2015年8月8日土曜日


在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を在日朝鮮人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

在日朝鮮人です。3世になります。私のように日本に住む在日朝鮮人は、
日本人でもなく南朝鮮人(北朝鮮人)でもない立場にいます。

南朝鮮新聞は独特のウラ読みがあります。
それを正しい歴史認識とともに在日の視点から書いて行きたいと思います。
時々、ハングル併記もしたいと思います。

※ 本記事は常に1番上に表示されるようになっております。


この度は当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

ブログ運営をしてい行く上で幾つかお願いがございます。
申し訳ありませんが下記、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

当ブログは金田の支援者によって記事のアップやコメントのアップ(以下、ブログ管理)を行っています。
その関係でタイムリーな返信は出来かねてしまいますし、
支援者の負担を考え金田のコメントもあまり多くありません。

なでしこりんさんの件がありましたように、
この手のブログは危険を伴うことが分かっていただけると思います。
金田も過去に1度似たような目に遭っていますので、
このブログのIPなどから金田にはたどり着けないようになっておりますし、
金田と支援者はブログ管理にあたり個人契約を結び、
このブログ記事に関しての責はブログ管理人にはありません。


1.リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされる際にあらかじめご連絡いただく必要はありません。できれば、ブログの名称を入れてくださるとうれしいです。

2.コメントについて
コメントはエントリーの内容を踏まえたものでお願いします。当ブログや金田に関する意見は、この記事にコメントをお願いいたします
また、コピペや「AA」などはお断りしております。
同じIPでハンドルネームを複数使うのも禁止です。

ハンドルネームは「名無し」「ナナシ」「あ」などではなく、
その人と判別できる独自のものを使用してください。

警告なしに削除することも多々あります。

また、コメントは全て目を通していますが、コメ返しができない事が多々ありますが、その分、記事に反映したりしています。申し訳ありません。ご容赦ください。

3.記事のリクエストについて
リクエストはなるべく受けたいと思いますが、できるだけ新聞の記事を紹介するというスタンスなので、必ずしもお受けできるとは限りません。ご了承ください。
特に日本国内の事に関しては、多くはその記事自体ない事が多いので取り上げないと思ってください。
尚、リクエストは定期的に受け付けたいと思っています。その際に「リクエスト受付」というエントリーを用意しますのでそこにコメントくださればと思います


今後もお願いが増えるかもしれませんが、宜しくご協力のほどお願いいたします。
末長く、本ブログを宜しくお願い致します。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

皆様、いつもありがとうございます。

広場がここまで荒れずにこられたのも皆様のおかげです。
そして、様々な意見交換を読んでいると私も学ぶ事が多く、
広場を設けて本当に良かったと思います。

このブログには幾つかお願いがあります。
・こちらを使われる方は固有のハンドルネームをお願いします。
「ななし」「あ」などは削除させていただきます。
また、ハンドルネームは一つでお願いします。
・AAはお使いにならないでください。
・改行が多い、または少ないと読みにくくなります。
この場合はこちらの管理人が修正する事があります。
・もし、バトルが起こると両成敗ということも、、、

尚、コメント"500"ほどで次の広場を用意しますので、その場合は古い広場は閲覧のみとしてください。


過去の雑談広場は下のリンクをクリックしてください!
これからも宜しくお願い致します。

雑談広場 その3

雑談広場 その2

雑談広場


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

딸로 입양한 동자승 '성폭행 혐의' 승려, 다른 동자승도 성적 학대? (2015.8.8Chosun.com)
自分の養女にした童子僧を「性暴行疑惑」した僧侶、他の童子僧にも性的虐待?

딸로 입양한 동자승을 수년 간 성폭행한 혐의로 구속된 60대 승려가 다른 동자승들에게도 성적 학대를 했다는 추가 정황이 나와 경찰이 수사를 벌이고 있다.

7 일 전남 장성경찰서는 “전남의 한 사찰에서 입양한 딸에게 수년간 성범죄를 저지른 혐의(성폭력범죄의 처벌 등에 관한 특례법)로 지난달 23일 구속된 승려 A(62)에 대해 추가 성범죄 진술이 나와 사실 관계를 확인하고 있다”고 밝혔다.

A씨는 수년 전부터 미혼모 자녀 등 갈 곳이 없는 아동·청소년들을 사찰에서 보살피면서 방송 프로그램에 출현하는 등 명성을 얻어 ‘동자승의 아버지’로 불렸다.

그 러나 경찰 수사 결과 A씨는 자신이 운영하던 전남의 한 사찰에서 B양을 상대로 수년 간 성범죄를 저지른 혐의를 받고 있다. 한국 불교 27개 종단 중 한 종파에 소속된 이 사찰에는 최근까지 B양을 포함해 남녀 아동·청소년 23명이 생활했다. 이들은 모두 A씨에게 입양돼 법적으로 친자 관계인 것으로 알려졌다.

경찰은 “B양 이외에도 3~4명의 동자승들이 성적인 학대 등을 당한 것으로 파악해 현재 수사 중”이라고 밝혔다. 한편 A씨의 보살핌을 받던 나머지 아이들은 인근 체험활동 시설에 임시 보호 조치된 상태다.

