2016年10月23日日曜日

1197 過去投稿記事から㉓

kelheim
余命爺さま、こんばんは。
500円氏の、民進党動画転載、弾圧事件です。
500円氏が民進党HPにあった公式動画から、1分強ほどを抜き出してtwitterにアップしたところ、民進党から500円氏に「動画を削除するように。法的手段も考えます」といった旨のtweetがとどいた事件です。
twitterでは、ほとんど面白がりのお祭り状態になっておりました←私も結構民進党をからかっておりましたが。
その後、ジャーナリズムの方面からも人が加わったりで、大きく広がった案件です。
以下に、該当案件のまとめサイトをお知らせします(URLの最初のhは抜いてあります)
ttp://matome.naver.jp/odai/2147585897356337601
2日ほど、twitter界隈では(言論)弾圧ブームになった事を申し添えます。
.....先ほど一件、情報をいただいた。ありがとう。
それにしても民進党は馬鹿集団だと聞いていたがランクアップ、どあほ集団だな。
エア
前略
余命様のブログにコメントできないようにされました。
ソネットでブログしており攻撃されております。
異常事態と考えておりますので一度私のブログ覗いてみてください。
.....ブログ情報をどうぞ。
CatmouseTail
高江のヘリパッド建設妨害を行う活動家逮捕に関して、刑事特別法という手段が適用されるのかと思っていましたが・・・
どうやら一般的な範疇で処分されるようですね。
外患誘致罪が控えているからでしょうかね?
.....川﨑デモと一緒。証拠集め。動画が最高。治安当局が少しあおったら香山リカまで参集している。一網打尽を狙っているようだな。
山ほととぎす
余命翁様 スタッフの皆様
いつもブログを読ませていただき、大きな勇気をいただいております。
朝鮮学校補助金事案で弁護士会を告発する場合、告発状(「告発の趣旨」、「告発事実」、「告発に至る経緯」等)とともに、証拠資料として東京、神奈川などそれぞれの弁護士会の会長声明が必要と考えます。
全国の1都1道2府43県には合計52の弁護士会があります。それら全ての弁護士会の会長声明の有無を調べました。
その内、文科省通達直近以降弁護士会朝鮮学校補助金声明を出した弁護士会は、
日本人改め団塊覚醒様が「1179過去投稿記事から⑤」に記載していただいた
3/14 大阪   3/28 愛知   4/18 埼玉   4/22 東京
4/28 京都   5/13 福岡   6/08 岡山   8/18 神奈川
9/09 和歌山  9/28 茨城   9/30 群馬          のほか、
8/23 千葉                   の12弁護士会です。
その他に
7/29 日本弁護士連合会や、8/3 関東弁護士連合会も声明を出しています。
また、9/28 全国青年司法書士協議会 も意見書を出しています。
次に記載する千葉県弁護士会会長声明のほか、「証拠資料」として、3/14大阪をはじめこれらの弁護士会会長声明等を「証拠資料」として使えるように、順次整理して提出したいと思います。
その場合、これらの「証拠資料」は 「1100日本再生大和会専用ファイル」に投稿したらよろしいでしょうか。あるいは、他のファイルをご提示いただけますでしょうか。
〇千葉県弁護士会会長声明
朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明
声明の趣旨
当会は,
1 文部科学大臣に対し,2016年3月29日付「朝鮮学校にかかる補助金交付に関する留意点について(通知)」の撤回を求める。
2 朝鮮学校に対する補助金の交付を現在停止している地方公共団体に対し,憲法や条約上の子どもの権利に配慮し,補助金を交付することを求める。
3 朝鮮学校に対する補助金の交付を現在行っている地方公共団体に対し,補助金交付の継続及び憲法上や条約上の権利に合致した運用の改善を図ることを求める。
声明の理由
1 文部科学大臣は,2016年3月29日,「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」(以下「本通知」という)を都道府県知事宛に発出した。本通知では,「朝鮮学校に関しては,我が国政府としては,北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総聯が,その教育を重視し,教育内容,人事及び財政に影響を及ぼしているものと認識しております」とし,「朝鮮学校に係る補助金の公益性,教育振興上の効果等に関する十分な御検討とともに,補助金の趣旨・目的にかなった適切かつ透明性のある執行の確保及び補助金の趣旨・目的に関する住民への情報提供の適切な実施」を求めている。
 本通知に先立つ2015年6月25日,自由民主党北朝鮮による拉致問題対策本部は,「対北朝鮮措置に関する要請」の中で「朝鮮学校へ補助金を支出している地方公共団体に対し,公益性の有無を厳しく指摘し,全面停止を強く指導・助言すること」を提言し,続いて,2016年2月7日,自由民主党は「北朝鮮による弾道ミサイル発射に緊急党声明」(以下「緊急党声明」という)を発出し,上記提言を速やかに実施するよう求めている。
その緊急党声明から2か月足らずで文部科学大臣は本通知を発出したのである。
 本通知を受けて,新年度から補助金の交付の一部もしくは全額の停止することを表明している地方公共団体があり,各地の朝鮮学校に多大な影響が生じている。
かかる経緯に鑑みれば,文部科学大臣の本通知は,本来各地方公共団体の判断と責任において行われるべき補助金の交付について,外交的な理由により各地方公共団体による朝鮮学校への補助金交付の停止を促すものと言わざる
を得ない。
2 すべての子どもには,自己の人格を完成,実現するために必要な学習をする権利が認められ(憲法26条第1項),各種学校への補助金の交付もかかる学習権を実質的に保障するものである。そして,経済的,社会的及び文化的権利に関する国際規約(社会権規約)13条はすべての者の学習権を認め,無償教育を求めている。
 朝鮮学校においては,児童・生徒の国籍は朝鮮籍,韓国籍さらには日本国籍と多様であり,また,朝鮮語により教育を行い,朝鮮民族の文化,歴史を教えるという特徴はあるものの,学習指導要領に準じた教育が行われている。
それにもかかわらず,朝鮮学校に通う児童・生徒には関係のない外交問題を理由として朝鮮学校への補助金交付を停止することは,かかる児童・生徒たちの学習権を侵害することはもとより,憲法14条,世界人権宣言,市民的及び政治的権利に関する国際規約(自由権規約),子どもの権利に関する条約,あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約(人種差別撤廃条約)が禁止する不当な差別に該当する。2014年8月に採択された人種差別撤廃条約の最終見解においても朝鮮学校に対する補助金交付の停止等について「在日朝鮮人の子どもの教育を受ける権利を妨げる法規定及び政府の行動について懸念する」との指摘がなされている。
3 特に朝鮮学校については,朝鮮半島が日本国により植民地支配されたときに朝鮮半島から日本国の産業のために移住させられた人々が,戦後,朝鮮民族の言葉,文化,歴史を子孫に残すために作られたという経緯に思いをいたすことが重要である。
もとより民族教育は子どもの権利に関する条約30条においても保障されているところであり,朝鮮学校についても「民族教育を軸に据えた学校教育を実施する場として既に社会的評価が形成されている」学校であるとされている(大阪高判平成26年7月8日)ところであるが,朝鮮学校における民族教育についてはこのような歴史的視座を切り離して考えることはできない。
4 何より忘れてならないのは,朝鮮学校に対する処遇の問題は,北朝鮮の問題ではなく,日本国内の人権問題であるということである。とりわけ朝鮮籍,韓国籍を有する方に対するヘイトスピーチが拡がっている現状において,政府が本通知を行うことは,朝鮮学校に通う児童・生徒たちに日本社会からの疎外感を与えるとともに,かかる人権侵害行為を助長する可能性があり,到底容認できるものではない。このような展開は,先般成立したいわゆるヘイトスピーチ解消法の趣旨にも反しているといえる。
5 以上の点を踏まえ,当会は,文部科学大臣に対し,本通知の撤回を求める。そして,千葉県ほか既に朝鮮学校に対する補助金交付を停止している地方公
 共団体に対し,上記憲法上の権利及び条約の趣旨に配慮して補助金を交付することを求めるとともに,現在補助金を交付している地方公共団体に対し,国家間の外交問題と朝鮮学校に対する補助金交付を安易に結びつけることなく,補助金の交付を継続すること,憲法上の権利及び条約の趣旨に合致した運用の改善を図ることを求めるものである。
2016年8月23日
千葉県弁護士会
会 長 山 村 清 治
魚拓
http://www.chiba-ben.or.jp/wp-content/uploads/2016/08/89f80068fd95b6d90cc7d6d7fb11c260.pdf
被告発人
住所 〒260-0013 千葉市中央区中央4丁目13番9号
氏名 山村清治
職業 千葉県弁護士会会長
電話番号 043-227-8431
(山ほととぎす)
.....これらの「証拠資料」は「1100日本再生大和会専用ファイル」に投稿していただきたい。すぐに告発作業に入る。
キーストン
沖縄より
琉球新報、本日10月14日の朝刊総合3面、高江ヘリパッド建設に関して、反日側の香山リカの寄稿があるのだが「沖縄は沖縄人のものだ。沖縄のことは沖縄人が決めれば良い・・・」だそうだ。デモにおいて暴力・違法行為で逮捕された朝鮮人や本土人活動家に関してはスルーを決め込む。こいつらは沖縄人かよ?。
 さかんに警察から妨害を受けたと書いているが実際はお前達が妨害している側だろうが。加害者のくせに被害者面するいつもの反日勢力のやり口だ。この香山リカの寄稿文かどうか分からないが「詳報を琉球新報ホームページに15日から掲載します」とのことなので沖縄外にお住まいの方、新聞がなくてもHPで戯言が見られるかもしれない。外患罪の証拠にもなるな。
ミラコスタ
余命様 スタッフ様
連日の更新、また委任状やコメント、他サイトの確認など、多忙を極めていらっしゃるかと存じます。
本当に頭が下がります。
 ターゲットにしている外患罪とは違うのですが、世の中の流れでいずれは再燃すると思われる不正受給関連で、腹立たしい話を聞いたので、お知らせします。
ソースや具体的な名称が不明なため、読み捨て御免いただけたらと思います。
 威圧的な低音ボイスの癖のある男性と、中年女性が連れ立ってファミレスに入店後の会話です。
 要約すると、年金より生活保護や各種手当の方が高額になる。よって、企業に入社後、職場環境により働けなくなったと騒ぎ、精神科やクリニックを受診して体調不良のため働けないと大袈裟に申告し、診断書を貰ったら企業や役所に訴える。その際に、貰い損ねの無いよう、貰えそうな手当等を調べ上げて申請する。
 子供の人数や年齢で、自治体により差があるので、そこを考えて居住し、就業する。
 少しでも別収入や、働けそうな事が分かるとマズイので、徹底して隠すこと。
などなど、男性が指南し、女性が色々質問すると言うやり取りでした。
 勿論、日本人にもこのような者はいると思いますが、腹立たしかったのは、「日本ってお金がある国だよね。騒げばお金になる国だよね。働くヤツはバカだね」と笑っていたこと。
 思い込みかも知れませんが、彼の国系の顔立ち、服の色…
本当に助けが必要な所には助けが届かず、このような輩には過分な助けが届く…
自治体の担当部署の調査、監視が行き届くよう、マトモな担当者が配置されるよう、切に願った次第です。
皆様先刻御承知とは存じますが、一言お知らせまで。
真太郎
外患誘致罪刑事告発死刑は売国奴に対する直接的な脅しですが、役所がやる気になればすぐに売国奴を追い込めます。立ち入り調査は令状不要の実質家宅捜査です。倒産間近(?)の朝日新聞から。
電通、労基法違反容疑で立件視野 本支社一斉抜き打ち
千葉卓朗
 東京労働局と三田労働基準監督署は14日、労働基準法違反の疑いで広告大手、電通の本社(東京都港区)に立ち入り調査に入った。女性新入社員(当時24)が過労自殺し、労災認定されたことを受けた抜き打ちの調査だった。違法な長時間労働が全社的に常態化していた疑いがあるとみて、刑事事件としての立件を視野に調べを進める。
 午後1時、黄色の腕章を着けた労働基準監督官ら8人が東京・汐留の本社ビルに入った。長時間労働の調査を専門的に手がける「過重労働撲滅特別対策班」のメンバーが含まれ、労務管理の資料の確認や人事担当者への聞き取りなどをして、勤務時間の管理体制を中心に調べたという。今後も断続的に立ち入りや聞き取りを続ける方針。関西(大阪市)、京都(京都市)、中部(名古屋市)の3支社にも各地の労働局が同日までに調査に入った。「同時期に本社と支社を一斉に調査するのは異例」(厚生労働省の関係者)という。
 入社1年目だった高橋まつりさんが昨年末に都内の女子寮で自殺し、三田労基署が先月30日に労災認定した。高橋さんの1カ月(昨年10月9日~11月7日)の時間外労働は約105時間と認定された。遺族側の代理人弁護士によると、電通が労基署に届け出た上限の時間を大幅に超えており、東京労働局は労基法違反にあたるとみている。
 電通広報部は「全面的に調査に協力している」とのコメントを出した。(千葉卓朗)
.....役人というのは世間体を気にするからな。やっとこっちを向き始めたか。
妖精さんの端くれ
変なブログ?がありました。また字数を超えてしまいます、申し訳ありません。
「朝鮮学校への地方公共団体の補助金に対する政府の不当な介入に抗議する研究者有志の声明」
https://archive.is/us35q(魚拓)https://archive.is/us35q(魚拓)
【声明本文】
2016年5月26日
内閣総理大臣 安倍晋三様
文部科学大臣 馳  浩 様
2016年3月29日、文部科学大臣は「朝鮮学校に係る補助金に関する留意点について」という通知を28都道府県知事宛に送付しました。わたしたち研究者は、これを政府による民族教育に対する不当な介入であると考え、ここに抗議します。(以下略)
【声明呼びかけ人リスト】
北海道:北村 嘉恵(北海道大学)
宮城県:富永 智津子(元宮城学院女子大学教授)
福島県:川端 浩平(福島大学)
茨城県:渋谷 敦司(茨城大学)
栃木県:福井 譲(国際医療福祉大学)
群馬県:土谷 岳史(高崎経済大学)、永田 瞬(高崎経済大学)
埼玉県:福岡 安則(埼玉大学名誉教授)
千葉県:三宅 晶子(千葉大学)、樋浦 郷子(歴史民俗博物館)
東京都:鵜飼 哲(一橋大学)、佐野 通夫(こども教育宝仙大学)、米田 俊彦(お茶の水女子大学)、中野 敏男(東京外国語大学名誉教授)、坂元 ひろ子(一橋大学名誉教授)、外村 大(東京大学)
神奈川県:阿部 浩己(神奈川大学)、久保 新一(関東学院大学名誉教授)、林 博史(関東学院大学)
新潟県:吉澤 文寿(新潟国際情報大学)
福井県:北 明美(福井県立大学)、三脇 康生(仁愛大学)、吉村 臨兵(福井県立大学)、新宮 晋(福井県立大学)
長野県:阿久津 昌三(信州大学)
岐阜県:柴田 努(岐阜大学)
静岡県:山本 崇記(静岡大学)
愛知県:山本 かほり(愛知県立大学)
三重県:森原 康仁(三重大学)
滋賀県:河 かおる*(滋賀県立大学)
京都府:板垣 竜太*(同志社大学)、駒込 武*(京都大学)、水野 直樹(京都大学名誉教授)
大阪府:藤永 壯*(大阪産業大学)、宇野田 尚哉(大阪大学)、伊地知 紀子(大阪市立大学)
兵庫県:谷 富夫(甲南大学)、長 志珠絵(神戸大学)
奈良県:藤田 明良(天理大学)、栗岡 幹英(奈良女子大学名誉教授)
和歌山県:西倉 実季(和歌山大学)
岡山県:高谷 幸(岡山大学)
広島県:崔真碩(広島大学)
山口県:櫻庭 総(山口大学)
愛媛県:魁生 由美子(愛媛大学)
福岡県:小林 知子(福岡教育大学)、出水 薫(九州大学)
(*印は世話人)
【賛同者 1次集約分 882名】(5月25日まで)
https://archive.is/e56wh(魚拓)https://archive.is/e56wh(魚拓)
【賛同者 1次集約以後 28名】(6月4日時点)
https://archive.is/U7h2n(魚拓)https://archive.is/U7h2n(魚拓)
【要請書提出行動(5月26日)についての報告】
賛同者のみなさま
5月26日、「朝鮮学校への地方公共団体の補助金に対する政府の不当な介入に抗議する研究者有志の声明」の文科省提出を行いましたのでここにご報告いたします。提出行動に参加したのは以下の6名です。
中野敏男(東京外国語大学名誉教授)
坂元ひろ子(一橋大学名誉教授)
福岡安則(埼玉大学名誉教授)
米田俊彦(お茶の水女子大学教授)
鵜飼哲(一橋大学教授)
樋浦郷子(国立歴史民俗博物館准教授)
文科省の側の「対応者」は小林克嘉氏(文部科学省大臣官房国際課国際協力企画室室長補佐・G7教育大臣会合準備PTサブリーダー)と高橋洋子氏(大臣官房国際課国際交流企画グループ外国人教育政策係長)の2名でした。
(中略)
 続いて文科省記者会で記者会見をおこないました。参加した報道機関はNHK、朝日、毎日、読売、産経、北海道新聞、共同通信、時事通信、そして朝鮮新報でした。会見の模様は、NHKのニュースで報道されました。
(中略)
 朝鮮学校になんらかの助成金を支給している地方自治体の数(27都道府県154市23区33町)は誰が集計したのかという質問がありました。こちらからはその他、朝鮮学校が存在する全地方自治体から呼びかけ人を募る形式を取ったことの趣旨、これから各地方で働きかけを行う方針であることを伝えました。
(以下略)

1196 過去投稿記事から㉒

過去投稿記事から㉒
御隠居
余命様、スタッフの皆様お疲れ様です。
 久しぶりに余命本の情報をお知らせ致します。
まず、武蔵小杉の有隣堂ですが、外患誘致罪の本は入荷時平積で約7~8冊ありましたが、今は1冊もありません。
 ただ、余命3年時事日記の2巻は6冊平積みであります。1巻は棚の中に1冊、ハンドブックは無し。
それと同じく紀伊国屋ですが、平積で6冊ありましたが、現在余命セットとして1冊のみで棚にあるだけです。
桜井さんの本が別棚に1冊あります。
中原ブックランド本店には余命本はありません。(予定通りです。)
桜井さんの本が一冊のみ棚の中に。
 住吉書店本店には、余命本は見当たりませんでした。
  同じ住吉書店新丸子店には、棚の中に余命本1巻~2巻が各1冊と桜井さんの本が1冊。外患誘致罪の本が平積みで4冊あります。
 以上ですが、時間をずらして9/30付けで委任状は6枚+予備3枚で送らさせていただきました。お手数をおかけしてしまいました。
他の店舗を確認出来ましたならご報告させていただきます。
主婦です
最近、レンホー議員ばっかりで有田先生元気かなあ?と検索していたら民団新聞の「最も多く読まれているニュース」に先生がいらっしゃいました。
ヘイトスピーチ根絶へ…市民・行政の連携必須
出席者
有田 芳生(参議院議員)李宇海(弁護士)安田 浩一(ルポライター)
明戸 隆浩(社会学者)司会=編集部
内容はまあ、大体がお察しの・・・。ですので、小見出しを一部抜粋。
<都知事選利用したレイシスト>追い込まれたから出馬した (明戸)選挙運動に罰則適用は困難(有田)
<五輪にらみ東京条例を><理念から実践に向けて>
「人種差別禁止法」の実現を(安田)地方条例を全国に広げよう(明戸)
<大阪方式で流れつくれ><立候補させない運動も>
::::::::::::::::::::::::::::::
桜井誠・朝日新聞・共産党・公明党・・・色んなお名前が出ていますが↓この一文が、時期的にも爆破テロ予告を促してたりするかも。
:::::::::::::::::::::::::::::
--公職者のヘイトもあったが。
(明戸) ネットに関して付け加えなくてはいけないのは、熊本地震の際に小坪慎也行橋市議会議員が差別デマを肯定したととられかねない発言をしたことだ。
:::::::::::::::::::::::::::::(2016.8.15 民団新聞)
最近、↑小坪さんの寄稿したiRONNAがサイトリニューアルしました。
あまり変わってないようですが。
ココは寄稿分より、そこに寄せられた一般人コメントの方がすばらしい!
日本はまだ何とかなると思える。
朝晩寒くなりましたが、皆さん体調にはお気をつけください。(主婦です)
.....今、有田君の告発状を書いているところだ。(笑い)
万里の河
今晩は。
ざっと目を通しました。
余命時事日記の継承者主が、日本再生の為に画策した保守合同作戦が、二カ月経っても何も進まず頓挫、口先だけの人気ブログ保守陣営に最後通牒を発信。業を煮やした余命主が、日本再生の最前線に立つと宣言。これこそ軍団を率いる将たる者の宣言鼓舞・義務・宿命。この確固たる宣言・心意気・覚悟に、全国の余命待望志士の皆様が喜び、安堵し高揚感を得て、挫折しかかった気持ちを奮い立たせての閲覧数とPV数。
 皆様、待っていたのです。罪は、深いです。それでも、戦線復帰に、皆、勇気を得たのです。将たる者、兵を率いるべきです。
 将たる者が、なぁ~あれが欲しい、あ~せい、こう~せい、もっと情報が欲しい、九州が、四国が・・少ない・・そう言えば、全国の熱き兵は黙って動きます。
 初代からの読者や中途からの、否、全国の熱い志士の皆様は、最後まで、行き着く先を見たいのです。
 結果が、総てです。勝つまで、戦を止めるわけには参りません。
.....まだ何も結果が出ていないのにコメント欄の雰囲気ががらりと変わっている。
これは事務所も同じで2カ所とも笑いが絶えない。特に一番の難敵であった日弁連と日教組教育委員会に突破口ができたことで、完全にすべての告発にめどが立った。あぶりだされて標的が特定できれば怖いものはない。本日の投稿では民団の内部資料まで投稿されている。
 また面白いのは、外患罪の適用は必須とみて、そのあとについての論議が始まっていることだ。メディアも在日犯罪に朝日を除いては通名も使わず、韓国籍本名を報道している。さすがにやばいと意識し始めたのだろう。一斉に本名報道に切り替えている。官邸メールがきいてきたようだ。
うさぎもちこ
我が国には、日本弁護士連合会(日弁連)以外にも、楽しそうな会が沢山ありますね(*´ω`*)日本労働組合総連合会とか、全国町村会とか、全国知事会とか…。
以下、全国知事会から出された「平成29年度国の施策並びに予算に関する提案・要望」136pより抜粋です。
11 人権の擁護に関する施策の推進について
 すべての人々の人権が尊重される平和で豊かな社会を実現させるため、人権教育及び人権啓発に関する施策を推進するとともに、インターネットを利用した差別表現の流布等、様々な人権にかかわる不当な差別その他の人権侵害事案に対応するため、早急に、実効性のある人権救済制度の確率に努めること。
 さらに、特定の民族や国籍の人々を排斥する差別的発言、いわゆるヘイトスピーチの解消に向けて、「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」に基づき、地方自治体が、国との適切な役割分担を踏まえて必要な取組を行うことができるよう、法解釈のガイドラインなど、国としての考え方を示すとともに、同法の趣旨を踏まえ、実効性のある対策を講じること。併せて、相談体制の整備、教育の充実、啓発活動等の取組を推進するとともに、ヘイトスピーチの解釈に向けた地方自治体の取組に必要な財政措置等を講じること。
 差別表現はダメね(・ω・`)その流布もダメ!不当な差別的言動もダメダメ!
 でも、正当な理由がある場合、本邦の正当な権利が不当に侵害されている場合は…差別表現を用いないならば、批判・発言はきちんと許可されないと、片手落ちです。表現の自由ガー(´ω`)
 また、平成28年度版では、道州制についても言及されています…道州の自治立法権、道州の下での債務の削減など。(うさぎもちこ)
.....全国の知事や市長はこの流れには頭が痛いだろう。何しろ告発されれば命がかかっているからな。といって生活保護支給をやめるとか朝鮮人学校だけ補助打ち切りなんてできるわけがない。しかし韓国に亡命もできないだろう。親戚縁者みんな売国奴のレッテルが貼られりゃ世話はない。売国奴や哀れだな。自業自得である。
UE
毎年10月にある町内の運動会ですが、今年は中国人が一人も居なかったそうです。
 今までは順番を守らなかったりと大変だったそうですが今年はスムーズにいったようです。町内の方は喜んでいましたがXデーに備えてなるべく人目に付かぬように潜伏しているのかもしれません
 というのも、50m先の向かいに住んでいる中国人は毎日うるさいです。はじめは喧嘩してるのかと思いましたが。。。なんでこう大声なんでしょうね(日本人が小さいのかな 笑)
 仕事柄時々自宅の駐車場に止めて車内で昼食をとるのですがいつも大声でしゃべってる中国人も居ます、こちらは夜になると車がありません。
というわけで居なくなったとは考えにくいですね。
在日がらみだけではなく、今の日本は何かとても大きな事が水面下で動いてますよね?
かたかごの乙女改めたかさごの乙女
余命様、皆様お疲れさまです。
余命様や皆様の投稿を拝見させて頂き、この頃少し気になる事が有ります。
それは数多くの外患罪で裁かれるであろう数多の人々の中に、政界や法曹界、教育関連、メディア、医師会その他…
メディアの人々がいくら捕まろうと世の中にダメージは少ないであろうから一向に構わないのですが、弁護士や医師や教育者がど〜んとまとめて捕まり居なくなったらどうなるのかしらん?残った先生方は当分大忙し…かな?それとも今まで足を引っ張っていた悪しき輩が居なくなり仕事が捗るかも…
弁護士は反日の悪人共が居なくなれば事件もど〜んと少なくなるから…まっ良いか〜(^◇^;)
とりとめの無い事を考えて投稿してしまいお目汚しすみません。平にご容赦!
.....あっという間に手のひら返しになるだろう。TBSが告発されたら一瞬で、朝日と毎日が告発されたら一瞬で、弁護士会が告発されたら一瞬で、知事や市長が告発されたら一瞬で、すべてが手のひら返しで反転する。朝鮮人学校や生活保護の問題で命がけで抵抗する者などいるものか。他のテレビ局が命がけでTBSと心中するものか。売国奴で告発された弁護士を擁護して売国奴で告発される弁護士などいるものか。みんな自分がかわいいのだ。それだけの話だ。在日の中に抵抗する者があるかもしれないが、そのために安倍総理は自衛隊と機動隊の組織替えをしたのである。すべて対策済みである。
小幡 勘兵衛
岸和田文書…狂ってる連中は骨の髄まで腐ってる、の証明の一つですね。手厚い支援を受けさせてくれた日本を弟、下僕扱い…中にはいい人物もいると言う人がいる模様ですが極小希少稀有は基本的にカウントされない、て事、色々なグラフ見ても分からんのでしょうか?
 逆転劇を狙うなら人間として昇華すべきなのに…あ、消化してんのかな?人として必要なものを。
 しかし、フジテレビの朝の報道番組に出た元ハン国軍人、毎日10キロ超の荷物背負って10キロ超走って鍛えてるとな?試しにこちらも13キロ分の水筒をバッグに詰めてウォーキングしてるけど慣れるとあんまり気にならなくなるね、つまり、凡人代表みたいな私でも可能な芸当、て事で恐るに足らず、という一言に尽きるかな。
 合気術もチョイ見れば最低限の護身は可能。馬鹿にしてナメてるワケではないが基地外に葉物という事以外はあまり臆する事ないんかな…ああ、だから不意打ち狙いしか勝ち目ないから全てにおいて誤魔化し偽るのかな?我々を油断させる為に戸籍もカスタマイズし放題の様だし。どうせなら整形して顔面でも何でもいいから自己崩壊してくんな
神州不滅
窪田順生、元朝日新聞社員
--------------------------
こんな反日新聞は潰してしまえ。中立な報道ができないなら解体すべきだ――。気持ちは分かる。しかし、それでも政府の介入を許したり、暴力による弾圧をしたりしてしまったらそれこそ『朝日新聞』の思うツボである。
先の「天声人語」にはこんな一文もある。
 渡辺は古代ローマ社会でのキリスト教弾圧を念頭に考えた。すなわち自分とは異なる思想を抹殺しようとすると、かえってその思想を生かすことになる。なぜならそれは、相手に「殉教者」の立場という、抵抗するための強力な武器を与える結果になるからだ、と
 これはまさしく今の『朝日』の姿と丸かぶりではないか。彼らの多くは、「慰安婦狩り」をしたという吉田清治の証言が虚偽だと認めただけで、「従軍慰安婦キャンペーン」は間違っていなかったと今も信じて疑わない(関連記事)。
 こうなるともはやジャーナリズムではなく「信仰」である。
 今、彼らは自分たちの「信仰」を守ろうと必死になっている。「信仰」に批判や反発はつきものなのだ。世界中の宗教紛争を見るといい。「イスラム国」然りだが、弾圧をされることでさらに信仰が深まり、危険さが増している。
 つまり、もし仮にアンチの人々が望むように『朝日新聞』が地上から消え去っても、「殉教者」たちに手によってより過激な第二、第三の『朝日』が生まれるだけというわけだ。だから、怒りにまかせて過激な行動にでてはいけない。腹わたが煮えくり返っている方もいるかもしれないが、それでも我々は『朝日新聞』を許さなければいけない。
 異なる思想を暴力で排除するということは、韓国と同じレベルに落ちてしまうということなのだから。
http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1409/16/news038_3.html
--------------------------
 吉田調書による慰安婦捏造記事に関し、朝日新聞に対する抗議を異なる思想を暴力で排除してはならないと擁護。
外患罪対象ですね。
.....実に単純明快なすり替え理論で、もう引っかかる者は皆無だろう。

余命爺様、スタッフ様
いつも尽力有難うございます。
琵琶湖鯉様から
「独フライブル市長が慰安婦像設立中止の御決断をされた。」件で
「独フライブル市長のザロモン氏にお礼のメールを送りましょう。という話があります。」「数は力、より多くの方が・・・・」とありますが、抗議ではないので、一度にたくさんのメールを先方に送ると、PCがパンクしてしまい、それこそ「日本人の業務妨害」と言われるのではないかと危惧しております。(PCがパンクしなければいいのですが)どのような手段で送られるのかわかりませんが、クミ=トービンさんを代表頂き日本の皆さんが今回の御英断を大変喜んでいると伝えてもらえればいいのではないでしょうか?くれぐれも今回の御決断で「日本人が業務妨害をした。」とならないようにお願いしたいと思います。今は外患罪のときと思いますが?失礼しました
東の羊
余命様 お疲れ様です。
 外患罪告発の件ですが、これは善意ある告発になるのではないでしょうか(笑)
早期に有罪が確定した容疑者は新しい天皇が即位するときの恩赦を受け死刑を免除されるというのもありかもしれません・・・。
 それに対し外患罪は時効がないので新しい天皇が即位後に有罪となれば死刑以外ないですよね。
ですから恩赦をうけられる可能性のある今時点での告発は善意ある告発と言えるのではと・・・・(笑)
.....その発想や乙!
40のオタ六
回答ありがとうございます。
ぼかしすぎましたが、有効ならば・・・
なんか、もう腐敗しすぎて、書類を通さない、宙ぶらりんのままで放置。延々と放置。
(書類の文言の)重箱の隅突っついて放置。てなことがなんかありそうで。
.....その可能性は否定できないが、組織であれば周りがよってたかって叩きつぶすだろう。そんなやつと心中する者はいないと思うがね。
CatmouseTail
民進党の言論弾圧をうけた当事者のツイートです:
ttps://twitter.com/_500yen/status/784380103513944069
500円‏@_500yen
【民進党の言論弾圧キタ━(゚∀゚)━!!】民進党広報部から該当する蓮舫代表定例会見の動画を削除せよとの言論弾圧DMが来たので、本日24時に該当ツイートを削除します\(^o^)/政党交付金を受け取って、政策などを世間に公に発表する政党が記者会見動画を削除せよという言論弾圧www
【画像添付あり】
これに対して、産経新聞、池田信夫氏、アゴラ編集部などが支援反応のツイートを行っていますね。
.....これは完全にアウトだね。ロックオンした。

1195 過去投稿記事から㉑

ななこ
高江のヘリパッド建設妨害を行う活動家の「不当逮捕」に抗議し拘留をさせないようにしている沖縄の弁護士を、高島弁護士のツイートから拾いました。裁判所ぐるみで組織的に妨害活動を支援していることが伺えます。
高島章(弁護士) ‏@BarlKarth 10月13日
公安・左翼事件では、逮捕後・勾留請求前の初動弁護が大事。仲間がいる代用監獄に押し寄せ、トラメガで激励メッセージを演説する。弁護人も逮捕後まもなく接見するのが常道。
高島章(弁護士) ‏@BarlKarth 10月13日
ttp://www.nanzanlaw.com/column/827
被疑者添田氏の勾留に関しての参考資料。
ttp://www.nanzanlaw.com/column/827
高島章(弁護士) ‏@BarlKarth 10月13日
高江ヘリパッド建設に関し逮捕者が出ると、市民の方から高江弁護団に連絡が入り、高江弁護団等の弁護士のうち、そのとき動ける人が駆けつけて面会する、ということになっています(ボランティアで…)。
高島章(弁護士) ‏@BarlKarth 10月13日
当然、早いタイミングで弁護士がついたほうが、勾留されにくいという傾向がありますので、この点を考慮する必要があります。
ttp://www.nanzanlaw.com/column/827
高島章(弁護士) ‏@BarlKarth 21秒21秒前
高島章(弁護士)さんがたくみ@高江をリツイートしました
添田氏の件だろうと思われます。ただ、「しばき隊によるRTはないようですね。高島章(弁護士)さんが追加
たくみ@高江 @takumi0507j
13日名護署前抗議集会です。25人の仲間が集まってきてます!もうすぐ拘留期限!拘留延長は許さない!!#高江
2016.09.19 コラム
■統計から見る刑事弁護と高江の不当逮捕
南山法律事務所 弁護士 小口 幸人(おぐちゆきひと)
沖縄県八重瀬町伊覇291-1(国道507号線沿い)
ttp://www.nanzanlaw.com/column/827
2016年9月17日、高江ヘリパッド建設に関し逮捕されていた二人の被疑者が釈放されました。
沖縄・高江で逮捕の男女、裁判所が勾留請求認めず
沖縄タイムス(2016年9月18日)
私も弁護人を務めていました。
このコラムでは、刑事事件に関する統計に触れながら、高江の状況を分析してみたいと思います。
※全て末尾の統計資料を元にしています。
1 逮捕
刑事手続は、基本的に逮捕で始まります。検察による逮捕も年間221件ありますが、全体からみればごくわずかで、ほとんどは警察官による逮捕です。
刑事事件全体は、年間356,594件、うち逮捕されない者が229,151件、検察庁逮捕件数が221件ですので、警察による逮捕案件は127,222件です。1日350件逮捕されているという計算になります。
2 送検
警察は逮捕した被疑者を釈放するか、検察官に送致するか、いずれかを48時間以内にしなければなりません(刑事訴訟法203条1項)。
検察庁への送致件数は年間119,119件ですので、逮捕されたら93.6%の割合で検察官に送致されています。
報道各社は「送検」と大騒ぎしますが、原則送検されるものということです。報道各社は、被疑者の映像や写真が撮れるから騒ぐのだと思いますが、この確率に照らすと、送検そのものに報道する価値があるかは甚だ疑問です。
3 勾留請求
検察官は被疑者の送致を受けたら、被疑者を釈放するか、裁判官に勾留請求するか、いずれかを24時間以内にしなければなりません(刑事訴訟法205条1項)。
裁判官への勾留請求件数は年間111,476件です。検察庁が取り扱う事件は、2の119,119件に検察庁逮捕の221件を加えた119,340件で、年間の勾留請求件数は111,476件ですので、検察官は送致を受けたら93.4%の割合で裁判官に勾留請求しています。
なお、高江ヘリパッド建設に関し逮捕された件数は5件です(9月18日までの件数)。このうち3件は勾留請求自体がされずに、検察官により釈放されています。
4 勾留請求却下率
勾留請求を受けた裁判官は、勾留請求を、認容するか却下するかを判断します。認容は109,686件、却下は1,790件で認容率は93.4%にも及びます。
なお、高江ヘリパッド建設に関し逮捕された件数は5件で、うち2件は検察官に勾留請求されました。しかし、いずれも勾留請求は却下されています。
5 その後の手続
検察官の勾留請求を、裁判官が認容した場合でも却下した場合でも、不服申立て手続として「準抗告」という制度があります。認容の場合は弁護人から、却下の場合は検察官から申し立てられることがあります。
この部分については統計資料が見つけられませんでしたが、一般的に、弁護士の準抗告は滅多なことでは認められず、検察官の準抗告は結構な割合で認められています。
高江のヘリパッド建設に関し逮捕され、勾留請求され、勾留請求が却下された2件について、検察官は「準抗告」を申し立てました。しかし、裁判所(3人の裁判官の合議体)はこの「準抗告」も棄却しています。
6 勾留される率
以上から、逮捕→勾留される率が算定できます(勾留請求却下後、準抗告で勾留された件数を除く)。
まず、警察による逮捕は127,222件、検察による逮捕は221件ですので、合計逮捕数は127,443となります。勾留請求の認容件数は109,686件ですので、逮捕→勾留される率は86.0%となります。
高江ヘリパッド建設に関し逮捕された件数は5件、勾留された件数は0件です。
7 勾留前に弁護士が付く割合
弁護士が付くタイミングについて少しお話しします。多くの事件では、勾留された後になって初めて弁護士が付いています。これは、国の被疑者国選制度が、勾留後の一定の事件にしか適用されていないからです。逮捕→勾留までの間に国選弁護制度はありませんので、日本弁護士連合会は全逮捕事件への国選弁護制度の拡大を求めています。
 現行制度の不備を埋めるものとして、全国の弁護士会は当番弁護制度という制度を自費で行っています。逮捕直後に虚偽自白等がされることが多いことに鑑み、弁護士会がお金を出し(あるいは弁護士がボランティアで)、逮捕後に一度面会する、という制度を運営し続けています(財源は全国の弁護士が毎月納めている会費です)。
 高江ヘリパッド建設に関し逮捕者が出ると、市民の方から高江弁護団に連絡が入り、高江弁護団等の弁護士のうち、そのとき動ける人が駆けつけて面会する、ということになっています(ボランティアで…)。
 当然、早いタイミングで弁護士がついたほうが、勾留されにくいという傾向がありますので、この点を考慮する必要があります。
 日本弁護士連合会発行の弁護士白書によると、平成25年の当番弁護受付割合は勾留請求件数の41.1%となっています(計算すると45,816件になります)。
 ここからは統計がないので個人的な感覚になりますが、当番弁護のうち3割程度は、勾留請求後の当番受付になっていますので、これを割り引くと勾留請求前に弁護士が面会している逮捕案件は32,000件程度だと思われます。
 以上より、全体の3割程度は高江の件と同じように勾留請求前に弁護士が会っていることになりますが、それでも、86.0%の割合で勾留されているということになります。勾留されると、原則として10日間外に出られなくなります。普通の人は職を失います。
 その上で逮捕日に面会できる場合と逮捕翌日に面会できる場合とで、やはり弁護士の動きは違います。この点は統計にないので測りようがありませんが、いずれにしても、逮捕5件で勾留0件という高江ヘリパッド建設に関する案件に関する結果は、他の刑事事件のものとは大きく掛け離れています。
8 高江ヘリパッド建設に関する逮捕の異常性
実際に活動して感じたことですが、検察官と裁判官の判断は、「高江だから」ということで特別ではありません。高江ヘリパッド建設に関することであっても、そうでなくても、同じように判断していると感じています。
 よって、以上のような統計的にも異常な現象が起きる要因は、基本的に2つしか考えられません。1つは逮捕基準が他の事件と異なっている、つまり不当逮捕をしている可能性です。もう1つは弁護団の弁護士の腕が他の弁護士より著しく優れている、という可能性です(^_^)。
弁護団の弁護士の先生方が精鋭揃いなのは事実ですが、逮捕された5人に付いた弁護士は異なっているので(一部重なってもいますが)、後者の要因による影響はあくまでも限定的だと思われます。
以上から、統計という客観的な数値からみても、
高江のヘリパッド建設に関し、不当逮捕が行われていることは明らかだと思いますが、いかがでしょうか。
警察白書平成26年の該当部(検察庁既済事件の身柄状況(罪名別))
ttp://hakusyo1.moj.go.jp/jp/61/nfm/images/full/h2-2-2-01.jpg
弁護士白書2014年版 117頁(ネットはまだありませんでした (>_<) )
■沖縄・高江で逮捕の男女、裁判所が勾留請求認めず
2016年9月18日 10:17 沖縄タイムス+プラス ニュース
ttp://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/62651
沖縄県の東村高江のヘリパッド建設への抗議行動で車両の通行を妨げたとして、15日に往来妨害容疑で逮捕された男女2人が17日夜、釈放された。検察側は2人の勾留を裁判所に求めたが、裁判所側が却下した。市民側は「軽い罪でも身柄を拘束し、抗議行動の萎縮を狙った」と批判した。
高江の抗議行動ではこれまで公務執行妨害の疑いで3人が逮捕され、いずれも逮捕翌日には釈放されていた。市民側関係者によると今回、検察側は2人の身柄を引き続き拘束する勾留請求を那覇簡裁に出したが、簡裁は申請を却下。検察側は判断を不服として、変更を求める「準抗告」の手続きを取ったが、那覇地裁が再び却下した。
沖縄署では午後9時15分に女性が釈放され、市民ら約50人から拍手が起こった。女性は「留置場にいてもみんなが外から励ましてくれているのが分かった。ありがとう」と述べた。
高江では初の「勾留請求」事案に、沖縄平和運動センターの山城博治議長は「大変な大衆弾圧だ。水際で裁判所が『待った』をかけてくれたことに感謝したい」と語った。
名護署では午後9時半、男性が釈放された。「警察は『共謀してやった』と言わせようとしたが、きっぱり否定した。こんな容疑で勾留請求が通るはずはないと思っていた」と話した。
また同日午後7時、キャンプ・シュワブの敷地に立ち入ったとして刑事特別法違反容疑で逮捕された名護市の男性も釈放された。
.....弁護士が現状をまったく理解していない。外患罪は弁護士も裁判官も聖域なく告発できることがわかっていない。漫画になるが、告発されたらわかるだろう。
予想通り、地検レベルでは動いているから、却下した裁判官も告発は可能なようだ。
このままでは那覇簡裁も那覇地裁も裁判官は半減するだろう。結構な流れである。
24応援(@24oueninfo1)
ななこ様
黒岩知事の記事をアップして下さって有り難うございました。
まさにこの話です。
ななこ様が書き写して下さった記事の文言で検索したサイトからこの件についての記事を見つけましたのでURLを貼っておきます。
このブログでは2回に渡って詳細な記事が載っています。
ブログでとりあげている記事は昨年の9月なんですが調べたら、もう毎日が削除していました。
黒岩県知事、パチスロ大手の病院開設に便宜をはかる
ttp://wonderful-ww.jugem.jp/?eid=1422
魚拓 http://archive.is/kj4VD
県知事とパチスロ業界の結びつき
ttp://wonderful-ww.jugem.jp/?eid=1424
魚拓 http://archive.is/Tlmre
2015/9/11のエントリーではパチスロとの癒着についても取材なさったようです。9/13のエントリーもこの続きですが、特別秘書の制度の話ですので、ここには載せておりません。
妖精さんの端くれ
連投失礼します。
愛知県教育委員会と、名古屋市教育委員会の構成です。
(各教育委員会サイトより。念のため昨年度の構成も拾ってあります。)
●28年度愛知県教育委員会(H28/4/1現在)
(教育長 任期3年・委員 任期4年)
教育長  平松 直巳 平成28年4月1日就任
委員   佐藤 元英 平成24年10月18日就任
委員   岩月 慎自 平成24年10月18日就任
委員   松本真理子 平成25年10月21日就任
委員   則竹 伸也 平成26年10月14日就任
委員   廣  美里 平成27年10月27日就任
●27年度愛知県教育委員会(H28/3/28定例会会議録より)
教育長  野村 道朗
委員   佐藤 元英
委員   岩月 慎自
委員   松本真理子
委員   則竹 伸也
委員   廣  美里
※教育事務のうち、私立学校に関することは知事の権限で処理すること。
とあります。
--------------------------------
●28年度名古屋市教育委員会(H28/4/1現在)
(教育長 任期3年・委員 任期4年、 再任可。)
教育長 杉﨑 正美 平成28年4月1日就任
委員  梶田   知(教育長職務代理者)平成24年10月8日就任
委員  福谷 朋子(教育長職務代理者)平成24年10月8日就任
委員  小栗 成男 平成26年3月24日就任
委員  野田 敦敬 平成26年10月1日就任
委員  船津 静代 平成27年10月1日就任
●27年度名古屋市教育委員会(H28/3/25定例会会議録より)
教育長 下田 一幸
委員   服部はつ代
委員   梶田  知
委員   福谷 朋子
委員   小栗 成男
委員   野田 敦敬
※私学助成担当は、教育委員会事務局総務部学事課。
うさぎもちこ
あまりにも気の毒なニュースを目にし、「ご意見」、送っちゃいました(´・ω・`)
ご意見:
日本の制度が他国内においてその国籍保持者同士の差別を生んでいる件について
本文:
韓国で在日は保育料支援 の対象外、特別永住権放 棄で対象に
http://www.news-postseven.com/archives/20161013_454985.html
母国で韓国人男性と結婚し、子育て中の在日韓国人女性2人が、韓国政府を相手取り憲法違反であるとして訴えを起こした。訴え出 たのは、韓国で暮らす30代の在日3世の女性2人。韓国で子育て家庭に支給される「保育料支援」が、自分たちの子供が満4歳になった今も支給されないのは韓国政府の差別だとして昨年11月、憲法裁判所に訴願を行った(韓国「聯合 ニュース」2015年11月17日 付)。(中略)
制度を管轄する保健福祉部の窓 口に確認したところ、「在日韓国人の方でしたら、規定により受給対象から除外されています。保育料支援の受給をご希望であれば、特別永住権を放棄すれば可能です」と説明があった。(後略)
「在日韓国人と韓国人の子」は韓国人、「韓国で暮らす」とは「母国で暮らす」ことです。韓国人が韓国で暮らしてると、子供手当に当たるのがもらえないそうです。自分の国籍国で暮らしているというのに、大変気の毒です。
特別永住許可などという制度があるから、人権を侵害される韓国人が発生しています。
もうこんな人を生まないために、特別永住者は、大東亜戦争(第二次世界大戦)当時日本に登用された290余名の方とその子に限り、彼らの孫以降の子孫・大東亜戦争(第二次世界大戦)以後に日本にやって来た方々とその子以降の子孫に対しては、特別永住者という制度はやめてしまうべきだと考えます。    (うさぎもちこ)
.....人の不幸を笑ってはいけない。人でなければ笑ってもいい?????

