2015年8月23日日曜日


在日朝鮮人から見た韓国の新聞

韓国の新聞を在日朝鮮人の目から見て、韓国で報道されている内容の中から気になることやウラ読みについて書き綴っていきたいと思います。

在日朝鮮人です。3世になります。私のように日本に住む在日朝鮮人は、
日本人でもなく南朝鮮人(北朝鮮人)でもない立場にいます。

南朝鮮新聞は独特のウラ読みがあります。
それを正しい歴史認識とともに在日の視点から書いて行きたいと思います。
時々、ハングル併記もしたいと思います。

※ 本記事は常に1番上に表示されるようになっております。


この度は当ブログにお越しくださり誠にありがとうございます。

ブログ運営をしてい行く上で幾つかお願いがございます。
申し訳ありませんが下記、ご理解・ご協力のほど宜しくお願い致します。

当ブログは金田の支援者によって記事のアップやコメントのアップ(以下、ブログ管理)を行っています。
その関係でタイムリーな返信は出来かねてしまいますし、
支援者の負担を考え金田のコメントもあまり多くありません。

なでしこりんさんの件がありましたように、
この手のブログは危険を伴うことが分かっていただけると思います。
金田も過去に1度似たような目に遭っていますので、
このブログのIPなどから金田にはたどり着けないようになっておりますし、
金田と支援者はブログ管理にあたり個人契約を結び、
このブログ記事に関しての責はブログ管理人にはありません。


1.リンクについて
当ブログはリンクフリーです。リンクされる際にあらかじめご連絡いただく必要はありません。できれば、ブログの名称を入れてくださるとうれしいです。

2.コメントについて
コメントはエントリーの内容を踏まえたものでお願いします。当ブログや金田に関する意見は、この記事にコメントをお願いいたします
また、コピペや「AA」などはお断りしております。
同じIPでハンドルネームを複数使うのも禁止です。

ハンドルネームは「名無し」「ナナシ」「あ」などではなく、
その人と判別できる独自のものを使用してください。

警告なしに削除することも多々あります。

また、コメントは全て目を通していますが、コメ返しができない事が多々ありますが、その分、記事に反映したりしています。申し訳ありません。ご容赦ください。

3.記事のリクエストについて
リクエストはなるべく受けたいと思いますが、できるだけ新聞の記事を紹介するというスタンスなので、必ずしもお受けできるとは限りません。ご了承ください。
特に日本国内の事に関しては、多くはその記事自体ない事が多いので取り上げないと思ってください。
尚、リクエストは定期的に受け付けたいと思っています。その際に「リクエスト受付」というエントリーを用意しますのでそこにコメントくださればと思います


今後もお願いが増えるかもしれませんが、宜しくご協力のほどお願いいたします。
末長く、本ブログを宜しくお願い致します。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが励みになります!
人気ブログランキング

皆様、いつもありがとうございます。

広場がここまで荒れずにこられたのも皆様のおかげです。
そして、様々な意見交換を読んでいると私も学ぶ事が多く、
広場を設けて本当に良かったと思います。

このブログには幾つかお願いがあります。
・こちらを使われる方は固有のハンドルネームをお願いします。
「ななし」「あ」などは削除させていただきます。
また、ハンドルネームは一つでお願いします。
・AAはお使いにならないでください。
・改行が多い、または少ないと読みにくくなります。
この場合はこちらの管理人が修正する事があります。
・もし、バトルが起こると両成敗ということも、、、

尚、コメント"500"ほどで次の広場を用意しますので、その場合は古い広場は閲覧のみとしてください。


過去の雑談広場は下のリンクをクリックしてください!
これからも宜しくお願い致します。

雑談広場 その3

雑談広場 その2

雑談広場


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

"북한, 긴장 고조에도 외국인 관광객 방문 취소 안해" (2015.8.22 yonhapnews)
「北朝鮮、緊張高まるも外国人観光客の訪朝を取り消しをしていない」

(서울=연합뉴스) 김영만 기자 = 북한의 포격 도발로 한반도 긴장이 높아지고 있지만 북한은 외국인 관광객들의 북한 방문을 취소하지 않고 있다.

