2015年12月27日日曜日

反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

タグ: 朝鮮大学校

ツイッターで教えてもらった
謎のチャンさん=メディア・イベント・シニア・スーパーバイザー、鄭賢淑(チョン・ヒョンス)さん だったらしい
外国特派員協会 藤岡信勝氏らに対する姑息な嫌がらせ 
(チョンさんとは別にチャンさんが存在した場合は更に問題かもしらん)

田中角栄からふなっしーまで会見…「日本外国特派員協会」の舞台裏

 【話題の肝】
  「公認(キャラクター)じゃないのになんでビッグスターになれたんですか?」「昔から判官(ほうがん)びいきって言葉があるなっしー」。3月5日、千葉県 船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」と外国メディアの、会見でのこんなやり取りが相次いで報道された。場所は「日本外国特派員協会」。終戦直後に作 られた前身組織から歴史は実に70年を数え、外国メディアのジョークを交えた「直球質問」で、政治家からアスリート、芸術家まで「時の人」の新たな一面を 発信してきた。次々と注目会見が行われる協会の舞台裏をのぞいた。(滝口亜希)

■「スーパースター」ふなっしーに質問殺到 「憲法」「時給」「人権」…
 Q「日本を代表するキャラとしてどういったスピリットをお持ちですか?」
 A「梨の妖精だけど、大和魂としては何でも挑戦するのがモットーなっしー」

 東京都千代田区有楽町のビル20階に入る同協会での会見に登場したふなっしーは、序盤から外国メディアとの軽妙なやりとりで会場を沸かせた。

  午前11時からの会見には多くの国内メディアも詰めかけ、会場はほぼ満席。独特の動きへの笑いと拍手、カメラのフラッシュに迎えられたふなっしーの人気ぶ りに、司会を務めた独紙フランクフルター・アルゲマイネのカーステン・ゲアミス氏が「日本外国特派員協会にデビューしたらセレブになるのかなと思ったら、 すでに大変なスーパースターであることが皆さんの反応で分かりました」と紹介した。

 会見が注目を集めた理由は、ふなっしーの人気に加え、外国メディアの直球質問の数々にもある。

  「ふなっしーは梨ですけど、こんな質問しちゃいます」と切り出したのは男性記者。「平和憲法などについて解釈を変えるというニュースがありますが、それに ついてどう思いますか?」と聞かれたふなっしーは「めちゃくちゃ深いなっしー!」と驚きつつも「何事も平和に行ってほしいなっしー」と応じた。

  記者たちの質問は止まらない。経済紙の男性記者からの「時給いくらですか?」との質問には「たぶん梨1000個くらい」。別の男性記者に洋ナシと結婚する 可能性について問われると「戸籍ないから結婚は無理なっしー」と即答し、「いつかふなっしーも人権を勝ち得ることができるといいですね」と記者からエール を送られた。

 中には、ふなっしーが米ロックバンド「エアロスミス」のファンであることから「ひと声お願いできますか」とリクエストする男性記者も。会見場で「ウォーク・ディス・ウェイ」の一節を披露し、喝采を浴びた。

 日本外国特派員協会の歴史は古く、日本の戦後史にも重なる。

 協会の前身である「東京特派員クラブ」が誕生したのは昭和20年。終戦直後に日本に着任した外国メディアの記者らが、GHQ(連合国軍総司令部)との交渉や、特派員らの宿泊場所の確保などのために組織した。

 やがて次第に会員が減少し、クラブの収益を確保するためにダンスパーティーなどを開催するようになったが、1950(昭和25)年に朝鮮戦争が始まると、取材拠点として会員が急増。現地では18人の会員が命を落とした。

 昭和27年に現在の日本外国特派員協会に改称。以来、作家の三島由紀夫氏やプロ野球の王貞治氏、指揮者の小澤征爾氏、レーガン米元大統領など、国内外のゲストを招いてきた。

 中でも語り継がれているのは、当時の首相だった田中角栄氏を招いた49年の報道昼食会だ。

 政治資金問題が取り沙汰されていた田中氏が、外国メディアから厳しい追及にあう様子が報道され、国内メディアの報道も活発化。その後、退陣することとなる田中氏の失脚を加速させたといわれている。

