2015年10月24日土曜日

Wednesday, October 21, 2015

ヨーロッパは極右の時代? なぜ日本では「日本の善行」が報じられないのか?

自国の文化を守りたいと願う人が極右なら極右でもいいかも? 
 日本では報道されませんが「シリア人難民の生命」を守ったのは日本!


 なでしこりんです。 今年の1月、安倍総理が中東を訪問し、難民支援として総額25億ドル(約2940億円)の経済支援を実施すると表明したことはなぜか日本では大きなニュー スにならず、「I am not Abe」というプラカードを持ったブサヨと在日がニュースで取り上げられました。この時の中東支援では、トルコやヨルダンなどのシリア周辺国に2億ドル (約235億円)を無償資金協力を行っています。実は日本からの支援こそが「本当の難民たちの生命を守ってきた」んです。私たち日本国民はそのことに誇りに感じてもよいのではないでしょうか?
    
      
     

 さて、今日は「ロイター通信」の記 事。ロイターはもともとはユダヤ系ドイツ人であるポール・ジュリアス・ロイターがイギリスで始めた通信社。現在はカナダ資本の下にありますが、ヨーロッパ を代表するマスメディアであることに変わりはありませんが、ここも左翼に汚染されてしまっているようですね!

 難民流入で欧州分裂も、極右台頭し政治「冬の時代」に

 ポルトガルからスウェーデンまで、欧州諸国は統治が難しくなりつつあり、経済改革の実行は一段と難しさを増している。金融危機が長引いた結果、各国の政府は弱体化し、政権内の分裂も深刻化しているためだ。

 それに拍車をかけているのが、中東やアジア、アフリカの内戦や貧困から逃れようと欧州に殺到する移民・難民の存在だ。難民らの大量流入で反移民を掲げるポピュリストが勢いを増し、伝統的な政党が失速している。

 シティのフォーダム氏は「今後の欧州の選挙では、経済ではなく難民問題が主な争点になる」と見る。ドイツではメルケル首相の支持率が難民問題を受けて低下していおり、フランスでは反移民を掲げる国民戦線が国民の人気を集めている。(ロイター)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151021-00000044-reut-n_ame 

     

 フランス国民戦線(FN) のマリーヌ・ル・ペン党首は「わが党を極右と呼ぶメディアは告訴します」と宣言して、左翼メディアによる「レッテル貼り」に抗議しています。そりゃ、極左 から見れば、自分たちに反する勢力は「全て右」になるわけです。このロイターの記者の立ち位置がどこにあるかは、「極右台頭し『政治冬の時代』に」という 見出しで十分理解できると思います。「難民の流入に反対するのは極右だけ」と言わんばかりです。

     

 では 実際に「難民の流入はお断り」と表明しているのは極右だけなのか? 今週末に予定されているポーランドの総選挙では、難民の受け入れに反対する最大野党の 右派「法と正義」が第1党の座獲得を ほぼ確実にしています。ということは、ポーランド国民の過半数は極右と判断してよいのでしょうか? おかしいでしょう?

             

 左翼勢力民族固有の伝統文化を軽視し、グローバル化や多文化共生を主張しているのは事実であり、在日韓国人の団体である民団が民主党の候補者を支持してきたのも事実です。しかし、「民族固有の伝統文化を守ろう」と考える人が「極右」なら、私は喜んで極右の称号を受けたいと思います。もちろん私は「愛国保守」の一人でしかありませんが・・・。

     
           これを普通と考えるか異常と考えるか?

 「不都合 なことは報じない=報道 しない自由」を行使するマスゴミが増えました。実際問題、イスラム教徒が増えたフランスでは、公立学校ではスカーフである「ヒジャブ」の着用を禁止してい ますし、公共の場における「全身を覆うブルカ」の禁止も法制化しています。その決定に不服を申し出たイスラム教徒に対して、欧州人権裁判所は「公共の場で のブルカ着用を禁止するのは合法」と判断しています。日本の法曹関係者はフランスのような毅然とした態度をとることができますか?