미국 자유아시아방송(RFA)은 22일 "유럽의 한 투자자문회사 대표가 다음달 중순 민간인 방북을 추진하고 있는데, 북한측으로부터 취소 통보를 받지 못했다"며 이렇게 보도했다.

이 투자자문회사 대표는 "북한은 원산과 금강산 지역 등 특별경제구역에 투자를 유치하기 위해 외국인 방문단을 적극 환영한다"면서 "아직 북한측으로부터 방북을 취소하라는 말은 없었다"고 설명했다.

(ソウル=聯合ニュース)キム・ヨンマン記者=北朝鮮の砲撃で朝鮮半島の緊張が高まっているが、北朝鮮は、外国人観光客の北朝鮮訪問をキャンセルしないでいる。

米国の自由アジア放送(RFA)は22日、「欧州のある投資諮問会社の代表が来月中旬、民間人の訪朝を推進しているが、北朝鮮側からキャンセルの通知を受けられなかった」としいて、このように報道した。

この投資諮問会社の代表は、「北朝鮮は元山と金剛山地域などの特別経済区への投資を誘致するために、外国人訪問団を積極的に歓迎する」とし「まだ北朝鮮側から訪朝をキャンセルするように言ってはこなかった」と説明した。(抜粋) 

現在、南朝鮮では緊張感は和らぐ方向にあります。それはこういった記事が出ているからですね。

南朝鮮には準戦時状態、と言いながら、その一方で「外国人訪問団を積極的に歓迎」ですから。まぁ、これ以上の砲撃は起こらないだろう、という希望的観測ですね。そこが北朝鮮の強かさでもあるんですけどね。

まぁ、戦闘地域と元山や金剛山は離れていますし、もし、砲撃の応酬があっても南朝鮮が北朝鮮に進軍することは絶対にあり得ない。それというのも、今、北朝鮮には南朝鮮の人質が924人もいますからね。この時点で進軍はあり得ない。

しかも、この「準戦時状態」は元々、政治的メッセージの色合いが強いものですから、やっぱり、板門店での高官協議が行われることになった。そう、北朝鮮は開戦することなんかサラサラ考えていなく、地雷〜砲撃は南朝鮮軍のヤラセに対する抗議を行っていた、と見るのが正しそうなんですね。


北朝鮮は恐らく、抗日式典終了まで準戦時状態を維持すると思いますが、この協議でお嬢様がどう選択をするか。それによって中北南の三ヶ国関係の未来が見えてくるんじゃないかと思っています。


今のところ、北朝鮮の外交力が上手、という感じですね。まぁ、外から見ている身分としては両国とも幼いですが。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

「朴大統領は中国・抗日戦勝記念式典に出席すべき」69% (2015.8.22 朝鮮日報)


韓 国人の3人に2人以上が朴槿恵(パク・クンヘ)大統領の中国抗日戦勝記念式典出席に賛成していることが分かった。韓国ギャラップ社が21日に発表した世論 調査で、朴大統領の中国抗日戦勝記念式典出席について69%が「出席した方がいい」と回答した。「出席しない方がいい」という回答は18%だった。

つくづく南朝鮮同胞は頭が弱いというか、単純というか、、、

北朝鮮が準戦時状態を宣布した理由は分かりませんか?それはお嬢様に対して「式典に出席するな」という政治的メッセージなんですね。

戦争再開となれば被害が大きいのは南朝鮮の方だという事はほぼ多くの南朝鮮同胞が持っている認識でしたが、最近では、南朝鮮軍最強伝説みたいなものがあって、"最新兵器"の量に勝る南朝鮮軍の圧勝と思っている人もいたりしますが、実際はそう簡単にはいかないでしょう。

