0920

韓国のネット掲示板に「2泊3日、沖縄旅行-那覇市」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

南国の空の下、那覇国際空港。
02000


空港からモノレールに乗車!
02001


初めて見る南国の風景。
02002
02003
02005


ホテルにチェックインするために下車。
駅の近くにあった美味しい沖縄そば屋で昼食をとる。
02006


再びモノレールに乗り、終点にある首里城を見に出発。
02007
02008
02009
02010
02011
02012
02013
02014
02016
02017


終着駅に展示されている那覇モノレール。
別名「ゆいレール」
02018


シーサー!
02019


城まで徒歩で移動。
途中の丘から見た風景がかなり良かった。
02020
02021
02022


精巧に積み上げられた城壁…
琉球人は石積みオタクだったのだろうか!
02027
02026
02025
02024
02023
02028


首里城。
修理中でちょっと残念…
02030
02031
02032
02033
02034
02035


琉球王国の王冠。
02036


首里城の丘から望遠レンズで撮影した写真。
02040
02041
02042
02043
02044
02045


若干、沖縄にローカライズされたローソン。
02046


コンビニの内部。
02047
02048


再び首里駅へ…
02049
02050
02051


到着。
02052


雰囲気ある運転手の制服(笑)
02053


丘を下る。
空を飛んでいるようだ…
02054
02055
02056


ホテルの部屋と風景。
02061
02062
02063
02064


次は那覇市の繁華街である国際通りを歩いてみることに。
02065
02066


なぜか豪華な那覇市役所と沖縄県庁。
02067
02069
02068
02071


国際通り入り口!
02072


蛇酒…ブルブル
02074
02073


沖縄名物のゴーヤと地元の人(笑)
02076
02075
02077


沖縄で最初に見た地域産ビール「オリオンビール」
02078


国際通りの風景。
02080
02081
02082
02083
02084


おぉ…ここは龍が如く3で出てきた市場の入口!
02085


楽しく巡礼中(笑)
02086
02087
02088
02090


どこか見慣れた風景…
02091
02095
02096
02097


市場の2階で食べた沖縄の家庭料理「ゴーヤチャンプル」
02094
02093


龍が如く3では、ゴーヤシェイクを入手するミッションがあるけど、まさか実際と同じ場所で入手できるとは!
味は…ゴーヤらしく非常に苦かった(笑)
02098
02099


外に出たら何かお祭りの雰囲気…
02101
02102


タイミング的に良かったのか、国際通りが歩行者天国になった。
02103
02104
02106


龍が如く3に出てきた商店街が、市場の横にあった。
ゲーム考証に感動!
02110


大きなシーサーを撮影するために群がる人々(笑)
02121
02120


モノレール駅から見た小学校の行事。
02122
02123
02124


南国の夕日が照りつける独特なアパート。
02126
02125
02127
02128


日本最南端の駅でワンショット!
02129
02130


強そうな琉球人の銀行!
02131


ファミリーマート沖縄限定、ゴーヤチャンプル弁当とゴーヤビールの威厳。
やはり、ゴーヤ天国の沖縄!
02132

翻訳元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/1199/read?bbsId=G005&articleId=22007250&itemId=100


2. 韓国人
いいね!


3. 韓国人(スレ主)
>>2
楽しかったよ(笑)


4. 韓国人
モノレールから見た風景が素晴らしい


5. 韓国人
景観が美しすぎる


6. 韓国人
いい写真だ
写真を見てたら沖縄に行きたくなったよ(笑)


7. 韓国人(スレ主)
>>6
ありがとう
沖縄はオススメだよ!


8. 韓国人
こんな南の島にも、確実にあるんだね…東横インは


9. 韓国人(スレ主)
>>8
函館にもたくさんあるよ


10. 韓国人
ゴーヤチャンプルは是非とも食べてみたい(笑)
ホタルが大好きなやつ(笑)
風景は本当に美しいね
是非とも沖縄に行ってみたい(笑)
沖縄に行った知人が、シークヮーサー・シフォンケーキが美味しいと言っていた
関連商品:幸栄堂 シークヮーサーシフォンケーキ 小 9個入×3P


