2015年8月21日金曜日

反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。



こちらの本から個人的に気になったところを抜粋

p190・191
 初代会長の牧口常三郎先生も第2代会長の戸田城聖先生も、
世襲は絶対にいけない。世襲をしたらその宗派は衰える
 と言い残したからです。特に、戸田城聖先生は遺言書にまで認(したた)めていました。池田名誉会長ご自身も、第3代会長就任時には、
「創価学会は永遠に世襲制をとりません」
 と言っていたのです。

世襲制はご法度のはずが、どうも世襲の方向に・・?

p188~190
 創価学会本部では、名誉会長の子供たちを長男から順番に、「C1」「C2」「C3」と呼んでいます。「C」はチャイルド(CHILD)の頭文字です。

 C1は、長男で現在創価学会副理事長とSGI副会長に就いている池田博正氏で す。SGIは池田名誉会長が会長を務める、創価学会の国際版です。博正氏は1953年(昭和28年)生まれの55歳。慶応幼稚舎(小学校)から大学まで慶 應義塾で同大の大学院修士課程へも進学しました。卒業後は関西創価学園で社会科の教師をやっていました。党保、池田名誉会長は、
「博正は学者タイプだから学者にしよう」
 と、お考えになっていたと聞いています。

 また、池田名誉会長は博正氏の結婚相手も決めておりましたが、博正氏はそれに従わず、親の反対を押し切って、関西創価学園の教え子と結婚してしまいました。池田名誉会長はよほど気に入らなかったのか、いこの結婚式にも出席しなかったといいます。

 C2は、次男の城久氏です。1955年(昭和30年)生まれで、成蹊高校から創価大学へ進学、創価大学の3期生になります。城久氏は博正氏とは異なり、結婚も名誉会長のお気に入りの女性としました。それだけに名誉会長は城久氏を大変かわいがったようで、
「自分の後を継ぐのは城久だ」
 と決めていたそうです。皇室ではありませんが、皇太子殿下のように、城久氏は創価大学入学と同時に、ご学友グループの「創価大学27人会」を作っていました。現在、理事長をしている正木正明氏はこのご学友グループの筆頭でした。

 ところが、1984年(昭和59年)に29歳の若さで急死してしまいました。世襲計画の挫折であり、元大物都議の藤原行正氏は、この後継候補の死亡を、
「池田大作氏への仏罰である」
 と述べています。

  藤原氏は、第2代の戸田城聖会長時代からの古参幹部でした。1955年(昭和30年)には、創価学会として初めての政界進出となる杉並区議会議員に当選し ました。1963年(昭和38年)4月に東京都議会議員に当選すると、1989年(平成元年)6画うに引退するまで7期28年間も都議を務めていました。

 1969年(昭和44年)の「言論出版妨害事件」では、公明党の中央幹部会員として関わっていました。1984年(昭和59年)には、自身の叙勲をきっかけに反池田色を打ち出し、政界引退後は反創価学会の急先鋒になった方です。

 C3は、3男の尊弘氏です。創価大学卒業後、長兄・博正氏と同じ関西草加学園の教師をしていました。現在は草加学園の主事で、創価学会の副会長を務めています。

 最近では、「C4」という声も上がっています。これは、C2・城久氏の子供、名誉会長からは孫に当たる人物です。1980年頃の生まれで、創価大学を卒業して、創価大学理事長の娘さんと数年前に結婚したそうで、将来的には活躍が期待されていくことでしょう。


p192
 創価高校で優秀なのは、「総体革命」の担い手として東大や京大にも進学します。創価高校→創価大学が「創価学会エリート」としばしば言われますが、いまでも、創価学会の主要幹部や幹部職員には東大卒が多数おり、大きな勢力です。

 これが公明党所属の国会議員となると、様変わりします。

  衆議院議員は31人おりますが、一番多いのが創価大学出身者で7人、次いで東大出身者と兄弟出身者、慶大出身者がそれぞれ3人と続きます。参議院議員は 21人おります。こちらは創価大学と創価女子短期大学卒業者、京大卒業者、慶大卒業者がそれぞれ4人で並んでいます。国会議員に関しては創価大学出身者が 11人で最大学閥となりますが、ここにきて慶大出身者が、京大出身者と並んで第2学閥の位置に来ているのがわかります。当選回数別でみると、参議院議員では面白いことがわかってきます。1期目の新人議員7人のうち、3人が慶大出身者なのです。


p193・194
 私が推測するに、2002年に創価学会の会則を改正して、「永遠の指導者」として池田大作氏を崇める存在にしました。これを「世襲」を実現するための第一歩だとすると、C1の博正氏の同窓生である慶大出身者を増やそうと考えたのではないでしょうか。選挙の期日が読める参議院の2004年改選組からそれを始めたと考えられるのです。後継者に決めていたC2の城久氏は、創価大学在学時代に「ご学友グループ」をつくっていました。それと同様に、遅ればせながら博正氏の出身大学である慶大出身者で、「ご学友グループ」をつくろうとしているのではないかと思うのです。
(慶応・・嫌な感じだなぁ・・・・)

p104
 創価学会のメーンバンクは、三菱銀行(現・三菱東京UFJ銀行)なのです。第2代会長の戸田城聖先生のご長男も入行しているほど親しい関係だそうです。毎年、何百億円という財務が三菱銀行に預金されていくわけですから、そのご長男もたいそうご出世なさったとか。ちなみに、公明党のメーンバンクも三菱銀行です。


p152
 日本国に定住し、日本人と同様に納税の義務を果たしている定住外国人に参政権を付与するのは、民主主義の理念からも納得のいく話だと私も思っていました。

 ところが、ある本部幹部会に出席したときに、大きな違和感を持ちました。
「冬柴! 外国人の参政権の問題はいつになったら(国会を)通すんだ」
 と、池田名誉会長が冬柴鉄三国土交通相(当時)に問いただしたのです。さらに続けて、
「『通す、通す』と言って、いつまでに通すんだ」
 と、池田名誉会長はさらに畳みかけていました。冬柴国交相は、
「はい、すぐにやります」
 と、平身低頭で受け答えをしていました。

 公明党には、こうした創価学会からの”特命”があるのです。私は、これらのやり取りを聞いて、
外国人の参政権問題は、池田名誉会長からの”特命”だったのか」
 と、いささかショックを受けた記憶があります。


p166
 国会議員は公職選挙法や政治資金規正法にしばられていて、むやみに寄付行為ができません。しかし、創価学会は、なんとかして、国会議員や地方議員からカネを吸い上げようと考えているように見えます。創価学会内では、
「公明党議員にはカネを持たすな」
 と言う人もいるほどです。なんでも、カネと権力を持たせると造反するのではないかという猜疑心が、創価学会最高幹部の間ではあるようなんです。

  2007年参院選の公認作業が始まる2005年頃の話です。創価学会も何とかして、公明党議員からカネを吸い上げようと知恵をめぐらせていたのでしょう。 ちょうどこの頃、方面再興会議の中での指導がありました。各県の創価学会最高幹部と国会議員、県代表が参加する会です。この席上、ある最高幹部が、
「議員の方々は、学界に財務できない分、アメリカ創価大学に寄付をするように」
 と言うわけです。

