2013年12月4日水曜日

2013年12月4日水曜日

アントニオ猪木参議院議員らと面会した張成沢が失脚か?


北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)体制の権力構図が、大きく変わる可能性も出てきた。
金正恩第1書記の後見人とされる張成沢(チャン・ソンテク)氏が、失脚した可能性が高いとの情報を、韓国当局が明らかにした。
3日、韓国の情報機関・国家情報院が、北朝鮮情勢について、議院に報告した。
民主党の鄭清来(チョン・チョンレ)議員は「側近2人を公開処刑され、その後、姿を消し、失脚した」と述べた。
この議員によると、失脚したのは、北朝鮮の張成沢国防委員会副委員長。
11月には、北朝鮮を訪問したアントニオ猪木参議院議員らと面会した人物。
張成沢氏は、故・金正日総書記の妹・金慶喜(キム・ギョンヒ)政治局員の夫で、金正恩第1書記のおじにあたる。
その張成沢氏の側近2人が、11月下旬ごろに公開処刑され、その後、張成沢氏も姿を消したという。
張成沢氏の失脚については、韓国でもトップで報道された。
韓国MBCは「北朝鮮のNo.2であり、金正恩氏のおばの夫である、張成沢氏が権力から追放された可能性が、非常に高いと伝えられました」と報じた。
しかし、3日の北朝鮮・朝鮮中央テレビでは、張成沢氏の失脚については、一言も触れられていなかった。
北朝鮮で、一体何が起きているのか。
朝鮮半島情勢にくわしい専門家、朝鮮半島情勢研究家の武貞秀士氏は「中で内紛が起きているとか、内戦寸前だとか、そういったことではなくて、そこまで大胆な人事ができるほど、(金正恩第1書記の)権力が強化されていると、みなければならないですね」と話した。
議員によると、公開処刑されたのは、李龍河(リ・ヨンハ)行政部第1副部長と、張秀吉(チャン・スギル)行政部副部長。
武貞氏は「次の焦点は、張成沢氏の奥さんの金慶喜氏が、どのような処遇を受けるか、(金慶喜氏は)非常に立場が危うくなってきたと思いますね」と話した。
側近2人の処刑に、金慶喜氏は抵抗したが、金正恩第1書記側に押し切られたという。
張成沢氏は、国防委員会副委員長など、全ての職責を解任された可能性が濃厚で、軍部の力が強まる見方がある。
果たして、失脚は事実なのか。
まもなく2年を迎える金正恩体制。
武貞氏は「新たな権力構図が生まれる可能性も十分にあります」と話した。

(12/04 00:20)


反米サマナの最後の楽園、北トンスルランドも崩壊か?(爆wwwww


The Test Match Begins





鳩山由紀夫@ウィローエンターテイメント@とあるマネロンのインデックス

元内閣総理大臣の鳩山由紀夫氏が、オンラインゲームを手がけるウィローエンターテイメントのイメージキャラクターに起用され3日、都内で行われた会見に出席した。鳩山氏は“日本にしかつくれない、オモシロイことを”をテーマに掲げる同社の熱烈オファーを「楽しい、オモシロイことをみなさんに与えることは素晴らしいこと。これは私の考える“友愛”の精神と一緒なんじゃないかと思った」と快諾。
会見では「私もオモシロくなりたいと思っています」などと、饒舌に語り会場を盛り上げていた。

ウィローエンターテイメントでは、既存タイトルの活性化、新規タイトルサービスの開始、新規事業を“3本の矢”として、日本のみに留まらず、海外を見据えた展開を考えており、“影響力のある人物”を追求していった結果、鳩山氏の名前が挙がったという。

「(ゲームの)世界についてあまり勉強していなかったものですから、初めは何かの間違いかと思いました」と鳩山氏自身、今回のオファーには驚きだった様 子。起用の決め手となった“影響力”についても「影響力って言っても、プラスもマイナスもあるからね……」と自虐的に語り、笑いを誘っていた。