 また、平成26年には、ソチ五輪フィギュアスケート女子で6位だった浅田真央選手が、森喜朗元首相から「大事なときには必ず転ぶ」などと評されたことについて「私は何とも思っていない。たぶん森さんが少し後悔されているのでは」と笑顔で話し、話題を呼んだ。

■基準は「外国メディアにとってのニュース性」 ゲスト決定の翌日に会見も

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突映像を公開した元海上保安官の一色正春氏から、オバマ米大統領が26年の来日の際に足を運んだ「すきやばし次郎」のすし職人、小野二郎氏まで、協会が招くゲストの人選は幅広い。どうやって決めているのだろうか。

 協会によると、ゲスト候補は主に、(1)10人前後の委員で作る報道委員会での議論(2)「こういう人を呼んでほしい」という会員からの要望(3)「会見したい」というゲスト側からの要望-の中からピックアップされ、報道委員会が最終的に決定する。このほかに、一般の人から郵送やメールで要望が寄せられることもあるという。

 報道委員会は月に一度、対面でのミーティングを行うほか、頻繁にメールで連絡を取り合い、ゲストを決めていく。

 ゲスト選びの基準は「外国メディアにとってニュース性があるかどうか」だ。「数時間でゲストが決定することもある」と話すのは報道委員を務める東洋大講師の米山司郎さん。自身も「日本のソフトパワーという面から(熊本県のPRキャラクターの)『くまモン』を提案し、実現した」という。

 ゲストが決まると、次は会見の設定だ。

 会見設定などを担当する協会のメディア・イベント・シニア・スーパーバイザー、鄭賢淑(チョン・ヒョンス)さんに よると、ゲスト決定から会見実施までは通常、1週間から10日ほどかかるが、今年1月に開かれた、イスラム教スンニ派過激組織「イスラム国」に拘束された フリージャーナリスト、後藤健二さんの母、石堂(いしどう)順子さんの会見のケースでは、石堂さん側から前日夜に連絡を受け、翌日午前に会見を実現させ た。

 また、ソチ五輪で6位に終わった浅田選手の場合も、ソチでの演技が「あまりに感動的」と評価され、ソチを離れる約16時間前に急 遽、マネジャーを通じて会見を打診。羽田空港から協会へ直行してもらったという。鄭さんは「ニュースは生きているので、タイミングがとても重要。時期がず れると参加人数が全く変わってくる」と、スピード感を重視する。

■連絡方法は「探しまくる」 会見設定のコツは…
 協会で開かれる会見は年間約130件。話題の人物に連絡を取るだけでも難しそうだが、協会特有の人脈があるのか鄭さんに尋ねると「コネクションなんてありません。あったらどんなにいいか…」と即答された。

  実際には、インターネットなどで、マネジメント会社などゲストへの連絡方法を「探しまくる」のだという。ゲストに著作があれば、その出版元にもアプローチ する。どうしてもゲストにたどりつかない時は、最後の手段として、会員に情報提供を求めることもあるというが「探せたときの喜びは大きい」と鄭さん。この 10年で600件以上の会見を担当し、「スケジュール調整などで実現しなかったものも含めれば倍くらいになる」というが、「探せなかった人は一人もいな い」と断言する。

 その中でも会見設定につなげるコツを聞くと「著名な人は前もって(関係を)耕しておいて、ここだというときに招待状を送るんです」と教えてくれた。

 鄭さんに、担当した会見の中でも参加者が多かったゲストを聞くと、大阪市長の橋下徹氏▽オリンパス元社長のマイケル・ウッドフォード氏▽米著名投資家のジョージ・ソロス氏▽、チベット仏教の最高指導者、ダライ・ラマ14世ーだという。

 橋下氏は慰安婦をめぐる発言などで批判を受けていたことで、ウッドフォード氏はオリンパスの損失隠し事件で疑惑を指摘して解任されたという経緯から「日本と外国いずれのメディアにも関心を集めた」と分析。ソロス氏とダライ・ラマは「なかなか会えない人物だから」とみる。

