2013年9月15日日曜日

2013年9月15日日曜日http://tokumei10.blogspot.jp/

「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」大敗北!(爆w

「教会群」見送りに衝撃 世界遺産政府方針

政府が世界文化遺産候補「長崎の教会群とキリスト教関連遺産」について、今年の国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)への推薦を見送る方針を固めた14日、推薦を確信していた関係者には、「信じられない」と衝撃が広がった。一方、推薦方針が固まった「明治日本の産業革命遺産」の県内関係者も、「素直に喜べない」と複雑な胸の内を明かした。

県世界遺産登録推進室の担当者は、「産業革命遺産は準備不足と何度も言ってきた。どうして推薦されるのか、とにかく理由が知りたい」と困惑していた。

また、教会群の構成資産「原城跡」(南島原市)でガイドをしている内山哲利さん(66)も、「ショックで言葉にならない。(原城で起きた島原の乱のように)もう一度、国に一揆を仕掛けたい気持ちだ」と語った。

一方、産業革命遺産では、28の構成資産のうち八つが県内にある。「旧グラバー住宅」(長崎市)のあるグラバー園の吉田利一副園長(60)は「世界的な価値が認められてうれしい」としつつも、「推薦は教会群の後だと思っていた。複雑な気持ちだ」と話していた。
(2013年9月15日 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/nagasaki/news/20130914-OYT8T01023.htm

各方面、ワケワケメで呆然としてるようですな。(爆w

また反米サマナが大敗北!(爆wwwww

っていふか実質的に反米サマナなんてもんの存在意義が無くなっていくわけですよ。これからは。(爆wwwww



で、法則発動ってのもありますが、そもそも・・・・

結果的に数百万人の日本人が無駄死にした負け戦へと日本を欺き導いた連中のシンボル的なモンを日本が世界文化遺産候補として推薦するのってどうよ?

って話しなわけで。(爆wwwww



→ベルナデッタ






□天主公教会時代の幟町教会

広島・幟町教会は、百余年前の1902年(明治35年)にパリ外国宣教会のマリー神父が幟町148番地に824坪の土地を購入し、翌年に木造の聖堂(80 坪)と伝導所、司祭館を建てたのが始まりです。キリシタン禁教の時代を経て、広島でカトリックの宣教が再開されたのは、聖堂が出来る前の1882年(明治 15年)からです。パリ外国宣教会のプチジャン司教(長崎の大浦天主堂で潜伏キリシタン発見で知られる神父)が、同会のオリエンチス神父に広島の布教を託 しました。幟町に聖堂が完成するまでは、山口町、研屋町など市内の借家を点々としています。布教再開のその年に、最初の洗礼者がありました。クリゾストモ 岡村協夫さんです。この人の墓は、比治山の墓地にありましたが、現在は廿日市にあるカトリック墓地に移されています。

「天主公教会」という呼び名は、1889年(明治32年)9月30日に設立認可された時の名称です。1942年(昭和17年)3月15日に宗教団体法に基 づいて出された認可申請書に、1903年(明治36年)8月15日に聖堂が竣工し、1939年(昭和14年)2月21日に司教座聖堂と書かれています。こ の時の申請名称は日本天主公教会広島教会という名称でした。ちなみに申請者は、教会主管者フーゴ・ラッサールとなっています。

