2016年9月4日日曜日

1040 軍事関連17

epi
・東シナ海
 先日の中国軍機による自衛隊機に対する行動が問題について、外務省と防衛省・自衛隊の会見をウォッチしているのですが、これについての会見は、7月8日の時点でまだなされていません。
(以下、一応、ご参考まで。)報道では「戦闘行為」というような表現で発信されていますが、戦闘行為は「武力の行使」に直結しているので、報道されている 表現が行政側の考え方と一致しているのであれば、外患罪(誘致・援助・未遂・予備・陰謀)の要件の一つを構成してしまう可能性が高いと思います。
 武力の行使とか武力攻撃といった用語についての(日本の)行政側の考え方は、例えば
「武力の行使 武力攻撃 国会答弁」
でワード検索されれば、該当する複数の質問主意書や答弁書がヒットしますので、行政側の考え方を知る上で、この際、これらを一通り閲覧してみるのもよいかも、と思いました。(epi)
.....わかっていない連中がほとんどだろう。
神主の末裔
余命様、スタッフご一同様お疲れ様です。
千号おめでとうございます。
あるる様
THAAD在韓米軍配備の件、韓国がブルーチームに舞い戻る云々は、気にする必要は無いと思われます。
 建前が北に対する韓国防衛のためのミサイル防衛であるにも関わらず、あれほど(韓国を恫喝してまで)シナが嫌がっているのはTHAADが漏れなく持っているXバンドレーダーにあります。 
ttp://mitsui.mgssi.com/issues/report/r150604c_kishida.pdf
 北朝鮮の背後の吉林省や遼寧省から、自衛隊や在日米軍の不意を衝くミサイル攻撃が不可能になります。つまり本州から沖縄に配備されている日米のミサイル 防衛システムに時間的余裕ができるのです。(リンクで情報共有できるため)と言うわけで、シナにしてみると日本を不意に叩くためには「先に」韓国にあるX バンドレーダーを潰す必要があることになります。 どうやってやるんでしょうね? ああ、きっと北の将軍様と仲直りするんでしょうかねえ?
パククネはミサイル撃ち込まれたら、どうするんでしょうねえ
(暗笑) まさか、在韓米軍を国内に抱えたまま、悲願の対馬侵攻とか?
つまり、米軍にとってはあそこにXバンドレーダーを配備したいだけで、韓国(軍)がブルーチームだろうがレッドチームだろうが「そんなの関係無い」です(笑)
岡山の田舎者です。
余命さま・関係者さま・読者の皆さま いつも情報ありがとうございます。
韓国の「高高度防衛ミサイル(THAAD)」配備の件ですが、配備すると言うことは、在韓米軍は撤退しないということですか?
 除鮮するには何かのきっかけが必要で、次のように思っていました。
①在韓米軍撤退⇒竹島紛争⇒在日を祖国へ
②朝鮮戦争再開⇒日本中立宣言⇒在日を祖国へ
① が消えたら②まで待たねばならないのでしょうか?(北が動くまで「お預け」??)
対中国を思えばTHAADがあるといいけど、除鮮を思ったら在韓米軍の撤退を願いたいし、悩ましい。
(田舎者の本心は、一日も早い除鮮ですけど。)
 日本が執りうる除鮮のためのきっかけ造りって、何かないのでしょうか?
 韓国が、財政危機回避のために全在日の資産没収、ついでに国力増強(兵力増強)のために全在日の帰還事業を実施してくれたら最高!(帰還事業の費用は日本が持てば良い。)
.....米国の陸軍兵力削減4万人のうち中東以西で2万人アジア地域で2万人とすれば一番削減しやすいのは韓国という図式は変わっていない。①②については除鮮のきっかけというだけの話だ。
 今般、米国が金正恩をテロリストとして経済封鎖、つまり関係口座の凍結をしたように、日本国内でもテロ3法からマイナンバーで猛烈に締め付けが強化され ている。その一方では人畜無害を装い、好き放題やらせて、あぶり出しを加速させているという安倍戦略はしたたかさだ。「日本再生大和会」が発足したよう に、これからは保守の反撃が強化されるからご指摘の件はあまり気にする必要はないように思うが....。
あるけむ
1007 軍事関連16の内容を読みましたが、ツッコミどころ多数でした。
1.路傍の石氏のコメントから。
>仮に海自の護衛艦が数隻尖閣の近海で監視していても中国の
>漁船が数百隻押し寄せて来た場合海自は何も出来ないでしょう。
自衛隊は「海上警備行動」という形で、海保を支援できます。
北朝鮮の不審船対応で「海上警備行動」は過去に発動されているので、発動の敷居は低いですよ。P-3C/P-1やF-2なども投入できます。
 小笠原のサンゴの件で「海上警備行動」が発動されなかったのを未だに不思議に思っています。
2.あるる氏、小幡 勘兵衛氏、真太郎氏、神奈川の暇人氏のTHAADの件
THAADの地上システムは、全て移動式(自走またはトレーラ構造)とのこと。新基地を建設するのでは無ければ、早々に配備できるはず。
 今年3月の段階で、テキサス州の部隊が移動か?という予測があったのに、「来年末までに」という話であれば、なにか裏があると疑わざるを得ません。
参考)聯合ニュース「迎撃ミサイルTHAADとは 韓国配備されればどうなる?」
鷲鳥は群れず
余命様
 半島でTHAAD配備との事ですが、米側に着くことを決断できる能力を半島国家が持っているとは到底思えず、小早川の様に取り敢えず西軍側へ布陣、しっ かり内通しながら風見鶏を決め込んで、ビクビクしながら裏切るタイミングを見計らっていると思うのですが如何思われますか?
そんな能力、根性があれば、もっとましな国になっていますよね。
epi
・韓国ミサイル防衛関連(ロシア)
ロシアNOW(2016年7月1日)(抜粋)
 ロシアのS-400ミサイル防衛システムに搭載された高度なミサイル技術は、韓国の(対北朝鮮)弾道・防空ミサイル計画にも採用されている。
 韓国は、米国と緊密な同盟関係にあるため、ロシアの機密技術がアメリカの手に流出してしまう可能性がある。S-400は、(F22ステルス戦闘機など)第5世代戦闘機からの脅威の無効化に成功した驚異のロシア製兵器の一つである。
 サハリンとクリル(北方領土)の軍事的整備:しかし、韓国がS-400の機密を米国に譲渡した場合、それはロシア(さらに中国)の防空システムをある程 度の危険にさらすことになろう。また、韓国がS-400ベースのM-SAMを米国のミサイル防衛システムに統合すると、ロシアは、将来米国と交戦するよう な事態が生じた場合に、潜在的に自国製のミサイルと対決しなければならないというシナリオが考えられる。(以上抜粋)
※ この記事からすると、韓国のTHAAD導入により、ロシアは、技術流出と自国製ミサイルの脅威に晒されるというリスクを心配しているようです。(epi)
midaway
優游涵泳 様
台湾に関するご意見大変参考になりました。ありがとうございます。
 ご指摘の通りで、当分台湾は現状のままというのが、関係国にとって都合の良い状態でしょう。米国が台湾防衛の役割を担っている限り、台湾も安全でしょう。
 しかし、問題は台湾住民の「プライド」です。国民党勢力が漸減し台湾住民の郷土意識が高まれば(台湾生まれの住民が多くなれば当然そうなるでしょう)、独立への気運が高まることは間違いないでしょう。
 米国内の一部の識者の中にも台湾独立を認めるべきとの意見も出ています。日本のシーレーンの重要な部分にある地域ですから、日本として無関心・無関与で すむ問題ではありません。今後は今まで以上に台湾との経済的な連携を深めていくべきでしょう。但し、中共シンパの台湾企業とのお付き合いは願い下げです が。
とちの木
余命様 スタッフの皆様 読者の皆様
お疲れさまです。
 台湾に関してのコメントがあったのですが、確か数年前に保守ブログに辿り着いた時に見た記事に、台湾の方(日本国籍保有者?)が、台湾の帰属を確認する 為、アメリカの連邦裁判所だったかに裁判を起こし、日本に有り、アメリカ海兵隊の台湾撤退が判決で出ているとあった記憶が。
 なので、日本の戦後レジームの脱却の中に台湾問題もあるのだと思っていました。
 台湾が何れ独立するにしても、いったんは、また日本になるのだと。
それで中国は、台湾だけでなく、日本も侵略を急いでいるのだと。
100年計画(正しくは何でした?)なんて、日本人が平和ボケしたままが前提の計画ですよね? 私もあまり詳しくないのですが。   とちの木
日本人だけどイタ車好き
初めてメールさせて頂きます。日本人だけどイタ車好きと申します。ROM専というのでしょうか、読む専門でした。私は陸上自衛隊に7年間在籍し、陸曹にま ではなりました。 今回、メールさせて頂きましたのは、自衛隊にもかなりの在日が紛れ込んでいることをお伝えしたかったからです。余命様は自衛隊にかなり の信頼を寄せているようにお見受けしますが、本当に大丈夫でしょうか?内部の除染は進んでいるのでしょうか?
 ハードランディングも近くなったような気がしたので少し気になりました。怒涛の更新、ありがとうございます。何十年後かに、余命3年ブログが教科書に載 ることを夢見て・・・。いつも本当にありがとうございます。感謝の言葉しか出ません。余命様、プロジェクトチームの皆様、どうぞご自愛下さいませ。
.....特定機密保護法が成立してから3世までは洗い出せるようになっている。配置転換と監視が厳しくなっているので動きにくいだろう。尚、予備自衛官補にはなれない。
epi
[米軍情報]
(1)韓国サード関連
星条旗新聞(閲覧日2016/07/12)
THAAD to be deployed in mountainous area southeast of Seoul
サード、ソウル東南の山岳地域に展開か。
The rural county of Seongju allows the military to “more firmly protect one-half to two-thirds” of South Korea’s citizens from North Korean nuclear and missile threats.
(2)在韓米軍移転関連
星条旗新聞(閲覧日2016/07/15)
US forces begin move to headquarters south of Seoul
在韓米軍、ソウル南へ移転開始。
U.S. forces in South Korea are finally starting to move to their new headquarters south of Seoul, although the much-delayed expansion of Camp Humphreys won’t be finished for several years.
.....今もって、どこの国とはいわないが韓国の機密情報は垂れ流しで傍受されているようだ。韓国では通信に関しての法整備がまったくと言っていいほど進んでいない。
米軍が逃げ出すのも当然である。サードに関しては米軍の数に関しては微々たるものであり、撤退シナリオは予定通りに進んでいる。
鶴は千年亀は万年
余命様、プロジェクトチームの皆様お疲れ様です。
久しぶりに投稿します。
 5月に、同居している義母が長年の運動不足と不摂生な食生活で歩行困難になり手術しました。色々と大変でしたが、先月からやっとリハビリを始めました。 義母を見ていると、何か不測の事態が起こったら(ハードランディングとか)、どうしたらいいのだろうかと考えてしまいます。今は入院していますが、とにか く何事も無い事を祈るだけです。
 こちらのブログを知る前から、3~40年前に観たテレビ番組の事を時々思い出していました。どのチャンネルか、誰が出演していたのかは覚えていないので すが、討論番組のようで『自衛隊は必要かどうか』という議論がされていました。その番組に出ていた、日本人だけどシンガポール国籍を取得している女性の方 のお話がいまだに忘れられません。
「シンガポールには軍隊があります。他の国が攻めて来た時に、誰が自分の国を守るのですか?」
 毅然としたその言葉にその場にいた反対派の人達は、すぐに反論できなかったように記憶しています。
シンガポールは徴兵制度があるみたいですね。
 私は自衛隊の駐屯地がある県に住んでいて、上空を自衛隊機が飛ぶ事があります。時々低空飛行をする時がありますが、マスコミが流さない事を知らせてくれているのではないかと思って、空に向かって心の中でエールを送っています。
自衛隊の皆様、いつもありがとうございます。応援しています!
パンタローネ
online.game.microsdxc@gmail.com
中国の南シナ海支配を否定 仲裁裁判所「歴史的権利なし」と判断
緊迫・南シナ海2016.7.12 18:14
1/1枚
【産経新聞号外】中国の南シナ海支配認めず 仲裁裁判所判決
【ベルリン=宮下日出男】南シナ海をめぐる中国の主張や行動は国連海洋法条約違反などとしてフィリピンが申し立てた仲裁手続きで、オランダ・ハーグの仲裁 裁判所は12日、中国が「歴史的権利」として主張する「九段線」について国際法上の根拠は認められないとの裁定を公表した。南シナ海のほぼ全域の主権を主 張して強引に進出する中国に対し、初めて国際法に基づく判断が下された。
 裁定は、南シナ海で実効支配の拡大を目指す中国側の主張を退ける内容。中国は一貫して裁定を無視する姿勢だ。罰則など強制的に裁定に従わせる手段はない が、国際社会が司法判断の尊重を求める圧力を高めるのは必至。中国の立場は苦しくなる一方、南シナ海情勢は一段と緊迫化する可能性がある。
 中国が「歴史的権利」として南シナ海のほぼ全域を取り囲む形で主張する「九段線」については、仲裁裁判所は管轄権を留保していたが、今回の裁定で中国の主張を退けた。
今回の仲裁は2013年1月、フィリピンの申し立てを受けて開始。中国は参加を拒否したが、仲裁裁判所は昨年10月、15項目の訴えのうち7項目で管轄を認め、同11月に中国抜きで口頭弁論を開いていた。
 仲裁は海洋法条約で海洋紛争を解決する手段の一つとして指定されており、全当事者が受け入れなくても手続きを進めることができる。裁定は最終的な判断のため、上訴はできない。
仲裁裁の裁定「無効で承認しない」 中国が声明
緊迫・南シナ海2016.7.12 19:11
1/1枚
 南シナ海をめぐる仲裁裁判所の裁定について、中国外務省は12日、「この裁定は無効で、拘束力がない。中国は受け入れないし、承認しない」とする声明を発表した。
 声明は、「中国は南シナ海の領土主権と海洋権益はいかなる状況においても仲裁裁の裁定の影響を受けない」と強調。「中国は、この裁定に基づくいかなる主張や行動にも反対し、受け入れない」と裁定を無視する姿勢を示した。
 …素晴らしい判決が出ました、中国は判決を受け入れないそうですから哀れですね‥こうなった以上早めに憲法改正するべきなのではないでしょうか?トチ 狂って攻めて来るかも知れませんが‥、そうなったら反日は殲滅か…沖縄にいる自衛隊と米軍は今頃ナイフを取り出し研いでいるんですかね?(笑)アレらに 散々嫌がらせされていましたからね(笑)
.....参院選の結果が10日、この判決が12日、都知事選の立候補確定が14日ということで、不確定要素がなくなった。これで予定通り、明日から動き始めるよ。