養子された孤児を長年にわたり性暴行した疑いで逮捕された60代の僧侶が、他の孤児たちにも性的虐待をしたことが分かり、警察が捜査を行っている。

7日、全羅南道長城警察署は「全南の寺院で養子にした女児に数年間にわたり性犯罪を犯した疑い(性暴行犯罪の処罰などに関する特例法)で先月23日に拘束された僧侶A(62)に、追加の性犯罪文が記載されて事実関係を確認している」と明らかにした。

Aは、数年前から、シングルマザーの子供など、行くところがない児童・青少年を寺で世話をしながら放送番組に出現するなど、高い評価を得て「孤児の父」と呼ばれた。

しかし警察捜査結果Aは自身が運営した全南(チョンナム)のある寺院でBさんを相手に数年間性犯罪を犯した疑惑を受けている。 韓国仏教27の末寺のうちある分派に所属したこの寺院には最近までBさんを含めて男女児童・青少年23人が生活していた。彼らは全員、Aと養子縁組されており法的に親子関係だと知らされた。

警察は、「Bさんに加えて、3〜4人の孤児が性的虐待などを受けていたことを把握しており、現在捜査中」と明らかにした。一方、Aの世話を受けていた残りの子供たちは、近くの体験活動施設に一時的保護措置された状態だ。

南朝鮮では聖職者は性職者と言われることがあります。それだけ、牧師や僧侶と言われる宗教指導者による性犯罪が多いからです。

日本でも時折見られるキリスト教会の牧師による性犯罪のほぼ全ては南朝鮮人牧師によるもの。

彼らの手口は、救いは自分と交わることによって得られると虚言を弄し、あたかも自分が救い主と同格であるかのように振舞うことです。もちろん、そんな救いが単なる性のはけ口としての行為で得られるハズもなく、性被害者は更なる心の傷を負うことになります。


日 本なら、トラウマを受けたであろうと適切な心のケアが行われますし、それが記事になるのですが、この記事からは被害者たちの保護については施設に預けられ ている、としか触れていません。セウォル号事件の被害者ですらカウンセラーが充てがわれたのに、同じ被害者様でも随分と待遇に差があります。

セウォル号事件と同じ思考で考えるなら、こんな問題が保護司を野放しにした政府が悪いということになるハズですが、彼らは親子関係にあるのだから被害者様になり得ないのです。だからこそ一時保護措置のみという簡素な対応となってしまったのです。


ちなみに、南朝鮮で性犯罪を犯す職種の栄えある第1位は牧師です。ちなみに1993年から20年間で性犯罪を引き起こした性職者はプロテスタントが2170人、僧侶が1405人、カトリックが522人です。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

【寄稿】日本の大卒者の「就職率97%」は事実に反する (2015.8.7 朝鮮日報)


韓国の各メディアが最近、日本の大卒者の就職率が96.7%に達したとして、韓国の大卒者の低い就職率と比較する報道を相次いで行っている。この数値は今年4月、日本の厚生労働省が発表した報告書を引用したものだが、考察すべき点が二つある。

第1に、データの代表性の問題がある。調査対象となった学校は112校で、うち国立大学が21校、公立大学が3校、私立大学が38校、短期大学が20校、 専門・専修学校が30校となっている。日本には4年制大学が781校(国立86校、公立92校、私立603校)、短期大学が352校、高等専門学校が57 校ある。問題の報告書では、112校をどのような基準で選んだのかもはっきりしておらず、また私立大学が圧倒的に多い日本の現実を考慮すると、国公立大学 の標本の比率があまりにも高く、非常に偏ったデータといえる。

今年3月現在、日本の4年制大学の卒業者は56万人で、そのうち就職希望者は41万1000人、就職者は39万7000人だ。つまり、大卒者全体の就職率は96.7%ではなく、70.8%ということが分かる。大学院への進学も考慮する必要があるが、大学院への進学率は10%台と高くない。残る多くの人たちは就職活動をあきらめ、アルバイトで生計を立てる。参考までに、日本の文部科学省が発表した「学校基本調査」では、昨年度の卒業者のうち就職した人は69.8%となっている。

メディアは韓国と日本の就職率が同等な条件で産出されているのか、また社会的な背景にどのような差があるのかを、十分検討した上で比較すべきだ。また、韓 国の大卒者の就職率を56.2%、日本では96.7%だというタイトルを付けることが、本当に若者たちの状況を改善するための報道なのかどうかも考察すべ きだ。(抜粋)

最近、日本に負ける、という危機感をヒシヒシと感じ取っているようで、その反動として「日本はそこまで良くないんだ!」という記事が目立つようになりました。この記事はそういった南朝鮮国内向けジャパン・ディスカウント記事の一つです。


このブログの読者はもうご存知だと思うけど、南朝鮮の記事はソースを確認しないと大ウソを書いている事がしょっちゅうです。どうせ読者はソースを確認しないだろう、と言う事で自分に都合の良い数字を捏造することに何とも思わないみたいなのです。

例えば、69.8%とか70.8%という数字はどこから引用したのでしょう。記事で引用していることになっている「平成27年度学校基本調査」を見てみると72.6%という就職率なはずなんですけどね。ついでに進学率が12.6%。合算で85.1%はプー太郎ではない事が分かります。