フーゴ・マキビ・エノミヤ=ラッサールHugo Makibi Enomiya-Lassalle, 1898年11月11日 - 1990年7月7日)は、ドイツ生まれのイエズス会員で、カトリック教会司祭宣教師。日本語表記では姓と名がそれぞれ、フーゴーともラサールとも、あるいはまれにラッサルとも表記される。1948年昭和23年)に日本に帰化しており、日本名は愛宮真備(えのみや まきび)。英語版ウィキペディア “Hugo Enomiya-Lassalle”にある英語表記 Aiun-ken は、ラッサールの禅仏教上での名乗り愛雲軒の音訳。
キリスト教聖職者として初めて、坐禅を宗教生活のなかに実践的に導入した。1945年(昭和20年)8月6日広島市幟町天主公教会幟町教会)で原子爆弾の投下に会い直接被爆したことで、犠牲者への慰霊のためだけではなく、世界平和を目指した祈念の場の必要性を痛感し、ヒロシマの地に世界平和記念聖堂を建設することに尽力した。それら広島の文化福祉の発展に広く貢献した功績が認められて、1968年(昭和43年)4月広島市の名誉市民として顕彰されている[1][注 1]
帰化名にもよく現れているように日本文化に対する造詣が深く、特に日本人の霊性への関心から禅宗に深い興味を抱き、自ら参禅しただけでなく他のキリスト教関係者にも積極的に坐禅を勧めた。日本国外ではむしろ、その理論と実践において「カトリック禅」[2]ともいえる新境地を開拓したことで知られる。
生い立ち1898年明治31年)11月11日にドイツヴェストファーレン地方ニーハイム エクステンブロック(Externbrock)で誕生。祖先はおそらくフランスから亡命したユグノーであると考えられている[3]。小学校4年生からギムナジウムに進んだ後、その8年目(Unterprima)に徴兵されて、第一次世界大戦西部戦線に送られた。負傷と関節リウマチのために何度か入院したが、1919年大正8年)に高等上等兵(Obergefreiter)で除隊。2級鉄十字勲章受章[4]
修業時代1919年(大正8年)4月25日イエズス会に入会。当時ドイツのイエズス会西管区に所属する修錬院は、国境で接するオランダシェーレンベルフオランダ語版にあり、そこで2年間の修練期を過ごしたのち、オランダの南ホラント州ファルケンブルフオランダ語版の聖イグナチオ大学で学ぶ。またイギリスストーニーハースト・カレッジ英語版ヘイスロップ・カレッジ英語版などでも、哲学を3年間、神学を4年間ほど学び、哲学博士号取得。1927年(昭和2年)神学課程の3年目終了時に、ファルケンブルフにて司祭に叙階された[4]
フランスのアミアンで受けた第三修練英語版の期間中に神秘思想に興味を抱き、十字架の聖ヨハネアビラの聖テレサの著作を熱心に読み込む。この経験がのちに東洋の神秘主義思想とも言える禅体験と呼応して両者が結びつき、独自の道を切り開いてゆくことになった[4]
ミッションローマ法王庁から当時ドイツのイエズス会西管区に与えられたミッションに日本があり、そこでの主な事業内容は上智大学での教育であったため[注 2]、ラッサールは1929年(昭和4年)に上智大学に派遣されることになった。しかしラッサールは当初アフリカハンセン病院への派遣を望んでいたこともあって、大学で学生相手にドイツ語を教えることよりも、市井の人々の間に積極的に飛び込んで社会事業を行なうことを好み[4]関東大震災の被災者が多く住んでいて、1931年(昭和6年)当時東京市最大の困窮地帯であった荒川区三河島に、学生たちと活動するための拠点となる「上智セツルメント」を設立した[5][注 3]
1935年(昭和10年)ドイツ本国のイエズス会管区長クライン神父が、ラッサールを37歳の若さでイエズス会日本管区の上長に任命すると、立場上住み慣れた下町から上智大学に付属するS.J.ハウス[注 4]に移らなければならなくなった。そこでラッサールは一計を案じ、上長の権限でイエズス会の日本管区(ミッション)の本部自体を広島に移してしまう[4]。それまでパリ外国宣教会に委託されていた大阪教区のうち、広島岡山山口島根鳥取中国地方5県を含んだ西地域が1923年(大正12年)に正式に分割され、広島代牧区としての布教活動がイエズス会ドイツ西管区に委ねられていたからである[6]ラッサールが広島で原爆に被災してしまうのも、このような経緯による。