■シナリオのない真剣勝負 会員数は減少傾向
 ゲスト選定に加え、会見の雰囲気も国内の各官公庁などにある記者クラブとは趣が異なる。

 記者からの質問内容は、全てぶっつけ本番の“真剣勝負”。 ゲストにも、協会側から「どんな質問でもコントロールはできません」と伝えるという。米国に駐在経験があり、長年、英文ジャーナリズムに携わっている米山 さんは「ゲスト側に事前に質問を伝えることはなく、シナリオがない記者会見。対外的な発信ができるが、ゲストにとっては諸刃の剣」とみる。

 ただし、マナーを破ったり感情的になった人に対しては、司会がジョークをはさむなどして場の雰囲気を調整する。鄭さんは「記者がやじを飛ばしたり、怒鳴ったりということは、ここではありません」と話す。
(「right wing!」ってやじ飛んだり、時間が過ぎても在日特権ガー言ってた山谷えり子大臣会見は何
拉致問題よりヘイトスピーチって何なの? 反日外国特派員協会

 一方で、インターネットの普及に伴う情報伝達手段の多様化など、時代の動きも協会と無縁ではない。

 企業関係者なども含めて14年に2100人以上いた会員数は、今年2月末時点で1957人まで減少している。「日本の代わりに中国に特派員を置くメディアもある」(米山さん)という。

 協会でも会見内容をネット上で動画公開するなど、さまざまな発信方法を模索しているが、「直接、会見に足を運ぶ人は今も多い。現場の臨場感や自由に何でも聞けるというのが、この協会の会見の魅力。今後も、私たちのやり方を続けていきたい」と鄭さん。協会総支配人の柳友彦さんも「世界25カ国、140社のメディアが所属するクラブは他にない。引き続き、報道の自由、表現の自由をサポートしていきたい」と話している。

 今後も、有楽町の一画から数々の歴史的瞬間が生まれそうだ。
産経新聞2015.4.8
http://www.iza.ne.jp/kiji/life/news/150408/lif15040811300008-n1.html


元朝大生、母校を語る外国特派員協会チョンさん元朝大

朝 鮮大学校は50年の歴史の中で1万4000人の卒業生を輩出してきました。地域の同胞社会や民族教育の教壇で、先端の科学技術の現場やビジネスの世界で、 元朝大生が活躍しています。また、活動舞台は日本はもちろん、朝鮮半島、世界に広がっています。卒業生が語る現在と母校の話をお聞きください。

背中を押してくれたのは素直で素朴な言葉と表情
李正恵さん/北大阪朝鮮初中級学校教員

出会いを大事にし、感謝を忘れない
任宗孝さん/在日本朝鮮人総聯合会大阪府生野西支部委員長
物差しは一つではない自分の物差しの確立を
鄭賢淑さん/(社)日本外国特派員協会 メディア・リエゾン・オフィサー
素粒子という極小の世界にロマンを求める
曺基哲さん/お茶の水女子大学大学院助教授、理学博士
世界に開かれた大学に岐路に立つ今こそ熟考を
金正俊さん/会社経営
朝大1号の誇り結果で可能性見せたい
鄭大世さん/川崎フロンターレ FW
KOREA UNIVERSITY 50th
半世紀の歴史と存在の重さ示す
全国から卒業生が集結、5000人が盛大に祝賀
イオWebマガジン2006.12
http://www.io-web.net/2006/12/sp_bokouwo-kataru-0612/

ふーん
元朝鮮大学校出身者が仕切る外国特派員協会ですか
拉致問題よりヘイトスピーチになるのは当然ですわね 

北朝鮮スパイの運送会社社長、映画さながら暗号駆使
 日本で生まれ育った男の裏の顔は、スパイ映画さながらに暗号を操る北朝鮮の エリート工作員だった。大阪府警が10日、北の工作員と断定した兵庫県尼崎市の運送会社社長、吉田誠一容疑者(42)。押収パソコンからは文書データを画 像データに変換する北仕様の特殊暗号化ソフトも見つかり、北スパイが暗躍する実態が生々しく浮かんだ。