 さらに、「伸党」のメンバーにも、
「議員の場合、アメリカ創価大学への寄付をすることによって合法的に創価学会に貢献することができる」
 という指導がありました。

 このアメリカ創価大学への寄付依頼は、2007年4月の統一地方選挙の公認獲得問題と絡めて、国会議員から県議会議員へと拡大していきました。

 国内の宗教団体などへの寄付行為は、公職選挙法に違反するおそれがあります。しかし、国外の教育施設などへの寄付行為ならば、こうした国内法の適用はないだろうと考えてのことだったようです。

(´・ω・`)アメリカ創価大学なんてあったのね
【wiki】 アメリカ創価大学 
アメリカ・カリフォルニア州オレンジ郡アリソ・ヴィエホ市に本部を置くアメリカ合衆国の私立大学である。2001年に設置された

(慰安婦像がオレンジ郡にあるなぁ・・) 

宮本エリアナさんの記事にも出てきた移民1000万の坂中英徳氏
侵略者の手先 宮本エリアナ その目的は民族浄化


【youtube】移民1000万人政策の提唱者 坂中英徳の嘘と妄言
なんと
移民政策はどこの国も成功していない
と明言( ̄д ̄)ポカーン

坂中英徳世界経済フォーラム2010
http://jipi.or.jp/?p=386
世界経済フォーラム主催の会議にも出席してるんですね・・・
某竹中平蔵先生もよくお出になってらっしゃるわけですが

坂中氏も慶応なんですね→【wiki】坂中英徳

ブログにはこのような記事もある
反日外国人の入国は阻止できる
(一部抜粋)
世 界各国の移民政策を見ると、国民と移民との関係や外交関係などを総合的に考慮して国籍別の受け入れ枠を決定している。反日思想に凝り固まった移民の入国を 許さない方針をとれば、日本の移民政策は韓国、中国のように反日教育に熱心な国からの移民を厳しく制限するものになる。少なくとも、いまのような「管理なき外国人の流入」はなくなる。

移民を推進する私に対して「売国奴」などのヘイトスピーチもあるが、むしろ量的規制を的確に行える移民法を制定することで、反日的意志を持って日本に乗り込もうとする「反日外国人」の入国を阻止できると明言しておく。
http://jipi.or.jp/?p=1935

確かに管理なき外国人の流入は改善すべき
しかし、量的規制以外の方法が書かれていないというザル提案であるため
必要対策はとらずに押し通すのだろう
自分が考えつくだけでも対策には相当なヒト・カネのリソースを必要とする上にそれでも万全とは思えず
とりあえず強制送還(費用は国籍国)システムが必要とくり返し書いてきたが
重要なことを書いてなかった
スパイ防止法
あんな生ぬるい特定秘密保護法すら大騒ぎしてる現状では話にならんのだが
違反者摘発捜査のためにはおとり捜査、盗聴も可にしないと

更に、こちらの本には

在日韓国・朝鮮人政策論の展開
坂中 英徳
日本加除出版
1999-02


p75
 今日の在日韓国・朝鮮人社会の圧倒的多数を占める二世・三世・四世の人たちは日本国籍の有無に関係なく我が国社会に深く同化していて、外国人の集団としての在日韓国・朝鮮人はもはや我が国の社会秩序に脅威を与えるような存在ではなくなりました

と書かれており、この人の「反日」の定義は普通の人のそれとは乖離している

移民1000万人政策はトンデモ売国
と断じざるを得ないようでつ

参考
BLOGOS
『「日本は1000万人の移民を50年かけて受け入れるべきだ」
坂中英徳・移民政策研究所長が訴える"移民開国論"』
http://blogos.com/article/87107/

保守速報さん
『移民政策の元凶は坂中英徳、コイツは在日韓国・朝鮮人の法的地位安定を唱えた<坂中論文>を出したヤツで、 日本の移民政策に関するブレインとされる』
http://hosyusokuhou.jp/archives/36948216.html

Open2chまとめさん
『【多文化共生】日系南米人:足りない母語教育支援 学習や生活に支障』
http://open.ldblog.jp/archives/42793652.html
 

たまたま読んでいた本に羽仁もと子氏の名前が出てきたのでちょっと驚く
羽仁五郎氏の義母ですね(【wiki】羽仁もと子
羽仁五郎とハーバート・ノーマン



悪意の集中砲火を浴びた植村女史

『婦人之友』昭和22年(1947)年5・6・月合併号掲載の植村環・羽仁もと子両女史の対談記事より

p35
  植村女史は長老派教会(プレスビテリアン)の招待で渡米したわけだが、戦争直後という異常な時期、ある意味ではその国民性の美点も欠点ももっともはっきり 出てくる時期に、広くアメリカの民衆に接したのは同女史が最初であり、その反応もまた「体温計・試験紙」として貴重な記録である。次にそれに関連する一部 を飲用させていただく。

p36~39
「直接には北米で開かれた長老派教会の総会に招待を受けたのでございます。・・・・大会終了 後はフィリピンの医師イラノ女史、中国の教育家頂女史・・・と共に、極東平和使節団としてアメリカの各地を訪問致しました。巡歴した州は全部で32州、 80余都市で、数百回の講演をいたさねばなりませんでした。聴衆もざっと200万人位になったかと思います。

 このように今回の旅行は肉体的にもかなり激しいものでしたが、敗戦国の民として、また多くの恥ずべき残虐な行為もあったという日本人として世界の人々の前に立つことは、精神的に更に一層苦しい旅でございました」

 苦しさは聴衆から来るだけではない。同行の人からも来る。それは針のむしろであろう。

「そうです。イラノさん、頂さん方とは今ではもう切っても切れない友情で結ばれておりますが、最初はやはり一つの高い障壁を乗り越えねばなりませんでした。特にイラノさんは御自身あのバターン死の行進に倒れた人々を介抱された生々しい記憶を持っておられたので、如何に宗教代表であろうとも、日本人には会いたくないと強いて顔を背けておられたのです・・・・」

「講 演会場でも日本人が話すというと、荒々しく椅子を鳴らして退席する人もありましたし、集会後使節団一行と会衆のひとりびとりが握手する際も、わざと私だけ 飛ばしてゆく人もありました。たまには『あなたの国がアメリカに征服されて嬉しいか』とこんな類の皮肉を投げかけてゆく人もあるのでした」

 また『パール・ハーバーを忘れよ、と言うのか』とつめよる人間もある。そしてその態度は、女史の旧友たちとて大差はない。

「あ る時など、旧友たちが午餐を用意して待っているからとのことに、講演の合間を見て急いで行ってみましたところ、食卓につくやいなや開戦前後の日本の態度に ついて一斉になじりはじめました。食事中はともかく、じっと耐えておりましたが、いよいよ午後の集りの講壇に上ったトタン涙がこみ上げて来て泣き泣き話す だけは話しましたが『アイアム・ヴェリイ・ミゼラブル』といって坐ってしまいました・・・・」