11. 韓国人(スレ主)
>>10
ゴーヤチャンプルは家でも簡単に作れるけど、やっぱ外で食べる方が美味しいね


12. 韓国人
沖縄はどの店に入っても食事が美味しかった


13. 韓国人(スレ主)
>>12
沖縄料理は、俺の口にも合った


14. 韓国人
ゴーヤで始まり、ゴーヤで終わるという


15. 韓国人
せんだみつおの流行語=ナハ


16. 韓国人
りゅうぎんロボ(銀行の広告に写ってるロボット)はアップグレードしたね
10年前に沖縄に行った時は、あんなデザインではなかったけど
カイカイ補足:りゅうぎんロボ新モデル 大張氏デザイン
国内外で高い評価を受けるアニメーター、大張正己氏が、琉球銀行(金城棟啓頭取)のイメージキャラクター「りゅうぎんロボ」の新モデルのデザインに取り組 んでいる。8月をめどに完成させ、「グレートりゅうぎんロボ」と打ち出し、テレビCMなどで活用する。大張氏は機動戦士ガンダムなどのキャラクターをデザ インするほか、アニメ映画の監督としても世界的に注目を集めている。大張氏が企業のキャラクターをデザインするのは初めて。


17. 韓国人(スレ主)
>>16
前からあったのか…


18. 韓国人
先日、大阪旅行に行ってきたけど、日本は韓国と似ているようで何かが違うと感じた
こぎれいで、よく整備された感じとでも言うのかな…


19. 韓国人(スレ主)
>>18
似ていながらも、何かが違うんだよね


20. 韓国人
カナサンド~
カイカイ補足:カナサン(かなさん)|沖縄方言
カナサンドー (愛してるよー、好きだよー)。もう少し気軽言うなら、カナサよっ(好きよっ)という感じで


21. 韓国人
ハイサイ!
カイカイ補足:ハイサイ(はいさい)|沖縄方言
「やあ、調子はどう?」のような感じで気軽に使える言葉です。一般的な訳は「やあ、元気?」という感じの挨拶で「こんにちは」っぽいニュアンスもあります。


22. 韓国人
やはり日本は、一般住宅街でも独特の雰囲気があるね
素晴らしい写真だと思う
久しぶりに日本に行きたくなった


23. 韓国人(スレ主)
>>22
台風が多くてそうなのか、沖縄の住宅はコンクリートでできているので、一般的な日本の住宅とは何か違う感じがしたよ


24. 韓国人
首里城、ワールド・アット・ウォー
ファッキン、バンザイアタック


25. 韓国人(スレ主)
>>24
かなり前にコール オブ デューティで出てたね
カイカイ補足:コール オブ デューティ ワールド・アット・ウォー - Wikipedia
『コール オブ デューティ ワールド・アット・ウォー』は、ファーストパーソン・シューティングゲームである『コール オブ デューティシリーズ』の第5作目。北米版は2008年11月11日、欧州版は同月14日に発売。日本語版の発売は現在予定されていない。その要因は昭和天 皇の登場、日本本土が舞台の沖縄戦など過激な表現が本作に含まれているためとされている。なお、日本兵の登場は他の国内発売のゲームにおいて問題視されて いないため関係ないと思われる。


26. 韓国人
響の故郷だ


27. 韓国人(スレ主)
>>26
我那覇響!
カイカイ補足:我那覇響
「アイドルマスター」シリーズの登場人物である。沖縄出身で、動物好きな元気娘。


28. 韓国人
「あずまんが大王」を見て、ゴーヤとサーターアンダーギーを食べたくなり、実際に食べてみたが、すごく失望した…
カイカイ補足:あずまんが大王 - Wikipedia
『あずまんが大王』は、あずまきよひこによる日本の4コマ漫画、およびそれを原作としたアニメ作品である。『月刊コミック電撃大王』(メディアワークス (現・アスキー・メディアワークス))において1999年2月号(98年12月発売)から2002年5月号(02年3月発売)にかけて連載された。単行本 は全4巻。
カイカイ補足:サーターアンダーギー - Wikipedia
サーターアンダーギーは、沖縄県の揚げ菓子の一種。


29. 韓国人(スレ主)
>>28
俺も沖縄と言えば「あずまんが大王」を思い出すね
イリオモテヤマネコ(笑)
カイカイ補足:マヤー
漫画「あずまんが大王」に登場するイリオモテヤマネコのこども。