っていふかコレが長崎と広島に原爆が落とされた理由なわけで・・・(爆w










ナチスのバックがイエズス会、そして日本を 不毛な戦争に導いたのもイエズス会といふバチカンにとって極めて不都合な真実は日本人や世界のパンピーどもはともかくもう既に世界の先進国の支配者層や権 力者やそれなりの人達の間では定説なわけで、バチカンの命がかかってるバチカン本体の20世紀における人類大虐殺への積極的関与を否定するためのイエズス 会への全ての責任転換及び不都合な事実の隠蔽や証人の友愛などを行うためにTFAPに鬼畜英米より与えられた時間は限られてるわけで・・・(爆wwwww









、、、(爆wwwww

2013年9月14日土曜日

シルクロード経済ベルト構想といふ火種

中央アジアで活発なトップ外交 中国の習国家主席 勢力圏拡大狙い 大型経済プロジェクト続々 ロシアは懸念
2013.9.14 07:37 (1/2ページ)

【モスクワ=佐々木正明】資源エネルギーの確保を狙う中国が中央アジアへの進出を拡大している。習近平国家主席は今月、カザフスタンなど中央アジア4カ国を歴訪し、石油・ガス田開発事業など総額数兆円規模の大型プロジェクトの推進で合意し、関係強化のために「シルクロード経済ベルト構想」を提唱した。旧ソ連圏のロシア離れを印象づける動きといえそうだ。

習主席は9月3日から10日間の日程でトルクメニスタン、カザフスタン、ウズベキスタン、キルギスの4カ国を相次いで訪問。各地で首脳会談を行い、大型経済協力で合意に至った。

タジキスタンを含めた中央アジア諸国の人口は合わせて約6500万人で、市場規模としては小さいが、豊富な天然資源を有する。中国がこの地域へ接近する背 景には、資源確保の目的のほかにも援助外交によって発展を手助けし、勢力を拡大しようとする狙いがあると指摘されている。

中国メディアによると、中国と中央アジア諸国の貿易高は2012年で1180億ドル(約11兆8千億円)と、01年の10倍に膨らんでいる。

カザフでは12年に中国がロシアを初めて抜き、貿易高で1位になった。12年末には両国間をつなぐ2本目の直通鉄道が開通し、物流が活発化している。双方が貿易高の増額で合意したのも、こうした輸送手段の拡充を基盤にしている。

さらに、天然ガス確認埋蔵量で世界4位のトルクメニスタンとは、20年までにガス供給量を年650億立方メートルまで増やすことで合意した。これは中国の国内消費量の2割にあたり、最終合意に至っていない中露間のガス価格交渉にも影響を与える可能性がある。

習主席はカザフスタンで「シルクロード経済ベルト構想」を提唱した。太平洋からバルト海に至る統一輸送インフラの建設や、貿易障壁の解消などで、双方のさらなる関係発展を進めるという。

こうした中国の動きはロシアの懸念材料となっている。ロシアの専門家は今後、日本や欧米諸国も含めて中央アジア諸国での競争が展開されると予測し、「ロシアはかつての影響力を維持するために、できる限りの措置を講じる必要があると指摘している。




■中国が中央アジア諸国と合意した主な投資など

【カザフスタン】

カスピ海沖・カシャガン油田の権益確保

【トルクメニスタン】

西部の天然ガス田開発で80億ドル投資

【ウズベキスタン】

インフラ整備などで両国金融機関が総額120億ドル拠出

【キルギス】

熱電併給発電所や両国間道路建設などで30億ドル投資
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130914/chn13091407390000-n2.htm


中国 vs.ロシアで戦争レッツゴー!(爆wwwww
 

山口組極心連合会系 実弾5百発にダイナマイト21本を押収

山口組系、実弾5百発にダイナマイト21本を押収

 大阪府警捜査4課と生野署などは13日までに、銃刀法違反容疑で、指定暴力団山口組極心連合会系の組関係先29カ所を家宅捜索し、大阪市内のトランク ルームから拳銃7丁と実弾約500発、ダイナマイト21本を押収した。府警は組織の武器庫になっていたとみて入手先などを調べる。