「ワシントンにいった時のことですが、フィリピンで日本軍の俘虜となっていたひとりの軍曹が私に会おうと待ちぶせており、収容所で加えられたさまざまの侮辱について興奮して語りました。その上、日本人はみな生れつきの悪魔だというのです。この人はフィリピンで動物実験の代りに薬品を注射され、半身不随のようにさせられたこともあったというのですから、こんな言葉を吐くのも無理がありません・・・・」

  冷静に考えれば、こういう状態はある意味では意外ではない。日系一世の話、また当時の記録を見ても対日悪感情は相当にものすごく、カリフォルニア州では日 系人襲撃が頻発し、最盛期にはわずか4か月間に、日系事業所へのダイナマイト爆破未遂1、放火3、発砲15件があり、またオレゴン州では在郷軍人団がその 名簿から日系兵士の名を削除し、各地に排日団体が名乗りをあげるという状態であった。

 これらを見ると『天皇の陰謀』の著者パーガミニ氏の「終戦直後にもアメリカには強烈な反日感情はなかった」という意味の発言は誤りのようにも見える。

(´・ω・`)バターン死の行軍とか動物実験の代に薬品を注射とか非常に香ばしい話やねぇ
真珠湾攻撃という戦闘行為を戦時国際法違反の原爆投下とか大空襲とかの民間人虐殺を棚に上げて日本人は悪魔とかいう厚顔無恥は救い難い

メリケン救い難し

ところが山本七平氏は

p40
 日本人を悪魔だと言って植村女史を待ち伏せていた一軍曹にも、高飛車に高圧的にきめつけて相手の口を封じ、一方的に非難するという対度はない。植村女史が率直な謝罪の 後で「悪魔は誰の心の中にも棲みやすいものです。私の心の中にも・・・・」(ということは「あなたの心の中にも・・・・」の意味にもなるが)と語りはじめ ると、彼はその言葉に耳を傾ける。そして日本には「私よりもっと良い人もたくさんいます」という言葉を聞き、「憎しみは消えた」と言って去るのである。
(何で謝罪するんだか・・・)

アメリカ人は発言自体は妨害せずフェアであり日本人はそうではない、そこが違いと続けるわけでつ

【wiki】山本七平
主に戦後の保守系マスメディアで活動した。

何だかなぁ
それこそ朝日新聞にでも載ってそうな文だと思ったけど・・・(◞‸◟)

【wiki】植村環生涯
1951 年5月(昭和26年)、小野村林蔵ら植村正久の薫陶を受けた牧師たちの主導の下に、42の教会が日本基督教団を離脱して、日本キリスト教会(当時の名称 は、日本基督教会)を設立する。これが通称新日基である。植村と柏木教会は同年7月に東京中会に加入する。1973年に牧師を引退するまで、日本基督教会 の指導的教職として活躍する。

げぇ~ヽ(`д´)ノヽ(д´ )ノヽ(´ )ノヽ( )ノヽ( `д)ノヽ(`д´)ノ西早稲田ぁ~~ 

分かりやすい70年談話

・そもそも西欧が侵略してアジアにまで植民地支配の手を伸ばしたんやで

・日本はそれに負けんと日露戦争とか勝ったんやで

・アジア、アフリカはそれで勇気付けられたんやで

・そやけど調子乗った日本は空気読めんと孤立したんやで

・そして日本は負けたんやで

・女性や色んな犠牲になった全ての人に哀しみの気持ちを捧げるで

・日本はもう力ずくで物事を解決せえへんで、それは他の国もそうせなあかんのや

・そう誓って日本はお詫びを繰り返してきたんやで

・そうして アジアの国々に尽くしてきたんやで(台湾は国扱いな!

・(謝罪を感謝に振り替えて、)世界の国々・皆さん 寛容な心で許してくれて感謝やで!

・日本はもう殆ど戦後生まれの世代やで、そやからあの戦争には関係ない

・子孫たちに、謝罪を続ける宿命を背負わせてはならないんやで!

・日本はこれからも積極的に平和の為に貢献しますんでよろしう!ほな!
http://www.moeruasia.net/archives/45110250.html


(´・ω・`)んーわかりやすいですね!
是非この方にもコピペをお届けしたい


村山元首相、戦後70年談話に苦言「何をおわびしているのか、よく分からない」
村山富市

  政府は14日夕の臨時閣議で戦後70年に関する安倍晋三首相談話を決定した。首相は午後6時から首相官邸で記者会見し談話を発表した。1995年に戦後 50年を迎えての「村山談話」を発表した村山富市元首相(91)が14日、フジテレビ系「みんなのニュース」(月~金曜・後3時50分)に出演。首相の 「戦後70年談話」について語った。

 午後6時からの談話を、最初は腕を組むなどして聞いていた村山元首相は、途中からは安倍首相を凝視。約25分にわたって話す様子を見守った。

  談話の感想を求められると「美辞麗句を並べて長々としゃべりましたが、何をおわびしているのか、よく分からないね」と、言葉の中に「おわび」という言葉が 含まれてはいたものの、それがどこに向いているのかが分かりにくいことを指摘。「何を対象に、何のために(おわびを)しているのかが不明確。具体的に日本 のやってきた、例えば植民地侵略など、そういった行為を(言葉として)挙げるなら分かるが…。よく分からない」と苦言を呈していた。
スポーツ報知2015.8.15
http://www.hochi.co.jp/topics/20150814-OHT1T50116.html

村山談話実質骨抜きに(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

道は示された
あとは我々にかかっておるのだよ 

ニュースステーション70年談話http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1439567043/

はぁ・・・・コラかと思ったんだけど・・・・

開戦時の高村光太郎 詩人の率直で純真な感動書き記していた

 多くの文学者たちが戦意高揚や戦争礼賛の文章を発表したが戦後、彼らの言葉は一転して批判され、タブー視された。だが、彼らの当時の言葉にこそ、「戦争」の真実があるのではないか。文芸評論家の富岡幸一郎氏が読み解く。

 * * *

「十二月八日午前六時発表、帝国陸海軍は、今八日未明、西太平洋において米英軍と戦争状態に入れり」

 日本海軍の真珠湾奇襲の報が国民にこのように伝えられたとき、日本人はどのような思いに駆られたのか。驚きは不安をもたらしたのか、それとも何か別の感情であったのか。

『智恵子抄』で親しまれてきた詩人の高村光太郎は、宣戦の詔勅を聞いたときの感動を次のように書き記している。

《聴 き行くうちにおのずから身うちがしまり、いつのまにか眼鏡がくもって来た。私はそのままでいた。奉読が終ると、みな目がさめたようにして急に歩きはじめ た。…頭の中が透きとおるような気がした。世界は一新せられた。時代はたった今大きく区切られた。昨日は遠い昔のようである。

 現在その ものは高められ確然たる軌道に乗り、純一深遠な意味を帯び、光を発し、いくらでもゆけるものとなった。…ハワイ真珠湾襲撃の戦果が報ぜられていた。戦艦二 隻轟沈というような思いもかけぬ捷報(しょうほう、注・勝利の知らせ)が、息をはずませたアナウンサーの声によって響きわたると、思わずなみ居る人達から 拍手が起る。私は不覚にも落涙した》(「十二月八日の記」)

