想は、学校における歴史教育のせいなのでしょうが、正しい史実が教えられていない。だから同じ間違いを何度も犯します。最終的には自分の国は自分で守るしかないのですが、韓国も北朝鮮もその経験がない。大陸からの大軍が押し寄せてきたら防ぎようがない事は歴史が証明している。

アメリカは朝鮮の事はよく知らないから、手を焼いていますが、歴史的に見ても朝鮮半島は中国の属国とならざるを得ず、在韓米軍がいなくなれば韓国の事大主義によって中国の冊封下に入るでしょう。北朝鮮問題も中国にとってはアメリカに反抗する可愛い部下であり、その北朝鮮を制裁するわけがありません。

ロシアにとっても北朝鮮はアメリカに反抗する可愛い部下であり、SLBMや核実験などはロシアの技術が入っているようだ。それに対してアメリカは手も足も出せず経済制裁も中国によって風穴が空いてしまっている。北朝鮮の挑発行為にしてもアメリカは韓国には何もするなと言うばかりで、米韓軍事演習ばかりやっている。

韓国のパククネ大統領は、アメリカや中国を味方につけて北朝鮮や日本に対して外交攻勢をかけるつもりだったのでしょうが、米中対立するにしたがって又裂き状態になってしまった。朝鮮半島自体がまた裂き状態ですが、事大主義外交は国家の分裂を招いてしまう。独立自尊の精神が無ければ大国に分断されてしまう。

日本だって、米ソに分断統治されるところでしたが、日本軍がソ連軍の攻撃を阻止した事で北海道の占領は阻止された。残念ながら韓国にはそのような歴史が無く、朝鮮戦争の主役もアメリカ運と中国軍だった。中国軍は韓国軍の正面ばかりを攻撃して前線は突破されて連合軍は置き去りにされてしまった。

韓国軍には最新鋭の武器を与えても、韓国軍は中国軍が攻めて来ると武器を置き去りにして逃げてしまう。仕方が無いので韓国軍は後方支援に回る事が多くなり、朝鮮戦争では韓国からは英雄が出なかった。朴正煕大統領もこれといった戦歴があるわけではなかった。

トランプがアメリカ大統領になれば、韓国から在韓米軍は撤退するかもしれない。韓国内における反日デモなどは北朝鮮や中国などの活動家によるものでしょうが、反日は容易に反米へと変化して行くだろう。知れに対して韓国では親日ははおらず、親日と言うだけで処分の対象になる。更に親米派にも批判の矛先は向かうだろう。

韓国には反日派や反米派はあっても反中派はほとんどいない。教育でも歴史的に中国王朝には酷い目になっているのですが、そのような教育はなされていないようだ。だからパククネ大統領が親中外交を行っても称賛する声ばかりになった。韓国の歴史教育が歪んでおり、反日に重点が置かれて反中にはなりにくい。

鈴置氏の記事にもあるように、韓国の命運は米中の思惑次第ですが、双方を敵に回してパク大統領はお手上げ状態になりかねない。しかし地政学的にアメリカには不利であり中国には有利な状況は変わらない。いずれアメリカは日本にボールを投げて来るでしょうが、日本はどう対応するのだろうか。

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (30)   この記事についてブログを書く
« 「君の名は。」 未熟な「僕... | トップ | 今回の盛り土の問題で、世論... »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-09-15 12:30:17
>いずれアメリカは日本にボールを投げて来るでしょうが、日本はどう対応するのだろうか。

アメリカがボールを投げたあとが問題だ。その時点で中国は引っ込みがつかなくなっており、アメリカがAIIBに参加した時点で日本はハシゴを外されてまずい立場に立たされる。

トランプ候補の登場は吉田茂の予言通りですが、吉田ドクトリンを続けるとアメリカはバカバカしくなって帰ると言い出す。残念なのは奴隷ポチの親米事大であり、米軍が撤退する理由を奪って吉田ドクトリンの戦略を無駄にしている事だ。