1039 寄付金メッセージ32

さむはら
前回、うっかり振込ミスで「行動する保守」さんに振込んだ者です。
桜井氏の今後のご活躍に期待しております。
今度こそ、リベンジで間違えなく振込させて頂きました。
名前は、連名でお願いいたします。
また、必要であれば、機会がありましたら、、」
今後ともよろしくお願い申し上げます。
.....123p5行に併記させていただいた
栄一
今回、初めて投稿いたします。
中野の愛国者です。
初代余命様の頃からの読者です。
余命様はじめ、皆様の有益な情報提供に、本当に感謝しております。
この度、大変些少ではございますが、7月12日に振り込みをさせていただきました。
何かのお役に立てましたら幸いです。
大変恐縮ですが、夫婦連名でのご登録をお願いいたします。
夫婦ともに現在の日本を憂いております。
日本の再生に、甚だ微力ながら力を尽してまいります。
宜しくお願いいたします。
.....123p8行に併記させていただいた。
板橋区日本人
余命爺様・スタッフ様・読者様
暑くて頭がボンヤリする今日この頃(私だけ?)ですが、いかがお過ごしでしょうか?
 私は、最近、何となく怖がってやってなかったのですが、Twitterを始めました。情報が溢れてますねぇ・・・溢れる情報の中から、いかに有益な情報 をピックアップし、確かな情報なのかを考察するかが・・・大変ですねぇ。爺様やスタッフ様の大変さはいかばかりかと改めて『怒涛の更新』に感謝するばかり です。
 さて、そのTwitterで・・・ビックリ!谷山ゆうじろう氏も都知事選挙に出馬だそうで!以前から存じ上げておりましたが・・・ん~悩ましい!桜井氏 同様に一票入れたい!かなり動揺しております。時期が違うなら、どちらにも入れられるのに!と『舛添前知事』時代がなかったら・・・更に恨めしいで す!・・・どうしよう・・・
 ところで・・・ここ寄付金ファイルでしたね。(汗)
『すみれの会』では、亡き父の名での寄付をさせていただきましたが、今回『日本再生大和会』では、私の名前でお願い致します。『子供たちを守る為の決意』の意味も込めて・・。
.....123p11行に記載させていただいた
初めましてHN山猫と申します。
余命様、余命プロジェクトチームの皆様、いつもありがとうございます。
 15年の夏頃、このブログにたどり着き覚醒いたしました。自分にできることをコツコツと毎日やり、少しでも日本を取り戻す力の一部になれるよう努力していきたいと思います。
今日7月12日、僅かばかりですが振り込みさせていただきました。何分、Net初投稿なのでお手数をおかけしますがよろしくお願いします。皆様、お体ご自愛下さい。
.....123p13行に記載させていただいた 1
菊 改め、笹団子
すみれの会に5/25送金の者です(着金は翌日かも)どちらも郵貯から送金しています。少しですがお役に立てますように。
いつもありがとうございます。
 自民党中原氏は民進党森氏に2千票程度で負けました。県民として大変申し訳なく落胆しています。
そこに余命さまのコメント
>選挙制度上あんなもんだよ。東北汚染はこれからお掃除だね。
気持ちが楽になりました!新潟県もお掃除だー!
.....前回ご寄付の16p11行に併記させていただいた。
柏市民
余命様
お疲れ様です。
前回のすみれの会への寄付には間に合いませんでしたが、
本日、大和会へネットにて些少ながら振込みさせて頂きました。宜しくお願い致します。
.....123p16行に記載させていただいた。
サルサDJ
寄付確認
今回の大和会と前回のスミレの会についてまとめて確認をお願いします。スミレの会は念のため再度です。
.....前回ご寄付30p3行に併記されている。
スクワット
余命様、PTの皆様暑い中ご苦労様です。ご自愛下さい。
すみれの会に続きまして、7月13日にみずほ銀行より大和会に振りこまさせて頂きました。今回も家族連名でお願い致します。
.....前回ご寄付の45p9行に併記させていただいた
和幸
余命様
余命スタッフ様
少額ですが振り込みをさせていただきました。
日本再生のためご活用いただければ幸いです。
 日本国を愛する同志が手を携え、日本再生に向けて歩み続けることができるよう、今後もご支援いただきますようお願い申し上げます。
.....みなさんご一緒に123p23行に併記させていただいた。
ゆっくりくまさん
祖母との他愛もない思い出話まで載せて頂き、驚くと同時に目を通して下さったのかと嬉しい気持ちでいっぱいです。
さて、せっかくきちんと処理して頂いていたのに、何か不備があったのかと不安になり、7/14に1023へ入れ違いで再度コメントを投稿してしまいまし た。「ゆっくりくまさん」の名前になっています。大変申し訳ありませんでした。お仕事を増やすのが申し訳なく、ご連絡するか迷ったのですが、やはりお知ら せ致します。
 祖母は若いころに結核を患い、時には喀血しながらも、4人の子供を命がけで育てました。産んだ子供を一人も死なせなかった事が自分のたった一つの自慢だ と言っており、亡くなったときは遺言どおりボロボロになったねんねこ半纏をお棺に入れて見送りました。大事な大事な祖母でした。私も祖母に倣い、二人の息 子を立派に育てたいと思っています。 そしていつか祖母が言っていた仏様の国に私も行くことになった時には、戦後の日本に何が起こっていたのか、ゆっくり と祖母に説明できたらと思います。
 長々と申し訳ありませんでした。それでは今度こそ失礼致します。どうかお体ご自愛下さい。
熊本在住
遅くなりましたが、振込の報告です。
6月9日にすみれの会へ振り込み、今回は7月13日に郵貯口座から振り込みました。
少額で申し訳ないのですが、今後も協力させていただきたいと思います。
継続は力なり、です。
また、お言葉に甘えて両親も併記をお願いします。
併せて私は現在赴任地にいるため、実家の住所に変更もお願いします。
.....123p27行に併記させていただいた。
MG
余命チームのご尽力に深く感謝すると共に情報に意を強くし、今後の進捗・展開を楽しみにしています。
 些少ですが、すみれの会に続いて大和会へも寄付致しました。今後の運営において更に資金が必要となれば、年金生活者なので大したことは出来ませんが、出来る範囲で協力させて頂きたいと思います。
 私の希望は、帰化人の禁錮以上犯罪者は帰化取り消し、在日の禁錮以上犯罪又は政治活動を行った者は永住許可取り消し&強制送還、方法を問わない竹島奪還です。
 それが困難または時間が掛かるようであれば法律において、「①被選挙権は、4等親以内およびその配偶者が全員日本人の者のみ持つ。②公務員は、2等親以内およびその配偶者が全員日本人の者に限る。」と規定して欲しいと思っています。
 従来の日本的風潮では一見過激に見えますが、国際基準に照らし合わせれば常識の範囲であり、とても押さえた意見だと思っています。この意見が当たり前として国会で混乱無く審議される日が早く来て欲しいと思います。
あまむし
余命様、スタッフ様、ご苦労様です。
 本日、「日本再生大和会」に僅かですが振り込ませていただきました。日本再生に微力ながら協力できます事を感謝いたします。
 私事で恐縮ですが、愛国者でもあり、既に他界した両親の時代から「生長の家」にご縁がありました。創始者谷口雅春総裁時代の「生長の家」は、「天皇国日本」を掲げる猛烈な愛国者集団で、戦後の混乱期、日の丸を掲げた愛国運動の先頭を走っておりました。
 しかし、三代目総裁の今日完全な左翼反日組織となり下がりました。それもこれも、日本を蚕食する反日在日勢力の存在が原因であることを余命ブログで知るに及び、その抜本的解決は、安倍首相の政策の後押しと、余命の活動にあると理解いたしております。
 そのことの注意喚起と、安倍首相への応援、さらに余命ブログと余命本の紹介を、小生のブログにアップさせて頂きました。
http://56937977.at.webry.info/201607/article_2.html http://56937977.at.webry.info/201607/article_2.html 
もし支障がございましたら削除下さい。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。 感謝合掌(あまむし)
大和酒
初代からの読者です。
寄付は些少ですが、すみれの会、日本再生大和会と二回目です。
日本を取り戻すご尽力に日々感謝です。
朝は官邸メールのポチッから始まります。
ハンドルネーム大和酒は、大和魂をもじって Yamato Spirits の意。
ちなみに、大和生まれの生粋の大和人です。とりあえずは都民ではありませんが、桜井さんを熱烈応援です。
.....123p40行に記載させていただいた。
えちぜん
余命様、スタッフの皆様いつもありがとうございます。
すみれの会に続き(5月27日振り込み)昨日こちらにも振り込みをさせていただきました。
みなさん続々とご家族との併記をご希望なさっておられ、私もと思っても皆お花畑ばかりで、とてもお願いできそうもありません・・・。
まだまだ私の努力が足りないのでしょう・・・。
 地震、台風、火山噴火、水害、津波などなど人命にかかわる災害には『100年に一度の災害にも備えよう』と言っているのに
 なぜ、戦争の脅威には備えよう言わないのでしょう。
100年どころか70年前に戦争をして、とてつもない災害にあった我が日本なのに。
 まあ残念がってばかりもいられませんねぇ。
あせらずコツコツと周りの人の覚醒にはげんで、いつか家族との併記をお願いできるよう頑張りたいと思います。
よろしくお願いいたします。
.....124p2行に記載させていただいた。
北のちいちい
余命様及びスタッフ様
日本の為にご尽力誠にありがとうございます。
母と私の名前でよろしくお願いします。占守島の戦いで叔父が亡くなっております。11人家族の長男だった叔父は、家族の大切な炊飯の釜を綺麗に磨いてから出兵したそうです。25歳でした。
美しい日本を次の世代に残したい!強くそう思います。
.....124p4行に併記させていただいた。
TMTM
余命爺様、プロジェクトスタッフ皆様、いつもありがとうございます、少しご無沙汰のTMTMです。
昨日、友人と共に些末ですが、それぞれ振り込みさせていただきました。
個人的な事ですが、仕事が忙しく、余命ブログを全て読むことが不可能なため、気になったところだけさっと目を通すのが精一杯な毎日です。
 重要な記事は、爺様が赤字表記や繰り返し書いて頂けると思いますので、それだけは見逃さないように気をつけます。
 参院選はまずまずの結果だと思います。
 憲法論議や自民内の改革、次の都知事選、更には裁判やら外患罪告発など、いろいろ、いよいよ動き出すかと思うと、日本の未来に明るい希望が見えてきます。
 爺様、スタッフ皆様、これから益々お忙しくなると思いますが、どうか御身体ご自愛くださいませm(_ _)m TMTM
.....124p7行に記載させていただいた。
白蛇
余命様、スタッフの皆様、有志読者の皆様、いつも貴重なお話有り難うございます。
私は昨年、齢40超えにしてやっと目覚めた遅れ咲きの者ですが、おかしいと思いつつ、ずっと悶々として年月を重ね、皆様との出会いで完全に目覚めた次第です。
日本のために何かしたいと思っておりますが、自分の意思とは裏腹に、現況は訳あって思うように表立って動く事が出来ず、ずっと歯がゆい思いをしております。
今回のお話を知り、自分に出来る事は少ないが、日本再生の一助になればと思い、振り込ませていただきました。
お役に立てれば幸いでございます。
ちろ
余命翁様、スタッフの皆様お疲れ様です。
硫黄島で眠る祖父と、女手1人で子供4人を育てあげた亡き祖母と、教員になり9条教に入信してしまったのではって思う父と、朝鮮から命がけで引き揚げた亡き母と
未だ覚醒していない主人と愛国女子に育った我が子供の併記もお願いします。
たくさんすみません。
.....124p15行にみなさんご一緒に記載させていただいた。
IMF
遅ればせながら桜井誠氏のところと合わせて寄付させていただきます。また両親の名前も併記お願い致します。実は先日父が亡くなりしばらくバタバタしていて 何もできませんでした。若い頃組合活動をしていたせいで叙勲がパーになった父です。しかしここ数年は私の地道な説明が実を結び、完落ちは無理でしたが半落 ち位まではいきました。地域を愛し、神社や町内会の仕事を積極的にする人でした。今後は母と二人きりになりしっかり守らねばと責任を感じているところで す。
.....124p37行に併記させていただいた。
きじばと
余命様、余命チームの皆様、日々ご苦労様です。いつもありがとうございます。そして初めまして。
私もいち日本人として微力ですが協力させて下さい。
7月15日ゆう貯銀行から少額ですが、振り込み致しました。
お手数をおかけしますが家族も併記よろしくお願いします。
.....みなさんご一緒に125p4行に併記させていただいた。
かりこり
余命さま、スタッフの皆様
毎日感謝しております。お身体大丈夫でしょうか。心配です。
昨日、桜井さんのポスター貼りのお手伝いしてきました。今日もお手伝いしたいと思っていたのですが、手は足りているとの事でした。ボランティアの方たくさん集まられたようで安心しました。
 主人がやっと目が醒めてくれて、安倍総理が仰った「日本を取り戻す」「美しい国日本」の意味に合点がいったようです。夫婦一緒に同じ方向を向けた事がとても嬉しいです。
そんな主人と、昨年学校の授業で日本軍兵士が中国人を殺害し、切り落とした頭部を掴んで立っている写真や、レイプした女性と笑って写る兵士を見せられ悲しんでいた娘の名前を記載して頂けますでしょうか。
僅かな金額で3名もお願いして申し訳ございません。 12510
どうぞよろしくお願い致します。
.....みなさんご一緒に125p10行に併記させていただいた。