1194 過去投稿記事から⑳

日本桜
この様な記事が出ました。政府には一歩も引かず頑張ってもらいたい。
<ユネスコ分担金>日本拠出を留保 制度改善促す
毎日新聞 2016年10月13日 20時41分
外務省は13日の自民党の会合で、日本が国連教育科学文化機関(ユネスコ)に対する今年の分担金など約44億円を拠出していないことを明らかにした。昨年までは春ごろに一括で支払ってきた。日本が反対する慰安婦問題関連資料の「世界の記憶」(世界記憶遺産)への登録審査を控え、日本が要求する制度改善を促す狙いがあるとみられる。
今年は分担金約38億5000万円、任意拠出金5億5000万円を支払う予定だった。日本の分担は米国に次ぐ2番目で、2年間支払わないとユネスコ総会での投票権を失う。
昨年10月、中国が申請した「南京大虐殺」の資料が日本の反対にもかかわらず登録されたことを受け、菅義偉官房長官は「政治利用されないよう制度の透明性を強く求めたい」と述べ、ユネスコへの分担金や任意の拠出金の停止・削減を検討すると表明していた。慰安婦問題の資料は今年5月末に日中韓などの民間団体が申請しており、来年審査される。【小田中大】
.....菅義偉官房長官は「政治利用されないよう制度の透明性を強く求めたい」結構な話である。
匿名希望
ご報告
あまり怯えておいでなので大和会のURLお教えしておきました。
以下 ツイッターより
**********************
並たまご味噌汁 ‏@kodomo2012
@ozuemura
本当に怖い。昨日は眠れなかった。三年くらい続けたブログもドメインを抹消。ブログ削除した。
今後、民進党の批判はしない。ガチで弁護士が動いて法的手段とりそう。あっちは政党交付金とかで100億くらいの資金がある…弁護士とか雇い放題。。。こわい恐ろしい。
**********************
以上です。
匿名希望
匿名希望 への返信
余命様・スタッフの皆様
以下ご連絡頂きましたので私のコメントの削除か「並たまご味噌汁」さんのお名前を伏せるかでお願い致します。
********************
情報ありがとうございます。
民進党(民主)のクイズ王の事とかガソリン値下げ隊の事とかPCの事、いろいろ書いたブログでしたが、ここ一年くらいから 色んな事があり、500円さんの件を考えるとブログ継続は難しいと判断しました。
********************
500円さんの件とは
「民進党の動画をツイッターに使ったら著作権法違反だと削除要請、従わなければ法的手段に訴える」と言うものです。宜しくお願い致します。
.....事情がよくわからないのだが、政党の動画が著作権法違反?法的手段に訴える?
どなたか詳細を投稿願いたい。
鬱田
在日が「差別反対」を隠れ蓑にして悪事を働き、日本人の税金を食い物にしていますが、彼等在日の唯一の功績は、我々日本人に差別の正当性と必要性を認識させた事だと思います。 戦後の日本人の多くは、学校教育やメディアの報道によって差別を無条件に悪だと思い込まされていますが、悪いのは差別ではなく「不道徳な差別」です。差別にはナチスのユダヤ人虐殺のような「不道徳な差別」と、乱暴者や迷惑者をオラが村から追い出し、村の平和を守るというような「道徳的差別」の二種類があるという事です。国民みんなが安心して暮らせる良好な社会秩序は、客観的価値判断(法律)のみでは実現しない。
なぜなら法律は本質的に不完全な代物で、内部に矛盾や隙間を孕んでいる。法律の力だけでは良好な社会秩序を守れないのです。だから国民が必ずしも法律に頼らず、良好な社会秩序の構築に直接参加する形(社会)で、主観的価値判断(差別)によって法律の不完全な点を埋め合わせ、良好な社会秩序を実現する必要がある。
地下鉄サリン事件を引き起こした「オウム真理教」が、憲法に国民の信教の自由を守りますと書いてあるというだけで、その活動が保証されている一事を見ても、法律の不完全性は明らかでしょう。
法律には主観が無いから真面目な宗教団体とカルト教団の区別が付かないが、人間には主観があるからその区別は大体出来る。それを考えれば、ある種の差別の必要性は明白でしょう。だから自分の差別が正しい目的の為の道徳的差別だと思えば、堂々とやればいいのです。
不道徳な商売(麻薬の売買など)、不道徳な仕事(ヤクザなど)、不道徳な恋愛(不倫など)等、不道徳な差別に限らず、不道徳なものは何だって悪いに決まっています。だって不道徳なんですから(笑)。だから「差別は悪」というのは、「不道徳」という重要な言葉のピースを意図的に取り除いた、一種の言葉の「ペテン」だと思います。ですから余命支持者の皆さんには、左翼や在日の「お前の言ってる事は差別だ!」という言い掛かりにめげる事無く、日本再生に邁進していただきたいと思います。長文失礼致しました。
こたママ
参考:「ひまわりの会」について、杉田水脈さんの紹介文です。
【杉田水脈のなでしこリポート(12)】
慰安婦問題がいかに深刻か…ニュージャージー在住の日本人女性の悲痛な訴えに耳を傾けてください
(産経新聞:2016.8.23)
(以下引用)
Nさんにニューヨークでお会いした時、「次はニュージャージーを訪ねて皆さんのお話をお伺いしたい」と思っていましたが、6月にそれがかないました。
ニュージャージーなどニューヨーク近郊に住む日本人女性が集まって立ち上がったばかりの「ひまわりJAPAN」のメンバー7名が集まってくださいました。「ひまわりJAPAN」は、アメリカにお住まいの日本人の方々に「正しい日本の歴史と現在日本が置かれている様々な状況をお伝えし、日本人としてまた未来を生きる日本の子どもたちが誇りを持って生きられるようサポートする」ことを目的に活動していらっしゃいます。
(引用終わり)
ttp://www.sankei.com/premium/news/160823/prm1608230005-n1.html
(何度も申し訳ありませんでした。こたママ)
帝国の臣民
最近の民団新聞の記事です。告発資料に追加頂ければ幸いです。
内容は在日の参政権を目指すと民団長が改めて強調してます。
http://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=0&newsid=22462
■新しい韓日関係見すえ
【ソウル】2016世界韓人会長大会(主催・在外同胞財団)が4〜7日、ソウル市内のホテルで開かれ、世界84カ国から400余人の会長らが出席した。
民団中央本部からは呉公太団長、呂健二議長、韓在銀監察委員長らと傘下団体の婦人会から朴善岳会長、体育会の崔相英会長、青年会の朴裕植会長ら34人が参加し、懸案について討論した。
2日目に開かれた「世界韓人の日」記念式には、朴槿恵大統領が出席し、在外同胞センター建立に初めて言及した。
■朴槿恵大統領 在外同胞センターを建立
今年度の地域別討論の主題は、「新しい韓日関係構築のための在日同胞社会の役割」で、
自由討論に「創団70周年にちなんだ在日同胞社会の未来創造宣言」について話し合った。
7日の全体会議では「民団創設70周年を期して在日同胞の地方参政権獲得を支持する」との決議文が採択された。
17年度の次期大会の共同議長として呉公太団長と欧州韓人総連合会の南チャンギュ会長が選出された。
日程2日目の5日に開かれた「世界韓人の日」記念式で、朴槿恵大統領は祝辞を通じて
「在外同胞センターの建立など、皆さんの希望を実践していく」と明らかにした。政府の建立計画発表は初めて。
朴大統領はまた、「在外同胞の皆さんが海外各国で自立心と独立心を発揮し、数多くの成功ストーリーをつくっている。
学界、政界、経済界で活躍する皆さんを通して、大韓民国の経済、文化、領土が広がっている。国と国民を代表して感謝する」と述べた。
さらに、韓半島の平和と安定、統一の基盤づくりに参加するよう呼びかけ、
「北韓の核の脅威が消え、平和統一の扉が開けば、720万在外同胞と世界各国にとっても新たな幸せと繁栄のチャンスになる」と述べた。
朴大統領は式典で在外同胞社会の発展に寄与したとして選ばれた98人のうち、婦人会中央本部の余玉善常任顧問ら5人と在ドイツ看護協会に勲章と表彰状を授与した。
5日の「世界韓人の日」は07年、700万人以上の在外同胞の存在とその貴重さを認識するとともに、民族の誇りを維持するために、政府が国の記念日として指定したもの。
あわせて在外同胞社会と本国との交流強化を模索する「世界韓人会長大会」も開催している。 (2016.10.12 民団新聞)
おかちゃん
はやく安心して暮らせるようになりたいですね。
今週末の新潟県知事選挙、与党候補苦戦となっていて心配ですね。脱原発で野党がリードしているとか。
これにも勝たないといけませんし、補選二つ、そして次の衆院選。全てで勝利し、野党を日本から追放しないといけません。
心配事だらけです。
ななこ
テロリスト入国阻止対策で、特別永住者だけ除外という特権が与えられています。これは外交官と同じ扱いです。凄いですねー。法務省には人権擁護局を筆頭に、テロ支援成分が大変多いようでございます。
時事ドットコムニュース 社会
全外国人の顔画像照合=テロリスト入国阻止で-法務省
http://www.jiji.com/jc/article?k=2016101400153&g=soc
法務省は14日、空港・港湾の入国審査で、原則として全ての外国人を対象に、国際テロリストの顔画像データとの照合を17日から行うと発表した。2020年の東京五輪・パラリンピックをにらんだテロ対策の一環で、水際でのテロリスト入国阻止を目指す。
データ照合は、全国156カ所の空港・港湾の入国審査ゲートで実施。16歳未満の子供や外交官、特別永住者を除く全外国人が対象となる。同省が保有するテロリストの顔画像データと一致した場合は、強制退去などの措置を取る。
テロリストの顔画像データについては、国際刑事警察機構(ICPO)や各国治安当局との情報共有を進めており、随時更新していく方針。(2016/10/14-09:16)
.....「特別永住者を除く全外国人が対象」とはすごい差別だな。人権擁護局は法務省だよな。テロ対策を骨抜きにして、ヘイトがどうのこうのといってられないだろう。
妖精さんの端くれ
余命様、チームの皆様、お疲れ様です。
今回は河村たかし名古屋市長の発言です。
●2016/3/14 河村たかし名古屋市長定例記者会見
(市サイト「市長の部屋」より)※長いうえに読みにくいです。
『朝鮮学校への補助金について』
【市長】
ということで、私からは以上なんですけれど、ちょっと皆さんのところへお配りしましたけれど、この朝鮮学校の話が、プリントを配りまして。
何か、朝鮮学校への応援を、全部または一部、単にやめてしまうだけと思っとる方が結構みえますので、一応ちゃんと。
皆さん、当時、あそこに来とってもらえれば、本会議でしゃべっとったのを聞いてみえると思いますけれど、一応、要旨をちょっとまとめてきました。
これは、3月4日の定例会の、僕の本会議の答弁です。それは、北朝鮮の行為は許されるものではなく、経済的制裁をさらに高める状況であり、国際的な批判もあると。
議会からも抗議の決議があった。朝鮮学校への補助金については、全部または一部を執行停止すると。
ただしと。「日本一子どもを応援するまち名古屋」であるので、人道支援として、朝鮮学校の子どもさんたちのために何かできることがないかということを、当局に指示している。
ということで、これから指示するんじゃなくて、もう指示しておりまして。
昨日も、某焼き肉を食っておりましたら、朝鮮学校へ行っとるところのあれだったですけれども、「いや、違うで」と。「ああ、そうですか」といって。
ちゃんと、今、どうするか、ちょっといろいろ検討しておりますけれど、子どもさんの応援はちゃんとしますよ。だから、例えば授業料だとか、給食代だとか、それから交通費だとか、というのもあり得ますわね。
もう1つ問題は、子どもさんの応援ということになると、直接ご家庭に応援しようかという説もあります。まだ決めておりませんけれど。
今、検討中ですけれど、直接、機関じゃなくて。というのはどうだという話もあります。
ただ、アメリカンスクールと、もう1つ、韓国の学校だったかな。もう1つは。がありまして、その辺のバランスはどうなのかということがあるもんで、今、具体的にちょっと聞いとらんけれど、朝鮮学校の方がちょっと多いようですけれどね。
生徒当たりなのか何か知らん。確認したら、どうだったかな。分からんかな。あまりええかげんなことを言うといけませんので、ちょっとやめておきますけれど。
他に2つありますので、そことのバランスもありまして、それも今、検討をずっと続けておるところでして、なるべく早いところ結論を出して、ちゃんと子どもさんのためには応援しますよということは、きちんと書いておいてもらわないと、誤解があるんですわ。本当に。
昨日、ちょっと焼き肉屋さんでそう言われましたので。「ああ、そうですか」といって。という話がありまして。
これは、確かに、本会議場から出てきてぶら下がりみたいな、歩きながらでもしゃべりましたけれど、本会議場でちゃんと言っておりましてですね。この話は。
ちゃんと明示しておいてもらわないといかんのですよ。誤解されるのはいかんですから。
当時、本会議の答弁のときに、既に何ができるかなと、どうやってやったら子どもさんの応援ができるかなということを、検討中だったですね。ということですわ。
ということでして、そこら辺のところは、この間のオモニの会がありましたが、あれの要望書も読ませていただきましたけれど、この辺の内容が分かってみえるか、文書だけなもんで分かりませんけれど、そういう面ではご心配なくということです。 (終わり)
ななこ
2chの嵐の論点が、外患罪適用後の反応に移ってきました。「良心的日本人」の心理的脆弱性をついてくるものと思われます。
609 : マンセー名無しさん2016/10/14(金) 15:10:28.86 ID:B4abveZx
未覚醒者が、「外患→死刑」に驚いて、激しく抵抗することが予想される。
マスコミも渡りに船で大騒ぎ。
未覚醒者は、高齢者に多いが、地位にあるものが多いので、大変だ。
どうしたらいい?
ttp://mint.2ch.net/test/read.cgi/korea/1476099879/609
私は、ときどきヴィジョンを視る(与えられる)ことがあります。特に予知能力があるということではありませんが、昔は少しだけ透視ができました。今はちょっとした出会いや情報が飛び込んでくることが増え、透視ではなく遠くから「真実の声なき声」が届くこともあります。
死刑については私自身は強く思うことがあります。それは自分独自の考えであり、誰かと共有できるものと考えてはいません。しかし、あらゆるキリスト教徒による「死刑廃止」は自己否定であり、欺瞞だと感じます。なぜならば、あの残酷極まりない重力刑により、身体から神様を取り出したという教義なのですから。信仰を否定するものではありません。あの凄まじい拷問の果ての残虐な刑を喜んで「私たちのために死んでくれてありがとう!」というロジックを受け入れるその口が、死刑廃止!と叫ぶことは生き物としてあり得ないことだろうと思っているだけです。
ヴィジョンがどれだけ生々しいものか、理解されるとは思っていません。しかし、一人の人が苦しみぬいた死を何千年にもわたって累計何10億何100億の人間が喜び続ける図式を、美しいものとは思えません。あの死刑が許され続けているならば、この世に冤罪以外で許されざる死刑など存在しないと考えます。
このコメントは不適切な表現を多々含んでおりますが、私の死刑に対する根本的な信念をお伝えいたしたく投稿いたしました。お手数をおかけして恐縮ですが、削除していただいて構いません。
.....法で決められた犯罪を犯したら、法により処罰されるだけの話である。外患罪は売国奴法であることを忘れてはならない。擁護する者はすべて同罪である。
何かやらねば、愛すべき今日の日に
日本は世界各国から期待されている。日本にしかできないこと、日本だからできることがたくさんあります。日本は世界を救える技術も能力も民度も備えていると思います。
もはや、日本がこけたら世界がこけるといえるほど、今の日本の存在役割は大きいと思います…だからこそ、日本はこけるわけにはいかない。
…そんな日本をリセット破壊しようとする行為に科される外患誘致罪。
日本の2000年を超える歴史と伝統、何千年分かけて築き上げてきたもの、インフラにただ乗りするだけでなく、食い散らかし、挙句の果てに再生への取り組みまで妨害してきた。
数千年の日本の歴史をリセットしようとしてきた連中に下される外患誘致罪。
これは、今生活している日本人の生命財産どころか、先人が築き上げた名誉、財産、何千年もの歴史を犠牲にするという一人の命では償えない犯罪行為だと思います。
内容的には『日本だけでなく世界を対象にした戦争・テロ実行行為』に等しい取り返しのつかない破壊工作に加担しているともいえる人達が外患誘致罪対象者なのだと思っています。
今、外患誘致罪「確定ではなく、まだやりなおせる、今なら引き返せる」位置にいる人達に特にいいたいです。特に政治家、検察、警察、弁護士、メディア関係者等…影響力のある人達は最後のチャンスかも?
今後何をどうすべきか考えればわかるはずだと思うのですが…
(何かやらねば、愛すべき今日の日に)

1193 過去投稿記事から⑲

sw7
最前線での渾身の指揮、御礼申し上げます。
* 外患本
地域の図書館では9月下旬には早々入荷になり、うかいや屋書店系列では平積継続中です。
* 告発活動
以前より関わりのあった地域の諸問題の幾つかの事案では、証拠固めと提出書類の書式・内容の練度を上げるのにかなり時間が係りますが、地域地裁系に告発予定中です。
 詳細は省きますが、その中に帰化議員の暗躍が噂されるパチンコ開店に付随する事案が在ります。前提として最大手密入国偽装帰化店(この場合関係行政機関自体が外患に問われるかもしれませんが)を含む業界にどの段階でどの範囲で踏み込めるかが、自身の関わる事案だけでなく、次のステージである地域での其々活動に関わってくると思われます。特に帰化系大手関係者も閲覧できますので具体は避けた方がいいかもしれませんが、第一陣で対象に挙がっていたら幸いです。
 告発事案に対しての委任数は足りているとの御発表がありますので自粛中ですが、特に自身の懸案と重なる事案にはいつでも再度発送致したい想いでもあります。
以上、実務御闘争中に御無礼致しました。
.....パチンコ関係は政治献金絡みで外患罪に持って行きたいというグループがいるので任せている。その関係で独自に告発されるのであれば委任状をもって原告団に参加できるのでご連絡いただきたい。
小幡 勘兵衛
他の自治体に存在するかは知らないが無料広報紙にタウンニュースなるものがある。
 当初はそれなりに役立つかなと思っていたが地元本社ビルを見てガックリ。
 民侵ポスターがこれでもかと言わんばかりにベッタベタ。一度言えば分かるを何度でも繰り返すみたいな感じにベッタベタ。これなら無料のカラクリも分かる気がした。となると、押しの企業や施術院ももしや狂散がらみのトコだらけか?
 でも、仮にそうだとしたら逆にブランチを教えてくれてるワケだから頭に入れておけばそれなりに役立つかも?
ななこ
竹中平蔵の韓国愛あふれる著書を発見いたしました。日本への冷たさとあまりに違うので驚いて投稿いたします。色分けのご参考にでもなればと思います。大変長くなりますことお許しくださいませ。引用部のポイントは下記の通りとなります。
■竹中平蔵は日本乗っ取り完了宣言をした李明博のアドバイザーだった。
■尖閣について「領土問題はある」と日本政府と異なる見解を出している。
■この程度の領土問題はどこにもあるので過剰反応するなと、日本の領有権を極めて軽視している。
■日韓(北朝鮮も含めて)の共同体を作れと言っている。逆併合を意図していると読める。
竹中流「世界人」のススメ: 日本人が世界に飛び出すための条件
著者: 竹中平蔵 2013年2月
日本から「一番近い国」を知る
――躍進する韓国といかに付き合うか
◆韓国が抱える「危機感」
 この章の最後に取り上げるのは、日本から一番近い国と、一番遠い国――つまり、ここまでも何度か取り上げてきた韓国だ。
 韓国の首都ソウルは、近代的で居心地のいい、私の好きな街の一つである。ソウルは非常に人口密度の高い都市で、東京よりはるかに人口密度が高く、おそらくマンハッタン並みだろう。だが決して窮屈さを感じないのは、都市整備がそれなりにうまくいっている証拠である。
 旧市街の南に、漢江という大きな川が流れている。その南にある江南は、日本でいえば青山と六本木と広尾を混ぜ合わせたような地域で、ソウルの中でも特に洗練されている。
 そのような街を歩いていると、ここから車でたった一時間のところに、北朝鮮との国境線があることなど、なかなかイメージすることができない。
 しかし、一時間もあれば国境まで着いてしまうということは、やはり一時間もあれば、北朝鮮がソウルの街に攻め込むことも可能だということだ。つまり韓国人はずっと、そのような危機感の中にいるわけである。
 このような危機感が、韓国人の中でさらに高まったのが、1997年のアジア通貨危機のときだった。前述したように韓国はIMFの管理下に入り、韓国経済や国民生活にさまざまな制限が設けられた。
 韓国の人口は当時4千数百万人で、これぐらいの小さなマーケットでは、ひとたび何か怒ると木の葉のように揺れ動くしかない。この通貨危機により韓国は、そのことを痛感したのだ。
 近年の韓国の急速な発展は、こうした危機感により、韓国人が自らの競争力を高めてきた結果だろう。そして、日本はすでにいくつかの分野で、明らかに韓国の後塵を拝している。
 たとえばインターネットの普及は、韓国のほうが日本より早く進んだ。1990年代半ばには、世界に先駆けて高速インターネットインフラを構築し、2010年の家庭内インターネット普及率は、95%にも達した。
 経済発展を考えるにあたって、雁行形態論と呼ばれる理論がある。雁がリーダーを先頭にⅤ字型で飛ぶのに見立てたものだ。
 アジアにおいてはずっと、まず日本が先頭を走り、次に台湾が続き、さらに韓国があって、中国が来るといった具合であった。だが今や、いくつかの分野では明らかに、韓国のほうが先に行ってしまっているのだ。
◆サムスンが日本企業に勝てた理由
 なかでも韓国が力を注いだのが、「ビッグディール」、つまり大きな取引だ。
 朝鮮戦争の影響などにより他国より遅れて発展した韓国経済はもともと、ビジネスを担う主体というものが十分に存在しなかった。そこで財閥に集中的に資本投下し、財閥主導で多くの産業を成長させていこうという政策をとった。それが功を奏し、短期間で経済を発展させる原動力となったのだ。
 韓国は、朴正煕大統領の時代に、「漢江の奇跡」と呼ばれる急速な経済成長を遂げた。朝鮮戦争により疲弊した韓国経済は、それまで一人当たり国民所得が最低黒レベルにあった。それが1960年代から70年代にかけて急成長を遂げ、国民所得も10倍に増えたのである。
 これは一つの成功モデルではあったのだが、グローバル化が進展する中では、韓国のような小さなマーケットは、外からの圧力によりあっという間に吹き飛ばされてしまう。そのことを痛感したのが、アジア通貨危機であった。
 ここで韓国は、再び戦略を変えた。世界を相手に、世界で勝てる産業をつくらなければならない。そのために行ったのがビッグディールだったのだ。
 具体的には、それまでさまざまな事業を手がけていた財閥に対し、事業の専業化を求めた。サムスンは電気機械、ヒュンダイは自動車と建設といった具合に、一つの産業を一つの財閥の下に集約させ、これにより大きな主体をつくろうとしたのである。
 規模を大きくすれば、研究開発にお金をかけることができ、世界のマーケットで戦える。そうしてできたのが、今日のサムスンなのだ。
◆世界中からアドバイザーを集めた李大統領
 韓国の人と話していると、彼らが日本のことを本当によく知っていることに驚かされる。日本から一番近い外国である韓国は、ずっと日本に注目し、日本から学ぼうとしてきた国なのだ。
 では、日本はどうかといえば、彼らとは対照的に、韓国についてこれまであまり気を配ってこなかった。そういった姿勢の差も、あるいは彼我の差として表れてしまっているのかもしれない。
 その意味で、私が驚かされたのは、2013年2月に5年の任期を終えて退任する、韓国の李明博大統領だ。
 李大統領は就任するにあたり、数々のアドバイザーを招集した。実は私も、アドバイザーとして招かれた一人だった。他にもアドバイザーはビル・ゲイツやブレア元イギリス首相など、世界中から選ばれている。
 これを日本にあてはめてみれば、どれだけ思い切ったことかがわかるだろう。日本の総理大臣が、韓国人やアメリカ人といった外国人をアドバイザーに入れたりしたら、政治家からもメディアからも轟々たる非難を浴びるだろう。
(中略)
 やるきのある民間が運営することで、その資源はより有効に活用される。一方、一定期間の権利を売ることで、国にはまとまったお金が入る。このお金を原資に、何か新しいことを始めるわけだ。韓国はさまざまな公共事業で、この方式を採用している。
 コンセッションという仕組みは、日本ではあまり聞かれないが、海外ではよく使われている。
 実は日本でも、私たちが当時の前原誠司国土交通大臣に働きかけた結果、2011年からこの方式を導入することが可能になっている。改正PFI法と呼ばれるものがそうで、民主党政権の数少ない貢献の一つといってよいだろう。
 日本もこれをもっと活用すべきで、高速道路の運営権、空港の運営権、上水道の運営権など、譲れるものはいくつもあるはずだ。
 このように、韓国では政治主導でどんどん新しいことを導入している。イギリスのエコノミスト紙が、2050年に日本の一人当たりGDPが韓国の半分になると予測しているのには、それなりの背景があるのだ。
◆日本と韓国が組めば、アメリカ・中国に対抗できる。
 私はいずれ日本と韓国で、一つの共同体をつくるべきなのではないかと思っている。いわば、ASEAN(東南アジア諸国連合)共同体の日韓版とでもいったものだ。 日本と韓国は、アメリカと中国という、二つの大国に挟まれている。ならば、手を組んでこれらの国と渡りあっていこう、という発想があってもよいのではないか。
 また韓国は、将来的に北朝鮮と統一する可能性がある。そうなれば統一後の人口は、7000万人から8000万人ぐらいになる。日本と合わせれば2億人だ。人口13億の中国はともかく、人口3億のアメリカと比べても、決して見劣りしない人口規模になる。
 実はかつて日本と韓国の間には、電気のやりとりをしようという話が出たことがあった。九州と朝鮮半島の間に送電線を設け、電力不足に対応しようというものだ。残念ながら、この話は途中で立ち消えとなったが、それぐらい、日本と韓国は近い国なのだ。
 日本人は、韓国というと、海を隔てた遠い国で、所得の低い国という目で見がちだが、実は思った以上に近い国であり、実力の面でも対等以上になりつつあるのだ。これは隣人として喜ぶべきことであり、もっと親しくなる努力をすべきである。
 もちろん、韓国にまったく問題がないわけではない。たとえばサムスンという巨大な企業の存在は、韓国の強みであると同時に、弱みでもある。サムスンは韓国のGDPの約20%を生んでいる。ということは、もしサムスンに何かあれば、韓国経済が大変な打撃を被ることになる。
 その意味で韓国経済は、かなり無理をしている部分があることも確かだ。だからこそ、日本と韓国が手を結び、お互いが補完しあえばいいのではないだろうか。
◆「隣国と諍いのない国はない」という発想を
 日韓が共同で何かを行うにあたって、大きな障害になると考えられるのが、両国の歴史的経緯だろう。今でも歴史問題はことあるごとにぶり返され、両国の火種になっている。
 この点について学ぶべきは、ヨーロッパである。
 フランスとドイツは、かつては戦争をした国同士だ。そして、だからこそ同じ悲劇を繰り返したくないという思いから一つ屋根の下に集まろうと考えて生まれたのがEUであり、共通通貨ユーロなのだ。
 このように「歴史的な諍いがあるからできない」ではなく、「歴史的な諍いがあったからこそ新しい一歩を踏み出そう」という発想を持つことが重要なのである。
 また、ここでも「鳥の目」で見てみるといい。すると、そもそも隣国と歴史的な諍いのない国など存在しない、ということにも気づくだろう。
 竹島問題や尖閣諸島問題について、日本人として思うところは、いろいろあるはずだ。だが、この程度の領土問題は、いくらでもある。
 たとえば中国にしても、領土問題で争っているのは日本だけではない。ロシアやフィリピン、ベトナムをはじめ、多くの国と争っている。また、そもそも中国と韓国も、決して仲がよいわけではない。
 ならば、領土問題とはそういうものだと割り切り、主張すべきは主張するが、あまり過剰に反応しない方がよい。
 それに中国との領土問題を考えたとき、日韓合わせて2億人近くという数は心強いものがある。これは韓国にとっても同じだろう。領土問題を有利に進めるうえでも、韓国との友好関係をもっと深めることは、決して悪い話ではない。
◆日韓の「知的交流」の活発化を!
 領土問題でこじれている日本と韓国とはいえ、仕事や観光などで日韓を行き来する人はすでに大勢いる。両国の間を毎日たくさんの飛行機が飛び交い、民間における日韓の交流は非常に盛んになっている。
 ただ、日本と韓国の間で、決定的に欠けている交流がある。それが、「インテレクチュアル・エクスチェンジ(知的交流)」だ。
 日本とアメリカの間には、フルブライト奨学金をはじめ、さまざまな奨学金制度がある。これにより、たくさんの日本人がアメリカに留学してきた。特に60年の歴史を持つフルブライト奨学金では、6300人にのぼる日本人が留学している。その中には帰国後、さまざまな分野のリーダーとして活躍している人も多い。
 もちろん、留学中に勉強した内容も大事だが、アメリカの学生たちとの人脈ができるということも、同じくらい大きな意味を持つ。私も出張などでアメリカに行ったときは、ハーバード大学やコロンビア大学で知り合った旧友たちと会ったりしているが、このような交流が、二つの社会をより強く結びつけることになるのだ。
 今、日本から韓国へ留学する人は、韓国の文化などについて研究したいという人がほとんどだと思う。政治のリーダーやビジネスリーダーを目指すために韓国に行く、という人は、なかなかいないだろう。
 一方の韓国の学生たちは日本ではなく、いきなりアメリカを目指すようになっている。日本を飛び越えて、韓国とアメリカで知的交流が活発になっているのだ。
 せっかく同じような経済レベルにあり、切磋琢磨できる間柄であるのに、これでは非常にもったいないことだ。
.....余命は竹中平蔵という人物を朝鮮人と思っているので別に驚くことはない。読んでいると思考回路まで朝鮮脳のようだ。これ褒めているんだぜ!誤解しないように。朝鮮人脳は日本人の何百倍も優れているのだ。ただ、ソースも自信もないけど.....。
まかろん
今更ですが、余命様の動きは親日アメリカ側の考えで動いてるんでしょうか?
今まではまだ早いかと出さずにいましたが…前の影余命様がアメリカに戻って亡くなった(日系?)とか、現余命様はジャズ?歌手か演奏者だとの事ですし
 テキサス親父さまやケントギルバードさん等の親日アメリカ人が日本に来て活発な活動始めたのと、影余命様達からになった頃が同じな感じが致しましたので(単なる偶然?)
 白人至上主義で無く、日本人をちゃんと認めてくれてる外国人をどうこう言うつもりもなく、ただここまで日本が堕ちてしまい、アメリカ等もたち行かなくなってから「やっぱり日本人がよい…」となるのは許せない気持ちは致します
仕方ない事ではありますが、日本人もそれを選んだ(選ばされた)責任がありますから
 アメリカ等と関係有る無しに関わらず、日本人を導き(導き方も何となく)日本を良くする為に動いて下さる余命様、スタッフの皆様には感謝しております
下らない事、妄想話ですので無礼をお許しください
読み捨てをお願いします
とりあえず、余命様の活躍で愛国者(私も)の気持ちが落ち着き、上向き、になるので(笑)ありがとうございます
ご自愛くださいませ
.....今のところ、日本人、中国人、中国朝鮮族、朝鮮人、在日、そして米国人?
あとロシア系?なんて話もあるそうだから余命7変化(笑い)。だが、さすがに余命爺は20歳の乙女だったという話は聞かないな。なんでだろー?
こたママ
24応援(@24oueninfo1)様
まず、お返事をいただきありがとうございます。
気にかけてくださり本当にうれしいです。
でも…
>>NYとNJを中心の「ひまわりの会」のバックがWAMという事ですよね。
違います、違います!!
「ひまわりの会」はNYとNJ在住の日本人女性有志の方々が立ち上げた、在外日本人をサポートをするための純粋な愛国グループです。WAMとは無関係、というか、WAMの直接の被害者をサポートする正義の味方です。高橋史郎さん、杉田水脈さんも賛同されている立派な団体ですので、誤解のないよう、以下のホームページを参照いただければ幸いです。
ttp://himawarijapan.org/
 前回、この会について投稿したときはいろいろ腹が立っていたので、私の下手な文章がさらにひどくなってしまったのだと思います。私のせいで「ひまわりの会」関係者の方々にご迷惑をおかけして、不快な思いをさせてしまったかもしれません。この場をお借りして、深くお詫び申し上げます。
>>WAMについては公安には情報提供はしてあります。
すごいです。ありがとうございます。
私もさらに調べてみて、あまりの反日度に気分が悪くなりました。
いずれご報告させていただこうと思っています。
(こたママ)

1192 過去投稿記事から⑱

白狐
前略いつもありがとうございます。
さて 余命様 再度先頭に立つとのこと。やはりこの仕事は余人をもって変わる事は不可能と思われますのでよろしくお願いします。最近の私の周りでの変化について書いてみます。
○ 今まで教職員組合への出入りについて急に人の数が減少しています。(民主党時代は  人が列をなしていた)
○ 今まで共産党の県会議員や市会議員がいつも出入りしていましたが急にその姿がみら  れなくなった。
○ 組合の本部のトップの姿が急に姿を現さなくなった。
○ 組合への出入りがわが家の前を通らなくなって裏からの出入りが増えている。
○ 全般的に人々の生活が落ち着いてきた。静かな生活が戻りつつあります。
○ あのハイテンションな言動が少なくなった感がします。
もう少し外患罪が効いてくるとこんなものではないはず。さあどうなるか楽しみです  ね。
浅き夢見氏
ブログ中は情報戦の緊迫感で張り詰め、長閑な片田舎に住まいする私など参戦の余地もなく、辛うじてtwitterでの拡散にあい努めております(^0^;)
余命さんの「北海道、四国、九州地域の委任状が極端に少ない」との言葉を目にし、慌ててコンビニに走り込みました。
A4サイズにコピーしてもらって送った次第ですが、9月の何時だったかは覚えていないのです。身ばれが気になり封筒には宛先だけの記入にしたのですが、配送事故までには考えが及ばず普通便で送ってしまった事を後悔しております。
皆様の投稿を拝見し、その事が気になり投稿してしまいました。電話番号、メールアドレス、余命HNをメッセージに付記しておりましたのでご確認頂きたく宜しくお願い致します。委任状は6通、自筆で住所氏名、捨て印、番号記入は間違いないと思いますが、
日付は都合の宜しいようにと敢えて空白にしたのでしたが、今ではそれも心配の種になりました。お手数おかけして誠に申し訳ありません。
戦場の緊迫感が日々ブログからは伝わりドキドキハラハラの毎日ですが、日本再生の実現が現実味を帯びてきた事の喜びは例えようがありません。
twitterでも多くの方が余命ブログを応援拡散していて、保守の方々からのフォローも頂いたりしています。嫌がらせも時折は有ったり致しますが、敵も必死なのでしょうね。
余命様、スタッフの皆様方、情報収集等ご活動の皆様方、どうぞお気をつけ下さいませ。ご無事を祈り念じております。(浅き夢見氏)
日本を取り戻す
毎日余命様のブログの更新を毎日楽しみにしております。
初代余命様より拝見しており、、在日が表では善良な市民の顔を持ちながら、裏では反社会勢力と繋がり日本のさまざまな組織で実権を握ってゆくのを見聞きして、圧倒的な在日パワーの前に、私達は本当に日本を取り戻すことができるのか絶望の中、余命様のブログだけが私の希望を繋ぐ灯火でありました。
安部さんが第二次安倍内閣を組閣し日本を取り戻すを着実に実行してくれていますが、さらに日本人に在日の反社会性、凶暴性が、さらにマスコミや出版業界までも在日の影響下にあることが広く知られるようになり、マスコミの扇動に日本人が影響されなくなってきたことが日本を取り戻すための追い風になっています。
なでしこりん様のホームページより抜粋
岸和田市住民投票条例」が成立した際の在日韓国人の投稿を見てみましょう。私は状況から見て、この投稿は「真正な投稿」と」判断してます。投稿者の名前は「朴寿達(パク・スタイ)」。韓国にはこの名前の別人がいますから「真正な韓国名」と判断しても構わないでしょう。では「岸和田文書」を読みましょう。
投稿者 朴寿達 投稿日 05/06/30 午後 9:49:00
可決されましたか。いやめでたい。 日本支配開始の一歩です。
我々は日本への帰化など望んでいません。
日本の兄の国である韓国国民としてのプライドと誇りがありますからね。
 民団総連日本の市民団体の方々とともに手を組んで我々寄りの議員をどんどん送り込んでいきますよ。
 当然我々寄り議員は韓国にメリットの大きい条例や法案を作ってくれるでしょう。
 60万在日のパワーを見せつけてやります。
コリアン特区コリアン自治区を日本全国に広げます。そして日本をのっとります。
マスコミは我々が大勢でちょっと大きな声をだしてやるだけですぐに動きますからね。
この条例成立がそれを証明しているでしょ?
あとは日本中の在日コリアンコリア系日本人を総動員し日本中の都市街で投票条例を得る。
公務員にもなる。 最後は参政権【日本の主権】を手中に収めます。
住民票を移したり引っ越しだってやりますよ。
対馬にだって後ろには民主党 ,公明党がついてます。
独島も実質的に我らのものになっていますし強制連行や従軍慰安婦も事実として認められました。
今からこれからですよ。対馬も韓国のものになるでしょう。
広島・静岡の首長は帰化した同胞。
もう日本による歴史歪曲や妄言や差別はたくさん。
これからの日本の主人は我々コリアンです。
民進党の党首選で蓮舫議員の二重国籍問題がクローズアップされ、日本の国会議員、地方議員の中にも多くの二重国籍者が存在するのではという疑念が日本の国民にもようやく認知されるようになってきました。
民主党が政権を取ったときの数々の売国政策、例えば日本人より中国人の留学生に手厚い資金援助を行いました。
中国人のビザの取得制限を緩和し、危険ドラッグ、振込詐欺の犯罪の多くが中国人だと言うことを考えれば、日本人がその危害を被る頻度を激増させました。
韓国の不衛生な食品を、検疫無しに輸入を認め日本人が寄生虫や食中毒になる危険性を激増させたと言われています。
選挙の開票に関係する人の国籍条項を、日本人以外に解放し、反日左翼、朝鮮や中国帰化人が選挙に関与するようしたのも、朝鮮傀儡と言われる民進党(旧民主党)です。
日本より外国の利益を優先する二重国籍者が政治や、行政に入り込むことにより日本人を害し、外国人に有利なさまざまな法律、政策が行われて来たのが現在の日本の姿ではないでしょうか。
日教組が、自国を愛する道徳教育に反対してきたこと、弁護士会が日本人の被害者より加害者を救済する事案を優先してきたこと、朝日新聞などのマスコミが、捏造された慰安婦や南京大虐殺などの事件を執拗に報道し、日本を貶めてきたことなども、二重国籍者が、このような組織に入り込んだのが元凶ではないでしょうか。
一刻も早く、国会議員だけでなく、地方議員、行政、大学、日教組、裁判所、弁護士会、医師会、税理士会などに入り込んでいる二重国籍者を公表し、重要な役職への就任を禁止する法案を望みます。
また次のような噂を耳にしました。
企業や行政、大学の採用枠には、在日朝鮮人を優先して採用する枠があり、現在多くの企業に在日朝鮮人が存在するのはそのような制度があるためだそうです。
この噂が真実かどうかを確認していただき、もし本当なら速やかに撤廃し、特に国益に重要な部門からは、反日行動をとる人物を排除してもらいたいものです。
.....やっとアンタッチャブル日弁連と日教組に対する突破口ができた。蓮舫は民進党壊滅の手がかりとなる。官邸メールにあるように問題は山とある。最優先課題であった日弁連から粛々と片付けていこう。
小幡 勘兵衛
埼玉の変電所地下での火災により都心部が大停電…帰宅してテレビを付けたらその一報が流れていて思わずテロか⁈と驚いてしまった。その後の報道によると電線ケーブルの内部の油が劣化して云々と説明していたが、元来交換が必要な部品を形だけの?点検だけで済ませていたというその姿勢に何故かウリナラ国の姿がダブって見えた。
豊洲にしてもそうだ。粛々と工事を進めていた様に見せかけてしっかりと手を抜いたら誤魔化していたではないか。これも追求していけば多分ハン人に辿り着くのではなかろうか?と思ってしまうのだがこの二例は日本人らしからぬ単純な?凡ミスなのだろうか?ちょっとしたリアルな訓練と思えばいい勉強だとは思うが天災以外は起こらないで欲しいと願う今日この頃だ。
優游涵泳
朝鮮学校の補助金支出の件ですが、そもそもが支出する根拠が無い訳です。
それなのに、この状況は全くもっておかしい。
若しこれが学習塾など企業なら「行政と企業の癒着」として、散々問題視される筈です。
扨て、それなのにコレが保守層以外に然程問題視されないのは、やはり反日勢力の巧みな言葉遊びによる印象操作が功を奏しているからでしょう。
保守層は正論を述べるのには長けてますが、喧伝合戦は今一つの様です。
例えばこの問題も『行政と在日の癒着』と表現すれば、皆様はどの様な印象を持ちますか?
この情報戦に勝つには、僅か数秒で不正を瞬時に悟らせる様なキャッチフレーズを多用する事が不可欠だと考えます。
何気ない日常会話で、このキャッチフレーズを口に出来るか否かで、その後の説明の印象も変わって来るかと思います。
反日勢力は今まで口八丁で多くの日本人を騙して来ただけに、この辺りの喧伝は大得意です。
ならば、意趣返しに反日勢力の手法で反撃すれば、この戦いもそれなりに気が楽になる事でしょう。
行政は我々日本人が税金を滞納すれば、財産を差し押さえてまで毟り取ろうとしますが、その税を朝鮮人には出す義理も根拠も無いのに大盤振る舞いでバラ撒いている訳です。
急に収入が減って納税に苦慮している方を相手に会話する場合など『行政と在日の癒着』と表現すれば、刺さるんじゃないでしょうか。
相手によってキャッチフレーズを使い分けるのは、意外と有効だと考えています。
皆様も、使えるキャッチフレーズを考えてみては如何でしょうか。
慶子
余命様スタッフの皆さまお疲れさまです。
文字数制限を解除されているようなので少しだけお邪魔します。
たくさんの情報に照らしても判断の難しい人の場合に該当し、却って余命様にご迷惑ではの思いがあるのですが、どうしても拭えない疑惑がある姜尚中。
平推社「日本の領土」下巻P52〈その他の見解〉に
姜尚中東京大学教授は、2010年1月2日、韓国MBCの取材に「独島は韓国が実効支配しているじゃないか。だから日本は戦争をしない限り、独島を実効支配する事は不可能です。日本が竹島だと主張しても、放っておいてかまいません。私達が我々の領土を実効支配しているからね」と述べ、また同年3月Ⅰ0日、韓国中央日報の取材を受けて、「日本から独島問題をめぐる妄言が出てきても、韓国は実効支配をしているため感情的に対応する必要はない」と韓国側に立った主張を行っている。また、在日朝鮮人総連合会の関連団体である在日本朝鮮留学生同盟(留学同)は、日本の領有権主張に反対する声明を行っている。と記載されています。現在は東京大学を退職しています。
2008年に開設したコリア国際学園の理事長に就任予定だったらしいですが辞退。
コリア国際学園設立には、ゆとり教育で日本の教育を崩壊させたとも言われる寺脇研と他に朴一等と一緒に準備委員に名を連ねています。
寺脇研は朝鮮学校の高等学校等就学支援免除外に反対する「無償化連絡会大阪」の賛同人で、コリア国際学園は平成23年4月1日から高等部の第一学年から第三学年までの課程に限り、高校無償化の適用対象となったとあります。
この二人の廻りには、私の知るところ山口二郎、寺島実郎、瀬戸内寂聴が見え隠れ…ゆとり教育から辿ると
[フオーラム平和.人権.環境]構成団体
全日本自治団体労働組合(自治労)
日本教職員組合(日教組)
日本放送労働組合(日労放)
政府関係法人労働組合連合(政労連)
財務省職員組合(財務職組)
部落解放同盟
Ⅰ女性会議
社会主義青年同盟(社青同)
原水爆禁止日本国民会議(原水禁)etc.でした。
コリア国際学園は「世界で生き抜くために、3ヶ国語の運用能力の基礎を徹底的に学びます」だそうです。
2011年12月2日、コリア国際学園を就学支援支給対象にすると文部科学省が発表。(日刊スポーツ)
つまりこの国、私たちの政府は、自国民が辛酸を舐めても反日国優先を貫くつもりだったのか、次第に顕になる朝鮮人の恫喝に屈していたのか、暴かれる迄は分かりませんが、やはりここでうやむやには出来ない思いで書かせて頂きました。
在日の何世であろうが、住まう国に仇なす人、組織、議員は不要と思って間違いないと言えるようになりました。寺脇研の出自確認が出来ませんでしたが、姜尚中については「標的をあぶり出して特定し色付けしてくれ」に収まり、色は果てしないダークグレーと思います。
余命様がお留守の間にいろいろ調べたりしてましたが、ミスがありましたらすみません。委任状は印刷係が来月迄留守のため遅くなります。地味な便箋に自筆で出そうと思いましたがA4の縛りがあるのですね。
寒暖の差で体調を崩されませんようにくれぐれもご注意下さい。皆さまの投稿と余命様のやり取りを拝見し元気を頂いています。いつも深夜に申し訳ありません。失礼致します。
.....委任状の件はA4でなくても大丈夫。こちらの書き方がまずかったようだ。
ご指摘の件は常に意識している。これは余命の次の段階での取り組みとなる。
YKK
YKKです。
余命さま、Pチームの皆様、いつも我々国民が知らない情報を提供していただき有難うございます。
私はこの日本が大好きで良い国だと思っていました。が、我々以上にこの日本を良い国だと思っている民族がいると言う事実と、これ程までに他民族に、この日本が穢されているとは思いもよりませんでした。余命ブログと余命本を知るまでは・・・。
ただ個人では何もできないことにもどかしさを感じる毎日ですが、知人との会話には「余命ブログ」「余命本」の存在を伝えています。またその事に反応する人も出てきています。
昨今の韓国事案に関するニュースや、日弁連の死刑廃止案と女坊主の発言に反発する国民を見ていると、少しずつではあるが日本も変わりつつあることが実感できます。
我々日本人が目指す道のりはまだまだ長く険しい道ですが、個々人が自分にできることを確実に進めることだと思っています。
そして余命チームがその先導役を果たしてくれる限り、日本人は必ず「日本再生」が果たせると思っています。
最後に、余命様も無理をなさらず身体をいたわるよう、お願い申し上げます。
このはずく
余命爺様、お疲れ様です&皆さんこんばんは。
更新再開にやったー!と喜んだ反面、追いかけるのは一仕事(笑)。中でもちょっと気になった弁護士会の死刑反対!について一鳴きしちゃいますの。
巷では色々言われてるみたいだけど、現行法の死刑のメリットって被害者遺族の救済でも何でもなくて、
『少なくともこれ以上、誰か(或いは何か)が【この犯人】に害されることはない』
これ以上でも以下でもないと思うの。(犯罪の抑止もあるだろうけど、期待されてるほどの効果があるかは疑問なの)
生き物は、自分に利益がない行動はできないの。この場合の利益は慈善活動における充足感のように、形の無いものも含まれるの。だから犯罪を“しない”ことより“する”ことにより大きな利益を見いだされたら、どんな刑罰も形無しなの。
弁護士会は、死刑なくして『これ以上誰かが【この犯人】に害されることはない保障』をどうやって実現するの?
この事を腹に据えてからじゃないと、どんな議論も空回りするだけで意味がないの。と思って???ってなってたら、自己保身でしかなかったの。爺様のコメント読んでがっくりしたの。
ついつい浮かれて飛び跳ねちゃったけど、そろそろ退散しますの。
急に冷え込むようになったから皆さん、うっかり風邪引かないようにお気をつけて。それではまた。

1191 過去投稿記事から⑰

40のオタ六
ものすごく簡単に疑問符。
少しだけ遅かったので、告発全部無視って可能性ってあります?
.....別に期間は定めていないから大丈夫。現状、毎日、30通ほどが届いている。
あまり意味がよくわからなかったのでピンぼけ回答になったかもしれない。外患誘致罪での告発が全部無視される可能性ということであれば検察の問題だがそれはあり得ない。
そもそも命がけで在日を擁護する馬鹿はいない。
うさぎもちこ
 いつもお世話になっております。余命じい様、お元気そうでなによりです。(以下、長いので載らなくても構いません。)
 余命じい様の「人を信じて期待するということは…」を読んだ時、とても悲しく、申し訳なくなりました。有名な保守団体・署名には何万人も参加者がいるのに、今回の委任状は初動2千人、告発者になってもいいと言ってくださった方は20数人。「リスクを考慮し、告発人の皆さんの手を煩わさずこちらで告発することに決定した。」…外患罪適用条件下に入ったとブログで打たれたこと(いつでも誰でも告発できるようになった合図)・すみれの会設立(背中は任せろの合図)から、保守速報にあったように誰かがレンホウさんを告発してくださるまでの期間、「出来る人が、出来る時に、出来ることを」の言葉に甘え、いつも事が躊躇・断念・後追いになってしまい申し訳ございません。私にも可能な範囲になってしまいますが、官邸メール等、引き続きご協力させてください。
 皆様のコメントにある様に、立場上委任状を送れない、という方もいらっしゃるんですよね?カミカゼじゃあのさんが仰ったように、自身に迫った時しか気にしない法律ですが、これを機にもっと知らなければいけないと実感しました。
 どこかの国のどこかの街の、どこにでもいる普通の女の子であるもちこも、その節は色々な方にご迷惑をおかけいたしました。この場を借りまして、お手間を取らせたお詫びと、真摯に相談に乗ってくださったお礼をさせてください。 (うさぎもちこ)
うさぎもちこ
ということで、早速「出来ること」をさせていただきます(`・ω・´)!余命4冊目発売日に丁度出掛けたもので、運よく獲物が釣れました。
明正堂書店上野アトレ店
書名:余命三年時事日記 外患誘致罪
出版社:*青林堂(不扱い)****
店内在庫:○
 店内在庫○となっていますが、レジで店員さんに訪ねたら、「この本は取り扱っておりません」とのことでした。
記念に、感熱紙ですがお店の検索結果を出力してあります。(うさぎもちこ)
蕎麦焼酎
怒涛の更新ありがとうございます。九州地方の、状況があまり芳しくないとの事でお知らせ致します。熊本では幅を利かせてる?、書店のメイリンドウは当初から今日現在まで店頭には皆無です。清々しい程、皆無です。近所に又、朝鮮居酒屋や朝鮮空手塾が出来、
掛け声とかうるさいので、取り敢えず警察に通報しときました(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)
kelheim
余命爺さま、おはようございます。
沖縄の米軍基地反対派について調べていましたら、意外な事を知りました。
余命爺さまは既にご存知かもしれませんが、念のためお知らせいたします。
沖縄の反対派・抗議活動には様々な団体が参加していますが、
その中で新しい組織として「のりこえねっと」と言うものがあります。
 代表が 辛淑玉(シンスゴ)と言うのは知っていたのですが、実は代表は複数名から成っており、その中にあった名前に衝撃を受けました。
辛淑玉以外に
・宇都宮健児
・村山富市
が居たのです。
宇都宮健児は、今年の都知事選の立候補を見送った人物。
この人が万一当選していたら、恐ろしい事になっていました。
 それが一目でわかるサイトを見つけました。(URLはhを抜いてあります)
■「宇都宮健児弁護士が共同代表を勤める「のりこえねっと」が反日組織の日本基督教団の関連団体であることが判明!」
ttp://megalodon.jp/2016-1013-0540-41/www.asyura2.com/14/senkyo159/msg/102.html
■「のりこえねっとの背後関係」
ttp://megalodon.jp/2016-1013-0541-35/ameblo.jp/arikadodaisuke/entry-11623656767.html
この「のりこえねっと」には、在日韓国・朝鮮人だけでなく、被差別部落、アイヌ利権やら、あらとあらゆる物が絡んでおり、非常に危険な存在かと思われます。
 村山富市が代表の一人であることから、社民党が関わっているのは勿論、共産党も関わっています。
 このあたりから、沖縄での抗議活動の資金源が、この団体を通した共産系の可能性も考えられます。
まずは、サイトをご覧いただいて余命爺さまの判断を待ちたいと思います。
.....のりこえネットについては承知している。村山富市や宇都宮健児と結びつけるのは難しく、標的は辛淑玉となる。デモのような反日活動で表に出てくることがあまりなく証拠がつかみにくかったのだが6月5日デモには参加していることが判明した。現在いろいろと準備中である。
小幡 勘兵衛
今朝フジテレビの報道番組で韓国軍の特殊部隊にいた男の事を紹介していた。北豚の暗殺計画云々に絡んでの事だが見方によっては我々日本人への挑発と言うか警告にも思えた。 自分達はこんな訓練をしてるからお前らチョッパリなんか瞬殺できる荷だ、と。気にしすぎかな?でも外患罪発動適用前夜祭の今なら増すゴミを通しての警告もあるのでは?ましてやフジテレビだし…
まかろん
東京大停電、朝霞駐屯近く、再来週の自衛隊大イベント狙い?
ニュースUS(変な画像が出ない昔のに戻った?ので読み戻りしてます)はそれを分かりやすく追求してますが、他はさっぱり
保守速は最初の自然発火だけ(今13日朝現在では)
大阪寿司のわさびテロ()やバス屋のヘイト()ばっかりでウンザリします
そんな下らない奴等を話題にするから付け上がる
奴等が犯罪したら粛々と実名で報道拡散
奴等に頭を下げた奴等の店は日本人は利用しない、公共なら意見入れる、など
奴等の金を当てにした連中はこの先、地獄が待っているから、冷たい目線で見てればいい
相手にするから付け上がる
それにしても、支那の一斉出金騒動もだけど、前もって分かりやすく行動するか?と
むしろ、要人や自衛隊が一斉に集まるなら都内は手薄?
週末だし、そこで大混乱が起こったら…
去年もこのくらいから12月にかけて通勤電車が毎週一度は遅れてたし(私のメモ)、公共交通関係内部は特亜系が多いのでいつ事故を装い止まってもおかしくない
 これからは余り遠出はしないようにしないといけないかなと思いました
特亜系つきまとい者はスニーカーに一昨年位から一斉に変えてます(やたら真新しいから目立つ)地震直後には無かったのに、一年以上経ったら急に…(支那が頻繁に尖閣に来出した頃?)
 服装もパンツでも裾が絞ったもの、男は短パン等、あとはリュック(パンパンに何か入ってますが)何かを想定しての姿かなと見てましたが…もうすぐ来るんでしょうか?(そういや何かホラー話の曲で「きっと来るー」という歌があったような?(笑))
余命様方もお気をつけくださいませ
まかろん
先程の続きですが、少し前、TVやネットでやたらアキバ系オタク姿を晒してたのはこれか?と思いました(みんな同じ格好でリュック)
 長野北京オリンピック聖火リレーでの支那の姿を見るとソックリ(白Tシャツに色物パンツ(黒系多い)に白いスニーカー)でビックリします
 みんな同じ格好で、支那国旗を振り回し「日本人は長野から出ていけ」と日本人に暴力をふるい、警察や公安などは日本人を守ってくれなかった悲しい事件…
日本人付きまといは朝鮮人と思われてた(実際、DNAはコリアンと思われる)が実は支那(の狗)支那はバレやすいから日本人により似ているコリアンを使ってるとはよく言われてましたし支那は日本に帰化する「だけ」で支那国籍が抜ける…レンポのでも解りますが、そんなはずはなく(国同士連携して無いのだから)共産国だから簡単には他国に帰化は出来ず、出来る奴は支那内部工作員に限る…
日本人への帰化は国防動員法の為の詭弁でしかない
支那が本格的に日本で蠢いている証(十年以上経ちますね)
安倍首相のお言葉で自衛隊や警察を称えたのはとても重みがあります
 これで、たとえ○系●世だとしても、日本人として職務を行えない者は…そのリトマス試験紙がまた増えたという訳でしょう
 それも警察や自衛隊なら外患罪(死刑)しかないであろうし…
凄い事に「実は」なってたんですね
安倍首相の言動一つ一つにちゃんと意味がある
 これから来るであろう民間での闘いに少し武者震いしました(笑)
長々書き込み申し訳ありません
余命様、スタッフの皆様、ご自愛くださいませ
高天原 正
http://www.honmotakeshi.com/archives/49752734.html
正義の見方の記事です。
南京大虐殺の事実を知って12日まで写真展(カナロコ by 神奈川新聞) Yahoo!ニュース
横須賀市本町の市立市民活動サポートセンターで開かれている。市民団体「州和会」の主催。
 展示されていると記事の画像で「南京虐殺事件の際の中国兵の首」として掲載された写真も「旧満州の馬賊討伐の際の写真」であり、完全な捏造。
 捏造して中国の残虐行為を日本人に罪を着させ、情報に疎い人が見れば、中国人に不当に甘く、日本人に不当に厳しい精神を持たせかねません。これは政治や国防外交にも直接繋がってくるはず。勿論外患誘致罪ですよね?取り敢えずお知らせしておきました。

少し前から入管のHPのトップページに不法残留者への出頭申告の案内が記載されていましたが、今日みたらリンクがなくなっています。
 記載がされたときにもあれっ?とおもったのですが、これが何を意味するのか?猶予期間は終わったよ、とでも言うのでしょうか。
いよいよ入管が動き始める。そんな気がしてなりません。
Pluto
『ファイル送付の方法』
「1175 過去投稿記事から③」より、こたママさんの投稿から、
> エクセルで表にしたのですが、お渡しする方法がありませんので、
オンラインストレージサービスを使ってファイルを送ることができます。簡単に言えば、ネットワーク上のホルダー。
オンラインストレージサービスのうち最も使われているがDropbox。2GBまで無料、2GB以上は有料。
Dropboxを例に説明すると、送付側はDropboxホルダー内にファイル送付用ホルダーを作りそこにファイルを入れればアップロードされ、受取り側はWebブラウザでファイルをダウンロードする。
少し詳しく書くと、
1.自分のPCにDropboxをインストール → 自分のPCにDropboxのホルダーが作られる。
2.Dropboxホルダーに、ファイル送付用サブホルダーを作る(通常のホルダー作成と同じ操作)。
3.ファイル送付用サブホルダーにファイルを入れる( → ファイルがアップロードされる)
4.ファイル送付用サブホルダーを右クリック、「Dropboxリンクをコピー」を選択( → ファイル送付用サブホルダーのURLがクリップボードにコピーされる)
5.特定の相手にURLを知らせる。
6.相手がURLにアクセスすると、ファイル送付用サブホルダーの中身がWebブラウザで表示される。そこからファイルをダウンロードする。
以上です。
Dropbox
ttps://www.dropbox.com/ja/
Dropboxの使い方説明記事(上記以外にも使い方いろいろ)
ttps://dekiru.net/category/service-software/dropbox/
END
いけずな余命さんには色んな前科があると思う。でも優しい・・・笑
御返答有り難うございました^^!(読み違いでしたら申し訳ありません!)
 今の日弁連・警察・地検で外患罪以外の突破口はないし、白紙委任が使えないことは百も承知だったのですが、大和会最後のメールを戴いてからというもの、皆様の事が頭から離れず。。。
 無い知恵を絞って、私も何とか風を送りたいっ!!と(超微風だけどW)
取りあえず万が一の採用を考えて、あの名前で投稿しました(笑)
最近の安倍総理並の雰囲気を醸し出す余命さんに、目が釘付けです^^!
本当に要らぬ心配はしなくても良いのか!?と緊張もややホグレ気味・・・^^;(いや、要緊張!!!もう一歩だっ!!)
 ところで最近私の頭上では、昼も夜もヘリがよく飛んでいます。今まで昼間は多かったけど、夜も?偵察?運搬?・・・と~っても気になってます。
「祝号砲!! 外患罪祭りぃ~はじめっ!!!」
それでは・・・決壊後のお手伝い、「いまか?いまか???」と喰い気味にお待ちしております!^^!
ななこ
余命読者の三原じゅん子先生、国会質問で蓮舫を追い詰めてくれています!
(隣にいる陳さんが大変挙動不審なところも見どころであります)

安倍晋三首相、二重国籍問題の民進・蓮舫代表に「国民に証明の努力を」 自民・小野田紀美参院議員との違い強調
http://www.sankei.com/politics/news/161013/plt1610130012-n1.html
 安倍晋三首相は13日の参院予算委員会で、日本国籍と台湾籍のいわゆる「二重国籍」だった民進党の蓮舫代表について「国会議員として蓮舫氏の責任において国民に対し証明の努力を行わなければならない」と述べ、詳細な説明が必要だとの認識を示した。首相が蓮舫氏の二重国籍問題に直接言及したのは初めて。自民党の三原じゅん子氏の質問に答えた。
 二重国籍問題をめぐっては、自民党の小野田紀美参院議員も米国籍との二重国籍状態であることが判明した。だが、三原氏は、小野田氏が国籍法に基づいて日本国籍選択の宣言をし、外国国籍離脱の努力義務を果たしていたと強調。日本国籍選択を証明する戸籍謄本も公開した小野田氏と比べ、蓮舫氏は国籍選択宣言の有無などが明確でないとして批判した。蓮舫氏は戸籍謄本の公開について「極めて個人的な件だ」として拒否している。
 これを受け、首相も「小野田氏は戸籍謄本を示し、選択という義務を果たしたことを証明した」と述べ、蓮舫氏との対応の違いを強調した。
 首相は「国会議員は国民の負託を受けている。自らの言動について疑念を持たれぬよう常に襟を正していなければいけないことは当然だ」とも述べた。
.....蓮舫告発は避けられない。他にもいろいろといるのでまとめてということになる。