日本の新戦略としては、インド型の非同盟主義、多角外交がベストな戦略だろう。
小池新党決定!万歳! (Unknown)
2016-09-15 12:34:39
日本の理想的航路-----小池氏による、日本国の粛正を!
◆蓮舫が民進党の党首に→若狭勝氏を党首に小池新党<日本粛正党>立ち上げ→
民進党が分裂、半数が<日本粛正党>に移籍→<日本粛正党>に自民から50人移籍→
衆議院選挙→国民の熱狂的支持を受け<日本粛正党>大勝、自民・小池連立政権が成立。
ついについに!民進党が消滅し、政権からカルト創価が排除される。結果:
◆違法賭博パチンコ禁止法が成立し、全パチンコ屋が倒産。干上がった北朝鮮が崩壊し、全国の駅前からパチンコが消え去り、景観が飛躍的に改善。
◆創価国交大臣が中国共産党と韓国に迎合するため押し付けた、駅のハングル文字、簡体中共文字表示を完全抹消し、日英語に統一
◆小池氏の信念に基づき、観光地を重点に無電柱化をすすめ、
◆上品で金持ちの観光客に限定するため、中韓の入国条件を厳格にし、
◆それを実現するために全国ネットの顔認証システムなど入国管理にAI 技術を導入し中韓違法入国者と、最大の犯罪率、豚箱占有率を誇る在日朝鮮の犯罪を完全排除する。
いまでも在日でいっぱいの豚箱を空けるために在日犯罪者は全員強制送還する。
以上により、飛躍的に<優良>観光客が増加し、治安がよくなり観光が採算のあう産業になる。
まずは日本人の神経を逆なでし続ける中韓人観光客に強靭なフィルタをかけることから、 新政権には取り組んでいただきたい。
同時にじっくり取り組んでもらいたいのはマスゴミの除鮮で、必要なことがまともに報道される基盤を回復することだ。
詳しく知りたいひとは「日本共産党の黒歴史」で検索
米中戦はどう起きるか! (古森義久)
2016-09-15 12:49:42
2016年09月03日 http://ykdckomori.blog.jp/archives/1060745944.html
古森義久(ジャーナリスト・国際教養大学 客員教授)元産経ワシントン支局長/元毎日サイゴン特派員 

>わが国のマスコミは終始北ベトナムの味方だった。

ベトナム戦争(1958~1975・・大新聞の特派員は本社デスクが反米親共の記事を喜ぶから常にそれに迎合した。共産軍を最後まで解放軍と欺いた。どうせ半年一年で交代するベトナム語なんか憶える気は無い。彼らは現地人から取材しないで、英語を話す者の話だけを書いた。非道いのは英字新聞の記事を使って送った。皆々がパリ、ニューヨークの特派員になりたがっている。だから一日も早く本社に呼び戻してもらおうとデスクの気に入る原稿を送る。

戦前ドイツが日の出の勢いだったころ、日独防共協定なんか結ぶなと再三書いた特派員がいた。没になるに決まった原稿を送るのはよせと友は忠告したが、邦家の為だとその男はききません。なお送り続けたから仲間は去り、しまいには「村八分」にした。今も昔も変わらない。新聞は次の大戦にも国をあやまるだろう。古森はベトナム報道で日本中のマスコミを敵に回した。のちに古森は産経に引き抜かれ平成5年そのごの報道ぶりが認められ「日本新聞記者クラブ賞」を受賞。(山本夏彦)
再被爆国 (西尾幹二(81))
2016-09-15 12:54:08
>経済制裁、経済封鎖がすでにして戦争行為であるとしたら、日本は北朝鮮に対して「宣戦布告」をしているに等しいのではないか。北朝鮮がいきなりノドンを撃ち込んできても何も文句が言えないのではないか。

日米両国のやっている経済制裁を戦争行為の一つと思っているに相違ない。北朝鮮も当然そう思っている。そう思わないのは日本人だけである。この誤解がばかげた悲劇につながる可能性がある。「ばかげた」と言ったのは世界のどの国も同情しないからである。核の再被爆国になっても、何で早く有効な手を打たなかったのかと他の国の人々は日本を憐れむだけだ。
https://ssl.nishiokanji.jp/blog/?p=1844
米にゴリ押し購入させられたミサイル迎撃システム全くのインポテンツ!    (米偽装バイアグラ)
2016-09-15 13:14:06
防衛省“限界”露呈  ミサイル防衛は1兆5787億円の役立たず1