    

 オリンピック を始めとしたスポーツ大会にイスラム教徒女性の参加が少ないのは「選手のレベルが低い」からではありません。そもそもイスラム教は女性の行動を制限する宗 教であり、女性がスポーツに参加したり観戦することにも制約があります。日本の教職員の皆様に問いたい。もし日本にイスラム難民が増えて、あなたのクラス にイスラム教徒の子女が転校してきた時、あなたはどれだけ多くの問題を抱えるかを考えたことがあるのかと。

    

 文化は伝統 です。伝統は歴史に裏打ちされており、そこには「おこなってよいこととおこなってはいけないこと」が集積されています。民主主義社会においては「男女は平 等」なんです。ところがイスラム教は男女平等ではない。もし、異質な文化を持つ者同志が共生するのなら、そこには当然、後から来た者は先住者の文化への敬 意が必要になります。それはまさに「郷に入れば郷に従え」の教えであり、「郷に従えぬ者は元いた郷に戻れ」と言われても仕方のないことです。「価値観の共 有」こそが大事ですよね。 By なでしこりん




Tuesday, October 20, 2015

シェアしてね!在日韓国人が日本人の言論を弾圧か? 「はすみとしこの世界」

これが日本に暮らす在日韓国朝鮮人のやり方なんですか!
 反日左翼や在日韓国朝鮮人による「歴史捏造」を絶対に許さない!


 なでしこりんです
。民主党の反日・有田ヨシフや在日韓国人・李○ネがネットを使った言論弾圧を行っていることは広く知られていますが、「言論の自由」が保障されている日本国内でこういう連中の悪行を看過しておいてもよいのでしょうか? あなたはこの策動をどう思いますか?

李信恵@rinda0818
キャンペーン「Facebook: アカウント「はすみとしこの世界」の削除を求めます。」 に賛同をお願いします!


 実は 「なでしこりん」も今年の7月にFacebookアカウントを突然削除されています。突然の削除は、それまでつながってきた「ネットフレンド」を一瞬で喪失することを意味します。これはある種の「誘拐であり拉致」でもあります。

 ネット管理者による「突然の削除」の場合、削除理由が明らかにされることはほとんどないので、削除された側は「突然 の削除」によるショックと、対人不信や疑心暗鬼に陥ってしまいます。ネット上ではこういう在日韓国朝鮮人による「暗躍」があったんですね。これはとても恐 ろしいことであり、日本の民主主義を殺す策動でもあることに私たち日本国民は留意し反撃すべきでしょう。

 と同時に、この在日韓国人のお陰で「はすみとしこの世界」を日本国民が知ることになるのは、「ありがたい」です。こういう在日韓国人の悪行を許さないためにも、皆様の手で「はすみとしこの世界」を拡散してください。私も微力ながら行動します。 

  当ブログは、日本を愛する方による引用、転載などは自由です。引用元の表記や承認の問い合わせも無用です。皆様のブログのネタにしていただけるとうれしいです。

 「なでしこりん」 の記事は日本を愛する方には全編完全リンクフリーのブログです。記事にするのが面倒な方は、「なでしこりん」をそのままコピーして貼ってくださってもかま いません。(写真は数日で消えてしまいますが)。「なでしこりん」の目的は、愛国保守の人々を応援すること。ぜひ皆様も愛国保守の仲間になってください ね!By なでしこりん

 「はすみとしこの世界」をあなたのブログでも広めてください。
  FBで「いいね!」できる人は「いいね!」を押してね!→
はすみとしこの世界       

      
      
      
            出展 はすみとしこの世界

福山哲郎は大嫌い? 元警察官僚・小野次郎議員の迷走に失望! 

日本共産党に利用される野党はいずれ死神を見ることになる!
 迷走する元警察官僚 これって警察の威信にかかわりませんか?


