2015年9月27日日曜日

2015年9月26日土曜日

太陽光業者を選び直しへ…ソーラーヤクザを排除

太陽光業者を選び直しへ…悪質「未発電」を排除

 経済産業省は25日、太陽光発電など再生可能エネルギーの固定価格買い取り制度で、実際に発電する意思がある事業者を選び直す方針を固めた。

 国の認定を得たのに事業化せず、不当な利益を得ようとする事例が相次いでいるため、制度を抜本的に改める。

 現制度で国の認定を受けたのに、まだ発電していない設備を持つ事業者は、認定を取り直す必要がある。長期間、電力会社と契約をしていない場合は事業化の意思がないとして、認定を取り消す。

 経産省は同日開かれた有識者会議で見直し案を示した。年内にまとめて、来年の通常国会で関連法案を改正する方針だ。

 国が買い取りを認定した太陽光発電設備は約180万件だが、約70万件は発電していない。発電せずに権利を転売したり、太陽光パネルが値下がりしてから 発電して利益を得ようとしたりする悪質業者を排除する狙いがある。制度の開始当初に認定を受けた事業者の買い取り価格は、現在よりも高い。高い買い取り価 格は、国民負担の増加につながっている。

Yomiuri Online 2015年09月26日 15時02分
http://www.yomiuri.co.jp/economy/20150925-OYT1T50135.html

経済産業省が慌てて責任回避戦略開始。(爆wwwwwwwwwwww






まあ本格的に社会問題化したらお役人の首も飛ぶでしょうからねえ・・・(爆wwwwwwww

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
これだけだと禿が居残りますよね
次の一手・・・
匿名 さんのコメント...
site://tokumei10.blogspot.com 経済産業省 - Google 検索
https://www.google.co.jp/#q=site:%2F%2Ftokumei10.blogspot.com+%E7%B5%8C%E6%B8%88%E7%94%A3%E6%A5%AD%E7%9C%81

佐野一族も守りたい(笑)し、他にも色々あるから…ですか

0 件のコメント:

コメントを投稿