 平壌は「父」、北京は「母」、防衛省は「京都大」、自衛隊は「大阪大」…。吉田容疑者が北の軍関係者らとやり取りした英語のメール文面には、父母兄弟や大学名の名詞が不自然な形で使用されていた。
 いずれも本来の意味を置き換えた工作員間の隠語。およそ半年から1年の期間で隠語を変えていたとみられ、吉田容疑者のパソコン内に、複数の言い換え表が残されていた。
 吉田容疑者のパソコンにはデータ隠蔽技術「ステガノグラフィー」も搭載されていた。このプログラムを作動させると、文書ファイルが雪山などの画像データに“化ける”仕組みだったという。
 府警によると、吉田容疑者は兵庫県で生まれ、朝鮮大学校在学中に非公然組織「学習組(がくしゅうそ)」のメンバーに認定されたエリート中のエリート。捜査関係者は「学生のうちから学習組に入るのは珍しい。語学堪能で分析力がある」とみている。
 吉田容疑者は在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)機関紙の編集に携わった後、経歴を伏せて北朝鮮情報を取り扱う民間団体や国立大大学院などに潜入。脱北者情報や日本の軍事関連情報の収集にあたっていたことがすでに判明している。
 さらに、金正日総書記の専属料理人を務めた藤本健二氏=仮名=の身辺を調査し、安全な人物かどうか調べるなど、吉田容疑者の背後には常に北工作機関の影があった。
 府警はこうした吉田容疑者の経歴やパソコン内のデータに加え、中国や東南アジア方面への度重なる渡航歴を重視。北の軍関係者や朝鮮労働党関係者との接触を確認し、北のスパイと正式に認定した。産経新聞2013.1.11
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130111/crm13011100530001-n1.htm

府警は同日、米国の企業が法人向けに作成した軍事関連リポートのデータを無断複製し、北朝鮮側にメールで送信したとして、著作権法違反容疑で吉田被告を再逮捕した。
産経新聞2013.1.10
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130110/crm13011023300023-n1.htm 

朝鮮学校に通う子供達に罪はないって一体どの口が言うのだろう?
しかもスパイ防止法がないため著作権法違反容疑で逮捕されている
スパイ防止法を制定しようとすると朝鮮人と結びついた左翼議員・マスコミが弾圧と言って反対する

【工作員「辛光洙」】原敕晁さん拉致の全容(抜粋)
「基本任務として、日本に浸透し合法身分を獲得せよ。そのために日本人を拉致し、その人物に成りすまし、南朝鮮(韓国)の各種情報を収集報告せよ」 獲得対象者は(1)日本人であること(2)年齢は辛容疑者と同世代の四十五-五十歳(3)独身者で身寄りがないこと(4)前科がなく、旅券の発給を受けたことがない者-などの条件に合致する人物。

 辛容疑者は東京や大阪で在日朝鮮人に接触。「祖国にいる親族」の話をちらつかせたり、「祖国統一事業に協力してくれないか」などともちかけ、協力者に仕立てあげていった。
  その協力者の輪の中にいた在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)大阪商工会の元幹部が経営する中華料理店で働いていたのが原敕晁さんだった。「物色するのも大 変だし、ましてやこんなことだれにでも頼むわけにはいかない」。原さんが北朝鮮が求めている条件とほぼ合致していたため、対象にしぼられていった。

 昭和五十五年六月初旬、大阪・新御堂筋沿いのフグ料理店。四人の男がフグをつつきながら、話し込んでいた。話を進めていたのは「坂本」こと辛光洙(シングアンス)容疑者だ。
 「新しい仕事を紹介するという設定です。あなたは社長の役をやってください。私が専務をやります。あなたには常務をお願いします。偽装して彼(原敕晁さん)に面接をして新入社員に採用するということにする。海辺の別荘で社長が待っているということにして海岸まで連れ出そう…」
 「専務」役が辛容疑者。「常務」は、平成十二年八月、日本の捜査当局が韓国・済州島に捜査員を派遣し、任意の事情聴取を行った韓国人男性(七四)。
 残りの二人は朝鮮総連大阪商工会の幹部(当時)で、一人が「社長」役、もう一人は原さんの雇い主だった。原さんを宮崎県・青島海岸から連れ去る計画が念入りに練られていった。
http://nyt.trycomp.com/nenpyo/siryo03.html

原敕晁さんは犯罪歴がないため標的にされ拉致された
しかも新しい仕事を紹介してくれるのだからその時まで雇い主のことを「良い人」だと思っていた
かもしれない
辛光洙は北朝鮮で英雄となっている

