2016年8月21日日曜日

本当の歴史と外交! 日本国民の生命と財産と自由を守る核武装!取り戻せ、拉致被害者と領土と国家の誇り!がんばれ!維新政党・新風!
朴龍晧と青木恵子に無罪判決・小6強姦放火殺害の再審・保険金かけ強姦直後に偶然火災?2人が自白
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






1995年に小学6年の女児が焼死した火災で、大阪地裁は殺人罪などで無期懲役が確定した母親の青木恵子さん(写真左)と朴龍晧さん(同右)に対し、再審で無罪判決を言い渡した=10日、大阪市北区【時事通信社】
400万円の借金に苦しんでいるにもかかわらず、母親の青木恵子は小学生の子供たちに多額の保険金かけて、4050万円のマンション購入!
マンションの本契約に170万円を支払う期日の2ヶ月前に、内縁の夫である朴龍晧(ぼく・たつひろ)が連れ子の青木めぐみちゃん(11歳)を強姦して精液を膣内に「中出し」し、その日に火災が発生して強姦された娘だけが死亡!
↓ ↓ ↓
事件から50日後、2人は別々の警察署で任意の取り調べを受け、2人そろって被疑事実(保険金目的の放火殺人)をアッサリと認めて自白。
誰がどう見ても、青木恵子と朴龍晧の2人の犯行!

↓ ↓ ↓
それにもかかわらず、21年後に再審が行われ、無罪判決!
↓ ↓ ↓
マ スゴミは、朴龍晧と青木恵子の2人が借金に苦しんでいたのに4050万円のマンション購入して小学生に多額の保険金をかけていたこと、青木めぐみちゃん (11歳)が火災で焼死した直前に朴龍晧が青木めぐみちゃんを強姦して膣内射精していたことなどの確定事実すら報道しなくなった!

http://www.asahi.com/articles/ASJ7Y5366J7YPTIL00Q.html?iref=comtop_8_01
小6焼死再審、母親と同居男性に無罪判決 大阪地裁
2016年8月10日13時37分、朝日新聞

支援者の前で無罪判決を報告し、涙を浮かべる青木恵子さん=10日午前11時8分、大阪市北区、上田潤撮影
支援者の前で無罪判決を報告し、涙を浮かべる青木恵子さん=10日午前11時8分、大阪市北区、上田潤撮影

  大阪市東住吉区で1995年に小学6年の青木めぐみさん(当時11)が焼死した住宅火災の再審で、大阪地裁(西野吾一〈ごいち〉裁判長)は10日午前、殺 人と現住建造物等放火などの罪で無期懲役が確定した母親の青木恵子さん(52)=釈放=に無罪判決を言い渡し、同日午後には同居していた朴龍晧(たつひ ろ)さん(50)=釈放=も同様に無罪とした。青木さんの判決では有罪の柱だった朴さんの自白について「取調官が誘導した疑いがある」と証拠能力を否定 し、青木さんの自白も含めて証拠から排除した。

 再審は無罪を言い渡すべき明らかな新証拠が見つかった時に開かれる。戦後に発生し、死刑 か無期懲役が確定した事件で、再審無罪になったのは9件目。大阪地検は上訴権を放棄する方針で、即日確定する見込み。青木さんは捜査・公判の違法性を明ら かにするため、国や大阪府に国家賠償を求める訴訟を大阪地裁に起こす。

 火災は95年7月に発生。青木さんと朴さんは共謀し、保険金目的 で車庫にガソリンをまいてライターで火を付け、入浴中のめぐみさんを焼死させたとして逮捕、起訴された。2人とも公判で無実を訴えたが、実行犯とされた朴 さんの捜査段階の自白が有罪判断の柱となり、2006年に最高裁で無期懲役が確定。その後、大阪地裁が12年に再審開始を決定、高裁も15年に決定を維持 した。

 判決はまず、弁護団が再審請求中に行った再現実験では、ガソリンをまくと気化して風呂釜の種火につき、数秒で爆発的な火災が起きたと指摘。自白通りの放火は困難と認めた。

  出火原因について、車庫の軽ワゴンからガソリンが漏れた可能性を検討。同型車の調査などを踏まえ、火災当日のように満タン給油し、運転直後で給油タンク内 の空気が膨張していた――などの条件が重なって中身が漏れ出したことはありうるとし、具体的な自然発火の可能性があるとした。

 さらに朴さんから計61通の調書などをとった取り調べに言及。法廷で「問題なかった」と経緯を説明した警察官の証言は、再審段階で開示された捜査報告書と矛盾し、「虚偽と認めざるを得ない」と指摘した。

 これを踏まえ、警察官が「長男が火を付けたのを見たと言っている」などとうそを突きつけ、接見禁止中に「罪を償え」と書いた父親の手紙を見せるなどして強制した自白に任意性はないと判断。「朴は真実を話している」などと青木さんを追い詰めて得た自白も同様と結論付けた。

 ただ、誤判の原因には触れなかった。

■判決骨子

・弁護団の実験によれば、朴さんの自白通りに放火することは困難なうえ、自然発火の可能性が具体的に示された

・朴さんの自白は取調官が心理的に強制し、誘導した疑いがある。青木さんの自白も同様に任意性がない


     ◇

  〈東住吉放火殺人再審〉 1995年7月に青木めぐみさん(当時11)が自宅の風呂場で焼死し、大阪府警は保険金目的の放火殺人事件とみて同9月、青木恵 子さんと朴龍晧(たつひろ)さんを逮捕した。公判ではいずれも無罪を主張したが、99年の大阪地裁判決は求刑通り無期懲役とし、2006年に最高裁で確定 した。2人は09年に再審請求し、11年の弁護団による火災再現実験で朴さんの自白通りの放火は不可能と判明したため、大阪地裁は12年3月に再審の開始 を決定。検察側は即時抗告したが、大阪高裁も15年10月に決定を維持し、2人を釈放させた。今年4、5月にあった再審の公判で、検察側は求刑を放棄し た。

支援者に出迎えられ、大阪地裁に入る青木恵子さん(中央)=10日午前9時39分、大阪市北区、上田潤撮影
支援者に出迎えられ、大阪地裁に入る青木恵子さん(中央)=10日午前9時39分、大阪市北区、上田潤撮影
青木恵子さんの無罪判決を支援者らに伝える弁護人=10日午前10時4分、大阪市北区、上田潤撮影
青木恵子さんの無罪判決を支援者らに伝える弁護人=10日午前10時4分、大阪市北区、上田潤撮影
朴龍晧さんの無罪を知らせる垂れ幕と、支援者が書いた絵が掲げられた=10日午後1時34分、大阪市北区の大阪地裁、水野義則撮影
朴龍晧さんの無罪を知らせる垂れ幕と、支援者が書いた絵が掲げられた=10日午後1時34分、大阪市北区の大阪地裁、水野義則撮影


>青木さんの判決では有罪の柱だった朴さんの自白について「取調官が誘導した疑いがある」と証拠能力を否定し、青木さんの自白も含めて証拠から排除した。


ハァ?!

「取調官が誘導した疑いがある」とか、これこそ出鱈目だ!

朴龍晧(ぼく・たつひろ)と青木恵子の2人は、逮捕する前の段階の任意の取り調べだったにもかかわらず、そろって同じ日に保険金目的の放火殺人をアッサリと認めて自白したのであり、逮捕されて何十日間も身柄を拘束されて毎日長時間の取り調べを受けていたわけではない。

まず、平成7年8月14日、朴龍晧は、めぐみちゃんとの性的関係(強姦)について任意に供述した。

次に、同年9月10日、青木恵子と朴龍晧は、二人とも任意の取り調べで犯行について自白し、被疑事実(保険金目的の放火殺人)を認めたのだ!

2人は、任意の取り調べで、同じ日に殺人を認めて、犯行動機や殺害方法などについて矛盾しない自白をし、自供書を作成した。

2人そろって同じ日に嘘の自白をし、やってもいない殺人を認めるなど、常識で考えて有りえない!

2人の自白には、十分過ぎるほど証拠能力がある!






