2016年10月27日木曜日

反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

タグ: 朝鮮学校



迷宮入り宝島4243p42・43
迷宮入り宝島4445p44・45
迷宮入り宝島4647
p46・47
迷宮入り宝島4849
p48・49
迷宮入り宝島5051
p50・51
迷宮入り宝島5253
p52・53
迷宮入り宝島5455
p54・55
迷宮入り宝島56
p56

【迷宮②オウム真理教事件/最後の謎①】
北朝鮮・暴力団ー
「村井刺殺」犯人の周辺に存在した不可解な背後関係
 伊藤博一(ジャーナリスト)

徐裕行と「謎の男・T」

「どうしてる? 久しぶりに一杯やらないか」
 一年半近くも会っていなかった警視庁の捜査員からこう声をかけられたのは、まだ日が陰るのが遅く、残暑が厳しい1995年9月下旬の夕暮れ時だった。
 ちょうど関わっていた週刊誌の入稿日翌日ということもあって、気軽に応じた私が彼と落ち合ったのは、東京・新橋のとある居酒屋だった。以前に彼と2,3度入った店だが、料金が安くて美味しいからなのか、その日も会社帰りのサラリーマンたちでまずまずの賑わいだった。
「今は何を追っかけてんの?」
 もう数年来のつきあいだが、面会して一番に彼が口にするセリフは昔から変わらない。
 彼がカウンターの下に置いたバッグの中から一枚の紙片を取り出したのは、いつもの焼酎のお湯割りを注文したときだった。
「ほら、これ。君が作ったんだろ?」
 目の前に置かれたB4判の紙片を見て、私は一瞬、言葉に詰まってしまった。というのも、彼が指摘した通り、それは私自身が数カ月前に作成した人脈チャート図だったからだ。それも、一連のオウム真理教に絡んだ凶悪事件の中でも背後関係がもっとも不透明で、多くの謎に満ちた村井秀夫刺殺事件に関する・・・・。
 取材、執筆を生業にする者なら当然だろうが、関連資料は何よりも重要だ。まして取材が長期化すればするほど、その量は膨大になり、資料ファイルは数を重ねていく。しかし、そうした関連資料を常にバッグに入れて、取材先を回るのは億劫でしかたがない。そこで、なるべく私は、事件の当事者や関連企業、金の流れなどの背後関係を整理し、ワープロで1,2枚程度の関連チャート図を作成するようにしていた。
 しかし、時としてそれが、自分でも思わぬところに流出することがある。取材の仲間内に見せたものなどが、人づてに伝わってしまったりするからだ。たまに怪文書に間違われることもあったが、本人はもとよりそんなつもりはないのである。
 後で知ったことだが、その時、その警視庁捜査員が持っていた資料は、数週間前に旧知の警視庁詰め記者(当時)に参考資料として手渡していたもので、それを彼の上司か同僚が勝手に複写し、親しい捜査関係者に「こんなものがあるけど、持ってる?」と差し出してしまったということだった。しかも、オリジナルはワープロで印字したばかりのB5判のものだったはずが、かなり文字が薄れ、図形も歪んでおり、サイズもB4判。ご丁寧にマル秘の印まで押されていた。それは、一度流出した資料が、何度もコピー、FAX送付が繰り返されたことを物語っていた。
 思いがけないところで”再会”したその資料だったが、それは、村井幹部刺殺事件の実行犯で、すでに懲役12年の実刑が確定して服役中の、徐裕行受刑囚をめぐる人脈図だった。
「なかなかよくできてるじゃないか。でも、この部分の関係を調べたら、きっと面白いはずだよ」
 捜査員は人脈図の一部分を示しながら、話を続けた。
「徐は都立足立工業高校を中退した後の数年間、何をしていたのかが空白なんだ。私が聞いた話では、彼は足立区内の朝鮮総聯系の朝鮮第四初級学校に4年制まで在学しており、おまけに主体思想研究会のある支部の責任者だったことがあるらしい
 彼が指摘したのは、当時から捜査関係者やマスコミの間でささやかれていた、徐裕行の北朝鮮人脈にまつわる疑惑だった。それを聞いて、私はふと、以前に数度会ったことがある韓国人ブローカーの言葉を思い出していた。
「徐と接点を持つ北朝鮮人脈で、まだほとんど注目されていない男がいるらしい。Tという北朝鮮の対日工作員で、青森などから香港、ウクライナを経由し、何度も北朝鮮に渡航しているようだ」
 村井幹部刺殺事件の数日後に面会したそのブローカーは、こう思わせぶりに言ったものだが、その時は気がつかなかったものの、実はこの話に登場するTなる男と、私は面識があった。
 Tと私が初めて会ったのは、ある企業事件の取材をめぐる情報交換の場で、もう10数年前のことだった。当時、彼はやはり韓国籍の実業家のもとで働いていたが、どこにでもいる普通のサラリーマン風で特別な存在にはみえなかった。その時の私には、彼が差し出した名刺から、北か南かは不明だが「半島出身の人だな」という程度の認識しかなかった。
 ほどなくして、Tは勤めていた会社を辞めたが、私はある取材の関係で彼との面会を期待していた時期があった。しかし、彼を紹介してくれた人物はおろか、共通の知人たちも一様に「行方がわからない」と繰り返すだけだった。
 その時、おぼろげに記憶しているのは、知人たちが彼のことを「かなりの情報通だが、神出鬼没なところがあって正体がつかめない。しかし、たまにとんでもない裏社会の大物を連れてきたりと、交友関係がやたら幅広い。自分のことは極端に語りたがらないが、何かの宗教に凝っていた時期があったようだ」と、口々に評したことだった。
 果たしてTは、噂されるように北朝鮮の対日工作員だったのか? 裏社会の大物たちとはどんな関係だったのか? 凝っていた宗教というのは、もしかしたらオウムではなかったのか? そして、本当に徐と接点があったのだろうか?
 新橋の居酒屋で捜査員と焼酎をあおりながら、私はそんな思いにふけっていた・・・・。

見え隠れする北朝鮮人脈

 95年4月、東京・青山のオウム真理教東京総本部ビル前には、24時間体制で張りつく報道陣でいつも大混雑の状況にあった。すでに有名人となった教団幹部が出入りするたび、テレビ・レポーターがマイクを突きだし、カメラのストロボが焚かれる。そんな光景が火に何度も繰り返されていた。
 事件は4月23日の午後8:36に突然起こった。総本部ビルに入ろうとした教団幹部・村井秀夫を報道陣が取り囲むなか、ひとりの男がおもむろに接近すると、手にした牛刀で刺殺してしまったのだ。
 群衆の面前で殺人を犯したこの男が、徐裕行だった。徐は犯行後、まったく悪びれる様子もなく、その場で逮捕された。確実に殺害を狙った手口といい、淡々と逮捕された様子といい、その犯行には、いかにも「プロが殺しの仕事をこなした」といった感じがみてとれた。
 だが、どうしても不可解だったのは、その動機だった。彼はなぜこのような事件を起こしたのか? 犯行の背後関係はどのようなものだったのか? こうした疑問は、事件から5年以上が経過した現在でも、大きな謎として残されたままだ。
 さらにいえば、なによりも、「徐裕行とは何者だったのか?」という点すらが、まったく解明されていないといっていい。彼の人生の軌跡には、確かに不明な部分が多いのである。
 この事件の背後関係を取材していた当時、私がしばしば耳にしたのが、徐と暴力団や北朝鮮人脈との接点に絡む噂だった。そのなかで判明した事実は、だいたい以下の通りだった。
 徐が社長を務めた催事企画会社「イベントダイヤル」が、折からのバブル崩壊で、総額2300万円のう際を抱えて倒産したのは92年10月。彼はその後、茨城県つくば市内の友人宅に身を寄せ、その兄が経営する古紙回収業の手伝いをしていたが、94年3月、再び都内足立区の実家に帰っている。
 そして、小学校時代からの幼なじみであるKと、その友人Mが住む、世田谷区上祖師谷の二階建ての一軒家で共同生活をするようになるのは、同年11月頃のことだった。この家を所有するのはBという女性だが、その息子の友人が借り主のMで、ここに登場する3人はいずれも北朝鮮籍である。
 その間、徐はKが経営する金融会社の事務所に顔を出すようになり、ここで複数の韓国籍の地人と出会うことになる。同時に、その人脈から山口組系羽根組の幹部Gを紹介され、ヤクザとして生きていく覚悟で入会するのだ。
 
大物スパイ・辛光洙との接点
 ところで、徐が友人らと同居し、住民票まで移していた民家の所有者Bは、品川区五反田で「M」というコリアン・クラブを経営しているのだが、その姉は実に興味深い人物と結びつく。辛光洙ー85年6月、韓国国家安全企画部によって検挙された北朝鮮の大物スパイである。日本を拠点に暗躍していたこの男とBの姉はある機関、一緒に暮らしていたのだ。
 事件の概要は次のようなものだった。
 -辛光洙は、北朝鮮の金正日書記(当時)から「日本人を拉致し、日本人に完全に変装して対何工作任務を続けろ」との指示を受け、73年7月、石川県の海岸から日本に密入国し、スパイ活動を展開。その後も、北朝鮮に住む家族を”人質”に、脅迫して抱き込んだ在日同胞13人を使って、日韓米の軍事情報の収集にあたっていた。
 80年4月には、宮崎県日向市の海岸から再び日本に密入国。オルグした工作員を利用して、中国料理店の日本人コック(男性、当時49歳)を拉致し、宮崎県青島海岸から北朝鮮に連れ去る。そのコックを本国の首都・平壌近郊に軟禁し、彼の性格や経歴、家族構成や過去の生活などすべての身上資料をマスターした辛は、当人に偽装して同年11月、再び密入国を果たし、以降、この日本人のパスポートや運転免許証、戸籍までも取得し、4年以上にもわたって大掛かりなスパイ工作を繰り広げたのだったー。
 この北朝鮮の大物スパイ・辛光洙と、前述したように、徐が居住していた民家の所有者Bの姉が、73年冬から76年夏までの間、目黒区内の一軒家で同居していたのだ。
 しかも、辛は82年7月から83年5月までの一時期、群馬県高崎市内のパチンコ店などで機械修理工として働く一方、かつての同居人の妹が経営するコリアン・クラブ「M」で、レジ係として勤務していたのである。

「ほんとにコリアン・クラブをやるつもりなんですか?」
「ああ」。坂本は即答しました。
「どうして?」
「面白そうじゃないか。カネが現金でどんどん入ってくる」
 坂本は妹の経営するクラブで経理を任されるようになっていました。妹は売上を誤魔化した従業員をクビにしたああと、その後釜に据えたのです。
 坂本は抜群に数字に強く、すぐ店のカネの出入りを把握したようでした。二週間もすると、妹に「こんなに儲かるなら、私と一緒にもっと大きな店をやりませんか」と持ちかけてきたそうです。
 そのことを妹は私に言いにきました。
「お姉ちゃん、あの人ちょっと気持ち悪くない? おカネ持ってるの?」
 怪訝そうな顔で妹は何度も首を傾げた。

 これは、当時の辛光洙とBの姉とのやりとりの一部である。坂本というのが辛で、妹がBである(ザ・マサダ刊『北朝鮮よ、銃殺した兄を返せ! ある在日朝鮮人女性による執念の告発』 より)。
 徐裕行が住んでいた民家の所有者Bが経営するコリアン・クラブで、北朝鮮の大物スパイが偽装して働き、そのBの姉と約2年半同居していたという事実。果たして、これは何を物語るのか?
 辛が逮捕されるまで、B姉妹はこの男の正体をまったく知らなかった様子だが、徐の背後に蠢く北朝鮮人脈は確かに気になるところだ。
 しかも、B所有の民家で徐が同居した友人Mの父親は、朝鮮総聯西東京本部の委員長だったらしいとの証言もある。
 国際レベルの疑惑や事件が浮上した際、その真相部分が解明されないまま放置されると、決まって飛び出すのが、こうした一見、荒唐無稽にもみえる諸話だろう。一連のオウム事件に関してもそうだった。しかし、衆人環視の中で起きた村井幹部刺殺事件の背後関係だけは、あまりにも闇の部分が奥深く、通常の論理ではどうにも理解できないのである。

B組→羽根組→徐裕行!?
 「暴力団関係者以外に殺害の真の動機を持つものが存在したとすると、徐服役囚をめぐる人間関係のうち、組以外の者との関係はほとんど明らかにされていない。供述の信用性判断にあたっては、別のルートで徐服役囚と接触した人物が存在する可能性も視野に入れておかなければならない」
 徐裕行に村井幹部殺害を指示したとされ、殺人罪に問われた元山口組系羽根組若頭の上峯憲司は、一審、二審とも無罪となったが、この控訴審判決で裁判長がこう指摘し、見えざる第三者の存在を匂わせたことは極めて異例なことにちがいない。
 別のルートで徐に接触した人物が本当にいたとしたら、それは誰なのか?
 村井幹部刺殺事件から丸一年経った96年5月のある日、旧知の企業経営者の息子の結婚式に出席するため、都内の有名ホテルに出向いた時のことである。
「やぁ、奇遇だねぇ。こんな席で会うとは」
 こう言いながら歩み寄ってきたのは、東京のとある右翼団体の幹部だった。この人物はそのいかつい肩書とは裏腹に、普段はソフトで話題も豊富だったことから、多くの企業経営者と友好的なつきあいがあったようだ。
 肝臓病を患っているとかで、彼はその時はほとんどアルコールを口にしなかったが、披露宴が終わった後、席を移したバーでさまざまな話をした。
「オウムが熊本県波野村の土地を取得しようとした時はね、地主は強く拒否したんだよ。しかし、オウムは売却を執拗に迫り、嫌がらせまでするようになったので、困り果てた地主は地元のA組に相談した。で、そこの親分がオウムに乗りこんで『波野村から手を引け』と迫ったんだ」
 突然、彼がオウム事件に関した話を持ち出したので意外だったが、さすがに有力な右翼団体の幹部だけあって、裏社会の情報には強く、その内容は詳しいものだった。
 彼は話を続けた。
「そこでオウムは、懇意にしていたB組に相談し、A組に話をつけてくれるように以来した。それで2つの組の親分同士が直に会うことになって、B組が九州に乗り込んでいったんだが、その時、A組みのほうは地主に対して『なんだ、オウムのバックにB組みがいるなんて一言も言わなかったじゃないか』と、ちょっと面食らった様子だったそうだ」
 そして、結局、地主側は「地元ではトラブルはいっさい起こさない。万が一、起こったら金で解決する」という条件でやむなく了承し、オウムは波野村に進出できるようになったのだという。
「君がオウムのことに関心があるなら、私の知り合いに詳しいのがおるから、聞いてみたらいいよ。何だったら電話をしとくから・・・・」
 別れ際にこの幹部が言ってくれたのを便りに、数日後、私はその人物と赤坂の日本料理屋でテーブルを挟むことになった。
 その際、相手が差し出した名刺は「〇〇エンタープライズ代表取締役社長」。派手な格好といい、他を圧倒する雰囲気といい、とてもカタギの商売人には見えなかったが、強烈な関西弁ながら、話し始めるとなかなか気さくな人物だった。
「なんや、オウムとヤクザのこと聞きたいんかいな」
 彼は、10数年前までは東京の有力組織で幹部を張っていたが、ある抗争事件で重傷を負ったのを機に家業から足を洗い、金融業に転身したとのこと。それでも、さすがにその筋への情報は強いようだった。
「オウムと関係が深いB組いうんは、ほら、徐の友達やら、上峯がいた羽根組に金を貸しとったわけや。そやけど、バブルがはじけてしもうて、借金も返せんようになってな。そんな矢先に、オウムの事件が次から次へと出てきて、B組のことも取り沙汰されるようになったやろ。そらぁ、B組としては、警察の目をそらす工作をしたい頃や。で、羽根組に対して『借金をチャラにするから、何か事件を起こして警察の目をひきつけろ。組の名前が出たら、組をやめてしまえ。その後のことは考えたる』いう話になったわけや」
 その金融業者はこう話すと、いっきにビールを飲みほした。
 彼によれば、その時にB組から羽根組に一億円が渡され、それで起きた事件が村井幹部刺殺事件だったというのだが・・・・。
 当時は半信半疑だったが、私はその後も同じような話を各所で聞くことになった。銃刀法違反などの罪で何度も”塀の中”と外とを往復しているある暴力団関係者も、私に次のように話したことがある。
「当初はオウムの人間だったら、(狙うのは)誰でもよかったんだ。とにかく、羽根組を動かして、警察やマスコミの目をB組からそらせることが目的だった。その頃、B組はオウムとは関係なく、百億円単位の仕事を抱えていて、いつまでも警察の目が光っていてはやりにくくてしかたなかった、ということだろうな。それがなぜ村井になったかというと、奴はオウムとB組に関係する金の動きを細かく知っていたうえに、口が軽くて信用できん、ということやったな」
 こうした危ない話が渦巻く”濁流”の中で、徐は単なる”捨てゴマ”にすぎなかったのだろうか? それとも、キッチリとした大きなシナリオがあり、その構図の中で用意された任務を果たしたということなのだろうか?