 アメリカによる経済的な抑圧政策(いわゆる米・英・中・蘭のA・B・C・D 包囲網)は、戦後の東京裁判でパール判事が指摘したようにすでに日本に対する“先制攻撃”であり、日本人はそのことを日々の生活のうちにすでに痛覚してい た。開戦時に際しての高村光太郎の言葉は、したがって当時の国民の声を代弁したものであったろう。そこには詩人の率直で純心な肉声が漲っている。

 満州事変以後の対中国戦争が泥沼化するなか、苛立ちと後ろめたさを感じ始めていた日本人が、アジア諸国を蹂躙(じゅうりん)してきた白人、その西洋列強の代表たる米英との真っ正面からの戦争に、「世界は一新せられた」と歓喜したのも当然である。
※SAPIO2015年4月号
NEWSポストセブン2015.3.28
http://www.news-postseven.com/archives/20150328_307659.html?PAGE=1

BSフジプライムニュースで反町キャスターが
「でも歴史というのは戦勝国が作るもんだっていう見方もあるじゃないですか」
と言ってたのだが

戦争に負けた国には一分の理もないのか?
未来永劫謝罪を続けねばならないとしたら
いっそ一億玉砕して死んでお詫びすりゃ良かったんじゃない?
お詫びお詫び言う人はなぜ今平然と他人事のような顔で生きてられるの?

例えばこの人
伊丹和弘ツイート加害した側が言うのではなく
https://twitter.com/itami_k/status/632122755178082304
(おまゆう)


これは精神論などではない
東京裁判を受け条約を締結し多額の賠償金を支払ってなお「敵性国家」としてしか存在し得ないとするなら
戦争とは
いかなる国際法違反をしようとも勝たなければいけない
平気で原爆を落とす国が相手なのだから
核兵器、生物兵器、化学兵器、勝つためには手段を選んではいけない

日本を横目で見ていた人々は国際法などただのタテマエ
勝ちさえすれば正義だと理解することだろう
それがより悲惨な戦争を生むことになるが
それが「平和」か?

国際法上解決していることを蒸し返すのは
法の支配を望んでいないということ
それが「平和」?


記憶せよ、12月8日。
この日世界の歴史改まる。

アングロサクソンの主権、
この日東亜の陸と海とに否定さる。
否定するものは彼らのジャパン、
眇(びょう)たる東海の国にして
また神の国たる日本なり。

そを治(しろ)しめたまふ明津御神(あきつみかみ)なり。
世界の富を壟断(ろうだん)するもの、強豪米英一族の力、我らの国に於いて否定さる。
我らの否定は義による。

東亜を東亜にかへせといふのみ。

彼らの搾取に隣邦ことごとく痩せたり。
われらまさにその爪牙(そうが)を砕かんとす。
われら自ら力を養ひてひとたび起つ。
老若男女みな兵なり。

大敵非をさとるに至るまでわれらは戦ふ。

世界の歴史を両断する。

12月8日を記憶せよ。
(http://sekihi.net/stones/10596)


米英両国ニ対スル宣戦ノ詔書
http://www.geocities.jp/taizoota/Essay/gyokuon/kaisenn.htm
これに全てが書かれている


【youtube】「あの事件は何だったのか?シリーズ3 金大中事件」佐々淳行のガツンと一喝 第86喝  初代内閣安全保障室長 佐々淳行氏

0:56~
金 大中っていうのはご承知のように朴正煕という日本の陸士出身の、今の朴槿恵のお父さんですね。その人が大統領だった時期に起こった事件で、まぁ驚天動地の 国家犯罪というか。自分の所の惜敗した大統領候補をアメリカに行く途中立ち寄った隣の国の日本でKCIAが誘拐して京城に送り返すという、とんでもない主 権侵害であり、そんなことが20世紀もそろそろ終わろうとしている時に、近代国家の元で起こると。しかも一応韓国は選挙が行われて大統領が支配する自由民 主主義国ということになってましたから、韓国の国家機関がそんなバカなことをやるわけないだろう、というのがほとんどの、皆さんの最初の反応で、「本当か お前?」ってみんなが言うね、それを外事課長の立場で納得させながら捜査しなきゃいけなかった。というね、非常に難しい事件でした。

それをしかも最初に私に知らせて来たのは自民党の代議士でした。宇都宮徳馬と いうミノファーゲンという製薬会社をやってたね、××(聞き取れず:筆者)学生共産党です。そして自民党になった人で、その宇都宮徳馬の秘書さんから、ど うも金大中さんが行方不明になってしまったんで、ご相談したいという電話が警視庁外事課長室にかかってきたというのがきっかけです。

それ で、金大中はもう東京にはいないはずだったんですね。で、彼は身の危険を感じていたんでしょう。朴大統領の独裁政権をもう本当に、民進党が勝つ寸前まで追 い込んだ。非常に有力な野党候補だったんですね。それに天下を渡したら韓国が滅びてしまうというくらいの危機感を持って韓国はこの問題を扱っておった。 で、私どもはそれほど緊迫した危機感を持ちませんでした。大統領選に負けた落選候補がアメリカ行きたいって言うなら行かしたらいいじゃないか、っていうこ とで、ま、アメリカが帰りの入国を認めないで欲しいと言って来ました。その、だから帰りの切符なしの通過ビザみたいなものを金大中に出してくれと。それが アメリカのCIAの、というか治安機関の要求でしたね。それで行ききりの片道ビザみたいのを出しました。

金大中は帝国ホテルに泊まって たんだな、あの時は。ホテルを8カ所くらい変えました。転々と。非常に警戒してたんですね。それで金大中が日本に来てるということを僕ら知りませんでし た。非公式に、ま、亡命の途中寄ったわけですからもっともですけれど、とても自国の情報機関を、KCIAを恐れていて、アメリカのCIAに対しては親近感 というか信頼していたようですけど。まぁそれが宇都宮徳馬自民党代議士という変な角度からね、電話かかって来たんで、一体これは何だろうと私もこれは理解 しかねる訪日でした。

その票差をちょっと正確に覚えておりませんがね、非常に危ない、朴正煕がひやひやした選挙だったんですね。それで、かなり北寄りの候補でしたので勝ったら大変なことになるという認識は僕らも共有しとったのね。宇都宮徳馬自民党代議士が何で金大中と繋がってんだろうと。と、結局両方とも元共産党なんですね。だから両方とも転向組で。それでお互い理解し合ってたようです。

宇 都宮徳馬っていうのは私ども学生運動を一生懸命助けてくれた土曜会という反全学連の、闘争を一生懸命助けてくれた人なんです。会社の会議室を僕らの会合に 貸してくれたりね、若干の資金援助もしてくれたり。そういう人からのご依頼の電話だったんで、私は正式に、そういう事件があったんだろうと。宇都宮さんの ことだから本当だろうということで、決して手抜きはしなかったんだけども最初の2日間くらいは金大中が日本に来てることさえも知らなかったし、ホテル転々 としちゃったもんだから依然として行方不明のままで、あんな馬鹿馬鹿しい大それた誘拐劇を白昼東京のど真ん中でやってようとは夢にも思わなかった。