>火災は95年7月に発生。青木さんと朴さんは共謀し、保険金目的で車庫にガソリンをまいてライターで火を付け、入浴中のめぐみさんを焼死させたとして逮捕、起訴された。


マスゴミは昨年2人が釈放された後に全く報道しなくなったが、朴龍晧(ぼく・たつひろ)は青木めぐみちゃん(11歳)が火災で焼死する直前に強姦して「中出し」(膣内に射精)している。

弁護士や裁判官などは、朴龍晧が小学生だった青木めぐみちゃんを強姦した直後の入浴中に偶然火災が発生し、強姦された青木めぐみちゃんだけが死亡したと主張しているのだ。

馬鹿馬鹿しいにも程がある。

朴龍晧は、事件発生3週間後の平成7年8月14日に青木めぐみちゃんとの性的関係(強姦)について、任意に供述(8月14日付自供書・判決文)をした。

なぜならば、警察から証拠(青木めぐみちゃんの膣内から朴龍晧の精液が検出された事実)を突き付けられたからだ。

朴龍晧は時効(平成17年7月)の半年後(平成18年1月)に、支援者宛て文書でも「性的虐待」を認めている。


朴龍晧が事件当日に青木めぐみちゃんを強姦して中出ししたことは、紛れもない事実だ!

青木恵子から支援者への自筆の手紙にも、そのことが記述されていた。
http://wakayamagodo.com/blog/wp-content/uploads/2011/11/青木惠子さんの手紙1.pdf
「東住吉事件」は、他の事件と違って、私自身が朴さんを許せないために、共に争っていくことができず、ご支援して頂く上で、大変やりにくいことが心苦しいです。私の気持ちを察して頂ければ幸いです。」

青木恵子は、朴が娘(めぐみ)を強姦して中出ししていたことを知り、夫だった朴を許せなくなったのだ。

このように、朴龍晧が平成7年7月22日の火災発生当日、小学生だった青木めぐみちゃんを強姦したことは、確定事実だ!

死亡しためぐみちゃんの膣からは朴龍晧の精液が検出され、同年8月14日に朴龍晧がめぐみちゃんとの性的関係(強姦)について任意に供述した。(平成7年8月14日付自供書)

再審開始の判決文pdf 8Pの後半参照

朴龍晧は、義理の娘(青木めぐみちゃん)との性的関係を自供した。(平成7年8月14日付自供書、判決文)
再審開始の判決文pdf 8Pの後半参照
http://www.courts.go.jp/app/files/hanrei_jp/346/082346_hanrei.pdf


なぜ、日本のマスゴミは、朴龍晧が火災発生当日に小学生だった青木めぐみちゃんを強姦した確定事実について全く報道しないのか?!
小6強姦殺人犯の朴ら釈放!青木恵子と朴龍晧の2匹の鬼畜を悲劇の主人公のように報道する糞マスゴミ【在日犯罪】東住吉事件 青木恵子・朴龍晧 再審認められ

朴龍晧は、服役中に書いた支援者宛ての文書でも、小学生だった青木めぐみちゃんに「性的虐待」をしたことを認めている。
小6強姦殺人犯の朴ら釈放!青木恵子と朴龍晧の2匹の鬼畜を悲劇の主人公のように報道する糞マスゴミ
http://www.jca.apc.org/~hs_enzai/bokulett04.html
朴さんからのメッセージ(4) 2006.1
十年以上経っても、火事から子供を救助できずに死なせてしまった重い自責の念と性的虐待をした重い自責の念とが心に取り憑いていて、心が裂ける程激しく締め付けられます。
(以下略)
平成18年1月
朴龍晧(49)無期懲役@大分刑務所
朴が女児(青木めぐみちゃん)を強姦し放火殺害し保険金狙ったのは事実・再審開始も冤罪ではなく犯人は朴龍晧と青木恵子
――――――――――
▼朴龍晧が青木恵子の連れ子の青木めぐみちゃん(小学生)を強姦したソース(証拠)▼

・事件2日後に朴龍晧は毛髪を採取されている。判決文
・朴龍晧は、義理の娘(青木めぐみちゃん)との性的関係を自供した。(平成7年8月14日付自供書、判決文

・刑事は、青木恵子(母親)に対して、朴が娘に性的虐待をしていたことについて、「朴の精液が娘の膣内から出てきてる」と知らせた。(支援者サイト:青木恵子から支援者への自筆の手紙

・朴龍晧が支援者に「性的虐待」を認める。(支援者サイト:朴から支援者への文書

――――――――――





>判決はまず、弁護団が再審請求中に行った再現実験では、ガソリンをまくと気化して風呂釜の種火につき、数秒で爆発的な火災が起きたと指摘。自白通りの放火は困難と認めた。
> 出火原因について、車庫の軽ワゴンからガソリンが漏れた可能性を検討。同型車の調査などを踏まえ、火災当日のように満タン給油し、運転直後で給油タンク内 の空気が膨張していた――などの条件が重なって中身が漏れ出したことはありうるとし、具体的な自然発火の可能性があるとした。



火災の原因が自然発火だった可能性はゼロではないが、実際には限りなくゼロに近い。

ただ、朴龍晧が放火に使ったと供述した「7.3リットル」のガソリンの量があまりも多過ぎたため、その量では自白どおりの犯行が実現できない。
朴龍晧(49)受刑者 現場検証

確かに火災の状況や近所の人たちの目撃証言などから、「7.3リットル」もの大量のガソリンが使用された事実はないようだ。

事実関係を述べると、朴龍晧は、実際には1リットル以下の数十ミリリットル~数百ミリリットルしかガソリンを使用しなかったものと考えられる。

朴龍晧が放火に使ったと供述した「7.3リットル」のガソリンの量があまりも多過ぎるという理由だけで、自白は信用できないとされ、2人は無罪とされてしまった。

青木恵子と朴龍晧の2人は99.9%クロだが、警察と検察が提出した自白調書にはガソリンの量について嘘が含まれていただけで、2人に無罪判決が下されてしまったのだ。

こんな判決、誰もが到底納得できない。


――――――――――
青木恵子と朴龍晧受刑者
▼東住吉小6女児放火殺人【時系列まとめ】▼
平成4年11月、娘(めぐみ)の災害死亡保険金1,500万円の生命保険を契約
平成7年1月、400万円のカードローンがあったにもかかわらず、4,050万円のマンションを仮契約
平成7年3月、息子(めぐみちゃんの弟)の災害死亡保険金2,000万円の生命保険を契約
(事件前の3か月間は、収入より支出が多い赤字=400万円のカードローンの返済に困窮)
青木恵子が、同棲中の朴龍晧に、生命保険のお金を目的に娘のめぐみを殺害することを持ちかる。
青木恵子と朴龍晧の2人は、車からガソリンが漏れて火事になったということにしようと殺害方法を計画した。
平成7年7月22日、【朴龍晧が小学生のめぐみちゃんを強姦した後に火災発生】 (めぐみ死亡=放火殺害)
平成7年8月14日、朴龍晧がめぐみちゃんとの性的関係(強姦)について任意に供述(8月14日付自供書)
平成7年8月22日、大阪市所在の保険相互会社において、保険金の支払いを請求
平成7年9月、マンションの本契約に170万円が必要だった。

平成7年9月10日、【任意の取り調べで、同日中に2人そろって被疑事実を認め、自供書を作成後に逮捕】

ソースは、判決文(2人それぞれ200万円ずつ合計400万円のカードローンがあったことについては平成27年10月23日「報ステ」や同月25日「東スポ」でも報道)

――――――――――
東住吉事件】朴龍晧&青木恵子、娘の青木めぐみさんに保険金1500万円・性的虐待の件はスルーww大阪小6女児死亡火災で再審決定・釈放後のコメントがヤバ

青木恵子と朴龍晧の2人は、それぞれ200万円ずつのカードローンで2人合計400万円の借金に苦しんでいたのに、母親の青木恵子が子供たちに多額の保険金かけて、4050万円のマンション購入。

マンションの本契約に170万円を支払う期日の2ヶ月前に、内縁の夫である朴龍晧が青木恵子の連れ子の青木めぐみちゃんを強姦して精液を膣内に中出しし、その日に火災が発生して強姦されためぐみちゃんだけが死亡!

事件から50日後に、2人は別々の警察署で任意の取り調べを受けて、2人そろって被疑事実を認めて自白。

誰がどう見ても、朴龍晧ら2人の犯行としか考えられない!

