03308

韓国のネット掲示板に「北韓、5月から英語国号をCOREAに変更」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

北韓が「Korea」を「Corea」に変えようとする理由
2016.01.08 18:16

北韓が標準時刻変更に続き、国家英語名を「Corea」に変更するという憶測が出ている。

北韓は昨年9月、対外向けインターネットサイト「我が国」に、「Corea表記はどうしてKoreaに変わったのか」というタイトルで、金日成総合大学の朴学哲博士の記事を載せた。

朴博士は「CoreaがKoreaに変わった背景は日帝によるもの」とし、「日帝がJapanの”J”よりも、Coreaの”C”の方が先にあることに不満を持ったため変えた」と主張した

実際、1886年にオランダ総領事館が「ハメルの漂流記」をもとに作成した「朝鮮王国の簡潔な描写」では、タイトルが「Corea」となっている…(省略)

00003189
▲中央にCoreaと書かれている(康津ハメル情報館ホームページ)

ソース:http://www.wikitree.co.kr/main/news_view.php?id=245744


この狂人どもは、国号まで変えようとしている(笑)
そもそも、日帝のせいで「C」を使わなくなったのではないという主張が多いというのに、それでも北韓野郎の言葉を信じるやつらが理解できない…
病身共産主義者どもは全員叩き殺さなければならない
Coreaとなれば、K-POPもC-POPとなり、中国と区別することも難しくなりそうだ

翻訳元:http://www.ilbe.com/7461037067


2. 韓国人
これ10年前に言われてた陰謀論ではないのか?wwwwwwww


3. 韓国人
Koreaの方が良い
それとチョッパリの話はガセである


4. 韓国人
奴隷民族特有の劣等感DNAがまた発作を起こしたのか?wwwww


5. 韓国人
Norea


6. 韓国人
ラテン系がCoreaであり、ゲルマン系はKoreaではないのか?


7. 韓国人
>>6
その通り


8. 韓国人
Koreaの方がかっこいいね


9. 韓国人
米国が使っているのだからKが正しい


10. 韓国人
これからは、サッカーの試合はKOR VS CORとなる


11. 韓国人
そのままJoseonないし、Choseonにしろよ(笑)


12. 韓国人
どうせ韓国に破壊され吸収される地域wwwwwwwwwww


13. 韓国人
日本がKoreaに変えたというのは有力な事実ではないのか?


14. 韓国人
>>13
違う
代表的な反日扇動である


15. 韓国人
なぜCからKに変わったのか?


16. 韓国人
>>15
言語的な理由である
よく覚えていないが、昔はどこかの言語系統が世界標準だったが、その後、英語になってCからKとなる


17. 韓国人
>>16
フランス語→英語になったからである
フランス語では、今でもCoreeだ


18. 韓国人
北韓だけ変えるのか?
むしろそれは良いことでは?
もう、ノースとかサウスとか言わなくてもよくなりそうだ


19. 韓国人
Coreaとか、どこかのアフリカの未開国の名前みたいだ


20. 韓国人
名前が重要なのか?
国民が豊かに暮らす国が良い国だろ


21. 韓国人
北韓は孤立しているので、国号を変えても社会的、外交的費用が少なくて済む
一方、韓国が国号を変えようとしたら、費用や混乱が尋常ではない


22. 韓国人
病身野郎ども
アホみたいに時間帯や国号を変えて…
武力統一して再び変えてしまえばそれまでだ


23. 韓国人
いよいよSouth KoreaとNorth Koreaから抜け出せるねwwwww
世界でKoreaは韓国だけになるのか?


24. 韓国人
>>23
リアル


25. 韓国人
>>23
wwwwwwwwwww


26. 韓国人
Cは北韓
Kは韓国にしましょう!


27. 韓国人
(変更前)
韓国人: I am from コリア.
外国人: North or South?
(変更後)
韓国人: I am from コリア
外国人: C or K?