1038 巷間アラカルト172

こたママ
かたこりない様、都民様
はじめまして、こたママと申します。
お二人のお気持ちは多くの人が共感していることだと思います。
 外務省のHPに韓国向けODAの内容が日本語で記載されていましたので、英文も探してみましたが見つけられませんでした。ネットで検索していると、過去 にもいろいろな所でこの資料の英訳が切望されているのを知り、「英語力抜群の方」という高いハードルを見なかったことにして、無謀にも英訳を試みてみまし た。これをたたき台として、内容について大いに修正していただければ幸いです。 
 優游涵泳様(いつぞやは大変お世話になりました。)がおっしゃる、「外国向けなら、極力”日本側からの弁明”要素は含まない様にする事」というポイントももっともだと思われます。今回は中を取って、「日本にたかる」などのコメント類は抜きで、事実のみの羅列にしました。
 下記、備考です。
(1) 主にアメリカ向けを意識して、日付は米式の表示。
(2) 為替レートの変動のため、円はそのまま。
  (ドルの方が望ましいのですが、ギブアップです。)
(3) 重複部分を一部削除。
(4) 「日本からの技術提供及び日本企業、韓国企業の技術提供の内容」
  以下は意味不明な部分が多く、他のブログなどの資料を参考にしな
  がら内容を推察。つまり、正確さは不確実。
(5) 最後尾「1991年~1998年の実績(ODA)」以下は、
  外務省HPのソースと不整合のため省略。
余命様
以上、長くなり申し訳ありません。英訳した資料を別送いたしますが、さらに長い物になります。内容ともども問題がなければ掲載していただけますでしょうか?(急がなくても大丈夫です。)なお、米人によるチェック済みです。(こたママ)
こたママ
日本から韓国へのODA 政府発表
“Assistance Content” “DD/MM/YYYY” “Amount”
Korea Railroad Facility Improvement 06/08/1966 ¥3,960M
Korea Hangang Railway Bridge Restoration 06/17/1966 ¥360M
Korea Construction Machinery Improvement 07/20/1966 ¥2,340M
Korea Water Utilization and Dredging 07/20/1966 ¥1,188M
Korea Maritime Development 07/27/1966 ¥3,243M
Korea Small & Medium Enterprise and Machine Industry Development 07/27/1966 ¥5,400M
Korea Railroad Facility Improvement (2) 03/23/1967 ¥3,365M
Korea Transport and Cargo Handling Machine Improvement 06/27/1967 ¥935M
Korea Gwangju City Waterworks 07/11/1965 ¥605M
Korea Long-Distance Call Expansion 07/11/1967 ¥360M
Korea Daejeon City Waterworks 07/11/1967 ¥590M
Korea Industrial Machine Factory Expansion 07/31/1967 ¥1,080M
Korea Soyanggang Dam Construction 08/07/1967 ¥396M
Korea Small & Medium Enterprise and Machine Industry Development 08/07/1967 ¥2,669M
Korea Expressway Construction 06/26/1968 ¥1,080M
Korea Long-Distance Call Expansion 10/30/1968 ¥648M
Korea Soyanggang Dam Construction 12/28/1968 ¥4,698M
Korea Expressway Construction 04/14/1969 ¥1,800M
Korea Agricultural and Fishery Promotion 06/19/1969 ¥892M
Korea Yeongdong Thermal Power Plant Construction 09/01/1969 ¥641M
Korea Cheongju City Waterworks 12/04/1969 ¥324M
Korea South Sea Bridge Construction 12/04/1969 ¥788M
Korea Soyanggang Dam Construction 02/04/1970 ¥2,701M
Korea Long-Distance Call Expansion 06/25/1970 ¥517M
Korea POSCO Project 07/16/1971 ¥2,880M
Korea Seoul Subway Construction and National Railroad Electrification 04/10/1972 ¥27,240M
Korea POSCO Project 05/01/1972 ¥10,749M
Korea Commodity Loan 09/18/1972 ¥7,700M ROK Government
Korea POSCO Project 01/16/1973 ¥1,087M
Korea Communication Facility Expansion 04/23/1973 ¥6,200M
Korea Han River Basin Flood Forecasting and Warning Facility 07/20/1973 ¥462M
Korea Commodity Loan 05/13/1974 ¥7,700M ROK Government
Korea POSCO Expansion 05/22/1974 ¥12,788M
Korea Daejeon Multipurpose Dam Construction 12/26/1974 ¥11,880M
Korea Agricultural Comprehensive Development 12/26/1974 ¥19,440M
Korea POSCO Expansion 07/30/1975 ¥225M
Korea Bukpyeong Port Construction 03/31/1976 ¥12,420M
Korea Chungbuk Line Double Track Project 11/26/1976 ¥4,300M
Korea Communication Facility Expansion 11/26/1976 ¥6,600M
Korea Agricultural Expansion Plan 06/10/1977 ¥12,600M
Korea Ultrahigh Voltage Transmission Line Construction 11/28/1977 ¥4,000M
Korea Chungju Multipurpose Dam Construction 01/20/1978 ¥14,000M
Korea Agricultural Promotion Plan 01/31/1978 ¥6,000M
Korea Medical Facility Expansion 12/25/1978 ¥7,000M
Korea Agricultural Comprehensive Development 12/25/1978 ¥14,000M KEPCO
Korea Educational Facility Expansion 01/18/1980 ¥10,000M
Korea National/Public Medical & Health Research Institution Modernization 01/18/1980 ¥4,000M
Korea Municipal Sewage Facility Construction 01/18/1980 ¥5,000M Ministry of Construction, Daegu City, Daejeon City, Jeonju City
Korea Educational Facility (Basic science field) Expansion 02/27/1981 ¥6,000M
Korea Private Community Hospital Medical Equipment Expansion 02/27/1981 ¥13,000M
Korea Medical Equipment Expansion (Seoul National University Children Hospital) 10/11/1983 ¥5,400M
Korea Sewage Plant Construction (Seoul Tancheon) 10/11/1983 ¥11,500M
Korea Provincial Waterworks Expansion (Busan, Seoul, Jinju) 10/11/1983 ¥7,800M
Korea Hapcheon Multipurpose Dam Construction 10/11/1983 ¥20,400M
Korea Seoul Waterworks Facility Modernization 08/08/1984 ¥2,900M
Korea Sewage Plant Construction (Seoul Jungnang) 08/08/1984 ¥16,700M
Korea Sewage Plant Construction (Busan) 08/08/1984 ¥6,300M
Korea Weather-related Facility Modernization 08/08/1984 ¥4,200M
Korea National Institute of Health, Safety Research Center 08/08/1984 ¥2,400M
Korea Juam Multipurpose Dam Construction 08/08/1984 ¥11,100M
Korea Daejeon City Waterworks Expansion, Social Service 08/08/1984 ¥2,200M
Korea Municipal Waste Disposal Facility Construction 08/08/1984 ¥400M Daegu City, Seongnam City
Korea Agricultural and Fishery Experimental Research Facility Modernization 08/08/1984 ¥3,300M
Korea Medial Facility Expansion 12/20/1985 ¥12,300M
Korea Sewage Plant Construction (Busan Jangnim) 12/20/1985 ¥9,260M
Korea Sewage Plant Construction (Gwangju) 12/20/1985 ¥7,560M
Korea Sewage Plant Construction (Chuncheon) 12/20/1985 ¥3,280M
Korea Chemical Research/Measurement Standard Research Material & Equipment Reinforcement 12/20/1985 ¥2,700M
Korea Educational Facility Expansion 12/20/1985 ¥15,200M
Korea Comprehensive Oceanographic Research Vessel Construction 12/20/1985 ¥4,100M
Korea Educational Facility Expansion 08/18/1987 ¥12,911M Ministry of Education, National Science Museum
Korea Small & Medium Enterprise Modernization 08/18/1987 ¥7,750M
Korea Agricultural Mechanization 08/18/1987 ¥7,750M
Korea Waste Disposal Facility Construction 08/18/1987 ¥5,372M Daegu City, Seongnam City
Korea Dairy Facility Improvement 08/18/1987 ¥3,875M Seoul Milk Co-op
Korea Imha Multipurpose Dam Construction 08/18/1987 ¥6,975M
Korea Ulsan City Urban Development (Railroad Division) 06/22/1988 ¥4,440M
Korea Yeongsangang 3-1 District Seawall 06/22/1988 ¥4,440M
Korea Sewage Plant Construction (Jeju/Cheongju) 06/22/1988 ¥4,159M
Korea Educational Facility Expansion 06/22/1987 ¥5,920M
Korea Research Facility Expansion 06/22/1988 ¥2,679M Korea Genetic Engineering/Machinery/Electronic Communication/Chemical Laboratories
Korea Private University Hospital Facility Expansion 06/22/1988 ¥5,624M Ewha Womans University, Chung-Ang University, Hanyang University, Korea University, Dong-A University
Korea Daejeon Waterworks Expansion 08/22/1989 ¥1,434M
Korea Small & Medium Enterprise Modernization 08/22/1989 ¥6,200M
Korea Seoul Subway Construction 10/31/1990 ¥72,000M
Korea Medical Equipment Expansion (Seoul National University Hospital) 10/31/1990 ¥4,320M
Korea Fishery/Merchant-Marine School Training Ship Equipment Expansion 10/31/1990 ¥2,160M
Korea Small & Medium Enterprise Modernization 10/31/1990 ¥11,520M
Korea Meat Processing Facility Expansion 10/31/1990 ¥1,728M Livestock Industry Co-op Central Union
Korea Formula Feed Plant Construction 10/31/1990 ¥5,414M Livestock Industry Co-op Central Union
Korea Dairy Facility Improvement 10/31/1990 ¥2,448M Livestock Industry Co-op Central Union
*These exclude 5 hundred million-dollar compensation paid to ROK by Japan through Japan-ROK Basic Relation Treaty in 1965.
98年までの韓国へのODA実績累計 
Grant Aid Cumulative Total $233.84M
Technical Cooperation $913.72M 
Government Loan Total Expenditure $3,601.54M    
上記以外の財政援助
Annexation Infrastructure Development 【equivalent to $600 billion】1910 and after
Special Economic Cooperation Fund 【$4 billion】1983
Currency Crisis Relief Fund 【$10 billion】1997 *$57 billion combined with IMF
2002 Japan-ROK World Cup Soccer Stadium Construction Fund 【¥700 billion】due to Korea’s lack of funds
High-Won Relief Fund 【$20 billion】2006
Lehman Shock Relief 【$30 billion】2008
(Amount limit of the Japan-Korea Currency Swap 【¥ 5.4 trillion】as of 2014 *It terminated in 2015.)
日本からの技術提供及び日本企業、韓国企業の技術提供の内容
PANASONIC→ANAM Color TV/audio technology
JVC→LG VHS VTR patent and manufacturing technology
JVC→SAMUSUNG VHS VTR patent and manufacturing technology
TOSHIBA→KEC TV/audio bipolar IC design/manufacturing technology, and acceptance & dispatch of the quantum engineers
SHARP→SAMUSUNG Semiconductor IC manufacturing technology
KUBOTA→KOSAN Manufacturing technology of theft-proof/midsize/large-size valves for waste water (強酸工業: 江産産業?) (盗難: 盗難防止?)
HITACHI SEIKI→KIA NC machine tool manufacturing technology (定期: 精機?) (飢餓孔: 起亜機工?)
KOSE→JULIA Cosmetic manufacturing technology (小林コセイジャリア: 小林コーセー ジュリア?)
YANMAR→STX Large-ship diesel engine technology
TOSHIBA→LG X-ray/ultrasound diagnostic equipment technology (Xソンジンダン: X線診断?)
CANON→LOTTE High-performance dry copying machine technology
SONY→SK HYNIX VTR manufacturing technology
HITACHI ZOSEN→KOREA HEAVY IND Marine engine manufacturing technology
NIHON SEITO→CJ Sugar refining factory automation technology (政党工場: 精糖工場?)
もぐら
1000回記念を読むと、かの半島がまるでブラックホールのようで、際限なく日本の国益を吸い取ってやまない、ただ底なしの闇が果てしなく続いているように思えた。
.....この寄生虫を駆除しようとしているのだからな。簡単なわけはない。
通りすがりの774
日本再生大和会の発足おめでとうございます。
さて、余命本の新作は予定されていないのでしょうか?
初代様が焼却破棄されたものなど、是非拡散して頂きたく。
保守系裁判のサポート組織と先導組織の両輪が回り始めたのですから、一次ソースの発信源となる良い機会かと存じます。
.....予定はあるのだが暇がない。青林堂さんには随分と迷惑をかけている。近日中にご報告する。
67才
余命ご一同様にはただ感謝の日々です。
いざ鎌倉ですね。只今、振り込みました。
お体ご自愛して、よろしくお導き下さい。
.....本当に「いざ鎌倉」になった。よくここまでこれたと思うよ。
シロクロ
匿名通報 | 衆議院議員 河野太郎公式サイト
http://www.taro.org/2016/07/%e5%8c%bf%e5%90%8d%e9%80%9a%e5%a0%b1.php
ごまめの歯ぎしり ,国務大臣・国家公安委員長
2016.07.12
春のレビュー、各省の公開プロセスが終了しました。
行革担当大臣として、春のレビューで目を光らせると同時に、国家公安委員長として、警察庁の予算のレビューを行う立場でもあります。
今回、レビューの対象となった事業に、「安心な社会を創るための匿名通報事業」があります。
この事業は、市民からの匿名の通報を受けて、これを警察の捜査に役立てるというものです。
 警察庁から委託を受けた民間団体が、市民からの匿名による通報を受け、これを警察に提供し、捜査などに役立てるものです。
 薬物・銃器事犯などに関しては、今後の捜査に有効に活用できる情報ならば一時金(5000円)を通報者に支払い、事案解決に貢献した場合は情報料(最高10万円)を通報者に支払います。
対象は以下の7分野です。
薬物・銃器事犯
暴力団が関与する犯罪
犯罪インフラ事犯
電話で詐欺
少年福祉犯罪
児童虐待事案
人身取引事犯
民間団体を通じて、匿名性が損なわれないようなシステムで、こうした一時金や情報料が通報者に支払われます。
この制度に対する国民の認知度を上げ、検挙につながる情報数を上げるための広報の方法の見直しなどがレビューでも論点となりました。
確かにこの制度、広く知られているわけではないようです。
ということで、もし、情報がありましたら
0120-924-839
まで。
月曜日から金曜日の午前9時半から午後6時15分まで。
または
http://www.tokumei24.jp
モバイル用は
http://www.tokumei24.jp/i

