ゆとり教育の寺脇研と朝鮮 寺脇氏がメッセージを寄せたワンコリアフェスティバルについて書こうと思う
 
ワンコリアフェスティバルHPキャプチャ1
ワンコリアフェスティバルHPよりキャプチャ http://hana.wwonekorea.com/

この映画「KOREA」の説明を引用する

 1991年千葉県幕張で開催された世界卓球選手権に、史上初めて南北朝鮮の単一チームが出場し、優勝した実話をもとにした映画「KOREA」(ムン・ヒョンソン監督)の特別試写会が4月20日、千葉市民会館大ホールで開催された。

  映画は実話にもとづき、分断という現実から生じるさまざまな葛藤や制約の中で、南と北の選手たちの間に生じた友情を描いたもの。この試写会は、映画製作の 話を聞いた在日コリアンの有志が企画し、千葉市からの大きな後援・協力を得られる形で実現した。この日は、ムン監督のほか、主演のハ・ジウォンさん、ペ・ ドゥナさんらが来日し舞台挨拶するとあって、千葉市民や在日コリアンらで1000人収容の会場がほぼ埋め尽くされた。熊谷俊人・千葉市長も出席し、挨拶。 上映中は、前半は笑い声が、後半は涙をぬぐう音がたえなかった。

 “元祖韓国通”と自己紹介された女優の黒田福美さんが司 会をつとめ、当時統一チームの選手として出場し、韓国のヒョン・ジョンファ選手も舞台挨拶に登場した。そのヒョン・ジョンファ選手役を演じたハ・ジウォン さんは、挨拶で感極まり言葉を詰まらせるシーンもあった。南側監督役をつとめたパク・チョルミンさんは、コミカルな動きとユーモアたっぷりのコメントで会 場の爆笑を誘いながら、最後は「私たちみんなにとって共通していることは、ワンコリアだということ」と締めくくった。

 この映画は、先立ってソウルで試写会が行なわれ、5月3日から韓国で公開される。

この南北朝鮮統一チームを報道した韓国のTV番組
【youtube】卓球コリア合同チーム優勝!.wmv
なかなか感動的な動画だった

しかしこの南北統一チームは
ピース&スポーツカップ卓球大会キャプチャ
統一協会によるプロジェクトのようだ http://www.familyforum.jp/featured_slider/3682

ピースカップサッカーが統一協会関連団体と分かっている
【wiki】ピースカップ(サッカー)
ピースカップは統一協会の創始者である文鮮明が設立した財団法人「鮮文平和サッカー財団」が主催
統一協会と芸能人サッカー

この統一チームのことを書いている統一協会信者のブログも読んだ
「統一協会というだけで売国奴と呼ばれるが裏事情はあまり知りたくない。どんな組織にもどんな人にも良い面悪い面がある。悪い面だけ見て非難だけして何になるというのか。日本人が過去の過ちを償い南北統一に協力するのは良いことではないか。」
(個人攻撃したい訳ではないのであえて引用ではなく自分の言葉に置き換えています)

1ワンコリアフェスティバルHP2011キャプチャ
2ワンコリアフェスティバル2011キャプチャ
2011年にはあの土肥隆一氏や反原発の山本太郎氏が参加している
山本太郎当選だと?
 山本太郎真っ黒・・・もとい真っ赤

【wiki】土肥隆一

竹島領有権の放棄を日本側に求める「日韓共同宣言」に署名した

「竹島領有権主張問題 共同宣言文の骨子」

一、日本は恥ずかしい過去に対し、歴史の真相を糾明し、日本軍慰安婦、サハリン強制徴用被害者など、歴史の被害者に対する妥当な賠償措置を履行しなければならない。両国の善隣関係は、真実の謝罪と賠償が出発点となる。
一、日本は、平和憲法改正と軍国主義復活の試みを直ちに中断しなければならない。
一、日本政府は歴史教科書歪曲と独島(注、竹島の韓国名)の領有権主張により、後世に誤った歴史を教え、平和を損なおうとする試みを直ちに中断しなければならない。

どなたかがキャプチャしておいてくれたらしい
せっかくなので貼っておく 【産経新聞】竹島領有権主張問題 韓・日キリスト議員共同宣言の全文  

そして行われたシンポジウム
財団法人ワンコリアフェスティバル設立記念シンポジウム
「 東アジア共同体の未来に向けてー市民・地域交流を中心にー」
ワンコリアフェスティバルHPシンポジウムキャプチャ
鄭甲寿氏がワンコリアフェスティバル代表理事。著書が『ONE KOREA』
反日で有名な朴一氏も参加している

A Joint Declaration by Korean 
and Japanese Intellectuals 
- On the Centennial of the Japanese Annexation of Korea -
(有識人による韓日共同宣言 日韓併合100年)
こういう文書がある(鄭甲寿 鄭在貞で検索すると出てくる。申し訳ないがword文書でリンクの貼り方が分からない)
鄭甲寿氏、 朴一氏はじめ沢山の人が署名している
中には例の住所西早稲田2-3-18に所在している団体の名前もある
北東アジア歴史財団理事長鄭在貞氏の名前もある
東北アジア歴史財団HPキャプチャ
北東アジア歴史財団HP(韓国側は東北アジア歴史財団と表記している)
サイバーテロリストVANKに資金提供しているところだ→竹島と韓流 参照

日本列島は日本人だけの所有物じゃないんですから
「ワンコリア」「東アジア共同体」「ワンワールド」
理想を掲げるのは結構だ
しかし実際やっていることは
美名の元に偽りの歴史による贖罪意識を日本人に植え付け
偽りの被害者意識による反日思想を韓国人に植え付け
日韓両国に不和の種をまいている
何より先人の名誉を棄損したのは許しがたい

上記文書に名を連ねる人権派と言われる知識人達は
他者の人権は踏みにじっていいと思ってるようだ

追記2013.10.22
読売テレビ:在日コリアン発言で抗議 NPO法人
  読売テレビ(大阪市)が今月20日に放送した番組「たかじんのそこまで言って委員会」で、出演者が在日コリアンに対する差別を助長する発言をしたとして、 在日外国人の人権保障に取り組む大阪市のNPO法人「コリアNGOセンター」が22日、同社に対し、抗議した。放送倫理・番組向上機構(BPO)にも、審 理を申し立てた。

 番組では、「在日特権を許さない市民の会(在特会)」によるヘイトスピーチ(憎悪表現)の問題が取り上げられた。パネリストで出演した作家の竹田恒泰氏が「在特会が活動したおかげで在日の特権の問題が明らかになった」とし、「例えば、通名というのがあって、日本人の名前に変えることによって、犯罪歴や金融関係の経歴を全部消すことができ、また新たな犯罪ができる」と話した。
 「コリアNGOセンター」は抗議文で「発言は明らかに事実に反し、偏見を助長する」と指摘。読売テレビに対し、「放送は事前収録だったのに、虚偽の内容に基づく番組を放映した責任は重い」とし、放送内容の訂正を求めた。
読売テレビは「抗議を受けたことに対して、現在詳細に検討しています」とコメントしている。
毎日新聞2013.10.22
http://mainichi.jp/select/news/20131022k0000e040213000c.html
言論弾圧w

参考

【youtube】小坂英二荒川区議在日特権について語る 

差別されてかわいそうな在日コリアンのみなさんのためにもう一度帰還事業を
(コリアNGセンターに是非名称変更を)