闇が闇を呼ぶ”別の顔”
 経営していた催事企画会社「イベントダイヤル」が倒産してから約1年後の2カ月間ほど、徐裕行は東京に舞い戻っていた。
「再会した彼が、仕事を探しているようなので、うちの会社にきてもらったんです。『力を合わせて再起しよう』と誓い合ってね。彼に任せられる大きな仕事もできそうだったし、声をかけたんですよ。会ってみると健康そうだし、屈託もない以前のままの田中(徐の日本名)でした。つくばでは肉体労働をしていたようですね」
 こう話してくれたのは、徐が勤めていた会社のかつての上司だった。
 ところが、93年12月中旬のある日、突然、徐は無断欠勤をする。当時、彼は足立区内の実家から通っていたが、机の上も仕事中のまま、鞄も会社に置きっぱなしで3日も4日も連絡がなかった。この上司が約10日後に会社に来てみると、机の上がきれいに整理され、かばんもなくなっていたという。
「どうしてあんなことになってしまったのか、私にはサッパリわかりません。あえて推測するなら、彼の内面には二つの相反するものの葛藤があったのかもしれません。ご両親のように、地道にコツコツ働いて自己実現をはかる部分と、それを拒否する部分とね。でも、宗教などにはまったく関心がなかったはずです。生い立ちを通じた交流関係で何かあったのでしょう。そちら(北朝鮮籍)の友人を酒の席に呼ぶということは一度もなかったですし」
 ごく近しい仕事仲間ですら知らない”別の顔”を、徐裕行は持っていた。それはいったいどんな世界に通じるものだったのか? 現在、服役中の彼は、いまだにその点だけは語っていない。

参考
薄気味悪い北朝鮮人脈

JAPANISM 06 2012.2発刊
オウム真理教村井幹部刺殺犯の
「在日、そしてわが祖国」
在日韓国人3世 徐裕行
聞き手・編集部
 
japanism 徐インタビュー134135p134・135
japanism 徐インタビュー136137
p136・137
japanism 徐インタビュー138139
p138・139

 1995年4月24日、当時日本中を騒然とさせたオウム真理教事件の渦中で、「科学技術省大臣」村井秀夫幹部が在日韓国人に刺殺されるという事件が起きた。犯人の徐裕行氏は12年の刑期を刑務所で過ごし、2007年出所。以後、沈黙を保ち続けてきたが、今その思いを少しずつ世に語り始めている。オウム教祖・麻原彰晃に死刑判決が下り、北朝鮮の金正日総書記が死んだ今、徐氏がこの日本で新たになそうとしていることとはー。

ーオウム事件もだんだん風化していこうとしていますが、今年の元旦には長く指名手配されていた元信者の平田信が出頭。再び世間の耳目を集めています。
徐 空しいですね。麻原彰晃の死刑が確定したときにも思いましたが、あらためてそう強く感じます。サリン事件から17年もたって、でも麻原らの死刑が執行されたとしても、犠牲者の遺族の方々が喜ばれるわけではないと思う。そう考えると、ただ空しさがつのります。
ー村井幹部を殺害したことを振り返り、どうですか。
徐 僕は当時、オウムに大きな怒りを覚えていたんです。あのころの日本は、バブルが崩壊し、世紀末も近いという中で、何か不安定な状況にありました。麻原はそこに付け込む形で若者にオカルトな言説を振りまき、彼らを洗脳してサリン事件を引き起こした。そんな連中が大量殺人を犯し、社会を乱している。それが許せなかった。
ー村井事件直後、あなたを「右翼団体構成員」とする報道がありました。
徐 僕は在日韓国人で、朝鮮学校で反日教育もう受けてきた人間です。ただ10代後半のころから、そうした反日思想に疑問を抱くようになった。そこで右翼と呼ばれる方々とお付き合いが生まれていたんです。だからそういう報道になったのかもしれません。ただそこから発展して暴力団の指示だとか、どこかのスパイだとか、そんな報道はどうかと思う。根底はあくまで個人的な義憤です。

在日社会はごまかしだらけ
ー在日社会の反日思想に疑問を持ったきっかけは。
徐 在日社会の主張する歴史認識と現実が、食い違っているからです。たとえば徐家は朝鮮半島南部にルーツのある家計で、祖父の代に「日本人」として、自分の意志で東京に来ました。戦前の日本は、白人国家と唯一肩を並べる有色人種の国として、全アジアの希望だったんです。そこにあこがれて日本本土へ渡りたいと思っていた朝鮮人は山のようにいて、祖父もその一人だった。徐家だけじゃなく、多くの在日のルーツはそうですよ。
 祖父は日本で成功し、最終的に東京市深川区(現・東京都江東区)の区議会議員になっています。当時は朝鮮半島出身者にも参政権が与えられていたんです。「在日は強制連行され、差別されてきた」などという話は事実にそぐわないと思います。
ー徐家は朝鮮半島南部の一族とのことですが、なぜあなたは朝鮮学校(北朝鮮系民族学校)へ?
徐 確かに僕は韓国籍です。ただそれは歴史的経緯があるんですよ。終戦直後、韓国政府は在日にあまり関心を持たず冷たかった。しかし北朝鮮は工作員養成や資金源確保などの観点もあり、在日の取り込み、教育に熱心だった。だから北朝鮮系の「朝鮮学校」はたくさんあるんですが、韓国系の「韓国学校」はほんの少ししかない。
 僕の父親は北朝鮮支持ではないんですが、息子にはハングルを覚えてほしいという願望があった。朝鮮学校では言語教育をやってくれますからね。朝鮮学校側も在日の取り込みという意味から、韓国籍の子供の入学を許可しているんです。小学校に当たる初級学校から朝鮮学校に通いました。いわゆる反日教育もしっかり受けました。もう35年ほども前の話ですが、「金日成将軍の革命活動」という授業があって。金日成を神格化した子供時代の話や、日本軍を戦った英雄物語など、反日的な思想教育が行われていました。
ーその反日思想と明確に決別したきっかけは?
徐 思い出深いのは姓に関わることです。在日のほとんどは「通名」といって、日本的な姓を名乗って暮らしています。たとえばかつて僕は「田中裕行」と名乗っていました。朝鮮総連自体は「朝鮮人ならば朝鮮の姓を名乗るべきだ」と若い世代に教えていましてね。僕自身、若い学生を捕まえて「君は本名を名乗るべきだ」なんて行っていました。でもそう言ってる本人は普段、日本の姓を名乗っているんですよ。強制連行や差別の話も含め、このうそ、ごまかしは何なんだろうという思いが、十代後半ごろになると抑えられなくなった。そこで日本人としての生き方を探し求めるようになったんです。

あこがれは野村秋介
ー「日本人としての生き方」を探す上で、特に影響を受けたのは?
徐 戦後新右翼の代表的論客とされる、野村秋介さんですね。面識はありませんが、著書やテレビ出演されている姿に本当に感銘を受けた。
ー野村氏は村井事件の二年前、朝日新聞の報道姿勢に抗議する形で、同社社屋にて拳銃自決しています。
徐 僕のしたことに影響がないといえばうそになります。この世に生をうけて、何か事が起きたら身を捨ててそれに当たる。そういう考えを野村さんから学んだと思っているし、今もその覚悟は持っているつもりです。
ー村井事件から7カ月後、懲役12年の実刑判決を受け、北海道の旭川刑務所に収監されます。
徐 刑務所での12年は、一言で言えば「変化のない生活」でした。ただ新聞や雑誌、テレビはかなり自由に見ることができて、特に北朝鮮拉致問題の進展には大きな関心を持っていました。
ーいよいよ北朝鮮から完全に裏切られたという感じですか?
徐 いや、1993年のノドンミサイル発射事件の時から、北朝鮮には愛想が尽きていました。多くの在日同胞が済んでいる日本にミサイルを向ける国なんて、絶対に信用できない。だから拉致問題関連の報道では、「ああ、やっぱりそうか」という思いの連続でした。ただ拉致被害者家族の皆さんがかわいそうでならなかった。
 僕は刑務所まで行ってしまった人間ですが、家族との関係はずっと良好なんですよ。逮捕された後に面会に来た親からも、怒られはしたけれど、人格を否定されるようなことはなかった。だから刑務所で一番つらかったのは、家族と会えないことでした。
 ただ家族に会えないと言っても、僕の場合は自分のしたことの結果ですから、自業自得です。でも拉致被害者の方々はまったく理不尽に家族を奪われたわけです。本当にかわいそうだと。何か僕にできることはないだろうかと、真剣に考えるようになった。
 2007年に刑務所を出てすぐ、僕は「北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会」(救う会)を訪れました。そして活動を手伝わせてほしいと訴えたんです。対応に出てくれた方は僕の長い話をじっと聞いた後、「気持ちは分かりました。しかしわれわれは北朝鮮というテロ国家と戦う組織。あなたのようなテロリストと手を組むことはできません」と、丁寧な口調でおっしゃいました。仕方ないと思いました。だから、拉致問題には自分なりのやり方で関わろうと決意したんです。

拉致の罪は在日も背負うべきだ
ー「救う会」のような組織とも連携せず、どのように拉致問題に関わっていくのですか?
徐 やりたいのは、僕自身も含めた在日に、自分たちの罪を問う活動です。終戦直後の北朝鮮への帰国事業では、多くの在日が母国に裏切られ、失望したはずです。北朝鮮にいる親類や知人からの手紙はグチばかり。そして相次ぐ送金の要求。「地上の楽園」とはかけ離れた国なんだろうというのは、戦後一貫して在日が感じていたことです。なのに在日は、そういう抑圧国家の出先機関である朝鮮総連を盲目的に支え続けてきた。
 こうした在日の姿勢が北朝鮮の暴走を招き、拉致事件にまでつながっていった。日本にいるわれわれは、冷静な立場から北朝鮮に物申すべきだった。でも何もしなかった。だから拉致問題というのは、在日が背負うべき罪だと思っているんです。僕はそういう主張を在日社会に向かって叫びたい。そして朝鮮総連を、本当の「在日のための組織」として奪い返し、そこを拠点に北朝鮮へ変革を迫っていきたいんです。
 ただ僕は、「救う会」の方がおっしゃったことを実にまっとうな意見だと感じています。僕のような前科者が、政治運動の先頭に立っていいのか。その悩みがあって、僕はこの運動において自分の上に立ってくれる人を探し続けていたんです。でも見つからなかった。そうこうしているうちに、出所から4年以上の時間がまったく無為に過ぎてしまった。こうなれば、あえて自分が先頭に立ってみようと覚悟を決めたんです。
 もちろん、僕のような者の下に多くの人が集まってくれるとは思いません。でも遠巻きでもいいから、僕の言葉を来てくれる人がいればいい。僕の考えに共感して、同じような運動を始めてくれる人がいたっていい。手始めにインターネットのブログを開設しました。ここに僕の考えを掲載して、共感して下さった方には、朝鮮総連へ改革を訴える署名もお願いしたいと思っています。

在日は全員日本に帰化せよ
ー在日社会の将来像をどのように描いていますか?
徐 まず在日は全員日本に帰化すべきです。在日一世、二世はともかく、僕ら日本で生まれ育った三世以降はもう精神的には日本人です。言語や生活習慣も完全に日本人だし、今さら朝鮮半島には帰れない。生まれ育った国に尽くすのは当然のことで、これ以上、特別永住者のようなあいまいな制度はいりません。僕は今のところ韓国籍ですが、時期を見て必ず帰化申請するつもりです。
ー日本と韓国の間には、従軍慰安婦問題や竹島問題などもあります。
徐 そうした問題は感情的に話しても解決しません。本当に謝罪や賠償を求めるのならば、冷静に法的手続きや金額に関する議論をしていかねばならないはずです。日本政府は「弱腰外交」と言われながらも、そういした態度で韓国に対応しようとしている。しかし韓国の人たちは感情論一辺倒。これで話しが進展するはずはありません。
ーどんな問題に対しても、感情を熱く爆発させるのが韓国のお国柄とも聞きますが。
徐 そういう面はあるかもしれませんね。在日の中にも、論理的な対話から感情的な対話へ陥りやすい人たちが確かにいます。しかし日本人が、そういった感情論に付き合う必要はないと思うんですよ。向こうが感情的にまくし立てるからといって、こちらも感情的に反発することはない。やはり日本はサムライの国、武士道の国でしょう。向こうがどんな態度だろうと、紳士的な態度を崩さないところに突破口があると思います。
ー実に日本人らしいご意見です。
徐 これまで韓国には観光で二度行ったことがあります。僕は朝鮮学校教育のお陰で、片言ながらハングルを話せる。すると韓国の人たちは僕のハングルを聞いて、「日本人なのに上手だ」と褒めるんですよ。しかし僕が「いや、在日なんです」と明かすと「下手だね」と言ってんして馬鹿にする。もう最後は面倒くさくなって、「僕は日本人です」で通していました。今の韓国に親類がいるわけでもないし、韓国への旅は、「僕はやはり日本人なんだな」とますます思わせてくれるものでした。
ー「日本人・徐裕行」としての生き方を貫きたいと。
徐 二年半前に結婚しまして、今はリサイクル関係の自営業を営んでいます。子供ができたら在日4世ですが、僕の世代以上に日本人として生まれ育つことになります。その子には、生まれ育った祖国である日本に尽くす人生を送ってほしい。そのためにも、今のおかしな在日社会は変えていかねばならないんです。

じょ・ひろゆき
1965年東京生まれ。在日韓国人3世。地元の朝鮮初級学校(小学校)に通い、公立中学を卒業後、社会人に。95年4月23日、オウム真理教の村井秀夫幹部を殺害し現行犯逮捕、旭川刑務所で12年服役する。現在は自営業を営むからわら、北朝鮮拉致問題に取り組むためのブログを運営中。


徐裕行氏の場合12年服役なので明らかに退去強制事由に該当する

永住者に対する退去強制事由
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/treaty/pdfs/A-S40-335.pdf(pdf注意)
第三条
(d)日本国の法令に違反して無期又は七年をこえる懲役又は禁錮に処せられた者
 
日韓地位協定退去強制自由
在日特権を許さない市民の会(在特会)は入管特例法による「特別永住許可」を取り消せと主張しているわけだが
徐裕行氏の場合はその資格すらないわけだ

在日朝鮮人のことであるから退去を行使しない日本政府のせいで自分は悪くないニダ、あるいは退去を行使するのは不当ニダとか差別ニダとか言うのであろうが
これを良いことに日本に居座っている人間が信用されることはない

これで帰化申請が下りるようなら日本という国はどうかしている

救う会の人が協力を断ったのは正しい判断だった 

あなたの隣にいるかもしれない朝鮮人工作員 
この事件にでてきた「学習組(がくしゅうそ)」に関する記事があったのでこちらの本から引用






p188~191
最大の在日非公然組織「学習組」の正体 野村旗守
(前略)

母体は日共党員
 「学習組規定」によれば、その性格は次のようなものだ。

〇学習組は、偉大なる首領・金日成元帥が組織し、親愛なる指導者・金正日同志が指導する在日朝鮮人金日成主義者の革命組織である。
〇学習組は、在日朝鮮人のうち、敬愛する首領の永久不滅の主体思想と金日成主義でしっかりと武装して偉大なる首領・金日成元帥と親愛なる指導者・金正日同志に忠誠を尽くし、社会主義祖国を熱烈に愛し擁護して、祖国統一をはじめとする総聯の諸般の愛国運動に模範的に参加する先進分子によって組織する。
〇学習組の当面の目的は、わが民族の至上課題である祖国統一偉業を実現することにあり、終局の目的は、総聯を金日成主義化し、日本国における主体思想革命偉業の遂行に積極的に寄与することにある。

 結成当初、学習組の構成員のほとんどは、在日朝鮮人のなかでも日本共産党でマルクス主義理論を学んだ日共党員だった。しかし、彼らは学習組に入ると同時に日共を棄てた。なぜなら、学習組とは、北朝鮮の朝鮮労働党の在日フラクションのことであり、彼らは学習組に入ることによって朝鮮労働党員となったからだった。
 「規定」にあるとおり、その第一の目的は朝鮮半島を赤化統一することであり、終局の目的は革命を起こして日本を社会主義化することである。朝鮮総聯が日本共産党とともに破防法の指定団体となっている理由もここにある。
 北朝鮮という国家が、すべて朝鮮労働党の指令系統に従って統制されているように、朝鮮総聯においてもまた、組織の末端に至るまで朝鮮労働党日本支部である学習組の機構によって支配されている。朝鮮学校であれ、朝銀信組であれ、参加の事業体であれ、朝鮮総連に属するあらゆる組織では、学習組員以外は幹部になれないことになっている。東京の千代田区富士見町にある朝鮮総連中央本部は、すべて学習組員で占められる。
 入党資格を得られるのは、18歳以上で、能力優秀、組織への忠誠確実と認められた者に限られる。入党にあたっては2人以上の学習組員の推薦が必要となり、推薦を受けた者については細密な履歴書が作成され、これが本国に送られる。本国で数カ月から一年の吟味を経た結果、入組(党)が認められれば晴れて学習組員となることができるというわけである。この学習組には現在でもおよそ3千人から5千人の構成員がいると公安当局はみているが、昔に比べればその組織力は低下の一途を辿っているようだ。
 何人かの学習組員に取材したところ、ほとんどが、「自分も組員だが数年前から組費を払っていない」と答えていた。

在日朝鮮人のエリート集団
 宣誓の言葉を述べて、入組を果たすと、朝鮮労働党の「唯一思想体系の10大原則」を刷り込んだ「学習組手帳」という赤い表紙の手帳が配られる。
「10大原則」とは、次のようなものだ。

