2016年3月6日日曜日

反日はどこからくるの

反日を追っています。そして守るべき日本とは何か考えています。

[社説]テロ防止法の怪談は国情院の黒い歴史のせいもある

最 大野党共に民主党が昨日、李鍾杰(イ・ジョンゴル)院内代表の質問を最後にフィリバスターを終えたことで、テロ防止法が国会本会議でついに可決された。 2001年、米9.11テロを機に、初めて法案が提出されてから15年ぶりに立法が成立したのだ。南北間の緊張が高まっている中、北朝鮮によるテロ脅威は もとより、イスラム国(IS)を始めとした国際テロ組織のテロに有効に対処できる手段を持つことになったのは幸いなことだ。

フィリバスターに乗り出した野党議員らは、テロ防止法が可決されれば、国家情報院(国情院)が超法的権限を持つこ とになり、国民の敏感な個人情報や金融口座までのぞき込むことができるだろうと批判した。国情院の恣意的判断によって、個人の思想や政治的見解、病院記 録、性生活資料まで収集できるという懸念を次々と打ち出した。参与連帯などの一部の進歩左派団体も、国情院が全国民の通信・口座情報を見ることができるよ うになり、事実上、プライバシーが無くなると、口をそろえた。彼らは、国情院が必要と判断したなら、制限なく現場調査や文書閲覧、試料採取をしたり資料提 出、陳述を要求することができる上、追跡も勝手にできるので、人権侵害が懸念されるという主張を繰り広げた。2008年、「米国産牛肉を食べれば、BSE(狂牛病)にかかる」という意見並みの怪談レベルでテロ防止法を攻撃するのは間違っている。
(BSEデモ→コミンテルンの陰謀 日韓離反工作

テ ロ防止法は、テロ団体や組織員、危険人物にその対象を限定した趣旨を無視し、国民を潜在的被害者に見なす悪意的反対論理だ。国情院を陰湿な「悪の総本山」 に見なさなければ、このような主張ができるはずがない。テロ防止法は、事実をねつ造する職権乱用行為を加重処罰し、人権保護管という安全装置をもうけた。

し かし、かつての国情院の様々な違法行為を記憶する人は、国情院がテロ防止を口実に悪事をたくらむことができるという疑念を抱いている。金泳三(キム・ヨン サム)政府の權寧海(クォン・ヨンへ)安全企画部長(現在の国情院長)は北朝鮮問題や銃事件で、金大忠(キム・デジュン)政府の林東源(イム・ドンウォ ン)・辛建(シン・ゴン)国情院長は違法盗聴で有罪判決を受けた。李明博(イ・ミョンバク)政府の元世勳(ウォン・セフン)国情院長は、大統領選挙書き込 み介入で拘束されたのを始め、国情院改革は常に口頭膳で終わった事例が多かった。ようやく可決されたテロ防止法が適切にと実施されるためには、国情院が先 に暗い歴史を乗り越え、失った国民の信頼を取り戻さなければならないだろう。
東亜日報2016.3.3
http://japanese.donga.com/Home/3/all/27/526739/1


国家情報院の前身KCIAのやらかしたことと言えば金大中拉致事件
金大中事件とは何だったか 佐々淳行
これはいかにも荒っぽいやり方で、韓国民主化への気運を高めたと思うんだけども・・
韓国民主化運動という赤化運動

結果を見ると韓国左傾化への道筋がついてしまって
その延長線上に中国軍事パレード参加=レッドチームなんてことにもなったわけで
「民主化」という美名に踊った人達はそれが正しかったと思っているのかどうなのか

例えばその一環で、辛光洙釈放嘆願署名があったわけだから・・

朴槿恵大統領は外交では告げ口外交、
アジアのバランサーとか言ってあっちにフラフラこっちにフラフラ
のイメージだけども
従北には随分思い切ったことやるんでびっくり
従北地下革命勢力2 李石基事件 
統合進歩党に内乱罪を適用して解散させたり
国定教科書にしてみたり
なぜか#prayforkoreaなんてタグがツイートされたりしたデモ鎮圧もそうでしたね
→http://awabi.open2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1447564440/

民主化とは異論を内包することで
時に国を崩壊させる危険にもなり得るわけですね。
お隣の国のことは距離をおいて見るせいか大枠を掴みやすく、色々考えさせられる。

参考
民主主義とは平時にのみ機能しうる贅沢品

金嬉老のことを書いたらコメントで動画を教えてもらって
ヤクザの金の取り立てがヘイトスピーチだって!
見てたらちょっと気になることが

金嬉老朴三中
金嬉老の釈放運動をしてきた朴三中僧侶
【youtube】金嬉老 仮釈放

終わっていない「金の戦争」

日 本で、暴力団員を殺害して無期懲役の刑で服役し、韓国に帰国した権嬉老(クォン・ヒロ)氏が26日午前6時50分頃、釜山市東莱区(プサンシ・トンレク) のボンセン病院で死去した。享年82才。26日は、権氏が生前、「安重根(アン・ジュングン)義士が義挙を決行したハルビン駅の現場を見て、献花したい」 と言っていた安義士殉国100年の日でもある。彼の人生経歴は、日韓間の桎梏の歴史同様、波乱万丈だった。

●暴力団員に銃口を突きつけた事件は?
権 氏を日本の司法史上、最長期の服役囚にした「事件」は、殺人と人質立てこもり事件だった。この事件は、在日韓国人に対する日本社会の根深い差別が発端と なった。金氏は、1968年2月20日、債権者の依頼で借金の取り立てをする暴力団員2人を静岡県清水市のクラブ「ミンクス」でライフル銃で射殺した。暴 力団員に「チョウセンジン、汚い豚野郎」と言われ、激昂した。当時彼は40才だった。

権氏は、実弾とダイナマイトを持って、車で逃走した。静岡県本川根のある温泉旅館で、宿泊客13人を88時間にわたって人質に取って立てこもり、逮捕された。72年の1審、74年の2審を経て、75年に最高裁で無期懲役が確定した。

権 氏は、人質を取ってろう城し、在日韓国人に対する日本の警察官の差別的態度を糾弾し、警察高官の謝罪と該当警察官の罷免を要求した。母親の朴トゥクスク氏 (98年死去)は、ろう城する息子に韓服一着を渡し、「日本人に捕まって汚く死なず、潔く自決しなさい」と悲壮な覚悟を見せた。

●生前「母親の墓参りをしたい」
権 氏は、1928年11月、静岡県清水市で、権ミョンスル氏と朴トゥクスク氏の間に生まれた。権氏は2才の時に父親と死別し、5才の時に母親が再婚した。こ の時、継父の姓を取って金嬉老に変わった。継父の虐待に絶えられず、13才の時に家出した。日本社会から礼遇され、刑務所を出入りして青春を送った。結婚 にも事業にも失敗した。日本人から借りた金が無期囚として長期服役することになる原因だった。

彼は、99年9月に永久帰国するまで、31年6ヵ月間を刑務所で過ごした。このような権氏の数奇な人生は、92年「金の戦争」というタイトルで映画化され、国内で大きな反響を呼んだ。

80年代後半、釜山にある慈悲社の朴三中(パク・サムジュン)僧侶と在日韓国人実業家のチョ・マンギル氏らを中心に、権氏釈放運動が始まった。朴三中僧侶らは、韓国人10万人が署名した釈放嘆願書を日本政府に提出した。このような救命運動のおかげで、99年9月7日、「日本に再び入国しない」という条件で仮釈放され、永久帰国した。