1190 過去投稿記事から⑯

四季の移ろい
余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。
私ごときのつたない質問にご丁寧なお返事、本当にありがとうございました。
 お一人辺りの枚数がたとえ少なくとも、より多くの方々が委任状を託す事に意義があるかとはなんとはなしに思いましたが、他に何も出来ない身ゆえ、恐れながら質問致しました次第です。ご負担にならない程度に今後もお送りします。
それから既出の内容ばかりですけれども、在日本朝鮮人人権協会のホームページにある「朝鮮学校に対する補助金停止に反対する弁護士会会長声明等」を見ますと資料が少し纏めてありました。
 恐らく今一番、そして今後もずっと、日本人を愛する情熱ある方々が集まる場所になるのですね。皆さんの益々の機動力や情報力、そして益々の思いの丈にいち読者も吃驚仰天です。感謝致します。
 命あっての物種と云う言葉の意味を噛みしめる今日この頃です。余命さんスタッフさんのお身体の健康があってこそです。だからこそご無理は為さらぬ様…お願い申し上げます。
いつもありがとうございます。
(四季の移ろい)
40のオタ六
ものすごく簡単に疑問符。
少しだけ遅かったので、告発全部無視って可能性ってあります?
.....別に期間は定めていないから大丈夫。現状、毎日、30通ほどが届いている。
スカ太郎
すし屋のワサビ、南海電鉄?の車内放送、観光チョン少年に対する暴行。阪急バスのチケットにキムチョンて書かれた等、
ココ2~3日ネットで目にしたチョンが日本人にやられたって件です。全件が大阪一極集中ってのが彼の民族を想起させます。
翁の仰るとおり覚醒した俺等日本人は騙されないよwww
.....二言目にはヘイトだ差別だという劣等民族だからな。お互いそう思っていれば問題はないはずなのだが、自分たちがやっていることを日本人がやると大騒ぎという先天的被害妄想民族だから放置が一番。「触らぬ神に祟りなし」
ななこ
24応援(@24oueninfo1)様が投稿された、神奈川中央病院の件ではパチスロメーカーが事業主体となっていたかと思われます。知事が便宜を図った記事を投稿いたします。
黒岩・神奈川県知事
秘書、3者面談設定 支援者に病院許可 企業同席、県に「丁寧対応」要請
http://mainichi.jp/articles/20151028/ddm/041/010/122000c
神奈川県の黒岩祐治知事に会長が個人献金している企業が計画した病院を巡り、会長の相談を受けて県側に問い合わせをしていた知事の特別秘書が、県の許認可担当者を呼び出し、自身が同席する場で会長と面談させていたことが県の内部文書で新たに分かった。建設用地を差し押さえられて病院事業の継続が危ぶまれた時期だったが、特別秘書は県側に「丁寧な対応」を求めていた。
 県はパチスロ機器製造大手「オーイズミ」(同県厚木市)が提携する休眠中の医療法人に対し、2013年3月に認知症専門病院(180床)の開設許可を出した。だが、直後に金融業者から法人所有の病院用地を差し押さえられ、土地所有権を巡る訴訟に発展。 県の了承を得て着工したものの、病棟完成後も開院できない事態に陥っている。 知事の特別秘書の千田勝一郎氏(44)は、11年12月と14年2月、県の担当者らに接触していたことが分かっている。
 毎日新聞が情報公開請求で入手した県の内部文書によると、千田氏が面談の場を設けたのは13年7月26日。病院の許認可業務を取り仕切る県医療課長を県庁内の自室に呼び出し、 オーイズミの大泉政治会長(72)=当時社長=に引き合わせた。 訴訟の影響で病院の着工のめどが立たなくなっていた時期だった。
 医療法には、許可から6カ月過ぎても業務を開始しない場合、知事は許可を取り消すことができるとの規定があることから、会長は課長に「着工が遅れるだけで取り消しになるのか」と質問。課長は「やむを得ない理由があればそのようなことはない」と応じた。千田氏は課長に対し、許認可の窓口となる県厚木保健福祉事務所の所長への伝言として 「事務所は来所者に公平に丁寧な対応をしていると思いますが、課長から(所長に)改めてお願いしてください」などと述べた。
 千田氏は14年2月に県担当部トップの医務監と面談した際にも開設許可の取り消しに関して「何年ぐらい待てるのか」と尋ねていた。県はその後、訴訟終結まで開院を許可しない条件で着工を了承した。 病棟完成後も開院のめどが立たない状況が続いているが「裁判の行方を見守る」として、開設許可の取り消しはしていない。
 県議会との確認事項によると、特別秘書の職務は「知事の政務(政治活動)の補佐」であり 「政策形成に直接関与せず職員に指示や命令はしない」とされている。 千田氏は「企業や団体などと県の担当者をつなぐのは私の仕事。厚木事務所長に特別な対応を求めたものではない。
オーイズミのグループ会社2社は、13年11月に知事の政治資金パーティーが開かれた際、 パーティー券を100万円分購入している。【大場弘行、松浦吉剛、水戸健一】
石焼き芋
初めまして石焼き芋と申します。文章力がなくお目汚しになりますがご容赦下さい。
 群馬朝鮮小中級学校への補助金交付について「踏み込んだ調査をする」ことにより交付するかどうかを検討するかのようなことを言っていますが、本当に調査を行うか疑問に思うところです。
 2010年10月に朝鮮学校創立50周年式典に高木政夫市長の代理として佐藤教育長はじめ複数の県議や高崎市議が出席。平成21年度には県が253万7千円(児童・生徒1人当たり5万9千円)、前橋市では46万4千円(同2万9千円)の補助金を交付している。同校を優遇する理由について、県学事法課は「手厚くしている経緯は不明だ」としたうえで「(各種学校)の自主性を尊重しており、教育内容まではチェックしていない」と説明。前橋市も教育内容をチェックしないまま補助金を出していた。(産経新聞 2010.10.30)
 群馬県では、昭和61年以降、教育内容を把握せず朝鮮学校長から「反日教育はしていない」と説明を受けただけで教育内容に対し突っ込んだ質問をせず補助金交付が続けられてきました。
うやむやのまま多額の補助金が朝鮮学校に、その後北朝鮮に流れミサイルの資金になっていたかと思うと腹立たしい限りです。
 また、高崎の県有地「群馬の森」に朝鮮人追悼碑があります。この碑は県内で犠牲になったという朝鮮人(遺骨はありません)のために県内の日本人らが中心になり建てられました。碑には、角田義一、群馬県県議 角倉邦良、玉村町町議 石川まさお、星野沼田市長(旧)、新井藤岡市長らが関わっていました。
 石川氏は、朝鮮学校の行事にも積極的に関わっている様子がブログから伝わってきます。
 碑文には「20世紀の一時期、わが国は朝鮮を植民地にして支配した。また、先の大戦のさなか、政府の労務動員計画により、多くの朝鮮人が全国の鉱山や軍需工場などに動員され、この群馬の地においても、事故や過労などで尊い命を失った人も少なくなかった・・以下略」と刻まれています。
 県有地にねつ造の碑は不要ということで、碑の設置許可がされないよう有志が声を上げ知事に撤去を求めたのですが、あしらわれやっと撤去を求める請願が可決されるも追悼碑を守る会側の反対により碑の撤去はされず、裁判に流れ込んでしまいました。
 碑の撤去も出来ない県に、朝鮮学校への補助金が止められるか。告発されれば止めざるを得なくなりますよね。
 長い時間悩みながら書いた割にはお粗末な文章になってしまいました。
失礼いたしました。
やきとり
外患罪で「自首」したら、それは認められるもんなんでしょうか?なまじ死刑制度廃止させるよりも簡単に、延命できると思うんですww パヨクのみんなに自首してほしいんですww
.....外患誘致罪で告発された場合、自首しても情状酌量とはならない。この罰則は死刑一択だからだ。告発される前に自身が認めて自首した場合だが、外患誘致罪を認めて自首する馬鹿はいないだろうから、告発されればこれまた同じ。唯一逃れる可能性があるのは、現状、責任者である者が現行の生活保護支給や朝鮮学校補助金を停止することだが、できるわけがない。一般的に退職している公務員に対する処分は難しいが、この外患罪という有事売国奴法には時効もなければ聖域もない。一度告発が始まると誰も止められなくなる。
 なにしろ外患誘致罪、援助罪、予備陰謀罪の区別が曖昧で、日本国や日本国民を貶める行為はすべて対象になり、未遂も罰するというすさまじい法律である。
 一般的な犯罪については警察が検察に事実関係を捜査して事案と身柄を送致、起訴、罪状認否という流れから判決へと進むが、この外患罪は事実関係のはっきりした事案であれば、いきなり検察の起訴か不起訴の段階までひとっ飛びである。この間、告発された者の出番は一切ないのである。
 いきなり検察が矢面に立たされる。売国奴を擁護に検察が命をかけられるわけがない。即、起訴するか、上級検察に丸投げ位しか方法がなく、結局は政権の判断となるだろう。
 進行はすべてネットで実況中継される100年に一度のお祭りである。
さざれ石
余命様、チームの皆様、ありがとうございます。
聯合ニュース 2016/10/12 20:19 大阪での韓国人観光客暴行事件 日本側に徹底対応要請
 5日午後10時頃、家族旅行中の韓国人観光客の14歳の息子が、大阪市道頓堀でいきなり日本人男性から暴行を受けたとする書き込みをインターネットの掲示板に投稿。
 翌6日に韓国総領事館を訪れ、総領事館はその経緯を聴取した。
この家族は6日午後に韓国に帰国する予定だったので、日本の警察には被害届は提出していない。
 被害に遭ったという韓国側の話だけ…慰安婦問題の構図にそっくりではないですか。
 道頓堀にいる男性はすべて日本人ですか。
 寿司屋のわさび、南海電車のアナウンス…二度あることは三度あるの単なる偶然ですか。
それとも新たな拠点化計画の布石でしょうか。
.....もうお気づきだと思うが、在日犯罪の報道が、朝日を除いてほとんど通名報道を避けて実名報道となっている。本日の強盗強姦事件も韓国名が報じられている。
 ご承知のように、外患罪による刑事告発は大量の証拠を集める必要がない。たった一つの反日行為でも告発できる。殺人事件と一緒である。
 通名報道は外国人の犯罪を隠蔽し、日本人を貶める反日行為として、立派な告発理由となるのである。メディアが一斉に通名報道を止めたのには理由があるのである。
 特に通名に関しては対象が南北朝鮮人だけの問題であるから在日や反日勢力にとっては深刻な問題だ。前回も記述したが、青林堂の坂東忠信「在日特権と犯罪」がベストセラーとなる状況は彼らにとって最悪の展開である。
山崎拓郎
神奈川新聞が南京捏造写真展を堂々と記事にしてます!
余命様、神奈川新聞が南京捏造写真の展示会を記事にしています。
主催者の市民団体「州和会」と神奈川新聞も十分外患誘致罪ではないでしょうか?
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/48642465.html
また、以下のように南京の捏造が暴かれているにも関わらず、
ttp://hosyusokuhou.jp/archives/34972823.html
あえて今このような捏造で世間を欺き、日本人に嘘の贖罪意識を植え付けようとするのはどういう意図か?
しかしながら、これでも情報のない人や、子供は騙されてしまうと思います。
特に子供にとってはかなり有害です。
心の底から、マスコミをまず早急に外患誘致罪関連で殲滅することを望みます。
.....神奈川新聞なんて狙われていることがわかってやっているのだから、もう救いようがない確信犯である。当然告発のリストに入っている。
真太郎
このような記事も日教組ならホステスと不倫はフェイクで本当は北鮮に送金していたのでは?と疑う今日この頃です。
「日教組委員長がホステスとW不倫」「会員制クラブに経費で月100万円」も 週刊新潮報道
 日本教職員組合(日教組)の岡本泰良(やすなが)委員長(56)が、ホステスの女性と不倫関係にあり、ラブホテルに入ったり、女性が勤務するクラブなどでの飲食代を日教組の経費で落としたりしていたなどとする記事が13日発売の週刊新潮に掲載されることが12日、分かった。
 記事によると、岡本氏は10月3日夜、東京・池袋の飲食店で、40代の女性と食事した後、2人別々の入り口からラブホテルに入った。3時間半以上過ぎた深夜、岡本氏がホテルから現れ、数秒後に女性も退出。タクシーに同乗し、先に岡本氏が降りた後、女性は自宅近くで降りたという。支払いは日教組名義のタクシーチケットだったとしている。
 女性は東京・赤坂の会員制クラブで勤務していたホステス兼歌手だったとし、既婚で2人の子供もいるという。クラブの関係者によると、日教組の職員は2代前の委員長のころから来るようになったといい、岡本氏は女性が辞める前は月2回程度、委員長就任後は2カ月に1回で、多いときには月100万円程度支払っていたという。店側は日教組あての請求書を出していたとしている。
日教組内部では昨年2月、1000万円程度の使途不明金が問題になったとも報じている。
岡本氏は大分県内の小学校で10年以上教諭として勤務。大分県教組で副委員長などを務めた後、平成20年に日教組書記長となり、今年4月に委員長に就任した。
 日教組広報部は産経新聞の取材に対し、「記事を見ていないので現時点ではコメントできない。事実関係を確認してから誠意を持って対応したい」とした。
.....前回、神様か仏様かはわからないが、日弁連と教育委員会への突破口を開いてくれたと記述した。そして今回は、唯一残っていた日教組の手がかりを「ホイ!」と提供してくれた。
人知では計り知れぬ何かが動いているとしか思えない....。
奥州の桜
余命様、スタッフの皆様
連日のお仕事、お疲れ様です。
本日、委任状送付致しました。
来年、孫が生まれます。
 その孫が大人になった時、明治維新時の吉田松陰先生や坂本龍馬氏の様に、語り継がれるであろう人々の手によって日本が洗濯された事を教えてあげたいと思います。
どうかくれぐれもお身体を御自愛され、日本晴れの空に輝かしい日の丸を高く掲げる日まで、頑張って下さい。
宜しくお願い致します m(_ _)m
朝鮮学校関連(参考)
東京都HP 生活文化局
朝鮮学校調査報告書 平成25年11月
更新日:平成28年(2016)9月2日
1 朝鮮学校調査報告書の概要 PDF [188KB]
2 朝鮮学校調査報告書 PDF [718KB]
(抜粋)
○ 高級部の生徒は「在日本朝鮮青年同盟(朝青)」に加盟。朝青は、朝鮮総連の傘下団体であり、その組織規約には、「朝青は、自己の全ての事業を総連の指導の下に進める」などと規定。
○ 各朝鮮学校内には朝鮮総連の傘下団体である「教育会」や「在日本朝鮮人教職員同盟(教職同)」が存在。
※ 調査報告には、朝鮮学校が朝鮮総連と密接な関係にあり、強い影響下にあるというように、お行儀よくやんわりと書かれているのですが、実体としては、朝鮮学校が朝鮮総連の構成成分の一つになっていて、朝鮮学校が朝鮮総連の公金受取窓口になっているように思えるのですが。
琵琶鯉
余命翁様、スタッフの皆様、いつもありがとうございます。琵琶鯉です。
「余命三年時事日記 外患誘致罪」が発刊されてから反日勢力のハァビョリ方が凄いですね。今回投稿させて頂いたのは、このブログを御覧の同士の皆様にお願いがありまして、投稿いたしました。
 それは、御存じな方もいらっしゃると思いますが、独フライブル市における慰安婦像設立が、各方面からの抗議で中止となりました。
 この件につきまして、余命三年時事日記でも御存じのクミ=トービンさんからの提案で、独フライブル市長のザロモン氏にお礼のメールを送りましょう。という話があります。慰安婦像に関しては所詮、日本と韓国の問題なので、他国は興味を示しません。
 しかし、今のフライブル市なら少しは興味を持つと思われます。数は力、より多くの方がお礼メールと慰安婦が韓国の捏造だという事を訴える事が重要だとおっしゃっています。
 それに伴って、簡単にフライブル市にメールする方法とドイツ語のお礼状の文章の雛型を作って下さっています。在処はブログおかか日記「待ち望むもの」の中のテーマ皆様からのお便りNo 8 に掲載されております。
 歴史戦はオンナの戦いですが、慰安婦像設立阻止は、母の戦いです。日系の子ども達が、言われなき差別やイジメに逢わないよう。韓国による慰安婦像がデタラメだという事を世界に広めていきましょう。また、これも拡散をお願いいたします。
長々と駄文、申し訳ありません。  (琵琶鯉)

1189 過去投稿記事から⑮

切手は貼りましょう??
えっと・・・こんにちは。余命様。
あのぉ~・・・勘違いかもしれませんが、このお忙しい中、ぱよぱよ日記のコメント欄にまで、もしかして・・・目を通されているんでしょうか???
「私にもできまあす」や「馬脚を現す(漢字を教えてくれたり!)」って。。。
これって、まさかとは思うんですが・・・「怒ってないよ!」っていうメッセージ?でしょうか???いや、そんなまさか。。。でも・・・
もし、もし、もしもそうだとしたら・・・嬉しすぎますぅゥウ~~~~!!!!!
なんたって番号に○つけただけだし、キティちゃんだし。。。(泣)
懺悔は余命様のコメント欄にはとても書き込めなかったけど、今回の投稿記事、皆さんが楽しそうに書いてるの「いいなぁ~・・・」と思って読んでました。
だって志位るず偏差値だから難しい文章なんか読んでるだけで、あ。眠気があぁ。。。(皆様どうもありがとう・・・自分の得意分野で頑張りましょうね)ZZZ
でも今日、やっと自分に出来そうなこと見つけた??ので・・・勇気をだして書き込んでみましたっ!!!
今朝の「過去の投稿記事から①」を読んでて、ひらめいたんです!
「・・・白紙委任状ってどんな風に書けば良いんだろう???」って。
なので自分なりに作ってみて、今日勝手に送っちゃいましたっ!
使用不可だったら個人情報のゴミを増やしてすみませんっっ>_<
素人志位るずちゃんの、要は気持ちって事で。。。(汗っ)
内容は・・・
『                委任状
2016年(平成28年)10月12日
代理人(受任者)  ←空白です余命様でご記入を
私(委任者)は上記の者を代理人(受任者)と定め、下記の権限を委任致します。
委任事項
・「日本の国益を損ねる行為、及び日本を棄損する行為」に対する告発、及び裁判。
・「日本人の利益に反する行為」に対する告発、及び裁判。
*なお、本委任状の有効期間は2017年(平成29年)10月31日までとする。
委任者 住所     私の住所
氏名     私の名前            印 ←押した   』
・・・。
どうでしょう。。。使えるかな・・・?
告訴のつもりが裁判と書いちゃってたけど、送った後だしなぁ。。。
気持ちが伝われば、例え使えなくても余命様はきっと許して下さる!うん!
ゴミが増えただけでも・・・きっと、多分、、、(不安になってきちゃった)
・・・保険に一応、外患罪の告発委任状を追加で付けておきました(汗っ)
何かせずにはいられなかった素人考え、どうかご容赦下さい!!!
使用不可の場合、使える白紙委任の書き方がわかると有難いです。。。
(切手は貼りましょう??)
24応援(@24oueninfo1)
こたママ様
手助けになるかどうかわかりませんが、NYとNJを中心の「ひまわりの会」のバックがWAMという事ですよね。WAMのメンバーはあちこちの団体を掛け持ちしていたりする活動家ですので、まず、この会はWAMが動かしているという事でCIAに情報提供をしておくのはいかがでしょうか。WAMのバックにどんな組織がいるか等はCIAもとっくに承知しているとは思います。WAMについては公安には情報提供はしてあります。
バボン
初めまして、バボンと申します。余命翁さま、スタッフの皆さま日々のご活動お疲れ様です。これ迄関わる事を控えて居たのですが、どうしても伝えたい想いが湧いてきたので投稿させていただきました。
外患誘致罪を遅滞なく進める道程に、いくつか関所がありますが取り扱われずに放置され告発がうやむやにされてしまうのではないかと勝手に危惧しております。そこで提案なのですが、各関所で遅滞させる行為も外患誘致罪の告発対象としてはいかがでしょうか。
なぜこのような提案を投稿することにしたのかですが、様々な事件を読む中で些細な引っ掛かりというか違和感を常に感じてきたからです。これは日本人特有の事無かれ主義なのか、それとも其処に反日勢力が入り込んで居るのでは無いのかという疑念です。
前者は性善説、後者は性悪説に成りますが、我々日本人は性善説に傾倒し常に逆手に取られ、ここまで蝕まれて来ています。告発する対象は我々日本人の真性なる敵です。彼らは我々が想像を絶する領域を意図も容易く飛び越え日本人の隅々まで行き渡る善性を駆逐しながら70年かけて登り詰めて来ているのです。
このような一大決戦においてサボタージュは最大のミスであり、回避できる手段が講じれるのであれば手を打つ行為を咎める理由は無いのではないかと考え投稿させていただきました。
.....ご指摘の手法は当然あり得ることで想定内である。
個人とか小規模な組織の告発や告訴は無視することで葬り去るのが、彼らが得意とする手法で、現実に余命がそういう状況である。ただ、今回の外患誘致罪告発は他人事ではない。メディアはもちろん政治家から自治体組織、弁護士まで対象となっている。
自分自身に火の粉がおよんでおり、対岸の火事として放置するわけにはいかないだろう。
神奈川県を例にとると、朝鮮学校関係の補助金事案だけでも知事の告発理由はいくらでもある。それを単純に、現状、外患罪が適用される条件下においては外患誘致罪として処罰するよう国を促しているのである。事実関係では争いようがないため、ストレートに地検での起訴か不起訴かという段階まで進むが、さすがに、国民、少なくともネットが監視している状況でサボタージュは厳しいだろう。というよりは、地検レベルでは判断ができないと思われる。最終的には高度な政治判断ということになるだろう。
強引にサボタージュ行為に出ることは自身が巻き込まれることになる。まずありえない。
背景となる社会環境が半年前とはがらりと変わっており、大嫌韓時代から余命の流れまではなんとか押さえ込めたかもしれないが、今回10月8日に青林堂から発売された坂東忠信「在日特権と犯罪」のアマゾンランキングを見ると1位となっている。ジャパニズム33も好調で完全に潮目が変わった感がする。
愛国左翼
東京都庁内の本屋さんが、四月より三省堂書店からくまざわ書店に代わっています。舛添くんの置き土産かな?
熊本県北在住者
余命さまご無沙汰しております。
さて、九州方面の情報が少ないとのことでしたので、10/12、13とで、熊本市内の書店を巡回してきました。
余命シリーズ在庫なしの店舗
TSUTAYA AVクラブ光の森店
TSUTAYA AVクラブ菊陽店
TSUTAYA AVクラブ健軍店
TSUTAYA AVクラブ御領店
TSUTAYA AVクラブ帯山店
TSUTAYA AVクラブ浜線店
TSUTAYA AVクラブ近見店
TSUTAYA AVクラブ琴平店
TSUTAYA AVクラブ清水バイパス店
ツルヤくまざわ書店
くまざわ書店 くまなん店
明林堂書店 麻生田店
明林堂書店 武蔵ヶ丘店
明林堂書店 長嶺店
明林堂書店 白山店
アシーネ書籍
ブックシティ城山店
紀伊国屋書店 光の森店
なんとほぼ全滅でした。
しかしながら、2店舗だけ余命シリーズを扱っていました。
蔦屋書店熊本三年坂店
但し、外患誘致罪については在庫なしです。アリバイ工作かも(笑)
そして、
明屋書店 サンロードシティ熊本店
なんとこちらには、外患誘致罪が8冊平置き、他のシリーズも1冊ずつですが、置いてありました。
以上、熊本からの情報でした。
鬱田
鬱田です。昨日までに告発委任状を合計60枚送付いたしました。私うつ病治療中の為、残念ながら告発代表者を引き受けるのは難しいのですが、どうしても告発代表者の頭数が足りない場合は、お引き受けする覚悟はあります。その場合は私のメールアドレスまでご連絡下さい。微力ながら私も告発委任状を郵送し続けますので、余命様、日本再生大和会の皆様、先ずは最初の一人を告発成功させて下さい。お願い致します。
信州味噌
余命様、余命プロジェクトの皆様こんにちは。信州味噌です。
告発の委任状は、諸事情により協力できませんが、官邸メールは毎日欠かさず送っています。
余命様の更新がない間、寂しかったです。と同時にきっと裏側で色々と働かれているのだろうと思っていました。
指示待ちで申し訳ないのですが、委任状以外でできることがあれば指示してください。お待ちしてます。
バルカン
余命殿 スタッフ殿
弁護士のみでなく行政書士も汚染されてます。
“全国青年行政書士協議会”で、”朝鮮高級学校就学支援金及び朝鮮学校補助金についての意見書”の声明がなされています。
ttp://www.zenseishi.com/opinion/2016-09-28-03.html
頭のhをカット。2016-9-28付け。
以上 バルカン
ななこ
初のご著書「余命三年時事日記」アマゾン低評価レビューで粉砕されたレビュアー「DDH182いせ」が「外患誘致罪」に投稿しています。しかしアマゾンはこのレビューは検閲OKであちら側だと炙り出されたようなものですね。まあアマゾンジャパンのCEOは華僑だからこんなものでしょう。
5つ星のうち1.0北朝鮮、創価学会、オウム真理教、連合赤軍と同じ人々
投稿者DDH182いせ2016年10月8日
形式: 単行本(ソフトカバー)
私自身が今に至る迄、著者のブログそして著書を見て感じたことは以下の通り。
「著者が示した命令を忠実に守り規律正しく行動を起こす」 例:集団通報・官邸メール・委任状・寄付基金
「著者の発言は絶対であり正義であり疑う余地は微塵もあってはならない」
「著者に反するものは全て敵であり、反日であり且つ在日朝鮮人であり日本人ではない」
「著者が絶対的存在であり著者を疑うこと、ましてや反論や批判することなど絶対あってはならない」
「テレビや新聞などのマスコミが言っていることはすべてデタラメであり嘘ばかりついている、だから信用するな」
「日本は在日に汚染されている、故に在日を締め出し日本を再生させる、だから皆私についてきてくれ!(要約)」
・・・これってどこの「カルト宗教団体」「独裁国家」ですか?まともな人なら、明らかにおかしいと解るはずです。
とまぁこのように批判すると、間違いなく猛烈な批判が来るかと思いますので、予め私から一言言わさせて頂きます。
「ではあなた方は著者自身に疑問を持ったり、批判したり、異議を唱えたことが1度でもありますか?」と
そうこれこそが「カルト」なんです。あと外患罪についてですが、著者には寧ろ我が国国内の「内憂」を何とかして欲しいものです。
.....ターゲットを日本人売国奴に絞り、また、告発理由を争いようのない事実一本にしているから在日諸君の出番はない。今後、行われるデモはヘイトのかけらもない自治体や霞ヶ関に向けられる。出番のない役者ほど惨めな存在はない。ご愁傷様。
たぬき
古すぎて今回の告発の証拠にはならないと思いますが、昭和27年4月24日の衆議院行政監察特別委員会で大韓民国居留民団広島県本部団長の金在賢氏が面白い証言をしています。
「現段階において、民戦の目的自体は完全に日本国の破壊にあり、日本において共産党に反対する思想団体を破壊するということが目的であります。」
「私たちは日本に来て日本は法治国であり同時によその家にお客に行つたような状態にあります。日本の法律を守り、日本自身の建設と日本自身の安全を守るときにおいてのみ、日本に住む資格があると思います。」
「中核自衛隊は日本共産党においてこれを何しておるが、しかし中核自衛隊は祖防隊にひとしいのです。」
「かりに日本の体内に菌があつた場合、ピンセツトをもつて摘出することができる場合と、のこぎりのような、骨を切る道具を持たなければならぬ場合では、しかるべき方法を持つて行かなければならぬと思います。」
「むろん意識的に日本国を破壞し、韓国人の面子を傷つける分子たちは、一日も早く韓国の地に帰るべきであります。なぜならば、そんないやな日本だつたら、日本に住む必要はないのです。日本は韓国ではありません。私たちは日本の国内にお客に来ておる。よその家にお客に行つて、その戸主の言うことをきらつて、家風に従わぬで、自分だけかつてなことをして、どうして親善を保てるか、絶対に保てません。皆さんも知つておる。血は水よりも濃いのです。私たちは私たちの同胞がかわいいのです。かわいいために、大を生かすために小はやむなく切りすてなければならぬ段階にあります。」
ttp://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/syugiin/013/0666/01304240666020a.html
ななこ
横浜市教育委員会について投稿いたします。教育委員の任命責任は横浜市長と横浜市議会にあります。余談ですが、横浜市立図書館はあれだけの規模にもかかわらず、余命三年時事日記はたった2冊(余命三年時事日記、余命三年時事日記2が各1冊)中央図書館に蔵書されているだけです。よほど知られたくないようですね。
横浜市教育委員会
http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/soshiki-info/
教育委員会について
教育委員会制度
【教育委員会とは】
教育委員会は、教育の政治的中立性を保持し、学校教育や生涯学習等の振興を図るため設置された、市長からは独立した執行機関です。
教育委員会は、教育長及び5人の委員による合議制の機関となっています。
教育委員会は、1.政治的中立性・安定性の確保、2.地域住民の多様な意見を反映、3.生涯学習などの教育行政の一体的な推進等を目的として設置されています。
教育委員会の権限に属する事務は、教育委員会の会議によって処理することとなっており、教育に関する事務の管理及び執行の基本的な方針等について審議し決定しています。
【教育長及び委員の任命】
教育長は、人格が高潔で、教育行政に関して識見を有するもののうちから、委員は、人格が高潔で、教育、学術及び文化に関して識見を有するもののうちから、市会の同意を得て市長が任命します。教育長の任期は3年、委員の任期は4年で、再任されることがあります。
【教育長職務代理委員】
教育長職務代理委員は、教育長が職務を行うことができない場合や、教育長が欠けた場合に、教育長の職務を行います。教育長職務代理委員は、教育長が指名します。
【教育長と事務局】
教育長は、教育委員会の会議を主宰するとともに、教育委員会の権限に属するすべての事務をつかさどり、事務局の事務を統括します。
教育委員会の権限に属する事務を処理するため、教育長の統括の下に事務局が置かれています。
■教育長
岡田 優子(おかだ ゆうこ) 元横浜市市民局長 平成27年4月1日~平成30年3月31日
(平成25年4月1日~平成27年3月31日)※カッコ内は過去の任期
■教育長職務代理委員
今田 忠彦(いまだ ただひこ) 元横浜市総務局長、公立大学法人横浜市立大学理事 平成25年4月2日~平成29年4月1日
(平成15年4月1日~平成17年4月1日)(平成17年4月2日~平成21年4月1日)(平成21年4月2日~平成25年4月1日)
■委員
間野 義之(まの よしゆき) 早稲田大学スポーツ科学学術院教授 平成27年12月21日~平成31年12月20日
(平成23年12月21日~平成27年12月20日)
■委員
西川 温子(にしかわ あつこ) 元横浜市立学校長 平成25年4月2日~平成29年4月1日
■委員
長島 由佳(ながしま ゆか)〈保護者委員〉 元横浜市PTA連絡協議会会長、横浜市食育フォーラム委員、人権擁護委員 平成26年7月1日~平成30年6月30日
■委員
宮内 孝久(みやうち たかひさ) 株式会社顧問 平成28年4月1日~平成32年3月31日
魚拓
https://web.archive.org/web/20161012063740/http://www.city.yokohama.lg.jp/kyoiku/soshiki-info/

1188 過去投稿記事から⑭

やまほととぎす
余命翁様、チームの皆様 いつもご活躍を有難うございます。
朝鮮学校への補助金要請声明を投稿いたします。
弁護士会は、弁護士法に基づいて地方裁判所の管轄区域ごとに設立されていますが、東京の場合は、東京弁護士会、第一東京弁護士会、第二東京弁護士会という3つの弁護士会があります。その他に東京高等裁判所管内の13の弁護士会によって構成される関東弁護士連合会というものもあります。
朝鮮学校の補助金について
〇東京弁護士会会長の声明は 「1176 弁護士会朝鮮学校補助金メッセージ」に掲載されたとおりです
〇第一東京弁護士会は、朝鮮学校の補助金についての声明は見当たりません。
〇第二東京弁護士会会長声明は次のとおりです。
朝鮮学校を東京都私立外国人学校教育運営費補助金の補助対象とすることを求める会長声明
2012年(平成24年)3月23日
第二東京弁護士会 会長 澤井 英久
11(声)第12号
東京都は、1995年以降、東京都私立外国人学校教育運営費補助金交付要綱(以下、「交付要綱」という。)に基づき、東京都内の外国人学校に対し、私立外国人学校教育運営費補助金(以下、「補助金」という。)を支給してきた。東京都内の朝鮮学校(2010年4月現在10校)は、他の外国人学校と同様、1995年の制度開始当初から補助対象として指定され、2009年度まで、15年連続で補助金の支給を受けてきた。
しかし、東京都は、2010年度予算において、朝鮮学校を補助対象として含む内容で予算計上を行ったにもかかわらず、2010年12月21日付で交付要綱を改正し、朝鮮学校については「別途知事が定めるまで平成22年度(注:2010年度)の指定対象から除く。」として、補助対象から除外した。東京都は、2011年度も同様に、当初予算として計上しながら朝鮮学校を補助対象から除外する取り扱いを継続したが、今般提出された2012年度予算案においては、朝鮮学校に対する補助金を計上しなかった。東京都知事は、朝鮮学校を補助対象から除外している理由について、朝鮮学校において反日的教育や北朝鮮の政策を正当化するような教育が行われているかどうかなどその教育内容等を調査する必要がある旨議会で説明している。
このように、東京都が、15年間にわたって朝鮮学校を含む外国人学校一般を補助対象として補助金を継続的に支給してきたにもかかわらず、外国人学校の中で朝鮮学校のみに対して、合理的な理由なく補助金の対象にしないという別異の取扱いを行うことは、憲法第14条が保障する平等原則に違反する差別的取扱いというべきである。
当会は、東京都知事に対し、東京都内の朝鮮学校を、従前と同様に私立外国人学校教育運営費補助金の補助対象とし、2010年度(平成22年度)にさかのぼって、適正な額の補助金を支給するよう求める。
2011年度(2011.4~2012.3)は澤井英久会長、2016年度(2016.4~)は早稲田祐美子会長です。
http://www.niben.jp/info/opinion20120323.html
〇関東弁護士会連合会理事長声明は次のとおりです。
朝鮮学校に対する補助金交付に関して公平な取扱いを求める理事長声明
声明の趣旨
当連合会は,文部科学省に対し,朝鮮学校を各種学校として認可している28都道府県に対して2016(平成28)年3月29日に発出した「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」の速やかな撤回を求めると共に,各地方自治体に対し,朝鮮学校へ適正な補助金を交付することを求める。
声明の理由
1 通知発出の経緯とその影響
文部科学省は,2016(平成28)年3月29日,朝鮮学校を各種学校として認
可している28都道府県に対し,「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点につい
て(通知)」を発出した(以下「本件通知」という。)。本件通知は,上記28都道府県に対して「補助金の趣旨・目的に沿った適正かつ透明性のある執行の確保」を求めている。同省がこのような通知を出すのは,今回が初めてである。
同省は,本件通知は朝鮮民主主義人民共和国への制裁とは関係ないとしており,馳浩文部科学大臣も,同日に行われた記者会見において,本件通知の趣旨について「朝鮮学校に補助金を出す権限は自治体側にありますので,私としては留意点を申し上げただけであって,減額しろとか,なくしてしまえとか,そういうことを言うものでありません。」等と述べ,補助金の減額や中止を求めていないとしている。
しかし,同省が本件通知を出すまでの間には,以下のような経緯がある。
(1)2012(平成24)年12月28日,当時の下村博文文部科学大臣が拉致問題の進展がないことや朝鮮総連との密接な関係がある等として朝鮮学校を補助金交付の対象校から外すべく,指定の根拠を削除する改正法案と同趣旨の改正を省令改正により行うことを表明したことを受け,2013(平成25)年2月20日,同省が公立高等学校に係る授業料の不徴収及び高等学校等就学支援金の支給に関する法律施行規則の一部を改正する省令(平成25年2月20日文部科学省令第3号)を公布・施行した。
(2)2015(平成27)年6月25日,自由民主党の「北朝鮮による拉致問題対策本部」が,拉致問題の具体的進展がないことを受け,日本国政府に対し「朝鮮学校へ補助金を支出している地方公共団体に対し,公益性の有無を厳しく指摘し,全面停止を強く指導・助言すること」という措置を含む13項目の同国に対する日本独自の制裁強化を提言した(以下「本件提言」という。)。
(3)2016(平成28)年1月6日,同党が,同国が4回目の核実験を行った旨の発表を行ったことを受け,本件提言が求める,同国に対する日本国独自の措置の徹底を図ることを求めること等を内容とする「北朝鮮の核実験に対する緊急党声明」を発表した。
(4)同月12日,安倍晋三内閣総理大臣が,本件提言を受け,衆議院予算委員会で日本国独自の制裁を強化する考えを示した。
(5)同年2月7日,同党が,同国が弾道ミサイルを発射したことを受け,本件提言が求める,同国に対する日本国独自の措置の徹底を図ることを求めること等を内容とする「北朝鮮による弾道ミサイル発射に対する緊急党声明」を発表した。
(6)同月17日,同省が,同党「北朝鮮による拉致問題対策本部」等との合同会議において,核実験と事実上の長距離弾道ミサイル発射を強行した同国に対する制裁措置として,朝鮮学校に補助金を支出している地方自治体に対し中止を求める内容の通知を出す方向で検討していることを明言した。
(7)同年3月29日,馳浩文部科学大臣が,前記の発言と同時に,朝鮮学校の特性として「朝鮮学校は北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総連がその教育を重要視し,教育内容,人事及び財政に影響を及ぼしている」と繰り返し指摘している。
以上の経緯に加え,本件通知が朝鮮学校を各種学校として認可している28都道府県に対してのみに発出されていることなどからすると,地方公共団体にとって,本件通知が,政府が同国に対する制裁措置の一つとして朝鮮学校に対する補助金交付の中止を促している趣旨であると受け止めるおそれは高いものといえる。
現に,一部の地方公共団体が本件通知を受けて補助金交付の中止の意向を示している旨の報道もなされている。
2 学習権や民族教育を受ける権利の普遍性
在日コリアンを始めとする外国籍の人々の教育を受ける権利は,憲法等によって保障される具体的権利である。
(1)すべての人間は生まれながらにして自由であり,尊厳及び権利において平等で
あり,いかなる差別をも受けることなく,所定の権利及び自由を享有する権利を有するのであって(世界人権宣言第1条,第2条),国籍の有無や国家間の外交問題によって異なるわけではない。
在日コリアンの学習権や民族教育を受ける権利は,憲法第26条,第13条,児童の権利に関する条約第2条,第28条,第30条,経済的,社会的及び文化的権利に関する国際規約(以下「社会権規約」という。)第13条,市民的及び政治的権利に関する国際規約(以下「自由権規約」という。)第24条,第27条等によって保障され,かつ憲法第14条,社会権規約第2条第2項,自由権規約第26条,あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約(以下「人種差別撤廃条約」という。)第2条,第5条によって法律の前に平等であることが保障されている。朝鮮学校に対する補助金の支給は,この権利を実質化するために行われている就学支援措置であり,極めて重要である。
本件通知によって,朝鮮学校及び朝鮮学校に通う在日コリアンの児童・生徒を対象とする補助金の交付が中止されることになれば,同校の生徒らが普遍的に享受する学習権や民族教育を受ける権利を侵害することになる。
(2)もっとも,判例はこのような立場に立たないため,朝鮮学校に通う在日コリアンら外国籍の児童・生徒に対する就学は具体的な権利ではなく,あくまでも恩恵として位置付けられているにすぎない。
しかし,大阪高裁2008(平成20)年11月27日判決は,控訴人(原告)が「公の費用負担のもと,マイノリティとしての教育を受け,マイノリティの言語を用い,マイノリティの文化について積極的に学ぶ環境を享受できる権利」と定義するマイノリティの教育権が法的保護に値する具体的権利であることを否定する一方で,社会権規約第13条第1項は「締約国において,すべての者の教育に関する権利が,国の社会政策により保護されるに値するものであることを確認し,締約国がこの権利の実現に向けて積極的に政策を推進すべき政治的責任を負うことを宣明した」旨,人種差別撤廃条約第2条第2項も「締約国が当該権利の実現に向けた積極的施策を推進すべき政治的責任を負うことを定めた」旨,それぞれ判示している。朝鮮学校を各種学校として認可している28都道府県に対して同国への制裁の一つとして補助金支出の中止を求めることを趣旨とするといわざるを得ない本件通知が社会権規約及び人種差別撤廃条約の趣旨に反していることは明白である。
(3)在日コリアンの学習権や民族教育を受ける権利と彼らに対する就学支援を考えるにあたっては,彼らが直面してきた歴史の経過を顧みる姿勢が必要不可欠である。
朝鮮学校は,1945(昭和20)年8月15日の日本国の敗戦により解放された在日コリアンらが故郷へ帰還する準備作業として自発的に開設していった私塾・私立学校をルーツに持つ。日本国政府は戦後も在日コリアンは日本国籍を有するという見解であったこともあり,かかる自発的な開設が展開されていた1947(昭和22)年4月12日,当時の文部省学校教育局長は「現在日本に在留する朝鮮人は日本の法令に服しなければならない。したがって,一応朝鮮人の児童についても日本人の児童と同様,就学させる義務があり,かつ実際上も日本人児童と異なった不利益的な取り扱いをしてはいけない。しかし,義務就学を強制することの困難な事情が一方的にあり得るから事情を考慮して適切に措置されたい」と通知して,就学義務があると明言し,さらに朝鮮人が子弟の教育目的で各種学校を新設することに対する府県の許可の可否に関する照会に対しては差し支えない旨回答し(昭和22年4月12日官学第5号文部省学校教育局青少年教育課長通達),在日コリアンによる私塾・私立学校を容認した。このように在日コリアンらが日本国籍を有するという状況は,日本国憲法が1947(昭和22)年5月3日に施行された際も変わることがなかった。
しかし一方で,日本国憲法施行の前日である同月2日に発令した外国人登録令(昭和22年5月2日勅令第207号)第11条により,在日コリアンは日本国籍を持ちながらも外国人と見なされるようになり,さらに1948(昭和23)年1月24日,文部省学校教育局長は在日コリアン児童・生徒について日本人学校への就学義務を重ねて明示し,かつ私立学校を容認した前年の立場を覆して「学齢児童又は学齢生徒の教育については各種学校の設置は認められない」と通知した(昭和23年1月24日官学第5号文部省学校教育長通達)。つまり,文部省は,在日コリアンが日本国籍を有する以上就学義務の対象となるが,私立朝鮮学校で学ぶことは就学義務違反である,との立場を打ち出したのである。この通知は朝鮮人が設立した学校の取扱いの転換点として位置付けられ,第一次朝鮮人学校閉鎖令とも称される。
その後,同省は,1949(昭和24)年10月13日,同年9月8日に団体等規正令に基づき解散を命じた在日朝鮮人連盟が設置した学校を廃校として措置する旨の通知(昭和24年10月13日文官庶第69号文部省管理局長・法務府特別審査局長通達)や,同年11月1日,朝鮮人が設立した学校の児童・生徒を公立学校へ編入することを原則とする立場を打ち出し,例外的に公立の分校としての存続を認める通知(昭和24年11月1日文初庶第166号文部事務官通達)を発出し,同年10月19日と同年11月4日に合わせて37都道府県362校もの朝鮮人が設立した学校を閉鎖した(第二次朝鮮人学校閉鎖令)。これにより,多数の在日コリアンの児童・生徒が公立学校への編入を余儀なくされた。
日本国との平和条約(いわゆるサンフランシスコ講和条約)の発効(1952(昭和27)年4月28日)により日本国は主権を回復したが,同時に,この発効をもって一方的に在日コリアンから日本国籍を奪い,これ以降,在日コリアンは「外国人」とされた(昭和27年4月19日付民事甲第438号法務府民事局長通達)。その後,1953(昭和28)年2月11日付の文部省初等中等局長の通達(昭和28年2月11日文初財第74号文部省初等中等局長通達)によって在日コリアンは一般の外国人と同様と位置付けられ,就学が「権利」から「恩恵」となった。
このように,在日コリアンの教育を受ける権利の剥奪は日本国による一方的な国籍剥奪によって行われたが,奪われた権利は,京都府が1953(昭和28)年5月18日に朝鮮学校を各種学校として認可したことを皮切りに,東京都が1955(昭和30)年4月1日に東京朝鮮学校を,1968(昭和43)年4月17日に朝鮮大学校を,それぞれ各種学校として認可したことなど,全国の知事が朝鮮学校を各種学校として順次認可していくことによって実質的に回復されてきた。
以上のように,在日コリアンの教育を受ける権利は,戦後の日本国における教育行政施策に翻弄され続けてきた一方,その間隙を地方自治体が埋めることによって実質化されてきたという歴史的な経緯がある。以上の歴史的経緯に鑑みれば,憲法等が在日コリアンの教育を受ける権利の具体的権利性を否定することに具体的な根拠がないことは明白である。憲法第26条,第13条等は在日コリアンの教育を受ける権利を保障しているというべきである。
3 通知が条約等に違反すること
また,朝鮮学校に在籍する生徒とは何ら関係がない国家間の外交問題を理由として朝鮮学校への補助金を停止することは,法律の前に平等であることを保障する憲法第14条,社会権規約第2条第2項,及び自由権規約第26条,人種差別撤廃条約第2条,第5条に違反する。
このことについては,国連人種差別撤廃委員会が,2010(平成22)年3月9日に採択した最終見解において,韓国・朝鮮系等の学校に対する公的支援や補助金,税制上の優遇措置に関する異なる扱いや,授業料無償とする法制度変更において朝鮮民主主義人民共和国の学校を除外することを示唆する複数の政治家の姿勢等を含め,子どもの教育に差別的な影響を及ぼす行為について懸念を表明していることや,2014(平成26)年8月28日に採択した最終見解において,高校授業料就学支援金制度からの朝鮮学校の除外と地方自治体による朝鮮学校への補助金凍結もしくは継続的な縮減を含む,朝鮮を起源とする子ども達の教育を受ける権利を妨げる法規定と政府の行為に対して懸念が示されていることを想起すべきである。
4 通知の社会的影響
朝鮮学校に対しては,拉致問題をきっかけにして人種差別的な攻撃が多数加えられ続けてもいる。
このような社会状況下で本件通知を発出したことは,人種差別的な攻撃をする者らに対して政治的な理由で朝鮮学校やその在校生を差別することは正当化されるという誤ったメッセージを送ることにもなり,差別を助長することに繋がりかねない。
それは,このような憂慮されるべき社会状況事態に対処するため,第190回通
国会で成立した「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」(いわゆるヘイトスピーチ解消法)が不当な差別的言動が許されないものであることを明らかにし,人権教育と人権啓発を通じて,不当な差別的言動の解消に向けた取組を推進するとし(同法前文),国は差別的言動の解消のための取組に関する施策を実施する責務を有し,地方公共団体が実施する差別解消のための施策推進のために必要な助言等を講ずる責務を有する(同法4条1項)と明示されている国の責務と矛盾する結果を招来するものである。
5 結論
以上の理由から,当連合会は,文部科学省に対し,本件通知の速やかな撤回を求めると共に,各地方自治体に対し,朝鮮学校へ適正な補助金を交付することを求める。
2016(平成28)年8月3日
関東弁護士会連合
理事長 江 藤 洋 一
http://www.kanto-ba.org/declaration/detail/h28a02.html
(適宜編集するなりして、ご利用いただけるようであれば幸いです。)
.....実際に告発段階に入ると、赤字に示したような情報は貴重である。
10月6日福井で日弁連主導の死刑廃止シンポジウムが開催された。瀬戸内坊主の暴言で話題となったが、表向きとは違って実態はただの保身で外患罪対策と言われている。
もうだいぶ前になるが、元日弁連副会長の岡村勲弁護士の自宅で、夫人が訪れた男に殺されるという事件があった。詳細は省くが、日弁連副会長夫人殺人事件ということだけではなく、当人が人権弁護士であったため、大変に動きが注目された事件であった。
結果は「犯人に極刑を求む」というもので、メディアはほとんどコメント上はお気の毒パターンであったが、世間はしらけムードで実に冷たい反応であった。
今回も、そのパターンで、被害者の感情など二の次三の次で仲間内でも紛糾したようだ。
実は死刑廃止というテーマそのものが過去において一度も取り上げられたことがない日弁連では初めての取り組みであった。なぜ、突然にこの時期に?ということだが、これが外患罪絡みと言われているのである。
5月に余命本3と同時に官邸メールにおける外患罪案件が追加された。8月半ばに外患誘致罪をテーマとする余命本発売がアマゾンにアップされた。このあたりから焦りだしたようだ。巻末の告発委任状が決定的となって、ついに死刑廃止シンポジウムというわけだ。
まあ、アウトは700人程度だというからたいしたことはない。全体から見ると2%程度だそうだ。弁護士商売も楽ではないようだから、売国弁護士なんて冠をかぶったら厳しそうだな。はやく死刑が廃止されるといいね。

1187 過去投稿記事から⑬

妖精さんの端くれ
余命様、チームの皆様、お疲れ様です。
愛知県朝鮮学校補助金についての追加資料です。
 予算は、私学助成で一括で計上されていて、各校にどれだけ支給されたのか明細を見つけることはできていません。
ただ、大村知事の会見発言からしても、朝鮮学校が補助の対象であることは間違いないと思われます。
古いデータなのですが、「学校法人愛知朝鮮学園」のホームページに、自治体からの補助金の明細が掲載されていました。
http://gakuen.jimdo.com/%E5%9C%B0%E6%96%B9%E8%87%AA%E6%B2%BB%E4%BD%93%E3%81%AE%E5%8A%A9%E6%88%90%E9%87%91-%E8%A3%9C%E5%8A%A9%E9%87%91/
〔各地方自治体の助成金〕
愛知県下自治体補助金支給状況  (2012.5現在)
 
 本学園には、1968年度(愛知県は1977年度)から地方自治体の各種補助金が支給されています。
 本学園が設置する学校の所在地市町村を中心に、毎年増加の傾向にありますが、学生数の減少、学校の統廃合に伴い支給を見合わせる市町村があるなど、諸要因により助成総額は非常に低い水準です。
 日本の私立学校の助成金額と比べても10分の1以下です。
 本学園の円滑な運営のためには早急な大幅増額熱望されます。
 市町村    補助金名称                  年額    
1 愛知県   私立学校経常費補助金        1人当35,000
 愛知県   外国人学校に対する特別補助金     1校当100,000
2 清須市   清須市愛知朝鮮学園教育補助金    1人当10,000
3 蟹江町   蟹江町外国人学校運営費交付金        50,000
4 江南市   江南市社会福祉協議会補助金         150,000
5 一宮市  愛知朝鮮学園運営事業補助金         342,000
 一宮市   一宮高等学校就学金          1人当 12,000
6 東海市   私立高等学校授業料補助金      1人当 10,000
  東海市   東海市外国人奨学費交付金      1人当 10,000
7 岩倉市  岩倉市社会福祉協議会補助          80,000
8 知多市 私立外国人学校修学援助補助金
      授業料1万未満は全額、1万以上は1万補助
9 日進市   外交人学校修学援助補助金     1人当 10,000
10 あま市   あま市外国人学校修学援助補助金    幼: 12,000
                    高: 10,000
11 知立市   知立市私立幼稚園就園奨励費補助  1人当 5,000
12 豊田市   外国人学校通学特別補助金     1人当 12,000
13 豊明市   豊明市私立高等学校授業料補助金 
        所得により15,000、30,000
14 みよし市  みよし市私立高等学校授業料補助金  1人当 12,000
15 弥富市  弥富市私立高等学校等授業料補助金
16 名古屋市   名古屋市外国人学校設備備品等整備補助金
                    約750,000
   名古屋市  名古屋市外国人学校教員研修費補助金
                   1人当 6,237
17 愛西市   愛西市外国人学校運営費補助金   1人当 10,000
18 春日井市  春日井市外国人学校運営費補助金 17,500×学生数
                    +400,000
19 小牧市   小牧市保護者補助金         1人当 12.500
20 瀬戸市   運営費補助金             700,000
21 豊橋市   豊橋市私立学校運営費補助金    1,000,000+900×学生数
22 北名古屋市 社会福祉協議会就学補助金      1人当 13,000
--------------------------------
【愛知県私立各種学校】
http://www.pref.aichi.jp/gakuji/shigaku/shigakumeibo/kakusyu.html
(抜粋)平成28年4月1日現在
・名古屋朝鮮初級学校   名古屋市中村区
・豊橋朝鮮初級学校    豊橋市柳生町
・愛知朝鮮第七初級学校  瀬戸市西茨町
・東春朝鮮初級学校    春日井市弥生町
・愛知朝鮮中高級学校   豊明市栄町
・愛知朝鮮第九初級学校  清須市西堀江立割
          (休校中)
・名古屋韓国学校     名古屋市中村区
--------------------------------
どういうわけか、学校所在地ではない自治体からも補助金がでています。
県から各自治体への働きかけがあったのかもしれません。
また何か見つけましたら、お知らせします。