 なでしこりんです。写真は瞬間を捉えるものですが、時として、被写体の人生そのものを写すこともあります。今日はこの一枚の写真から「ある人物の人生」をたどってみたいと思います。ところで、皆様は「テヘランの死神」のお話をご存知ですか? こんなお話です。

        
 
 とあるペルシア人の豪商が、召使いをしたがえて屋敷の庭をそぞろ歩いていた。すると、ふいに召使いが泣き出した。なんでも今しがた死神とばったり出くわ して脅されたと言うのだ。召使いはすがるようにして主人に頼んだ。「ご主人様、どうか一番足の速い馬を私にお与えください。私めはそれに乗ってテヘランま で逃げていこうと思います。今日の夕方までにテヘランにたどりつきたいと存じます」と。主人は召使いに馬をあたえ、召使いは一目散でテヘランに駆けていっ た。

 豪商が館に入ろうとすると、今度は豪商が死神にばったり出くわした。豪商は死神に言った。「お前はなぜ私の召使いを脅かしたのだ。お前はなぜ私の召使い を恐がらせたのだ」。すると、死神は言った。「驚かしてもいないし、恐がらせてもいない。驚いたのはこっちの方だ。あの男にここで会うなんて! やつとは 今夜、テヘランで会うことになっているんだ」と。

      
        10月18日(日 )午後の東京・渋谷ハチ公前

 日本共産党・民青 の偽装団体「SEALDs(シールズ)」の旗の前で手をあげている政治家が4人。左から玉城デニー(生活の党)、小池晃(共産)、福山哲郎(民主)、小野 次郎(維新)です。共産党の小池が満面の笑みを浮かべているのは「俺が主催者だ」という自信の表れでしょう。一方、右端にいる小野次郎(維新)は意図的に福山(民主)と手をつなぐことを拒否しているようにも見えます。小野さん、福山哲郎が嫌いなんでしょうか?

 小野次郎 という名前をご存知でしょうか? 有名寿司店「すきやばし次郎」の小野二郎さんではありません。小野次郎氏は、国会議員(衆議院)としては小泉内閣の時に初当選した「小泉チルドレン」の一 人であり、かつては自民党籍を持っていた人物です。もともとは「東大から警察庁」に入ったキャリア官僚。この写真が撮られた東京・渋谷の「ハチ公前」の交 番にも初任者研修で配属されたことがあるそう。東大卒キャリアを迎えたハチ公前交番のお巡りさんたちはさぞや迷惑がったでしょうね。

 小野次郎氏、キャリア警察官として 順調に昇進を続け、45歳で鹿児島県警察本部長。47歳で警察庁暴力団対策第一課長になっています。その後、内閣総理大臣秘書官を経て、2005年、自民 党から衆議院に立候補し当選(比例ブロック)しますが、4年の議員生活を送るも2009年の選挙では落選。渡辺喜美の「みんなの党」に拾われて、2010 年の参議院選挙で当選(全国比例)。この時点での小野次郎氏の「政治的嗅覚」はすばらしいものがありました。

 でもね、小野次郎氏の支持者はこの 写真をどう見るでしょうか? 日本共産党は「破壊活動防止法」の調査団体の一つ。日本共産党は「敵の出方論」では「暴力には暴力で対抗する」ことを表明し ている政治団体ですよ。「SEALDs(シールズ)」の集会に動員をかけているのは日本共産党・民青ということは公安のみならず一般人でさえ知っている事 実。警察庁暴力団対策第一課長を務めた小野次郎氏が「知らなかった」では済まないでしょう。

       
      共産党・民青が動員をかけない時のシールズのデモ(お散歩) 

 小野次郎氏 は自民党での衆議院議員(4年)から始まり「みんなの党」で参議院議員(6年)を務めてきました。「みんなの党」はその後「結いの党」に名前を変え、現在は「維新の党」に合流しています。私には小野次郎氏の行動が「テヘランの召使い」のそれにしか見えません。おそらくこの写真は小野次郎氏の政治生命に大きな影響を与えるでしょう。2016年7月、その結果が出ます。By なでしこりん

安倍総理が米空母ロナルド・レーガンに乗艦した理由 憎悪から未来は生まれない

戦争を賛美する必要はない。でも、戦争を卑下する必要もない。
  安倍総理の米艦船への乗艦は中国をけん制するためですか?