韓 国の地を踏んだ権氏は、朴三中僧侶ら後援者の支援で、釜山蓮堤区巨堤洞(ヨンジェク・コジェドン)のあるマンションに定着し、社会活動をした。79年、日 本で獄中結婚したある女性と家庭を築き、安定した老年を送っていた。しかし、その女性が金を持って逃げ、別の女性との関係で刑事事件にかかわり、2年6ヵ 月の懲役刑を言い渡され、治療監護所で暮らしたこともあった。前立腺がんが悪化し、病院で治療を受けていた今月初め、日本メディアに「死ぬ前に母親の墓参 りをしたい」と言って、日本への入国を希望した。

権氏は最近、自分の釈放運動を主導した朴三中僧侶に、「僧侶のおかげで、刑務所で死ぬ人 間が父親の国で安らかに死ぬことができるようになった。遺体を火葬して、遺骨の半分は祖先の故郷である釜山影島(プサンヨンド)の沖合にまき、半分は静岡 県の母親の墓に埋めてほしい」と遺言を残した。

彼の遺体は28日午前8時30分に出棺され、釜山永楽(ヨンラク)公園で荼毘に付される。遺骨は、故人の遺言によって処理されるもようだ。殯所は、釜山東莱区のボンセン病院に設けられた。
東亜日報2010.3.27
http://japanese.donga.com/List/3/all/27/310862/1


安重根の遺墨「敬天」 韓国カトリックに寄贈

【ソウル聯合ニュース】韓国天主教(カトリック)ソウル大教区の教区庁で4日、初代韓国統監の伊藤博文を暗殺した韓国の独立運動家、安重根(アン・ジュングン)の遺墨「敬天」の寄贈式が行われた。

 この遺墨は1910年3月、死刑執行を控えた安重根が中国・旅順刑務所で日本人から頼まれて書いた。日本人収集家が所蔵していたが1994年、安重根記念事業を進めていた僧侶の朴三中(パク・サムジュン)さんをはじめ在日同胞、慈善家らの努力により韓国に返還された。今年3月に韓国の美術品競売大手ソウルオークションが開催したオークションに出品されたが落札されず、ソウル・蚕院洞聖堂が朴さんから買い取り、ソウル大教区に寄贈した。
  廉洙政(ヨム・スジョン)カトリック枢機卿は「敬虔(けいけん)なカトリック信者だった安重根義士の遺墨が寄贈されたことは感激であり、恵み深い」とした 上で、ローマ法王フランシスコの来韓(14~18日)と相まって安義士の崇高な生涯と志に光が当てられることを期待すると述べた。
 遺墨「敬天」は7日からソウル歴史博物館で開かれる天主教遺物展示会で公開される。2017年に完工予定の西小門殉教聖地教会史博物館での展示も計画されている。
聯合ニュース2014.8.4 
http://japanese.yonhapnews.co.kr/society/2014/08/04/0800000000AJP20140804002400882.HTML


<在日社会>東日本大震災・韓日僧侶が慰霊法要
曹渓宗・慈乗 大震災

 3月11日に起きた東日本大震災から4カ月が過ぎた。隣国で起きた大災害に、韓国では現在も被災者支援の動きが続いている。支援団体などは今後、長期的な取り組みを行う計画だ。

 8日、東日本大震災の被災地、宮城県仙台市の寺院「林香院」で、韓国最大の仏教宗派である大韓仏教曹渓宗と日本の曹洞宗の合同慰霊祭「東日本大震災物故者慰霊法要」が行われた。

 法要には両国の僧侶と曹洞宗の関係者など約100人が参列し、震災犠牲者を追悼した。

 曹渓宗の慈乗・総務院長は、「東日本大震災で多くの犠牲者が出たことは、本当に心が痛む。犠牲者の極楽往生を願いたい」と話した。

 慈乗・総務院長をはじめとする曹渓宗代表団は、日本の公益社団法人シャンティ国際ボランティア会に救援基金2000万円を寄託した。また慰霊法要の前に仙台市内にある民族学校を訪問し、支援金1000万円と運動靴や運動服などを贈った。

 さらに同市の昌林寺、名取市閖上地区を訪れて、被災者を励ました。慰霊法要の前日には、曹洞宗の大本山總持寺を訪問して、韓日仏教界の交流についても意見を交換した。

 宗教関係者では、在日の故金嬉老元受刑者など受刑者の心の相談などに取り組んできた朴三中和尚が、韓国のある受刑者から義援金100万ウォン(約7万6000円)を被災地に渡してほしいと託されたという。
  「東日本大震災報道写真展」が今月、ソウル市地下鉄光化門駅構内ギャラリー「ベセト」で開かれた。東日本大震災の現実をソウル市民に伝えるために行われた もので、「津波の猛威」「懸命の救助」などのタイトルで、写真パネル68枚と映像などが紹介された。会場では義援金も募られ、多くの来場者が寄付する光景 が見られた。来場者の一人は、「一日も早く復興してほしい。そのために出来ることがあれば協力したい」と語った。

 韓国女性起業家グループなどで作られたWHW(Women Help Women=女性が女性を助ける)代表メンバーらが訪日し、8日に東京・四谷の韓国大使館で記者会見を開いた。

  金聖珠・ソンジュグループ会長をはじめとする一行は会見で、東北地域の被災地に5万㌦の義援金と15万㌦の救援物資を被災地に届けることを発表した。また 日本の市民団体や女性起業家グループと協力して、被災地の女性や子供のための教育と医療支援を5年計画で行っていく計画だ。
東洋経済日報2011.7.15
http://www.toyo-keizai.co.jp/news/society/2011/post_4488.php

やっぱり曹渓宗なのね
この慈乗・総務院長だけど
曹渓宗イリナ・ポゴヴァユネスコやばい。慰安婦も来るで。 

8
曹渓宗と女性家族部と従軍慰安婦

やっぱりこういうところと繋がってたわけですね・・

コメントをもらったので動画をみてみた

【youtube】【辛坊治郎】 辛坊治郎 告白 民主党はマジで言論弾圧してました! 辛坊治郎 ズームそこまで言うか! 2016年2月13日 

放送法についての発言概要
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plusd/1455353141/1-2
「37年間この仕事をやっていて、民主党政権の時が言論弾圧は一番ひどかった。鳩山由紀夫に宇宙人と発言すると、東京の政治部に対して、時の総理大臣に宇宙人という言葉を絶対に使うなと強硬なクレームが来た。こんなクレーム初めてですよ。」

(◞‸◟)何とまぁ・・

民主党時代に高市大臣と同じ答弁があったことは書いた通りだが
高市総務相電波停止発言に田原総一朗氏、岸井成格氏ら6人が抗議会見
驚いたのは辛坊治郎氏が放送局に入った時に放送法を暗記した
今でも覚えてるよと暗唱してみせたこと

放送法高市早苗抗議

つまりこの人達は分かっててやってるわけですね
田原総一朗氏を老害と書くのに多少気が引けなくもなかったけど気遣う必要なかった
老害田原総一朗 カビの生えたGHQプレスコードは捨てろ

(´・ω・`)この人ら国民馬鹿にしてるでしょ

キャスター辛坊治郎氏が「放送法」改正を提案

「現 在の放送法はこれでいいのか?」ニュースキャスターの辛坊治郎氏は、「テレビ局の社員時代には絶対に口にできなかったこと」として、こう疑問を呈す。各メ ディアが遵守すべき「政治的公平」の法的義務について、辛坊氏はその基準のあいまいさを指摘。「問題解決の方向性は二つある」という。