一時的な仕事に就いたり進学や就職をしないと人が12.4%ですが、これが本当に就職しないというとそういった事はないんです。

例 えば、資格試験対策と言ったものの他に、就職準備や進学準備もこの中に含まれます。で、この12.4%の中で実際にそういった準備も行わないのが2万 4546人。要するに95.6%は生産に従事するかその準備中という事です。ちなみに、この2万4546人には海外青年協力隊などの参加者も相当数含まれ ているんですね。


さて、南朝鮮の数字を見てみましょう。

今まで書いていなかった視点でこの"新卒"就職率を見てみたいと思います。南朝鮮の場合、36%、およそ3人に1人が卒業浪人をします。この卒業浪人者は単位取得は終えているという事で在学証明書は発行されない、学籍だけがある人たちなんですね。で、当然ながら初年度に就職に失敗した人だから次年度も失敗する。そういった事もあり、大卒就職率から外される事になる。

南朝鮮の就職率56.2%(2014年度)といいますが、卒業浪人はどこにいったんでしょうかね。信用されていない統計庁の「学校・産業別卒業者現況」によると、2014年に大学を卒業した人数が26万758人(!)。ついでに無職は8万6333人。

2014年大学を卒業というの多くは1990年前後に生まれた事を意味します。そして、この年に生まれた人はおよそ65万人。2008年の大学進学率は83.8%でしたから、約54万5000人が大学に入学したはずです。それなのに卒業者が半分以下っていう事は、就職浪人以外に中退が多いという事ですね。

そうやって就職率を押し上げようとイロイロ削って削ってどうにか稼ぎ出した数字が56.2%なんです。一応、数字をまとめてみましょう。

2014年の就職率  公表値 56.2%
2014年の大卒者  26万758人(16万6545人が就職)
2008年の進学者54万5000人(就職率は30.6%)


正しい大卒者全体の就職率は56.2%ではなく30.6%。これが南朝鮮の正しい現状となります。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

UAE富豪の税金訴訟、韓国最高裁で敗訴 (2015.8.7 朝鮮日報)

ア ラブ首長国連邦(UAE)の国営石油投資会社(IPIC)が投資家対国家間の紛争解決条項(ISD)に基づき、韓国税務当局を相手取り、総額2441億 ウォン(約262億円)の課税は不当だと訴えた裁判で、韓国大法院(最高裁に相当)は6日までに課税は適正だとする原告敗訴の判決を言い渡した。IPIC はUAEの王族で大富豪のシェイク・マンスール氏(45)が保有する企業。韓国政府を相手取り、ISD訴訟を起こすのは、米投資ファンドローンスターに続 き2例目。

大法院1部はまず、IPICの子会社、IPICインターナショナルが瑞山税務署を相手取り起こした訴訟で、原告は税金603億ウォン(約65億円)を納付 すべきだとする判決を下した。また、IPICの別の子会社「ハノカル・インターナショナル」が東蔚山税務署を相手取り起こした訴訟でも、原告は税金 1838億ウォン(約197億円)を納付すべきだとの判決が出た。

IPICは1999年に現代オイルバンクの株式50%を6127億ウォン(約657億円)で取得し、2010年に現代重工業に1兆8381億ウォン(約 1970億円)で売却した。株式譲渡益に対する課税について、IPICは「ハノカルのオランダ法人による売買であり、韓国とオランダの租税条約の適用を受 ける」と主張した。しかし、税務当局は「実質的にハノカルの株式譲渡益はIPICが得るため、韓国とUAEによる租税条約を適用すべきだ」として法人税を 課税した。

大法院は「租税回避を目的とし、形式的に利得者と実質的利得者を別に置いた場合、実質的利得者が利益を得る場所に納税義務があると見なすべきだ」とし、IPICによる株式譲渡には韓国とオランダによる租税条約は適用されず、課税は正当だと判断した。

この記事を読む前に、是非、こちらを先にお読みください


あーあ、やっちゃったよ。という判決です。

以 前も書きましたように、今回の訴訟は「租税回避条項」が不十分な条約を下に争われているんですね。ですから大法院の「租税回避を目的とし、形式的に利得者 と実質的利得者を別に置いた場合、実質的利得者が利益を得る場所に納税義務があると見なすべきだ」という判断は、法的根拠の乏しい判決なんですね。

今まで南朝鮮は条約を守らないことの多くは対日要件が多かったんです。ところがこの1件でオランダ、UAEだけでなく、EU、アラブ諸国に条約を守らない国という事実を公表したようなものなんですよ。

ついでに、5月22日の経済情報誌も引用しちゃいましょう。


韓国国税庁によると、UAE国営の国際石油投資会社(IPIC)の子会社「ハノカル・インターナショナル」と「IPICインターナショナル」は現代オイル バンクの株式売却に絡む課税問題で先月30日、世界銀行傘下の仲裁機関、国際投資紛争解決センター(ICSID)に韓国政府との間の国際仲裁を申し立て た。ICSIDは今月20日、申し立てを受理し、仲裁団の構成などの手続きに入った。国際仲裁は通常、申し立てから1-2年後に審理が始まる。(抜粋)

