2016年10月25日火曜日

す。

在日韓国人、第4の選択・・・朝鮮日報記者は勉強不足

在日韓国人、第4の選択
朝鮮日報 2012/4/2
1 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/04/02/2012040201371.html
2 
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2012/04/02/2012040201371_2.html
 韓国は在日韓国人に対し、一種の負い目意識を
持っている。
国を奪われ、日本に強制連行された
同胞とその子孫だからだ。

このため、韓国は在日韓国人に対する差別や
彼らの権利問題に敏感に反応する一方、
在米韓国人とは異なり、在日韓国人の国籍を重視し、
帰化を認めないという態度を取ってきた。
しかし、そんな負い目意識が事実に基づくものか
と言えば、必ずしもそうではない。

在日韓国人は光復(日本による植民地支配からの解放)
後に自分と家族の未来、民族のアイデンティティー
に関する四つの選択があった。

 最初の選択は韓国への帰国だ。
光復直後、日本に滞在していた同胞は200万人と
推定される。帰国船「浮島丸」が米軍の水雷に
接触し沈没するという悲劇に見舞われたが、
130万人が帰国するのに7カ月もかからなかった。
韓国戦争(朝鮮戦争)までに帰国した人は
140万人に達した。

異郷で生きながらえた人のうち、
帰国希望者の大半が帰国したと言える。
李明博(イ・ミョンバク)大統領もこのときに帰国した。

 第2の選択は日本にとどまること
つまり、帰国しないということだ。
親日行為が原因で帰国できなかった人はごく少数だ。
在日韓国人は日本による植民地支配の35年間に、
生きるために日本に渡ることで形成された。
日本に残った60万人は大半が帰国を望んだが、
それまで日本で積み上げた生活基盤を捨てることが
できなかった人々だ。
彼らのうち、韓国籍のままで成功した人物といえば
辛格浩(シン・ギョクホ)ロッテ会長(日本名・重光武雄)
で、日本に帰化したものの、韓国人のアイデンティティー
を守った人物といえばパチンコ実業家の韓昌祐
(ハン・チャンウ)マルハン会長だ。

差別に耐え、ときには自らのアンデンティティーを
隠しながら、日本で成し遂げた目覚ましい成功は、
韓国人の努力を証明するに十分だ。


 在日韓国人にとって第3の選択は北朝鮮だった。
1959年から1984まで続いた北送事業(北朝鮮帰国事業)
で「地上の楽園」に渡った人は9万3340人に達する。
大きな夢を抱いて北に渡ったが、成功した人は皆無だ。
李明博大統領や辛格浩会長のような有名人もいない。
金正日(キム・ジョンイル)総書記の愛人で、
後継者の金正恩(キム・ジョンウン)氏の母、
高英姫(コ・ヨンヒ)氏が知られるのみだ。
多くの追従者を引き連れ、帰国船に乗り込んだ声楽家、
金永吉(キム・ヨンギル)氏(日本名・永田絃次郎)は、
北朝鮮に渡って7年後に消息が分からなくなった。
北朝鮮がそんな彼らのために作ったのが「耀徳収容所」
だった。彼らは韓国人の生来の才能を発揮できずに、
祖国の悲劇の中に消え去った。

 第4の選択は、グレーゾーンに紛れ込むことだった。
韓国を嫌い、首領様を尊敬していたが、北朝鮮行きの
末路を兄弟、親戚から聞いた人たちが選んだ道だ。
今でもこれまで「朝鮮籍」を維持してきた多くの人が
韓国籍に変更している。
当局は現在、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)系に
属するが韓国籍を持つ人は5万人程度と推定している。
もちろん考えを変えた人も多いはずだ。
しかし、北朝鮮を称える代わりに、韓国を批判することで
アイデンティティーを維持する人も多い。
彼らは日本に住み、韓国の旅券で海外旅行を楽しみ、
在外参政権で韓国の政治に介入し始めた。

 韓国は在日韓国人に負い目があるという。
しかし、少なくとも第4の選択はその対象には当たらない。
歴史も理念も良心も見られない便宜上の選択だからだ。
一部には彼らが二つの祖国から捨てられ、
虐げられた立場にあるとの認識もある。
しかし、彼らが虐げられた立場だったとすれば、盧武鉉
(ノ・ムヒョン)政権下で(韓国系の)民団に浸透し、
組織を掌握することはできなかったはずだ。

今月の韓国総選挙では動きが見られないものの、
彼らが組織的影響力を示すことのできる12月の大統領選で
本性を表すこともあり得る。
転向の形跡が見られない「主体(チュチェ)思想派」
(主思派)出身者が今回の総選挙で国会入りを目指して
いるのも、韓国の選挙に親北朝鮮勢力が介入する
一連の流れと無関係ではない。


鮮于鉦(ソンウ・ジョン)社会部次長


  korea470052.jpg

あのう・・・
第5、第6、第7、第8
の選択を忘れていますよ。


第5の選択
帰還船に乗って帰国したのだが朝鮮半島で
生活に困窮して、再び日本に密入国した者

第6の選択
韓国政府の弾圧と大虐殺を逃れて密入国した者

第7の選択
日本に残った親戚を頼って密入国した者
マルハンの韓会長は、第7グループですから!