*  *  *

 一つは、アメリカではすでに1980年代の後半に実現したように、放送局の「公平性」に関する法的義務を解除することだ。アメリカで「フェアネスドクトリン」と呼ばれる公平原則が解除された理由は、「多数のケーブルテレビチャンネルが誕生して受像機が3大ネットワークの独占物でなくなった時代に、 個々の局に政治的公平性を義務付けるよりも、自由なメディアを確保することの方が、国民にとって真の公平を実現することにつながる」という判断があったか らだ。日本でも地上波に加えて、BS、CS、さらにはインターネット放送まで始まっている時代に、「公平」の法的義務が果たしてどれほど合理的か、一考の 余地はあるだろう。

 解決方法はもう一つある。それは多党化の原因になっている現行の選挙制度と政党交付金制度を変えることだ。なぜこれ ほどたくさんの政党が生まれるのか? それは、衆議院選挙に180議席もの比例部分があることと、所属議員が1人しかいない政党に対しても年間1億円以上 の政党交付金が支払われる制度ゆえだ。大政党に所属して交付金の「おこぼれ」にあずかるよりも、自分で政党をつくって直接手にする方が「オイシイ」と考え る議員が現れても不思議ではない。それらの結果として、14もの政党が乱立している状態が、代議制民主主義にとって果たして健全と言えるのか?

※週刊朝日 2012年12月7日号
dot.2012.11.27
http://dot.asahi.com/wa/2012112700008.html 

政党交付金についてはとりあえずおいといて

選択肢は二つ
①新規参入が出来るように電波を解放して公平原則を解除する
②新規参入させず現状維持なら公平原則に従う

このどちらかしかない

そんなに自由自由言うなら
地上波にしがみつかなくてもyoutubeのチャンネルででも流せばいいんじゃね?って思いますね
それでもyoutubeの規定は守らなきゃいけないけど
当たり前でしょ

松本龍の「書いたら終わり」とか
輿石東の「電波止めるぞ」とか
民主党と日教組の関係はどうなのか
よく言われてるけど
民主党政権のとんでもない言論弾圧といえばこれだと思う

【wiki】北澤俊美

(一部抜粋)

民間人への言論封殺との指摘
2010 年11月3日に航空自衛隊入間基地(埼玉県狭山市)が開いた航空祭で自衛隊を後援する民間団体「航友会」会長の荻野光男(元陸軍パイロット)が挨拶の中で 「菅政権をぶっつぶしましょう」と発言したことを伝え聞いて、北澤ら政務三役が激怒し、平成22年4月4日付けで防官文第4206号なる事務次官通達を行った。

この通達では、発言を自衛隊法などの「政治的行為の制限」違反との誤解を招く「極めて不適切な発言」と断じた上で
(1)政治的行為と誤解されることを行わないよう参加団体に要請
(2)誤解を招く恐れがある場合は参加を控えさせる
-などの対応策を指示している。
これを受け荻野は当初「組織に迷惑はかけられない」と今後の行事では政権批判を自粛する考えを示したものの、その後の取材で「自民党政権時代から、自衛隊や政治に苦言を呈してきたが、今回突然、民主党政権が言論封殺に出てきた。民主党は『言論の自由』を奪い、日本をつぶす気なのか」と述べている。

2010 年11月22日の参議院予算委員会で、北澤はこの通達について「言論封殺とは全く考えていない」と答弁し通達撤回を否定した。11月26日の衆議院予算委 員会で自民党の世耕弘成は、退職自衛官の就職支援団体の会合において過去に民主党政権を批判する発言を行った民間人に挨拶させないよう自衛隊側が要請し、 別の民間人には「発言に気を付けるように」と求めていたことを指摘し撤回を求めた。これに対し北澤は、自衛隊員には政治的中立性を保つための自衛隊法上の規制があるとし、「周知徹底するためにどうしても必要な通達だ」と強調した。
(同様の規定は公務員法にもあるがなぜか自衛隊員だけが対象=差別)

11 月18日、この通達に関する参議院予算委員会の質疑で内閣官房長官仙谷由人が自衛隊を「暴力装置」と発言したことに対し、北澤は「誠に残念なことだ」と述 べた。なお先出の防官文第4206号通達は2012年12月26日に発足した自由民主党第2次安倍内閣の防衛大臣・小野寺五典が2013年2月19日付を もって廃止した。

この通達の問題なところ
式典に参加した民間人の発言を問題視したこと
政治的発言がある場合は参加を控える=事前に民間人の発言内容をチェックする=事前検閲
発言内容をチェックするのは自衛隊員ですよ!?
これ思想警察でしょ!?
この時言論弾圧と言って騒がなかった人の「言論の自由ガー」は一切信用に値しないと思っている


参考
放送法 放送は、人々のために
http://www.nhk.or.jp/strl/aboutstrl/evolution-of-tv/p10.html

書いたばかりのお二人がまた雁首揃えて
アニメにも負ける左巻き諸氏
どうしても日本が悪いことにしたい。 岸井成格

【高市総務相電波停止発言】
「高市さんに恥ずかしい思いをさせなければ」田原総一朗氏、岸井成格氏ら6人が抗議会見

放送法高市早苗抗議


 田原総一朗氏、鳥越俊太郎氏、岸井成格氏ら放送業界で活動しているジャーナリスト有志が29日、高市早苗総務相の「電波停止」発言に抗議する記者会見を東京都内で開き、「私たちは怒っている」「発言は憲法、放送法の精神に反している」とする声明を発表した。

 呼び掛け人には、田原氏らのほかに、田勢康弘氏(会見には欠席)、大谷昭宏氏、金平茂紀氏、青木理氏が名を連ねた。

  声明では、高市氏の発言が「放送による表現の自由の確保」を定めた放送法1条や「表現の自由」を保障する憲法21条の精神に反していると主張。その上で 「現在のテレビ報道を取り巻く環境が著しく『息苦しさ』を増していないか」として、「自主規制、忖度、萎縮が放送現場の『内側から』拡がることになって は、危機は一層深刻だ」と訴えた。

 会見で、岸井氏は「高市発言にはあきれ果てた。憲法、放送法の精神を知らない中での発言であれば、大 臣失格だ。仮に曲解しているのであれば、『言論統制を進めたい』と思われても仕方がない」と高市氏を批判。田原氏は「非常に恥ずかしい発言。全テレビ局の 全番組が抗議すべきだが、残念ながら多くの番組は何も言わない。高市さんに、恥ずかしい思いをさせなければならない」と訴えた。

 また、 鳥越氏は「安倍政権からの恫(どう)喝(かつ)、脅しだ。安倍政権のなめきった態度が、高市発言となって現れた」と強調。「メディア内部に(政権への)遠 慮がはびこっている。このままでは日本は大変なことになる。戦前のようになるかもしれないし、全権委任法を受けたナチスのようになるかもしれない」とも訴 えた。

 会見で配布された声明文の全文は次の通り。

  ◇

 「私たちは怒っている--高市総務大臣の『電波停止』発言は憲法及び放送法の精神に反している」

  今年の2月8日と9日、高市早苗総務大臣が、国会の衆議院予算委員会において、放送局が政治的公平性を欠く放送を繰り返したと判断した場合、放送法4条違 反を理由に、電波法76条に基づいて電波停止を命じる可能性について言及した。誰が判断するのかについては、同月23日の答弁で「総務大臣が最終的に判断 するということになると存じます」と明言している。