 捜査4課は13日までに、銃刀法違反(拳銃加重所持)の疑いで、極心連合会傘下の暴力団関係者大森美彦容疑者(59)=大阪府八尾市=ら4人も逮捕。大森容疑者は「荷物を運び入れたが、中身は知らなかった」などと容疑を否認している。

 この暴力団が拳銃などを隠し持っているという情報を得て、捜査4課が組員の立ち回り先などを捜査していた。

 4人の逮捕容疑は12日午前11時ごろ、大阪市生野区のトランクルームに拳銃1丁と、適合する実弾1発を隠していた疑い。

 トランクルームは建物の1階にあり、介護事業所なども入居。2階より上はマンションになっており、近くの女性は「暴力団関係者が出入りしているとは思わなかった。爆発したらと思うと本当に怖い」と不安げに話した。

 トランクルーム運営会社の担当者は「危険物の持ち込みは契約書で禁止しており、爆発物などは保管しないよう口頭でも注意している」と説明した。

(2013年9月13日20時41分 スポーツ報知)
http://hochi.yomiuri.co.jp/topics/news/20130913-OHT1T00127.htm



、、、(w

アルカイダがネトウヨ化

SITEモニタリング・サービスによると、国際武装組織アルカイダ指導者であるザワヒリ容疑者は、「アメリカを経済的に出血」させるために米国内で攻撃を実行するように呼びかけた。

ザワヒリ容疑者はインターネット上で公開された録音データの中で、米国内の攻撃は治安維持のための多額な歳出につながるため、米経済を弱体化することになる、と述べた。

同氏はまた、米国や同盟国からの商品を買うことはイスラム圏での米国の軍事行動を助けることになるため、イスラム教徒はこれを拒否するべきだと述べた。

アルカイダ指導者、米国内の攻撃を呼びかける - Reuters
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYE98C06B20130913

反米サマナの心の支えたるアルカイダが不買運動ってどうよ?(爆wwwww

韓国がなみだ目でTPPに参加したがってる件

いまさらサイドチェンジってどうよ?
宗主国様の許可は得たんでしょうか?(w

韓国、TPP交渉参加検討 世論・時間 ハードル高く

【藤田知也、ソウル=中野晃】韓国政府が環太平洋経済連携協定(TPP)への参加を積極的に検討し始めた。韓国政府高官が明らかにした。韓国は2国間の自 由貿易協定(FTA)を重視する通商政策を掲げてきたが、米国から誘いがあったのに加え、日本の交渉参加が転機になった模様だ。しかし、国内世論をまとめ られるかなど、ハードルは高く、厳しい。

そもそも、韓国政府は今年6月に発表した「新通商ロードマップ」で、TPP交渉に当面は参加しない方針を示したばかりだった。むしろ、最大の貿易相手国である中国とのFTA交渉を、最優先の課題に位置づけていた。

しかし、その態度は、7月に日本がTPP交渉に正式参加したときから一変したという。韓国は米国や欧州連合(EU)などとFTAを締結済みで、日本に先行していたが、政府関係者の間に「日本は攻撃的なFTA推進策を進めている」との危機感が出始めた。
http://www.asahi.com/business/update/0910/TKY201309100010.html

TPP参加は協議中 韓国政府

【ソウル共同】韓国産業通商資源省の崔京林チェ・ギョンリム次官補は12日、韓国政府が環太平洋連携協定(TPP)への参加方針を固めたと報じられたこと に関し、政府内で参加の是非を協議していると表明した上で「まだ決定していない。業界の意見などを総合的に検討し参加するかどうかを決めたい」と述べた。

ソウルでの外国メディアとの会合で語った。

崔氏は、決定の時期を見通すのは難しいと指摘。日本などTPP参加交渉中の各国が年内に協議を妥結させれば、韓国にとっては参加をためらう要素になるとの見解を示した。

韓国は米国と自由貿易協定(FTA)を締結しており、これまでTPPについては「実益がない」として参加に消極的だったが、日本の交渉入りを受け方針を転換したと9日に韓国紙が報道。同省は同日、TPP参加による経済的影響を「総合的に検討している」とだけ表明していた。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Sp201309120126.html