第8の選択
大陸から帰還船に乗って戻った日本人に
成りすまして紛れ込んだ者

それにしても、
「強制連行された同胞」って・・・
「世界のナベアツ」とか
「ワールドスターのピ」のような

芸名ですか?

1世の人達は、もう少し正直だったよ。
★解放直後、
 在日済州島出身者の生活史調査
 ~金好珍さんへの
  インタビュー記録~

 http://journal.osaka-sandai.ac.jp/pdf/115-138.pdf
密航してきた親戚が、外国人登録証を買って
”在日韓国人”に成りすまし永住している事を
堂々と告白している・・・
「要らない登録証を5千円で購入」ってね・・・

また、吹田事件では、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B9%E7%94%B0%E4%BA%8B%E4%BB%B6
逮捕された年少者の少年裁判でが、裁判官が
「火炎瓶を投げられて、目くら(原文ママ)になった
 (日本人の)警察官もおる。
 どう思っているのか?」との質問に際して
「わしは密航で釜山から逃げてきたモンです。
 戦争中は日本に住んでいて、終戦後、帰って
 釜山に住んでいるんです。
 裁判長は言うけれども、わしとこは米軍の爆撃によってね
 家もみんな焼かれて、家族ももうバラバラになって
 わしは逃げてきました。
 こんなに惨めになったらね、アメリカをほっとく
 わけにはいかん。
 デモに参加したくらいが、何が悪いんですか?」

当時の国会議事録でも、朝鮮の密航ブローカーが暗躍し
例えば、子供だけ30人余りを船で連れてきて
日本に捨てて、大人は半島に帰ってしまうという事例が
報告されている。
 

大阪生野で頼母子(たのもし)講をやっていて夜逃げした
お婆さんの例では
漢方医をしていた裕福な韓国人だったが、夫が亡くなると
韓国から夫の甥を連れてきて養子にする。
夫婦別姓、一族から疎外された妻には財産相続させまいと
韓国の親戚が養子にしろと口を出す。
養子の嫁も韓国から連れてくる
(甥夫婦に、財産すべて使われて夜逃げ・・・)

このような事例で、
戦後「在日韓国人」として在留許可される
ケースは民団新聞にも度々登場する。

■在日朝鮮人による密入国の歴史
 http://tokua33.ninja-web.net/korea.htm 

■SCAPIN目次
 (Supreme Command for Allied Powers
  Instruction Note:連合軍最高司令部訓令)

 http://www.geocities.jp/toaniuniu/shiryou/SCAPIN_index.html
 
■在日コリアンの来歴
 http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Forest/7398/zainiti_raireki.htm

■(続)『在日コリアンの歴史』の間違い
 http://www.asahi-net.or.jp/~fv2t-tjmt/daikyuujuugodai

■在日済州島人の「不法入国」から
 「特別在留」獲得まで
 -大阪を事例に-
 高 鮮 徽(鹿児島大学)
 
 http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Labo/8108/koh1.htm

■考察 安企部(KCIA)の対日マスコミ工作
 http://nippon-senmon.tripod.com/hantou/kankoku/kcia_tainichi.html

勿論、民間企業の「募集」や日本政府の「徴用計画」で
労働力の人数を確保する為に、日本人や朝鮮人の
斡旋ブローカーによる「人狩り」が行われた証言は存在する。
在日一世の記憶  (集英社新書)在日一世の記憶 (集英社新書)
(2008/10/17)
小熊 英二、姜尚中 他

商品詳細を見る

この中にも、日韓ブローカーによって拘束され
「募集」に応じた形に偽装されて連れて来られた人もいる。

しかし、その他の証言に
「村の知り合いに、日本に行けば儲かると教えられ」
 募集に応じた人や
「故郷に錦を飾るため」
「すでに移住している親戚を頼って」
出稼ぎに行った人、
その父親を追って家族全員で移住した人達