そ れで、どうもやるとしたら北鮮系の暴力団かな、暴力団関係はあるのかなと思いました。神田にありますグランドホテル、それの1212だったか何かそんなよ うな部屋番号でしたけど(グランドパレス2212号室:筆者)、そこに拳銃の弾が2、3発遺留品で残っておったんです。その弾がね、普通正規の情報機関員 だったら北だろうが南だろうが当然被甲弾っていうね、カパー・・銅でもって弾頭をカバーしているのを持っているはずなんです。それが驚くなかれ、鉛を溶か して作る再生弾だったんですね。本物のスパイだとか正規の情報機関員が再生弾なんか使うわけがない。まぁこれはねぇ、北朝鮮系の暴力団の仕業ではないかと いうのが一番最初のみなさんの意見でした。

麻布のところに何とかいう暴力団がいて、一番最初はそれではないか、暴力団事件ではないか、と 思ってた。それくらい朴大統領を同盟国アメリカに行こうとしていた負けた野党の候補を、更にその隣にいるこれまた同盟国、ではないけれどほとんど運命共同 体のような日本の白昼に誘拐して、本国に連れ帰って処刑するというのはあまりにガサツというか乱暴というか考えにくかったです。それと弾が鉛の再生弾で あったということから、暴力団は拳銃の弾は自分達で火に溶かして型に入れて自分で作ってんですね。銅でカバーしたやつはとても高いんです。だから丁度北朝 鮮の暴力団うろちょろしてたからそれに相違ないと。そうなってくると外事課の仕事でさえないわけですね。刑事部の仕事。こういう状況で事件が始まりまし た。

新聞記者はもう主権侵害の大事件だってんで全社あげて特ダネ合戦で大変でした。例えば韓国大使は金鐘泌後のKCIA長官、 総理になる金鐘泌が、韓国大使だったと・・ちょっと間違ってるかもしれませんが、私はそういう記憶なんですけども、金鐘泌と秦野章警視総監は大変仲が良く てそんなことやろうとは夢にも思ってなかった。それからKCIAの東京責任者っていうのは金在権という人でした。金在権公使というのがおりまして、これが 私のカウンターパートでしょっちゅう連絡してたんだけど、私はこの金在権行使に一体何事なんだと韓国大使館に行きまして、直接聞いたんです。

そ したらこれは「日本のためにもなるんだ」と。で、やったことは認めましたけど、悪いと思ってないんです。その、共産主義っていうのは日韓共通の敵だろう と。敵が色んな破壊工作やるのを、日本がそれから免れて損害を受けないのは韓国が盾になって戦ってるからだと。金大中というのは北寄りのとても悪い政治家 である。そういうこと言ってましたね。金大中が容共で、彼に政権取らせたらもうたちまち南北統一で反米に転ずると。そうなると日本も困るでしょうと。共同 の敵を我々韓国が犠牲になって処理してやったんだ。感謝しろ。みたいな言い方でした。あまりに金大中事件に対する感覚があまりに違うので、話し合いという のに全くならなかった。日本の警察は、我々KCIAは同志だと思っていた。共に北朝鮮のスパイや破壊工作員と戦ってきたではないか。それを何でこの事件だ け杓子定規な主権侵害だなんて大袈裟なことを言うんだ、これくらい認めろやっていう調子でしたね。事実その段階では警察の警備局外事課との関係よりは陸上 自衛隊の情報部とKCIAの関係の方が濃かったです。金大中が共通の敵であるという認識はどちらかというと防衛庁、自衛隊において一致してましたね。だか ら警察が弾き出されちゃったというね。

警察は、まぁ宇都宮徳馬から始まるんですが、たちまち社会党、共産党がみんなこれを取り上げて、主権侵害という重大な犯罪であると。捜査をしろと。早速毎日国会でつるし上げと。現場の捜査をしながら国会に300回以上行ったと思います。

【中略】

20:22~
警察がKCIAと一緒になって誘拐をやったというのが社会党、共産党の言い分でした。それで公明党も完全に同じ立場に立っていて、東京都の参議院議員、背が高くて早稲田のボクシング部の人で、それが急先鋒でした。黒柳・・公明党の黒柳なんとかっていう先生です(黒柳明氏: 筆者)。これが金大中事件大好きになっちゃって、警視庁がこともあろうにKCIAと組んで誘拐の実行行為もやったと。そこまで言ってました。自分の方には それやってるの見たっていう証人もいると。その証人に警視庁公安部の人間を全部面通しさせろと。誰が犯人かっていうことを証言するだろうと、内閣委員会で 真正面から言ってきたんです。そんなもの応じられるわけがないでしょう。面通しっていうのは、捜査官が、あるいは目撃証人が犯人の方を見分ける、そういう 捜査の手法であってね、捜査を担当している公安部員を一私人が、名前も顔も何にも分かんないのがね、どっか通し鏡か何か通じてか警視庁の取り調べ室で面通 しをするなんて前代未聞、そんなことは応じられませんと私は断固として蹴飛ばしちゃってね、それよりも目撃証人の名前と住所を教えて下さいと。そしたら ちゃんと捜査しますから。いうことを委員会の席でやりあったもんです。そしたら黒柳氏は大変なミスを犯して、何だ若造のくせにと、警察を盾にして生意気な 態度をとるやつはもう僕は質問しないよと言って途中から委員会から飛び出しちゃったりなんかいう騒動もありました。

(´・ω・`)ボーっと動画見てたらいきなり宇都宮徳馬の名前が出てきたんでびっくりした
色々貴重な証言でございますね

参考
そもそも宇都宮徳馬氏を調べ出したのは
あの斎藤まさしこと酒井剛氏が唯一尊敬する政治家だと言ったから
「東アジア共同体」と斎藤まさし

黒柳明氏と佐々淳行氏とのやりとり
昭和48年11月08日 第071回国会 法務委員会 第1号
http://kokkai.ndl.go.jp/SENTAKU/sangiin/071/1080/07111081080001a.html 

今更移民進めようとすんなし!(゚∀゚)
暴言で騒動になっているトランプ氏のミス・ユニバースにわざわざ人種差別を訴えに出るなんて滑稽極まることはやらないでしょうね?
と書いたところ
ちょっと意外なところから続報が

トランプ氏暴言で波乱 宮本エリアナの「世界大会」どうなる?