北の核実験に 「もっと抑止力強化を」と議論が出ている、ちょっと待って欲しい。米国に押し付けられ導入した現状のミサイル防衛システムは、迎撃どころか想定通りの警報も出せず、役立たずを露呈。1兆円超が壮大な“無駄遣い”になっていたことがハッキリした。
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/189698
>1兆円超が壮大な“無駄遣い”になっていたことがハッキリした。 (神風)
2016-09-15 13:39:12
オバマに倍返しさせろ!
以前、どなたかも言っていたが (Unknown)
2016-09-15 13:50:45
北朝鮮への経済制裁って、日本のパチンコを止めて北朝鮮に送金させないことでしょ。
核技術開発は、このパチンコ送金も大きいのではないか?
朝鮮半島より南シカ海のが、現時点では、最重要課題ではないのか (Unknown)
2016-09-15 14:52:01
堕落日本人に明日はない。

朝鮮半島なんて、現時点では、放置しておけば、どうでもいいでしょう。朝鮮戦争不介入、中立国宣言すれば、それでお仕舞い。

 トランプが自主防衛しろといっているのだから、日米地位協定も自動消滅。

 それより、フィリピンがアメリカとの同盟関係を廃棄して、中国・ロシアと同盟する事態のほうがよほど問題だろう。

 天皇をベトナムに派遣しても、ベトナムも中国側にいつ寝返るかわからない。
 日本国の最大の国難ではないのか?

 南シナ海を自由に航行できなくなり、アメリカが第二列島線まで後退した場合の準備は、安倍内閣にできているのであろうか?
国家の恥vs傲慢 (湾岸戦争)
2016-09-15 15:19:36
パウエル元米国務長官が6月に元側近に宛てたメールが流出し、トランプ氏を「国家の恥であり、国際社会の最下層民だ」と漏洩。

別の8月のメールで、「人種差別を助長している」 「共和党と貧しい白人層の最も悪質な部分にアピールしている」と漏洩。

ヒラリー・クリントン氏に関してもメールで、「その傲慢さで全てを駄目にしている」と漏洩。
いつになったら (noname)
2016-09-15 15:28:51
WWIIに負けた結果日本がアメリカの経済植民地で、植民地の管理人が売国自民党だって事を認めるんでしょうね?

米国債が日本の意志で売却できるような関係にならない限り、この事実は変わりません。その結果、日本のデフレはいつまでも続き、少子化は進んで、日本の国力は低下し続ける。

日本が日本人の国なら、日本人が収めた税金からアフリカに3兆円もばらまく前に少子化対策するのが筋かと。
こういう問題って昔から知ってたわけでしょ?メディアは何を今更?? (号害!)
2016-09-15 15:30:22
今ラジオ聞いてたけど、偏向だらけ。

平気なんだねこの国は。女性,,女性、女性が大活躍、女性が被害に、あれもこれもみな男が悪いって。 それで蓮舫の国籍偽証犯罪を追及するどころか『女性の時代です!ぜひ蓮舫さんに首相になってもらいたいです!!』と南鮮の女があちこちのメディアで世論煽動しているのだ。   2016/09/15(木) おっさん連中は何してんの?こいつらって!・・・

号外:民進党代表選が投開票され、国籍偽装犯の蓮舫(48)を新代表に選んでしまった!!!!!! (14:36)
蓮舫新代表のあいさつ全文 (愛信)
2016-09-15 15:42:53
蓮舫新代表のあいさつ全文
「これからもいばらの道かもしれません、まだまだ険しい道かもしれません」

http://www.sankei.com/politics/news/160915/plt1609150039-n2.html

不法滞在の人物が国政の最大野党の党首に
慣れる事がおかしい。
 今日の日本が抱えている問題が明かにして
支出入国管理法の規定する条文に則り厳格に
処罰しなければならない。
 日本では2重国籍は認められないので他国
の国籍を有する者は適法の認可を得た者のほ
か他は不法滞在者であり国外退去、強制送還
の対象者となる。
不自由な日本語(意味不明)で日本に居座
り続けるのは何の為なのか。