一、偉大なる首領・金日成同志の革命思想によって社会全体を一色化するために命を捧げて闘争しなければならない。
二、偉大なる首領・金日成同志を忠誠をもって仰ぎ奉らなければならない。
三、偉大なる首領・金日成同志の権威を絶対化しなければならない。
四、偉大なる首領・金日成同志の革命思想を信念として受け入れ、首領の教示を信条化しなければならない。
五、偉大なる首領・金日成同志の教示を執行するにおいて、無条件の原則を徹底して守らなければならない。
六、偉大なる首領・金日成同志を中心とする全党の思想意志的統一と革命的団結を強化しなければならない。
七、偉大なる首領・金日成同志に学び、共産主義的風貌と革命的事業方法、人民的事業作風をもたなければならない。
八、偉大なる首領・金日成同志から授かった政治的生命を体制に守り、首領の大きな政治的信任と配慮に対して高い政治的自覚と技術に立脚した忠誠をもって報いなければならない。
九、偉大なる首領・金日成同志の唯一的領導のもとに、全党、全国、全軍が終始変わることなく活動する強い組織規律を確立しなければならない。
十、偉大なる首領・金日成同志が開拓された革命偉業を、代を継いで最後まで継承し完成していかなればならない。

 つまり、学習組員とは、朝鮮労働党員と同様に、「偉大なる首領・金日成同志」に絶対服従を誓う先鋭化された在日金日成主義者集団のことである。

 より正確にいえば、学習組は朝鮮労働党統一戦線部指導課というところに連なる、労働党の日本支部ということになる。「統一戦線部」は北朝鮮の謀略機関である「3号庁舎」に4つあるうちの一部門だ。「3号庁舎」にはほかに、「連絡部」「調査部」「作戦部」がある。すべて韓国ほか海外に謀略活動を仕掛ける工作機関だ。3号庁舎に所属する工作員は、北朝鮮でもっともすぐれた頭脳と身体能力とを兼ね備えた北朝鮮のスーパーエリートといわれている。同様に、学習組も朝鮮総聯の活動家のなかでとくに選ばれた在日朝鮮人のエリート集団とされる。つまり、学習組とは、朝鮮労働党日本支部である朝鮮総聯の根幹をなす、党内党ということができる。

洗脳ロボット
 そして、「在日のエリート集団」としての表の顔のほかに、学習組には裏の特殊任務がある。それは、主に韓国に神道するためのさまざまな特殊工作を仕掛ける工作員としての役割である。これ以外にもの日本には、連絡部や作戦部に連なる工作員組織がいくつかあるが、学習組は在日朝鮮人による非公然組織のなかでも最大の工作機関である。
 学習組員はそのほとんどが、東京・八王子ににある朝鮮総聯中央学院というところで数ヶ月間の徹底的な思想教育を受ける。ここでは、参加者全員が「自己批判」と「相互批判」を繰り返して、首領と組織に対する忠誠を競い合うことになっている。少しでも組織に忠実でないとみなされた者は徹底的に糾弾され、精神がボロボロになって逃げ出していく者もいるという。つまり、左翼組織によくある「総括」の一種だ。

 朝鮮総聯元幹部・韓光煕(ハングァンヒ)氏の著書『わが朝鮮総連の罪と罰』には、次のようにある。
 「・・・・こうして、六か月が終わったことには完全な思想改造ができ上がり、頭のなかは金日成主義一色になってしまう。つまり、幹部養成機関といえば聞こえがいいが、ようするに中央学院とは総連活動家の洗脳工作機関のことである。そこで学ぶと、他のことは一切見えなくなってしまうのだ。北朝鮮に盲従する総連ロボットの完成である」
 朝鮮総聯の鉄の結束は、こうした徹底した洗脳教育の成果だったのだ。
 その機構は、各学習組組織の上に直属の「学習組指導委員会」が置かれ、この組織がその地方の学習組組織を統轄することになっている。そして、それぞれの学習組指導委員会を統括するのは朝鮮総聯中央本部の組織局であり、さらにその上にあるのが朝鮮労働党統一戦線総聯指導課、そしてその上に君臨するのが金正日党総書記という構図になる。つまり、完全な中央集権制組織であるということだ。各学習組はタテ割り系列で運営され、ヨコの繋がりは一切ない。

 次に、在日工作員としての学習組の任務について。これはまだ完全に解明されてはいないが、近年、徐々にその果たしてきた役割が解明されつつある。
 まず、最大の役割はオルグ活動である。朝鮮学校に通う在日朝鮮人の子弟はもちろん、日本の学校に通っている同胞子弟、さらには社会主義にシンパシーを抱く日本人もオルグの対象になる。
 さらに、東明商事事件でみられたような、組織のための活動資金、北朝鮮に対する献金資金捻出のための経済活動も行う。
 また、各地の朝鮮学校で余生された空手の有段者による部党派集団を持ち、97年のRENK襲撃事件にみられるような、テロ活動も行う。
 また、総聯中央の監査委員会は、総聯の組織破壊活動を事前に防止するあらゆる諜報活動を行うとみられている。
 さらに、許宗萬(ホジョンマン)責任副議長も所属した国際局は、長年にわたって日本の政界工作に取り組んでおり、政治家たちを懐柔して北朝鮮に有利な政策をとらせるよう仕向けているといわれる



【ニコニコ動画】朝鮮学校無償化 文部省との交渉現場 

さて、この人達の主張に正当性はあるでしょうか
長年こうして役所に圧力をかけてきたんですね

参考
人権侵害者達
日本の敵
北朝鮮の覚醒剤3 元朝鮮学校校長・曹奎聖  



実録!北朝鮮製「覚醒剤」密輸事件 宮塚利雄(山梨学院大学経営情報学部教授)
こちらの記事から

p101~103
温泉津港「元朝鮮学校教員主犯」事件

 こうした密輸事件は、2000年2月5日、島根県温泉津(ゆのつ)港でも起きている。この日の未明、捜査当局は港に停泊中の漁船「栄福丸」から約250キロの覚醒剤を押収した。覚醒剤は、1キロずつポリ袋に小分けされた状態で、発砲スチロール製の鮮魚を入れる箱、通称「トロ箱」38個にぎっしりと詰まっていた。白い粉を白い発砲スチロール製の鮮魚を入れると、見破られにくいという。しかしこのときも、事前に捜査当局に情報が漏れていた。簡単に摘発されてしまったのは、そのためである。

 栄福丸に乗り組んでいた容疑者の証言では、「北朝鮮了解の指定された場所に到着すると、古くて汚い船が迎えに来ていて先導されて接岸した」という。さらに「陸には覚醒剤の詰まったトロ箱が山積みされており、作業着姿の数人が船に積み込んだ。そばにはきちんとした身なりの人もおり、日本語を話せる人が応対してくれた」という。栄福丸が接岸を指定された場所は「北緯39度10分、東経127度33分」であったが、これは前期の南浦とは反対の東海岸側、北朝鮮の元山港付近である。

 元山港は、日本人や在日朝鮮人にはお馴染みの港である。現在は元山港と新潟港との間を準定期貨客船「万景峰(マンギョンボン)92号」が就航しており、私は92年の7月にこの元山港から北朝鮮に入国したが、そのとき印象に残ったのは、港の大きさと港に出入りする船の多さであった。人目につきやすい環境のはずだが、温泉津港の事件では「帽子を被り軍服のような姿の男もいた」という証言も出ていたので、覚醒剤の船積み作業は、意外にも白昼堂々と行われていたのかもしれない。

 また、この事件が特徴的だったのは、北朝鮮と日本の暴力団とを繋いだ在日朝鮮人経営の貿易会社「サンコーインターナショナル」(以下、サンコー)が、朝鮮総聯の民族教育機関である朝鮮学校の元教員らによって運営されていたことだった。

 捜査当局は、下関市にあるサンコーの銀行口座に、国内の覚醒剤密輸組織のメンバーである下出健三という男の名義で、数回に分け、事件前に約2900万円が振り込まれていたことをつかんだ。そして、サンコー専務の李漢相(イハンサン・38歳、下関上田中町)を覚醒剤取締法違反(所持幇助、のちに密輸入容疑となる)で逮捕している。

 サンコーは、表向きは北朝鮮からの海産物の輸入や自動車の輸出などを手がけていた。捜査当局によると、そのサンコーが入居するビルに、2000年1月下旬、下出らが頻繁に出入りしていたという。また、サンコー代表の曹奎聖(チョギュソン)は、99年、北京やロシアへ頻繁に渡っており、そこを経由して北朝鮮へ入国していたという情報もある。

 下出らは、曹が覚醒剤の取引相手の船に同乗するなどし、連絡役だったと証言。捜査当局は3月17日までに、曹を事件の首謀者として全国に指名手配したが、2000年1月に北京へ出国していたことが確認されたのち、足取りはいまだにつかめていないという。ちなみに曹は、サンコーを立ち上げる以前、下関朝鮮初中級学校の教員をしており、同校の校長を務めた経歴がある

 曹らによる覚醒剤密輸では、おおよそ次のような方法が取られたとみられる。

 まず、サンコーと交友のある暴力団から覚醒剤を受注し、中国かロシア経由で北朝鮮に曹が直接入国。現地の製造元に接触したうえで、下出らのような日本の”業者”を北朝鮮領海に呼び寄せて瀬取りし、日本に陸揚げした後に暴力団に引き渡すー。

 北朝鮮製覚醒剤の密輸は、発注側である日本の暴力団の各組ごとに異なるルートがあるともいわれる。曹のような在日朝鮮人が関わるケース以外には、日本の暴力団が韓国人マフィアに発注し、その韓国人マフィアが中国人密輸ブローカーに接触、中国人ブローカーが、公然と覚醒剤製造を行う北朝鮮側へ注文を取り次ぐ方法もあるという。

 あらゆる種類の人間が多様なルートを形成しているために、一度に大量の覚せい剤を押収したとしても、また別のルートから大量に密輸されてしまうのである。


p104 
覚醒剤密売ブローカー、曹奎聖の素顔 木場倉大介(フリーライター)
 本文中でも指摘されているように、島根県の温泉津港で起こった北朝鮮製覚醒剤の密輸事件には、元朝鮮学校の教員、曹奎聖(チョギュソン)が関係していた。曹は国外に逃れたまま消息を絶っているが、朝鮮初中級学校時代に、曹の教え子だった福田圭成さん(仮名)は、当時をこう振り返る。

 「私が曹先生に教えてもらったのは、中学課程のときでした。そのころは教諭として『世界地理』などの科目を受け持たれていましたが、気さくで生徒にウケのよい先生でしたよ。私が下関朝鮮高級学校へ進学した後、曹先生は初中級学校の校長に昇進しましたが、私たち卒業生とも幾度か食事を一緒にするなど、教え子思いなところはヒラの教諭のときから一貫して変わらない人でした」

 福田さんは朝鮮高級学校卒業後、朝銀山口(現、朝銀西)に就職。97年に朝銀を辞めて下関市内で卸業を手がけ始めたが、転職に際しては、なかなか気持ちの整理がつかなかったという。ちょうど、身の振り方をどうするか悩んでいたとき、福田さんは市内で偶然、曹と出会った。

 福田さんが続ける。
 「朝銀を辞める前の96年、ボロボロの国産車に若い男性を乗せた曹先生を偶然に見かけ、転職について相談してみました。曹先生は『困ったことがあったら、いつでも相談に来るように』とおっしゃって、名刺をくれたのですが、曹先生の肩書きは『サンコーインターナショナル』という貿易会社の社長になっていました。同乗者が専務の李漢相(イハンサン)だということも、そのときに知りました。幸い私は、曹先生の手を煩わすことなく転職できたのですが、驚いたのは数ヵ月後、再び下関市内で今度はピカピカのオペルの新車に載っている曹先生を見かけたのです。今思うと、そのころに覚醒剤の密輸を始めたのかもしれません」

 朝鮮初中級学校の教員だったころ、曹は下関市内の東向山町にある在日朝鮮人が多い地域の長屋に住んでいたというが、このころになると住所も変わっていた。また、教員時代はほとんど近寄らなかった豊前田(ぶぜんだ)町という繁華街にも夜ごと通うようになった。

 福田さんによれば、現在40歳くらいになるスナックのママを愛人にし、三歳ほどになる隠し子もいるらしい。このころから、曹は暴力団関係者ともつきあい始めたようだ。

 福田さんが続ける。
 「曹先生とサンコー専務だった李が急に羽振りがよくなったためか、96年の初夏ごろ、夜の豊前田町で、李が地元のヤクザ2~3人に因縁をつけられたことがありました。そのとき、李が携帯電話で何者かと連絡を取ると、下関では見たことがない、いかついヤクザ風の男が数人現れ、地元のヤクザをのしてしまったのです。それ以来、曹先生たちは、前にもまして豊前田町で幅を利かせるようになりました」


立派な先生ですねえ
いや、覚醒剤密輸は北朝鮮の国家事業だから
エリートなのかも
曹奎聖(覚醒剤)
人権侵害者達 

参考
北朝鮮の覚醒剤
北朝鮮の覚醒剤2 元工作員の証言 

終わらないオウム
上祐史浩 鈴木邦男 徐裕行
鹿砦社
2013-05-29


終わらないオウム4041
p40・41
終わらないオウム4243
p42・43
終わらないオウム4849
p48・49
終わらないオウム5051
p50・51
終わらないオウム5253
p52・53
終わらないオウム5455
p54・55
終わらないオウム5657
p56・57
終わらないオウム5859
p58・59
終わらないオウム6061
p60・61
終わらないオウム6263
p62・63
終わらないオウム6465
p64・65
終わらないオウム6667
p66・67
終わらないオウム8485
p84・85
終わらないオウム106107
p106・107
終わらないオウム108109
p108・109


    • 62. ミトラ
    •  
    • 2013年11月03日 01:15
    • まとめ
      徐「村井を殺したことは後悔していない」
      独善を装いつつオウム被害者の気持ちは無視(口封じについての釈明は皆無)
      後藤組関与説の言及は皆無
      上峰への指示も語らずじまい
      上祐「村井はマッドサイエンティスト」「北朝鮮とオウムは無関係」
      徐「報酬金は貰っていない」(ヨットと借金の返済については言及せず)
      韓国籍なのに総連系学校
      在日2世の筈が3世
      「公安につけられている」発言
    • http://ozcircle.net/_uploader/158030058 http://ozcircle.net/_uploader/158040654http://ozcircle.net/_uploader/158050394 http://ozcircle.net/_uploader/158060184 http://ozcircle.net/_uploader/158070907 http://ozcircle.net/_uploader/158080811 http://ozcircle.net/_uploader/158090474 http://ozcircle.net/_uploader/158100109http://ozcircle.net/_uploader/158110662 http://ozcircle.net/_uploader/158120876 http://ozcircle.net/_uploader/158130040 http://ozcircle.net/_uploader/158140329 http://ozcircle.net/_uploader/158150701 http://ozcircle.net/_uploader/158160273 http://ozcircle.net/_uploader/158170883
    • 終わらないオウム対談2
      終わらないオウム対談1
      終わらないオウム対談4
      終わらないオウム対談3
      http://ozcircle.net/_uploader/158790177
      http://ozcircle.net/_uploader/158760440
      http://ozcircle.net/_uploader/158800538
      http://ozcircle.net/_uploader/158810589

しぼみ続ける朝鮮総連、毎月100人以上韓国籍取得
朝鮮総連朝鮮学校数
 28日午後、靖国神社(東京・千代田区)まで徒歩2-3分の距離にある在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央本部の建物。事実上、北朝鮮大使館の役割を果たしている朝鮮総連の建物周辺には警察官を乗せた人員輸送車3台が駐車するなど、警察が厳重な警備を行っていた。日本の警察は北朝鮮による日本人拉致問題に関連してデモなどが発生する可能性があるとして周囲にバリケードまで設置している。建物の入り口にあった北朝鮮国旗は最近全く掲げられていない。警察官の一人は「職員の出入りもあまりない」と話した。

 朝鮮総連本部の土地・建物は17日、競売でモンゴル企業「アバール・リミテッド・ライアビリティー・カンパニー」に落札され、強制退去の危機にひんしている。しかし、同社の実体が不明だとして裁判所が現在、資格審査をしており、朝鮮総連は当分の間、この建物を使用できる状態だ。

 一時は北朝鮮の資金源といわれていた朝鮮総連本部だが、建物すら手放す状況になったのは「北朝鮮に貢ぎ続けた」ためだ。1990年代に北朝鮮が食糧不足に陥ったとき、朝鮮総連が集中的に送金したことが財政危機を招いた原因とみられている。90年代に38組合あった朝鮮総連系の信用組合は、2000年前後に16組合が破産し、19組合が合併された。このとき、日本の整理回収機構(RCC)は公的資金を1兆円以上投入した。RCCが不良債権を調べたところ、628億円が事実上、朝鮮総連に融資されたとみられるため、07年にこの建物などの競売が可能な仮執行を認めた。

 韓国の経済発展・北朝鮮最高指導者の世襲、日本人拉致事件などが重なったこともあり、朝鮮総連は勢いを失っている。1955年に創立され、一時は構成員が43万人に達したが、現在は7万人にまで減った。在日本大韓民国民団(民団)関係者は「北朝鮮が日本人拉致を正式に認めたり、サッカーの韓日ワールドカップ(W杯)共催で韓国籍取得が増えたりしたことから、2003年には1年で約1万人が『朝鮮総連の象徴』である朝鮮籍を放棄した」と話す。しかも、朝鮮籍では海外旅行で制限を受ける。北朝鮮の最高指導者が3代にわたり世襲したこともあり、今も毎月100人以上の朝鮮総連構成員が韓国籍を取得しているという。

 朝鮮総連幹部の育成や体制宣伝で重要な役割を果たしてきた朝鮮学校も財政的に苦しいのは同じだ。朝鮮学校の生徒数は一時4万人だったが、最近は6000人前後に減っていると在日韓国人社会ではみている。日本人拉致問題で朝鮮学校に対する地方自治体の支援も打ち切られた。一部の朝鮮学校では金日成(キム・イルソン)主席と金正日(キム・ジョンイル)総書記親子の写真を教室から取り外し、カリキュラムを組み直す条件で大阪府など地方自治体に支援を要請したが拒否されている。

 米紙ワシントン・ポストは27日「北朝鮮がこのほど、朝鮮総連指導機関の『内閣225局(旧対外連絡部)』を対南工作部署の『朝鮮労働党統一戦線部』に編入させたのは、朝鮮総連の重要性が低下したため」と報じた。

 しかし、朝鮮総連が今なお北朝鮮の資金源としての役割を果たしているという声もある。ある民団関係者は「日本の対北朝鮮制裁により公には北朝鮮に送金できないが、構成員が北朝鮮に行く際にドルなどの現金を持参している。北朝鮮に家族がいるため、仕方なく現金を持っていって渡さざるを得ない人も多い」と話した。
東京= 車学峰(チャ・ハクポン)特派員
朝鮮日報/朝鮮日報日本語版
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/10/31/2013103101309.html

朝鮮総連幹部の育成や体制宣伝で重要な役割を果たしてきた朝鮮学校これでも朝鮮総連と朝鮮学校は関係ないとか生徒に罪はないとか言いますかね
朝鮮学校不要 
 良い朝鮮人は存在するか? 南北ズブズブの在日朝鮮人

27日と書いてあるがワシントンポストの該当記事はこれではないかと

North Korea is losing a crucial source of income: Koreans in Japan

the Washington Post by Max Fisher 2013.10.25
金正恩
North Korean leader Kim Jong Un at Kumsusan Memorial Palace in Pyongyang last year.

