2013年11月26日火曜日

2013年11月26日火曜日

福田首相が以前阻止した米国型日本版NSC法案成立でGOD!



NSC創設検討会議に青山繁晴氏・宮崎緑氏ら

菅義偉官房長官は14日の記者会見で、首相官邸の情報収集・分析能力を高める日本版NSC(国家安全保障会議)の設置を検討する有識者会議のメンバーを発 表した。菅氏は「外交・安全保障分野に深い見識や豊富な行政経験を有するという観点から選考した」と説明した。初会合は15日。関係閣僚以外のメンバーは 次の通り。(敬称略)

青山繁晴独 立総合研究所社長▽礒崎陽輔・首相補佐官▽漆間巌・元内閣官房副長官▽折木良一・前統合幕僚長▽金子将史・PHP総研主席研究員▽中西輝政・京大名誉教授 ▽西原正・平和・安全保障研究所理事長▽増田好平・防衛省顧問▽宮家邦彦・立命館大客員教授▽宮崎緑・千葉商科大政策情報学部長▽谷内正太郎・内閣官房参 与
http://www.asahi.com/politics/update/0214/TKY201302140302.html

で、青山さんは日本版NSC的組織の創設自体には賛成されてたわけですが米国のNSCをベースにした日本版NSCには反対されてたわけですよ。(爆w






要するにシステム的に米国と互換性がある暗黒咲村OSが搭載されてるNSCを創っちゃうとその後にまた鳩山民主党のようなアレな政権に政権交代してももう他国、例えば中国や北朝鮮など反日国家との互換性があるNSCに作り変える事が非常に困難になってしまうからなんですね。日本国内の阿Q勢力や反米サマナによる乗っ取りもほぼ不可能になってしまう。(爆

でも、仮に日本独自版の阿QOSが搭載されてるNSCが創立されれば反米・反日勢力には逆転満塁ホームランで日本乗っ取りの絶好のチャンスとなるのでそのデッカイ釣り餌に苦し紛れに朴っとくらいついてしまった方々がおられるわけですよ。(爆wwwww

で、米国と互換性がある日本版NSCに当然付随してくるのが特定秘密保護法案なわけで、米国型日本版NSC設立を了承していながら特定秘密保護法案には反対するなんてルーピーな行為は「阿Qの証し」とか言えない訳です。(爆wwwww


だから・・・



以上

、、、(爆wwwww

阿Qサマナ駆除が沖縄でも着々と・・・(爆w



、、、(爆wwwww

「知る権利を守れ!(笑)」とほざく特定秘密保護法案反対派新聞社の3年前









国家機密に知る権利も糞もあるか!(爆w


反米サマナと阿Qサマナの断末魔の叫びなんぞ無視して強行採決で早期成立させればええ!

・・・ってか民主党内にイスカリオテしそうな連中はおらんのかえ?(爆wwwww

2013年11月25日月曜日

徳田秀子とフリージア・マクロスと佐々木ベジ


同社の筆頭株主は、70%弱を保有する「フリージアハウス」。このフリージアハウスをベジ氏のファミリー企業が支配するという関係にある。では、ベジ氏の積極的な企業買収の「後ろ盾」は誰なのか。同記事は次のように注目する。
フリージア社の第三位の大株主に、徳州会理事長の徳田虎雄氏の妻、徳田秀子氏の名が あり、第六位の大株主に(株)ヴァーチュアス・エステイツという会社があるが、これは、徳田一族で出資した医療機器の販売・リース、不動産賃貸を目的とし た徳州会グループ企業で、フリージア社の連結子会社の「ビコイ」には出資も行ない、大株主となっている。また、二〇〇四年度時点では、先述の誕生会にも出 席していた徳州会顧問のS氏も大株主に名を連ねている。S氏はヴァーチュアス社のかつての代表取締役で、「ビコイ」の取締役も務めており、徳州会とフリー ジア社とは、出資、人事の面で深い関係にあるのだ。>

特定秘密保護法案 民主党の反対で法案成立の可能性高まる




国家機密を反日勢力に漏らしまくって原発事故情報を隠蔽し防衛機密を3万件無断で破棄した民主党が反対するのは当然。(爆wwwww


日米安全保障条約第5条発動への序章か?

