2016年3月6日日曜日

2016年3月6日日曜日

早大名誉教授の大谷恵教さん死去


早大名誉教授の大谷恵教さん死去
2016年3月5日18時35分

大谷恵教さん(おおたに・しげのり=早大名誉教授)が5日、肺がんで死去、90歳。通夜は7日午後6時、葬儀は8日正午から東京都台東区柳橋2の16の10の浅草橋教会で。喪主は妻玲子さん。

専攻は政治学・政治思想史シベリア抑留の経験を持ち、核兵器禁止平和建設国民会議(現核兵器廃絶・平和建設国民会議)の議長を務めた。
http://www.asahi.com/articles/ASJ354V64J35UTIL00G.html



2016年3月5日土曜日

トニー・ダイソン氏死去=スター・ウォーズのR2D2製作者

トニー・ダイソン氏死去=スター・ウォーズのR2D2製作者
時事通信 3月5日(土)6時6分配信

 トニー・ダイソン氏(映画特殊効果技術者)英メディアによると、3日、地中海マルタ・ゴゾ島の自宅で友人が遺体を見つけ、死亡が確認された。 自然死とみられる。68歳だった。人気SF映画「スター・ウォーズ」に登場するロボット「R2D2」を製作した。
 英国生まれ。「007ムーンレイカー」や「スーパーマンII」などの映画でも特殊効果を担当。テレビCMやテーマパークに登場するロボットのデザインも手掛けた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160305-00000021-jij-eurp

Sony と 東芝・・・(爆wwwwwww


2016年3月4日金曜日

たけしが生番組中に東国原英夫に抗議

たけしが生番組中に抗議「東、適当なことを言いやがって」

4日に生放送されたフジテレビ系情報番組「バイキング」(月~金曜・11時55分)で、元宮崎県知事でタレントの東国原英夫氏(58)が語った師匠・ビートたけし(69)に関するネタについて、番組中にたけしのマネジャーから抗議が入る騒動があった。

番組前半で、お笑い芸人、映画監督、落語、アートなど多方面で活躍するたけしを紹介。

たけしの談話として「本当のことを言うと絵が良ければ絵だけすればいいし、芸人だけでやればいいけど、どうも納得いかない。何やっても自分はトップには立ってないなと思う。(だから)いろいろ手を出している」と紹介した。

これを受けて、弟子の東国原氏が、紹介された談話の後のセリフとして「オレ夜中の1時から4時まで絵を描いてんだよ。寝ねえからウワサされてんだよな。確かにオレ、清原からもらったけどな。この前も群馬に行ってよ」と物まね口調で話して、笑いを取った。

だが、番組終盤になってたけしのマネジャーから番組プロデューサーに抗議のメールが届いたことが明らかに。そのメールの内容は「本人が一連を楽屋で拝見していました。東、適当なことを言いやがって』と言っていました」。

それを聞くなり、東国原氏の顔は硬直。「いや、いや、いや、師匠、言ってましたよね」とテレビカメラに向かって何度も繰り返した。「それぐらいのギャグを言っても許される存在だと、そう言いたかったんですよ」と必死で弁解していた

スポーツ報知 2016年3月4日13時36分
http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160304-OHT1T50070.html

辻仁成@汚腐乱巣派が「ドラえもん」がフランスで放送禁止とのデマを発信


この人も切羽詰まってきてはりますなあ・・・・(爆wwwwwwwwww



「トランプを殺して終身刑になってもいい。全世界が感謝するだろう」とヘイトスピーチを投稿したエジプト人留学生、強制送還へ

トランプ氏「殺してもいい」、書き込みでエジプト人留学生逮捕 米

米カリフォルニア州で、米大統領選の共和党候補指名争いで首位を走るドナルド・トランプ氏を「殺してもいい」とソーシャルサイト最大手のフェイスブックに書き込んだエジプト人留学生が、強制送還される可能性に直面している。

