2016年2月13日土曜日

本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
201601<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>201603
宮崎謙介に法則発動!金子恵美は韓国留学&日韓議員連盟・宮沢磨由はK-POPユニット・モナ男・鮎
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【育休不倫】「宮崎議員」の浮気、1度じゃなかった! 新婚なのに、さらに別の女性の存在を「白状」
宮崎謙介が議員辞職!
妻の金子恵美は、韓国留学&日韓議員連盟
不倫相手の宮沢磨由は、チマチョゴリを着るK-POPカバーダンスユニットのメンバー
モナ男の民主党や鮎の共産党、オマエが言うな!



http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160212/k10010407001000.html

自民 宮崎謙介氏 女性関係報道で議員辞職願提出
2月12日 15時44分、NHK
自民 宮崎謙介氏 女性関係報道で議員辞職願提出

今 の国会中に育児のための休暇を取る考えを示していた、自民党の宮崎謙介衆議院議員は、みずからの女性関係について、週刊誌で報じられたことを受けて記者会 見し、「国会議員としての主張と、軽率な行動とのつじつまが合わず、深く反省し、一から出直したい」と述べ、議員辞職する意向を明らかにしました。宮崎議 員は12日午後、大島衆議院議長に議員辞職願を提出しました。

衆議院京都3区選出の自民党の宮崎謙介衆議院議員は、男性の育児参加を促し たいとして、国会議員である妻の出産に合わせて、今の国会中に育児のための休暇を取る考えを示していましたが、今週発売された週刊文春で、妻の出産直前 に、ほかの女性と不適切な関係を持っていたと報じられました。

これを受けて宮崎議員は、12日午前記者会見し、「私の不適切な行為で多く の皆様に多大なる迷惑をかけ、心からおわび申し上げる。また、妻と家族、妻を支援してくれている皆様にも本当に申し訳なかった。深くおわび申し上げる」と 述べ、謝罪しました。そのうえで宮崎議員は、「道半ば、志半ばで、成し遂げたい政策、実現したい社会がある気持ちは今でも変わらないが、信無くば立たずで あり、国会議員として主張してきたことと軽率な行動のつじつまが合わないことを深く反省をし、議員辞職をする決意を固めた。一から出直したい」と述べ、議 員辞職する意向を明らかにしました。

また、宮崎議員は、「党から離党しろと言われれば党を出るが、できることであれば、自民党で理想を実現したい」と述べ、自民党にとどまりたいという考えを示しました。

一 方、宮崎議員は、国会議員の育児休業について、「男性の育児参加は絶対に必要だと思っている。世の中の機運もだんだん変わっていたなかで、私の軽率な行動 が水を差してしまい申し訳ない気持ちでいっぱいだ。私が論じる資格はないが、この流れが止まらないことを願うばかりだ」と述べました。

そして、宮崎議員は12日午後、衆議院の議長公邸を訪れ、大島衆議院議長に議員辞職願を提出しました。
宮崎議員の辞職は、国会開会中のため、来週16日に開かれる衆議院本会議で正式に認められる見通しです。
これに伴い、衆議院京都3区の補欠選挙は北海道5区の補欠選挙とともに、4月12日告示、24日投票の日程で行われることになります。

(中略)

宮 崎議員が所属する自民党二階派の二階総務会長は、党本部で、記者団に対し、「本人が倫理的なことや家庭の問題なども考えて、総合的に判断して、この際、議 員を辞職して一から再出発したいということなので、それを認めざるをえない。本人の強い希望なので、その意思を尊重する。大変残念だ」と述べました。

■民主 岡田代表「政治不信につながる」

民主党の岡田代表は、記者会見で、「どうして、このような人が衆議院議員でいたのか、非常に残念であり、大きな政治不信につながることだ。宮崎氏を候補者として擁立してきた自民党の責任は重い。今後、補欠選挙になるが、われわれは、当然のことながら候補者を立てて、しっかりと戦っていきたい」と述べました。

■共産 小池政策委員長「自民党の責任は重大」

共産党の小池政策委員長は、記者会見で、「受け止めを答えること自体が、本当に嫌になるレベルの問題だ。このような人物を候補者に押したてて、国会議員にした自民党の責任は重大であり、宮崎議員の辞職は当然だが、自民党の責任も問わなければならない」と述べました。


> 今の国会中に育児のための休暇を取る考えを示していた、自民党の宮崎謙介衆議院議員は、みずからの女性関係について、週刊誌で報じられたことを受けて記者 会見し、「国会議員としての主張と、軽率な行動とのつじつまが合わず、深く反省し、一から出直したい」と述べ、議員辞職する意向を明らかにしました。


国会議員で不倫をしている奴なんて少なからずいるが、今回バレテしまったの宮崎謙介は議員辞職に踏み切った。

「国会議員の育児休業」で一気に注目を集め、さらに妻の出産直前に他の女性と肉体関係を持ったことが発覚したので、特に印象が悪いことは否めない。

なお、宮崎謙介の妻の金子恵美(かねこめぐみ)議員は、韓国の大学校に留学した経験を持ち、現在も日韓議員連盟の一員として日韓関係改善のために活躍している。

一方、宮崎謙介の不倫相手の宮沢磨由(みやざわまゆ)は、K-popカバーダンスユニット「ModeA」のメンバーで、「ツーリズムEXPOジャパン2015」韓国ブースでチマチョゴリを着てモデルをやっていた。


こうなると、宮崎謙介は、韓国好き(韓国人好き)で、あの国のあの法則が発動したと考えて当然だろう。


▼金子恵美(かねこ めぐみ)▼
宮崎謙介議員辞職法則発動!金子恵美は韓国留学&日韓議員連盟・

平成15年(2003年)、ミス日本関東代表に選出。
その後、韓国の梨花女子大学校に留学。
平成24年(2012年)、第46回衆議院議員総選挙に自由民主党公認で新潟4区から出馬し、当選。
当選後、二階派に入会。

平成26年(2014年)7月21日から23日まで、辻元清美(民主)、小渕優子(自民)、野田聖子(自民)、金子恵美(自民)、高木美智代(公明)の6人は、日韓議員連盟の女性議員団として、韓国との関係改善を目指し、韓国を訪問

法務大臣の上川陽子は、平成26年の7月21日から23日まで、日韓議員連盟の女性議員団として、韓国との関係改善を目指し、辻元清美(民主)、小渕優子(自民)、野田聖子(自民)、上川陽子、金子恵美(自民)、高木美智代(公明
2014年7月21日~23日、日韓議員連盟の女性議員団6人が関係改善を目指して韓国を訪問


金子恵美は、平成18年(2006年)に出版された「韓国に嫌われた私」では、韓国留学中に実体験したすさまじい反日の恐怖などについて書いていたが、国会議員になって二階派に入会し、再び韓国との関係改善を目指す売国奴(暗黒面)に転落!

平成27年(2015年)5月19日、同じ二階派所属の宮崎謙介との結婚を発表。






▼宮崎謙介の不倫相手の宮沢磨由は、K-POPカバーダンスユニット「ModeA」のメンバー▼
宮崎謙介の不倫相手の宮沢磨由は金子恵美と似ているK-popカバーダンスユニット「ModeA」のメンバー

韓国ブースの宮沢磨由らK-popカバーダンスユニット「ModeA」

不倫相手の宮沢磨由は、K-popカバーダンスユニット「ModeA」のメンバー
▼「ツーリズムEXPOジャパン2015」韓国ブースでチマチョゴリを着た宮崎謙介の不倫相手の宮沢磨由▼
「ツーリズムEXPOジャパン2015」韓国ブースでチマチョゴリを着た宮崎謙介の不倫相手の宮沢磨由

「ツーリズムEXPOジャパン2015」韓国ブースでチマチョゴリを着た宮崎謙介の不倫相手の宮沢磨由

「ツーリズムEXPOジャパン2015」韓国ブースでチマチョゴリを着た宮崎謙介の不倫相手の宮沢磨由

「ツーリズムEXPOジャパン2015」韓国ブースでチマチョゴリを着た宮崎謙介の不倫相手の宮沢磨由





> 宮崎議員が所属する自民党二階派の二階総務会長は、党本部で、記者団に対し、「本人が倫理的なことや家庭の問題なども考えて、総合的に判断して、この際、 議員を辞職して一から再出発したいということなので、それを認めざるをえない。本人の強い希望なので、その意思を尊重する。大変残念だ」と述べました。


夫婦2人そろって超売国奴の二階俊博の子分だったのだから、天罰が下ったのかもしれない。

2ちゃんねるなどでは、「金子恵美が出産した子供は、実は二階の子供」などとする書き込みが多い。






>民主党の岡田代表は、記者会見で、「どうして、このような人が衆議院議員でいたのか、非常に残念であり、大きな政治不信につながることだ。宮崎氏を候補者として擁立してきた自民党の責任は重い。今後、補欠選挙になるが、われわれは、当然のことながら候補者を立てて、しっかりと戦っていきたい」と述べました。
民主党・岡田代表「不倫するような人間が衆院議員でいたのが非常に残念。自民党の責任は重い」

民主党・岡田代表「不倫するような人間が衆院議員でいたのが非常に残念。自民党の責任は重い」

民主党・岡田代表「不倫するような人間が衆院議員でいたのが非常に残念。自民党の責任は重い」


民主党が「宮崎氏を候補者として擁立してきた自民党の責任は重い。」などと良くも言えたものだ!

