02820

韓国のネット掲示板に「第二次世界大戦参戦国、軍服コレクション」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

エチオピア|オーストラリア|オーストラリア|オーストラリア
01220


オーストラリア|オーストラリア|ベルギー|ベルギー
01221


チェコスロバキア|チェコスロバキア|チェコスロバキア|デンマーク
01222


フィンランド|フィンランド|フィンランド|フィンランド
01223


フランス|フランス|フランス|フランス
01224


フランス|フランス|フランス|フランス
01225


フランス|フランス|ドイツ|ドイツ
01226


ドイツ|ドイツ|ドイツ|ドイツ
01227


ドイツ|ドイツ|ドイツ|ドイツ
01228


ドイツ|ドイツ|ドイツ|ドイツ
01229


ドイツ|ドイツ|ドイツ|ドイツ
01230


ドイツ|ドイツ|ドイツ|ギリシャ
01231


ドイツ|ドイツ|ドイツ|ドイツ
01232


ドイツ|ドイツ|ドイツ|ドイツ
01233


ドイツ|ドイツ|ドイツ
01234


ドイツ|ドイツ|ドイツ|ドイツ
01235


ドイツ|ドイツ|ドイツ|ドイツ
01236


ドイツ|ドイツ|ドイツ|ドイツ|ドイツ|ドイツ
01237


ドイツ|ギリシャ|ハンガリー
01238


ギリシャ|ギリシャ|ハンガリー|ハンガリー
01239


ハンガリー|インド|インド|インド
01240


インド|イタリア|イタリア|イタリア
01241


イタリア|イタリア|イタリア|イタリア
01242


イタリア|イタリア|イタリア|イタリア
01243


イタリア|日本|日本|日本
01244


日本|日本|日本|日本
01245


日本|日本|日本|日本
01246


日本|日本|日本|オランダ
01247


オランダ|ニュージーランド|ノルウェー|ノルウェー
01248


ノルウェー|ポーランド|ポーランド|ポーランド
01249


ポーランド|ポーランド|ポーランド|ルーマニア
01250


ルーマニア|ルーマニア|ルーマニア|ルーマニア
01251


南アフリカ|南アフリカ|スペイン|英国
01252


英国|英国|英国
01253


英国|英国|英国|英国
01254


英国|英国|英国|英国
01255


英国|英国|英国|英国
01256


英国|英国|米国
01257


米国|米国|米国|米国
01258


米国|米国|米国|米国
01259


米国|米国|米国
01260


米国|米国|米国
01261


米国|米国|米国|米国
01262


米国|米国|米国
01263


ソビエト連邦|ソビエト連邦|ソビエト連邦|ソビエト連邦
01264


ソビエト連邦|ソビエト連邦|ソビエト連邦
01265


ソビエト連邦|ソビエト連邦|ソビエト連邦
01266


ソビエト連邦|ソビエト連邦|ソビエト連邦
01267


ユーゴスラビア|ユーゴスラビア|ユーゴスラビア|ユーゴスラビア
01268


中国|中国|中国|中国
01269


デンマーク|デンマーク|オーストラリア|フィンランド
01270


ベルギー|カナダ|カナダ|中国
01271

翻訳元:http://www.ilbe.com/4471808868


2. 韓国人
絵が芸術的だね


3. 韓国人
アビシニアとは、今のエチオピアのことである
カイカイ補足:国名|エチオピア - Wikipedia
ヨーロッパ人にはアビシニアと呼ばれていたが、1270年から1974年までの長きにわたりエチオピア帝国と称してきた(1936年からの5年間イタリア領東アフリカに編入された時期を除く)。


4. 韓国人
ドイツが一番かっこいいね


5. 韓国人
最後のオーストラリア兄貴がコアラを持っているのを見て、文句言ってやろうと思ったが、何とか我慢する
カイカイ補足:コアラを持つオーストラリア軍人
01214


6. 韓国人
砲弾を抱えてる英国人は、歯が抜けちゃったのか?
カイカイ補足:砲弾を抱える英国軍人
01213


7. 韓国人
英国の服装の中で、白い宇宙服のようなものは何だ?
カイカイ補足:白い宇宙服のようなもの
01215


8. 韓国人
光復軍がないからやり直し


9. 韓国人
中国と日本が一番しょぼいね


10. 韓国人
おお…非常に良い資料だ…カムサ


11. 韓国人
最近のファッションと言っても遜色ない米国軍服…かっこよすぎる


12. 韓国人
素晴らしい資料だ
ところで、ドイツ軍の軍服は越えられない壁(笑)


13. 韓国人
ドイツ、ソ連、米国がいいね


14. 韓国人
日本のパイロットスーツは、英国のパイロットスーツとよく似ている(笑)
やっぱりパイロットスーツは英国が最高
カイカイ補足:英国と日本のパイロットスーツ比較
01216