 なでしこりんです。海上自衛隊の観艦式が18日に行われました。私は今まで、映像でしか観艦式を見たことはないのですが、きっと壮大なセレモニーなんでしょうね。私は船酔いはしないのタイプなので、ぜひ機会があったら乗艦して観艦してみたいです!

     

 というわけで、今日は観艦式での写 真の物語。 今回、私の一押しはやっぱりコレかな!米海軍の空母ロナルド・レーガンに乗艦した安倍総理。 映画のワンシーンみたいでしょ? 身贔屓で言う わけではありませんが、この集団の中で歩様が一番力強いのが安倍総理。 先頭を歩くクリストファー・ボルト艦長もさすがです。安倍総理が空母ロナルド・ レーガンにわざわざ乗艦したのは、やはりこの船が「日本とは深い縁のある船」だったからでしょう。艦長さんはすでに交代していますが、安倍総理は、「あの時は本当にありがとうございました」と思いを伝えたかったのでしょうね。 安倍総理はそういうお方です。

        

 空母ロナルド・レーガン と言えば 東日本大震災の時の「トモダチ作戦」で救援活動の旗艦になったアメリカ海軍の航空母艦。2011年当時の艦長さんはトム・バーク海軍大佐。この方のお父上 はアーレイ・バーク海軍大将。 おそらくアメリカでは知らない人はいない有名なお方。アメリカ海軍のミサイル駆逐艦の艦級を「アーレイ・バーク級」と呼ぶのは、この方の功績を称えたもの です。

     

 大東亜戦争 において、日米海軍はそれこそ血で血を洗う激突を繰り返したわけですから、戦後の日本を訪れたアーレイ・バーク海軍少将(当時)は大の日本嫌いだったそう です。戦中、アーレイ・バーク海軍大佐(当時)が参謀長として乗艦していた空母が「バンカー・ヒル」と「エンタープライズ」。そりゃ「大の日本嫌い」にな るのは当然。空母バンカー・ヒルと空母エンタープライズは日本軍の攻撃を受け、多くの乗組員が戦死しましたからね。

     

 にもかかわらず、日本を訪れたアー レイ・バーク海軍少将(当時)は日本人と接するうちに対日本人観を変えて親日家に変わっていきます。アーレイ・バーク海軍大将は1961年8月に退役し、 1996年1月1日に亡くなりますが、彼が葬儀で着装を希望したのは日本政府から贈られた「旭日大綬章ただ一つだけ」だったそうです。この人も「武人の 心」を持った人だったのでしょう。

     
     互いの健闘を称えあう日本とアメリカのラグビー選手

 戦争 は悲惨です。しかし、祖国を守るために死を覚悟して戦った者同士にしかわからない「互いへの尊敬の感情がある」ことまで否定してはいけないと私は思いま す。例えとしては間違っているかもしれませんが、ラグビーでの試合終了は「ノーサイド」。「戦いが終われば、互いに争った陣地すらもう関係ないよ」という 意味なんでしょうね。そこに残るのは「自分を苦しめた相手への憎悪ではなく相手への敬意」なんでしょうね。私は、「武士道」なり「騎士道」の世界は存在す ると思っています。それも戦争の一つの側面じゃないのかな? By なでしこりん 

 マクスウェル・テイラー・ケネディー氏はキャロライン・ケネディー駐日大使の「いとこ」に当たる方。  
  

Monday, October 19, 2015

きた!朝鮮日報「韓国軍の性的暴行、謝罪求めた人物は日本政府が雇ったロビイスト」

韓国軍によるベトナムでの虐殺・強姦・ライダイハンへの韓国人の反応
 「韓国政府に責任はない」「そろそろ大地震が起きないかな?」だって!

