2016年9月4日日曜日

1097 巷間アラカルト185  

ABC
今朝の産経新聞にも掲載されております。 舛添知事当選以来、懸念をしておりましたが、実際にその通りになっております。都民だけの問題ではなく、国民として声を上げるべきです。 #拡散希望
産経新聞東京朝刊 26面 https://t.co/Q60lH0Qor0https://t.co/Q60lH0Qor0
この記事みてまたまた怒りがこみ上げてきました。
ABC
◇日韓基本条約◇ 国籍処遇委員会
*日本に居住する在日朝鮮人に対し
1966年(昭和41)発効
①永住権を付与(1世-後に特例入管法にて2世)
②国外退去をさせない
③日本人と同等に扱う
④生活保護を許可
⑤韓国への帰還者の財産・送金に特別措置
☞その処遇において25年毎に協議
この記事みて、またまた怒りがこみ上げてどうしようもありません❗
さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
台湾の新聞からご報告致します。
自由時報24日18:48 日本離島打造為中客專區? 居民霸氣說不要
アメリカのロイヤル・カリビアン・クルーズは今年3月、鹿児島県奄美大島北部の龍郷町(たつごうちょう)に、同町を中国上海から九州に向かう大型観光クルーズ船の停泊地とし、中国人客のリゾートエリアを造ることを提案した。
 150,000t~220,000tの大型観光クルーズ船が停泊に利用できる350mの浮桟橋を設け、町内にはレストラン・観光遊歩道・日本式庭園など中国人客向けの各種専門施設を建設し、開発面積は52万平方m(約16万坪近く)に及ぶ。
 開発計画書によると、中国の観光クルーズ船は毎年3月から11月まで毎週2回~4回寄港し、毎年30万人がこの島を訪れ、地元経済の振興に必ず貢献すると指摘している。
だが地元住民は決してありがたいと思っていない。
 龍郷町は人口は6,000人ちょっとなのに、観光クルーズ船が毎週1回の寄港で3,000人~5,000人の中国人客を連れてくる。
 地元にはとても大きな負担になり、治安と環境の悪化を招くと考えている。
 この開発に反対する住民組織「龍郷湾を守る会」の会長は、毎回1度に数千人の中国人客が来たら、奄美ののんびりとした雰囲気は必ず一変し、中国人客のための店がどんどん増えていき、この後は8割は中華街になると話す。
 また、住民の大多数は中国語ができないのでリゾートエリア完成後は確実に中国人を雇わねばならず、本来の住民達の就職チャンスの期待には一致しない。
 龍郷町のある人は「中国人客専門」の印象について、日本の他の都道府県の人がこの島へ移住したいとか旅行に行きたいと思う人がいるはずないし、言うまでもなくこの開発計画の工事は地元の漁業に恐らく影響すると話す。
 この開発計画への反対の声は高まり、地元住民の同意を得る方法がないので、龍郷町の徳田康光町長は今月19日にこの開発計画の失敗を認めた。
「龍郷湾を守る会」の会長さんのお名前は外しました。
びっくりして急いで日本語になおしましたが、龍郷町の皆様の判断にホッとすると共にとても感謝しています。
自由時報は地理的位置関係がわかるよう、グーグルマップ付きで報道しています。
日本の新聞テレビは、日本国民にきちんと報道していますか。以上。
無名2012
べっこう飴さま
>反日勢力から組織的嫌がらせ(集団ストーカー・テクノロジー犯罪)を長年受けている日本人です。
 よくわかります。同様の嫌がらせを受けているもののひとりとして理解できます。経験を話し合えるようになるには誰が味方かが不明瞭な中では難しいですがね。
浅き夢見氏
よっさん様へ
 あなた様の私への投稿を目にし、飛び上がらんばかりに驚いている所です。同時に、言葉の難しさを痛感しております。
あなた様の仰るように、私の主観であり感じ方なのであって、であるなら「私」とすべき所でした。
「大和民族」とあえて言います。サイレントマジョリティーと云われますように、公の場で自分の考えを発する事は非常に少ないです。私もその一人と思ってお りました。そう云う意味合いの事でしたが、そうではない方もいらっしゃるでしょうから、やはり適切ではありませんでした。
あなた様だけでなく、黙して語らずの多くの方々がいらっしゃるはずですので、その方々に対しても申し訳ない事でした。
 今現在の日本の惨状を知った時、「末法暗がる」と、昔からの言葉が私供にあるのですが、暗闇に引きずり込まれた状態で、号泣しました。ネットを徘徊し「余命ブログ」へ辿り着いた時は、雲間からさす光明を見いだした思いです。
何の根拠も有りません。私が只そう感じただけです。
余命様にはご迷惑でしょうが、すがってすがって、なんとか日本を、日本の在るべき姿に戻したいのです。
あなた様の仰る「洗脳」と云う事があるなら、今の私はそうかもしれません。(巷では余命教とか余命信者とか揶揄されてるようですので)
であるなら、どうか、日本再生の道筋をご教授願いたく存じます。
 家々から「国旗」が消えて久しく(勿論そうでない家庭も有るでしょうが少数と思っています)、「国歌」が憚られています。主権国家の体を成していると云えるでしょうか。断じて否。(主観です。あしからず)
 家系に言及されておられますが、その事に対して、私には証明のしようがありません。見てきたように嘘はつけませんし、代々の系譜が残る歴史ある名家でも有りませんので、高尚な家系図等は有りません。
が、しかし、自分の系譜を知りたくて先年、役所で発行してもらった「謄本」なら手許にあります。明治の戸籍法からの物ですので、せいぜい五代前、文政年鑑の短いものです。お寺の過去帳で調べられる様ですが、今は其処までしていませんし、この先するかどうか考えていません。
「大和民族」は遡れば「皇室」にまで行き着くと、私の拙い知識では認識しており、その誇りを以て「大和民族」たる所以ではないかと私なりには思っております。あくまで「大和民族」であればですが。
 それもこれも覚醒して知り得た事ですので、お恥ずかしい限りには違い有りません。私に出来ます事はこれ以上無く、ご納得頂けますでしょうか。
 最後に余命様、余命スタッフの皆様、読者諸氏の皆様、私の稚拙な文章、又、不徳によりまして、お目汚し致しました事をお詫び致します。(浅き夢見氏)
とろりん。
余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
こういうものの中からも通報対象を探し出しておく方が良いかも知れませんね。
Q:皇室制度と外国人生活保護はどっちが いらないでしょうか
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10147404200
Q:日本の財政危機が深刻ですが、天皇や皇族の年間維持費は国家予算のどれくらいを占めているのですか?
ttp://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1288231052
読んでいて、ブチ切れそうになりました。
★なんもやる気ない でも何かやらねばと試しと発見の毎日★
京都駅界隈のオフィスに勤めている友人にさっき確認したのですが。
関電前で毎週金曜日夜やってるプロ市民の原発反対デモ今日はやってないそうです。毎週気にしてる訳じゃなく今日は沖縄のプロ市民排除が気になって聞いてみたのですが。
身近でも何かが動き出した気がします
いわ
余命様、スタッフの皆様、いつもお世話になっております。
本日、今話題のPokemonGoがついに日本でも配信開始となりました。
 先程、私もさっそくインストールしてみました。
そしたら、近所にある韓国系と思われる教会(赤いネオンの十字架のやつです)が、ポケストップに指定されておりました。
これから夏休みだと思うのですが、子供達がポケモンを集めに出かける機会も多くなると思います。
そしてそういった怪しい所に近寄った時、言葉巧みに誘われないか何かされないかと非常に心配です。
急ぎのため乱文で読みにくく、大変申し訳ございません。
★なんもやる気ない でも何かやらねばと試しと発見の毎日★
いよいよ日本再生も次のステージへ。日本を取り戻す動きが目に見えて実感できるということですよね、胸が熱くなります。
 理不尽な現状を普通の姿に戻すことだけなのに、得ることも失うことも人それぞれ
立場によって、天国から地獄、地獄にいた人にとっては天国にもなるかもしれない
その落差は想像を絶するのかな、と思う次第です。
 けれど、普通にまじめに生きている多くの一般的な日本人にとって不利益になることはあり得ないと思います。もし不利益が生じるとしたら、それは、一般的 な普通の人ではなくて、なんらかの特別な利益を受け続けてきた存在であったと考えるしかないのかな…と思います。それが自分の意志であったかなかったか、 それぞれの事情があっても…
 一時的に身を切るような境遇になる人がいたり、波乱のスタートになっても、そういう事情の人達も含めても必ず結果的にはプラスになるのが日本再生だと思います。
 既得権益にすがり続け、意図的に不利益、理不尽なものを自分以外の他人に押し付けている事実を知っても、今のままの方がいいという人間にはきっと地獄し かないと思うのです。徹底的に国民を裏切り、多くの真面目な国民の利益より、自分たちの利益を優先してしまった集団にとって次のステージは間違いなく地獄 になるはずだと思うのです…
↓ハンドルネームは、ブログのタイトルにしてきたもので…もちろんやる気十分です(笑)★なんもやる気ない でも何かやらねばと試しと発見の毎日★
爽涼無量
余命様
御多忙中失礼仕り候。
カリフォルニア州教科書捏造問題につきまして、米国籍の保守有志の皆様へ愚見申し上げたく投稿致します。
この案件をトランプ氏に質問するのは如何でしょうか。
 共和党候補トランプ氏については、米州機構加盟国のメキシコとの関係や日米同盟にヒビを入れる発言ばかりしている、無茶苦茶な人物だとしか思っていませ んが、その中で、カリフォルニア州教育委員会が「慰安婦強制連行」を教科書に載せようとしているのを黙認しているのは何故か?と聞いてみるという内容で す。
「IWG報告書(「ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)米国議会あて最終報告」)の作成において、国防総省・国務省・CIA・FBIに3000万ドルの費用と8年の期間を掛けて調査させても、韓国政府の主張する“日本軍
の犯罪”を立証出来なかったのに、カリフォルニアの独断を許すのは、韓国とだけは関係を強化させたいということなのか?」
というような内容でどうでしょうか。行き違いでしたら申し訳有りません。
 御時間を御費し被下忝く存じ申候。
小幡 勘兵衛
何とかいうヤツの殺害予告の時間に目が覚めたが結局どうなったのか?大体こういう予告はどういう経緯で警察に受理?されて逮捕にまで至るのか?今回は唯のイタズラという事で相手にもされず終了という事なのか?文面からすれば物騒な事を列挙してあるとしか思えないが…。
 それと大阪のどっかの教師が障害を持つ生徒達に無体な仕打ちをして指導されたら私に非はないと開き直ったという事例はどうなのか?仮に日本人がお返しだ と言わんばかりにベビーローチにそういう事をやれば増すゴミは大々的に取り上げて徹底的に叩くハズだからそういう意味ではまた新手のニカ子先生なんだろう なと思うのだがどこを見ても詳細な速報を見つけられない…これらも塀とスピーチの一環で倭人に対しては何やってもよしという事でスルーされてるのか?
まかろん
アラカルト書き込みです(遡れなかったので)
夕飯用意してて、ふと
 まだTV観ていた昔、やたら「洗米水は自然環境を壊す」と毎日TVで垂れ流し、ナントカ博士()や教授()が出演し、話してたのを思い出しました
 その後エコや何やら流行らせて…
何だったんでしょう
日本の物を何でも「起源吼え」する連中が作ってるTVですから
日本の米食文化を壊し、小麦粉文化(英米欧州)を日本の主流にして、米はシナコリア起源にし…を狙ったんでしょうね
寿司やお握り起源を奪えますし、今実際にまた言ってるようですし(呆)
糠を洗剤にし茶碗や顔を洗ってたのに、あり得ません
今の米を洗って本当に自然破壊するなら、どんな農薬使ってるんだという話です
私も安い米によってはアレルギー出たりするので、ヤバイ米が出回ってるのが判ります
アメリカトランプ氏がTPP脱退とか…日本もそれに倣えばいい、と思っちゃいました
 すいません、またつまらない事を思い出し、書いてしまいました
失礼致しました
まかろん
寄付金が凄いのですね
毎日毎日、ありがとうございます
人それぞれ感じ方があるとは思いますが、私が以前、参議院のみで「勝って兜の緒を締めよ」な気分と書きました
 他コメントで「まだ勝ってません!」と誰かは断言されてますね
余命様、他の愛国活動者の方も判る事で、私も全体的に目指すものに「勝った」と言ってるつもりはないんです
 ただ今の状況、皆様が寄付され集めされて「私達」が奴等相手に裁判出来る、シナコリアは嫌いだと言える、その情況一つ一つが確実に着々と「勝ってきている」と言えるとも思ってます
 ここ最近、数年前位に目覚めた方から見たら今はまだ混沌として、手探り状態で、先も見えないように思えて(私でも時々思う)まだまだこれから!なのも判るし、実際これからは国民が「行動」しないと勝てません
 でも心理的精神的には愛国日本人が集まり、相当奴等を追い込んでいるのが判ります
一つ一つの小さな勝利を大切にし、大きな勝利に変える
それが日本人らしい勝ち方なのかなと思えています
戦いは一つじゃない
いくつもの戦いに勝ってかないといけない状態です
日本からシナコリアが全く居なくなる訳じゃない
万が一シナコリアが居なくなっても他外国人、反日日本人連中は居る
戦いは尽きることはない
いつも兜の緒は締めておかねばならない、という事ですね…
解りきった事を書いてしまいました
申し訳ありません
失礼致します
ただこういう自由に発言出来る場を与えて下さった余命様、スタッフの皆様に感謝致します
ありがとうございます