15. 韓国人
欧州の軍服を見てから、日本を見るとしょぼいな


16. 韓国人
ミリオタ消えて


17. 韓国人
ドイツ
1. 第一次世界大戦当時、世界初の鉄製戦闘機を発明、初めて飛行機に武器を搭載
2. 第二次世界大戦当時、世界初のジェットエンジンを搭載した戦闘機を発明
3. 第二次世界大戦当時、世界で初めて、軍服に迷彩柄を入れる
4. 第二次世界大戦当時、世界初の空挺部隊を運用する


18. 韓国人
>>17
5. 世界初のロケットエンジンを開発する


19. 韓国人
>>17
5. 世界で初めて、効率的な機甲師団を編成・創設する


20. 韓国人
>>17
参考までに、BMWは第二次世界大戦当時、飛行機のエンジンを作る会社だった(笑)
カイカイ補足:歴史|BMW - Wikipedia
1916年、グスタフ・オットーが航空機エンジンメーカーとしてバイエリッシェ・フルークツォイク・ヴェルケ株式会社(BFW AG、バイエルン航空機製造)設立。BMW社自身はこの年をBMW誕生の年としている。


21. 韓国人
>>17
そんなにすごいのに、なぜ負けた?


22. 韓国人
>>21
1. 資源不足が最も大きい
2. 戦線を拡大しすぎた…ソ連侵攻、北アフリカ侵攻など


23. 韓国人
>>22
ソ連侵攻はリアル


24. 韓国人
>>22
戦線を拡大させたヒトラーは、病身である


25. 韓国人
>>22
北アフリカは、病身パスタ国を助けようとしてやられた
カイカイ補足:北アフリカ戦線 - Wikipedia
北アフリカ戦線は、第二次世界大戦において1940年9月のイタリア軍によるエジプト侵攻から、1943年5月のチュニジアの戦いにより、枢軸国軍の壊滅・ヨーロッパ本土撤退までを指す。エジプトからモロッコまで、北アフリカ北岸で行われた。


26. 韓国人
>>21
物量が足りなくて負けた


27. 韓国人
>>26
米国は、空母を二ヶ月で完成させていた


28. 韓国人
>>27
一週間に一隻というペースで作られていたものもある


29. 韓国人
>>28
それコルベットという輸送艦じゃないの?


30. 韓国人
>>29
違う
カサブランカ級は、1943年7月~1944年7月まで50隻建造した
カイカイ補足:カサブランカ級航空母艦 - Wikipedia
1943年7月8日に一番艦のカサブランカを竣工させてから、最終艦のムンダがちょうど一年後の1944年7月8日に竣工するまでの間、ほぼ一週間に1隻のペースで建造されたので「週刊空母」の異名を持つ。


31. 韓国人
>>21
ヒトラーは、戦争末期に精神病が再発し、度々誤った判断を下していた


32. 韓国人
>>21
生産性、資源、労働力、資金


33. 韓国人
>>32
そんな問題を抱えているのなら、なぜ戦争を起こしたのか?
最初から勝てないゲームだったのではないか?


34. 韓国人
>>33
ヒトラーも、戦争準備をしている段階では、世界征服できると思っていたのだろう
ドイツには、世界最高レベルの科学者があふれ、技術力も世界最高であると
しかし、いくら技術力があっても、集団で向かってこられたら、太刀打ちできない
それと、第二次世界大戦当時、英国軍はレーダーを持っていたが、ドイツ軍にはそれがなく、空中戦で英国に完敗した
数百台の戦闘機を失い、力をなくしてしまったのだ
カイカイ補足:バトル・オブ・ブリテン - Wikipedia
1940年7月10日から10月31日までイギリス上空とドーバー海峡でドイツ空軍とイギリス空軍の間で戦われた航空戦である。緒戦でドイツ空軍はドー バー海峡付近の輸送船や沿岸の港湾を攻撃した。ロッテ戦術を使った戦法と圧倒的な軍用機の保有数において空戦はドイツ空軍が優位に立った。数において劣る イギリスは、軍民一体となって空軍を支援した。レーダーにおいて当時世界で群を抜いていたイギリスは近代的なレーダー網を活用した要撃体制を構築し、イギ リス連邦諸国から人的支援、中立国アメリカ合衆国からは経済支援を得ることが出来た。ドイツ空軍は7月中旬から内陸部の飛行場を狙った空襲を繰り返してイ ギリス空軍に打撃を与えた。しかし、目標選定の失敗や必要な軍用機の整備不足により、ドイツ空軍も大きな被害を受けた。10月になってイギリス空軍はドイ ツのイギリス上陸作戦を断念させることに成功した。


35. 韓国人
>>21
ソ連との総力戦で滅びる


36. 韓国人
オーストラリアは探検家か?