と言うことで、アレ?と思われる事でしょう。

要するに今回の判決は仲裁申立に伴うものではなく、そ以前に譲渡代金の10%相当の1838 億ウォンを現代側が源泉徴収分として納付したんですね。それに対する返還について提訴していたんですね。ただ、南朝鮮は貰ったお金は返したくない、と言う 事で、頑なに条約無効を言い続けていたのです。

そう、今回の裁判で、南朝鮮国内での裁判は徹底した国内贔屓である事が他の国も分かったということです。

残念ですが、仲裁では絶対に南朝鮮は勝てないでしょう。ですから、折角の大法院の判決も紙屑になる。それでも、国民向けには、外資は南朝鮮から正当な徴税権を無効にしようとする悪い奴らだ!というイメージを与える事には成功したので、面子だけは保てたようですがね。

その代わり、アラブ諸国の法に対する考え方が南朝鮮と違うことを知らない南朝鮮政府は、これからイロイロやられる事になるでしょうね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

7월에도 '차이나 쇼크'… 글로벌 자동차업체들 20~30% 판매 감소 (2015.8.7 Chosun.com)
7月にも「チャイナショック」...世界の自動車メーカー20〜30%の販売減少

현 대·기아차를 포함한 글로벌 자동차 업체들이 7월 중국 자동차 시장에서 20~30%대의 판매 감소를 기록하면서 '차이나 쇼크'에 빠졌다. 중국 경기 부진에다 중국 토종 기업들의 급성장이 겹치면서 외국계 자동차 업체들의 실적이 급격히 나빠지고 있는 것이다. 올 4월부터 시작된 이 같은 흐름은 계속 확대되는 추세이다.

전문가들은 심각한 공급 과잉에 들어선 중국 자동차 시장에서 글로벌 메이커 간 생존을 위한 무한 경쟁이 시작됐다는 분석을 내놓고 있다.

6 일 본지가 국내 주요 증권사와 업계의 추정치를 분석한 결과, 7월 중국 시장에서 현대차와 기아차의 판매 실적은 전년 동기 대비 각각 32%와 33%씩 급감했다. 중국 시장 1위를 달리고 있는 폴크스바겐도 이치(一汽) 폴크스바겐이 29%, 상하이 폴크스바겐이 25% 판매가 감소했다. 2위 기업인 제너럴모터스(GM)의 합자회사인 상하이 GM도 21% 줄었고, 미국 포드자동차 계열 창안 포드도 20% 감소했다.

외국계 업체 중 일본 차들만 선전했다. 이치 도요타가 13%, 둥펑 닛산이 6.8% 판매량이 늘었다. 이항구 산업연구원(KIET) 선임연구위원은 "중·일(中日) 관계가 개선된 데다, 엔저(円低)로 인해 가격 경쟁력을 확보한 일본 메이커들이 가격 인하와 신차 대량 투입을 통해 중국 시장 공략을 강화한 결과로 보인다"고 말했다.

글로벌 업체들이 중국 자동차 시장에서 고전하는 것은 중국 경기 둔화, 중국 토종 기업들의 급성장, 스포츠 유틸리티 차량(SUV) 강세 등이 원인으로 분석되고 있다. 중국 자동차 시장은 올 3월 이후 전년 동기 대비 월(月) 성장률이 지속적으로 감소하는 추세이다. 지난 6월 중국 승용차 산업 수요는 전년 대비 0.7% 성장하는 데 그쳤다.

불경기에 따른 저가(低價) 차량 선호 현상이 확산하면서 중국 토종 업체들의 판매량이 약진하고 있다. 중국 토종 업체들의 상반기 판매량은 1년 전보다 35% 성장했고, 시장 점유율도 작년 26%에서 올해 32%까지 확대됐다. 특히, 토종 업체들은 외국계의 60~70%에 불과한 저가 스포츠 유틸리티 차량을 앞세워 급성장세를 이어가고 있다. 반면, 외국계 메이커들이 강점을 가진 세단 승용차 시장은 지난 6월에만 15%가 줄어드는 등 감소세가 뚜렷하다.

더 심각한 문제는 중국 자동차 시장이 심각한 ‘공급과잉’에 처해 있다는 점이다. 일본 니혼게이자이 신문에 따르면 중국의 자동차 생산 능력은 연간 5000만대 수준에 이른다. 연간 수요는 2500만대 정도인 점을 고려하면, 공장의 절반이 놀아야 한다는 얘기다.

중국에 진출한 글로벌 자동차 업체들은 이미 ‘제 살 깎기’ 수준의 가격 인하에 돌입해 있다. GM은 올 5월부터 11개 차종의 가격을 1만(190만원)~5만4000위안(1020만원) 인하했다. 현대차 투싼과 경쟁하는 상하이GM의 캡티바는 가격 인하폭이 5만3000위안(1000만원)에 이른다.

또 이치 도요타의 뉴 코롤라는 9000위안(170만원), 둥펑닛산의 티아나는 1만4000위안(260만원), 광저우 도요타의 하이랜더는 2만3000위안(430만원)씩 가격을 내렸다.