余命爺様、スタッフの皆様
いつも尽力有難うございます。
本日11日大津市教育委員会 学校教育課、各市福祉課(外国人生活保護の件)へ電話して聞いてみました。
この様な情報でも良いのか迷いましたが、ご報告致します。
余命様の方には情報が入って、だぶっていたらすみません。
滋賀朝鮮学園、私学助成金、下記補助金は、大津市では県との兼ね合いではありますが
教育委員会と総務との話し合いで、前向きに12月~1月支給予定 11月下旬12月には決まるそうです。
また決まる頃に確認電話をしてみます
下記は大津市ホームページ助成要綱等 学校教育課から
教育委員会 学校教育課077-528-2633
滋賀朝鮮学園定期健康診断等実施事業補助金交付基準
補助金の名称 滋賀朝鮮学園定期健康診断等実施事業補助金
補助金の交付目的 滋賀朝鮮学園に就学する市内の幼児、児童、生徒に係る各種健康診断等の実施に要する経費の一部に対し、予算の範囲内において補助金を交付し、もって児童等の健全な育成を図ることを目的とする。
補助金の交付対象者 滋賀朝鮮学園
補助対象経費 下記の2号を合計した額
(1)大津市内に居住しており、滋賀朝鮮学園に就学している児童等に係る各種健康診断に要する費用
(2)市内の公立学校同様の環境衛生事業に要する費用
補助金の額及びその
算定方法又は補助率
補助率:2分の1
補助金の上限額:320,000円
補助金交付事業の
開始時期
昭和54年 4月 1日
補助金交付事業の
終了時期
平成31年 3月31日
様式 滋賀朝鮮学園定期健康診断等実施事業補助金交付申請書 (様式第1号)
添付書類:収支予算書、事業計画書
滋賀朝鮮学園定期健康診断等実施事業補助金交付決定通知書 (様式第2号)
滋賀朝鮮学園定期健康診断等実施事業実績報告書 (様式第3号)
添付書類:事業報告書、収支決算書
領収書等の写し(明細のわかるもの)
滋賀朝鮮学園定期健康診断等実施事業補助金確定通知書 (様式第4号)
滋賀朝鮮学園定期健康診断等実施事業補助金交付請求書 (様式第5号)
添付書類:滋賀朝鮮学園定期健康診断等実施事業補助金交付決定通知書(写)
滋賀朝鮮学園定期健康診断等実施事業補助金返還通知書 (様式第6号)
担当部署 大津市教育委員会学校教育課
外国人生活保護支給されている市 計10市 外国籍対象者なし申請があれば受理1市
大津市、草津市、栗東市、野洲市、湖南市、彦根市、近江八幡市、長浜市、高島市、東近江市
米原市(外国籍対象者なし)申請があれば受理
彦根市:ビザの関係で外国人の永住者、日本人の配偶者、永住者の配偶者、定住者、特別永住者が対象と聞きました。
国籍区別なく、厚生労働省、県のお通達等、・・・とか  
最高裁判判決の事尋ねても関知せずでした。知らない方も・・
 ただ1つ守山市は、憲法に則っていました。 担当者の方は当たり前で、他の自治体もそうでしょう?
 こちらの質問に、何を言ってるのかと言われた次第です。ホット嬉しく思いましたが、ここまで汚染されていては国が・・・時が待たれます。
お手数をお掛けして失礼しました。  
高天原 正
余命様と違って特に権威的な根拠付けは一切無い、所詮一大学生の妄想ですのでお手柔らかにお願い申し上げます。
 余命様の「現状=日本再生計画では共謀罪は必要無い」で憲法改正審査会も北方領土返還衆議院解散も共謀罪来年に繰り越しも全部ブラフな気がしてきました。(共謀罪は日本再生計画後の対中朝戦争において米英などの諜報機関との情報共有が促進するという点で日本再生計画後に必要になるかも?)
 産経ニュース【露外務省、領土返還説は「幼稚な考えで、たわごとだ」と否定 日露交渉の「新アプローチ」】
 正義の見方【ロシア大統領報道官「日ロ両国は、遅かれ早かれ“ある種の合意”に達する」安倍首相の提案を建設的と評価】
 パククネ初来日も内容は明かされず…
2015年12月8日余命様「6月に予定通り在韓米軍機甲旅団が解散し、以降は9ヶ月ごとのローテーション配備、パトロール配備という形になるというアバウトな内容が米広報によって発表された。この時点では6月、3月、12月というスリーローテーション撤退」
2016年11/8に新大統領実質決定、2017年1/20に大統領交代。2017年1/1新国連事務総長。
 以下、あくまで妄想です。
日本再生計画では引き金を引いてもらうという点でアメリカの協力は不可欠ですよね。
ところでオバマですが、特殊部隊やドローンでかなりヤンチャですし、遅れはしたものの、AIIB事件から親日的です。支持率もこの時期に50%超えです。
①2016年11/8わいせつ問題でトランプが沈没し、自分の後継者ヒラリーが大統領になる事が決定します。
②今までの名誉挽回と言わんばかりに行動開始。韓進関係で韓国に米韓FTA、ISD条項を突き付け、韓国政府に損害賠償請求。
③「アメリカに裏切られたニダ!チョッパリ助けるニダ!」と泣き付いてきたパククネに日本はしょうがないから在日と帰化の手土産。
④「金が入ったニダ!核兵器作ってチョッパリを滅ぼすニダ!」とホルホルしている汚物国家からスリーローテーション撤退の今までの予定通りに在韓米軍を撤退させます。日本とアメリカとロシアは予め通告していた通りに行動。日本はスッキリ、裏切り汚物国家は消滅し、元朝鮮半島はロシアになるのかな?
⑤最終最後最大の汚れ仕事をして国際社会からの短期的な批判の責任は、オバマが被り大統領を引退します。ヒラリーは批判されることなく、最初から東アジアのある種面倒な国際問題は解決されたクリーンな状態で始められます。オバマは後世で日米から多大なる評価と感謝をされるでしょう。反在の消えた救国主率いる新しい日本、初の女性大統領ヒラリー率いる新しいアメリカ、新しい国連(新国連事務総長は敵側ですがwwwまあ日米はもう国連は見限るでしょう対中朝戦争後に!)で新たな国際秩序を構築していく。めでたしめでたし。
てなのはどうでしょう!?
まだ確定していない所や間違っている所はビシバシ全部指摘して貰えると大変嬉しいです!
高天原 正
さっきなぜ自分の妄想内で国連に言及したかですが、潘基文の最大の功績は? 国連が変わるかもしれない (1/4)(it media ビジネス online)
「専門家の間では、潘が2006年に事務総長に任命された背景には、ジョージ・W・ブッシュ大統領時代の米国による根回しがあったことはよく知られている。」
パンギムンは史上最低の国連事務総長として名高いです。
 日米始め世界中の国が韓国に振り回される時代が終わる、それが2017年1月1日という訳であります。
ちーはーくん
余命プロジェクトの皆様
お忙しい中更新ありがとうございます。
余命関連のブログで、挨拶程度のコメントでも余命爺様は必ず一読する。
コメント数もさることながら更新記事もコンスタントであり、情報発信という責任感から多忙であることは周知のこと。
 余命爺様に負担がかからぬよう、情報源の整理と挨拶などのコメントは『控えた』方が良いのではないかとのっていました。
 私も同感で控えていましたが、簡潔に千葉市朝鮮学校補助金について投稿致します。
産経ニュース
千葉市がH27年度に開かれた「千葉朝鮮初中級学校」の美術展と芸術発表会に対し補助金
http://www.sankei.com/life/news/160513/lif1605130016-n1.html
千葉市HP 市民の声:朝鮮学校への補助金について
市民の声→なぜ補助金  
千葉市 →地域の人々との交流を通じて健やかに成長し、自立していくため
https://www.city.chiba.jp/shimin/shimin/kohokocho/shiminnokoe/h27/h28-196.html
https://www.city.chiba.jp/shimin/shimin/kohokocho/shiminnokoe/h27/h27-1311.html
参考までに
熊谷千葉市長は、民主党推薦です。
数年前からTBS・フジテレビなどに出演されていましたが、それほど成果をあげていないのにたまに出てくるなぁ~と思っていましたが、
今では『なるほど』です。
千葉市の在日スーパーマーケットなども食の問題で報告したいのですが、まずは一つ一つ無理をせず、動き始めたらコメントさせていただきます。
お忙しいと知りつつコメントしてしまいました。
.....文字数制限とか貼り付け制限なんてどこかに飛んでいってしまったな。先日、余命の役割について少々触れたが、今月初め余命が沈黙している時点でのアクセスは訪問者3万人pvは10万を切っていた。再開後は訪問者5万人pv14万を回復している。
 女性読者から「何もなくても、一言書け!」とお叱りを受けたが、その通りなんだろうな。何かのコピペでも発信、情報拡散のアイドリング状態はキープしておくのが、また一つ余命の役割なんだろう。余命の女性軍団には頭が上がらない。反省している。
 ここ数日の朝鮮人学校や生活保護その他の実態は、今まで隠蔽され続けてきた事実である。在日や反日勢力に毎年、少なくとも数兆円は蚕食されているという話はまごうことなき事実であった。
 愛知県の委任状が東京、神奈川に次いで突出して多いのも納得できる。
 過去において弁護士会や自治体の組織や長が刑事告発されるケースなどありえなかった。メディアも政治家も法的にはアンタッチャブルな聖域だったのである。それが外患罪によって突破口ができた。
 外患罪で告発された輩には売国奴の冠がつく。売国市長、売国知事、売国弁護士、売国政治家、売国テレビ、売国新聞、売国企業という具合だ。そう簡単に誰でももらえるものではないから大事にしてほしいな。余命はいらないけど....。
 まあ、暮れのお祭りは冠祭りと行きますか。さて本日はここまで。

1186 過去投稿記事から⑫

ちょこ
余命様
皆様
お疲れ様です。
反日勢力の抵抗が段々露骨になってきましたが。
反日勢力の汚鮮著しい当地ですが、連中は覚悟を決めたようです。
当地の変化としまして、
・反日日本人(創価・共産)や在日と思われる人物が、地域活動に急に参加しなくなった
・夜間に徘徊している不逞な輩が急に減った
・急に空き家が増えた
 先日、とある同和関係者と話をしていたら、「(葬儀用祭壇を)増産中なんだ、これから増える」とこぼしていましたので、連中は何かやらかすかもしれませんね。
 例の委任状は、日本再生大和会様に既にお送りさせて頂いており、お声掛け頂けるのであれば、原告団として参加させて頂きたい所存であります。
追伸
 在日駆除ではありませんが、官邸メールとして「国家賠償法による、反日行為をした公務員の処分を義務化する旨」送らさせて頂きました。駄文の為、総理や法務省には上手く伝わってないと思われますので、暫くして反応無しならもう一度送っておきます。
葛藤子狐
 余命様、怒涛の更新お疲れ様です。986にて投稿を採用いただきました葛藤子狐です。更新を再開されてとても嬉しいです。あれから色々なサイトを拝見させていただき、皆様の足元に及ばないまでも、余命ブログ界隈の様子がわかるようになって参りました。
 2チャンネルで余命様の批判をしている Devil’s Advocate という方が、最近ブログを開設されて拝見しているのですが、この方、伏見顕正氏と同様に豆腐おかかさんの事を「余命一の子分」などと独特な言い方をされているので、伏見氏ご本人かと思ってしまうほどです。
 そしてこの方、余命ブログ1037にて【余命ブログと余命ファンサイトを荒らしてきた工作者】について投稿されたT.K.さんを批判されていました。実は私は986にて【ぱよぱよ日記】様をご紹介する投稿をしてから、T.K.さんが注意喚起しておられたのを知り、読者の皆様に大変申し訳ない事をしたなぁと思っております。
 T.K.さんの記事は、ログを参照されている部分が多いので、読むのが大変と思われている方もいらっしゃると思いますが、Devil’s Advocate氏が批判しているページは、私でもすんなり読むことができましたので、一度ご覧になっていただければと思っております。
ある余命ブログ投稿者さんへの侮辱に関する考察
ttp://lifetimepurpose.seesaa.net/article/438330411.html
 尚、Devil’s Advocate氏のブログはこちらのアーカイブ(魚拓)にて、全て見ることができます。67、68でT.K.さんの批判をしています。
ttp://web.archive.org/https://yomeiblog.wordpress.com/
葛藤子狐
主婦です
余命先生、質問に迅速な回答ありがとうございます。
おバカな私にも良く分かりました。
成立前の「共謀罪」とすでにある「外患罪」の違い。
「外国との通謀」が立証されるかどうかの一点のみ!で宜しいのですね。
確かに宗教によるテロは日本では考えにくく、急いで「共謀罪」はつくらなくてもよさそう。
しかし、「外国との通謀」がアカラサマになりそうな方々は、来年のはじめにでも「共謀罪」の修正案を適当に出して成立させ、
「外患罪→死刑」から「共謀罪→刑期○年」をねらってきそうです。
それはそれで、立件するハードルが下がってよさそうですね(笑)
外患罪を知った人と知らないままの人が内ゲバかな?揉めろ~!
 今の日本で9条の改正と死刑の廃止はどっちが簡単なのでしょうね!冤罪を減らせられない低能の日弁連さん、がんばって(笑)
.....国同士が衝突した場合、戦争のような完全な武力衝突の場合は戦時国際法の出番であるが、衝突を伴わない紛争状況の時は、戦時国内法とでもいうべき外患罪の出番となる。いわゆる売国奴法である。従って共謀罪よりはるかに使い勝手がいい。
 基本、いかなる職種や組織にも聖域がなく、時効がない。日本国と日本国民を貶める行為はすべて外患誘致罪として告発できる。その反日行為の既遂、未遂は問われないため、すべて外患誘致罪の未遂として処理することも可能である。よって外患罪には援助罪や予備陰謀罪もあるがそのほとんどが最高刑外患誘致罪での告発となるだろう。
 とにかくこの法律は恐ろしいのである。単に有罪か無罪かが問われるだけで有罪なら死刑一択である。北海道での植村絡みの北星学園大学の告発では、電話2回の抗議に対して438名もの弁護士の集団恫喝告発いわゆるスラップ訴訟が起こされた。受理はされなかったものの、これが逆に、告発に関わった弁護士全員を外郭誘致罪で告発した場合、地検は踏み絵を踏まされる。有罪=全員死刑なんてなったら漫画だな。メディアは報道できるだろうか?
 
宮崎マンゴー
余命様、スタッフの皆様いつもお疲れ様でございます。
大変お忙しい中、尊きお言葉をありがとうございました。感謝でございます。
 本日11日、委任状を送付致しましにた。悩んでおりますうち、今日行動せねば!と急ぎにて。十枚用意致したものの…初めての事で、手が震え4枚ミスで6枚何とかドキドキしながら、又、力入り過ぎて捺印が全て醜い結果となってしまい申し訳なく存じます。不都合でしたなら、再度改めます故ご連絡下さいませ。いつも申し訳ございません。
そして、余命様へ愚文なるもの、御迷惑、御手数かえりみず同封致しまして、お許し下さい。
 待ちに待っておりました余命様の日々お言葉の御配信に、背筋を正して拝読させていただいております。先頭に立たれて、ここに集われる皆様をお導き下さる余命様のBlogの向こう側の御苦労は想像以上の事でございましょう。
ひた押しひた押し、ならば、どうかお身体にお気をつけなられ、御無理だけは為さらぬようお願い申し上げます。いつもありがとうございます。
とろりん。
余命様、余命スタッフ様いつもありがとうございます。
補助金関連で調べていたら、こういうものが出てきました。
今回はかなり長文です。
——————————————————
餅つきで地域貢献 市も補助金贈りエール
ttp://www.mindan.org/front/newsDetail.php?category=12&newsid=10715
 八尾支部の餅つき大会は地域貢献の一環で、昨年に続いて2回目。会場となった駐車場は地域住民が提供した。在日韓国人と日本人住民が協力しあう多文化共生のモデルイベントとして八尾市も今年は20万円の補助金を贈った。同市の田中誠太市長、八尾市と隣接する柏原市の岡本泰明市長、市議会議員らも多数駆けつけ、杵を握った。
——————————————————
第3回に訪れた議員さん ttp://www.mindan-osaka.org/upload4/IMG_2225[1].jpg
——————————————————
第5回では「来賓には谷畑孝、長尾たかし衆院議員、田中誠太八尾市長をはじめとする、地元選出の議員らが駆けつける」となっており、現在は第9回まで行われております。餅つき記事内では、市長は毎回参加されているようですね。
そんな中、ふと見つけた中に、こういったものがありました。
——————————————————
八尾市行政評価 人権教育研究支援事業
ttp://www.yaonet.org/hyoukatop/disclosure/2006/sheet/proj/10212006.html
2.事務事業の概要
事務事業の種類 補助金・負担金
実施計画計上 あり
根拠法令
法律・政令・省令
名称:
人権教育及び啓発に関する法律 人権教育・啓発に関する基本計画 八尾市人権教育基本方針 八尾市人権教育・啓発プラン
 事務事業の概要 「八尾市人権教育研究会」への補助金の交付・執行。 「八尾市在日外国人教育研究会」への国際理解教育振興事業の委託。
 対象(何を、誰を対象として) 教職員
 目的(実施することによって得られる効果、実現されること) 教職員が自主的に人権教育の研究活動を行っている人権教育研究団体への支援を行うことにより、本市の人権教育の一層の推進・充実を図る。
 実施手法(全部委託、一部委託、市直、その他) 一部委託
協働の取組み状況 委託  補助・助成
受益者負担 なし
——————————————————
第5期八尾市高齢者保険福祉計画及び介護保険事業計画
ttp://www.city.yao.osaka.jp/cmsfiles/contents/0000000/216/9syou.pdf(3)高齢者の権利の保障
①在日外国人高齢者福祉金支給事業
国民年金法の改正により国籍条項が撤廃され、外国人にも国民年金法が適用されましたが、老齢年金などの支給が受けられなかった在日外国人に対して、八尾市在日外国人福祉金を支給しました。
第3期高齢者保険福祉計画 H18:45件、H19:39件、H20:34件
第4期高齢者保険福祉計画 H21:27件、H22:20件
——————————————————
更に調べますと、こんなものが…
——————————————————
八尾市在日外国人教育基本指針
ttp://www.city.yao.osaka.jp/cmsfiles/contents/0000002/2259/jinkenfile2.pdf
【動画】次世代・田沼隆志氏「大阪八尾市では教組の副委員長・書記長が在日で民族教育・反日教育をしている」
http://hosyusokuhou.jp/archives/41169396.htmlhttp://hosyusokuhou.jp/archives/41169396.html
——————————————————
2008年に、こういうものが出されていますから、こうなって当然なのでしょう。
——————————————————
民団大阪/民団ニュース
「民族教育推進を求める要望書」を大阪府教育委員会へ提出 2008-10-02 12:21
ttp://www.mindan-osaka.org/kccbbs/news_viewbody.php?number=2
——————————————————
ちなみに現在は、このように表示されております。
——————————————————
八尾市教育委員会の紹介
ttp://www.city.yao.osaka.jp/0000015198.html
——————————————————
そもそも、昭和53年に全国に先駆けて国籍条項撤廃をしたのですから、無理もないでしょう。
——————————————————
八尾市国際化施策推進基本指針
http://www.city.yao.osaka.jp/cmsfiles/contents/0000001/1948/shishin.PDF
…八尾市では在日外国人に対するさまざまな施策を行ってきました。具体的取り組みとしては、1979年(昭和54年)に市職員(一般行政職)の採用試験要綱から国籍条項を撤廃しました…
——————————————————
このファイルには、他にも様々な補助金が書かれてあります。
ここの市議会の構成は、自民党8、共産党6、公明党6、大阪維新3、市民クラブ4、無所属1です。
市民クラブは過去のデータを見ると、「民主市民クラブ」となっておりますね。
自衛隊駐屯地もあるので、そういう事なのかと勘ぐってしまいます。
たなやん
余命さん、こんにちは。たなやんです。
休みの為、私用で市役所へ行った所、このような募集用紙が。10月7日締め切りなのですが、回収し忘れたのでしょう。かなり微妙だと思いますが、どうでしょうか。謝礼はまずいと思いますが。
「外国籍県民かながわ会議」の第10期委員を募集します!
 神奈川県では、外国籍県民の方のご意見を県の施策に反映していくため、1998年に「外国籍県民かながわ会議」を設置しました。
 2016年11月から、第10期目の会議が始まりますので、新しく委員になっていただく外国籍の方を募集します。委員になりたい方は、この募集案内の内容をよくお読みいただき、応募してください。
また、過去に委員として参加された外国籍の方も、応募できます。
1 外国籍県民かながわ会議とは
① 会議の目的は?  外国籍県民の県政への参加を進め、ともに生きる地域社会づくりへの参画を進めます。
② 何をするの?   外国籍県民の立場から、県内の外国籍県民全体にかかわる施策などについて話し合い、その結果を知事に提言・報告します。
③ 委員の人数は?  20人以内です。
④ 会議の回数は?  主に、2年間半程度で14回程度(主に、土曜日、日曜日、休日)です。
⑤ 会議を行う場所は?主に、かながわ県民センターや、地球市民かながわプラザで行います。
⑥ 委員の任期は?  2016年11月から2019年5月まで(2年半程度)
⑦ 委員謝礼は?   神奈川県が定める謝礼(交通費込み)を支払います。
2 応募できる人
① 2016年4月1日現在で満18歳以上の方。
② 外国籍の方。(住民基本台帳に登録されている方のうち日本国籍を持っていない方)ただし、日本国籍を取得した難民の方は応募できます。
③ 2016年4月1日現在、1年以上、県内に住んでいるか、県内の会社に勤務しているか、県内の学校に通っている方
④ 任期中の県内在住、在勤、在学が予定されている方
3 応募の方法  
4 選考・公表の方法
 応募用紙に書かれた「応募の理由」のほか、国籍、在住地、男女等のバランスを考慮して、選考委員会で委員を選びます。結果は11月中に連絡します。選ばれた委員の氏名、在住、在勤地(市町村名まで)、国籍は、県の国際課ホームページ等で公表します。
※第9期会議は、本年10月の最終報告(提言)提出に向けて協議を行っています。
※第1期~第8期会議の最終報告や提言に対する施策化状況、第6期~第9期会議の審査結果などは、県のホームページに掲載されていますので、ご覧ください。 
URL : http://www.pref.kanagawa.jp/cnt/f385/
さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
全国青年司法書士協議会のホームページの意見書・声明文
2016年9月28日 朝鮮高級学校就学支援金及び朝鮮学校補助金についての意見書
この組織はどこの国の人たちなのでしょうか?
どなたかと重複しておりましたら申し訳ございません。以上です。
朝鮮学校関連(参考)
東京都HP 東京都生活文化局
朝鮮学校調査報告書 平成25年11月
更新日:平成28年(2016)9月2日
1 朝鮮学校調査報告書の概要 PDF [188KB]
2 朝鮮学校調査報告書 PDF [718KB]
KG
恐れ入ります。
日韓通貨スワップ再開も、外患誘致罪関連に該当するのでしょうか?
.....外患罪は情治法、人治法だからね。民進党も共産党も国民の感情を理解していない。経済界も民意が全くわかっていない。国家間に何もなければスワップは単純に経済活動だが日韓関係においては利害関係が一方通行である。さすがにこの雰囲気の中ではスワップ再開は自殺行為だろう。
バビル3世
ななこさんに拍手喝采!
ありがとうございます♪

1185 過去投稿記事から⑪

医拳士改め医戦士
余命翁が先頭に立つとの事。
自分もアクションを起こして委任状を出す事に決めました。
情報漏れは怖いのですが、それぞれが前進しなければと思ったからです。
さて、精神科医ではないのですが民族間紛争や戦争には集団心理が大きな要因になっているはずだと考え、インターネットで調べて見ました。
集団間紛争時の集団心理学を専門に研究している人もいる様です。
先ずは集団心理の基本部分です。
人間には集団への所属欲求があり、それは根源的欲求と考えられているとの事です。
進化の理論からは生き延びて子孫を残す本能だとも考えられているとの事です。
集団間紛争が顕著になると、そのメンバーは個人の価値観を所属集団の価値観に比重を移し、更には自分と所属集団を同一視する「内集団への同一視」が起こる様になるとの事です。
集団間紛争の拡大には以下の2点が大きいとの事です。
・所属集団のメンバーが相手集団のメンバーから被害を受けた時に被害者ではない人が加害者でない人に報復をする「集団間代理報復」で報復が報復を呼び、雪だるま式に紛争が激化するとの事です。
・双方の集団がともに自分達こそが被害者だという意識になる「集合的被害感」がさらに双方の報復的な攻撃や敵意を引き起こす結果、紛争はますます激化していくとの事です。
実験的な集団でも以下が明らかにされているとの事です。
・実験的に集められた初対面の元々利害関係のない一時集団間でも代理報復がある。
・その実験的集団のメンバーから自分の行う代理報復を見られる事で、代理報復はより強くなる。
・その実験的集団のメンバーから協力を期待されている(と思うと)と、代理報復はより強くなる。
特に民族紛争は代理報復のメカニズムが働き易く、既に特亜との戦いは臨界点を超えて誰も止められなくなったと思っています。
さらに次は日本と特亜の違いも含めて調べてみたいと思います。
小幡 勘兵衛
余命軍師殿ならびに近衛兵の皆様方のお声を久々に聴く事ができて誠に嬉しく有り難く勇ましく思う。私も何かできればなぁとは思うのだが中々どうして…。
それはともかく、少し前に地元相模原で起こされた障害者の方々に対する無差別殺人テロについて、アホタレ相模原警察がてめえらの失態を棚に上げて保身に走る記事を見て頭に来た。狂犬を野放しにしといてそっち(事件のあった施設)に行くかも知んないから気をつけや、と自分達は先方に通達してたのにぃ、的な事を新聞を利用して発表。バカじゃないのとしか思えなかった。
遠回しに施設側の甘さもあった、何も警察の落ち度が全てではないぞと言ってる様にしか思えない。一部地域ではパチ屋との蜜月を匂わせる告発を堂々と行なっている所もあるので早め早めの外患駆逐を望みたい。
ななこ
外患罪では、ソフトバンクに力と金を与えた原口一博もあげておきたいという気持ちがあります。
電力料金を押し上げた「再生可能エネルギー発電促進賦課金」は、ソフトバンクなどのソーラー詐欺が大きく影響しています。これは国民の生活に損害を与え、国策としてのエネルギー政策を大きく捻じ曲げたと言えます。劣化したソーラーパネルによる土壌汚染は極めて憂慮されます。孫はまだ耕作放棄地を狙っているので、防災と国土保全の面からも大変心配しています。通信と電力のふたつのインフラに損害を与える道を開いた原口を売国奴の巣窟「松下生計」の見せしめにできればよいのですが。
政治主導の名の下でゴリ押し
原口大臣と孫社長の「光の道」
http://diamond.jp/articles/-/8200
週刊ダイヤモンド編集部 2010年5月21日 著者・コラム紹介バックナンバー
通信業界における30年来の議論である「NTTの組織問題」。
それが今、官僚を遠ざける政治主導の名の下に次々と予定が前倒しされ、肝心の中身を詰める作業がないがしろにされている。そのため、通信業界関係者のあいだでは、憤りの声が上がっている。
政治主導という名のゴリ押しがいかんなく発揮されたケースが、「光の道構想」である。2015年までにすべての世帯で高速大容量のブロードバンド通信サービスを利用できるようにするというこの構想は、かねて総務省が掲げてきたもの。そして、原口一博・総務大臣が組織した「(有識者による)グローバル時代におけるICT政策に関するタスクフォース」は、5月中旬をメドに基本方針を出すことになっていた。
構想の実現のためには、NTTグループから光回線を分離するかたちでの再編が必須とされてきたが、タスクフォースの作業部会は、結論ありきはよくないという意味で「再編の見送りやむなし」との現状認識を持っていた。
だが、これがある新聞の見出しで「総務省、結論先送りへ」と書かれたことに激怒した原口大臣は、5月14日に開かれた公聴会の資料に「(来年の夏まで)1年後をメドに判断」と期限を明記した文言を入れるように注文をつけた。
そして、翌週の17日にはNTTの宿敵であるソフトバンクの孫正義社長が「1年は長過ぎる。せめて半年で結論を出すべき」と発言。それを受けるかのように、18日に原口大臣に承認された中間報告書では、期限が「半年以内」(年内決着)に短縮されて次期通常国会に提出する法案になった。
じつは、「光の道構想」の原型となったアイディアは、民主党が政権を取る前からソフトバンクが民主党に持ち込んでいた「光の国ジパング構想」である。4年間に4兆円の国費を投じて、光回線を全国に引けば経済対策にもなるとの案を、5本柱からなるマニフェストの6本目候補として売り込まれたのだが、実現しなかった。
しかし、それを仕立て直したものが、現在の「光の道構想」に発展した。原口大臣の肝煎り政策の出元は、ソフトバンクなのだ。本当に計画どおりに進めば、NTTを弱体化させると同時に、ソフトバンクは新たなインフラ投資から免れるという巧妙な仕掛けが組み込まれている。
もとより、原口大臣と孫社長の“近さ”に眉をひそめる作業部会のメンバーも少なくない。
ソフトバンク本社26階の約25%は孫社長が個人で借り切る迎賓館。「明治維新三志士の直筆の書」があるという
たとえば、原口大臣は、NTTの三浦惺社長やKDDIの小野寺正社長との面会は断りながら、孫社長とだけ私的な勉強会を続けている。また、両者は“ツイッター仲間”として知られるが、日本ではソフトバンク本社26階の迎賓館にしかないとされる「明治維新三志士の直筆の書」を見た原口大臣が、その持ち主を“親友”と呼ぶツイート(写真参照)が、関係者のあいだでは話題になっている。
2人は高い志に燃え、新しい日本の建設に立ち上がった心境なのかもしれないが、まがりなりにも、監督官庁と事業者の立場だ。両者があまりにも近い状態が続くと、結果的に国の通信政策の舵取りを誤るのではないかという懸念が拭い切れない。
(「週刊ダイヤモンド」編集部 池冨 仁)
たくやん
無名さんへ 拾ってきたブログを拝読して。
平成の時代二重国籍を大変危惧なさっている事は伝わったと思います
では、昭和の時代、日本国終戦直後、日本全国焼け野原の中、闇市で国籍売買が大々的に行われていた事があるようですが・・。  背乗り行為
また、先祖代々続く名家を的に異人種を充てがう戦略も今なお実践中。
名家の苗字の割にはつり目っすね。って人結構いますよね。 通名?
(昔盗った駅前)同様、国籍、戸籍も似たり寄ったりかなと思います。
当時、まだ若い日本男児がどれだけ戦地へ趣いた事か。戦況不利となり人数足りず近隣他国の男児も日本人として日本軍で戦地に行ってます。戦後70年以上過ぎ、かなり人種、まざってるのではないでしょうか?
もちろん、先述したように、純日本人、3代以前先祖代々もいるでしょう。
戦後動乱から、背乗り、通名、二重国籍、これは日本人のくくり以上に日本国 国体維持の危機的状況ではないでしょうか。
遥か昔、日本国が満州、設立の際理想とした5族協和、今満州はない。
ワールドワイドに全世界情勢をみても異文化、移民の大量受け入れは失敗しているのでは・・。
日本の地方からピンポイントで実行されつつある、外国人による参政権には危惧するものであります。地方自治体による外国人受け入れも。
根本を見直していただきたい。(日本人の少子化)
併せて公的機関の通名、や帰化の浅い最近5年から3年に条件変更の人。
(オリンピックまでには世界最速で日本人になれます)と海外でゆったとかゆわないとか・・・。
昭和は闇市で戸籍売買 平成は国会で大騒ぎ ・・・・だめだこりゃ。
こちらは、ある意味日本国内での敵地最前線のような職場は辛いです。
国旗掲揚もままならず、孤軍奮闘。
余命読者皆様には連携し更なる強化と行動を宜しくお願いします。
籍の乗っ取りどころか国の乗っ取り。完了とかほざいたやついたな。
皆々様 余命様  ご自愛ご発展のほどお念じ申し上げます。
努力のないところに幸福もない。
最近頑張ってる人見ると目頭あつくなる。溢れちゃうんだよなぁ。涙腺緩くなったなぁ・・。下も。 ガンバレニッポン ガンバロウニッポン
2016年10月11日、韓国・聯合ニュースなどによると、韓国軍が18年から鬱陵(ウルルン)島に中・大隊以上の海兵隊部隊を巡回配置する計画を明らかにした。
韓国海兵隊司令部は同日、国会国防委員会に提出した業務報告資料において、「巡回方式で鬱陵島に兵力を配置し、攻勢的な部隊運用のための与件を整える」との方針を明らかにした。来年から現地訓練場と宿営施設の建設工事を始めるという。
配置される海兵隊部隊は上陸突撃装甲車を含む基本的な戦闘装備を備え、北朝鮮に対する警戒や圧力を強めるほか、作戦領域として鬱陵島の東方約90キロにある竹島を念頭に置く見込みだ。韓国メディアは、「外部勢力が独島(日本名:竹島)に侵攻する兆候がみられた場合、鬱陵島の海兵隊が独島に上陸し防衛することになる」と伝えている。
海兵隊は鬱陵島に兵力を配置することで、西北島しょ部・済州島・鬱陵島を結び、朝鮮半島をU字型に囲む防衛体系を構築するとしている。
.....昔、といってもわずか2年ほど前のことであるが、余命は放談会記事を載せていた。各方面からの識者、実務者数名による放談会であったが、意図する効果は予想以上のものであった。今、それを望む投稿もあるのだが、これは大変難しい話になっている。
放談というのは妄想や実現性を無視した好き勝手な無責任なお話の会である。ところがそれがどんどん100%現実となると、現在進行形から今後の展開に大きく影響を与えることになる。いままでは100%当たっていたけれど、これからは「100%外れるか、100%当たるか?」を考えたとき、少なくとも100%外れると思う方は無理がある。
つまり放談が放談でなくなったため放談会が開けなくなったということである。
まあ、簡単な話が、自衛隊幹部や治安関係組織の幹部クラスの話となると、いろいろと差し障りがあるので控えるが、従前、オフレコになった記事の中には結構きわどいものが山とあった。その中で前線部隊の一番の要望は「標的をあぶり出して特定し、色づけしてくれ」というものであった。
外患誘致罪による告発は、その大きなあぶり出し特定、色づけであるが、敵さん、やっと気がついたのであろうか、対策にやっきとなっている。
6月5日川﨑デモでは各新聞社の記事、TBSの報道特集、川崎市の公園使用不許可の責任問題、横浜地裁川崎支部の一定範囲のデモ禁止仮処分の責任問題、川崎市長の責任問題、神奈川県警の法無視発言の責任問題、また、ヘイトデモとは関係のない政治デモに反ヘイトを掲げて、本来、在日外国人には許されていない政治活動を行う、乗り越えネット
辛淑玉やしばき隊野間易通をはじめ、福島瑞穂や有田芳生まで動員されている。
すべて、こちらの撮影部隊の写真と動画によって事実関係の争いがないように編集中である。10月2日銀座デモは、これを意識してか、いつものメンバーはいたものの笑いが止まらぬ静けさであった。予想はしていたが、まったくの拍子抜けであった。
この関係は、事実関係については争いがないため、ストレートに地検に行く。地検としては自身が告発されかねない処理のサボタージュは無理であるから、外患罪が適用される状況であるかどうかが起訴のポイントとなるが、さすがに地検でも最高検でもこの判断は荷が重いだろう。必然的に政権の意向ということになる。
その抵抗の唯一の手段ともいうべき「日本と韓国は紛争状態にはない」という根拠が上記のニュースで、破綻してしまった。
2013年国会での政府見解も竹島は武力占領下にある判断している。
はっきりと終わりが見えてきましたな。
あしながおばさん
余命さん、チームのみなさん、おつかれさまです。そしてありがとうございます。
告発委任状、当初は出そうかどうしようか迷い、様子を見て・・・と思っておりましたが、余命本のアマゾン高評価レビューが消されたり、評価1のレビューでは委任状を出すなという内容が出ていたと知り、これは「ダチョウの法則」だな、と思いました。
「出すなよ、出すなよ」と振られたら、出してあげないとコントが成立しないではありませんか!
先方も命がけなのですから、こちらも「コント上等」です。
早速送付させて頂きました。どうぞよろしくお願いいたします。
けいちん
韓国大好き経団連会長榊原、告発候補にお願いします。
NHK
韓国を訪れている経団連の榊原会長は10日、パク・クネ(朴槿恵)大統領と会談し、日本と韓国の経済連携を強化するため、中国も含めたFTA=自由貿易協定の早期締結などに、直接協力を求めることにしています。
韓国の経済団体との会議に出席するため、首都ソウルを訪れている経団連の榊原会長は、10日に大統領府でパク・クネ大統領と会談する方向で調整を進めています。
パク大統領との会談は去年5月に続いて3回目で、榊原会長は、会談の中で日本と韓国の経済発展には良好で安定的な政治外交関係が欠かせないとして、日韓首脳会談などの政府間の対話を定期的に続けるよう要望する方針です。
そのうえで、日韓関係をさらに強化し、互いの経済成長につなげるため関税を撤廃し、貿易を活発にする必要があるとして、両国にとって最大の貿易相手国である中国も含めたFTA=自由貿易協定の早期締結などに協力を求めることにしています。
日本と中国、韓国のFTAは、中国側が国内産業の保護などを理由に慎重な姿勢を崩しておらず、交渉が難航しています。
経団連は交渉を進展させるには韓国の協力が欠かせないとしており、パク大統領との会談で率直な意見交換を行い、両国の一層の関係改善につなげたい考えです。
【ソウル聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領は10日、青瓦台(大統領府)で経団連の榊原定征会長らと面談し、「昨年の首脳会談を機に締結された若者の人材交流に関するMOU(了解覚書)を受けて進められている日本企業の韓国の若者を対象にした採用博覧会やインターンシッププログラムが続けられる必要がある」と述べ、韓国の若者の採用を拡大するよう要請した。
また、「若者の交流は韓国若者の失業率の増加や日本の求人難を解消するとともに、両国の経済協力強化の土台になる」と強調した。
青瓦台によると、榊原会長ら18人や韓国の経済界を代表する団体、全国経済人連合会(全経連)の会長らと面談した朴大統領は両国の経済界に対し、▼貿易・人的交流の拡大▼第三国への共同進出▼新成長産業での協力▼韓国への投資拡大――などを要請した。
朴大統領は「昨年の(旧日本軍の)慰安婦問題で合意した後、両国関係が未来志向的に発展しており、両国関係を超え、景気低迷や気候変動、テロなど世界的な挑戦課題への対応においても協力が強化されていることは意味がある」と評価。2011年以降、減り続けている両国の貿易規模を1000億ドル(約10兆3200億円)以上に拡大するため、電子商取引などの多角的な協力を求めた。
また、「日本を訪れる韓国人が増え続けている一方、来韓する日本人は2012年以降減少したが、今年になって再び増加している」として、政府主導の大規模ショッピング・観光イベント「コリアセールフェスタ」を紹介。「こうした機会に日本から韓国を訪れられるよう、日本の財界が関心を寄せてほしい」と呼びかけた。
その上で、韓国への投資拡大を要請。規制緩和や租税・賃貸料の減免など、外国人投資インセンティブの提供を約束した。
北朝鮮問題にも触れ、「北の核という共通の脅威を受け、両国が緊密に連携している。北の非核化は安定した安全保障環境だけでなく、経済的な側面でも望ましいため、関心を持ってほしい」と述べ、北朝鮮の核問題への対応にも歩調を合わせるよう求めた。
.....8月10日中国尖閣事件から北朝鮮ミサイル実験と一気に潮目が変わった。9月10日に余命三年時事日記外患誘致が発売され、巻末の告発委任状が集積され、だめ押しが上記の竹島防衛ニュースである。そのため外患罪攻撃に彼らは全く無防備な状態である。
朝日新聞やTBSが刑事告発されるなんて誰が考えたであろうか?日弁連の弁護士が大量に刑事告発される事態など誰が予想したであろうか。
現状は、いつでも誰でも、個人で告発できる状況になっている。すべてこの事態は彼らの自爆である。余命のせいではない。とばっちりが来ないようにお断りをしておこう。
それにしても、余命が再稼働(笑い)以降、全く妨害投稿がない。どうしたのだろう?心配だなあ.....。

1184 過去投稿記事から⑩

シノムラ クニヒコ
余命様、プロジェクトチームスタッフの皆様お疲れ様です。
余命様は体調は如何ですか?
休める時はしっかり休んで下さい。
さて、遅くなりましたが
本日、委任状を「日本再生大和会」宛
郵送しました。
想いは皆様と同じ故にコメントは書き添えませんでした。
大和会への支援金も少しずつですが送るつもりです。
季節の変わり目
御自愛下さい!
おかちゃん
お疲れさまです。
蓮舫が次期衆院選での野党候補一本化の方針を固めたとのこと。
衆院選は先の参院選とは異なり、政権選択選挙であります。
そのため今まで民進党は衆院選では共産党とは組まないと言ってきました。
 だが昨日の時事の記事を真に受けたのか、野党候補一本化だと与党を3分の2割れされされると、なりふりかまわず決めたようですね。
これでいよいよ民進党を完膚なきまでに潰さないといけなくなりました。
 次の選挙までに蓮舫が辞任、逮捕までされているのが最高ですが、共産党と組むようなテロリストどもは外患罪で一掃しないといけません。
まずは今回の2補選で与党候補が勝つことは絶対条件です。
そして次期衆院選でこそ反日野党を壊滅させないといけません。
ますます余命様の動きが重要になってくると思っています。
時事通信の思い通りになんかさせてはいけません。
バビル3世
余命ブログが動きだすと、こちらまで気持ちが活発になってきます。
「余命本4」について、楽天を擁護するわけでは一切ありませんが、私は楽天ブックスで予約し、9月10日にポスト投函(@九州)されておりました。
 先ほど確認しましたが、「在庫あり。 午前中に注文完了分は当日発送」みたいです。
 SEさんはタイミング的なものだったのかどうかは…分かりませんが、ご報告まで。
余命のおかげ
毎日御苦労様ですm(__)m
群馬県前橋市の朝鮮学校補助金関係のツイートです。
張り付けます。
県が群馬朝鮮初中級学校(前橋市)で使用する教科書の内容を確認しないまま補助金交付することを決定していたことについて、県は9月下旬にこれまでよりも踏み込んだ調査に着手したことが5日分かった。
 調査は朝鮮学校での教育内容を調べるもので、学事法制課は「具体的な調査の中身はお答えできない」としながらも、教科書の内容確認を含んだ「一歩踏み込んだ」(同課)調査だという。県は今年度末にも結果を示す方針。
 朝鮮学校への交付金をめぐっては、6月に県議会第2回定例会で、政府が明確な方針を示すよう求める意見書を可決している。
 平成27年度の交付額は同校生1人当たり5万9千円×45人分の265万5千円で、28年度も283万2千円を計上している
純国産品
余命プロジェクトの皆様
お忙しい中更新ありがとうございます。
この様な時にこんな事と思いながら、いやこの時にこの出来事こそが普通ではないと思い書き込む次第です。
書店情報です
余命サイン本情報があった京都駅近アバンティ内書店での事。
最新刊発売から日の浅い時に余命外患罪購入の為1人で遠征しました。
 余命売り場は縮小されており棚刺しのみで残念でした。書店のやり方も色々あるので仕方ないと2冊手に持ち、広い書店なので書籍検索をかけていたら、店内を彷徨っていた中年男性が私の持つ本を見て側に来て「洗脳されている」と。
 腹が立ったので、すぐさま売り場に行き棚から「ヨシフの研究」、子供用に「そうだ難民しよう」、「カエルの楽園」他更に数冊追加。
付き纏いは嫌なので購入後すぐタクシーで帰宅。
書店近辺がコリアンタウンなので書店に何かあったのかもしれません。
 当日1人でしたが、購入する本の内容によっては子供同伴はやめようと思いました。
 良書店応援したいので、ネットではなく書店購入は続けます。
不買書店での注意は当然というか行きませんが、まさかの良書店での出来事に驚きです。
相手は本当に「なりふり構わず」です。
皆様、良書店でも身辺警戒して下さいませ!
まかろん
余命様!指揮復活?嬉しいです
ありがとうございます!
自民党が痛みを伴う改革、重国籍者を居なくする方向へ動き出しました
地道な官邸メール等で、日本人の一途さや真剣さが伝わったのでしょうか
活動されている方々、ありがとうございます
たとえ特亜血筋であろうとも、帰化し「日本国民」となったからには(私がずっと奴等を日本国籍保持者と言ってたのは此の為)反日や売国活動者には「外患罪適用」となる…これはコワいでしょうね
日本国籍のみになった後に、訳を知ったる特亜国が亡命等を受け入れるか…その前に特亜国の崩壊もあり得ますし(笑)
今まで散々日本人に嫌がらせしてきた連中が、日本内でこれからどう生きていくか…見させてもらいます
それにしても、余命様がここまで引っ張ってきたからこその愛国活動
いきなり裏方回りでは…勢いが削がれた感が否めませんでした
余命様がまた陣頭指揮を取られる事で一致団結し、心強く前に進む事が出来ると思います
大変だと思いますが、あと少し、日本人が自ら動けるようになるまで、宜しくお願い致します
御体にはお気をつけくださいませ
森本
本1171項で告発委任状の住所、氏名は自筆でと書いて有りますが私が提出したのは自筆では有りませんでした。
自筆が必須でしたら再度提出致しますのでご連絡をお願い致します。
宜しくお願い申し上げます。
.....今回の委任状は弁護士を代理人に立てての民事訴訟のようなケースではないので、一般的に委任の意思が伝われば問題はない。地検でも委任状は確認程度と思われる。
ゆうまくん
お忙しい中更新ありがとうございます。群馬県の朝鮮学校交付金についてです。
 平成27年度は交付し(今年4月1日に決定とニュースが出ました)、28年度は計上したものの廃止もありか?と考えて良いのか迷いますが、ニュースとして出ていたのでご報告します。どちらの年にしてもいつ交付したのか?いつ交付予定なのか?が不明です。県としては群馬の森の朝鮮碑については撤去の方向なのでこちらも同様な決断をして欲しいのですが。以下平成28年10月6日の産経ニュースからです。
群馬県、教科書確認せず朝鮮学校へ補助金 「踏み込んだ」調査に着手
ttp://www.sankei.com/region/news/161006/rgn1610060041-n1.html
 県が群馬朝鮮初中級学校(前橋市)で使用する教科書の内容を確認しないまま補助金交付することを決定していたことについて、県は9月下旬にこれまでよりも踏み込んだ調査に着手したことが5日分かった。
 調査は朝鮮学校での教育内容を調べるもので、学事法制課は「具体的な調査の中身はお答えできない」としながらも、教科書の内容確認を含んだ「一歩踏み込んだ」(同課)調査だという。県は今年度末にも結果を示す方針。
 朝鮮学校への交付金をめぐっては、6月に県議会第2回定例会で、政府が明確な方針を示すよう求める意見書を可決している。
 平成27年度の交付額は同校生1人当たり5万9千円×45人分の265万5千円で、28年度も283万2千円を計上している。
群馬県弁護士会から以下のニュースです。9月30日の発表ですが、これは10/06の毎日新聞記事です。10/07の死刑廃止の弁護士会の採択と同時期に出してくるあたり繋がってると考えます。上記の記事も意識したのかもしれません。無料だと全文読めないようになっています。
文科省通知 弁護士会が撤回要求 /群馬
ttp://mainichi.jp/articles/20161006/ddl/k10/010/173000c
文部科学省が3月、朝鮮学校を認可している28都道府県に対し、補助金の「適切かつ透明性のある執行の確保」を求める異例の通知を出したことについて、群馬弁護士会(小此木清会長)は9月30日、通知の撤回を求める会長声明を発表した。声明は文科相と県知事に送付した。
 声明は、文科省の通知について「政府が朝鮮学…
声明は群馬県弁護士会のサイトでpdfで見ることができます。サイトには外国人向けの相談のお知らせとかもあるのですが、ルビがふってありどこかのチラシを思い出します。他の方の投稿でもありますが前から思っていたのですが、自分が万が一トラブルに巻き込まれ弁護士にお世話になる時、反日ではない弁護士をどうやって探すことができるのだろうか?と思っています。
文部科学省の「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」の 撤回を求める会長声明
2016 年(平成 28 年)9 月 30 日 群馬弁護士会会長 小此木 清
1 声明の趣旨
当会は、文部科学省に対し、2016年3月29日に、28都道府県知事 宛に対して発出した「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通 知)」の速やかな撤回を求める。
2 声明の理由
(1) 文部科学省は、2016年3月29日、朝鮮学校が所在する28都道 府県に対し、日本政府が「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮 総聯が、その教育を重要視し、教育内容、人事及び財政に影響を及ぼしている」と認識していることを摘示した上で、朝鮮学校への補助金交付 について、「朝鮮学校にかかる補助金の公益性、教育進行上の効果等に関 する十分な御検討」や「補助金の趣旨・目的に沿った適正かつ透明性の ある執行の確保」等を要請する、「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」(以下「本件通知」という。)を発出した。
(2) 本件通知について、馳浩文部科学大臣は、本年3月29日の記者会見 において、「朝鮮学校に補助金を出す権限は自治体側にありますので、私としては留意点を申し上げただけであって、減額しろとか、なくしてしまえとか、そういうことを言うものではありません。」と説明し、地方公 共団体に対し、朝鮮学校に対する補助金支給を自粛するよう求めるものではないと説明している。
(3) ところで、2015年6月25日、自民党拉致問題対策本部は、13 項目の対北朝鮮措置をとりまとめ、日本政府に対し、対北朝鮮措置の実行を強く要請した。その内容の1として、「朝鮮学校へ補助金を支出して いる地方公共団体に対し、公益性の有無を厳しく指摘し、全面停止を強く指導・助言すること」が掲げられていた。その後、自民党は、2016年1月6日に「北朝鮮の核実験に対する 緊急党声明」を、同年2月7日に「北朝鮮による弾道ミサイル発射に対 する緊急党声明」をそれぞれ出した。そして、「北朝鮮による弾道ミサイル発射に対する緊急党声明」では、「政府は、昨年6月にわが党の北朝鮮 による拉致問題対策本部から提言した13項目の制裁強化策を速やかに 実施し、わが国独自の対北朝鮮措置の徹底を図るべき」ことを求めていた。
(4) 本件通知が「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総聯が、その教育を重要視し、教育内容、人事及び財政に影響を及ぼしている」と の認識を示していること、本件通知が朝鮮学校の所在する28都道府県 に対してのみ出されていること、そして、上記のような、本件通知が出 されるまでの経緯からすれば、本件通知を受領した各地方公共団体において、政治的・外交的理由から、日本政府が朝鮮学校への補助金交付の 停止を求めていると受け止める危険性が極めて高い。 現に、報道によれば、補助金の支給を停止する意向を示した地方公共 団体もあるなど、その影響が出ている。
(5) そもそも、朝鮮学校に在籍する児童・生徒は、他の児童・生徒と同様 に、日本国憲法26条第1項、経済的、社会的及び文化的権利に関する 国際規約(社会権規約)第13条、児童の権利に関する条約第28条・ 30条により、教育を受ける権利を保障されており、朝鮮学校への補助 金の支給は、教育を受ける権利を実質的に保障するために行われている 措置である。 にもかかわらず、朝鮮学校のみを対象とし、朝鮮学校に在籍する児童・ 生徒とは無関係な北朝鮮との政治的・外交的問題を理由として、朝鮮学 校への補助金を停止することは、憲法第14条、市民的及び政治的権利 に関する国際規約(自由権規約)第26条、社会権規約第2条第2項、 人種差別撤廃条約第5条などが定める平等原則に反する不当な差別に該 当する疑いが極めて高い。このことは、2014年(平成26年)8月 29日に公表された国連人種差別撤廃委員会による総括所見においても、 一部の地方公共団体において朝鮮学校に対する補助金の凍結もしくは継 続的な縮減が行われていることについて、人権侵害についての強い懸念 が指摘されているところである。 そして、本件通知の存在自体が、朝鮮学校への補助金支給に対して抑 止的に働くとともに、既に補助金の支給を実施した各地方公共団体に対 しても、今後の北朝鮮との政治的・外交的状況が補助金支給に対して影 響を与え、補助金の支給を停止すなど、朝鮮学校に在籍する児童・生徒 の教育を受ける権利を侵害する危険がある。
(6) 教育は、児童・生徒が人格を形成・発展させるために重要であり、児 童・生徒は教育を受ける権利を享受されなければならず、それは朝鮮学 校に在籍する生徒も例外ではない。 よって、当会は、文部科学大臣に対し、朝鮮学校に在籍する児童・生 徒と無関係な政治的・外交的理由が、朝鮮学校への補助金支給の実施に 対して影響を与え、補助金の支給を停止すなど、朝鮮学校に在籍する児 童・生徒の教育を受ける権利を侵害する危険がある本件通知を速やかに 撤回することを求める。
以上
ゆうまくん
群馬県朝鮮学校交付金について追加です。この記事(1171)に二度目の投稿となります。
 県のサイトで平成27年度の交付金の執行を行ったと平成28年4月1日の定例記者会見要旨にあり、その時の産経の記事です。この時点でもう執行していたんですね。見落としていました。
 平成28年3月29日に政府からの通知があり、平成28年4月1日のこの報道からすると、この間に平成27年度分は執行されたと考えて良いのか?正確な日付がわかりません。
 群馬県、朝鮮学校への補助金交付を決定 大沢知事「学校運営費であること確認」
 45人分の265万円
ttp://www.sankei.com/life/news/160401/lif1604010042-n1.html
群馬朝鮮初中級学校(前橋市)に対する平成27年度分の教育振興費補助金について、大沢正明群馬県知事は1日の定例会見で、交付を決めたことを明らかにした。
 朝鮮学校に対する補助金をめぐっては、文部科学省が3月29日、朝鮮学校を認可している都道府県に対し、交付目的に沿った適正な支出を求める通知を出していた。
 大沢知事は「財務状況などの調査を実施し、補助金が交付目的である学校運営費に充てられていることを確認した上で、執行した」と説明した。
 群馬県学事法制課によると、交付額は同校生1人当たり5万9千円×45人分の265万5千円で、主に教職員の人件費に充てられるという。
群馬県 – 第1回定例記者会見要旨(4月1日)
ttp://www.pref.gunma.jp/chiji/z9000143.html
○朝鮮学校に関する補助について
(記者)
 朝鮮学校に対する運営補助金の支給についてうかがいます。北朝鮮による核実験等の影響で、文部科学大臣の方から支給に対する妥当性について検討するように自治体に通知があったと思いますが、群馬の場合、過去補助を続けてきたという経緯もあるかと思いますので、今後の考え方について知事のご所見を伺えればと思います。
(知事)
 もともと、県の教育振興費補助金というのは、「私立学校振興助成法」に基づいて、子どもたちの教育環境の整備を目的として交付しているものであります。群馬朝鮮初中級学校は、学校教育法に基づく各種学校であります。本県では、従来から他の私立学校と同様に、補助金を交付しているところであります。27年度の補助金の交付に際しても、財務状況等の調査を実施し、補助金が交付目的である学校運営費に充てられていることを確認した上で執行したところであります。今後も、補助金の執行については、補助金の公益性や教育振興上の効果に関する検討を十分に行った上で、適正に対処したいと思っています。
.....これは確信犯。告発確定だな。

