2016年11月5日土曜日

在日特権を許さない市民の会 - 第02話 特永資格編
トップ  >  第02話 特永資格編

                                    
特別永住資格編


   朝です。早朝です。
   
在日を想い想ってウン十年。
   在日の研究に没頭するあまり、夕べも夜明け前まで起きていた博士でしたが、
   眠りについたとたん、夢に現れた悪夢にうなされ思わず目が覚めてしまいました。
   寝ぼけ眼を擦りながら、博士は台所へ向かいます。


???



・・・・・・ん?



   ピチャピチャもぐもぐ・・・・・・と台所から人の気配。
   冷蔵庫の中を物色するその人影は・・・


???



あっ、博士ーーッ! おーはーよぉーー!!!




???



わっ! ザイ子ちゃんか・・・ビックリさせられたよ・・・・・・



   冷蔵庫の扉の陰からひょっこりと、ケーキをほお張ったザイ子ちゃんがニッコリと笑います。


???



家の鍵。・・・博士、無用心やでホンマに。

今日も知りたいことがあってな。あがらせてもらってたんや。




   時計を見ればまだ七時前。


???



こんな朝早くからかい?




???



ウチ夏休みやねん。
さっきまでな、学校でラジオ体操やってたんやで。





???



驚いたせいもあって目が覚めたよ・・・・・・。

で、ザイ子ちゃんが聞きたいことはなんなのかな?





???



えへへへ、特別永住権ってなんなん?






???



まずは勘違いしてる人も多いようだから、
言葉の誤解から正しておこうか。

特別永住「」ではないんだよ。
正確に言えば特別永住許可だね。





???



そないなこと、どっちでもええやん。




???



よくないさ。

「住む権利を与えます」と「住むことを許可します」じゃ全然意味が違うんじゃないかな?

許可なら、その外国人の法規順守の態度次第で取り消すことも可能だ。

在日は知ってか知らずか「永住権」と言うが、既得権利であると印象操作しているのかもしれないね。

まったく、細かいところにも抜け目無いもんだ。





???



そうや。
朝鮮はごっつう昔から礼儀の国やったさかいな、
細かいとこにも配慮がよぉ~行き届くんや。





???



そんな勝ち誇った顔で踏ん反り返られてもね・・・。
ザイ子ちゃんの言う「礼儀の国」ってのは、中国が朝鮮を指して褒め称えた「東邦礼儀の国」という言葉のことだ。

・・・まぁ、その詳しい意味の解説は脇に置いておいてだね。

それではまず、
外国人が日本に住むという事はどういうことか、簡単に説明しよう!





???



簡単にって、詳しく解説はしてくれへんのか?

それに東邦礼儀の国についても詳しく知りたいねんけどな。





???



あまり長くなると・・・これカットされちゃうんだ・・・・・・。




???



なんやそれ? 大人の事情ってやつかいな?




???



ぶつぶつぶつ・・・・・・一生懸命考えたのに・・・・・・、桜井とかみかなんとかがごっそりカッ・・・・・・




???



はいはい。どうせここもカットや。




???



・・・・・・・・・・・・(泣)




???



ふふふ、博士涙目やな。

ほんで話を元に戻すで?

外国人が日本に住むって事はどういうことかって話やけど、外国人が日本に住むためには、いろいろと制約があるんやろ?





???



パスポートはもちろんのこと、
90日を越える滞在にはビザが必要だ。

就労ビザや一般ビザなど、
これを細かく分けるとだね。その数はなんと! 27種類にもなるんだよ。





???



ビザはそのつど更新せんといかんのやろ?




???



よく知ってるね。

長期になるとその更新が大変な上、
万が一更新できないと帰国しなければならなくなる。
そんな不便を解消するために無制限に滞在でき、活動にも制限が無くなる「永住許可」って制度があるんだ。





???



どの国の外国人も簡単に許可されるんか?




???



まさか。それには厳しい審査があるんだ。

1. 一般に10年は滞在していないといけない。
   そして、

2. 素行が善良であること。
   納税をきちんとしているか、
   過去に犯罪暦は無いかもチェックされるよ。

3. 独立の生計を営むに足る資産、技能を有していること。
   つまり、自分で稼いで食っていけないとダメだってことだ。

4. 最後に、この人物を国内に置くと日本国の利益に合致する
   と認められてやっと許可になるんだ。(入管法第22条)





???