「国会議員の不倫」と言えば、日本国民の多くが真っ先に「モナ男」(細野豪志)山本モナとの不倫スキャンダルを思い浮かべる。

細野モナ男、思い出のキッス♥
細野モナ男、思い出のキッス♥

平成18年(2006年)10月、細野豪志は、TBS『筑紫哲也 NEWS23』でアナウンサーを務めていた山本モナとの不倫関係について写真週刊誌『フライデー』の見開きトップにて報じられた。

『フライデー』の記事には、細野と山本モナが東京都港区南青山の路上でキスしている写真が掲載された。

2006年10月、TBS『筑紫哲也 NEWS23』でアナウンサーを務めていた山本モナとの不倫関係が、写真週刊誌『フライデー』の見開きトップにて報じられた。

フライデー記者の直撃取材を受けた細野は、モナとの交際について「はぁ」ととぼけたり、モナの家に宿泊した事実についても「いいえ」と完全否定していたが、記事が発表されると自身の公式ウェブサイトで「不徳の致すところであり、深く反省する」と、事実を認めて謝罪した。

しかも、国民にとって特に許せないのは、「モナ男」(細野豪志)山本モナとの不倫旅行で「議員無料パス」を利用していたということだ!

http://www.woodnote.org/weblog/archives/000749.html
民主党・細野議員の不倫旅行での無料パス利用:政治・経済





>共産党の小池政策委員長は、記者会見で、「受け止めを答えること自体が、本当に嫌になるレベルの問題だ。このような人物を候補者に押したてて、国会議員にした自民党の責任は重大であり、宮崎議員の辞職は当然だが、自民党の責任も問わなければならない」と述べました。


現在、日本共産党国会対策委員長に就任している穀田恵二も、不倫をやっている!
穀田恵二 韓国でMERS感染拡大中にサッカー

共産党の穀田恵二の不倫相手は、当時47歳の既婚女性だった。

穀田と47歳既婚女性は、イイ歳してメールでお互いを「鮎♥」=穀田、「ビク♥」=【不倫相手の47歳の既婚女性】と呼び合ってた!


「鮎とビク 権力で始まり屈辱で終わる穀田恵二不倫事件の全貌」
早川幸男 (著), 篠原常一郎 (著), busayo_dic (著)


【内容紹介】
天下の公党が、所属議員の不倫に党のカネを使うって信じられますか?
2006年、週刊新潮にすっぱ抜かれた衆議院議員、穀田恵二の不倫事件。


秘書の前でしか見せなかった、穀田恵二の裏の顔
党公認の不倫の背景にある、日本共産党の「立命館閥」

不倫をいさめた秘書を党内権力を使って社会的に抹殺することで事実を闇に葬ろうとした穀田恵二。
抹殺された秘書は、辛苦を重ねて国会に政治記者としてカムバック!
政治記者として復活した元秘書から逃げ回ることしかできない穀田恵二。

権力と屈辱にまみれた穀田恵二不倫事件の全貌、初公開!

著者
早川幸男(元穀田恵二秘書・現政治記者)
篠原常一郎(元筆坂英世秘書・ジャーナリスト)
busayo_dic(日本一の共産党観察サイト管理人)



左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「法則発動!」
「民主党も共産党も、オマエが言うな!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
山本太郎が制裁に反対し北朝鮮決議を棄権した理由・原発をミサイル攻撃される!原発を即時撤退しろ
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






山本太郎が制裁に反対し北朝鮮決議を棄権した理由・原発をミサイル攻撃される!原発を即時撤退しろ
【放射脳】 メロリンQ山本太郎「北朝鮮制裁決議はダメ!原発をミサイル攻撃されるぞ!原発を撤去しろ!」
http://blogos.com/article/159759/
北朝鮮決議に対し、棄権した理由
2016年02月09日 15:22、BLOGOS
山本太郎

北朝鮮決議に対し、棄権した理由。

北朝鮮が発射した飛翔体が、
ミサイルであろうが、ロケットであろうが、
国連安保理決議違反である事には変わりない。

世界との約束を反故にした事について、抗議するのは当然である。
よって決議すること自体に異議はない。

ただ、前回の核実験決議を棄権した時と理由は同じで、
決議文の内容が勇ましすぎる点が気にかかる。

世界と足並みを揃えて、制裁に踏み込む事は必要かも知れない。
が、衆議院の決議文にもない「我が国独自の制裁の徹底および強化」となれば、
国連安保理の制裁より、一歩も二歩も日本独自の制裁が前へ出る形になる。
挑発に対して、挑発で対抗すべきではない。
もし彼の国がこの先、暴発した場合、
まず標準を合わせる相手は制裁の先頭に立つ、日本になる可能性が高い。


舐められてたまるか!と言う感情も理解できない訳ではないが、
有事にターゲットとなり得る核施設(原発)が日本海側に沢山存在し、
再稼働まで行っている現実は無視できる話ではない。


どうしても勇ましい態度で臨む、と言うなら、
まず日本海側の原発の即時撤退を直ぐに始めなければならないのではないか?


弾道ミサイルなどが原発敷地内に着弾した場合の影響を「想定していない」と、
堂々と国会答弁する政府には特段の策もなく、
この国に生きる人々の生命・財産を護る気概など持ち合わせいない事は
想像に難くないが、わざわざ、
北朝鮮挑発の先頭に躍り出る様な表現は自制すべきではないか?


世界と共に、これまでの一連の北朝鮮の暴走に抗議し、
制裁を話し合う、と言う姿勢が、
中国を含めた近隣諸国との関係性を考えてもベストではないだろうか?

現実のリスクから目を背け、その一方で、
より緊張を高める独自の制裁の徹底および強化に勤しむ事で得をするのは誰だろうか。

際限なく安全保障に税金をばら撒く「横流し」状態を喜ぶのは、
武器開発.製造に関わる企業と、それらに献金を貰い、組織票でお世話になってる政治家と、
天下り先を確保できる一部官僚にとっては、今からが本格的武器バブルの始まりなのか。

政治に興味がない方にも、色々な事を含めてシミュレーションして欲しい。

政治が決定する数々の事柄をただ「そうなんだ~」と受け止めるだけでは、
取り返しのつかない状態に追い込まれる事もある。

自分なりの答えを探して政治への前のめりな参加をして欲しい。


>世界と足並みを揃えて、制裁に踏み込む事は必要かも知れない。
>が、衆議院の決議文にもない「我が国独自の制裁の徹底および強化」となれば、
>国連安保理の制裁より、一歩も二歩も日本独自の制裁が前へ出る形になる。
>挑発に対して、挑発で対抗すべきではない。
>もし彼の国がこの先、暴発した場合、
>まず標準を合わせる相手は制裁の先頭に立つ、日本になる可能性が高い。



この場合は「標準」は間違いであり、正しくは「照準」だ。

それと、日本独自の制裁というが、日本政府が打ち出した制裁の内容は殆ど効果のないものばかりだ。

効果的な制裁は、次のような制裁だ。

1.特別永住資格の廃止
2.パチンコの禁止
3.在日朝鮮商工人たちの事実上の法人税免除の廃止
4.在日外国人の海外の扶養親族への送金の還付による所得税や住民税を事実上ゼロにする特権の廃止
5.外国人への生活保護などの公金支出の禁止
6.朝鮮総連への破防法適用および朝鮮学校の廃止






>どうしても勇ましい態度で臨む、と言うなら、
>まず日本海側の原発の即時撤退を直ぐに始めなければならないのではないか?
>弾道ミサイルなどが原発敷地内に着弾した場合の影響を「想定していない」と、
>堂々と国会答弁する政府には特段の策もなく、
>この国に生きる人々の生命・財産を護る気概など持ち合わせいない事は
>想像に難くないが、わざわざ、
>北朝鮮挑発の先頭に躍り出る様な表現は自制すべきではないか?



「原発の即時撤退」という表現も、日本語として少しおかしいと思う。

さて、山本太郎は、北朝鮮のミサイルが日本の日本の原子力発電所の敷地内に着弾した場合、甚大な被害が発生すると考えているようだ。

しかしながら、それは山本太郎の浅知恵でしかない。

実は、山本太郎と同様の間違った思い込みをしている人は多い。

しかし、北朝鮮が弾道ミサイルで日本の原子力発電所を攻撃しても、被害は発生しない。

1988年に行われた原子力発電所と同じ壁に時速800kmで飛ぶ戦闘機を突撃させる実験のムービー(原発の壁は強固)
■動画
F4 Phantom Vs. Wall
http://www.youtube.com/watch?v=--_RGM4Abv8

1988年に行われた原子力発電所と同じ壁に時速800kmで飛ぶ戦闘機を突撃させる実験のムービー(原発の壁は強固)


日本の原発をミサイル攻撃しても、被害が発生しない仕組みなどについては、以前、原子力関係者がYahoo!掲示板で非常に説得力のある説明をしていた。
――――――――――
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3579.html
投稿者 :
zwerg1211

原発の危険性
2004/ 2/18 22:35

riyushirou様お久しぶりです。原子炉の危険性について誤解されているようなので横レスいたします。
日本のように停止設備に優れた発電用の原子炉を1発のミサイルで暴走させるためにはミサイルを圧力容器に直撃させる必要があります。それ以外の部分に命中させてもし暴走をはじめたとしても緊急停止措置(ECCS)によって停止させられるだけです。
日本で最大級の140万kwクラスの原子炉ですら圧力容器の直径は5m以下です。
CEP1000m のミサイルが命中する確率は80000分の1ということになりますので(弾道ミサイルなのでほぼ垂直に落下し、ミサイルがCEP内に均一のばら撒かれると して)170発のミサイルをすべて一つの原子炉を目標に発射しても命中確率は400分の1以下です。(ただ、日本は複数の原子炉が近接している地点が多い ので狙う原子炉によってはこの数倍の確率はあるかもしれません。)
また、ノドン、テポドンに搭載している弾頭の炸薬量はせいぜい500kg~1t のはずで、これでは日本の原子炉が持つ2mの厚みの鉄筋コンクリート製の格納容器を打ち破るのは至難の業でしょう。もしうちやぶったとしても、その下の圧 力容器も15センチ~20センチの厚さを持つステンレスと炭素鋼ですから一発のミサイルで日本の原子炉を破壊するのはほぼ不可能です。(徹甲弾道弾の遅延 信管付きというのが存在するのならば一定の効果はあるかもしれませんが二桁のマッハで物に衝突して確実に遅延できる信管というのは存在するのでしょう か。)CEPの大きさから見て複数のミサイルが一つの原子炉に衝突することはまず有りえませんので、北朝鮮が核兵器を使用しない限り、日本の原子炉はほぼ 安全と考えられます。
(以下略)




http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3578.html
原子力発電所の緊急設備について
2004/ 2/20 18:31

