2015年10月6日火曜日

2015年10月6日火曜日

奥田知志牧師のホームレス支援がアレな件

「SEALDs」奥田君の父は「ホームレス支援」の反天皇主義者〈週刊新潮〉
BOOKS&NEWS 矢来町ぐるり 10月4日(日)8時1分配信

安保法制反対運動で最も有名になった市井の人といえば、学生組織「SEALDs」のリーダー格、奥田愛基(あき)君(23)である。他方、父親の知志(と もし)さん(52)は、元々地元で名の知られた牧師だという。「反天皇主義」と「ホームレス支援」――。この2つのワード抜きには、彼の人物像は語れな い。

***

参院特別委員会の中央公聴会に呼ばれた奥田君。今や反対派の“希望の星”といっても過言ではあるまい。福岡県で生まれた彼は、中学時代にイジメに遭い、自ら沖縄県の離島の学校へ転校。現在、明治学院大の4年生である。

「我々からすれば、愛基さんは、牧師をしながらホームレス支援をしている奥田さんの息子さんといった方がピンときます」

と話すのは、北九州市の実家近くの住民。

「知志さんが牧師をしているのは、日本バプテスト連盟東八幡キリスト教会。ここは奥田家の自宅も兼ねていますが、彼が来てから25年になる。大学時代から ホームレスの支援をしていた。その関係から15年前に教会と同じ場所にホームレス支援のNPO法人を立ち上げました。炊き出しをやる牧師はいるが、あそこ までやる人は珍しい」

これまでNHKに〈路上脱出を支えるプロ〉と報じられたこともある。ただし、古くからの知人によると、

「若い頃から筋金入りの反戦主義者ですよ。天皇陛下の即位の礼の反対学習会に参加。『人間を超えた権威づくりによって、再び戦争の道を歩むことがないよう……』と発言しています。靖国信仰にも反対していて、『戦前の天皇への極端な信仰と同じ』と批判したこともあります」

実を言うと、知志さんは、小泉首相靖国神社参拝福岡山口訴訟の原告の1人である。5年前に自ら執筆した書籍の中で、反靖国の闘いについてこう書いている。

〈天皇が「絶対的存在」から「象徴」へと表現を変えたとしても、天皇制が依然として民衆統合機能そのものであることが問題なのである〉(『光は闇の中に輝いている』より)

現下の天皇制は認められないという発言に他ならない。反天皇主義者なのである。その上、ホームレス支援についても、

「近所で迷惑だと思っている人は少なくありません」

とは、先の住民。

「NPOを作って以来、近くのアパートを1棟借りてホームレスの面倒をみていた。当時から彼らが路上で喧嘩したりするので苦情が出ていたのですが、3年前、知志さんが教会の前にホームレスの支援施設を建設すると言い出し、近隣住民の反対運動が起きました」

結局、2年前に施設は完成した。別の住民が続ける。

「今も反対運動は続いていて、黄色い反対の幟を 立てている家もある。知志さんは、ホームレスを連れてきて後はほったらかし。彼らは酔っ払って母子にからんだり、子供にタバコを吸わせたり。施設を歓迎し ている住民はいませんね。前の北九州市長はホームレスに毅然とした態度で臨んでいたが、知志さんは『人殺し』と書いたプラカードを掲げデモをやっていた。 そのくせ施設への反対運動には『人権侵害』『差別・偏見だ』と文句を言う。息子さんも『立憲主義だ』と言うわりに、安倍総理をバカ呼ばわりする。その辺り がお父さんと似てますよね」
 親の背中を見て子は育つ。

【特集】「狂躁『安保法制』の後遺症」より
※「週刊新潮」2015年10月1日号
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151004-00010002-shincho-soci

はたけばいくらでもほこりが出そうですなあ・・・(爆wwwwwwwwwwww


、、、(爆wwwwwwwwwwwww

Remember 「平成の開国」

民・共「国益損なう」=TPP合意、維新は評価
時事ドットコム 2015/10/05-23:12

環太平洋連携協定(TPP)交渉の大筋合意を受け、民主党は5日、合意内容について「国益に即しているとは評価できない」と批判する細野豪志政調会長名の談話を発表した。
政府から交渉結果を聴取するため、衆参両院予算委員会で閉会中審査を行うことも要求した。
 