●関連記事
朴が女児を強姦し放火殺害し保険金狙ったのは事実・再審開始も冤罪ではなく犯人は朴龍晧と青木恵子
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6000.html
小6強姦殺人犯の朴ら釈放!青木恵子と朴龍晧の2匹の鬼畜を悲劇の主人公のように報道する糞マスゴミ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6003.html
朴龍晧の小学生強姦中出しは確定事実!検察側は特別抗告断念、再審で朴と青木恵子の「有罪主張」へ
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6006.html




左:「大嫌韓日記」桜井誠著 (2016/6/16)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:『日本人に「憲法」は要らない』西村幸祐著(2016/8/9)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6


「こんな無罪判決、納得できない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
内村航平「君が代を声が裏返るまで歌ってやろうと皆で言っていた」・リオ五輪体操団体で金メダル
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






内村航平「君が代を声が裏返るまで歌ってやろうと皆で言っていた」・リオ五輪体操団体で金メダル
Q.表彰台での君が代は?
内村航平声が裏返るまで歌ってやろうって皆で言っていた。すごくゆっくり流れたのでちょっと歌いづらかったですけど、皆すごく大きな声で歌えてよかった
内村航平「君が代を声が裏返るまで歌ってやろうと皆で言っていた」・リオ五輪体操団体で金メダル

内村航平「君が代を声が裏返るまで歌ってやろうと皆で言っていた」・リオ五輪体操団体で金メダル
■動画
内村航平 君が代熱唱 「声が裏返るまで歌ってやろうと」リオ五輪 体操団体金メダル 表彰台
https://www.youtube.com/watch?v=wWiZNjhIt0M



http://www.sanspo.com/rio2016/news/20160809/rio16080908150082-n1.html
【試合後の一問一答
金の内村航平、表彰台で君が代「声が裏返るまで歌ってやろうって」/体操
2016.8.9 08:15、サンスポ

金メダルを手に笑顔が弾ける体操・日本チーム=リオ五輪アリーナ(撮影・大橋純人)
金メダルを手に笑顔が弾ける体操・日本チーム=リオ五輪アリーナ(撮影・大橋純人)

  リオデジャネイロ五輪第4日(8日=日本時間9日、リオ五輪アリーナ)男子団体総合決勝が行われ、日本が合計274・094点をマークし、奇跡の大逆転で 優勝。2004年アテネ五輪以来、3大会ぶり7度目の金メダルを獲得した。ロシアが271・453点で2位、予選1位の中国は271・122点の3位だっ た。

 予選でミスが相次ぎ、4位に終わった日本。得点は決勝に持ち越さないが、この日も1種目目のあん馬で山室光史(27)=コナミスポーツ=が落下するなどして6位と、苦しいスタートとなった。

 2種目目のつり輪を終えた時点でも5位。しかし、エース内村航平(27)=同=らの安定した演技で上位と順位を詰め、5種目目の鉄棒でついにトップに立つ。最後の床運動でも19歳の白井健三(日体大)が高得点をマークし、差を広げて優勝した。

 ◆内村の話

 --金メダルの感触は

 「めちゃめちゃ重たいです」

 --表彰台で首に掛かった瞬間は、驚いた表情を見せていた

 「北京、ロンドンとメダルを取ってきて一番重たいので。それプラス、僕たちのこの頑張りっていうなんかよく分からないものも入っているので、倍以上に感じている」

 --表彰台での君が代は

 「声が裏返るまで歌ってやろうって皆で言っていた。すごくゆっくり流れたのでちょっと歌いづらかったですけど、皆すごく大きな声で歌えてよかった」

 --団体総合で金だったアテネ五輪の日本代表に憧れて、いま自分も同じ立場になったが

 「アテネは僕たちの中では、超えられていないのかなと思うのと同時に、僕たちには僕たちの歴史っていうものがあると思う。結果が五輪で金なので、それはそれでいいんじゃないかと思います」

 --日本が勝った理由は

 「やはりここまですごく努力をしてきた。その努力じゃないでしょうか」

 --次は個人総合

 「そうですね、いまは何も考えられないです」


https://twitter.com/yukin_done/status/762890178117509121?ref_src=twsrc%5Etfw
ゆうきん
‏@yukin_done
世界の一流を相手に頂点を極めた男たちは例外なく国歌「君が代」を高々と歌い上げた。国旗・国歌を拒絶する人間は彼らの心情を理解しなくてよい。

内村航平「声が裏返るくらい歌ってやろうと思った」
#日本人 #国歌
内村航平「君が代を声が裏返るまで歌ってやろうと皆で言っていた」・
2016年8月9日 14:56


>Q.表彰台での君が代は?
>内村航平「声が裏返るまで歌ってやろうって皆で言っていた。すごくゆっくり流れたのでちょっと歌いづらかったですけど、皆すごく大きな声で歌えてよかった」



この内村選手のコメントは、日教組や日本共産党などが聞いたら発狂する台詞だ!



東京都知事選で当選した小池百合子都知事が8月2日に初登庁した際、就任式での訓示(就任あいさつ)の前に「君が代」(国歌)斉唱が行われた。
【中継録画】小池百合子・新東京都知事が就任会見

【中継録画】小池百合子・新東京都知事が就任会見

就任式における都知事の訓示前に「君が代」(国歌)斉唱を行うことは自然なことだと思うのだが、日本共産党の都議会議員にとっては耐え難いことだったようだ!


日本共産党の都議団幹事長の大山とも子が自身のホームページの中で次のとおり不満を述べた。

日本共産党・都議団幹事長の大山とも子
『あいさつ前になんと!「君が代」(国歌と言っていた)斉唱。就任あいさつの前に君が代を斉唱するなんて。』

共産党の都議大山とも子 「小池百合子知事の初登庁。しかも、あいさつ前になんと!「君が代」(国歌と言っていた)斉唱。就任あいさつの前に君が代を斉唱するなんて。 」
共産党の都議大山とも子 「小池百合子知事の初登庁。しかも、あいさつ前になんと!「君が代」(国歌と言っていた)斉唱。就任あいさつの前に君が代を斉唱するなんて。 」
http://ohyama-tomoko.com/report_/1036
共産党大山とも子
活動報告

2016年8月2日
小池百合子知事の初登庁

小池百合子知事の初登庁でした。各会派にあいさつ回りでした。
私たちは、10人で対応。小池知事は高齢者も子どもも、障害者もかがやく東京にしたいと思いますので、よろしくお願いいたします、とのこと。
私は、都民にとって良いことには賛成しますし、悪いことにはただしていきますので、よろしくお願いいたします、と言いました。

その後、11時35分から小池百合子知事の職員への就任のあいさつでした。あいさつではなく「訓示」といっていました。
しかも、あいさつ前になんと!「君が代」(国歌と言っていた)斉唱。就任あいさつの前に君が代を斉唱するなんて。

「訓示」のなかで、時間働けば良いというものではない。そこまでは良いのですが、「上司がいるから帰れないなら、その上司が誰なのか、そっと教えて」… エ!密告のすすめ?!
密告ではなく、何でもいえる職場をつくってといってほしかったですね。


>日本共産党・都議の大山とも子
>しかも、あいさつ前になんと!「君が代」(国歌と言っていた)斉唱。
>就任あいさつの前に君が代を斉唱するなんて。



東京都知事の就任式において「君が代」=国歌を斉唱することは、驚くことでもないし、嫌がることでもない。

しかも、大山とも子は、小池百合子が「君が代」のことを「国歌」と言ったことについても釈然としていないようだ。

https://twitter.com/chidiremen11/status/760653651740282880
ちぢれ麺
‏@chidiremen11
君が代は国歌ですけど❓
内村航平「君が代を声が裏返るまで歌ってやろうと皆で言っていた」・リオ五輪体操団体で金メダル
2016年8月3日 10:48

相変わらず、日本共産党は、頭がおかしい。





さて、今回、日本の体操男子代表が「君が代を声が裏返るまで歌ってやろうって皆で言っていた。」とのことだが、ラグビーの日本代表も試合前の国歌斉唱に大きな声で君が代を歌うことになっている。

2015年、イングランドで開催されたラグビーのワールドカップ。

日本代表は、優勝候補の南アフリカに勝利するなど大活躍をした。

日本代表キャプテンのリーチマイケルは、帰化して日本代表に選ばれた1人だ。

リーチマイケルは、ニュージーランド出身だが、15歳の時に中学生として日本に来て、札幌山の手高校から東海大学に進み、東芝のチームに加入し、日本女性と結婚して、日本に帰化した。

「君が代の歌詞の意味まで徹底的に理解して、歌い尽くして、心にしみこませないで日本人だなんて言えないんだよ」と言い、ほかの外国出身選手はもちろん、日本人選手にも歌詞の意味を教えることもあるという立派な日本人だ!