1183 過去投稿記事から⑨

妖精さんの端くれ
余命様、チームの皆様、この度のご報告に胸が高鳴っております。
本当にありがとうございます。
自分に出来ることはごくわずかですが、出来ることは精一杯やらせていただきます。
以下は名古屋市ホームページの、市民の声欄です。
今年3月の『市民』の投稿に、市教育委員会が返答しています。
お役に立つかわかりませんが、お知らせいたします。
ttp://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/page/0000082504.html
朝鮮学校への補助金について
【ご質問・ご要望等】
新聞の朝鮮学校への補助金停止の記事を見てショックです。
子供たちを見に来てください。子供達になぜ朝鮮学校が差別されるのかを説明しにきてください。そもそもなぜ在日朝鮮人たちがここにすむことになったか。
 なぜ学校を作らないといけなかったか知らないふりされるんですか?本当に知らないんですか?国際化を目指す愛知県、名古屋がこんな悲しいことを されるなんてショックで仕方ありません。税金返してください。子供には差別しないでください。
 正々堂々と停止の理由を子供達を見てちゃんとはなしに来てください。
 今日のこの日を忘れません。悲しい名古屋です。
 駅前開発とかもう応援する気持ちがなくなりました。
 異文化交流?国際化?共生?無理ですよ。
 後進の都市名古屋にとても残念な気持ちでいっぱい!!です。
【回答】
 ご意見をいただきました件につきましては、平成28年2月市会定例会で、3月4日に「北朝鮮の行為に対して、抗議が行われる中、朝鮮学校へ補助を続けることに対しての市民理解について」の質問に市長が回答したものです。
 市長は、朝鮮学校への補助については、「補助金の全部又は一部を停止する」と答える一方で、「日本一子どもを応援するまち名古屋」であり、朝鮮学校の子どもさんのために何ができるのかといった、人道的な支援を行う旨も回答しております。
 教育委員会は、名古屋市内にある外国人学校へ通う児童・生徒及びその保護者の方々等との国際親善、国際交流を図ることを趣旨として、朝鮮学校への補助を続けてまいりました。平成28年度につきましても、補助予算の計上をさせていただいており、その支出方法等については、今後検討してまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
(朝鮮学校の補助金につきましては、同趣旨のご意見・ご要望等を複数いただいております。)
(担当課 教育委員会事務局学事課  電話番号 052-972-3219)
回答月:平成28年3月
--------------------------------
追記:
このコメント投稿はPCからですが、PCは家族の共有物なので、メールアドレスは携帯のものを記入しています。
ご了承ください。
.....得意の被害者面だな。もう日本人はだまされない。粛々と進むだけだ。
けいちん
再び余命大人が先頭に立たれるということで、興奮しています。
一年余でここまで進展するとは驚きです。
 先日、渋谷のみずほ銀行で爆発物騒ぎがありましたが、警察の初動対応の速さに注目させられました。やはり、警察も暴発等に備えて警戒しているのではないかということが判りました。では、また。
コトリ
余命爺様方々
お久しぶりでございます。爺様が先頭に立たれるということで、なんだかホッとしています。朝鮮学校への補助金ですが、思うにこれは「強制連行された」という偽りの過去があったからこそ現在も継続されているものだと思うのです。
 しかし、朝日新聞の一件で、現状日本で生活する在日は、強制連行ではなく、在日一世が自ら望んで定住したことが史実として明らかにされています。当時の総務省の資料からも明らかです。
 妖精さんの端くれさんが投稿された、名古屋のホームページ上にある市民の投稿に「子供達になぜ朝鮮学校が差別されるのかを説明しにきてください」とありますが、この方は韓国の史実をまだ知らないから、こんなアフォなことを書いているんでしょうね。
 私は海外在住ですが、海外にいる日本の子女は、補助金なんていただいていません。日本政府からは教科書代などのスタイルで支出がある程度です。日本人学校でさえも、私立校扱いです。日本語補習校(欧米では土曜日に丸々一日または半日授業で日本語及び他教科を学びます)は、なんと自費です! 日本にあるリセやインターナショナルスクールが、日本政府に補助金をたかるような要請はありませんし、噂でさえも聞いたことがありません。
 結局、在日朝鮮人だけがアレコレ文句を言って日本の政府にお金をたかり、日本人の税金を食いつぶしているのです。海外にいる日本の将来を担う大切な子供へ教育費をまわすべきだと思います。お金は無尽蔵にない。まずは日本人を優先します。その一言を朝鮮学校に突きつけてやりたいです。教育もジャパンファーストを望みます。熱くなってスミマセン。余命チームを応援しています!私も海外からひた押しに参加します!
ホンドー
その昔、一回だけ投稿させていただきましたものの、その後はご遠慮しておりました。が、下記のような投書には、ついつい返答せずにはおられませんでした。ご笑覧の上、ご処分はおまかせいたします。
>朝鮮学校への補助金について
【ご質問・ご要望等】
>新聞の朝鮮学校への朝鮮学校への補助金について
【ご質問・ご要望等】
>新聞の朝鮮学校への補助金停止の記事を見てショックです。
★ショックだという意見があると聞いて日本国民としては大ショック! アメリカンスクール、フランス学校のような有益な学校には補助金を出していないのに、敵「金日成」、「金正恩」の写真など掲げた不穏当極まりないところに何故、日本が補助金を? 病院へ行かれることを強くおすすめします。
>子供達になぜ朝鮮学校が差別されるのかを説明しにきてください。
★説明不要! 出す必要のないものが出ていたから中止したまでのこと! それだけですよ。
>そもそもなぜ在日朝鮮人たちがここにすむことになったか。
なぜ学校を作らないといけなかったか知らないふりされるんですか?本当に知らないんですか?
★十分に存じております。あなた方が日本の戦後の混乱に乗じて勝手に住みつき、し放題をしてきたことも国民の大半が知っておるのです。
>税金返してください。
★日本に在住しているなら、税金を払うのは、当然のことと承知されよ。まさか、不法な脱税、税の軽減処置など受けてはいないのだろうね。
>異文化交流?国際化?共生?無理ですよ。
★やっと、気づいてくれましたか、日本人はとっくに多くが気づいていることです。正直いって、日本人からすれば、あなた方は認識が甘いとしかいいようがないです。一日も早く、美しい半島の祖国に帰られることを、まあ我々にはどうでもいいことですが、あえて強くお奨めします。まあ、日本も多少寂しくなるのかもしれませんが、あなたたちのお幸せのためです。素晴らしい、この世の楽園の祖国でおしやわせにね。
.....書こうと思ったら書いていてくれた。6月5日の川﨑デモでも崔とかいう親子が被害者面して出ていたが、もうその手法は通じない。逆に嫌悪感を生じさせるということを在日はそろそろ理解した方がいい。 
妖精さんの端くれ
余命様、チームの皆様、お疲れ様です。
愛知県の朝鮮学校補助金についての続きです。
●大村愛知県知事 2016/3/7記者会見発言
http://www.pref.aichi.jp/koho/kaiken/2016/03.07.html#8
(ページ一番下の部分です。)
『朝鮮学校に対する補助金について』
【記者】
 朝鮮学校に対する補助金に関して伺います。先週末、河村名古屋市長が朝鮮学校に対する補助金の停止を示唆されましたが、これについてどう受け止めていますか。
 また、愛知県も朝鮮学校に補助金を交付していますが、国が補助金を交付する自治体に意見を尋ねる動きを見せています。これについては、どう受け止めていますか。
【知事】  
 これは北朝鮮が1月に核実験を強行したということと、そして2月に弾道ミサイルを発射したということについて、そういったことに起因して北朝鮮に対する制裁の一環として、そういう判断というか発言があったということではないかと承知いたしております。
 私は、この2点については、1月6日付けで北朝鮮の核実験に対しては許しがたい暴挙であり断じて容認できないと、中止するよう改めて強く求めるというコメントを出させていただいております。
また、2月8日付けで、弾道ミサイル発射についても断じて容認できない、厳重に抗議するとともに強く非難する。断固とした措置をとるよう政府に強く要請するというコメントを出させていただいております。
 核実験もミサイルも、これは国連決議に反する行為であり、国際社会に対する重大な挑戦、挑発行為でありますので、国際社会と連携して断固それを阻止していく、封じていくということは当然でありますし、そのために色々な措置をとっていくということは、是非、これは関係者で取り組んでいただきたいということを強く申し上げていきたいと思っております。
 ただ、そのことはしっかりやっていかなければなりませんが、その一方で、愛知県内にある愛知朝鮮学園について、愛知県内にはこの朝鮮学校だけではなくてといいますか、それに加えてブラジル人学校、韓国人学校、それからアメリカンスクールというかインターナショナルスクールという形で、こういう外国人学校があります。
それに対して、我々は経常費補助を、横並びといいますか、生徒さん1人当たり平成27年度まで3万6,000円、それを28年度は1人当たり3万7,000円を経常費補助という形でね。
これは高校の経常費補助、小中学校の経常費、それから幼稚園という形で、経常費補助を今回、国の措置単価という形にあわせて1.数%ずつぐらい上げさせていただいた。
その並びで今回、専修学校の経常費補助、それから外国人学校の経常費補助という形で少しアップさせていただきましたが、その並びで、28年度の措置をいたしております。
 愛知朝鮮学園の全部で5校ございますが、中高が豊明市の1校で、あと小学校、幼稚園が四つ、合わせて5校ございますが、一番大きいのは豊明市の愛知朝鮮中高級学校ということでありますが、合わせて1,911万1,000円という平成28年度の予算を計上いたしております。
 27年度の予定額は1,842万7,000円ということでありますが、これについては、子供たちの教育ということでございますから、私は、この経常費補助については、引き続き、粛々と実施していくということだと思っております。
 北朝鮮のこうした行為については、私は断固これは容認できない、非難する。そして、国際社会とともに、阻止していきたいと思っておりますが、子供たちの教育については、私はこれは切り離して考えていくべきことではないかと思っておりますので、今2月議会で予算の審議中でございます。
 もちろん27年度予算は4分の3はもう出して、あと4分の1が残っている。4分の1はこの3月末に交付予定が来ますけれども、予定どおり交付していきたいと思っておりますし、28年度、新年度の予算についても、これは議決をいただければでございますが、もちろん予定どおり粛々と執行していきたいと思っております。このことについて、方針に変更はありません。
 子供たちの教育について、そこに、こういった形で波及させていくということは、私はあまりよろしくないのではないかと思います。ですから、そういった形で進めていければと思っています。
●平成28年度愛知県当初予算より
http://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/205063.pdfhttp://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/205063.pdf
(PDFファイルです。66ページ『私学助成』の項)
外国人学校  1,745人  36,000円→37,000円(1人年額)
●平成27年度愛知県私立学校経常費補助金について
http://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/19628.pdfhttp://www.pref.aichi.jp/uploaded/attachment/19628.pdf
(PDFファイルです。)
外国人学校 11校 一般補助 36,000円(1人年額)特別補助 総額7,100千円
●2016/9/2毎日新聞「文化省 朝鮮学校補助金…」
https://megalodon.jp/2016-0902-1042-14/mainichi.jp/articles/20160902/k00/00m/040/122000c
(魚拓です。以下、記事より抜粋。))
毎日新聞が朝鮮学校に設置認可をした28都道府県に4月に実施したアンケートでは、2016年度予算に朝鮮学校への補助金を計上している18道府県のうち、引き続き支出すると答えたのは愛知県教委だけ。
--------------------------------
※県教育委員会の補助金続行表明の情報は、この記事しか見つけられませんでした。
.....告発委任状の数は東京、神奈川について突出しているのはこのあたりの行政の問題の影響かもしれない。大村知事は確信犯だからアウトだな。
エル・ポポラッチ
いつも道標を照らして下さりありがとうございます。
今までの余命ブシに戻っていただけて嬉しい限りです。
私も自分に出来る限りの事はこれからも行動していきますが、余命様も無理はなさられないで下さいませ。
24応援(@24oueninfo1)
黒岩神奈川県知事について
裏取りができてないんですが、(当時のHPのURLを控えてませんでしたが、どこかで見た記憶はあります。)周辺は残ってましたので、貼り付けます。
厚木に佇む廃墟の病院放置の謎 Business Journal2015/6/23
http://biz-journal.jp/2015/06/post_10456.html
魚拓 http://archive.is/DDwE6
やまゆり会 神奈川中央病院,神奈川県,厚木市関口812-5 TEL 046-297-0770
http://www.yamayuri-kai.or.jp/
朝鮮学校への補助金問題で有名な黒岩知事ですが、やまゆり会と反社会勢力と金銭での繋がりがあったと言われており、また韓国学校設立の計画もありました。関係人物・団体は入管に通報済です。
 統一日報の記事ですが現在元記事は削除されているか、会員のみ閲覧可となっているようで、魚拓のみ閲覧できます。
 また、全面建て替えの検討を県がしているらしい津久井やまゆり園ですが、この施設の指定管理者かながわ共同会は人権フォーラム21関連・チュチェ思想国際研究所/金日成・金正日主義研究全国連絡会に繋がっています。
かながわ共同会のHP http://www.kyoudoukai.jp/
事件後HPを新しくしました。
魚拓:人権フォーラムかながわ21の告知 http://archive.is/RlGvz
http://web.archive.org/web/20160308204730/http://kyoudoukai.jp/2014/12/post-191.html
人権フォーラムかながわ21のチラシ(H27/1/24、2015年開催時)
http://web.archive.org/web/20160329153837/http://www.kyoudoukai.jp/%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E3%83%BB%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7%E8%A3%8F%E9%9D%A2%EF%BC%88%E5%8F%82%E5%8A%A0%E7%94%B3%E8%BE%BC%E6%9B%B8%EF%BC%89.pdf
http://archive.is/AkPjKhttp://archive.is/AkPjK
今年の人権フォーラム21は開催を中止する旨がHPに記載されています。
 社会福祉法人かながわ共同会,神奈川県,厚木市下荻野1215番地1 難波ビル1階 TEL.046-265-0031 FAX.046-265-0036
リフォームで問題がないであろう施設をわざわざ建て替えをする意味がこの指定管理者と県知事他関連団体の関わりにあるように思います。
追記です。
肝心の統一日報を貼り忘れました
神奈川県が韓国学校設立を検討
http://news.onekoreanews.net/print_paper.php?number=79427
魚拓 http://archive.is/ZJXj9/image
この件は号外663としてミラーサイト様でメールを送信中です。
追記の追記
たびたびお手数をお掛けして申し訳ないです。
今年2月に問題になった補助金の記事も併せて貼っておきます。
補助金について産経ニュース2件
http://www.sankei.com/affairs/news/160226/afr1602260006-n1.html
魚拓 http://archive.is/oltxA
http://www.sankei.com/life/news/151014/lif1510140027-n1.html
魚拓 http://archive.is/wfqgp
こたママ
余命様、スタッフの皆様
ブログ通常活動の再始動、ありがとうございます。
Tさん様が告発委任状の書き方の画像を作成してくださりびっくりです。他の読者の方々も各自で出来ることをされているご様子。少し前に委任状に書く住所について質問を送らせていただいていたのですが、自分で調べもせず恥ずかしくなりました。
 在外日本人は日本の住民表を抜いている人が多いので、本籍地、あるいは在留届をしている在外の現住所どっち?と疑問に思っていました。私の場合、本籍地が実家とは違うのでちょっと迷いましたが、本籍地で問題ないと考えます。
 無料画像アップローダーというものがあるのですね。いつも勉強になります。約90日間という制限つきというのが玉に瑕ですが、何かのときに利用させていただきます。

1182 過去投稿記事から⑧

こめびつわさび
長文の上連投失礼いたします。こめびつわさびと申します。
先に投稿しました茨城朝鮮学校について、弁護士会の他に地元新聞社にも関係者が入り込んでいるのか、新聞社がプロパガンダ映画の宣伝をしており、そのことを朝鮮学校のアカウントが書いております。(フェイスブックのurlのとり方に不案内で、とても長くなり申し訳ありません。)
・映画監督のインタビューが、朝日新聞の茨城版に掲載された事(4月28日のフェイスブック投稿)
https: //www.facebook.com/KOREA.IBARAKI/photos/a.471659276193080.123332.411774415514900/1362841180408214/?type=3&theater
(画像魚拓 http: //imgur.com/2SzgSJB.jpg)
・映画の上映を、茨城新聞が記事で紹介した事(4月26日の投稿)
https: //www.facebook.com/KOREA.IBARAKI/photos/a.471659276193080.123332.411774415514900/1361303687228630/?type=3&theater
(画像魚拓 http: //imgur.com/xIa09rD.jpg)
画像から文字を読んだ印象では、何れの記事も映画撮影に伴って朝鮮学校が修学旅行で北朝鮮に行ったことを、美化するかのように記事にしております。
るる
お久し振りです。今回は短く。
余命翁が牽引しないと動きは鈍るんだろうなと思っていました。
官邸メールは相変わらず欠かさずに「ぽちっとな」していましたが。
余命翁が主体として動くのなら私も大した事は出来ませんが、やれる事をやります。
おかちゃん
いつもお世話になっております。
一日も早い外患罪による反日連中の一掃が待ち遠しいです。
ここ最近でも反日日弁連が、死刑制度廃止を宣言採択しました。
死刑に推進派の弁護士も多々いるなか彼らの意見は封殺、なにより国民の85パーセントが必要と答える制度をカスみたいな団体が勝手に廃止へと向かわせようとすることに腹がたちます。 極めつけはシンポでの瀬戸内寂聴の犯罪被害者を侮辱する発言。怒りがおさまりません。
また、時事通信の記事では次の衆院選、野党が共闘した場合、与党は3分の2を割るという試算が出されました。
私はこれの通りになるのなら危機的なことだと思っております。
まだまだ気持ちがすっきりしません、はやくすっきりしたいです。
.....まあ、日弁連と朝日新聞、朝鮮人関係がかなりつながっているとは思っていたが、ここまで密接だとは驚き以外の何物でもない。これでは外患誘致罪で告発されれば一発アウトだろう。日本の蚕食が組織的にここまで進んでいれば李明博の日本乗っ取り完了宣言もなるほどなとうなづける。しかし、この弁護士会なる組織の構成員は全部が朝鮮人ではなかろう。いったい何を考えているのであろうか。今後、少なくとも反日行動をとる弁護士に関して、国民は無条件で躊躇なく売国奴として告発することになるのは確実だ。
ななこ
神奈川県弁護士会(2016年)と横浜市弁護士会会長(2015年)による、朝鮮学校への補助金を要請する声明を投稿いたします。
学校法人神奈川朝鮮学園に係る補助金交付に関し, 政府通知の撤回及び適正な補助金交付を求める会長声明
http://www.kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2016/post-254.html
2016年08月18日更新
1 当会は,2014年7月10日に「神奈川朝鮮学園に通う児童・生徒に対して,他の外国人学校に通う児童・生徒と同様に,補助金を交付することを求める会長声明」を発出し,2015年6月11日に「横浜市及び川崎市に対し,学校法人朝鮮学園に対する,補助金予算の執行停止及び予算の減額の措置を見直すことを求める会長声明」を発出した。
前者は,2012年度をもって打ち切られた神奈川県の学校法人神奈川朝鮮学園(以下,「朝鮮学園」という)に対する年間約6300万円の運営費補助金の代償として,2014年度から開始された外国人学校生徒等支援事業に基づく交付金の適正な実施を求めるものであり,後者は,横浜市に対しては2013年度から凍結されている朝鮮学園に対する補助金予算の執行を求め,川崎市に対しては学園及び保護者に対する学費等補助金の交付額を2012年度以前と同額程度にまで戻すことを求めるものである。
この点,神奈川県は,2014年11月から外国人学校生徒等支援事業に基づく外国人学校児童・生徒学費軽減事業補助金の交付を実施したものの,同交付額は以前より低額にとどまっており,横浜市及び川崎市は,現在も,当会声明が求めた適正な補助金交付を実施していない。
2 かかる状況において,本年3月29日,文部科学省は「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」と題する通知(以下「本通知」という)を発出した。
本通知は,「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総聯が,その教育を重要視し,教育内容,人事及び財政に影響を及ぼしている」との政府認識を前提に,そのような朝鮮学校の運営にかかる特性を考慮した上,朝鮮学校を認可している北海道外1都2府24県知事に対して,「補助金の趣旨・目的に沿った適正かつ透明性のある執行の確保及び補助金の趣旨・目的に関する住民への情報提供の適切な実施」を求めるとともに,本通知を域内の市区町村関係部局に対しても周知するよう求めるものである。
3 かかる通知は,各地方自治体により実施されている朝鮮学校への補助金交付を抑制する効果をもたらしかねないものであり,極めて問題があるといわざるを得ない。
そもそも,朝鮮学校に係る補助金交付は,子どもの教育を受ける権利や,教育における機会均等・財政的援助・文化的アイデンティティの尊重等を実質化するために行われている措置であり,そのような補助金交付は,教育上の観点から客観的に判断されるべきものである。核実験や拉致問題等の国家間の問題を,それらについて何の責任もない朝鮮学校の児童・生徒に対する補助金交付と関連づけ、その抑制の理由とすることは,憲法26条,子どもの権利条約28条,29条,30条等に違反するものである。
また,本通知に記載されている政府認識は,朝鮮学校に在籍する児童・生徒については学費の補助金交付に関し別異の取り扱いをしてもよいかのような印象を与えかねないものであり,本年6月3日に公布・施行された「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」で許されないとされている差別的言動を,政府自らが助長するおそれもある。
4 そこで当会は,政府に対し,本通知の撤回を求めるとともに,神奈川県・横浜市・川崎市に対し,本通知にかかわらず,朝鮮学園に通う児童・生徒の教育を受ける権利の保障が実質化されるよう,以前に交付されていた金額と同額程度の適正な補助金を交付するよう求める。
2016年(平成28年)8月17日
神奈川県弁護士会
会長 三浦 修
魚拓
https://web.archive.org/web/20161008102317/http://www.kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2016/post-254.html
http://archive.is/MwfIchttp://archive.is/MwfIc
横浜市及び川崎市に対し、学校法人朝鮮学園に対する、補助金予算の執行停止 及び予算の減額の措置を見直すことを求める会長声明
http://www.kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2015/post-214.html
2015年06月12日更新
神奈川県は、2013年2月、朝鮮民主主義人民共和国(以下「北朝鮮」という。)の核実験を理由として、学校法人神奈川朝鮮学園(以下「学園」という。)が運営する県内5校の朝鮮学校への運営費補助金を打ち切った。これをきっかけに、横浜市及び川崎市は、既に2013年度予算に計上されていた学園が経営する学校や保護者への補助金支給を凍結した。
横浜市は2013年10月に「横浜私立外国人学校補助金交付要綱」を改訂し、「国際情勢を鑑み、補助金を交付することが、前条第1項に規定する趣旨(国際交流の増進及び私学教育の進行を図る)に反すると市長が認めた外国人学校にあっては、補助の対象としない」との条項(以下「条項」という)を追加し、2014年度も学園への補助金を予算計上したものの、同条項を根拠に執行しなかった。同市は2015年度予算にも、学園に対する補助金を計上しているが、執行される見通しは立っていない。
一方川崎市は、2014年度以降、従前の教材費、教員の研修費・授業料等に関する補助金は予算計上せず、新たに「外国人学校児童等健康・安全事業補助金」と「外国人学校児童等多文化共生・地域交流補助金」の支給を始めているが、補助金全体の金額は従前の補助金の額に比べて3分の1以下に減少している。
このような両市の対応の原因が、日本と北朝鮮の国際関係の悪化にあることは明らかである。しかし両市の対応は、国際関係には何らの責任のない学園に通う子どもや保護者に経済的負担をかけるばかりではなく、日本の社会の中で自分たちが疎外されているという精神的な傷を負わせている。こうした事態は、憲法26条が保障する子どもの教育を受ける権利にも影響を及ぼしかねず、わが国が1994年に批准している子どもの権利条約28条及び29条が保障する、教育における機会平等、財政的援助並びに文化的アイデンティティの尊重にも違反するものである。
2014年8月28日に開催された国連人種差別撤廃委員会の会議で採択された「日本の第7回~9回定期報告に関する調査最終見解」において、「委員会は以下の状況を含む締約国の法規定及び政府活動によって、締約国における韓国・朝鮮系の子どもたちの教育を受ける権利が疎外されていることを懸念する。a)朝鮮学校が高等学校就学支援金対象から除外されていること、b)自治体による朝鮮学校向け財産支援の割り当ての継続的縮小あるいは差し止め(第2条及び第5条)」「委員会は締約国がその立場を見直し、自治体による朝鮮学校への資金提供を再開させ…ることを推奨する」との指摘がなされている。この指摘は尊重されなければならない。
神奈川県は、学園の児童・生徒に対するしわ寄せが及んでいる状況を見直し、平成26年度から補助金に代わるものとして、外国人学校生等支援事業を開始し、学園に通学する児童・生徒に対しても同事業に基づく外国人学校児童・生徒学費軽減制度事業補助金の支給を実施している。
以上から当会は、横浜市に対しては凍結されている学園に対する補助金予算の執行を求めるとともに、川崎市に対しては、学園及び保護者に対し従前支給されていたのと同額程度の補助金の支給を求める。
2015(平成27)年6月11日
横浜弁護士会
会長 竹森 裕子
魚拓
https://web.archive.org/web/20161008102727/http://www.kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2015/post-214.html
http://archive.is/MXsAbhttp://archive.is/MXsAb
.....赤字の部分でおわかりだと思うが、川崎市長、神奈川県知事、横浜弁護士会会長が外患誘致罪の告発対象となる。なお、横浜弁護士会は神奈川弁護士会となった旨、連絡があったが両組織とも声明を出しているので告発時に調整する。
高尾
>早めに大掃除をして新年を迎えたいものだ。
2016年を清算・決着の年としたいものです。
先日の記事にあった
<全体としてはシナリオ通り進んではいるのだが、とにかく遅い。
4年前の民主党政権時代と比較すると法整備や自衛隊・警察の装備充実等ハード面、ソフト面で日本再生作戦がかなりの勢いで進行していることは理解しております。
ただ、年内に在日・反日勢力駆逐とまではいかなくても余命読者以外の国民にも理解できる大きな変化が起きないと国民の密かな熱い期待が冷めてしまい日本再生作戦にも大きな支障を来たすのではと若干の不安を抱いております。
2006年の第一次安倍政権発足で、保守派は大きな期待を抱きましたが、一年で安倍政権は崩壊しました。 それだけでなく大きなムーブメントになっていた保守論調も分裂し、その後の売国民主党政権発足につながったことが思い出されます。
辛抱が必要なのは分かりますが、年内に何らかの変化がおきなければ在日・反日勢力と闘っている人達の士気低下にもつながるのでは懸念を抱いております。(もっともその程度でへこむ人たちではないのでしょうが。。。)
あくまで一余命読者の最近感じてる不安を書いてしまいました。
.....人を信じて期待するということは大きなリスクを伴う。まるまる2ヶ月という時間をロスしてしまった。ところがこれまた不思議で、再始動したときから次々と標的が無防備で眼前に現れ始めた。全くとっかかりが見えなかった日弁連や反日教育委員会が自爆している。何の苦労もなく、ただ告発するだけでOKな状況である。
神か仏を信じて期待した方が正解だったようだ。結果がすべて。ただ感謝である。
ミツル
はじめてコメントします。
いよいよ本格的は反撃が始まったのかと熱い想いで拝見しております。
私はとある司法に関わる行政官庁(バレバレですが)に勤めておりますが、最近職場でこんな会話がありました。
「身柄事件が例年より少ないね。」
そういえば・・・と確認すると、昨年の同時期と比べると三割ほど件数が少なかったです。(私の管内だけかもしれませんが)
これは、嵐の前の静けさでしょうね。
でも、余命の話は職場ではできません。
なにせ昨年6月の本省で起きたネットワーク障害は、翌月の通報祭の妨害だろうと思うのですが、未だ原因が判明していないのです。
そんな職場では、アレが隣にいないとは限りませんので慎重に行きたいと考えています。
それでは、これからも私にできることで応援していきたいと思います。
バビル3世
「次世代の党」で出馬した大田区議会 いぬぶし秀一議員のツイッターからです。
ttps://twitter.com/inuhide/status/784247512542486528
——————–
北朝鮮の愚行に対する国際社会あげての非難の中、東京23区中22区が朝鮮学校保護者への補助金支給再開を決定いたしました。
我が大田区も近々手続きを開始するようです。
結果、国を挙げて制裁措置をする中、北のミサイル発射を偉業と教える朝鮮学校を地方自治体が支援する構図は、どうでしょうか。
東京23区中22区です!!
.....事実関係の争いがないから告発=外患誘致罪確定である。手間がかからない。結構な話である。
高道
なるほど。地検や上級検察庁でいま有事かどうかの判断が難しければ、最終的には安倍首相が有事かどうか判断する事になり、それが安倍首相の自由に使える政治・外交カードになるんですね。今や保守が攻勢、左翼・在日が守勢に廻ってるのが分かりました。私はすでに委任状を30枚郵送しましたが、明日30枚再郵送し、安倍首相の政治・外交カードを増やします!
.....安倍総理という人物は希代の策士である。とにかく辛抱強い。死んだふりが大得意。右なら左、左なら右と攻撃は反対を向いて決行。決行時には日本にいない。一見人畜無害な感じであるが、にっこり笑って人を切る。
現状、政界でこんな政治家は皆無である。うっすらと安部神社がみえてきた。

1181 過去投稿記事から⑦

ななこ
告発委任状のまとめ、よろしくお願いいたします。何かお手伝いしたい気持ちでおります。どうかご無理をなさいませんように。
 以下ご参考まで、ご報告いたします。
 蓮舫の外患罪については高島弁護士の昼休み限定ブラックジョークです。
まとめサイトでかなり受けていました。(今はジョークですが…)
ttps://twitter.com/BarlKarth/status/775894492276662272
高島章(弁護士)
‏@BarlKarth
ttp://www.atombengo.com/news/keijibengopost12620.html#breadcrumb …
蓮舫さんが外患罪に問われているのだが、アトム法律事務所に弁護依頼したらどうだろう。外患罪が家族にばれたら人生終了だろう。
20:10 – 2016年9月13日
余命のおかげ
大和心への回帰さんのブログを見ましたが、「104阿倍マジックは、いよいよ世界に向けて炸裂するのか」とところで、安倍総理がアメリカで発信した【一定の条件を満たせば世界最速級のスピードで永住権獲得できる国になる】というメッセージ に安倍総理は爆弾仕込んでるという考えに興味をもちました。
 これを読んだ私の感想は、外患罪GOではないかと・・沖縄も政府が動き始めたとのYahoo記事を見ましたし、そろそろではないかと。
 しばき隊の一人が脱日しようとかいう保守速報さんのツイートやら。告発の為の様々な作業、大変だと思います。余命さんに任せきりで申し訳なく思っております。私は子育て中であまり身動き取れず、本当に申し訳なく思いますが官邸メールは毎日ひた押し、Twitterやテレビ報道の監視等できる限りのおてつだいで応援させていただきます。
お身体ご自愛下さいませ。
ヘタレ経営者
色々と進展があるようで大変うれしく思っております。
とある事情で告発人には参加できないのですが、twitterなどの言論の方面から戦いを続けようと思っています。
 ところで話題にあがっている大阪の某法律事務所ですが、おそらくは機械的に「たくさんの刑事事件に該当する項目」を大量に検索エンジンに引っかかるようにしているサーチエンジン対策と考えられます。
 おそらく真剣に外患誘致について書いているのではなくスクリプトで自動的に検索エンジンに入力した刑事事件に関する単語に反応しているのでしょう。どちらにしてもお粗末なのは変わりませんが。
とろりん
余命様、余命スタッフ様いつもありがとうございます。
ちょっと気になるものがあったので。
【速報】「朝鮮人虐殺」記載へ 横浜市教委の副読本
http://www.kanaloco.jp/article/204327
確か、軍が止めたハズですが…。
.....記載については横浜市教育委員会がどのようなかたちにするにせよ、教育委員全員を外患誘致罪で告発することになる。
 その際、委員の皆さんには売国奴でないことを証明できるように、しっかりと記録をとっておくことをおすすめする。今、日本人は戦後70年を過ぎてやっと朝鮮人のねつ造事件の真実にたどり着こうとしている。いいかげんな対応を国民は絶対に許さない。

以下のようなことが、まかり通る地元が本当に心配です。
朝鮮人虐殺どころか、どさくさに紛れて暴れまわったのは彼ら(朝鮮人)だったということは、ここ(横浜)に住んでいた祖父母から私の母が聞いたと言っておりました。 
「朝鮮人虐殺」記載へ 横浜市教委の副読本。
【時代の正体取材班=石橋 学】横浜市教育委員会が作成中の中学生向け副読本の原案で関東大震災時の朝鮮人虐殺の記載がなかった問題で、同市教委は7日、虐殺の史実を記載する方針を明らかにした。同日の市教委定例会で報告した。
 新副読本作成を担当している指導企画課の三宅一彦課長は「横浜で起きた痛ましい出来事を学ぶことで歴史の理解を深め、防災教育の面からも多面的・多角的に考えることのできる記載になるよう検討している」とし、記載を前提に編集作業を行っていると説明した。
 教育委員からは「人間は過去を正当化したがるものだが、虐殺という悲惨な事件を起こす可能性があるということを教訓として刻まなければいけない」と積極的に理解を示す意見も出された。
 新副読本を巡っては市民団体「歴史を学ぶ市民の会・神奈川」(北宏一朗代表)が原案を情報公開制度で入手したところ、従来の副読本にあった朝鮮人虐殺の記述がないことが判明。歴史研究者や市民団体から虐殺の史実と背景を記載するよう求める要望書が市教委に寄せられていた。
http://www.kanaloco.jp/article/204327
.....「朝鮮人虐殺ありき」を前提とした記事であることは明らかで、この記事を書いた記者と神奈川新聞社主は外患誘致罪の告発対象となる。朝日も毎日も一緒だから寂しくないだろう。よかったな。

余命爺様、余命スタッフ様
御多忙中、いつも御尽力くださり有難うございます。
この度、御決断された事、ご厚情痛み入り心詰まる思いです。
いつも余命様達ばかりに、御負担を負わせて申し訳ありません。
 失礼かと思いましたが、感謝意をお伝えしたくて僭越ながら、今日(7日)日本再生大和会へ些少ですが、振り込みさせて頂きました。
余命様方へ全面賛同しております。
 又、川崎デモ関連告発人募集に、日本再生大和会へ27日にメールで、告発人追加で送信しております。
お役に立てれば幸いです。
お役に立てる日を心待ちにしております。
爺様スタッフ様くれぐれも身辺、体調にお気をつけ下さい。
高道
余命様、日本再生大和会の皆様、告発の準備作業、お疲れ様です。私も来週、告発委任状を再郵送致しますので、ひた押しで頑張りましょう。
まかろん
やっぱり余命様が指揮をとらないと、とは思ってたので嬉しいです
余命様は大変でしょうが…
 船頭多くして…もそんな感じがしていて…
掛け声は勇ましいけど政治家目指しの方々はやはり守りに入った感が否めなかったので…
そうなると恐いのは「勝てる(と思われる)戦いしかしない」こと
負けるかもしれなくても、がむしゃらにやれば勝てる戦いをみすみす捨てる事になる
日本人なら未来のため、国のために戦わなくちゃ!じゃないと…
来年の選挙で勝てたら…なんて言ってたら負けてしまう
今はとにかく動く時!立ち止まったら次に動くのに時間がかかる
余命様の判断は正しいと思います
安倍首相が頑張って、重国籍問題も公になりましたが、自民党内の獅子身中の虫に揉み消されかねません
自衛隊や警察まで出てきたのは凄い事だと思いますし
今やるっきゃない!
ありがとうございます!余命様、スタッフの皆様
宜しくお願い致します
お忙しい中、つまらない書き込み、申し訳ありません
ゆき
初代のころから拝見させていただいております。
投稿に間が空くということは、バックで忙しく動いておられる・・・と、頭では理解しています。
ですが、ブログを閲覧し、応援している人については士気が落ちてくる原因となりうると思われます。
 希望として、お忙しいのは重々わかってはいますが、些細な事、一行でもよいので、あげていただけたらと思っています。
たとえば、元気だよ~・・・(^。^)y-.。o○ みたいな感じでも・・・
 安倍総理の支持率も若い世代のほうが高いということは、情報拡散率も10代・20代の若い人たちから、ネットを通じて広がっていくのかもしれませんね。
 常時、情報発信は大切なのかもしれませんね。
みんな情報に飢えているのかも・・・
 余命様・スタッフの皆様、お体にはくれぐれも気を付けてくださいませ。
 私は官邸メールぐらいでしか、応援できていませんが、どうか日本の未来をよろしくお願いします。
かさの上の雲
微力なあたしの出来ることは、告発委任状の賛同者を募ることくらいです。署名して頂いた告発委任状は、あたしの名前で送りました。これからも賛同者を増やしたいと思っております。
琵琶鯉
余命翁様、スタッフの皆様、告発準備ありがとうございます。琵琶鯉です。
忙しい皆様に少しだけ息抜きを・・・と思い私の妄想ストーリーで気晴らししてみて下さいませ。
 民進党や山本太郎とゆかいな仲間たちの議員はメデタク外患誘致罪対称に当確されると思います。さて、彼らはその後どの様な選択があるか、座して死を選ぶかはたまた、在日同胞を率いて聖書のモーゼのように韓国へ渡り、祖国を救う為の革命政権を樹立して、祖国に在日天国を創って暮らすのもいいかも。その為の後ろ楯として、宗主国候補のプーチンさんが間もなく日本に来ます。共産党繋がりで以外と話が進んだりして、小沢さんなんかモーゼ役に適任かも。
sasa
余命様、チーム、同志の皆様
 余命様が活動の中心に出てくださること、深く感謝します。しかし表に出るということは相手の攻撃にもさらされやすくなるということですね。身の安全を確保していただきたい。(私は立場上、表だって応援(委任状など)は出来ませんが、陰ながら応援させていただいています)
ぱぴぷぺぽ
余命さんありがとうございます。
告発祭りが上々の成果をあげることを願っております。
そこに少しでも私個人が委任状という形で関わることが出来るのを本当に嬉しく思います。
万が一、いざとなったら、非力なおばさんですが一人くらいは刺し違えて死ぬ覚悟です!
そのくらいの覚悟…ということで…失礼しました。
大和丸
余命爺様、同志の皆様お疲れ様です。
 横浜市教育委員会が、関東大震災の朝鮮人虐殺などというデマを検証もせず、中学生の副読本に記載する方針だそうです。
 慰安婦ネタで集れなくなった為でしょうが、本当に腹立たしい奴らですね。もう日本の子供達に誤った歴史を植え付けられたくないです。
横浜市教育委員会も外患罪に該当しますよね?
.....前回回答している。外患誘致罪で告発予定だ。今までとは状況が変わっている。
たなやん
余命さん、こんにちは。たなやんです。
余命さん、スタッフの判断を支持します。プロだからこそ慎重になったのだと思います。
もう「余命」は私たちのシンボルになっていると感じます。シンボルは絶対に付け込まれてはいけない、退いて、このまま遅くなれば、相手に自信を付けさせてしまう。
プロとしてはいけない事かもしれないけれど、「時の勢い」に賭け態勢を整えましょう。不買、官邸メール等で持久戦を続け、たくさんの人たちがここを目指してきたから。
また余命さんに、勇気を貰ってしまったな。
琵琶鯉
琵琶鯉です。本日二度目の投稿で申し訳けありません。
 滋賀県における朝鮮学校への補助金については今年度はまだ、支給されておりません。東京都庁のホームページに朝鮮学校の調査報告書が再び掲載された事が影響あったと思われます。県庁としても独自に調査する方針を決めたそうです。しっかり調査して、納得した上で辞めてくれる事を望みます。
こめびつわさび
こめびつわさび と申します。ご無沙汰しております。
余命様、スタッフの皆様、ありがとうございます。
朝鮮学校補助金関連で、投稿させて頂きたく、一読いただければ幸いです。
知事はうまく逃げている印象ですが、弁護士会は朝鮮学校と連動していると思われます。
 私の地元、茨城県にも朝鮮学校があり、過去茨城県から補助金が支出されております。
今年の年初に北朝鮮が、国連安保理決議に違反して核実験およびミサイル発射を行ったにもかかわらず、茨城県知事橋本昌氏は平成27年度の分として、年度末の今年3月に160万円の補助金を支出しました。
 文科省から3月29日に、年度末ぎりぎりとは言え朝鮮学校への補助金に関する留意点として通達が出されておりますが、北朝鮮の行動および文科省の通達を受けた上で、「適正かつ透明性がある」と判断したのでしょうか、平成28年度分としてまたもや朝鮮学校への補助金を予算に計上したことが、4月に産経新聞で報じられました。
ただし、この記事によれば、知事は「今年は交付は難しい」などと語ったようではあります。
※参考url(直接リンク防止のため”http(s):”の後に空白を入れます)
・産経新聞 2016.4.9 07:07更新 朝鮮学校への補助金 茨城知事「交付は大変困難」
http: //www.sankei.com/region/news/160409/rgn1604090009-n1.html
・知事定例記者会見における発言要旨160219
https: //www.pref.ibaraki.jp/bugai/koho/hodo/press/p160219.html##1 (産経の質問)
・知事定例記者会見における発言要旨160408
https: //www.pref.ibaraki.jp/bugai/koho/hodo/press/p160408.html##5 (産経の質問)
上の記事及び知事会見から半年が経ちますが、先月、9月16日に、補助金の対象である茨城朝鮮初中高級学校が4月の橋本昌知事の発言に関して抗議の街宣をしたことを、「茨城朝鮮初中高級学校 応援ページ@KOREA.IBARAKI」
というフェイスブックアカウントが掲載しております。(朝鮮学校のアカウントと思われます)。
※url(https:の後に空白入れます)
・9/16「補助金の継続を求める街頭宣伝」
https: //www.facebook.com/KOREA.IBARAKI/posts/1507811979244466
(画像魚拓 http: //imgur.com/yTKcgem.jpg)
さらについ先日9月28日には、茨城県弁護士会が、会長である山形学氏の名で、3月の文科省通達の撤回と補助金の交付を求める声明を、今のこのタイミングで出しております。
・朝鮮学校に対する補助金交付に関して,政府通知の撤回及び適正な補助金交付を求める会長声明
http: //www.ibaben.or.jp/wp-content/uploads/2016/09/2c83317b132a34f6edb6e3d524c14a80.pdf
茨城朝鮮初中高級学校と茨城県弁護士会はまるで一体の動きをしているように思えます。
上の朝鮮学校の応援ページと称するフェイスブックアカウントは、弁護士会の声明をそのまま掲載しております。
https: //www.facebook.com/KOREA.IBARAKI/posts/1507811979244466
(画像魚拓 http: //imgur.com/40mYGtM.jpg)

1180 過去投稿記事から⑥

たぬき
最終的には何人くらいが外患誘致罪で起訴されるのか分かりませんが、仮に50万人、100万人であっても、たとえ諸外国から非難ごうごうであっても、最後まできっちりと裁き切ってもらいたいものです。
捕らぬ狸のという気もしますが、有罪判決が余りにも多すぎると死刑執行職員の精神衛生上、自動化施設も必要になってくるのではないかと思います。
すぅ
一つの象徴的成果を残すには嘘詭弁で国民を欺き続けている『村田蓮舫の弾劾』を皆で成し遂げる、のも一案ではないでしょうか。
 最近では自分の噓を《多様性》なんぞという、言葉遊びの好きなマスコミやエセ人権屋まがいの問題のすり替えを始めている始末。
 マスコミやエセ人権屋、エセ弁護士にこれ以上好き勝手にさせない為にも、噓つき蓮舫に真実の謝罪をさせましょう!
日本人
余命翁、わかっておりましたよ(笑)
本当に危険な時期に体を張っていたあなたが、現在、見えざる4~5万人の親衛隊に囲まれている状況下で、第一線から身を引いていられるような方ではありません。
何かありましたらご連絡を。私も腹を決めています。
余命読者 コードネーム ‟日本人”の本名、住所も翁はご存知ですね?
「身生きても心死すれば意義なし」
「死して不朽の見込みあらばいつでも死すべし。
 生きて大業の見込みあらばいつまでも生くべし」
そして「運は天にあり。死せんと戦えば生き、生きんと戦えば死す」です。
その決意は「生きて大業の見込みあらばいつまでも生くべし」に繋がるでしょう。
師の御心に感謝します!
優游涵泳
外患罪告発の追い風になるかは不明ですが、「韓国軍の竹島に於ける軍事訓練は、あくまで訓練であり軍事侵攻とは言えない」などと言う戯けた詭弁を封じる為の法的ロジックを御紹介しようと思います。
——————————————————————————————
根拠法:ジュネーヴ諸条約第一追加議定書
第二部 戦闘員及び捕虜の地位
第四十三条 軍隊
1 紛争当事者の軍隊は、部下の行動について当該紛争当事者に対して責任を負う司令部の下にある組織され及び武装したすべての兵力、集団及び部隊から成る(当該紛争当事者を代表する政府又は当局が敵対する紛争当事者によって承認されているか否かを問わない。)。
このような軍隊は、内部規律に関する制度、特に武力紛争の際に適用される国際法の諸規則を遵守させる内部規律に関する制度に従う。
2 紛争当事者の軍隊の構成員(第三条約第三十三条に規定する衛生要員及び宗教要員を除く。)は、戦闘員であり、すなわち、敵対行為に直接参加する権利を有する。
——————————————————————————————
以前にも紹介した事があると思いますが、この国際法を根拠とすれば独島警備隊もれっきとした軍隊であり、それが常駐していると言う事は現在進行系で韓国は我が国の領土を軍事侵攻している事になります。
その証拠に、竹島には警察には不要である軍事兵器である高射砲が設置されています。
 独島警備隊は慶尚北道地方警察庁に属し、島に常駐しているのは約40名。
隊員は戦闘警察と同様、徴兵制度によりいったん軍に入営した兵士のなかから選抜され、軍の施設で訓練をうけ、出向のかたちで警察官の身分が付与されています。
 装備は韓国陸軍制式に準じています。
 階級も警察の階級ではなく軍隊の階級に準じています。
 更に、国際法であるジュネーヴ諸条約第一追加議定書に基づけば、独島警備隊は警察では無く、軍隊である事は明白なのです。
 故に、「独島警備隊は警察なので、軍事侵攻では無い」と言う解釈は国際法の下には通用しません。
 従って、外患罪の告発はいつでも可能と言えます。
.....外堀を埋め、内堀も埋めた状態となっている。以下、10月11日出稿「余命の実は...」からであるが、すでに政府でもこの件についての解釈は「我が国の領土の一部に外国の軍隊を不法に侵入させたときもこれに当たる」としているのである。
外患罪関連(参考)
第183回国会
衆議院 法務委員会 第15号
平成25年5月29日
(抜粋)
今御指摘のありました外患誘致罪における「日本国に対し武力を行使させた」ということの意義そのものにつきましては、これも一般に言われているところでございますが、我が国に対して壊滅的打撃を与えた場合に限らず、例えば我が国の領土の一部に外国の軍隊を不法に侵入させたときもこれに当たるというふうに解されているところでございます。
がん患者
応援します。
和之
がんばれ、余命!そうこなくっちゃ。
ばたつよ
本日、委任状を送付しました。
どうぞお役立て下さい。
建久
いつもありがとうございます。
私は、先に進んでるように見受けられます。死刑廃止に異議を唱えるグループが出てきたり。
行動が早い、官邸メール継続、寄付と、余命読者も先頭を走ってるのではないでしょうか。
どこか一点でも突破すれば、怒号のように崩れていく気がします。
日本国民
是非とも旗振り役をお願いします。
告発委任状に現れていない物凄い数が水面下に潜んでいる事でしょう。
また寄付させて頂きます。
わか
待ってました!大いに期待しております。日本を取り戻しましょう。
お願い致しますm(_ _)m
あわの國
我が身を削っての処理ご苦労さまです。
ネットだと情報の発信者は早いのですが、受け取る側に頼る所が大きいのがネックかと感じる所があります。TVのような同時性、スイッチを入れれば入ってくるという気軽さがありません。
ネットでも気軽に必要とする情報を素早く受け取れる方法、または発信ができればと思いますね。
それにアカウント停止の情報も入ってるますので、敵側も必死に防御に回っていると推測されます。
このような状況下で、いかに情報を拡散するかがポイントのように感じます。
琵琶鯉
琵琶鯉です。
余命翁様。お待ちしておりました。
私自身はとても小さな力ですが、出来る事をひた押しに頑張ります。
佐久奈堕理
初代様の頃よりずっと信じ、委ねるつもりでおりました故 心置きなく御ハタラキ下さいませ。こちらも介添えの御用努めて参る所存です。
万里の河
やっとですね!!
お待ちしてました。
万里の河 への返信
すみません。
あまりに暫くぶりで、河が川になってました。
消去願います。
.....オヨヨと思ったらそうだったか。(笑い)
        
きりん改たぬき野おなか
余命様、関係者の皆様
 以前のきりんというハンドルネームを、たぬき野おなかと改めさせて頂きました。よろしくお願いします。
 機を逃さず孤軍奮闘を決断された余命様の心中察するに、絶句しています。
せめてもの、応援メールです。毎日応援しています。官邸メールも続けます。届いた委任状で、闇を打破して下さい。
 身を引こうとしても、他には成り立たぬ、そんな押しも押されもせぬ余命様の御神行。必ず未来に続くものです、どうかお身体大切にして下さい。
神主の末裔
小生、理科/技術屋故に法的な分野では、あまりお役に立てませんが、
もし、必要であればいつでも振り込みをしますので、発信してください。
子供達のために!
山本
余命さま、ホンにお疲れ様です。小生、自分と岡山の母親で告発委任状を送っています。自分は今64歳、4人の孫娘がいますが、真正日本を取り戻すお手伝いが出来ればと思っています。今、日本の心の党員です。今後日本第一の党員にはなりますが、何とか一つになってほしいなと… もし小生にできることがあれば、出来る限りお手伝いしたいです!(^^)!
紅鮭
余命翁様初めまして。
 日々不眠不休での活動誠にありがとうございます。私は、町の薬局で健康相談を主にした薬剤師をしております。
この時期、気温の変動が激しく体調を崩している方が非常に多くなっております。
 さて、本題ですが以前楚練様がとにかく休めとお声をあげていらっしゃいました。体調の管理も今後非常に大切になると思い、誠に僭越ながら私が普段お客様にお話している体調を維持するための方法を記載させていただきます。
1.秋は、夏の疲れがやってきて(私は秋バテと呼んでいます)胃腸が弱り食欲がなくなることが多くなります。
 冷たい飲食物の摂取や生野菜は極力控えていただき火を通したものを召し上がってください。また果物が美味しい季節ですが夕方以降の摂取はお控えください。
 胃腸が冷え、弱ることにより痰が発生しやすくなり咳などの肺、気管支の病気につながります。
2.入浴の際は必ず湯船に浸かって体を温めてください。少しでも時間があるようでしたら温めのお湯でゆっくりと入浴してください。
3.水分は、取りすぎないようにお心がけください。人は一日1.5〜2リットルを体外に排出しています。これ以上の水分を取ると余剰になり痰の原因となります。
また3食食事をするだけでも約800ミリリットルの水分を摂取することになりますのでこれを差し引いた量を目安にしていただければと思います。
 最後に、私のことになりますが、日本専門薬局同志会(ググるとすぐにでてきます)という会に所属し予防、養生について勉強しております。そこで得た知識をベースに記載さていただきました。
もし、ご自宅の近くにこの会に所属している薬局があれば同じ志を持った仲間が同様のことを含め健康についてお話していただけるとおもいます。
 私は他の皆様のように反日勢力に関する情報などを持っておりませんがこのような形で日本再生に一役買うことができればと存じております。
長々と、駄文失礼いたしました。
なべちゃん。
余命様、ステップの皆様
焦っては仕損じる場合も御座います
70年もの間、日本は日本人の国でありながら日本人不在でありました
その間に地盤を作られてるのです
日本人が吃驚する事や、訳が分からない事案も目に付くようになって来てます
余命様が潰されては、今までの苦労が台無しですし
これからの師地盤が無くなります
どうかどうか、安全保全にてお願い申します
どんたく
支持します。家族のものとの約束で署名などの参加は出来ませんが、もういい加減うんざりなのでこの状況を変えたいです。
 このチャンスを逃すともうないかもしれない。毎日毎日呆気にとられるようなニュース
がありますが、今は膿が出てきていて苦しい状況だけどこの先に光が射すんだと自分を鼓舞して毎日を送っています。
 官邸メールや関係部署へのメールなどで意見を送っていますが、他にも何かできることがあれば教えてください。力になりたいと思ってます。余命様には、大変なご苦労があるでしょうが貴重な時間を使って日本再生の為に尽力されてありがとうございます。感謝申し上げます。
たなやん
余命さん、こんにちは。たなやんです。
投稿を読み、熱いものがこみあげました。これからもよろしくお願いします。付いていきます。
隣の平塚市のツタヤには、「文房具始めました。」という、のぼりが立っています。不買も継続中みたいです。本売れないんだろうな。
とろりん。
了解しました。
ただ…捨て印の件についてのコメントが、余命からなさればありがたいです。
.....細かく説明はしていないが、委任状における捨て印は訂正における照合印である。
また、万が一の不正使用を避けるため、今回は外患罪での告発に使用を限定している。そのため、本委任状に限っては捨て印をあまり気にする必要はない。現に捨て印がないものが数通あるが委任状として問題はない。