 なでしこりんです。 韓国の「朝鮮日報」がまたやってくれました! 私は時々思うのですが、「朝鮮日報は韓国の主要紙だけど、もしかしてその名のとおり、北朝鮮の新聞なんじゃ ないの」と。朝鮮日報が韓国与党を支持する新聞なら、政府与党セリヌ党代表のパク・クネもそうとうイカれてますね。繰り返しますが韓国の「朝鮮日報」は韓 国での最大発行部数を誇る新聞社です。

      

 10月19日(月)8時12分配信 朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の訪米に合わせ、「ベトナム戦争中の韓国軍兵士による性的暴行について、朴大統領は謝罪しなければならない」と主張したノーム・コールマン元上院議員は、日本政府が雇ったロビイストであることが分かった。

  コールマン元議員は15日、在米ベトナム人団体「ベトナムの声」が関連記者会見を開いた際、朴大統領に謝罪を要求する映像メッセージを送った人物だ。ワシ ントンの外交消息筋によると、元議員は世界各地に拠点を持つ「ホーガン・ロヴェルズ法律事務所」に所属するロビイストだという。同法律事務所は日本政府が 従軍慰安婦問題に対応するため雇ったロビー業者だ。(朝鮮日報)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151019-00000493-chosun-kr

 実は この記事のニュースソースは、在米韓国大使館関係者であることを韓国の「京郷新聞」がすでに明らかにしています。こちらは「やや左派」系ですが、「反日では左右問わず協力するのが韓国人」の特徴。今回は、朝鮮日報が京郷新聞に便乗したようです。

      
       何も珍しいことではない。これが韓国人の常識!

 しかし、韓国の主要メディアがこれですからね。韓国人の反応も知りたいですか? これはちょっと刺激が強すぎますが、某サイトより一部「韓国人の反応」を拝借してみましょうか? 「これが韓国人」なんですよ!とってもわかりやすい!ww

2. 韓国人
サスガ、捏造と扇動の民族日本人

3. 韓国人
日本人自体、もともと幼稚なやつらである

4. 韓国人
傭兵なのにね
韓国政府に責任はないだろ
統帥権者である米国政府に要求したということか?

5. 韓国人
>>4
日本は組織的な大規模戦争犯罪であり、韓国は偶発的に発生したものだ
笑わせるのは、当のベトナムは黙っているのに、日本が騒ぎ立てているということだ
戦争犯罪は、ベトナムも多く犯しており、お互い様な部分もある
それなのに、日本畜生だけが暴れ狂っているという

6. 韓国人
猿レベル…
抹殺が答えである

10. 韓国人
そろそろ大地震が起きないかな?
2011年から今まで、ずいぶんと静かである

11. 韓国人
>>10
10年周期で大きいのが一発来るというのが定説

12. 韓国人
チョッパリ野郎はお金で歴史を変える

13. 韓国人
偶発的に起きたことと、体系的に起きたこととでは違うだろ

14. 韓国人
買収は日本の種族特性なのに、日本人は韓国に対していつも買収云々言っている(笑)

 以下、こちらで http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/46621196.html

      
      これが放置されていること自体が「異常」に思えるんですが・・・・

 以前、韓国は「中国や北朝鮮並みの 情報統制国家」ということを書きました。日本では本来許されべきではないご皇室への悪罵もネット上にはあふれていますし、安倍総理に対す「あべしね」とい う脅迫すら罰せられず放置されていますよね。一方、韓国では「日本を否定しない」ことさえも「親日発言」と非難され、発言者には悪質な嫌がらせが行われ、 実際、発言が原因で撲殺された韓国人老人さえいます。韓国では「日本への侮辱」が大手を振って歩き、その結果、韓国人の青年世代に「取り返しの付かない反 日派」を大量に生み出しているわけです。