1096 軍事関連21

優游涵泳
midaway 様
とちの木 様
> 問題は台湾住民の「プライド」です。
> 独立への気運が高まることは間違いないでしょう。
 コレに関しては、現在の台湾政府が嘗てのGHQ同様の占領軍政府である以上、冷たい様ですがなし崩し的に占領軍政府の独立を認める事は不可能ですし、若し認めれば戦争が外交手段の粋を超え、世界中は終わりの見えない戦乱の世になり兼ねません。
 少なくとも、竹島は間違いなく韓国の領土と認めさせられる事になります。
実はとちの木様の投稿にもある様に、既に台湾人自身により行動に移された例もある様です。
 その団体ですが”台湾民政府”と称しており、確かに国際法の隙を突く論法で展開しており、日本が民主党政権時代にやや目立った感じではありましたが、現在はどのように運営されているのかなどの情報に乏しく、あれからの実績に関しても進展があるのかどうかも不明です。
 そもそも、大陸との経済効果を謳った馬が総統に就任したと言う前例もあり、当の台湾人も一枚岩と言う訳ではありません。
 面白い事に、台湾人は神仏に対する信仰もそれなりに篤い様に見えますが、願掛けが成就しないと神像が廟から引っ張り出され破棄したりと、チャッカリした一面も見受けられます。
こういった例を見れば、台湾人が台湾世論を纏めるのも、中々大変だと思います。
 大陸の中共が崩壊し中華民国が大陸本土へ戻る事となれば事態は変わるかも知れませんが、これが台湾独立に繋がるかは未知数だと推察しています。
とちの木様と余命様
アメリカで訴訟を起こしたのは「台湾民政府」を名乗る台湾の方の団体です。台湾と日本は英国の様に合邦国家を目指そう、とお考えの様で皇居の一般参賀に訪れたり、法的効力は何も有りませんが民国政府パスポートなる物も発行しています。
 私はmidaway様の台湾独立を応援したい、というお気持ちは分かりますし、台湾の方々がどんな辛苦を経験しようとも独立したい、と思うのであるなら ばそれで良いと思います。しかし、地政学的に独立維持は厳しいでしょうね。大陸の政権は日本に対して優位に立つ為に台湾併合を決して諦めないでしょうか ら、台湾は常に大陸の政権と日本との間で緊張を強いられる事になります。戦後独立した国々の多くは政情不安を抱えている事実も忘れてはなりません。
さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
自分は台湾に縁もゆかりもありませんし、台湾に行ったこともありません。
2011年3月11日の東日本大震災のあとの台湾国民の愛心に感謝し、中国語の勉強を始めました。
つたない日本語要約でお恥ずかしい限りですが、少しでも日本のお役に立てれば幸いです。
以下は1ヶ月前のニュースですがご報告致します。中國時報は名前からわかるように国民党系メディア。
中国はすごいんだぞという感じで人民解放軍関連ニュースが豊富。日本には好意的ではない感じ。
蘋果日報(りんご日報)はサイトのレイアウトが見づらいのであまり見ません。
中國時報2016年06月19日04:10 反潛利器 陸版SOSUS監測系統亮相
海外メディアが「海中の万里の長城」と呼ぶ中国版音響監視システム(SOSUS)が、6月1日から7日まで北京展覧館で行われた国家「十二五」科学技術革新成果展で公開された。
 中船工業集団が出展した海底観測網システムは、まさに中国当局が中国版SOSUSシステムと初めて発表したものである。
 軍事専門家は、このシステムは南シナ海と渤海の広域の敷設に適合し、周辺諸国の潜水艦の活動の把握を可能にし、両海域は中国の対潜水艦作戦の「フィールド」になると考えている。
 湖北衛視の報道では、この海底観測網の潜水艦の位置特定の精度は10kmに達し、無人潜水艇とグライダー型自律深海航行水中ロボットも配備する。
 軍事科普作家の張明舉氏は、同システムが潜水艦と疑わしき航跡を捕捉したら、深海無人潜水艇が速やかに出動して接近、潜水艦のあとをぴったりと密かに追跡し、音響信号を収集することができる。他国の潜水艦を追い払うのに十分であると例をあげて説明する。
 アメリカの1950年代から始まるソ連の潜水艦に対するSOSUSシステムと比べてみて、中国の海底観測網は光ファイバー・ハイドロホンを含む一連の新技術を採用している。
 光ファイバー・ハイドロホンは感度が高く、低周波信号に対し特に敏感で、現代の静寂性が高い潜水艦を探索できる。
 光ファイバーを採用することで、伝達距離が伸びて信号は1,000km位伝わる。また光ファイバーは多くの信号(情報)を伝達できるので、巨大な布陣を敷き、制海権の範囲を高めることができる。
 中国海軍軍事学術研究院の曹衛東研究員は、もし南シナ海の出入り口のバシー海峡・バリンタン海峡・バブヤン海峡の各海峡にこの先進高性能のSOSUSシ ステムを敷設すれば、アメリカ海軍最新鋭のバージニア級原子力潜水艦といえども南シナ海中央部の深海域に「こっそりと」忍び込める保障は敢えてできない、 中国の原子力潜水艦と空母機動部隊の行動の安全をしっかり保障できると考えている。
 バシー海峡・バリンタン海峡・バブヤン海峡は、台湾とフィリピンの間の海域に位置する海峡。
 軍事科普作家の科普は、科学普及の略。日本語だと軍事評論家でしょうか。自信がないので原文のままです。
軍事専門用語は該当する英語から適切と思う日本語を探しました。
 中国の今年の夏休みの人気海外旅行の国/都市10大ランキングに日本と東京が入っています。
日中戦争はまだ終わっていません。お気を付けください。
ちなみに台湾は今年のランキングから除外され、渡航禁止のうわさもあるようです。以上です。
バビル3世
桜井氏の件で、気になるツイートがありました。
ttps://twitter.com/officematsunaga/status/755369380947513349
オフイス・マツナガ@officematsunaga
—————————————–
「自民党の東京都連は「トロイから」どうでもいいが、官邸は「桜井誠の演説内容を起こして、総理に提供すべき」とボスの助言。
実は、小池陣営も、最近は増田陣営も、
「桜井演説をチェックはじめた」
(内閣調査室の仕事)
さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
全国から貴重な情報をご報告くださる皆様にお礼申し上げます。
1071 軍事関連20に掲載していただいた中に誤りがあったので訂正致します。
安倍総理のお母様が台湾を訪問されたのは、今年5月ではなく今年6月上旬です。
民進党の全国代表大会は、第17期第一次全国党代表大会です。
たいへん失礼致しました。
国営中央通訊社21日19:40 黑龍江跨國大橋停擺 反映俄對陸不信任
2007年提唱の中国黒龍江省とロシアを結ぶ黒龍江大橋は、中国が施工する2km近い工事はとっくに完成しているが、ロシア側の309mは意外なこ とに工事が遅れて未完成である。これは中国に対するロシアの普遍的に存在する不信感の表れであるとニューヨーク・タイムズは指摘する。
 この大橋は全長約2.2km、中国黒龍江省同江市とロシア・ユダヤ自治州レーニンスコエを結ぶ。建設のきっかけは、北京はユダヤ自治州が埋蔵する豊富な鉄鉱石を見据え、大橋の建設により輸送距離を短縮し、中ロ国境貿易の活性化を考えていた。
 ロシアの著名な中国研究専門家Viktor Larin氏は、中国の人口はロシアの10倍近く、経済規模は5倍を越え、軍事費は2倍なので、ロシアの一部のエリートには「中国脅威総合症」が存在し続 け、彼らは中国を信頼できるパートナーではなく潜在的敵国人と見なしている。
 またロシアの権力はすべてプーチン大統領に集中し、プーチン大統領が「直接かつ力強く」進めない限り、そうでなければいかなることもすべて「進展は稀である」。
また同氏は、モスクワの財政当局者はこの大橋の建設費用があまりに多いことを不満に思い、ロシア軍関係者は「なぜ中国の戦車を渡って来させる大橋を造らなければいけないのか」と質問していると指摘する。
 何年もぐずぐずと引き延ばされ、今年の6月になってやっと工事を落札したロシア企業が機材を工事現場に運び込んだ。309mの建設費は90億ルーブル。
ロシアの地元自治体政府はニューヨーク・タイムズに、309mの工事は2018年6月に工事を完成すると答えた。
中國時報22日16:03 美將售日246枚標準-2型飛彈
アメリカの Defense Newsの報道によると、アメリカ国務省は総額8億2,100万USドルのRIM-66艦対空ミサイル「スタンダード2型」246発を、日本に売却することを既に決定した。
日本の海上自衛隊が使用するこんごう級とあたご級の護衛艦に装備される。
アメリカ国防安全保障協力局は7月19日にこの武器売却を発表した。
この武器売却は、レイセオンとBAEシステムズの2社が請け負い行われる。
RIM-66M-09 Block IIIBスタンダード2型の他に、MK13 MOD O型ミサイル発射機もこの武器売却に含まれる。
アメリカ国防安全保障協力局は、このミサイルがイージス艦と結合すれば、東アジアと西太平洋の空と海の連絡線の安全に有効であると指摘する。
Defense Newsはまた、日本はいま現在、スタンダード2型ミサイルの正常作動を維持する2つのメンテナンス工場を持ち、日本の自衛隊も新型防空ミサイルを使いこなす完璧な能力があると伝えている。
 日本はあたご級護衛艦をベースに2隻の新型イージス艦を建造中である。
北朝鮮の脅威を防ぎ、同時に尖閣諸島への挑戦に対応するために、日本の海上自衛隊はいままさに防空システムを積極的に強化している。
 日本は2007年・2009年・2010年の3回、ハワイにおけるスタンダード3型防空ミサイルの発射実験にも成功している。
国防新聞=アメリカの Defense News
以上、台湾の皆さんが毎日読んでいる新聞からの要約でした。アクセスできれば中国語圏の人は読んでいるということですね。
とろりん。
余命様、余命スタッフ様、いつもありがとうございます。
海自大型艦にオスプレイ=着艦・給油訓練、中国けん制-鹿児島沖
ttp://www.jiji.com/jc/article?k=2016072200579&g=soc
F-35Bの着艦訓練を早く見たいものです。
この訓練のせいか、沖縄のプロ市民たちが大きく騒ぎ出しました。
しかし、参院選の影響か、情報をやっと信じるようになったのか、こんな事も…
翁長雄志沖縄県知事が政府に初めて安全確保要請 尖閣周辺海域の中国軍艦侵入
ttp://www.sankei.com/politics/news/160721/plt1607210043-n1.html
彼らが本当にわかり始めたのかは定かではありませんが、事態が本当に(すみません(^_^; )動き出したということですね。
田舎ママ
連投お許しを。
米外交専門誌「尖閣で日中衝突なら中国が5日間で勝つ」
NEWS ポストセブン 7月26日(火)7時0分配信
米外交専門誌「尖閣で日中衝突なら中国が5日間で勝つ」
 在日米軍の規模縮小、撤退が現実化すれば、アジアの軍事バランスは大きく変化する。その時、中国が日本の領土に本気で手を出してきたらどうなるのか。軍事アナリスト・毒島刀也氏がシミュレートする。
 * * *
「尖閣諸島を巡り日中が衝突すれば、中国は5日間で日本に勝利する」──。今年1月発売の米・外交専門誌『フォーリン・ポリシー』誌上で、米・軍事シンク タンク「ランド研究所」の上席研究員、デヴィッド・シラパク氏は、尖閣周辺での偶発的な日中衝突が大規模軍事行動に発展するケースを想定し上の図のような シナリオを描いた。
 5日間の流れは以下の通りとなる、ポイントはアメリカの関与だ。
 1日目、日本の右翼活動家が尖閣に上陸、日の丸を掲揚すると、中国が海警を送り込み、活動家を逮捕・拘束。2日目には日本の要請に応じ、一部の艦船を東シナ海に展開するものの、空母は太平洋に避難させるなど、最初から引け腰だ。
 3日目には日本のさらなる支援要請により、魚雷攻撃を実行。ただしアメリカ国内では米中全面戦争を危惧する声が高まり、それ以上のリスクは避けよ うとする。4日目に中国のサイバー攻撃でアメリカが大混乱に陥ると、5日目には日本の支援要請を拒否する。その結果、日本は敗走するのだ。
 シラパク氏は、「仮に米国が中国のミサイル基地を攻撃すれば、嘉手納基地などが弾道ミサイルで破壊され数千人の死者が出る」とし、米国にとって「尖閣諸島における最善の危機管理の手段は(米国が)“無視”することだ」と結論付けた。
 このシミュレーションはシラパク氏独自の分析で疑問符がつく部分もあるが、イギリスの有力軍事専門誌『ジェーンズ・ディフェンス・ウィークリー』は中国 がイージス艦を増やしたことで「中国が日本の海軍力を上回る」と分析しており、確かにアジアの軍事バランスは変化してきている。
 シラパク氏の5日間シミュレーションは在日米軍の存在が前提となっている。だが、仮に在日米軍がいなくなれば、もっと悲惨な状況に陥るだろう。
 専門家のネットでの記事の大半は日中開戦なら日本が圧勝とあるのに・・本当はどちらなのでしょうか?
.....専門家も商売だからね。
板橋区日本人
余命爺様・スタッフの方々様・読者の方々仲間
取り急ぎご報告というか、質問させてくださいませ。
以下の記事は、どう読み取れば良いのでしょうか?
 (以下引用)
米軍イージス艦を指揮する韓国系アメリカ人
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]
2009年03月30日 16時25分
 北朝鮮の長距離ロケット発射探知任務のため30日に東海(トンへ、日本名・日本海)に派遣される米国海軍のイージス駆逐艦「ジョン・マケイン」(9200トン)の指揮官に韓国系のジェフリー・J・キム中佐が任命された。
キム中佐は28日、釜山(プサン)の韓国海軍作戦司令部で行われた艦長就任式に出席し、作戦遂行に入った。 故国で就任式をしたいというキム中佐の希望を米海軍が受け入れ、異例にも米戦闘艦の艦長就任式が釜山で行われたのだ。
ソウル生まれのキム中佐は9歳のとき家族と一緒に移民し、カリフォルニア州オールバニで育った。 マサチューセッツ工科大学(MIT)で宇宙航海学を専攻し、学生軍将校(ROTC)課程を終えた後、1991年に海軍少尉に任官した。
ハーバード大ケネディスクールで公共政策学修士学位を取得したキム中佐は空母「インディペンデンス」と護衛艦「マクロスキー」で勤務した後、イージス艦に赴任した。
韓国系が米イージス艦の艦長になったのは「チャフィー」のチェ・ヒドン中佐に次いで2人目。 28日に就任式が行われた釜山の海軍作戦司令部には「チャフィー」が並んで停泊していた。
丁玉根(チョン・オックン)韓国海軍参謀総長はキム中佐に送った祝電で「韓国人2世であるキム中佐の艦長就任を誇りに思う。就任式を故国の海軍作戦司令部で行ったことは確固たる韓米同盟の象徴だ」と伝えた。
 (引用以上)
 米国の考えは?
.....まったく記事になっていない。どうでもいいんだろう。

