2015年9月27日日曜日

2015年9月27日日曜日

心腹会系組長、大津剣司=徳島市福島=ら3人を逮捕

2015.9.26 23:49更新
山口組系組幹部ら逮捕 詐欺、野球賭博の疑い 徳島県警

徳島県警は26日、ETCカードなどをだまし取ったとして詐欺容疑で指定暴力団山口組の2次団体「心腹会」幹部、大津和弘容疑者(50)=阿南市宝田町郡=を、賭博開帳図利容疑で心腹会系組長、大津剣司容疑者(39)=徳島市福島=ら3人を逮捕した。

和弘容疑者の逮捕容疑は平成23年3月下旬~4月上旬、暴力団員である自身が使うことを隠し、知人名義で東京都内の会社にクレジットカードとETCカード の発行を申請、だまし取ったとしている。3人の逮捕容疑は今年8月4~10日、客4人にプロ野球の勝利チームなどを予想する賭博をさせたとしている。

県警によると、剣司容疑者は和弘容疑者の養子。県警は常習賭博容疑で、いずれも徳島市の男4人も逮捕した。
http://www.sankei.com/west/news/150926/wst1509260081-n1.html

これまたタイムリーですなあ・・・(爆wwwwwww




心腹会(しんぷくかい)は、徳島県徳島市鷹匠町に本部を置く暴力団で、指定暴力団六代目山口組の二次団体。構成員は約400人。
1967年12月、三代目山口組尾崎彰春が、安原会解散の後、解散反対派を集めて結成した。
歴代会長
  • 初代 - 尾崎彰春(本名は尾崎昭治
  • 二代目 - 尾崎勝彦
心腹会は名門であり、芸能界が一時期暴力団との縁を切ろうとした際、三代目山口組組員らが俳優の鶴田浩二暴行し負傷させるなどして阻止したが、これに尾崎彰春も実行犯として加わっていたなどの実績もある。
さらに、警察庁長官であった後藤田正晴第34回衆議院議員総選挙に当選する前、「尾崎(彰春)君は紳士だ」と発言していたと報道され、「警察官僚のトップにいた人物ともあろう者が」と世人の眉を顰めさせたこともある。

















、、、(爆wwwwwwwwwwwwww

0 件のコメント:

0 件のコメント:

コメントを投稿