1037 巷間アラカルト171

とりあえずたまっている投稿をアップしてから次に移るのでご辛抱を願いたい。ただ報告をあげていないだけで余命その他はすでに時々刻々動いているからご心配なく。
24応援(@24oueninfo1)
摸摸具和様
入管通報リストは昨年より有志によっておーぷん2ch内でリストを上げておりますが、様々な観点からリストを作成しています。
昨年の10月末より入管から情報受付がストップされましたが、ちょうどそのころに全国の弁護士リストが完成し、パチンコチェーン等のリストも入管に情報提 供されました。 入管が情報受付を再開したのが今年1/6ですので、もう半年以上経過していますが、これまで入管に情報提供をされてこなかった方にもご協 力を頂ければ幸いです。
ネットでするのが匿名でできて受付番号も付くので確実ですが、私のようにこれまでさんざ入管に専用ソフト(これも有志が作成してくれたもの)で送信してい たようなものと、これまで情報提供をしたことがなかった方とで、違いがあるのかがわかりませんが、不明な点などは該当スレにて確認をして下さい。
応援情報リストで検索して頂ければヒットすると思います。
回りくどくて申し訳ありません。
小幡 勘兵衛
夜霧のガイコツこんばんは様、毎回素晴らしいコメントのご投稿誠に有難うございます。あまりにもユーモア感も溢れていてアニメ本編どころか何かの塾のCM を見る目まで変わりそうです。アライグマはアニメでは可愛くても実際は獣、ハイジ達はどこに繋いであるかも分からないブランコに乗ったりして暮らしていて も立派な軍属…今まで知らなかったし考えた事もなかったです。これからは外国人が主役のアニメを作品の新旧問わずに見る時はそこを意識して見たいもので す。Vガンダムなんかはヨーロッパが主な舞台なので…て、あれは軍属も何もないか…
万里の河
報復の連鎖!
アメリカにおける人種差別、貧富の差、階級闘争、銃社会、暴力と暴力、人種の坩堝、テロに戦争と非正規戦、世界各国の移民人種の混在、宗教の自由によるキ リスト一神教とイスラム一神教の戦争、絶えず流入する不法移民の増加等など、カオスアメリカという国家そのものが壮大な実験国家そのものだ。総ての矛盾が あり、総ての悪が正義を片隅に追いやるカオス国アメリカ。
故に、「正義は銃」「銃は正義」力の崇拝・銃こそ、アメリカ国是であり、国民の権利だ。銃を持つというアメリカ国民の権利が、許せぬ相手に報復を容易くす る。黒人に対する法に反する殺人を犯し続けたアメリカ警察は、報復の的となっている。警察官が殺されまくった歴史と白人以外の人種が殺されまくったアメリ カは、内戦状態に突入したようだ。銃こそが、アメリカ人の勝ち得た権利。つまり気に食わない人間は、撃ち殺す権利。これがアメリカだと思っている。
今回のイスラムテロによる、世界中で起こっているイスラム教徒による虐殺事件、日本人やイタリア人虐殺などへの報復は、必ず起こると思って間違いない。西 欧に住んで生活しているイスラム教徒の安寧は、もう無い。世界のどこかで生きているイスラム教徒や西欧在住のイスラム教徒の安全は、既に無いと思ってい る。イスラム教徒に対する我慢、忍耐、抑えに抑えた糸がぷつんと切れたら、もう止まらない。過ぎたるは及ばざるが如し。テロリストを放置した責任は、イス ラム教徒にある。テロリストだけの責任ではなく、イスラム教徒全体で、ツケを払わなければならなくなった。復讐が始まる。在日チョウセン人達は、貯まった ツケを払うことになる。良いチョウセン人とか悪党とか問題ではない。日本人の憎悪がチョウセン人種に向けられてしまった以上、ロシア革命の白色テロに赤色 テロの前では、何を言っても無意味。生きるか殺されるかのテロの連鎖が、始まる。アメリカの銃撃戦が、現実だ。そこには、どんな言葉も聞こえてこない。そ れがハードランディング、英語だから意味不明だが、要は、「戦争」という事だ。「人情」「人命」「躊躇」「他人の視線」「法律遵守」歯が浮くような人道主 義的思考などなんの意味も持たない。殺すか殺されるかだ。イスラム虐殺事件を見ても、関係ないと思っている日本人は完全な無党派層だろう。何も考えずに、 流行に流される風の如く軽いB層階級どころか、D層階級なんだろう。無党派層を取り込むには、甘いお菓子で十分。その最たる例が、「不倫は文化」のタレン トだ。日本人を舐めすぎだが、簡単にダマされるのがB層階級無党派層なのだ。               万里の河
優游涵泳
夜霧のガイコツこんばんは様
下記の検索ワードで、画像検索してみて下さい。
中立が大好きな自称平和主義者が、泡吹いて気絶する様な画像がゴマンとヒットしますから。
元気ハツラツ若い女性がアサルトライフル担いで、ショッピングやサイクリングなんて画像が出て来ますよ。
●検索ワード
[スイス女性 アサルト]
[スイス女性 兵]
T.K.
余命さん、プロジェクトチームのみなさん、余命ブログ読者のみなさん、この度、余命ブログと余命ファンサイトを荒らしてきた工作者についてまとめましたので、是非、目を通していただきたいと思い、投稿いたします。
この工作者は、本年3月、余命ブログへのなりすまし投稿、ファンサイトでの、なりすまし・荒らしコメントなどに関わっていました。下記の記事と記事中のリ ンクを辿っていただきますと、工作者が余命ブログと関わりを持った経緯、その後、どのように余命ブログを標的とするようになったか、さらにその後、余命ブ ログとファンサイトにどのような工作、攻撃をしかけたか、そして、工作者は現在どうしているのかについてのアウトラインを掴んでいただけると思います。
「真・カミカゼに関する資料 1」
http://lifetimepurpose.seesaa.net/article/439707848.html
「真・カミカゼに関する資料2」
http://lifetimepurpose.seesaa.net/article/439822053.html
.....16日にネット対策会議がある。この際参考にさせていただく。今後いろいろとお世話になりそうだ。よろしくお願いしたい。
小幡 勘兵衛
結構前に誰だかは忘れたがあるお笑い芸人が、自分の家は郵便屋でも中々辿り着けない分かりづらい場所にあるからか受信料徴収人も来(れ)ないから払ってない(来ても貧しくて払えない)と言っていた。
真偽の程はともかくとして仮にそうだとしたらその時点でも既に不公平感はあるワケだがテレビ嫌いの人やNHK嫌いの人はわざわざアンテナ外したりテレビも 処分したり(ゲーム用として使う?)する場合もあるだろうに、そこまでさせる様な事ばかりやってのける張本人がテレビあろうとなかろうと国民なら払えと基 地外モード全開になるとは…以前求人広告で神奈川海老名のどっかの施設における徴収人募集というのを見たが給金と労務のバランスが悪すぎた気が…今そんな のを選ぶ人は余程の人だろう。
破竹さんはやれそうだがまともな日本人なら色々な面でムリだろうな。先方の気持ちを理解できたとしても下手すりゃ手足出されて労災確定だろうし。しかも同 情されそうにない。Nは日本ではなくてニカ、ニダのN?Hはハレンチ?Kはコ◯ア?英語の略称ではないから今はこれが妥当では?
浅き夢見氏
趣味の会のメンバーに韓流好きがいて、隣接の市にまでハングルを学びに通っています。かなり以前からのようですが、余命本1をラブレターを添えて渡しました。
「読むのが遅いので時間が掛かる…」と言ってきて進呈したのでした。HBもラブレター込みで郵送したのですが、これは、「読めないし、貰えません」と送り 返されました。 物腰の柔らかいおとなしい娘さんですが意志はハッキリしています。趣味の会は不定期ではあるけれど集って居るのですが、その事が有ってか ら来なくなっています。家は農家なので「まさかなぁ。。。」と思っては居ますが一抹の不安(;゚д゚)
あの内容を知って尚且つ、平気でいられる日本人がいるのだろうか!?。。。と云うのが私の不安の正体ですが、それを云うなら妹もですよね(-ω-;) 思い過ごしであればと思います。
弟にもやっと余命本3兄弟+「凛として愛」を渡せました。従兄弟もそうでしたが、日本を出て仕事をしているためか気付くことが有るのだろうと思います。多 くを語らないのに「戦争(も)出来ない国になるよ!!」、と言った弟の言葉に私の方が驚きました。妙に男女の差を感じてしまい、さすが日本男児かぁと感心 しきりと相成りました(笑)。。。経過報告まで。
高尾
怒りの1000回記念の記事ですが、本当に腹が立ちますね。帝国主義の時代ではありませんから無理かもしれませんが、日韓戦争が起きた場合、賠償金という形で一部でも取り戻せないでしょうか。
.....いろいろと動いているからなあ....。
catmousetail
連投ゴメン。
ロッテ一族に南朝鮮の手が回り始めていますねw
全資産没収ですねwww
”在日企業ロッテ”に韓国が『本気で創業家から資産没収する』最悪フラグが成立。既に一族の身柄を法的に抑えた模様
ソース: ttp://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50482919.html
【ソウル聯合ニュース】韓国ロッテグループの裏金をめぐる疑惑を捜査している韓国の検察が、
グループ創業者の辛格浩(シン・ギョクホ、日本名:重光武雄)氏と格浩氏の次男の辛東彬(シン・ドンビン、日本名:重光昭夫)グループ会長を出国禁止にし たことが8日、分かった。両氏は数千億ウォンの横領・背任や裏金づくり、不公正取引などが疑われており、出国禁止措置で検察の捜査に弾みがつくとみられ る。
検察は先月10日にロッテグループ各社の家宅捜索を実施し、グループ政策本部の副会長や運営室長ら側近と主要グループ会社の代表を出国禁止にした。格浩氏 と東彬氏の自宅や事務所も捜索したものの、グループ総帥の企業活動を保障するという趣旨で出国禁止の対象にはしなかった。
しかし、ソウル中央地検の担当チームはこのほど格浩氏と東彬氏を出国禁止にした。これに対し、両氏の容疑を固めるような手掛かりや物的証拠を確保したためではないかとの見方が出ている。
検察は複数のグループ会社から両氏へそれぞれ毎月300億ウォン(約26億円)の不審な資金の流れがあることを把握。資金管理の担当者はその名目を給与や配当金と説明したが、検察は正常でない資金が含まれている可能性を念頭に資金の流れをたどってきた。
海外事業ではグループ会社を介在させる不当な取引を指示した疑惑が持たれている。たとえばロッテケミカルが海外から石油化学製品の原料を輸入する際、日本のロッテ物産を取引の当事者に見せかけ、不当な利得を得た疑いがある。
中国やロシア、ベトナムへの投資で、タックスヘイブン(租税回避地)に設立したペーパーカンパニーを通じ裏金をつくったとする疑惑もある。
検察内外では、先に出国禁止にした側近らの取り調べを終えてから、遅くとも8月中に格浩氏と東彬氏を呼び出すことになるという見方が有力だ。
一方、検察は前日に格浩氏の長女の辛英子(シン・ヨンジャ)ロッテ奨学財団理事長を、ロッテ免税店とロッテ百貨店内への化粧品メーカー出店の見返りの受け取りと横領の容疑で逮捕した。
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2016/07/08/0200000000AJP20160708001200882.HTML
ザ・ウィークポイント
まとめサイト『正義の味方』より。
民進党所属おだち源幸が、東映に無許可で商標利用をする事態が発生しました。
対象の作品は、スーパー戦隊シリーズの『手裏剣戦隊ニンニンジャー』です。
子供向けの作品ですが、この作品は前作に当たり2015年2月から2016年2月まで放送していました。
子供の夢をぶち壊す行為だと思います。
ヒーローに憧れてきた世代としては泣きたくなります。
3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震により被災、直接被災はしなかったものの停電や余震に怯える他地域の子供たちを勇気づけるためにTwitterを通じてメッセージを送るアカウント『@tokusatsuhero』
発起人は皮肉なことに同じ忍者をモチーフにした戦隊のレッドを出演していた方です。
ニンニンジャーにも当時の役でゲストで出ていました。
この時、大人であった私も勇気をもらいました。
今回の件はプロ・アマ問わず、作り手側の倫理を問われるケースだと思っております。
以前から存在している問題ですが、解決するべき問題だと考えています。
「ヒーロー番組は教育番組である」
この言葉の意味を忘れてはいけない。
そして、私がヒーローから学んだ言葉を残していきます。
「子どもの夢を奪い、その心を傷つけた罪は特に重い」
小幡 勘兵衛
以前、駄稿にてアニメZガンダムの初期のOP曲は実にいいと述べてED曲についてはうーんどうなんだろ?と述べたが今になってそれが勘違いだと気付いた。 当初、ED曲の内容は争わずにお互いに云々というものなので連中と相入れるのはムリだなとばかり思って投稿したのだが対象相手を真っ当な日本人同士にして 聴いてみるとこれがまた素晴らしい!何があっても諦めずに一緒に頑張ろうという内容に聞こえるではないか。敵味方の枠をなくそう、その為には…という歌も こうする事で本当に名曲になる。元々好きな曲で当時はここまで考える事はなかったが素晴らしい。歌詞の冒頭、貴方を信じずにはいられないと英詞で出るのだ が癬民を信じるのは永遠に絶対に無理、でも日本人同士ならそれは簡単?だろうと。何せ同じ道を目指してるからな。お花畑と称される人達もいつかは醒めると 信じたい今日この頃であります。
IMF
なにやら私の拙い演歌に関する考察に対し他サイト様で意見が交わされていたようで恐縮です。いくつか拝見すると
・演歌は間違いなく日本の音楽の特徴をもつもの
・朝鮮由来ということはない
・むしろ朝鮮に音楽を持ち込んだのは日本だ
・いいものはいい、悪いものは悪いでいいのでは?
というようなご意見が。まったく自分の不勉強を恥じるばかりで皆さんの考察に恐れ入りました。
私も、だから演歌は聴くべきでないなどと思ってはいません。今もあまりクドイものは嫌いですが、素晴らしい歌い手さんの歌うものは聞き惚れてしまいます。
演歌というジャンルに古くからの音楽の流れをあまり感じなかったので考察いたしましたが、ちゃんと邦楽の流れに入っているということは理解いたしました。
芸能界はあちらの方々や反社会的な方々の力が強いし、歌い手さんもあちらの方が多いのは、なにも演歌に限ったことではないですもんね。
様々なご意見ありがとうございました。

