慰安婦問題はなぜ解決しなかったのか?

10月14日(日)の「ゴー宣道場」は
『慰安婦問題、アゲイン!』だが、
要するに趣旨は「日本の右傾化の原点に戻ろう」ということだ。

「慰安婦強制連行説」との戦いがなければ、現在の日本のナショナリズム高揚のきっかけはなかった。
アメリカの新聞から「日本は右傾化してる」と書かれる状況もなかった。

安倍晋三とはわしが「新しい歴史教科書をつくる会」の理事をやってた頃に知り合った。亡き中川昭一もその頃に知り合った。
わしは日本の右傾化の原点からずっと観察してきた。
「空気」は変えられたのだが、結局、その原点である「慰安婦問題」は決着させられなかった。
いや、国内的には「強制連行」などないというのは常識になったが、国際的には逆に「性奴隷」という認識が拡がってしまった。

なぜそうなったのか?

誰がそうしたのか?

あの頃、再生したナショナリズムは、安倍政権の誕生で結実したかに見えた。
それがなぜ挫折し、なぜこのようなネトウヨとの連携という歪な形で甦ろうとしているのか?
「保守」というものの定義が出来なかったことに、大きな原因があるとは思う。
では、なぜ定義が出来なかったのか?

オルテガやバークなどの海外の知識人を持ち出して、一部の知識人だけで保守とはなんぞやの定義をひけらかしても、言論オタクを作り出すことしか出来なかった。
「美しい日本」などという戯れ言が、「下痢まみれの日本」でしかないのは、もうわからなければならない。
「倫理」も「道義」もない「醜悪」なナショナリズムは、ネットの負の側面である「匿名性」を利用した「空気」の圧力で作られた。
いわば「地下ナショナリズム」というべきものであろう。
「地下ナショナリズム」が日本をさらに劣化させていく恐れがある。
若者はもう慰安婦問題の発生もその帰趨も知らない。

今こそ、原点に返ろう!2012.10.3『ゴー宣道場』HPより引用(改行などは変更しました)
https://www.gosen-dojo.com/index.php?active_action=journal_view_main_detail&block_id=736&page_id=0&post_id=1443&comment_flag=1

私の手元に一冊の本がある
『教科書の教えかねない自虐』という従軍慰安婦問題を扱った小林よしのり氏の本
私はこの本を読んで従軍慰安婦問題が分かった気でいたがそこには抜け落ちている要素がある
(※この本自体は面白いし貴重な資料です)
何度も何度も繰り返し書いてきた北朝鮮の関与だ
従軍慰安婦問題は北朝鮮の工作

『教科書の教えかねない自虐』の中には松井やより氏も出てくる
VAWWーNETにも言及している
なのになぜそこをスルーするのか
安倍晋三私は北鮮に狙われた01-4jpg
安倍晋三議員はスルーしなかった


【佐藤優の眼光紙背】小林よしのり氏とパチンコ問題

 政治漫画家の小林よしのり氏のキャラクター『おぼっちゃまくん』がパチンコになったことが問題になっている。6月3日発売の『SAPIO』(小学館)で、小林氏が以下の釈明をしている。この釈明を読んで、筆者ははじめて小林氏の台所事情がわかった。
 < 作品は6人がかりで一日12〜13時間描き続けても、一日2枚しか上がらない。だが原稿料の作画にかかる経費のことは一切考えられていないので、ものすご く安い!毎月、累積する赤字を単行本の印税で補填するしかない!単行本が年30万部以上売れなければ大赤字が出る。この出版不況でそれだけ売るのは、 益々、困難になってきた。

 わしが30年以上やってこれたのは、子供を諦めて働き、貯蓄し、ヒットが出ない時は、貯金を切り崩してピンチをしのぐようにしてきたからだ。

 こんな不況の中で、一般誌に連載していない『卑怯者の島』を2〜3か月、原稿料なしで描ける余裕などない。だがパチンコがヒットすればそれも可能になる。これはありがたい!>