大町ルート(拉致被害者の妹さんが解明した)
『電脳補完録』 http://nyt.trycomp.com/takano/oroot.html 
拉致は多くの協力者がいないと成功しないとわかる
普段は普通の生活をしている「良い人」が関わっていたかもしれない
有田芳生ツイッター総連民団
有田芳生先生がわざわざソースをつけてくれた
韓国籍なら大丈夫なわけでもない

『保守速報』さんから
ボストンテロを祝って動画投稿→日本人なりすまし疑惑への追及で削除逃亡→『この動画は、kim min song さんによる著作権侵害の申し立てにより削除されました』http://www.hoshusokuhou.com/archives/25777901.html 
takoyaki
2年前からあったアカウントに残されたコメントの数々
takoyakicomment3
「Japanese killed 300,000 over American solder in WW2」
「This CM is a joke Japs are racists」
「stop spamming!japs!」
「日の丸は帝国主義の象徴 ハーケンクロイツと同じだよ」
「一般人は日の丸なんて掲げないし持ってないし敬意を払わない 日の丸を持つのは明らかに右翼」
英語と日本語を使い分けて侮日コメントを書いている
これが組織としてやっていたことかどうかは分からないが
そういう組織があるのは確かで
(→ ネトウヨを叩くお仕事3   VANK ネトウヨ連呼厨=民団工作員
ネットではこうであっても普段接している分には「良い人」だったかもしれない

さて、あなたの目の前にいる朝鮮人(帰化人含む)が「良い人」かどうかどう判断すればいいのだろうか?
良い人ではないという疑いや確証を持ったとして警察や政府が動いてくれるだろうか?

「朝鮮人は出て行け」と言うのが差別だと言う人は朝鮮人工作員から身を守り排除する方法があるのだろう
是非みなに教えて欲しいものだ
ないなら差別と言う資格はない

参考 良い朝鮮人は存在するか? 南北ズブズブの在日朝鮮人  

今大きく報道されている大津いじめ自殺事件だが
大津市には以前にも痛ましい少年の殺人事件があった
滋賀・青木悠君リンチ殺人

平岡法相 「犯罪者にも事情があるんです」 →モナキレる  【前編】
 
平岡法相 「犯罪者にも事情があるんです」  後編


10.27参院法務委員会 森まさ子-4
私は森まさ子議員のこの質疑をよく覚えていたがそれが大津市だとは知らなかった
この短期間にこれだけの事件が二度も起こるなど普通ではない

【youtube】【大津いじめ殺人事件】関係者の正体【じゃあのwwwさん2012/7/10】 
じゃあのさん情報ベースで

滋賀県知事は市民の党の支持を受けている
滋賀県知事選キャプチャ
http://www.okumurashouken.com/report/2006-7.pdf

差別のある限りとりくむと
嘉田知事が実行委に決意

「解放新聞」(2007.04.23-2316)

 【滋賀支局】「県行政とのパートナーシップをさらに深めよう」と、部落解放人権政策確立要求滋賀県実行委員会が、嘉田由紀子・県知事との懇談会を3月23日午後3時から、知事室でおこなった。

  この懇談会は、同実行委員会への県行政の正式加入をふまえて実行委員会の活動報告と、インターネット上での悪質な差別書き込み事件やJR駅のトイレでなど でのあいつぐ差別落書事件など県内で多発する差別の現状を嘉田知事に直接訴え、部落解放・人権政策をさらに前進させることを目的におこなった。
 懇談会には、県行政からは、嘉田知事をはじめ津田史朗・副知事らが出席し、実行委員会からは、奥谷良晃・会長(滋賀同宗達議長)はじめ阿閉(あつじ)正美(滋賀同企連代表幹事)、建部五郎(県連委員長)の両副会長をはじめ各幹事らが参加した。
  奥谷会長、建部副会長らの報告を聞いた嘉田知事は、「①インターネットの2ちゃんねる上での悪質な差別事件を「部落差別は今」で見させていただき、怒りを おぼえる。これらインターネットでの差別事件にたいする連絡会議を立ち上げる②エセ同和行為は部落問題の解決に逆行する行為であり許されない。行政として もエリを正し同和行政の原点に立ち戻ることが重要と考える③同対審答申の精神を尊重して、差別のある限りとりくみをすすめていく」と、県としての想いと今 後の決意を語った。
 http://www.bll.gr.jp/siryositu/siryo-syutyo2007/news2007/news20070423-5.html
部落解放同盟とも繋がりがあるようだ
 