1036 選挙関係アラカルト42

おかちゃん
思ったほど自民が伸びず、民進が接戦で勝ち議席を減らしきれなかった印象です。
今後おおさか維新に道州制などと引き換えに改憲を持ち出さなければいいのですが。
今回の結果、余命様から見て計画通りでしょうか?
.....安倍総理の思惑は6年前の水準に戻すこと。つまり民進党(民主+維新)の議席を17減にすることで、野党勢力の分散だったからシナリオ通りの展開と言っていいだろう。選挙制度に比例がある限り殲滅は難しい。
ククル
ここのところ国内では大阪の例を挙げますようにヘイトに関することや外をみれば米国によるサードを配備するなど様相がまたもや南鮮保護に向かっているのかと憂鬱に思っていました。
 ですがこの1008号の記事を読むことにより現象に惑わされることを要しないとわかり安堵いたしております。私は日本を取り戻す、それには国内における 在◎南鮮人支配の終焉を迎えさせることが第一要件と思います。ハードな着地で自分の身は最早どうなろうと構わない。子達には捏造された歴史にて負い目を持 たさせない。そして謝罪をする必要のない国にしておきたいと切に願っています。もう一山二山ですね。やるぞ!
佐藤誠
花菱様の余命解説ブログ「春、不遠。~はるとおからじ~ 」に「7月9日」に向けて一篇の「詩」が寄せられていました。高名な詩人の高村光太郎氏が大東亜戦争開戦に際して発表した2つの詩、「鮮明な冬」「12月 8日」のアレンジとのことです。私自身、大きな感銘を受けましたので、ぜひ皆様とこの思いを共有致したく、ご紹介させて頂きます。(一部、私自身による改 編も加えております。ご容赦下さい。)
「鮮明な夏」
終戦以来の総決算の時が来た
民族の育ちが それを可能にした
長い間こづきまわされながら
なめられながら
しぼられながら
日韓基本条約まであえて締結しながら
彼らに償い得るかぎりを償い
彼らの際限ない欲望を隅から隅まで満たし
彼らのえげつなさを満喫したのだ
今こそ古にかへり
源にさかのぼり
一瀉千里の奔流となり得る日が来た
記憶せよ 7月9日
この日 日本の歴史改まる
日本を日本に返せと言うのみ
戦後日本の歴史を両断する
7月9日を記憶せよ
彼の民族の此の世で為した悪業の数々が
はじめて人の目に形となるのだ
郭公が鳴いている
夏である
紫陽花が散っている
夏である
だが昨日は遠い昔であり
天然までが我にかえった
鮮明な夏である
(高村光太郎「鮮明な冬」「12月8日」より一部改編)
molt97
ワクワクが止まらなくなってきました
『アマゾン「中傷レビュー」投稿者の発信者情報開示を命じる判決』
ttps://www.bengo4.com/internet/n_4525/
アマゾンの書籍レビュー欄に「中傷コメント」を書き込んだユーザーは誰なのか――。東京都内のNPO法人が発信者情報の開示を求めて、運営会社のアマゾン ジャパンを相手取った訴訟で、東京地裁は3月25日、同社に対して、ユーザーのIPアドレスのほか、氏名や住所、メールアドレスの開示を命じる判決を下し た。判決は4月8日、確定した。
.....「日本再生大和会」もサイトにおける「中傷コメント」については同様の措置をすでに検討している。
sato
毎年7月1日は秋田県大館市で『花岡事件』の慰霊祭が行われますが、これも情報過疎の地方をいいことに支那の言い分と左巻きシンパ連中の論点ばかりが強調され、結果的に地元自治体、マスコミ、得体の知れない民間団体によるプロパガンダになっています。
事件の詳細をあれこれ見ていただければわかると思いますが、この支那人達の暴動で監視役の日本人も4人殺され犠牲になっています。しかし、この4人については誰も触れないし、マスコミも書かない。この4人にも家族や子孫がいるはずだと思います。
 そのような花岡事件の客観的な検証を3年程前からblogで書いていた『除鮮』さんという方がいますが、少し前にblogも削除されました。除鮮&花岡事件等でググると多少はcacheが残っている状態です。
 どうやら本人特定をされ、実世界で嫌がらせを受け、トラブルを起こしたということで職場を去る事態になり、経済的にも大変困窮されているようです。
どんな勢力が実力行使したのかわかりませんが、恐ろしく嫌な話です。
 WordPressのblogのcacheにあったメアド(removal.korea■gmail.com、■を@に変えてください)で聞いてみたのですが、あまり多くを語りたがりません。
こんなことをお願いしていいものかどうかわかりませんが、困窮しているその方にカンパを送る等で支援していただけないでしょうか。1人や2人ではどうにもなりません。
保守とは言いませんが、戦中戦後の歴史を客観的に検証すべきという方々の連帯、善意に期待したいと思います。
よろしくお願いします。
シロクロ
例えばこの新潟県も対象ですか
【緊急拡散】新潟県が韓国からセウォル号の姉妹船を購入!!!? 巨額の違約金が税金から支払われる!!!? と ん で も な い 売国の実態が明らかになり騒然!!! 
2ch「これ完全に詐欺だろ」「新手の送金か?」 – 中国・韓国・在日崩壊ニュース
http://www.news-us.jp/article/20160709-000002z.html
.....情報が群がり出てくる。末期症状ではあるが、それだけに何をするかわからないから周辺は要注意。
浅き夢見氏
余命様、余命スタッフの皆様、そしてすみれの会、日本再生大和会の皆様、日夜のご活動お疲れ様です。
 今更ですが、日本国の為、お起ち頂き有り難う御座います。本来なら政治家さんのする事に思いますが、如何せん今の日本に臨むべくもなく、責任の一端は私達国民にもあるわけで、大和民族の存亡を賭けヤルッキャないでしょう(笑)!!
 取りあえず振り込み行ってきました。短期で終わるか長期になるか、出来れば前者であって欲しいですが、兵站支援の為「振込先登録」してきましたよ((((*゜▽゜*))))
.....現在、保守連携を進めている。すでに方針は決まっているので、具体的な行動計画への参加呼びかけの段階に入っている。かなり似非保守に関する選別条件を厳しくしているので、保守組織に対する踏み絵となっているが、現状、やむをえないだろう。
あわの國
この度は「日本再生大和会」の立ち上げおめでとうございます。
 早速、最寄りの銀行より少額ですが振り込みをさせて頂きました。
ある程度社会の出来事が分かる年代の頃から、この日本は誰の国であるのかと思うような理不尽な事、特に報道が多く不思議に思っていました。
 普通に存在すると思われる故郷を思う心、住んでいる国に誇りを持つ気持ち、国家や国旗に対する拒絶するかのような方向性には苛立ちさえありました。
でも、やっとその闇の勢力に立ち向かうことができるのですね。現余命さんをはじめ、歴代の余命さんとそのチームには本当に感謝の言葉しかありません。
 戦後70年という長い理不尽な時代からの夜明けを信じています。
そして、その夜明けの太陽を余命さんと場所は違えど見たいものです。
暑い季節となりご多忙中かと思われますが、ご自愛下さい。
.....みなさんのご寄付をいただいて、資金的に動けるようになったのが大きい。
ヘイト法施行、川崎デモ事件、参院選とどさくさ紛れにわずか1ヶ月で在日や反日勢力に対する対抗組織ができあがってしまった。さあ、これからだね。
じこく
余命様 ご一同様
ただ今振り込ませて頂きました。
1000回。あの7.9から一年。
ついに外患罪が目前になるとは。
涙が出るほど嬉しいです。
ありがとうございます。
美しき神国が、我らの手に取り戻されますように。
ただただ感謝を申し上げます。
.....シナリオ通りと言ってしまえば、それで終わりだが、正直、ここまでくるとはという思いである。余命が単独で闘う段階は過ぎているから、継 続してみんなでひた押しに進もう。相手もこのままではじり貧だから、猛烈に抵抗してくるだろうが、やっと勝てる段取りができたから、いい勝負で終わらせた くはない。結果を出そう。
日之本一平
RPJ
 余命様スタッフ様、いつも御苦労様です。投票日および都知事選を控え忙しさ真っ只中と推察します。巷では形振り構わない行為が出ているようです。さて6 月23日のブログ(No.902)にて日本帝国さんが、一連の余命音頭の事を平成の二条河原落書のようだと評してくれました。恥ずかしながら知らなかった ので、さっそく調べてみると700年も前のものなのですね。見事なまでの七五調です。和歌にも七五が入っていますし、このリズムは古来、日本人の魂および 神様の心に響き渡るリズムのようです。ちんこウタビトさんのちんこ音頭(自主規制しません)が元になっているのですが、どこぞのドンチャカ・リズムとは格 が違います。
 この二条河原落書は、必ずしも4行完結ではないため多少ずれていくのですが、音頭を22番まで拡張するとピッタリ収まります。そこで作ってみました。ま た、ついでながら「電網(ネット)河原落書」なる物も作ってみました。YOUTUBEへのアップは何とか投票日に間に合いましたし、これがXdayぴった りだったのですね。Google にて、それぞれ「二条河原落書 YOUTUBE」、「電網河原落書 YOUTUBE」と検索すると出てきますので、休憩時にでもどうでしょうか。
 日本再生大和会も立ち上がりワクワクします。もはや一人だけの体ではありませんので、体調第一に、お願いします。
【電網河原落書】
(1)この頃 都に 流行るもの 殺人予算の 防衛費
   暴力装置の 自衛隊 国を亡ぼす 民共か
(2)この頃 都に 流行るもの 安倍も 安保も 反対だ
   現実 脅威は 後回し 議事堂 背にして 虚騒動
(3)この頃 都に 流行るもの 闇で 増すぞ絵 オークション
   あちら風味のユニホーム 空地 あちらの学校へ
(4)この頃 都に 流行るもの 中指 立てたる ならず者
   国の議員も お仲間で 自由狼藉の 世界なり
(5)この頃 都に 流行るもの パクリまくりの デザイナー
   審査 身内の 出来レース 庇い切れずに 退場か
(6)この頃 都に 流行るもの 空から見たなら 赤貝で
   誰が決めたか 競技場 雷様も 覗き見る
(7)この頃 都に 流行るもの 梯子はずしの 追及は
   右も左も こき交ぜて 辞めろ辞めろの 大合唱
(8)この頃 都に 流行るもの 隣家のおばちゃん 指立てて
   デモ隊 囲んで 火病して 他所の 見る目も 心地 悪し
(9)この頃 都に 流行るもの 幾ぞ許ぞや 数知れず
   チョッパリピース と名付けたる 謎の合図の おぞましさ
(10)この頃 都に 流行るもの 桜吹雪の 誠の士
    七種膏薬 効きすぎて 悪の御主の 血の気 無し
(11)この頃 巷に流行るもの 南沙 西沙に 竹島に
    沖縄 尖閣 対馬もか 新潟あたりも 火の用心
(12)この頃 巷に流行るもの 悪韓 嫌韓 エセ差別
    資本共産 こき交ぜて 一座 揃えぬ 脱亜論
(13)この頃 巷に流行るもの 余命三年時事日記
    はすみ ちばれい 神の意思 カエル ドロンパ ジャパニズム
(14)この頃 巷に流行るもの ニッパチ 偏差値 リズム芸
    ラッスン バズーカ 武勇伝 ナマポ芸人 お家芸
(15)この頃 巷に流行るもの しばき ネトウヨ レイシズム
    右か左か分からない 自作自演と 成りすまし
(16)この頃 南に 流行るもの 凧に 風船 レーザーと
    墜落させるぞ 米軍機 あんた それらは テロ行為
(17)この頃 電網に 流行るもの パヨク 在日 ぱよぱよちん
    ブサヨ シールズ エセ右翼 たんたん イージス すみれなり
(18)この頃 電網に 流行るもの ブログ ツイート ユーチューブ
    フェイスブックだ ニコニコだ 和製ジャスミン革命だ
(19)この頃 昔を 思い出す ジープ トラック ヘリコプター
    第五種補給はドラム缶 それは朝鮮戦争だ
(20)この頃 昔を 思い出す 吹田 大須に 血のメーデー
    非常事態の宣言は 阪神教育事件なり
(21)暴れまくりの 三国人 生田 富坂 尾花沢
    益田 枝川 万来町 在日特権 生みの親
(22)大和に生でて 様々の 事を見聞くぞ 不思議ども
    電網童の 口遊み 日本再生大和会

1035 寄付金メッセージ31

agasa
余命さま。
本日、「日本再生大和会」へ振込しました。前回の「すみれの会」への寄付と同じ、ハンドルネーム、振込内容です。
宜しくお願いいたします。
.....38p25行に追加、併記させていただいた。
もしじぃ
余命翁様、スタッフの皆様 本当にご苦労様です。
 昨日7月11日、日本再生大和会に振り込みました。僅かですがお役に立てていただけますと幸いです。今後とも皆様のご健勝をお祈りしています。
お手数をおかけしますが、宜しくお願いいたします。 12116
.....みなさんご一緒に121p16行に併記させていただいた。
のらくろ猛犬兵団
こんばんは。お疲れ様です。いつもありがたく拝読しています。
「すみれの会」に続きまして、こちらの「日本再生大和会」にも先日寄付させていただきました。
毎日クレイジーなニュースが流れてきていますが、
日本では余命船団が頑張っているので、何があっても大丈夫、
むしろ敵の策略が裏目に出てしまうために「逆に何だかありがとう!」
な結果になり続けると信じています。私達日本人は、運がいいですからね。
余命さん達の健康と安全を全力で祈っています。
私も引き続き、できることを頑張ります。
.....前回ご寄付18p26行に併記させていただいた。
HKTYMKS
遅くなりましたが、本日入金させて頂きました。
今、天皇陛下の生前退位のニュースが騒がれていますが、その他にも国内、国外を問わず、全世界的に目まぐるしいほどの変化が起こっています。底辺では繋 がっているのでしょう。本当にいろんな膿が出てきているようで、この先の日本の未来にとって、良い方向へ進んでいって欲しいと切に願っております。
 余命様の活動には、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 これから先も、御身体を御自愛くださって、日本復活の為に宜しくお願い致します。
 前回、すみれ会の時は、嫁が自分はいいからと固辞するので、私一人の名でしましたが、日本を心配している同志ですので、今回は嫁の名も追記して頂ければと思います。宜しくお願い致します。
滋賀県から
余命様、プロジェクトスタッフの皆様、ここに集う勇者皆様方,
いつも貴重な情報と日本再生の為の活動をありがとうございます。
 2代目余命様の頃からの読者です。ロム専でしたのでドギマギ初コメです。ちなみに最初の投稿失敗しました(>_<) 大和会へは本日7月 14日にゆうちょ銀行より振込みを行いました。小額ですが役立てて頂ければ幸いです。  ここ最近大変キナ臭く、左翼、マスコミまったく余裕が無い模様ですね。良い事です。私たちは一致団結で粛々と粛々と・・・ですね。 琵琶鯉様 琵琶鯉様のコメで同じ滋賀仲間だー!と大変勇気を頂きました。 余命読者の滋賀県民この指と~ま~れ!(^_^)bをしたいですね。 たこ 余命様、スタフの皆様 いつも有難う御座います。 遅まきながら、本日 桜井誠さんも含め入金してきました。 参議院選挙、現職大臣が落選するあたり、まだまだお花畑は多そうですね。 でも、自民党で単独過半数を取っているので、政権運営は大丈夫でしょう。 パヨクが「憲法改正反対」と言っている間に、在日を駆逐してもらいたいと 思います。 都知事選ですが、何でもあり状態ですね。  今回、自民党都連の悪玉代官があぶりだされました。 これも安倍さんの策略でしょうか。 多分、小池、増田、鳥越の3人の誰かが都知事になるのでしょうが (消去法的には小池)、私は桜井さんで行きます。 中共も色々動くでしょうし、今後もよろしくお願いします。 とっち 余命爺様、余命プロジェクトチームの皆様、いつもありがとうございます。 攻撃的告発組織の日本再生大和会に大変期待しています。 また、寄付される方がとても多くいらっしゃることを心強く感じています。 寄付はこれまでに2回です。 すみれの会へは5月26日、日本再生大和会へは7月11日です。 寄付は今後も無理のない範囲で続けていきたいと思っています。 現在、すみれの会分は1P12行に、日本再生大和会分は108P3行に、昨年亡くなりました母と併記していただいています。 可能でしたら、今後の分のこともありますので、一つにまとめていただけると嬉しいです。 お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。 .....前回ご寄付の1p12行に、みなさんまとめてご一緒に併記させていただいた。 群青 余命様 連日の戦いお疲れ様です。 寄付金について、 何処を探しても自分が見当たりませんので再度メッセージさせていただきます。(見落し、行き違いなら大変すみません。) 6月13日 3 保守系裁判支援団(すみれの会) 7月11日 3 日本再生大和会 ゆうちょ銀行より送金しました。 妻と2名で奉納頂けると嬉しいです。 僅かな金額ですが、今後も継続して行きたいと思っています。 ◆憲法改正をなんとしても阻止したい連中が、保守分断情報を流していますが、ブレずに頑張ります。皇室典範改正だったり、 日本のこころへの攻撃は、JR東日本労組による、チケット不売を逸らす作戦ですかね。 よろしくお願いします。 .....前回ご寄付の89p37行に併記させていただいた。 ma 余命翁様 皆々様の振り込み確認ご苦労様です。 もしやコメントが送られていないかも知れませんので、再度送ります。 少額ですが、H28. 5.25に1口すみれの会、H28. 7. 9に1口日本再生大和会に振り込み致しました。 コメントが重複でしたら削除お願いします。 .....前回のご寄付50p22行に併記させていただいた。 ヒオウギ 余命様、スタッフの皆様、いつも大変貴重な情報とお手引きをいただき、どうもありがとうございます。7月14日、ささやかですが振り込みをさせていただき ました。よろしくお願いいたします。  教科書からも学校の先生からも教わることがなかった驚愕の事実を知り得たことを、深く感謝しております。今日まで自分を育ててくれた大切な日本に、これ からは少しずつでも恩返しをさせていただきたいと思っております。引き続き、どうかご教示ください。 よろしくお願いいたします。 恐れ入ります。よろしくお願いします 余命様、スタッフの皆様 余命様、大和会への寄付ご確認ならびに夫との併記を受け付けて頂きまして、心より感謝申し上げます。ありがとうございました。  恐れながら余命様へ質問なのですが、「大和会」の確認投稿の際、「すみれの会」へも寄付した旨を報告差し上げたほうが宜しいでしょうか。。私の理解不足 で、何度もお手数をおかけして本当に申し訳ございません。  皆様の確認投稿を拝読して気づいたのですが、「すみれの会へも寄付しました…」の場合、「前回に追記した」とされているように感じましたもので、そのよ うなルールだったのかと不安になり、余命様のファイル整理に支障があれば大変だ!と思いまして、再投稿させて頂きました。 .....122p6行に記載させていただいた。 貴殿の場合に当てはまるが、「すみれの会」も「日本再生大和会」も余命とは別の独立した組織であるため、口座の入金状況はワンクッション置いていただいて いる。ご承知かもしれないが、郵貯の場合、少し間隔が空いて大量のデータがあると、合算処理されるので個別の確認が簡単には把握できなくなる。  ただ入金処理については両組織が行っているのでその関係の問題はない。余命の処理はあくまでも、ご寄付を通してのみなさんの思いをまとめているというこ とである。したがって近い将来、他の保守が立ち上がって戦いになった場合には、その関係についても、データがいただければ奉納という記帳をすることにな る。  よって必ず、急ぐことはないが一度、登録確認をしていただきたい。一度確認されたらそこにデーターベースができるから、まとめることができる。           くうちゃん 本日(7月14日)ゆうちょ銀行よりお振り込みさせて頂きました。少しのお金ですがお役に立てれば幸いです。(1万円) 主人の分と合わせた金額です。 余命様、スタッフの皆様とても大変な時だと思いますがお身体を大切にして下さいね。本当に日本の救世主だと思っております。おこがましいですが、これから も頑張って下さいませ。 .....前回ご寄付の8p20行に併記させていただいた。 一ツ瀬川 海軍のパイロットとして、私の生まれる5年前に21歳で戦死した伯父の名も併記をお願いします。   .....122p9行に併記させていただいた。 白黒猫 余命翁様 プロジェクトチームの皆様 毎日お疲れさまでございます。そして いつもありがとうございます。 本日(7/14)日本再生大和会に郵貯から募金させていただきました。 すみれ会の時にもお世話になりましたが よろしくお願い申し上げます。 .....前回ご寄付の34p25行に併記させていただいた。 建築土木 本日7/14に2万円振込致しました。 6/8にもすみれの会に同じ名前で5万円寄付させていただいたおります。 以上です。よろしくお願い申し上げます。 .....61p27行に併記させていただいた。 剛 余命爺様 スタッフの皆様 いつも貴重な情報ありがとうございます。 少額ですが、宜しくお願い致します。 (すみれの会も少額振込致しました) .....前回ご寄付46p8行に併記させていただいた。 山桜 日々、目まぐるしく変化する情報の嵐の中で、自分を見失うような恐怖を抱いておりましたが、偶然出会った余命さんのブログに本当に救われました。今はただ ひたすらに余命さんやこのブログに集う皆様と一緒に日本を取り戻すため頑張りたいと思っております。 些少ではありますが、今日7月14日 ゆうちょ銀行より大和会に振り込みさせて頂きました。 お手数をお掛け致しますが、私の気持ちに共感し同じ志を持ってくれている夫と娘の名前の併記を宜しくお願い申し上げます。 .....みなさんご一緒に122p28行に併記させていただいた。 みかん みかんと申します。 すみれの会に続き、大和会にも7/14にゆうちょから寄付させていただきました。よろしくお願いします。 日本再生に関わる機会をくださりありがとうございます。幼い子供の未来のためにも、日本人のための日本を取り戻したい。自分にできることを少しずつ続けて いきたく思います。(まずは家族の覚醒から…) 余命さま、スタッフさま、お体ご自愛ください。応援しております。 .....前回ご寄付の44p34行に併記させていただいた。 シャイン大好き いつもPC・スマホの前で応援しながら読ませてもらっています。 わずかですが寄付させてもらいますね。 皆様、今後とも頑張ってください。 私も細々頑張ります! .....122p39行に併記させていただいた あわの國 お忙しいかと存じますが、確認をお願い致します。 阿波銀行より振り込みをさせて頂きました。おそらく7月11日の処理になっているかと思われます。  天皇陛下の譲位について失礼な報道が繰り広げられていますが、どうみても退位という言葉に違和感を感じますね。 誠に失礼な言い回しであり、そこに、反対勢力の願望が現れているようで、ついに始まったかというのが私個人の見識です。 そういえば、安倍総理は国外へ訪問中とか、これってテロではないでしょうか? 今後の政府の対応が気になるところです。 ..... 前回ご寄付の103p17行に2件、併記させていただいている。確認については1日で今回金額はフリーとしているので1000円からということだが9日土 曜日午前に寄付金のお願いを出稿して月曜日には600万円という状況が想像できるだろうか。すべて合算処理となっていて「日本再生大和会」でも明細はこれ からだ。  データをいただいてできるだけ迅速に処理したいと思っているが、まあすさまじい状況でご迷惑をかけている。 きぃぷぅ 余命様、チームの皆様 きぃぷぅ(HN)と申します。  本日(7/14)午後、「日本再生大和会」に少額ですが振り込み致しました。前回の「すみれの会」の際には、ぐずぐずしていて間に合わず、失敗でした。  小生、2代目様が遺稿の整理・発表をされている頃から読ませていただいています。通報と書籍購入ぐらいしかできていませんが、小学生の娘には折りに触れ 色々伝えています。  少し前にコメント欄で話題になっていた日本人の女の子3人組(18才、17才、17才)の BABYMETAL (ベビーメタル)ですが、彼女たちの曲に KARATE (カラテ)というタイトルの曲があります。この歌詞が、くじけて負けそうになっても、立ち上がって戦おうという内容で、独断で日本再生の応援歌に認定しま した(笑)。とてもよいので、よろしければ、ぜひ聴いてみてください。  歌詞だけでしたら、「babymetal karate 歌詞」で検索すれば、いくつもサイトが見つかります。できれば、プロモーション・ビデオが素晴らしいと個人的には思いますので、「youtube babymetal karate」で最初に出てくる OFFICIAL 版をご覧になってください。少々、いや、大分やかましい音楽ですので(汗)、苦手な方は歌詞だけでも。「よーし、やるぜー」という気にしてくれます。  個人的な趣味の押し付けになってしまい、申し訳ありません。これからますます暑くなってきますので、チームの皆様、日本中の同志の皆様、どうぞどうぞご 自愛下さい。

