2014年2月19日水曜日

http://peropero2ch.net/blog-entry-532.html

嫁が突然先月から目覚めて家計簿をつけだした。
そして昨日の月末締め。
家に帰ると突然「ごめんよ~。計算あわなかった~」と涙目でうったえてきた。
「まぁ、多少はいいんじゃない?」というと「多少じゃなくて数万足りない・・・orz」
詳細を聞いてみたらこんな感じ

例)嫁に20万生活費を渡して残高4万

嫁「とりあえずね、20万預かったよね。で残高が4万でしょ」
俺「うん。」
嫁「だからね、20万足す4万でそこから使った額を引いて・・」
俺「え?何で4万足すの?」
嫁「え?だって残高だから」
俺「・・・・・・(そりゃ計算あわんわ)・・・うん。まぁじゃあ続けて」
嫁「でね、24万から使った額16万引くでしょ・・そしたらね残高が8万あるはずなのに4万しかないの!」
俺「・・・・・そりゃ4万しかないわな・・・」
嫁「どーしよー。4万もどこで豪遊したんだろ~。全部レシート残してあるのに~。あうううう・・・・(´;ω;`)」
俺「・・・・で、足りない分どうする?(・∀・)ニヤニヤ」
嫁「・・・・・仕方ないから私の旅行積み立て(自分の小遣いから積み立ててる分)から出すよ・・・(´;ω;`)」

どうしよう。この調子で毎月うちの貯金が無駄に増えていったらw

0 件のコメント:

コメントを投稿