  来年の米大統領選挙に共和党から出馬を表明しているドナルド・トランプ氏(69)。「メキシコ移民は麻薬密売人と強姦魔」などと差別的な発言を繰り返し、 アメリカ社会に波紋を呼んでいるが、その影響が世界的イベントにも飛び火した。来年の「ミス・ユニバース世界大会」の開催が危ぶまれているのである。

 ミス・ユニバース世界大会は総資産40億ドル(約5000億円)とされる“不動産王”トランプ氏(トランプ財団)と、米放送局NBCが共同出資して毎年1月に開催される。ところが、一連の発言を受け、NBCは今年6月に放送中止を決定。メディアの総攻撃もあり、大会の開催そのものが怪しくなってきた。

 トランプ発言にカンカンのメキシコは、今大会に代表を出場させないと発表。コロンビアもボイコットを 決めた。これで俄然、注目を集めているのが、今年3月にミス・ユニバース日本代表に選ばれたモデルの宮本エリアナ(21)だ。アフリカ系アメリカ人の父親 と日本人の母親の間に生まれた宮本は、ハーフとして初めて日本代表になり、「日本と世界から人種への偏見をなくしたい」と訴えていた。

 トランプ氏の差別発言に抗議する形で辞退するのかどうか。そこで、宮本の判断を確認すると、ミス・ユニバース日本を運営する「株式会社HDR」は、「辞退は考えていません」と回答した。

  芸能評論家の肥留間正明氏が言う。「宮本さんは自分の信念よりも芸能界デビューのチャンスを優先したのでしょう。萬田久子や知花くらららを輩出したミス・ ユニバースは、芸能界の登竜門です。このタイミングで『トランプ氏の発言は許せない』と出場を辞退すれば間違いなく拍手喝采ですが、それができる若い女性 は少ない。宮本さんは複雑な生い立ちを告白し、芯がしっかりしているように見えただけに、少し残念です」

 トランプ氏はマンハッタン中心部に58階建ての高層ビル「トランプ・タワー」を所有。世界大会の優勝者はペントハウスに1年間タダで住む権利が与えられる。

 宮本はNYの夜景の魅力にも負けてしまったのか。
日刊ゲンダイ2015.8.12
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/162620

(´・ω・`)へぇ
やっぱり出場するんだ

日本人の差別だけを問題にする日本人差別主義者なんやね(知ってた
それで差別ガー言われても説得力がないんですが

宮本氏を持ち上げて来たメディアは何て言うのかなぁ

追記2015.8.14
トランプ氏、女性蔑視の発言 だが「賢い私が言うわけない」【アメリカ大統領選】
トランプ&女性キャスター

2016 年のアメリカ大統領選に向けた共和党候補者指名争いで支持率首位を走る不動産王ドナルド・トランプ氏(69)が、女性蔑視ととれる問題発言をしたとして、 南部アトランタで8月8日に開かれた共和党集会への参加を断られた。トランプ氏は9日、複数のテレビ番組に出演して「間違ったことは何も言っていない」な どと反論した。毎日新聞などが報じた。

FOXニュース主催の6日の討論会で、トランプ氏は女性司会者のメーギン・ケリー氏から、女性を蔑視した過去のコメントを指摘され、大統領選に立候補する人物としてふさわしいのかなどと質問された。

これに対し、トランプ氏は7日のCNNテレビで「彼女の目から血が流れ出ていた。どこであれ血が出ていた」などと発言した。生理との関係を示唆した発言と受け止められ、同党の集会から締め出されるなど批判が広がっている。

(米国:トランプ氏が反論「間違ったこと何も言ってない」 - 毎日新聞 2015/08/10 10:44)
http://mainichi.jp/select/news/20150810k0000e030139000c.html


トランプ氏の招待を取りやめた集会の主催者は、理由について「司会者に対するコメントは、私とはあまりにもかけ離れている」と説明した。これに対してトランプ氏はTwitterで、血が出たのは「鼻から」と釈明。また、次のような投稿をした。

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/629992743788523520

「我が国には『政治的に正しい』愚か者が多い。ばかげたことに時間とエネルギーを費やすのはやめよう」

さらにトランプ氏は9日、CNNテレビの番組に電話で出演し、女性を蔑視する発言をしたと批判が出ていることについて「間違ったことは何も言っていない。賢い私がそんなばかなことを言うと思うか」となど反論した。

ト ランプ氏は「私は鼻や耳と言おうとした。(女性司会者が抱いていた)怒りを表現する一般的な表現だ」と釈明。他の共和党候補から批判が相次いでいることに 関しては「彼らは得点を稼ぎたがっている。世論調査でリードしているのは私だ」と、国民の理解は得られないと強調した。

(時事ドットコム:トランプ氏、「女性蔑視」に反論=「賢い私が言うわけない」-米 2015/08/10 06:47)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201508/2015081000032

トランプ氏は、選挙戦のライバルや移民、女性らに対して放言・暴言を繰り返している
(http://www.huffingtonpost.jp/2015/07/27/donald-trump_n_7876558.html)
ハフィントンポスト2015.8.10
http://www.huffingtonpost.jp/2015/08/09/trump-excessive_n_7963436.html

"politically correct" fools
政治的に正しい愚か者

ふふ
宮本氏はこの範疇じゃないの

自分が言いたいのはね・・
差別を解消するため(目的)に宮本氏がとった言動(手段)
目的と手段が合致していない
むしろその手段は差別解消の逆に作用するだろう

ということでございます
思想信条以前のハナシ

だから本当の目的は違うのね、って判断せざるを得ないわけでつ 

【共産党研究(上)】
党勢拡大狙う「赤いカメレオン」 「戦争前夜」あおり自公支持層に接近
共産党志位官邸前デモ

 7月18日、共産党本部で開かれた党創立93周年記念講演会。同党が「戦争法案」と連呼する、安全保障関連法案の衆院通過から2日後のことだ。志位和夫委員長はいつにも増して「安倍政権打倒」のボルテージを上げた。

 「憲法9条を破壊する最悪の違憲立法だ。戦後最悪の安倍政権を打ち倒そう!」
 志位氏は5月26日の衆院本会議代表質問と27、28両日の衆院特別委員会で安倍晋三首相を波状攻撃した。
 党の内部文書たる6月1日付の常任幹部会報告(通称「常幹メモ」)には、こう記されている。
 「質疑直後から大きな反響を呼び、有権者から電話やメール、ファクスの激励が党本部に多数寄せられた。知識人、著名人からの反応も強い。志位委員長の質問内容を全党がつかみ、戦争法案阻止のたたかいの発展に生かしていく」
 常幹メモの「指令」は即座に党都道府県委員会を通じて全党に徹底された。6月9日には党中央委員会幹部会の決定で「戦争法案阻止・党勢拡大大運動」の大号令がかけられた。

二大政党切り崩し
  共産党は昨年1月の第26回党大会で「自共対決の本格的な幕開けだ」と宣言していた。しかし、政府が同年7月1日に集団的自衛権容認を閣議決定した後は、 自民党を攻撃の標的とはせず「安倍政権打倒」を前面に据える戦略に転換。それから2週間後の党創立92周年記念日に、志位氏は「安倍政権打倒の国民的大運 動」を打ち出した。その狙いを共産党幹部が説明する。
 「自民党を支持してきた保守層にも安倍政権の暴走に強い危機感を抱く人が増えている。そういう人たちと共闘の輪を広げていこうということだ」
 「自民か、民主か」という二大政党体制を完全に切り崩し、有権者に「安倍政権は是か非か」の選択を迫る構図に変えていく-。
 党指導部は今、その戦略に間違いはなかったとみている。昨年末の衆院選で公示前の8議席から21議席へと総選挙では18年ぶりの躍進を遂げた。今春の統一地方選でも勢いを持続した。
実は共産党が「戦争法案」と名付けた法案は初めてではない。平成11年に成立した周辺事態法など関連3法や13年成立のテロ対策特別措置法も国会審議の過程で同党議員は「戦争法案」と呼んでいた。“使い回し”の常套(じょうとう)句なのだ。

