2013年8月27日火曜日

2012年9月27日木曜日

アベシンゾー復活で自公連携体制維持(w

オウムとか日本基督教団じゃこのご時勢、アベシンゾー以外じゃ創価と宜しくってのが難しいからでしょ。
で、創価と宜しくせんと自民終了でしょうから。(爆w
で、次は自公民でガッタイですか?(爆w

【北京・成沢健一】中国外務省の洪磊(こうらい)副報道局長は26日の定例記者会見で、安倍晋三元首相の自民党総裁選出に関する質問に「日本の内政(問題)で、論評はしない」と述べ、直接的な回答を避けた。
首相在任中の対中姿勢に関する評価や今後の期待についても、洪副局長は、日本政府の尖閣諸島(中国名・釣魚島)国有化に対する中国政府の見解を示したうえで、「中日関係改善のための条件をつくり出すよう求める」と述べるにとどめた。
一方、華僑向け通信社、中国新聞社は26日、「安倍氏の支持者の中には少なからぬ右翼がおり、安倍氏が釣魚島を守ることを希望している」と伝えた。

毎日新聞 2012年09月26日 21時05分
http://mainichi.jp/select/news/20120927k0000m030077000c.html


安倍新総裁:自民と引き続き連携…山口公明代表

 公明党の山口那津男代表は26日、自民党の総裁に安倍晋三元首相が選出されたことについて「自民党と培ってきた関係を生かしながら、ともに国民の期待に 応える役割を果たしていきたい」と述べ、引き続き連携していく考えを示した。国会内で記者団の質問に答えた。山口氏は近く安倍氏と党首会談を開き、野田佳 彦首相と自民党の谷垣禎一前総裁との3者で合意した「近いうち」解散の早期実現を目指す方針を確認する考えだ。
 一方、山口氏は、安倍氏が集団的自衛権の行使を認めるべきだと主張していることについては「安倍氏の首相当時も連立でやってきた。共々にやっていける」 と表明。安倍氏が従軍慰安婦問題で旧日本軍の強制性を認めた93年の河野洋平官房長官談話を見直す考えを示していることについても「よくご意見を伺ってみ たい」と述べるにとどめた。【吉永康朗】
2012年09月26日 23時25分
http://sp.mainichi.jp/m/news.html?cid=20120927k0000m010113000c

で、福田さんが空気を読まれた件。(w

福田元首相、政界引退へ=消費者庁に道筋

 自民党の福田康夫元首相(76)は26日、群馬県高崎市内で開かれた自身の後援会会合で、「若い世代へバトンタッチをしたい」と次期衆院選に出馬せず、今期限りでの政界引退を伝えた。
 福田氏は、父である赳夫首相の秘書官を経て1990年、衆院旧群馬3区から出馬、初当選。2000年10月に第2次森内閣で官房長官として初入閣し、 01年4月に発足した小泉内閣で再任された。04年5月に年金保険料未納の責任を取り辞任したが、長官在任1289日は歴代1位。
 安倍晋三氏の退陣表明を受けた07年9月の党総裁選で第22代総裁に選出され、第91代首相に選出された。消費者重視を掲げ、消費者庁設置に道筋をつけ た。一方で、「ねじれ」国会への対応に苦しみ、07年11月には小沢一郎民主党代表(当時)と「大連立」で合意したが、同氏が党内の了承を得られず、頓挫 した。08年9月に在任1年で退陣した。 
[時事通信社]
http://jp.wsj.com/Japan/Politics/node_519373

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...
谷垣が引いた今、誰がプロレスを上手くやれるか、でもあるかな。

オウム・基督抜きにして、石破は
空気を読まず民主を論破しかねず、
石原はバラバラにしかねない。

文鮮明が死んだのも関係あるでしょうか。
ご近所 さんのコメント...
>日本基督教会

昔YMCAとガッタイダーしてたんですな
wiki見てワロタw

それで
オイラの知ってる在日のオッサンが
昔神戸YMCAに通ってた
って言ってたこと思い出しますたw


そのオッサンが
麻生政権末期にオイラの携帯に
「民主党が政権取ったら給付金が一人当たり二十マソ貰えるらしいでえ~」と
電卓弾いたら中学生でもわかる寝言を
ほざかれた理由がやっとわかりますた(^O^)

ついでに言うと
そのオッサンが昔勤めていた会社は

川 崎 重 工 明 石(爆w

ホントのこーとさー♪^^

匿名 さんのコメント...
みんなの党:渡辺代表の地元市議全員が離党…栃木・大田原

みんなの党の渡辺喜美代表(60)=衆院栃木3区=の地元、栃木県大田原市で、 結党以来、渡辺代表を支援してきた同市議会の会派「新政会」所属の市議6人全員が「同志としての絆を結ぶことができない」として同党を離党することが26 日、分かった。6人は次期衆院選で栃木3区から出馬を表明している自民党新人、簗和生氏(33)を全面支援する。
匿名 さんのコメント...
維新の会だったりアベシンゾーだったり、麻生さんもいろいろ宿主を用意してますね。
匿名 さんのコメント...
金持ちが表に出ると、ろくなことがないね。

鳩と麻生は、見たまま対極。
匿名 さんのコメント...
シンゾ-タソニハ、御目付ガ必要ダネ、オボッチャマダシネ
ご近所河野たろさにもツィ突した事今思い出しますた(爆w 因みに 麻生たろさbotもフォローいれたら 何故か露骨に嫌がってますた^^; さんのコメント...
河野たろさにもツィ突した事今思い出しますた(爆w

因みに
麻生たろさbotもフォローいれたら
何故か露骨に嫌がってますた^^;


0 件のコメント:

コメントを投稿