中国、米の本気度試している…防空識別圏に懸念

【ワシントン=今井隆】米ホワイトハウスは23日、中国が沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海に防空識別圏を設定したことについて、中国政府に「強い懸念」を伝えた。

ケリー国務長官、ヘーゲル国防長官もそれぞれ声明を発表し、中国を強くけん制した。米政府は日本政府と協議し、対応策を検討する。

ヘーゲル氏は声明で「(米国の対日防衛義務を定めた)日米安全保障条約第5条が尖閣諸島に適用されるという米国の長年の政策を再確認する」と述べるととも に、「中国の今回の発表によって、米国の地域での軍事作戦のあり方が変わることは全くない」と、中国にくぎを刺した。日米関係筋によると、国防長官名で公 表した文書に尖閣諸島への「5条」適用を明記したのは、極めて異例だ。

ケリー氏は声明で「東シナ海の現状を変えようとする一方的な行動だ」と中国を批判した。

国務、国防両長官がそろって素早く声明を発表したのは、挑発をエスカレートさせる中国への強い危機感の表れだ。今回の中国による行動は「米国が日本を本気で守る考えがあるのか試している」(日米関係筋)との側面があり、米政府として毅然とした態度を取る必要があった。
(2013年11月25日07時35分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131124-OYT1T00473.htm

断固反対・あれこれ言うな…中国、日米に反発

【北京=五十嵐文】中国外務省の秦剛(チンガン)報道局長は25日、中国が沖縄県・尖閣諸島を含む東シナ海に防空識別圏を設定したことについて、日本政府が抗議したのを受けて談話を発表し、日本の抗議に「断固として反対する」と表明した。

国防省の楊宇軍報道官も同日、日本の抗議は「全く受け入れられない」と強調し、すでに北京の日本大使館を通じて日本側に抗議したと述べた。

また、秦報道局長は、米政府が中国の防空識別圏設定に「強い懸念」を表明したことについて、中国の鄭沢光・外務次官補が24日に米国のロック中国大使に抗議し、「ただちに誤りを正し、中国にあれこれ言うのをやめるよう求めた」と明らかにした。

一方、楊報道官は、尖閣諸島について「中国固有の領土」と改めて述べたうえで、東シナ海をパトロール中の中国機に対し、日本の自衛隊機が緊急発進して対応していることなどが「地域の緊張した情勢を作り出している」と主張。防空識別圏の設定で日本に対抗する考えを示唆した。
(2013年11月25日13時19分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131125-OYT1T00201.htm?from=main2

特定秘密保護法で逮捕できそうな公務員じゃない人をピックアップしてみました Part2




http://www.youtube.com/watch?v=ABXD39_AZWQ


Iran has Fallen


この写真が全てを物語ってるような・・・(爆wwwww




特定秘密保護法で逮捕できそうな公務員じゃない人をピックアップしてみました



国家機密なんぞとは無縁の普通の一般国民や普通のブロガーが逮捕される可能性はゼロ。

例外があるとしたら、やっぱ何らかの非常に重要な国家機密を知ってる人間でそれを自発的に敵国に流した・またはこれから流しそうな公務員じゃない人間でしょうなあ・・・

最初に思い浮かんだ該当者は・・・


猪瀬直樹知事と木村三浩@高麗棒子支援団体「一水会」と尖閣寄付14億円

「選挙は金掛かる」=仲介の団体代表、徳田議員に-猪瀬知事への5000万円

東京都の猪瀬直樹知事が医療法人「徳洲会」グループから5000万円を受領していた問題で、猪瀬知事と徳田虎雄前理事長(75)の面会を仲介した政治団体「一水会」の木村三浩代表(57)が24日取材に応じ、面会後に虎雄氏の次男徳田毅衆院議員(42)に電話で「選挙はいろいろお金が掛かるから応援してやってくれ」と、知事への資金提供を依頼していたと明らかにした。
木村氏によると、金額などはその後、「徳田議員と虎雄氏で決めた」という。猪瀬知事は問題発覚後の22日の記者会見で、「選挙資金ではなく、個人の貸し借りという認識だ」と説明していた。
木村氏によると、面会は昨年11月6日、虎雄氏が療養中の神奈川県鎌倉市の病院で行われた。猪瀬知事と虎雄氏の双方と面識があった木村氏が、都知事選への立候補を決めた猪瀬知事に面会を勧めたという。
面会には3人の他に虎雄氏の妻(75)も同席した。面会の様子について、木村氏は「あいさつだけで、お金の話は一切出なかった」と強調。面会後、木村氏が 徳田議員に電話で、選挙での資金援助を要請したといい、「落選した場合のことも含め、相場として1億円ぐらいと言ったかも」と話した。
実際の金額については、「徳田議員と虎雄氏が決め、徳洲会側からその後、5000万円を個人的な貸し借りとして猪瀬知事に渡したと聞いた」と説明した。
猪瀬知事が1億円の資金提供を要請したとの一部報道については、「あり得ない」と話した。(2013/11/25-02:31)
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc&k=2013112400243