       
           韓国紙「世界日報」では支配ではなく「統治」となっています。

 上のコメント  を見る限り、「韓国軍によるベトナムでの虐殺と強姦。その結果のライダイハン」への反省は微塵もありません。「傭兵なのにね。韓国政府に責任はないだろ。 統帥権者である米国政府に要求したということか?」という考えが韓国では主流でしょう。この無責任さは韓国人特有です。ちなみに、ベトナム戦争でアメリカ 軍側で戦闘に参加した国はアメリカを含めて9カ国。問題を起こしたのは韓国とアメリカぐらいでしょう。韓国人にはそういう事実は見えません。

      
       韓国では軍批判は許されません。 韓国軍は最大のロビー団体ですから!

 韓国 の朝鮮日報の記事の悪質さは、「ベトム人女性たちによる謝罪要求は日本のせいで行く」と決めたことです。今後、韓国の世論は「韓国軍は悪くない。悪いのは日本」で統一されます。まあ、韓国の異常性が世界に発信されることになるだけですから。

      
       マイク・ホンダとイ・ヨンス

 最後に、朝鮮日報は、「コールマン 元議員とホーガン・ロヴェルズ法律事務所は日本が雇ったロビイスト」と断言してしまっていますが、これはアメリカでは大問題になりそう。こういう「ウリナ ラ推測」を見過ごすほどアメリカ人は甘くありません。私は、韓国が「マイク・ホンダ」というロビイストを反日プロパガンダに最大限活用していることを「敵 ながらあっぱれ」と思うこともあります。

 ですから 日本政府は、もっと有効 な「反日プロパガンダつぶし」を行うべきと思いますが、日本の外務省にそれをできる人物はいないでしょう。外務省の能力に関しては、ユネスコでの失態を見 れば明らかですよね。「日本人の名誉」を真剣に考えるのなら、韓国人の狂言を韓国人に暴かせるようにもって行くべきです。自称慰安婦のイ・ヨンスなんかた だの詐欺師ですよ。イ・ヨンスが生きているうちに、「あれはニセモノ」ということを証人付きで公開すれば「流れ」は大きく変わります。急ぐべきです。  By なでしこりん

また韓国による日本の知的財産パクリ?日本は何度韓国にパクられたら気が済むの?

買う前に考えてね!その韓国製品、日本の特許、無断使用してない? 
 韓国産を買うことは、日本人による開発努力をあざ笑うことと同じです!


 なでしこりんです。 皆様は「柿」はお好きですか?私は最近は「柿にはまって」いまして、デザートとしてはもちろんサラダや炒め物の材料の一つしても食べています。日本では、 和歌山、奈良、福岡各県の生産が多く、そこで生産される柿の多くが、アルコールや炭酸ガスを使って「渋み→甘み」に変えるという一手間をかけて出荷されて いるそうです。イタリアでも日本由来の「cachi」が生産され、庶民に親しまれていますが、こちらは完熟派。イタリアでは渋を抜くのではなく、渋が消え るまで待つんだそうです。そういえば2年前にはこんな「柿の事件」もありましたね。犯人は逮捕されたのでしょうか?

      

 福岡県が開発した世界で初めての種なし甘柿「秋王」の苗木19本が同県 久留米市の畑から盗まれたと発表した。http://www.47news.jp/CN/201304/CN2013041801001470.html

      

 世界的 に見れば、日本での柿の生産量は世界3位。1位は中国で2位は韓国です。福岡の事件でもすでにネット上では「あの国の犯罪じゃないのか?」という声はあります。それは、あの国には「イチゴでの前科」があるからです。「韓国による日本製イチゴ新品種の無断栽培問題」はひどかった! 

      
       韓国産イチゴを使った商品を買ってはいけません!

