2013年9月5日木曜日

2013年9月5日木曜日

どうした?毎日新聞!(爆w



発信箱:潘事務総長の発言=布施広(専門編集委員)
毎日新聞 2013年09月05日 00時42分

 日本はやはり人がいいなと思ったのは潘基文(バン・キムン)国連事務総長の一件である。先月26日、潘氏は韓国での記者会見で「日本政府と政治指導者は非常に深く自らを省みて、国際的な未来を見通すビジョンが必要だ」と語った。この発言に菅義偉官房長官が「非常に疑問を感じている」と応じたのはもっともだが、潘氏が「日本のみについて指摘したものではない」と答えると、日本政府はあっさり矛を収めてしまった

 まあ、一般的には賢明な対応かもしれないが、潘発言の不用意さは否定しがたい。弁明も苦しい。韓国の対日感情がとげとげしい折、事務総長たる者、発言には重々注意するのが当然である。

 それに事務総長は紛争の調停者でもある。例えばペレス・デクエヤル氏は1980〜90年代のフォークランド紛争、湾岸戦争などの調停に活躍し、コフィ・アナン氏は2000年代の米同時多発テロやイラク戦争などの激動に対処した。就任6年の潘氏は中国とのパイプを生かしてシリアや東アジアの緊張緩和に努めてもよさそうだが、どうも存在感が薄いし中立性への批判もある。だから、よけい深く潘発言に首をかしげてしまった。

 ところで、潘発言を社説で取り上げたのは2社だけで小紙も書かなかった。無論、見送るのも知恵だが、韓国や中国に関する問題はなるべく取り上げ、読者と共に考えるのが時代の要請だと思う。日本の新聞も冷静かつ強靱(きょうじん)な論理展開で積極的に発信しないと、東アジアでは子供が駄々をこねるような“論説”がはびこり、言論状況の劣化が続く。ちなみに韓国紙は日本が潘氏に圧力をかけたとか盗っ人たけだけしいとか言っている。これでは議論がかみ合わない。
http://mainichi.jp/opinion/news/20130905k0000m070159000c.html

、、、(w

飯島勲の売国奴化が酷い件


何か焦ってはりますなあ・・・(w

こんな直接国益に結びつかない案件で同盟国である米国との関係を日本が悪化させた場合喜ぶのは中国と北朝鮮と韓国だけ。

シリアに関しては日本は米国の影に隠れて大人しくしてれば宜しい。表舞台に立つ必要なし。(爆w

で、日中首脳会談はどうなったの?勲ちゃん!(爆wwwww

みのもんたこと御法川法男@TBSとウルトラマン

みのもんたに“セクハラ疑惑” 「いたずら」映像で広がる波紋…
2013.09.03

みのもんた(69)のセクハラ疑惑が過熱している。

発端は8月30日放送のTBS系情報番組「みのもんたの朝ズバッ!」(月-金曜午前5時半)で、午前8時29分ごろ、CMが終了してスタジオからの生中継 が再開した直後だった。みのの手が、隣に立っていた同局の吉田明世アナウンサー(25)の腰付近に伸び、吉田アナが手を振り払う様子が放送された。

その瞬間、みのは目を閉じているように見え、吉田アナは視線を前方に向けたまま、かなり鋭い動作でみのの手を払っていた。みのはその後数秒間、両手をもみあわせるしぐさを見せていた。

一見すると、CM中に、みのが吉田アナの背中からヒップにかけて手を伸ばしていた? と思わせる映像。インターネットでは放送直後からその様子の動画が出回り、「みの生セクハラ!」と大々的に話題になってしまった。

TBSは2日までに「紛らわしい行為があった」として、番組担当者に口頭で注意した。みのと吉田アナ双方から事情を聴いた上で「当事者の間でセクハラ行為 があった認識はない。CM中の談笑の様子が放送に出てしまい、視聴者に誤解を与えてしまった」と説明。関係者は「みのさんがCM明けに吉田アナをよろけさ せようと、背中を押すいたずらをしていた」と話した。

結局、「セクハラではない」となったが、疑惑がヒートアップしたのは“前歴”があるせいのようだ。2007年に女性誌が、みののセクハラが原因で同番組の 女性アナが降板したと報じ、昨年7月には同番組放送中に「セクハラ!」という女性の声が放送されるというハプニングもあった。

