2014年8月8日金曜日

先輩乗務員の声

ドライバー画像

峯 由果45歳【タクシー歴】1.8年【前職】書店販売

【タクシードライバーになるきっかけ】
転職を考えていた時、「運転が好きで一日乗っていても苦にならない」ので宅急便のドライバーや引っ越しのドライバーなど考えていました。タクシー業界って 実は全く頭になかったのですが、友人がこの足立営業所に勤めていて「タクシーはオススメだよ」って言ってくれたのをきっかけに面接・入社しました。

【趣味の充実】
日の丸交通を勧めてくれた友達がサーファー仲間だったんですが、前職でサーフィンに行こうとすると日帰りで帰らなければならなかったり、ゆっくり時間がとれなかったんです。
タクシー会社で働いてからはまとまった休みが確実に取れて、泊まりでサーフィンを楽しめるので、そういった意味でもタクシー業界を勧めてくれた友人にはとても感謝しています(笑)

【会社の雰囲気】
自由な感じです(笑)
この営業所は女性の方が多くて20人くらい在籍しています。女子会みたいなこともみんなで行いますし、もっともっと若い方に仕事してほしいと思います!

【前職と比較した時の違いは】
私は前職が書店の販売員だったので、給料の面であがりました。稼いだ分だけ給料が上がることが魅力だと思います。

【営業方法】
平日は都内中心あたりで営業を行っていて、休日はスカイツリーや新宿・渋谷の観光スポットで観光タクシーを行っています。観光タクシーになるためには資格が必要で、東京シティガイド検定取得後に研修を受ければ観光タクシードライバーになることが出来ます。
私自身も観光スポットを楽しむ事ができますし、それぞれの土地の由来や歴史を勉強するのでお客様と話す雑学が増えてとても楽しい仕事ですよ。

【女性でタクシー業界を目指す方へ】
皆さん温かいですね。社内教育も親切に教えてくださいますし、社内の女性専用のロッカールーム・女性専用のベッドも用意してくれますよ。女性のお客様から も「女性でよかったわ」「安心する」といった言葉をよく頂きますので、女性の方で車の運転が好きな方は絶対おススメのお仕事です!

0 件のコメント:

コメントを投稿