「出稼ぎで炭鉱で働く父親に連れられ」
日本各地の炭鉱を転々とした人

様々な来日理由があり、一括りに
「日本に強制連行された同胞とその子孫」
と、定型パターンの用語を使用するから
日本人の反発が起きる。

在日の耐えられない軽さ (中公新書)在日の耐えられない軽さ (中公新書)
(2006/08)
鄭 大均

商品詳細を見る


GHQの指令によって、日本の共産化に加担する
朝鮮人の締め付けが厳しくなり、日本政府の規制に
反発する同胞や、
日本政府に取り入って、共産主義の同胞の取り締まりに
加担した見返りに利益を得た同胞もいる。

あなた達の歴史は、そんなに単純ではないでしょう?
元々、半島で財産が有り、子供を日本に留学できた者
例えば、ロッテの創業者のように
「併合を利用して」財産を築くことができた者
元々貧困で、「併合後も貧困」のままだった者
「併合を機に」出稼ぎに来たもののチャンスに
恵まれないままだった者


この情報社会で、在日1世の証言も多数
資料として残っているのだから
いい加減、
「強制連行された在日同胞」
という通り名は、お止めになったらいかが?
画一化したイメージを刷り込もうとする行為が
日韓の歴史を冷静に語れない原因だと思います。
これでは
「未来志向の日韓友好」だなんて不可能だと思う・・・ 


政治 ブログランキングへ
トラックバック

【韓国】『韓国人800万人が徴用で被害』~日本、炭鉱や工場で酷使

1 :HONEY MILKφ ★:2012/05/25(金) 09:27:35.76 ID:??? 日本は日中戦争以降、1938年4月に国家総動員令を下して韓国人を強制動員した。主に炭鉱や金属鉱山、軍需工場などで酷使させた。強制労動を
コメントの投稿
非公開コメント

彼等の

彼等の脳内未来志向とこちら側とでは相容れないでしょう。
何十年経とうと一向に進歩する気配すら感じられません。
それに、当方の狭い範囲ではありますが在日の彼等を見ているとそのアイデンティティの混同に呆れる事があります。
彼等は全くもってここ日本では外国人であるにも拘わらず、事柄によっては日本人優先である事に怒りを抱いているようです。
在外投票権を持ちながらもどこかでは論外な日本人同等の権利を主張し、しかし税金も払わず、そしてその矛盾を疑問にも思わず平然と表に出せるその感性。
このような人達と互換性など持ちたくもない。いや、持てないでしょう。
しかし、日本人の中には「在日がそうなのであって、本国の韓国人達はそうではない。良い人ばかりだ!」と言いきる代弁者が実際にいます。
多分今頃は捏造韓流ブームに狂喜乱舞していると思われますが、歴史捏造行為について尋ねてみたいものです。


本当は、「強制連行された」同胞がうらやましいのでしょう。
いかに反日を頻発させようとも、決してそうした「気の毒な」同胞の解放を主張しようとしない。
本音としては、自分らも日本に行って栄耀栄華に浸りたいのに、それができないから、酸っぱいぶどうに徹するべく、在日連中を建前上「気の毒」にしているだけなのです。内心では、嫉妬の対象としているに違いありません。

普通の人間もいるが。

鄭大均著 「在日・強制連行の神話」文春新書
平成16年6月20日第1刷発刊
という本も有り、先日偶然に見つけて購入。
平成16年の本がよく本屋に会ったもんだ。

100人が100人、キチガイでは無かった。
だが半島では本当の事を話せない、北も南も同じ。
日本も早く今のプータロー政権をつぶさないと危ない。

親日派の人間が主導する日は来るかな?
期待はしないし、日本がまた尻拭いしそうだ。

★杉本彩を憎むハングル文字な人々w

★杉本彩を憎むハングル文字な人々w

皆さん揃いもそろってハングル文字な人々ですw

ほかにもこのような方々がいらっしゃいます
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews053269.jpg
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews053270.jpg
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews053273.jpg
http://up3.viploader.net/news/src/vlnews053272.jpg

例の

銃乱射事件の犯人の顔写真が公開されたようですね。
・・・なんか、典型的といいますか・・・。
http://nekopanchi.dtiblog.com/blog-entry-3815.html
日本には、『特別永住者制度の廃止』という、明確な一つの選択肢しか有りませんね。

■フィフィが朝鮮学校無償化問題に言及「子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?」

■フィフィが朝鮮学校無償化問題に言及「子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?」
http://hamusoku.com/archives/6838043.html