직 접 차를 파는 딜러들에 대한 보조금도 확대하고 있다. 이치 폴크스바겐은 딜러들에게 10억위안(1900억원)의 보조금을 지원하기로 결정했으며, 이치 도요타는 12억4000만위안, 아우디는 12억위안, BMW는 20억위안을 딜러 보조금으로 책정했다. 고태봉 하이투자증권 연구위원은 “중국 자동차 시장에서 생존 경쟁이 이미 시작됐으며, 당분간 그 핵심은 가격이 될 것”이라고 말했다.

중 국에서 전체 판매 대수의 22%를 팔고 있는 현대·기아차는 초비상이다. 올 6월에 이어 7월에도 1년 전보다 30% 가까이 판매가 줄었기 때문이다. 업계 관계자는 “두 달 정도는 버틸 수 있겠지만 이런 감소세가 계속되면 딜러망이 붕괴될 수도 있다”며 “당장 응급처방이 필요하다”고 말했다. 현대·기아차는 국경절 연휴를 앞둔 올 9월부터 대대적인 반격에 나서겠다는 복안이다. 특히 9월에 출시되는 신형 투싼과 10월에 나오는 K5에 큰 기대를 걸고 있다. 신형 투싼은 신차 발표회 시기도 9월 말에서 9월 초로 앞당기기로 했다. 현대차그룹 고위 관계자는 “신형 투싼과 싼타페 가격도 각각 2만위안(380만원), 1만~3만위안(190만~570만원) 정도 인하할 것”이라며 “9월부터 총공세로 돌아서는 만큼 중국 판매가 반등할 것”이라고 말했다.

하지만 낙관하기 어렵다는 시각도 적잖다. 김기찬 가톨릭대 교수는 “중국 시장에서는 글로벌 기업들이 모두 총력전을 펼치는 만큼 가격 인하 같은 응급처방만으로는 부족하다”며 “최소 2~3년을 내다보고 연구개발(R&D) 강화 등 중장기적인 전략에 힘을 쏟아야 한다”고 말했다.

現代·起亜自動車を含む、世界の自動車メーカーが7月に中国の自動車市場で20〜30%台の売上高の減少を記録し「チャイナショック」に陥った。中国景気低迷に加え、中国地元企業の急成長が重なり、外資系自動車メーカーの業績が急激に悪化しているのである。今年4月から始まったこのような流れは、引き続き拡大される傾向にある。

専門家は、深刻な供給過剰に入った中国の自動車市場でのグローバルメーカー間の生存のための無限競争が始まったという分析を出している。

6 日、本紙が、国内の主要証券会社と業界の推定値を分析した結果、7月、中国市場で現代車と起亜車の販売実績は、前年同期比でそれぞれ32%と33%ずつ減 少した。中国市場1位を走っているフォルクスワーゲンもイチ(一汽)フォルクスワーゲンが29%、上海フォルクスワーゲンが25%の販売減少した。 2位の企業でゼネラルモーターズ(GM)の合弁会社である上海GMも21%減少し、米国フォード自動車系列も20%減少した。

外資系企業 の中で日本車だけ健闘した。トヨタが13%、東風日産が6.8%の販売量が増加した。イ・ハング産業研究院(KIET)選任研究委員は、「中日の関係が改 善されたうえ、円安により、価格競争力を確保した日本メーカーが値下げと新車大量投入により、中国市場攻略を強化した結果として見られる」と述べた。

グローバル企業が中国の自動車市場で苦戦しているのは、中国景気減速、中国地元企業の急成長、スポーツ用多目的車(SUV)の伸びなどが原因と分析されている。中国の自動車市場は、今年3月以降、前年同月比の成長率が持続的に減少する傾向にある。去る6月、中国の乗用車産業の需要は前年比0.7%の成長にとどまった。

不 況に伴う低価格車両が好まれる状況が広がることもあって、中国地元企業の販売量が躍進している。中国地元企業の上半期の売上高は、1年前より35%成長 し、市場シェアも昨年26%から今年32%まで拡大した。特に、地元企業は、外資系の60〜70%に過ぎない低価格スポーツユーティリティビークルを前面 に出して急成長を続けている。一方、外資系メーカーが強みを持つセダンの車市場は、6月にのみ15%が減るなど減少傾向が顕著である。

より深刻な問題は、中国の自動車市場が深刻な「供給過剰」に置かれているという点である。日本経済新聞によると、中国の自動車生産能力は年間5000万台レベルに達する。年間需要は2500万台程度であることを考慮すると、工場の半分が遊ばなければならないということだ。

中 国に進出したグローバルな自動車メーカーは、すでに「骨身削り」レベルの値下げに突入している。 GMは今年5月から11車種の価格を1万(190万ウォン)〜5万4000元(1020万ウォン)引き下げた。現代車ツーソンと競合する上海GMのキャプ ティバは、値下げ幅が5万3000元(1000万ウォン)に達する。

また、トヨタのニューカローラは9000元(170万ウォン)、東風日産のティアナは1万4000元(260万ウォン)、広州トヨタのハイランダーは2万3000元(430万ウォン)ずつ価格を下した。