Possibly the only thing that North Korea needs and craves more than nuclear brinksmanship is hard currency, which is essential for the country's survival but which international sanctions make very difficult to secure. The hermit kingdom has a number of ways to bring in cold, hard cash, but one of its previously most reliable has hit yet another setback in what appears to be its permanent decline.

That source of income is a group known as Chongryon, or the "General Association of Korean Residents in Japan." The Japan-based, pro-Pyongyang group links North Korea with the sizable community of ethnic Koreans living in Japan. Since its 1950s founding, Chongryon has done three things, and done them all pretty well: pushed pro-Pyongyang ideology among Japanese Koreans, funneled money from those Japanese Koreans into North Korea and, most important, has run all sorts of business that existed solely to generate cash for the North Korean regime.

Chongryon was a very effective sanctions-busting enterprise -- but it went bust itself last year, going formally broke. It had run up big debts in the 1990s, when North Korea's famine left leader Kim Jong Il desperate for every penny he could scrounge. And then it became a political target of the previously tolerant Japanese government in the 2000s, after Japanese public opinion finally turned more fully against Pyongyang.

This week, in a sign of Chongryon's waning importance to North Korea, the regime in Pyongyang has downgraded it within the all-important halls of power. After decades of reporting to the shadowy and powerful "Room No. 225" -- the part of the North Korean government charged with clandestine money-gathering activities abroad -- the disappearing cash funnel is now overseen by the United Front Department, according to the Japanese newspaper Asahi Shimbun. That might sound like simple bureaucratic shuffling, but it's a big deal in North Korean politics, an indication that Chongryon is no longer the Pyongyang power player and lifeline it once was.

The amount of money that Chongryon sent to North Korea in its prime isn't known for certain, but it is thought to have made up a substantial chunk of the national budget. Armin Rosen, profiling the group last year on TheAtlantic.com, wrote that in just the 1980s, "Chongryon's business and criminal enterprises, which included off-book pachinko parlors, pubs, prostitution rings, and real estate, reportedly produced over a billion dollars a year in revenue." Rosen added, stunningly: "As late as 1990, its banking system was capitalized to the tune of $25 billion." That's right: the group had its own banking system.

Now, however, Chongryon is bankrupt. So bankrupt, in fact, that the Japanese government ordered it to sell its headquarters and use the cash -- 5 billion yen -- to pay back the Japanese government on the debt it took on in the late 1990s. Though Chongryon had long worked within the Japanese political system, using its cash to generate support and mobilizing Koreans in Japan, public outrage against North Korea simply got too high after 2002, when Pyongyang formally admitted it had previously kidnapped Japanese citizens as a form of international extortion.

Earlier this month, the Wall Street Journal reported that Chongryon was being told to now focus its energies on "espionage," although it's not clear what that would entail. North Korea could really use the cash instead -- the loss of Chongryon will be a significant blow for the country's long-term financial health.
the Washington Post

(Chongryonって何のことかと思ったら朝鮮総連だった)
タイトル「北朝鮮は収入源を失いつつある」
記事からはこれが朝鮮総連のこととしか読めない
パチンコ、飲食店、売春、不動産業などで年10億ドルを稼いでいるとも書いてある

今更ながらどうしてこんな組織が日本にあるのだろう


尼崎朝鮮初中級学校:ありのままの姿を見て 来月3日「愛校祭」 歌や踊り披露、バザーも /兵庫

 尼崎朝鮮初中級学校(尼崎市西立花町4)は11月3日、運動場を一般開放して歌や踊りを披露し、バザーで食文化を紹介する「愛校祭」を開く。地域の住民に朝鮮学校を知ってもらう狙いで、金輝栄(キムフィヨン)校長は「学校では朝鮮の言葉や歴史を教えるが、その他は日本の学校とほぼ同じ。ありのままの姿を見てほしい」と話している。

 同校には主に阪神間から、幼稚園から中学3年までの約230人が通う。愛校祭は2年に一度開催しており、地域の太鼓やダンスのグループなども参加する。今回は、生徒たちが踊りや歌を披露するほか、母親たちによる「オモニ会」が手作りのタオルや豆腐チゲなどの食品を販売する。目玉商品は50円で提供する特選キムチ200グラム(先着100個で整理券が必要)。

 同会の李千鶴(リチョナ)会長(46)は「まずは楽しんでもらい、学校に興味をもってほしい。門の外から見るのと、直接接するのとでは全然違う。子供たちの頑張る姿を見てほしい」と話している。

 午前11時〜午後2時半。問い合わせは同校(06・6419・〇〇〇〇)。【山田毅】毎日新聞2013.10.31
http://mainichi.jp/area/hyogo/news/20131031ddlk28040392000c.html

この「オモニ会」とやらが何をやらかしているかと言うとですね
「朝鮮学校無償化にしないのは差別ニダ」 と国連まで訴えに行ったりして人権侵害活動を行ってるわけです
→ 人権侵害者達  日本の敵
【まとめ】
▼北朝鮮の資金源は朝鮮総連
▼朝鮮学校は朝鮮総連幹部の育成体制宣伝で重要な役割を果たしてきた
 (=朝鮮学校の子供たちに罪はない←大嘘)

追記2013.11.12
2002.7.25衆議院安全保障委員会http://www.shugiin.go.jp/itdb_kaigiroku.nsf/html/kaigiroku/001515420020725009.htm?OpenDocument

〇西岡参考人 先ほどの、核開発のときに、アメリカ政府は日本に対して、北朝鮮への朝鮮総連からの送金をとめろという強い圧力がかかりました。そして、私が内閣調査室関係者などから、あるいは活字になって報道されているもの、複数の情報源から聞いているところによると、日本政府の調査した結果、年間千八百億円から二千億円のお金が北朝鮮に流れていた、バブル華やかなりしころです。それをとめようとした。

 なぜこのことを申し上げるかというと、このお金がどうつくられたかということと朝銀信用組合が不良債権をどんどん出していったということが重なるからです。担保価値が例えば十億しかないところに、三十億、五十億貸し出しがされているわけです。見てみますと、貸し出しているのは朝銀信用組合です。担保になっているのは朝鮮総連の持っている土地です。借りた人は朝鮮総連の個人です。それぞれ商法上は別ですけれども、実際は朝鮮総連という傘下、そして朝鮮労働党の命令下に行われたとしか思えないような融資が行われて、そして焦げついている。焦げつくと、ペイオフで一〇〇%預金は保護されるから、公的資金が入るという形で、どんどん送られたものの穴埋めを公的資金でしていることになるのではないか。

 そして、不明朗なのは、九三年、九四年のときは日本政府はかなり本気で送金の実態を解明しようとして、朝鮮総連の大阪本部と京都本部に捜索をしました。そのときは圧力がかからないでやったんです。そして、そのときは外事警察が入って、徹底的に証拠を持っていきました。ところが、昨年の十二月にこの朝銀信用組合の破綻問題で朝鮮総連が意図的に不良債権をつくっているという事案で捜査が入ったときは、外事警察は入らなかった。捜査二課だけが入って、そしてからからの段ボール箱を三つか四つ持っていった。入った場所も、朝鮮総連が指定した、ここのロッカーのこのキャビネットだけという形をやった。

 なぜ九四年のときにやったような捜査をしなかったのか。アメリカの圧力がまだなかったからですね。つまり、政治的なんですよ。政治的であって、やるべきことをやっていないということと、お金が、北朝鮮に送られたものの穴埋めが入っていくということが大変不明朗である。なぜ不良債権が起きたのか、その背景に意図的につくられたものはないのか、脱税資金はないのかということを徹底的に解明した後、法的な措置がなされるべきだ。それがなされていないということは、朝鮮総連の捜査が適当にされているという事例からしても、大変政治的な力が働いていると言わざるを得ない。不明朗だと思います。

(西岡参考人=北朝鮮に拉致された日本人を救出するための全国協議会(救う会)会長・西岡力氏)

〇杉嶋参考人
(略)
私が基本的に言いたいのは、我々が向こうに対して、北朝鮮に対して敵視していると向こうは言っていますけれども、彼らは敵視教育を小さいときからやっているわけです。抗日パルチザンのときにはどうであったかとか、小さいときから日本を憎む教育ばかりしているんですよ。そういう敵視政策をなぜ日本はもっともっと言わないのか。我々の敵視を言うんだったら、国民教育で仲よくするような教育をしなさいと私は言いたい。私興奮しますけれども、そういうことを考えていると。とにかく敵視政策が、向こうが小さいときから国民教育をやって、また、その敵視政策がないと政権が維持できない政権です。そういうようなところがわかりました。

 ですから、私は、あの国は豊かになってもだめだし、消費者が育ってもだめだし、とにかくお仕着せの国家をありがたく思うような政権体制を維持するということが彼らの自己目的化した政権維持の道だと思っていますので、こういう態度を何とかやるためには話し合いではとても無理だ。だから、西岡さんがいろいろと制裁のことを言っていましたけれども、私は賛成です。それがあってこそ本当に、とにかく是々非々で、確かに私は日朝正常化が早く解決して皆さんが交流すればいいなと思っておりますけれども、とにかく向こうの敵視政策も何とかしてほしいな。だけれども、それはちょっと無理でしょうね。
(杉嶋参考人=【wiki】日経新聞記者北朝鮮拘束事件 北朝鮮に2年2カ月拘束された杉嶋岑記者) 

「日系人に英語を教えるな」 在米反日韓国系団体の暴挙 藤井厳喜氏衝撃リポート
グレンデール慰安婦像

 米国内で韓国系団体による、日本を貶める暴挙が続いている。全米20カ所以上で、慰安婦の像や碑の設置計画を進めるだけでなく、「日系人に英語を教えるな」などと常軌を逸した要求まで突き付けているという。国際政治学者の藤井厳喜氏は9月中旬、日系人や在留邦人からの「反対運動に協力してほしい」という求めに応じて、米ロサンゼルスで慰安婦問題の講演をしてきた。藤井氏による衝撃リポート。

 私(=藤井)は9月14日に「日系人の心の故郷」といわれるロサンゼルス・ガーデナーで、翌15日は同・リトル東京の日米文化会館で、「慰安婦問題の真実」について講演してきた。

 韓国系団体による全米各地での慰安婦の像や碑の設置計画に対し、私はこれまで、日本で出版した著書やネットで問題視したり、厳しく抗議してきた。米国内の日系人や在留邦人の方々も、韓国側の暴挙に我慢の限界に達し、「日本や日本人の名誉を汚すな」「歴史を捏造するな」と立ち上がった。私はこうした反対運動の講演会にボランティアとして呼ばれた。

 講演では、慰安婦についての韓国側の主張が全くの歴史捏造に過ぎないことを詳しく解説した。

 簡単に言うと、「第2次世界大戦当時、公娼制度は合法だった」「慰安婦は世界各国にあったプロの戦時売春婦であり、日本兵を上回る高給を受け取っていた」「民間業者が慰安婦を募集・運営していた。軍による強制連行の実例は1例もない」「慰安婦問題は、日本の反日メディアによる捏造報道がきっかけである」「河野談話撤回の必要」といったことだ。

 それぞれ、約120人と約150人の参加者は熱心で、質疑応答も活発だった。「大変、参考になり、勇気づけられた」「反日メディアの罪に怒りを感じた」「最後まで戦っていきたい」という言葉や決意を聞いた。

 日系人や在留邦人の熱意にも押され、私は慰安婦問題を1から英語で解説した動画をユーチューブにアップした。韓国系団体による事実無根の主張を受けて、事情がよく分からないまま慰安婦の像や碑の設置に協力している米国や世界中の方々に、真実を伝えるためだ。

 こうしたなか、現地では日系人への実害が発生していた。

 韓国、中国系による日系の子供に対するいじめや、日系企業の米進出妨害の懸念などは伝えられているが、ロス地域の成人学校に通う在留邦人は、次のようなエピソードを披露した。

 「ある日、韓国の反日団体から成人学校に手紙が届いた。そこには、何と『日本人にはあなたの学校で英語を教えないように。日本人は英語を学ぶに値しない国民だ』と書かれていた。状況は、反日ヘイトスピーチ(憎悪表現)といった段階ではなく、反日ヘイトクライム(憎悪犯罪)に近づきつつある。背筋が寒くなった」

 韓国人の反日活動家の言葉をもってすれば、「慰安婦像設置の真の目的は、日本国民が道徳的に世界で最低最悪の国民であることを世界に証明すること」だという。彼らが、真に人権思想が分かっているならば、とてもこんな反日活動はできない。

 ここまで来ると、単なる歴史捏造による反日運動の枠を超えて、もはや、「新しい人種差別(レイシズム)」「日本人に対する人種的偏見(レイシャル・プレジュディス)を創り出す運動」と言わざるを得ない。

 今、日本人が立ち上がらなければ、先人やわれわれの名誉だけでなく、未来の日本民族の名誉までも奪われる。対峙すべきは、韓国系団体や韓国世論だけでなく、日本国内の反日メディアや反日分子である。

 すでに、日本の普通の主婦らがインターネットなどを通じて、米国の議会や市議会、メディアなどに慰安婦問題について、抗議・要請文を送り続けている。正しい歴史を次世代につなぐネットワーク「なでしこアクション」や、日本女性の会「そよ風」の方々による尊い活動を、心から称賛したい。

 日本人は決意を固めて、反撃に転じなければならない。

藤井厳喜(ふじい・げんき) 国際政治学者。1952年、東京都生まれ。早大政経学部卒業後、米ハーバード大学大学院で政治学博士課程を修了。ハーバード大学国際問題研究所・日米関係プログラム研究員などを経て帰国。テレビやラジオで活躍する一方、銀行や証券会社の顧問、明治大学などで教鞭をとる。現在、拓殖大学客員教授。近著に「米中新冷戦、どうする日本」(PHP研究所)、「アングラマネー タックスヘイブンから見た世界経済入門」(幻冬舎新書)。zakzak2013.10.7
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20131007/frn1310071811011-n1.htm 

さすが藤井厳喜さん

おさらい
韓国系団体が表に立っているが
裏にいるのは
中国系団体→世界抗日戦争史実維護連合会(Global Alliance)
ユダヤ系団体→視界に入るノイズ:SWC
これら一連の動きは仕組まれている→反日ネットワークの正体


朝鮮学校への街宣は「人種差別」 在特会側に賠償命じる 京都地裁京都朝鮮学園孫智正理事長
京都朝鮮学園の孫智正理事長

 朝鮮学校周辺での差別的な街宣活動により、授業を妨害されたなどとして、学校法人京都朝鮮学園(京都市)が「在日特権を許さない市民の会」(在特会)などに、学校周辺での街宣活動の禁止と3千万円の損害賠償などを求めた訴訟の判決が7日、京都地裁であった。橋詰均裁判長は在特会の街宣は人種差別撤廃条約が禁止する「人種差別に該当し違法」と認定し、在特会側に1226万円の支払いと、学校周辺での街宣活動の禁止を命じた。

 判決などによると、在特会のメンバーらは平成21年12月~22年3月、3回にわたり京都朝鮮第一初級学校(京都市南区、昨年4月に休校し、京都朝鮮初級学校に統合)周辺で拡声器を使い「朝鮮人をたたき出せ」「北朝鮮のスパイ養成所」などと連呼し、授業を妨害した。
 原告側は、在特会らの行動はいわゆる「ヘイトスピーチ」(憎悪表現)にあたり、民族教育のための平穏な環境を奪うもので違法性は明らかなどと主張。一方、在特会側は公園の無許可占用への反対活動で「表現の自由」と反論していた。
 この街宣活動をめぐっては、在特会のメンバーら4人が威力業務妨害罪などに問われ、有罪判決が確定。学校の元校長も京都市が管理する公園を無許可で占用したとして、都市公園法違反の罪で罰金10万円が確定している。
 在特会側は判決後、「われわれの行為が正当と認められず、残念。判決文を精査してどう対応するか検討する」と話した。産経新聞2013.10.7
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/131007/trl13100713160002-n1.htm

なんだこの記事
ちょっと違うんですけど

『「ヘイトスピーチは違法」判決の要点』http://togetter.com/li/573853 
判決文を閲覧してきた。京都地裁の判断は、示威行為とその様子の動画の公開が、業務妨害と名誉毀損にあたることを違法性のある事実として認定している。 また、特定の被害者のいない差別発言については、709条の責任を問えないと明確に述べている。

 差止は、学校の半径200メートルの範囲で、業務妨害又は名誉毀損となり得る表現行為のみを制限するが、「被告らによる表現行為そのものを差し止めるものではな」いとも、書いている。


カトリック新聞オンラインヘイトスピーチ
多文化強制
左の女性(反差別国際運動事務局長:原由利子氏)が恐ろしい図を掲げている
曰く「ヘイトスピーチはマイノリティーに向けられるものであり、根底には誤った歴史認識や人種差別がある」
(逆に言えば歴史認識が正しい場合は人種差別でも何でもなく単なる事実ということ)
ヘイトスピーチとか言っている人達は反日ネットワークに属する人達である

つまり今まで自分たちがさんざんついてきた嘘をバラすな
という恫喝なのである
「ヘイトスピーチ」という言葉に絡め取られて在特会を叩いている人は既に敵のロジックの俎上に載せられている

目を覚ませ!