それに北朝鮮も本気で再戦を願っているワケではなく、せっかくの金ヅルをみすみす手放す事をしないでしょう。

ただ、北朝鮮は長く中国と行動を共にしてきたからこそ、今更、中国に擦り寄る南朝鮮を呆れて見ている部分があるようで、「アメリカの植民地である南朝鮮が今度は中国の属国になろうとしている」と考えているんですね。

も ちろん、それだけでなく北朝鮮の外交戦略として南朝鮮が親中になると地理的に挟まれてしまう事も厄介。だからこそ「準戦時状態」という状況にして、女王た るお嬢様を南朝鮮に縛ろうとしたんですね。そういった意図を無視して渡中なんかしたら、アジア周辺国からの笑いものになるだけなんですけど。

私たちがプライドが高いのは否定しませんが、プライドと国益、どちらが大切かをよ~く考え見たらいかがですか、お嬢様。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

抗日独立運動の聖地に「日本海」表記の地図=中国・吉林省 (2015.8.21 朝鮮日報)


抗日独立運動の聖地である中国吉林省延辺朝鮮族自治州の竜井中学校の歴史記念館に東海を「日本海」と表記した「延辺朝鮮族自治州地図」が販売されていることが分かった。

京畿道抱川市在住の男性(57)が今月初めに歴史記念館を訪れたところ、問題の地図が1000ウォン(約104円)で販売されていたという。男性が実際に購入した地図には東海が日本海と表記されていた。

男性は「抗日独立運動の聖地であり、朝鮮族を教育する学校で、日本の歴史歪曲(わいきょく)の象徴である『日本海』表記の地図が販売されている事実に怒りがこみ上げた。しかし、学校側は『なぜあなただけ問題視するのか』と黙殺した」と憤った。

韓国では東海を日本海と誤記した地図を是正する試みが進む中、韓国民の歴史認識を鼓吹し、抗日独立運動に対するプライドを高めるべき中国の記念館で「日本海」表記の地図が販売されていたからだ。

民族問題研究所抱川支部のイム・マンチョル会長は「朝鮮族の学校で独立記念館であれば、日本海という表記が誤りであることを知らないはずはないのに、なぜ そんな地図が販売されているのかその真意が分からない。外交部(省に相当)は国内の政争にばかり没頭せず、積極的に取り組むべきだ」と述べた。

まぁ、教科書の表紙に堂々と「日本海」と表示する国が何を言いたいのか分かりませんが。

金田の話しをしても大昔なんでアレですが若い親戚(20代)と正月に話しをした時に「日本海と習った事がある」と言ってましたけどね。

この呼称問題は1992年の地名標準化会議において問題提起するまで、普通に日本海を使っていた。問題提起したからといってスグに国民に周知なんかされるハズもなく、金田の親戚のように授業でも、そして、2009年になっても教科書に「日本海」表示の地図を表紙に使ってしまうのです。

そう、国民レベルでは今だに日本海と習った世代が中心的役割を果たしているから起こる事なんですね。


もちろん、金田は東海表記を全く滑稽な話しだと切り捨てはしません。確かに統治時代の前から東海は使われていたのですが、使われ方が違うんですね。と言う事で、当時の朝鮮人が考えていた東海について説明させてください。

朴殷植という人がいました。「大韓民国臨時政府の第2代大統領」だったと南朝鮮が主張する人物です。この人物が1915年、韓国併合から5年後に書いた『韓国痛史』というものがあります。そこに書かれているのが


「韓国は亜細亜東南の突出に在る半島国なり。その境界は東、滄海に濱日本海を隔て、西は黄海に臨んで中国の山東江蘇二省に対す」

「沿岸付近の事を東海と言い、その先には日本海が広がっている」と考えていたのですね。もちろん、これだけではありません。我らが聯合ニュースでも取り上げている、南朝鮮人にとって大切な史料の一つである葛生修亮の著書「韓海通漁指針」には次のような解釈が書かれているんですよ。