 私たちはこの一連の発言に驚き、そして怒っている。そもそも公共放送にあずかる放送 局の電波は、国民のものであって、所管する省庁のものではない。所管大臣の「判断」で電波停止などという行政処分が可能であるなどいう認識は、「放送によ る表現の自由を確保すること」「放送が健全な民主主義の発達に資するようにすること」をうたった放送法(第1条)の精神に著しく反するものである。さらに は、放送法にうたわれている「放送による表現の自由」は、憲法21条「集会、結社及び言論、出版その他一切の表現の自由は、これを保障する」の条文によっ て支えられているものだ。

 高市大臣が、処分のよりどころとする放送法第4条の規定は、多くのメディア法学者のあいだでは、放送事業者が 自らを律する「倫理規定」とするのが通説である。また、放送法成立当時の経緯を少しでも研究すると、この法律が、戦争時の苦い経験を踏まえた放送番組への 政府の干渉の排除、放送の自由独立の確保が強く企図されていたことがわかる。

 私たちは、テレビというメディアを通じて、日々のニュース や情報を市民に伝達し、その背景や意味について解説し、自由な議論を展開することによって、国民の「知る権利」に資することをめざしてきた。テレビ放送が 開始されてから今年で64年になる。これまでも政治権力とメディアのあいだでは、さまざまな葛藤や介入・干渉があったことを肌身をもって経験してきた。

  現在のテレビ報道を取り巻く環境が著しく「息苦しさ」を増していないか。私たち自身もそれがなぜなのかを自らに問い続けている。「外から」の放送への介 入・干渉によってもたらされた「息苦しさ」ならば跳ね返すこともできよう。だが、自主規制、忖度、萎縮が放送現場の「内部から」拡がることになっては、危 機は一層深刻である。私たちが、今日ここに集い、意思表示をする理由の強い一端もそこにある。

 〈呼び掛け人〉(五十音順 2月29日現在)青木理、大谷昭宏、金平茂紀、岸井成格、田勢康弘、田原総一朗、鳥越俊太郎
産経ニュース2016.2.29
http://www.sankei.com/politics/news/160229/plt1602290018-n1.html


176 - 参 - 総務委員会 - 6号
平成22年11月26日

●副大臣(平岡秀夫君)

 お答えいたします。

 番組準則については、放送法第三条の二第一項で規定しているわけでありますけれども、この番組準則については、我々としては法規範性を有するものであるというふうに従来から考えているところであります。

 したがいまして、放送事業者が番組準則に違反した場合には、総務大臣は、業務停止命令、今回の新放送法の第百七十四条又は電波法第七十六条に基づく運用停止命令を行うことができると いうふうに考えているところでありますけれども、これも従来から御答弁申し上げておりますように、業務停止命令につきましては、法律の規定に違反した放送 が行われたことが明らかであることに加えまして、その放送が公益を害し、放送法の目的にも反し、これを将来に向けて阻止することが必要であり、かつ同一の 事業者が同様の事態を繰り返し、かつ事態発生の原因から再発防止のための措置が十分でなく、放送事業者の自主規制に期待するのでは法律を遵守した放送が確 保されないと認められるといったような極めて限定的な状況にのみ行うこととしているところであり、極めて慎重な配慮の下運用すべきものであるというふうに 従来から取り扱ってきているものでありまして、これまでこの業務停止命令を放送法違反を理由として適用した実績は一度もないというような状況になっている ところであります。

平岡秀夫放送法 

この人達一体なんなんでしょうね


いつもの時系列から

▼2016.2.15
はてな匿名ダイアリー『保育園落ちた日本死ね!!』
http://anond.hatelabo.jp/20160215171759

▼2016.2.16
音喜多駿都議『「保育園落ちた日本死ね!!!」って言われたけど、むしろ東京都は保育園をつくるべきではない理由』
http://otokitashun.com/blog/daily/10445/

▼2016.2.17
駒崎弘樹氏『「保育園落ちた日本死ね」と叫んだ人に伝えたい、保育園が増えない理由』
http://blogos.com/article/161128/

JapanTimes
http://www.japantimes.co.jp/news/2016/02/17/national/viral-anonymous-blogger-rails-abe-failure-alleviate-chronic-day-care-shortage/


TBS・NEWS23で放送
保育園落ちた日本死ね駒崎音喜多

http://www.honmotakeshi.com/archives/47851685.html

▼2016.2.18
保育園落ちた人(@hoikuenochita) ツイート開始

▼2016.2.29
民主党山尾しおり議員が国会で質問
http://www.honmotakeshi.com/archives/47957529.html


追記2016.3.5
充実したまとめが作られていた(/・ω・)/
『手際が良すぎる「保育園落ちた 日本死ね!!!」日本ヘイトブログ騒動の全時系列』
http://matome.naver.jp/odai/2145698275289219601?&page=1

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
保育園落ちた人SHINE

https://twitter.com/hoikuenochita/status/700195100450664448

ふふふ
このSHINE!!!だけど
「全ての女性が、輝く日本へ」
http://togetter.com/li/685757
への当てつけって分かる人がどんだけいるのかね

自分はよく覚えてるんだわ
吉松育美氏ストーカーゼロ請願文にも
塩村文夏都議やじ騒動批判記事にもあったから

特に思い出すのはこの画像

アンジェラエリカクボの記事
→ アメリカの悪意が動かす女性達 

ジェイク・エーデルスタイン氏のサイトに載ってた
記事書いたのはアンジェラ・エリカ・クボ氏
angela kubo2

今回もジャパンタイムズが記事にしてますね
保育園落ちた音喜多ジャパンタイムズ
https://twitter.com/otokita/status/700965930411528192

ジャパンタイムズの記事は2016.2.17
http://www.japantimes.co.jp/news/2016/02/17/national/viral-anonymous-blogger-rails-abe-failure-alleviate-chronic-day-care-shortage/

この記事を書いたTOMOHIRO OSAKI氏は
JKビジネスを書いた記者だったりしますね
http://www.japantimes.co.jp/news/2014/11/04/national/social-issues/notorious-jk-business-exploits-troubled-high-school-girls-sex/#.VsgUOCmWws0

この記事を仁藤夢乃氏がRTしていて
https://twitter.com/colabo_yumeno/status/658871796452601856

音喜多駿都議は仁藤夢乃氏に会ってブログにも書いていますね
http://www.huffingtonpost.jp/shun-otokita/refugee-high-school-student_b_7709816.html


そして今日質問した山尾しおり議員
 山尾しおり駒崎弘樹
https://www.facebook.com/yamaoshiori/photos/a.305250503001390.1073741828.300749886784785/429215533938219/?type=3&theater

いちいちこういう手口使うと信用落とすだけじゃないかって思いますけどねぇ

余談
育休で話題になった宮崎謙介議員

宮崎謙介駒崎弘樹
http://dual.nikkei.co.jp/article.aspx?id=7905  

【新・悪韓論】
殺人犯を「反日の義士」化 静かに始まった“捏造加嘘”による創史
金嬉老

 韓国には「日本の韓国人差別と闘った義士」が、どうしても必要なのだろう。そのためには、真相を隠し、新たな伝説をつくることぐらい朝飯前。どうやら、殺人犯の金嬉老(キム・ヒロ、2011年3月死去)を「反日の英雄」から「反日の義士」に格上げするための“捏造加嘘”(ねつぞうかきょ=筆者の造語)が静かに始まったようだ。

 48年前の事件といえば、60歳以上の人でなければ、はっきりとした記憶がないだろう。事件の当事者たちも次々と鬼籍に入っていく。捏造加嘘による創史には、ちょうどいい頃合いだ。