1095 寄付金メッセージ47

Nの為に
余命様、スタッフの皆さま方、日本再生の為に日夜本当にありがとうございます。
7月21日 15時52分 日本大和再生会へ振込した者です。
その後、わたしを含め家族4名の名前を加えていただきたくメールを送信しましたが、承認待ちメッセージが出ていたので若干不安に思い確認のメールをさせていただきました。
 嫁曰く、なんだか恐いと言っておりましたが正直なところ子どもを持つ親として素直な言葉だと思いました。
 大きい声で話せるようなことでも、主婦の井戸端会議でできるような話でもないですから(笑)、色々と不安に思うこともあるかと思いましたが、少しずつ余命様の本も含め勉強してもらっています。
 それと、小学生5年生の息子の社会科教科書を目にする機会がありましたが、領土・領海の項目で、しっかりと「尖閣」「竹島」が、日本固有の領土であると明記されており非常に安心しました。
 隣国との歴史的背景や領土問題も抱え・・・とも書かれておりましたが、すみません私事くだらない話でした。
これからも頑張って下さい。
時節柄、くれぐれもご自愛賜りますよう謹んでお祈り申し上げます。
.....承認待ちになった場合は、とりあえずバックアップをとっているので、ファイルナンバーその他、基本情報を再送信されたい。再度チェックする。
TT
.....146p4行に併記させていただいた。
かっちゃん
余命様、プロジェクトの皆様
連日の渾身のお働き本当に有難うございます。海外在住で大したことはできませんが、異国の地より頭を垂れて感謝し、またご無事をお祈り申し上げます。
本日(日本時間7月27日)下記のとおり送金手続きをとりました。
.....前回ご寄付71p33行に併記させていただいた。
直人
何度もすみません。
1020大和会振込専用ファイル内で、間違えて名前欄に、名前 生年月日 住所などまとめて入力したものが、まだ削除されていません。
申し訳ありませんが削除して頂きたくお願い致します。
.....大捜索しているが見つからない。再度情報をお願いしたい。1020にファイル情報は存在しない。
ヤマサダ会
余命爺様、そしてスタッフの皆様、日々のご活躍を陰ながら見守り応援いたしております。
今回が初のコメント投稿、また遅ればせながら(しかも少額ながら・・・)初の寄付(7/27)をいたしました。より良い日本の未来を案じて、少ないなりにまた小遣いを捻出したいと思っております。(ヤマサダ会)
.....146p69行に記載させていただいた。  
スカイコート
家族一緒にお願いします。
余命翁様日々日本の為にありがとうございます。そろそろ梅雨明けしそうですのでお身体ご自愛くださいませ。少額で申し訳なく思いますが。時間外の為、明日入金になりますが先ほど振り込みました。
日本人が再び覚醒して大和魂を取り戻しますように心から願ってます!
頑張れ日本!
.....みなさんご一緒に146p11行に併記させていただいた。
まるひ
余命爺様、プロジェクトチームの皆さまこんにちは。
いつもありがとうございます。
7月27日、日本再生大和会に振り込みました。
亡父と弟の名も併記お願いします。
.....みなさんご一緒に146p17行に併記させていただいた。
吾亦紅
暑い中毎日ありがとう御座います。
小額ですが、少しでも日本の為に頑張る誰かのお役に立てればと思い寄付させて頂きます。
ハンドルネームは吾亦紅でお願いします。
靖国神社への奉納を希望します。
.....146p22行に記載させていただいた。
日本家族
余命様
ようやく前回に引き続いてのご協力ができました。
なんとしてでも美しい国日本を、日本人の手に取り戻したいです。
もう在日にはウンザリです。都内に住んで25年、これでもかというほどあのでかい面を見てきました。これ以上、この国に流れる大和の血を汚さないで欲しい!全力で叩き潰しますよ!!
…余命様、お体にご留意ください。
少額で大変恐縮ですが、以下連名で靖国へ記帳をお願いいたします。
.....みなさんご一緒に、前回ご寄付27p27行に併記させていただいた。
はるこま
暑いところ又お忙しいところよろしくお願い致しますm(_ _)m
.....146p28行に記載させていただいた。
佐藤 正弘
連絡が遅くなり申し訳ありません
わずかですが、7/16(土)にゆうちょ銀行の口座に寄付させていただきました
入金日付は月曜日の7/18だと思います
下記データで記帳をお願いします
以上、宜しくお願い致します
.....146p29行に記載させていただいた。
ねこが好き
余命様、スタッフの皆様、いつも拝読致しております。
はじめまして。ねこが好きと申します。
 記載について、いろいろと考えておりました。表に出ずとも志は余命様や皆様と一緒。それだけでいいとも思いましたが、祖父を、そして、日本のために自分 のできることで戦おうを思うに至った家族の存在を残したいと思いご報告させて頂きました。遅くなり、お手数をかけてしまい恐縮ですがよろしくお願い致しま す。
 大層なことは何もできず、せめて私にもできることをと、毎日の官邸メールと身内の覚醒のための情報発信をしております。そして本当に些少で心苦しいので すが、この度7月15日金曜日「日本再生大和会」に寄付させて頂きました。「すみれの会」のときは間に合わず本当に残念でしたので、この度少しでも、この 私でも日本のために役に立つことができたのではと、嬉しいような、ちょっぴり誇らしいような気持ちです。少しずつでも貯えてまたお役に立てて頂けるように 致します。
 祖父は戦争でガダルカナル迄行きました。ガダルカナルのことを知る程、よくぞ生きて戻ってこれたと感じます。
戦争については殆ど語ることのない祖父でしたが、いつも何か拭えないものを負っているように感じました。
 死期が近くなった時、「俺は、とんでもないことをした」と、静かに、懺悔するように私に吐露しました。私には、それが戦争の時のことだと、何故かは判りませんが理解できました。「もう、いいんだ」とだけ、
 私は答えました。それから1カ月位の後90歳近くで亡くなりました。
それだけの年月を経ても、そんな年になっても決して拭うことのできないものを、生きて帰って来れたとしても、戦争というものは人の人生に背負わせてしまうものなのだと、戦争の罪というものを心底感じました。
 そんな祖父ですが、生きて帰って来れて、戦争時にとんでもないことをしてしまったかもしれない祖父ですが、その後の人生を御英霊の分まで全うして、孫の 私には愛情を注いでくれました。今となっては、御英霊も末席に加わることを許してくださるのではないかと、いえ、許して頂きたいと思い、記載をお願いする ことに致しました。
 非常時の極限状態でのこと、何があっても不思議ではない。察するに余りある状況だったのでしょう。今となったら、きっと末席に加えていただけると信じています。そのためにも孫の私が、日本を取り戻す戦いに自分に出来ることで参加させていただきます。
 私には小学生の子供がおります。その子等を奴隷にするわけにはいきません。日本をチベットやウイグルのようにするわけにはいかないのです。何とし ても日本を守り抜き、日本のあるべき姿をそのまま後世に伝えていく責任が、親には、大人にはあります。平和憲法に関しての葛藤も自身の中でありましたが、 国がなくなってしまったら憲法も何もないのだと、心から思えたのです。日本を守ることに何の躊躇もなくなりました。
 ハードランニングも止むを得ない状況のようですが、自衛隊の皆様の御覚悟も推して知るものです。が、親でもあり、祖父も見てきた私にとって、でき るだけ自衛隊の皆様や、余命様、スタッフ様、現在も前線で戦っておられる皆様の心身のご負担が、負ってしまうであろう拭えないかもしれない重荷が、少しで も軽減されることを、心から祈っております。そうしたあらゆることも覚悟の上として御働きになっていることも、私には眩しく、有難く映るのですが。。
 余命様のブログに出逢えて日本人の誇りというか、日本人に生まれて良かったと心の底から思うことができるようになりました。日本人として先人に恥ずかしくないよう、そう思えることは今の私にとって大切な指針であり拠り所です。
 余命様をはじめ、スタッフ様、前線で戦っていらっしゃる皆様にはくれぐれもご自愛くださいますよう。。
 日本を取り戻したその後の景色を、ぜひ私も末席で一緒に眺めさせていただきたいと思っております。
.....みなさんご一緒に146p31行に併記させていただいた。
都わすれ
余命さま、スタッフの皆さま、いつもありがとうございます。
7月20日地元信金から僅かな金額ですが、大和会へ振込みました。
先日、親子で特攻隊の展示施設に行って参りました。
回りのお花畑ぶりにくじけそうになる事も多々ありますが、
今回この機会に恵まれ、新たに心に刻むことができました。
実は入金情報を送ることを躊躇しておりました。
皆様のコメントに勇気を与えられつつも、自身が戦う決意をしていませんでした。自分ができることをコツコツと続けていこうと思った次第です。
連絡が遅くなりましたが、よろしくお願い致します。
.....146p36行に記載させていただいた。
かりら
余命翁、2代目様、スタッフの皆様、いつもお世話になります。
登録の件でご迷惑をお掛けしております。再度お知らせ致します。
ゆうちょ銀行経由で、それぞれ入金致しました。
.....147p1行に併記登録させていただいた。
慶子
余命様、皆様
お世話になります。
以前こちらに振込の確認コメントをしたのですが、内容に間違いがあったため訂正をお願いできますでしょうか?
.....姓名のかたちが姓名と姓 名と一字空くと別人と認識される。よって2カ所に記載されていた。これをあわせてご指摘のカ所を訂正、101p1行に併記させていただいた。
かさの上の雲
情報不足、ご迷惑をおかけしました。
再送信します。
取り戻された日本を、この目で見たい!
.....了解した。お手数をかけました。
橋本啓子
いつも有難うございます。
毎日勇気をもらっています。
熱くなってまいります、どうかお身体大切に!
7月11日に振り込ませて頂きました。
.....前回ご寄付45p27行に併記させていただいた。
薬都の民
寄付金メッセージの数と皆様の熱いメッセージに感動しています。
 名無しの一日本人として歴史に埋もれたいと、余命さんに登録情報コメントを送っていらっしゃらない方もきっと多数おいでだと思います。
 寄付の総数はいったいどれ程になっているのでしょうか。金額の開示までは望みませんが、寄付の件数などは大雑把でもいいので(○千件を越えそうだ、とか)いずれ示されるでしょうか?
それはすなわち実際の行動で意思表示を始めた同志の皆様の数です。
田舎をキーワードにした名前の方が多いようですので前回とは別の名前にしました。
.....「すみれの会」も「日本再生大和会」もまったく別組織であるから、運営についての詳細はわからない。ただし概要については当然把握している。 
 これについては「すみれの会」発足時にも数日で1000万円超え、すぐに4000件オーバーの報告をしている。大和会との両輪での運営がベースのため、 大和会の発足待ちで、ご寄付の受け入れを現在止めているが、大和会が29日から稼働をはじめたため、再びアクションを起こすだろう。
 二つあわせてとりあえず8000件というところだと思うが、寄付金メッセージの申請数を見ると約150pで4000件、半分程度である。
 従前の寄付金期待値の考察では、余命ブログ読者5万人のうち固定読者3万人。寄付実行にまで至る期待値は1割~2割と見ていたから4000件は想定内ということになる。
 まもなくフル稼働となるから、その課程ですべてが見えてくるようになりますな。