 2008年現在、韓国でのイチゴ生産の 多くは、日本で開発されたレッドパール、章姫などといった品種である。これらの品種は植物新品種保護国際同盟"(UPOV)により知的財産の概念が導入さ れており、栽培を行う際には品種を開発した者に対して栽培料を支払うこととなっている。しかし韓国の生産者は日本に対する栽培料の支払いを行わず、知的財 産を侵害した上で日本に逆輸入させた。

 韓国は「ソルヒャンなど国内品種の栽培率が高まったのは、日本品種に比べておいしいうえに収穫量 が多く、病害虫に強くて栽培技術も安定化されたため」と主張している。なお、韓国産品種(Seol-hyang(雪香)・Mae-hyang(苺香)・ Keum-hyang(錦香))はそれぞれ「章姫(アキヒメ)」×「レッドパール」「栃の峰(トチノミネ)」×「章姫(アキヒメ)」「章姫(アキヒメ)」 ×「とちおとめ」という、日本産品種同士の交配品種である。(ウィキペディア


     

 まあ、相も変わらず「お人よし=間 抜け」な日本人がいるようです。韓国人に何かを「許す」ということは「譲り渡す」と同じ意味だとなぜ理解できないのでしょうか? 一人のお人よし日本人の せいで、日本のイチゴは韓国産イチゴに市場を奪われたそうです。そりゃ、日本と韓国では韓国のほうが賃金が安いわけですから、安く売れるわけです。液晶テ レビもシャープが韓国サムスンに「技術供与」したあげく、安い韓国製品に市場を奪われました。愚かですね。

       
      
 「環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)」。TPP でもめたのが「知的財産権」。アメリカが「医薬品の開発 データ保護期間」にこだわったのはまさに「知的財産権=特許」がお金を生むことを彼らは痛いほど知っているからでしょう。一方、韓国では早速「ウリたちも TPPに入りたいニダ」とやっているようですが、こんな「知的」から一番遠い存在であるパクリ国家・韓国はTPPには加盟させてはいけません。韓国のよう な泥棒国家・民族は孤立させておけばよいのです。日本で知的財産に関係している人は韓国人や在日韓国人には十分過ぎるほど気をつけてほしいですね。 By  なでしこりん

国際ルール無視!中国・習近平がついに「南シナ海にある島々は昔から中国の領土だ」と宣言!

日本の左翼新聞や左翼政党はなぜ「中国の横暴」を批判しないの?
      「公海通航自由の原則」をアジア諸国は力を合わせて守りましょう!

 なでしこりんです。 10月17日、アメブロ「なでしこりん」にいただいたアクセス数が122,437アクセスもありました。その内訳は、PC、スマホ、モバイルの順で 「30,780、85,876、5,781」となっていました。こんなにも多くの皆様に読んでいただき感謝の言葉もありませんが、同時にスマホを使って読 んでくださる方たちの多さに驚きもしました。

 「スマホ やモバイルでは文字が小さくてきっと読みづらいだろうな」という心配はいつも持っているのですが、ついだらだらと書くくせがつき、読んでくださる方への配慮を忘れることが多かったと思います。今後はできるだけ見やすく、シンプルな記事を心がけますので今後もご愛読のほどをよろしくお願いいたします。

       

 さて 今日は日本を代表する翼新聞である朝日新聞がいかにも「朝日らしい」記事を書いていたのでご紹介。チャイナマネーってすごいなあ!ww

 南シナ海「灯台設置は航路案内のため」 中国軍首脳

  中国軍制服組トップの范長竜・共産党中央軍事委員会副主席は17日、中国が埋め立てと施設建設を進めている南シナ海の岩礁について「このほど灯台を設 置し、各国の船舶に航路案内のサービス提供を開始した」と表明した。范氏は国際社会に理解を求めつつ、施設建設を続行する考えを主張。一方で「領土主権問 題で我々は決して軽々に武力を用いることはない」とも語り、状況のエスカレートを避ける意図も示した。(朝日新聞 2015年10月17日)
http://www.asahi.com/articles/ASHBK55STHBKUHBI011.html