・朝鮮半島周辺の海を「韓海」として東海、南海、西海に分ける。
・「東海」は「東北咸鏡道の豆満江より東南慶尚道釜山付近に至る沿海を指す」と沿岸部であると認識
・「東海」は「一大内海を形成せる日本海の一部」という認識

以前、少し書いたのですが、朝鮮人は船を作る技術は高度なものを持っていませんでした。大きな船を作れなかった私たちが、ある程度自由に動けたのは沿岸部だけなので、私たち朝鮮人にとっての「海」というのは沿岸部海域を示す言葉だったのです。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

北朝鮮砲撃と韓国対応射撃の状況、韓国軍は砲撃1時間後に自走砲数十発 (2015.8.21 ハンギョレ)


北朝鮮が20日、西部戦線で砲射撃をした後、約2時間後に対北朝鮮拡声器放送の中止・撤去を要求してきたことについて、韓国軍当局は北朝鮮のこの日の挑発が意図的であることを示すものと分析している。

北朝鮮軍が韓国側にロケット砲を1発発射したのはこの日午後3時53分頃。当時、漣川(ヨンチョン)地域に駐留していた28師団は、北朝鮮の砲射撃を聴取できなかったこ とが分かった。しかし実戦配備された砲兵レーダーが北側から発射されたロケット砲の軌跡を探知した。軍は直ちにロケット砲の軌道追跡に入り、その結果北朝 鮮の砲弾は14.5ミリ高射砲であることが確認され、漣川郡中面地域に落ちたと推定された。韓国軍はこの地域に兵力を投じたが、この日夕方まで着弾を確認できずにいる。その間に北朝鮮は4時12分頃、今度は76.2ミリ直射砲を数発撃った。警戒勤務中だった兵士数名が数回砲声を聴き、非武装地帯内の軍事分界線の南側700メートル地点で煙が上がるのを肉眼で確認した。

このため軍当局はマニュアルに従って対応射撃に入った。 対応射撃は北朝鮮の砲射撃から1時間11分後の午後5時4分頃に155ミリ自走砲が火を噴いて始まった。 射程20~30キロメートル155ミリ自走砲1台の砲台は6門を備え、1個大隊は3砲台で構成されている。軍当局者は「対応射撃は数分にわたり行われたと承知している」と述べた。

し かし、北朝鮮が砲射撃の約2時間後の午後5時に総参謀部名義の電話通知文を国防部宛てに送ってきた。北朝鮮は電話通知文で韓国の対北朝鮮心理戦放送を「全 面的重大挑戦」と主張した。また「本日午後5時から48時間以内に対北朝鮮心理戦放送を中止し、すべての手段を全面撤去すること」を要求して「これを履行しなければ軍事的行動を開始するだろう」 と威嚇した。 韓国軍当局者は「対北朝鮮拡声器放送の再開は4日の非武装地帯地雷爆発事件のために起きたもの」とし「北朝鮮は先にこのことで謝罪しなければならないが、 謝罪はなかった」と話した。 こういう点を挙げて韓国軍当局は北朝鮮軍の砲射撃が、結局は対北朝鮮拡声器放送を狙った意図的挑発と確信しているようだ。 北朝鮮が対北朝鮮拡声器放送を中止させるために砲射撃など軍事的威嚇と共に対南電話通知文を通じて公開的警告をしたと見なければならないということだ。

北朝鮮が警告した軍事的行動が何を意味するかは具体的に確認されていない。 しかしこの間、北朝鮮が照準撃破すると言っていただけに、砲射撃などを念頭に置いたものと見られる。 北朝鮮が追加的軍事的行動に出る場合、韓国軍当局は断固たる対応をとる方針だ。 南北間の緊張が休戦ラインを挟んだ武力衝突が憂慮される状況に高まっている。(抜粋)
2015082101
ハンギョレより

我が祖国は応戦しようという気はサラサラないようで。という以前に練度が落ちすぎやしませんか?