この留学生は、ロサンゼルスの航空専門学校で学んでいたエジプト人のエマッドエルディン・エルサイード容疑者(23)。
先月12日、トランプ氏に対する殺害脅迫の疑いで米連邦捜査局(FBI)に校内で身柄を拘束された。

「僕はドナルド・トランプを殺して終身刑になってもかまわない。全世界が僕に感謝するだろう」。担当弁護士のハニ・ブシュラ氏によると、エルサイード容疑者はフェイスブックの自身のページにこう書き込んでいた。

エルサイード容疑者は刑事告訴はされていない。だが、移民担当判事は今週、航空専門学校が学生登録を抹消したことを理由に、同容疑者の学生ビザは無効だとして国外退去を命じた。さらに、逃亡の恐れがあるとの検察側の主張を認め、同容疑者の保釈も拒否した。

ブシュラ氏は3日、AFPの取材に、エルサイード容疑者のフェイスブックへの書き込みは浅はかなもので、本人にトランプ氏を傷つける意図はなく、今は反省していると述べた。

その上で、書き込みの内容について「むしろ、怒りの誇張表現だった。トランプ氏自身が使っている過激な言葉遣いと同じようなものだ。トランプ氏も、テロリスト相手に妻や子など家族の殺害も辞さないなどと言っている」と指摘した。

ブシュラ氏によると、問題とされたエルサイード容疑者の書き込みは、トランプ氏の過激な反イスラム発言への反応として、この発言について書かれた記事と共に投稿されたものだという。

エルサイード容疑者は、今は「できるだけ早く米国を去りたい」と考えているが、既に納入済みの学費4万1000ドル(約470万円)の払い戻しを受けたり車を売却したりするため国外退去の猶予を求めているという。

AFP=時事 3月4日(金)16時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160304-00000021-jij_afp-int


日本もヘイトスピーチ対策の一環として、日本でアベヘイトしてる外国人を全員、強制送還するべきですな。(爆wwwwwwwwww

ハヤブサこと江崎英治死去

ハヤブサ(本名:江崎 英治(えざき えいじ)、1968年11月29日 - 2016年3月3日)は、日本覆面レスラー(元FMW所属)、歌手。熊本県八代市出身。株式会社ライトハウス所属。
2016年3月3日にくも膜下出血で死去していたことを4日に所属事務所が発表した。47歳没[3]

site:tokumei10.blogspot.com 熊本県八代市 松本智津夫






、、、(爆wwwwwwwwwwwwww

トラの置物、内部に覚醒剤20キロ メキシコから空輸


トラの置物、内部に覚醒剤20キロ メキシコから空輸
阿部朋美、遠藤雄司
2016年3月4日05時04分

メキシコから空輸された陶器製のトラの置物の内部に覚醒剤約20キロ(末端価格約14億円)を隠していたとして、警視庁はメキシコ人の男2人を覚醒剤取締 法違反(営利目的所持)の疑いで逮捕した。捜査関係者への取材でわかった。捜査関係者は「壊して中身を確認できないように陶器を使ったのでは」とみてい る。

捜査関係者によると、2月に高さ約1メートル、重さ約400キロの陶器製のトラの置物がメキシコから成田空港に届いた。税関が検査で内部に不審なものがあるのを見つけ、詳しく調べたところ、覚醒剤の疑いが強まった。

置物は送り先の東京都内の倉庫にそのまま送らせ、そこから千葉県内に転送された。受け取ったメキシコ人の男2人が置物を壊し、覚醒剤を取り出したところを現行犯逮捕したという。警視庁は、覚醒剤取締法違反(営利目的輸入)の疑いでも調べている。

http://www.asahi.com/articles/ASJ335HD9J33UTIL022.html 

一気に色々動き始めましたなあ・・・
やっぱトラトラトラなわけで・・・(爆wwwwwww



で、反応が・・・(爆wwwwwwwwwww


Remember トモダチ作戦





、、、(爆wwwwwwwwww

堀場製作所も汚腐乱巣派

堀場製作所は3日、青蓮院(京都市東山区)の東伏見慈晃(じこう)門主を社外取締役に迎える役員人事を発表した。
初めて女性の取締役も内定した。26日に開催する株主総会と取締役会で正式決定する。