大津市長に越氏初当選 越氏と嘉田知事、川端総務相

 大津市長選に女性歴代最年少で初当選し、祝福する滋賀県の嘉田由紀子知事(左)、川端総務相(右)と握手する越直美氏=22日夜、大津市 共同通信20121.23
大津市長に越氏初当選 越氏と嘉田知事、川端総務相
http://www.kyodo.co.jp/photo-news/2012-01-23_38704/

【wiki】平岡秀夫
2006年11月15日、朝鮮大学校創立50周年記念祝賀宴に出席した。

2007年10月3日、緊急集会「東北アジアの平和と日朝国交正常化―制裁をやめ対話と人道支援へ」(主催=緊急集会実行委員会、呼びかけ=東北アジアに非核、平和の確立を!日朝国交正常化を求める連絡会)に、平岡を含む民主党、社民党所属の国会議員らが参加した。

元 秘書を積極的に地方選挙に擁立している。平岡の秘書経験者には柳井市長井原健太郎、下松市議会議員古賀寛三(建設経済水道副委員長)、光市議会議員森戸芳 史(環境経済委員長)がいる。2011年4月の山口県議会議員選挙・熊毛郡選挙区(定数1)には平岡の公設第一秘書を務めた成川正之を民主党公認で擁立し たが落選した。比較的地盤の強い光市では、2008年 10月の市長選挙に元高村正彦衆議院議員秘書の河村龍男前市議(元市議会副議長)を民主党推薦で擁立したが、実質的に自民党、公明党などの支援を受けた前 市議会議長市川熙に惜敗した。2009年3月の柳井市長選挙では、平岡の元秘書である井原健太郎が元自民党県議の長谷川忠男を破り初当選した。

光市....
【wiki】光市母子殺害事件
【激裏情報】光市母子殺人犯と養子縁組した大月純子とは
西早稲田2-3-18
またこの住所だ...

市民の党とも
【沈思黙考】平岡秀夫法務大臣らの影にも市民の党がいた 

朝鮮大学校は小平にあるがこれは小平に自衛隊駐屯地があるからと言われている
大津市にも自衛隊駐屯地があり、朝鮮学校もある

【大津市HP】「人権・生涯学習」
誰を守る人権教育なんでしょう

いじめた側にも人権…「自殺練習」真偽確認せず

 大津市の市立中学2年男子生徒が自殺したことを巡って行われた全校アンケートで「(男子生徒が)自殺の練習をさせられていた」との回答を市教委が公表しなかった問題で、市教委が加害者とされる同級生らに対して直接、真偽を確認していなかったことがわかった。

 市教委はこれまで、非公表にした理由を「事実を確認できなかったため」と説明していた。

  市教委によると、「自殺の練習」は、生徒16人が回答に記していた。うち実名で回答した4人には聞き取りをしたが、事実は確認できず、それ以上の調査もし なかったという。加害者とされる同級生らにも聞き取りを行う機会はあったが、「練習」については一切尋ねなかったとしている。

 その理由について、市教委は読売新聞に対し、「事実確認は可能な範囲でしたつもりだが、いじめた側にも人権があり、教育的配慮が必要と考えた。『自殺の練習』を問いただせば、当事者の生徒や保護者に『いじめを疑っているのか』と不信感を抱かれるかもしれない、との判断もあった」と説明。結局、事実がつかめなかったとして、非公表にしたという。読売新聞2012.7.6
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20120705-OYT1T01621.htm 

NCC部落解放同盟HPキャプチャ
http://ncc-j.org/modules/pico_buraku/index.php?content_id=24 
日本キリスト教協議会HPキャプチャ
NCCは西早稲田2-3-18

人権侵害救済法案の第三者による人権委員会はここに関係した人が担うということだろうか
このページのトップヘ

0 件のコメント:

コメントを投稿