と言いたい

経緯
近隣の住民が困って在特会に相談
在特会が行政に交渉→行政は何もしない
抗議に行き、50年間不法占拠していた公園に設置された朝礼台、ゴールポスト、スピーカーなどを撤去
抗議に行ったのは日曜日
京都勧進橋児童公園は今
【youtube】京都 勧進橋児童公園は今.... 
見違えるようにきれいになった公園

「人種的偏見(racial prejudice)を創り出す運動」の一つが「ヘイトスピーチ」というレッテル貼りによる言論封殺なのだということに気付いて欲しい

レイシストは奴らだ
生野通り魔殺人未遂AA

参考 「ヘイトスピーチ」は藁人形
    テロ、ヘイトクライムの横行するやさしい社会に

藤井厳喜氏が従軍慰安婦問題について動画で語ってくれました

【youtube】The Comfort Women Controversy : Sex Slaves or Prostitutes【Gemki Fujii 藤井厳喜】 

藤井厳喜OFFICIAL BLOG
http://www.gemki-fujii.com/blog/2013/001051.html 


追記2013.10.13
93. 誤解
在特会の「朝鮮人は日本から出て行け」の「朝鮮人」に太平洋戦争を戦った朝鮮人は含まれていない、その戦った朝鮮人を侮辱し親日派財産没収などと民主国家とは思えないことをしている今の韓国人に対する批判コールであり、その韓国を批判しない在日への批判コールであると考えます。事実在特会には在日の会員・支持者もいます。また桜井氏も差別することなく受け入れています。
先日も韓国で「日本統治はよかった」と言った95才の韓国人のご老人が40才そこらの日本統治を知らない人間に殴り殺されるという事件も起きています。日本統治を肯定したソウル大学教授もリンチにあっています。そういった無法者への批判なのです。
jesus 2013-10-02 03:31:25
http://ameblo.jp/jo-hiroyuki/entry1-11593584197.html コメント欄

特報 ヘイトスピーチ過激化
表現の自由か 規制の対象か
国会 議論広がらず
欧州 ナチスを猛省

 「朝鮮人は殺せ」「出て行け」と連呼するヘイトスピーチ(憎悪表現)デモが東京・新大久保などで続いている。 欧州各国では人種的憎悪や民族差別をあおる言動は犯罪だが、日本ではヘイトスピーチそのものを罰する法律 はない。安倍晋三首相が国会で懸念を表明したものの、政府は「法規制が必要なほどの差別扇動はない」との 立場を崩さない。野放しのままでいいのか。(佐藤圭)
 ◇ 
 在日特権を許さない市民の会(在特会)東京支部が一日に開いた「総決起集会」。約百五十人の参加者を前に、 桜井誠会長は言い切った。「韓国は文句ばかり言ってくる。日本社会に敵対心を持つ外国人に『出て行け』というのはヘイトスピーチでも何でもない」
  在特会など右派系グループは、在日コリアンが多く住む新大久保などで数年前から嫌韓デモを行ってきた。今年に入ってから「良い韓国人も悪い韓国人もどちらも殺せ」「朝鮮人は皆殺し」といったヘイトスピーチが過激化している。 
 これに対し、デモのそばで「レイシスト(人種差別主義者)帰れ」と抗議する市民が登場。民主党の有田芳生参院議員ら国会議員約十人も「一線を越えた悪質な扇動」と反対ののろしを上げた。
  人権行政を担当する法務省は、ヘイトスピーチの定義について「概念は確立されていないが、人種や国籍など 特定の属性を有する集団をおとしめたり、差別や暴力行為をあおったりする言動」と説明する。在特会は「(デモに反対する勢力は)自分たちが気に入らなければ『ヘイト』と決めつけている」と反発しているが、「殺せ」「出て行け」 は典型的なヘイトスピーチといえる。
  安倍首相は先月七日の参院予算委員会で「一部の国、民族を排除しようという言動のあることは極めて残念」と発言。谷垣禎一法相は同九日の参院法務委員会で「許されるべきものではない」と強い口調で批判した。
  ところが、法規制について問われると、とたんに口が重くなる。
  特定の個人や団体ではなく、朝鮮人のような不特定多数の集団に向けられたヘイトスピーチは、現行法では民事でも刑事でも規制できない。

 弱腰見透かされ
  日本を含む百七十六カ国が加盟する国連人種差別撤廃条約では、各国にヘイトスピーチの法規制を求めているものの、日本は関連条項を留保したままだ。その理由は「正当な言動までも不当に委縮させる危険を冒してまで処罰立法措置を検討しなければならないほどの差別扇動は今の日本にはない」。ヘイトスピーチが横行する事態に直面した今も、外務省は国会で同じ答弁を繰り返している。谷垣氏は、具体的な対応策について「啓発活動に一層取り組んでいく」としか言わない。
  政府の弱腰は、嫌韓デモ側に見透かされている。集会終了後、在特会の米田隆司広報局長は記者団に「ヘイトスピーチが批判をはね飛ばし、国民大衆運動として盛り上げていく」と力を込めた。

「差別の実態調査を」 
 「日本政府自体が外国人を差別する政策をとり続けてきた。最近では朝鮮学校の高校無償化除外が最たるものだ。ヘイトスピーチにも真剣に向き合おうとしない」
  ヘイトスピーチに詳しい師岡康子・大阪経済法科大客員研究員①は、政府の姿勢に批判の矛先を向ける。

渋る自民党政権 
 日本が人種差別撤廃条約に加盟したのは、旧社会党の村山富市首相率いる自社さ政権時代の一九九五年。条約は六五年、外国人を敵視するネオナチの台頭を背景に採択されていたが、歴代の自民党政権は加入を渋っていた。当時、ヘイトスピーチ条項を留保したのは自民党の意向とされる。
  一方、欧州などではヘイトスピーチ規制法制が整備されている。オランダでは「汚いトルコ人」「外国人は出て行け」と叫んだ男に八十時間の社会奉仕が命じられた。英国では「有色人種はわれわれの国に対する脅威」とするパンフレットや反ユダヤのステッカーを配布した極右団体のリーダーが一年半の刑事施設収容となった。「在特会などの『殺せ』『たたき出せ』などのヘイトスピーチは、欧州では刑罰の対象となる」(師岡氏)

 普段は「表現の自由」に無頓着に見える自民党政権だが、ヘイトスピーチ規制をめぐる議論では「表現の自由」を持ち出している。では、ヘイトスピーチを規制している欧州各国などには表現の自由がないのだろうか。
 規制を求めている人種差別撤廃条約は、むしろ表現の自由を守るためにヘイトスピーチを取り締まろうという発想だ。そこには、表現の自由に名を借りたヘイトスピーチがナチスドイツのユダヤ人迫害につながったことへの猛省がある。
 法規制の前に、市民の力で対抗すべきだとの意見も根強い。実際、新大久保などの嫌韓デモに抗議する市民の数は、デモ参加者を上回っている。
 師岡氏は「抗議活動の意義は大きいが、それだけではヘイトスピーチを阻止できず、ターゲットにされた人たちの塗炭の苦しみを止めることができない」と指摘した上で、法規制の必要性を強調する。
 ただ、政府のみならず、国会でも法規制の議論は広がりを欠いている。前出の有田議員は「デモの現場に足を運べば、その異様さ、反対している人たちの真剣さを実感できるが、大半の議員が何の行動も起こさない」と不満をあらわにする。
 師岡氏は「まずはヘイトスピーチと民族差別全般の実態調査を」と訴える。
  「政府は、何度も繰り返されてきた在日コリアンの子どもたちに対する暴言・暴行の被害調査もしておらず、人種主義的な動機に基づく事件の判例なども把握していない。ヘイトスピーチ対策を含めた包括的な差別撤廃政策を作るためには、実態調査が不可欠だ。ヘイトスピーチ規制に向けた調査は、嫌韓デモ参加者へのけん制にもなる」 中日新聞 2013年6月8日(土) 朝刊27面(紙ソース)
引用はこちらから
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1370816845
紙ソースの書き起こしである
ありがたいことだ(ー人ー)

①師岡康子・大阪経済法科大客員研究員障害者差別解消法≒人権擁護法案キタ(゚Д゚;)!1 
師岡康子朝鮮学校支援
朝鮮学校を守れ!枝川基金設立される(1)子どもから学校を奪う東京都知事の末期的政治センスにNOと言う!
http://voicejapan2.heteml.jp/janjan/living/0505/0505220346/1.php
まあこんな人な訳ですよ
拉致被害家族は朝鮮学校支援に反対しているが
日本で最も重大な人権侵害である拉致の被害者のためになぜ動かない?
NPO法人資格も相当見直す必要があるだろう

②日本が人種差別撤廃条約に加盟したのは、旧社会党の村山富市首相率いる自社さ政権時代の1995年
村山政権と言えば村山談話である
藤井厳喜村山談話

【youtube】【藤井厳喜】村山元首相の妄言と「村山談話」を斬る―植民地主義、人種差別と戦った日­本[H25/6/9]
大変素晴らしいお話なのだが書き起こしするには長いので最初だけ

藤井厳喜氏「6月7日BSフジのニュース番組に村山元首相が出演しまして、村山談話の見直しはとんでもない、これを見直すと日本がアジアから孤立するなどと発言致しました。村山談話の妄言を斬る!ということでお話させて頂きます。

妄言というのは正に嘘っぱち、事実に基づいてないということ。まず村山談話は無知、事実を知らない。そして無恥。恥を知らない発言であるということ。そして何か勘違いしているようでありますけれども、自分の発言が永久の最高法規、憲法の上に立つかのような発言をしている。とんでもないことですね。村山談話というのは村山元首相個人の見解であると同時に村山内閣の見解であります。不幸なことに歴代内閣は踏襲すると言っておりますが、これはたまたま踏襲しているだけです。そして村山談話はそれまでの内閣の立場を大きく変更しているんですね。田中内閣にしても大平内閣にしても過去の戦争については、侵略、侵略でないというのは複雑な問題であって長い歴史の判断に任せる、という極めて妥当なことを言っております。

ある国から見れば侵略戦争であるものがある国から見れば解放戦争である。解放戦争を別の立場から見ればテロリストの活動にもなるんですね。アメリカ独立戦争はアメリカから見れば素晴らしい独立の一歩、イギリスから見ればイギリスへの反逆。インドもそうですね。インドはイギリスの植民地ですから、インドはイギリスから見たらとんでもない反逆者ということになります。こういう判断は歴史に任せるという大平発言を覆したわけです。村山談話は村山内閣の決議を経ておりますから、村山内閣の見解である。たまたま次の内閣も踏襲していっただけのことで、未来永久この談話に縛られる訳ではない。何か村山さん法治主義を勘違いしてるんじゃないですか。知らないと言った方がいいでしょうね。憲法だって改正手続きを経れば改正出来るんですよ。村山内閣と異なる歴史観を持った内閣が出てきて異なる方針で内閣をやって何ら問題はないわけです。一談話が未来永久最高法規のように扱われなければならないとは、村山さんはいつから独裁者になったんでしょう。全く頭の構造がおかしいとしか言いようがないわけであります。ではなぜ、村山さんが無知で無恥なのかと言えば、村山談話によってそれまであった日本の信用がガタ落ちになったからです。

植民地支配と侵略によって多くの国々、とりわけアジアの国々に対して多大な損害と苦痛を与えました。とありますが、アジアの独立のために戦ったことが損害と苦痛を与え、そして植民地侵略をしたことになるんでしょうか。私は全く間違っていると思います。全く事実を無視している訳であります。インドの、そしてビルマの独立のために戦うことがアジアを侵略することなんですか?独立戦争は多くの犠牲を出しましたけれどもそれは日本人が多大な苦痛を与えたことになるんでしょうか?日本は欧米の植民地支配からアジアを解放するために大東亜戦争を戦ったのであって、それは事実によって裏付けられております。

まず、侵略と言いますが、独立してない国は侵略出来ない訳であります。まず、当時アジアにはタイと日本しか独立国はありませんでした。独立国に攻めて行った。それなら侵略と呼べるかもしれませんが、欧米の植民地しかないところをそもそも原理的に侵略することは出来ません。そして日本と一緒に独立のために戦ったスカルノやハッタ、この人達も有罪なんですか?インド独立のために戦ったインド独立政府の人達は侵略のために戦った悪い人達なんですか?インド独立の英雄チャンドラ・ボースは悪い人なんですか?アジアの解放はそんなに悪いことなんですか?

村山さんの発言は欧米、特にイギリスの植民地を持っていた国の言葉なんですね。しかしアジアの国々は日本軍をアジア独立の援軍として受け止めた訳です。村山談話は日本軍と一緒に戦った人達を蔑んでいるんです。」

言われてみれば全くその通り
談話踏襲の法的根拠は何もないわけである(目からウロコ
護憲派の方々が村山談話・河野談話踏襲を必死に主張しているが
従軍慰安婦問題と辻元清美 
それは護憲とは矛盾する主張だったわけだ

いい加減にし731で書いたように数十年経ってようやく資料が公開され事実が分かってくるということもある
過去の歴史を現在の価値観で断罪することの愚かしさ
(これは「遡及」)
未来にまた別の価値観になった場合生じる齟齬をどうするつもりだろう
そして一人の人間が、例え一時首相であったとはいえ、歴史を断罪しそれを国民全てに強要する不遜が許されるのだろうか
日本軍のみならずかつて一緒に戦ったアジアの人達の名誉をも踏みにじる不遜が許されるのだろうか
(その中に朝鮮人も含まれているわけだが)

村山内閣は1994年~

日本の戦争責任を蒸し返し、改めて日本に謝罪と保証を求める中国系組織がアメリカで初めて結成されたのは1987年のことで、その名は「対日索賠中華同胞会」という。
反日ネットワークの正体 

村山談話は反日ネットワークの動きと連動している
村山談話は「談話とは異なる歴史観、言論を封殺し日本を敗戦国に押しとどめる足枷」
 
冷戦終結を見越して打たれた布石であろう

オモニ代表団、28日出発/国連社会権規約委に参加
 4月30日にスイス・ジュネーブで開かれる国連社会権規約審議委員会に、朝鮮学校に子を通わせるオモニ(母親)らで構成された代表団が参加する。このたび社会権規約委員会で12年ぶりに日本政府の報告書に対する審査が行われるのに際して、「高校無償化」制度からの排除をはじめとする日本政府の朝鮮学校に対する差別的政策の不当性を訴え、差別是正のための国際世論を高めていくことが目的だ。

 代表団は南珠賢①・全国朝鮮学校オモニ会連絡会代表、東京朝鮮中高級学校オモニ会の尹京蘭②さん、群馬朝鮮初中級学校オモニ会の金敬淑③副会長、大阪府朝鮮学校オモニ連絡会会長の玄順愛④さん、東京朝鮮第6初級学校の保護者でもある在日本朝鮮人人権協会の宋恵淑⑤部長の5人。