 背景には、安倍政権の現実路線を奇貨として「戦争前夜」のムードをあおり立て、無党派層だけでなく自民党の穏健的な支持層をも取り込む思惑がある。

 共産党は今年6月9日の党幹部会決定で「戦争法案を阻止するたたかいは、侵略戦争に命がけで反対し、反戦平和を訴え続けた党としての存在意義が問われる」と党員を鼓舞した。

かつては9条反対
 「平和の党だ」「護憲だ」と声高に叫ぶが素顔は違う。戦後、現憲法制定の際に9条に反対し「自衛戦争」を容認した唯一の政党だ。旧社会党の「非武装・中立論」も批判していた。

 昭和48年11月の第12回党大会で発表した「民主連合政府綱領案の提案」などでも、当面は現憲法擁護の立場で自衛隊を違憲の軍隊として解散し、将来的に憲法廃止のうえ社会主義憲法下で自衛軍を創設する-という「自衛・中立」路線を確たる安保政策としてきた。
「改憲政党」だった“本性”を隠しつつ標的に同化し入り込む-。安保法案をめぐる真夏の攻防戦で見えてくる共産党の姿はまさに「赤いカメレオン」(同党ウオッチャー)といえる。

 関係者によれば、志位氏は7月上旬、自ら乗り出して民主党の岡田克也、生活の党の小沢一郎両代表と個別に都内で極秘会談し、安保法案をめぐる国会内外での連携方針を確認した。

 他党と統一戦線を張ることで「異質の野党」の色を薄めたい党指導部の思惑が透けてみえる。党幹部は「志位氏自ら他党の折衝に動くのは異例だ。右から左まで抱えて対応が揺れていた民主党も世論に押され、共闘に傾いた」と話す。

自衛隊にも“触手”
 一方で、共産党は「違憲」の存在と位置付ける自衛隊にも“接近”を強めている。
 「被災者救援に頑張った自衛隊員。戦死させるな! 市民の力で戦争法案ストップ」
8月2日投開票の仙台市議選ではそんなスローガンのビラを配り、「自衛隊の応援団」をアピールした。機関紙「赤旗」は「『元自衛隊員の人が(私たちに)敬礼する』『自衛隊員の母親から心配との声が寄せられる』など反響が広がっている」と書いた。 

 自衛隊内の潜在的な安保法案反対者を取り込むばかりか、自衛隊との“近さ”を偽装して無党派層を引き寄せる狙いが浮かび上がる。

 触手は公明党の支持母体の創価学会内にも伸びている。「赤旗」で安保法制反対デモに参加する創価学会員を「公明党に怒る創価学会員」と積極的に紹介する。山下芳生(よしき)書記局長は8月3日の記者会見で「公明党支持者の皆さんの気持ちを酌んだ運動を発展させたい」と述べ、安保法案に反対する創価学会員との連携を強める考えを示した。
 公明党の山口那津男代表は翌4日の記者会見で不快感をあらわにした。
 「共産党は今の憲法制定時に『肯定される戦争がある』との立場で9条に唯一反対した政党だ。自らの主張を省みていただきたい」
 中国や北朝鮮の軍事的脅威にさらされる日本の「備え」に猶予はない。だが、志位氏は今も「“軍事対軍事”の悪循環に陥ることが最も危険だ。どんな問題も外交的解決に徹すべきだ」と繰り返している。
 「共産党が国民の支持を広げている現状こそ、日本の危機だ」。自民党閣僚経験者はそう天を仰いだ。
    ◇
平成25年参院選、26年衆院選と連続で「躍進」を果たし、野党で唯一気を吐く共産党。さらなる党勢拡大に向けた「革命政党」の戦略と動きを追い、今後を展望する。
産経ニュース2015.8.10
http://www.sankei.com/premium/news/150810/prm1508100014-n1.html



安保法制反対のデモに創価学会の三色旗 「参院選で自民、公明は応援しない」

 日増しに勢いを増す「安保法制反対」の国会デモ行進の渦。その中に創価学会のシンボル「三色旗」が掲げられていることをご存じだろうか。「平和の党」でありながら、安倍自民党に屈服した公明党への怒りが学会員の間で鬱積。そのマグマはやがて安倍首相をも直撃するのか。

「安倍晋三は、今すぐやめろ! 集団的自衛権なんていらない!」

 7月31日、夕闇迫る国会議事堂前を、安保法制に反対する無数のデモ隊が埋め尽くした。学生らでつくる団体「SEALDs(シールズ)」がシュプレヒコールを上げる中、さまざまな年齢層の参加者が「憲法9条死守」など、思い思いのプラカードを持って国会周辺を練り歩く。

 その中に、赤、黄、青の3色の上に「SGI AGAINST FASCISM」と記されたプラカードを持った男性の姿があった。

「SGI」とは言うまでもなく「創価学会インタナショナル」の略称。そう、プラカードは与党の一角を担う公明党の支持母体である宗教団体・創価学会のシンボルの「三色旗」なのである。男性は神奈川県在住の30代の創価学会員。デモに参加した気持ちを本誌にこう訴えた。

「今 の公明党は自民党の子分みたいになってしまった。平和の党として言うべきことを言ってほしいと、デモに参加しました。私の周りにも、学会本部に投書をする など同じ考えの人が出てきている。今はバラバラの点と点ですが、デモをきっかけにして線や面になっていければと思います」

 男性の言葉どおり、「平和の党」を自負する公明党が自民党とともに安保法制を推し進めていることに不満を持つ学会員が、じわじわと声を上げ始めている。

 ネット上でも、新たな動きが出てきた。

 愛知県在住の創価学会員・天野達志さん(51)は、7月30日から安保法制の白紙撤回を公明党の山口那津男代表に請願する署名活動を始めた。

「ひとりの学会員」として署名を呼びかけているが、対象は学会員だけに限っていない。フェイスブックなどのソーシャルメディアを駆使し、同調者を集めている。天野さんがこう語る。

「学 会の幹部には『組織の会合で声を上げることは会員を動揺させるから、よく考えていただきたい』と言われましたが、知人を通じてやるのはかまわないというの で署名活動をすることにしました。すでに十数件の問い合わせが来ています。私も組織を惑わせたくはなく悩ましいですが、池田大作名誉会長らの教えに倣って 『戦争をするのは違う』と声を上げたいという思いが根本にあります」