リーチ マイケル試合の前の合宿中には、必ず全員で君が代の練習をします
リーチマイケル
「試合の前の合宿中には、必ず全員で君が代の練習をします」
「君が代の中身を自分たちにつなげて、歌詞を理解して歌わないとダメだと思います」

「君が代の歌詞の意味まで徹底的に理解して、歌い尽くして、心にしみこませないで日本人だなんて言えないんだよ」


君が代を堂々と斉唱する選手たち
君が代を大きく口を開けて堂々と斉唱するラグビー日本代表の選手たち
●関連記事
陳哲郎がウィキペディアの帰化に係る記述を削除!はすみとしこ作「帰化した理由」・リーチマイケル
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5988.html




左:「大嫌韓日記」桜井誠著 (2016/6/16)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:『日本人に「憲法」は要らない』西村幸祐著(2016/8/9)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6


「祝!金メダル!
「君が代を声が裏返るまで歌う内村ら日本代表!ナイス!」


と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
テーマ:オリンピック - ジャンル:スポーツ
橋本明「天皇、韓国訪問だ!残された仕事やってほしい」・TBSの生放送・皇室特別番組で・事故!
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






橋本明「天皇、韓国訪問だ!残された仕事やってほしい」・TBSの生放送・皇室特別番組で・事故!
橋本明「天皇に残された仕事をやってほしい!それは韓国訪問だ!」
TBSの生放送・皇室特別番組で糞ジジイが暴言!

平成28年8月8日放送、TBSの生放送・皇室特別番組
番組内容
天皇陛下国民へのメッセージ
▽側近17年・前侍従次長が語る陛下の思い
▽美智子さまと共に築かれた「象徴」
▽ご学友生出演・同窓会で交わした言葉


橋本明「それは韓国訪問だ」平成28年8月8日放送、TBSの生放送・皇室特別番組
安住アナ
「戦地へ積極的に訪問し続けた陛下ですが、橋本さん、少し気になることがあるそうですね?」


橋本明
「今ご覧になっていたとおり、天皇陛下は骨の髄まで平和主義者であります。
その平和主義者である天皇の希望をまともに向けて、しっかりとした手を打つように内閣に私は望みたいと思う。
しかし、天皇にはこれから多分、本当に退位されるまではまだ時間があります。その時間があるうちに残された仕事をやってほしい!それは韓国訪問だ!

安住アナなどスタジオの全員が、橋本明の発言をスルー

↓ ↓ ↓
視聴者が激怒!
「ふざけるな!糞ジジイ!」
「放送事故?!」
「何今の!!??このジジイ死ね!!!」

http://hayabusa7.2ch.net/test/read.cgi/livetbs/1470656907/

橋本明「天皇、韓国訪問だ!残された仕事やってほしい」・TBSの生放送・皇室特別番組で・事故!
■動画
http://fast-uploader.com/file/7026214108242/



この橋本明という糞ジジイは天皇陛下の学友(学習院)らしいが、「陛下の御意志」などを勝手に妄想して暴言を吐いたりすることが以前からあった。

この耄碌爺を生放送に出演させたTBSの責任は重い!

橋本明Wikipediaより

ご学友だったという立場を嵩に、「陛下の御意志」を勝手に憶測・主張することが多く、現皇室からは遠ざけられているようである。
[要出典]有名なエピソード「柳行李ひとつで、来てください。」も橋本の創作であったらしく、今上天皇は否定のコメントを発表している。「ミッチー・ブーム」参照


韓国は今でも天皇陛下のことを「日王」などと呼んで侮蔑し、今回のお言葉に関する報道についても韓国メディアは【「日王生前譲位」王位を継承する徳仁皇太子が戦犯と植民支配を謝罪する可能性が高い】などと、ふざけた報道をしまくっていた。
ソース:ヘラルド経済(韓国語) [日王生前譲位]徳仁皇太子植民支配謝罪するようだ
http://heraldk.com/2016/08/07/일왕-생전-양위-나루히토-왕세자-식민지배-사죄할-듯/


天皇陛下を「日王」などと呼び、歴史を偽造、捏造している韓国のような所に、天皇陛下が御訪問されることなど絶対にあってはならない。

天皇陛下の政治利用など絶対にあってはならない。

韓国訪問など論外だ。

――――――――――
▼韓国の天皇陛下・皇室への非礼の歴史・まとめ▼
・征韓論が起こるきっかけとなった日本の「国書」受け取り拒否
・天皇陛下の「ゆかり」発言を「日王は朝鮮半島人の子孫」と曲解して言いふらす非礼
・2002年サッカーW杯(日韓共催)の決勝戦を前に、天皇皇后両陛下と韓国の金大中夫妻が入場する際、金大中が後ろの天皇陛下のことを全く考えもせず、我がもの顔で観衆に手を振り始め、天皇陛下の通行を妨害した事件
・2007年のえげつない反日デモ
・2012年の李明博大統領による「日王」への土下座謝罪要求
・さらには「朝鮮日報」による李明博の土下座謝罪要求全面支持や金星煥外交通商相による同調
・2014年、韓国の議政府(ウィジョンブ)市議会「月末までに安倍が慰安婦たちに直接謝罪しなければ、日王を韓国で最も強烈な言葉で非難し、全世界の笑い者にする!」との決議文を全会一致で採択
・2015年、韓国の女子中学校の教師「もし機会がくれば、私たちも日本王室の佳子王女を慰安婦に送るほかはない。」 と暴言!
・2016年、韓国人が昭和天皇の生首写真を公開し、「謝るつもりはないよ。可愛そうな少女達を思えばね」

――――――――――

2007年、韓国では次のような反日デモが行われていた!
背中には【昭和天皇 裕仁】の紙を貼り付けている。
背中には【昭和天皇 裕仁】の紙を貼り付けている。
背中には【昭和天皇 裕仁】の紙を貼り付けている。
背中には【昭和天皇 裕仁】の紙を貼り付けている。


平成24年(2012年)8月14日、李明博は「日王が日本の植民地支配からの独立運動をして亡くなった方々を訪ね罪人らしく土下座謝罪するなら来なさい!」と言った。
2012年8月14日に韓国大統領の李明博は、天皇陛下に対して「日王が韓国を訪問したいのならば罪人らしく土下座謝罪するなら来なさい!」と発言した。
2012年8月14日、韓国大統領の李明博が天皇陛下に対して土下座謝罪要求!
李明博「日王が跪いて謝罪するなら来なさい」「痛惜の念という単語ひとつで訪ねてくるなら訪韓は必要ない」と言明
李明博「日王が韓国を訪問したいのならば独立運動で亡くなった人々を訪ね、跪いて謝罪するなら来なさい」

●関連詳細記事
安倍が謝罪しないと日王を世界の笑い者にする!韓国の議政府市議会・韓国の天皇陛下への非礼の歴史
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5391.html
「佳子王女を慰安婦に送るしかない」韓国コラム・「佳子を韓国男に逆らえないよう犯しまくる」在日
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-5834.html
韓国人が昭和天皇の生首写真を公開「謝る積りはないよ。可愛そうな少女達を思えばね」3.1節の嘘
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6147.html






平成28年8月8日に発表された「象徴としてのお務めについて」の天皇陛下のお言葉全文は以下のとおり。
【必読】天皇陛下のお気持ち表明、全文
   戦後七十年という大きな節目を過ぎ、二年後には、平成三十年を迎えます。

 私も八十を越え、体力の面などから様々な制約を覚えることもあり、ここ数年、天皇としての自らの歩みを振り返るとともに、この先の自分の在り方や務めにつき、思いを致すようになりました。

 本日は、社会の高齢化が進む中、天皇もまた高齢となった場合、どのような在り方が望ましいか、天皇という立場上、現行の皇室制度に具体的に触れることは控えながら、私が個人として、これまでに考えて来たことを話したいと思います。

 即位以来、私は国事行為を行うと共に、日本国憲法下で象徴と位置づけられた天皇の望ましい在り方を、日々模索しつつ過ごして来ました。伝統の継承者とし て、これを守り続ける責任に深く思いを致し、更に日々新たになる日本と世界の中にあって、日本の皇室が、いかに伝統を現代に生かし、いきいきとして社会に 内在し、人々の期待に応えていくかを考えつつ、今日に至っています。

 そのような中、何年か前のことになりますが、二度の外科手術を受け、加えて高齢による体力の低下を覚えるようになった頃から、これから先、従来のように 重い務めを果たすことが困難になった場合、どのように身を処していくことが、国にとり、国民にとり、また、私のあとを歩む皇族にとり良いことであるかにつ き、考えるようになりました。既に八十を越え、幸いに健康であるとは申せ、次第に進む身体の衰えを考慮する時、これまでのように、全身全霊をもって象徴の 務めを果たしていくことが、難しくなるのではないかと案じています。