みのは今回、一部スポーツ紙の取材に「そんな認識はないし、相手も戸惑っていると思う。このように報じられることに驚いている」と答えた。

だが、生放送中に吉田アナにいたずらをしていたのが事実ならそれも問題。「半沢直樹」の高視聴率に沸くTBSだが、局内のタガが緩んではいまいか。
http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130903/enn1309031535016-n1.htm

御法川法男にもロックオンですな。(爆w





郵便局員八七橋啓太容疑者


女子中学生に買春容疑、郵便局員逮捕 神奈川県警
2013.9.4 13:53

神奈川県警港南署は4日、女子中学生(14)に現金を渡しみだらな行為をしたとして、児童買春・ポルノ禁止法違反(買春)の疑いで、横浜市南区大岡郵便局員八七橋啓太容疑者(27)を逮捕した。

逮捕容疑は4月3日、横浜市の市立中学3年の女子生徒に現金数万円を渡す約束をして、同市南区のホテルでみだらな行為をした疑い。

港南署によると、2人は無料通信アプリLINE(ライン)の連絡先を書き込むインターネット掲示板で知り合った。5月に家出した生徒を同署が補導、事件が発覚した。
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130904/crm13090413550012-n1.htm




事件現場近辺にほぼ必ずある天理教にもロックオン!(w

大学柔道の名門・天理大柔道部の男子4年生部員が同部の寮で1年生部員に暴力を振るい、うち1人に鼓膜を破るけがを負わせた問題で、
世界選手権リオデジャネイロ大会の男子73キロ級で優勝した同部主将の大野将平選手(21)が暴行の現場に居合わせていたことがわかった。

 同大学の山田常則・副学長と、全日本柔道連盟(全柔連)理事でもある藤猪省太(ふじいしょうぞう)部長らが4日午前、記者会見を開いて明らかにし、「今 後の調査次第で処分するかどうかを検討する」とした。また、全柔連の宇野博昌事務局長は、同部の暴力問題について近く同大学から事情を聞く方針を示した。

 大学によると、今年5月中旬、大野選手を含む4年生部員6人が寮で1年生全部員28人を集め、うち4人の4年生部員が1年生約10人の顔を平手打ちし た。大学の聞き取りに対し、4人は暴力を認めた。大野選手は居合わせていたが、「自分は殴っていない」と説明。「(暴行を)止められず、ふがいない。申し 訳ない」と話したという。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130904-00000664-yom-soci


、、、(w

「計り知れない大きな力」 「闇のもの」たち飲み込まれるkyな反米サマナ、山本太郎

“隠し子”報道に関して、4日に自身の公式ブログを更新し「我が子を守りたい1人の親としての、今の僕の気持ち」と題して現在の心境などを明かした元俳優の山本太郎参院議員(38)が怒りの矛先を向けたのが、相手女性への取材方法だった。

「毎度お馴染みのタブロイド週刊誌が彼女の実家や親戚、ご近所や不動産屋、家主など手当たり次第に慇懃無礼な態度で取材活動を開始、直接訪問だけで無く、 何故だか取材対象者ほぼ全員の携帯番号まで入手しており、執拗に追い回される結果となってしまいました」とぶちまけ、「関係者の皆様に対し多大な恐怖感と ご迷惑をお掛けし申し訳ありませんでした」と謝罪。

一方で「ごく限られた『信頼出来る身内』と『役所』しか知り得ない、まだ決まって間もない『子どもの名前』を言える取材者は、どうやって戸籍など 個人情報にアクセス出来たのでしょうか?」と疑問を投げかけ「計り知れない大きな力が働いていることをハッキリと感じるのは、僕だけでしょうか?」「これは、普通には考えられないことだ、と弁護士チームは言っています」と続けている。

そして「僕個人の力で守るのではなく、全てさらけ出し皆で守って貰うことの方が、安全度は高まると考え直しました」とし「子を持つ親の立場になり今までの 思いが、 より一層強く燃え上がっているのを感じます。子どもたちの目に映る未来が今よりも過酷な景色にならぬ様、精一杯走ります」と決意を表明している。