直 接車を売るディーラーへの補助金も拡大している。フォルクスワーゲンは、ディーラーに10億元(1900億ウォン)の補助金を支援することを決定してお り、トヨタは12億4000万元、アウディは12億元、BMWは20億元をディーラーの補助金に策定した。テボンハイ投資証券研究委員は、「中国の自動車 市場で生存競争がすでに始まっており、今のところその核心は価格になるだろう」と述べた。

中国で全体の販売台数の22%を販売している現 代・起亜車は非常事態に陥っている。今年6月に続き、7月にも1年前に比べ30%近くの販売減ったからだ。業界関係者は、「約2ヶ月は持ちこたえることが できるだろうが、このような減少傾向が続けば、ディーラー網が崩壊することもある」とし「すぐに緊急処方が必要だ」と述べた。現代・起亜車は国慶節連休を 控えた今年9月から大々的な反撃に出るという腹案だ。特に9月に発売される新型ツーソンと10月に出すK5に大きな期待をかけている。新型ツーソンは新車 発表会の時期も9月末だったものを9月初めに前倒しした。現代車グループの関係者は、「新型ツーソンのサンタフェ価格もそれぞれ2万元(380万ウォ ン)、1万〜3万元(190万〜570万ウォン)程度に引き下げる」とし「9月から総攻撃に転じるほど中国販売が反応するだろう」と述べた。

し かし、最大限に活用することは困難な見方も少なくない。ギム・ギチャン カトリック大学教授は、「中国市場では、グローバル企業がすべて総力戦を繰り広げるほど値下げなどの緊急処方だけでは​​足りない」とし「最小2〜3年を 見込んで研究開発(R&D)の強化など、中長期的な戦略に力を注がなければならない」と述べた。
2015080701
Chosun.comより

とーっても長くなりましたが、先ほどの記事の続きです。

ちょっと統計を。2014年と2015年の中国の上半期の自動車販売台数(単位:万台)
中国系  363.03  → 418.46
日系  147.28  → 150.78
独系  205.74  → 198.83
米系  122.12  → 121.75
韓系  86.37  → 81.34
仏系  35.29  → 36.55

実 は、中国の自動車販売が云々、というのは正しいようで間違っており、販売台数は上半期だけでも1209万5000台にも及び、伸び率は低下したものの、そ れでも昨年比2.6%増なんですね。ちなみに、実際に販売台数が減ったのは5月からで、韓系自動車の販売台数が前年同月比を割り込んだのも5月からです ね。

で、どうして5月からこうなってしまったのか。中国系が急に変わったわけでもなく、製造能力過剰も今に始まったことではなく、上海問 題はずっと後からですしね。それが分からないと、いくら新車投入しても、割引を拡大しても販売台数は増えませんし、ただ、利益率だけが落ち込むだけになっ てしまいます。

2012年1月1日から中国では自動車税が改正され、非常に自国自動車メーカーに有利になったんですね。それがあるから、4月から急に中国系メーカーが売れたのではなく、元から売れる素地があったんですね。そこに、売れ筋車種の変化があったんですね。

何 せ、売れるのはMPV(ミニバン)とSUV。それなのに、韓系メーカーはこの車種での新車投入ミスがあった。その上、今の中国系メーカーは韓系と遜色のな い技術がある。そして、どんな車が欲しいかをよく知っていることもあって春以降、新車の投入があった。その結果、一番、競合しやすい韓系メーカーが割りを 食った、と言うことです。


中国系は前年度比55万台以上もの売り上げ増を成し得たのは、韓系メーカーに追いついて、買ってもらえる水準になった事と、市場の変化をうまく読み取れた結果ですね。そういった面で、中国市場は熟成し、見た目だけで騙されなくなってきた、と言う事なんでしょうね。

ちなみに、中国不景気論はまだ、当てはまっていませんので、そこは早くても年明けくらいになるんじゃないでしょうか。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

現代・起亜自の国内シェア68.9%、3カ月ぶり回復 (2015.8.7 朝鮮日報)


韓国自動車産業協会によると、現代・起亜自動車の7月の韓国国内シェアは68.9%となり、前月を1.6ポイント上回った。3カ月ぶりのシェア上昇となる。業界では現代自ソナタ、起亜自K5などの新型モデルを同時発売した効果だと分析している。

現代・起亜自の国内シェアは4月に69.4%を記録して以降、5月は67.9%、6月は67.3%と低下傾向にあった。

うち起亜自のシェアは7月に30.7%となり、年初来で最も高かった。起亜自関係者は「昨年11月以来、8カ月ぶりに30%台を回復した」と述べた。

一方、7月の輸入車販売台数は2万707台で、前月を14.7%下回った。シェアは13.2%で、今年下半期に記録した過去最高値(15.2%)に比べ低 下した。輸入自動車協会のユン・デソン専務は「先月の輸入車市場は一部ブランドの在庫不足で前月比減少となった。秋の新車発売を控え、各ブランドは一息つ いているところだ」と述べた。

現代・起亜自はインド、メキシコなど新興市場でも好調だ。インドでは先月発売された小型SUV「クレタ」が爆発的な売れ行きで、既存のベルナを超える人気車種となっている。現代自関係者は「納車に2-3カ月、一部のオートマ車種は10カ月待ちだ。インド工場でクレタの増産を検討している」と説明した。

久しぶりに、気持ちよくブッタ斬っていきましょう!