韓国 TPP交渉参加を集中的に検討
9月12日 18時15分

TPP=環太平洋パートナーシップ協定を巡って、韓国政府で通商政策を担当する高官は「参加するかどうか集中的に検討を進めている」と述べ、TPP交渉の行方を見極めながら韓国の立場を決定することを明らかにしました。

これは、韓国の産業通商資源省のチェ・ギョンリム次官補が12日、ソウルで会見して明らかにしたものです。
チェ次官補は、TPPへの交渉参加を巡りまだ決まっていないとしながら「参加するかどうか集中的に検討を進めている」と述べ、専門家や農業団体など各分野の代表から意見を聞き取って検討を進めていることを明らかにしました。
また、交渉の参加についていつ決めるのかという質問に対しては「TPP交渉が年内に終了した場合は韓国が交渉に参加するのは難しいだろう」と述べ、TPP交渉が年内に妥結するのかどうかなど交渉の行方を見極めながら韓国政府の立場を決定する考えを示しました。
そして、すべての経済連携の動きは互いに補完し合うものだとしたうえで「TPPに参加しても中国に否定的なメッセージを送ることにはならない」と述べ、TPPの交渉に参加した場合でも中国とのFTA=自由貿易協定の交渉などに悪い影響は及ぼさないという見方を示しました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20130912/k10014492291000.html


年内交渉妥結なら「TPP参加困難」 韓国高官が見通し
2013年9月13日 朝刊

【ソウル=篠ケ瀬祐司】韓国・産業通商資源省の崔京林(チェギョンリム)次官補は十二日、ソウルの外信記者クラブでの記者会見で、韓国の環太平洋連携協定 (TPP)交渉参加について「交渉参加国が目指しているように、年内に交渉が終了すれば、韓国の交渉参加は難しいのではないか」との見通しを示した。

同時に崔氏は「交渉が難航している分野がいくつかある」と指摘。交渉が長引いた場合には、韓国が交渉に参加する可能性に含みを持たせた。

韓国がTPPの交渉に参加した場合、中国との自由貿易協定(FTA)をめぐる交渉への影響については「(TPPとFTAは)対決するものではなく、補完し合うものだ。中国に否定的な影響はない」と強調した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/world/news/CK2013091302000133.html

まあ日米としては年内っていふか明日にでも交渉妥結させてトンスル帝国をエンガチョしてあげるのが得策ですな。(爆wwwww


・・・っていふかトンスルの国は反英米連合入りが既に決定してるはずでは?(w



、、、(w

2013年9月13日金曜日

「MRIインターナショナル」に資産散逸防止命令


米連邦地裁がMRIに資産散逸防止命令 異例の日本人投資家保護
2013.9.13 10:26

米資産運用会社「MRIインターナショナル」に投資して資産を失ったとして、日本人投資家が同社や社長に損害賠償などを求めた訴訟で、米ラスベガスの連邦地裁は12日、原告の訴えを一部認め、現在保有する資産を散逸させないようMRI側に命じる決定を出した。
原告側によると、米裁判所が国外の消費者保護のためにこうした措置を取るのは極めて珍しい
地裁はさらに、MRIのエドウィン・ヨシヒロ・フジナガ社長(66)の秘書だった女性が、今年3月ごろに社内文書が処分されたと証言したことを重視。MRI側に証拠隠滅行為をやめることも命じた。(共同)
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130913/crm13091310300006-n1.htm


、、、(爆w

岡田斎教主@世界救世教(世界救世教いづのめ教団)死去

岡田斎さん=世界救世教前教主

岡田斎さん 86歳(おかだ・いつき=世界救世教前教主)4日、くも膜下出血で死去。近親者で密葬を行った。教団葬は30日午後1時、静岡県熱海市桃山町26の1世界救世教救世会館。葬儀委員長は渡辺哲男・世界救世教代表役員。喪主は長男、藤枝宗明氏。