1034 寄付金メッセージ30

k.k
余命様、スタッフの皆様日本再生の活動いつもありがとうございます。
 7月12日に日本再生大和会に5000円地方銀より振り込みしました。また、継続して出来る範囲でですが寄付や官邸メールなど諸々の保守運動の力になりたいと思います。
 すみれの会にも5月26日に同額の振り込みをしましたがもしよろしければご確認お願いします。今回メールアドレスが変わりましたのでこちらもよろしくお願いします。
.....前回ご寄付の38p33行に追加、併記させていただいた
カリオペ
いつもありがとうございます。
ささやかですが送金致しました。前回は私の名前で登録して頂きましたが、両回とも母との共同出資です。
85歳母は、すみれの会の時にも自ら申し出てくれました。また現在、都知事選有権者の為「桜井誠さんに入れる!!!」とハリキッテおります。
お手数ですが2回分併記でよろしくお願い致します。
.....前回のご寄付60p31行に併記させていただいた。
日本に恩返し
余命爺様、余命スタッフ様
日本再生大和会への寄付を、ゆうちょ銀行以外の銀行より振込いたしました。
振込の受付日は、本日7月10日です。
大東亜戦争を経験した、今は亡き、父と母にも、きっと喜んでもらえると思います。
以上よろしくお願いいたします。
.....みなさんご一緒に120p15行に併記させていただいた。
HNを島也に変えます。
今日『日本再生大和会』に少ない額ですが一回目の入金いたしました。
来月以降も出来れば定期的に入金していきたいと思っております。
なお奉納記帳の件ですが、母・麗子もご記帳お願いできますでしょうか。
 母は満州鉄道勤務の父親と家族共々大連から引き揚げてきたのですが、頭を丸め男服を着て命からがらの脱出だったと言います。父は内地の田舎町にいて大陸 に残された日本人の混乱と惨状を体験していません。能天気にも左翼にシンパシーを持ちつつ新聞記者になりましたが、母はそんな父と政治・社会に関すること ではことごとく対立していたようです。
 父は最期まで左翼シンパのまま(一応ジャーナリストは党派に属してはならないという矜持は保っていたようでしたが)でしたので、記帳に名を連ねるには無理があると思い、母だけでもお願いしたい。
 という私自身も東日本の大震災までは、中立を保つといいながらいくらか左寄りだったと思いますが、震災でいろいろ調べている内に日本人として目が覚めた 者です。まだまだ怪しげなところもありますが、余命様や、仲間の方々、その他諸々の方々の発言・意見などを耳目に叩き込み、ぶれることのない『日本人』と なりたいと思っております。
.....120p21行に併記させていただいた。
裕治
.....前回ご寄付の20p27行データで確認。併記させていただいた。
まお
信濃毎日新聞社説 川崎デモについての投稿から、二度目の投稿です。
長野県の大手書店 平安堂
平安堂長野店 余命1は、冊数は少なかったですが発売日にありました。
何度か見に行きましたが、冊数も増えて今もあります。
HBも、少ないながらも発売日にありました。
4階平台と政治コーナーに、数冊置いてありました。
 余命2から、扱いが変わりまして2階の新刊コーナーに余命本3冊と目立つ位置に約8冊、4階平台の目立つコーナーにも約8冊。青林堂の人気本各種と共にありました。
シールズなどのサヨク本も、目立つように並べてましたが、初版しか見た事がありません。
 平安堂 川中島店
支店ですが店舗面積も少ないので、元々の冊数が少ないです。
余命本全て発売日に2・3冊、入荷してました。
両方の店舗とも、数に変動が見られますので順調に売れてると思います。
百田氏著の『カエルの楽園』は、もっと目立つように冊数も多く置いてました。
もっと早く報告しなければと思っていたのですが、時間が取れず遅くなってしまいました。
毎日、余命ブログを読んでます。励まされています。
体調に気をつけて、頑張って下さい。
.....120p25行に記載させていただいた。
たかくらじ
初めてコメントさせて戴きます。 7月12日に入金しました。
初代爺様からの読者です。
数年前に海上自衛隊を定年退官した者です。日本再生の為に少ない金額ですがお役にたたれるように思います。
東北の被災地の出身でこの度の選挙の結果には、残念な気持ちがしております。何とかならないのでしょうか?
気持ちを入れ替えて、これから過ごしていきたいと思っています。
もし宜しければ、戦前の住所地での登録をお願いします。
.....120p29行に記載させていただいた。  
小室
すみれの会に続き10000円寄付させて頂きました。 よろしくお願いします。
.....前回ご寄付68p29行に併記させていただいた。
渡部陽子
貧者の一灯
おはようございます!
余命翁さま!プロジェクトチームのみなさま!
「日本再生」へ希望を与えて下さいましてありがとうございます。
6人の孫たちが胸を張って幸せに暮らして行かれる日本
生まれて来て良かったと思える美しい日本
安全・安心で楽しく子育て出来る日本
 日本を日本人の手に取り戻す時、この時に私も此処に居る事が出来ました事を感謝致します。昨日7月11日「日本再生大和会」へ一口ですが振り込ませて頂きました。「行動する保守運動」へも貧者の一灯を捧げました。
後何年生きていられるか?出来れば、綺麗になった日本をこの目で見たいと願っています。
 今回は生後5ヶ月で亡くなった次男と、戦中戦後の苦しい中を一生懸命に生きて、私を育ててくれました両親も一緒に、靖国神社に奉納して頂きたいと思います。宜しくお願い致します。
宜しくお願い致します。
.....みなさんご一緒に38p32行に併記させていただいた。
AIKOKU
先日は投稿をとりあげていただきありがとうございました。
本日「日本再生大和会」へ少しばかり寄付させていただきました。
国民の休日に日の丸の国旗がたなびく、子供の頃の風景がなつかしいです。反日外国人や反日日本人のいない「美しい国日本」を夢見ています。
 実は、私の亡き父は天皇陛下をお守りする近衛兵として、皇居で終戦を迎えました。
幼いころから先人の犠牲のうえに今の日本があるから一度は靖国をお参りしなさいと聞いてましたので、リタイヤした年、はじめて靖国神社に行きました。
 門をくぐった瞬間、涙がでました。もっと早く来るべきだったと後悔しました。命を落とした戦友もいたそうです。あの世で喜ぶと思いますので父の名前も併記をお願いします。
.....120p38行に併記させていただいた。
りんご
7月9日
夫名義の口座からわずかですが振込させていただきました。
朝ブログを拝見して、鳥肌が立ちました。
少しでも日本の為に活動できることに喜びを感じます。
子供がうまれ、この子達が大きくなる頃の日本に希望を与えたい。
日本人の誇りを持たせてあげたいと心から願うようになりました。
まだまだ夫を覚醒させるのは時間がかかりそうです、、、。
今回はわたしのみの記帳でよろしくお願いいたします。
山葵の里老人です
1,000回、おめでとうございます、1回から3兄弟迄全読破です。
 今回の応援主旨から外れるかもしれませんが。
 私と姉は満州生まれ、父は満鉄、シナ語の通訳と英語が出来た様です
シベリヤ送りに成ったそうですが、割と早くに帰国したとの事。
 父は事前に敗戦濃厚の情報を得て居た様で、母が、私と姉を連れて終戦半年前に一足早く引き上げて来、大地の子に成らずに済みました。
 帰国後は、横浜は危ないとの事で長野の山奥に疎開致しました。
 伯父はインパール作戦で戦死していますが、父からは戦時の満州の事シベリヤ抑留の事、又伯父がどの様に戦死したか等何も聞いて居りません、今思えば、聞いておけば、、、と悔やまれます。
 大和会様宛下記の通り些少乍ら協力させて頂きましたので、妻他、父母と伯父も併記して頂ければ幸いです。(10日送金、11日入金、かと)
前回の保守系か、どちらか一方の掲載で結構です。
No,862で妻の併記に「了解」のご返事を頂いて居りますが、登録ページを頂いて居りません、又確認方法も判りませんので、お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
.....前回ご寄付の69p8行に、みなさんご一緒に記載されている。
Toscanini
本日、前回のすみれの会同様、大和会に振り込みました。
 亡き両親と家内の名前も併記していただけたら幸甚です。
 私が1歳の時に父は応召。終戦時には北朝鮮の羅南憲兵隊に所属し、侵入してきたソ連軍によりシベリアに抑留されて、そこで死亡しました。母は東北の貧しい寒村で僅かばかりの田畑を耕しながら、我々2人の兄妹を育ててくれました。
 私の晩年に「余命3年時事日記」のブログを知り、毎日の官邸メールを通して微力ながらも日本再生に貢献できることを衷心よりありがたく思っております。
余命爺様をはじめ、皆様のご活動に感謝申し上げます。
.....みなさんご一緒に15p3行に併記させていただいた。
うし
7月11日に、小額で恥ずかしながら振り込みました。
 余命さんにお伺いしたいのですが、日本再生大和会同志には、広島県民も沢山いますか? 広島は被爆地の故か、義務教育中の人権・平和教育が非常に多かっ たです。スイス民間防衛の「戦争をせずに国を侵略する方法」の第3~第5段階をたっぷりと体験した感じです。肝心の授業は退屈で、子どもながらに納得のい かない部分が多く、全く染まる事はなかったですが。
 大人になって、小泉政権あたりから、世の中がおかしいと感じ始めました。危機感からか、本能か、なぜか胸がざわつく日々の中、インターネットで様々な情報を取捨選択出来るようになって、初代爺様の慧眼に触れました。
 外来種や売国奴から日本を守らねば!と強く思っております。広島にも仲間がいるかなー?と思ってお尋ねしました。ココは入金情報のみ記載する場のところ、駄文書いて申し訳ありません。お忙しかったら遠慮なくスルーしてください。
.....あくまでも手元にあるすみれの会と大和の会でざっとソートしてみた限りではかなり低いようだ。最も余命の母集団は当てにならないから、参考にもならないと思うがね。
12110
匿名希望
余命爺様、スタッフの皆様方
 いつも有難うございます。毎朝新聞より先に拝読しております。
些少ですが、7/10付けで郵貯銀行より振り込み致しました。
亡き祖母の氏名を併記して頂きたくお願い申し上げます。
12112
以下は読み捨てて下さい。
 生前の祖母と、随分昔に時交わした会話です。
「酷い犯罪が増えたのは、先の戦争があってその後からや。戦争前は皆貧乏で物も少なかったから泥棒みたいな軽い犯罪は今より多かったけども、殺人なんか滅多になかった。」
「戦争があると、終戦しても暫くはその国の人心が荒廃するって言うからそのせいやろ。」
「終戦になってもう50年以上、食べ物にも不自由せん世の中が続いとるのにか?」
「遠くで起きた事でも、酷い事件ほどテレビが面白半分に何回も放送するから、真似する人も出てくるし回数も多いように思うのでは?」
「いくら昔でも新聞はあったぞ。」
「……。」
 祖母の妹は拉致被害者が出た漁村へ嫁いでいたので、祖母も何かの噂を耳にすることがあったのかもしれません。今となっては確かめようもありませんが、子 供の頃夕方薄暗くなるまで外で遊んでいると、袋に詰め込まれて攫われるとよく叱られたものです。十年程前、若気の至りで主人と中国を旅行した時には、夫婦 二人とも攫われたらどうすると心配させました。私たちが帰国するまで毎日仏壇を拝んでいたと母から聞き、そんなに心配しなくても大丈夫なのにとその時は思 いましたが、今振り返ってみると祖母が正しかったです。
 同じ日本人同士が傷つけあう様子に心を痛めていた祖母に、一言だけでいいから伝えたいです。「…それは本当は日本人ではなかったんだよ。余命三年時事日記というブログがあってね。」

