00003168

韓国のネット掲示板に「日本”独島の海洋調査を行うためには、我々の許可を受けなければならないのでは?”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

「独島の海洋調査は日本の許可を得る必要がある?」…日本”EEZ法案”を作る
2016-02-04 10:10:00

1
▲独島鬱陵警備隊提供

自国EEZ内の施設物設置・海洋調査の事前許可明文化推進、独島、尖閣諸島など。
韓日・中日EEZの重複したエリアでの紛争を誘発しそうだ。

チェ・イラク特派員=日本の与党が自国の排他的経済水域(EEZ)で外国人が海洋調査をしたり、人工島を作る場合、事前の許可を受けるようにしてこれに違反すると、現場調査に乗り出すようになる法案を推進していると伝えられた。

これは中国が東シナ海や南シナ海などに対する領有権を強化するために、盛んに海洋進出していることに対するけん制だと日本のマスコミは見ている。

しかし、韓国と日本も独島周辺海域のEEZにおいて、主張が食い違っているだけに、日本の与党のこのような動きは、今後、韓日、中日間の新たな対立要因に浮上するとされ、推移が注目される。

4日、産経新聞によれば、自民党が推進する新しい法案は、外国人が日本政府の許可を得ずにEEZ内に人工島を造成したり、施設を設置することを禁止している。

また、日本政府の許可を得ずに施設の設置などに乗り出した場合、現地調査を実施できるように規定した。
外国人によりEEZ内の海洋調査も事前許可を受けるようにした。

適法な手続きを経て、海洋調査をしても、許可された内容から逸脱した活動を行う場合には、調査を中止させたり、終了させたりできるようにした。

2
▲中日、尖閣諸島の領海を主張

問題は一国の主権が及ぶ領海(基点から12海里)とは異なり、自国の沿岸から200海里水域において、天然資源などに対する独占的権利を認めるEEZの場合、近隣国家と重なる場合が少なくないという点だ。

韓日間には、独島周辺海域を巡ってEEZの境界問題があり、中日間には、尖閣諸島(中国名:釣魚島)でもEEZの境界を巡って主張が入れ違っている。

自民党が推進する法案が予定通り通過した場合、日本政府は独島周辺で韓国が行う海洋調査について、”日本のEEZでの調査”だと主張し、許可を受けることを要求するという状況まで想定することができる…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=shm&sid1=100&oid=001&aid=0008167095


日本はチャンケのように、主張ばかりする。
よりによって、あの2つの国が韓国の両サイドにあるなんて…

翻訳元:http://www.ilbe.com/7445953917


2. 韓国人
クレイジーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
クソ日本レベル


4. 韓国人
とんでもない話だね


5. 韓国人
本当に可哀想な国wwwwwwwwwwwwwwwwwww


6. 韓国人
あんな国が韓国の両側にあるというよりも、韓国があまりにもクソだから見下されているだけ


7. 韓国人
そのまま無視すればいい(笑)


8. 韓国人
ファック
戦争をして日本を倒そう


9. 韓国人
李承晩が復活しなければならない
あいつらの船はすべて拿捕しよう


10. 韓国人
韓国が占拠しているので、韓国は自由に何でもできる
何の役にも立たない無駄な法案だね


11. 韓国人
中国、日本、全羅道、いずれも何かを主張するのだけは天才的である


12. 韓国人
>>11
韓国も孔子は韓国人だと主張し、現在販売されているお菓子を、あたかも韓国が独自に開発したように宣伝し、日本は性進国でテレビ番組はクソだと馬鹿にしているけど、韓国のバラエティの9割以上が日本のバラエティをコピーしたものである
韓国の盗作はあまりにひどく、お金のためなら何でもするという乞食のようなマインドは本当にイライラする
カイカイ補足:性進国とは
先進国をもじったもの。性的に進んだ国という意味。日本の性文化を皮肉る際に用いられる言葉。


13. 韓国人
>>11
事実、北東アジアはトンソンだということ(泣)


14. 韓国人
国際司法裁判所に行って決着をつければいいのに、自国の領土だと主張する韓国が拒否しているよね?


15. 韓国人
>>14
はい、次のチョッパリwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


16. 韓国人
>>14
一部の人は、韓国が国際司法裁判所で負けるのを恐れて避けていると言っていたが?