詳細は
【新党勝手連の掲示板】最新版
http://www.aixin.jp/axbbs/ktr/ktr.cgi
【新党勝手連タイトル一覧】最新版はこちらをクリックして下さい。
Unknown (米に服従する売国奴自眠党)
2016-09-15 16:23:53
Q 「戦後レジーム」を作って「国民不在」の暴政をやらかしている犯人は誰か?。
A 米に服従する自眠党です。
Q 「在日不正利権」なるものを野放し続けているのは誰か?。
A 米に服従する自眠党です。
Q 捏造歴史問題、領土問題で国民を窮地に貶めているのは誰か?。
A 米に服従する自眠党です。
Q バブル崩壊の事後処理を誤ったのは誰か?。
A 米に服従する自眠党です。
Q 「失われた20年、30年」と経済衰退させた現行犯は誰か?。
A 米に服従する自眠党です。
Q 非正規雇用者を増やし、格差貧困を常態化させたのは誰か?。
A 米に服従する自眠党です。
Q 対中ODAを垂れ流し、中国を軍事膨張させているのは誰か?。
A 米に服従する自眠党です。
Q 韓国に無償資金援助技術を与えているのは誰か?。
A 米に服従する自眠党です。
Q パチンコを放置しているのは誰か?。
A 米に服従する自眠党です
Q 福島F-1原発の津波爆発は予測警告されていたのに無視し対策を講じなかったのは誰か?
A 米に服従する自眠党です
Q 国民を騙して郵政民営化を実行し国民200兆資産を外国人に売り飛ばしたのは誰か?
A 米に服従する自眠党です。
Q 戦後最大のスパイ政党はどの党か?
A 米に服従する自眠党です。
Q なぜそのようなスパイ政党が愛国保守のように国民は騙されているのか?。
A 米に服従する洗脳マスゴミで国民が洗脳され続けているからだ
箴言『論より証拠というのは昔のことで、今は証拠より論の時代だとは何度も言った。論じれば証拠なんかどうにでもなる』 (サア!どうする習近平!)
2016-09-15 16:32:31
法律など何とでもなります。「存立危機事態」になれば集団的自衛権は行使できます。つまり軍事活動をしていないのに集団的自衛権が行使できる部分が出来てしまうのです。

実は習近平は追い詰められています。国民に対して、これからも中国は発展
するという「中華民族の偉大な復興」の夢を信じさせるために、米に対抗できる力を示そうとして来た。しかし軍事衝突しても勝ち目は無い、安倍は思っていたよりしたたかで、習近平より一枚上です。その上中国経済はクラッシュが迫っている。まさに踏んだり蹴ったりです。

しかしどんな小さな衝突でも、米軍に負ければ、中国指導部の権威は地
に落ち、尖閣も占領できずに日本の潜水艦に多くの中国艦船が沈められれば習近平のメンツは丸つぶれになります。いずれにしても、共産党支配が危機に陥るだけだ。

サア!どうする習近平!
http://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-1119.html
オバマ(55)、安倍チョン三(61)「臭近平(63)生け捕りに賞金賭けろ!」   
ベネズエラでは、1ダースの卵が$150 (Unknown)
2016-09-15 17:12:19
世界では、いろいろな実験がためされているようだ。

ベネズエラでは、12個の卵が$150ドル、卵1個1250円。

第二次シナ事変がおきれば、現状の阿保平和憲法のもとでは、制海権のない日本では、輸出入がストップし、卵1個1250円の時代が、一時的に、または、恒久的に出現するかもしれないね。

道路交通法なんて順守していたら、上陸された北朝鮮や中国の戦車と戦えないよ。有事法制は、手つかずの状態で、司令官が国際法を知らない女じゃ、とても戦に勝てんだろう。

12月のプーチンが訪日する前に、何事も起きないことを祈るだけ。
1990年代の日本叩き(ジャパン・バッシング)を思い出しますが、韓国も一足遅れて構造停滞期に突入したのかも… (ponpon)
2016-09-15 17:35:15
http://inri.client.jp/hexagon/floorA6F_he/a6fhe600.html
『先進国マーケットの構造停滞をしり目に、資本は増殖を求めて北から南に大移動を始めたのだ。今後の約100年は、第三世界の開発、近代化ブームが、世界経済を牽引してゆく最大のエンジンとなるであろう』
↑は1994年に書かれた本なので、2094年つまり22世紀手前までは後進国開発ブームが続くということだろうか…。
↓東南アジアの鉄道インフラの現状
https://youtu.be/419n7bGXvG0
https://youtu.be/KUzE75mc1Fo
https://youtu.be/jrXpBT_y4zQ
JICAなども既に動いているようですが、先進国のインフラ技術者の活躍の場は広そう…。

> 韓国人の異様に高い自己評価

RAPTブログの過去記事にも『朝鮮人はとてもプライドが高い』『自分のことを誇りに思い、自分のことを自慢します』と書かれていますねぇ…。(笑)もちろん、日本国内に居る在日帰化朝鮮人の事も指しているワケですが…。反対に日本人は謙虚で質素…。朝鮮料理店と日本料理店の店構えを比べればよく分かる…。街の景観を破壊しているのも朝鮮系の派手な商業施設や看板だしなぁ…。