1179 過去投稿記事から⑤

キラーT細胞
次の更新はいつですか?
.....大変困っていた。これからはとりあえず毎日更新する。
おかちゃん
蓮舫をなんとか二重国籍で辞任、そして外患罪までもっていってほしかったですが、自民党にも二重国籍議員が発覚してしまいましたね。
これで自民党がこの問題で民進党を責めることはできずに、蓮舫辞任もなさそうです。残念でなりません。
なんとか反日蓮舫を追放してほしいです。
.....本質的には違う問題だから大丈夫!
ひよこ
こんにちは。
今回お伝えしたいのは ニューヨークの国連のことです。
 国連は随時インターン生を募集しているのですが、なぜか日本は32歳までと年齢制限があります。これでは優秀な人材を送り込むことができません。
 ボランティアとして入れるそうなのですが、それも何故か反日 日本人か 慰安婦問題を大騒ぎしたい在日韓国人で占められ 本来のやる気のある日本人が国連で働けない状態になっております。このままでは 慰安婦はもとより 軍艦島案件、尖閣、竹島などが不利になってしまいます。
 もしこちらをご覧の方でコネクションがお有りの方がいらっしゃれば 国連への抗議、あるいは ボランティアとして入る人材の精査、インターン生推薦の年齢制限撤廃を熟慮いただけるようにお願い致します。
.....こういう情報を発信する場がないからな。ここでとりあげるとすぐに10万単位で拡散するから、これからだね。
匿名希望
初めてコメントさせていただきます。新潟市内在住のものです。
 先日、新潟駅前で中核派の一つ「前進社」が機関紙「前進」を配っていました。「朝鮮戦争反対!」などと大声を上げる年配女性がいて、物騒な雰囲気でした。
この「前進」の内容は「前進社 ホームページ」などでググってくださいませ。私が受け取った第2782号(2016.9.22)の内容の一部をご紹介します。
・辺野古新基地=朝鮮戦争をとめよう
・朝鮮核戦争を許すな
・「象徴天皇制」のどす黒い正体
中核派「前進社」は、某国とこんなに深くつながっているんですね。
 ところで今回ご報告するのは、この中核派機関紙「前進」と同時配布されていた、別のチラシの内容です。
それによると新潟県には「新潟地域一般労働組合」という団体がありまして、韓国とは「国際共同行動」を常習的に行っているようです。
「新潟地域一般労働組合」、またの名を「動労総連合・新潟 新潟地域一般労組」の所在地・連絡先は下記の通りです。
・新潟市中央区南笹口1-1-38-603 コープオリンピア笹口 603号室
 電話:025-246-9140 Email:chiikiipan@yahoo.co.jp
「困ったときは労働相談」「秘密厳守・無料」だそうですので、うっかり引っかからないようにしてくださいね(笑)。
 「前進」は前進社HPで閲覧可能ですので、9月27日に新潟駅前で配布されていたチラシだけ、画像アップローダーにUPいたしました。
 ttp://or2.mobi/ (←頭にhをつけて下さい)
元ファイル名とアップロード日で探してください。
元ファイル名は「newspaper1」「newspaper2」「newspaper3」、アップロード日は2016.10.1. 9:01~9:02です。
探せば見つかると思いますが、念のため、詳細情報も上げておきます。
1枚目)ID:134986 ファイル情報:134986.jpg (JPG 1748×2480 1050.5kb) 元ファイル名:newspaper 1.jpg アップロード日:2016/10/01 09:01
2枚目)ID:134987 ファイル情報:134987.jpg (JPG 1748×2480 890.8kb) 元ファイル名:newspaper2.jpg アップロード日:2016/10/01 09:02
3枚目)ID:134988 ファイル情報:134988.jpg (JPG 1748×2480 787.6kb) 元ファイル名:newspaper3.jpg アップロード日:2016/10/01 09:02
 この「新潟地域一般労働組合」の「国際共同行動」の内容ですが、11月12日~13日に、韓国・ソウルで「労働大改悪阻止!全国労働者退会・民衆総決起」と題してお送りする模様(?)。
アップロードした画像にもしっかり書いてあります。なんてわかりやすい…(;´∀`)
また、水色のチラシは「ほんぽーと(新潟市中央図書館)」での「労働法制大改悪に反対する10・22集会」のご案内です。
……大改悪、だそうです。物騒ですね。10月22日にほんぽーとに行かれる方、お気をつけて。チラシには「新潟市“市立”図書館」って書いてありますが、正式名称、間違ってますよ。頻繁に通ってれば間違えないはずなのに……あれれ?おかしいなー?ほんとに新潟市民かなー?(笑)
 それにしても、いよいよ隠さなくなってきましたね。それにしてもわが住まいの近くに、こんな形でかの国の方々が大発狂していらっしゃるとは。恐ろしいことです。
あまりにに恐ろしいので、この件はアップローダーのURLとセットでキッチリ公安&官邸にメールしておきました(笑)。
 私は告発人になる勇気がなく、せいぜい官邸と公安に通報するのが精一杯です。しかし、この情報を発信できれば思い、初めてメッセージを入れさせていただきました。
 官邸メールもミラーサイト様から毎日させていただいております。
これからも、地道に日本を日本人の手に取り戻す日を夢見て、できることを無理せずやってゆくつもりです。
 余命爺様、スタッフの皆様、どうかお身体だけは大切になさってくださいませ。
 私が長年知らなかったわが国の真実を明るみにし、ネットを通じて心眼を開かせてくださり感謝いたしております。
 安倍首相を筆頭に、日本を取り戻すために日夜尽力してくださる方々、心より応援いたしております。天照大神と英霊のご加護がありますように。
お忙しい中お騒がせいたしまして、大変失礼をいたしました。
かりら
余命翁、スタッフの皆様、いつもお世話になります。
外患誘致罪の販売状況の報告です。
佐世保市、くまざわ書店店内、皆無(検索機可能、注文は可能)。
TSUTAYA、論外(笑)(検索不可能?)
ようやく、外患誘致罪初版を購入出来ました。場所は博多駅の丸善。初版9冊を確認、一冊購入。
個人的には、福岡、鹿児島では書店で購入可能と考えます。
折を見て、佐賀、大分、熊本、宮崎も確認して参ります。
.....九州地区の情報はあまりないのでありがたい。
774
最近、中国人と思われる方たちが、イヤホンをつけて、会話している姿をよく見ます。最初スマホで話しているのかな?と思ってみたら、何も持たず、イヤホンで音楽を聴いているような姿でした。
はたから見ると、ひとりで音楽を聴きながら、勝手にしゃべっているかのようです。
ここ数か月で、ほぼ毎日、1~2人は見かけます。中国との関係が緊張している今、何か有事の際に、あのような形で連絡を取り合ったりするのでは?・・・とふと心配になり、ご報告した次第です。
ご多忙の中恐縮ですが、投稿させていただきました。
もんなか
日々、皆様の御尽力に感謝しております。
 仕事の収入関係で、未だ振込はできておりませんが、自分のため、日本のため必ず振り込みます。
 さて、先週委任状を送りましたが不備が多い事、また、宛名を書きながら本当に届くのか、配達されず途中捨てられたりしないか、少し不安になりました。
少しでもお役にたてれば幸いです。
.....まあ、いくつか不備はあっても、委任状は意思が伝わればOKなので、決定的にアウトなのは全く印鑑が押してない1通だけである。郵便関係の事故も調べて限りでは大丈夫のようだ。これは定期的にチェックしている。
通りすがり
情報提供をしたいのですが、どこにメールをしたらいいのでしょうか?
.....投稿でなく、メールであれば大和会でいいと思う。自衛隊ファイルは問題が多すぎて処理に時間がかかる。ただしチェックはしているので、よろしければそちらへどうぞ。
豆腐おかか
余命爺様、お疲れ様です。
川崎デモの映像がYouTubeにありました。
デモ中止後に、公園で勝手に演説をする福島みずほです。
有田も突っ立っています。
この公園は街宣許可が下りなかったところですね。
自分たちは何をしても許されると思っているのでしょうか。
完全に不法行為の証拠です。
6/5川崎デモを中止に追い込んで挨拶する福島瑞穂

.....これも証拠映像として使えるね。
かりこり
余命さまありがとうございました。
今日速達で主人と娘達の委任状を郵送致しました。
名前がでることはないと伺い、張り詰めていた気持ちがホッとしました。ありがとうございます。
 郵便局の窓口で、紛失した時の為に特定記録にしますか?と聞かれ、大事なものだからとそのようにしましたら、住所と名前の記入を求められて一瞬焦りました。
 …が先日、待ち望むものの豆腐おかか様が教えて下さっていた、港区役所の住所を書いちゃいました。
ホッとして、嬉しくて、ご報告したくて、お忙しいと知りつつコメントしてしまいました。
余命さま、スタッフの皆様、どうぞどうぞご体調崩されませんように。
.....やたら港区役所からが多いと思ったらそういうわけね(笑い)了解!
らいむ
お疲れ様です。
先週の土曜日に投函した告発状、4人分の中に番号に丸が付いているものがあるかもしれませんが、80歳超えていて代表は無理ですので宜しくお取り計らい下さい。
.....いつもご寄付ありがとう。了解した。
おかちゃん
蓮舫や小西や有田、共産党、沖縄のパヨク、処罰を下してほしい輩だらけです。
がん患者
ご苦労様です。事情はあって告発人にはなれないので、ひたすらお願いするばかりです。将来、今の事情を脱出することができれば、よりに皆さんのお力になれるよう希望しています。委任状を六枚番号を付けてお送りしました。七番以降のリクエストをお待ちしております。(がん患者)
たなやん
余命さん、こんにちは。たなやんです。
書店在庫ですが、9月27日時点で、伊勢原の文教堂には10冊程山積みになっています。9月12日第2刷です。
今までで、最多の在庫です。確かに極端ですね。
国会でも安部総理の演説、スタンディングは、軽く挑発しているのだ、と思いました。野党は切れていましたね。いよいよ動き出したんだな。
.....安倍総理にも余裕がでてきたな。ただ引導を渡すのは国民だ。要緊張!
爽涼無量
余命様
御多忙中失礼仕り候。
「これからは余命独自の独断と偏見で動くのでよろしくお願いする。」
 僭越ながら、一部を除く保守勢力が目的意識を欠いているという現状へのご無念を察します。私自身何もしていない身であることが恥ずかしいです。
 勝手な言い分ですが、余命様が先陣を切られること、誠に頼もしく、感謝申し上げます。
とは言え、何卒ご休息をお忘れなきよう、お願い申し上げます。
 近頃、中国朝鮮共に財政危機との朗報が続きます。仰る通り、攻守逆転の現れです。
保守勢力の指揮をこれからも何卒宜しくお願い申し上げます。
.....柄にもなく、勝手に連携を模索していた。まあ、ここまで来たことが奇跡なのに、それ以上を求めていたということである。少し足踏みしたが、それだけのこと。
 精神的には解放された気分である。
ななこ
余命様、スタッフの皆様、不眠不休のご対応に心より感謝申し上げます。(必要な休息は必ず取ってくださるようにお願いいたします!)
 余命様が先頭に立って、皆がひた押しで進む。おかしな物言いになりますが、このスタイルに時代精神がシンクロしているように感じられてなりません。つまりおかしな時代を終わらせるために、先陣を切って突破力を発揮する船団のように思えています。
 私はSNSをしませんが、情報は横断的に集めています。そうしますと、保守勢力の発言の背景に外患罪の串が通ったことへの意識が見えてきます。余命ブログでも監視宣言をされた小坪議員の「押し紙(部数偽装)問題」と「行橋市議会のテロ支援決議問題」と「蓮舫問題」、渡邊哲也氏の「二重国籍問題」への言及の緻密さ、そしてコメントにもあるアトム法律事務所について蓮舫の外患罪該当に絡めて最初に言及された、新潟水俣病の高島弁護士。そして桜井誠氏率いる日本の国益と日本国民を第一に考え行動する日本第一党の誕生。
 ここにきて表面化した問題について、「余命が外患罪で自由に動くこと」についていわゆる保守勢力のコンセンサスが得られ、それを前提とした論陣が張られていて外堀を埋めつつあるように見えていますが、勘違いでしょうか。
 戦後70年の、そして明治以来のタブーにあえて切り込んで、国体護持行動を体現する余命チームそのものが時代精神の先端出現に見えています。時代精神(ツァイトガイスト)は個人の意思を超えて、いえ、個人を使って世界を刷新するものと言われています。それが間違いなく余命チームにも降りてきているように思えます。(妄想ブログならではの醍醐味でしょう!)
 タブーに切り込めるのはタブーだけ。徹底的に無視され存在しないものとされてきた余命三年時事日記が、今はすでに敵にとって本物のタブーになったのだと私は感じました。だから触れられない。触るときにはほぼ発狂状態になってしまう。味方のふりをした潜入工作も、かなり際どくなってきていることと拝察いたします。
 時代精神に逆らうものは、ただ淘汰されるだけ。それには相応の時間が必要ですが、一度変わった時代は二度と元に戻りません。そして変える努力がひとりひとりに求められています。これからも変わらず、余命の旗のもとに皆でひた押し。頑張りましょう!
.....2015年8月に余命から諸悪の根源と名指しされて官邸メールにあげられたにもかかわらず、全く無防備な状態で補助金声明と出し続けているのだろうか?
以下の資料は10/11の投稿である。
日本人改め団塊覚醒
文科省通達直近以降弁護士会朝鮮学校補助金声明

3/14 大阪
3/28 愛知
4/18 埼玉
4/22 東京
4/28 京都
5/13 福岡
6/08 岡山
7/29 日本弁護士会
8/18 神奈川
9/09 和歌山
9/28 茨城
9/30 群馬
2016年5月までは余命の外患罪など全く意に介していなかったのであろう。おかしくなってきたのは5月の「外患罪適用について」余命41号から54号までの官邸メールと余命三年時事日記2の発売からで岡山をはさんで約3カ月間あいている。その間余命は全く動かず、6月5日川﨑デモと参院選、東京都議選が入っている。
 再開後8月に彼らの予期せぬことが起きる。尖閣の中国漁船問題と北朝鮮核ミサイル実験である。そして9月10日、「余命本外患誘致罪」が発売される。
 あっというまに外患罪適用環境が整ってしまった。明らかな朝鮮人擁護声明であり、事実関係では争えない。告発されれば検察でも処理できない高度な政治判断が求められる事態になってしまった。
「正体見たり日弁連」!!!! さあどうなることやら.....。

1178 過去投稿記事から④

たなやん
余命さん、こんにちは。たなやんです。
告発委任状、送りました。余命本4号は、厚木の有隣堂に20冊入荷したとのことで、そちらで購入。近くのくまさわ君は無し。なぜか文房具に力を入れています。
 アマゾンのレビューで委任状100枚送るという方がいますが、有りなのでしょうか。追加で必要ならば、送ります。
 地元、伊勢原市の市長選は現職しか立候補せず、無投票当選でした。共産党はどうしたんだろう。蓮舫氏への告発状は、なにか起爆剤になりそうです。実際の告発状を見る事が出来たのは大きいです。翁長知事は、オリンピック種目の「空手」を沖縄で開催要望を出しました。敗訴した嫌がらせみたいですね。
.....今回お願いしている委任状は、外患罪告発に特化したものである。まあ、白紙委任状ではないので、数が多くても一件の事案には一つしか使えないから、数が多ければいいというものではない。ただ、有事外患罪適用下であるということが一件でも示されると、在日や反日勢力の駆逐が一気に進むドミノ現象が起きる。
 その意味で、告発事実の存在に争いがない事案は手間暇が全くかからないので大変に利用価値がある。朝鮮学校補助金メッセージの弁護士の告訴は声明という行為を外患誘致罪に当たるとして検察に処罰を求めるだけですむ。30件あろうが40件あろうが形は同じだ。
 憲法違反生活保護支給事案も同様で支給事実には争いがないから、両事案だけでも100件近くにはなる。メディアの告発も新聞テレビ、その他の在日や反日組織を含めると大変な数になるが、おそらくその全部を告発するまでもなく社会情勢は大きく変わることになるだろう。
 現在、4500通ほどであるが事案の重要度によって振り分けるのでとりあえずは十分である。委任状ではなく、個々の告発をまとめるスタイルにするときは、また別にご協力をお願いすることになる。
故 吉田茂勝
頻繁ではありませんが、拝読させていただいております。
当時の方々においてはその重みは如何ほどかはかりしれませんが…
大内山の山近く 大君まもる忠勇の 
猛き兵士を選りたる 近衛歩兵の二聯隊
昭和十六年
以下 氏名
祖父が最期まで掲げておりました。
ガネちゃん
余命爺さま、余命プロジェクトスタッフのみなさま、同志のみなさま
お疲れ様です。
流れとは関係ないですが、日比谷公園で日韓交流お祭りなるものが開催されるようです。
ttp://www.nikkan-omatsuri.jp/
(先頭のhを外しております)
今更なにを(笑)
と笑いが堪えきれませんが、協賛団体は多いようです。状況次第では、これらも外患誘致罪にもっていけると、嬉しいですが…どんぱちでもない限りさすがに無理ですな。
【協賛一覧】
・博報堂
・三菱商事
・民団
・IHI
・Asahi
・アシアナ航空
・あすか信用組合
・エアプサン
・大垣精工株式会社
・大塚製薬
・オリックス
・金嶋観光グループ
・KBS World
・在日韓国人信用組合協会
・在日本韓国人連合会
・韓国民団東京本部  金 秀吉
・Sunny’s Project Co.,Ltd
・山九株式会社
・ときめきの街 new asahi
・三洋化成工業株式会社
・CJ E&M Japan
・THE FACT Japan
・OKTA
・Korean Air
・Daiko
・太平洋セメント
・Parlor Noah
・Kn TV
・DATV
・東京観光工業株式会社 代表 金 光一
・korean chamber of commerce in Tokyo
・東洋アルミ
・株式会社フェドラ
・有限会社平和ホームテック
・株式会社豊多
・株式会社マンダム
・株式会社美浜
・ヤングスチール株式会社
・韓国民団中央本部 常任顧問 李 時香
以上。
(ガネちゃん)
.....この関係の動画を見たが、雨模様で悲惨だったようだな。結果としてただあぶり出されただけのような気がするが(笑い)。彼らも必死だな。
もぐら
同じ九州で、しかも近い行橋市の小坪しんや市議会議員の事件は、その成り行きがとても気になっています。ブログの継続も心配です。なにか力になれるといいのですが。
(もぐら)
.....結果として彼らは大失敗をした。在日や反日勢力の自作自演かどうかは別にして、事件が全国区となり、これだけの騒ぎになると必ず同じことが繰り返される。
また馬鹿が緊急動議を出して行橋市議会があほ踊りをするのだろうか。
提出議員は下記の通り。日本全国に馬鹿をさらけ出した面々だ。
提出者 市議会議員  德永克子
提出者 市議会議員  二保茂則
提出者 市議会議員  大野慶裕
提出者 市議会議員  藤木巧一
Augusta(mogura)
余命殿
ソーシャルゲームの青天井ガチャと未成年者の影響についてゴソゴソしておりましたが、結果が出ました。ありがとうございます。
http://www.sankei.com/economy/news/160920/ecn1609200019-n1.html
「当てるまでにかかる推定金額」に言及したことは大きいです。本件の落としどころとして、確立表記から期待値表記への転換を目指しておりました。ガチャの闇である、確立操作を葬るためであり、なぜ期待値ではダメなのか、誰も説明できないからです。そりゃ、詐欺が出来なくなるなんて公に言えません(笑)
 最近、ゲーム内の確立を検査する組織を作るべきだ、との意見が散見されますが、明らかに業界側のステマです。ソーシャルゲーム業界はパチンコを研究していますから、天下り組織なら骨抜きに出来ると踏んでいるのでしょう。
 相手がこの件を無視すれば滞りなく進みますし、この件に攻撃が集中すれば、他の案件が進むことでしょう。
高天原 正
自民党の小野田氏が二重国籍だった件について
一度議員辞職して手続きを完全に終了した後に自民党公認で選挙で再度議員になった方が心象も結果良くなる、蓮舫=民進党もドヤ顔で叩き潰せる(こっちが完全に目的、自民党にとっても選挙における最大の敵が壊滅できる訳だから実利的にもかなり有用)
自民党にメールを出して突き上げる必要は無いでしょうか?
自民党メール希望、二重国籍について
自民にも「二重国籍」議員がいた 岡山県選出の参院議員小野田氏「米国籍離脱手続き中」(2016.10.4 14:02 産経ニュース)
 この件について、真に恐縮では御座いますが、小野田議員に潔く一度議員をお辞めになって、手続き等完了してからもう一度自民公認で議員におなりになった方が、小野田議員個人も自民党も心象が断然良くなると思います。現時点では、民進党の蓮舫代表の事を言えないではないかと落胆している国民も多いのです。
 また、二重国籍であった小野田議員が議員辞職をすれば、蓮舫代表、引いては民進党の立場が完全に無くなります。日本維新の会や日本のこころを大切にする党、そして国民と共に、民進党の不正を断じる事が出来れば、日本国民の為にもなりますし、最大の野党である民進党が崩れれば、実利的にも自民党にも有益だと存じます。
二重国籍、特に敵国である中国、韓国・朝鮮との二重国籍を持つ国会議員が国会内で完全な日本人の顔をして敵国の為に働く事は、外国人参政権に匹敵する亡国のきっかけ足りうる非常に危険な状況です。この小野田氏への正しい処分こそが日本が永らく繁栄するか、亡国の道を辿るか、存亡の岐路となり得ます。
 是非、長期的な未来を見据えた正しい御決断を、自民党、そして日本国の存続の為、宜しくお願い申し上げます。
高天原 正
以下の内容を自民党と首相官邸に送信致しました。
 議員辞職に関わる重要な問題なのですぐに反応が来るかは分かりません、いえ、だからこそ、皆様にもご協力いただいて数の力でどうにか日本のこのイカれた状態を正したいです。保守政党を自称するなら、反日野党の不正を後ろめたい事無く堂々と正してもらいたい。日本再生計画実行後も存続し政権与党であり続ける可能性が極めて高い自民党が二重国籍議員を抱えたままなのは有り得ません。
以下の文面のままでなくても構わないので皆様にも是非ご協力願いたいです。
自民にも「二重国籍」議員がいた 岡山県選出の参院議員小野田氏「米国籍離脱手続き中」(2016.10.4 14:02 産経ニュース)
この件について、真に恐縮では御座いますが、小野田議員に潔く一度議員をお辞めになって、手続き等完了してからもう一度自民公認で議員におなりになった方が、小野田議員個人も自民党も心象が断然良くなると思います。現時点では、民進党の蓮舫代表の事を言えないではないかと落胆している国民も多いのです。
 また、二重国籍であった小野田議員が議員辞職をすれば、蓮舫代表、引いては民進党の立場が完全に無くなります。日本維新の会や日本のこころを大切にする党、そして国民と共に、民進党の不正を断じる事が出来れば、日本国民の為にもなりますし、最大の野党である民進党が崩れれば、実利的にも自民党にも有益だと存じます。
 二重国籍、特に敵国である中国、韓国・朝鮮との二重国籍を持つ国会議員が国会内で完全な日本人の顔をして敵国の為に働く事は、外国人参政権に匹敵する亡国のきっかけ足りうる非常に危険な状況です。この小野田氏への正しい処分こそが日本が永らく繁栄するか、亡国の道を辿るか、存亡の岐路となり得ます。
 是非、長期的な未来を見据えた正しい御決断を、自民党、そして日本国の存続の為、宜しくお願い申し上げます。
.....高天原正氏の投稿については大和会のほうでも拝読確認している。蓮舫の二重国籍問題は外患罪で告発した場合に、事実関係においていろいろと争いや見解の違い、また時期やその他資料の確認等でとんでもなく時間がかかるだけでなく、結果が出ないでうやむやで終わる可能性が高い。弁護士会朝鮮学校補助金メッセージの告発のように事実関係に争いのない事案とは根本的に違う。
 この件は切り口が違う手段を用意している。詳細はもう少し後になる。
こたママ
余命様、スタッフの皆様 
不眠不休でこんなことやあんなことをして下さっているのでしょうか。
本当にありがとうございます。
実は昨日やっと余命本「外患誘致罪」を入手しました。
ここしばらく多忙なのですが、出来るだけ早く拝読したいと思います。
 1つ質問です。委任状の住所は現住所ということでしょうか?
日本の住民票は抜いていますので、本籍地、あるいは在留届をしている在外の現住所?
一区切りついたころで構いませんので、在外日本人のために教えてください。
 在米日本人の現状について、クミ・トービンさんからの情報です。
NJ周辺の日本の方々が中心となって「ひまわりJAPAN」という団体を立ち上げられました。
(以下ホームページから引用)
「ひまわりJAPAN」はアメリカにお住まいの日本人の皆様に「正しい日本の歴史と現在日本が置かれている様々な状況をお伝えし、日本人として、また、未来を生きる日本の子供たちが誇りをもって生きられるようサポートする」という目的でニューヨークとニュージャージーに住む日本人女性が集まって作られた会です。
(引用終わり)
この情報に基づいて少し調べてみました。
慰安婦のユネスコ記憶遺産申請ですが、中心になっているのは日本の民間団体NPO法人「女たちの戦争と平和人権基金 WAM」だそうです。
ttp://www.sankei.com/premium/news/160827/prm1608270016-n1.html
「余命は慰安婦問題は扱わない」のですよね。
わかっております。
ですが、告発が順調に進んだ暁には以下も検討いただけませんか。
「女たちの戦争と平和人権基金 WAM」
理事
池田 恵理子(理事長)
丹羽 雅代(副理事長)
田場 祥子
弘田 しずえ
中原 道子
向山 由美
中野 麻美
有村 順子
渡辺 美奈
監事
斉藤 由美子
林 節子
嘘によって日本と日本人を貶めて国際的信用と国力を落とし、日本と紛争状態にある、中国・韓国・北朝鮮に資する国賊。
よって「外患誘致罪」。
追伸です。
国連はそのうち解体されるのかもしれませんし、次の国際連盟団体は日本主導で創設・運営されるかもしれません。でも、現在虐げられている日本人に「待っててね」というのは酷です。 (こたママ)
.....委任状の数は告発のインパクトの問題であるから、告発状を受ける側が特に内容について調べたり、こだわることはない。その意味で気にされることはない。
 慰安婦問題はビジネスになっている部分と韓国の政治的たかり体質の問題が絡み合っているので、根源から倒さなければ解決しない。外患罪の告発はそのきっかけになるだろう。
 
四季の移ろい
余命さん、スタッフのみなさん、こんにちは。
お詫びと質問をさせて頂きたく投稿致しました。
…そして質問ですが、以前余命さんのお話で「何枚でも結構」とありましたが最大何枚までお送りしたら良いのでしょうか。現時点での必要最大数を知った上で可能な限りお送りしたいです。両親も実際使うのであれば枚数書くとの事でした。
 自分署名の分は今回で18枚目ですがもしや要らないかも?とちょっと悩みました。今後姉と甥に頼むのもあり念の為確認致したく…。ごめんなさい…。
 本来この様な内容は日本再生大和会さんへの書き込みが筋と思いましたが投稿が承認制になっているか不安だった為、余命さんの所へ大変不躾且つそもそも的外れ質問かも?ながら投稿させて頂きました。ぐだぐだすみません…。
しかもお忙しい中で本当に本当に申し訳ございません…。でも何卒宜しくお願い申し上げます。 (四季の移ろい)
.....左肩へ鉛筆で1~6というのは告発案件の識別である。よって、その6通の場合は目的別に振り分けられる。中には1だけ6通とか白紙もある。
 つまり生活保護や朝鮮人学校事案は参加するという方は1と2だけということになる。
今の流れでは、「弁護士会朝鮮学校補助金メッセージ」だけでも30件にはなりそうで、生活保護、メディア、反日勢力等を勘案すると100件は軽くこえるだろう。
 まもなく5000通になるが、どのような配分にするかは戦術となる。今のところは50程度であれば問題はない。

1177 弁護士会朝鮮学校補助金メッセージ②

どんどん出てきますな。日弁連がいかなるものかがはっきりとあぶり出されてきましたな。
過去、このようなケースはこそこそと隠れて個別にやってきたのとメディアが報じないので国民は知らなかったのだ。国会における法改正もそうだが実にやり方が陰湿である。このような形で一斉にデーターを収集するとはっきりとそれがあぶり出されてくる。
 誰が見ても朝鮮人の利益のための集団であることは明白で、日弁連がどのような理由をつけようとも、日本人のために働いているなんて思う者はいないだろう。だが、どう考えても最悪のタイミングである。9月10日に余命本外患誘致罪が発売された後の声明は
理解ができない。よほど日本人を甘く見たか、切羽詰まった朝鮮人側の強い圧力があったのだろう。もうすぐ知事を含めてロックオンになりそうだ。
 しかし、まあ手間のかからない告発だなあ。外患誘致罪は有罪か無罪だけであるから、事実関係に争いがない場合は、起訴→有罪→死刑と一本道だ。誘致罪に情状酌量はない。
 そこは法律のプロであるから一発逆転があるか、さあ、お手並み拝見である。
ななこ
.....群馬弁護士会会長小此木清による朝鮮学校への補助金要請声明を投稿いたします。(PDFのみ)
2016年9月30日更新
文部科学省の「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」の撤回を求める会長声明
http://www.gunben.or.jp/20160930.pdf
魚拓
https://web.archive.org/web/20161011025227/http://www.gunben.or.jp/20160930.pdf
http://archive.is/DUomUhttp://archive.is/DUomU
.....岡山県は文脈から補助金を支給中(岡山県知事伊原木隆太)。岡山弁護士会会長水田美由紀による朝鮮学校への補助金要請声明を投稿いたします。
朝鮮学校に対する適正な補助金交付を求める会長声明
2016(平成28)年6月8日
岡山弁護士会     
会長 水 田 美由紀
http://www.okaben.or.jp/news/index.php?c=topics_view&pk=1465528583
1 文部科学省は,2016(平成28)年3月29日,朝鮮学校が所在する28都道府県に対し,「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」(以下,「本通知」という。)を通知した。本通知は,各都道府県知事に対して,「朝鮮学校に関しては,我が国政府としては,北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総聯が,その教育を重要視し,教育内容,人事及び財政に影響を及ぼしているものと認識して」いるとした上で,各地方公共団体に対して,「朝鮮学校の運営に係る上記のような特性も考慮の上,朝鮮学校に通う子供に与える影響にも十分に配慮しつつ,朝鮮学校に係る補助金の公益性,教育振興上の効果等に関する十分な御検討とともに,補助金の趣旨・目的に沿った適正かつ透明性のある執行の確保」を求めている。
 本通知に先立つ自由民主党の「北朝鮮による弾道ミサイル発射に対する緊急党声明」では,「対北朝鮮措置に関する要請」13項目の制裁強化策を速やかに実施するよう求めているところ,同要請第7項が「朝鮮学校へ補助金を支出している地方公共団体に対し,公益性の有無を厳しく指摘し,全面停止を強く指導・助言すること」とされていること,現に本通知を受けて補助金の交付停止を検討・決定する地方公共団体も出てきていることに鑑みれば,本通知は,政府が外交的な理由から各地方公共団体に対し,朝鮮学校に対する補助金交付を停止するよう求めたものと評価せざるを得ない。
2 そもそも,朝鮮学校に対する補助金の支給は,朝鮮学校に在籍する生徒が憲法第26条第1項,子どもの権利に関する条約第30条,国際人権規約A規約(「経済的,社会的及び文化的権利に関する国際規約(A規約)」)第13条などにより保障されている学習権を実質的に保障するために行われている措置である。大阪高判平成26年7月8日(判例時報2232号34頁等参照)では,朝鮮学校は,「民族教育を軸に据えた学校教育を実施する場として既に社会的評価が形成されている」学校であると認定しているが,それは,外国人も自らの社会的背景にある文化,歴史などを学習する権利があること及びその権利は社会的に評価されていることを認めたものに他ならない。
 それにもかかわらず,朝鮮学校に在籍する生徒とは無関係な外交問題・政治問題を理由として朝鮮学校への補助金を停止することは,憲法第14条,国際人権A規約,国際人権B規約(「市民的及び政治的権利に関する国際規約(B規約)」),人種差別撤廃条約(「あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する条約」)及び子どもの権利条約が禁止する不当な差別に該当する。
 また,本通知やそれに続く補助金の不交付,交付の留保は,朝鮮学校に通う子どもたちに社会からの疎外感を与えるとともに,朝鮮学校の子どもたちへの不当な差別を助長する可能性が高く,この点からも到底容認することができない。
3 2014(平成26)年8月28日に採択された国連人種差別撤廃委員会による「日本の第7回・第8回・第9回定期報告に関する最終見解」においても,地方公共団体による朝鮮学校に対する補助金の停止あるいは継続的な縮小を含む,在日朝鮮人の子供の教育を受ける権利を妨げる政府の行動について懸念が指摘されているところである。さらに,上記最終見解でも指摘されているとおり,我が国ではとりわけ韓国・朝鮮人に対して人種的ヘイトスピーチが広がっている現状がある。このような状況下において,本通知のように差別を助長する可能性のある措置は厳に慎むべきである。
4 子どもたちは人類の未来を担う存在であり,その学習権を保障することは,子どもたちが一個の人格として成長・発達するために重要である。その対象として,朝鮮学校に通う子どもたちも例外ではない。
5 当会は,以上の理由から,文部科学省に対し,本通知を速やかに撤回することを求める。また,岡山県をはじめとする各都道府県に対し,憲法及び各種条約に違反する本通知に拘束されることなく,朝鮮学校に対する補助金について,停止または縮小することなく交付することを強く求めるものである。
2016(平成28)年6月8日
                        岡山弁護士会     
                        会長 水 田 美由紀
魚拓
https://web.archive.org/web/20161011024415/http://www.okaben.or.jp/news/index.php?c=topics_view&pk=1465528583
http://archive.is/Fp1IGhttp://archive.is/Fp1IG
.....茨城県は今年度の給付金を保留中、茨城県弁護士会会長山形学による朝鮮学校への補助金要請声明を投稿いたします。
朝鮮学校に対する補助金交付に関して,政府通知の撤回及び適正な補助金交付を求める会長声明
茨城県弁護士会会長山形学(PDF)
http://www.ibaben.or.jp/wp-content/uploads/2016/09/2c83317b132a34f6edb6e3d524c14a80.pdf
魚拓
https://web.archive.org/web/20161011023142/http://www.ibaben.or.jp/wp-content/uploads/2016/09/2c83317b132a34f6edb6e3d524c14a80.pdf
和歌山県は補助金支給中(和歌山県知事仁坂吉伸)、和歌山弁護士会による朝鮮学校への補助金要請声明を投稿いたします。
「朝鮮学校に係る補助金交付に対する留意点について(通知)」の撤回を求めるとともに、学校法人和歌山朝鮮学園に対する補助金の適切な交付を求める会長声明
2016年(平成28年)9月9日
和歌山弁護士会  会長 藤井 幹
http://www.wakaben.or.jp/opinion/statement/20160909_kaicho.html
1 馳浩文部科学大臣(当時)は、2016(平成28)年3月29日、朝鮮学校をその区域内に有する都道府県の知事に宛て、「朝鮮学校に係る補助金交付に対する留意点について(通知)」を発出した。同通知は、朝鮮学校に関し、「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総聯が・・・教育内容、人事及び財政に影響を及ぼしている」という政府の認識を示した上で、各都道府県知事に対し、朝鮮学校への補助金交付について、「朝鮮学校に係る補助金の公益性、教育振興上の効果等に関する十分な御検討」や「補助金の趣旨・目的に沿った適正かつ透明性のある執行の確保」などを求めるとともに、域内市町村関係部局への周知を求めるというものである。
 上記通知は、日本国と北朝鮮との関係、北朝鮮と朝鮮総聯との関係という、朝鮮学校の子どもたちと何ら関わりのない専ら外交問題・政治問題を理由に、朝鮮学校に対する各都道府県の補助金交付に事実上圧力をかけ、これによって各地方自治体における補助金停止を強く促進する効果をもたらしかねないものである。現に東京都をはじめいくつかの地方自治体において、朝鮮学校への補助金の交付を取りやめる動きがあることが報道されている。
2 朝鮮学校に在籍する子どもたちは、他の子どもたちと同様、日本国憲法第26条1項、経済的、社会的及び文化的権利に関する国際規約第13条、子どもの権利条約第28条に基づき、教育を受ける権利が保障されている。そして、母語教育・民族教育を受ける権利は、市民的及び政治的権利に関する国際規約第27条や民族的、宗教的、言語的マイノリティに属する権利に関する宣言、あるいは子どもの権利条約第30条によって保障されている権利である。
 この点、日本に生きるマイノリティの子どもたちの教育状況に関しては、子どもの権利条約とあらゆる形態の人種差別の撤廃に関する国際条約の履行監視機関が懸念を示し、適切な措置を執ることを日本政府に勧告してきたところでもある。
 それにもかかわらず、朝鮮学校の子どもたちと何ら関わりのない、専ら外交問題・政治問題を理由として、朝鮮学校のみを対象として補助金の不交付や交付の留保をすることがあれば、それは、朝鮮学校に在籍する子どもたちの教育を受ける権利を侵害するものにほかならない。また、日本国憲法第14条1項等に定める平等原則に反する。
3 学校法人和歌山朝鮮学園に対しては、これまで毎年和歌山県と和歌山市から補助金が交付されているが、上記通知によって、今後、和歌山県や和歌山市からの補助金が交付されないことになれば、上記憲法や国連人権規約等に反し、和歌山朝鮮小中級学校に通う子どもたちの教育を受ける権利を実質的に侵害することになる。
4 よって、当会は、文部科学大臣に対し、上記通知を撤回するよう求めるとともに、和歌山県及び和歌山市に対し、学校法人朝鮮学園に対する補助金について、上記憲法及び国連人権規約等の趣旨に照らし、適切に交付されるよう求める。
魚拓
https://web.archive.org/web/20161011022642/http://www.wakaben.or.jp/opinion/statement/20160909_kaicho.html
http://archive.is/GwdFzhttp://archive.is/GwdFz
.....長野県が朝鮮学校へ補助金を支給しておりますので、投稿いたします。
長野県 県民ホットライン(長野県知事 阿部 守一) 
http://www.pref.nagano.lg.jp/soumu/koho/hotline/shosai/koukai/2016/04/2016000024.htm
・朝鮮学校補助金の件について
ご意見(2016年4月7日受付:Eメール)
過去に朝鮮学校補助金を支給されていましたので苦情のメールを送ります。
現在、補助金が支給されていなければ失礼しました。
朝鮮学校補助金は違法です。北朝鮮の核実験や弾道ミサイル発射がおこなわれ、国際社会が一斉に北朝鮮に対し制裁をかそうとしています。
 その中で、我が国でも朝鮮学校への補助金問題があり、補助金を出す法律がないにもかかわらず一部の市区町村は補助金を出しています。
 出す必要もなければ意味もなく逆に北朝鮮へお金が流れる可能性が否定できない補助金は即刻中止して下さい。
 友好の為とか子供は関係ない という詭弁は通用しません。ある都道府県では朝鮮学校ではなく家庭に直接補助金を渡しても強制的に学校に上納させられます。
 朝鮮学校では北朝鮮の指導者 金日成 金正日 への絶対的忠誠を教えています。
 政府の政策と逆の政策をとれば整合性がとれません。
 国・国際社会と敵対するような政策は中止して下さい。
 よろしくお願い申し上げます。
回答(2016年4月14日回答)
長野県県民文化部長の青木 弘と申します。
 このたびお寄せいただいた朝鮮学校に対する補助金に関するご意見についてお答えいたします。
 本県では、小・中学校の就学年齢に相当する課程の教育を支援することを目的として、私立小・中学校を設置する学校法人の運営に要する経費に対する補助を行っております。 このうち県内の外国籍の児童・生徒に対する教育を行っている外国人学校については、私立外国人学校補助金交付要綱を設け、補助を行っております。現在、松本市にあります長野朝鮮初中級学校が、この補助金の補助対象となっております。
 朝鮮学校に係る補助金に関しては、平成28年3月29日付けで文部科学大臣から長野県知事あてに「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について」通知がありました。この通知では、朝鮮学校に係る補助金交付について、「法令に基づき、各地方公共団体の判断と責任において実施されているところである」とした上で、留意すべき事項として、「朝鮮学校に係る補助金の公益性、教育振興上の効果等に関する十分な検討」「補助金の趣旨・目的に沿った適正かつ透明性のある執行の確保」「補助金の趣旨・目的に関する住民への情報提供の適正な実施」の3点を挙げています。
 本県では、この補助金の交付に際しては、毎年度収支予算・決算書の提出を求め現地調査を行い、学校法人の運営状況を確認するとともに、保護者負担の軽減と学校運営の健全化が図られるよう、その使途を明確にすることを求めてきたところです。今後は、就学する児童生徒への影響に十分配慮しながら、教育振興上の効果等補助金の趣旨を考慮した上で、文部科学大臣通知の内容も踏まえ、長野朝鮮初中級学校の「教育の内容」や「補助金の使途」等に関して改めて確認し、本県としての対応を検討してまいります。
 以上、ご質問への回答とさせていただきますが、ご不明な点がございましたら、私学・高等教育課長 青木 淳、担当:私学係までご連絡くださいますようお願い申し上げます。
【問合せ先:県民文化部 私学・高等教育課 私学係 電話026-235-7058 メールshigaku@pref.nagano.lg.jp 】
2016000024
魚拓
https://web.archive.org/web/20161011021130/http://www.pref.nagano.lg.jp/soumu/koho/hotline/shosai/koukai/2016/04/2016000024.htm
http://archive.is/WdFMahttp://archive.is/WdFMa
.....爽涼無量
余命様
御多忙中失礼仕り候。
東京弁護士会会長 小林元治先生が知恵を振り絞ったようなので、素人の私がチェックしてみました。
2「朝鮮学校に対する補助金の支給は、朝鮮学校に在籍する生徒が日本国憲法第26条1項、同第14条、児童の権利に関する条約第30条、国際人権規約A規約(「経済的、社会的及び文化的権利に関する国際規約(A規約)」)第13条、人種差別撤廃条約(「あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する条約」)などにより保障されている学習権や民族教育を受ける権利を実質的に保障するために行われている措置である。」
へ~?
・憲法第26条1項及び同第14条「すべて国民は」
→国民ではない。
・児童の権利に関する条約第30条
「種族的、宗教的若しくは言語的少数民族又は原住民である者が存在する国において、当該少数民族に属し又は原住民である児童は、その集団の他の構成員とともに自己の文化を享有し、自己の宗教を信仰しかつ実践し又は自己の言語を使用する権利を否定されない。」
→否定していない。
・国際人権規約A規約第13条及び人種差別撤廃条約
→補助金が無くても保証されている。そもそも補助金に関する項目が無い。
2.10行目「朝鮮学校に在籍する生徒とは無関係」
→何故、無関係なのか。保護者の責任と生徒を切り離す法的根拠は何か。寧ろ親権侵犯ではないのか。
2がこの有様ですから後の6までは御察しですね。
御時間を御費し被下忝く存じ申候。