海外にある日本人学校でも学費かかるのに、なんで日本にある一部の外国語学校を無償にするか否か議論してんの?
アメリカンスクール、インターナショナルスクール、中華学院、中華学校、インディアンインターナショナルスクール…は学費払ってるよ?
http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179514161464750080
公立と私学ではカリキュラムに違いもあるんです。その為に親は学費を払って特別な教育をさせてるんです。
内容が違うのに同じ条件はあり得ません。学費払えないなら公立に通えば良い。まして短期滞在者じゃ無くて日本語に不自由してないなら尚更。
http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179517064380297216

他国の外国人学校も無償じゃない。それでも民族教育の保護を訴えってない。学費払えないなら現地校に通う。
その場合の民族教育は家庭内でしてる。彼らは他国でも無償にしろと訴えてる?
@SHIMOJI1983 彼らの言い分…その国における少数民族の民族教育を保護すると国連で定められている
http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179522180135129088

■フィフィが朝鮮学校無償化問題に言及「子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?」

■フィフィが朝鮮学校無償化問題に言及「子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?」

子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?
難民でもなければ、国から拒否されてるわけでもなく、日本に生きるのを選択したなら、その国で甘えちゃダメでしょ。
日本は外国人に十分配慮してる方だよ?今の日本は学校通わせるのに苦労してる人もいるの。同じ想いで苦労する気が無いの?
http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179532283764686848

私が34年前の名古屋にきて、日本のコミュニティの中でどう生きてきたかなんて想像つかないよね?
でも苦労ばかりグチりたくないの。支えてくれた人の顔しか思い出せない。この容姿だからね…外国人としてだけ生きてきた。
都合よく外国人と日本人を使い分けてる人とは根性が違う。甘ったれてないから。
http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179537221660065793

誰かを非難しするつもりもない…外国人であれ、日本に生きている以上、日本人がいま苦境に立たされてることを理解して、
その想いを分かち合っていくのが真の共生。私が伝えたいのは、どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。
http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179547601417420802


>どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。

>どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。

>どの国籍であれ、利益だけを求めて日本に寄生しようとすれば共感は得られないよ、という事。

■フィフィさんを敵視しロックオンした連呼リアン

■フィフィさんを敵視しロックオンした連呼リアン

子供に民族思想を学ばせたい外国人は子供連れて帰国してるよ?
難民でもなければ、国から拒否されてるわけでもなく、日本に生きるのを選択したなら、その国で甘えちゃダメでしょ。
日本は外国人に十分配慮してる方だよ?今の日本は学校通わせるのに苦労してる人もいるの。同じ想いで苦労する気が無いの?
http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179532283764686848

私が34年前の名古屋にきて、日本のコミュニティの中でどう生きてきたかなんて想像つかないよね?
でも苦労ばかりグチりたくないの。支えてくれた人の顔しか思い出せない。この容姿だからね…外国人としてだけ生きてきた。
都合よく外国人と日本人を使い分けてる人とは根性が違う。甘ったれてないから。
http://twitter.com/#!/FIFI_Egypt/status/179537221660065793

在日がフィフィさんに火病ったのは図星だからw

>都合よく外国人と日本人を使い分けてる人とは根性が違う。甘ったれてないから。

>都合よく外国人と日本人を使い分けてる人とは根性が違う。甘ったれてないから。

>都合よく外国人と日本人を使い分けてる人とは根性が違う。甘ったれてないから。

■杉本彩の韓国のイケメン批判に対して賛同の嵐 しかしTwitterの一部の女性は杉本彩を批判

■杉本彩の韓国のイケメン批判に対して賛同の嵐 しかしTwitterの一部の女性は杉本彩を批判
http://news.livedoor.com/article/detail/6437139/

2012年04月04日19時06分

先日ネット上に掲載された杉本彩さんの発言が波紋を呼んでいる。その発言とは「韓国はイケメンが多いって? どこが? 幻想でしょ」というもの。
それが切っ掛けでネット上で大きな反響を呼び「彩さんの本音だよね」「これが普通の日本人女性の感想だと思う」「韓流にはまってるママ友なんて見たことない」
という女性からの賛同の声が得られた。
また『Twitter』や『2ちゃんねる』でも杉本彩さんの発言に対して賛同する声が多い。中には高岡蒼佑のようにならないのかと心配する声も挙がっている。