> ロシアにとって韓国の貴重さは一気に落ちます

技術力は“少子高齢化による人材劣化”“ゆとり教育”等によって簡単に凋落してしまいますし…。

> パククネ外交が失敗に終わった
> 朝鮮半島自体がまた裂き状態

パク政権は「赤派」らしいので、わざとやった可能性が無きにしも非ずですが…。(苦笑)
http://rapt-neo.com/?p=39340
『現在の大統領「パク・クネ」は「セヌリ党」で「赤」』
『前大統領の「イ・ミョンバク」は「共に民主党」で「青」』
『「韓流ブーム」が起きたときの韓国大統領が「ノ・ムヒョン」で、彼は「青」の民主党』
『「秦氏」の大統領「パク・クネ」が擁立されたがために、「韓流ブーム」が急に下火に』
http://www.mkmogura.com/blog/2009/08/16/298
『外務省は青で、記者クラブは、今はちょっと赤』
『CIAは青で、上位フリーメソンは赤』
『南朝は青が多くて、北朝は赤というより、真っ赤々』
『厚生労働省は青で、経済産業省は赤』
『三井住友は赤』
『農林水産庁とか、マグロとかも青だし』
『冬のソナタは言うまでもなく、最近のパチでは宇宙戦艦ヤマトも青』
『ドンキーも青で、ロッテも』

> 在韓米軍がいなくなれば韓国の事大主義によって中国の冊封下に入る
> トランプがアメリカ大統領になれば
> パククネ大統領が親中外交

Wikiのトランプ氏の項を見ると、『マンハッタンに所有する物件も多数を中国企業に売却した。現在も中国の銀行やゴールドマン・サックスなどから多額の借金を抱えている』と書いてあるので、彼は「赤派」に頭が上がらない可能性も考えられますが…。(苦笑)
■株式日記と経済展望 2002年11月14日付
http://www5.plala.or.jp/kabusiki/kabu41.htm
『鄧小平は亡くなる直前にこう言明したと伝えられる。「21世紀の半ばまでは忍従の時代だ。現在の中国では、米欧に戦う経済力も軍事力もない。21世紀の半ばまでに、米欧に並ぶことができる経済、軍事力をつけるのだ。そして同等になって初めて対等に口を聞ける。二一世紀の末には、中国は世界をリードするようになるだろう」』
↑のシナリオがじわじわ進んでいる可能性も考えられますし…。

> 日本軍がソ連軍の攻撃を阻止した事で北海道の占領は阻止された

↓こんな感じですかねぇ…。
http://www.karamatsu-train.co.jp/karafuto/karafuto-s.htm
『終戦後のソ連軍侵攻をくい止める為 守備隊・民間人問わず熾烈な戦いが続き、結果として南進は大幅に遅れ 北海道占領阻止へとつながった』
『樺太鉄道管理局長はこれによりソ連軍によって銃殺された』
http://www.karamatsu-train.co.jp/karafuto/karafuto2015-20.htm
『接収後のソ連軍と向き合う彼 名前もわからない 樺太東線白浦駅(ブズモーリェ)の駅長だ』
http://www.karamatsu-train.co.jp/karafuto/karafuto2015-13.htm
『王子製紙敷香工場』
http://www.karamatsu-train.co.jp/karafuto/karafuto2015-19.htm
『王子製紙泊居工場』
http://www.karamatsu-train.co.jp/karafuto/karafuto2015-17.htm
『王子製紙恵須取工場』
RAPTブログと黄金の金玉の管理人は在日だと思う (Unknown)
2016-09-15 18:43:17
韓国ネタ飽きた←嫌なら、読むな!
何より先に「マスゴミ解体」が、マトモな日本への一歩だと強く思える。 (「日本嘘吐き党」出現)
2016-09-15 19:15:10
反日同胞牛耳るマスゴミが私(国籍偽証犯)にはついてるから無問題アル

反日テレビ局各局が、共産党推しの報道してたり、蓮舫の、総理大臣候補の可能性などと言及したりしていた。過去の発言(しかも言い掛かりレベル)を持ち出しては、豊洲問題を、石原慎太郎のせいにしようとしていてチャンネル切ったワ。

日本が大嫌いな嘘吐き代表(嘘吐き党) ~ いろいろと非常識な党に相応しい結果 ~ 嘘吐きが党代表とか・・・憲法無視、無法集団だろ!