 一方 こちらはロイター通信の記事を共同通信が産経新聞に配信しています。共同通信は朝日に負けないぐらい左巻きなんですよ。見出しには「共同らしさ」が出ていますが、いかに共同でもロイターの記事の中身までを「中国寄りに改作」することはできなかったみたい。ww

 習主席、南沙の施設建設「正当なものだ」 一切妥協せぬ考え表明

 英国への公式訪問を控える中国の習近平国家主席は18日までにロイター通信の取材を受け、 南シナ海について「中国が行っている活動は、領土主権を守るための正当なものだ」と述べ、 スプラトリー(中国名・南沙)諸島での岩礁埋め立てや施設建設で、一切妥協しない考えを表明した。  中国の通信社、中国新聞社が同日伝えた。習氏は、南シナ海の島々は「昔から中国の領土だ」とし、「誰であれ中国の主権と権益を侵犯することを、中国人民は 決して受け入れられない」と強調した。習氏は19日から訪英する。(共同・産経2015年10月18日 )
http://www.sankei.com/world/news/151018/wor1510180028-n1.html

    
          中国に抗議する人たちは右翼? いいえ、普通の日本人です!


 朝日新聞 の記事は、中国軍制服組トップの発言として「南シナ海における灯台設置は航路案内のため」と書いています。一方、ロイターの記事では、習近平の発言として「南シナ海の島々は昔から中国の領土だ」と強調したことを報じています。

 朝日新聞 の公称発売数700万部。実際にはすでに500万部を切っているのが実数と言う声もあります。PCやスマホを駆使できるネット世代ならともかく、新聞とテ レビしか情報源がない人にとっては「情報の比較」は困難でしょう。新聞を何紙も読む人はまれです。日本国内ではいまだに「朝日新聞の情報に頼っている人」 も多いんじゃないでしょうか?

    
           中国が軍事基地を作っている場所がスプラトリー諸島(中国呼称・南沙諸島)です。

 私の意見は、「公海通航自由の原則 を守るのが世界共通のルール」ということ。習近平が「南シナ海の島々は昔から中国の領土だ」と主張するスプラトリー諸島(中国呼称・南沙諸島)は中国の最 南端にある海南島からでも直線でも900キロメートル離れた場所です。もし、スプラトリー諸島にある基地化された環礁が「中国の領土」になるのなら、その 間にある「南シナ海」は、「中国の領海」になってしまいます。私たち日本国民はまずその事実を知るべきでしょう。

    
                  すでに軍港化が完了し、滑走路の建設も行われているようです。

 日本共産党 は以前は「自主独立の党」ということを標榜していましたが、最近は「中国共産党日本支部」という本性を隠さなくなりました。でも、常識的に見ても「中国に よるスプラトリー諸島(中国呼称・南沙諸島)の中国領土化」は明らかにおかしいですよね。中国による国際ルール無視の行為に対して「それはダメでしょう」 と言えないのなら、「自主独立の党」の看板は取り下げるべきでしょう。


                    日本共産党が反米なのはよくわかりました。 でも「中国追従」はダメでしょ!

 「戦争反対」。私も そう思います。戦争は映画の中で十分です。実際の戦争を知りたければ「グロ映像」で検索すればいくらでも見ることができます。それでも私たち日本国民は 「中国は国際ルールを守りなさい」と勇気を奮って言うべきでしょう。アジアで戦争が起こる可能性は2つあります。一つは北朝鮮と韓国の戦争。もう一つが、 日本を含むアジア諸国に注意された中国が逆切れした時です。「戦争反対」が「中国の横暴に反対するのに反対」にすり替えられないように気をつけましょう。 By なでしこりん 

 海つながりで「ユーミン」の曲のご紹介  切ない!  

     
https://www.youtube.com/watch?v=XyDCfTXb4VE&list=PLzitaO3GHMjllc7BtWkN-dwON9zFul1pi#t=227  
Pict

0 件のコメント:

コメントを投稿