日本の阿Qサマナこと負け組倶楽部の表のラスボス的存在、池口恵観と徳田虎雄にロックオン


ですなあ・・・

最福寺の氏子総代たる鳩山邦夫ちゃん!で、邦夫ちゃんはどうするの?(爆wwwww






がマズ~だったんでしょうなあ・・・(爆wwwww

要するにイスカリオテし損ねた猪瀬直樹知事へのかつてのお仲間からの制裁ですかね・・・(爆wwwww

・・・ってかおいら的にはもう既にどう転んでも(例え特定秘密保護法が成立しなくても)どちらにしろメシ激ウマ状態で大勝利宣言済みなのでそろそろ一方的過ぎるウンコ投げにも飽きてきてるわけですが・・・(爆wwwww


 東京都の猪瀬直樹知事(67)が、医療法人「徳洲会」グループから5千万円を受け取っていた問題で、徳田虎雄前理事長(75)の妻(75)が、9月に返 却を受けるまで「猪瀬氏側から資金を返す話は、一切なかった」と周辺に証言していることがわかった。今年初めに返却の意思を伝えた、とする猪瀬氏の主張と 食い違うことになる。

猪瀬氏の説明などによると、5千万円は昨年11月中旬、東京都千代田区の議員会館で虎雄前理事長の次男・毅(たけし)衆院議員から直接、現金で受領。徳洲会が昨年の衆院選をめぐる公職選挙法違反容疑で、東京地検特捜部の強制捜査を受けた後の今年9月、秘書から前理事長の妻に返却した。

猪瀬氏は22日の記者会見で「1月から2月に徳洲会側に『返す』と伝えた。しかし、徳洲会側の事情でできなかった」と説明した。しかし妻は「そうした話は 一切ない」と否定。さらに「借入時に借用書を書いて渡した」とする猪瀬氏の説明に対しても「借用書は見たことがない。返却を受ける際にも『持ってきてほし い』と言われていない」と話しているという。

妻の周辺関係者は「前理事長が貸すと決めたお金で返却の打診があったのなら、妻が知らないのは不自然だ」と指摘している。

http://www.asahi.com/articles/TKY201311240096.html



も特定秘密保護法案に反対してないようですのでお仲間に後ろから刺されないよう気をつけんとあかんね。(爆wwwww

で、肝心の件ですが・・・


南北阿Qミンジョクランド(キムチランド)に迫る危機


中国防空識別圏に韓国「遺憾」
11月24日 23時9分

中国政府が沖縄県の尖閣諸島の上空を含む東シナ海の広い範囲に防空識別圏を設定したことについて、韓国政府は、韓国の防空識別圏と重なるとして遺憾だとするコメントを発表しました。

中国国防省は23日、沖縄県の尖閣諸島の上空を含む東シナ海の広い範囲に防空識別圏を設定し、この空域を飛行する航空機が指示に従わない場合は、武力による緊急措置を取ることなどを発表し、日本政府は、受け入れられないとして中国側に強く抗議しました。
これについて韓国政府は24日、中国が設定した防空識別圏について23日、中国側から通報を受けたとしたうえで、「韓国の防空識別圏とチェジュ島(済州島)の南西付近で重なっており、遺憾だ」とするコメントを発表しました。
そして、「中国の今回の措置が域内の緊張を高める要因になってはならない」として、今後、中国政府とこの問題について協議していく、としています。
また、今回の中国側の防空識別圏には中国と韓国の間で管轄権を巡って争い、韓国側が海洋調査用の施設を建設している暗礁も含まれていますが、これについては、「われわれの管轄権は影響を受けない」としています。
中国が設定した防空識別圏を巡っては、日本が強く抗議しているほか、アメリカ政府も、ホワイトハウスやケリー国務長官、さらにヘーゲル国防長官が一斉に声明を出して懸念を表明しており、危機感を強めています。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20131124/k10013302401000.html


南北阿Qミンジョクランドなんぞ宗主国様に喜んでくれてやりゃええ。(爆w

0 件のコメント:

コメントを投稿