1033 寄付金メッセージ29

そら
私も、名乗るほどの者では……という気持ちから振込のご報告を躊躇しておりました。遅くてすみません。
ネットで見た、秋葉原の安倍首相の選挙応援に駆けつけた人たちが振るたくさんの日の丸の旗に感動いたしました。
似非サヨクのデモでは決して見られない光景です。
和の心です。
6月8日のすみれの会への振り込みに続きまして、
昨日、些少ですが大和会の方に振り込みをさせて頂きました。
この度は、妻の名前も併記して頂けたらと思います。
大変お手数ですが、よろしくお願い致します。
.....前回ご寄付の76p10行に追加、併記させていただいた。
豊泉
アサノの孫と、申します。
余命様、チームの皆様いつもありがとうございます。
先程、振込みさせていただきました。
初代爺様の頃より、拝読させていただいております。
お手数おかけしますが、祖父、父母、妻の併記お願い出来ますでしょうか。
暑い日が続きます、ご自愛くださいませ。
.....みなさんご一緒に118p21行に併記させていただいた。
Locke
余命様そしてスタッフの皆様、本当にお疲れ様でございます。
すみれの会に続き、本日日本再生大和会についても些少ではございますが入金させていただきました。
我ら名もなき者どものこの思い、何卒天に届けていただきたいと思います。
.....前回のご寄付67p35行に併記させていただいた。
えむ
少ないですが、私自身と働いている子供の分とで一人1000円ずつを、まとめて私の口座から振り込みさせていただきました。
.....みなさんご一緒に118p25行に併記させていただいた。
真由美
歴代余命様、余命チームの皆様、いつもありがとうございます。
13日に、郵便局より少額ですが振り込みさせて頂きました。
夫と娘も併記でお願いします。
.....118p29行に併記させていただいた。
初代より拝読させて頂いております。
 少しでも日本を日本人のために取り戻す一助になればと、本日(7/13) 日本再生大和会宛て振込みさせて頂きました。
わかりやすいようにと端数金額で振込み致しました。
 自分がこうしてまともな日本人として生かして頂いている事をご先祖様に感謝したい事もあり、そのご先祖様の代表として自分の両親の名前も併記頂くことは可能でしょうか?
少ない金額で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
よろしくお願いします。
これで宜しいでしょうか?
.....みなさんご一緒に118p33行に併記させていただいた。
カズオ
余命様、余命スタッフの皆様。いつもありがとうございます。
 日本を取り戻すとは?戦後生まれの私は”昔の日本とは”解りませんので・・・調べて見ました。
 江戸時代を知るために「逝きし世の面影」渡辺京二著 等
 戦前を知るために「あるユダヤ人の懺悔」モルデカイ・モーゼ著
YouTube にて 【ユダヤと日本】 日本を取り戻す<日本人に謝りたい>を検索 1/3~3/3
これらを拝読(参考)すると日本て本当に凄い国なんだなと感じますね、又治すべき事が解ります。
又今世の世界は日本からはじまったという人が外国にいらっしゃいますが・・・
どうなんでしょうね。
此から夏本番ご自愛下さい。
.....前回ご寄付の70p23行に追加、記載させていただいた。
ぽぽぽぽーん
余命様、スタッフの皆様
初めて投稿致します。本日7月14日に些少ですがお振込み致しました。日本の為に活動宜しくお願い致します。
.....みなさんご一緒に118p38行に併記させていただいた。
日本桜
本日ささやかな額ですが、日本再生大和会に寄付させて頂きました。今後の成果について大いに期待しております。中韓人や左翼は陰謀や策略に長けた人達で す。このような組織は彼らにとって大きな脅威であり、標的として攻撃され易いでしょう。又なりすましが入り込み内部から工作することが懸念されます。信頼 のおける方々が、会員になられていると思いますが、念には念を入れて戸籍謄本の確認は怠りなきよう願います。
.....みなさんご一緒に119p3行に併記させていただいた。
栄三一型
お疲れ様です。
すみれの会の際も応援しておりますので3名連記の追記でお願いします。
.....前回ご寄付の63p20行に追加、記載させていただいた。
N京区のおっさん
余命翁、PTの皆さま、いつもありがとうございます。
6/11にすみれ会に(こちらは念のため確認)
7/12に大和会にそれぞれ少額を同額入金しております。
参院選では投票した山田宏先生が当選し、感無量です。地元選挙区では陳が当選し無念。自民が接戦で競り負けるというのは公明の力が働いているというケイイチ様の投稿がありましたが、非常に腹に落ちました。この場を借りて御礼申し上げます。
.....前回ご寄付の65p16行に追加、併記させていただいた
寧々楽々
7月14日に送金しました。
 自分ごときが靖国神社に、なんて畏れ多い…でも、思い出したのが正倉院展で見た古代の戸籍。素人の自分でも家族構成や身分制度、名前の付け方等色々読み取れて興味深かったです。研究者には非常に貴重な資料であることは想像するまでもありません。
 我々が歴史を研究するように、今の時代もいずれきっと歴史の転換点として後の世の人が研究するようになる。その時、余命様のこの名簿が、あの古代の戸籍のようになるかもしれない。自分も資料として何かの足しになれれば…。
まだ生まれてもいないかもしれない後世の研究者のために、名簿登録をお願いいたします。
アリギリス
初めて投稿致します。
小学生、2児の父親です。
この子達の将来、日本人の未来、日本の未来を願い、小額ではありますが送金致しました。
暑い日が続きますが、皆様方のご健康を祈念しております。
余命様、余命スタッフの皆様
realizeと申します。
 すみれの会寄付の時とは違うハンドルネームを使用していたこと、並びに、今回の大和会の寄付では生年月日の記入を失念していると思います。大変申し訳ありませんでした。
 今後、何か投稿する際は、ハンドルネームは『realize』とさせていただきます。前回はふざけたハンドルネームを使用してしまい、大変恐縮しております。
 重ね重ね、申し訳ありません。
 お手数をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。
.....年のための確認だったから気にされることはない。今回のご寄付は前回の49p22行に追加、併記させていただいた
14マイル
余命様
ハンドル名14マイルです。
情報不足とのご指摘、誠に失礼いたしました。
再度投稿致します。
以上よろしくお願い致します。
.....前回ご寄付32p19行に併記させていただいた。生年月日?
あかとんぼ
13日午後に振り込んでいます。亡き両親の名前も併記くだされば幸いです。
 父は少年飛行兵として訓練を受け、終了後国内の基地で終戦を迎えたようです。私よりはずっと靖国に近かったと思います。
今後も余命PTの活躍を応援して参る所存です。
.....みなさんご一緒に119p27行に併記させていただいた。
岡城
7月11日に大和会への振込みをさせていただきました。確認メールが遅れてしまい申し訳ありません。
一度送信を失敗してしまい、コメントが消えてしまいました。
ちょっぴり意気消沈で再度の書き込みは後日させていただきます。
 取り敢えず振込の確認資料として書き込ませていただきます。
.....前回ご寄付40p4行に追加、記載されている。計3回9万円の確認をどうぞ。
徒然なるままに
すみれの会(5/30振込)に続いて大和会にも参加をさせて下さい。
 私は、Twitterで余命三年時事日記の拡散や官邸メール、余命本の購入しか出来ませんが、生有る内に日本から売国奴の一掃が出来ることを祈っています。
 余命三年時事日記は初代から目を通しています。
両親は亡くなりましたが、父は戦後シベリアに数年間抑留されました。
でも、その事に恨み言を言ったことは無いですね。
お手数でも両親の名前の併記をお願いいたします。
 大和会の口座番号についてですが、更新が早いために口座情報を探すのに手間が掛かりましたので、直近の更新にも振込口座番号を記載頂ければありがたいです。
.....119p38行にみなさんご一緒に記載させていただいた。
かぐぺたんさ
日本再生大和会への振込みを行いました。(かぐぺたんさ)
.....すみれの会も大和会もご寄付の多寡についてはまったくふれていない。とにかくみんなで協力してひた押しという戦略である。これについては余命およびスタッフ一同結果ともってお答えするしかないと思っている。
 立ち上げた2つの会は、在日や反日勢力にとっては悪魔の会である。抵抗も厳しくなる。保守が連携して動き出しているので、これまで以上のご支援をお願いしたい。