37. 韓国人
カンガルー国は、サファリパークのスタッフみたいだな


38. 韓国人
正直、ナチス野郎の軍服、兵器、戦車は、一番かっこよくないか?


39. 韓国人
>>38
軍国主義国家は、軍服にかなり気を使うからね
しかし、生産性を考慮していないため、物量が追いつかなかったという
だから、一般国民まで戦争に駆り出した時は、支給する軍服がなくて、腕章だけ与えた
カイカイ補足:国民突撃隊 - Wikipedia
国民突撃隊は、第二次世界大戦末期に近い1944年9月25日の総統命令により本土防衛に備えて、創設された軍事組織を指す。武器とともに物資も不足して いたため鉄兜等も満足に行き渡らず、軍服に至っては私服に腕章を着けただけの物まで出るという有様だった(自前とされていたため「野戦向きの服装なら何で も良い」とされた)。
02821
▲銃と腕章を装備しただけの国民突撃隊員


40. 韓国人
独立軍がないからやり直し


41. 韓国人
>>40
タイトルをもう一度見てみろ


42. 韓国人
>>41
英国軍と共に、日本と戦ったのでやり直し


43. 韓国人
それにしても、ドイツの軍服は種類が多いな(笑)


44. 韓国人
ドイツ軍だけで48種類wwwwwwwwww


45. 韓国人
ドイツはファッションショーみたいだな


46. 韓国人
本当にナチスの軍服は惜しいな…
もし、連合軍の軍服だったのなら、今頃、ファッションアイテムとして使われていたことだろう


47. 韓国人
>>46
今も形を変えて残っている
参考=ヒューゴ・ボス


48. 韓国人
>>47
はい、次の馬鹿話


49. 韓国人
>>48
なぜ馬鹿話?
ヒューゴ・ボスは当時、ドイツの軍服や親衛隊の服をデザインしたのだが?
カイカイ補足:ヒューゴ・ボス - Wikipedia
ドイツで設立された、メンズファッション中心のファッションブランド。当初は軍服のデザインなどをしていたが、戦後のヒューゴ・ボスの死後、スーツを発表し紳士服ブランドとして定着する。


50. 韓国人
>>49
国防軍の軍服は、ワイマール時代から使っていたものに少し手を加えたものだ
ナチスの服は、カール・ディービッチュがデザインした
カイカイ補足:黒服|制服 (ナチス親衛隊) - Wikipedia
黒服のデザインをしたのはグラフィックデザイナーのSS上級大佐カール・ディービッチュといわれるが、これを疑う説もある。黒服のデザインのモデルとなっ たのはプロイセン王国時代の第1近衛軽騎兵連隊と第2近衛軽騎兵連隊であるという。「黒」は神聖ローマ帝国やプロイセン王国の旗の一部を構成する色でもあ り、ドイツにとって象徴的な色で高貴な部隊であることを意味する。


51. 韓国人
正直、ゲルマン人は優越している
現在、事実上、米国と世界を支配するアングロサクソン人はゲルマン人の分派だ
しかし、ドイツは地理的関係から、人種流入が多くなり、混血化が進行している
純粋性という観点では、スカンジナビアが最も理想的だ
その風貌は、金髪、碧眼、長身、白い肌など


52. 韓国人
>>51
人類の歴史上で、ドイツのゲルマン人が最高だった時期はいつだよ?
古代文明は、エジプト、インド、中国が独占していたし、欧州でも、英国、フランス、スペインが覇権を争い、世界を席巻する時まで、まともな国家一つも作れなかったではないか
統一したのも、19世紀になってようやくだ
しかも、20世紀になれば、判断ミスで二度に渡る世界大戦を起こし、国が廃墟となり分断までした
米国がマーシャル・プランという人工呼吸器を取り付けて、ようやく持ち直したのであって
そして、今も依然として、中国と日本に経済力で遅れを取っている状態だ
カイカイ補足:マーシャル・プラン - Wikipedia
マーシャル・プランは、第二次世界大戦で被災した欧州諸国のために、アメリカ合衆国が推進した復興援助計画。通常は提唱者の国務長官ジョージ・マーシャルの名を冠してこのように呼ぶが、正式名称は欧州復興計画。


53. 韓国人
>>52
英国や米国も、広範囲に見れば、ゲルマンの分派だ
何も、本土ドイツに限定した話をしているわけではない


54. 韓国人
インド、ミャンマー戦線に派遣された韓国光復軍はどこに行った?(笑)


55. 韓国人
>>54
中国軍の服が、光復軍の服である
そして、光復軍は、特にすることもなく、遊びながら飯ばっか食ってた
カイカイ補足:韓国光復軍 - Wikipedia
韓国光復軍は、1940年9月17日、中華民国の支援のもとに同国臨時首都重慶で創立された大韓民国臨時政府の軍隊である。単に光復軍とも呼ぶ。


56. 韓国人
日本軍にインド人のような人がいるのはなぜだ?
カイカイ補足:日本軍とされるターバンを頭に巻いた男性
01217


57. 韓国人
途中のターバン巻いた日本軍は何だ?