17. 韓国人
>>14
もし負けたら独島が奪われるだけなのに、何のために裁判をするのか?
韓国が勝ったら対馬をくれるというなら別だが…


18. 韓国人
>>14
韓国が実効支配しているのに、なぜ裁判所にいく必要があるのか?


19. 韓国人
>>18
例えば、お前の物を相手がポケットに入れて持って行っていったら、まず、警察などの公権力を通じて取り戻そうと努力し、公権力はそれを確認する義務が生じる
取った相手が「俺のポケットにあるのだから、俺の物だけど何の確認をする必要があるのか?」と言われて、お前は納得するのか?


20. 韓国人
まさかこのスレには日本信者は現れたりしないよね?


21. 韓国人
>>20
すでにいるようだが…


22. 韓国人
金大中の野郎が、漁業協定を結んでチョッパリたちが調子に乗ってこのような事態になったのだ
カイカイ補足:新協定|日韓漁業協定 - Wikipedia
1998年11月28日に「漁業に関する日本国と大韓民国との間の協定」(「新協定」)の署名が行われ、1999年1月22日、新協定および関連する国内 法が発効した。1996年に発効した国連海洋法条約の趣旨を踏まえて、排他的経済水域(EEZ)を設定。自国のEEZ内では、操業条件を決め、違法操業の 取り締まりに関する権限をそれぞれ有することとなった。竹島に関しては、日韓双方が領有権を主張したことから、竹島をないものとした海域の中間線付近に暫 定水域を設置。両国がそれぞれのルールに従い操業するとともに、日韓漁業共同委員会を設置し、操業条件や資源保護を協議、勧告することとされた。この協定 で定められた暫定水域は、仮に竹島が韓国領と仮定した場合よりもさらに日本側に食い込んでおり、日本側からは不平等条約であるとする批判がある。


23. 韓国人
>>22
今日も金大中がクソだったということが公式に証明された
その当時の海洋水産部長官がノムクンだからね
売国奴たちめ


24. 韓国人
ご主人様が許可を受けろと言うなら受けなきゃね(泣)


25. 韓国人
北韓がそのまま核爆弾を東京に飛ばせばいい


26. 韓国人
韓国メディアがまた扇動を…


27. 韓国人
韓国人は反日の扇動がなければ生きていけない


28. 韓国人
お互いに適切なところで妥協をしないとね


29. 韓国人
中国や日本は場合によっては主張したりするけど、韓国はまだ国力が足りないので、そのようなことができないということが悔しい(泣)


30. 韓国人
日本が独島を海洋調査すると言った時に、越えてきたら発砲せよと言った盧武鉉が懐かしい
カイカイ補足:日本|盧武鉉 - Wikipedia
2006年7月5日には竹島周辺の日本の排他的経済水域および領海内で、韓国船が日本の抗議を無視し海洋調査を行った。日本が海洋調査を実施しようとした 際には「武力行使もありうる。国際法上合法だというならば、そんな国際法に意味はあるのか」と猛反発したことから、一連の動きは露骨な対決姿勢の表れとみ なされ日本との外交関係は更に悪化した。


31. 韓国人
「独島は我が領土」としか言えないやつらが、日本をどうこう言うのか(笑)
ここで日本を非難している大半は、独島問題に関して調べたこともないだろ


32. 韓国人
トヨタダイチュウ先生さえいなければ、あんなことにはならなかった
カイカイ補足:金大中 - Wikipedia
金大中は、大韓民国の政治家、第15代大統領(在任:1998年 - 2003年)。日本名は豊田大中( - 1945年)。大統領就任後の来日時には日本統治時代の恩師を訪問し、「豊田です。」と日本語で創氏改名時の苗字を名乗ったため、一部から批判を浴びた。


33. 韓国人
独島問題の唯一の解決策は、金正恩が独島を爆破させてしまうことだ


34. 韓国人
>>33
金正恩が日本に核を飛ばして北進統一
日本が崩壊した後、韓国企業が支援して経済活性化
統一と経済の二兎を得る


35. 韓国人
昔はそれでも日本が生意気なことをすれば、日本のクソ野郎という反応が主流だったが、金大中以降は左翼たちがあまりにも扇動するので、日本が病身なことをしても韓国政府は一体何をしているのかと言う人たちが増えてきた