特にこのここ数日は緊張が続いているのですから「砲射撃を聴取できなかった」ってイヤホンでロックでもガンガン流していたんですかね。しかも兵力って28師団だと思うんですが、それだけの兵力を投入して着弾すら確認できないって。

それ以前に、着弾ポイントにワラワラと兵士を集結なんかさせたら、それこそ高射砲の餌食になった可能性を考えないんですかね。この時点で緊張感なさ過ぎ。練度低すぎ。


で、分からないのが「155ミリ自走砲1台の砲台は6門を備え」。多分K-9だと思うんですが、1台に1門じゃなかったっけ?それにカタログスペックでM107 HE弾を使うと射程距離が30キロあるハズなんですが、「20~30キロメートル」って、、、

まぁ、非武装地帯は幅が4キロ程度なんで、北朝鮮領土には届くとは思うけど、20キロしかないんなら北朝鮮の高射砲まで届かないかも知れません。何せ、北の方が射程距離が長いですし。


気になる事がもう一つ。

「これを履行しなければ軍事的行動を開始するだろう」と砲射撃から2時間も経ってから送っている、ということ。砲射撃を先に仕掛けておいて「軍事的行動を開始するだろう」って送りますかね。それを言うなら「更なる軍事的行動」とするんじゃないでしょうか。

着弾を確認できていないことと言い、自作自演ぽく感じるんですけどね。


で、ジワジワポイントはこれらではなく。

「無慈悲な鉄槌」  北朝鮮
「断固たる対応」  南朝鮮

やる気ないでしょう?南朝鮮軍。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

現代・起亜自の国内生産、10年間で33%増 (2015.8.21 朝鮮日報)


韓国自動車産業協会(KAMA)は20日、世界の主要自動車メーカーによる過去10年間の国内生産伸び率を比較したところ、現代・起亜自動車が最も高い延びを示したことが分かったと発表した。

現 代・起亜自の昨年の国内生産台数は359万台で、2004年(269万台)に比べ90万台増え、伸び率は33.5%に達した。2位はドイツのフォルクス ワーゲンで、ドイツ国内での生産台数は同じ期間に202万台から257万台へと約27%増えた。両社を除くと、米国のGM、フォード、日本のトヨタ、日産 など各社はコスト削減を目的に国外へと生産基地を移転したことで、国内生産台数はいずれも減少した。

この記事が書きたいのは、現代・起亜は国内経済に貢献していますよ。それに比べてトヨタ・日産は、、、という事です。

現代・起亜の国際販売台数と国内生産台数を合わせて見てみたいと思います。
2004年 販売台数 336万台  国内生産台数 269万台 (80.0%)  国内販売台数 80万台
2014年 販売台数 800万台  国内生産台数 359万台 (44.9%)  国内販売台数 115万台

という感じに販売台数は2.38倍増加した事に対して国内生産台数は1.33倍に過ぎないんですね。

ま た、国内生産台数に対する国内販売台数の割合は輸送費などの経費負担が大きくなる事から海外に目を向けるほど大きくなるのですが、現代起亜は国内販売台数 /国内生産台数が29.7%から32.0%へと上昇していることから、必ずしも国内経済の活性化に目を向けているかといえば疑問が残ります。

それに、国内生産台数を増やしたのは従業員様の意向だったでしょうに。そう考えると、この記事を読んでいると経営陣が可哀相に思えてきます。


同じくトヨタも比較しましょう(トヨタ単体の数字です)
2004年 生産台数 672万台  国内生産台数 368万台  (54.7%)  国内販売台数 175万台
2014年 生産台数 900万台  国内生産台数 326万台  (36.2%)  国内販売台数 147万台

国内生産台数は確かに42万台減っていますが、トヨタの国内販売台数も28万台減っているんですね。日本の場合はコスト削減を目的、というよりも国内販売台数の減少を受けて、というのが一番大きな理由となるので経済情報誌の断定的な内容は誤りと言えますね。


ですが、こんな事を書いている状況じゃないと思うんですね。何せ7月の総販売数は現代マイナス6%で起亜がマイナス10.7%。そこは報じないんでしょうか。

まぁ、トヨタが海外に目を向けている事は否定しませんけど。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