蓮舫母親は日本人では無かった!両方とも中国人と判明!!!もう、一体どうなってるのだ! 完全スパイだろが
日本の天皇家は「秦氏」にしろ「出雲族」にしろ、全ては朝鮮半島から渡ってきた氏族です←( ´,_ゝ`)プッ (Unknown)
2016-09-15 19:53:32
エビデンス(証拠)?は、自分の脳内?

まぁ、古代朝鮮半島人は、今の朝鮮半島人と違う民族なんだけども。

天皇家は朝鮮半島から渡来したとか真面目に断言する
する人って不思議なことに、在日なんだよな。

サタンがどうとか、まんま「ウリスト教」

ponponも本当は在日なんだろ?

だから、RAPTブログと黄金の金玉の管理人は在日と
思われる。

在日が書いた本を300冊以上読破している私には分かる。

私は、インターネットは、もう限界に来ているのではない
かと思うようになっている。

カルト宗教のようなインチキブロガーとそんな下らない
ものを信用する残念な人達が多すぎる。

暫く、ネットから離れるわ。

天気予報もネットより、ラジオの方が正確だし。
だから中国に民主主義だとか人権だとか騒いでも誰も聞く耳を持たない。。。(笑)」 (引用チャンネル桜)
2016-09-15 21:06:17
パネリスト: 河添恵子(ノンフィクション作家)、高山正之(コラムニスト)
中西輝政(京都大学名誉教授)、馬渕睦夫(元駐ウクライナ兼モルドバ大使)
司会:水島総
------------------------
(19:30辺りから)
水島:「もう何十年も前から中国が崩壊すると聞いているが、なかなかゾンビのようにしぶといですよね…」

馬渕:「それはね、崩壊するとか何とかより既にもう崩壊しているんですね。それは嘗ても今でもそうだが、中国は国民国家じゃないんです。我々はどうしても国民国家の枠組みでものを見るから『中国の覇権』とか考えるが、実際はそうではなくて個人で動いている、中国人は。何処へでも行くし誰とでもくっ付けるし白人にもなれる、という…」
河添:「そう、そう、そうです。」
中西:「そう、人脈が全てなんですね。。。だから自国・人種とかよりも人脈なんですよね…」
馬渕:「言い方を気を付けなくてはならないが、つまりそういう意味でユダヤ系とよく似てるんですね。だから個人で何処へでも出て行ける。(略)。中国人個人がそういう発想で世界の至る所に広がっている。それがまさにウオルストリートの言っているグローバリズムにピッタリ合うんですよ。だから中国に民主主義だとか人権だとか騒いでも誰も聞く耳を持たない。(笑)」 (中略)

河添:「中国共産党は凄く戦略的で絶対民主化しないわけですよ。民主化してしまえば基本的にそのあと取られてしまう…だから共産党の利益だけを護るために国営企業を擁護してる…それでその利益を独り占めにするとコロされるから、他に繋がってウインウインしたふりをしていて非常に狡賢しこく振り舞っている。だから今後も民主化なんてこれっぽっちも考えていないし、これからも国営企業を更に強くしようとしている。そして鉄鋼業のように余って要らないものは捨てて、世界にも嫌われないように、そこは上手く迎合していくやり方で…」
馬渕:「民主化すれば一党支配は終わるということは、中国からすれば同義なんですね。」
水島:「中国は内部は経済的には死んでいても、所謂ゾンビ的に生き延びて行くという…極めて珍しい例となっているわけで。」 (中略)
馬渕:「中国の弱点は『米ロに比べれば軍事力』ですよね。それから『エネルギーが自給できない』『食料も自給できない』。。。だから国家と言う発想は無いにしても超大国にはなれない。だから中国の生きる道は所謂グローバリストとして世界のどんな所にも行っても…つまり金融でいけるでしょ?…でもこれからは金融で生きていくことは難しくなるだろうと…一度は物作りの実直さも見直さないといけなくなるだろう。だけど中国人に実直な物作りができるか、つまりそこで日本が必ず必要になってくる。日本が居ないと金儲けできないという脆弱さがある。だからそこを突いて外交的に大いに利用して…場合によっては強気に出て『それじゃ中国に輸出しませんよ』と言えば中国は成り立たなくなるんですよ。」