riyushirouさんは北朝鮮のミサイルの威力を非常に過大に誤解されているようです。
北 朝鮮の弾道ミサイルの弾頭が最大級の1tクラスのものとしても核でさえなければそれが爆風で破壊できる範囲はせいぜい数10mに過ぎず、しかも10m以内 でなければ強固な鉄筋コンクリート設備や分厚い炭素鋼構造物を破壊できません。(少なくとも内部からの水蒸気爆発の可能性は想定されているのでこのあたり は対爆仕様です。)
日本の原子力発電所はすべて独立した複数の緊急炉心冷却装置をもっていますので1発のミサイルですべて破壊することは不可能で あり、緊急冷却装置をすべて破壊し、しかも圧力容器の外部の原子炉の致命的な部分を破壊するには原子炉主要部に最低2発のミサイルの命中が必要です。北朝 鮮のミサイルの1発の命中精度から考えても1個の原子炉の主要部(この場合でも命中必須範囲は20mにもなりません。)に2発のミサイルが命中する確率は まずありません。(圧力容器そのものへの直撃については前回述べました。)
また、緊急指揮所、緊急系の回路などは複数の系統が独立してそれぞれ十 分な安全策を取られているので(炉心溶融の可能性も一応あるわけですから)たかが1tクラスの爆弾の攻撃では直撃でもなければ破壊されはしません。1箇所 を破壊するのに1発のミサイルが必要なので、これも北朝鮮のミサイルの命中精度から見てそのような偶然はありえないでしょう。また、北朝鮮のミサイルの弾 頭はどうやら徹甲タイプではないようなのでその場合はまず格納容器を破る必要があるので(格納容器にぶつかって爆発するので)最低3発の命中が必要といっ てもよいように思います。
(以下略)




http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3577.html
専門家の意見
2004/ 3/ 9 20:10

まず、最初に私は確かに化学屋で建設配線などの専門ではありませんが、知人に原子炉設備の建設などに直接かかわっていた人物が複数いますので彼らから情報を得ることができます。
(そういった原子力関係の機関にいた経験がありますので彼らはゼネコンの原子力施設の建設の関係者や大手重電メーカーの原子力担当者です。)
今回、そのうちの一人と話ができましたので、その内容を少し述べます。

彼からの情報によると日本の原子力発電所のうち80年以降に建設されたものは実際に耐空に配慮されたもののようです。
(これは志賀、東通の両原発の立地点が軍用機を運用している空港に近いため、緊急時の軍用機の墜落可能性が配慮されたようです。)
ここでの想定ははっきりしませんがどうやら燃料は満載で爆装したF4、F16というもののようで、この場合の爆発力はテポドンを上回ると予想できます。
これに対しては格納容器は直撃の場合それ自体は破壊されるものの内部施設への影響は軽微ということだそうで、テポドンであっても同様に1発の直撃には耐えられると考えて良いでしょう。
(も ちろん速度はテポドンの方が圧倒的に大きいため徹甲弾であれば一発で貫徹し、内部の破壊も可能でしょうが、信管の問題、爆薬量の減少の問題が出てきます。 米軍の爆弾が地下を攻撃できたのはこの能力に優れているからで北朝鮮の場合は同一視することはできません。また、徹甲弾を使用すると爆薬の量が減るため攻 撃範囲が狭まりますので、より高い命中精度が必要となります。)
また、どうも勘違いされているようですがツインタワーに衝突した民間機の衝撃力破壊力はテポドンよりも圧倒的に大きいとされています(たしか原子力学会の試算では一桁どころの差ではなかったはずです。)
周辺の設備については耐爆仕様の部分が多く、系装関係などもそのようです。(内部からの爆発に耐えるためですが格納容器の外の部分は爆弾による攻撃でも格納容器内部からの爆発でも攻撃ベクトルはほぼ同じになるのでまず有効でしょう。)
また、多くの系装は複数のラインが独立し、しかも埋設されて存在するため、これをすべて破壊するのは圧力容器に直撃させるよりよほど難しいそうです。
また少なくとも加圧水型の原子炉は格納容器内だけで緊急対応ができ、一次冷却水も外へ出ていないため、格納容器の外がすべて破壊されても暴走させずに停止させることが可能であり、そのための設備も存在するそうです。
また、沸騰水型の原子炉は外部に対して水が抜け始めると自動停止するような構造となっているそうです。
なので、やはり最低でも格納容器にミサイルを直撃させ無ければ原子炉を暴走させることはできません。
(ここまでについては原子力発電所の建設、信頼性評価にかかわっていた方の発言をまとめました。)


(中略)

やはり北朝鮮型の命中精度の低い弾頭ミサイルの危険は原子炉に対する攻撃という意味では高くなく、人口密集地を狙われる方が厄介でしょう。
(以下略)
――――――――――


以上のとおり、北朝鮮が日本の原発をミサイル攻撃しても、山本太郎が妄想しているような被害は出ない。

それほど原発の安全性は高い。

それよりも、近い将来北朝鮮は、核弾頭を搭載したミサイルを保有するわけであり、その核ミサイルを直接東京や大阪などの大都市に撃ち込まれることが問題であり、日本の核武装以外には有効な対策はない。

山本太郎は、北朝鮮による日本の原発施設へのミサイル攻撃を心配する前に、北朝鮮の核ミサイルによる東京などの大都市への核攻撃を心配するべきだ。

本気で日本国民の生命や財産や自由を守りたいなら、北朝鮮への制裁に反対するのではなく、日本への核攻撃を抑止するために日本の核武装を早期に実現させるべきだ!








【山本太郎】
▼山本太郎の犯罪、不祥事、奇行(ほんの一部:詳細はコチラ)▼

平成9年(1997年)、当時17歳の女性をレイプ(強姦=韓国の国技)(関連記事
2013年8月7日発売の「週刊新潮」(8月15・22日増刊号)は、参議院議員の山本太郎(38)が16年前22歳の時に当時17歳の女性を強姦していたと報じた。


芸能界デビュー前、近所の自転車を毎日盗んで教会に通っていた。(ソース:『ほぼ日刊 吉田豪』)


平成20年(2008年)、テレビ番組で「竹島は韓国にあげたらよい!」と発言(関連記事
山本太郎「竹島は韓国にあげたらよい!」


平成22年(2010年)、青森市の運送会社から鯨肉入りの段ボールを盗んで建造物侵入と窃盗の罪に問われた環境テロ団体「グリーンピース・ジャパン」を支持。(関連記事
テロ集団のグリーンピース・ジャパン「クジラ肉裁判」初公判直前イベントで挨拶する俳優の山本太郎(2010年1月)


平成24年(2012年)以降、朝鮮人が非常に多い大量殺人テロ集団の中核派から選挙で支援され、平成25年(2013年)の参院選では中核派から総力支援をうける!(関連記事
中核派のホームページ「前進」のトップにデカデカと掲載されている山本太郎の参議院選挙演説写真(2013年7月4日、新宿)



放射能に係る風評被害を異常なまでに拡散。(関連記事

平成25年(2013年)、参院選の選挙期間中も、福島第一原発事故に係る嘘をまき散らし、福島の風評被害を拡大!(怒り!)
かつらと鼻整形の山本太郎ニダ 22歳の時に17歳少女を強姦
山本太郎「東日本大震災当時の放射能の強制移住の基準値がチェルノブイリの4倍!」→事実は5分の1。

■動画
2013年7月13日、山本太郎による嘘出鱈目の街頭演説
http://twitcasting.tv/yamamototaro0/movie/15436090



極左テロリストの酒井剛=斉藤まさし詳細記事が山本太郎の選挙を支援!
「斎藤まさし」こと本名「酒井 剛」
右端のマイクを持っているのが極左テロリストの酒井剛=斉藤まさし
「市民の党」(代表:酒井剛=斉藤まさし)は、2011年春に、北朝鮮拉致容疑者【森順子】とよど号ハイジャック犯の元リーダー【田宮高麿】を両親に持つ森大志を菅直人の地元となる東京都の三鷹市議会議員選挙に立候補させた(落選)。


平成25年(2013年)、山本太郎は、参院選の期間中、様々な選挙違反!



平成25年(2013年)10月31日、山本太郎は、園遊会で天皇陛下を呼び止め、原発事故に係る政治的な手紙を手渡した!(関連記事
秋の園遊会で園内をまわられる天皇陛下に手紙を渡す山本太郎参院議員(左)=31日、東京・赤坂御用地(財満朝則撮影)

しかも、山本太郎は、決められた自分の立ち位置を勝手に離れ、カメラに映る場所に割り込み、注意されても元に戻らず、天皇陛下を呼び止めての犯行だった。(関連記事

TBS「ニュース23」 みんな党、佐藤議員の証言 数時間前から並んでいた人達に割り込んで最前列へ 山本太郎が犯行に及ぶ
TBS「ニュース23」みんな党、佐藤議員の証言
カメラ位置を計算に入れたパフォーマンスだった!
長嶋茂雄さんの近くの最前列に割り込む!
他の招待者から「割り込むな!」との苦情。
宮内庁の職員によって排除され、反対側に移動し、犯行に及ぶ。



平成25年(2013年)11月5日、山本太郎は、国会で、「朝鮮飲み」まで披露した!
【画像】山本太郎が国会で朝鮮飲み(平成25年11月5日)

山本太郎が国会で朝鮮飲みを披露(平成25年11月5日)
山本太郎の「朝鮮飲み」



左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「山本太郎が酷過ぎる!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
奉祝式典「早く政府主催の式典を」・共産党系反対集会にはSEALDsも・祝!紀元節!建国記念の日
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






奉祝!紀元節!