1176 弁護士会朝鮮学校補助金メッセージ

諸悪根源日弁連が馬脚を現している。
外患罪適用条件下では間違っても朝鮮関係事案、特に朝鮮学校補助金の関係は危険きわまりないのに、ぞろぞろと動き出している。
 日本人を馬鹿にしているのか、単に朝鮮人の手先なのかは判然としないが、いずれも「朝鮮学校に対する補助金交付決定のすみやかな実施等を求める会長声明」として事実関係がはっきりしているので、告発について事実関係の争いはない。よって外患誘致罪での告発は検察への告発状提出で完了する。
 後は検察にお任せだ。なお地方弁護士会の後には日弁連会長も付記する。地検にお仲間がいっぱいいても、売国奴告発事案は簡単に不起訴とか起訴猶予はむずかしいぞ。
 なお、支給の事実が明らかであればたぶん知事になると思うが、容認した最高責任者も対象となる。まあ、共々告発して「果報は寝て待て」ということになる。
 売国奴弁護士という看板はしゃれにはならないと思うが在日や反日勢力に対する宣伝にはなるだろう。さすが弁護士だ。商売がうまいなあ(笑い)
ななこ
京都府は交付決定の留保中、京都弁護士会会長浜垣真也による朝鮮学校への補助金要請声明を投稿いたします。
「朝鮮学校に対する補助金交付決定のすみやかな実施等を求める会長声明」(2016年4月28日)
京都弁護士会会長浜垣真也
https://www.kyotoben.or.jp/pages_kobetu.cfm?id=1051&s=seimei
1 馳浩文部科学大臣は、2016年3月29日付けで各知事あてに「朝鮮学校にかかる補助金交付に関する留意点について」との通知をした(以下「上記通知」という。)。上記通知は、「朝鮮学校に関しては、我が国政府としては、北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総聯が、その教育を重要視し、教育内容、人事及び財政に影響を及ぼしているものと認識し」た上で、各地方公共団体に対して、「朝鮮学校の運営に係る上記のような特性も考慮の上、朝鮮学校に通う子供に与える影響にも十分に配慮しつつ、朝鮮学校に係る補助金の公益性、教育振興上の効果等に関する十分な御検討とともに、補助金の趣旨・目的に沿った適正かつ透明性のある執行の確保」を求めている。
京都府においては、学校法人京都朝鮮学園に対して毎年補助金が交付されており、2015年度分についても既に交付の決定が通知されていた。にもかかわらず、上記通知が出された直後である同年3月30日、同年度分を「交付の留保」する旨の連絡が同法人に対してなされた。このように、上記通知は、事実上、朝鮮学校に対する補助金交付に圧力を加えるものとなっている。
2 朝鮮学校に通う子どもたちもまた、その他の子どもたちと同様に、日本国憲法第26条第1項、国際人権(社会権)規約第13条、子どもの権利条約第28条、同第30条に基づき教育を受ける権利が保障されている。
他方、日本国と北朝鮮との関係や、北朝鮮と朝鮮総聯との関係は、専ら外交問題・政治問題であって、朝鮮学校の子どもたちとは何等関わり合いがない。
にもかかわらず、外交問題・政治問題を理由として、朝鮮学校のみを対象として補助金の不交付や交付の留保を行うようなことがあれば、日本国憲法第14条、国際人権(自由権)規約第26条、国際人権(社会権)規約第2条第2項、人種差別撤廃条約第5条、教育基本法第4条の定める平等原則に反するものであり、朝鮮学校の子どもたちに対する重大な人権侵害である。この点は、補助金交付に圧力を加えることとなる上記通知も同様である。そして、上記通知や補助金の不交付、交付の留保は、地域の中に分断を持ち込み、朝鮮学校の子どもたちへの不当な差別を助長するという点でも、容認することができない。
また、上記通知や補助金の不交付、交付の留保は、地方公共団体による朝鮮学校への補助金の停止や継続的縮小が生じている状況について、朝鮮学校の子どもたちの教育を受ける権利が阻害されていることを懸念する旨を指摘した国連人種差別撤廃委員会による日本政府定期報告に対する最終見解(2014年8月採択)に背を向けるものでもある。
3 子どもたちは人類の未来を担う存在であり、その教育を保障することは、子どもたちが一個の人格として成長・発達するために重要である。そして、朝鮮学校に通う子どもたちも、この例外ではない。
当会は、文部科学大臣に対し、外交問題・政治問題を理由として朝鮮学校に対する補助金交付に圧力を加える上記通知を撤回することを求めるとともに、京都府に対し、朝鮮学校に対する補助金交付について上記憲法及び各人権条約の趣旨に合致した運用を行い、すみやかに交付の留保を撤回して補助金交付を実施することを求めるものである。
2016年(平成28年)4月28日
京 都 弁 護 士 会
会長 浜 垣 真 也
魚拓
https://web.archive.org/web/20161011005005/https://www.kyotoben.or.jp/pages_kobetu.cfm?id=1051&s=seimei
http://archive.is/ujgLuhttp://archive.is/ujgLu
福岡県弁護士会会長原田直子による朝鮮学校への補助金要請声明を投稿いたします。文中にある通り、小川洋福岡県知事は補助金継続支出を明言しています。
朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明
2016年(平成28年)5月13日
福岡県弁護士会 会長 原 田 直 子
http://www.fben.jp/suggest/archives/2016/05/post_328.html
1 自由民主党は、2016年2月7日、「北朝鮮による弾道ミサイル発射に対する緊急党声明」を出し、「朝鮮学校へ補助金を支出している地方公共団体に対し、公益性の有無を厳しく指摘し、全面停止を強く指導・助言すること。」を求めた。
同年3月29日、文部科学大臣は、「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総聯が」朝鮮学校の「教育内容、人事及び財政に影響を及ぼしている」と指摘し、朝鮮学校68校に対し補助金を支出している28都道府県に対し、朝鮮学校のみを対象として、補助金の適正かつ透明性のある執行の確保を求める通知を発出した。
文部科学大臣の本件通知は、形式的には、朝鮮学校に通う子どもたちに配慮する姿勢を示しながら、実質的には、外交問題と補助金交付を関連づけることにより、各地方自治体における補助金の停止を促すものであり、朝鮮学校に通う子どもたちの教育を受ける権利を侵害するものであると言わざるを得ない。
2014年8月29日に公表された国連人種差別撤廃委員会の最終見解においても、日本国内で地方自治体による朝鮮学校に対する補助金の割当の継続的縮小あるいは停止が行われている現況について、日本政府が地方自治体に対し、朝鮮学校に対する補助金提供の再開あるいは維持を要請することを奨励しているところであり、本件通知は、これにも背馳するものである。
2 言うまでもなく、朝鮮学校に通う子どもたちにも、人として、自己の人格を完成、実現するために必要な学習をする固有の権利である学習権(憲法第13条、第26条1項)は勿論、児童の権利に関する条約第30条、国際人権規約A規約(「経済的、社会的及び文化的権利に関する国際規約(A規約)」)第13条、人種差別撤廃条約(「あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する条約」)などにより日本社会において民族教育を受ける権利が保障されている。
地方自治体による補助金は、公立私立を問わず、学校に通う全ての子どもにかかる経済的負担の軽減を図ると同時に、子どもたちの学習権及び民族教育を受ける権利を実現するために重要な役割を果たしている。とりわけ、朝鮮学校は、第2次世界大戦後、日本での定住を余儀なくされた在日朝鮮人が、朝鮮民族の言葉や文化を後世に承継させるために設立され運営された私立学校であり、かかる歴史的経緯を踏まえ、長年にわたって補助金が交付されてきた事実を軽視してはならない。
しかるに、朝鮮民主主義人民共和国に対する日本政府の外交政策と、朝鮮学校で学ぶ子どもの教育を受ける権利を結びつけ、補助金を削減・停止すれば、朝鮮学校に通う子どもたちだけが他の学校に通う子どもたちに比べて不利益な取扱いを受けることとなり、教育を受ける権利にかかわる法の下の平等(憲法第14条)に反するおそれが高いだけでなく、朝鮮学校に通う子どもたちの学習権を侵害することになることは明らかである。
3 福岡県には、学校法人福岡朝鮮学園が運営する4つの朝鮮学校が存在するが、小川洋福岡県知事は、本年4月12日の記者会見において、朝鮮学校に対する補助金支出につき、「補助金交付要綱に基づき、適正な執行に努めていきます。」と述べ、従前どおり支出を継続することを明らかにした。茨城県や名古屋市などが、朝鮮学校に対する補助金の減額や停止を検討するなか、福岡県知事の表明は、朝鮮学校に通う子どもたちの教育を受ける権利を擁護するものとして高く評価されるものである。
4 当会は、朝鮮学校に通う子どもたちが、日本社会における全ての子どもたちと同様に等しく教育を受ける権利を享受することができるよう、文部科学省に対して、本件通知の撤回を求めるとともに、福岡県以外の地方自治体に対しては、朝鮮学校に対する補助金の支出について、補助金交付の目的を踏まえ、上記憲法及び人権条約の趣旨に合致した運用を行うよう強く求めるものである。
2016年(平成28年)5月13日
福岡県弁護士会 会長 原 田 直 子
魚拓
https://web.archive.org/web/20161011004328/http://www.fben.jp/suggest/archives/2016/05/post_328.html
http://archive.is/dNmMWhttp://archive.is/dNmMW
日本弁護士連合会 会長中本和洋による朝鮮学校への補助金要請声明を投稿いたします。
朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明
2016年(平成28年)7月29日
日本弁護士連合会
会長 中本 和洋
http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2016/160729.html
文部科学大臣は、本年3月29日、朝鮮学校をその区域内に有する28都道府県知事宛てに、「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」を発出した。
同通知は、朝鮮学校について、「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総聯が、その教育を重要視し、教育内容、人事及び財政に影響を及ぼしている」という政府の認識を示したうえで、対象自治体の各知事に対し、大要、「朝鮮学校の運営に係る上記のような特性も考慮の上、補助金の公益性、教育振興上の効果等に関する十分な御検討と補助金の趣旨・目的に沿った適正かつ透明性のある執行の確保」を要請している。
しかし、補助金の支給権限は地方自治体にあり、その判断と責任において実施されるべきところ、同通知は、具体的な事実関係を指摘することなく、上記のような政府の一方的な認識のみを理由として、数多くある各種外国人学校のなかの朝鮮学校のみを対象として補助金交付を停止するよう促しており、事実上、地方自治体に対して朝鮮学校への補助金交付を自粛するよう要請したものと言わざるを得ない。このことは、同通知を受けて、実際に補助金の打ち切りを検討する自治体が出てきていることからも明らかである。
朝鮮学校に通学する子どもたちも、一個の人間として、また、一市民として、成長、発達し、自己の人格を完成、実現するために必要な学習をする固有の権利である学習権(憲法26条第1項、同13条)を保障されている。そして、朝鮮学校は、六・三・三・四を採用し、学習指導要領に準じた教育を行っている。そもそも、朝鮮学校は、歴史的経緯から日本に定住し、日本社会の一員として生活する、朝鮮半島にルーツをもつ在日朝鮮人の子どもたちが通う学校であり、民族教育を軸に据えた学校教育を実施する場として既に一定の社会的評価が形成されてきた(大阪高裁平成26年7月8日)。
それにもかかわらず、子どもの教育を受ける権利とは何ら関係を持たない政治的理由により補助金の支給を停止することは、朝鮮学校に通学する子どもたちの学習権の侵害につながるものである。
また、朝鮮学校に通う子どもたちが、合理的な理由なく他の学校に通う子どもたちと異なる不利益な取扱いを受けることは、憲法14条などが禁止する不合理な差別的取扱いに当たり、憲法の理念を反映させた教育基本法4条1項の教育上の差別禁止の規定にも反し、我が国が批准する国際人権(自由権・社会権)規約、人種差別撤廃条約及び子どもの権利条約が禁止する差別にも相当する。2014年(平成26年)8月に採択された国連人種差別撤廃委員会による最終見解においても、朝鮮学校への補助金の不交付等の措置に対し、「朝鮮学校に対し地方自治体によって割り当てられた補助金の停止あるいは継続的な縮小を含む、在日朝鮮人の子どもの教育を受ける権利を妨げる法規定及び政府の行動について懸念する」旨の指摘がなされているところである。
当連合会は、全ての子どもたちが教育を受ける権利を平等に享受することができるよう、政府に対して、朝鮮学校に対する補助金交付の停止を、事実上、地方公共団体に要請している同通知の撤回を求め、また、地方公共団体に対しては、朝鮮学校に対する補助金の支出について上記憲法上の権利に配慮した運用を行うよう求めるものである。
2016年(平成28年)7月29日
日本弁護士連合会
会長 中本 和洋
魚拓https://web.archive.org/web/20161011001342/http://www.nichibenren.or.jp/activity/document/statement/year/2016/160729.html
http://archive.is/fu0Sxhttp://archive.is/fu0Sx
埼玉弁護士会会長福地輝久による朝鮮学校への補助金要請声明を投稿いたします。
朝鮮学校に対する補助金交付に関して公平な取り扱いを求める会長声明
2016(平成28年)4月18日
埼玉弁護士会会長  福地 輝久
https://www.saiben.or.jp/proclamation/view/408
2016年04月18日
1 文部科学大臣は,2016(平成28)年3月29日,「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」を発出した。本通知は,各都道府県知事に対して,「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総聯が,その(朝鮮学校の)教育を重要視し,教育内容,人事及び財政に影響を及ぼしている」ことを考慮の上,補助金の交付対象となる各種学校中,朝鮮学校のみを対象として,各都道府県知事に補助金の適正かつ透明性のある執行の確保を求めるとともに,本通知の域内市町村関係部局への周知を求めるというものである。これに先立つ自由民主党の声明において,「朝鮮学校へ補助金を支出している地方公共団体に対し,公益性の有無を厳しく指摘し,全面停止を強く指導・助言すること」を含めた朝鮮民主主義人民共和国に対する制裁強化策の早期実施を求めたことなどの経緯に鑑みれば,本通知は,これによって各地方公共団体における補助金停止を強く促進する効果をもたらしかねないものであり,極めて問題があると言わざるを得ない。
2 そもそも私立学校に対する補助金は,学校に在学する児童,生徒及び幼児に係る就学上の経済的負担の軽減を図るとともに,学校の経営の健全性を高め,学校の健全な発展に資するために交付されるものであり,多くの地方公共団体において朝鮮学校のようないわゆる各種学校も交付対象に含めている。
朝鮮学校は,朝鮮半島が日本国に植民地支配された当時に,朝鮮民族の民族的文化を維持・承継・発展させることを阻害されたことによって喪失ないし停滞した文化的尊厳と固有の文化の回復を図るため設立され,運営されてきた学校である。朝鮮学校には,植民地支配時に日本国とその産業のために移住させられた人々の子孫が通い,ここでは,日本に滞在して社会生活を営み自立した社会人となるに必要な教育を,日本の小中高校及び大学教育に準じてほぼ同科目同程度の内容をもって実施している。
朝鮮学校に対する補助金は,このような歴史的経緯や教育の実体をも踏まえ,上記補助金交付の趣旨に適うものとして,過去全国の地方公共団体で交付されてきた。とりわけ,地方公共団体による補助金は,国が半世紀以上に亘って朝鮮学校を私学助成の対象にしない中でも,「学びの場」という実情に照らし交付されてきた歴史がある。
3 いうまでもなく,すべての子どもたちには,成長,発達し,自己の人格を完成,実現するために必要な教育を受ける権利が認められるのであり(憲法26条第1項,同第13条),各種学校への補助金も,子どもの学習権の保障として支給されるものである。これを国家間の外交問題を理由として制限することは,子どもの学習権を合理的な理由なく不当に制限するものであって,重大な人権侵害である。まして,朝鮮民主主義人民共和国の拉致問題や核実験等を理由として朝鮮学校への補助金を停止する行為は,本来,これら国家の問題に何ら責めを負うものではない朝鮮学校に通う子どもたちにさえ,これらの問題と何らかの関わりがあるかのような印象をもたらすものであり,差別を助長しかねない行為であることは,当会の埼玉県知事に対する2015(平成27)年11月25日付「警告書」においても指摘したところである。また,2014(平成26)年8月に採択された国連人種差別撤廃委員会による日本の定期報告に対する最終回答においても,朝鮮学校への補助金の交付停止等の措置に対し,「朝鮮学校に対し地方自治体によって割り当てられた補助金の停止あるいは継続的な縮小を含む,在日コリアンの子供の教育を受ける権利を妨げる法規定及び政府の行動について懸念する」旨を指摘されているところである。
4 こうした点を踏まえれば,本通知についても,「朝鮮学校に通う子供に与える影響にも十分に配慮」することを求めている点こそ,最も留意すべき点なのであり,安易に外交問題と補助金交付を関連付けることによって,不当に朝鮮学校に通う子どもたちの教育を受ける権利を侵害することは,到底認めることはできない。
これらの理由から,当会は,文部科学大臣に対しては,各地方公共団体における補助金不交付を強く促進する効果をもたらしかねない本通知の発出を強く批判する。
また,既に支給を取りやめたか,あるいは元来支給を行っていない各地方公共団体に対しては,朝鮮学校に対する補助金の交付について,補助金交付の趣旨・目的とともに,上記憲法上の権利及び条約等の趣旨に合致した運用を行うよう求めると共に,現在補助金交付を行っている地方公共団体に対しては,国家間の外交問題と朝鮮学校に対する補助金交付の判断を安易に結び付け,生徒・児童達の教育を受ける権利を侵害することのないよう強く求める。
以 上
2016(平成28年)4月18日
埼玉弁護士会会長  福地 輝久
魚拓
https://web.archive.org/web/20161011000749/https://www.saiben.or.jp/proclamation/view/408
http://archive.is/plWjRhttp://archive.is/plWjR
千葉弁護士会会長山村清治による朝鮮学校への補助金要請声明を投稿いたします。
こちらはPDFのみであり、HPに全文は記載されておりません。
http://www.chiba-ben.or.jp/wp-content/uploads/2016/08/89f80068fd95b6d90cc7d6d7fb11c260.pdf
魚拓(魚拓でリンクから全文を読めます)
https://web.archive.org/web/20161011000128/http://www.chiba-ben.or.jp/wp-content/uploads/2016/08/89f80068fd95b6d90cc7d6d7fb11c260.pdf
http://archive.is/2gUgYhttp://archive.is/2gUgY
大阪弁護士会会長松葉知幸による朝鮮学校への補助金要請声明を投稿いたします。
特定の外国人学校に対する補助金停止に反対する会長声明
2016年(平成28年)3月14日
大阪弁護士会  会長 松 葉 知 幸
https://www.osakaben.or.jp/speak/view.php?id=115
自由民主党は、本年2月7日、「北朝鮮による弾道ミサイル発射に対する緊急党声明」を発出した。同声明では、政府に対し、同党北朝鮮による拉致問題対策本部が昨年6月に提言した「対北朝鮮措置に関する要請」13項目の制裁強化策を速やかに実施するよう求め、その第7項においては、朝鮮学校に対する補助金の交付について、「朝鮮学校へ補助金を支出している地方公共団体に対し、公益性の有無を厳しく指摘し、全面停止を強く指導・助言すること。」とされている。
しかし、北朝鮮による弾道ミサイル発射に対し、日本政府が厳しい外交的態度をとることが必要であるとしても、外交問題を理由として各種学校のうちのもっぱら朝鮮学校のみを対象として補助金を停止するように指導することは、朝鮮学校の生徒らに対する重大な人権侵害であり、生徒らへの不当な差別を助長するものである。
すなわち、朝鮮学校に通う子どもたちが他の学校に通う子どもたちと異なる不利益な取扱いを受けることは、初・中・高等教育や民族教育を受ける権利にかかわる法の下の平等(憲法第14条)に反するおそれが高く、一人ひとりの子どもが、一個の人間として、また、一市民として成長、発達し、自己の人格を完成、実現するために必要な学習をする固有の権利である学習権(憲法第26条第1項、第13条)を侵害する結果となる。
また、外交問題を理由として朝鮮学校への補助金を停止するように指導することは、教育基本法第4条第1項の「人種、信条、性別、社会的身分、経済的地位又は門地によって、教育上差別されない」との規定に反するのみならず、我が国が批准する国際人権(自由権・社会権)規約、人種差別撤廃条約及び子どもの権利条約が禁止する差別に当たる。
既に一部の地方公共団体において行われている朝鮮学校に対する補助金の凍結もしくは継続的な縮減については、2014年(平成26年)8月29日に公表された国連人種差別撤廃委員会による総括所見においても、懸念が述べられている。
そして、自由民主党の声明の発出に伴う朝鮮学校への差別的取扱いの機運は、各地方公共団体へも重大な影響を与えており、3月4日には、名古屋市が、朝鮮学校の補助金について、新年度から一部か全額の支給を取りやめることを決定したと報じられている。
当会は、特定の学校に通う子どもたちに対する差別的な人権侵害が行われることを防ぎ、全ての子どもたちが教育を受ける権利を平等に享受することができるよう、政府に対して、外交問題を理由として朝鮮学校に対する補助金の全面停止を地方公共団体に指導・助言しないことを求め、また、地方公共団体に対しては、各種学校に対する補助金の支出について上記憲法上の権利、教育基本法の趣旨及び各種条約の趣旨に合致した運用を行うよう求めるものである。
2016年(平成28年)3月14日
大阪弁護士会
会長 松 葉 知 幸
特定の外国人学校に対する補助金停止に反対する会長声明(PDF)
https://www.osakaben.or.jp/speak/db/pdf/2016/oba_spk-115.pdf
魚拓
https://web.archive.org/web/20161010235432/https://www.osakaben.or.jp/speak/view.php?id=115
http://archive.is/wxQ4bhttp://archive.is/wxQ4b
東京弁護士会会長小林元治による朝鮮学校への補助金要請声明を投稿いたします。
朝鮮学校への適正な補助金交付を求める会長声明
2016年04月22日
東京弁護士会 会長 小林元治
http://www.toben.or.jp/message/seimei/post-438.html
1 文部科学省は、本年3月29日、朝鮮学校が所在する28都道府県に対し、政府が「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総聯が…教育内容、人事及び財政に影響を及ぼしている」と認識していることを殊更摘示した上で、朝鮮学校への補助金交付について、「朝鮮学校にかかる補助金の公益性、教育進行上の効果等に関する十分な御検討」や「補助金の趣旨・目的に沿った適正かつ透明性のある執行の確保」等を要請する、「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」(以下「本件通知」という)を発出した。
この点、馳浩文部科学大臣は、本年3月29日付け記者会見において、本件通知について、「朝鮮学校に補助金を出す権限は自治体側にありますので、私としては留意点を申し上げただけであって、減額しろとか、なくしてしまえとか、そういうことを言うものではありません。」と説明し、地方公共団体に対して朝鮮学校に対する補助金支給を自粛するよう求めるものではないと説明している。この趣旨は、本件通知においても「朝鮮学校に通う子供に与える影響にも十分に配慮しつつ」と一定の言及がなされてはいるところではある。
しかしながら、本件通知が、上記のように政府の朝鮮学校に対する否定的な認識のみを殊更摘示した上で検討を求めている点に加え、本年2月7日付けで自由民主党より発出された「北朝鮮による弾道ミサイル発射に対する緊急党声明」が、対北朝鮮措置の強化のため「朝鮮学校へ補助金を支出している地方公共団体に対し…全面停止を強く指導・助言すること」を政府に提言したことを受けて発出された経緯があることに照らせば、本件通知を受領した各地方公共団体において、政府が外交的理由から朝鮮学校に対する補助金交付の停止を自粛するよう促していると受け止める危険性が極めて高い。現に、報道によれば、一部地方公共団体において、政府の意向を忖度して補助金の支給を停止する意向が示され始めており、このような流れが今後も続くことが強く懸念される。
2 そもそも、朝鮮学校に対する補助金の支給は、朝鮮学校に在籍する生徒が日本国憲法第26条1項、同第14条、児童の権利に関する条約第30条、国際人権規約A規約(「経済的、社会的及び文化的権利に関する国際規約(A規約)」)第13条、人種差別撤廃条約(「あらゆる形態の人種差別の撤廃に関する条約」)などにより保障されている学習権や民族教育を受ける権利を実質的に保障するために行われている措置である。したがって、かかる支給を停止することは、これらの生徒の人権を侵害する重大な結果を招くこととなる不利益措置であることが十二分に認識されなければならない。
また、朝鮮学校に在籍する生徒とは無関係な外交問題を理由として朝鮮学校への補助金を停止することは、憲法第14条、国際人権(自由権・社会権)規約、人種差別撤廃条約及び子どもの権利条約が禁止する不当な差別に該当する疑いが極めて高い。このことは、2014 (平成26) 年8月29日に公表された国連人種差別撤廃委員会による総括所見においても、東京都をはじめとする一部の地方公共団体において朝鮮学校に対する補助金の凍結もしくは継続的な縮減が行われていることについて、人権侵害についての強い懸念が指摘されているところである。
しかしながら、本件通知には、地方公共団体において考慮すべきこれらの重要な要素についての言及が一切なされていない。
3 また、朝鮮学校については、歴史的経緯から日本に深く根ざし生活する在日コリアンの子ども達が通う各種学校であり、民族教育を軸に据えた学校教育を実施する場として一定の社会的評価が形成されていることは民事訴訟判決等においても認定されているところである(大阪高判平成26年7月8日判例時報2232号34頁等参照)。しかしながら、本件通知においては、このような点に関する事実の摘示は全くなされず、政府の「認識」として極めて一面的な事実のみが摘示されている。
4 このように、本件通知については、地方公共団体が朝鮮学校に対する補助金支給にあたって考慮されるべき重要な要素についての指摘が欠けている反面、殊更、朝鮮学校に対する補助金の支給に対する消極要素が強調されているものと評価せざるを得ない。
この点、地方自治法上、国が地方公共団体に対する関与を行うにあたっては、その目的を達成するために必要な最小限度のものとするとともに、地方公共団体の自主性及び自立性に配慮しなければならないとされ、国が自治事務に関する助言として許されるのは恣意的ともいえるような判断又は意思等を含まない「技術的」助言に限定されるものとされている(地方自治法第245条の3、同法第245条の4)。しかしながら、本件通知の内容は、上記のような考慮要素の選択において、明らかな恣意が介在しているものと評価せざるを得ず、かかる地方自治法にも違反している疑いが強い。
5 加えて、朝鮮学校に対しては、昨今、人種差別的攻撃が多数加えられていることが報告されており、一部については、刑事裁判、民事裁判、法務局による人権救済措置の対象となる深刻な事態が生じている。このように社会的に人種差別が蔓延している状況において、政府が本件通達を発出すれば、朝鮮学校に通う子供らに社会的孤立感を抱かせたり、日本社会に対し朝鮮学校やその生徒を差別しても構わないという誤ったメッセージを伝えることとなりかねず、人種差別撤廃条約により人種差別を撤廃する義務を負担している政府がこのような措置を取ること自体、同条約違反の問題を生じさせるおそれもある。
6 当会は、以上の理由から、文部科学省に対しては、本件通知の速やかな撤回を求めるとともに、地方公共団体に対しては、朝鮮学校に対する補助金の支出について、上記の憲法及び各種人権条約の趣旨を踏まえ、適正な交付がなされるよう求めるものである。
印刷用PDFはこちら(PDF:88KB)
http://www.toben.or.jp/message/testpdf/20160422seimei.pdf
魚拓
https://web.archive.org/web/20161010234529/http://www.toben.or.jp/message/seimei/post-438.html
http://archive.is/Bucwohttp://archive.is/Bucwo

1175 過去投稿記事から③

主婦です
こんにちは!余命先生質問です!
『1172』に記述されている、↓ですが
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
外国との通謀があって、しかし武力行使に至らなかった場合でありますとか(略)
予備罪、陰謀罪もございますので、ただいま申しました未遂に至らないような予備、陰謀の段階でも処罰の対象となっているというところでございまして、重大な打撃を我が国に与えた後でなければ罪を問うことができないというものではない
:::::::::::::::::::::::::::::::::::
テロに関する「共謀罪」は、まだ成立していませんから、
日本国内でテロの計画を‘立てているだけ”のグループが、純粋に日本国籍しか持っていない人間だけなら、犯罪として成立しませんが、
今流行の重国籍保持者や他国籍者が混ざっていたら、「陰謀罪」に片足突っ込んでる?犯罪成立?
「共謀罪」の成立を急いでないのって・・・。
「外国との通謀」とみなされるのがドコカラカ?○団幹部が混じってたらとか、結構・・・まさかね。
.....1172「余命の実は....」
外患罪は日本人にも外国人にも適用される。以下は抜粋だが、あらゆる事案が適用対象となる万能ツールである。日本の国の対外存立と売国奴処罰を目的とする法であって、あらゆる事態法に優先する。現状では共謀罪はなくても外患罪で十分である。
我が国に対して壊滅的打撃を与えた場合に限らず、例えば我が国の領土の一部に外国の軍隊を不法に侵入させたときもこれに当たる
外国との通謀があって、しかし武力行使に至らなかった場合でありますとか、さらには、外国との通謀を開始いたしましたが合意に達せず、通謀自体が未完成な場合であっても、それは外患誘致罪の未遂犯として処罰の対象となる
予備罪、陰謀罪もございますので、ただいま申しました未遂に至らないような予備、陰謀の段階でも処罰の対象となっているというところでございまして、重大な打撃を我が国に与えた後でなければ罪を問うことができないというものではない
妖精さんの端くれ
何度も投稿して申し訳ありません。
愛知県弁護士会会長は、4月1日から交代しているようです。
http://www.aiben.jp/page/frombars/katudou/aisatu16.htmlhttp://www.aiben.jp/page/frombars/katudou/aisatu16.html
「平成28年度役員の就任ご挨拶」
会長 石 原 真 二
ななこ
弁護士会の名称変更があったようですので、投稿いたします。
神奈川県弁護士会は2016年4月に横浜弁護士会から名称変更されています。会長の任期は一年であり、2015年は横浜弁護士会で竹森裕子会長、2016年は神奈川県弁護士会に名称変更して、三浦修会長になっています。
以下引用
横浜弁護士会は2016年4月1日に「神奈川県弁護士会」へ会名を変更しました。
神奈川県弁護士会は、神奈川県内に法律事務所を持つ弁護士全員が加入する法定団体です。
弁護士会は、弁護士法に基づいて地方裁判所の管轄区域ごとに設立されています。
弁護士は必ず弁護士会に加入しなければなりません。
全国の弁護士、弁護士会で組織される連合体が日本弁護士連合会です。
神奈川県内の弁護士会は神奈川県弁護士会ただ一つです。
引用ここまで
.....「妖精さんの端くれ」「ななこ」さん早速の情報提供ありがとう。
この二つの情報は生活保護事案が全国、知事権限で実施と同じ条件下にあるのに対して
個々に実態が違うので、どうしても知っておきたいものである。
組織犯罪といってもいいのだが、組織自体あるいは組織の誰を、犯罪行為の時期と責任者あるいは行為者の特定等は、ほとんどがケースバイケースである。
神奈川県知事     黒岩祐治
日本弁護士連合会会長 中本和洋
神奈川県弁護士会会長 三浦 修
横浜弁護士会会長   竹森裕子 →  神奈川弁護士会 三浦 修
愛知県弁護士会会長  川上明彦 → 会長 石 原 真 二
愛知県教育委員会
横浜市教育委員会
横浜弁護士会会長竹森裕子として出した声明に関しての告発が組織も長も交代して、そして同様の声明が出ている。複雑怪奇である。愛知県弁護士会会長川上明彦として出した声明が会長石原慎二になっている。
基本的な考えというか常識的には犯罪行為者が被疑者であるはずなのだが、少なくとも外患罪告発に関しては先例がない。
朝日新聞を例にとると、慰安婦問題の記事が出た時点での告発か、解決していない現時点での告発かという時期の問題と、組織としてか、社主としてか、編集責任者も含めるか等の判断は大変難しい。
組織の場合、メディアは最高責任者と現場責任者、県や日弁連のような場合はその最高責任者、川﨑デモのような事案は、ヘイトデモではないにもかかわらず公園使用を拒否した担当者や不当指示を出した裁判所の責任者および川﨑市長が対象となるだろう。
警察官の「これが世論」とした「法より力」発言は誰が責任をとるのかわからない。
匿名
リフォーム業者にご注意(
どの職種にもなりすまし日本人が多いと思われるので、私たちは本当に相手を信じていいのか区別しにくいですが、疑わしきは規制しても良いかと思われます。
最近リフォーム業者との関わりがありましたが、気になった点がありました。
自室にまで入られるわけですから、どこまで信用できるか不安な場合は、とりあえず通報がよろしいかもしれないです。
と言いますのも、知らないうちに合鍵等を作製されてしまう可能性が高いです。敵もオールマイティな技術を持っていますし、お得意のネットワークで顧客情報を共有・交換しているようです。しかも反日の精神から成り立ったモラル低さを忘れてはいけません。平気で情報を売り、犯罪に手を染めますから。ご注意ください。
また、業界に対する法的な縛りが必要かと思われます。しつこい勧誘は詐欺や住居侵入の機会を増やし、盗難等の犯罪の温床となります。
こたママ
余命様、スタッフの皆様 いつもありがとうございます。
地方自治体の長宛ての連絡先をまとめてみました。デモに参加できないサイレント・マジョリティ用の拡散ツールにならないでしょうか?
とりあえず、小坪議員の行橋市がある福岡県から始めてみたのですが、思いのほか市町村が多いところで、町と村までは手がまわらず市のみです。市長以外にも市役所の一般窓口と市議会宛ての連絡先もエクセルで表にしたのですが、お渡しする方法がありませんので、以下のように箇条書きにしました。
外患誘致罪の告発に向けてお忙しいところにご連絡さしあげるべきか迷ったのですが、もしご興味があれば数日中に何かの形で連絡してください。続きを送付いたします。そうでなければ無視してくださって構いません。その場合はサポートブログの方にも聞いてみます。取り急ぎご連絡まで。
①担当名称 ②ウェブフォーム ③個人情報入力 ④住所 ⑤電話番号 ⑥ファックス ⑦メールアドレス
福岡県知事
①県政提案 ②ttps://www.shinsei.elg-front.jp/fukuoka/uketsuke/dform.do?id=1427676982467 ③必須
④〒812-8577 福岡県総務部県民情報広報課広聴係(住所不要)⑤092-643-3103 ⑥092-643-3107 ⑦-
市長宛てご意見
北九州市
①市長への手紙 ②ttps://www.city.kitakyushu.lg.jp/cgi-bin/enquete/registEnquete.cgi?EID=5f8dd86f0a4b077d42620afab3db8ff7 ③必須
④〒803-8501 北九州市小倉北区城内1-1 北九州市役所 秘書室 ⑤093-582-2203 ⑥093-583-3124 ⑦-
福岡市
①市政への提案 ②ttps://ssl.city.fukuoka.lg.jp/shiminnnokoe/message.php ③任意 ④〒810-8620 福岡市中央区天神1丁目8-1 福岡市役所 市長室広聴課 ⑤092-711-4067 ⑥092-733-5580 ⑦kocho.MOアットcity.fukuoka.lg.jp
(こたママ)
.....資料関係データでエクセルであれば大和会に連絡されたらいかがだろう。
ホームページのコメント欄で連絡ができるはずだ。
宮崎マンゴー
9月21日僅かばかりでございますが大和会へ振込させていただきました。7月29日1106寄付金メッセージ48にて、48P1行と同様、追記宜しくお願い致します。
日本に於いて、弱き人々、助けの必要な人々の為にお役立て下さいますよう。
※余命様、その後お身体のお具合は如何がでしょうか?プロジェクトチームの皆様がお側にいらして下さるので安心でありますが、どうかご無理だけは為さらないで下さいませね。ようやく、外患誘致罪の御本が届き、一気に拝読させていただきました。日本の勇気をありがたく存じます。
余命様、日本人って弱い民族ですか?歴史を振り返っても、島国であっても大国と変わらぬ、存在感ある誇り高き国であると思います。先人の方々が、命がけで我々の為に全てを引き継ぎ、渡して下さいました。我々が受け継いだ日本に於いて、砕かれた大志、正義をそのままにしてはいけない…。
小坪議員のこれ迄の活動、日本男子のあるべき御姿は、九州だけにとどまらず国政に進出して欲しいお方だと存じておりました。輩は群でまいります。ならば、日本人の我々一人一人の力が集まれば、立ちふさがれようとしている正義は、再び取り戻せると思うのです。どうか、皆様のお力で、真実を白日のもとへ、そして小坪議員の軌跡を正義の奇跡にして下さいませ。外患罪の適用になります様に。
具国愚民へ制裁と鉄槌を。
因果応報。
.....読むのと認証とコメントとは全く別作業となるので延々未承認という事態が発生する。一度目を通し、認証すればいいだけの話だが余命は一度ざっと目を通し、2度目でチェックして対応を決める。また次々と優先課題が発生するとまた処理が遅れる。そのため時間がかかるのだ。貴殿の投稿は大和会を含めすべ拝読させていただいている。
小坪議員の件は、テロ事案として告発されたようだ。外患罪事案として告発されていないので、委任状での支援はできないが、できることはやりたいとメッセージを送った。
キラーT細胞
>外患罪は売国奴有事法であり、適用条件は非常にアバウトである。反日、反国家的行為は大小にかかわらずすべて対象となる。・・・・・外患誘致罪に関しては有罪か無罪かが問われるだけで、起訴される場合は事実関係の存在には争いようがない場合限られるから、「起訴→死刑」という図式は確定しているのである。
私の問に対する回答として受止めさせて戴きます。有難う御座いました。
.....ここ数回で外患罪に関する適用の法務省見解をとりあげている。2013年5月には中韓の対日戦争準備に対する対抗法として国会で論議されていることなど、メディアは全く報じていなかった。
都合の悪いことは隠蔽する手法が今になっては完全に裏目、ブーメランとなっている。
すでにこの時期、余命ブログでは一連の関係記事を出稿、今ではこれだけある。外患罪をテーマにした稿だけでも以下の通りである。
「外患罪と戦時国内法」
「外患罪適用スタンバイ」
「安倍総理外患罪は考えず」
「余命9号外患罪法整備」
「外患罪資料」
「通謀自体が未完成な場合であっても、それは外患誘致罪の未遂犯として処罰の対象となる
予備罪、陰謀罪もございますので、ただいま申しました未遂に至らないような予備、陰謀の段階でも処罰の対象となっているというところでございまして、重大な打撃を我が国に与えた後でなければ罪を問うことができないというものではない」
要するに、現状、すでに反日行為はすべて外患罪告発対象となるということである。
ヘイト法、死刑廃止、朝鮮人学校援助金支給、生活保護、傷病手当、各種社会保障制度、二重国籍、外国人参政権推進、沖縄実力行使、川﨑デモ実力行使、民団乗りだし等は、そのすべてが対象となる。
日本国家の対外存立を脅かし、日本人を貶める反日行為とすれば、あらゆる行為が対象となるのだ。
従前、憲法では裁判官、弁護士、公務員等の犯罪を告発し糾弾するのはもちろん、大臣通達等の施行規則の悪用による行政訴訟も、異様な法改正運動にも有効な対抗手段がなく、在日や反日勢力のやりたい放題だったのであるが、外患罪はこれらの事案のすべてに機能する万能ツールである。
反対するものは粛々と売国奴認定するだけだ。単なるネット上の話ではなく、公的に外患罪で告発されたものは、事実関係に争いがない限り、その時点で売国奴であることが確定する。認定された者の名誉回復は不可能である。
仏語で「三界に家なし」という。意味合いは違うが「売国奴三界に家なし」である。
福井の日弁連死刑廃止シンポジウムでかの有名な瀬戸内とかいう坊主が暴言メッセージをだしている。うまく利用しようとした日弁連も共々、炎上している。
さすがに仏様もあきれているだろう。成仏は無理だろうな....。
しかし日弁連諸君は死刑廃止には全力で取り組む必要がある。もうあまり時間がないぞ。
やっていることは外患誘致罪確定事案だから告発されたら終わる。
とにかく、なりふりかまわず急いだほうがいい。心から警告する。
なんもやる気ない何かやらねば…
「958 自衛隊専用ファイル」への投稿が削除されていない為、念のためにここにも投稿させていただきました。
この記事1164読ませていただき、理解できました。
以上、お騒がせいたしました、ありがとうございます。
住んでるのは京都ですが、他府県でも可能な限りご協力したいです。
ご縁あればよろしくお願いいたします。
.....すさまじい投稿量で整理しきれないのが現状である。件数からいうとなりすましとねつ造ネタが大半を占める。命の危険を訴えるような投稿は、そもそもが余命よりは警察だろう。
事実関係をある程度見極めてから他のファイルに転記しているので時間がかかっている。転記ファイルはすでに4ファイルと膨大な量となっている。怪しい投稿をなぜ削除しないかというと、ある意味で証拠として残しているのである。これも別に保存しているのだが、現状、時間がない。
君子
ようやく、沖縄の方も進展がありそうです。パヨクの中心人物が逮捕されるようです。手登根 安則さんのfacebookに予告が載りました。空振りに終わらないように祈るばかりです。
.....沖縄は本格的に整理段階に入った。9月10日余命本外患誘致罪が発売されて告発、適用環境が整いつつある。道交法違反やシットイン排除、基地前の対抗強化や米軍との情報共有化をはじめとする連携強化はその一環である。
やりたい放題やってきたつけを払わされるのももうすぐだ。
沖縄からの委任状が増えてきた。余命では大和会と連携して告発作業を進めているが、最終的には、リスクを考慮し、告発人の皆さんの手を煩わさずこちらで告発することに決定した。この旨、一昨日、事務局より連絡させていた。ご協力には心から感謝している。
とにかく速度と確実性を優先させた。沖縄事案は東京地検に告発となる。

1174 過去投稿記事から②

倉地 利幸
元AV女優の紅音ほたるの死因は急な喘息の悪化。しかし生前の最後のツイートが意味深・・・さらになくなる1週間前に取材を行っていた!!!
余命さん
お久しぶりです
食べてたら10分で死ぬ
日本人のこれを食べてる人が多すぎる
テロリストとは交渉しない
自分が食べていたらという事を考えてみてください。
果たしてどうしても助けて欲しいと思いますか?
自分がそうなら他の日本人もそういうことです。
やるならやってみろ
おまえらも皆殺しにしてやるで良いと思いますよ
(かたきはとってやる)
ほとんどの日本人がそれでいいといいます。
頭がパーなのでちょっとおかしいかもかも知れませんが。
失礼します
自分は食っていても死なない人です
紗生さんという人に助けられ対処を出来るオッサンです。
日本を取り戻す
蓮舫議員の民進党の党首選で二重国籍問題がクローズアップされ、
 日本の国会議員、地方議員の中にも多くの二重国籍者が存在するのではという疑念が日本の国民にもようやく認知されるようになってきました。
 以前より、民主党が政権を取ったときの数々の売国政策、日本人より中国人の留学生に手厚い資金援助、中国人のビザの取得制限を緩和し、危険ドラッグ、振込詐欺の犯罪の多くが中国人だと言うことを考えれば、日本人がその危害を被る頻度を激増させた。
また韓国の不衛生な食品を、検疫無しに輸入を認め日本人が寄生虫や食中毒になる危険性を激増させたと言われている。
 選挙の開票に関係する人の国籍条項を、日本人以外に解放し、反日左翼、朝鮮や中国帰化人が選挙に関与するようしたのも、朝鮮傀儡と言われる民進党(旧民主党)です。
 日本より、外国の利益を優先する二重国籍者が政治や、行政に入り込むことにより日本人を害し、外国人に有利なさまざまな法律、政策がうたれてきたのが現在の日本の惨状です。
 日教組が、自国を愛する道徳教育に反対てきたこと、多くの凶悪犯罪者が在日である、弁護士会被害者より加害者を救済する事案を優先してきたこと、朝日新聞などのマスコミが、日本を貶める捏造された慰安婦や南京大虐殺などの事件を執拗に報道したことなども、二重国籍者がこのような組織に入り込んだのが元凶だと考えます。
 民団や総連が日本を支配するために長年に渡り、さまざまな侵略行為を行ってきたことを考えれば、大学などの教育機関、裁判所、弁護士会、医師会、税理士会なども同様な状況だと思われます。
 一刻も早く、国会議員だけでなく、地方議員、大学、日教組、裁判所、弁護士会、医師会、税理士会など二重国籍者を公表し、就任を禁止する法案を望みます。官邸メール作成お願いいたします。
マンセー名無しさん
後れ馳せながら、本日、告発委任状を郵送しました。
かりこり
余命さま、スタッフの皆様、お疲れさまでございます。
大変忙しく動いて下さっているのだと感謝しております。
明日、速達で委任状を郵送致します。
3年ぶりに実家に帰り、母と旅行したりしており、大変遅くなりまして申し訳ございません。私の委任状だけお送りするつもりなのですが、とても迷っています。
委任状は公に、もしくは敵対側に氏名が漏れる状況を覚悟した上でなければならないですよね?
私の娘が在籍している学校は、日教組、又は敵対側の方が多いのではと思います。
 娘達のことを思うと主人の委任状を送っていいものかとても心配なのです。
 主人は今多忙で、まだ余命さまの最新版を読んでおりません。
 私が外患罪の事を少し話したら、代筆で送っておいてくれと言われました。
代筆するつもりはありませんが、主人本人が書いたとしても、夫婦共々送ると娘達の逃げ場がなくなるような気がして、、
 私だけならいざとなれば、主人と別れて母親でなくなれば、、と考えています。
マイナスなコメント申し訳ございません。
この国を大事にしたいと心から思っているのに娘達のことを思うと決心がつかないのです。
余命さま、それとなく本文でお教えくださいませんか。
.....刑事告発は自分で公表しない限り表に出ることはない。入管通報と同じで匿名性が保証される。それはともかくとして、少しでも不安があるのであれば、無理をすることはない。この日本再生の戦いは、まだ一部ではあるが総力戦である。鉄砲を撃つもの、刀を持つもの、竹槍しか持たぬものと前線部隊だけでは成り立たない。後方での兵站が不可欠である。それぞれに戦い方がある。委任状の取り扱い処理には、できうるかぎりそのあたりも考慮している。貴殿の委任状は確認している。繰り返すが無理は禁物である。
一般人
うーむ……興味深い展開になってきたので一応お知らせしておきます。
詳しい文章はコピペをして検索して下さい。彼のツィッターも見るのもいいかもしれません。
内閣府消費者委員会:パチンコ業界に「終了のお知らせ」か?
木曽 崇(キソタカシ)
第233回 消費者委員会本会 2016年9月20日(火)
【資料2】 スマホゲームに関する消費者問題についての意見~注視すべき観点(案)~(PDF形式:301KB)
についての意見が書かれているようです。
 ブログは煽り気味に書いてあるそうですがスマホゲームのガチャを狙って書いてある案がパチンコ業界巻き込んでねえ?という話らしいです。
 あっているかどうか自信が無いが要約すると現段階はまだ案ですが事案によっては異なるが換金目的だと会社もプレイヤー(客)も賭博罪に該当する可能性が高い。
ということなのかな。
ハゲおやじ
余命様、そしてこちらにお集まりの皆様へ
反日のなりふり構わぬ攻撃は、最近facebookにも起きています。
日本の保守派ユーザーに対する言論弾圧。
 テキサス親父日本事務局の藤木氏やはすみとしこ画伯は何度もアカウント停止の憂き目に遭っていらっしゃいます。かく言う私も先日24時間のアクセス禁止を食らいました。
 特アに対する批判的な書き込みやスレッドが狙われています。
 また、日本のfacebookのセキュリティを担当していると目されるF-Secure(例のぱよちん個人情報漏えい事件)社に対する批判的書き込みも目をつけられるようです。
その辺の事情は保守系ブロク「ぱよぱよ日記」さんが詳しく記事にされています。
言論弾圧事案
http://payoku.requiem.jp/6806http://payoku.requiem.jp/6806
上記ブログによるとF-Secure日本支社の親会社は韓国系企業だそうで、さもありなんというか…。facebookとグルになってやっているのでは?と勘ぐりたくなりますよ。
ザッカーバーグの嫁は支那系米国人というのも関係しているのか…?
 YouTubeは以前から韓国を批判する動画に対してはペナルティを課しているようです。米国YouTubeの創業者の嫁が韓国人らしいので。
Amazonの「余命本」レビューも悲惨な状況のようですね。
あいつらによる本格的、大々的な言論統制が始まったのかもしれません。
負けられません!
蕎麦焼
委任状の送付は確実にお届けし、到着確認出来るために、本日レターパックでお送りました。これからも宜しくお願い致します!いつも、ありがとうございます。
taigen
保守を黙らせる手口】『スラップ訴訟』の恐怖【司法を悪用した言論弾圧】
米国の反スラップ法
 米国では1980年代ころからスラップの弊害が指摘され、1980年代後半からは各州で反スラップ法が制定されている。
 詳細は、藤田尚則教授の記事「アメリカにおける「戦略に基づく公的参加封じ込め訴訟」(SLAPP)」に譲るとして、その概要は以下の通りとなる(カリフォルニア州(加州)の反スラップ法を例に取る)。
① 原告が被告を提訴
② 被告が裁判所に本件提訴がスラップであると動議を出す
③ 裁判所が予備審を開き、原告に対して勝訴の確立が50%以上であることの疎明をさせる
④ 疎明が十分でなくスラップと判断されれば訴えは棄却され、弁護士費用は全て原告持ち →短期間で訴訟から解放される
⑤ 疎明があれば、本裁判へ
 反スラップ法においての救済策は、①訴訟からの短期間の開放、②高額な弁護士費用の負担をなくす、という2点に主眼がある。
 なお、米国では名誉毀損成立の判断基準として現実的悪意の法理が採用されており、名誉毀損が極めて成立しにくいため、反スラップ法のある州におけるスラップは業務妨害等の名誉毀損以外の訴訟形態を取ることが多いようである。いずれにしても、米国においては、名誉毀損訴訟はもとより、そうでなくとも、予備審においてスラップであるかないか(勝訴の可能性が50%以上か否か)という判断が比較的容易に出来る点には留意しなければならない。この点は、日本での救済策を考える上で重要となる。
 また、50%以上の勝訴の疎明を判断基準としているということは、訴訟によって被提訴者を苦しめる意図等という主観的要素を排していることを意味し、広い範囲でのスラップを認め、表現の自由を厚く保護している点にも特徴がある。
 米国の制度は、表現の自由と訴えの提起の自由との調整を図りながら、スラップが生じない抑止効果を持たせ、スラップが生じた際には早期に訴訟(苦痛)から解放する救済制度といえる。
※米国と同様の反スラップ法が日本にも必要ですね。
.....北海道北星学園たかすぎ事件は弁護士の保守を黙らせる手口、スラップ訴訟で、まさに司法を悪用した言論弾圧であった。そのお返しがブーメランとして外患罪告発となる。まあ弁護士集団だからしのげるだろう。しかし外患誘致罪の有罪は死刑だから大変だなあ。事実関係では争えないから告発されたら終わりとなる。検察が無罪として不起訴にしてくれればいいね。
まかろん
流れ的に私が考えていた「支那朝鮮、共産主義国の崩壊」が日米+シナコリア反共主義でなりつつあります
一度あの腐った国を潰し、日本人と血を交ぜ、少しマシなシナコリアンを製造し、新たな市場に…と馬鹿な米白人が考えてもおかしくない
そう思うと、日本に移民政策やシナコリアン特別扱いし、でも反日は潰すという出来事が納得出来るのです
媚支那アメ(反日)も支那を市場として残せるし、日本人は血を混ぜて駄目になるし、どのアメリカ白人にとってもこの動きは美味しいはず
今はただでさえコリアンと血が交ぜられて日本人の知能低下してるし、それなら分かりやすく、そして「日本人の血を遺す」ような動きが出てきてもおかしくない
今は騙されて血を混ぜさせられてますし
フィリピン等は顔を見れば判るし
コリアンの恐い所は、若い時は確かにまだコリアン顔だが、段々日本人顔になり見分けがつきにくいこと(日本人血が入ってたら尚更)
気候が体に堪えます
余命様もどうかお気をつけください
ご自愛くださいませ
はなぞの
乱文しつれいします。委任状を作成しました。
送る前に確認のため余命さんを読んで気になることが一つ。
1150にある検察の事情聴取とは、委任状を出した全員が受けることになるのですか?
.....告訴状とか告発状は一応、形式があるが、委任状の形式は自由である。また告発は一人でもいいので、同じ案件に賛同するとして委任状をつけても、その信頼性に影響されることはない。検察は告発状の書面上の疑問点について代表者に質問するだけである。
 一般的に刑事告発事案においては警察あるいは検察への告発となるが、告発者が望まない限り、告発人情報が公開されることはない。この通報や告発は国民の権利として保障されているもので昨年の入管集団通報と同じである。
 告発数の意味は、単独よりは多ければ多いほど注目度が高いということで当局にインパクトを与え、処理の迅速な開始を促す効果がある。いい加減な処理をチェックする意味もある。それだけのものだ。
豆腐おかか
余命爺様チームの皆さまお疲れ様です。
ネットで不可解な現象が起きています。
余命潰しの一環なのでしょうが、裏からこそこそとやっているようなのです。
外患誘致や余命という言葉を集中して発進していた人が、Googleにアカウントを削除されたそうです。
わたしのブログのコメント欄に投稿がありました。
以下引用
———————◇———————
元CatmouseTailでしたw
類似行為のように感じたので、コメントさせていただきます。
ご存知かと思いますがGoogle+というソーシャル機能です。
そこで使用中だったアカウントが、既に三つもロックあるいは削除され続けている状況です。
一つ目は「CatmouseTail」で、余命ブログ、大和心への回帰ブログ、信濃さんブログ、そして豆腐おかかさんのこのブログへのコメントに使っていたものです。
 二つ目は、「CatmouseNail」というアカウントでロックされた直後にいきなり削除され、三つ目は今使っているもので、ロック後、暫く(二週間程度)放置していたら、復活できました。
なお、前者二つのアカウントはGoogle日本で作ったもの、今使用中のアカウントはUSのGoogleにて作ったアカウントです(非公開)。
 以前から、余命ブログおよび余命関連ブログや保守ツイッター投稿を中心とした内容の引用・コメントの投稿を続けていたのですが、例の9月10日の少し前(3日あたりだったかな)から「外患誘致罪」というキーワードを多用したコメントをG+に投げていたら、こういう状況に陥りましたね。
 G+警告ではスパム投稿という判定になっているので、組織的に「余命」や「外患誘致罪」というキーワードをターゲットにして、その筋の集団が組織的にスパム申請を集中的に行っている、あるいはGoogle日本法人内部で投稿規制を行っているのではと推測しています。
 まあ、日本を取り巻くネット空間全体が異様な状況に入っているのは間違いないでしょう。
———————◇———————
外患誘致罪という言葉は、中国で言う天安門事件と一緒の扱いですね。
そしてAmazonレビューも消される事案が発生しています。
ベストレビュアーランキング20位にはいっていた方が、
カエルの楽園を皮切りに余命本のレビュー、そして保守系本のレビューも全て削除されたそうです。
他のも削除されていますが、そちらはダミーでしょうということです。
今アンケートをとり、情報を収集して調査しています。
他にもレビュー消しにあっている方が何人もいます。
とりあえず、異常事態が発生しているということを、お伝えいたします。

1173 余命、告発状の書き方

手が回らなかったところで、まあ、とにかくありがたい。。
Tさん
余命さま
余命様の「告発委任状をいただいているが、書籍での呼びかけだけにとどめているので、九州、四国地区と北海道地区が極端に少ない。」というお話を受けて、”これは誰かがいつか、告発委任状のわかりやすい送り方”を教えてくれるだろうから、それまで待っていようと思っていた自分を反省しました。同時に告発委任状を出すに当って尻込みするであろう問題点も入れた【余命・告発委任状の書き方】を画像化してみました。
 間違いや失礼な点も多々あるかと思いますが、もし二の足を踏んでいる余命読者の方々の背中を押すお手伝いができれば・・と思って作りました。
画像をアップしたURL(まいまいアップローダー)にリンクを貼る事をお許しください。(※この画像は90日で自動的に削除されます)
【余命・告発委任状の書き方説明画像】http://upup.bz/j/my13009LKuYtmsyY9yjCKCI.jpg
この画像の補足として、委任状をPDFで印刷できるサイトのURLをテキストリンクで入れられれば、なお良いと思います。
【告発委任状のPDF形式ファイルを置いているサイト様】
○余命三年時事日記ミラーサイト
https://quasi-stellar.appspot.com/ininjou.html
○待ち望むもの
http://meron.vanillapafe.info/wp-content/uploads/2016/09/yomei34.pdf
kelheim
余命様こんばんは。
9/21の私のコメントの補足をいたします。
これはfacebookのある人物のページです。
反対派に嵌められて、被害届を出されてしまった、高江在住の男性のページです。
問題のあるページではございませんので、宜しければご確認をお願いいたします。
日本人
余命翁、余命塾門下生の皆様
ご無沙汰しております、日本人です。
 余命三年時事日記4、明日にでも届きますので、外患罪裁判の委任状送付します。
これはミンシン党の蓮舫もそうですが、中国共産党の工作員、南北朝鮮工作員、中共日本支部の共産党、それらのシンパ左翼共闘による列記とした沖縄侵略です。「民間防衛」に書かれている議会とメディアを乗っ取って、住民票を移した左翼による工作員入植。・・・国家にやることを沖縄自治体にやっている日本侵略工作であり、国家防衛線の破壊行為です。
 沖縄タイムスや基地反対の連中は、尖閣や南シナ海で日米と軍事対立している中国の第五列と全く同様の行為をしており、国家侵略行為に明らかに加担しています。中国人や朝鮮人が沖縄で何故米軍基地撤退活動をしているのか、誰が考えても明らかです。これこそ外患誘致行為でしょう。
 是非彼らに外患罪適用の告訴を!この展開になればまた寄付をつのればいいのです。大和会、すみれの会、そして、「日本第一党」の本領発揮ですよ!私も次の振り込み準備をしますので。
久々に先生の言葉が聞けて満足です。
影ながらの応援をさせて頂きますよ!
真太郎
外患誘致罪は刑事告発する素振りだけでかなり威力があったようです。産経から。
日中共産党が対立? 志位和夫委員長が中共を「覇権主義」と猛批判 核兵器禁止条約めぐり衝突 海洋進出も非難
 共産党の志位和夫委員長が20日に行った第6回中央委員会総会の幹部会報告で、核兵器禁止条約を求めてきた中国共産党が変質したとして「覇権主義的な振る舞いだ」と猛批判した。
 きっかけは志位氏も参加して今月初めにマレーシアで開かれたアジア政党国際会議。日本共産党は禁止条約交渉の開始呼びかけを宣言案に入れるよう主張し、全会一致で了承した。だが、採択直前に中国共産党が呼びかけの削除を求め、結局盛り込まれなかった。
 志位氏は中国を「核兵器のない世界に対する妨害者だ」と批判。東、南シナ海進出についても「力による現状変更だ」と非難した。長年対立していた両党は平成10年に32年ぶりに関係が正常化したが、再び険悪なムードが漂い始めているようだ。

どうでも良いのですが、9月23日に電通がネット広告を掲載しなかったり、過剰請求するなどの不適切な案件が633件あった事を発表しました。
電通と言えば、在日の総本山。
マスメディアとの繋がりが深い、日本の癌です。
 英国メディアなどが、電通が100以上の企業と過剰請求のトラブルがあった事を衆人に周知した事で、電通がそれを認めたという記事を見ました。
 電通は故意や人為的なミスによる運営トラブルであると主張し、社内調査チームを結成して調査と、再発予防に努めるようですが、これは良いことでしょうか。
 邪推なのですが、一連の発表はコンプライアンスに重きを置く、健全な会社であるという事を印象付ける為の、ただのパフォーマンスの一貫であり、電通という会社の体質はこれからも変わらないのではないでしょうか。
 もちろん、政府や保守勢力が秘密裏に海外メディアを通して、働きかけたというならば、今回の電通の発表は我々にとって喜ばしいものです。
 クレームがあったとしても、ノイジーマイノリティーというレッテルを張って、好き放題やってきた電通を揺さぶることが出来たのですから。大いに喜ぶべきでしょう。
ですが、その傲慢で身勝手な体質を変えるためには、大規模な人事の刷新が必要不可欠だと思います。
 もし、今回の一件でリストラされた者が居ても、トカゲの尻尾切りで終わって、後はほとぼりが覚めるのを待とうという魂胆ならば、電通は依然として業界を牛耳り続け、在日が跋扈する現状は変わらないでしょう。
 業界を我が物顔で歩く奴等の顔はひきつっているか、それともまだ余裕ぶっているのか、チーム余命はどう思いますか?
kelheim
余命さまこんにちは。
既に何方かから連絡が入っているかと思いますが、
沖縄・高江の傷害冤罪事件について、琉球新報の記者名を見つけましたのでご連絡いたします。
琉球新報 北部支社報道部 記者 友寄開
とのことです。
詳細はこちらのURLよりご覧ください。
ttps://www.facebook.com/photo.php?fbid=1117794344923346&set=a.206153539420769.48377.100000783728211&type=3&theater
以上、よろしくお願いいたします。
無名
これはあるブログからです
取捨は余命さんにお任せします
適当に編集していただくように望みます
 なお、これは國会議員、地方議員、公務員を含む國籍離脱届を國籍國に提出していない一般帰化者全員に当てはまります
ではブログから
蓮舫氏は外國人(害國人)!!
二重國籍なんかじゃ~ありませんぜ!!
二重國籍なんて言っていますが、日本國籍を取得するための要件は他國への國籍離脱の届け出です(國籍法5条1項5号)
この届出がなされていない限り元の國籍は消えませんし日本人にはなりえません
二重國籍ということは起こりえません
蓮舫氏はこれに当てはまります
帰化の許可がなされているとしても、これは届け出がなされるまでの仮の便宜的な帰化の許可なのです
 届け出が適当な期間内になされないと、この許可は失効することになります
國籍法の趣旨は帰化の一時的暫定的許可があったのちの速やかな日本國籍への単一化です
届出がなされて許可は完全なものになり、そこで初めて完全な日本人になるというのです
 なので、元の國籍國に離脱の届け出がなされない限り、元の國籍のままの國籍人であることは動きません
外國人なのです
 こんなヤツラ【外國人】が日本國の日本國人のために政治をやりたい者たち【日本國人】を排除しているのです
彼らは選挙で落選しているのです
これは異常事態なのです
何とも思わない者は頭がオカシイとしか言いようがありません―――
2016/9/19(月) 午前 11:56
日本國では二重國籍など稀な例外的な場合にしか起こりえません
普通一般的には日本國國籍か外國國籍の択一です
どっちか一つです
同時に日本の國籍と外國の國籍を重ねて持つなんてことはありません
日本人でなければ外國人
 外國人でなけれは日本人(ただし、無國籍人である場合がある)
 外國人でもあれば日本人でもあるという事態はないとは言いませんが、稀な例外な場合でなければ起こりえません
 そうであるのに増すゴミどもは日本國でも二重國籍が一般的のように報じています
皆さんはこの意図を読み取らなければなりません―――
それは、外國人による我が國乗っ取りの現実化です
帰化申請をすれば二重国籍だと簡単に言えるようになってしまいます
國籍がグダグダになります
延いては我が國がハチャメチャになります
それこそ彼ら増すゴミどもの狙うところです
なんとしても、こんなことにならないような雰囲気を作っていく必要があります
増すゴミは敵ですから、日本國人が心を協わせ力を結集しなければなりません
我が國は伝統と歴史を持った単一民族・単一國籍國家なのです
重ねて言います
外國籍が抜けない以上日本國籍は取得できません
外國人なのです
 帰化の許可は仮の一時的便宜的暫定的なモノですから國籍國へ適宜な時期までに國籍離脱の届け出をしていないとこの帰化の許可は失効します
 なお、日本國國籍の付与はこの届出がなされるまで付与されません
 この仮の一時的暫定的な許可では國籍付与の期待権が与えられていると言ってよいかと思います
本来的には日本國籍は使えません
なぜか法務省は黙認しているようですが―――
確認してありません要確認
蓮舫氏は外國人(害國人)!!
二重國籍なんかじゃ~ありませんぜ!!
民進党には、二重國籍と思しき者どもがゾロゾロいるそうですよーーー
連合の会長が公言しました
(注)二重國籍と思しき者とは外國人のことです
我が國は二重國籍を長期にわたって保有することなど認めておりませんから、すでにした法務省の帰化の許可は失効していることになります
帰化の申請はなかったことになるのです
 元の國籍が抜けていない以上、日本國籍にはなれませんし、最初から元の國籍人のままです
外國人が國会議員をしているということです
二重國籍ならまだ日本國籍もあると言えますが、これは明らかに我が國の國籍を持たぬ他國籍の外國人が我が國政に関与しているのです
 これは異常な事態です
我々はこの事態を直視して彼らを國外追放でたたき出さないといけません
モチロン内乱予備・外患罪などの刑事罰も視野に置かなければなりません――― 削除
2016/9/17(土) 午後 1:30 [ ]
我が國で二重國籍が発生するのは稀な例外である
國籍法はその場合でも短期で解消するものとしている
(國籍法参照)
要するに単一の國籍になることにしている―――
今まで蓮舫氏の場合を、二重國籍と言っているのは、二重國籍のような状態にあるという意味である
日本國との間に二重國籍があるように見える台湾籍の臺灣人だということである
2016/9/17(土) 午後 1:48 ]
 日本政府は、この二重國籍と思しき者どもの当初の帰化申請を全て却下乃至は取り消して改めて帰化申請をさせるべきです
 その際には、コイツらが、二重國籍のような状態を生じさせていたことは帰化申請却下の事由(違法事由)として勘案されるべきものとするべきであります
みなさ~ん
臺灣政府も國籍離脱の届け出を受理しないと言っているようですから、これからは蓮舫氏のことを「二重国籍と思しき状態にあった臺灣籍の臺灣人の蓮舫さん」と言ってあげましょう――― 2016/9/17(土)
 我が國はシナ大陸政府と臺灣政府をそれぞれ一國として認めるかどうかではなくてシナ大陸の國家としての立場は尊重すると言っているだけである臺灣を國家として認めないなどとは一言も言っていない
日本國は臺灣籍の臺灣人にはシナ大陸法を適用しないと言っている
 さらに二重國籍のような状態は違法である可能性があるとも言っている可能性などとアイマイな言い方をしているが法務省には後ろめたいところがあるからそう言ってるだけで、違法であると断定して何ら問題がない
蓮舫氏の二重國籍のような状態は違法なのである
この人は自分の意に沿わない者をネトウヨ呼ばわりする時点で正体はバレている
 もし当人が二重國籍のような状態にあるなら我が國が今まで仮に与えていた日本國籍は剥奪ナーーー
早く祖國へ帰ったがいいぞ  2016/9/18(日) 午前 11:28
臺灣外省人もかってはシナ大陸の正統政府は臺灣にある中華民國だと言ってたはずですが―――
いつの間にシナ大陸共産党政府を大陸正統政府に祭り上げてしまったのやら―――
外省人の多数派には意地もプライドもないですなァ~
もっとも内省人や外省人の一部はあくまでも臺灣はシナ正統の独立國家だと言っています
私はこれが正しいと思います
なので臺灣人が蓮舫氏に激怒するのはよくわかります
また、日本國は日本國で蓮舫氏には外患罪適用を準備しなければなりません
(注)内省人ではなくて本省人ナ   2016/9/18(日) 午前 5:06
法務省が二重國籍のような状態にあることは違法の可能性があると言っています
可能性があるというアイマイな言い方をしているのは法務省に後ろめたい点があるからです
國籍離脱の届け出を國籍國に確認していないという大失態があるのです
法務省の怠慢です
なので今回の蓮舫氏の二重國籍のような状態にあることは違法であると言い切ってしまっていいのです
違法ですから蓮舫氏の日本國籍を持っていたかのような状態は許されないことだったということです
 すなわち、敷衍すると蓮舫氏は生まれてから一度も日本國籍は取得していなかったということです
臺灣籍の臺灣人なのです
日本の國政を臺灣人という外國人が日本國・日本國人の不利益になるように行っていたということです
いくつかは現実にも実害が出ています
皆さんもこのことにもっと危機感を持たねばいけません―――
日本國の危機なのです
幸い余命さんのの言われるには外患罪で告発の準備は整ったとのことです―――
但し、気を緩めてはいけません―――
この瑞穂も國籍離脱の届け出をしていないかもしれませんよ―――
外(害)國人かもしれません
 これ「國籍離脱していない帰化人は外(害)國人」一大キャンペーンを貼る必要があります
國籍國には納税の義務も果たさず、また、金美麗さんのようにキチンと國籍を離脱して日本國人となった方たちへの裏切りです
なお日本國が法治國であるということを法務省自身が否定していることになります
ヘイト禁止法などと愚にもつかぬ日本國人に対する反法に嬉々とウツツを抜かしているよりも、今からでも遅くないから帰化人に対する國籍離脱の届け出があったか國籍國に文書で照会して確認しろ―――
ヒト害生物國とその兄弟國は経済的に逼迫しているから大喜びで届け出などないと答えるかもナーーー
 もっとも臺灣が届け出の受理を拒否しているから彼らが「届け出はないというの」には追い風になるかもナーーー
 それから届け出をしてないヤツラの帰化の許可は判明した時点で当然に撤回ないしは取り消しナ]   2016/9/20(火) 午前 2:01
 