1032 寄付金メッセージ28

ふー
余命様、スタッフの皆様、
いつも本当にありがとうございます。
先日(5/26)「すみれの会」へ
本日(7/13)「日本再生大和会」へ振り込ませていただきました。
 私の父は真面目で正直で働き者でした。兄はそんな父を尊敬し家業を手伝っていましたが、仕事中の事故で28歳という若さで亡くなりました…
それからの父は神社やお寺の事に一生懸命奉仕していました。
 私は、厳格な父に反発ばかりして親孝行できなかった大バカ者です。こんな私でも「日本再生」に少しでもお役に立てるなら、亡くなった父も兄も喜んでくれるのではないかと思います。
 余命様に甘えて、父と母と兄を併記して頂きたくお願い申し上げます。
.....前回ご寄付の7p20行にみなさんご一緒に併記させていただいた。
ロプノール
初めて投稿いたします。初代ご存命の頃からの読者です。すみれの会の時には暢気に構えていて〆切りになってしまいましたが、今回は13日付けで僅少ながら寄付する事ができ、ほっとしています。
 皆様の寄付金メッセージを読み、名前も顔も知らぬ多くの人々と共に戦っている事を実感でき、うれしく思います。日本再生大和会から今後どのような成果が生まれるのか、朗報を楽しみにしています。
水たまり
余命様、スタッフの皆様お世話になります。
7月11日にご連絡をさせて頂きましたが、無事に送れたのかわからなくなってしまいましたので、再度ご確認して頂きたくお願い申し上げます。
ご面倒ばかりお掛けして、申し訳ありません。
 せめてもの、ご先祖様への感謝を込めて、靖国へ奉納して頂きたく、宜しくお願い申し上げます。重ねがさね、ご面倒ばかりお掛けして申し訳ありません。
 最後になりましたが、余命様、皆様、くれぐれもご自愛下さい。
ハンドルネームは、水たまりに致しました。
.....前回は3p20行に記載してある。今回はこれに追記、みなさんご一緒に記載させていただいた。
鶴は千年亀は万年
余命様、スタッフの皆様お疲れ様です。
いつもありがとうございます。
今日の夕方、やっと振り込む事が出来ました。
下記でよろしいでしょうか?少額で申し訳ありません。
 ATMでの振込が分からずに局員の方に教えてもらいながら操作しました。その際に『ニッポンサイセイヤマトカイ』を見られ、一瞬(この人は敵?味方?)などと思ってしまいました。(苦笑)
口座から振り込み出来たので、手数料はかかりませんでした。
私の名義ですが、主人も一緒にお願い致します。
 すみれの会の時は、駆け込み入金も出来ずに残念な思いをしました。こちらの口座は、日本を完全に取り戻すまで残しておいて欲しいと思っております。毎月、少額でも入金したいと思っておりますので、、、
.....113p20行にご一緒に併記させていただいた。
さくはな です。
七月十三日に振込みました。
これでよろしいでしょうか?
後、下に父母の名前を記します。連名でお願いします。
お手間をお掛けします。
よろしくお願い申し上げます。
.....113p23行に併記させていただいた。
みちあとのゆ
余命翁様、余命スタッフの皆様お疲れ様です。
ニツホ゜ンサイセイヤマトカイへの振込みを致しました。
7/11日に楽天銀行からの振込みになると思います。(7/10依頼済)
これくらいしかできませんが、共に戦っていく覚悟です。
.....113p33行に併記させていただいた。
Ninja
7月11日月曜日に振込実行。
あと少し。頑張りましょう。
.....みなさんご一緒に113p38行に併記させていただいた。
コラル
たった今、ネット振り込みしました。
 些少ですが、皆様の日本を取り戻す活動にお役に立てれば
幸いです。わたしの近所には、「くまざわ書店」があります。
 不買運動指定されたので、ずっと近寄っていません。つたやもすぐそばにありますが、絶対に利用しません。困ったときはアマゾン頼りです。余命1,2、HBもアマゾンでした。 皆様のご活躍を祈念しております。
信州味噌
余命様、余命プロジェクトの皆様こんにちは。蒸し蒸しした気候が続いていますが、体調など崩されていないでしょうか。心配です。
7/11の午後に日本大和会に寄付させて頂きました。確認をよろしくお願いします。
よろしくお願いします。
.....115p16行にみなさんご一緒に併記させていただいた。
ノーコリア希望
先ほど10:30頃に少額ですが振込みしました。
以前すみれの会のときも上記と全く同じ内容で振込み・投稿したのですが、記載ミスなど無かったでしょうか?
.....前回のご寄付は6p3行に登録されている。これに追加、併記させていただいた。転記されたものは問題ないが、情報不足で仮登録ものがあるので確認は是非入れていただきたい。
大橋
ほんのわずかで申し訳ないですが、今回は家族連名で登録していただければ幸いです。
.....みなさんご一緒に115p28行に併記させていただいた。
習志野ごんべゑ
余命翁様、プロジェクトチームの皆様、いつもありがとうございます。
今回も僅かながら支援させていただきました。確認のほど宜しくお願いいたします。
*すみれの会は5月31日に同額を振り込んでいます
*照合・取り纏めのための余命翁様・皆様の御手間を考えますと、ご奉納だけでなく、有志データとして何らかに役立てていただいて全然OK!と個人的に思っております
.....前回のご寄付は43p35行に記載されている。これに追記させていただいた。
事務的にはご意見の通りだが、ご浄財を後回しにはできない。
八木孝太朗
本日、日本再生大和会口座へ振込みましたのでご確認ください。
美しい日本を取り戻しましょう。 11612
.....みなさんご一緒に116p12行に併記させていただいた。
佐藤
妻を併記してくださるようお願いします。
.....116p19行に併記させていただいた
森のくまさん
初代より、夫婦で拝見させていただいております。
少額ですが、皆さんで缶コーヒーでもw
よろしくお願いします。
.....みなさんご一緒に116p22行に併記させていただいた。
ポコにゃあ
初めまして。
初代余命様の頃から拝見させて頂いております。
すみれ会の募金の際は残念ながら締切に間に合わず、今回は慌てて寄付させて頂きました。
(明日13日の受付になるかと思います)
少額ではございますが、少しでもお力になれればと思います。
宜しくお願い申し上げます。
.....116p27行に併記させていただいた。
恐れ入ります。よろしくお願いします
余命様、スタッフの皆様
大変お忙しい中、お手数をおかけしまして申し訳ございません。
心苦しいお願いですが、今回、夫も記載して頂けますと幸いです。
余命様、スタッフの皆様のご健康を心よりお祈りしています。
.....116p30行に併記させていただいた。          
矢島 
.....116p37行に併記させていただいた
辻 
余命様
おつかれさまです。
気持ちだけですが、振り込みいたいました。
よろしくお願いいたします。
.....116p40行に仮登録。住所が抜けてるよ。
タケダコウイチ
夫婦連名で二口寄付させて頂きます。
.....117p24行に併記させていただいた。
てふ
余命プロジェクトの皆様、様々な情報提供や転記等の各種作業、本当にありがとうございます。
このブログに投稿する皆様の行動・メッセージにも勇気付けられております。本当にありがとうございます。
 日本再生大和会にも、すみれの会の時と同様に些少ですが入金させていただきました。7月14日付け入金になると思います。
 表だっての行動を取れない矮小な人間ですが、おおいなる行動の一助になれば幸いです。
.....前回のご寄付28p34行に追記させていただいた。
罵詈雑言
余命さま、スタッフさま お疲れ様です。
7/13香川銀行(ハンダヒロツグ)より振込
家族併記でお願いいたします。
.....みなさんご一緒に117p27行に併記させていただいた。
島島島
余命様、PJチームの皆様いつもありがとうございます。
しがない母子家庭、薄給の為、わずかばかりで申し訳ありませんが本日振り込みさせていただきました。
 2代目からROM専です。ヤフコメに一瞬だったかもしれませんが、余命三年時事日記検索とのコメントを見てたどり着きました。
 本の購入以外やっと協力できたと(すみれは間に合いませんでした)嬉しく思っております。
すっかり嫌中韓に育った娘、息子も併記いただければ幸甚です。
暑い日が続きます。余命様皆様お体ご自愛くださいませ。
.....みなさんご一緒に117p33行に併記させていただいた。
技術屋
余命様、プロジェクトチームの皆様
お世話になります。
 本日7月13日、日本再生大和会に少額ながら寄付させていただきました。
お手数をおかけしますが、すみれの会への寄付(6月12日)の確認もかねまして、ご報告させていただきます。
 このような形での微力なお手伝いしかできませんが、これからの日本を取り戻すためのご活躍を期待しております。
.....前回ご寄付の68p30行に併記させていただいた。
right-wing
 初代から拝読しています。本日、日本再生大和会へわずかですが送金させていただきました。
 臨時メールでの抗議にもかかわらず、都知事に増田氏が立候補してしましたが、これも策士である安倍総理の想定内なのでしょうか?
.....来週中には余命が動くからね。お楽しみに!
ちよちゃん
余命さま
 かず先生が、「ブログの更新が無くなったら、そういうことだ」と書かれた頃からの読者です。
かず先生が病気のお身体で、孤独に戦われていたあの頃から考えると、今の希望に満ちた日本が信じられません。
 余命プロジェクトチームのみなさま、日夜ありがとうございます。
7月12日 三菱東京UFJ銀行より2万円お振込みいたしました。
すみれの会へ振り込んだときは夫婦別々で振り込んだのですが、併記していただけると知り、今回はいっぺんに二人分です。
.....前回ご寄付の39p8行にご一緒に追加、併記させていただいた。

1031 寄付金メッセージ27

モーリー
7月11日に「大和会」へ振り込みました。
「すみれの会」同様少額でスマン。
初代の頃より拝読しております。
kuu
余命様、いつもお世話になっております。
今回、始めて投稿させていただきます。
「日本を取り戻す」
微力ですが、自分も何か行動に起こさなければと思い、入金させていただきました。
私の家族も一緒にお願いします。
お手数をおかけ致しますが、宜しくお願いします。
.....みなさんご一緒に110p36行に記載させていただいた。
ポテチは海苔塩、ほね元気
先ほどお振込のご連絡を致しました者です。
ネットバンキングからのお振込でしたので、氏名がカナ文字になっております。
改めて内容確認をお願い申し上げます。
お手数をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。
.....111p2行に記載されている。
弘志
余命様、毎日暑い中更新ありがとうございます。
本日、「日本再生大和会」に送金いたしました。
これからも、おからだ大切に日本のために頑張って下さい。
はなみずき
余命様はじめスタッフの皆さまおはようございます。はなみずきと申します。
 毎日、たくさんの情報を有難うございます。余命様を始め投稿される方々の情報に接して、日本の汚染状態に驚愕しながらも力強く旗を振り続けてくださる余命チームの皆さまの存在は心強いばかりです。
最近は日本を汚染している人物の見分けもすぐにつくようになり感謝しております。
7月12日、わずかですが振り込みました。
 南の島の戦地で戦ってくれた父と、守りに徹してくれた母も一緒に靖国に奉納していただきたくよろしくお願い致します。(はなみずき)
.....みなさんご一緒に111p6行に併記させていただいた。
電池
余命スタッフをはじめ、日本のために思い思い行動されている皆さんを尊敬しております。
私はまだそれを応援する立場でしかないのですが、その気持ちを形にする機会をいただけたと思っています。
お役に立ちましたら幸いです。よろしくお願いいたします。
空kote
日本を取り戻すために、参加できる機会を与えて頂き、ありがとうございます。妻はまだ『お花畑』から脱け出しておりませんが、併記して頂ければ幸いです。
.....111p14行に併記させていただいた。
たかちほの芝
 余命翁様、スタッフの皆様、いつも日本再生の為に御尽力を頂有難うございます。 5月25日にすみれの会に郵貯銀行から振込をしました。今回は7月13日に振込をさせて頂きました。現在仮住まいの為、住所が違いますが、できましたら豊島区でお願い致します。
 皆様のコメントを拝見して、私も家族と74歳で他界した父を一緒に靖国神社へ連れて行って頂けたらと思います。できましたら、名前を記入して頂きたく、お願い致します。
 父は、15歳の時、学徒動員で長崎へ行き被爆しました。「三菱造船所で働き、荷物を引っ張って海を泳いでいた時に、何か光る物が落とされたのを見て、あ れは広島での新型爆弾ではないかと思い、とっさに海の深い所まで息の続く限り潜り、上がってきた時には得も言われぬ悲惨な状況だった。それからは8月が来 るとムッとする空気と暑さで当時の記憶が蘇り、気分が悪くなる。」と話してくれました。肺の3分の2を失くしましたが、真面目で頑張り屋で、日本を誇りに 思い愛していた父でした。まさか国内がこんなに穢れていようとは、知らずに亡くなりましたが、知っていたら一緒に戦っていたと思います。
 日本再生の為に皆様と一緒に戦えます事、余命様に出会えたこと、感謝しております。微力ですが、私にできる事を頑張って行きたいと思います。余命様、スタッフの皆様お体をご自愛下さい。 
.....みなさんご一緒に111p17行に併記させていただいた。  
安濃津の化け猫
余命様 スタッフ様
いつもありがとうございます。
7/14付で入金になります。
確認をお願いいたします。
6/1(入金は6/2扱い)にすみれの会へも入金させて頂きましたが、こちらも確認されておりますでしょうか?
よろしくお願いいたします。
.....前回のご寄付51p11行に追加、併記させていただいた。
紺碧海
余命様、スタッフの皆様、いつも有難うございます。
本日7月13日に送金いたしました。
微力ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。
.....みなさんご一緒に111p28行に併記させていただいた。
ウヰ圖
今日、遅ればせながら、大和会へ振り込みさせてもらいました。 些少ですが、よろしくお願いいたします。
連れ合いは、まだ覚醒途中ですが、その伯父がソロモン群島ブーゲンビル島カイノにて戦没しております。
すでに故人ですが、併記をお願いできれば幸いに存じます。
以下、振り込み人の情報です。
.....111p34行に併記させていただいた。
未来
余命様お疲れ様です。
初めての投稿ですのでちょっと迷いました。
間違えていたら申し訳ありません!!
不慣れなもので…ドキドキしながら投稿しました!
日本再生の為皆様で頑張らないといけませんね!
まだまだ書きたい事いっぱいありますが今日はこの辺で〜!余命様もお身体にはお気をつけてください!睡眠だけは取って下さいね!健康第一ですよ!
本日7月13日ゆうちょ銀行から送金させて頂きました!
確認して頂けますでしょうか?
主人とお嫁さんの名前も記載しましたので一緒にお願いします。
.....みなさんご一緒に111p37行に併記させていただいた。
Nico
余命様
7/11に日本再生大和会に送金させて頂きました。
 日本から離れ海外で生活している為、すみれ会には送金ができず悔いていましたが、息子を連れて里帰り中に大和会の寄付の知らせを聞き、夜の便で日本を離れる前にギリギリ間に合いました。
 久々に帰った日本、中国人を始め外国人の多さに驚きました。
明らかに住み着いている中国人や朝鮮人を目にするたび、日本らしさが地域から失われていくようで不安な気持ちになりました。海外に住んでいる自分が言うのもなんですが…ね。
 余命様、余命スタッフの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
私も日本が再生できるまで 決して諦めません。
 エミコ名義で2万円送金させて頂きました。
 申し訳ありませんが、私の家族で1万円と私の両親&弟で1万円とで分けて記載頂けると幸いです。
不備がありましたらお手数ですが、お知らせください。
よろしくお願いいたします。
.....ご希望通り112p1行と112p5行に分けて記載させていただいた。
けいです。
今日振り込みました。
父は、軍医として南方へ行きました。
マラリアにかかりましたが、生きて帰って来ました。その後マラリアの再発に苦しみました。勇敢な兵隊さんも亡くなる直前には、お母さん、お母さんと言ってなくなったそうです。
 以前は越乃寒梅を持って戦友の方々と靖国神社に行っていましたが、高齢【百歳】になり、今は、参拝出来なくなりました。すみれの会に続いて父も併記をお願いいたします。
.....前回のご寄付45p30行に併記させていただいた。
しのにゃん
すみれの会に引き続き、本日振り込みいたしました。日本再生を信じて、応援しています。
.....前回のご寄付57p28行に併記させていただいた。
敬一
寄付させていただきました。
「日本再生」「大和会」いい名です。
.....112p11行に併記させていただいた。
sho74329
7/9に僅かですが大和会に振り込ませていただきました。
微力ながら、お役に立てれば嬉しく存じます。
ご確認いただけますでしょうか。
.....112p14行に記載されている。
万世
日々のご活動眞にありがとうございます。
大峠まであと一歩、僅かながら本日(13日)振り込ませていただきました。特攻に係わった亡き父、並びに特攻に散った若者達も喜んでいると思います。
.....112p16 行に記載させていただいた。
神○○○
余命翁様、スタッフの皆様。
いつもありがとうございます。
「すみれの会」に引き続き、今回の「日本再生大和会」の方へも参加させて頂きたく思い、本日7月13日10時30分頃にゆうちょ銀行ATMより送金させて頂きましたので、ご連絡申し上げます。
・・・参議院選挙が終わり次は東京都知事選(私は選挙権がありませんが)、また、昨日(12日)の南シナ海の仲裁裁判判決と国内外で重要な局面になりますが、「日本再生」の為に自分のできる範囲のことをしていきますので引き続き宜しくお願い致します。
.....前回のご寄付58p2行に併記させていただいた。
kou22と申します。
少額ですが、日本再生大和会にネット銀行(三井住友銀行) にて振込手続きを完了いたしました。
振込手続きの際、振込指定日を(指定できる中で最も早い) 7/15(金) に指定しております。
微力ながら、日本再生のお役に少しでも立てるなら幸いです。
暑い中、お疲れの出ませんよう、ご自愛下さい。
以上
如月
さくらの会に続いて、振り込みさせていただきました。今回、亡き大叔母と父の名前も併記して下さいますようお願いします。振り込みのあと、靖国神社のみた ままつりにて安倍総理、余命チーム、日本再生の為に戦う全ての人をお守り下さるよう、ご英霊にお願いして参りました。日本はきっと、大丈夫です。
.....前回ご寄付の62p14行に併記させていただいた。
しゅらうど
しゅらうどと申します。
初代余命のかず様の頃よりの読者です。
 それまでもネットでいろいろ見てきたのでいわゆる覚醒はすでにしていたと自覚するのですが、初めて読ませていただいたときは、より生々しい現実を突き付けられたような衝撃がありました。
 このたびは、日本のために少しでも役立てていただきたく思い、少額でたいへん恐縮ですが、寄付させていただきます。
 日中気軽に郵便局へ行けないため、ゆうちょダイレクトによる振り込みを先ほど済ませました。
出来れば今後も寄付を続けていきたいと思っています。
みなさま、お体には十分気を付けてくださいませ。
琵琶鯉です。 
「日本再生大和会」設立。おめでとうございます本日7月10日郵便局から振込致しました。日本再生を願う全ての方々に八百神々と靖国に眠る英霊のご加護があらんことを御祈りいたします。
.....もう3回ご寄付がある。みな7p38行に併記させていただいた。 
            
律子
ロム専門ですが、何時も読ませていただいております。
何かとお騒がせな世の中、このサイトを読むことで心中穏やかになれ、ホットして
おります。
何時も、貴重な情報を有難うございます。
今後とも、日本の為、私達国民の為、宜しくお願い申し上げます。
また今回、娘の追加もお願い出来るでしょうか?
可能ならば宜しくお願い致します。
.....113p6行に併記させていただいた。

0 件のコメント:

コメントを投稿