【2】はあたりまえやな。
不良外人なら、どの国も入国を拒否する権利があるさかいな。

【3】もとうぜんやな。何もせーへんけど永住許可だけくださいってヤツが増えてもつまらんもん。
働きませんけど許可ください、なんて国を頼りにされてもな。最初から生活保護が目当てか!って怒りたくなるわな。





???



おお、ザイ子ちゃんも世の中が分かるようになってきたね。




???



いちど永住許可が取れたら、もう剥奪されることはないんか?




???



いや。永住許可といえど、罪を犯したらもちろん退去強制さ。

入管法第24条には麻薬や売春、窃盗、密航など、罪の種類やその科された刑の度合いでは即退去強制と細かく規定してあるよ。

就労ビザの外国人が酔ってけんかしても退去強制。
留学ビザの学生が風俗でアルバイトしても退去強制。
外国人として他国で住むって事は、それだけ厳しいことなんだ。





???



うーん。まあ、しゃあないわな。




???



で、問題の在日朝鮮人の特別永住許可なんだが・・・



   普段温厚な博士の顔がけわしくなってきました。


???



・・・ドキドキ

なんかまたヤバイ話しになりそうや。





???



在日の特別永住許可には、

先の【1】から【4】までの項目がごっそり削除されるとばい!!





???



【1】から【4】って・・・
じゃあ在日だけは、金がなくても犯罪者でもまったく問題ないってことやないか??





???



そう。さらには許可後、犯罪を起こしても退去強制されない!

入管特例法第9条に、当別永住者の退去強制の項目があるにはある。

1. 内乱罪(付和随行を除く)、内乱予備罪、内乱陰謀罪、
   内乱等幇助罪で禁錮刑以上。(執行猶予除く)

2. 外患誘致罪、外患援助罪、かそれら未遂罪、予備罪、
   陰謀罪で禁錮刑以上。(執行猶予除く)

3. 外国国章損壊罪、私戦予備罪、私戦陰謀罪、
   中立命令違反罪で禁錮刑以上。


4. 外国の元首、外交使節又は
   その公館に対しての犯罪で禁錮刑以上が処せられ、
   かつ法務大臣が(外務大臣と協議の上)日本の外交上の
   重大な利益が損なわれたと認定。


5. 無期又は7年を超える懲役又は禁錮に処せられ、
   かつ法務大臣が日本の重大な利益が損ねられたと認定。

しかし、これに該当した在日犯罪者が、実際に退去強制されたって話は聞いたことがなかっ!!





???



・・・・・・・在日に優しい日本って・・・・ステキやな(^_^。




???



そげなもん、ほめるとこではなか!

それにだ。
母国に帰りまた戻ってる永住者は「再入国許可」を受ける必要がある。その許可の有効期限は一般永住者が最長3年だが、特別永住者は4年あるいは5年とユルイんだ。つまり特永者たる在日朝鮮人は出たり入ったりと半島との行き来がしやすいんだね。

でもね。最近ではこれでさえ法律違反だとして在日団体は撤廃を訴えているんだ!





???



「再入国許可」くらい、撤廃してもええんとちゃう?
時代はボーダレス。地球市民の人類はみな兄弟で、日本は朝鮮の弟分やしな。





???



永住者がパスポートを更新した場合、パスポートのシリアル、つまり番号も新しい番号に代わるんだが、永住者の母国が発行するパスポートの番号を日本政府は把握しなくてはならない。

再入国許可申請には、出国者のパスポート番号を確認するという大事な目的があるんだよ

なぜなら在日の本人を確認できるものは外国人登録証だけだ。保険証も、住民票も、戸籍も、指紋押捺も何もない。

これでまた再入国申請まで無くなったら、再入国者の本人特定が難しくなってしまう。つまり在日犯罪者の本人特定がさらに難しくなってしまうんだ。
指紋押捺廃止に続いて、さらに在日犯罪者に有利な制度となるんだよ。





???



日本って、ホンネでは在日を甘やかしたいんやろ?
ハヤリの言葉で言えば、日本はツンデレってヤツや。
そのうち「再入国許可申請」てヤツも、さんざんジラした挙句に撤廃してくれるんやろうな。

ちなみに指紋押捺は韓国では外国人だけでなく自国民も義務やけど、コレは日本人には秘密にしといてな。ザイ子とのナイショの約束やで・・・。





???



腹立たしいかぎりだが、特別永住許可は在日の子孫に無条件で受け継いでいけるという事実があるばい!




???



つまり、在日はなん世になっても、ずーと在日のままでいられるちゅうことか?




???