馬渕:「元々共産党など信用していないが、中国の指導者の凄いところは堂々と大衆を搾取する、搾取しないと自分のポケットに入らない訳ですよね。そしてそれを誰も言わない。」
河添:「みんな盗人ですから。詐欺集団ですから。あそこは(笑)」 (中略)
水島:「いずれ(今のままではかなりの危険性が)あると思いますね。いろんな意味でのメディアも含めて金融機関の3割以上ですか、もう?。銀行筋も4割がもう外国資本と随分増えていますよね。メディアは25%規制があるにしても実際は優先株という形でもっている。あるいは日系企業として持っていて実はコントロールは向こう…みたいな。そういう中で、日本を代表するような有名企業がそういう形の支配を受けつつあるし、TPPが潰れればそれがもっと続くだろうみたいな現実がある。問題はそういった危機感を国を代表する連中が何処まで持ち合わせているか、だと思いますね。」
~世界と日本の現在2/3【チャンネル桜】から
https://www.youtube.com/watch?v=G8PP6DEYJVw&list=PLubSbhcjV7ID6_xHPyrJqN3W1hTDzFcUe
Unknown (Unknown)
2016-09-15 22:30:19
>WWIIに負けた結果日本がアメリカの経済植民地で、植民地の管理人が売国自民党だって事を認めるんでしょうね?(noname)

こんなこと、誰でも知っているじゃん。
老人性痴呆症による繰り言か。
Unknown (Unknown)
2016-09-15 22:39:06
>ヒラリー・クリントン氏に関してもメールで、「その傲慢さで全てを駄目にしている」と漏洩。

まぁ、ネットにはいろいろ情報があふれている。
本当かどうかわからないけど。
■ヒラリー余命1年説~匿名を条件に「専門家」が投稿した動画の中身とは
 http://www.mag2.com/p/money/22597
Unknown (村夫子)
2016-09-15 23:45:56
本当に日本のパチンコ資金が北の核開発資金であれば、北は日本を攻撃しないだろう。自らの金蔓をつぶす馬鹿はいない。
イソップ童話 (大福恵比寿)
2016-09-16 01:42:18
イソップ童話のコウモリの話を連想します。

韓国人はイソップ童話を知らないのかな?
>鮮人は異様にプライドが高い (Unknown)
2016-09-16 05:51:29
>一番危険な言動

・食糞 「やりました できました!!」
・食人 「やります できます!」
・日本族 「できません」
>鮮半島から渡ってきた氏族です (日本語)
2016-09-16 06:18:51
なら、何故日本語が存在する?

・稲作が九州から朝鮮半島に伝わった
・北海道の緯度と同じ寒冷地帯で、南方の食べ物である稲が育つはずが無い、1980年代まで韓国人は雑穀を食べていた
・唐辛子が日本から朝鮮に伝わった(足袋(たび)に入れて足を温めるものとして半島に持ち込まれたのが唐辛子)
・半島南部の先住民が日本人(倭人)であった
・新羅の建国時の宰相が日本人(倭人)であり、王家の二つが倭人系統である、また始祖の朴赫居世についても日本人説(倭人説)がある
・百済、新羅が大和朝廷に対し従属的地位にあった
・大和朝廷による任那(伽耶)地域の支配があったこと(半島南部における多数の前方後円墳の存在) 慌ててブルで埋め戻している
・「朝鮮」とは朝貢物の少ない国という意味であること(鮮は少という意)
・現在の朝鮮族と古朝鮮とは民族の連続性がないこと(現在確認されている朝鮮古語は180語しかない)
・百済と新羅から帰化した人からの朝鮮語の伝搬が見られないことから、帰化人とは朝鮮半島に住んでいた日本人であったこと(帰化人を渡来人というのは誤り。文字通り帰ってきた人達。朝鮮半島からの帰化人は引き揚げ者)
http://ameblo.jp/matsui0816/entry-11860099034.html
・古来、日本に渡って来た渡来人は、現代朝鮮人の先祖ではない。
・古代百済人=現代の韓国人では無い!
・古代中国人=現代の中国人では無い!
・古代エジプト人=現代のエジプト人とは違う
・古代ギリシャ人=現在のギリシャ人とは違う人種
・古代イスラエル人=現在のイスラエル人とは別の人種
・漢字は中国人の発明では無い
韓国案件も民進党もどのみち (Unknown)
2016-09-16 08:50:57
整合性がとれなくなるんで、、結果的に最適な方向に分裂意見が起きての決着展開になるように予想します