また、今後挑戦してみたいことについて尋ねられると、冗談気味に「女房がいま映画作りたいって言ってますから。その中で通行人でもやってみたいですね」と ひとこと。そこに、“秘書役”として同じステージに立った川村ゆきえが「いやいや、主演俳優でいいんじゃないですか? それか監督か」とコメントをすると、「あっ、監督はいいかもしれないですね」と意外に(!?)まんざらでもない様子だった。

本日、3日の13時よりオフィシャルサイトがオープンしたほか、巨大パネル等での広告展開、テレビCMの放映(12月25日~30日)などが順次スタートする。

オリコン 12月3日(火)18時32分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131203-00000334-oric-ent

狭まる南トンスルランド包囲網

中国防空圏「黙認せず」…安倍・バイデン会談

安倍首相は3日、バイデン米副大統領と首相官邸で会談し、中国が東シナ海に設定した防空識別圏について、日米両国が力による現状変更を黙認せず、緊密に連携して対応していくことを確認した。

また、環太平洋経済連携協定(TPP)の年内妥結に向けた協力でも一致した。沖縄県宜野湾市の米軍普天間飛行場の名護市辺野古移設を着実に進めることも申し合わせた

会談は1時間25分行われた。

首相は会談後の共同記者発表で、「中国の力による一方的な現状変更の試みを黙認せず、力強い日米同盟に基づき、引き続き緊密に連携して対応していくことを確認した」と述べた。さらに「民間機の安全確保を脅かす行動は一切許容しない」ことで一致したと強調した。

バイデン氏も「現状を力で変えようという試みを米国は深く懸念している。この行動は地域の緊張を高め、事故や誤算の危険性を高めている」と指摘。4日から の訪中で中国側に懸念を伝える考えを示した。また、不測の事態を避けるため、日中の危機管理メカニズムの必要性を強調した。ただ、両氏は記者発表で中国側に防空識別圏の撤回を求めることには言及しなかった
(2013年12月3日21時46分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20131203-OYT1T01133.htm








特定秘密保護法案で暴かれる日本の病巣


特定秘密保護法案より民主主義的にははるかに危険な人権擁護法案には反対してなかった特定日本人の連中ですな。(爆w



と餌を投げ与えるしげるっち。(w



・・・にも声をあげなかった連中が今更って感じですな。(w

で、




2013年12月3日火曜日

三枚舌外交に踊らされ続ける阿Qサマナどもが滑稽すぎる件 追記あり









エル・シー・エーホールディングス 不動産評価額水増しか


 現物出資を受けた不動産の評価額を水増しし、有価証券報告書に虚偽を記載したとして、証券取引等監視委員会が金融商品取引法に基づき、経営コンサルティ ング会社「エル・シー・エーホールディングス」(東京都港区)に課徴金を納付させるよう金融庁に勧告する方針を固めたことが28日、市場関係者への取材で 分かった。

エ社は、問題の現物出資による増資直前の2008年5月期決算で10億円超の債務超過に陥っていた。監視委は、債務超過による上場廃止を回避する狙いがあったとみている。

韓流と慰安婦問題を影で支えた辻井喬こと堤清二に中国政府から哀悼の意






日本共産党@特定秘密保護法案必死に反対派(爆w



安倍政権、自民党が強行へ暴走している「秘密保護法案」。その推進の陣容を見てみると、日本の侵略戦争で戦犯容疑者となった政治家や特高(特別高等警察)官僚の息子や孫、娘婿が目立ちます。

安倍晋三首相の祖父は、太平洋戦争開戦時の東条英機内閣で商工大臣を務め、東京裁判でA級戦犯容疑者とされた岸信介氏。岸氏は戦後、首相として治安維持法の「予防拘禁」制度の復活(警察官職務執行法改悪)をくわだて、国民の批判を浴びて撤回に追い込まれた人物です。
日本への核兵器持ち込みを認めた日米核密約の当事者である祖父を安倍首相は、秘密保護法の闇に隠そうとしています。