多様な人材を活用するダイバーシティー推進の一環で、社外取締役を現在の1人から3人に増やす。

高僧が上場企業の役員に就くのは珍しいという。東伏見門主は30年近く銀行に勤めた経験もあり、経営にも詳しい。同社は「倫理的観点からの助言などを経営に生かす」としている。

パリ日本文化会館館長で元京都大工学研究科教授の竹内佐和子氏も社外取締役候補に選んだ。

http://www.kyoto-np.co.jp/economy/article/20160303000128




ネーサン・ティンクラー

豪の最年少ビリオネアが破産

一代で財を成したオーストラリアの石炭産業の富豪、ネーサン・ティンクラー氏(40)が、裁判所命令への異議申し立て期間を過ぎ、破産が正式に決まった。

資産総額が10億豪ドル(約830億円)を超える、オーストラリアで最年少の「ビリオネア」になってから、わずか5年での転落となった。

スポーツクラブや競馬への多額の投資や、財を成していく過程で多くの敵をつくるなどして注目を集めたティンクラー氏は3日、債権者と家族に謝罪するとともに、新聞の取材に対して「背後でシャンパンのコルクが飛ぶ音が聞こえるよ」と語った。

炭鉱業界で電気技師としてスタートしたティンクラー氏は、抜け目がない石炭取引を繰り返して富を築いた。2011年には個人の資産総額が11億3000万 豪ドル(約940億円)に上り、オーストラリアの若手富豪のトップとなった。巨万の富でオーストラリアの国民的スポーツ、ラグビーとサッカーに投資し、サ ラブレッドの飼育場も所有した。

だが近年の石炭価格の下落により、財政状況がひっ迫していた。

ティンクラー氏は豪紙シドニー・モーニング・ヘラルドに対し「債権者と家族に謝罪したい」と語ったが、石炭に反対する活動家になれば大成功するかもしれな いと皮肉を付け加え、さらに「活動家になるかもしれない。そうすれば政府やメディアの全面的な支持を得られるだろうし、それに何も責任を負わなくていいか らね」と話した。


AFP=時事 3月3日(木)21時31分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000042-jij_afp-bus_all

トルコで「大統領侮辱罪」立件相次ぐ、1年半で約2000件

大統領侮辱で1845人訴追=法相「表現の自由に当たらず」-トルコ
トルコのエルドアン大統領=2月29日、コートジボワールの首都アビジャン(EPA=時事)

 【アンカラAFP=時事】トルコのボズダー法相は2日、エルドアン大統領を侮辱したとして、2014年8月の大統領就任以来、ジャーナリストや高校生を含む一般市民など1845人が訴追されたと明らかにした。
 報道によると、法相は国会答弁で「侮辱する自由は誰も持つべきでない」と主張。大統領に対する侮辱は「恥ずべきこと」で、表現の自由には当たらないと指摘した。(2016/03/03-06:35)
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2016030300059

アベヘイトしてる皆さまはアベシンゾーの寛大さに感謝するべき。(爆wwwwwwwww

皇室侮辱日本破壊工作(笑)




だいぶ切羽詰まってる方がおられるようですなあ・・・(爆wwwwwwwwww






2016年3月3日木曜日

「神はいない」 ネット書き込みで起訴、禁錮1年の恐れ ロシア

【AFP=時事】ロシアで2日、「神などいない」とインターネット上に書き込んだ男性が、ロシア正教信者の心情を害したとして起訴された。有罪判決が下れば最大で禁錮1年が言い渡される可能性がある。

露南部スタブロポリ(Stavropol)在住のビクトル・クラスノフ(Viktor Krasnov)被告(38)は、2014年に地元のユーモア系ウェブサイトで展開された聖書に関する議論をめぐって起訴された。被告の弁護士がAFPに語った。

