タイ王国では、2012年9月、プーケット県にある唯一の外国領事館である「韓国領事館前」に「竹島は日本固有の領土」碑を建立し、韓国に対して抗議の声をあげた。 
 
いくら友好的でも、ここまでしてくれないでしょう。
メンドクサイ国を相手に、どうどうと、この件に無関係のタイの人がこのようなことをしてくれてます。
さて、これに対し、たぶん予想の100倍のヒステリーが泡を吹いて騒ぎ立てると思いますが、仏教国タイは、冷静な対応かもしれませんね。
ありがとう。タイ!
日本人も、ますますタイが好きになる。
グリーンカレーと、ヤムウンセンが好きです。^^
タイ王国では、2012年9月、プーケット県にある唯一の外国領事館である「韓国領事館前」に「竹島は日本固有の領土」碑を建立し、韓国に対して抗議の声をあげた。

いくら友好的でも、ここまでしてくれないでしょう。
メンドクサイ国を相手に、どうどうと、この件に無関係のタイの人がこのようなことをしてくれてます。
さて、これに対し、たぶん予想の100倍のヒステリーが泡を吹いて騒ぎ立てると思いますが、仏教国タイは、冷静な対応かもしれませんね。
ありがとう。タイ!
日本人も、ますますタイが好きになる。
グリーンカレーと、ヤムウンセンが好きです。^^