 「殺人犯の金嬉老」と聞いても、若い読者は知らないだろう。

 事件は1968年2月20日、静岡県清水市(現・静岡市清水区)のクラブで発生した。暴力団員から借金の返済を迫られた日本生まれの在日韓国人、金嬉老が、猟銃で暴力団員2人(うち1人は未成年者)を射殺した。そのまま、同県榛原郡本川根町の寸又峡温泉の旅館に逃げ、旅館の経営者や宿泊客ら13人を人質にして、猟銃とダイナマイトを武器に88時間、立て籠もった末に逮捕された。

 彼は裁判で「朝鮮人差別」が事件の背景と主張した。無期懲役になったが、99年に仮釈放されると同時に、韓国に出国した。その際、彼のために32坪のマンションを提供したのが、現代財閥の一族で、元国際サッカー連盟(FIFA)副会長の鄭夢準(チョン・モンジュン)だ。

 「反日の英雄」には多額の義援金が集まった。2001年には、韓国で結婚した妻が6000万ウォン(現在のレートで約550万円)を持ち逃げする事件が起きたほどだから。

 彼は、小学校5年で退学処分を受け、終戦の時は少年院にいた。その後も窃盗や横領で服役している。韓国に住みついてからも、愛人の夫を殺害しようと暴力を振るい有罪判決を受けた。

 今年2月20日の中央日報に「48年前の『金の戦争』と日本のヘイトスピーチ」というコラムが載った。

  「借りた金を返せと脅迫していたヤクザが『朝鮮人、汚い豚野郎』と言って悪口を浴びせたことから怒りが爆発した。金嬉老の人生を押さえ付けていた差別と暴 力、日本の警察の不当な待遇など苦い記憶が一気に胸を駆け上がったのだろう」として、殺人事件までの金の前歴にも、韓国での振る舞いにも触れないまま、今 日の日本の「ヘイト」に結びつけている。

 経済メディアのマネートゥデイも同じ日に「日本最長期囚キム・ヒロ事件」という記事をアップしている。

 こちらは「歴史の中の今日」というシリーズ物だが、「50年前」ならともかく、なぜ「48年前」という半端な回顧なのか。マネートゥデイの記事も、前歴や、韓国に渡ってからの事件には何も触れないまま、「日本の差別と闘った英雄」物語になっている。

 韓国の高年層なら「あの男のことを…」と思うかもしれない。が、若い世代の中には「そんな英雄がいたのか」と胸をときめかす者もいるだろう。この先、どんな捏造加嘘が進み「事件から50年」にはどんな記事が載ることか。 (敬称略)

  ■室谷克実(むろたに・かつみ) 1949年、東京都生まれ。慶応大学法学部卒。時事通信入社、政治部記者、ソウル特派員、「時事解説」編集長、外交知識 普及会常務理事などを経て、評論活動に。主な著書に「韓国人の経済学」(ダイヤモンド社)、「悪韓論」(新潮新書)、「呆韓論」(産経新聞出版)、「ディ ス・イズ・コリア」(同)などがある。
zakzak2016.2.25
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160225/frn1602251140002-n1.htm



【グローバルアイ】48年前の「金の戦争」と日本のヘイトスピーチ

  1968年2月20日、ぴったり48年前だ。日本・静岡県清水市のあるクラブで銃声が鳴り響いた。ヤクザの親分と組織員ら2人が殺された。猟銃を発射した 犯人は在日韓国人2世の金嬉老〔キム・ヒロ、実名・権禧老(クォン・ヒロ)、当時41歳〕。借りた金を返せと脅迫していたヤクザが「朝鮮人、汚い豚野郎」 と言って悪口を浴びせたことから怒りが爆発した。金嬉老の人生を押さえ付けていた差別と暴力、日本の警察の不当な待遇など苦い記憶が一気に胸を駆け上がっ たのだろう。

 銃とダイナマイトで武装した金嬉老は警察の追撃を避けて45キロ離れた寸又峡「ふじみや旅館」に逃れた。旅館主人の家族 と宿泊客をとらえて88時間の人質劇を繰り広げた。記者を呼び入れて会見をしたり生放送電話インタビューもしたりした。放送局のヘリコプターは山奥の人質 劇をリアルタイムで中継した。日本人の目と耳がすべてテレビに集中した。当時の事件が日本初の「劇場型犯罪」と記憶されている理由だ。92年、韓国では 『金の戦争』という映画が製作されて劇場で上映された。

 金嬉老は「朝鮮人の差別を告発するために事件を起こした」とし「朝鮮民族を侮 辱した警察は謝罪しろ」と声を高めた。結局、静岡県警察本部長が公開謝罪した。人質劇は報道関係者の間に混ざって進入した警察の逮捕作戦で幕を下ろした。 無期懲役を宣告されて金嬉老は31年間の獄中生活を経て99年に仮釈放された。釜山(プサン)に居を移し、2010年81歳で亡くなった。

  人質としてとらわれた旅館おかみの望月英子さん(77)は38年ぶりである2006年にソウルで金嬉老に会った。「今はすべて許せる」と話した。「殺人犯 ではあったが私たち家族に被害を及ぼさなかった」とし「子供3人には申し訳ないと言って2000円ずつお小遣もくれた」とした。望月さんは2010年旅館 の一角に「金嬉老事件資料館」を開いた。だが、宿泊客が次第に減り、結局2012年に廃業した。最近は建物も売却された。

 日本社会に 警鐘を鳴らした「金の戦争」以降、半世紀が流れた。事件現場は消え、目につく差別は大幅に減った。問題は在日韓国人を依然として威嚇するヘイトスピーチ (特定民族・人種に対する嫌悪発言)。東京新宿などでは「朝鮮人は朝鮮に戻れ」とする極右団体デモが常時開かれている。先月、日本を訪問した国連の少数者問題特別報告官のリタ・イザック氏は「ヘイトスピーチが危険な理由はジェノサイド(集団虐殺)に変わりうるため」としながら「差別禁止法の制定が急務」と指摘した。

  3年以上ヘイトスピーチ反対運動を主導してきた「差別反対東京アクション」の日本人広報担当者の植田祐介氏は「差別を趣味活動ぐらいに考えている右翼がい るが、これに相対して戦う日本人も少なくない」と話した。あわせて「差別を絶対に許さない社会をつくらなければならない」と強調した。金嬉老の不幸な人生 はこれ以上繰り返されてはいけない。差別は怒りを生む。和合の新しい時代を期待する。
イ・ジョンホン東京特派員
中央日報2016.2.20
http://japanese.joins.com/article/j_article.php?aid=212289&servcode=100&sectcode=140


(´・ω・`)金を取り立てるヤクザの言葉遣いがヘイトスピーチって無理やりすぐる
ジェノサイドに変わるって殺されてんの日本人なんだけど

追記2016.3.2



p183
【金嬉老】寸又峡温泉籠城事件
  別名金嬉老事件。1968年2月20日夜、静岡県清水市のバーで借金返済を迫る暴力団3人のうち2人をいきなりライフルで撃ち殺した無職・金嬉老(39) が、車を奪って逃走、翌早朝、寸又峡温泉の旅館ふじみやに押し入り宿泊客ら16人を人質に88時間に及んで籠城した事件である。金はライフルの他、ダイナ マイト13本を携帯していた。ここで金は持ち前の自己顕示欲を発揮、旅館から「モーニングショー」(NET・現テレビ朝日)の本番中に電話出演して、子供 時代から受けてきた差別の現状を訴えたりした。巡査2人が金に面会したが、その際に、以前、彼に差別的発言を浴びせたというK巡査の謝罪を要求。自作の短 歌2首をしたためた遺書(日記帳)を公開した。さらに実弾十発、ダイナマイト2本を爆発させ自殺を仄めかす。3日目に入ると記者団を招き入れ堂々の記者会 見。カメラマンに「この角度の方がいい写真が撮れるよ」と指示するなどすっかりタレント気取りだったという。K巡査の謝罪会見がTV放送されるが、「謝罪 が不十分」と激高。作家・金達仁の説得にも耳を貸さなかった。4日目も記者会見と威嚇乱射が続く。事件が解決したのは籠城から5日目で、記者に紛れた警察 官が金に飛びかかり、これを取り押さえた。