金第1書記が緊急軍事会議招集 「準戦時状態」を宣布 (2015.8.21 朝鮮日報)


【ソウル聯合ニュース】北朝鮮の朝鮮中央放送は21日、金正恩(キム・ジョンウン)第1書記が20日に朝鮮労働党中央軍事委員会の非常拡大会議を緊急招集し、前線地帯に「準戦時状態」を宣布し、軍人に「完全武装」を命じたと報じた。

中央放送は「敵(韓国)が48時間以内に心理謀略放送を中断しない場合に心理戦の手段を撃破射撃するための軍事的な行動と、可能性のある敵の反撃を鎮圧す るため、地域の軍事作戦を指揮する指揮官が任命され、当該地域に派遣された」と伝えた。非常拡大会議では、これら地域の党・政府機関、労働団体、安全・保 衛・人民保安の司法検察機関、工場、企業、協同農場などすべての単位を準戦時体制に転換するための方法が話し合われたという。

中央放送は「20日午後に前線の中西部地域で発生した敵の軍事的挑発行為の経緯と真相について、人民軍総参謀部偵察総局長の報告を聞いた」とし、北朝鮮による砲弾発射を否定した。

その上で、中央軍事委員会は20日午後5時、韓国国防部に48時間以内に対北朝鮮心理戦放送を中断し、すべての心理戦手段を撤去しないなら、強力な軍事行動に移すと最終通知する軍総参謀部の決心を承認したと強調した。

この非常拡大会議には、党中央軍事委員会の委員、軍の総参謀部指揮官や前線大連合部隊長のほか、国家安全保衛人民保安機関や党中央委員会、対外部門の関係者らが出席した。

北朝鮮軍は韓国軍による対北朝鮮心理戦の宣伝放送の中断を要求しており、20日午後に14.5ミリの高射砲と76.2ミリの直射砲とみられる火器で南北軍 事境界線(MDL)の南側に砲弾を発射した。韓国軍は155ミリの自走砲でMDLの北側へ応射した。しかし、北朝鮮は砲弾による挑発を全面的に否定し、韓 国側が軍事挑発を行ったと主張している。

そろそろ学習をしても良い頃なんですけどね。

南北の軍事的緊張は株価にマイナスの影響を与えているんですよ。金田の自論の一つに「南朝鮮は北朝鮮から平和を買っている」というものがあるんですが、この平和のおかげで南朝鮮は経済的な成長を成し遂げられてきたんでしたね。

そもそも戦争中の国で、定期的に軍事的な緊張が発生しているのに、なぜ、今だに経済支援を続けているのか。スポーツ大会の度に費用負担をしているのか。食料支援に工業団地など、同胞国以前に敵国に対して行う事ではありません。

大赤字の仁川アジア大会でも費用負担をなくそうとしましたが結局、圧力に負けていましたし。

南朝鮮は北朝鮮の財布で在り続けなければいけない宿命を背負っている事を忘れてはいけないのです。

2012 年までは、北朝鮮が南朝鮮を強請る。南朝鮮が日本を強請る。という状態で日本が南朝鮮と北朝鮮を支えてきたんですね。ところが、日本からの"支援"が大幅 に削減され(まだ残っているのが驚きですが)、南朝鮮一国で北朝鮮を支えなければいけなくなったのです。だから余計に苦しいんですね。

で すが、その支援がなくなれば北朝鮮は攻めてくるでしょう。もちろん、中国は北朝鮮がなくなると資本主義国と国境を接しなければならなくなるから北朝鮮を支 援しなければいけない。ですがアメリカは南朝鮮がなくなっても最悪、日本が防波堤になる。それもあって在韓米軍の縮小&撤退なんですよね。


だからこそ、南朝鮮に残された道は一つしかないんです。北朝鮮のサイフになり続ける決意を持つしかありません。常に北朝鮮の動向に目を配り、軍事的な緊張が起こらないように経済支援という朝貢を今後も続けるしかないのです。もう少し、踏み込んで書くなら、北朝鮮の属国である事をはっきりと自覚しないといけないという事です。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