南朝鮮の7月の国内自動車販売台数は15万6178台でした。そのうち、現代自動車が5万9957台、起亜自動車が4万8202台の10万8159台で、69.3%という結果でした。数値が少し違うのはデータ取得日が異なるからだと思いますが、まぁ、いつものことなので。

で、今回、国内販売が良かったのは起亜が踏ん張ったからですね。南朝鮮では若い世代を中心に現代自動車は嫌われている。そこに起亜自動車が入り込んだ、という構図です。

ただ、国内外合わせての現代・起亜自動車の販売台数は急降下を続けていて、2014年同月で比較すると

現代自動車  380833台  →   357795台(マイナス6.0%)
起亜自動車  262517台  →   234527台(マイナス10.7%)

となっていて、現代自動車は3月に前年同月比0.8増が1回あっただけで、それ以外はマイナス。起亜自動車に関しては3回ほど前年同月比増がありましたが全体的にマイナス。

インドの販売台数は確かに好調で、2015年6月の販売台数が3万6300台だったのが7月には3万6500台と200台も激増したんですね(もちろん、皮肉ですよ)。ちなみに5月は3万7450台でしたから、どこが爆発的なのかそこの詳細を教えて欲しいものです


と言うことで、「株価を下げさせないために、猛烈な値引き攻勢を続けているのに売れていない」という事実を隠したかった記事、と金田は見ています。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

ソウル・江南で増える乱闘騒ぎ、背後に北朝鮮産覚せい剤か (2015.8.6 朝鮮日報)


「Philopon」 または「ヒロポン」と呼ばれる覚せい剤「メタンフェタミン」は、その結晶体が冬場に降る雪と似ていることから、西洋では「アイス」という隠語で呼ばれてい る。中でも、北朝鮮で違法に製造される「アイス」は、覚せい効果が強い一方で価格が安く、覚せい剤中毒者の間で人気が高いといわれている。

最近ソウルの江南地区で、覚せい剤を使用して乱闘を起こしたメタンフェタミンの乱用者が相次いで摘発されており、警察は北朝鮮産「アイス」が韓国国内で流 通している可能性について捜査に乗り出した。江南警察署では最近、覚せい剤を使用して街中で乱闘を起こし、捕まる人間が急激に増えた。警察は、これらの人 物が強い覚せい効果を持つ北朝鮮産の覚せい剤を使った可能性に注目している。

7月1日に江南署刑事当直室で、捕縄で縛られたままはだしで乱闘を起こした35歳の人物も、メタンフェタミンを使用して街中で騒ぎを起こし、警察に捕まっ ていた。この人物も、逮捕されてから30時間たってようやく薬が切れた。今年の初めには、30代の男女が江南区駅三洞のモーテルでメタンフェタミンを使用 し、白昼裸で街中を歩き回り、住民の通報を受けて出動した警察に捕まるという事件もあった。

江南署麻薬チームが今年摘発した麻薬事犯11人のうち、このように薬を使って騒ぎを起こし、周辺住民の通報で警察に捕まった人物は4人に上る。警察関係者 は「中国産メタンフェタミンより覚せい効果の強い北朝鮮産『アイス』が流通している可能性について、集中的に捜査する計画」と語った。(抜粋)

南朝鮮での麻薬汚染は急激に進んでいるんですね。2014年上半期と2015年上半期を比較すると、実に2.5倍になっているのです。しかも低年齢化が進み、10代や20代の割合が急激に増加しているのです。もちろん、これはニートとも関係しており、社会に対する失望が麻薬に手を染める原因となっています。

無職がどれだけ麻薬に手を染めやすいかについて、釜山での統計がそれを物語っています。

釜山で拘束された麻薬事犯(麻薬取締法違反者)は
無職  293人
労働者  67人
会社員  55人

となっていて、低賃金労働者と会社員はわずかな差が見られるものの、無職になると急激に事犯者が増える事が分かります。そう、南朝鮮ニートは麻薬に手を伸ばしやすい状況にある事が分かると思います。

若いときに麻薬に手を出すと、その快楽が忘れられず大人になっても継続し、より強力な薬を乱用するようになり、「この年齢層の薬物問題が深刻化」しているのが現在の南朝鮮の実態なのです。このまま行けば、南朝鮮の未来は完全に閉ざされてしまう事になります。


"韓国旅行"に行かれる方への情報をまとめていましたが、本当はそこに麻薬を入れようか迷ったんですね。ですが、麻薬がらみの暴行が増えていますので、麻薬汚染地域のソウル、仁川、釜山、特にこの3地域には行かないようにして欲しいと願っています。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

セクハラ教諭「勉強できないと男は軍隊へ、女は売春街に行く」 (2015.8.6 朝鮮日報)


複 数の教員が生徒や女性教員に対しわいせつな行為やセクハラ発言を繰り返したとして、特別監査が行われているソウル市西大門区の公立高校で、問題の教員が女 子生徒に対し「勉強ができなければ、ミアリ(ソウル市城北区の売春街「ミアリテキサス」)に行くようになる」と発言していたことが新たに分かった。