そう。日本で生まれ日本で育ち、母国語も出来ない幽霊みたいな外国人が日本の国を恨み文句をたれ、日本の善意に感謝もしない。

こういった連中が日本人の影に隠れ、日本の制度に助けられて生きることを、日本の政府が認めているんだ!





???



日本の政府が認めたって・・・・・・そや、だいたい何でこんな無茶な条件で永住許可をしたんや?




???



うん。それではなぜ、在日が特別永住許可を得られるようになったかの経過を考えてみよう。

1945年(昭和20年)日本が戦争に負けた結果、台湾と朝鮮半島は日本の領土から切り離され、台湾人、朝鮮人は日本国民ではなくなった。





???



あっ、そうやった。日本は朝鮮人の国籍を突然奪ったんや。

国籍剥奪ちゅうんやで。無理矢理、人権を無視して日本国籍を奪って外国人にしたんや。
せやから他の外国人とは区別せえへんといかんのや。ホンマ歴史を知らん日本人の在日への態度は、レイシズム(民族差別)と国連とかで訴えられても文句言われへんで・・・・・・。





???



突然の国籍剥奪なんて、全くの言いがかりだよ。

でも、なんで在日の人は自分たちの発言の矛盾に気がつかないんだろうね?





???



矛盾ってなんや?




???



君たち朝鮮国が日本から独立出来たのは、日本がアメリカに負けたからだよね。

アメリカの提示したポツダム宣言には、海外の領土を破棄せよってのがあった。つまり日本がポツダム宣言を受諾したから、朝鮮は日本から解放されたわけだ。

このことから日本国籍を奪った犯人はアメリカであって、国籍を奪うことが悪であるというのならポツダム宣言そのものを否定することになるんだが、それとも受け入れずに日本国籍のままが良かったとでも言うのかな?





???



うーん、正論で返されても困るんや。
こういうのは感情、「気持ち」の問題やさかいな。





???



日本は1952年(昭和27年)サンフランシスコ講和条約発効により、

「ポツダム宣言の受諾に伴い発する命令に関する件に基づく外務省関係諸命令の措置に関する法律」(法律126号)に基づき、

「日本国籍を離脱する者(旧領土出身者)で、昭和二十年九月二日以前から日本に住むものは、引き続き在留資格を有することなく、日本に在留することができる」としたんだ。





???



えらく長い名の法律やな。





???



問題なのはその時だ。
サンフランシスコ講和条約が発効された頃は、朝鮮半島は朝鮮戦争の真っただ中だった。

戦火を逃れ、また朝鮮半島で生活していくことへの不安から日本に渡った朝鮮人の密航者たちがいて、彼ら密入国者たちは出生を誤魔化して多数在留資格を得たとされているんだ。





???



その時歴史が動いたならぬ、その時民族が動いたってところか。
戦前から日本にいたんも、海を渡ってやって来た出稼ぎか密航者なんやろ?
世渡り上手っていうかホンマに海渡っとるしな。





???



その13年後、1965年、日本と韓国は在日の扱いをどうするかの「日韓基本条約」と「日韓法的地位協定」を結ぶことになる。

それを有利に進めるため韓国はなにをしたと思う?





???



さあ? 朝鮮のソウルフード、キムチでもプレゼントしたんか?

なにせ朝鮮は東邦礼儀の国やさかいな。





???



つばや寄生虫の入った日本向けの輸出用キムチなんかもらっても困るがね。

逆だよ。竹島を武力で侵略したんだ。





???



竹島? 独島のことか?




???



1952年、当時の大統領李承晩は国際法のルールを無視した「李承晩ライン」という領海線を勝手に引いた。そして李承晩ライン内にある竹島を韓国領土だと主張してこれを占領したんだ。

竹島周辺で操業をしていた漁船328隻が拿捕され、3929人もの漁師が抑留されたんだよ。

1965年の李承晩ライン廃止まで13年間もだ。
拿捕時に銃撃や追突を受け、44人の死傷者も出ている。





???



つまりその人たちを人質にして、「日韓基本条約」と「日韓法的地位協定」の交渉を有利に進めたって事なんか?




???



そう、でもそれだけじゃない。

日本の刑務所に収監されていた韓国・北朝鮮の犯罪者472人の釈放と在留特別許可まで日本に認めさせたんだ。





???



それって、相手が日本やったからええけど、アメリカとか他の国相手にやったら犯罪やで。




???



日本にやっても犯罪なの。
本来なら戦争になってもおかしくないほどの犯罪行為だよ。





???



なんで戦争せえへんかったんや?
自衛隊にも防衛活動は認められてるんやろ?