2月11日は、2676年目の「紀元節」だ。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160211/k10010406011000.html
建国記念の日 各地で祝う式典や反対する集会
2月11日 18時38分、NHK
建国記念の日 各地で祝う式典や反対する集会

建国記念の日の11日、これを祝う式典や、反対する集会が各地で開かれました。

このうち東京・渋谷区の明治神宮会館では、神社本庁などで作る「日本の建国を祝う会」が式典を開き、主催者の発表でおよそ1200人が参加しました。
主催者を代表して國學院大学の大原康男名誉教授があいさつし、「世界各国で国民が建国記念の日を祝っており、わが国でもできるだけ早く政府主催の式典を開催して、国を愛する心を育てるべきだ」と述べました。そして「5月には三重県の伊勢志摩でサミットが開催され、世界に向けて日本のすばらしい精神性を発信する絶好の機会となる。誇りある国づくりへ向けて一層力を尽くすことを誓う」などとする決議が採択されました。

一 方、東京・中央区では、歴史の研究者や歴史教育に携わる教職員など、主催者の発表でおよそ350人が参加して建国記念の日に反対する集会が開かれました。 講演した千葉大学の栗田禎子教授は、「安全保障関連法を巡って戦争を直接知らない若い世代が平和憲法を守ろうと立ち上がったことは、戦争ができる国にしよ うという勢力にとって大きな誤算だったはずだ。憲法を守る戦いは今が集大成の時だと自覚することが大切だ」と述べました。
この後、集会では「憲法を礎に歴史の逆流を許さず平和なアジアと世界をつくり、立憲主義、民主主義に基づく新しい未来をひらこう」などとするアピールが拍手で採択されました。


>このうち東京・渋谷区の明治神宮会館では、神社本庁などで作る「日本の建国を祝う会」が式典を開き、主催者の発表でおよそ1200人が参加しました。
大原康男名誉教授があいさつし、「世界各国で国民が建国記念の日を祝っており、わが国でもできるだけ早く政府主催の式典を開催して、国を愛する心を育てるべきだ」
大原康男名誉教授があいさつし、「世界各国で国民が建国記念の日を祝っており、わが国でもできるだけ早く政府主催の式典を開催して、国を愛する心を育てるべきだ」
>主催者を代表して國學院大学の大原康男名誉教授があいさつし、「世界各国で国民が建国記念の日を祝っており、わが国でもできるだけ早く政府主催の式典を開催して、国を愛する心を育てるべきだ」と述べました。



近年、東京では、上記のNHKニュースでも取り上げられている「日本の建国を祝う会」主催の「奉祝中央式典」(明治神宮会館)「紀元節奉祝式典実行委員会」主催の「紀元節奉祝式典」(星陵会館)の2つが主な奉祝式典となっている。

平成24年12月の総選挙で、安倍晋三総裁の下、自民党は、「政府主催で建国記念の日を祝う式典を開催する」という公約を掲げた!

日本を、取り戻す。自民党安倍晋三の選挙公約
「日本を、取り戻す。」J-ファイル2012・自民党選挙公約全文
Ⅻ . 憲法・国のかたち
328 「 建国記念の日」、「主権回復の日」、「竹島の日」を祝う式典の開催
 政府主催で、2 月11 日の建国記念の日、そして2 月22日を「竹島の日」、4 月28 日を「主権回復の日」として祝う式典を開催します。

そして、当該公約を掲げて選挙戦を戦った安倍自民党は、有権者から選択され、政権を奪還した。

ところが、自民党は政権に復帰したにもかかわらず、安倍政権は「政府主催で建国記念の日を祝う式典を開催する」という公約を反故にした!

結局、その後も、首都東京では「日本の建国を祝う会」主催の「奉祝中央式典」(明治神宮会館)「紀元節奉祝式典実行委員会」主催の「紀元節奉祝式典」(星陵会館)の2つが主な式典となっている。





> 一方、東京・中央区では、歴史の研究者や歴史教育に携わる教職員など、主催者の発表でおよそ350人が参加して建国記念の日に反対する集会が開かれまし た。講演した千葉大学の栗田禎子教授は、「安全保障関連法を巡って戦争を直接知らない若い世代が平和憲法を守ろうと立ち上がったことは、戦争ができる国に しようという勢力にとって大きな誤算だったはずだ。憲法を守る戦いは今が集大成の時だと自覚することが大切だ」と述べました。


この反日集会の主催は、「『建国記念の日』に反対し思想・信教の自由を守る連絡会(2・11連絡会)」だが、反日歴史研究団体東京都教職員組合などが中心となっており、共産党の影響下にある。

昨年の同集会で登壇したのは、出版労連、琉球新報、自治労連、共産党系のエセ学者などだった。(ソース:しんぶん赤旗

今年は、上記の栗田禎子のほか、SEALDsなどが登場しており、やはり共産党が主催しているようなものだ。

歴史に学び世界の平和を 立憲主義・民主政治を日本に「建国記念の日」反対2016年2・11集会
http://www.torekiken.org/trk/blog/event/20160127.html
【歴史に学び世界の平和を 立憲主義・民主政治を日本に「建国記念の日」反対2016年2・11集会】

【日時】 2016年2月11日(木) 午後1時半開会
【会場】 日本橋公会堂ホール4階 (中央区日本橋蛎殻町1-31-1)
【参加費】 500 円(高校生以下無料)

【報告】
「岐路に立つ世界と『戦争法』 ―現代史のなかで中東・日本・平和憲法を問い直す―」
栗田禎子(千葉大学教授)

【リレートーク】
・歴史教育・歴史教科の問題
・主権者を育てる教育を―教科書・道徳科・18歳選挙権
・吉見裁判から見る日本軍「慰安婦」問題
・SEALDsが語る ”民主主義って何だ”

主催 「建国記念の日」に反対し思想・信教の自由を守る連絡会(2・11連絡会)

▼集会の風景▼
歴史に学び世界の平和を 立憲主義・民主政治を日本に「建国記念の日」反対2016年2・11集会

歴史に学び世界の平和を 立憲主義・民主政治を日本に「建国記念の日」反対2016年

歴史に学び世界の平和を 立憲主義・民主政治を日本に「建国記念の日」反対2016年
千葉大学の栗田禎子教授「安全保障関連法を巡って戦争を直接知らない若い世代が平和憲法を守ろうと立ち上がったことは、戦争ができる国にしようという勢力にとって大きな誤算だったはずだ。憲法を守る戦いは今が集大成の時だと自覚することが大切だ」

歴史に学び世界の平和を 立憲主義・民主政治を日本に「建国記念の日」反対2016年
「憲法を礎に歴史の逆流を許さず平和なアジアと世界をつくり、立憲主義、民主主義に基づく新しい未来をひらこう」などとするアピールが拍手で採択




残念な状態が続いている(日本政府主催の式典が行われない)のは、式典に限ったことではない。

戦後は学校でも、どのように『日本』が建国されたのかを殆ど教えていない。

ところが、1978年に発行されたアメリカの社会科教科書『アジア・アフリカ世界 - その文化的理解(The Afro-Asian World - A CULTURAL UNDERSTANDING)』(中等教育用)には、どのように『日本』が創られたのかを説明した記述があるという。

以下が、その米国の教科書にある「日本の建国」の概要だ。

――――――――――
※神々の国 Land of the Gods

 日本の子供たちは、学校で次のように学んでいる。
  イザナギという権威ある神が、その妻イザナミと共に「天の浮橋(Floating Bridge of Heaven)」の上に立った。イザナギは、眼下に横たわる海面を見降した。やがて彼は暗い海の中に、宝石を散りばめた槍をおろした。その槍をひき戻す と、槍の先から汐のしずくが落ちた。しずくが落ちると、次々に固まって、島となった。このようにして日本誕生の伝説が生まれた。

 またこの伝説によると、イザナギは多くの神々を生んだ。その中の一人に太陽の女神があった。女神は孫のニニギノミコトを地上に降りたたせ新しい国土を統治することを命じた。
 ニニギノミコトは大きな勾玉と、神聖な剣と、青銅の鏡の三つを持って、九州に来た。これらはすべて、彼の祖母から贈られたものであった。これら三つの品物は、今日もなお、天皇の地位の象徴となっている。
 ニニギノミコトにはジンムという孫があって、この孫が日本の初代の統治者となった。それは、キリスト紀元前660年の2月11日のことであった。

  何百年もの間、日本人はこの神話を語りついできた。この神話は、日本人もその統治者も、国土も、神々の御心によって作られたということの証明に使われた。 現在のヒロヒト天皇は、ジンム天皇の直系(Direct Line)で、第124代に当たるといわれる。かくして日本の王朝は、世界で最も古い王朝(dynasty)ということになる。

参考「世界に生きる日本の心」名越 二荒之助
天瓊を以て滄海を探るの図
天瓊を以て滄海を探るの図(小林永濯・画)
右がイザナギ、左がイザナミ

――――――――――



イギリスの歴史学者アーノルド・J・トインビー
「12、13歳位までに民族の神話を学ばなかった民族は例外なく滅んでいる」




左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「祝!紀元節!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
テーマ:旬のニュース - ジャンル:ニュース
舟橋龍一に懲役9~13年・反省なし!更生しない!死刑が妥当・少年法を廃止しろ!川崎中1殺害
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






【川崎多摩川河川敷・上村遼太君殺害事件】(川崎中1殺害)・主犯の舟橋龍一 川崎市川崎区観音2-8-21懲役9年から13年の不定期刑の判決
【川崎中1殺害】上村遼太君を多摩川河川敷に連れて行き、真冬に全裸にして川に入れて泳がせ、結束バンドで拘束し、棒で殴ったり、工業用カッターナイフで顔や首など全身43カ所を切って惨殺した 主犯の舟橋龍一懲役9年から13年の不定期刑の判決

川崎中1殺害事件、上村遼太君を惨殺した主犯の舟橋龍一に近藤宏子裁判長は懲役9年以上13年以下の不定期刑を言い渡した。(平成28年2月10日、横浜地裁で)
川崎中1殺害事件、上村遼太君を惨殺した主犯の舟橋龍一近藤宏子裁判長懲役9年以上13年以下の不定期刑を言い渡した。(平成28年2月10日、横浜地裁で)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160210/k10010404621000.html
川崎中1生徒殺害事件 少年に懲役9~13年の判決
2月10日 15時36分、NHK
川崎中1生徒殺害事件 少年に懲役9~13年の判決、上村遼太君を惨殺した主犯の舟橋龍一に

去 年2月、川崎市の河川敷で中学1年の男子生徒が殺害された事件で、殺人などの罪に問われリーダー格とされる19歳の少年に対し、横浜地方裁判所は「犯行は 凄惨(せいさん)というほかなく、事件を主導した被告の責任は最も重い」として、懲役9年から13年の不定期刑の判決を言い渡しました。