1094 巷間アラカルト184  

小幡 勘兵衛
NHK…最近は憎たらしく見えるなぁ。略称も、なんちゃって本当はかんこく(もしくはコリア)でNHK、て事はないだろうかと思ってしまう。英単語の略称 ではないのだから十分あり得るし。しかし近大が開発したというウナギ味のナマズだがイオンにて発売ときてガックリ。イオンでも発売なのかイオンにて販売な のか?後者だと味はともかく品質が恐ろしい。ポケモンGOにしてもモラル低下が叫ばれる中での発信…世の中一体どうなるの?私は通信量がないので使えない し使わないけど周りの連中が気にかかる。他人にぶつかるなら電柱にでも衝突せい!
菊花
東北市民として今回の結果は心苦しく思います。
ネットが普及し、若い世代は覚醒派が多いようですがやはり高齢者の覚醒の道は遠いのでしょうか……。
TPPの件もありますし、農林の方々の問題もあるのかもしれませんね。
図書館などの余命書籍の寄付が増えるように頑張りたいと思います。
FromA
早速官邸に抗議メールをしましたが、対応が稚拙過ぎます。合意の文書化すら出来ていないのに、無策で拙速。
再び過去の失敗を繰り返すのは必然でしょう。
 NHK: 元慰安婦支援の財団に来月にも10億円拠出へ 7月26日 4時13分
政府は、慰安婦問題を巡って、韓国政府が近く、元慰安婦の女性たちを支援する財団を発足させる方向となったことを受けて、日韓両政府間の合意に基づき、来月にも10億円を財団に拠出する方針を固めました。
.....二階へのご褒美と時間稼ぎでしょうな。
よさ子
余命様、いつも有益な情報をありがとうございます。
取り上げてらっしゃる殺害予告の件について書かせてください。
 これは2chで有名な一種のお遊びで、本当に殺害を考えて書き込んでいるものではありません。
「~ナリ」「~ですを」「唐澤」「弁護士」「当職」「優しい世界」
これらがキーワードです。これらのキーワードが入っているものは無視でいいでしょう。
 話すと長くなるので省略しますが、数年前にネット上で炎上した弁護士に対して殺害予告をするという実際に逮捕者まで出たタチの悪い遊びです。
それを面白がってこちらにも書き込みに来たというだけのことです。
無視していきましょう。
.....無視して19人も殺されりゃ大した遊びだよな。伏見君もこの事件で3月のブログによる殺人教唆について警察のお目こぼしはなくなったな。まあ不思議なタイミングだ。もう削除だけじゃ逃げられないぜ。
ハルオ
余命様、いつもブログ拝見させていだだいております。
 本日(7月25日)大和会に送金させていただきました。
 先日愛知県豊田市の香嵐渓というところに行ってきました。
ここに豊田市役所の足助支所があります。屋上に日ノ丸が掲げてあるのですが、これがボロボロで日ノ丸の赤い色が褪せてみっともないったらありゃしない。
となりの足助八幡宮にお参りをさせてもらい、宮司さんにお話しさせていただいたところ、「直接言ってください、行政には口出ししにくくて」と言っていましたが、こちらは旅行中の身。「地元のみなさんがなんとかしなくてはいけないんでは?」と言い返しておきました。
 もし、お近くにお住いの方がいらっしゃったら見てみてください。
 私の地元でも警察署の日ノ丸がボロボロなので苦情を言ったのですがなかなか替えてもらえず、県警の監察のほうに苦情を入れたらところ翌日には新品が翻ったという経験をしました。
フジテレビではないですが、公官庁がこのありさまではなさけなさすぎます。みなさん監視しましょう。
時事真実
さすがNHKさん
桜井候補に、殺害予告があった件で、何故ニュースにならないのか問い合わせしましたが、完全スルー。
 候補者が誰であれ、民主主義と選挙制度に対する重大な挑戦ではないかと意見したのですが、全くのナシのつぶてです。
おそれいりました。
 今まで受信料を払ってましたが、考えないといけません。
 放送しないのだから、受信したくても受信できない。受信するものが無いのだから受信料を払う必要が無い。
愛国
余命さま、スタッフ一同さま、初めてコメントいたします。
マスコミなどで、改憲勢力3文の2と言ってますが、公明党は改憲反対ではなかったかと思います。
皆様のコメントも、同上が多い気がします。
まだまだ、改憲には程遠い結果に落胆しております。
今回の参議院選挙で、希望は青山繁晴さんが当選したことくらいかと思います。
安倍総理の発言を聴いていても、まだ難しそうに感じますが、安倍総理がちゃんと理解していることには、少し心強く思います。
私は勿論改憲賛成なのですが、有事の際の改憲は、間違いが起きる危険性が高いので、早めに9条の交戦権の部分と領空・領海侵犯の際の先制攻撃に関してくらいは変えておくべきだと思っております。
日本が、より良い方向へ進むことを願っております。
乱筆乱文失礼いたします。
夜霧のガイコツこんばんは
「私を覚醒させてくれた反日マスコミに感謝」というコメントがありましたが
自分も時々そう思う時がありまた感謝の気持ちを持つ事は大事ですが絶対に許してはならない
「泣かぬなら、泣くまで待って
   泣きやんだら、殺してしまえ
ほととぎす」
 敵か味方かハッキリさせ、対立し、死にもの狂いで返り血を浴びながら敵を殲滅させるのも立派な日本の文化です。
 最近はメディアも何となくこちら側にすり寄って来てる気がします。少しですが。あの村上龍も数年前から立ち位置をずるがしこく変えてきている。奴が「半 島を出よ」で自衛隊の対応を全くデタラメに描き、日本人に罪悪感を持たせる内容をセコく微妙に混ぜ、北朝鮮コマンドに意味もなく人間性な場面を創作し読者 を不安にさせ、また別の著書ではかつての神風特攻隊を「自分の命を粗末にする者は他人の命も粗末にするもんさ」と言い放ち、「自衛隊なんかは入ってもダイ エット以外に価値は無い」と書き放ち
「防衛大学なんか行ったらモテないぞ。防衛大学の学生はコンパでも必ず嫌われる」などと彼らの志そのものを見下し、バカにしていた事を自分は絶対に忘れない。
そういった意味では福島さんや今だに憲法9条を守れとか叫んでいるオッサン達は偉いと思う(笑)またイイ度胸をしていると思う。また数年前まで日教組のサヨク教師だった者が右翼教師に転換している者もけっこういたりしてな。
日之本一平
RPJ
 余命様スタッフ様。日本再生のために、いつも御苦労様です。都知事選に突入し、また盛大な花火大会が控えているとのことで、お忙しいものと思います。そ んな中で腰を折る気は有りませんが、気分転換に如何でしょうか。先日、載せていただいた電網河原落書の続編(電網河原落書2)を作りました。また桜井誠氏 への応援歌として「どろんぱ音頭」をアップしてあります。何とか公示前に間に合わせたものです。しかしながら、その後の街頭演説を見てみると、抱腹絶 倒・・・いや、全身全霊・感動的な内容でありネタも満載・・・続編も作りたくなって第3弾まであります。身元がはっきりしていればOKとのことですので、 URLを記します。
【どろんぱ音頭】
ttps://youtu.be/EEe67wY25Kg
【どろんぱ音頭2:公約編】
ttps://youtu.be/W4a9mBoyqA8
【どろんぱ音頭3:街頭演説編】
ttps://youtu.be/CoMhxPVPk2Y
【二条河原落書】
ttps://youtu.be/XSPNF2USTzE
【電網河原落書】
ttps://youtu.be/GIRUyfEm3Bg
【電網河原落書2】
ttps://youtu.be/DPtpXTUbkl4
(1)この頃 都に 流行るもの 御輿 毛有に すげ替えて
   担ぐ身中 獅子の虫 ここも踏み絵で リスト入り
(2)この頃 巷に 流行るもの 空を飛び交う ブーメラン
   忘れた頃にも 大返し グサリ グサリと 突き刺さる
(3)運動会での 棒倒し 人間タワーも 危ないが
   もっと危ない 背乗りだ 先祖パクリは 駄目ですよ
(4)この頃 南に 流行るもの 出てけ米軍 ヘイトなり
   異国文字での アピールは あんた誰だよ ここ日本
(5)この頃 巷に 流行るもの 震災家屋で びっくりだ
   武器に弾薬 バズーカと 武装蜂起の テロ準備
(6)この頃 巷に 流行るもの 砂上 楼閣 九乗かな
   気力 体力 落としめる あちら様への 御奉公
(7)この頃 巷に 流行るもの 三店方式 ちんじゃらは
   奇妙 奇天烈 古物商 目利き 毎度の 北支援
(8)この頃 巷に 流行るもの 発行部数の 水増しで
   広告値段を 引き上げて 押し紙 用途は 包装紙
(9)この頃 巷に 流行るもの 帰化の申請 お手伝い
   国を守る気 まるで無く 移動便利な パスポート
(10)この頃 巷に 流行るもの ヘイトクライム 防止法
    異邦人への ヘイト駄目 日本人へは 大開放
(11)いつの間にやら 埋め立てて 国際批判も 何のその
    沖縄珊瑚は 守るけど 南沙の珊瑚は 守らない
(12)この頃 南に 流行るもの 海と 空にも 突撃だ
    ロックオンして 挑発は 具材炎上 中華鍋
(13)この頃 巷に 流行るもの デモに デモする 異邦人
    ここも 数多の 異国文字 祖国待ってる 里帰り
(14)この頃 南に 流行るもの ネット時代じゃ 隠せない
    ベトナム虐殺 ライダイハン 他に コピノに コレコレア
(15)赤い大地に 流行るもの 差別ビジネス 立ち上げて
    同じ手口で 味しめて アイヌ文化に 忍び足
(16)この頃 あちらで 流行るもの 近平親分 歓迎は
    トイレ前での 会見と 出したワインは 天安門
(17)この頃 あちらで 流行るもの 中華訪問 失礼ね
    目指すマイクの 高感度 女王陛下も 舌ペロリ
(18)この頃 巷で バレちゃった 他人の免許を 買い取って
    同じ通名 作っちゃえ 今は出来ない 裏技さ
(19)この頃 巷で バレちゃった あちこち 通名 使い分け
    ナマポ ポルシェに 倶利迦羅紋々に お縄頂戴 マイナンバー
(20)全然 巷に 流行らない ウィグル チベット モンゴルと
    ネット遮断で 封印し 棚で埃の 天安門
(21)この頃 巷に 流行るもの この世に仇なす 鬼退治
    すみれの会に 都取会 日本再生大和会
(22)大和に生でて 様々の 事を見聞くぞ 不思議ども
    電網童の 口遊み 十分一ぞ 漏らすなり