自民党インテリジェンス・秘密保全等検討プロジェクトチーム座長の町村信孝元官房長官の父親は、特高警察を指揮した内務省警保局長を務めた町村金五氏。
特高警察は、治安維持法のもとで作家の小林多喜二を拷問の末に虐殺した弾圧機関です。

さらに、参院国家安全保障特別委員会委員長の中川雅治氏(自民)の義父は、鹿児島県特高課長を経て戦後、警視総監、参院議長となった原文兵衛氏。町村氏とも親戚関係にあります。
中川氏は国会のルールを無視して理事会開会中に委員会の開会を強行するなど、強引な議事運営でひんしゅくを買っています。

こうした戦犯・特高人脈は、「秘密保護法案」の源流を象徴しています。 (繁)

ソース しんぶん赤旗
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-12-02/2013120202_02_1.html



https://twitter.com/akahataseiji/status/407441960262057984


オフィス・マツナガGJ!(爆wwwww


「秘密保護法反対派」の高校生の背中に十六条旭日旗


出自差別主義者の赤旗さん・・・

しかし・・・





要するに特定秘密保護法案に反対してる連中こそ、以前日本を負け戦に導いた勢力の意思を受け継いでる連中なわけです。(爆wwwww



散弾銃の実弾383個@兵庫県西脇市出会町

1日午前10時頃、兵庫県西脇市出会町で、地区の男性(64)が補修のために水を抜いたところ、池の底から散弾銃の実弾を発見し、近くの駐在所に通報した。

兵庫県警西脇署員が調べたところ、直径2センチ、長さ6センチの弾383個が見つかり、うち個は使用済みだった。ため池の水を抜いたのは約20年ぶりで、弾の大半はさびていたという。同署は火薬類取締法違反の疑いで捜査している。

(2013年12月2日10時42分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20131202-OYT1T00206.htm

青山繁晴さん縁の証しの上の地域ですね。(爆w


2013年12月2日月曜日

暗黒咲村Over東西南北阿Qランド

訪中のキャメロン英首相、「英国は中国の欧州最強の支持者になる」―英紙
配信日時:2013年12月2日 18時46分

2013年12月2日、英紙ガーディアンによると、中国を訪問中のキャメロン英首相は「英国は中国の欧州最強の支持者になる」と述べた。

キャメロン首相は12月2~4日の日程で訪中し、中国の指導者と会談を行う。出発の際、キャメロン首相は「英国は中国の欧州最強の支持者となり、中国とEUが新しい自由貿易協定(FTA)を締結できるよう働きかけたい」とした。

キャメロン首相は中国誌に寄稿した際、「西側諸国で、英国のように中国に市場を開放しようと考えている国はほかにどこにもない。中国とG8、G20、EU の間で貿易を展開していくことを望んでいる。英国は互いの理解と尊重を基礎に中国と対話を行い、共通の利益を確保したい」としている。

また、キャメロン首相は中国とEUのFTAは英国に18億ポンド(約3000億円)の収入をもたらすとした上で、「中国のモデルチェンジは英国経済に大きな影響をもたらす。2012年、中国は世界一の貿易大国になり、2015年には世界最大の輸入国となる。将来的には中国は世界最大の経済体になるだろう」とした。

また、「中国とEUの貿易投資関係を深化させる上で、英国は特別な優位性を持っている。最近、中国とEUは投資問題について協議を行い、中国も絶えず経済改革を行っている。両者は長期的で全面的なFTAが結べることを期待している」としている。
(翻訳・編集/北田)

http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=79948

 中国国有大手の中国農業銀行は2日、英銀大手スタンダード・チャータード銀行と共同で、人民元による決済業務を英国で始めることで合意し、同日に覚書を交わしたと発表した。

 キャメロン首相の訪中に合わせ、金融分野の協力強化をアピールした形。英国の金融界はロンドンを人民元取引の国際的拠点としたい考えで、中英両国は6月に人民元とポンドの通貨交換(スワップ)協定を締結するなど元の利用拡大に向けた環境整備を進めている。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/131202/chn13120222560011-n1.htm


0 件のコメント:

コメントを投稿