 私が天皇の位についてから、ほぼ二十八年、この間(かん)私は、我が国における多くの喜びの時、また悲しみの時を、人々と共に過ごして来ました。私はこ れまで天皇の務めとして、何よりもまず国民の安寧と幸せを祈ることを大切に考えて来ましたが、同時に事にあたっては、時として人々の傍らに立ち、その声に 耳を傾け、思いに寄り添うことも大切なことと考えて来ました。天皇が象徴であると共に、国民統合の象徴としての役割を果たすためには、天皇が国民に、天皇 という象徴の立場への理解を求めると共に、天皇もまた、自らのありように深く心し、国民に対する理解を深め、常に国民と共にある自覚を自らの内に育てる必 要を感じて来ました。こうした意味において、日本の各地、とりわけ遠隔の地や島々への旅も、私は天皇の象徴的行為として、大切なものと感じて来ました。皇 太子の時代も含め、これまで私が皇后と共に行(おこな)って来たほぼ全国に及ぶ旅は、国内のどこにおいても、その地域を愛し、その共同体を地道に支える市 井(しせい)の人々のあることを私に認識させ、私がこの認識をもって、天皇として大切な、国民を思い、国民のために祈るという務めを、人々への深い信頼と 敬愛をもってなし得たことは、幸せなことでした。

 天皇の高齢化に伴う対処の仕方が、国事行為や、その象徴としての行為を限りなく縮小していくことには、無理があろうと思われます。また、天皇が未成年で あったり、重病などによりその機能を果たし得なくなった場合には、天皇の行為を代行する摂政を置くことも考えられます。しかし、この場合も、天皇が十分に その立場に求められる務めを果たせぬまま、生涯の終わりに至るまで天皇であり続けることに変わりはありません。
象徴としてのお務めについての天皇陛下お言葉

 天皇が健康を損ない、深刻な状態に立ち至った場合、これまでにも見られたように、社会が停滞し、国民の暮らしにも様々な影響が及ぶことが懸念されます。 更にこれまでの皇室のしきたりとして、天皇の終焉に当たっては、重い殯(もがり)の行事が連日ほぼ二ヶ月にわたって続き、その後喪儀(そうぎ)に関連する 行事が、一年間続きます。その様々な行事と、新時代に関わる諸行事が同時に進行することから、行事に関わる人々、とりわけ残される家族は、非常に厳しい状 況下に置かれざるを得ません。こうした事態を避けることは出来ないものだろうかとの思いが、胸に去来することもあります。

 始めにも述べましたように、憲法の下(もと)、天皇は国政に関する権能を有しません。そうした中で、このたび我が国の長い天皇の歴史を改めて振り返りつ つ、これからも皇室がどのような時にも国民と共にあり、相たずさえてこの国の未来を築いていけるよう、そして象徴天皇の務めが常に途切れることなく、安定 的に続いていくことをひとえに念じ、ここに私の気持ちをお話しいたしました。

 国民の理解を得られることを、切に願っています。

象徴としてのお務めについての天皇陛下お言葉


> 私はこれまで天皇の務めとして、何よりもまず国民の安寧と幸せを祈ることを大切に考えて来ましたが、同時に事にあたっては、時として人々の傍らに立ち、そ の声に耳を傾け、思いに寄り添うことも大切なことと考えて来ました。天皇が象徴であると共に、国民統合の象徴としての役割を果たすためには、天皇が国民 に、天皇という象徴の立場への理解を求めると共に、天皇もまた、自らのありように深く心し、国民に対する理解を深め、常に国民と共にある自覚を自らの内に 育てる必要を感じて来ました。こうした意味において、日本の各地、とりわけ遠隔の地や島々への旅も、私は天皇の象徴的行為として、大切なものと感じて来ま した。皇太子の時代も含め、これまで私が皇后と共に行(おこな)って来たほぼ全国に及ぶ旅は、国内のどこにおいても、その地域を愛し、その共同体を地道に 支える市井(しせい)の人々のあることを私に認識させ、私がこの認識をもって、天皇として大切な、国民を思い、国民のために祈るという務めを、人々への深 い信頼と敬愛をもってなし得たことは、幸せなことでした。


祈ることが最も重要な天皇のお勤めであるとお考えであることを示唆しておられる。





> 天皇の高齢化に伴う対処の仕方が、国事行為や、その象徴としての行為を限りなく縮小していくことには、無理があろうと思われます。また、天皇が未成年で あったり、重病などによりその機能を果たし得なくなった場合には、天皇の行為を代行する摂政を置くことも考えられます。しかし、この場合も、天皇が十分に その立場に求められる務めを果たせぬまま、生涯の終わりに至るまで天皇であり続けることに変わりはありません。


当該部分には、天皇陛下が最善策と考えておられないことが列挙されている。

すなわち、天皇陛下は、高齢化に伴い、国事行為や、その象徴としての行為を限りなく縮小していくことは良くないとお考えだ。

また、天皇の行為を代行する摂政を置くことについても、あまり良くないとお考えだ。

陛下のご高齢を理由に行為を縮小することや摂政を置くことなどを否定されている。






> 天皇が健康を損ない、深刻な状態に立ち至った場合、これまでにも見られたように、社会が停滞し、国民の暮らしにも様々な影響が及ぶことが懸念されます。更 にこれまでの皇室のしきたりとして、天皇の終焉に当たっては、重い殯(もがり)の行事が連日ほぼ二ヶ月にわたって続き、その後喪儀(そうぎ)に関連する行 事が、一年間続きます。その様々な行事と、新時代に関わる諸行事が同時に進行することから、行事に関わる人々、とりわけ残される家族は、非常に厳しい状況 下に置かれざるを得ません。こうした事態を避けることは出来ないものだろうかとの思いが、胸に去来することもあります。


この部分に天皇陛下が仰りたいけど明確に仰ることのできない御提案が、示唆されているものと考えられる。

天皇陛下は「(現役の)天皇の終焉に当たると、行事に関わる人々、とりわけ家族は非常に厳しい状況下に開かれてしまうので、そのような事態を回避したい」と仰せなのだ。

すなわち、天皇陛下は、天皇が健康を損ない、深刻な状態に立ち至った場合、譲位ができるような皇室制度(皇室典範)に改めてほしいと願っておられる。

天皇陛下が崩御される前に、譲位できるよう、皇室典範を改正するべきだろう。

「象徴としてのお務めについて」の天皇陛下のお言葉全文からは、上記のとおり解釈される。

●関連記事
天皇陛下「生前退位」の意向示される・数年内の譲位を望まれている・陛下の過酷な祭祀などに感謝
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-category-10.html





なお、フジテレビ(FNN)の世論調査によると、「生前退位」が可能となるような【憲法改正】なら「よいと思う」が8割を超えた!

憲法改正が現実味を帯びてきた!

今後、「生前退位」が可能となるように、憲法を改正してもよいと思うかどうかを聞いたところ、8割を超える人(84.7%)が改正してもよいと「思う」と答え、「思わない」は1割(11.0%)だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160808-00000744-fnn-soci
「生前退位」可能となるよう改憲「よいと思う」8割超 FNN世論調査
フジテレビ系(FNN) 8月8日(月)19時32分配信

「生前退位」が可能となるよう、憲法改正をしてもよいと「思う」人が、8割を超えた。
FNNが7日までの2日間実施した電話による世論調査で、天皇が、生前に天皇の位を皇太子に譲る「生前退位」に関し、政府のとるべき対応について尋ねたところ、「『生前退位』が可能となるように制度改正を急ぐべきだ」と答えた人は、7割(70.7%)だった。
「慎重に対応するべきだ」と答えた人は、2割台後半(27.0%)だった。
今後、「生前退位」が可能となるように、憲法を改正してもよいと思うかどうかを聞いたところ、8割を超える人(84.7%)が改正してもよいと「思う」と答え、「思わない」は1割(11.0%)だった。.
最終更新:8月8日(月)19時32分



左:「大嫌韓日記」桜井誠著 (2016/6/16)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:「余命三年時事日記2」余命プロジェクトチーム著(2016/5/16)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6


「天皇陛下の韓国訪問など絶対に有ってはならない!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
テーマ:報道・マスコミ - ジャンル:政治・経済
イチローMLB3000安打!達成者では最も遅い27歳デビュー・純外国人で初・大歓声・頬に涙
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






ロッキーズ戦の7回、右越え三塁打を放ち米大リーグ通算3千安打を達成したマーリンズのイチロー外野手=7日、デンバー(共同)
ロッキーズ戦の7回、右越え三塁打を放ち米大リーグ通算3千安打を達成したマーリンズのイチロー外野手=7日、デンバー(共同)

ロッキーズ戦の7回、三塁打で米大リーグ通算3千安打を達成し、ナインの祝福を受けるマーリンズのイチロー(51)=デンバー(共同)
ロッキーズ戦の7回、三塁打で米大リーグ通算3千安打を達成し、ナインの祝福を受けるマーリンズのイチロー(51)=デンバー(共同)

