2016年11月14日月曜日

 


トランプの大統領当選後、韓国人社会が動揺しています。米国で反移民政策が現実化された場合に受ける影響のためだが、特に、不法滞在韓国人たちの不安感がピークに達しています。

1

<記者>

「不法移民者たちに赦免はない、いずれも強制追放する。」トランプが選挙ずっと強調してきた言葉です。

16年間不法滞在中のキム氏。トランプ当選以降、眠れません。

[キム○○/47歳、16年間不法滞在:そのまま放棄の状態ですね。期待がないから、ひどいことされる前に自ら行かなければならないか、でなければ引き延ばすだけ耐えなければならないが…]

米国内の韓国人220万人のうち、少なくとも20万人は不法滞在者です。

12歳の時、米国に来て、現在大学に通っているシン某氏もその一人です。

[シン○○/大学生、10年間不法滞在:心配が多いですよ。韓国に行ってできることがあまりないですよ。 中途半端な他ならぬ私であり、教育も韓国の子どもたちのように受けたわけでもないし…。]

合法的な滞在者も不安なのは同じです。

ビザや永住権、市民権の問い合わせが急増しています。

今回の選挙で、クリントンを選抜したいと答えた韓国人は73%。

トランプの自国民保護と反移民政策が韓国人社会の委縮につながるという懸念のためです。

民族学校など7の韓国人団体は、現状況を非常事態と規定して、青少年追放猶予措置の維持などを要求して戦っていくと明らかにしました。

トランプが大統領に就任すれば、公約をひるがえさないだろうか、一縷の希望に期待をかける不法滞在韓国人たち。

それだけ絶望的で切迫しという意味です。

この記事を読んだ韓国人の反応




・何だよこの記事、分かり難いし、問題は不法滞在をしている側だろ



不法滞在者を擁護するニュースに呆れる



・不法滞在16年(笑)



我々が最初に撒いた糞だろ



トランプは悪くない、同盟国に糞を撒いては行けない



・とにかく不法滞在者=人間のくずまたはゴキブリ



・大学に通っているのに不法滞在者ってどういう事?



トランプが間違っている様に誘導するな



・コリアタウンには詐欺師が多い



・韓国に帰ってきて英語講師でもすれば良いだろ



これでゴミがまた韓国に帰って来るね



・ゴミの大量入国になるかwwwww



被害者ビジネスをしないで下さい



・いい気味だ(笑)



カナダに飛ぶよね、韓国に来ないだろうよ、韓国に来たら飢えて死ぬだろうに



不法滞在16年では、一体どのように社会生活をしたのか?



・こんな奴らが多いからトランプが当選したんだろ



・やはりトランプが当選するのが最善だった..



寄生虫である犯罪者が、あたかも自分が被害者の様に語るアホなニュース



引用元記事:https://goo.gl/yxp1V7

 

0 件のコメント:

コメントを投稿