去年2月、川崎市川崎区の多摩川の河川敷で中学1年生の上村遼太さん(当時13)が殺害された事件で、逮捕・起訴された3人の少年のうち、リーダー格とされる19歳の少年がカッターナイフで切りつけて殺害したなどとして殺人と傷害の罪に問われていました。
この少年の裁判員裁判で、検察は「被告は主導的な立場だった」として懲役10年から15年の不定期刑を求刑し、これに対して弁護側は「反省しており、更生できる」と主張し、懲役5年から10年に刑を軽くするよう求めていました。
10日の判決で、近藤宏子裁判長は「被告は被害者が暴行されたことを知人に告げ口したと邪推して怒りを募らせた。被害者に与えた恐怖や苦痛は甚大であり、首を何度も切りつけ真冬の川で泳がせた犯行は凄惨というほかなく、手口の残虐性が際立っている」と指摘しました。
そ のうえで、「被害者を逆恨みし、知人からの報復や逮捕を恐れて殺害したのは自己中心的で短絡的な動機であり、強く非難される。ほかの2人の少年に指示する とともに、みずからも切りつけて犯行を主導しており、責任は最も重い」として、懲役9年から13年の不定期刑の判決を言い渡しました。
少年は、証言台で体を動かさずに下を向いたまま裁判長のことばを聞いていました。
最後に裁判長が「説明した判決について分かりましたか」と問いかけると、少年は小さな声で「はい」と返事をしていました。

■「刑が軽すぎる」父親がコメント

判決のあと、上村さんの父親が弁護士を通じてコメントを出しました。
上村さんの父親は、判決について、「刑が軽すぎると思います。私はどうしても納得することができません。遼太の命が軽く扱われているようで、かわいそうでなりません。反省しているとのことでしたが、そのようには思えません。今回の公判中、被告は1度も私たちを見ることはありませんでした」としています。

■弁護士「フェアに判断していただいた」

判決を受けて、少年の弁護士は記者会見を開き、「裁判所にはこちらの主張を十分に理解してもらい、フェアに判断していただいたと思います。これまで少年は狭い中でしか社会との接点がなかったが、今後は、年齢相応の社会性を身に付け、更生してもらいたい」と話していました。また、弁護士は控訴するかどうかについては明らかにしませんでした。

■裁判員「少年は反省し更生を」

判決のあと、裁判員の記者会見が開かれ、裁判員として参加した50代の男性は「被告の少年は反省して更生してもらい、本人と家族とで被害者に対しておわびしてほしい。二度と罪を犯さないよう祈っている」と話していました。また、補助員として参加した20代の男性は「報道でこの事件の残虐さを見ましたが、裁判ではそれだけでなく、被告の少年の事情などを見ることができた。少年は人を殺してしまったが、自分の罪がどういうものなのか考えてほしい」と話していました。


>この少年の裁判員裁判で、検察は「被告は主導的な立場だった」として懲役10年から15年の不定期刑を求刑し、これに対して弁護側は「反省しており、更生できる」と主張し、懲役5年から10年に刑を軽くするよう求めていました。


弁護側は「反省しており、更生できる」と主張したが、舟橋龍一は反省もしていないし、更生もできない。

NHKニュースやテロ朝の報道ステーションでは、舟橋龍一の知人や舟橋龍一を知る上村遼太君の友人などの意見を紹介していたが、「嘘も吐いているし、全く反省していない」などと述べていた。

平成26年(2014年)6月、舟橋龍一は、盗んだ原チャリの後ろに乗り、自転車に乗っていた見知らぬ老人を後頭部を鉄パイプで殴って大怪我をさせ、鑑別所送りになった。

半年後の12月に、舟橋龍一は「今回、きずつけてしまい申しわけございません」、「あの日自分は、よっていて、(略)やったあとになって、ざいあくかんがありました」、「深くはんせいしています」と大怪我を負わせた老人に、示談に関する弁護士の書面を添えて手紙を出した。

被害者が示談に応じれば、家庭裁判所が社会生活を送りながら更生させる処分を選択することがあるからだ。

12月25日に舟橋龍一は鑑別所を出て、被害者の老人は示談した。

ところが、舟橋龍一は示談の約1週間後(平成27年1月14日)に酒を飲み、万引きを断った上村遼太君の顔を長時間殴りまくって大怪我を負わせた。

そして、翌月2月20日、舟橋龍一は、また酒を飲んだ後に、13歳の上村遼太君を河川敷に呼び出し、全裸にさせて真冬の夜中に何度も多摩川を泳がせ、工業用カッターナイフで顔や首などを中心に全身43カ所を切って惨殺したのだ。

舟橋龍一が大怪我を負わせた老人に対して平成26年12月に「きずつけてしまい申しわけございません」、「よっていて、あとになって、ざいあくかんがありました」、「深くはんせいしています」などと書いた手紙も、今回の裁判での弁護側の「反省しており、更生できる」という主張も、全て嘘っぱちの出鱈目だ!

http://mainichi.jp/articles/20160201/k00/00m/040/116000c
川崎・中1殺害
「反省の言葉は何だったのか」2日初公判

毎日新聞2016年2月1日 08時20分

上村遼太さんの遺体が見つかった河川敷=川崎市川崎区で2015年3月、小川昌宏撮影

川 崎市の多摩川河川敷で昨年2月、中学1年、上村遼太さん(当時13歳)が殺害された事件で殺人罪に問われたリーダー格の少年(19)=事件当時18歳=の 裁判員裁判の初公判が2日、横浜地裁である。少年は事件の8カ月前に通行人を殴って大けがをさせていたが、被害者の男性(60)は謝罪の手紙を受け取り、 示談に応じていた。「自分がもっと厳しい態度で臨んでいれば、事件は起きなかったかもしれない」。男性は複雑な思いで裁判を見守る。【大場弘行】
上村さん殺害事件で起訴されたリーダー格の少年(19)から男性(60)に送られてきた直筆の手紙=大場弘行撮影(一部画像を加工しています)
上村さん殺害事件で起訴されたリーダー格の少年(19)から男性(60)に送られてきた直筆の手紙=大場弘行撮影(一部画像を加工しています)

関係者によると、少年は2014年6月19日未明、川崎市川崎区内を走行中の原付きバイクの後部座席に乗り、自転車で帰宅途中だった男性の後頭部を鉄パイプで殴り、12針を縫う大けがをさせたとして検挙された。

半年後の14年12月、飲食店店長をしている被害者の男性の元に、見ず知らずの少年から手紙が届いた。「今回、きずつけてしまい申しわけございません」。2枚の便箋に1行おきに8行の文が書かれていた。「あの日自分は、よっていて、(略)やったあとになって、ざいあくかんがありました」「深くはんせいしています」

被害者が示談に応じれば、家庭裁判所が社会生活を送りながら更生させる処分を選択することがある。

男性に届いた手紙には「ちりょうひは払いたいとおもっています」という少年の言葉が記され、示談に関する弁護士の書面が添えられていた。

男性は「当たりどころが悪ければ死んでいたかもしれません。そうなっていた時のことを想像してみてください」と返事を書き、「これをきっかけに、社会人になって、人に迷惑をかけない人間ではなくて、人のため、社会のためになる人間になって」と伝えた。

少 しでも責任を感じてもらおうと、約1年半の間、少年が自分で毎月1万円を支払う条件を付け、示談に応じることにした。15年1月、少年は両親とともに男性 に会って直接謝罪し、二度と同じようなことをしないと約束した。男性を殴った理由は「酔っていてよく覚えていない」と話した。男性は手紙に書いた思いを改 めて伝えて正式に示談し、高校を卒業するよう助言もした。

だが、関係者によると、少年は示談の約1週間後に酒を飲んで上村さんの顔などに激しい暴行を加えた。そして、同年2月20日に友人の少年2人=いずれも傷害致死罪で起訴=と酒を飲んだ後、上村さんを呼び出して河川敷で殺害したとして逮捕、起訴された。

少年は2日の初公判で起訴内容を認めるとみられ、4日まで3日間の審理が予定されている。

「あの時の反省の言葉は何だったのか」。男性は今も自問する。「どこにでもいるやんちゃな少年という印象だった。酒で暴力的な人格に変わってしまうのだろうが、何か鬱憤を抱えていたようにも思う」。裁判で少年の内面や置かれていた境遇が明らかになることを期待している。

なお、息を吐くように嘘を吐く舟橋龍一の母親はフィリピン人であり、父の母は韓国人だ!(関連記事

舟橋龍一の祖父(父の父)については分からない。

祖母(父の母)が韓国人なのだから、祖父(父の父)も韓国人の可能性が高いのだが、そうだとすると舟橋龍一には日本人の血が全く流れていないことになる。

仮に祖父(父の父)が日本人だとしても、舟橋龍一は25%しか日本人の血が流れていないことになる。






>ほかの2人の少年に指示するとともに、みずからも切りつけて犯行を主導しており、責任は最も重い」として、懲役9年から13年の不定期刑の判決を言い渡しました。


不定期刑というのは、少年事件に特有の刑罰であり、少年が更生できたら早めに刑を終わらせても良いという考えに基づいて存在している。

更生具合によっては刑期を早目に終える可能性があるので、少年の更生を促す可能性があると言われている。

幼さが残る上村遼太君の人生よりも短い9年から13年で自由の身になれるのだから気楽なものだ。

そもそも、最近の日本の刑務所は、週休完全2日制、土日祝祭日完全休日、残業なし、個室、三食付きだから、良い生活だ!

(参考)
刑務所での生活
週40時間勤務、週休完全2日制、土日祝祭日完全休日、残業なし、寮制度(個室)、三食食事つき
※必要時、無料で弁護士も利用できる!

