あべがんだむ

韓国のネット掲示板に「安倍が作ったガンダム、安倍ガンダム計画」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1

2

3


安倍政権はガンダム誕生40周年になる2019年を目標に、全長18メートルの2足歩行が可能なガンダムを実際に製作する計画を立てている。

日本がつけた名前は、安倍ガンダム計画。

政府発表によると、海外観光客誘致と日本の製造メーカーの技術力を世界に知らせるためのパフォーマンスだというが…

現在の日本のマスコミの反応は
・アベノミクスの失敗をショーマンシップで隠そうとしている。
・来年の選挙を見越して、政府への支持率を上げようとする策略だ。
・お金を使うべきところは他にたくさんあるのに、このようなことに金を使うのは税金の無駄遣いだ。

このように日本政府を非難する論調が強い。
もちろん、そんなことを気にしない一般人たちは、大歓迎モードのようだが…

翻訳元:http://www.ilbe.com/7076571540


2. 韓国人
1/1スケールの稼働モビルスーツって…


3. 韓国人
おもしろそうだね


4. 韓国人
ファック
なぜファーストガンダムなのか
俺はゼータがいい


5. 韓国人
ついでにエヴァンゲリオンも作って欲しい


6. 韓国人
典型的な税金の無駄遣い
ポピュリズムだね


7. 韓国人
量的緩和の効き目はいつ出てくるのか


8. 韓国人
すごくかっこいいけど、韓国はあのようなことができそうなキャラクターがない(笑)


9. 韓国人
>>8
日本はクソみたいなロボットであふれている


10. 韓国人
俺はザクが好きなのでやり直し


11. 韓国人
観光効果は絶大だろう
世界中のガンダムオタクたちがみんな集まってくるに違いない


12. 韓国人
あれでも朴槿恵よりも有能な指導者というのか


13. 韓国人
あのようなものを一度作れば、あとは観光客がお金を使いまくってくれるのでいいアイデアだと思う


14. 韓国人
ガンダムの人気など、酸素呼吸器を取りつけた瀕死状態ではないのか?
新作は、妖怪ウォッチにボロ負けしたらしいし…


15. 韓国人
>>14
ガンダムはマニア層には着実に人気があるし、その数も増えている
妖怪ウォッチは子供たちから絶大な人気を得ているので仕方がない
米国でも少しは知られているし、韓国でも人気が高い


16. 韓国人
>>15
妖怪ウォッチはバンダイにとって最高の親孝行商品


17. 韓国人
>>15
マニアだけだったら、いずれみんないなくなる
 

18. 韓国人
>>17
そんな中でも、ファンは継続的に生まれる
新作ガンダムで入門して、ガンダム作品のファンになる人も多い


19. 韓国人
これから予想されるオタク野郎のコメント:日本のあのような文化が本当に羨ましい…(泣)


20. 韓国人
アベノミクスがなぜ失敗したというのか?
日本は、デフレを脱却し失業率も低くなった
訳もなく日経平均株化が上がっているのではない


21. 韓国人
>>20
日本信者は評価しない


22. 韓国人
>>20
消費が回復していない


23. 韓国人
18メートルが歩いて倒れたら最高だね


24. 韓国人
「モビルスーツの足は飾りです、偉い人にはそれが分からんのですよ」


25. 韓国人
>>24
「ニューガンダムは伊達じゃない!」


26. 韓国人
漢江に1億ウォンかけて作った怪物の像よりは優れてるね
カイカイ補足:映画「グエムル-漢江の怪物-」に登場したグエムルの像
hangan


27. 韓国人
どうやってやるのか分からないけど、二足歩行ができたとしたら、とんでもない技術なのではないか?


28. 韓国人
>>27
使い道のない技術である


29. 韓国人
作るガンダムのモデルを間違っている
フリーダムガンダムのようなものを作ってこそ広報の効果がある


30. 韓国人
>>29
ゼータガンダムまでは認める
それ以降はただのオタクロボット大戦


31. 韓国人
正直、朴正熙、李承晩の銅像を作ろうとする病身たちよりはマシだね
ヘル朝鮮のやつらはトレンドというものを知らない


32. 韓国人
夜にお台場に行ってガンダムを見たけど、超かっこよかった


33. 韓国人
>>32
俺は、「本物なのか…」という声が自然に出た


34. 韓国人
世界的なガンダムの地位を考えると、作っても損はしないだろう


35. 韓国人
一般人だが機動戦士ガンダムは認める


36. 韓国人
日本信者の特徴=メガネをかけたニキビ面のデブ


37. 韓国人
>>36
はい、次の日本信者をインターネットで学んだ人


38. 韓国人
テコンVを作るよりはマシだね
カイカイ関連記事:韓国人「恥ずかしい盗作ロボット」 - テコンVの現在の様子を見た韓国ネットユーザーの反応


39. 韓国人
俺のようなオタクにとっては本当に超最高なニュースだ(泣)
モビルスーツ、ファーストガンダムダイスキー


40. 韓国人
>>39
俺は個人的にユニコーンガンダムが好き


41. 韓国人
アベノミクスの状況はそんなに悪いのか?
日本内部でさえ懐疑的な反応が出るほどなのか?
以前、イルベで見た時は、うまく行ってそうだったが…


42. 韓国人
>>41
3四半期連続で安倍が約束したのと逆行中だけど、小心者の日本人らしく第4四半期を見て評価しようとしているみたい


43. 韓国人
日本のアニメはヒット作が多いので、あんなことで大騒ぎにならないけど、韓国のポロロで大騒ぎする姿は、本当に未開である
カイカイ補足:ポンポン ポロロ - Wikipedia
ポンポン ポロロは、大韓民国の韓国教育放送公社で制作されたCGアニメーションである。ペンギンの「ポロロ」を主人公とした、1話5分の短編アニメ。2003年に放送開始されて以来、韓国では「子供たちの大統領」と呼ばれるほどの人気を誇っている。
00002279


