2013年11月23日土曜日

2013年11月21日木曜日

「山科建設」の従業員ら5人生き埋め1人死亡


土砂崩れ:作業員5人埋まり1人死亡 秋田・由利本荘
毎日新聞 2013年11月21日 21時09分(最終更新 11月21日 21時45分)
作業員5人が生き埋めとなった土砂崩れ現場=秋田県由利本荘市矢島町で2013年11月21日午後6時57分

21日午後3時半ごろ、秋田県由利本荘市矢島町元町能仙坊の市道工事現場で、土砂が縦約40メートル、横約70メートルにわたって崩れ、作業中の男女5人 が生き埋めとなった。由利本荘市消防本部が救出作業に当たり、同市鳥海町栗沢、佐藤誠さん(65)が見つかったが、午後6時半、死亡が確認された。また、 生き埋めとなった5人とは別に、重機のオペレーターの30歳男性がけがをしたが、意識はあるという。

県警由利本荘署によると、生き埋めとなったのは佐藤さんのほか同市鳥海町上笹子、菅野宏和さん(35)▽同市矢島町城内、小幡タミヱさん(62)▽同市一 番堰、菅野幸一さん(57)▽秋田市下北手通沢、小林勇貴さん(22)。同消防本部消防署によると、地元の建設会社「山科建設」の従業員という。

県などによると、現場付近は昨年11月下旬、雨で道路の一部が壊れて通行止めとなった。今年7月に仮設道路が完成し、片側交互通行にしながら地盤を固めるための復旧作業を進めていたという。

事故当時、作業員計8人が市道の約15メートル下で重機などを使って作業していたところ、のり面が崩れ、うち5人が重機2台とともに土砂に埋まったという。

由利本荘署などによると、現場では警察や消防、陸上自衛隊秋田駐屯地の175人態勢で救助を続けている。

秋田地方気象台などによると、現場付近では17日夜から断続的に雨が降っており、18日午後4時〜21日午後4時の72時間雨量は113ミリを観測。21 日も朝から雨だった。気象台は18日午後11時25分に大雨警報を発令し、19日朝から大雨注意報に切り替え警戒を呼びかけていた。

現場は県南部の山あいにあり、市道は鳥海山北東の鳥海グリーンライン。近くにはスキー場などがある。【松本紫帆、安藤龍朗、鈴木健太】
http://mainichi.jp/select/news/20131122k0000m040074000c.html




、、、(w

特定秘密保護法で日本の中枢から特定日本人を駆逐しろ!


そもそも公務員でもない政治なんぞに無関心な日本人や脱亜派の日本人がこの法律により処罰される可能性はほぼゼロなわけで、要するにこの法律の処罰対象は脱亜路線上にある日本の国益を損なう有害な特定日本人にほぼ限定って話です。(爆wwwww




日本にとって重要な特定秘密を保護するためには日本の中枢から国籍問わず反日な特定日本人を駆逐する必要があるわけです。

確かに日本という国の中枢をまた鳩山由紀夫みたいな特定日本人に完全に乗っ取られたら普通の日本人に仇名す悪法と化すかも知れんけど、どうせその時は日本も阿Q国家認定されて東西南北朝鮮と共にお陀仏なので今更そんな事心配してもしゃあないわけ。(爆w

・・・っていふかそういふ最悪の事態を阻止すべく成立されるのがこの特定日本人排除法なわけですよ。(爆wwwww









、、、(爆wwwww

memo








、、、(w

北朝鮮が米国赤十字関係者を束縛




、、、(w

非阿Q民族国家群における友愛革命軍大敗北と鳩山友紀夫終了のお知らせ




フランス革命=La Terreur = テロ







2013年11月20日水曜日

秘密保護法案、26日に衆院通過方針





秘密保護法案、26日に衆院通過方針…与党

自民、公明両党は20日、安全保障の機密情報を漏えいした公務員らへの罰則を強化する特定秘密保護法案について、日本維新の会、民主党との修正協議をそれぞれ続行した。

与党は維新の会との協議で、秘密指定の期間を最長60年とする修正案に関し、例外的に延長可能とした7項目をより限定した案を再提示したとみられる。

一方、衆院国家安全保障特別委員会は20日、特定秘密保護法案採決の前提となる地方公聴会を25日に福島市で開くと決めた。今国会で法案成立を目指す与党は同日中に特別委で法案を可決し、26日に衆院を通過させる方針だ。