しかし、なにも賛同する意見ばかりじゃないのが現状である。熱狂的な韓流ファン女性達は、この杉本彩さんの発言に対して『Twitter』で批判を行っているのだ。
その一部を抜粋して紹介。
・杉本彩嫌い(^O^)/嫌いなんか知らんけど別に言わんくて良くない!?めっちゃ不快ねんけど!!
・杉本彩さんのさんって誰だっけ…´∀`
・ハッ!?ふざけんな!!マジうざい!!こいつのこと大っ嫌い
・杉本彩とかエロババアじゃん
上記以外にもまだまだ批判の発言はある。中には「差別だ」と指摘する人も存在している。
その当の本人が、杉本彩さんのことを差別発言しているという……。
イケメンとかイケメンじゃ無いとかは個人の感覚なので、過剰に反応する必要もないと思うのだがなあ。
今の日本で韓国を批判するとこういうことになるのである……。

負い目の原因

これはおかしい。「国を奪われ強制連行され」た子孫だから
なぜ韓国人が「負い目」を感じる必要がある?
それは大事な事を隠しているから。
韓国は在日の日本からの送還・入国を「認めなかった」から。
棄民政策。
韓国自体が日本から在日が帰る事を拒否してたはず。
日本の刑務所がいっぱいになったから返そうとしても韓国政府が受け入れない、
日本国民の税金で犯罪者を食わせている状態、と日本区の国会議事録にも嘆きが残っている。
それに朝鮮戦争前後は日本からの帰国者は、民主主義国からの入国者は
スパイとして逮捕され拷問にかけられ多数政府に殺された。
このあたりの話は「天上の弦」にも描かれている。
だから「負い目」があるだけ。
そりゃ大事な点を抜きにしたら矛盾も出るよね。
話を作るなよ、韓国人。
韓国政府は北朝鮮が選挙に介入してくるのを恐れてるくせに、日本に対しては外国人参政権について干渉してくる。日本も北朝鮮からの干渉を恐れてるんですけどね。朝鮮新聞は密入国者について書け。韓国政府が在日の犯罪者の送還を拒否したこともな。

■■地球市民が台湾の女性を人種差別■■

■■地球市民が台湾の女性を人種差別■■

■■杉本彩を人種差別主義者と罵った反日親韓の楠田健一が台湾人女優にはブスと嘲笑差別!

楠田健一@KenichiKusuda

昔BSを見ていたら、偶然見てしまった『花ざかりの君たちへ』の台湾版の主演の女の子がお世辞にも
可愛いとも美人とも言えないブ○な子だった・・・。ネット右翼はいつも台湾と韓国の女の子を比べて台湾の一部の
美人ばかり集めてくるがあのドラマに出ていたような顔の女の子が居る事は認めないんだろう

2012年4月3日 - 20:58

http://twitter.com/#!/KenichiKusuda/status/187146997550161920

狂ってるよ

韓国は在日韓国人に対し、一種の負い目意識を
持っている。
国を奪われ、日本に強制連行された
同胞とその子孫だからだ。

鮮于鉦(ソンウ・ジョン)社会部次長

この文章を書いている朝鮮日報と鮮于鉦はクズだ。

もし負い目があるとすれば在日の商工人が韓国からたいした見返りもないのに多額の金額を過去半世紀にわたって韓国に入れたということです。
涙ぐましい努力です。
何回聞いても頭が下がります。
恐らくその金額は韓日条約時に日本が請求権として韓国に入れた金額を凌駕しているでしょう。

日本に強制連行されたという誠しやかな嘘が流れてきたのは
それが事実ではないことからくる精神的な気やすが大きい。
在日の朝鮮人といってもその当時は朝鮮系日本人そして日本人共に
対米戦当時は非常に苦しい環境。
強制連行がその現実に向かい合ってないからこそこの言葉が日本の大手マスコミを中心として広がってきた。
もしこれが事実であればこんなに気やすく人は話せない。
日本人・韓国人共にね。

それでは事実は何か?
対米戦当時は何が起こっていたのか?
いまだに何も話せない日本の大手マスコミそして韓国の大手マスコミ。
日本人・韓国人と言いながら過去の現実に目を塞ぐ民族の空騒ぎ。
金泳三と河野が、慰安婦問題の幕引きで合意してから、慰安婦問題がにぎやかになり、河野談話が証拠と呼ばれるようになりました。韓国に未来がないことを、在日韓国人は考えたほうがいい。河野談話は、日韓合意の証しでしかないのですが。
プロフィール
あや
  • Author:あや
  • 韓流に嵌った母と義母の為に
    韓国情報を調べていたら・・・
    韓流ブームに仕掛けられた
    怪しい罠に気付いてしまった。
    韓流の闇と、利権や陰謀
    仕掛け人を徹底研究!
最近の記事
最近のコメント
ランキング
ランキングに参加しています!
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
ブログ内検索
Powered by FC2ブログ
Copyright

0 件のコメント:

コメントを投稿