刑務所は、週40時間勤務、週休完全2日制、土日祝祭日完全休日、残業なし、寮制度(個室)、三食食事つき 
http://netnonews.net/wp-content/uploads/2015/01/wpid-42TjmsT.jpg





>判決のあと、上村さんの父親が弁護士を通じてコメントを出しました。
> 上村さんの父親は、判決について、「刑が軽すぎると思います。私はどうしても納得することができません。遼太の命が軽く扱われているようで、かわいそうで なりません。反省しているとのことでしたが、そのようには思えません。今回の公判中、被告は1度も私たちを見ることはありませんでした」としています。



明らかに刑が軽すぎる。

また、上村さんの父親が指摘したとおり、舟橋龍一は反省などしていない。

上述したとおり、舟橋龍一は、酔って老人に大怪我をさせたことについて「反省しています」と手紙を書いて鑑別所を出て示談したが、示談の1週間後にまた酔って上村遼太君に大怪我を負わせ、翌月に惨殺したのだ。


【意見陳述・被害者の父親】
http://www.kanaloco.jp/article/150443/1/
http://2ch-ita.net/upfiles/file18499.jpg






>判決のあと、裁判員の記者会見が開かれ、裁判員として参加した50代の男性は「被告の少年は反省して更生してもらい、本人と家族とで被害者に対しておわびしてほしい。二度と罪を犯さないよう祈っている」と話していました。


舟橋龍一は、反省もしないし、更生もしない!

無責任な期待をしてはいけない。

9年~13年後に出所したら、また同様の犯罪を繰り返し、被害者が出る。

今回、死刑にするべきだった!


少年法を廃止するべきだ!


少年法(昭和23年7月15日法律第168号)は、占領軍(GHQ)の指導の下に成立した法律だ。

戦後の混乱期に、食料が不足する中、生きていくために窃盗や強盗などをする孤児などの少年が激増し、また成人の犯罪に巻き込まれる事案も多く、これらの非行少年を保護し、再教育するために制定されたものだった。

戦後に、生きるために食料を盗んだ少年少女を全て刑務所に入れていたら刑務所が足りないために制定された特殊で一時的な法律だった。

そんな戦後の特殊ケースに占領軍(GHQ)によって制定された少年法が約70年経った今もそのまま存続していることが異常だ。

食料泥棒や、大人の犯罪に巻き込まれる少年がある程度減少した時点を見計らって、廃止すべき法律だった。

日本の少年法のように異常なまでに未成年者の犯罪者を甘やかす内容の法律は世界的にも珍しい。

今回の事件においても、3人が逮捕された直後に海外では、異常な日本の少年法を批判し、「日本は少年法を廃止すべき」とする意見が多数上っていた!(関連記事







  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく ↑
 ( ∪ ∪
 と__)__)


━━━━━━━━━━
▼川崎市河川敷上村遼太君惨殺事件(川崎中1殺害)の経緯▼

上村遼太君は、5歳の頃から小学校6年生の7月まで、島根県隠岐諸島・西ノ島に住んでいた。
竹島は今も昔も隠岐の島
竹島は今も昔も隠岐の島

川崎中1殺害上村遼太さん島根県の隠岐(おき)諸島にある小学校から川崎市内に転校してきた
上村遼太君の島根県隠岐諸島での写真【西ノ島小代表上村遼太君の挨拶】

カミソン 上村遼太

上村遼太さん
平成25年
小学6年生の7月に、5歳から住んだ島根県隠岐諸島・西ノ島から、離婚した母親と共に川崎市に引っ越した。
明るくユーモアがあり、人の気持ちもよく分かり、誰からも好かれた上村君が島を離れる時、約70人の島民が島中から集まり、「遼太がんばれ」の横断幕を掲げ、友人らは「フレー、フレー、遼太!」と声を張り上げて追いすがった。
川崎市に転校後にも、明るい性格ですぐにたくさんの友達をつくった。

平成26年
4月に中学進学後も、バスケットボール部に入り、「かみそん」「うえりょう」のニックネームで親しまれていた。
カミソン 上村遼太君は何を見て笑っているんでしょう

6月19日未明
舟橋龍一は、盗んだ原付きバイクの後部座席に乗り、自転車で帰宅途中だった見知らぬ男性(60歳)の後頭部を鉄パイプで殴り、12針を縫う大けがをさせ、検挙された。

12月
舟橋龍一は、大怪我をさせた男性(60歳)に対して「きずつけてしまい申しわけございません」、「よっていて、あとになって、ざいあくかんがありました」、「深くはんせいしています」と示談に関する弁護士の書面を添えて、嘘の手紙を書く。

上村さん殺害事件で起訴されたリーダー格の少年(19)から男性(60)に送られてきた直筆の手紙=大場弘行撮影(一部画像を加工しています)

12月25日
舟橋龍一が、鑑別所から出てきて、すぐに上村遼太君と知り合う。

平成27年
上村遼太君は、1月から中学校を全休。
家にも殆ど帰らなくなった。

1月14日
横浜市日吉で、舟橋龍一は、酒を飲み、上村遼太君を青たんができるほど殴った。
「一緒に遊んでいた高校生のグループから万引きをするよう指示されて断ったことが原因で目をつけられ、朝から晩まで殴られた」
上村君は、目の下が変色するほど殴られ、左目には黒く大きなあざができていた。
上村遼太君1ヶ月前にボコボコにされて帰ってきたらしい
友人は「本当に、パンパンの状態で、顔面全部青タンだらけでした。めっちゃ怖がってましたね。『絶対言わないでください』って」と話した。

万引きや犯罪を命令されて拒否すると殴られる

1月中旬
上村君の小学校時代の同級生は、目の周りや腕、足にあざがあった上村君と会い、問い質すと上村君は「(年上の少年らに命令された)万引きを断ったら暴力を振るわれた」と打ち明けた。「学校に行ってバスケがしたいけど、学校には行くなと言われている」とおびえていた。
「(知り合いの少年グループと)縁を切りたいけど、怖くてできない」と友人に打ち明ける。
「いい先輩だと思ってグループに入ったのに、暴力振るわれて、どうすればいいんだろう」
夜、友人が川崎市内で偶然マスク姿の上村さんと出会い、冗談でマスクをはぎ取ると、頬が腫れ、唇が切れていた。「誰かにやられたのか」と問いただすと、上村さんは「怖いし、またやられるので言えない」と答えた。生徒は友人と「先生に話した方がいいんじゃないか」と相談し合ったが、関わらない方がいいという結論になり、黙っていた。

1月下旬
友人に対して「グループを抜けたいと言って、そこから暴力が激しくなって、毎日連れ回されて、おなか殴ったり、乗っかったり、本当にやばいって。やばい、殺されるかもしれないってと相談。
小学校から友人の女子生徒にも通信アプリ「LINE」で、昨年11月から関わるようになった年上のグループとの関係について「知り合いから暴力を受けている」「殺される」などと書いて相談。

2月12日
上村遼太君が舟橋龍一によって酷く殴られたことを知った上村君と親しい別のグループのメンバー5人が、舟橋龍一に説明や謝罪を求めて、舟橋龍一の家に抗議しに行った。
インターホーンで舟橋の母親が「今はいない」と言って揉めていると、舟橋の姉が出てきて「お前ら、どこ中だよ?」って問い詰め、「いいから舟橋龍一を出せよ」と揉め出したら、母親が警察呼んだ。
家の中に入って舟橋龍一と話をした警察官は、グループに「舟橋君、上村君と仲良さそうに電話で話していたよ。舟橋君も謝ってたし、上村君も許してた。だから、この件は終わりね」と伝えた。
グループのメンバーは警察官の馬鹿さ加減に呆れたが、結局5人は舟橋龍一に会うことができずに帰った。


2月中旬
舟橋龍一が、上村遼太君の自宅周辺でナイフを持ってうろついた。

「高校生に反発したので殺されるかもしれない。家を知られているので帰れない」

2月14日
23時頃、上村君が通話アプリLINE(ライン)で「やばい」「殺されるかもしれない」と同級生の女子生徒(13)にメッセージ。
「何があったの?」 (女子生徒)
「殴られた」(上村君)
「誰に?」(女子生徒)
「高校生の友だち」(上村君)
「なんで」(女子生徒)
「逆らったから、やられちゃった」(上村君)

2月19日
夕食時に、上村君が持っていたパンを「これ食べる?」と母親に差し出す。これが母との最後の会話。
夕食後、上村君が普段着で外出。


2月20日
舟 橋龍一(18)、柴山和也(17、職業不詳)、樋口利生(17、自称無職)の計3人が、上村遼太君を多摩川河川敷に連れて行き、全裸にして川に入れて何度 も泳がせながら、結束バンドで拘束し、棒で殴ったり、工業用カッターナイフで顔や首などを中止に全身43カ所を切った。
上村遼太君は、川の中で下半身が水に浸かったまま動かなくなった。
上村遼太君が死んだと思った3人は、上村遼太君を川の中に置き去りして、その場から逃げ去った。
しかし、実は、上村遼太君が川の中で動かなくなった時にはまだ死亡しておらず、その後に一人で這いつくばって堤防の下まで移動してから死亡した。
2月21日午前2時頃、上村君の死亡推定時刻
午前3時頃、犯人の3人は、河川敷から約600メートル南の公園トイレで上村君が着ていた衣服や靴などを燃やす。
午前6時15分頃、多摩川河川敷で遺体発見

遺体発見現場と上村さんのものとみられる衣服の燃えかすが見つかった場所
上村遼太君の遺体発見現場と衣服の燃えかすが見つかった場所
上村遼太(うえむらりょうた)君殺害 多摩川河川敷殺人事件 現場付近の地図

上村遼太(うえむらりょうた)君殺害 多摩川河川敷殺人事件 現場付近の地図
2月21日
警察が遺体の身元を発表

上村遼太君が遺体で見つかった多摩川河川敷に供えられた、メッセージの書かれたバスケットボール=24日午前、川崎市川崎区(メッセージを書いた人の名前をモザイク加工しています)
上村遼太君が遺体で見つかった多摩川河川敷に供えられた、メッセージの書かれたバスケットボール=24日午前、川崎市川崎区

2月27日
殺人容疑で川崎市川崎区観音2丁目8-21 に住む舟橋龍一(18)と、いずれも17歳で、自称無職および職業不詳の少年2人(樋口利生(りき)、柴山和也)の計3人を逮捕。
3人とも容疑を否認!