駐日韓国大使「韓日関係が悪化すれば在日同胞60万人が苦しむ」 (2015.8.20 朝鮮日報)


柳 興洙(ユ・フンス)駐日大使(78)が、今月25日に着任から1年を迎えるのを前に記者たちと面会した。柳大使は「初めて任命されたとき、(高齢の)私に 対して『健康面で問題ないのか』と心配する声が半分、好奇心が半分だったが、この1年を振り返ると、欠勤や早退をしたことはなく、会うべき人に会えなかっ たということもなく、よかったと思っている」と述べた。

柳大使は元国会議員(当選4回)だ。慶尚南道陜川郡で生まれ、3歳のときに日本に 渡り、小学校6年生のとき帰国した。内務部(省に相当)治安本部長や忠清南道知事を経て政界入りし、2004年に引退した後、昨年駐日大使に任命され表舞 台にカムバックした。柳大使は「韓日議員連盟で長い間活動したため、着任後すぐに会える日本の政治家が多くいた。両国の関係はまだ回復していないが、韓国 の全国経済人連合会(全経連)と日本経済団体連合会(経団連)が7年ぶりに会合を行うなど、数年ぶりに交流が再開されたケースが幾つもある」と語った。そ の上で柳大使は「両国の首脳会談についても、年内にはよい結果が出ると思う」と述べた。

今月14日、日本の安倍晋三首相が発表した戦後 70年談話(安倍談話)について柳大使は「誰が誰に対し、どんな過ちを犯したのか、あいまいな表現をするなど、1本1本の木を見れば批判すべき点も多い が、森を見れば、日本政府もそれなりに努力してきたと思う」と述べた。安倍首相が日本の首相として初めて、談話の中で間接的とはいえ、旧日本軍の慰安婦の 苦痛に言及した点、記者会見の際に「(村山談話など)歴代内閣の歴史認識を引き継ぐとの立場に変わりはない」と述べた点を、その根拠に挙げた。

柳大使は「安倍首相の歴史認識に根本的な変化がないのは残念だが、この程度であれば(安倍首相の従来の姿勢に比べ)多少変化した姿勢を示そうと努力したのではないかと思う」と語った。

柳 大使は「韓日両国は隣接しているため、慰安婦問題が解決したとしても、別の問題が生じる状況にある。指導者だけでなく、国民も『相手は数千年にわたって共 に歩まなければならない国なのだから、問題を克服していくべきだ。何か問題が生じるたびに争うわけにはいかない』という認識を持つべきだ」と述べた。その 上で「両国関係が悪化すれば、在日同胞60万人が苦しむということも見過ごしてはならない」と付け加えた。

米韓関係は日韓関係に比べて険悪な状況でしょうか。

いえ、米韓関係は日韓関係に比べると良好だと思うんですね。ところが、アメリカでの私たち同胞は非常に強い差別に曝されています。暴動があれば真っ先に狙われるのは南朝鮮系のショップですし。

ど うしてこんな差別に苦しむことになったのか、理由は簡単ですよ。一つはコスずるい手法で他民族が持っていた生活基盤を奪ったこと。他民族を蔑み劣悪な条件 で働けせていること。そして、政治に介入して利益を得ようとしていること。これらによって私たちはアメリカ国民から嫌われたのです。

日本の嫌韓や反韓もそうですね。

恐 らく、今のの時代、フツーに生きる在日同胞は差別にあっていないと思います。私の知る範囲で、差別された経験がある若い同胞に会ったことがないですし。彼 らは日本人の良い友人を持ち、進学し、就職し、恋愛をしています。南朝鮮の同じ世代の若者より相当恵まれた生活を送っていると思うんですね。