ソウル市教育庁(教育委員会に相当)が5日発表したところによると、わいせつな行為をした疑いが持たれているB教諭は、今年度1学期の授業中に「勉強がで きなければ、男は軍隊に、女はミアリに行くようになる」と発言した。教育庁の関係者は「B教諭が言及した『ミアリ』が売春街を意味するという事実を知った 女子生徒たちは大きなショックを受けたと訴えた。成績のよくない生徒たちに対し、卑劣な発言をした」と説明した。50代の男性のB教諭は、授業中に芸能人 と性的関係を結ぶ自分の想像を語るなど、授業とは何ら関係のないセクハラ発言を繰り返したとされている

またしてもセクハラ記事でスミマセン。

ホ ント、最近セクハラ事件が多いんですよ。そして、金田が伝えたいことの一つに、南朝鮮教育界の崩壊というのもあって、その関係で教育記事が多めになってし まいます。やはり、教育はその国の行く末を決定する重要な要素ですし、どういった方向に向かうか窺い知ることができると思うんですね。

残念ながら、現在の南朝鮮の教育は少しの天才と多くの凡人以下を作り出すものです。そして、子供の心を壊す教育なんですね。念のため、ここで書いている教育は公教育だけでなく家庭教育も含んでいます。

先日のニート記事でもそうですが、働く意思を壊す、そして、試験はカンニングをしたり少し大変な職種には就きたくないなどといった努力を避ける傾向を作り出してしまいました。


正直、南朝鮮の教育は教育システムだけの問題ではなく、教育を行う教師の資質が全般的に問題を有しているのです。

日 本の教師も問題がある人は多いですが、南朝鮮は多すぎるのです。なぜ、こういったことが起こるか、それは教師は学生を愛していないからに他なりません。学 生を教育し知的にも精神的にも育っていく喜びを感じることができないのです。何故なら教師を単なる一職種にしか思っていないからです。


金田は部下が育っていく過程が本当に嬉しいです。いつかは私のポジションにつき、後世を育てる人材に育って欲しいと願っています。

南朝鮮の教師が一人でも多く、正しい歴史認識を持ち、学生を育てる喜びを感じることができるようになれば、きっと南朝鮮社会は成熟していくのだと思います。そうなる事を願っていますが、きっと1000年は無理なんでしょうね。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

朴槿令氏発言に挺対協「歴史を学んでいない人の発言」 (2015.8.6 朝鮮日報)


朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の実妹、朴槿令(パク・クンリョン)氏による親日的な発言が論議を呼んでいる中、韓国挺身(ていしん)隊問題対策協議会(挺対協)が主催する集会でも、これを批判する声が相次いだ。

挺対協は5日午後、ソウル市鍾路区の在韓日本大使館前で、旧日本軍の慰安婦問題解決を願う1190回目の定期水曜集会を開催した。

挺対協の尹美香(ユン・ミヒャン)常任代表は、歴史問題についてこれ以上日本に謝罪を要求すべきではないという槿令氏の発言について「あきれてものが言えない」と一蹴した。

その上で尹代表は「歴史をきちんと学んでいない人の発言にすぎない。植民地時代の考え方から抜け出せない一部の人たちの誤った視点をそのまま反映している」と批判した。

続いて、韓国政府が元慰安婦たちに対し十分に面倒を見るべきだという発言についても「政府が制度的にどれだけ、(元慰安婦の)おばあさんたちに配慮しているのかも知らない。おばあさんたちは生活費や住居費など、十分な支援を受けている。問題は日本政府だ」と付け加えた。

集会に参加した市民団体の理事長パク・ヘスクさんも「謝罪とは、謝罪を受けるべき当事者側が認めて初めて成立するものだ。歴史の歪曲(わいきょく)を続け、被害に遭った当事者たちが補償を受けられない状況にあるというのに、どこが謝罪だというのか」と主張した。

残念なことに挺対協は自国の制度を全く、分かっていないですね。

私たちの欲はマリアナ海溝よりも深く、被害者様は贅沢三昧な生活を送ることができなければ満足できませんし、贅沢三昧な生活ができるようになれば、名誉と奴隷を欲するようになります。

政府がどれだけ慰安婦ハルモニに支援しているか知っていますか?金大中政権時に生活支援一時金として3150万ウォンと当時としては破格の支援金が支払われましたが、毎月の生活支援金は50万ウォンに過ぎないんですね。

ちなみに公務員は毎月214万ウォン、軍人だと240万ウォンを貰っていますから、顔を出し、恥を上塗りして、日本に対して「謝罪しろ!金を出せ!」と言い続けているのであれば、月々50万ウォンを十分とみなしますかね。

いえね、軍人並みに支給されていたら、きっとここまで意地汚く活動していないと思うんですね。月々たったの50万ウォンで「十分な支援」と言える挺対協って、どんだけ慰安婦ハルモニを奴隷のように思っているんでしょうか。問題はあなた方にあります。

もう少し分かりやすくあなた方にハルモニの現状を教えてあげますね。南朝鮮では慰安婦ハルモニは売春婦の行く末を投じた存在としか見られていません。だから、憐れんでくれる人はいても尊敬する人がいません。


挺対協はここ20年の南朝鮮政府が行ってきた慰安婦施策すら学ぼうとしない。そんな人たちが、「歴史」に言及するのは笑い話ですよ。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