3月2日報道
舟橋龍一の供述
「上村を呼び出し、全裸にして川に入れて泳がせた」
「河川敷に上がって来たところでカッターナイフで切ったりした」
「暴行チクられ頭にきた」
「一緒に逮捕された17歳の2人もカッターナイフで(上村君を)切った」


3月3日報道
舟橋龍一の供述
「柴山和也自身も上村君を切りつけたり、死体を蹴って転がした」

3月4日報道
樋口利生の供述
「上村君の顔を切りました」

舟橋龍一の供述
「上村のスマホを取り上げた。川に投げ捨てた」
「カミソン(上村君)が皆から慕われていることに、むかついた」

3月6日
警察は舟橋龍一を殺害現場に立ち会わせて実況見分を行ったが、舟橋龍一は箱の中に入ったまま現場を移動した。
月6日、警察は舟橋龍一を殺害現場に立ち会わせて実況見分を行ったが、舟橋龍一は箱の中に入ったまま現場を移動した【川崎・上村遼太君殺人事件 17歳の少年B、事件後に証拠隠滅ともいえる行動

3月8日報道
樋口利生の供述
「ごめんね、と謝りながら上村さんのほおを切った」

3月12日
舟橋龍一の祖母(喜一の母)が韓国人だったことが確定(週刊文春)

━━━━━━━━━━




▼犯人情報▼
【川崎多摩川河川敷・上村遼太君殺害事件】(川崎中1殺害)
――――――――――
川崎市・上村遼太君殺人事件で逮捕された主犯の舟橋龍一
主犯の舟橋龍一(18歳)川崎市川崎区観音2-8-21
川崎市立川中島中学校の2年生の時と3年生の時に2回暴力事件を起こす(週刊新潮3月12日号)
2014年6月、盗んだ原チャリの後ろに乗り、自転車に乗っていた見知らぬ男性を後頭部を鉄パイプで殴り、鑑別所送りになり、戻ったのは同年12月25日。
市立川崎高校定時制を中退。
戻って来た舟橋は更生するどころか、それまで以上に無軌道に。


フィリピン人ホステスの母
海上コンテナトラックドライバーの父
韓国人の祖母、両親、2人の姉の6人家族

舟橋龍一の2人の祖母(左が母の母フィリピン人、右が父の母韓国人)
舟橋龍一の2人の祖母(左が母の母フィリピン人、右が父の母韓国人

焼酎を抱える舟橋龍一の両親、舟橋喜一(父親) 、jJocelyn Daulo(母親)
焼酎を抱える舟橋龍一の両親、舟橋喜一(父親) 、Jocelyn Daulo(母親)


川崎中1殺害の舟橋龍一とその祖母(韓国人)と2人の姉たち川崎市川崎区観音2-8-21
【川崎中1殺害】の主犯の舟橋龍一(右から2人目)とその祖母(韓国人)と2人の姉たち(川崎市川崎区観音2-8-21)
――――――――――




――――――――――
柴山 和也(しばやま かずや)
芝山和也
柴山和也(17歳:自称職人で、舟橋龍一の同級生)
神奈川県川崎市川崎区川崎市川崎区 藤崎四丁目18-3エレンシア川崎藤崎壱番館705

小学校時代から凶暴だった。

舟橋龍一に工業用の大型カッターナイフを渡し、カミソンの遺体を蹴って転がした。


中央:舟橋龍一 18歳、 右:柴山和也 17歳(全員が川崎市立川中島中学卒)
中央:舟橋龍一18歳、 右:柴山和也17歳

左から柴山和也、舟橋龍一
左から柴山和也、舟橋龍一
――――――――――




――――――――――
樋口利生(りき)17歳
樋口利生(りき) 17歳
樋口利生(りき)17歳
樋口利生(りき)17歳

樋口利生(りき) 17歳
舟橋龍一(18歳)、樋口利生(17歳)と柴山和也(17歳)
左から舟橋龍一(18歳)、樋口利生(17歳)、柴山和也(17歳)

樋口利生は、舟橋龍一と同様、フィリピン人の母親の元で育った。

樋口利生は、上村遼太君から「お兄ちゃん」と呼ばれて慕われていたにもかかわらず、事件の直前に舟橋龍一と一緒にいることを上村君に知らせずに上村君を呼び出し、舟橋龍一と柴山和也に引き合わせた!

そして、その後、上村遼太君が全裸にされて川で泳がされた後に、樋口利生も工業用カッターナイフで上村君の顔を切った!
――――――――――



左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「舟橋龍一は更生しない!少年法を廃止せよ!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
民主党が電波停止に反発!民主党政権時の数々の圧力はお忘れ?松本龍、輿石東、菅直人、前原誠司…
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






細野豪志政策調査会長は9日午前、国会内で記者会見を開き、(1)高市総務大臣の放送法4条についての発言(2)安倍政権の経済政策――等について発言した。
2月9日、民主党の細野豪志政調会長は、高市早苗総務相が政治的公平を定めた放送法の違反を放送局が繰り返した場合に電波停止を命じる可能性に言及したことについて「放送法の乱用だ。電波停止に言及した意味は非常に重い」と批判した。

http://www.sankei.com/politics/news/160209/plt1602090044-n1.html
高市総務相「電波停止」発言に反発の民主党 政権時の数々の圧力はお忘れのようで…
2016.2.9 19:02、産経新聞
高市総務相「電波停止」発言に反発の民主党 政権時の数々の圧力はお忘れのようで…

民 主党の細野豪志政調会長は9日の記者会見で、高市早苗総務相が政治的公平を定めた放送法の違反を放送局が繰り返した場合に電波停止を命じる可能性に言及し たことについて「放送法の乱用だ。電波停止に言及した意味は非常に重い」と批判した。放送法の一般論を述べただけの高市氏に激しく反応した細野氏だが、民 主党政権こそ放送局を含むマスコミへの圧力を繰り返してきた政権だった。

高市氏は8日の衆院予算委員会で、電波停止に関し「行政が何度要請しても、全く改善しない放送局に何の対応もしないとは約束できない。将来にわたり可能性が全くないとはいえない」と述べた。

放送法については「単なる倫理規定ではなく法規範性を持つ。私が在任中に(命令を)出すとは思えないが、事実に照らして、その時の総務相が判断する」とも語った。

放 送法174条には、放送事業者が同法に違反した場合、総務相が「放送の業務の停止を命ずることができる」と明記している。また、放送法4条では、放送事業 者が番組の編集にあたり、(1)公安及び善良な風俗を害しないこと(2)政治的に公平であること(3)報道は事実をまげないですること(4)意見が対立し ている問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること-と定めている。

高市氏はこうした法令をそのまま説明したに過ぎず、菅義偉官房長官も9日の記者会見で「高市氏は当たり前のことを法律に基づいて答弁した」と述べた。

ところが、細野氏は9日の記者会見で「放送法4条は『事業者に対する努力義務』と解されてきている」との持論を展開した上で、「高市氏が電波停止に言及することによって放送事業者における萎縮効果は非常に大きなものがある可能性がある」と猛批判した。

朝日新聞はさっそく9日付朝刊の1面で高市氏の発言を批判的に取り上げた。細野氏も朝日新聞も「安倍晋三政権による放送局への圧力」と訴えたかったようだが、民主党政権こそ、放送局を含むマスコミへの圧力は“十八番”と言ってよかった。

例 えば、野田佳彦政権の松本龍復興担当相は平成23年7月3日、宮城県庁を訪れて村井嘉浩知事と面会した際、応接室で待たされたとして「お客さんが来るとき は自分が入ってから呼べ。長幼の序が分かっている自衛隊(村井知事がかつて所属していた)ならやるぞ」と発言した。テレビカメラも入った公開の場で「今の 部分はオフレコな。書いた社はこれで終わりだから」とマスコミを恫喝した。

23年9月2日の野田政権発足に伴い入閣した鉢呂吉雄経済産業 相は東京電力福島第1原発事故の現場周辺を「死の町」と表現し、被災地視察後に記者団に「放射能をうつしてやる」などと発言した。鉢呂氏は10日に辞任し た。これを受け、当時の輿石東幹事長は報道した民放関係者を聴取。12日の記者会見で「報道のあり方について皆さんも、もう一度考えてもらいたい」と報道 に問題があるとの認識を示し、13日の党代議士会では「マスコミ対応を含め情報管理に徹底していきたい」と宣言した。

菅直人首相は22年 6月8日の就任記者会見で「ややもすれば取材を受けることによって、政権運営が行き詰まる」と述べ、取材を忌避する姿勢をあらわにした。22年9月7日、 尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領海内に侵入した中国漁船と海上保安庁の巡視船が衝突する事件が発生すると、菅政権は漁船が意図的に衝突してきたことが明瞭に 分かる海保撮影の映像の一般公開をかたくなに拒んだ。

菅政権の仙谷由人官房長官は22年11月9日の衆院予算委員会で、自身が持ち込んだ 手元の資料を新聞社が撮影、掲載したことを「盗撮だ」と批判した。撮影は国会の許可を得て行われていた。24年2月には前原誠司政調会長が、産経新聞が掲 載した「言うだけ番長」などの記事を「ペンの暴力だ」などとして、定例会見への産経新聞記者の出席を拒否した。

こうした民主党政権のマスコミに対する圧力は枚挙にいとまがない。都合の悪い過去はすっかり忘れたようだ。(政治部 酒井充)


>民主党の細野豪志政調会長は9日の記者会見で、高市早苗総務相が政治的公平を定めた放送法の違反を放送局が繰り返した場合に電波停止を命じる可能性に言及したことについて「放送法の乱用だ。電波停止に言及した意味は非常に重い」と批判した。


高市早苗総務相も、放送法第4条の中から「政治的公平」を前面に押し出したことは大失敗だった。

高市早苗はあまり頭が良くない。

『政治的公平』に違反したら『電波停止』と言ったら、自民党に不利な放送を繰り返した場合に電波停止になる印象がある。

それでは野党のみならず、多くの国民の共感を得ることは難しい。

放送法第4条には、【(1)公安及び善良な風俗を害しないこと(2)政治的に公平であること(3)報道は事実をまげないですること(4)意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること】の4つの号があるのだから、「(2)政治的に公平であること」だけを前面に押し出さずに、「(3)報道は事実をまげないですること」なども含めた4つの号の全てで電波停止の可能性について言及すべきだった。