ロッキーズ戦の7回、米大リーグ通算3千安打を達成し、観客の声援に応えるマーリンズのイチロー外野手=7日、デンバー(共同)

ロッキーズ戦の7回、右越え三塁打で米大リーグ通算3千安打を達成し、観客の声援に応えるマーリンズのイチロー=デンバー(共同)
ロッキーズ戦の7回、米大リーグ通算3千安打を達成し、観客の声援に応えるマーリンズのイチロー外野手=7日、デンバー(共同)
ロッキーズ戦の7回、三塁打を放って、大リーグ通算3千安打を達成し、ヘルメットを脱いで観客の声援に応えるイチロー=デンバー(共同)

マーリンズのイチロー外野手が米大リーグ通算3千安打を達成し、数字が入った「イチ・メーター」と「ありがとう日本」と書かれたボードを掲げるエイミー・フランツさん=7日、デンバー(共同)
マーリンズのイチロー外野手が米大リーグ通算3千安打を達成し、数字が入った「イチ・メーター」と「ありがとう日本」と書かれたボードを掲げるエイミー・フランツさん=7日、デンバー(共同)

イチロー泣いてる
敵地の観客やチームメイトたちに祝福されてベンチに戻ったイチローの頬には涙が伝っていた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160808-00000102-spnavi-base
イチローが3000安打達成 ライトフェンス直撃の三塁打
スポーツナビ 8月8日(月)8時16分配信

【現地時間7日 ロッキーズvs.マーリンズ】

 太陽が少し西に傾きかけた午後4時34分。

 3打席目までノーヒットで、大リーグ通算3000安打まであと1本としているイチローが、1死走者なしで打席に入った。
 
 ボール、ボールでカウント2-0。ヒッティングカウントである。イチローは狙ってくる。案の定3球目、フルスイングした打球は高くライトに舞い上がる。

 入るか?

 フェンスについたライトのヘラルド・パーラがジャンプ。

 しかし打球は、パーラのグラブの上を超え、フェンスを直撃。クッションボールが転々とする間に、イチローは二塁を蹴って、三塁へ。大リーグ通算3000安打は狙った本塁打ではなかったが、三塁打だった。

 次の瞬間、三塁側のダグアウトからチームメートが飛び出してくる。それを迎えるイチローの表情には戸惑いが浮かんだが、チームメートらの顔には最高の笑顔が浮かんでいた。

 この日は、3打席目まで無安打。内野安打か、という当たりもあったが、惜しい打席が続く。おそらくこの日はあと2打席。チャンスは残り少なかったが、ついに8月7日、イチローは、大リーグ通算2452試合目、10332打席目で、大リーグ通算3000安打に到達した。

http://www.chunichi.co.jp/article/feature/photo/CK2016080802100014.html
写真特集
イチロー、メジャー3000安打



私は、イチローの大ファンだ!

イチローがヒットを打った日には機嫌が良くなり、イチローがノーヒットの日には1日が暗くなる。

1876年から140年間続いている大リーグでも3000本安打を達成したのは、イチローで僅かに30人しかいない。

特にイチローの場合には、3000安打達成者の中でも断トツで遅い27歳のデビューだったので格別に凄い。


■動画
A look at the 3,000-hit club
http://m.mlb.com/video/topic/165437696/v1024580083/ichiro-joins-alltime-greats-in-the-3000hit-club/?c_id=mlb

08/08/16 | 00:02:00
From Cap Anson and Honus Wagner to Derek Jeter and Ichiro Suzuki, the 3,000-hit club consists of the game's all-time greats



(3000本安打クラブ)
3,000 Hits Club
http://mlb.mlb.com/mlb/history/milestones/index.jsp?feature=three_thousand_h
3,000 hit club
https://en.wikipedia.org/wiki/3,000_hit_club

3,000 hit club



イチローは、平成6年(1994年)から平成12年(2000年)まで7年連続で日本のプロ野球(NPB)で首位打者を獲得した日本プロ野球史上最高打者だった。

2001年、アメリカに渡り、野手としては日本人で初めてメジャーリーガーとなった。

2001 年、シーズン242安打(当時歴代9位)を放ち、メジャーリーグの新人最多安打記録を更新(この年の両リーグ最多安打でもある)するとともに、メジャー史 上初となるアメリカンリーグの新人王・MVP・首位打者・盗塁王・シルバースラッガー賞・ゴールドグラブ賞の同時受賞を達成(現在でも唯一)した。

その後も2010年まで10年連続で、打率3割以上、シーズン200安打以上、ゴールドグラブ賞、オールスター出場を果たした。

特に、2004年には、84年間破られることのなかったジョージ・シスラーのメジャー歴代シーズン最多安打記録の257安打を更新し、MLBのシーズン最多安打記録262本を記録し、3年ぶり2度目の首位打者にも輝いた。

2007年7月11日、オールスターゲームにおいてオールスター史上初のランニング本塁打を含む3打数3安打2打点を記録し、オールスターMVPを受賞した。

2010年、シーズンを終えての連続記録を「打率3割」「200安打」「オールスター選出」「ゴールドグラブ賞」について10年連続と伸ばした。

2012年7月23日、シアトル・マリナーズからニューヨーク・ヤンキースに移籍し、2015年からあ現在のマイアミ・マーリーンズに所属している。

2016年6月16日、MLB&NPBの通算安打で4257安打とし、ピート・ローズの持つMLB通算最多安打記録4256安打を抜いた。

シーズン最多安打などイチローが達成した日米の主な記録
シーズン最多安打などイチローが達成した日米の主な記録
【NPB】
首位打者7回
打点王1回
盗塁王1回
最多安打5回
最高出塁5回
年間MVP3回
ベストナイン7回
GG賞7回
正力松太郎賞2回

【MLB】
首位打者2回
最優秀選手1回
新人王1回
盗塁王1回
シーズン最多安打262(MLB記録)
最多安打7回
シルバースラッガー賞3回
GG賞10回
AS出場10回
ASMVP1回
月間MVP1回
週間MVP4回




上でも少し触れたが、過去に3000本安打を達成した29人のMLBデビュー年齢に注目!

イチロー以前の過去29人は、いずれも23歳までにMLBデビューしていた。

一方、イチローがMLBにデビューしたのは27歳の時であり、3000本安打達成者の中ではダントツで高齢のMLBデビューの選手となっている。


▼3000安打 到達者29名のデビュー年齢と3000本到達年齢▼
*1 4256 22歳→37歳 ピート・ローズ
*2 4191 18歳→34歳 タイ・カッブ
*3 3771 20歳→36歳 ハンク・アーロン
*4 3630 20歳→37歳 スタン・ミュージアル
*5 3514 19歳→37歳 トリス・スピーカー
*6 3465 20歳→37歳 デレク・ジーター
*7 3419 21歳→40歳 カール・ヤストレムスキー
*8 3418 19歳→42歳 キャップ・アンソン
*9 3415 23歳→40歳 ホーナス・ワグナー ※炭鉱夫出身
10 3319 21歳→40歳 ポール・モリター
11 3315 19歳→38歳 エディ・コリンズ
12 3283 20歳→39歳 ウィリー・メイズ
13 3255 21歳→39歳 エディ・マレー
14 3242 21歳→39歳 ナップ・ラジョイ
15 3184 20歳→39歳 カル・リプケン
16 3154 20歳→39歳 ジョージ・ブレット
17 3152 22歳→39歳 ポール・ウェイナー
18 3142 18歳→36歳 ロビン・ヨーント
19 3141 22歳→39歳 トニー・グウィン
20 3110 21歳→41歳 デーブ・ウィンフィールド
21 3070 18歳→39歳 アレックス・ロドリゲス
22 3060 22歳→41歳 クレイグ・ビジオ
23 3055 20歳→42歳 リッキー・ヘンダーソン
24 3053 21歳→39歳 ロッド・カルー
25 3023 22歳→40歳 ルー・ブロック
26 3020 21歳→40歳 ラファエル・パルメイロ
27 3010 23歳→41歳 ウェイド・ボッグス
28 3007 18歳→39歳 アル・ケーライン
29 3000 20歳→38歳 ロベルト・クレメンテ
---
30 3000 27歳→42歳 イチロー

*1 27.162 Ichiro Suzuki
*2 23.299 Wade Boggs
*3 23.145 Honus Wagner
*4 22.362 Paul Waner
*5 22.195 Craig Biggio
*6 22.084 Lou Brock
*7 22.071 Tony Gwynn
*8 21.359 Pete Rose
*9 21.349 Rafael Palmeiro
10 21.342 Nap Lajoie


18歳デビュー4人
19歳デビュー3人
20歳デビュー8人
21歳デビュー7人
22歳デビュー5人
23歳デビュー2人
――――――――――
24歳デビュー0人
25歳デビュー0人
26歳デビュー0人
――――――――――

27歳デビュー1人
←←過去の記録「23歳デビュー」を大幅に更新!