1962年、世界救世教3代教主に就任。2006年からMOA美術館長も務めた。
(2013年9月12日08時59分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/obit/news/20130912-OYT1T00242.htm



、、、(w

早稲田ライン(笑)





フタバ産業」元専務、寺田武久容疑者を外国公務員への贈賄容疑で逮捕

フタバ産業の元専務逮捕 中国の地方政府幹部に賄賂の疑い

現地法人に便宜を図ってもらおうと、中国の地方政府幹部に賄賂を渡したとして、愛知県警は11日、トヨタ自動車系の自動車マフラー大手「フタバ産業」元専務、寺田武久容疑者(68)=同県岡崎市矢作町桜海道=を不正競争防止法違反(外国公務員への贈賄)容疑で逮捕した。

捜査2課によると、田容疑者は「ほかの公務員にも賄賂を渡しており、全部で数千万円分だった」などと供述しているという。

逮捕容疑は2007年12月ごろ、中国広東省東莞市にあるフタバ産業現地法人の工場が、中国の税関から違法行為を指摘された際、便宜を図ってもらおうと地元政府幹部に数万香港ドル(日本円で数十万円)の現金や女性用バッグなどを渡した疑い。

同課によると、06年11月に税関が現地法人に査察を行い、工場の設備などに関して必要な税制上の手続きを取らなかったとする違法行為を指摘した。田容疑者は「(賄賂を渡したことで)かなり軽い罰金で済んだ」と供述している。賄賂を渡したとされる幹部は税関と共に企業を監督する権限を持っていた。

田容疑者はフタバ産業で中国担当の専務を務め、04年からは中国現地法人の社長だった。

フタバ産業を巡っては、09年までに関連会社への30億円以上の不正融資が発覚。今年2月、別の元役員ら2人が業務上横領罪などで起訴された。

寺田容疑者は09年、不正融資に絡んで社内調査を受けた後に依願退職した。

フタバ産業のコメント 元役員逮捕を重大なことと受け止めている。関連会社への不正な金融支援の発覚を契機に、海外子会社の管理体制を見直すなどコンプライアンス体制を強化している。
http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG1104J_R10C13A9CC1000/



贈賄:フタバ産業、中国税関にも4500万円
毎日新聞 2013年09月12日 15時00分(最終更新 09月12日 15時14分)

自動車部品メーカー「フタバ産業」(愛知県岡崎市)の中国の子会社を舞台にした贈賄事件で、不正競争防止法違反容疑(外国公務員への贈賄)で逮捕されたフ タバ産業元専務、寺田武久容疑者(68)が、逮捕容疑となった中国の地方政府の幹部だけでなく、同国税関幹部にも現金計約4500万円を渡していたこと が、捜査関係者への取材で分かった。子会社は当時、中国税関当局の査察を受けており、寺田容疑者は愛知県警捜査2課の調べに対し、「金で解決しようと思っ た」との趣旨の供述をしているという。【川崎桂吾、石山絵歩】

寺田容疑者がトップを務めていた子会社は2006年、工場の設備を巡って中国の税関当局から税制上の手続き違反を指摘された。最も重い処分の場合、操業停 止に追い込まれる可能性があった。このため寺田容疑者は調査を行った税関幹部らに多額の現金を渡した上で、処分に影響力を持つ地方政府の幹部にも賄賂を 贈った。こうした工作の結果、処分は日本円で約300万円の罰金で済んだ。

寺田容疑者の逮捕容疑は07年12月、広東省東莞市内の高級中華料理店で、同市大嶺山鎮(鎮は日本の町村に相当)の地方政府幹部の男に3万香港ドル(45 万円相当)や女性用バッグを渡したとしている。捜査2課の調べでは、この幹部には02年ごろから約600万円が子会社側から渡されていたという。

同課は、フタバ産業が01年に中国へ進出して以降、寺田容疑者が地方政府や税関の幹部ら計5人に総額5000万円超の賄賂を渡していたとみているが、逮捕容疑以外は時効(5年)が成立したという。