「悪質な虚偽報道や捏造報道などを繰り返したら、電波停止する」と言えば、多くの国民の共感も得られるし、民主党なども批判し難い。

放送法174条には、放送事業者が放送法に違反した場合、総務大臣が「放送の業務の停止を命ずることができる」と明記されている。

放送法
(業務の停止)
第174条 総務大臣は、放送事業者(特定地上基幹放送事業者を除く。)がこの法律又はこの法律に基づく命令若しくは処分に違反したときは、3月以内の期間を定めて、放送の業務の停止を命ずることができる。

テレビ局などが悪質な虚偽報道や捏造報道などをした場合に、総務大臣が電波停止を命ずることは、法律に則ったことなのだ。





>ところが、細野氏は9日の記者会見で「放送法4条は『事業者に対する努力義務』と解されてきている」との持論を展開した上で、「高市氏が電波停止に言及することによって放送事業者における萎縮効果は非常に大きなものがある可能性がある」と猛批判した。


高市総務相を批判したのは、民主党の細野豪志政調会長(モナ男)だけではない。

民主党の高木義明国対委員長も、 「報道の自由を侵すような発言を厳しく追及する」と吠えた。

民主党の小川敏夫参院幹事長も、「配慮を欠いた発言だ。マスコミを萎縮させる効果を与えた」と批判した。

維新の党の今井雅人幹事長も、「安倍政権はメディアにさまざまな圧力をかけている。もう少し謙虚になるべきだ」と述べた。

おおさか維新の会の馬場伸幸幹事長も、「戦前のように言論を統制しては絶対に駄目だ」と非難した。

しかしながら、放送法174条で、放送事業者が放送法に違反した場合、総務大臣が「放送の業務の停止を命ずることができる」と明記している以上、悪質な虚偽報道や捏造報道などをした場合に電波停止を命ずることは法治主義として当たり前のことだ。






>朝日新聞はさっそく9日付朝刊の1面で高市氏の発言を批判的に取り上げた。細野氏も朝日新聞も「安倍晋三政権による放送局への圧力」と訴えたかったようだが、民主党政権こそ、放送局を含むマスコミへの圧力は“十八番”と言ってよかった。
> 例えば、野田佳彦政権の松本龍復興担当相は平成23年7月3日、宮城県庁を訪れて村井嘉浩知事と面会した際、応接室で待たされたとして「お客さんが来ると きは自分が入ってから呼べ。長幼の序が分かっている自衛隊(村井知事がかつて所属していた)ならやるぞ」と発言した。テレビカメラも入った公開の場で「今 の部分はオフレコな。書いた社はこれで終わりだから」とマスコミを恫喝した。



平成23年(2011年)7月3日、民主党政権時代、震災復興担当大臣に就任した松本龍は、宮城県庁を訪れたが、宮城知事の握手を拒否し、「知事は客より先にいろよ。自衛隊ならやるぞ」と宮城県知事に威張り散らした。

さらに、民主党の松本龍は、「今の発言を記事に書いた社は終わりだ」と周囲のマスコミを恫喝した!!

松本復興相、宮城県の村井知事を叱責
■動画
松本龍 復興大臣 「自分が入ってからお客さんを呼べ」
https://www.youtube.com/watch?v=A5b9IVYcneU

━━━━━━━━━━
松本龍復興担当大臣が、就任後初めて今日宮城県庁を訪れましたが、村井知事が出迎えなかったことに腹を立て、知事を叱責しました。

宮城県庁を訪れた松本龍復興担当大臣。
村井知事が出迎えなかったことで、顔色が変わりました。

「(村井知事が)先にいるのが筋だよな」
松本龍復興相
(村井知事が)先にいるのが筋だよな


数分後、笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますが、これを拒否
数分後、笑顔で現れた村井知事が握手を求めようとしますが、これを拒否。
応接室に緊張が走ります。

そして要望書を受け取ると、松本大臣が語気を強めて自らの考えを伝えます。

松本龍・復興相
「県でそれ、コンセンサス得ろよ。そうしないと我々、何もしないぞ。
ちゃんとやれ。 そういうのは。
(村井知事を指差ししながら)
それと、いま、後から自分(注:知事)は入ってきたけど、お客さんがくるときは、自分が入ってきてからお客さん呼べ。いいか。
長幼の序が分かってる自衛隊なら、そんなことやるぞ。
わかった?」

そうしないと我々、何もしないぞ

お客さんがくるときは、自分が入ってきてからお客さん呼べ。いいか。
お客さんがくるときは、自分が入ってきてからお客さん呼べ。いいか。

村井宮城県知事
はい

村井宮城県知事
松本龍・復興相
「はい、しっかりやれよ。
今の最後の言葉はオフレコです。
いいですか、みなさん、いいですか、書いたらもう、その社は終わりだから」

今の最後の言葉はオフレコです

いいですか、みなさん、いいですか、書いたらもう、その社は終わりだから

政治部記者
「はい」
「はい」

━━━━━━━━━━

民主党の大臣は、マスコミに対して明確に、「書いたらその社は終わりだから!」と恫喝した!
書いたらその社は終わりだ

高市早苗総務相は、繰り返し放送法に違反したら、放送法に則って電波を停止する可能性がある旨を述べただけだ。

一方の民主党の震災復興担当大臣は、被災地の宮城県庁を訪れたが、宮城県知事の握手を拒否し、「知事は客より先にいろよ。」と威張り散らし、さらに、「今の最後の言葉はオフレコです。 いいですか、みなさん、書いたらもう、その社は終わりだからと明確に周囲のマスコミを恫喝した!






>23 年9月2日の野田政権発足に伴い入閣した鉢呂吉雄経済産業相は東京電力福島第1原発事故の現場周辺を「死の町」と表現し、被災地視察後に記者団に「放射能 をうつしてやる」などと発言した。鉢呂氏は10日に辞任した。これを受け、当時の輿石東幹事長は報道した民放関係者を聴取。12日の記者会見で「報道のあ り方について皆さんも、もう一度考えてもらいたい」と報道に問題があるとの認識を示し、13日の党代議士会では「マスコミ対応を含め情報管理に徹底してい きたい」と宣言した。


輿石東によるマスコミへの圧力は、上記の宣言だけではない。

平成24年(2012年)2月23日、民主党の輿石東幹事長(当時)は、「電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」と、まさに電波停止に言及してマスコミを恫喝した!

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/31976
『週刊現代』2012年3月17日号より
「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」
(一部抜粋)
「間違った情報ばかり流すなら、電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」

いまどき、こんな暴言を吐く政治家がいたとは驚くほかないが、これは民主党の輿石東幹事長の発言である。

「2月23日の幹事長番記者たちとのオフレコ懇談での発言でした。





>24年2月には前原誠司政調会長が、産経新聞が掲載した「言うだけ番長」などの記事を「ペンの暴力だ」などとして、定例会見への産経新聞記者の出席を拒否した。
>こうした民主党政権のマスコミに対する圧力は枚挙にいとまがない。都合の悪い過去はすっかり忘れたようだ。



輿石東が「電波を止めてしまうぞ!政府は電波を止めることができるんだぞ。電波が止まったら、お前らリストラどころか、給料をもらえず全員クビになるんだ」とマスコミを恫喝した日(平成24年2月23日)、民主党の前原誠司政調会長は、国会内で開いた定例記者会見で産経新聞記者の出席を拒否した。

前原誠司は、産経新聞が平成24年2月23日午前、前原のことを「言うだけ番長」と記載したことに抗議し、産経記者を排除したのだ。


2月23日昼、産経記者は人事異動のあいさつをしようと、前原と国会内で接触した。

すると前原は「君に話があるんだ」と話し、産経記者を衆院議員会館の自室に連れて行き(番長みたいだ)、次のように話した。
「ことあるごとに『言うだけ番長』と書くのはなぜか。本社の会長の名前で正式に文書で回答してほしい。それがなければ今後、産経には政策調査会の取材を認めない」
「記事を読むだけで暗い気分になる。これは子供のいじめやペンの暴力の次元だ。回答が来るまでは記者会見も取材も認めない」


産経記者は、上司に相談した後、再度前原に接触し、どういう内容の回答を求めるのか、文書で提示するよう求めた。

この時、前原は「考える」と述べるにとどめていたという。

そして、前原は会見場所を別な場所に移した。

そこでは民主党の職員は、出席者に対して普段は求めない名刺提出を求め、産経新聞記者に対して「産経新聞はお断りしています」と述べ、前原政調会長の定例記者会見から排除した。

産経記者が理由を尋ねると、民主党職員は「詳細は承知していない」と返答したという。

ところが、その後、前原が産経記者を会見から排除したことが報道され、産経新聞以外のマスメディアなどからも前原に対する非難の声が上がった。

すると、2月28日になって、前原は、産経新聞記者の出席を黙認した。

結局、産経新聞記者の排除も「言うだけ」に終わり、前原の「言うだけ番長」(口だけ番長)に新たな実績が加わっただけとなった。(詳細記事

これが口だけ番長だ!学ラン姿の前原を見よ!
口だけ番長参上!


▼前原誠司に係る「オマケ」▼
https://twitter.com/_500yen/status/695112054823256064
500円
‏@_500yen
民主党は「違法な献金をする怪しい人物を大臣室に入れるなんてありえないですよ」と批判しているので、コチラの画像を御覧ください
民主党は「違法な献金をする怪しい人物を大臣室に入れるなんてありえないですよ」と批判しているので、コチラの画像を御覧ください
13:10 - 2016年2月4日

民主党のブーメラン



左:「そうだ難民しよう! はすみとしこの世界」はすみとしこ著(2015/12/19)
中:「余命三年時事日記」余命プロジェクトチーム著 (2015/12/17)
右:「三島由紀夫が生きた時代 楯の会と森田必勝」村田春樹著(2015/10/20)


左:カゴメ ふくしま産トマトジュース食塩無添加 スマートPET 720ml×15本
中:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6
右:『日本の自立 戦後70年、「日米安保体制」に未来はあるのか?』西村幸祐著、ケント・ギルバート著 (2015/8/7)


「民主党ブーメラン炸裂!」
「違反者の電波停止は、放送法どおり!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済
copyright © 2016 Powered By FC2ブログ allrights reserved.

0 件のコメント:

コメントを投稿