 天野さんも東京都内のデモに参加し、他の学会員の参加者と少しずつ交流を深めている。

 こうした草の根の動きは議員の間でも広まりつつある。愛知県武豊町議の本村強氏(62)は昨年6月、集団的自衛権行使容認の閣議決定に反対する意見書を町議会で可決させたことをきっかけに、同9月に公明党を離党した。

「1990 年代のPKO問題の時は世界への貢献のためと自分を納得させてきましたが、今回の安保法制は黙っていられなかった。池田名誉会長の著書『人間革命』の冒頭 に『戦争ほど、残酷なものはない。戦争ほど、悲惨なものはない』とある。学会員なら誰でも読んでいます。戦争を引き起こしかねない法案に公明党が賛成する のは、矛盾している」(本村氏)

 28歳で入信し長年の会員だという本村氏だが、公明党の政策を公然と批判することには、大きな負担がともなった。

「党 内からは私を除名しろという声も上がった。離党する時には、『あなた個人の票は得票の2%だ』と言われ、離党すれば組織票がなくなり次の選挙では勝てない と示唆された。しかし、私の動きに賛同し、陰で応援を続けてくれる会員もおり、春の統一地方選では何とか無所属で当選することができたのです」(同)
(本誌・小泉耕平、牧野めぐみ/今西憲之)

※週刊朝日 2015年8月14日号より抜粋
http://news.livedoor.com/article/detail/10431986/

(´・ω・`)AGAINST FACISMっていうなら支那様に言うてくれや
戦争反対って中国大使館前で言わんの?

習近平山口那津夫
http://www.telegraph.co.uk/news/worldnews/asia/china/9834638/China-will-never-compromise-on-security-says-Xi-Jinping.html

(´・ω・`)どゆこと

日本からの国外戦死者慰労金、遺族が韓国政府に返還求める
徴用工補償

 太平洋戦争に強制徴集され犠牲になった朝鮮人の遺族が、韓国政府に対し、国外強制動員被害補償金の返還を要求した。

 「日帝強制動員犠牲者遺家族協同組合」は7日午後、光復(日本の植民地支配からの解放)70周年および日韓会談50周年に合わせ、光化門広場で「日帝強制動員国外犠牲者補償法通過汎(はん)遺族総決起大会」を開いた。

 遺族らは7日、1965年の日韓条約に伴い当時韓国政府が日本から「国外戦死者慰労金」の名目で受け取った3億ドル(当時、韓国ウォンで約800億ウォン、日本円で約1080億円に相当)を、遺族に返すよう韓国政府に求めた。

 日帝強制動員犠牲者遺家族協同組合のイ・ジュソン代表は「朴正煕(パク・チョンヒ)大統領は、われわれの父親の命で手にした金を、遺族と一度も相談することなく経済開発の種銭として使った。当時韓国は最貧国だったが、国民所得が300万ドル(約3億7260万円)になった今も、韓国政府は何も言ってこない」と糾弾した。

  イ代表は「参与政府(盧武鉉〈ノ・ムヒョン〉政権のこと)で初めて植民地時代の国外強制動員被害者に関する特別法を制定し、遺族1世帯あたり1億ウォン (現在のレートで約1070万円、以下同じ)ずつ賠償すると決めた。ところが政権が変わると、李明博(イ・ミョンバク)政権は『慰労金』名目で2000万 ウォン(約214万円)支払っただけだ。これも、月30万ウォン(約3万2100円)ずつ支給していた生活支援金をやめて支給した」と指摘した。

 続いて遺族らは「2012年、当時大統領候補だった朴槿恵(パク・クンヘ)大統領は、韓国政府が乗り出して補償する方法を検討したいと公約したが、韓国政府や国会はまだ遺族の補償金3億ドルも返還していない」と批判した。

NEWSIS/朝鮮日報日本語版 2015.8.8
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2015/08/08/2015080800401.html

日本の賠償は済んでてあとは韓国の問題って認めてるんですが
(反・朴槿恵派なんだろうけどさ)
三菱を訴えてた人達ってあれは何なの

つじつまあわない
・・・っていつものことか(_-ω-)_

参考
お婆ちゃんもう99円もらったでしょ  
徴用工問題 「アンブロークン」はその前振り

イギリス犯罪組織、同性婚を不法滞在に悪用

イ ギリスメディアの23日付報道によると、2014年3月に同性婚が法的に認められたイングランドとウェールズでは犯罪組織がこの制度を悪用し、偽装結婚に よる不法滞在が横行している。イギリスBBCは、最近インド系女性記者を派遣し、同性愛者の偽装結婚による不法滞在を望むと偽り、ロンドンに古巣を置く ルーマニア人犯罪組織と連絡をつけた後、ひそかに撮影し真相を暴いた。

あるブローカーは「警察や移民官からの審査が甘く、同性愛者だと言えばそれ以上追及されない、非常に簡単だ」と大口をたたいた。

記者が同性愛者の偽造結婚を頼む際、ブローカー側は「これまでに偽装結婚を何度も行ったことがあり、同性婚相手を用意することから結婚登録まで1万英ポンドの費用を払う必要がある」といった。
不法滞在を望むインド人だと自称した記者は2人の結婚相手を紹介された。2人はともに若いルーマニア人女性だ。関連法律によると、移民が欧州連合(EU)ビザを保有する同性愛者と結婚すれば、イギリスでの滞在と就職の権利を得られる
紹介された2人の女性は同性愛者ではなく、お金のために同性愛者に扮している。そのうちアレクサンドラと名乗った女性は5回偽装結婚に関わった。犯罪組織メンバーは、アレクサンドラと記者が一緒にハイド・パークで散歩している写真を撮った。
イギリス移民部門によると、BBCの内偵資料を取得しており、偽装結婚事件を詳しく調べる構えだ。
(翻訳 孫義)
新華ニュース2014.9.26
http://news.livedoor.com/article/detail/9295199/


【youtube】Fake gay marriages exposed in London by undercover investigation - BBC News

LGBTそのものについては宗教的戒律のない日本人にはハードルが低い(と思う
自分自身も同性婚の画像を見ても特に何とも思わない

が、これを制度として保証するとなると話は変わる

一番の懸念は記事の通り偽装結婚や弱者利権の温床になる恐れがあるから
違反者にいかなる強行措置(費用国籍国負担で例外なしの強制送還など)を取ろうとも文句を言わない、まして訴訟沙汰にしないのは最低条件だが

ハリス鈴木絵美ピースボートのイベントのゲストが
http://www.tokyorainbowweek.jp/?p=102

ピースボートっすよ
ありえん
ツイッターのレインボーアイコンは赤い思想の方が多いようだし

なので大反対せざるを得ない
何か問題起きたら推進した人達が責任持って自腹切って解決してネ(はーと

で、憲法は当然改正するんでしょうね?
安保法制は解釈改憲だから反対と言ってる人は同性パートナーシップ条例に反対ですよね?
こういうダブスタを平気でやらかす人達をどう信用しろと

社民党福島みずほ石川大我LGBT
https://twitter.com/sdpjapan/status/543757434582343680

参考
左翼はなぜ嘘をつくのか

このページのトップヘ

0 件のコメント:

コメントを投稿