「国会議員という公職についているとはいえ、家族などのプライベートは、守りたいと考えています」という思いは当然で、今後については「内容によって 弁護士チームが対応いたします」とも。

最後は「つまらないネガティブキャンペーンに 時間を割く余裕は全くないのです。今やるべき事、やって行きます」と力強く締めくくっている。
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2013/09/04/kiji/K20130904006550630.htm

反米サマナ狩りを推進しているのが英米じゃないといふ肝心な事実に未だに気付いてないようですなあ。(爆w


2013年9月4日水曜日

宮川匡彦氏@富士電機取締役死去

宮川匡彦氏死去(元富士電機取締役)

 宮川 匡彦氏(みやがわ・まさひこ=元富士電機取締役)3日午前0時41分、急性呼吸不全のため東京都杉並区の病院で死去、76歳。山形市出身。葬儀は 6日正午から東京都調布市布田2の34の6のセレモニアル調布で。喪主は長男健太郎(けんたろう)氏。(2013/09/04-16:27)
http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2013090400616

コレもですな。(w



、、、(w

前田正尚@日本政策投資銀行常務死去

前田正尚氏死去(日本政策投資銀行常務)

前田 正尚氏(まえだ・まさなお=日本政策投資銀行常務)4日午前、くも膜下出血のため東京都新宿区の病院で死去、57歳。東京都出身。葬儀は8日午前 10時から東京都品川区西五反田5の32の20の桐ケ谷斎場で。喪主は妻の好(このみ)さん。(2013/09/04-15:47)
http://www.jiji.com/jc/c?g=obt_30&k=2013090400587
シリア・クライシスと言ふ名のバチカン内勢力抗争激化で友愛の嵐が・・・(爆w

ヘアポ隊長逃げてええ!全速力で走って逃げてええ!(爆wwwww






世界大統領がシリア攻撃に反対表明 オバマにシリア攻撃のお墨付きか?(爆w

シリア攻撃に反対=国連総長、オバマ政権けん制

【ニューヨーク時事】国連の潘基文事務総長は3日の記者会見で、シリアでの化学兵器使用疑惑を受けてオバマ米大統領が決断した対シリア武力行使について、 「いかなる懲罰的な措置も、それがさらなる流血の阻止や紛争の政治解決に向けた努力に与える影響をわれわれは考慮しなければならない」と述べ、シリアへの 武力行使に反対する姿勢を明確に示した。
事務総長はさらに「軍事力の行使は国連憲章51条に基づく自衛権の行使か、安保理が認めた時にのみ合法だ」と述べ、米国による安保理決議なしの単独行動の 法的根拠に疑問を呈した。潘事務総長が米国をこれほど強い表現でけん制するのは異例だ。(2013/09/04-06:21)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013090400058

国連を私物化してる世界大統領が反対してるのなら即攻撃すべきでしょうな。(爆w


トンスルとかけてデニス・ロッドマン@北朝鮮ととく




タルチジオ・ベルトーネ国務長官(78)辞任

シリア・クライシスのホントの原因ですな。(爆w

バチカン:駐ベネズエラ大使を国務長官に任命
毎日新聞 2013年09月01日 20時56分(最終更新 09月01日 21時08分)

【ローマ福島良典】フランシスコ・ローマ法王は31日、バチカン(ローマ法王庁)の首相にあたるタルチジオ・ベルトーネ国務長官(78)の辞任を受け入 れ、後任長官にバチカンのピエトロ・パロリン駐ベネズエラ大使(58)を任命した。バチカンが同日発表した。3月の法王就任以来、最高位の人事異動。パロ リン新長官は10月15日に就任する。

ベルトーネ長官は前任法王のベネディクト16世時代にバチカンを巡るスキャンダルや内紛の表面化を招き、キリスト教カトリック聖職者の間から辞任を求める 声が出ていた。フランシスコ法王はパロリン大使を「ナンバー2」にあたる新長官に起用することで、バチカン官僚機構を改革するための新体制作りを本格化し た。

イタリア北部スキアボン生まれ。1986年にバチカンの国務省外務局(外務省に相当)に入局した。
http://mainichi.jp/select/news/20130902k0000m030041000c.html







サリンと神風とヘアポ隊長




0 件のコメント:

コメントを投稿