 一行は28日に日本を出発。30日(現地時間)の社会権規約委員会の日本審査を傍聴するほか、NGO主催の会合や国連主催のNGOセッションで発言するなどの活動を行う。

 オモニ代表団が国連での活動に参加するのは04年1月の第2回子どもの権利委員会、10年5月の第3回子どもの権利委員会に次いで3回目。

 代表団は群馬朝鮮初中級学校オモニ会が女性同盟群馬県本部、群馬朝鮮初中級学校との連名で呼びかけた「私たちの夢、私たちの心プロジェクト」⑥を通じて日本各地から集まった折り鶴も現地に持っていく。集まった折り鶴の総数は23日現在で38,417羽、募金額も559万6,568円近くに達している。

 代表団の国連での活動に合わせて、この間、日本各地でも街頭宣伝や抗議、要請などさまざまな同時行動が繰り広げられる予定だ。朝鮮新報2013.4.23
http://chosonsinbo.com/jp/2013/04/0423yd-2/

南珠賢氏
梁玉出・南珠賢
http://ameblo.jp/sanpurena/entry-11341165679.html
このブログによると
女性同盟中央・梁玉出副委員長 朝鮮学校全国オモニ会連絡会代表・南珠賢
(どちらがどちらなのかちょっとよくわからない)
東京中高オモニ会会長朴史鈴
このブログにあったこの人もオモニ会の人
こういう普通の飲食店も結局反日活動の拠点になっているわけだ

玄順愛氏玄順愛
http://blog.goo.ne.jp/genki1541/e/e7afe4f688285c2b0a2cad88678458e7
宋恵淑氏宋恵淑
http://www.korea-u.ac.jp/OB/36/syourei/dai5kai.htm
宋恵淑氏は海外で人権について学んだそうだが
この日本における法や慣習などは無視
彼らにとっての学問とは「自己主張を権威づけ押し通すための道具」であって
真に人権を考えることもないのだろう

海外にまで出かけて「日本は差別の国ニダ!」とやらかすこの人達
そもそも外国人の政治活動は禁止されている
日本に滞在する資格がない
(帰化しているとしても取り消すべき)
反日活動をやっているのは在日朝鮮人の一部と言われても
その一部の人達のせいで(本当に一部?)
我々日本人全員の人権はこうして日々侵害され続けている

「私たちの夢、私たちの心プロジェクト」
 国連に無償化の心を込めた折り鶴を...
朝鮮学校無償化折鶴プロジェクト
http://ameblo.jp/mongdangj/entry-11482783065.html
この子供達が本当に罪のない子供達だろうか
子供を政治利用している大人達が主原因だが
彼らも人権侵害の共犯だろう

で、折り紙もウリナラのものニダとか言うつもりであると

国際指名手配犯拉致警察庁3国際指名手配被疑者一覧 警察庁HP
http://www.npa.go.jp/keibi/gaiji1/wanted/wanted_j.html

北朝鮮と共謀した覚醒剤の密輸で国際指名手配
曹奎聖(覚醒剤)
朝鮮学校の元校長 曹奎聖
山口県警察HP http://www.police.pref.yamaguchi.jp/0310/jouhouteikyou/soukeisei.htm 
北朝鮮の覚醒剤3 元朝鮮学校校長・曹奎聖

参考
朝鮮学校不要
子どもの権利条約と朝鮮学校無償化
良い朝鮮人は存在するか? 南北ズブズブの在日朝鮮人
あなたの隣にいるかもしれない朝鮮人工作員 
ミトラmemo13 恐怖!朝鮮学校の「交流」は政治目的!
 ↑にも出てくる女性同盟中央・梁玉出副委員長

朝鮮学校・梁玉出慰安婦
http://chosonsinbo.com/jp/2014/04/20140402riyo/%E6%A2%81%E7%8E%89%E5%87%BA%E5%89%AF%E5%A7%94%E5%93%A1%E9%95%B7_r/
 

谷川茂さんはチラシの裏に書いて下さい 続き

日本赤軍を調べていたら
とんでもないことが分かった

このピースボートに関連して辻元のパートナーで元日本赤軍のメンバー北川明が営利法人『株式会社ピース・イン・ツアー』を設立。実態は極左活動と売国資金確保の為『株式会社ピース・イン・ツアー』と協力しNGOとしてピースボートを利用。この 北川明 という人物は
「辻元清美の内縁の夫」
 「元日本赤軍」
 「第三出版社長」 という3つの肩書きを持つ人物。
『国民の知らない反日の実態 辻元清美の正体』より引用
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/1418.html  

ピース・イン・ツアーって谷川茂氏が社長やってた会社じゃないか
谷川茂プロフィール
P.I.T.TRAVEL=ピース・イン・ツアー
http://new.spysee.jp/%E8%B0%B7%E5%B7%9D%E8%8C%82/1721644/profile 

ピースインツアー松永
http://kids.kobun.co.jp/yumemodel/kiji/0105.html
(ピースボート関係者のインタビューを子供向け読み物にする光文書院にも疑問)

ピース・イン・ツアーとピースボートに繋がりがあるのは事実のようだ
谷川茂氏が朝鮮学校擁護の記事を書いているのはそういうことだったか
『朝鮮学校の授業料無償化は早期実現を』
http://getnews.jp/archives/168716
 
『大人の事情で「朝鮮学校の無償化」が適用外になった件』
http://get.nifty.com/cs/catalog/get_topics/catalog_130206005449_1.htm

以前から谷川氏がポルポト幹部にインタビューをしたというのが気になっていた
というのは
斎藤まさしこと酒井剛氏の機関紙「新生」にはポルポト幹部が寄稿したから

リンクは削除されてしまったがコピペしておいた谷川氏のインタビューを(抜粋)
「ポル・ポト時代」の仕組みを暴く
突然!旅行会社の社長に抜擢―谷川さんは、客だったんですよね(笑)。

 そうだよ、客だったんだよ(笑)。その旅行会社、ピース・イン・ツアーは、ただ商売をするだけではなくて、カルチュラル・スタディーズ・ツアーみたいなところで、プラスワンを追求している会社だったんだよ。私が行ったときも石川文洋さんっていう戦場カメラマンが水先案内人で、アジアに対してすごい問題意識を持っていて、俺も彼に共感していて、その点で俺にお呼びがかかったんだろうね。

 で、俺、ジャーナリズムの仕事をやりたいと思ってたんだけど、そんな機会もないじゃないですか。旅行会社なんか全然やりたくなかったけれども、お金を稼ぎながらカンボジアで暮らせるなんて機会もないと思って、行っちゃったんですよ。もっと勉強したかったんですけど、行ってからでも遅くはないっていうのもあったし。タイミングがあるじゃないですか。90年といえば、カンボジアが社会主義の時代で、これからどんどん社会が変わっていくのが見られるチャンスだと思ったしね。

―突然カンボジアに行くことになって、苦労されたことはありますか。

 行くに当たって、何にも準備もしてない。言葉も文化・社会も何にも分からないでしょ。カンボジア語できないし、英語もほとんどできない。だから、カンボジア外務省の英語のできる優秀な人がカウンターパートになって、その人に、おんぶにだっこだったね。つまり、結局カウンターパートナーの言いなりだよ。社会主義の国で旅行会社を開くといっても、参考になるような会社が一つもないわけだしさ。岡田木材っていうのがあったけれど、農業省と一緒にやってたからジョイントベンチャーなの。でも、俺らは完全に独立だから、わけが分からなかった。お金がいくら取られているか、何に使われているかが分からなくて、すごいお金を提供していたと思いますよ。そのかわり、92年ぐらいまでの日本人のカンボジア旅行は俺のところが独占していたから、濡れ手に粟でしたよ(笑)。それでまあ、大学院の学費とか、在学中に日本に住む資金が作れたんだけどね。あと、この旅行会社のつながりで、テレビ番組のコーディネートの仕事も来るようになったんだよ。

ポル・ポト時代に興味を持って
―では、ポル・ポト時代に興味を持ち始めたのは、いつだったのですか。

 カンボジア紛争があって、その続きに虐殺があった、と大学で学んで知っていた。その上で、実際カンボジアに旅行をしたことが始まりだったと思う。ツールスレン虐殺博物館とか回ったり、ガイドさんの話を聞いて、ショックを受けた。その後、帰国してから、少ないカンボジアの文献を読みあさって、難民の人と仲良くなって、体験談みたいなものを少しずつ聞いたりした。それで、あらかじめ日本で勉強していったんだけど、そんなの全然アマちゃんだった。カンボジアに行ったら行ったで、過酷な体験をしてる人たちが大勢いるわけですよ。最初は被害者ばかりに目がいってて、被害者の話を聞けば、ポル・ポト時代が分かったような気がしてたけど、それは全く間違った認識だった。やっぱり、一般的に加害者と呼ばれている人たちの話をきちんと聞かないと、本当のことが分からないですね。大学院に入ったぐらいからそう思うようになってきた。

―加害者と言われている人のお話を初めて聞いたのは、いつですか。

 ずいぶん遅いですよ。97年ぐらいかなあ。97年にテレビ番組のリサーチでタイ国境のパイリンに行ったんだよ。ただ元クメール・ルージュの人がたくさん住んでいる場所を見に行きたいと思って、NHKの友達と行った。そしたら、いつのまにかイエン・サリの家の前に来てしまったんだよ。イエン・サリが地面に水をまいていたんだ。

 そこで、彼に会いたいと思って、上智大学の共同研究員の名前が書いてある名刺を出したんだよ。そしたら、なんと、会ってくれることになったんだよ!なぜかっていうとね、イエン・サリがその名刺を見て、ラオ・キム・リアンさんと俺が上智大学の同僚だとわかったからなの。実は、民主カンプチア政府時代に、イエン・サリやその奥さんが日本に来たとき、ラオ・キム・リアンさんは通訳をやっていて、それでイエン・サリはラオ・キム・リアンさんを知っていたんだよ。あとは、元クメール・ルージュの人と会うためには、バッタンバン、バンテアイ・ミエンチェイのタイ国境の周辺を、とにかく歩き回った。そのときに多くの人たちと知り合いになったんだよ。

市民の党“機関紙” 菅首相、30年前から寄稿 よど号犯やポル・ポト派幹部も
 問題の新聞は「新生」というタイトルで、昭和54年から月2~3回刊行されていた。平成14年以降は休刊状態となっている。題字横には「市民の党をつくる新聞」とあり、酒井代表が主筆を務めていた。市民の党が推す議員らの選挙を詳しく報じるなど、事実上の機関紙として機能していた。

 同紙は世界の共産主義勢力と親密な関係を構築していたとみられ、58年にはカンボジアのポル・ポト派幹部のイエン・チリト元社会問題相からもメッセージを受け取っていた。イエン氏は、今年6月に始まったポル・ポト派の大量虐殺を裁くカンボジア特別法廷に被告として出廷している。産経新聞2011.7.17(抜粋) 
シーシェパードの裏にいるのは 

イエン・サリの妻がイエン・チリトである

日本でアジアやアフリカや中東の情報を得ようとするとほとんど資料がない
知りたいことがあったらこういう極左の特殊な団体のツテであっても頼るしかないであろう
だから繋がりがあることだけでは何も言わない

谷川氏の主張がこうした極左団体と重なってるのはシンパと疑うに足るだろう
ピースボート

宮台氏の本を出版しているがそれもピースボート繋がりだったと
宮台真司ピースボート
http://www.pbcruise.jp/report/77th/onboard/_x_k-dub_shine_vol2.html
ピースボートにはまだ追及されるべき人が関与している
機会があったら書くかもしれない

北朝鮮シンパの反日作文は公の場ではなくチラシの裏に書いて欲しいものだ 

孫正義氏の義援金1 
子どもの権利条約は日教組と日本ユニセフ協会が批准をすすめてきた
日教組HP子供の権利条約日教組HP http://www.jtu-net.or.jp/child_rights.html

別方面から子どもの権利条約について繋がりが分かったので書こうと思う

朝鮮奨学会・役員評議員
http://www.korean-s-f.or.jp/01-07.htm
朝鮮奨学会
評議員 奥島孝康 早稲田大学総長
【wiki】奥島孝康
奥島 孝康(おくしま たかやす、1939年4月16日 - )は、日本の法学者。愛媛県出身。専門は会社法。大野實雄(早稲田大学名誉教授)門下。
早稲田大学名誉教授。早稲田大学第14代総長(1994年11月~2002年11月)。日本高等学校野球連盟第6代会長。公益財団法人ボーイスカウト日本連盟理事長。元埼玉県公安委員会委員長。法学博士(早稲田大学、1976年)(学位論文『現代会社法における支配と参加-現代フランス会社法研究』)。大京社外取締役、日本インターネット新聞株式会社取締役、フジ・メディア・ホールディングス監査役、構造計画研究所監査役。

フジテレビの大株主はSBIホールディングス←元ソフトバンクグループ

評議員 具大石 在日本朝鮮人中央教育会会長

生きがいある人生、主席と共に 「子どもと未来愛する指導者」
在日本朝鮮人中央教育会・具大石会長の回顧

 1991年9月10日、金日成主席と共にした錦繍山議事堂での宴席で、学生たちの予期せぬ行動に本当に驚かされたと、当時、朝鮮大学校師範学部(当時)の学部長として23人の学生たちを引率して祖国を訪問した在日本朝鮮人中央教育会の具大石会長(66)は振り返る。(姜)

 宴会には、建国43周年に際して祖国を訪問した総聯の祝賀団、代表団、そして朝大師範学部3年制の学生たちが参加した。
 ある程度時間が経ったとき、会場に緊張が走った。後方の席についていた学生たちが突然、歌を歌いたいと立ち上がったのだ。
 主席と同じテーブルについていた具大石会長は慌てて、学生たちに「席につけ」と手で合図した。ところが、学生たちは早く前に来いという合図だと勘違いして、主席の前まで来てしまった。そして主席のテーブルの前に整列して合唱した。
 「警護官たちもびっくりして、今にでも制止しようとする雰囲気だった。しかし主席は学生たちの突然の行動を笑顔で受け止めてくれた」という。歌が終わると、学生一人ひとりと杯を取り交わしてくれた。

 具大石会長は、1988年1月、1989年12月、1991年9月、1992年4月(2回)、1994年4月の計6回金日成主席と会見した。具大石会長は、「気兼ねなく話ができた。とにかく最後までこちらの話に耳を傾けてくださった」としながら、「不思議なほど緊張しなかった。とても大らかな方だった」「子どもと未来を愛する方だった」と話した。
人生変えたポスター
父が炭焼きで生計を立てる島根県鹿足郡柿木村で生まれた具大石会長は、日本の学校に通い、朝鮮人差別と貧しさのどん底で育った。
 小学校のときは、学級費を払えと担任に殴られることもしばしばあったという。
 具大石会長12歳のときに兄を亡くした。山に遠足に行った兄は、転がってきた石に頭をぶつけた。日本人医師がまともに治療を施してくれていたなら死ななくて済んだが、朝鮮人でお金もなく、治療を受けられなかったという。
 憤りと悔しさを胸に、「いつか見返してやる」という気持ちで勉学に励んだ。
 島根県立津和野高校卒業後に上京し、アルバイトをしながら東京理科大学に通った。
 1972年に同大大学院修士課程を修了した。しかし、朝鮮人という理由で希望どおりの就職が叶わなかった。その年の2月末、肩を落としながら校庭を歩いていたら、ふと校舎に貼られた「朝鮮民主主義人民共和国商品展覧会」のポスターが目に飛び込んできた。
 そこに書いてあった在日本朝鮮人商工連合会の電話番号を手がかりに総連の活動家と会い、初めて総連と社会主義朝鮮について知ることになった。

 3月のある日、朝鮮会館で朝鮮労働党第5回大会の記録映画を見る機会があった。
 「威風堂々として自信に満ちあふれながらも謙虚な主席の姿に、完全に魅了された。理屈なんてない。この出来事がきっかけになり、主席の導く道で生きていくことを決心し、朝鮮人として生甲斐のある人生を歩むことができた」
 1972年4月から東京朝鮮中高級学校で教壇に立ち、朝鮮大学校理学部教員、師範学部学部長、東京朝鮮中高級学校校長、在日本朝鮮人教職員同盟中央本部委員長などを歴任した。主席がいつも心の支えであり、矜持であったと話す。

主席と重なる姿
具大石会長は今年2月、金正日総書記生誕70周年に際して総連代表団のメンバーとして祖国を訪問した。
平壌での中央報告大会で、金正恩最高指令官を間近に接した。
謙虚でありながら威風堂々ではつらつとした姿。いったん席につきながらも、会場からの大きな拍手に再び立ち上がってにこやかに聴衆に答礼するその姿は、金日成主席を彷彿させたという。とくに、自身の人生を変えたという朝鮮労働党第5回大会での主席の姿と重なって見えた。
「万景台革命学院訪問時(1月23日)の映像などを見ても、子どもや人民に対する愛情がにじみ出ている。そういったしぐさや風貌は内面から出るもので、演出しようとしてもできるものではない。それは、長らく教育に携った者として自信を持って言える」
具大石会長は、金日成主席と金正日総書記の崇高な人民観が金正恩最高指令官に継承されていると強調。これからも主席と総書記を心の支えにしながら、金正恩最高指令官を指導と団結の中心にすえていく決意を語った。朝鮮新報2012.3.21
4
金日成主席と具大西夫妻19942.4
http://jp.korea-np.co.jp/article.php?action=detail&pid=53125