1102 大和会振り込み専用ファイル

大和会振り込み専用ファイル
ここは振り込み専用ファイルである。振り込みの確認だけにおつかいただきたい。
確認後はすぐに削除する。
「お振込み先
ゆうちょ銀行からのお振込み
ニッポンサイセイヤマトカイ 
記号:10970 番号:12942501
ゆうちょ銀行以外からのお振込み
店名:〇九八​ 読みゼロキュウハチ
店番:098 普通預金 口座番号:1294250
ニッポンサイセイヤマトカイ
ご芳名 読み 生年月日 都府県市町村 金額」をお忘れなく。 

1101 大和会振り込み専用ファイル

大和会振り込み専用ファイル
ここは振り込み専用ファイルである。振り込みの確認だけにおつかいただきたい。
確認後はすぐに削除する。
「お振込み先
ゆうちょ銀行からのお振込み
ニッポンサイセイヤマトカイ 
記号:10970 番号:12942501
ゆうちょ銀行以外からのお振込み
店名:〇九八​ 読みゼロキュウハチ
店番:098 普通預金 口座番号:1294250
ニッポンサイセイヤマトカイ
ご芳名 読み 生年月日 都府県市町村 金額」をお忘れなく。 

1100 大和会振り込み専用ファイル

大和会振り込み専用ファイル
ここは振り込み専用ファイルである。振り込みの確認だけにおつかいただきたい。
確認後はすぐに削除する。
「お振込み先
ゆうちょ銀行からのお振込み
ニッポンサイセイヤマトカイ 
記号:10970 番号:12942501
ゆうちょ銀行以外からのお振込み
店名:〇九八​ 読みゼロキュウハチ
店番:098 普通預金 口座番号:1294250
ニッポンサイセイヤマトカイ
ご芳名 読み 生年月日 都府県市町村 金額」をお忘れなく。 

