2013年10月16日水曜日

2009年4月3日金曜日

ドン・キホーテが献金禁止企業だった件(w

森田健作氏に違法政治資金、献金禁止企業から1010万円
4月3日11時19分配信 読売新聞

 千葉県知事選で当選した森田健作氏(59)が支部長を務める自民党東京都衆議院選挙区第2支部が2005年と06年に、当時の政治資金規正法が禁じた企業から計1010万円の政治資金を受けていたことが3日、分かった。

 森田氏側は、返還を含めた対応を検討している。

 献金したのは、ディスカウントストア大手「ドン・キホーテ」(東京都新宿区)。政治資金規正法は06年12月の改正で外資規制が大幅に緩和されたが、それ以前は、外国人や外国法人の株式所有割合が50%を超える企業からの政治献金を禁止していた。

 有価証券報告書や同支部の政治資金収支報告書によると、ドン・キホーテは同割合が50・62%だった05年に計650万円、51・82%だった06年に計360万円を同支部に寄付していた。

 双方とも同法の規定を知らず、森田氏の事務所は、「返還の要否などを専門家と相談し、適切に対応したい」とコメント。ドン・キホーテも「専門家に相談した上で適切な処置をしたい」としている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090403-00000398-yom-pol



ここの常連ならお馴染みの、
放火や不審火が相次いでいたドンキホーテの安田隆夫(笑)。

木村剛のお友達でつね。(w

安田隆夫 イオン

モリケンはドンキホーテが朝鮮企業だとは知らんかった!
在日の報告書関係への通名記載禁止しろ!
とかほざいてさっさと辞めろ!(爆w

8 件のコメント:

鈍器 さんのコメント...
ってことは、帰化してないのか。。。

匿名最前線 さんのコメント...
どうやらノドン発射は4月6日に決まったようだ。
5月下旬にもやる予定みたい。
本当に危ないのは5月のほうだな。
迎撃がうまくいったら、
津軽海峡あたりに落下すると思われ。

匿名最前線 さんのコメント...
それにしてもこれから北国は大変だ。
ノドンは打ち込まれるわ、
鳥インフルエンザが流行するわで。
鳥インフルエンザ対策を紹介しておこう。
☆体を冷やさないこと。
��暖かくしていればウイルスの活動が鈍くなるから)
☆甘いものを食べないこと。
��白血球の働きが鈍くなるから)
日本神界は麻生太郎を支援している。
麻生にその気があるなら、
チャネリングでより良い政策の
アイデアをひらめくことが出来るよ。

Anonymous さんのコメント...
在日は帰化せずに帰国すべし。

! さんのコメント...
東・橋・森
それを補佐する北      の
なんだかなぁ~
みんな顔を見て、雰囲気を感じて
判らんもんかなぁ。。。

浅はか さんのコメント...
偶然でしょうが長崎屋火災ってのもありましたね。

ナベ さんのコメント...
ここは電気泥棒してたんですよね?

八紘一宇 さんのコメント...
ってことは、ヤマダ電機もCanonも政治献金はNGってことですね。
そうそう。
オリジンの買収を巡っては、オリジンとドンキの主幹事はどっちも三菱UFJ証券で担当者が同じだったということは内緒です。w

0 件のコメント:

コメントを投稿