 朝鮮人差別が生んだ犯罪ということで、当時のインテリの論調はこぞって彼に擁護的だった。金 は無期懲役で服役したが、面会は自由、差し入れに制限はなく、房内に金品、ラジオ、カメラ、さらには脱走用にも転用できる包丁、ヤスリになんとエロ写真ま で所持していたという。世間の金擁護の風潮に怖じけた刑務官による特別待遇が問題になった。

 1999年、70才で仮釈放された金は支援者に導かれ故郷釜山へ。本国では「差別と闘った在日英雄」として迎えられ、高級マンションがあてがわれたという。

 その後、日本に彼の名前が聞こえてきたのは、不倫相手の女性の夫への殺人未遂と放火の罪で逮捕されたというニュースだった。金嬉老事件こそまさに劇場型犯罪と偏向報道の元祖であった。
 

『進撃の巨人』は
戦いを前にした人間の葛藤がうまく描かれていて

例えば
「人類が一つになれるとすれば、人類外の敵が出来た時と言われているが」
「それはあまりに現実を知らない人の言葉ですね・・実際には人間同士が争ってばかりで・・」

というようなやりとりがあったりして

あぁ
左巻き諸氏の世界観ってアニメより幼稚
と思った

そもそもが「壁の中の偽りの平和」という設定が今の日本に似てますね
(参考→【youtube】第13回後編 進撃の巨人とサファリパークと日本【CGS西田昌司】

マンガが原作でアニメにも映画にもゲームにもなるくらいだから小学生だって見てるだろう
それ以下のリアリティしかない9条教ってどうなのよ
どこかの国の利益を代弁してる方は仕方ないんだろうけどお粗末でへそで茶を沸かしたくなるね

   ∧_∧ 
  ( ・ω・) へそで沸かしたお茶どうぞ
  (o旦o)
   u-u′

ironna見てたら
『総力特集!田原総一朗とは何者か』
http://ironna.jp/theme/506

各記事割と好意的なんで驚いた
そもそも自分は個人的に朝生が大嫌い
俎上に上がりにくい話題でも色々言える場を作ったということでは意味はあっただろうが
(でも人選が人選だから結局タブーありあり)
「解決させない」ための不毛な言い合い(討論ですらない)にしか見えないんだわ
(参考→朝鮮論法とは

コメントにも
「古色蒼然、アナログで凝り固まった老人にしか見えない」と書かれてますね

全く同感でございます
アナログ自体が問題ってわけじゃなくあまりに紋切型で

「常識を疑え!」田原総一朗の原点

  また8月がやってきた。69年前、僕は11歳だった。学校の教師は、あの戦争を「聖戦」だといった。「お前たちはお国のために死ぬのだ」ともいっていた。 もちろん僕もそう信じていた。将来は海軍に入って、みごとお国のために死ぬのだと思っていた。だが、それは「夢」だった。

  69年前の8月のあの日。正午から天皇陛下のラジオ放送があるという。当時は、すべての家庭にラジオがあるわけではなかった。だから、ラジオのあるわが家 に近所の人たちが集まり、あの放送を聞いたのだ。あのころのラジオは性能が悪く、雑音が多かった。それでも、ときどき明瞭になる陛下の声を必死で聞いた。
  意味はよくわからなかった。放送が終えると、みんなの間で意見が分かれた。「まだがんばって戦え」ということだろうという人もいた。「戦争は終わった。日 本は負けたんだ」という人もいた。その後、役所から連絡がきた。そこで、よくやく日本が負けたのだ、ということがはっきりした。
  僕は悲しくなって、自分の部屋にこもって泣きに泣いた。海軍に入って、日本のために死ぬという、「夢」がかなえられなくなったからだ。いつの間にか、寝て しまっていたようだ。気がつくと、すっかり暗くなっていた。窓から外を見た僕は、とても驚いた。家々に灯がともっているのである。それまでは、灯火管制の ため、夜は真っ暗になっていた。空襲に備えなければならなかったからだ。そのときになってやっと、僕は何か開放されたような、不思議な高揚感を覚えた。
  9月になり新学期が始まると、あらゆることが逆転していた。「この戦争は聖戦だ」といっていた先生が、「間違った戦争だった」といい始めたのだ。「鬼畜米 英」といっていたアメリカが、「いい国」となっていた。総理大臣だった東条英機などは、一転して大悪人になった。教科書を墨で塗りつぶす作業も続いた。
 いったい何なのだ、と僕は思った。あの日を境に、自分が正しいと信じていたことが、すべてひっくり返されたのだ。それから僕は、「国、そして偉い人というのは嘘をつく」と肝に銘じ、疑うようになった。
 そのときの想いを、僕はずっと持ち続けた。この「常識を疑う」という気持ちは、その後、僕のジャーナリスト人生の原点になった。僕のエネルギーの源となったのだ。
 多くの人びとが、あの戦争で亡くなった。僕の大好きだったいとこも、戦死した。戦争が終わって、69年。戦争を知る人間が、どんどん少なくなっている。だからこそ、このことを僕は、何度でも書くし、いっておきたい。二度と戦争をしてはいけない、と。
(「田原総一朗 公式ブログ」2014.08.15) 

敗戦トラウマを引きずってるのは分かるのね
それを体験してない自分はその世代は理解できないのかもしれない
だけど
それWGIPのせいってもう事実として分かってるでしょ?
自分の思考のどの部分がそうなのか何で検証しないの?思考停止で怠慢でしょ?
老害田原総一朗 カビの生えたGHQプレスコードは捨てろ 
市井の人が複雑な気持ちを抱えたままというなら分かるんだけど「常識を疑え」とか掲げてそれはないぜ

最近朝生でのアンケートで
番組の意図したのと違う結果が出るってことがよくあるみたいだけど

それはリアリティでアニメに負けてるからだよ(´・ω・`)

進撃の巨人大型巨人待ち受け

巨人と話合ってみろよ~~オラオラ(´・ω・`)

余談
最近おすすめされてるねずさん(小名木善行氏)の動画
【youtube】第28話 ウシハク政治で壊れた国 〜歴史を学ぶ〜【CGS ねずさん】
『入唐求法巡礼行記』に書かれている話

反乱軍を討伐せよと命じられた将軍は、強い反乱軍と戦いたくないんで避けていたところ帝から討伐の催促されたんで一般民をとらえてこれが反乱軍だと偽って引き渡す
弁解しても聞き入れられず反乱軍として処刑される
処刑した近衛兵は目玉を取ってむしゃむしゃ食べた(目玉は栄養があるから、らしい・・)

この世の地獄かよ と仰天したんだけど
もしかして
中国人には進撃の巨人ってあんまり恐ろしくないんじゃ・・?