この27歳MLBデビューでの通算3000本安打達成は、別格、破格、規格外の記録であり、もしかすると永久に破られない可能性まで有りうる。

ちなみに、イチローの後に3000本安打を達成する可能性が高い現役選手にはベルトレとプホルスがいるが、ベルトレは19歳でメジャーデビューし、プホルスは21歳でメジャーデビューしている。

基本的にMLB3000本安打を達成するには23歳以下の若い年齢からメジャー定着していないと極めて困難だといいうことだ。

27歳の高齢でMLBデビューして3000本安打を達成したイチローは、普通では有りえないケースなのだ。






また、イチロー前の3000本安打達成者29人の出身地を見ると、次のとおりとなっている。
――――――――――
アメリカ生まれ→26人
プエルトリコ生まれ→1人
キューバ生まれ→1人
パナマ生まれ→1人
――――――――――


キューバとパナマ生まれの選手は、子供の頃に家族でアメリカに移住しアメリカの高校を卒業している。

プエルトリコは米国自治連邦区であり(アメリカ国籍を保有)、ドラフト指名の対象だった。

したがって、純粋な「外国人」がMLBで通算3000本安打を達成したのは、イチローが初めてとなる!


(大リーグでのイチローの活躍をまとめた動画)
■動画
ICHIRO FINE PLAY compilation! / イチロー ファインプレー集
https://www.youtube.com/watch?v=pli5CL7Ev2M
イチローの人間離れした超絶ファインプレー【まとめ】
https://www.youtube.com/watch?v=R2FHgxGMWVo

【レーザービーム集】 イチローと城島のすごいプレー
https://www.youtube.com/watch?v=Zf1Fc6qGvcs
イチローの抑止的(変態的)レーザービーム集
https://www.youtube.com/watch?v=y9KxdY0J5y0

イチロー 38~104号HR ほぼ全部見せます!2005~2012年
https://www.youtube.com/watch?v=JUVxZjLPVCQ






また、イチローで印象深いのは、WBCでの活躍や喜怒哀楽だ。

イチローが出場した2006年と2009年のWBCでは、韓国と重要な試合をしたり、やたら韓国との試合が多かったりした。

そんなイチローが韓国チームや韓国人の観客に激怒したシーンが何度もあった!

イチロー「本当に、本当に、癪に障りましたからね この間は!」
イチロー「本当に、本当に、癪に障りましたからね この間は!」イチロー 無礼な韓国に激昂する! Ichiro Suzuki was quite angry at rude Korean behavior WBC 2006 JAPAN vs KOREA
イチロー「本当に、本当に、癪に障りましたからね この間は!」

■動画
韓国の選手がわざとデッドボールさせ、謝罪無し。イチローブチギレ!!
https://www.youtube.com/watch?v=S6DLpCMh9-Y
イチロー 無礼な韓国に激昂する! Ichiro Suzuki was quite angry at rude Korean behavior WBC 2006 JAPAN vs KOREA
https://www.youtube.com/watch?v=yeTcioCqTJ0
イチロー 韓国人に捕球妨害されキレる!ICHIRO interfered with a catch and got angry at Korean WBC 2006 JAPAN vs KOREA
https://www.youtube.com/watch?v=0n_mEQx67w8





上掲したとおり、2006年のWBCでは、イチローは、韓国チームや韓国人の観客に怒り心頭に発していた!

それでも最後はイチロー率いる日本チームが見事に第1回WBCで優勝した。

WBCにおける韓国との因縁の対決は、2009年の第2回WBCでも度々あった。

最後、日本と韓国との決勝戦では、イチローのタイムリーヒットが伝説となった。

2009WBC優勝時のイチロー伝説の8球
■動画
WBC 決勝 韓国戦 イチローの伝説のシーン
https://www.youtube.com/watch?v=sKIvFw4JhhA
WBC 決勝 韓国戦 「イチローの8球・・・神が降りた!」
https://www.youtube.com/watch?v=B5rC0Bl7TX0
WBC優勝インタビュー会見 イチロー「美味しいとこだけ頂きました!」
https://www.youtube.com/watch?v=UI7yrLBmhnY




左:「大嫌韓日記」桜井誠著 (2016/6/16)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:「余命三年時事日記2」余命プロジェクトチーム著(2016/5/16)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6


「祝!イチロー!メジャー3000本安打!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
テーマ:MLB - ジャンル:スポーツ
沖縄パヨクの悪逆暴虐「木を切るな」→自分らは伐採!防衛局職員に集団暴行!高江に安倍昭恵が訪問
↓忘れずに、最初にクリックお願いします。↓






https://twitter.com/minoru_ide?visibility_check=true
Minoru Ide
‎@minoru_ide
高江に安倍晋三の嫁がノコノコやってきたと。
連れてきたのは三宅洋平。
どのツラ下げて現場にくるんだよ。
弾圧と強行を繰り返す政権のトップの嫁がノコノコくるって、バカにしてんのか。

高江に安倍晋三の嫁がノコノコやってきたと。連れてきたのは三宅洋平。どのツラ下げて現場にくるんだよ。弾圧と強行を繰り返す政権のトップの嫁がノコノコくるって、バカにしてんのか。
2016年8月6日 20:21

8月6日、沖縄県国頭郡東村高江の米軍訓練場のヘリパッド建設工事に反対するパヨク(反日極左テロ集団)の座り込みテントに、安倍昭恵が殴り込み?!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160807-00000005-ryu-oki
首相夫人が高江訪問 着陸帯反対の市民ら戸惑い 
琉球新報 8月7日(日)5時4分配信

座り込みについて話を聞く安倍首相夫人の昭恵さん(右)や同行する三宅洋平さん(左)=6日午後6時54分ごろ、米軍北部訓練場のN1裏テント内(なしだぜんきちさん提供)
座り込みについて話を聞く安倍首相夫人の昭恵さん(右)や同行する三宅洋平さん(左)=6日午後6時54分ごろ、米軍北部訓練場のN1裏テント内(なしだぜんきちさん提供)

 【ヘリパッド取材班】安倍晋三首相の妻・昭恵さんが6日、米軍北部訓練場の新たなヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設に反対する市民らが座り込むN1裏テントを訪れ、座り込み現場について説明を聞いた。突然の訪問に市民らは戸惑いを見せた。

 7月の参院選沖縄選挙区ではヘリパッド建設や米軍普天間飛行場の辺野古移設を容認する島尻安伊子氏の応援演説で来県していたことを踏まえ「何をしに来たのか」と批判する声や「首相へ現場のことを伝えてほしい」などの声もあり波紋が広がった。

 ミュージシャンで参院選へ2回立候補した三宅洋平さんによると、今回の訪問は、昭恵さんが高江のヘリパッド問題などを描いた映画「標的の村」を鑑賞したことをきっかけに「現場を見たい」と三宅さんへ相談したことがきっかけ。三宅さんは沖縄平和運動センターの山城博治議長へは相談したが、大半の市民らには昭恵さんの訪問を知らせていなかったことから戸惑いや疑問の声も上がった。

 昭恵さんは三宅さんと同行しながらテント内に入り、市民らから運動について話を聞いたが、自らの意見は言わなかったという。

 宮城千恵さん(57)=宜野湾市=は昭恵さんに対し、オスプレイが深夜まで飛行することや米軍属女性殺人事件などに基地負担について訴えた。昭恵さんはうなずき、名刺を渡した。宮城さんは昭恵さんに関し「目を見て『ありがとうございます』と話してくれた。首相へ苦しみを伝えてほしい」と語った。

 沖縄平和運動センター大城悟事務局長は、昭恵さんが基地建設を強行している首相の夫人であることから「一国民とは違う。『見たいから来ました』というのは人として疑う。県民の反対する声を聞いて総理に沖縄の現状を伝えるなら良いが、そうはならないだろう」と否定的な見方を示した。
琉球新報社


沖縄県国頭郡東村高江の米軍北部訓練場のヘリパッド建設工事に反対するパヨク(反日極左テロ集団)は、支那などから日当を受け取りながら座り込みなどをして妨害を続けている。

沖縄県の高江で米軍ヘリパッドの建設を妨害している沖縄パヨクの連中は、ガラの悪い関西弁などで怒鳴り散らして公務員に対して集団暴行するなど、かなり凶暴な連中が集まっている!