国連の各条約機関で相次ぐ勧告 朝鮮学校の制度的保障
具大石・教職同委員長に聞く

 本紙既報のように国連・社会権規約委員会が8月31日、朝鮮学校を正式に認可して財政補助をし大学入学資格を与えるよう日本政府に勧告した。国連の条約審査機関が日本政府に民族教育・朝鮮学校差別是正を勧告したのは、子どもの権利委員会、自由権規約委員会、人種差別撤廃委員会に次いで4回目のことだが、日本政府の姿勢は変わらない。今後民族教育の権利保障を求める運動をどのように進めるべきか。在日本朝鮮人教職員同盟の具大石委員長(東京朝鮮中高級学校校長)に話をきいた。(張慧純記者)

 ―国連勧告の意義について。
 今回の勧告で日本が加入する主要な国際人権条約の審査機関がすべて、民族教育への差別撤廃を求めたことになる。在日同胞が民族教育を受ける権利の正当性が、国際社会でもゆるぎない常識になったことを意味する。総聯が国連で1990年代初頭から一貫して運動を進めてきた結果だ。
 国際社会だけではない。日本弁護士連合会も98年2月、朝鮮学校をはじめとする外国人学校の教育に関して重大な人権侵害があるとして、橋本龍太郎首相、町村信孝文部相(ともに当時)に差別を解消する処置を講じるよう、勧告している。
 しかし、日本政府はいまだに「朝鮮人としての民族性または国民性を涵養(かんよう)することを目的とする朝鮮人学校は、わが国の社会にとって各種学校の地位を与える積極的意義を有しない」とする1965年の文部次官通達が有効だとしている。朝鮮人が朝鮮人として生きる権利を否定するものだ。
 日本政府は内外の指摘を受け入れ、その流れに逆行する行為を一日も早く是正すべきだ。朝鮮学校に学校教育法に定める「一条校」と同じ資格を与え、私立学校と同等またはそれ以上の助成金を支給しなければならない。

 ―今後、教育権獲得運動をどのように進めるべきか。
 今こそ全同胞、全組織をあげて運動を進める時だ。国連の各条約委員会が出した勧告は、その有効な武器になる。
 民族教育は在日朝鮮人運動の生命線。民族教育が制度的に保障されてこそ、在日同胞の幸せな未来が保障される。
 現実的に保護者の経済的負担は限界に来ており、経済的な理由や朝鮮学校に各種資格が与えられないことから日本学校を選択する同胞も多い。民族教育の確固たる法的基盤を確保してこそ、より広範な同胞の子供たちが民族的アイデンティティーを育んでいける。
 そのような意味で、日本政府に対し、民族教育に関わるすべての権利を認めさせることは、歴史的な課題であると同時に今日的課題だ。今を好機ととらえ、日本政府とのたたかいに決着をつけなければならない。

 ―具体的な運動について。
 今後、中央、地方レベルでち密な戦略を立てて運動を進めていく。とくに地方レベルでは総聯本部に設置された民族教育対策委員会を中心に、地域の実情に合った運動内容、方法、形態を練り、運動に着手することになるだろう。長期的な運動になるだけに、優秀な人材で担当チームを編成すべきだと思う。
 運動を進めるうえで何より大事なことは、同胞の権利意識を高め、日本の市民、行政、議員の中で朝鮮学校に対する支持世論を盛り上げることだ。そうしてこそ、国連で醸成された世論を日本社会に持ち込むことができる。
 また、日本国内の裁判所でも国際条約を根拠にした判決が増えてきているだけに、法廷闘争も視野に入れるべきだ。

 ―展望は。
 この運動で勝利すれば、保護者の経済的負担を軽減し、朝鮮学校の生徒数を増やすことができる。同胞社会に希望をもたらす運動になると確信している。
 日本社会の右傾化、民族金融機関の再建問題など、同胞社会では先行きに対する不安や課題が山積している。しかし、今こそ長期的な視野に立ち、民族教育の権利を獲得するという一点で同胞が一致団結しなくてはならない。朝鮮新報
http://www1.korea-np.co.jp/sinboj/sinboj2001/9/0926/71.htm 

日弁連・子どもの権利委員会
http://www.nichibenren.or.jp/activity/human/child_rights.html
日弁連HP
子どもの権利保証を確立するために、子どもの権利委員会を設置

子どもの権利条約批准は朝鮮学校無償化のためではないのか?
批准活動していた日本ユニセフ協会、セーブ・ザ・チルドレン、ワールドビジョンに寄付する孫正義氏は反日としか思えないわけだが
日本ユニセフ協会・ソフトバンク募金
日本ユニセフ協会 ソフトバンクかんたん募金
寄付だけでなくこういう活動もしている
http://www.unicef.or.jp/partner/ex1/softbank/

朝鮮学校無償化デモat文部科学省前

脱北帰国者支援運動・元ソフトバンク朝鮮大学校政治経済部教員→ソフトバンク→経営コンサルタント
http://www.taminzoku.com/news/kouen/kou0601_park.html 

朝鮮学校について 朝鮮学校不要 
国際指名手配犯
国際指名手配犯・拉致
警察庁HP http://www.npa.go.jp/keibi/gaiji1/wanted/wanted_j.html

参考 観光庁と韓流1 韓流と北朝鮮 孫正義氏の義援金1 孫正義氏の義援金2

孫社長「売国奴」呼ばわりにカチン 「言いがかりだとしても悲しい」

 ソフトバンクの孫正義社長が、ツイッター上でのユーザーによる「罵倒」に反応した。「売国奴」と書かれたことに「たとえ言いがかりだとしても、とても悲しい」と心情をつづったのだ。 孫社長に対する批判の書き込みはツイッターでしばしば見かけるが、「売国奴呼ばわり」は見逃せなかったようだ。

■日本語や文化、食事が「一番しっくりくる」
 きっかけは、孫社長の寄付金に関するツイートだった。米東海岸を襲ったハリケーン「サンディ」で被害を受けた人たちに、ソフトバンクが米赤十字に50万ドル(約4000万円)を寄付すると2012年11月3日に書き込んだ。これにひとりがかみついた。公表したことについて「寄付まで商利用するな」と非難したのだ。これには孫社長も「色々な想いが有って公表しましたが、今後は公表を控えるベキなのかなあ」と少々弱気な反応を見せた。

 ところが今度は、この返答に別のユーザーが「難癖」をつけた。その際、孫社長を指すとみられる個所に「売国」との表現を使ったのだ。すると、このユーザーに向けて、
「私は自らが生まれ育った日本を愛し、また世界の人々の幸せを願っています。売国奴と言われる意味がわかりません」と反論。さらに「たとえ、それが言いがかりだとしても、とても悲しい想いをしています」と続けたのだ。

 このやり取りに、ツイッターやインターネット掲示板上ではいろいろな意見が出た。「孫さんかわいそう」「汚い言葉に説得力なし」と孫社長を擁護する発言もあれば、「積極的な反日・売国奴とも思わんけど、こいつが愛国者なわけがない。ただ金儲けが好きなだけ」と突き放した見方もある。一般ユーザーの書き込みにわざわざ反応しなくてもいいのでは、と疑問視する声もあがった。

 確かに「売国奴」と言われて喜ぶ人はいないが、多くの批判コメントを受けているはずの孫社長でも、どうしても許せなかったのだろう。孫社長の半生を描いた「あんぽん 孫正義伝」の中で、筆者の佐野眞一氏が本人に「何でそんなに日本が好きなんですか」と直球の質問を投げている。その回答は、こうだ。
 「僕は生まれたのも日本だし、育ったのも日本ですからね。一番しっくりくるのは、やっぱり日本語であり、日本文化であり、日本の食生活なんですよ」

■「生きていくのにさまざまなつらいことがあった」
 孫社長は1957年、佐賀県鳥栖市に生まれた。祖父母の代に韓国から渡ってきた在日韓国人の家系だが、「あんぽん」によると本人は1990年に帰化している。

 2010年6月25日に行われた「ソフトバンク新30年ビジョン」発表会では、子どもの頃の経験について言及した。壇上のスクリーンに祖母の画像を映し出し、祖母との思い出を語り始めた。ところが「あれほど好きだったおばあちゃんが、嫌いになった」と言う。「おばあちゃんイコールキムチ、キムチイコール韓国なんです」。詳しく事例を語りたくないとしつつも、当時は「生きていくのにさまざまなつらいことがあった」と振り返った。

 「あんぽん」の中でも、子どもの頃に差別を受けたと告白している。だが、「でもそれはいつの時代でも、なにがしかはあったことですよ」と受け止めた。そのうえで、
僕はやっぱり、生まれ育った国を愛し、その生まれ育った国に少しでも恩返ししたい、貢献したい。それが掛け値なしの純粋な気持ちです」と強調した。たとえツイッター上で相手が見知らぬ人だとしても、自分の「純粋な気持ち」を否定する「売国奴」のひと言は無視できなかったのだろう。J-castニュース2012.11.6 
http://www.j-cast.com/2012/11/06152864.html

孫正義「日本は犯罪者になってしまった」
孫&あきひろまあ、息を吐くように嘘を言ってるとしか思えないわけですが
この方の反日ぶりはあちこちで書かれているので割愛するとして
参考 観光庁と韓流1 韓流と北朝鮮
この記事で孫正義氏の東日本大震災の義援金が話題になったので調べてみた

ソフトバンク義援金
http://www.softbank.co.jp/donations/?page=list.html 

このようにHP上で公開されている
簡単に書きうつすと
孫正義氏個人 寄付総額100億円+役員報酬
被災された地方自治体              34億円
公益法人                      20億円+役員報酬
子どもたちへの支援金               6億円
公益財団法人 東日本大震災復興支援財団 40億円

東日本大震災復興支援財団は孫氏自身が立ち上げた財団法人である
こういうのって寄付って言うのだろうか?
この財団についてはこちらのサイトに詳しく書かれている
【NO!SOFTBANK】「孫正義財団」実態は「電子教科書普及財団」 

私が調べたのは子どもたちへの支援金
①あしなが育英会
②認定NPO法人 国境なき子どもたち
③公益社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
④公益財団法人  日本ユニセフ協会
⑤ハタチ基金   (下記2013.3.26追記を参照↓)
⑥特定非営利活動法人 ワールド・ビジョン・ジャパン→あらためて胡散臭いワールドビジョン

①あしなが育英会
日教組が連合に1億円寄付 子供救援名目、政治行為か?

 日本教職員組合(日教組)が交通遺児らの支援を行う「あしなが育英会」などに寄付するとして、「子ども救援カンパ」名目で集めた寄付金の6割近くを占める1億円を、日教組が加盟する日本労働組合総連合会(連合)に寄付していたことが18日、明らかになった。このうち3750万円が逆に連合から日教組側に「助成金」として交付され、朝鮮学校へ通う子どもの就労支援に使われたとの報告例もあった。
 自民党の義家弘介氏が18日の参院予算委員会で指摘した。鳩山首相は「政治的活動に対し資金カンパをすることは禁じられている。政治的なカンパでないと信じたいが、文部科学省を 通じて調査する必要がある」と述べ、地方公務員法で制限された政治的行為に当たるかどうか調査する考えを示した。

 日教組は昨年3月の中央委員会で、就学が困難な子供のいる家庭を支援する目的でカンパの実施を決定。日教組に所属する教員らが全国で街頭募金などを行った。15日の日教組臨時大会に提出された最終報告によると、カンパは総額1億7624万円で、あしなが育英会には7195万円が寄付された。

 ところが、連合には育英会を大きく上回る1億円が送られていた。日教組の雑誌「月刊JTU」昨年10月号は、子ども救援カンパの「一部」を連合に寄付したと記載していた。

 連合はカンパを元手に日教組傘下の地方19教職員組合の申請に基づき、30事業に計3750万円を助成した。最終報告によると、7事業は地方の教職員組合への直接支給で、徳島県教組は「朝鮮学校へ通う子どもの就労支援」として150万円を受け取った。

 義家氏は「街頭に立ったりした教師は、育英会の活動にプラスになるとの思いだったことが聞き取り調査でも明らかだ」と述べ、募金の使途に疑問を呈した。(抜粋) 産経新聞2010.3.19
記事リンク切れのためこちらから引用
http://blog.livedoor.jp/nn2ch/archives/1058002.html 

民主党・藤村修内閣官房長官があしなが育英会顧問だった
こんな人物が今現在拉致問題担当相とは恐ろしい
胡散臭いあしなが育英会

あしなが育英会役員
あしなが育英会・役員 http://www.ashinaga.org/about/officer.html
副会長にソフトバンクの方がいらっしゃるんですね

③公益社団法人 セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン
HPを見ると「セーブ・ザ・チルドレンは「子どもの権利条約」の草案に携わりました」と書かれている
日教組HP子供の権利条約
http://www.jtu-net.or.jp/child_rights.html
日教組と日本ユニセフ協会がキャンペーンを実施してきた

「国連子どもの権利委員会に個人が申し立てできる制度を作ろう!キャンペーン」院内セミナー報告
10月28日(水)の第一回院内セミナーをキックオフに始まったこのキャンペーン。すでに、30名の国会議員の方々が賛同してくださいました。そして、11月17日(火)に、ヤンギー・リー国連子どもの権利委員会委員長(韓国成均館大学教授)とサラ・オースティン氏(World Vision Canada、本世界キャンペーンの共同コーディネーター)をお招きして、第2回院内セミナーを開催しました。

■福島みずほ大臣をはじめ約60名が参加■
当日は、本会議開催中にもかかわらず、福島みずほ大臣、小宮山洋子議員、大河原雅子議員、円より子議員をはじめ8名の国会議員の方々が参加くださり、さらに本キャンペーンに関心を寄せる一般市民、NGO関係者等約60名が出席。ヤンギー・リー氏とサラ・オースティン氏の話に熱心に耳を傾けました。
セーブザチルドレン院内
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパン事務局長、福島みずほ大臣、姫井由美子議員、小宮山洋子議員、サラ・オースティン氏、ワールドビジョン・ジャパン事務局長、ヤンギー・リー氏
http://www.savechildren.or.jp/sc_activity/japan/091118.html 

セーブザチルドレンキャンペーン参加団体http://www.savechildren.or.jp/scjcms/sc_activity.php?c=25

ワールド・ビジョン・ジャパンは⑥の団体
ポラリスプロジェクトについては以前書いた え?それは日本のせいなの?(゚ロ゚ノ)ノ 
「衝撃の事実」と広告しておいてちっとも事実ではなかったドキュメンタリ風侮日映画『闇の子供たち』に言及して日本での人身取引について学ぼうというセミナーを開催している

そして映画『闇の子供たち』を支援していたのは
④公益財団法人  日本ユニセフ協会
日本ユニセフ協会『闇の子供たち』キャプチャ
この映画については以前書いた 日本を貶めようとする悪意 映画「闇の子供たち」 

続く→ 孫正義氏の義援金2 

2013.3.26追記
じゃあのwwwさんの発言集20130222
http://jyaanowww.wiki.fc2.com/wiki/20130222 
NHK中央審議会委員 駒崎弘樹氏のNPOフローレンスが
孫正義氏の義援金の一部を受け取っていたことでますます怪しいことが分かった
ハタチ基金支援実施団体
ハタチ基金支援実施団体
駒崎弘樹氏のblog
駒崎弘樹blog孫正義
駒崎弘樹氏
駒崎弘樹

ネトウヨを叩くお仕事1
ネトウヨを叩くお仕事2
ネトウヨを叩くお仕事3 VANK  続き
たまたま手にとった『Voice』に安田浩一氏のインタビューが載っていてまた的外れなことを書いているので
遠慮なく書かせてもらおう
普段読んでる訳じゃないのになぜこんな不愉快なものを目にしてしまうのやら

安田氏については以前も書いたので割愛しようと思ったが
また新たに発見した記事もあるので掲載
voice安田浩一「彼らには友達がいないんですよ」
「彼らには友達がいないんですよ(笑)」とおっしゃる安田浩一先生の素敵なお仲間

日刊労働千葉1日刊労働千葉2・安田浩一
http://www.doro-chiba.org/nikkan_dc/n2006_01_06/n6278.htm

別サイトにこの動労千葉の時の記事が載っていたがサイトが
辺野古テントHP1
http://machiopenspacemachi.web.fc2.com/machi2006.3.4.html
辺野古テントはあの西早稲田2-3-18繋がりですが
映画『the Cove』の本当の目的

重慶大爆撃・安田浩一
http://blog.goo.ne.jp/dublin-ki/e/7d77c6c610bfb5b32e15f6fa367a0802 
「重慶大爆撃被害者の謝罪と賠償を求める会」?
年々重慶大爆撃被害者数が増えるという怪奇現象が起こっているらしいがw

安田浩一氏って反日左翼活動家じゃないかバカバカしい
「君、国ウリたまふことなかれ」だよ

Voiceの記事
voice「ネットと愛国」縮小
『ネットと愛国』って講談社なんですね
ノーベル文学賞を逃した村上春樹氏も群像(講談社)新人賞出身だが
村上春樹という「毒酒」に「安酒」と言う資格はない

ところでいつも思うのだが「ネトウヨ」と在特会ってイコールか?