1093 寄付金メッセージ46

田舎ママ
余命様、スタッフの皆様告訴の準備お疲れ様でございます。
余命記事が寄付金メッセージばっかしって事は、裏で重要案件満載で動いてるって事ですよね。集団告訴の号令を今か今かと首を長くしてお待ちしてます。
 私は毎週木曜20時からのニコ生「竹田恒泰チャンネル」をよく見ております。本日のコメ欄はいつもより増して在コやサヨクが沸いてました。そしていつの間にかみんな途中で消えていきました。あの方達も時給ですかね?
陛下の生前退位について、竹田先生がおっしゃることは、、
「譲位の意向はおそらく陛下の本心でしょう。がしかし、NHKの第一報を考えると天皇の政治利用の可能性がある。通常そういう意向であれば宮内庁と内閣が 内々に話を進める。これをバラすのは違反だしパヨクのにおいがする。譲位を制度化すると政権による退位を迫られる・逆に天皇が譲位するということで国政に 影響を与えることも可能。制度化ではなく一代限りの特措法で譲位を検討する可能性はある」とのこと。
9条改正の議論を遅らせるためにパヨクがリークしたのでは?と私は思っちゃいます。NHKが流しただけにね。
 皇室や日本を愛する人ほど、陛下のお気持ちに応えたいという気持ちになるのを逆手に取るつもりなのでは?皆さん、どう思われます?
よっちゃん
余命様
いつも貴重な情報を有り難く読ませて頂いております。
遅くなって申し訳ありませんが、大和会にたった今7月14日午後10時前にみずほ銀行からゆうちょ銀へ少額ですが振込させて頂きました。
すみれの会の方への記帳もよろしくお願いします。
.....情報がゼロだよ。再送信をどうぞ。
lunlun
日々怒涛の更新ありがとうございます。
 先日すみれの会に続いて大和会にも寄付し、名前や住所を寄付金の欄から連絡させていただきましたが、HNも書かない状態で連絡させていただいたので、もしも寄付金メッセージの中に本名で載せられることはないかと少し心配になりました。
 たまたま別の余命応援サイトで記事を引用されていた中にコメント欄も載っており、そこにメルアドや住所や生年月日、お名前が出ている箇所を見つけたこと があったので、もともと小心者ですのでより不安になってしまい、HNをお伝えしておいたほうが良いかと思いコメントさせていただきます。
 もう一つお聞きしたいのですが、追加で家族の名前をお願いする場合はどの投稿記事のコメント欄からでもよろしいのでしょうか。教えてください。
お忙しい中申し訳ありません。
どうかお体の方ご自愛くださいませ。
.....確認要請があった場合、余命も問い合わせをする。余命が口座を管理しているわけではない。全くの別組織である。余命へのご芳名貴重情報は、ご本 人が確認できればいいだけなので、別に実名でなくても、架空の生年月日でも住所でもかまわないのである。 要は後世にきちんと伝えるためには「でたらめは ないでしょ」といっているだけの話である。一旦、正誤はともかくデータベースをつくると、それによって管理するから、当人がわからなくなって別に新規登録 というケースが多い。郵貯では、口座管理者でも日付けと漢字かカタカナでの判別は大変である。カタカナで同姓同名で日付けがないと当事者でもお手上げであ る。
 したがって正誤ともかく、名前、よみ、生年月日、居住地、金額は必ずご記入願いたい。今回は前回との確認登録がダブったため大混乱したが、かなりのデー ターベースができたので今後は、これほど遅れが出ることはないだろう。投稿はどこのコメント欄でも結構である。寄付金メッセージ欄であればなおありがた い。
のぶ
7月16日に郵貯銀行より日本再生大和会へ三千円振り込みをさせていただきました。日の元の民が覚醒することなくしては世界は変わりません。できることを少しでもさせていただきます。
.....情報不足。登録ができないよ。
やっぱり福島県が大好き(ハンドルネーム)
1015で寄付の書き込みをしましたが、ずっと承認待ちの状態です。7月11日に送金したんですが、こちらで記入漏れがあって承認されないのでしょうか?
.....129p35行にみなさんご一緒に記載されている。
ななこ
余命様、スタッフの皆様、同志である読者の皆様、いつもありがとうございます。温度と湿度と空調の関係か、周囲では風邪の方がとても多くて皆さん体調管理 に気を使っています。余命様もスタッフの皆様も、私たちにお声掛けくださるように「無理はしないで」、お身体を休めるひとときをお過ごしくださいますよう に。(余命音頭を踊りながら歌って差し上げたいです)。
 今回は前回以上にバタバタしていてまだ寄付できていません。ネットバンクにもログインできないので切れそうです(笑)。金額はほんの少し多めにできるかな?とは思っております。
 日本再生大和会には勝手に思い入れを感じます。顔も知らない母方の祖父は法務官僚で、母の兄は弁護士を目指していましたが、二人とも病で早逝しました。 大人のいなくなった家族が東北の疎開先から戻ると、家は乗っ取られていたそうです。東京市。今の豊島区にあたります。そこそこ身なりの良い母の幼少時の写 真でしか見たことのない家は「どうしちゃったんだろう?」とずっと思っていました。私にとっては強奪された母の実家と思い出のリベンジでもあります。機嫌 の良い時にはたまに東京市歌を歌っています。(桜井さん、小池さんには頑張っていただきたい!)
 寄付もまだですのに申し訳ありません。燃える心を抑えがたく…。どうか締め切らないで待っていてください!(未承認で削除していただいて構いません)
 はな と申します。いつもありがとうございます。大和会様に15日(取り扱いは16日?)に5千円、郵便局より振込みました。すみれの会様には間 に合わず申し訳ありません。私自身も大病を患い、余命様のことを人事とは思えず毎日過ごしてまいりました。大きなお役目のある方は神様がお守り下さってい ることと思いますが、身体は不死身ではございません。日本の為にもどうぞご自愛下さいませ。
 余命三兄弟をジュンク堂ピオレ姫路にて購入できました!前はなかったはずですが、今回この1セットのみ棚に並んでおりました。検索では2のみでなければ 店員にということで、結局店員に聞いて「よめい?」と言われながら「おおっ!」と声をあげてしまいました(笑)我が町にないものですから。
駄文で申し訳ありません。皆様の健康をお祈りしております。
お手数をおかけしますがよろしくお願いいたします。
夏の群星
初代余命氏の頃からのブログ読者です。
報告が遅れましたが、7月15日に日本再生大和会へゆうちょにて振り込みました。
 安倍首相など政治家にも、余命チームをはじめとする市井にも、身命を賭して国を守ろうとする人々がいればこそ、何もしていない自分が勝手に世を嘆き、失望しているわけにはいかないと思うのです。
 戦後の日本が売国奴と朝鮮人にいいようにされてきた事実を私が知ったのはここ十年ですが、当然それ以上の年月を憂い苦しみ憤慨してきた人々がいるわけで、こんなところで音を上げている場合ではありません。
 今でこそ平和を愛する日本人と言われますが、有史以来我々の祖先は常に武装し、日本海という天然の堀に頼りきることなく、戦うことを是としてきました。
 戦後の洗脳の時代を経たとしても、その期間だけで日本人の本質が変わるはずはないと確信しています。
皆様の武運長久をお祈りいたします。
貧乏放浪者
すみません、メアドが公開されてしまっているのですが、、、
.....探し回っているのだが見つからない。申し訳ないが、具体的にファイルと位置をお願いできないだろうか。
らいじんぐさん
ここで良いのかわかりませんが、7月12日に1023へ大和会への
寄付確認コメントをしたのですが、まだ承認待ちになっています。
不備がありましたでしょうか?
お忙しい中お手数を掛けますが、どのようにすれば宜しいでしょうか?
.....ご指摘の場所が確認できない。再度、場所の特定をお願いしたい。
ククル
再生大和会へは少額から始めてもよいですか?お恥ずかしながら今体調が思わしくなく医療費がかさみ少ししか出せません。また毎月とか隔月でも良いのかな?お答えいただければ幸いです。
.....皆それぞれ、できることを無理せずにやる。官邸メールだけでも、気持ちだけでもいいんですよ。この場所に投稿しているだけでも十分です。無理は禁物だよ。
宮崎マンゴー
余命様、スタッフ様、読者.有志の皆様、いつもお疲れ様でございます。いつもありがとうございます。
 今月12日日本再生大和会へ、すみれ会に続き、僅かながらの送金致し、併記願兼ねて3投稿致しましたが…届いておりますでしょうか?お忙しい中、お伺い致し申し訳ございません。
 べっこう飴様、アーセナル様、白狐様、まかろん様…拝読致し、胸に迫るものがあります。私も同様な現状であります。
 又、多くのここに集われている日本を想う有志の方々が、他力本願ではなく、お一人お一人が努力為さり立ち上がられていらっしゃるお姿に心強さを感じます。
ここに、自衛隊の方々の目が必ず在る!と云う願いを込め、余命様へお伝え致しております。何故、自衛隊の皆様なのかは、今の日本を守って下さるのは、唯一、貴方様方々しかおりません。
 厳しき、過酷な状況の中、本当に日本の為に、御家族や自由を犠牲に為さり、お仕事従事の日々、本当にありがとうございます。
いつも日本の皆々様の事を祈っております。神の御加護を!
.....問い合わせ確認はハンドルネームでは登録していないので、調べようがない。処理問い合わせは必ず基本情報を付記されたい。何度も問い合わせいただいて恐縮だがそういう理由でおくれている。
やっぱり福島県が大好き
余命翁様、余命スタッフの皆様お疲れ様です。本日のNews U.Sさんに伏見ブログ関係者の書き込みがあります。
(速報)鳥越俊太郎さん(76)の顔が灰色になってるぞのタイトルでの書き込みなんですが。
余命ブログに書き込みすればいいのに、相変わらずあちらのサイトに余命翁様や余命ブログ、豆腐おかか様への言いがかりを書き込んでます。余命ブログにはどうしても書き込めないみたいですね(笑)
.....3月12日朝鮮人へ余命殺害教唆という記事は削除したようだね。最もすべて残っているがね。弁護士も驚いたようだね。そういう刑事案件すべてを追加したため訴状の再検討と書き直しがあったようだ。もうこの流れは止めようがないね。
麟太郎
本日三井住友銀行から振り込みました。故あって自由に使えるお金が無く文字通りの雀の涙であまりお役に立てずお恥ずかしい限りです。祖父は第一次世界大戦で少尉候補生として従軍していました。
羽抜け鶏
大和会へ送金させて頂きました。
明日をも知れない老人ですが、余命様はじめスタッフの方々に対する期待がどれ程大きいか、きっと皆さまには想像出来ないと思います。
ひょっとして、私が死ぬ前に在日のいない日本を生きる日々がきっと来るに違いない、と。
祖国をどうぞよろしくお願いいたします。
.....145p39行に記載させていただいた。
友来
いつもありがとうございます。すみれの会に引き続き7月21日に日本再生大和会にも郵貯銀行より入金いたしました。少ないですけどね(´-ω-`)
.....前回ご寄付54p30行に併記させていただいた。
ガネちゃん
余命爺様、余命プロジェクトスタッフの皆さま、同志の皆さま
お疲れ様です。
暑かったり涼しかったりが繰り返されておりますが、どうぞ御自愛下さいませ。
桜井誠氏の政見放送、ついにアップしましたね。
ttps://youtu.be/pGK34c6yk3w
(頭にhを付与してください)
「10年前のデータにはなりますけれども、600億円もの(パチンコ)売り上げが、北朝鮮に送られております。」とはっきり述べられており、こりゃ発狂ものですな(笑)
ついでに、余命様のことにも触れて欲しかったですが…さすがにそこまでは無理でしたか。都知事選まで約一週間、どこまで日本人を覚醒できるか、楽しみです!
余談ですが、寄付金の確認もありがとうございました。
あれだけ寄付金の記事が掲載されるだけで、発狂しまくりぼろ出まくりになっていくでしょうな。あ、これも作戦か?(笑)  (ガネちゃん)
.....参院選だ、都知事選だなんて騒いでいるどさくさ紛れに、組織をつくり、保守連携を進め、刑事告発、民事告発準備完了、資金集めのご寄付は実況中 継ときたら、伏見君も発狂するだろう。さすがに複数の訴追刑事告発は厳しそうだな。
カミノミチビキ
余命様
お忙しい中お手数をおかけします。
情報不足とのこと、失礼いたしました。
他必要な情報ありましたでしょうか?(汗)
お忙しいところ申し訳ございません。
なにとぞよろしくお願いいたします。
.....両方とも確認ができた。まとめて145p17行に併記させていただいた。
なみ
日本がだんだん何か変と気づき、教わらなかった近代史を調べ、西尾幹二先生の焚書図書開封など聞いています。日本が良くなってほしと所々で話しましたが反応に心めげて失望の日々を過ごしたものです。今はご尽力の皆様に勇気づけられている事、有難く感じています。
.....前回ご寄付35p12行に併記させていただいた。

1092 巷間アラカルト183

ドサンピン@量産壱号
爺様、皆様、ドサンピンであります。
部落解放同盟中央本部(解同・荊)資料とその魚拓をお送りいたします。
資料関係上600文字を大幅に超過します。 まことに申し訳ござらんがなにとぞご了承願い申す。
これらの資料には、鳥取ループ殿への不当迫害(脅迫罪)、並びに解同の支援を受けていた連中の参院各候補者の氏名が詳述されており(公選法違反と外患罪)、最重要証拠が記述されているのだ。 
 本件により、桜井誠殿が社民党と解同にまとめてカチコミをかけることが可能となった。
あ~あ、やっちまったなぁ^q^ 解同は厄ネタの宝庫だぜ^w^
解同HP:
http://www.bll.gr.jp/
NEWS & 主張
http://www.bll.gr.jp/news.html
部落解放・人権政策確立に向け、参議院選挙闘争に全力を 「解放新聞」(2016.06.20-2767)
http://www.bll.gr.jp/news2016/news20160620.html
拓:
http://archive.is/ZkOuY  (ほかの方が2週間前にすでに先行して魚拓を取っていたという表示あり これはそのときのURLであ る)http://archive.is/ZkOuY  (ほかの方が2週間前にすでに先行して魚拓を取っていたという表示あり これはそのときのURL である)
http://www.peeep.us/1cafc314
http://web.archive.org/web/20160716113913/http://www.bll.gr.jp/news2016/news20160620.html

 国会が閉会し、いよいよ参議院選挙の6月22日公示、7月10日投開票の選挙日程が確定した。今回の参議院選挙は、衆議院選挙との同日選挙も予想され、 安倍首相は、参議院で改憲に必要な3分の2以上の議席確保をめざしていた。これは、衆議院の290以上の議席をいくらか減らしてでも、参議院での改憲議席 を確保するという、憲法改悪に向けた安倍首相の野望が背景にあったといえる。
 こうした衆参同日選を想定すること自体、熊本・大分を中心にした九州大地震で大きな被害を受けた被災者よりも、権力の維持と、憲法改悪というみずからの 政治信条を優先させる安倍政権の本質を露呈したものでもあった。しかし、アベノミクスの失敗による経済の低迷で、消費税率10%の再増税断念の判断をせざ るを得ないなかで、憲法改悪を参議院選挙の争点からあえて外している。今参議院選挙では、前回の14年12月に強行された衆議院総選挙で圧勝したときのよ うに、アベノミクスを全面に打ち出し、デフレ脱却のためには、「この道しかない」などとしている。しかも、来年4月に予定していた消費税率10%の再増税 を19年10月まで2年半の先送りを、世界経済の危機によるものとした。
 安倍首相は伊勢志摩サミットで、各国の首脳を相手に世界経済の危機的状態を説明し、リーマンショック前という言動を執拗にくり返した。しかし、どの首脳からも賛同は得られず、何の合意もされないままサミットは閉幕した。
 そもそも社会保障費の充実を増税で可能にするという政治手法に大きな問題がある。みずから公約としてきた消費税増税を延期したことは、増税できる経済成 長を実現できなかったことの表明である。しかし、アベノミクス失敗への反省もない。「新しい判断」という詭弁で、格差と貧困をさらに深刻化させるアベノミ クスをさらにすすめようとする安倍政権を許してはならない。

今回の参議院選挙で、安倍首相は経済成長に向けたアベノミクスを加速させるとしている。しかし、アベノミクスは、第2次安倍政権発足直後こそ、株価の高騰 と円安によって、好景気を演出していたが、その効果も薄れている。実体経済は冷え込み、富の再配分を不要とする新自由主義政策によって、格差がさらに拡大 し、貧困問題が深刻化している。安倍政権のもとで、生活保護世帯は163万世帯以上となり、過去最多となっている。
 安倍政権の「1億総活躍プラン」では、「誰もが活躍できる全員参加型社会」を創造するとしているが、実際には個人消費は2年連続でマイナスとなってい る。しかも、長時間労働での残業代ゼロや、生涯派遣という非正規労働者の増大などの労働法制の改悪、実質賃金の5年連続マイナスなど、アベノミクスが市民 生活を破壊しているなかで、いったい誰が活躍できる というのか。
 安倍首相は「アベノミクスを加速するのか、後戻りするのか」を、今回の参議院選挙の争点として強調している。これまで、経済政策を全面に訴えた選挙に よって議席を獲得してきたのが安倍政権だ。しかし、選挙後に安倍政権は「全権委任」とばかりに、「戦争をする国」づくりをすすめてきた。
 歴代の自民党内閣でさえ否定してきた集団的自衛権の行使容認の閣議決定を強行し、さらに、この閣議決定をもとに、全国的な大き
な反対運動にもかかわらず、憲法違反の「戦争法」を成立させてきた。「戦争法」の発動によって、自衛隊は米国などの同盟国とともに、海外に派兵され、「殺 し、殺される」戦争行為に加担させられる。しかも、海外派兵の根拠は「特定秘密保護法」によって、国会でさえ検証されることはない。今回の参議院選挙で は、自民党は選挙公約である政策資料の最後に「憲法改正を目指します」としている。しかし、これまでの安倍政権の政治手法をみれば、選挙後にかならずや憲 法改悪に向けた動きを加速する。
 今回の参儀院選挙は、「戦争法」強行成立後に実施される初めての国政選挙だ。「戦争法」成立後も粘り強く闘い続けてきた戦争と差別に反対するとりくみの力を総結集し、安倍政権を打倒しよう。