44. 韓国人
>>43
韓国は2014年にロボカーポリーを作ったが、日本は1995年に勇者警察ジェイデッカーを作ったという(笑)
カイカイ補足:ロボカーポリー - Wikipedia
『ロボカーポリー』は、韓国のテレビアニメシリーズ。クルマに変形できるロボット達の生活を描いたテレビアニメ。テーマは「助け合い」と「交通安全」。
roboka
カイカイ補足:勇者警察ジェイデッカー - Wikipedia
『勇者警察ジェイデッカー』は、1994年2月5日から1995年1月28日までテレビ朝日系列で毎週土曜17:00 (JST)に全48話が放送された、名古屋テレビ・サンライズ制作のSFロボットアニメ、『勇者シリーズ』第5作目にあたる。本作品は、ロボットのモチー フとしてのパトカーなど、部分的には採用されていた「警察」が本格的にモチーフとして設定されている。
yuusya


45. 韓国人
あんなに大きくて動くのか?


46. 韓国人
>>45
大型ショベルカーの油圧系統さえ各関節に入れておけば、関節可動の問題は解決できる
問題は、重心を取りながらゆっくりと歩くことだけど、韓国でも可能なレベルなので寿司国なら簡単だと思う


47. 韓国人
>>46
2足歩行は、めちゃくちゃ難しいよ
人間サイズで作るのさえ大変


48. 韓国人
>>46
アニメの設定通りに動かすには、アポジモーターが必要そうだけど、製作費がすごいことになりそうだ


49. 韓国人
金大中の銅像 vs 関羽の銅像 vs ガンダムの銅像
この中で一番ダメなのは?


50. 韓国人
>>49
金大中一択


51. 韓国人
成功したらすごいけど、成功する確率は極めて低い


52. 韓国人
搭乗可能にして作れば、観光商品として人気が爆発すると思う


53. 韓国人
あのようにして本当に戦闘用ガンダムロボットを作りそうだ…


54. 韓国人
>>53
作ってどうするのか?
戦闘機のミサイルで簡単に壊せるだろ


55. 韓国人
本物のオタクだった麻生太郎が首相なら少しは真実味があるけど、安倍だし、ただのリップサービスだろうね


56. 韓国人
あれは本当に恐ろしいことだ
米国が戦争を抑制するために日本の兵器を制限していたが、密かに作っていたガンダムが投入されれば世界征服は時間の問題だ
ビームサーベルのようなものを持って飛び回られたら世界は終わる


57. 韓国人
>>56
想像力も過ぎれば病気だね(笑)


58. 韓国人
イベントで一度でも倒れたら大参事になりそうだけど…


59. 韓国人
>>58
歩行器のようなものをつけるのではないか
あのサイズで安全装置がないのは危険すぎる


60. 韓国人
>>59
それはダサすぎるwwwwww
ガンダムが赤ちゃんが使う歩行器のようなものを腰回りに倒れないためにつけるなんて…(泣)


61. 韓国人
ガンダムを最初にデザインして描いた人はすごいと思う
今見ても古臭くない


62. 韓国人
金青基(キム・チョンギ)がコピーするために作ってほしい
カイカイ補足:金青基 - Wikipedia
金青基は、韓国の男性アニメーション監督、特撮映画監督。彼の代表作であるテコンVシリーズおよびスペースガンダムVは、1970~80年代における韓国 アニメーション史において重要な位置づけにあるとされている作品で、20~30代の韓国人男性の間では知名度が高く、韓国アニメ界の偉人と評価されてい る。


63. 韓国人
>>62
ファックwwwwwwwwww


64. 韓国人
エヴァンゲリオンvsファーストガンダム
作品性を除いて興行性だけを見たら、どっちが上?


65. 韓国人
>>64
ガンダム


66. 韓国人
>>64
キムチ戦士の壺ボットには及ばない
カイカイ補足:壺ボットとは
壺ボットとは、キムチ戦士が愛用するロボット。デザインがどことなくテコンVに似ていると言われている。原油流出事故が起きた時は、泥でタンカーの穴を塞いだ。鳥インフルエンザの鳥たちが現れた時は、泥を投げつけ、テコンドーでそれらを退治し、病気の蔓延を防いだ。
tubo


67. 韓国人
国家レベルで収容所民(アニメオタク)のようだ


68. 韓国人
>>67
世界的な文化コンテンツ大国日本を収容所レベルに格下げする文化後進国韓国の劣等感爆発wwww
ドゥーユーノーPSY?
ドゥーユーノー江南スタイル?


69. 韓国人
(速報)安倍首相、ガンダムマニアであることが明らかに
安倍「私が最も尊敬する人はシャア・アズナブル」「ジーク・ジオン!ジーク・日本!」


70. 韓国人
実際には、憲法9条を改正してガンダムを正規軍として編成する計画である
全宇宙的自衛権の行使…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)