36. 韓国人
あの記事は、教科書で韓国の立場だけを丹念に学び洗脳された人が書いたようだね


37. 韓国人
国際社会への影響力は、まだ日本の方が強いかもしれない


38. 韓国人
>>37
日本は失われた20年と言っても依然として世界3、4位圏の経済大国だからね
正直、韓国が成長しても絶対に日本には追いつけない
大韓民国は人口5000万、日本は1億3000万近くあり、いくら経済レベルが追いついても人口で2倍以上の差がある時点で規模では勝てない


39. 韓国人
ファック
韓国も核武装しよう
北韓もミサイル飛ばすし…
カイカイ関連記事:韓国人「もし統一したら核はどうなるのかな?」


40. 韓国人
>>39
核を持つだけが能ではない
韓国と日本は、米国が滅びない限りは絶対に戦争はできない


42. 韓国人
主張ばかりするのは、韓国も同じだろ…
アジアはすべて未開だということ


43. 韓国人
>>42
正解


44. 韓国人
最近、間島も韓国の領土だと主張する人がいるせいで、独島が韓国の領土というのも信じられなくなってきた
カイカイ補足:大韓民国と間島|間島 - Wikipedia
韓国は間島は伝統的にも歴史的にも韓国と非常に密接な係わりがあり韓国領土だと主張する一方、中国は「間島問題」は朝鮮人の創作、あるいは捏造であり、さ らには一つの伝説に過ぎないと主張している。現在の韓国では、日本が勝手に締結した間島協約は国際法違反であり、認められないとする声もある。


45. 韓国人
戦争しよう
韓国人がいかに残忍な民族であるか見せつけてやる


46. 韓国人
>>45
歴史上、毎回やられている朝鮮人が戦争などしたら…


47. 韓国人
>>45
リアル
ベトナム戦争の時のように、乳をくりぬいてヘルメットにつけて戦わなければならない


48. 韓国人
>>47
我々は弱い「朝鮮人」ではなく、「韓国人」である
朝鮮人と韓国人は別の民族だ
韓国人が激怒したら東京大虐殺ぐらいは朝飯前だ
韓国人がどれほど残忍な民族であるか日本との戦争を通じて明確に示さなければならない
日本人は女性を除いてすべて殺さなければならない


49. 韓国人
日本の許可など必要ない
あいつらが現場の調査にきた瞬間、領海侵犯で発砲する


50. 韓国人
>>49
敵軍に自軍の兵士の足首を飛ばされたのに、スピーカーで応戦する国が発砲などできるというのか?


51. 韓国人
独島は韓国の領土ではないということをすでに学者たちは知っている
奪って支配しているからね
韓国の立場としては、じっとして何を言われても対応しないのが得策である
関わろうとするほど不利になる


52. 韓国人
当然ではないか?
全世界がSea of Japanと認識しているのだから(笑)


53. 韓国人
もともとEEZがそういうもので、それを明文化するだけだよ
今でも、韓国は日本と戦いたくないので調査をしていない


54. 韓国人
竹島は大日本帝国固有の領土なのに、韓国が不法占拠しているので評価しない


55. 韓国人
日本や中国は、自分が世界の中心であり選ばれた民族であるという帝国主義の選民思想に陥っているようだ


56. 韓国人
日本信者は、なぜ論理的なふりをするのか?


57. 韓国人
>>56
「李承晩ライン」で検索してみるといい
なぜ、論理的なふりをするのか答えは出るはずだ


58. 韓国人
正直、国際法上は独島は日本の領土というのが正しい
李承晩のおかげで、韓国が実効支配しているのだ


59. 韓国人
>>58
お前、2ちゃんねるから来たのか?


61. 韓国人
日本信者の論理もなく主張だけするところは、左翼のようだね(笑)


62. 韓国人
たった一つの島を巡って戦争をするつもりか?
共同管理にすればいいのではないか?


63. 韓国人
>>62
お前の彼女も共同管理するというのはどうだろうか?


64. 韓国人
>>63
いいけど、お前とはしない


65. 韓国人
俺の日本人の彼女に「独島は誰の領土か?」と聞いたら俺のものだと言っていたから、俺のものだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)