2013年8月27日火曜日

2012年9月26日水曜日

習ちゃんは先ず離於島(中国名・蘇岩礁)を取りなはれ!(爆w

尖閣だと相手は日米だし世論も逆風。
ホントは最初からそうするべきだったんだけど何故か2週間消えちゃったんだよね・・・
反日デモより反韓デモの方が実害が少なかったはずなのに・・・
で、誰がそうさせたんでしょうかね・・・(w

でも離於島なら相手は日米が援護できない弱小・・・(爆w

竹島の警備「一層強化」 韓国大統領
2012.9.24 18:39 [韓国]

 韓国の李明博大統領は24日、日韓が領有権を主張し韓国が実効支配する竹島(韓国名・独島)と、中韓が管轄権を争う東シナ海の暗礁、離於島(中国名・蘇岩礁)について「最近警備を一層強化している」と述べた。南部釜山で行われた韓国海洋警察の行事で演説した。
 沖縄県・尖閣諸島をめぐる日中の緊張激化を受け、海洋権益確保に努力することをアピールした形。大統領府が明らかにした。
 李氏は警備の具体的な措置には触れず、北朝鮮による海上での軍事挑発の脅威が続く中で「最近北東アジアの海域の緊張感が高まっている」と指摘した。
 韓国メディアは最近、竹島と離於島周辺の有事に対応する艦隊の創設を韓国軍が進めていると報じたが、李氏の発言との関係は不明。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120924/kor12092418410002-n1.htm

あのNHKが何故かNHKらしからぬ櫻井よしこAGE番組を放映したわけですな・・・(爆w





中韓間で管轄権争い再燃 東シナ海の暗礁めぐり
2012.9.25 17:37

 韓国外交通商省の報道官は25日、韓国と中国が管轄権を争う東シナ海の暗礁「離於島(中国名・蘇岩礁)」をめぐり、中国が自国の管轄海域として無人機に よる監視を行うとの報道について「事実関係を確認中だ」とした上で、「韓国の管轄権行使に支障が出れば、徹底した対応を取る」と述べた。
 済州島南西にあるこの暗礁は中韓の排他的経済水域(EEZ)が重なる海域にあり、韓国が実効支配している。
 新華社電によると、中国国家海洋局は23日、離於島や尖閣諸島を自国の管轄海域として監視を強化するため、無人機を投入する方針を示した。
 外交通商省報道官は25日、「離於島の管轄権行使に万全を期す」と強調。聯合ニュースによると、政府当局者は、中国が管轄権を主張すれば抗議すると述べた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/world/news/120925/kor12092517380005-n1.htm


米国防長官が習氏に安保条約適用伝達
2012.9.25 15:33 [米国]

パネッタ米国防長官が、中国の次期国家主席就任が確実視されている習近平副主席と19日に北京で会談した際、沖縄県・尖閣諸島は日米安保条約の適用範囲内との立場を伝達していたことが分かった。米政府高官が25日までに明らかにした。
日中対立がエスカレートすれば米国も巻き込まれ、中国との関係が緊張する可能性も否定できなくなる。危機感を抱いたパネッタ氏が中国に挑発的行動に出ないようくぎを刺した形だ。
会談の際、パネッタ氏は「米政府は一方の国に肩入れする立場を取らない」との従来の方針も併せて表明したとみられる。習氏はこれに対し、日本政府による尖閣国有化で「争いが激化」したと批判、介入しないよう米国をけん制した。パネッタ氏は、18日の梁光烈国防相との会談でも同様の考えを伝えたとみられる。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/120925/crm12092515350024-n1.htm

→米政府は一方の国に肩入れする立場を取らない

中韓の領土問題の件に関してのリスクヘッジじゃまいか?(爆w
最終的に尖閣は介入せざるを得ないでしょうから。

さすが由紀夫ちゃん、逃げ足が速い。(爆w

鳩山氏が訪中見送り 尖閣問題の影響考慮
2012.9.25 14:55 [鳩山由紀夫]

民主党の鳩山由紀夫元首相は25日、日中国交正常化40周年に合わせた招待を辞退すると中国側に伝えた。鳩山氏側は「沖縄県・尖閣諸島の国有化をめぐり日中関係が緊迫する中、訪問が何らかの影響を及ぼすのは好ましくない」と説明している。
中国側は日中友好7団体の会長や鳩山氏らを招待。中国要人が27日、北京で会談するとの見通しを示していた。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120925/stt12092514580006-n1.htm

1 件のコメント:

月夜 さんのコメント...
>反日デモ

コストもそれなりに掛かったでしょうしねー。
経団連辺りとのマッチポンプが大炎上に…とか。
何処で切り上げるでしょ?

loopy逃げるとは(苦
都内のレセプションには、原口やら田原やら出席したようですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