インタビュアーの仲俣暁生氏
「私が在特会の存在を最初に知ったのは、ご多分に漏れず、ネットに公開された映像を通してだった。その後、街頭でも見かけるようになったが、その印象は、「ちょっと冴えない普通の人たち」という感じだった。在特会は過激なデモで一時期話題になったが、震災後に反原発運動が注目されはじめると、動員数で及ばない在特会のデモへのメディアの関心は薄れた感がある。

でも反原発デモに集う人びとは、守るべきものがある社会のマジョリティーである。マイノリティーを声高に排除する在特会のなかにこそ、いま耳を傾けるべきほんとうの弱者の声があるのかもしれない。」

過激なデモというのはこういうのを言うんですよ
三里塚闘争1
三里塚闘争2火炎瓶投げて人が火ダルマになってもお構いなしと
【youtube】三里塚闘争 
↓の現在の姿w

反原発デモ
反原発と労組
平和フォーラムさようなら原発集会キャプチャ
これがマジョリティなんだw右のバナーにマイノリティの方々の団体が連なってるような気がしますが
参考 反原発と極左テロリスト1
    脱原発デモのゴールはどこ?

マイノリティを声高に排除するって
マイノリティだから排除するのではなくそのマイノリティが特権を持ち問題ばかり起こして日本を歪めているからでしょうに
特定失踪者288人のリスト
マイノリティなら善ですか?
『脱亜論』の福澤諭吉はネトウヨですか?
吉田茂はネトウヨですか?
吉田茂=マッカーサー往復書簡

わしズム復活amazon
【Amazon】わしズム [単行本]
小林よしのり氏の本にも書いてるわけですね
参考 パチンコマネーという毒を飲んだ小林よしのり

「冴えない普通の人」と言うからには仲俣氏はきっと冴えた方に違いない
仲俣暁生
http://brainz-jp.com/lecturer/nakamata/

仲俣暁生・小学館ガガガ
http://ga3.gagaga-lululu.jp/talk/04/

今話題の佐野眞一氏の孫正義伝を出版してkpopサイトをやってる小学館ですね
まあその何だ「冴えてる」「冴えてない」は主観なので見た方が判断なさって下さい

2012.10.25追記
外国人・民族的マイノリティ人権白書2010・1
 外国人・民族的マイノリティ人権白書2010・2安田浩一
http://www.migrants.jp/v1/Japanese/books/shoseki.html 
移住連・移住労働者と連帯する全国ネットワークのHPで紹介されていた

移住連リンク外国人人権法連絡会はミヤネ屋に出演した普門弁護士の著書を紹介していたところ
「ミヤネ屋、吉本擁護に偏りすぎ」記事検証

このブログでは繰り返し書いてきたNCC日本キリスト教協議会もある
住所は勿論西早稲田2-3-18

移住連イベント安田浩一
ネトウヨを叩くお仕事を引き受けるわけですね

2012.12.8追記
動労千葉は中核派の影響下にある
【wiki】国鉄千葉動力車労働組合 

2013.3.25追記
朝鮮学校とわたしたちの社会
京都朝鮮学校襲撃事件から考える

日 時 2012年11月9日(金)18:30~20:30  
場 所 くにたち公民館3F講座室  
資料代 500円  
主 催 朝鮮学校に教育保障を!オッケトンムの会

朝鮮学校とはどんなところなのか? 朝鮮学校を取り巻く差別の現状は? わたしたちの社会と朝鮮学校の関係は? 京都の朝鮮学校を取材した映像作品と、ジャーナリストの安田浩一さんのお話から考えます。
【講師プロフィール】
安田浩一。1964年生まれ。事件、労働問題などを中心に取材・執筆活動を続けている。著書に、『ネットと愛国 在特会の「闇」を追いかけて』 (講談社2012 講談社ノンフィクション賞受賞)、「ネチズム(ネット・ファシズム)は拡散する」(『g2』vol.10掲載 講談社2012 年5月発行)『ルポ差別と貧困の外国人労働者』(光文社新書2010)『JALの翼が危ない』(金曜日2006)などがある。

【趣旨】
 「いま、朝鮮学校への差別が激しくなっている」
 これは、朝鮮学校のことを知るものの実感です。特に顕著になっているのは、「高校無償化」制度から、朝鮮高級学校が差別されて適用除外にされていること(他の外国人学校は対象になっているにもかかわらず)、これまで問題なく支給されてきた朝鮮学校の補助金を、東京都、大阪府市、埼玉県、千葉県、水戸市などの地方自治体が次々に打ち切っていることです(「朝鮮学校は反日教育をしている」「日本人拉致事件があるため」といった誹謗中傷を理由に)。このような、政府や自治体による差別が起こる背景には、どのような社会的背景があるのでしょうか。言い換えると、このような差別を許してしまうわたしたちの社会は、どのような社会なのでしょうか。
 しかし、朝鮮学校が差別されている、と聞いてもピンと来ない人が多いのが現状ではないでしょうか。そもそも、「朝鮮学校」と聞いてもどんな学校なのか、差別と言われても具体的にどういうことなのか、イメージできない人が多いのではないかと考えます。
 今回の企画では、京都にある朝鮮学校を例にして、朝鮮学校とわたしたちの社会のあり方について、考えてみたいと思っています。まず、京都朝鮮第三初級学校を同志社大学の学生が取材し、作成した映像を見てみます。京都の小さな朝鮮学校に集う子どもや保護者の姿がそこにあります。
 続いて、2009年に起きた京都朝鮮第一初級学校ヘの襲撃事件について、現地を取材されたジャーナリストの安田浩一さんをお招きしてお話しいただきます。少数の人によって起こされた暴力事件ですが、この事件を事例にして、朝鮮学校とわたしたちの社会がどのような関係にあるのか、考えてみたいと思います。

【京都朝鮮学校襲撃事件とは?】
2009年12月4日午後1時、十数人の「在日特権を許さない市民の会」などの排外主義団体が京都市南区上鳥羽にある京都朝鮮第一初級学校を襲撃した。同校が市や町内会と協議しながらグラウンドとして使用してきた公園から朝礼台やスピーカーを運び出した後、学校に向けて「スパイの子供」「朝鮮人は出て行け」等、大音響で怒号を浴びせた。校内には、京都と滋賀の初級学校の交流会のため、子ども150人が集まっていた。襲撃の動画 は、インターネット上で公開されている。
ピースウィークinくにたち
http://blog.goo.ne.jp/kunitachipw/e/c4be52a648b21d13d72539126276264f
参考 朝鮮学校不要 子どもの権利条約と朝鮮学校無償化 

2013.4.1追記(クリックで拡大)
平和の灯を!ヤスクニの闇へ08年(安田浩一)
http://peace-candle.org/node/130
反天連でもトーク
参考 靖国参拝が騒ぎになる理由 

2014.11.22追記
レイバーネット設立呼びかけ人
http://www.jca.apc.org/labournet/pre/20010210.html
レイバーネット呼びかけ人だったのか・・

更に続く 『ネットとサヨク-反日ジャーナリストの闇を追いかけて-』

せっかく調べたのでこの記事について分かったことを書こうと思う。画像はクリックで拡大します。

「ミヤネ屋、吉本擁護に偏りすぎ」 片山さつきツイートが物議
7https://twitter.com/katayama_s/status/210419472790597633 

 読売テレビのワイドショー「ミヤネ屋」は、吉本興業寄りに偏向している――。吉本芸人の母親の生活保護受給を巡って、自民党の片山さつき参院議員がツイッターでこう批判し、物議を醸している。
 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(37)が2012年5月25日に涙の会見をした後、ネット上では、ミヤネ屋への風当たりが強かった。

■出演弁護士も吉本擁護に加担したと指摘

 司会の宮根誠司さん(49)を始め出演者らが、準一さんらは不正受給ではないと連呼し、返す刀で片山さつき氏らを政治に利用しているなどと批判したからだ。2ちゃんねるでは、ミヤネ屋の制作会社に吉本興業の資本が半分ほども入っているとして、それが吉本寄りに偏っている理由だとのスレッドまで立つ騒ぎになった。

 さらに、5月30日に出演した弁護士が「不正受給ではない」と繰り返したことについて、ミヤネ屋はわざわざ吉本寄りになる人選をしたのではないかとの憶測まで出た。この弁護士は、かつて朝鮮学校の訴訟代理人を務めたことがあり、生活保護を厳格化されると困る在日朝鮮人らの立場に立って物を言ってもらえると考えたのではないかということだ。

 こうした騒ぎは、2ちゃんのまとめブログにも取り上げられ、片山氏は6月6日、その1つを紹介して、ツイッターでこうつぶやいた。

 「ミヤネ屋で河本梶原を必死に擁護の弁護士が朝鮮学校の弁護士!」

 つまり、ミヤネ屋は、吉本寄りの発言が期待できる弁護士をわざわざ番組に呼んだのではないかということだ。いつもの弁護士コメンテーターではないとする2ちゃんの書き込みも紹介している。

 そのうえで、片山氏は、「面白い!BPOでガンガンやりましょう!」と呼びかけた。放送倫理・番組向上機構(BPO)で、偏向報道だとして取り上げてもらおうということらしい。

■制作会社に吉本資本半分は誤解?

 さらに、片山さつき氏は、2012年6月7日のツイートで、ミヤネ屋の制作会社に吉本の資本が入っているとする2ちゃんの書き込みを受けたような発言をした。「当事者である会社の資本が入っている制作会社の作った番組ミヤネ屋、スッキリ他は中立性を持たず、そのことを表示もせずに、一般的な意見を装って世論誘導をしようとした」と訴えたのだ。

 そこで、2ちゃんでミヤネ屋の制作会社と名指しされたワイズビジョンに取材すると、総務担当者が「番組を制作しているというのは、事実無根です」と困惑げに話した。あくまで読売テレビが制作する番組で、数十人いる番組スタッフのうち、2人を派遣しているだけだという。

 出演した弁護士に在日朝鮮人の生活保護問題に関わっているのかどうかなどを取材しようとしたが、外出中などとして話を聞けなかった。

 BPOの広報担当者は、片山氏からミヤネ屋の話を聞いていないとし、発言については、「コメントする立場にはありません」と言っている。

 片山氏の発言を巡っては、ツイッターで「生活保護 バンバン ガンガンやってください」などと励ます声も多い一方で、「客観性を欠いてます」「何が問題なんですか?」との疑問も出ている。片山氏が所属するスペクター・コミュニケーションズに取材すると、片山氏は多忙ですぐには対応できないとのことだった。j-castニュース2012.6.8
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120608-00000006-jct-soci

ワイズビジョンHPキャプチャ http://www.ysvision.co.jp/c_profile.html
Y's ビジョンHPキャプチャ
「制作会社に吉本資本半分は誤解」→誤解ではない

5/30出演の弁護士
普門大輔弁護士ミヤネ屋出演キャプチャ
普門大輔弁護士

朝鮮新報・朝鮮学校訴訟キャプチャ
朝鮮新報よりキャプチャ 写真左あたりに名前がある
「朝鮮学校の弁護士!」→関わってるのは事実

季刊公的扶助研究第221号キャプチャ
萌文社HP 季刊公的扶助研究よりキャプチャ
http://www.hobunsya.com/magazine/koutekifujo/  

日本における外国人・民族的マイノリティ人権白書2006キャプチャ1
日本における外国人・民族的マイノリティ人権白書2006キャプチャ3
画像貼るのが下手ですいません。ご著書(共著のようですね↓)の問い合わせ先が知る人ぞ知る例の住所
日本における外国人・民族的マイノリティ人権白書2006キャプチャ2
http://www.g-jinkenho.net/modules/news/article.php?storyid=7

「在日朝鮮人の生活保護問題に関わっているのかどうか」→生活保護問題にも外国人の人権問題にも関わっているようだが在日朝鮮人に関してまでは分からない

宮根広報名誉大使キャプチャ
http://japanese.visitkorea.or.kr/jpn/MA/MA_JA_9_6_1.jsp?cid=574059  
韓国観光公社HPよりキャプチャ
更に宮根氏は韓国観光名誉大使
韓国観光公社の社長は統一協会信者 韓国観光公社に“青い目”社長=統一協会信者
吉本興業も統一協会と関係があるようだ 吉本興業と統一協会

【wiki】放送倫理・番組向上機構
日本放送協会(NHK)や日本民間放送連盟(民放連)とその加盟会員各社によって出資、組織された任意団体で、BPOの略称で知られる。

BPOにあまり期待が出来そうにないのだが片山議員が委員なら少しは動いてくれるだろうか。

謎の住所西早稲田2-3-18についてはまたあらためて書こうと思う。

追記2014.7.3
普門大輔弁護士@アンカーhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm23919508(木曜アンカー)
西早稲田2-3-18繋がりの普門大輔弁護士
大阪府で生活保護受給者を減らしているのに抗議しているそうでございます 

「高校無償化」、オモニ会OGらが文科省に要請
本来の趣旨に沿って適用を

 東京、神奈川、西東京、千葉、埼玉の各朝鮮学校オモニ会OGら9人が5月31日、文部科学省を訪問し、朝鮮学校に対する「高校無償化」制度の即時適用を訴えた。また野田佳彦首相、平野博文文科相に宛てた要請書を関係者に手渡した。


 李順姫さん(54、西東京)は、「『高校無償化』制度を実施したそもそもの目的を考えてほしい。これまで幾度となくこうした要請活動に参加してきたが、その都度、文科省関係者は『審査中』の一点張りで現状に対する説明は何もなされない。なぜ朝鮮学校のみが除外されているのか明確な理由を述べてほしい」と強く求めた。

 金明美さん(57、埼玉)は、「私の子どもたちはみな埼玉朝鮮初中級学校を卒業した。親として子どもたちの成長を実感しながら、教育や道徳観のみならず自己の民族的アイデンティティーを育んでくれる民族教育に常に感謝の気持ちを抱いてきた。それなのに『無償化』問題が浮上して以降、(朝鮮学校への差別的風潮が助長されて)これまで同校に支給されてきた埼玉県の助成金まで凍結された。現状は、制度実施以前より厳しくなっている。朝鮮学校の子どもたちは、差別を受けなければいけないような悪いことは何もしていない」と述べた。


 朴京愛さん(53、神奈川)は「子どもたちにつらい思いをさせたくないと、これまで何度も文科省に足を運んできた。朝鮮学校の生徒たちも、街頭宣伝や署名活動を行ってきた。『無償化』制度はそもそも、保護者の金銭的負担を軽減して全ての子どもたちが勉学に打ち込めるようにと実施されたもの。しかし、現状のどこが勉学に打ち込める状況なのか。適用に向けて審査中だと言うが、一体どれだけ真剣にこの問題と向き合っているのか。保護者や生徒たちと同じぐらい本気で問題解決に努めてほしい」と話した。


 厳広子さん(49、東京)は「本来なら『第1期受給生』となるはずだった私の息子は、『無償化』の恩恵を受けることな(く?※筆者つけたし)朝高を卒業していった。来年には、娘が朝高に入学する。5歳も年の離れた兄妹に、同じような差別体験をさせたくない。自分が朝鮮人であるという理由で、存在を否定されるような社会で生きていってほしくない。子どもたちのためにも、一日も早く正しい結論を出してほしい」と語った。

(周未來)朝鮮新報2012.6.2http://chosonsinbo.com/jp/2012/06/0601ml-2/ 

朝鮮学校は一条校ではないので(各種学校などと同じ扱い)適用外→
【wiki】一条校終わり

朝鮮人は何でもそうなのだが
強制連行ニダ→証拠なし
従軍慰安婦ニダ→証拠なし
万一あったとしても日韓基本条約で解決済み
たったこれだけのことを何十年もモメるとは

理屈の通らない話の通じない人間を日本人は何よりも嫌悪する
話し合わないことは日本人にとって悪だからだ→ 話し合い絶対主義 

専門家でも何でもない私のようなただの一般人がこの事実を知ってしまった以上在日朝鮮人はこの先相当な報いを受けるだろう


【youtube】北朝鮮・朝鮮総連の実体とは何か!(3)在特会会長桜井誠 
※最近動画表示の調子がおかしいようなので両方貼っておきます

桜井氏によると
在日朝鮮人人口約59万人。うち成人人口は52万人
毎年5000人が検挙されている(10年前は9000人)
この犯罪率の高さの理由は
①反日教育のせいで日本人には何をしてもよいと思いこんでいる
②朝鮮学校は特殊学校と同じ扱いであるため卒業資格が得られず就職口がない
 朝鮮総連で働くか、朝鮮総連系の企業で働くか、残りは暴力団構成員となるしかない
 暴力団構成員は3割が在日朝鮮人6割が部落出身者と言われている
 暴力団構成員8万人うち3割→つまり在日朝鮮人成人男子の10人に1人にあたる

これを助長する朝鮮学校補助金あるいは無償化は犯罪促進ではないか

問題は更にある
朝鮮学校の校長の指名は朝鮮総連
承認は金正日(動画当時)
朝鮮学校をめぐる資金の流れ

日本人拉致の犯人として国際指名手配「朝鮮学校の元校長 金吉旭」 

北朝鮮と共謀した覚醒剤の密輸で国際指名手配「朝鮮学校の元校長 曹奎聖」【警察庁HP】国際手配被疑者一覧

オモニ会OG文部科学省関係者
オモニ会OGと文部科学省担当者

朝鮮学校無償化デモat文部科学省前
朝鮮学校無償化除外反対(文部科学省前)

「子供に罪はない」
子供に罪はないと思うなら尚更こんな学校に通わせ罪を負わせる方が間違いだろう
そして
本来国交のない国の国民を保護する義務は日本政府にはない
現在「朝鮮人というだけで存在を否定」などしてはいないが日本政府がそうしても問題はないということを知るべきだ
このページのトップヘ
Powered by

0 件のコメント:

コメントを投稿