???



できるわけないじゃないか。
戦争に負けた日本には軍隊がなかったんだ。
ちなみに自衛隊の前身が誕生したのがまさにこの頃。朝鮮戦争でいそがしくなった在日米軍の代わりに、日本国内の治安維持を担当したんだ。

アメリカの統治下にあり、軍隊がない。日本が刃向かわないとわかっているからこそ、韓国はこんな暴挙にでたんだ。

韓国が竹島を侵略したのもそういう状況だったからなんだよ。
李承晩は戦勝国を自称して、対馬、竹島、波浪島(実在しない島)の割譲を日本に要求したんだけれど、日韓併合が合法とされ、戦勝国入りも割譲要求もアメリカから拒否された。すると彼は日本が手を出せなかったのを言いことに日本から竹島を強奪したんだ。





???



負けないケンカはしない主義やな。李承晩・・・うーん。男らしい。




???



ないない。男らしくない。
世界から卑怯者と非難されても致し方ない行為だ。


この「日韓法的地位協定」によって、在日はその子孫にまで永住許可を得ることが出来たんだ(協定永住)。

ただこれは韓国国籍を取ることが条件だったから、1981年特例永住によって朝鮮籍のものにも永住許可が与えられた

そして1991年、「日本国との平和条約に基づき日本の国籍を離脱した者等の出入国管理に関する特例法」(入管特例法)が定められすべての在日が特別永住者として認められたんだ。





???



なんか日本って在日のいいなりやな?




???



そう、そこまで在日をのさばらせた責任は日本にもあるんだ。

入管特例法第4条6項には申請された書類が真正であるか審査しなければならないとある。

密航者がまともな書類を出せるとは思えないから、行政が在日からの抗議を恐れ、曖昧でもいいから申請を通した事も十分に考えられるだろう。このあたりも過去にさかのぼって責任を追及する必要があるんじゃないかな。





???



はあ。でもうちもなんか悲しくなってきたわ。

在日の持ってる権利って、在日が日本のためになって日本からどうぞって与えられたもんじゃなくて、さんざん文句いって犯罪同然の脅しなんかで得たもんばっかりなんやな。




   ザイ子ちゃん、ちょっとしょんぼりしちゃいました。


???



なあ、博士。在日っていったいなんのために日本にいるんやろ?

日本でしか生きていけないのに、日本に差別だ差別だと文句ばかり言って権利ばかり要求するから、日本人からメチャメチャ嫌われるようになっていっとる。そう言った現実から目を背けて、いつまでたってもそれを止めることができないんや。





???



ザイ子ちゃん。その答えを私が出せるはずがないよ。

それは君たちがどうしたらいいのか考えて出さないといけないことだね。





???



自分たちで考えて答えをだすか・あーあ。一番苦手な宿題やなあ。

しかも締め切りはもう残ってないんやろ。





???



そうだね。このままでは日本人の我慢にも限界があるからね。





???



また、わからんことがあったら聞きにくるさかい、冷蔵庫の中のケーキ、次までに補充しといてな。




???



ああ、それはかまわないんだが・・・・・・ザイ子ちゃん。

私は研究に没頭するあまり、戸締りを忘れることがあるようなんだ。
それでこれはお願いなんだが、いきなり家に上がられると・・・・・・





???



へっ? なに言うとんねん。

玄関のドアの鍵はキチンとかかってたで?





???



へっ? でもザイ子ちゃんは、鍵のことで無用心だって・・・それに私が寝ている間に家に・・・・・・いったいどういうことなんだい?



   ザイ子ちゃんはニヤリと笑うと、ポケットから取り出したそれを博士に見せました。


???



これ、予備の鍵やろ。

玄関脇の植木鉢なんて、鍵の置き場所としてはベタすぎや!
博士はホンマに無用心やな。





???



おまえは●×△◇▼;ぶぎやらぴー;:!!!




???



うわー・・・博士がふぁびょったーーー!!





 特別永住資格編 終わり


                                       イラスト:山野車輪
                                       その他:在特会

     当ページに掲載された文章・画像・イラスト等の無断転載を禁じます。

前
第01話 来歴編
カテゴリートップ
在日Q&A ザイ子ちゃん
次
第04話 通名編
在特会広報にご協力下さい

カレンダー
前月2016年 11月翌月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
<今日>

検索



Powered by XOOPS Cube 2.0 c 2005-2006 The XOOPS Project

Theme design by IMAGO:THEMES c 2003

0 件のコメント:

コメントを投稿