28. 韓国人
I am from Korea with K!


29. 韓国人
当時の日本はChosenと表記していた
CとKのネタを信じるとはwwwwwwwwwww
反日精神病レベルwwwwwwwwww


30. 韓国人
左翼ゾンビどもは、国名をCoreaに変更することを叫んでいたが、この際だから、あっちの国に行ったらいいのではないか?


31. 韓国人
ロマンスはCと表記し、
ゲルマンはKと表記するのが正しい解釈だ
当時の韓国は、国ですらなかった時代だ
日本が変えたという主張は、言語学も知らない低能児の戯言である


32. 韓国人
>>31
これが事実で(笑)


33. 韓国人
>>31
リアル
日本は朝鮮と呼んでいたのに


34. 韓国人
>>31
それな
日本の陰謀とするならJosenとすべきであろう


35. 韓国人
>>31
ところで、北韓の学者たちがそれを知らないというのか?
多くのイルベ民も知っている事実だというのに


36. 韓国人
日帝によってCoreaがKoreaになったという不合理な主張は論破されて久しいが…
北韓は、まだそれを信じているのか?


37. 韓国人
左翼ゾンビどもは、北韓を見習って我が国もCに変えるべきだとアホなこと抜かしそうだね


38. 韓国人
北韓は韓国の反日左翼ゾンビが望むことを正確に知っている


39. 韓国人
日本が、CがJよりも前にあるからKに変えたという話は、子供の頃、マジで信じていた


40. 韓国人
小学生の頃、担任が話していた話と同じだね


41. 韓国人
俺もこの話は知っていたが、デマだったのか?


42. 韓国人
CoreaとKoreaの表記が異なる理由は、
同じ発音を北欧ゲルマン語系統ではKとし、南欧ラテン・ロマンス語系統ではCと表記した。
韓国が欧州に知られた大航海時代は、南欧国家が中心だったためにCとして知られたケースが多かった。
その後、時間が経つにつれ、北欧系が中心となったためKと表記されるようになった。
英語は北欧のゲルマン語派であるため、韓国の英語表記はKとするのが正しい。
当然、イタリアやスペインなどの言語ではCと表記するのが正しい。
もし、北傀どもが国号を変えたら、本物の無知であることを認めることになる。


43. 韓国人
>>42
良い指摘だ


44. 韓国人
>>42
これが正しい


45. 韓国人
>>42
知識人は評価する





日本がCoreaに変えたと主張する北韓が病身である理由

46. 韓国人(スレ主)

03309
ソース:https://ko.wikipedia.org/wiki/KOREA/COREA_영문_표기_논쟁


下の画像は、2002年のワールドカップの時の応援スローガンである。
おそらく、この時から、KoreaをCoreaに変えなければならないという主張が出てきたと思う。
00003192


Coreaに変えなければならないという主張の根拠は…

日帝時代に日本が、日本(Japan)より韓国(Corea)の方がアルファベットの順番が上であったため、国際行事などで韓国が日本よりも、うしろに来るようにするために、「C」→「K」に変えたという話だ。

マラソン選手の孫基禎を見てみよう。
韓国人だが、国際大会に韓国人選手として出場したのか?
当時の国際行事では、KoreaもCoreaも関係なく、そのままJapanとして出場していた。
00003193


日帝時代に韓国という国はなかった。
日本は、国際社会でCoreaだろうがKoreaだろうが、コリアという単語を使わなかった。

下の写真の左下を見てみろ。
「The Chosen Bank」と書かれているのが見るだろ?
日本は、KoreaをCoreaに変えたのではなく、そのままChosenに変えたのだ。
韓国は国家ではなく、日本の地方に属していたわけだから。
00003194