30. 韓国人
首里城に向かうモノレールから見える景色は本当に素晴らしい
首里城に行ったのなら、石畳道も見てくれば良かったのに
カイカイ補足:首里金城町石畳道 - Wikipedia
首里金城町石畳道は沖縄県那覇市にある石畳の古道。首里城から国場川の真玉橋に至る長さ4km総延長10kmの官道であった真珠道の一部で、琉球王国尚真 王の治世である1522年にその建造が始まった。第二次世界大戦の沖縄戦で真珠道の大半は破壊されたが、金城町に現存する238mの区間が首里金城町石畳 道としてその姿を現在に伝えている。道には年月を経て光沢を帯びた琉球石灰岩の平石が敷きつめられたままで、沿道には近世以前の石垣も多く現存する。沖縄 県指定史跡で、日本の道100選の一つ。
0918


31. 韓国人(スレ主)
>>30
石畳道を見逃した!


32. 韓国人
ゴーヤと言えば、やはりゴーヤチャンプル!
ところで、全ての写真が、模型を撮ったかのように非現実的に見えるね
そして、小学校は、何かお化けが出てきそうな感じだ…


33. 韓国人(スレ主)
>>32
ああ見えても、一応はお祭りの雰囲気だった(笑)


34. 韓国人
韓国内でもゴーヤを栽培しているので、それを見つけて自分で作ってみてもいいかもね
俺も、沖縄ではないけど、東京で初めてゴーヤチャンプルを食べてみて、いまだにその味が忘れられないという
沖縄にも行ってみたい(泣)


35. 韓国人
沖縄行きたい!
ナンクルナイサ!


36. 韓国人
沖縄へはバリ島をイメージして行ったけど、むしろ済州島に近くて少しガッカリした(笑)
それでも、それなりに雰囲気があり、料理も美味しかったが


37. 韓国人(スレ主)
>>36
さらに南は、本当に天国のようだよ


38. 韓国人
あぁ…沖縄いいね
そんな中、どこに行っても見かける東横インが際立ってるね…


39. 韓国人
沖縄は冬に行ってこその場所だ


40. 韓国人
沖縄に移民したい…


41. 韓国人
>>40
移民すれば、韓国がいかに良い国か分かると思うよ


42. 韓国人
龍が如くシリーズに出てきた場所すべてに行くことが目標だけど、まだ3の沖縄、5の名古屋には行けてない
それにしても、実際の道がよく再現されていて本当に感心する


43. 韓国人
日本は放射能とともに沈みなさい!


44. 韓国人
>>43
コメントレベル…はぁ…


45. 韓国人
>>43
沖縄がどこにあるか知らないバカ発見(笑)


46. 韓国人
>>43
慶尚道、全羅道、済州島より、日本から離れているのが沖縄だけど(笑)


47. 韓国人
写真が本当にきれい!
素晴らしい!
楽しませてもらった(笑)


48. 韓国人
モノレールから見た大空と雲、遠くに見える海が印象的だね


49. 韓国人
地元の人とした人物は…坊屋春道


50. 韓国人
2年前に行ったけど、思い出が蘇ってくるね
シーサーの前で写真撮ったっけな…


51. 韓国人
沖縄ってそんなところだったんだね
街がきれいでいいな


52. 韓国人
安室奈美恵の故郷(笑)


53. 韓国人
安室奈美恵の家はどこ?


54. 韓国人
俺は冬に行ったが、秋の天気だった
混血が多いせいか、美人の女性も多い
サムズステーキはしょっぱい(泣)
食べる際には、塩を少なくしてもらった方がいい
近いうちにまた行きたいね(笑)


55. 韓国人(スレ主)
>>54
確かにステーキは塩辛い
一晩中、水を飲んでいたという
写真にはないけど、今帰仁城跡という世界文化遺産にも行ったのだが、個人的には、そこは首里城よりもはるかに良かった
雨が降っていたが、まるで昔の沖縄に来たような錯覚に陥る
オススメのスポットだ


56. 韓国人
天国とはそこのことですね


カイカイ反応通信管理人
「なぜ海に行かない?」というコメントが多いので追記します
スレ主は、このスレッドを立てた後、第二弾としてビーチと美ら海水族館に行った写真もアップしています
以下、そのスレッドに掲載されていた写真の一部です
0921
0922
0923
0927
0928
0929
0924
0925
0926
画像元:http://bbs2.ruliweb.daum.net/gaia/do/ruliweb/default/1199/read?bbsId=G005&articleId=22066783&itemId=100

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)