で すが、今以上にプロ市民と称して活動を続けたり、反日行動を起こしたり、日本の内政に無理くり首をツッコミ、特権を得ようとするなら、日本もアメリカによ うになるでしょう。私たちは退場を余儀なくされるかも知れません。在日は在日であり、国民ではないことを肝に銘じておくべきです。


金田としては、今の反日教育を行っている現状なら、両国間は最悪な状況が続いた方がよく、南朝鮮人の就職は全て禁止にした方が良いと思っています。

知っていますか?どうして朝鮮人の若者の就職が日本で増えているかを。それは在日同胞が入り込んだ会社で在日が地位を確立してきたからです。日本企業なのに日本人の雇用機会を奪い、それを南朝鮮人に分配しているんですね。

金田がいる会社は朝鮮人の若者は非常に少ないですね。というよりほぼいない。こう書くと会社が特定されそうですけど(笑
で、なぜ朝鮮人の採用がないかというと金田が元気だから。日本の若者を育て、日本の未来にために働いてもらいたいと常に直訴するからです。人事は採用したくても現場から要らないと言われれば採用されませんから。

TBSやNHKだけじゃないんです。そうやって日本企業を侵食していくと、近いうちに私たちは本当の意味での差別の対象になるでしょう。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

朴大統領親戚の元国会議員 金品授受の疑いで逮捕 (2015.8.19 朝鮮日報)


【議政府聯合ニュース】韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領のいとこの夫にあたる70代の元国会議員の男性が金品授受の容疑で19日逮捕された。

男性は同日午前に議政府地裁で拘束前被疑者尋問(令状実質審査)を受けた。同地裁は証拠隠滅と逃走の恐れがあるとして逮捕状を発付した。

王は絶対的な権力を持つのが徳治主義です。

ただ、女王は軽んじられる、というのも徳治主義なんですね。そして先ほどのエントリーにも書いたように、その女王としての立場(特権)すら享受できなくなっている。それが、身内の逮捕ということに繋がるんですね。

思 い起こせば、先日来日した実妹は詐欺で、実の弟は麻薬で捕まっています。政権当初からお嬢様は逆風の中、政権運営をしなければいけなかったんですね。それ が落ち着いていたかと思った矢先に、その実妹による親日発言があったものだから、より女王としての資格が失われてしまった、ということです。

だから、起訴ではなく、理由をこじつけて逮捕に踏み切ったんですね。


ただ、こうなったのもネズミの残党をキレイに粛清しなかったからでもあるんですね。そのネズミを追い込もうとしたら、側近の李完九が逆に追い詰められてしまい辞任に追いやられ、ネズミと繋がっている妹を刺客に送り込まれたって感じですね。


ちなみに、お嬢様の財産は2012年の「公職者倫理委員会申告財産」を見ると21億8100万ウォンと言うことになっていますが、気になった事がありませんか?

何 かというと、お嬢様の服装、ここ10年間で同じ服を着たことがありません。財産が21億ウォン程度しかないのであれば、たった1回しか同じ服を着ない生活 なんて送れるハズもありません。しかも、お嬢様は生まれてこの方、企業で働いた経験がなく、サラリーを受けた事すらないのに、どうやって今の生活を維持で きるのでしょうか。

それは、彼女には4兆ウォンを超える財産があるからです。この財産の多くはお父様の代で稼ぎ、全斗煥時代にいろいろ貰い受けたものと言われます。

お嬢様が反日に走るのは、この4兆ウォンを超える財産が関係していて、もし、親日認定されてしまえば、お父様から受け継いだ財産は没収されてしまう。そして、お嬢様を親日認定したい勢力がネズミ一派、と言うことです。


ネズミを駆除できなかった時点でお嬢様の負けは決まっていて、このところ急速にお嬢様に旗色がよろしくなくなったのはお嬢様軍の将軍だった李完九が敗北したから、ということです。

後は本丸であるお嬢様を残すばかり。今後の展開を考えるとチョットドキドキしてきました。


いつもお読み下さりありがとうございます。あなたの一押しが同胞と戦う支えになります!
人気ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