下のコメントは、共産主義者が英語の国号を「Corea」に変えるというスレに書き込まれたコメントだ。
利口なイルベ民が適切に説明してくれている。

CoreaとKoreaの表記が異なる理由は、
同じ発音を北欧ゲルマン語系統ではKとし、南欧ラテン・ロマンス語系統ではCと表記した。
韓国が欧州に知られた大航海時代は、南欧国家が中心だったためにCとして知られたケースが多かった。
その後、時間が経つにつれ、北欧系が中心となったためKと表記されるようになった。
英語は北欧のゲルマン語派であるため、韓国の英語表記はKとするのが正しい。
当然、イタリアやスペインなどの言語ではCと表記するのが正しい。
もし、北傀どもが国号を変えたら、本物の無知であることを認めることになる。


とにかく、Coreaは、2002年に議論の的になり、その当時扇動されたやつらが、変えろと騒ぎ立てているのだ。
これだけ見ても、本当に呆れるほど扇動される民族だなと思う。

北韓が英語の国号をCoreaに変えれば病身であることに加え、我々にとっては利益になる。
なぜなら、ノースコリア、サウスコリアを捨てて、唯一のKoreaになるのだから。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7461125176


47. 韓国人
KoreaのKはKimchiに由来しているのではないのか?


48. 韓国人
>>47
そうだよ


49. 韓国人
CがJよりも先になるので日本がKに変えたのは正しい
日本信者は消えろや


50. 韓国人
>>49
イルベにいくら障害者が多いと言っても、ここまで無知+間抜けと出会うことになるとは(笑)


51. 韓国人
>>49
アダルトビデオは日本製を好んで見て、海外旅行は円安だからと日本に行く
筆記用具も日本製、外に出れば丼物、ラーメン、寿司、刺し身を召し上がる方


52. 韓国人
当の日本は、Kよりもうしろにある、Nipponと呼ばれることを望んでいるという(笑)


53. 韓国人
あの当時の日本の公式名称は、Empire of Nipponであった
公式的な英語国名でも、Japanと書かず、Nipponと書いていた


54. 韓国人
北韓は大韓民国の憲法上、国家ではない


55. 韓国人
Hell Chosenがぴったりのようだ


56. 韓国人
ファック…
初めて知った…
自殺しようかな…


57. 韓国人
お前の主張も信用できない


58. 韓国人
誰が扇動したんだろうね(笑)
もしかして、小中高の先生ではないのか?
教育というものがいかに重要なのかが分かる
北韓が主体思想教育をなぜするのかということを考えても


59. 韓国人
リアル
これ小学校の先生がめっちゃ話していたことだ


60. 韓国人
高校の時、全教組の教師が、「CがJより前にあるからという理由で日帝がKに変更した」という話を授業中にしていた
当時は、その先生を国家の不義と戦う素敵な先生と見ていたが…
今思えば…


61. 韓国人
>>60
それ俺も経験した
社会だか歴史の先生が、まるで事実であるかのように話していた
畜生…
今だったら通報してやるのに


62. 韓国人
俺が中学の時の国史の先生も、日本が変えたと洗脳してきた


63. 韓国人
日帝が白頭山に杭を打ち込み民族の魂を抹殺しようとしたと大騒ぎするシャーマニズム国家が何を言っているのか?


64. 韓国人
>>63
それでは、なぜ杭を打ったのか?


65. 韓国人
>>64
それは扇動であった
実際に調べてみると、6.25の時、砲列に使うために打ち込んだ杭や、朝鮮総督府が土地の測量用に打ち込んだ杭であったという
カイカイ関連記事:韓国人「日帝が民族精気を断ち切るために打ち込んだ鉄杭」


66. 韓国人
はい、次の日本信者


67. 韓国人
いくつかの国は、Koreaとはせず、Corea、Coreeと書いたりする
英語でKoreaというだけ


68. 韓国人
北韓がCoreaに変更したら、我々にとっては得である
Koreaという言葉から、北韓の否定的なイメージが消えるから


69. 韓国人
Helleaがぴったりのようだ

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)