クラスノフ被告はこのネット議論の中で、「ユダヤ人のおとぎ話を寄せ集めて聖書と名付けただけで、まったくのたわごとだ。少なくとも僕にとっては」などと 主張。さらに「神なんていないんだよ! 」と書き込んだ。これに対し、議論に参加していた若者の1人が「ロシア正教信者の心情を害した」として被告を告訴 したという。

起訴の根拠となったのは、露女性パンクバンド「プッシー・ライオット(Pussy Riot)」がロシア正教会の大聖堂で挑発的なパフォーマンスを行って懲役刑判決を受けたことを機に2013年に制定された法律だという。

クラスノフ被告は起訴に先立ち昨年、1か月にわたり精神科病棟に入院させられ、精神鑑定を受けさせられたという。弁護士はAFPに対し、被告は「単なる無神論者」で、問題の議論ではハロウィーンとユダヤ教の祝日を批判していたと語った。【翻訳編集】 AFPBB News

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160303-00000035-jij_afp-int


米政府、金正恩氏側近に制裁 朝鮮人民軍幹部ら12人の資産凍結

 米政府は2日、北朝鮮の金正恩第1書記の最側近である黄炳瑞朝鮮人民軍総政治局長ら12人と、国防委員会や朝鮮労働党中央軍事委員会など5組織を米独自制裁の対象に追加指定した。大統領令に基づき米国内や米金融機関の口座にある資産を凍結、金融取引を禁止する。

 金第1書記本人の指定は見送ったものの、北朝鮮の強い反発が予想される。
北朝鮮の核・ミサイル開発に対する国連安全保障理事会の新たな制裁決議が採択されたのに合わせ、オバマ政権は金正恩体制を支える要人や中枢組織を標的にしていく姿勢を鮮明にした。

 アーネスト大統領報道官は2日の記者会見で、安保理制裁は特に北朝鮮の支配階級の資金源遮断を狙っているとし、「エリートに衝撃を与える。米国の取り組みも強化する」と語った。

 米制裁対象に追加指定されたのは、黄局長のほか、国防委の李勇武、呉克烈両副委員長、朴永植人民武力部長。国防委は金第1書記が第1委員長を務め、事実上の最高政策決定機関。党中央軍事委も金第1書記が委員長。 (共同)

http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160303/frn1603031533006-n1.htm

そもそも連中が憎っくき敵国たる米国内に資産を保有してるかどうかですな。
北朝鮮的には売国行為に該当するのでは?(爆wwwwwwwww


「トランプ印」の香水、ロレアル@汚腐乱巣が10年前に製作拒む

米大統領選の共和党候補指名争いでトップを走るドナルド・トランプ(Donald Trump)氏は、かつてフランスの化粧品大手「ロレアル(L'Oreal)」に自分の名前を冠した香水の製作を依頼したが、断られていた――。ロレアル のジャンポール・アゴン(Jean-Paul Agon)最高経営責任者(CEO)が2日、明かした。

「トランプ氏はわれわれに、彼のための香水を作るよう依頼してきた。だが、われわれは作らなかった」(アゴン氏)

ただ、この判断は別にトランプ氏個人に対する好悪によるものではないという。ロレアルとしては、「ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)」や「ラルフ ローレン(Ralph Lauren)」「イヴ・サンローラン(Yves Saint Laurent)」といった高級ブランドとライセンス契約した香水の製作に専念したかったと、アゴン氏は説明した。

結局、トランプ氏は米化粧品大手「エスティ ローダー(Estee Lauder)」と組み、2004年に「ドナルド・トランプ フレグランス(Donald Trump, The Fragrance)」と名付けた香水を売り出した。

ちなみにトランプ氏は、米国の雇用が海外に奪われていると激しく批判している。

「トランプ印」の香水としてはその後、2012年に「サクセス(Success、成功)」、2015年には「エンパイア(Empire、帝国)」が発売されている。

http://www.afpbb.com/articles/-/3079139?cx_part=txt_topstory






コレはDrumpfさんでゴーかもしれんね。(爆wwwwwwwwwwww


Sim

0 件のコメント:

コメントを投稿