愛知県警は12日午前、寺田容疑者が所管していた部門がある岡崎市在家町向前田のフタバ産業六ツ美工場に家宅捜索に入った。押収資料から、寺田容疑者の供述の裏付け捜査などを進める。
http://mainichi.jp/select/news/20130912k0000e040207000c.html


またなんとかさんか!(爆w

米帝がシリアでの大虐殺はスルーでOKとのお墨付きを国連からゲットした件(爆wwwww





シリア大統領:化学兵器「引き渡す」…国連に書簡送付へ
毎日新聞 2013年09月13日 00時00分(最終更新 09月13日 01時10分)

 【モスクワ大前仁、ローマ福島良典、ニューヨーク草野和彦】シリアのアサド大統領は12日、ロシア国営テレビのインタビューで、化学兵器禁止条約に加盟 し、署名から1カ月後に自国が保有する化学兵器を国際的な管理下に移行する考えを表明した。引き渡しの理由について「米国の脅しのせいではなく、ロシアの 提案を受けたため」と述べ、近く国連と化学兵器禁止機関へ条約加盟の意向を記した書簡を送ると説明した。

 化学兵器の国際管理案はロシアが9日に提案し、ロシアは11日、米国に具体的な計画を提示した。12日付の露紙コメルサントは外交筋の話として、ロシア 提案は▽シリアの化学兵器禁止条約への加盟▽兵器の製造・保管場所の申告▽化学兵器禁止機関による査察の受け入れ▽廃棄方法の交渉−−という複数の段階に 分かれていると報じた。

 提案を巡るケリー米国務長官とラブロフ露外相の直接協議が12日からスイスのジュネーブで行われる。協議は14日までの見通し。化学兵器の廃棄が進まな い場合に備えて軍事圧力を維持したい米国と、米仏による対シリア軍事攻撃計画の取りやめを前提条件とするロシアが妥協点を見いだせるかどうかが焦点にな る。

 一方、国連安保理でロシア提案に拘束力を持たせる決議案について米英仏が協議を続ける。ロシアはフランスが10日に示した決議案に武力行使容認につなが る文言が盛り込まれている点に反発、「武力行使の考えを捨てて初めて(管理計画が)機能する」(プーチン大統領)と注文を付けている。国連外交筋は11 日、「(当初の)仏案とは変わっており、今後も協議を続ける」と米露外相会談を踏まえた内容になることを示唆した。
http://mainichi.jp/select/news/20130913k0000m030094000c.html?inb=ra


で、後は国連、お前らでなんとかせいよ!

って話しなわけです。(爆wwwww



まあ要するに実質的には米英仏罰日(露)連合軍なわけです。(爆w

で、連合軍と対抗するのは

中韓朝+世界のイスラム過激派+反米仏教勢力+南米の反米勢力が中心の反連合軍勢力

現時点での力の差は歴然ですな。(爆wwwww

で、チャべス亡き後の南米の反米勢力も・・・

でも日本にはまだ負け戦を望んでる反米サマナがワンサカいるわけですよ。(爆wwwww

旧皇族、竹田恒和と暴力団とオリンピック

「皇族の在り方考える必要」=久子さまスピーチで―宮内庁長官
時事通信 9月12日(木)18時21分配信

宮内庁の風岡典之長官は12日の記者会見で、高円宮妃久子さまが国際オリンピック委員会(IOC)総会でスピーチをされたことについて、「教訓として整理し、改めて皇族のご活動の在り方を考える必要がある」と述べた。

政治的側面のある五輪招致活動に皇族が関わることに宮内庁が慎重だったため、当初久子さまは総会には出席しない予定だった。しかし政府の要請を受け、出発直前に「苦渋の決断」(風岡長官)として出席を決めた経緯がある。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130912-00000114-jij-soci

→政治的側面のある五輪招致活動に皇族が関わること

なんてのは建前でそんな事よりもっと深刻な問題があるわけで・・・・

それは・・・


2013年9月12日木曜日

0 件のコメント:

コメントを投稿