 実に正直な告白だと思う。ちなみに小林氏はこの釈明の中で、筆者についてこう言及している。
<佐藤優と鈴木宗男とその腰ぎんちゃくや金魚のフンどもが奇妙なことを言った。小林よしのりは金儲けのために描いている!>

  確かに私はそのような認識をもっている。しかし、筆者はそれを「悪い」とはひとことも言っていない。筆者を含む職業作家は、誰もが「金儲け」のために仕事 をしているからだ。問題は、どのような言説で金儲けをするかである。筆者は、小林氏のいくつかの言説に強い異論をもっている。そのことで筆者と小林氏の間 に諍いが生じた。この点については他の媒体で詳しく論じているので、ここでは繰り返さない。この諍いの過程で、筆者は小林氏が、北方領土が千島列島に含ま れるか否かという、領土問題の基本認識ができていないのではないかという疑念をもつようになった。これは些細な問題ではない。1951年のサンフランシス コ平和条約2条c項で日本は千島列島を放棄している。「北方四島は千島列島ではない」ということは、領土問題の基本中の基本だ。筆者は、現役外交官時代を 含め、北方領土問題には真剣に取り組んできたつもりだ。沖縄問題、アイヌ問題についても小林氏の言説には違和感があったが、北方領土問題をめぐる小林氏の 態度を見て、この人の思想に対する基本姿勢が筆者とは根本的に異なるという認識が決定的になった。

 小林氏が、子供を諦めて働き、貯蓄し、ヒットが出ない時は、貯金を切り崩してピンチをしのぎ、パチンコであてて何を表現したいのだろうか? 筆者にはそれがまったく見えない。

  小林氏は、<身を持ち崩すような毒もパチンコにはあるかもしれないが、それこそ自己責任だ>と自己責任論を展開する。また、小林氏は批判に対 して、<ネット右翼は、商売を汚いことだと見なす社会主義的な体質がある。>、<パチンコひとつでガタガタ言っているような匿名のカス など眼中にない!>と言い切る。ほんとうに小林氏はそう思っているのだろうか? ネットで本件について書き込みをしている人々の多くは、小林氏の愛 読者で、小林氏のことを心配しているのだと思う。小林氏の釈明を読んで、何とも形容しがたい悲しみを覚えた。(2009年6月3日脱稿)
http://blogos.com/article/23319/


【youtube】2/3【討論!】パチンコは国を滅ぼすか?[桜H23/6/11]
『嫌韓流』作者の山野車輪氏
36:26頃から
山野氏「パチンコやってる人は誰の役にも立たないって言いますけど、役に立っているんですよ。それだけお金が回っているということはそのお金が別のところに流れているっていうことでそのうちの一つが」
水島社長「北朝鮮?」←wwww
山 野氏「アニメですね。マンガアニメの権利者にお金が行ってる訳ですよ。それによってマンガアニメで経営が苦しいところが助かってるという側面があるんです よね。例えばエヴァンゲリオンって一回衰退しましたけれどもパチンコマネーによって再び盛り上がってエヴァンゲリオン新劇場版作られましたし、マクロスフ ロンティアもパチンコで盛り上がった。マンガアニメの作り手にお金が行ってるのだから作品の受け手はあんまりパチンコに足向けて寝られないんじゃないかと 思うんですよね。」

札束で頬を叩かれているという訳か

ゴー宣反天連2
反天連は日本人の左翼団体と書く小林氏

反天連HP
15ツイ用
在日本韓国YMCA100周年
韓国YMCA100周年
民団新聞在日同胞21世紀委員会2http://www.mindan.org/21c/hitobunka.htm
民団・在日同胞21世紀委員会 金広照委員 在日韓国YMCA理事