談話は、牛肉・豚肉の関税引き下げなどについて、国内産業に大きな打撃を与えるとして「国会決議に反することは明白であり、強く抗議する」と表明。
自動車分野に関しては「合意を急ぐあまり、日本ばかり一方的に譲歩を続けた」と酷評した。
 
共産党の志位和夫委員長も「早期妥結を最優先に米国への譲歩を繰り返した。『聖域は守る』との公約を公然と投げ捨てた」と批判する談話を発表。
協定文書作成作業からの撤退と署名中止を政府に突き付けた。
 
一方、維新の党は松野頼久代表が交渉妥結を「率直に評価する」と歓迎するコメントを発表、民主党などとの立場の違いを鮮明にした。
ただ、政府の情報開示はこれまで不十分だったとも指摘しており、国会での追及では民主党と歩調を合わせるとみられる。
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2015100500837


2015年10月5日月曜日

宗教法人「顕正会」の関係者 小岩井良祐ら逮捕

2015.10.5 12:27更新
「東京見物に行こう」と偽り大学生誘拐 宗教法人の関係者とみられる男ら3人逮捕

大学生の男性(19)を連れ回したなどとして、警視庁公安部は5日、未成年者誘拐の疑いで、男ら3人を逮捕した。公安部によると、男らは宗教法人「顕正(けんしょう)会」の関係者とみられ、男性を勧誘しようとした可能性があるとみて調べる。

逮捕されたのは、東京都足立区、自称アルバイト、斉藤佑介(28)▽埼玉県松伏町、無職、小岩井良祐(27)▽同県戸田市の会社員の男(19)の3容疑者。男は容疑を否認。他の2人は容疑を認め、斉藤容疑者は「一緒に会員になり仏法をやってほしかった」などと供述している。

逮捕容疑は4日午後4時半ごろ、東京都台東区の上野公園で、上京していた愛知県の男性に「東京見物に行かないか」などと嘘を言って車に乗せ、板橋区内の駐車場まで連れ出したなどとしている。

公安部によると、不安になった男性が親に連絡。110番通報を受けて駆けつけた板橋署員が、現場で連れ回しの状況を確認した。

顕正会本部は「事実確認をしている。不当な捜査と考えている」としている
http://www.sankei.com/affairs/news/151005/afr1510050009-n1.html


反創価サマナですな。(爆wwwwwwwwww

天皇陛下と宿野部拓海選手@太陽の家

天皇陛下が卓球…パラリンピック目指す選手と
2015年10月04日 20時13分
特集 皇室

天皇、皇后両陛下は4日、障害者の就労支援などをする社会福祉法人「太陽の家」(大分県別府市)を訪れ、同家で開かれた創立50周年記念式典に出席された。

「日本の障害者スポーツの父」と呼ばれた中村裕さん(1984年に57歳で死去)が創設者で、両陛下は以前から親交があり、過去に訪問されている。この日は、式典後、パラリンピック出場を目指す施設職員らのトレーニングを視察。天皇陛下は、卓球の宿野部拓海選手(23)に「ちょっとやりましょうか」と持ちかけ、ラリーをされる場面もあった。

両陛下は同日夜、特別機で帰京された。
http://www.yomiuri.co.jp/national/20151004-OYT1T50050.html

松阪市長選で自民系新人が大勝利 安保反対派が敗北

三重・松阪市長「安保法案は違憲」 議決差し止めへ提訴 2015年9月17日

三重県松阪市の山中光茂市長(39)が16日、参院での議決などの差し止めを国に求める訴訟を東京地裁に起こした。

http://www.asahi.com/articles/ASH9J5451H9JUTIL02F.html

山中光茂前市長の市政に対する評価が争点の一つだった。市議会との協調を訴え、自民党議員の支援を受けた竹上氏が、山中氏が後継者として推した梅本氏らをかわし、2013年の前回選の雪辱を果たした。