要するにアメリカよりか中国よりかで(韓国)国内やあるいは民進党内部が分裂しての決着展開

それでも大事なポイントは国益にかなうかどうかの合理的な整合性が問われることがあると思います

端的に言えば分裂していくのがあり得ますね、、特に民進党は蓮舫代表についていけない議員がかなり続出して党内は分裂はそんなに先ではないでしょう

それから整合性で言えば話はとびますが、、豊洲市場の問題今日の朝のテレビ番組で市場地下水の検査で衝撃的な内容が公開されました

やはりこれは食の安全性において完全にアウトの内容です
移転中止への方向性はかなり高くなってしまうポイントです

築地市場の改築で急場をしのぐとともに、豊洲市場を他の目的に変更していくのが予想されますしそれが最適な選択じゃないでしょうか?

ちなみにかのテレビ番組ですが
>09/16 07:12 TBSテレビ 【あさチャン!】
生検証・豊洲“ナゾの水”の正体は?・揺れる都政~消えた盛り土~5

豊洲新市場の地下の水について。
東京維新の会・柳ヶ瀬裕文都議が豊洲新市場の3つの施設の地下を視察。
青果棟で採取した水を借りて横浜国立大学名誉教授・浦野紘平に検査を依頼した。
COD(汚染の全体量を見るもの。
主に生ごみなど)、アンモニウム(肥料成分など)、亜硝酸(アンモニウムが酸化した有害物質)をスタジオで生検証。
どれも高い濃度だった。
水は強いアルカリ性でもある。
横浜国立大学名誉教授・浦野紘平はスタジオで「普通の地下水や雨水では出ないようなものがいっぱい出てきた。
盛り土があれば汚染水は上まで上がってこないが、ベンゼンやアンモニアなどのガスは上に上がってくる。
しかし土が浄化してくれるが空間だとそのまま上にきてしまう。
コンクリートはそれなりにガスは抜ける」と解説。
共産党都議団は独自の検査結果を今日にも小池都知事は来週水曜日にブラジル・リオデジャネイロから帰国する。

<ベンゼンの揮発性の危険も大問題ですがそれに加えて亜硝酸の有毒性があります
水産仲卸棟の地下空洞の水の公開検査で亜硝酸の反応でマックスを超える結果が公開されました

東京都側の雨水云々の詭弁は完全にふっとびます=それどころじゃない話で食の安全性が国民に広く知らされた局面で世論は豊洲移転は中止にますます勢いつ”くでしょう
不思議 (笑氏)
2016-09-16 09:24:13
>・現在の朝鮮族と古朝鮮とは民族の連続性がないこと(現在確認されている朝鮮古語は180語しかない)<
なら、何故韓国語が存在する?
民族が入れ替わった(例えばモンゴル)として、モンゴル語と朝鮮語は似ているのか?
それとも、民族の連続性が無くても言語は連続するのか、しないのか?
うーむ。
他は、ほぼ同意。
ただ、神武が九州南部出身だとしても、応神はどうか?
出身はともかく、万世一系かどうかは…。
神社ヒエラルキーでは、最上位にアマテラスを祀る“伊勢”があり、二番目に神武を祀る“橿原(奈良)”ではなく応神を祀る“宇佐(大分)”となっているのはナゼだろう。
もっか、調査中。
自主独立 (kashin)
2016-09-17 12:09:10
外国勢力に依存しない国を作るというのが、韓国と北朝鮮の正義であり国家目標なのに、何をやっているのでしょうかねえ。
だから僕は断言する。韓国か北朝鮮かでは、韓国が滅び北朝鮮が生き残るべきである。北朝鮮のほうが、自身の正義に対して一貫性があるからです。だから韓国の正義と北朝鮮の正義とでは、北朝鮮の正義が生き残るにふさわしいのです。
ビルダーバーグ会議 (Unknown)
2016-09-19 21:55:55
ヒラリークリントンが次期大統領になることが決まっています

ビルダーバーグ会議で調べてみれば判ります

トランプは大統領になれません
ヒラリークリントンの病気疑惑はフェイク(偽装)みたいなものです

ドォテルテやトランプの存在などジョーカーみたいなヒールのキャラクター演出みたいなものです

それぞれのキャラクターの役割が済めば消えるだけの運命です

どのみち来年ぐらいに予定されてる北朝鮮有事がアメリカ、韓国、日本、フィリピン、中国、周辺アジア諸国全域に戦闘脅威のトリガーとして懸念されるでしょう

ヒラリークリントンで対応シュミレーションが既に計画され尽されていると思います

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。


数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