8月6日に安倍昭恵が座り込みテントに訪問した前日(8月5日)も、この高江の沖縄パヨクども(極左テロ集団)は、防衛局職員を集団で取り囲んで引きずり回して帽子を取り上げてカメラの前に引き出して「座れ!顔さらせ!写真とれ!」などと怒鳴りながら暴行や強要などをやりたい放題やっていた!

https://twitter.com/MARINA89583987/status/761489617451225088
MARINA
‏@MARINA89583987
https://youtu.be/SbmfRLxBcC0
「顔をさらせ!写真とったれ!」
防衛局職員を引きずり回し帽子を取り上げカメラの前に引き出す

聞こえるのは関西弁
ここにいるのは単なる暴力団
平和のカケラもない

これが沖縄県民の民意か?
沖縄県民はこれを応援してるのか?


2016年8月5日 18:10

【衝撃動画】沖縄サヨク「座れ!顔さらせ!写真とれ!」防衛局職員を集団で取り囲み引きずり回し帽子を取り上げ小突いて恫喝 @高江 ※関西弁多数
■動画
2016/8/5 防衛局職員を暴行する反基地サヨク 高江
https://www.youtube.com/watch?v=FzJHIRrOj1c
2016/8/5【閲覧注意】 サヨクによる防衛局職員への暴行 前編 高江
https://www.youtube.com/watch?v=gGo6Qto4ijA
2016/8/5【閲覧注意】サヨクによる防衛局職員への暴行 後編 高江
https://www.youtube.com/watch?v=SbmfRLxBcC0



「平和」を主張する沖縄パヨクは、公務員に対して集団暴行を加えた!

「平和」「話し合い」だと言いながら、自分たちは集団的暴力をやりたい放題やっている!

これが、沖縄の自称「平和主義者」の実態だ!




上記、公務員に対する集団暴行事件が発生した翌日、凶暴極まりない沖縄パヨク(極左テロ集団)が集まっている高江の座り込みテントに、安倍晋三首相の妻・昭恵が訪問したのだ!

これには逆に、凶暴な沖縄パヨク(極左テロ集団)の側が戸惑った!

安倍昭恵が【世間知らず】【怖いもの知らず】過ぎて、相手がビビッてしまったということだ。

https://twitter.com/tchiezinha/status/761872004735610880
ちえぞう
‏@tchiezinha
仲間から連絡を貰って憤死寸前。

三宅洋平が安倍昭恵を高江のN1裏テントに連れてきたと。

博治さんは「個人で来るなら」とOK出したらしいけど、撮影隊引き連れてくる個人なんているの?

テントに残ってた仲間達、唖然。
屈辱で泣いてる人もいるとの連絡に、私も泣いた…。

2016年8月6日 19:30

http://www.honmotakeshi.com/archives/49251262.html
【画像あり】三宅洋平氏が安倍首相夫人・昭恵氏を連れて沖縄高江ヘリパッド抗議集会に登場 ⇒ 抗議団体側が激怒、三宅氏に大説教...屈辱のあまり泣き出す人も




なお、高江の沖縄パヨク(反日極左テロ集団)の蛮行については、7月下旬にチャンネル桜も取り上げていた。

高江の沖縄パヨク(テロ集団)は、「自然を守れ」「森林を守れ」「伐採するな」などと言いながら、自分たちの駐車場などのために森林を伐採しまくった!

【沖縄の声】自然を守れ?沖縄サヨクによる高江メインゲート前での”目に余る蛮行”
■動画
【沖縄の声】自然を守れ?沖縄サヨクによる高江メインゲート前での”目に余る蛮行”[桜H28/7/26]
https://www.youtube.com/watch?v=q93zezDof1A&feature=youtu.be



自然を守れと言いながら、自分達の活動の為なら、山を切り開いています。 物凄く集まっている人のトイレは?
高江の原生林、殺さないで
自然を守れと言いながら、自分達の活動の為なら、山を切り開いています。 物凄く集まっている人のトイレは?
がってぃんならん!森林伐採!
子どもらに本物の森を残してやろう
高江ヘリパッド建設反対現地行動連絡会

自然を守れと言いながら、自分達の活動の為なら、山を切り開いています。 物凄く集まっている人のトイレは?
県民の宝
やんばるやんの森はいのちの泉!
高江ヘリパッド建設反対現地行動連絡会

↓ ↓ ↓

自然を守れと言いながら、自分達の活動の為なら、山を切り開いています。 物凄く集まっている人のトイレは?
パヨクが休憩場所を作るため、下草や雑木を伐採
自然を守れと言いながら、自分達の活動の為なら、山を切り開いています。 物凄く集まっている人のトイレは?
そして地面が踏み固められ剥き出しになっていく
自然を守れと言いながら、自分達の活動の為なら、山を切り開いています。 物凄く集まっている人のトイレは?
辺野古では彼ら(パヨク=反日極左テロ集団)の駐車場として緑地帯が破壊されました。
自然を守れと言いながら、自分達の活動の為なら、山を切り開いています。 物凄く集まっている人のトイレは?
そして雨の度に大量の赤土が流れ海に注がれました。
https://twitter.com/jap_hisa/status/760466035073953792
jap_hisa
‏@jap_hisa
【沖縄の声】ボギーてどこん さんが高江の左翼を解説。
https://youtu.be/q93zezDof1A
自然を守れと言いながら、自分達の活動の為なら、山を切り開いています。
物凄く集まっている人のトイレは?

2016年8月2日 22:23

https://twitter.com/MARINA89583987/status/760467688682459136
MARINA
‏@MARINA89583987
@jap_hisa
高江の座り込みガイドにあったトイレに関する記述です

要するにトイレは無い…と
高江の座り込みガイドにあったトイレに関する記述です
2016年8月2日 22:30


●関連記事
左翼発狂!朝生でケント・ギルバート「沖縄米軍基地反対のデモ隊の日当を中国共産党が払ってます」
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-6042.html
(一部抜粋)

沖縄の米軍基地反対集会やデモ、そしてテントでの座り込み運動などには日当が出ている。

実際に日当を受け取っている参加者の証言もあるし、「2万」と書かれた給料袋の証拠写真もある。

年11月22日、zakzakより一部抜粋
(2013年11月22日、zakzakより一部抜粋)
反基地運動に関しては、こんな証言もある。

那覇在住で定職を持たず、自由な生活をしているA氏は「基地反対集会や座り込み運動のバイトはいい金になる。日当2万円プラス弁当がつく日もある。掛け持ちで2つの集会に出なければならない時は、別の人間にいかせて1万円をピンハネするから、私の日当は3万円になるときもある」と明かした。

どうやら、バイト代を出す組織もあるようだ。

上記のとおり、大高未貴さんは平成25年に、沖縄米軍基地反対集会などの参加者から「日当2万円プラス弁当」という証言を取って報告している。

沖縄の基地反対運動は日当2万円プラス弁当。

これについても、左翼は盛んに「デマ」だと反論していたが、平成27年(2015年)になって「2万」と書かれた給料袋の証拠も発見されている。
https://twitter.com/fm21wannuumui/status/626310799544315905
ボギーてどこん
‏@fm21wannuumui
報道されない普天間② 清掃作業中に発見した給料袋。中身を抜いたあとクシャクシャにして現場に遺棄、清掃のボランティアによって発見、確保されました。以前から日当2万円と囁かれていましたが、金額の表示はズバリ2万と書かれています。
報道されない普天間② 清掃作業中に発見した給料袋。中身を抜いたあとクシャクシャにして現場に遺棄、清掃のボランティアによって発見、確保されました。以前から日当2万円と囁かれていましたが、金額の表示はズバ
16:38 - 2015年7月29日



左:「大嫌韓日記」桜井誠著 (2016/6/16)
中:「カエルの楽園」百田尚樹著 (2016/2/26)
右:「余命三年時事日記2」余命プロジェクトチーム著(2016/5/16)


左:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 低塩 スマートPET 720ml×15本
中:【国産トマト100%】カゴメ トマトジュースプレミアム 食塩無添加 スマートPET 720ml×15本

右:Panasonic 32V型 ハイビジョン 液晶テレビ VIERA TH-L32C6


「沖縄パヨクは屑!安倍昭恵は馬鹿!」

と思う人は、↓クリックお願いします。↓





  ∧_∧
 ( ・∀・) よろしく
 ( ∪ ∪
 と__)__)
テーマ:沖縄米軍基地問題 - ジャンル:政治・経済
copyright © 2016 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
電子タバコで1万円節約!/オススメ求人

0 件のコメント:

コメントを投稿