今回の参議院選挙では、安倍政権の暴走との対決姿勢を鮮明にするために、選挙区での1人区のすべてで野党共闘が生まれた。この全国の32選挙区では、与野党候補が対決する。
 憲法違反の「戦争法」を成立させた安倍政権は、憲法が権力を縛るためのものであることを明確にした立憲主義を否定している。立憲主義とは、憲法の枠組みに反する政治をすすめてはならないということだ。これ以上、安倍政権の反人権主義、国権主義の政治を許してはならない。
さきの沖縄県議選では、沖縄新基地建設に反対する翁長県知事を支持する与党が議席を伸ばし、過半数を獲得した。辺野古新基地建設反対こそが民意だ。しか し、安倍政権はあくまでも辺野古に新基地を建設するという姿勢を変えていない。沖縄の基地問題は、沖縄だけの問題ではない。軍事大国化をめざす安倍政権を 許さないためにも、参議院選挙闘争に勝利しよう。
 今回の参議院選挙の比例区では、部落解放中央共闘会議加盟単産の候補を中心に推薦し、支援の地域割りも決めている。えさきたかし(自治労)、なたにや正義(日教組)、石橋みちひろ(情報労連)、なんば奨二(JP労組)、森屋たかし(私鉄総連)、吉田ただとも
(社民党党首)、福島みずほ(社民党副党首)の各比例区候補の必勝に向けて全力をあげよう。
 この間、鳥取ループ・示現舎による「全国部落調査」復刻版発行・販売事件や差別文書大量ばらまき事件、さらにヘイトスピーチに象徴される差別排外主義の 台頭など、きわめて悪質な差別事件、人権侵害が続発している。今国会では、「ヘイトスピーチ規制法」が成立したが、「部落差別解消推進法」は継続審議と なった。厳しい政治情況のもとでも、部落解放・人権政策確立に向けた課題にとりくみ、人権問題、差別問題の解決をめざして、全国的な運動を展開してきた。
 7月の参議院選挙は、まさに差別と戦争に反対する闘いだ。政治の変革を実現するために、支部・地区協議会・都府県連の総力を結集し、比例区、選挙区の推薦候補必勝のために奮闘しよう。
————————————————–
『3』に記述されている、下記の記述に注目。
>今回の参議院選挙の比例区では、部落解放中央共闘会議加盟単産の候補を中心に推薦し、支援の地域割りも決めている。
>えさきたかし(自治労)、なたにや正義(日教組)、石橋みちひろ(情報労連)、
>なんば奨二(JP労組)、森屋たかし(私鉄総連)、吉田ただとも(社民党党首)、福島みずほ(社民党副党首)
>の各比例区候補の必勝に向けて全力をあげよう。
社民党のミズポヤ吉田をはじめとした連中は、今回の参院選で在日部落組織である解同の支援を受けていた。
本件は、外患罪および公職選挙法に抵触する。
>寄付金の整理については、少しお時間をいただきたい。すでに活動は開始している。
>在日や反日勢力が発狂気味になっているので、こちらのほうも対応が必要なのだ。
>すでに事務所も2カ所確保して連休中に行動計画が実行に移される。
>保守勢力がかなりまとまりそうなので勝負になりそうだ。
ムリすんじゃねぇぞ爺様。
いよいよ8月15日のハイパー告発祭りに向けてのこの時期に御大にブッ倒れられては、とりまとめる将がいなくなっちまう。
将の役目は、俺様程度の小物ではとても勤まらん。闘争開始までもう1か月を切ってるんだ。
それから、陛下の生前譲位の糞デマ流したNHKさんよぉ、テメェらは余命の殲滅対象決定な。
俺様は絶対に許さねぇからよ。
19代目の日本人
米カリフォルニア州、高校教科課程に「旧日本軍慰安婦」内容
旧日本軍慰安婦についての内容が米国カリフォルニア州公立高校過程に含まれる展望だ。
 15日、韓国メディアKBS(韓国放送公社)などによると、カリフォルニア州教育委員会はこの日、州教育部庁舎で公聴会と討論を経て第7号議案として提出された「カリフォルニア公立学校のための歴史-社会科学教科課程指針2016年改正案」を全員一致で通過させた。
 これに伴い、来年9月から韓国の高校1学年過程にあたるカリフォルニア公立高校10年生の世界史に「旧日本軍慰安婦」についての内容が含まれることになった。
 報道によると、今回承認された教科課程指針改正案には「日本軍は第2次世界大戦以前と戦争中に、いわゆる性的奴隷である慰安婦を占領地に強制的に連れて 行った」「慰安婦は制度化された性的奴隷として20世紀最大の人身売買の事例に挙げることができる」という内容が含まれている。
これに先立ち、サンフランシスコ統合教育庁も昨年、慰安婦の内容を中・高等公立学校教科課程に含めた。  
上記 長い引用で すみません。
中国・朝鮮が日本を侵略し侵食し、ほぼ支配しつつある 真に嘆かわしい今現在の日本。
奴らは、日本人の精神の根底を消失させるべく、天皇皇室の廃絶に着手。それが このたびの報道から 我々日本人が感知すべき、 奴らの陰謀。
 もはや、中国・韓国とは戦わない 戦えない日本政府。そこまで深く 中国・韓国人に侵食されてしまった日本政府に代わって、日本人有志が不退転の決意を 持って団結し、文字通り「生命をかけて」戦うべき時であると、私は判断する。そうしなければ、日本人は米国大陸の原住民のように 滅亡させられるだろう。
 日本人の国である日本は、平和な鶏小屋。そこへ侵入して来た虎や狼。鶏も今こそ、鷲にも鷹にも変身して、戦って、奴らを撃退すべし。手遅れになる前に。
あどるあほう
余命さま、皆さま
おつかれさまです。いつもありがとうごさいます。
もう周知のことかと存じましたが、最近驚愕した出来事を。
 先日友人達(30代)と「君が代」熱唱しちゃうよねーと話していたら、その方は横浜で育ったから「君が代」を教わっていない、だから歌えない、と。。教わったかどうかは覚えてないけど式典の度に流れるから覚えるじゃないの?と聞くと、その時は市歌を歌うんだと。
 今はどうかわかりませんし、式典にはローカル色が出るものですが、あまりにひどい。
日本を日本人の手に!微力ながら草の根でがんばっていこうと思います。
暑い最中、皆さまくれぐれもご自愛くださいますように。。
こたママ
都民様
何度も失礼いたします。
下記のようなタイトルをつけるのもよいかもしれませんね。
「韓国政府が公表したくない事実」
日本から韓国への援助一覧(一部抜粋)
Facts the South Korean Government Doesn’t Want You to Know
LIST of JAPAN’S AID to SOUTH KOREA (extract)
(こたママ)
小幡 勘兵衛
まさかお遍路寺まで暗殺絡みの乗っ取りに遭うとは…そう言えば色んな地方局で再放送されまくりの水曜どうでしょうでお遍路旅シリーズなるものがあるので今 度運良くそれに出くわしたら注視しようかな。ほんのちょい出るだけでも知ると知らぬではかなり違う。今、全然違うが飴トークをやってる。もしかするといつ の日かお遍路芸人とかやるかも知んないのでそれもチェックしたい。毎回非常に貴重で参考になる情報を教えて下さる皆様方に感謝。恨ダンサーが惚れたものは 住職さんのハートじゃなくて本能でココはいい拠点にできる荷だと感じたからでしょうね。身売り工作をしてまで…心底腐ってますね。確かに日本人にも玉の輿 を狙ってる近寄りがたいし近寄って欲しくもない女人がいますがそれとはまた違った視線で癬女は日本を見てるんだな…
24応援(@24oueninfo1)
神社仏閣の乗っ取りを心配する声があったので、少し。
 神戸国際支縁機構(KISO)という団体を神戸国際キリスト教会牧師の岩村義雄氏が運営されています。東北の被災地にボランティアに行ったりなさってい るようですが、岩村牧師は同時に日朝友好兵庫県民の会という活動をしています。更に、ソウルに作られた従軍慰安婦博物館の設立の際の呼びかけ人として神戸 国際キリスト教会名はを連ねていました。
 さて、このKISOの賛同者として名前がある神社仏閣、宮司・僧侶等を上げてみます。
加藤賢宗(宮城県石巻市曹洞宗浄音寺住職)
河口珠輝(丹波曹洞宗常光寺住職)
川浪剛(真宗大谷派僧侶)
川村昭光(宮城県石巻市曹洞宗香積寺)
観音寺(三鷹市/尼僧専門道場)
坂井良行(高野山真言宗吉祥山西方院住職授)
佐久間正昭(丹波市石像寺住職)
千田豊穂(宮城県石巻市光厳寺住職)
千葉博男(宮城県神社庁庁長竹駒神社宮司)
椿勇太郎(チベット仏教僧侶)
豊原大成(全国仏教会前理事長浄土真宗本願寺派元総長)
豊原正尚(西宮市西福寺副住職)
藤丸秀浄(法専寺住職)
三輪隆裕(清洲山王宮日吉神社宮司) 以上
この活動自体はボランティアを全面に謳っているのでボランティア活動で関わっている方々もいらっしゃるとは思いますが、代表は慰安婦の存在はあると認識 し、活動をしている方という事を前提として考えると、賛同者にも何かしらの色がついている可能性がある事は否めないと思います。
長くなりました。
king
全力支援(^^)全文転載
http://blogs.yahoo.co.jp/kingboy4649/41325824.html
17;00に掲載されます
 さて都知事選もまもなくでございますが、
桜井誠氏が物凄く人気を集めているように見えます
(^^)
マスゴミは報道しませんが、凄い人だかりです!
なかなか良い勝負すると思います。
 しかしこれを試金石として、衆院選へとコマを進めてくれるのもよい考えかとも思えます。いずれにしても楽しみです!