58. 韓国人
>>57
インドネシアで、強制徴兵された人では?


59. 韓国人
ベルギーはナチスみたいだな
カイカイ補足:ベルギー軍
01219


60. 韓国人
7番目のフランスは、ヴィシーフランス軍だね
カイカイ補足:7番目のフランス軍
02824
カイカイ補足:ドイツ軍の軍装のフランス軍部隊を視察するフランス政府高官
東部のソ連戦線に出陣したヴィシー政府のフランス軍部隊。ヴィシー政府は、フランスの-合法的な正統政府ですが(ドゴールは、フランスの合法的な政権から見ると「脱走兵」)-、親枢軸派でドイツ軍様式で武装。


61. 韓国人
ところで、なぜチャンケは、あの当時、ヘルメットをかぶらなかったのか?
6.25の時もそうだった
共産主義者はヘルメットをかぶらないものなのか?
カイカイ補足:中国軍
01218


62. 韓国人
>>61
国民党軍でも、中央軍のような場合は、初期と後期に限って言えば、武装や補給がかなり整っていた
実際、ドイツ製のフリッツタイプのヘルメットを着用した国民党軍兵士の写真を時々見かけるし、中日戦争初期の上海の攻防戦では、守備していた中央軍が、日本よりも性能の優れたチェコ製機関銃を連射しまくり、日本をかなり手こずらせた
しかし、中国軍の大多数を閉めた軍閥については、各軍閥ごとに事情が異なり、服飾が統一されておらず、武装状態も最悪のところが多かった
ヘルメットに至っては、将軍を除いて、装着している人を探す方が難しかった


63. 韓国人
あのドイツ軍の拳銃の名前はなんだっけ?
デザインがすごく良くて、連合軍のやつらも、記念品として、死んだドイツ兵から奪い取るのに必死だったとか


64. 韓国人
>>63
ルガー?
カイカイ補足:逸話|ルガーP08 - Wikipedia
第一次世界大戦・および第二次世界大戦で、ヨーロッパ出征アメリカ兵たちの間で本銃は最も人気の高い戦利品とされた。独特の設計と凝ったメカニズム、品位 のある外観から、現在でも収集家の間で高値で取引され、状態のいいものに1750ドル(140万円以上)の価値がついたこともある。米国内では複数のメー カーからルガーP08のコピー銃も販売されている。


65. 韓国人
>>64
それだと思う


66. 韓国人
>>65
お前、バンド・オブ・ブラザース見ただろ(笑)
カイカイ補足:バンド・オブ・ブラザース - Wikipedia
『バンド・オブ・ブラザース』は、スティーヴン・アンブローズのノンフィクション作品、およびそれを原作にした2001年製作のテレビドラマ。第二次世界 大戦におけるアメリカ陸軍第101空挺師団第506歩兵連隊、第2大隊E中隊の訓練から対ドイツ戦勝利・終戦までを描く。


67. 韓国人
>>66
そこにも出てきたが、イルベのミリタリー板でも度々話題になる


68. 韓国人
コリアはどこ?


69. 韓国人
>>68
日本軍


70. 韓国人
>>68
狂人
日本の植民地時代がいつだったか分かってるのか?


71. 韓国人
>>68
韓国が第二次世界大戦に参戦したかどうかも知らない小学生はアウト!


72. 韓国人
>>71
あの…参戦しましたが?


73. 韓国人
>>72
小学生が多いね
参戦してないだろ


74. 韓国人
>>73
戦闘は行ってないが、連合軍の下で、ソウル空輸作戦が進行中だった
それをもって、参戦とするかどうかについては議論がある
カイカイ補足:経緯|韓国光復軍 - Wikipedia
1945年8月初め、光復軍のこの国内進入作戦について、金九とドノバン大佐(OSS長官)は同意したが、この作戦計画を実践に移す直前に日本が降伏し た。このような経緯から光復軍は戦闘の実績がほぼなく、インド・ビルマ戦線に光復軍工作隊(13名)を派遣して朝鮮系日本兵の投降を呼びかけてイギリス軍 に協力したことが、数少ない実績であった。終戦後、光復軍はソウルのアメリカ軍政政府の要求によって武装を解除して帰国した。


75. 韓国人
軍服については、マジでドイツ軍がかっこよくない?


76. 韓国人
>>75
リアル


77. 韓国人
第二次世界大戦の軍服は、ドイツが越えられない壁

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)