従軍慰安婦問題も反天連もパチンコも全部同根だと本気で気付かないのだろうか
私は西早稲田2-3-18を調べていくうちにその先々に既に在特会が抗議活動をしていて在特会の正しさを知った
反天連、辺野古テント村、経産省前反原発テントみなそうだった
それでも「右傾化」「ネトウヨ」「地下ナショナリズム」などと言うつもりだろうか


【youtube】なぜパチンコは悪なのか? why is pachinko bad? 
18:00頃から
こども「今日学校で言っていたんだけど昔日本に電子麻薬パチンコというのがあったんだって。どうして今ないんだろう?」
お かあさん「10年前、ちょうどあなたが生まれた頃に東日本大震災と原発事故があって甚大な被害と多数の尊い犠牲者が出てしまったの。だけど、それで日本人 は1945年の敗戦からそれまでの間忘れさせられていた価値観を取り戻したの。それまで、他人や社会の問題に無関心装って、知らんぷりして「自分には関係 ない」「波風立つの嫌だから何もしない」という人が多かったの。」
こども「なんか嫌な奴だねー。思いやりがないよ」
おかあさん「うん、そ うだね。それで、問題意識を持った若い人を中心として議論や抗議が湧きおこって当時根深い問題の一つだったパチンコも日本から無くしたの。日本中にあった 賭博場(パチンコ)が消えスポーツジムみたいなテナントが入ったり多目的施設・公園になったりしたの。中毒患者が出続けることもなくなったわ。それまでパ チンコでぐるぐる回っていた膨大なお金が他の産業やそのほかの実りあるものに流れて、日本は奇跡の大復活を遂げたの。」
こども「へえぇ、だから日本は暮らしやすい国世界1位なんだね。おかあさん行動してくれてありがとうね!」
パチンコはなぜ悪か
この動画は
匿名性を利用した「倫理」も「道義」もない「醜悪」なナショナリズムによる動画だろうか
この動画を個人で作るのは大変だと思うがそれは「醜悪」なナショナリズムのためだろうか

民団の工作活動と韓流2 
この動画で小林氏は完全に工作活動のターゲットとされたらしいことが伺える
ネット上で北朝鮮を軽く見る書き込みを散見するが
以前は北朝鮮による拉致はなかったとされていたことを考えて欲しい
小林氏一人取り込むことくらいはするだろう

最近ネトウヨ連呼厨になってしまった『SAPIO』を出版している小学館
孫正義伝
me
孫正義氏も韓流も北朝鮮と繋がっている
韓流と北朝鮮

このカラクリを仕掛けた人達
反日ネットワークの正体 
 従軍慰安婦問題の黒幕 日本を敗戦国のままにしておく装置 


追記2013.8.31
今更ながら『ニセモノ政治家の見分け方』を読んでみた
言いたいことは沢山あるのだが決定的に間違っている(あるいは意図的にスルーしている)ことを指摘しておく
ニセモノ政治家の見分け方p20
p20 慰安婦問題について描いた漫画の単行本化をしないことを求めてきた団体及び個人
(写真ではわからないと思うが、日本キリスト教団、ナヌムの家などの名前が並ぶ)
韓国の伝統を受け継ぐナヌムの家
 ニセモノ政治家の見分け方p226
p226「私に対しても、いろいろ嫌がらせがあったが、どこから来ているかはわかるんですよね」
サヨク改め詐翼 

片山さつき議員のことを散々に批判しているが、これらの団体は元を辿ればほぼ同一のところに行きつく
つまり
西早稲田2-3-18である
それでいながら小林氏は人権擁護法案には反対しているので全く訳がわからない

そして文中ネトウヨ批判に安田浩一氏の著書を使っているが
安田浩一氏も反天連の集会に参加している
つまり小林よりのり氏に抗議してきた団体繋がりの人物である
ネトウヨを叩くお仕事4 反日左翼活動家安田浩一 
 『ネットとサヨク-反日ジャーナリストの闇を追いかけて-』
ヤスクニの闇安田浩一韓
参考 クリエイター総サヨク化    ニダヤ東郷和彦