「差別」言い出す人のウラ 
鮨屋の予約で差別を受けたと言い出した人がどうも妙な気がして記事を書いたんだけど
記事書いたことで「何でも疑うな」的な批判までされたんだけど

女性国際戦犯法廷にも関わってるし

読んでた本にも出て来た
今話題の岸井成格氏も丁度出て来た




p136・137
ネット新聞より悪質

 TBSの『朝ズバッ!』も凄まじい。小泉首相が平服で靖国神社を参拝(2005年10月17日)したのを受けたこの番組で、解説の岸井成格・毎日新聞特別編集委員ののっけの言葉が、「中国、韓国がどう思うか」だった。しょせん派閥がどうのだけの政治記者で、国際感覚などゼロということか。それなら黙っていたほうがいい。

 この番組では翌日、自称中国人ジャーナリスト、莫邦富を呼んだ。莫は『朝日新聞』に寄稿し、今は同紙に連載も書いている。それだけでも胡散臭い人物だ。

 実際、彼の昔のコラムを読むと悪辣な中国人の典型だということがよく分かる。

  彼は、北九州で子供2人を含めた1家4人を皆殺しにして海に捨てたり、熊本で中国人留学生を親代わりになって面倒見てきた老夫婦を殺害したり、あるいは中 国から海賊版を持ち込んで日本で売りさばいたりと、中国人留学生の犯罪が激増している現状について、「日本側の受け入れ態勢が悪いからだ」と反省もなく日 本に責任をなすりつける。

 その昔、日本は魯迅や周恩来、蒋介石ら中国人を受け入れて学ぶ場を与えた。留学に来られない貧しい江沢民などのために上海や南京でも大学を開いてやった。

 アジア解放のために日中が手を携えようという思いからだったが、蒋介石も江沢民も結局はカネのため、権力のために日本を裏切った。本当は御免なさいというべきなのにまだ「日本が悪い」と言い募る。
(日本の侵略のせいって言う日本人がいるくらいだからねぇ→
  騙され続ける日本人 お先真っ暗

 莫邦富ははるかに小者だが、言い分は恥知らずの江沢民らと変わらない。そんな人物と知りながらTBSはスタジオに呼んだ。

 莫は案の定、自衛隊の海外派遣を引き合いに出し、「日本はインド洋に軍艦を送っているが、中国はどこにも軍を出していない」。日本は海外に野望を持つ軍国主義復帰を狙っているといいたい、とやる。
(もしかしてチャイニーズジョークなんじゃ・・)

 盗っ人猛々しい。中国はウイグルを侵し、チベットを武力で奪った。その少し前はベトナムを一方的に侵略した。最近は日本の領海に潜水艦を送り込んでもいる。

 そんなあくどい中国の行状には知らんふりを決め込んで日本を非難する莫に、臆病な岸井は「ごもっとも」と一言もない。

 むしろ、みのもんたが、「中国は(核兵器を含め)日本の何倍もの軍備を持っているのに何で日本が怖いのですかねえ」と突っ込んで莫邦富が答えに窮したのがおかしかった。

(´・ω・`)もしもし高山さん歯から衣がとれてますよ

とはいえ
岸井成格氏が「しょせん派閥がどうのだけの政治記者」といわれてしまうのもしょうがないというか

”TBSの顔”「岸井成格」とは何者か
月刊WILL 2016年1月号

(一部抜粋)

 新聞「記者」、それも論説委員長や主筆まで務めた毎日の“顔”にしては著書が少ない。単著は『大転換──瓦解へのシナリオ』(毎日新聞社)だけ。対談本を含めた共著が三冊。編著を入れても合計七冊しかない(国立国会図書館サイト検索)。
http://ironna.jp/article/2859?p=1

何だってそんなに著作少ないのかな。ジャーナリストとして何か追及したいことないのかな。
もちろん量より質なのは言うまでもなくて質の方の検証も沢山書かれているんだけども
読むと想像以上にひどくて引いた(´・ω・`) 

旧満州出身の鳴霞さんの本から



p14~17
はじめに

 私は、中国の藩陽で生まれた。藩陽は「宝地」と言って、宝のような土地と言われるほどで、美しい山もあるし水も綺麗、食べ物も昔から豊富だ。国家主席の胡錦濤が取り寄せて食べるほどおいしい米もできる。

 藩陽は昔で言う満州国の奉天市である。いまは開発によってだいぶ少なくなったのだろうが、戦争の後でも日本人の家は沢山残っていた。かつて日本が建てた、日本にも無いような立派な建築も沢山あり、子供の頃はその近くでよく遊んだりもしていたものだ。

奉天郵便局
【wiki】奉天市 
(張作霖のお屋敷に比べたら見劣りするよね・・w)

 また私の叔母は看護婦で日本語をよくしゃべっていた。満州国時代に勤務していた病院には日本の医師が沢山いて、よく日本語で会話をしていたそうだ。日本人についての話は子どもの頃から祖父母にもよく聞いていたものだ。

  祖父は戦争中は関東軍に野菜を売りに行ったりしていたそうだが、日本兵は真面目で礼儀正しかったといつも言っていた。お金が少し足りない時など、また今度 でいいと言っても「いやすぐに払うから、ちょっと待ってくれ」と言ってお金を用意してきたという話だ。それに比べて蒋介石の国民党軍は乱暴で、自分たちの ために民間人や中国共産党員を殺したり酷かったという。同じ中国人でも八路軍(華北方面で活動した中国共産党軍の通称)はそれより礼儀正しかったとも聞い ている。いずれにしても、祖父は日本が大好きだった。

 そのようなこものあって、私は高校卒業後、農村に下放された三年後に父母の仕事の 軍企業に入り、会社育成の人材派遣で藩陽市内の藩陽市科技日本語学院に入学することにした。日本に来る直前には、中国航天部藩陽市軍工起業で情報課日本語 担当勤務だった。ここは地域では一番重要な軍事会社で、宇宙開発や戦闘機エンジンなども担当する国家直轄の軍企である。

 実は私は中国を出てアメリカに行くつもりだったのだが、縁があって日本に来ることになった。私の主人の母は満州に残留した日本人孤児なのである。私は写真でしか見たことがない。主人は日本に来た時に和歌山に遺骨を運んだが、本当に苦労して可哀相な人だったと聞いている。

 日本に来て思うのは、日本には満州のような良さがあるということだ。満州国の発展は当時の日本のおかげだった。今の日本は不景気と言うが、それでも豊かで世界中から人が来る。当時の満州国も同じような状態だったそうだ。祖父はよく、満州に大陸中の各省、とくに南方の貧窮した者からどんどん人が集まって来たと 言っていたものだ。ロシア人も、朝鮮人も、南方からも、多くの人が集まって来たそうだ。そして、ずいぶん平和だったとも聞いている。しかし、戦争が終わる 1945年頃には、ソ連軍が入って来て滅茶苦茶になった。祖父の働いていた工場も機械どころかカーテンまで一枚残らずソ連に持って行かれたそうだ。だか ら、私の父などはソ連が一番悪者だと言っているくらいだ。

 かつて、満州が発展したのは、日本が力を入れたからだ。日本人のおかげで満州は発展したと言ってよい。年配で満州国時代を知っている人は、いまでもあの時代は幸せだったと皆言うのだ。現在と比べても、やはり満州国の時代が良いという。

  今も日本は中国を援助しているが、あのような援助は百害あって一利なしである。北京空港は日本のODAでできたものだが、普通の中国人はそんなことは知ら ないし、ましてや感謝もしていない。新幹線の技術供与など感謝どころか自分たちが作ったと言い張っているくらいだ。今は、ODAが空母やミサイルの建造な どに使われている。中国の貧しい地方にODAが入ればいいと思うのだが、そのようなところにはほとんど使われないのが実態だ。日本はODAなどやめた方がいいのだ。中国の本当に困っている人民のためにはならず、また日本のためにもならない。