http://www.47news.jp/CN/201510/CN2015100401001822.html


、、、(爆wwwwwwwwwwwww

弘道会本部を家宅捜索








、、、(爆wwwwwwwwwwwwww

隠の王が八刑で死亡





星邦男さん(66)@雫石町が赤い★になってしまわれた件







→三菱

→安田@富山

岩坂好治@京都市伏見区竹田浄菩提院町


ベトナム人男性殺害、共犯の日本人を逮捕 大阪
2015年10月4日21時08分

大阪市生野区でベトナム人男性3人が死傷した集団暴行事件で、大阪府警は4日、京都市伏見区竹田浄菩提院町の無職岩坂好治容疑者(66)を殺人の疑いで新たに逮捕し、発表した。「相手が鉄パイプを持って殴ってきたので引き倒したが、包丁で切りつけてはいない」と、殺意を否認しているという。

捜査1課によると、岩坂容疑者は9月6日深夜、生野区新今里3丁目の路上でベトナム国籍のド・トゥアン・ハウ容疑者(30)らと共謀し同国籍のグエン・チョン・トゥアンさん(25)を刃物で切りつけるなどして殺害した疑いがある。

岩坂容疑者はハウ容疑者の知人とみられ、事件直前までハウ容疑者経営の飲食店にいたという。事件ではほかにベトナム国籍の男女2人が逮捕されている。
http://www.asahi.com/articles/ASHB45J8RHB4PTIL00T.html


奥田愛基の父親、奥田知志から2代目健心会幹部が拳銃自殺を図ったチェリス赤坂まで芋づる式に








2015年10月4日日曜日

皇太子ご夫妻@ふたば未来学園高校

皇太子ご夫妻が、福島県を訪問されることになった。
宮内庁によると、皇太子ご夫妻は8日、日帰りで福島県を訪問し、福島第1原発の30km圏内の広野町に、2015年4月に開校した「ふたば未来学園高校」などを視察されるという。
この学園は、復興を担う人材を育成しようと、中高一貫校として誕生したもので、各界の著名人が、復興応援団として支援している学校。
また、皇太子ご夫妻は1日夜、文化庁芸術祭オープニングで公演されたオペラ「ラインの黄金」を鑑賞された。
ご夫妻でオープニング公演を御覧になるのは、4年続いてのこととなる。
http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00304627.html



富山県高岡市佐野のアパートからミイラ化遺体

 3日午前9時50分ごろ、富山県高岡市佐野の解体中のアパートで、解体業者が部屋の中でミイラ化した性別不明の遺体を見つけ、110番した。

高岡署によると、遺体に目立った外傷はなく、服を着ていた。同署は司法解剖して死因を調べ、アパートの所有者から話を聞くなどして身元の特定を急ぐ。アパートは十数年前から入居者がおらず、無人だった。
http://www.sankei.com/west/news/151003/wst1510030074-n1.html

佐野村(さのむら)は、かつて富山県射水郡に存在していた1942年4月1日、周辺町村と共に高岡市に編入合併。



日本パラリンピックの父@毒油ぺドライン



国境なき医師団にロックオン!



誤爆じゃなかったりして・・・(爆wwwwwwwwwww



星邦男さん(66)@バングラデシュ


日本人男性、撃たれ死亡 バングラデシュで移動中
ニューデリー=貫洞欣寛
2015年10月3日21時15分

バングラデシュの警察当局によると、同国北西部ラングプールで3日、日本人男性が何者かに銃で撃たれ、死亡した。当局などによると、男性は星邦男さん (66)で、現地で家を借り、農業関係の活動に従事していた。在バングラデシュ日本大使館が係員を現地に派遣し、情報の確認を急いでいる。

現場は首都ダッカの北西約300キロ。警察当局や現地の報道では、男性は自転車タクシーで移動中、バイクに乗った複数の男たちに撃たれたという。

バングラデシュでは9月28日、援助団体員のイタリア人男性がダッカ中心部で銃撃を受けて死亡し、過激派組織「イスラム国」を名乗る犯行声明が出る事件が あり、日本大使館が在住邦人に注意を呼びかけていた。今回の事件では犯行声明などは出ておらず、警察が捜査を進めている。(ニューデリー=貫洞欣寛)
http://www.asahi.com/articles/ASHB35W3NHB3UHBI011.html



最近の流れからしてやっぱ・・・


Simple テンプレート. Powered b

0 件のコメント:

コメントを投稿