1091 2016年都知事選28

田中角栄
都知事選、楽しみにしています。
越後の片田舎なので選挙権は無し
八王子の端っこを、越後からトラックで走っています。
選挙ポスターを見ると6候補ぐらいしか貼られていない状態です。
動員力の力は明らかですが、頑張ってもらいたいです。
おかちゃん
予備調査では鳥越が一位とかいう結果も出ているようです。
しっかりしてほしいです、都民には
ラブマミー
私も白髪様の述べられた内容に賛同です。私は都民では有りませんが離れた場所から都知事選挙を見ていて思ったことは、小池氏自身の公約を普段から政治姿勢と一致していたのか?確かに長年政治に関わり善くも悪くも政治家の事をよくご存じだと思います。
 そして、もうひとつは、桜井氏と同じで脅迫状が寄せられても、小池氏は議員を辞職されて無いのでSP の護衛が常に護っておいでです。
 それに、対して桜井誠氏とは全く違います。それに演説は心の心底から発せられるから、人々に届く様に思いました。
だから、説得力、行動力が伴って居るからこそ、人々の心に入ってくるのです。
 私は安部総理を応援していますが安部総理は日本国を取り戻すとおっしゃい行動を起こされてます。
 桜井誠氏も同じ、日本国を都民の手で取り戻す。とおっしゃい行動をされて居ります。
ご自身の命を省みず身体を張って、言動されて居るように思えて成りません。
 やはり、個人においても、小池氏は政治的に能力の高い方だと思いますが
応援弁士には成るほど世間での有名な方々が居らすが、個人では、公約に沿っでの行動はどうでしょう?!防衛大臣の時の行動はあっぱれと思います。
 だけど、桜井誠氏は本人自身の行動力と実行力が愛国心から成り立つ原動力ではないでしょうか。と私は思って居ます。個人的な事を書きました事をお許し下さい。
東方三博士
おかちゃん様
『橋下なんかに応援されても桜井氏も困ると思うのですが・』
困るのを承知で書いたのですが、
私の稚拙な文章では、なかなか真意が伝わらなかったのかもしれません。
「大事(倒幕)を成すには驚くべき一手(薩長連合)も必要である。」と
言いたかっただけです。失礼しました。
暗闇三太
新参者です。今ひとつココのシステムが理解できていないので、コメントを残していいものか迷いつつ投稿いたします。
 私が思うに演説の変化を見る限り桜井さんは本気で当選を目指していると感じております。保守分断を避けるためにとりあえず小池さん支持という方が大変多いのですが、彼女は石破擁護の移民推進派で夫婦別姓支持者です。
 ネット保守は増田氏や鳥越氏よりマシだからとりえず小池という選択をまた繰り返すのでしょうか?こういう思考回路が日本を駄目にしてきた元凶なのではと思います。
 桜井さんのようにまともな主張をする候補が立ち優勢を望める機会など絶対に訪れないのですから、今こそネット保守は全員で桜井支持を決めなければ何時まで経っても同じ事の繰り返しだと危惧しております。
 余計な事は考えず政治に無関心な層への拡散を保守全員で行い桜井さん当選を目指す事を望みます。
でー
初めて投稿させていただきます。
今日、桜井氏の演説の傍らにはためいている「のぼり」を見て、しびれてしまいました。
「ジャパンファースト」
今、日本(人)に欠けているものを、ズバリ言われたという衝撃でした。
マサムネ
反日は足掻けば足掻くほどに自壊の道をひた走っております。東京都知事選挙はどうやら小池氏が差をつけて当選しそうな風向きでございます。鳥越氏を見捨て て増田氏支持に切り替えて小池氏に対抗するしか手はないでしょうが、まあ無理でしょうな。小池氏大勝そして桜井氏大躍進といった最も望ましい結果も現実味 を帯びてきたように感じます。
 桜井誠氏の街頭演説を見ておりますと参議院選挙で比例2位の票を得た青山繁晴氏のやり方を思わせる様子も伺えます。「自分に投票しなくてもいい!自分で考えて投票せよ!」と、500万の若い無投票層に主に訴える戦略。
 演説のバリエーションも多く、外国人生活保護の廃止。パチンコ規制。そして災害時支援ボランティアとして東日本大震災で東相馬市へ派遣された経験を元に減災を訴える演説等も、納得せざるを得ない説得力が感じられます。
 演説後に彼の事を知らなかったであろう人々が握手やサインを求めて列を成しているのを見ると、これは想像以上の成果となりそうな手ごたえを感じるのであります。
 ひとつ心配な事は殺害予告が成されておる事ですが、しかしもしもそのような事態になったなら大変な事になりますね。向こうもそれが解っているので迂闊に手出しは出来ないのでしょう。
平和への祈り
余命翁様、皆様お世話になります。
今回寄付は生活苦の為余裕が出来次第するつもりです。
 クレスト様、橋下大阪維新のデタラメよくお調べ下さいました。
おかちゃんさんも大阪維新を信用されてないのですが又援軍がありホッとします。
ヘイトスピーチ法案を作って日本国に後ろ足で砂を蹴るような真似をする政党を信じれるのが私には呆れます。
もしかして工作員?と疑ってしまいます。
 橋下徹氏はテレビ朝日にレギュラーがある時点でお察しでしょ!
クレスト様も言われましたが第二の民主党です。
皆さん騙されないで下さい。
エル・ポポラッチ
余命様、いつも有益な情報をありがとうございます。
 呼びかけの後に、ポスター貼りのボランティアスタッフが一杯になり、ポスター急遽増刷になる事態になり、皆様のお越し熱い思いが伝染していき、本当に嬉しいです。
 桜井氏のポスター貼りでの不人気地域(危険だから?)に指定されていた足立区、練馬区、世田谷区の中で足立区担当して参りましたが、今のところポスター剥がしは無く安心しております。
 街頭演説でも保守系以外の人達も沢山足を止めて話を聞いています。
やはり、話術に長けています。
 本当に、今の日本再生に向けての発信をもっと知って貰えたらと切に願います。
 余命様の花火大会により、益々の拡散を期待しつつ、私も自分に出来る程度の拡散を頑張ります。
皆様も、来るべき日の為に御身体ご自愛下さいませ。
東の羊
余命さま
お疲れ様です。
 公共放送であるNHKに対し都知事選全候補者が参加する討論会特別番組を官邸メールを通じ要請するのはいかがでしょうか?
政府自民党としては複雑ですかね・・・・。
るる
これ、高速冷房さんとか、ななしさんとか、地獄さんとか、日本の四季は美しいさんとか、もう通報してますかね?
News U.S.の小池さんに関する記事のコメント欄で殺害予告です。
 小池さんの名前が出てなく文章がネトウヨ?を装っているので、自作自演なのはすぐ分かるのですが、完全にアウトでしょう。「」から言文のままコピペです。
(長いけど許して下さい)↓
「当職は弁護士だお前らとは違う
なので今回はガチで殺害しますを
当職は高性能なナイフと自動小銃を入手したナリ
東京都知事選に出馬する鳥越俊太郎と増田寛也とマック赤坂と桜井誠と立花孝志と千葉県松戸市六高台2-78-3に住む長谷川亮太をナイフでメッタ刺しにして殺すナリ
もし警備が強化されてナイフでの殺害が困難になった場合にはちばけんま社製のM2-78A3半自動小銃の40.298mm弾仕様で警備員ごと射殺しますを
殺害時間は7月22日金曜日の午後3時34分ナリ
たくさんの候補者が死にますを 身が震える。
当職の目指す優しい世界を作るためには仕方ないナリ
それではさようなら東京都知事選立候補者共
当職は本気ナリよ
覚悟しろナリ 全員ポアナリ
早く逃げたほうがいい それはできるよね?
Posted by 唐澤貴洋 at 2016年07月21日 14:26」
るる
追記です。
殺害予告文章に関して、そのままコピペしましたが、過激な言葉や住所の部分など○なり黒塗りするなどは余命翁さんにお任せします。
というか、今日です。
.....さすがにこれはアウト。手法が稚拙だからすぐ捕まるよ。
引用について問題があれば、その関係からサーバー経由で話があるから、あまり気にしなくても大丈夫。
マンセー名無しさん
この人、こんなこと言って大丈夫なんですかね。まあ、これを言わないとスタートラインに立てないという。
桜井さんの置いたハードルは高いですなあ。
【東京都知事選】韓国人学校への都有地貸与、増田寛也氏も「白紙に戻す」 – 産経ニュース
http://www.sankei.com/politics/news/160711/plt1607110178-n1.html
 東京都知事選への出馬を表明した元総務相の増田寛也氏(64)は11日午後の出馬会見で、舛添要一前知事が打ち出した韓国人学校増設のための都有地貸与について、「白紙に戻す」との見解を示した。
 増田氏は会見で「この問題については十分に議論されていないのではないかとみている。
いまはやはり、子育ての問題が重要なので、白紙に戻して、(都有地について)どのような利用方法あるのか考えていきたい」と述べた。
 都有地貸与については、すでに小池百合子元防衛相(63)が「白紙撤回」を表明。9日に現地の視察を行っている。
笛吹働爺
6/30産経ニュース
「都内在住外国人への生活保護費支給打ち切り、受給者は日本国民限定」 在特会の桜井誠前会長が7つの公約
http://www.sankei.com/politics/news/160629/plt1606290061-n1.html
笛吹働爺
7/14産経ニュースに桜井誠さんが大きく取り上げられています。
桜井誠氏が激白!「間違ったことはしていない」「来年の都議選に10~20人立候補させます」
http://www.sankei.com/premium/news/160713/prm1607130011-n1.html
尖閣諸島は沖縄、竹島は島根。
東京都知事選
 皆様ご存じの桜井誠氏が都知事選に立候補しました。出馬会見は複数アップされ100万回以上再生されています。
 街頭演説の聴衆の数は日毎に増えて反応も良くなってきましたが、保守系の有名人が殆ど小池候補の支持に回っており、大変苦戦しています。
このブログの読者の方にお願いです。
 桜井候補の演説動画を見られて、都知事として誰が相応しいのか、投票先決定の参考にされるようお願い致します。また棄権だけはされませんよう。
もぐら
東京都知事選挙の各候補者の街頭演説映像を、出来るだけ探して観ているのですが、鳥越俊太郎氏の日本は東京の首都です発言には参りました。さすがに言い間 違いなのでしょうが。原発の無い東京での脱原発発言もですが。それに引き換え、桜井誠氏は演説内容が分かりやすくて、すんなり腑に落ちますね。大健闘され ているようで、まさに嵐を呼ぶ男のようです。それとも金天天かな。 (もぐら)
薄縁
余命様、スタッフの皆様おはようございます。
 都知事選に際して、隣県と雖も看過出来ず、又、歯痒い思いを噛みしめている次第です。
 桜井氏の当選は率直に難しいと考えます、感情では桜井氏を推したいとも思います。
 ですが、小池氏が就任する事が一番現実的となるのは、過去の実績とキャリアに基づくもので、何ら都政を健全且つ透明化する根拠にならない事は、舛添氏の一件で都民の皆様が疑心暗鬼になられるのも、無理からぬ事だと認識しています。
 翻ってわたしが生活する神奈川県は、川崎のデモに際しての福田氏の声明、それに対して何も釈明の無い黒岩氏など、多くの県民がリコールを望んでいるのではないかと推察します。
 桜井氏に関しては、既に12年来、在特会を通して存じておりますし、民団、総連の前で過激な演説を行うなど、揺らぐ事のない信念をお持ちの方とお見受けしております。
 時代は動き出したとは言え、やはり桜井氏の身の上に及ぶ危険を考えると荒療治と思わざるを得ませんが、前記のように小池氏が就任した途端に掌を返さない保証もありません。
ですが功罪とはよく言ったもので、小池氏を巡る官邸内の旗色を明確なものになっているのも事実です。
 自民党内のスパイとも、左派とも言える連中は文字通り自爆発言をしました。
これと並行?して伏見氏なる人物のブログをはじめとした、時期から考えるに、明確で判り易い発言が目立つようになった事は、在特会の頃でも、ここまであからさまに反応するとは予想外でしたが、ここまであからさまになる事で、区別、選別が捗る事も事実です。
それとこれは蛇足になりますが、以前にも触れた川崎のデモの首謀者親子?をはじめとした、ヘイトデモに関してですが、わたしの記憶によるとこのような表立ったデモや運動が表面化したのはこの5年くらいだと考えています。
 時系列で箇条書き程度に記すと、例の朝日新聞慰安婦記事を境にしているとしか考えられません。
根拠を問われるとわたしも少々答えに詰まりますが、あの親子の母親はわたしとほぼ同年代です。
 川崎市における行政、司法汚染は既にご存知かと思いますが、ここまであからさまになると、行政による官製デモの疑いも浮上します。
 お話が逸れて申し訳ありませんが、都民の皆様が現在不満に思っていらっしゃる事と本質は同じだと認識しています。
 はっきりと決着が付くまで臆することなく、また怠る事なく粛々と除鮮を遂行するしかないと考えています。
 極限値はもう少し先の話になりますが、読者の皆様、日本を愛する皆様に於かれましては今少しの辛抱です。
今少しの我慢です。
秋津洲改め薄縁

0 件のコメント:

コメントを投稿