 満州国を作った当時の日本人は素晴らしかった。しかし、今の日本人は平和ボケだ。日本の資金で中国軍(民民解放軍)はどんどん増強されている。このままでは日本はいつか、自分のせいで中国に呑みこまれることになるだろう。満州にソ連軍がやって来た時には本当に悲惨な状況だったそうだ。それと同じことが日本に起こるかもしれない。
(ソ連軍がやって来た時→娘の首に刀を…「ごめんね、母さんもすぐに逝くからね」
 私の故郷の満州では満州語を話す人も少なくなった。いまの高齢の人がいなくなれば全滅だろう。新疆もチベットも弾圧され、文化は無くなり民族は滅びようとしている。日本はこの現実を認識しないといけない。ただ「日中友好」と言えば平和が来ると思っていたら大間違いだ。
(→少数民族「絶滅」を企む中国の漢化政策

日本一国が平和ボケで滅びるならまだしも
中共の歴史観をそのまま正しいとしてしまうと
同時に少数民族()弾圧は正しいとなってしまう
どうだ日本だって認めてるんだぞと
自己正当化に最大限利用されるわけだよ

嘘は嘘だって言わなきゃいけない
嘘の犠牲になってる人達はどうなってもいいの 

以前コメントで紹介してもらった稲垣武氏の本をまた読んでたんだけど
朝日新聞の変わらぬ(-@Д@)ウリは悪くないニダ体質 
「慰安婦強制連行」に疑問を持つと朝日報道テロの標的に 
旭丘中学事件

個人的に見逃せないことが書いてあったんで抜粋



p136~138

北朝鮮ベタ褒め派の学者

 72年4月の金日成誕生六十周年に訪朝した日朝社会科学者連帯委員会のメンバーは、74年9月に前出の『チュチェの国 朝鮮を訪ねて』を刊行したが、これは北朝鮮ベタ褒め派のアンソロジーともいうべきものであった。

 たとえば訪問団長だった安井郁法政大学教授は、北朝鮮の政治は、「抑圧的な権力政治ではなく、愛情の政治です」として、こう書いている。

「現在のチョソン民主主義人民共和国の歴史的条件のもとでは、人民が”個人崇拝”とも見えるほどの敬愛の念をいだいて偉大な首領のもとにかたく統一・団結することが必要だということです。その統一・団結が社会主義・共産主義をめざす困難な闘争の勝利を保証します。チョンリマ・チョソンと呼ばれるほどのすばらしい躍進の原動力はそこにある、とわたしは見ています」

 そして安いは、日本にはまだまだ北朝鮮に対する誤解と偏見が満ち満ちていると嘆き、「われわれは曇りのない眼でこの近くて遠い国の真のすがたを直視しなければなりません」と説く。

  さらに、「『個人崇拝』であるかないかというような議論は、わたしにとってはどうでもよいことなのです。わたしに興味のあるのは、キム・イルソン主席の唯 一的指導のもとにチョソンの社会主義革命と社会主義建設はいかに進行しているか、チョソンの社会科学はいかに発展しているか、それらはチョソン人民に幸せ をもたらすものであるかどうか、それらは人類史の前身に寄与するものであるかどうか、というような問題であります」と極言している。

 しかしこの文言は、「個人崇拝」を「独裁」と、「キム・イルソン主席」を「朴大統領」と、「社会主義革命・建設」を「維新革命・経済成長」と言い換えれば、そっくりそのまま朴正煕政権の弁護になってしまうのではないか。

 ところが、安いら進歩的文化人は、こと「南」に対しては原則的な自由・民主主義を振りかざして非難攻撃し、「北」に対しては結果がよければ手段は問わないとするのが常であった。

「曇りのない眼」どころか、「社会主義」という色眼鏡をかければ何でも薔薇色に見えるという典型だろう。その安井が78年に「主体思想国際研究所」を創立したのも当然だった。


【wiki】安井郁
安井 郁(やすい かおる、1907年4月25日 - 1980年3月2日)は日本の国際法学者。平和運動家である。法政大学名誉教授、国際法学会幹事長。

人物
国際法専攻。戦前期はモーゲンソーの影響を受ける。第二次世界大戦中には東京帝国大学法学部教授として、田畑茂二郎(京都帝大)とともに、「大東亜国際法」を提唱した。しかしこのことをもって1947年占領軍により戦争協力とみなされ、1948年に東大を公職追放となる。神奈川大学教授を経て法政大学教授に就任した。

1954年3月1日のビキニ水爆実験による第五福竜丸被爆事件を契機に原水爆禁止運動を組織化し、水爆禁止署名運動杉並協議会議長を務めた。同年8月8日、原水爆禁止署名運動全国協議会事務局長に就任。1955年8月6日、広島で第1回原水爆禁止世界大会を 開催した。9月19日に署名運動全国協議会と世界大会が統合して原水爆禁止日本協議会(原水協)が発足すると、その初代理事長に就任した。しかし、原水爆 禁止運動での政党間の対立が激しくなり、1963年に原水協から社会党系が離脱したときには原水協の役員を辞任した。原水爆禁止運動の表舞台に現れること はなくなったが、朝日新聞の投書欄に繰り返し投稿し、運動の統一を訴えた。
その後、1970年、朝鮮民主主義人民共和国のチュチェ思想を研究し、日朝社会科学者連帯委員会の議長に就任した[要出典]。晩年は金日成主義を「独創的思想」と絶賛している[要出典]。チュチェ思想国際研究所初代理事長を務める[要出典]。
妻の安井田鶴子も安井の活動を支え、女性たちの読書会「杉の子会」(東京都杉並区)の反核署名運動や大石武一、新村猛と共に「草の根平和の集い」(1985年-1991年)などで平和・人道主義の活動をした。娘はロシア文学者の安井侑子。

チュチェ思想研あたりは[要出典]になってるのね
一応ソースはあるってことで

チュチェ思想国際研究所といえばこの人ですね
エセ人権活動家 武者小路公秀

よど号グループの妻数人がチュチェ思想研メンバーだったのを知っていますか?
日本の中の北朝鮮 チュチェ思想研究会

平和運動家って何でいちいち北朝鮮と関わってるのかホント理解できない。
あと、大東亜共栄圏・大アジア主義=右翼 が戦後になると
アジア共同体=左翼 になるこのねじれ感がうまく自分の中で整理できないんだなぁ。。

チョンリマ【千里馬】
《〈朝鮮語〉》朝鮮の伝説で、翼をもち1日に千里をかけるという竜馬。朝鮮民主主義人民共和国において社会主義建設を促進するためのスローガンとされた。「―運動」
https://kotobank.jp/word/%E5%8D%83%E9%87%8C%E9%A6%AC-569633

. ,,,,,,,,,,,,,,,   ビビビビ
ミ,,,,,,,,★,,ミ  。))))))))   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<丶`∀´>/          (-@∀@)< 地上の楽園、ばく進する馬、国交正常化を急げ。
(  つ二/0          .(φ朝 )  \_________
http://l15.chip.jp/asahisinbun/

追記2016.2.27
p115
 朝日の入江徳郎特派員は 12月25日付で「『ばく進する馬』北朝鮮」との見出しの下、「北朝鮮の経済建設のテンポはものすごい」「鉄、電力、セメント、化学肥料や穀物の人口一人 当たりの生産高は日本をしのぐと北朝鮮政府はいっている」「深夜の町で酔っ払いなど一人もみることができない。真夜中雪の道を行くのは後退の労働者だ」と 絶賛している。労働後に軽く一杯をやる自由も北にないことに気づかなかったようだ。
 
このページのトップヘ

0 件のコメント:

コメントを投稿