 瑞穂は何度も二重國籍を認めよという議題を國会に提出しているようだから(余命さんブログ参照)、キタかミナミか知らないが國籍離脱の届け出をしていない害國人の疑いが濃厚ですナーーー
 これ 拡散したりキャンペーン貼ったりすると日本國世直しの大激震が起きますナ―――
場合によったらハードランディングもーーー
もとより覚悟のうえ、日本國人の皆さんお願いしますぞぇ―――

1172 余命の「実は……」

動かなければ血は廻りませんな。
ちょっとした合間を見つけては9月21日からのメッセージを本稿にあげる作業をしている。本日の稿は昨日の最新投稿であるが、しばらくは30日ほどのタイムラグがあるので時系列になっていない。ご承知おき願いたい。何しろ現状、130コメントほど残っているのと、できる限り限り、コメントを回答をのせたいので時間もいただきたい。
おそらく、余命ブログのコメント欄ほど異色のブログは知るところないと思う。2チャンネルが一部似たようなところがあるがそれ以上でも以下でもない。
今回寄せられている投稿も、余命が保持している資料を好タイミングで提言、フォローしていただいている。手間の問題だけではなく、たとえ法律で定められている条文であっても、余命が記述するといちゃもんがつけられるのである。その意味で大変ありがたいのだ。
貴重な時事情報をはさんで重要記事が発信されている。相手のあることであるから詳述できないことが多い。それをさりげなく読者の投稿がフォローしてくれているのである。
今回は韓国の動き、国籍法問題、外患罪適用についての政府見解をアップした。メディアはスルーしているので外患罪適用に関する政府見解と答弁には驚かれる方が多いと思う。何しろ妄言、妄想余命ブログの解釈そのままだからだ。しかし、余命としては事実を記述しているだけで何の不思議もない。もう4年も前に国会で審議されているのだ。
余命の外患罪適用解釈に異論を唱える輩にはショックだろう。読めば自明。現状はすでに外患罪適用対象者があふれていることがわかる。
さざれ石
余命様、チームの皆様、いつもありがとうございます。
余命様の陣頭指揮ご復帰をたいへん心強く感じておりますが、同時に申し訳なく思います。
くれぐれもご自愛ください。
読売新聞 YOMIURI ONLINE
10月06日05時20分 中国人エリートに東大も一流企業も食い尽くされる!?(前編)
10月07日05時20分 中国人エリートに東大も一流企業も食い尽くされる!?(後編)
台湾国営中央通訊社は今日9日付で、中国による海外メディア企業(知的財産権)の買収について「紅色文化產業專題」と題する3本立ての特集記事を配信し、中国は自由主義社会のルールを利用して入ってくると警鐘を鳴らしています。
国営の中央通訊社がこのような特集を組むのは珍しいかな…
また習近平中国共産党総書記は今日(9日)、ネット空間上の安全防御能力を高め、ネット世論を導く能力を高め、ネット空間での話語権とルール制定権を向上させるという「ネット強国戦略」についてあらためて強調したというニュースを配信しています。
話語権とは、国際交渉などの場で中国の意見を効果的に押し通す権利を意味するそうです。
国営中央通訊社台北9日電21:46 習近平:要提高對網路輿論的引導能力
「中国が日本を高く評価している表れなのだ」などとのん気に済む話ではありません。
一番許せないのは、朝鮮人中国人に加担している日本人どもです。
余命様の指揮の元、決して一歩も退かず、押して押して押しまくって、我々の祖国日本を守りましょう。以上。
宮本 雅生
小坪市議の事件について、告発状を東京地検に送付しました。
(テロ対策関連三法違反容疑)
また、告発委任状も日本再生大和会へ送付いたしました。
受領のほど、よろしくお願い致します。
.....大和会に告発状と受付関連資料をお送りいただきたい。現行の委任状は外患罪事案に限定していただいているので、その面での支援はできないが、容疑に外患罪が絡むようであれば、いただいている委任状をすぐに提供できるのご検討いただきたい。
なお、この件は大和会の支援対象となる。
ななこ
韓国から「在日特権」に怨嗟の声が大きく上がり始めたことが記事化されています。雉も記事も、鳴き始めたようでございますね、
不況に苦しむ韓国の若者に在日は「特権」を持っていると映る
ttp://www.excite.co.jp/News/world_g/20161009/Postseven_454829.html
NEWSポストセブン 2016年10月9日 16時00分 (2016年10月9日 16時33分 更新)
慰安婦問題を巡る昨年末の日韓合意以降、朴槿恵政権は公式の場での「反日」を封じ、今年1月の国民向け年頭談話や、日本からの独立記念日である8月の「光復節」でも歴史認識問題や慰安婦問題に触れることはなかった。朴政権の反日がトーンダウンしたことで、韓国国民は不満の捌け口を失い、その矛先が在日コリアンに向かっている。ネットでは日本批判にかわって、在日を厳しく糾弾する書き込みが目立ち始めた。
そして韓国の不況が、さらに不満のマグマを膨らます結果になっている。韓国統計庁の2016年2月調査によると、韓国の若年失業率は12.5%。首都・ソウルでは3割の若者が失業中というデータもある。学費ローンの返済に窮し、多重債務に陥る若者も増加する一方だ。
たとえ就職できても、人並みの生活が保障されるとは限らない。低賃金、劣悪な労働条件に将来の希望を見出せず、早々に結婚を諦める若者もいるという。そんな彼らからすれば、在日は”特権”を持っていると映る。働き盛りの韓国人男性の間では、在日の兵役免除も不満の種となってきた。
「2012年に兵役法が改正されるまで、在日韓国人男性のほとんどが『在外国民2世制度(*)』によって実質的に兵役を免除されていました。韓国での滞在期間や就業にも制限がないから、韓国と日本を往来して大金を稼いでいた者も多い。私たちが在日を韓国人と認めないのは、彼らがまったく祖国に貢献せず、与えられた“特権”に胡坐をかいているからです」(30代・韓国人男性)
【*韓国国外で出生(6歳以前に移住した者を含む)し、18歳まで継続して国外に居住、本人と親が外国での居住許可を得ている場合に認定】
兵役法改正はこうした世論を受けたもので、現在は「1994年1月1日以降に出生した韓国人男性が、18~37歳の間に通算3年以上韓国に滞在する場合は兵役の義務が生じる」よう改められた。
しかし、韓国のネットには今も「在日には愛国心がない」「軍隊に行かないゴミども」「在日は朝鮮戦争やベトナムで血を一滴も流さなかった」という書き込みが散見される。
朝鮮戦争では在日の青年による「義勇軍」が組織され、642人が韓国に渡り135人が死亡・行方不明となったが、そうした在日の功績を知る韓国人は少ない。もうひとつ、根深い問題がある。評論家の室谷克実氏が語る。
「韓国では全羅道や済州島出身者に対する差別が激しく、『在日の多くがこれら被差別地域の出身者』という認識があるのです。かつて、全斗煥大統領の秘書官は、私に『全羅道、済州島出身の在日は差別されて当然だ』と話していました。これが彼らの本音なのです」
この先、韓国社会のフラストレーションの捌け口として在日への風当たりがますます強まるのではないか。
※SAPIO2016年11月号
不粋人
今やパヨクの最新流行は惨敗続きの中央からリゾート沖縄の様ですな。
青い空、澄んだ海の元癒しと救いでも求めているのでありますまいか(笑)
本土と勝手が違い地元からの手荒い歓待つきで(爆笑)
落ち目のバカブログは所詮使い捨て、元の芸能占いブログへ朽ち果てた。
南無三またも新屑ブログにてマヌケな経歴で些末を騙り始めておりますが
やれやれバカ共の末路はつくづく惨めなもんですなあ。
国籍の選択(参考)
国籍法(抜粋)
(国籍の選択)
第14条  外国の国籍を有する日本国民は、外国及び日本の国籍を有することとなった時が二十歳に達する以前であるときは二十二歳に達するまでに、その時が二十歳に達した後であるときはその時から二年以内に、いずれかの国籍を選択しなければならない。
2  日本の国籍の選択は、外国の国籍を離脱することによるほかは、戸籍法 の定めるところにより、日本の国籍を選択し、かつ、外国の国籍を放棄する旨の宣言(以下「選択の宣言」という。)をすることによってする。
第15条  略
第16条  選択の宣言をした日本国民は、外国の国籍の離脱に努めなければならない。
2~5 略
付則(昭和59年5月25日法律第45号)
(国籍の取得の特例)
第5条  昭和40年1月1日からこの法律の施行の日(以下「施行日」という。)の前日までに生まれた者(日本国民であった者を除く。)でその出生の時に母が日本国民であったものは、母が現に日本国民であるとき、又はその死亡の時に日本国民であったときは、施行日から3年以内に、法務省令で定めるところにより法務大臣に届け出ることによつて、日本の国籍を取得することができる。
2  前項に規定する届出は、国籍を取得しようとする者が15歳未満であるときは、法定代理人が代わってする。
3  第1項に規定する届出をしようとする者が天災その他その責めに帰することができない事由によつて同項に定める期間内に届け出ることができないときは、その届出の期間は、これをすることができるに至つた時から3月とする。
4  第1項の規定による届出をした者は、その届出の時に日本の国籍を取得する。
(以上、抜粋)
※付則は、母が日本国民であった場合における子の国籍に関する規定です。蓮舫議員がこれに当たるかと思われます。なお、日本国籍を選択した場合に、外国の国籍を「放棄」する旨の宣言(選択の宣言。国籍法14)をしているわけで、いつまでも外国国籍を離脱せず、この重国籍状態を放置しているというのは、この宣言が虚偽であり、また外国国籍離脱の努力義務(国籍法16)にも違反するのではないかと思います。また、重国籍の状態というのは、ブラジルのように国籍離脱を認めていない外国を除いて、通称名と同様に、成り済ましの状態にあるといえるので、半島有事などにおいては、敵からみても、味方からみても、スパイ、更衣兵となりかねない状態にあるのではないかとも思います。
...... この蓮舫も外患誘致罪の告発筆頭グループにいる。告発メニューにはいっている。公人という立場では逃げはきかないだろう。
外患罪関連(参考)
第183回国会
衆議院 法務委員会 第15号
平成25年5月29日
(抜粋)
○稲田政府参考人(法務省刑事局長)刑法八十一条の外患誘致罪におけます「外国と通謀して日本国に対し武力を行使させた」という要件でございますが、一般に、これは物の本に書かれているような解釈でございますけれども、我が国に対しまして、外国政府と意思を連絡した上で、軍事力を用いて国際法上の敵対行為と見られるような攻撃行為をさせることをいうものと解されているところでございます。
○西田委員(維新)ありがとうございます。
敵対行為をさせる者というふうに今御答弁をいただきました。これは大事なところかなと思っておりまして、条文上は武力行使をさせたということになるわけでございますけれども、当然これは、させるという現在形でなければならないというふうに思うわけでございます。
と申しますのも、この八十一条の趣旨というのは、敵性国家からの侵略や占領を未然に防ぐという趣旨でなければならないわけでございまして、武力行使をさせた、つまり、武力行使が起こった後ということでは遅いわけでございます。
例えば尖閣にしても、侵攻、占領された後では既に時遅しということになるわけでございますし、歴史を振り返れば、例えば一九四五年に旧ソ連が満州に侵攻するわけでございます。その際に、例えば我が国側に旧ソ連と通謀しておった者がいたかどうか、捜査をしようにも、もう主権がなくなっているわけでございまして、刑法を適用しようにも適用できない状況になるわけでございます。
ですので、この武力行使をさせたというのは、させるというふうに解釈をするということでいいわけでございますけれども、むしろ武力行使をさせたは、させるというふうに改正してもいいというふうに思うわけでございますが、大臣、いかがでしょうか。
○稲田政府参考人(法務省刑事局長)今の点につきまして、私の方から、まず解釈につきまして若干御説明させていただきたいんです。
今御指摘のありました外患誘致罪における「日本国に対し武力を行使させた」ということの意義そのものにつきましては、これも一般に言われているところでございますが、我が国に対して壊滅的打撃を与えた場合に限らず、例えば我が国の領土の一部に外国の軍隊を不法に侵入させたときもこれに当たるというふうに解されているところでございます。
 その上で、今御指摘のような話につきましても、外国との通謀があって、しかし武力行使に至らなかった場合でありますとか、さらには、外国との通謀を開始いたしましたが合意に達せず、通謀自体が未完成な場合であっても、それは外患誘致罪の未遂犯として処罰の対象となると解されているところでございます。
 先ほど委員御指摘もございましたように、この罪につきましては、予備罪、陰謀罪もございますので、ただいま申しました未遂に至らないような予備、陰謀の段階でも処罰の対象となっているというところでございまして、重大な打撃を我が国に与えた後でなければ罪を問うことができないというものではないというものであるというふうに考えております。
2009年民主党が政権をとり日本の重要機密が垂れ流しとなった。
2010年には中国では対日戦争準備法とも言うべき国民動員法が成立し、韓国では対日戦争を意識した国籍法と兵役法が改正された。これはともに対日宣戦布告ともいえる重大事案であったが産経を除き、メディアは全く報じなかった。2013年1月の習近平対日戦争準備命令も3月の中央軍事委員会の決定についてもまったくのスルーであった。
今回の外患罪でのメディア告発はこの関係である。
帰化議員(陳)福山哲郎の国家重要機密垂れ流しブーメラン国会質問にある事態が中国の対日戦争準備につながっていたのである。
余命が記事化したのは初代が没後2代目になってからであるが、遺稿記事として詳細に記述している。まあ、当時は妄想として相手にされなかったが、3月中国中央軍事委員会の概要はその関係の筋を通して報告しておいた。
自民党だけではなく、国防族の対応がはじまり、この国会質問もその一環であった。
余命の記述する日韓戦争、日中戦争と外患罪の関係はこの見解に基づいている。
荒唐無稽の妄想ではなく、すでに稲田政府参考人(法務省刑事局長)が西田委員(維新)への回答として明示されていたのである。メディアの都合の悪い情報封鎖が結果として自分たちの勢力にも情弱をもたらし、容易ならざる状況に陥っていることを、在日や反日勢力の連中はほとんど意識していないのではないかと思われる。
我が国に対して壊滅的打撃を与えた場合に限らず、例えば我が国の領土の一部に外国の軍隊を不法に侵入させたときもこれに当たる
外国との通謀があって、しかし武力行使に至らなかった場合でありますとか、さらには、外国との通謀を開始いたしましたが合意に達せず、通謀自体が未完成な場合であっても、それは外患誘致罪の未遂犯として処罰の対象となる
予備罪、陰謀罪もございますので、ただいま申しました未遂に至らないような予備、陰謀の段階でも処罰の対象となっているというところでございまして、重大な打撃を我が国に与えた後でなければ罪を問うことができないというものではない
過去ログ、外患罪スタンバイでも述べているが、安倍総理は一括処理を目指している。仕掛けは民間で、最終処理も民間でというのが理想であるが、沖縄は少々きな臭くなっている。しかし、流れを見ているともう終わりという感じだな。
結果が出るまであと少し。油断せずに頑張ろう!

1171 過去投稿記事から①

さつまびと
のんびり構えていた告発委任状を本日(9/21)発送しました。
どのブログだったか、大和会への告発委任状の集まりがあまり良くないという書き込みをみて、慌てたものです。
年をとると、6枚コピー・住所氏名を自筆押印という簡単な作業が億劫になり先伸ばしにしていました。
ここが正念場。ここで怯んだら反日勢力の思うツボ。迷っている方は後悔しないようにお願いします。
.....現在4000通弱であるが、これを多いと思うか少ないと思うかは人によるだろう。
告発へのインパクトという点では数が多いに越したことはないが、こちらとしては多すぎると処理に猛烈な時間がかかる。委任状は告発の端緒である。本格的な原告団は追加で募集する。形は入館通報や官邸メール形式で「私にもできまあす」というスタイルになる。
SE
報告します。
今回の余命本ですが、楽天の方では注文を受け付けて、遅配状態にする手段を取っているようです。
9/10に在庫あり翌日出荷可能だったので、注文したのですが、出荷手配済になったあと、出荷が完了しないまま期限が切れました。
他の方から同様の報告があると思いましだが、報告せずには居れませんでした。
.....楽天は不買候補の筆頭だったからな。そのくらいのことはやるだろう。
いけさん
余命さんスタッフ皆様、日本中飛び回っておられるようでお疲れ様です。無理しないでくださいね。
最近、伏見Grによる保守速報のコメント荒らしがピタッとなくなったように見えますが、告発状が本人に届いたんですかね?レンホーの2重国籍問題が面白すぎてすっかり忘れてましたが、機会があれば現状を教えてくださいね。
久しぶりに韓国大使館のHPを見ていたら旅券関係で更新があったようなのでupします。
TITLE 「旅券の予約受付」のご案内
Date   2016.09.14
駐日本国大韓民国大使館領事部では領事サービス品質向上の為の努力の一環として窓口の待ち時間を短縮する試みとして領事サービス予約制度の導入を計画しています。これに伴い2015年2月からまず旅券業務に限定し、行っております。
 予約希望の方はまず旅券受付に必要な書類を郵便またはE-mailで領事部に送付して下さい。担当職員が関連書類を確認し連絡致します。後日、確定した予約日に当館の窓口に訪問して頂ければ待ち時間なく本人確認及び指紋の確認などの簡単な手続きだけで受付終了です。このサービスを通じ窓口の待ち時間短縮と書類漏れなどによる再訪問などの問題が減少するよう期待しております。皆様のご利用をお待ちしております。
 旅券予約受付サービス施行に関する詳細は以下の通りです。
予約受付の方法
①郵便またはE-mailで希望受付
─必要書類:旅券(再)発給申請書、家族関係登録簿等の証明書交付申請書、旅券の写真のページのコピー、特別永住者証または在留カードの裏表のコピー、カラー写真1枚
②担当職員が受付けた書類および希望予約日時等を検討し、追加書類及び手数料、訪問日などをお知らせ致します。
~~省略~~
添付:旅券(再)発給申請書及び見本、家族関係登録簿等の証明書交付申請書
/以上
気のせいかな。韓国大使館が在日の帰国準備を始めたように見えてしまうw。韓国大使館HP添付の旅券(再)発給申請書を見ると備考欄にさらっと以下の文が書いてました。
上の記載内容は事実と相違なく、「旅券法」第9に従い旅券の発給申請をします。
※ 行政情報共同利用等を通じ旅券発給に必要な事項(『兵役法』による兵役関係書類、 『家族関係登録等に関する法律』による
家族関係登録電算情報資料、『住民登録法』による住民登録電算情報資料等)を確認することに同意します。
うむ。在日の皆さん。新規発行のパスポートで祖国にGo。
.....伏見告発は刑事告発で横浜地検に回されている。関係者からの情報では、威力業務妨害と脅迫について捜査が進められているようだ。時間的には地検から呼び出しがあってもおかしくはない。ただ今回は、伏見個人が対象であり、グループが含まれていない。よって告発後もかえって誹謗中傷がエスカレートする状況であったがそろそろかな。
 この関係の罰則は懲役3年以下か罰金50万というもので初犯は執行猶予がつくような事案である。そのため今回はグループを含めて外患誘致罪で告発する準備を進めている。
ばたつよ
余命本が近くの本屋に売っていたと、過去に二回程投稿した者です。
最近何かが起きる度に、問題が炙り出されます。時系列で並べますと、
①熊本地震ではマスコミの報道姿勢の問題。
②参議院選挙ではデモ活動者の問題。
③都知事選では都議会の腐敗と汚職の問題。
④恐れ多い事ですが天皇陛下の「御譲位」の「詔」では憲法の問題。
⑤民進党(民主+維新)代表選挙では二重国籍の問題。
 どれもが日本が再生して行く為に解決せねばならない問題が次々と出て来ています。そしてこのタイミングで外患罪についての書籍の発刊です。反日デモの横断幕に書いてありました「ふるえて、ねむれ」を、お返し出来たのではと思っております。
 あっ、勝ちが見えた時が一番危ないのでした。気を引き締めます。
田舎ママ
委任状を送りたいのですが、わからない部分があるので質問させてください。下記コピペです。
告発委任状
私儀、日本再生大和会代表 津﨑尚道 に外患罪に関する告発、取り下げの一切を委任いたします。
2016年平成28年  月  日
すと
委任者  住所  氏名 印
上記の「すと」って何でしょうか?入力ミスですか?
上記そのままでいいのでしょうか?
本当に無知ですみません。
.....話題作りの手法である。...というのはうそ!単純なミス。ごめん!訂正した。
無名です。
場違いな投稿をして余命さんに多大なご迷惑をおかけしました。
お許しください。
消していただいてホッとしています。
さて、小坪さんの件ですが
こんなむちゃくちゃな決議に賛成したヤツラに二重國籍と思しき者どもはいなかったでしょうか。
居れば外國人ですから議員資格はありません。
決議は無効です。
また、公選法違反の問題はモロにかぶさってくるし、余命さんの言われる外患罪の対象となるのはもちろんです。
これらは皆、刑法上併合罪の関係に立ちます。
外患罪の刑一択になります。
 なお、昨日私は日本再生大和会に告発委任状を郵送しました。
 身障者一級で最大これしかできません。
日本國再生を心から願っています。
このような状態まで持って来てくれた余命さんには感謝してもしたりません。
ありがとうございました。
.....外患罪というのは実に便利な法律で、適用状況下では万能法である。「いちゃもん法」「こじつけ法」「切り裂き法」とも呼ばれている。何しろ売国奴処罰法であるから政治家であろうが裁判官、弁護士であろうが聖域がない。対外存立法つまり国家の存立にかかる事案は些細なことであってもすべて対象となる。その意味で神奈川デモは対象事案の山であった。
 ちなみに神奈川デモにおいて10人程度のデモ隊が数百人の在日や反日勢力に妨害を受けた際に神奈川県警の警察官が「これが世論だ」とのたもうたそうな。少なくとも神奈川県警は「法は力関係」と考えているようで貴重な示唆をしている。
 在日や反日勢力が数百人であれば1000人で対抗しろというアドバイスである。今のところ血戦の動きはないが、かなりの確率で衝突は川﨑が起点となりそうだ。
慶子
余命様スタッフの皆さまお疲れさまです。
小坪市議の件は許し難い言論弾圧と思い小坪市議のブログを読んだ後に官邸にメールしました。
 毎日の官邸メール以外にも抗議メールをした事があります。先月の抗議メールには返信があったのですが、こちらからの文脈に挟んだ慰安婦問題の箇所のみに回答したもので、ご意見等を受領し拝見しましたと始まる全く同じ文章を日を置いて2度受けております。
内容は日本政府の韓国への対応を説明したものでしたが、慰安婦像を建立と表現していたため納得できずにいました。建立は神社仏閣に対し使われ、こんりゅうと読むと教わっていたからですが、先週虎ノ門ニュースを見ていたら、こち亀の像の映像を紹介する時に建立と言ったので只今混乱中です。どちらも設置ではありませんか?
 混乱といえば少し前に産經新聞の無料配信ニュースに、以前から気になっていたベレンコ中尉亡命の記事を目にしたので、産經新聞に電話し6日の1部のみを購入し読んだのがⅠ8日です。
1面を見て抱えていた不安が全部載ってた事に驚きましたが、続く3面には40年もの日本の怠慢が「許されない立法の不作為」として紹介されていました。呆れかえった訳ですが、日本政府と私たち国民が早急に身に付けなければならない問題もあると解りました。
 政府見解として使われる遺憾砲に効き目がないのは何故なのか?おそらく現象に留め置く事で更なる問題の重大性(拡大)を回避する民族性とも捉えられますが、法改正しても執行せずでは何の為の議会かとなります。その結果が現在巻き起こり始めている余命ブログ拡散と桜井誠氏の実戦ではないかとも思います。要するに政府任せでは日本が崩壊する危機感を、声を荒げる事のない国民の間で集約結集され始めているという事ですね。
 産經新聞3面には1面の続きで自衛隊法に関連の問題が載っていますが、日本人だけが読むのではないので、せめて文末にはまもなく不足の箇所は埋められる。”なぜなら”日本政府はいかなる国からの侵犯も許さないからだ。と入れて頂ければと思いました。
〝なぜなら”は結論に結びつくものの1つであり、牽制にもなりますが日本人は臆せず使って慣れる必要がある大事なアイテムと思います。遺憾の後に必須とも思います。
 深夜に本題から離れたものを長々と申し訳ありません。
 幽霊は死なないのだの名言を栞にし、これからの流れの要所要所に挟んで行く事になりそうです。お身体だけはくれぐれもお大事になさってくださいm(__)m
.....お元気のようで安心した。
爽涼無量
余命様
御多忙中失礼仕り候。
日記1162中
「蓮舫二重国籍問題がかねてから在日や反日勢力の弱点であり」を読んで疑問が消えました。いえ、弱点なのは理解していましたが、“国籍問題”は反日勢力が仕掛けた、全議員を対象に国会を引掻き回す捨て身の戦法かと疑っていました。
すると本当にタイミング良く安倍政権の援護射撃をした人物がいるということですね。安倍首相はやはり勝つべき男です。
今回御掲示頂いた資料で、気を引き締め直しました。
私は今まで夫婦別姓や国籍選択なども“日本に寄生する”のが目的とばかり思っていましたが、甘過ぎました。正に外患誘致罪です。
「治安維持法犠牲者に対する請願」を初めて知りました。
新しい集りネタのつもりでしょうか?全部嘘しか書いていません。この法で死刑になった人は一人もいません。
法の制定理由すら捏造です。
 今までも十分に、反日共を許さない気でいましたが、今後は更に冷徹に殲滅を目的とします。
御時間を御費し被下忝く存じ申候。
.....蓮舫は必死に押さえ込みをしているが、公人の二重国籍問題は外患誘致罪のモデル事案である。逃げはきかない。これから告発することとなる。また、民主党(現、民進党)に小宮山洋子という大臣がいて(現在は落選中)大臣通達で数々の在日優遇措置を連発した。以前ならばせいぜいが、抗議か敗訴確実の行政訴訟が限度であったが、外患罪適用条件下では、この大臣通達も売国行為として告発対象となる。こんな議員が民進党には山といる。長生きはするものだ。
ひかりちょういち
この記事を拡散すべく、ブログを書きました。
 過去、デコログでは余命ブログのHPが弾かれていましたから、意外性は無かったのですが、あのアメブロも今回は弾きました。やはり、なでしこりんさんのブログを閉鎖しただけの事は有りますね。
おかちゃん
やはり共産党は頭がおかしいですね。
それにしても、世論調査で蓮舫に期待すると答えた人が過半数とは。
この国は大丈夫なんでしょうか。
一日も早く蓮舫を追放したい。
24応援(@24oueninfo1)
小坪議員の件ですが、提出者以外に緊急動議の際に賛成に回った議員を含めたリストを作成しました。文言を添えてこのまま公安調査庁に通報も可能です。お時間のある方はご協力をお願い致します。
おーぷん2chのサクッと24スレです。あとこれは豆腐おかか様のHPからの情報ですが、もしメールをお送りになりたい場合は市長あてでないと読まれないであろうとの事。お気をつけください。
.....いずれ行橋市議会の緊急動議提案者はテロ法と外患罪で告発することになる。賛成者全員を対象とするかはまだ決めていない。議長を含めるかも未定である。
都民
余命 様 スタッフの皆様
「少なくともここ数ヶ月、余命が期待した勢力に動きが全く見られない。保守勢力が結集し、余命はサポートに回るという図式が機能していない」とのことですが、それは保守の人々が各々進んで外患誘致在対象のような人や団体を告訴しないという意味でしょうか。
 一般の保守の人々が告訴する場合、障害は中韓に汚染された弁護士だと思います。告訴となると、弁護士がいた方が裁判所に提出する書類作成に便利ですが、一般人の場合、保守の弁護士の選定が難しく、この弁護士が良いという選定ができない状況なので、告訴を躊躇してしまうと思います。
 インターネット等を見ても、その弁護士が左巻き、中韓の手先か否か、よくわからない場合がほとんどだと思います。選択を誤ったり、そういう弁護士に騙されたりしたら、告訴の内容が内容だけに、目も当てられない状態になります。それを考えたら、躊躇してしまうのも当然かと・・・。
 弁護士なしでもできるのかもしれないですが、普通の人で弁護士なしで個人で出そうというガッツのある人が、どのくらいいるのか。例えば大和会に連絡すれば保守の弁護士を必ず紹介してもらえるとかいうことならいいのかもしれませんが、とにかく汚染弁護士が多いと思うので、そこが問題と思う次第です。
つまらないこと書いてごめんなさいです・・・。
.....告発人募集や委任状の応募の中にも告発人OKという方がおられる。約40名ほどおられるが、そう簡単にお願いするわけにもいかない。告発人として先頭に立つには満々が一のリスクを考慮する必要がある。その意味で保守の戦いの実戦経験者が名乗りを上げるのを期待したのだが不発だったということである。
 しかし、皮肉なもので、そのため余命が動き出すことになった。戦略、戦術、決定、施行が一人のため、とにかく流れが早い。
 本日は5人体制で残りの委任状の処理と数件の告発状のまとめにかかる予定である。

1170 どこかでキジが鳴いている

余命が少々切れ気味に動き出してから何かそれを待っていたかのように外患罪罪資料が次から次へと提供されている。神か仏か???という感じで実に不思議である。
いずれも2015年からの事案であるが、直近は10月7日の横浜市教育委員会の朝鮮人虐殺事件記載問題である。これも教育委員会の責任者は外患罪での告発対象となる。
朝鮮人虐殺問題 横浜市教育委員会が作成中の中学生向け副読本の原案で関東大震災における朝鮮人虐殺の記述がなかった問題で、同市教委は7日、虐殺の史実を記載する方針を明らかにした。
市教委定例会で報告した。虐殺の背景まで詳述した旧副読本は、必要に応じて生徒が閲覧できるようデジタルデータ化して活用を続けることを検討している。
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12152-204447/
従前、再三にわたって言ってきたことだが、物事には順序とタイミングがある。これらの事案は2015年からメディアではほとんど報道されることなく、あるいは小さな扱いで、進められてきたものである。昨年からの官邸メールで取り上げてはいたものの、実効ある対応にはいくつものハードルがあったのである。
日弁連と教育委員会の攻め口が見つからず、結局、「余命本外患誘致罪」発売まで待つこととなった。それでも無理矢理北星学園の植村事案について、400余名の弁護士による集団告発を突破口にするくらいしか日弁連に対する手段がなく、日教組や教育委員会については全くとっかかりさえ見えない状況だったのである。
それが一気に解決してしまった。
昨日の愛知県知事と県教育委員会の朝鮮人学校問題と愛知県日弁連声明がまず一つ、続いて愛知県での日弁連死刑廃止シンポジウムである。これに神奈川県弁護士会と横浜市教育委員会朝鮮人虐殺事件記載問題が続く。
こっちは何もしていないのに日弁連と教育委員会の両方とも告発できる状況ができあがっている。もう不思議としか言いようがない。
ななこ
神奈川県弁護士会(2016年)と横浜市弁護士会会長(2015年)による、朝鮮学校への補助金を要請する声明を投稿いたします。
学校法人神奈川朝鮮学園に係る補助金交付に関し, 政府通知の撤回及び適正な補助金交付を求める会長声明
http://www.kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2016/post-254.html
2016年08月18日更新
1 当会は,2014年7月10日に「神奈川朝鮮学園に通う児童・生徒に対して,他の外国人学校に通う児童・生徒と同様に,補助金を交付することを求める会長声明」を発出し,2015年6月11日に「横浜市及び川崎市に対し,学校法人朝鮮学園に対する,補助金予算の執行停止及び予算の減額の措置を見直すことを求める会長声明」を発出した。
前者は,2012年度をもって打ち切られた神奈川県の学校法人神奈川朝鮮学園(以下,「朝鮮学園」という)に対する年間約6300万円の運営費補助金の代償として,2014年度から開始された外国人学校生徒等支援事業に基づく交付金の適正な実施を求めるものであり,後者は,横浜市に対しては2013年度から凍結されている朝鮮学園に対する補助金予算の執行を求め,川崎市に対しては学園及び保護者に対する学費等補助金の交付額を2012年度以前と同額程度にまで戻すことを求めるものである。
この点,神奈川県は,2014年11月から外国人学校生徒等支援事業に基づく外国人学校児童・生徒学費軽減事業補助金の交付を実施したものの,同交付額は以前より低額にとどまっており,横浜市及び川崎市は,現在も,当会声明が求めた適正な補助金交付を実施していない。
2 かかる状況において,本年3月29日,文部科学省は「朝鮮学校に係る補助金交付に関する留意点について(通知)」と題する通知(以下「本通知」という)を発出した。
本通知は,「北朝鮮と密接な関係を有する団体である朝鮮総聯が,その教育を重要視し,教育内容,人事及び財政に影響を及ぼしている」との政府認識を前提に,そのような朝鮮学校の運営にかかる特性を考慮した上,朝鮮学校を認可している北海道外1都2府24県知事に対して,「補助金の趣旨・目的に沿った適正かつ透明性のある執行の確保及び補助金の趣旨・目的に関する住民への情報提供の適切な実施」を求めるとともに,本通知を域内の市区町村関係部局に対しても周知するよう求めるものである。
3 かかる通知は,各地方自治体により実施されている朝鮮学校への補助金交付を抑制する効果をもたらしかねないものであり,極めて問題があるといわざるを得ない。
そもそも,朝鮮学校に係る補助金交付は,子どもの教育を受ける権利や,教育における機会均等・財政的援助・文化的アイデンティティの尊重等を実質化するために行われている措置であり,そのような補助金交付は,教育上の観点から客観的に判断されるべきものである。核実験や拉致問題等の国家間の問題を,それらについて何の責任もない朝鮮学校の児童・生徒に対する補助金交付と関連づけ、その抑制の理由とすることは,憲法26条,子どもの権利条約28条,29条,30条等に違反するものである。
また,本通知に記載されている政府認識は,朝鮮学校に在籍する児童・生徒については学費の補助金交付に関し別異の取り扱いをしてもよいかのような印象を与えかねないものであり,本年6月3日に公布・施行された「本邦外出身者に対する不当な差別的言動の解消に向けた取組の推進に関する法律」で許されないとされている差別的言動を,政府自らが助長するおそれもある。
4 そこで当会は,政府に対し,本通知の撤回を求めるとともに,神奈川県・横浜市・川崎市に対し,本通知にかかわらず,朝鮮学園に通う児童・生徒の教育を受ける権利の保障が実質化されるよう,以前に交付されていた金額と同額程度の適正な補助金を交付するよう求める。
2016年(平成28年)8月17日
神奈川県弁護士会
会長 三浦 修
魚拓
https://web.archive.org/web/20161008102317/http://www.kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2016/post-254.html
http://archive.is/MwfIchttp://archive.is/MwfIc
横浜市及び川崎市に対し、学校法人朝鮮学園に対する、補助金予算の執行停止 及び予算の減額の措置を見直すことを求める会長声明
http://www.kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2015/post-214.html
2015年06月12日更新
神奈川県は、2013年2月、朝鮮民主主義人民共和国(以下「北朝鮮」という。)の核実験を理由として、学校法人神奈川朝鮮学園(以下「学園」という。)が運営する県内5校の朝鮮学校への運営費補助金を打ち切った。これをきっかけに、横浜市及び川崎市は、既に2013年度予算に計上されていた学園が経営する学校や保護者への補助金支給を凍結した。
横浜市は2013年10月に「横浜私立外国人学校補助金交付要綱」を改訂し、「国際情勢を鑑み、補助金を交付することが、前条第1項に規定する趣旨(国際交流の増進及び私学教育の進行を図る)に反すると市長が認めた外国人学校にあっては、補助の対象としない」との条項(以下「条項」という)を追加し、2014年度も学園への補助金を予算計上したものの、同条項を根拠に執行しなかった。同市は2015年度予算にも、学園に対する補助金を計上しているが、執行される見通しは立っていない。
一方川崎市は、2014年度以降、従前の教材費、教員の研修費・授業料等に関する補助金は予算計上せず、新たに「外国人学校児童等健康・安全事業補助金」と「外国人学校児童等多文化共生・地域交流補助金」の支給を始めているが、補助金全体の金額は従前の補助金の額に比べて3分の1以下に減少している。
このような両市の対応の原因が、日本と北朝鮮の国際関係の悪化にあることは明らかである。しかし両市の対応は、国際関係には何らの責任のない学園に通う子どもや保護者に経済的負担をかけるばかりではなく、日本の社会の中で自分たちが疎外されているという精神的な傷を負わせている。こうした事態は、憲法26条が保障する子どもの教育を受ける権利にも影響を及ぼしかねず、わが国が1994年に批准している子どもの権利条約28条及び29条が保障する、教育における機会平等、財政的援助並びに文化的アイデンティティの尊重にも違反するものである。
2014年8月28日に開催された国連人種差別撤廃委員会の会議で採択された「日本の第7回~9回定期報告に関する調査最終見解」において、「委員会は以下の状況を含む締約国の法規定及び政府活動によって、締約国における韓国・朝鮮系の子どもたちの教育を受ける権利が疎外されていることを懸念する。a)朝鮮学校が高等学校就学支援金対象から除外されていること、b)自治体による朝鮮学校向け財産支援の割り当ての継続的縮小あるいは差し止め(第2条及び第5条)」「委員会は締約国がその立場を見直し、自治体による朝鮮学校への資金提供を再開させることを推奨する」との指摘がなされている。この指摘は尊重されなければならない。
神奈川県は、学園の児童・生徒に対するしわ寄せが及んでいる状況を見直し、平成26年度から補助金に代わるものとして、外国人学校生等支援事業を開始し、学園に通学する児童・生徒に対しても同事業に基づく外国人学校児童・生徒学費軽減制度事業補助金の支給を実施している。
以上から当会は、横浜市に対しては凍結されている学園に対する補助金予算の執行を求めるとともに、川崎市に対しては、学園及び保護者に対し従前支給されていたのと同額程度の補助金の支給を求める。
2015(平成27)年6月11日
横浜弁護士会
会長 竹森 裕子
魚拓
https://web.archive.org/web/20161008102727/http://www.kanaben.or.jp/profile/gaiyou/statement/2015/post-214.html
http://archive.is/MXsAbhttp://archive.is/MXsAb
神奈川県知事     黒岩祐治
日本弁護士連合会会長 中本 和洋
神奈川県弁護士会会長 三浦 修
横浜弁護士会会長   竹森 裕子
愛知県弁護士会会長  川上明彦
愛知県教育委員会
横浜市教育委員会
なんとなく雰囲気で赤字を使ってしまった。
過去、行動する保守「在日特権を許さない市民の会」は神奈川県知事に対して抗議文を送っている。実に優しい対応である。余命はもう少し厳しく外患誘致罪で告発することにした。生活保護支給とダブル告発となる。知事も楽しみだろう。
抗議文
神奈川県知事 黒岩祐治殿
私達在日特権を許さない市民の会神奈川支部は、朝鮮学校への補助金停止を今後も継続されることを再度要望いたします。
先日より北朝鮮は日本海に短距離ミサイルを発射するなど周辺諸国を威嚇していることが報道されました。また、国連の特別委員会が拉致問題について、「人道に対する罪を犯した」として、北朝鮮を厳しく非難する最終報告書を発表しました。
このように、北朝鮮は現在進行形で日本国民の理解を超えた無法者であると言わざるを得ないにも拘らず、なぜ知事及び神奈川県は朝鮮学校への補助金に対し、県民や日本国民の声を無視してまで固執するのでしょうか? なぜ県民の血税を北朝鮮の工作機関に投入される事に、ここまで固執するのでしょうか? 全く理解できません。
本日は、ネット署名での私たちの意見に対する多くの賛同の声を、知事に伝えたく持参いたしました。賛同の声は総数は4千を超え、現在も増えております。これは、黒岩知事、あなたの姿勢に多くの国民が理解できないと感じているからこそ集まった署名です。署名の中には、私達在日特権を許さない市民の会の賛同者はもとより、私達を支持しないが朝鮮学校への補助金には納得できないから署名したという声も、少なくないのです。この声を神奈川県は重く受け止めていただきたく存じます。
知事は 子供には罪はない と今でもお考えですか? あなたの言う罪とは何ですか? 知事の物言いは、暗に朝鮮学校が北朝鮮による犯罪の温床であると言っているようなものです。ご自分で県民の理解を得られないといっている以上、そのことは理解されていますね? 県民の理解できない相手に、県民の理解できない税金の使い方を使用している自覚はありますか?
理解できないことに税金を投入すれば批判が集まるのは当然のことであり、私たちはその声を集約しているに過ぎません。知事、どうしても朝鮮学校を支援したいというなら、私費でやっていただきたい。県の予算の出どころは私達県民です。あなたの個人的な思い込みに私達県民を巻き込まないでください。それが嫌なら、改めて補助金支出を公約に掲げ、県民に信を問うべきです。当然そこまでの覚悟があるからこそ、ご自身で一度撤回した話を蒸し返したのでしょう。
繰り返しになりますが、県民の理解が得られないといったのは、知事、あなたです。
平成26年3月6日 在日特権を許さない市民の会神奈川支部支部長 川井誠二郎

1169 愛知県弁護士会声明

妖精さんの端くれ
連投になります。
 愛知県知事と県教育委員会が、補助金続行を表明しているのは知られていますが、県ホームページでは、その旨の記載が見つけられません。
 代わりにと言ってはなんですが、愛知県弁護士会の声明がありましたので、こちらをお知らせいたします。
ttp://www.aiben.jp/page/frombars/topics2/910chosun.html
朝鮮学校に対する補助金停止に反対する会長声明
1 子どもたちは人類の未来を担うものであり、平和な社会を築くためには、その育ちを平等に保障することも、とても大切なことです。その対象は、朝鮮学校で学ぶ子どもたちも決して例外ではありません。日本国憲法第26条1項、同第14条、国際人権規約A規約第13条、子どもの権利条約第28条、同第30条、人種差別撤廃条約第5条は、子どもたちに普通教育及びマイノリティ教育を受ける学習権を保障しており、その保障に関しては平等原則に違反してはならないとされています。
2 ところが、自由民主党は、2016年2月7日、「北朝鮮による弾道ミサイル発射に対する緊急党声明」を出し、政府に対し、同党の北朝鮮による拉致問題対策本部が昨年6月に提言した「対北朝鮮措置に関する要請」13項目の制裁強化策を速やかに実施するよう求めました。同「要請」第7項は朝鮮学校に対する補助金の交付について「朝鮮学校へ補助金を支出している地方公共団体に対し、公益性の有無を厳しく指摘し、全面停止を強く指導・助言すること」としています。
 この声明は、地方自治体の運営に具体的な影響を及ぼしており、河村たかし名古屋市長は、2016年3月4日の名古屋市議会定例会の場において、「北朝鮮」政府による核実験等を理由に、愛知朝鮮学園に対する2016年度の補助金の全部又は一部の支給を停止すると表明するに至っています。
3 国の行為による核実験等は極めて政治的・外交的事由であって、朝鮮学校で学ぶ子どもたちが責めを負うべきものであろうはずがありません。補助金は、地域で学び成長する子どもたちのために分け隔てなく支給されるべきものであって、朝鮮学校に通う子どもたちが他の学校に通う子どもたちと差別されることがあってはなりません。
4 2014年8月に採択された国連人種差別撤廃委員会による「日本の第7回~第9回定期報告に関する最終見解」においても、日本国内で地方自治体による朝鮮学校向け補助金の割当ての継続的縮小あるいは停止が行われている現況について、「韓国・朝鮮系の子どもたちの教育を受ける権利が疎外されていることを懸念する」と指摘しており、日本政府が地方自治体に対し、朝鮮学校に対する補助金提供の再開あるいは維持を要請することを奨励しています。
5 朝鮮学校に対する補助金停止措置は、政治的対立や恨みを次世代に負の連鎖として引き継がせるものです。これでは、決して平和な社会を築くことはできません。また、その措置は、朝鮮学校に通う子どもたちにとって、重い経済的負担を実質的に課すのみならず、地域社会からの疎外感を増幅させるものであって、これらを容認することは到底できません。
 これらの理由から、当会は、政府に対して、外交問題を理由として朝鮮学校に対する補助金の停止を地方公共団体に指導・助言しないよう求めるとともに、地方公共団体に対して、朝鮮学校に対する補助金の支出について、上記憲法上の権利、教育基本法の趣旨及び各種条約の趣旨に合致した運用を行うよう求めます。
2016(平成28)年3月28日
愛知県弁護士会 会長 川上明彦
琵琶鯉
琵琶鯉です。本日二度目の投稿で申し訳けありません。
 滋賀県における朝鮮学校への補助金については今年度はまだ、支給されておりません。東京都庁のホームページに朝鮮学校の調査報告書が再び掲載された事が影響あったと思われます。県庁としても独自に調査する方針を決めたそうです。しっかり調査して、納得した上で辞めてくれる事を望みます
妖精さんの端くれ
余命様、チームの皆様、この度のご報告に胸が高鳴っております。
本当にありがとうございます。
自分に出来ることはごくわずかですが、出来ることは精一杯やらせていただきます。
 以下は名古屋市ホームページの、市民の声欄です。
今年3月の『市民』の投稿に、市教育委員会が返答しています。
お役に立つかわかりませんが、お知らせいたします。
ttp://www.city.nagoya.jp/shiminkeizai/page/0000082504.html
朝鮮学校への補助金について
【ご質問・ご要望等】
新聞の朝鮮学校への補助金停止の記事を見てショックです。
 子供たちを見に来てください。子供達になぜ朝鮮学校が差別されるのかを説明しにきてください。そもそもなぜ在日朝鮮人たちがここにすむことになったか。
 なぜ学校を作らないといけなかったか知らないふりされるんですか?本当に知らないんですか?国際化を目指す愛知県、名古屋がこんな悲しいことを されるなんてショックで仕方ありません。税金返してください。子供には差別しないでください。
 正々堂々と停止の理由を子供達を見てちゃんとはなしに来てください。
 今日のこの日を忘れません。悲しい名古屋です。
 駅前開発とかもう応援する気持ちがなくなりました。
 異文化交流?国際化?共生?無理ですよ。
 後進の都市名古屋にとても残念な気持ちでいっぱい!!です。
【回答】
 ご意見をいただきました件につきましては、平成28年2月市会定例会で、3月4日に「北朝鮮の行為に対して、抗議が行われる中、朝鮮学校へ補助を続けることに対しての市民理解について」の質問に市長が回答したものです。
 市長は、朝鮮学校への補助については、「補助金の全部又は一部を停止する」と答える一方で、「日本一子どもを応援するまち名古屋」であり、朝鮮学校の子どもさんのために何ができるのかといった、人道的な支援を行う旨も回答しております。
 教育委員会は、名古屋市内にある外国人学校へ通う児童・生徒及びその保護者の方々等との国際親善、国際交流を図ることを趣旨として、朝鮮学校への補助を続けてまいりました。平成28年度につきましても、補助予算の計上をさせていただいており、その支出方法等については、今後検討してまいりますので、ご理解いただきますようお願いいたします。
(朝鮮学校の補助金につきましては、同趣旨のご意見・ご要望等を複数いただいております。)
(担当課 教育委員会事務局学事課  電話番号 052-972-3219)
回答月:平成28年3月
.....今、3800通の処理にかかっている。上記投稿については、自治体によって状況が違うので、間違いがないように余命がお願いしているものである。
 「愛知県弁護士会会長川上明彦のあからさまな反対」は、「韓国および北朝鮮両国と日本との国家関係においては、現状すでに有事状態、外患罪適用状況下にある」と余命は判断しているので外患誘致罪で告発することとなる。
 知事については、補助金支給の事実が確認されれば投稿いただきたい。告発準備にかかる。都合が悪くなると被害者面する手法はもう通らない。
 外患罪は国家の対外存立法である。法を職としているものが、法を無視して日本をおとしめる行為は許されない。また日弁連と同様、各自治体の教育委員会も汚染されているようだ。これも事実が確認され次第告発作業に入る。
 いずれも地検への告発を予定している。地検は事実関係の有無では争えないから不起訴は難しいだろう。さすがに竹島が韓国の占領下にあり、北朝鮮が拉致問題を放置して核ミサイル実験を継続している脅威下を地検は「両国は日本と友好状態にある」とはいえないだろうし、そもそも地検にとって有事判断は荷が重い。上級検察庁でも対応に苦慮するだろう。結果としてレベルが上がれば安倍総理のカードとなる。乞うご期待である。
 ちなみに、愛知県は委任状の数では東京、神奈川に次いで突出した3位である。滋賀と合わせれば東京と並ぶほど多い。在日の税金問題を始め汚染がひどいのだろう。早めに大掃除をして新年を迎えたいものだ。 とりあえず出先から。

1168 20161008ご報告

いちいちコメントは出していないが、毎日、みなさんのコメントは拝読させていただいている。
 勝ちが見えたときが一番危ないと自覚していながら、結果として慎重すぎた。次のリーダーを意識する段階ではなかったようだ。大和会会長は奮戦しているが、このままでは見殺しになる。よってサポートに入った。
 余命のコメント欄が生き生きと動き始めている。これが本来の姿だな。先日、青林堂から他の保守勢力や出版本の販促よりは、まず、余命本を販売部数を伸ばすことと苦言をいただいた。利害関係を超えた指摘であって、まさにその通りである。
 一歩も二歩も退いてバックアップと偉そうなことをいっている状況ではなかった。
ということでご報告。
昨日は東京事務所往復。神奈川事務所往復。4人体制で委任状2000通整理。本日残りの2000通の処理に入る。川崎デモ資料収集を指示。1日で撮影班より大量の動画が提供される。本日はその分析と処理。動画分析と皆さんから提供された写真や現物の新聞等の資料で、本日はTBSと毎日新聞の告発の骨格をまとめる予定。「6月11日TBS報道特集」は宝の山。伏見関連は昨日、新たな資料が追加された。
 この一方で、大和会のHPについて刷新がはじまった。余命ブログでも写真や動画を取り入れる予定である。
 
 和をもって貴しとなすのはいいが、和は妥協と遅滞を伴う。痛し痒しである。
今あらためて思うことは、余命には二つの役割があるということである。一つは「日本再生」の戦略の立案と牽引役であり、もう一つは正しい情報の発信と拡散である。
 戦術だけではなく繁忙という事情もあったのだが、戦線統一にブログの発信間隔を開けたのは上策ではなかった。在日や反日勢力との戦いとは別に、情報発信は欠かしてはならなかったと反省している。メディアはもちろん、最近ではネットも押さえ込まれているからだ。これでは正確な情報は国民に伝わらない。
 たった2日間で一気に事態が動き出した。
まあ、余命は人間的には実に穏やかな性格で争いは好まないが(自分で思っているだけかも)火をつけた以上は消さなければならないし、何よりも外患罪祭りを楽しく盛り上げる責任がある。
 6月5日の神奈川デモに関しては、在日や反日勢力は対応に弁護団を結成したと聞いている。現在は解散しているそうだが再結成した方が良さそうだな。
デモ資料には、有田、瑞穂、しばき隊野間まで参加している。神奈川県警の法治国家としてはあるまじき対応が映像として全国に配信されている。
 告発に際しては、地検に証拠映像として添付するだけでなく、ブログにおいても、その告発状を公開し、朝日新聞集団訴訟と同様に署名捺印するだけの告発状を掲載する予定である。朝日新聞訴訟は民事であったが、これは刑事告発である。ここが決定的に違う。
 朝鮮学校や関連補助金支給については随時コメント欄に投稿をお願いしたい。確認後、告発準備に入る。
 これからでかける。まずはご報告まで。

0 件のコメント:

コメントを投稿