自民、公明、みんなの党の3党は、秘密指定に首相の関与を強めるなどの修正案にすでに合意している。与党は法案への幅広い支持を取り付けるため、維新の会、民主党とも修正協議を行っている。
(2013年11月20日21時26分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131120-OYT1T01000.htm


反対してるのが阿Qシンパばっかな件。(爆wwwww







反対してる阿Qな面子を見ればこの法案が必要不可欠かつ反米サマナにとっては致命的だってことが一目瞭然なわけだが・・・(爆wwwww




Monty Python





米駐中国大使が辞意表明 


米駐中国大使:辞意表明 初の中国系、在任2年半
毎日新聞 2013年11月20日 21時46分(最終更新 11月20日 21時47分)

 【北京・工藤哲】米国のゲーリー・ロック駐中国大使(63)は20日、声明を発表し、今月オバマ米大統領と面会した際、2014年初めに辞職する意向を 伝えたことを明らかにした。「ワシントン州シアトルで家族と過ごす」としている。後任大使については明らかにされていない。

 ロック大使は中国系米国人として初の駐中国大使。ワシントン州シアトル出身で、ワシントン州議員、同州知事、商務長官を経て11年夏に着任した。任期 中、薄熙来(はく・きらい)・元重慶市共産党委員会書記の逮捕につながった王立軍(おう・りつぐん)副市長(当時)の米総領事館駆け込み事件や、盲目の人 権活動家、陳光誠(ちん・こうせい)氏の米国への出国などの対応に当たった。

 大使は声明では「2年半余りの任期中、米国で中国人のビジネスや旅行を活発化することに成功した。米国に向かう中国人のビザ申請にかかる時間も大幅に短縮した」などと成果を強調した。

 中国外務省の洪磊(こう・らい)副報道局長は同日の定例会見で「中国と米国の交流と協力に積極的な努力をしたことを称賛する」と述べた。
http://mainichi.jp/select/news/20131121k0000m030072000c.html

、、、(w

テロリスト安重根記念碑で中韓が自らをテロ支援国家認定

北朝鮮のお仲間入り乙!(爆wwwww

イランは阿Q認定されちゃかなわんと必死にイスカリオテしてまっせ!(爆wwww

江沢民さんがテロリスト認定されてしまいそうな件。(爆w
江沢民氏らに逮捕状=チベットでの「大虐殺」容疑-スペイン

【パリ時事】スペインの全国管区裁判所は19日、中国の江沢民元国家主席(87)、李鵬元首相(85)ら政権幹部経験者5人の逮捕状を出した。1980~90年代にチベットでの「ジェノサイド(大虐殺)」に関与した容疑とされる。

〔写真特集〕チベット緊迫

AFP通信などによると、裁判所は刑事告発した人権団体メンバーにスペイン国籍を持つ亡命チベット人がおり、中国当局が捜査していないことを理由に逮捕状を出した。スペイン政府は対中関係で難しい問題を抱えることになりそうだ。
人権団体は刑事告発で、江氏らがチベットでの「大虐殺、人道に対する罪、拷問、テロ」に責任があると主張。裁判所は「当時の政治・軍の高官が関与した疑いがある」との見解を示した。(2013/11/20-09:56)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2013112000186
で、






こんなもん認めた時点で日本もテロ支援国家認定されて終了ですがな。菅っちは「犯罪者」といふ表現より「テロリスト」といふ表現を使用するべきでしたね。(爆w


朝日新聞が秘密保護法が韓国や北朝鮮にとって有利な情報開示を阻害すると懸念を表明





、、、(爆wwwww


秘密保護法案は民主主義の世の中で許されない by 清宮美稚子さん





参加した月刊誌の編集長、清宮美稚子さんは「公文書が公開されないと歴史の検証ができず、学術的な出版物などはつぶれてしまう危険性もある。民主主義の世の中で許されるとは思えず、法案には反対していきたい」と話していました。



独裁国家でテロ支援国たる北朝鮮シンパの清宮美稚子さんに民主主義を語られても・・・(爆wwwww

ケネディ新大使で日米安保マフィア一掃と日刊ゲンダイが意味不明の精神勝利宣言 




しかしですねえ・・・





0 件のコメント:

コメントを投稿