2015年7月28日火曜日

李登輝先生の力強いご講演と内容に驚嘆

本日、台湾の李登輝元総統が、議員会館でご講演をされました。

李登輝先生が永田町に来られたというのは歴史的に大きなこと。

我が党の江口克彦先生や自民党の岸信夫先生の多大なご尽力がありました。
こうしたことを当たり前にしていかなくてはなりません。
李登輝先生は45分立ってのご講演。その後の議員の質問にも、その都度お立ちになられて質問に答えられました。
ご講演では、台湾の民主化をいかに成し遂げたか、私を捨て天に則った行動をする「則天去私」の精神を中心にお話になりました。
全身から発せられる大きな力強い声に、300人近く集まった国会議員達も圧倒されていました。
覚悟を持って一国を率いて様々な改革を成し遂げてきた方の気迫は、やはりどの政治家をも上回るものでした。
夜には、日本李登輝友の会による晩餐会。

92歳にして、日本よ、しっかりとした国たれ、とメッセージを発せられる李登輝先生に改めて感嘆した一日でした。

あわせて読みたい

トピックス

  1. 一覧を見る

0 件のコメント:

コメントを投稿