kiyooi

韓国のネット掲示板に「カメラ初心者イルベ民の大阪旅行記(feat.寿司女)」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

11月20日頃だった…
後先考えずに突っ走って生きていた俺は、ある決心をした。
それは一人で日本旅行をするということだ。

日本には初めて行くので、日本に行ったこのとのあるイルベ民たちから、たくさんの情報を得て、計画を立てた。
そして、躊躇することなく素早くチケットを購入し、日本へ向かった。

DSLRで撮影するのは今回が二度目。
最初は夜の景福宮だった。
撮影技術は、インターネットで少し学んだ程度。
よく分からないが、思うがままに撮影してみた。



大阪は晩秋の気候だったが、もう寿司女たちはサンタの服を着ていた。
自撮りで忙しかったようだが、写真を一枚撮らせてもらい飴を2つ与えた。
03141


大坂城だ。
微妙な天気。
城の外観はきれいだが、個人的には景福宮の方がはるかにきれいだと思う。
2


道頓堀のグリコさんの前で撮った一枚。
韓国人の男たちが本当にあそこの中間に見えるナンパ橋で、日本人の女の子を誘うために馬鹿な真似をしていた。
いい加減にして欲しい。
見ているこっちが恥ずかしくなる。
3


道頓堀で俺が考えた韓国人、中国人、日本人を区別する方法。
韓国人:登山服、黒縁メガネ、厚化粧
中国人:うるさくて7080ファッション(奇抜な服装)、特に道端で何でも食べてそのまま捨てる
日本人:八重歯、シャギーカット、桃の香水の匂い、醤油の匂い
03142


宿は難波だったが、翌日の朝に起きてすぐに京都に行った。
河原町駅の近くを基準にして隅々まで見て回った。
京都で感じた最も印象的な雰囲気は、「余裕」である。
本当に、のんびり暮らしているように見えた。
5


しばらく歩き、八坂神社で写真を撮った。
6


鳥も撮った。
鳥を撮る写真の専門家がいたので、撮影の仕方をちょっと聞いてみた。
不思議なことに、会話は成り立った(もちろん、翻訳アプリは使った)
7


日本の女の子はきれいだとか抜かしたやつは誰だよ…
たまにきれいな子も見かけたが…
それでも、着物だけはきれいである。
ちなみに、この子たちは、九州出身だった…(泣)
03143


日本の女子高生の着物姿。
八坂の出口で「あの…ワンピクチャ!ワンピクチャ!」と言ったら、「ハイ」と返事をもらい写真を撮った。
青ブドウ飴を2つ与えた。
03144


建仁寺に入って、また写真を撮った。
日本でパスを購入したイルベ民は、ここで100円の割引クーポンが使える。
ここは、そよ風に吹かれながら座って休むのにちょうどいい場所だ。
10


男女が座り、何やらペラペラと話していた。
11


京都もだいぶ寒くなったが、11月中旬頃に行けば歩き回るのにはちょうど良さそうだ。
建仁寺で、思ったよりも長く休憩をした。
座りながら見物をしていが…落ち着いたお寺という感じがした。
12


花見小路通は、芸者に出会うことができる通りだ。
しかし、タクシーに乗って帰る途中の芸者しか見ることができなかった…(泣)
13


それで、清水寺に行ってまた着物を見に行くことにしたwwwww
彼女たちを撮影した理由は、セルフィースティックで2人の写真を撮るのが大変だと言っていたので、俺が代わりにシャッターを押して、そのついでに俺のカメラでも撮影させてもらった。
この子たちにも青ブドウ飴を2つ与えた。
03145


清水寺でお土産を買った後、夕食を食べて清水寺の夜間開放を待った。
ここは夕方の道がきれいだった。
日本旅行で、一番行きたいところでもあった。
15


ここは本当に日本だな…ということを感じさせてくれた。
香りは本当に良かったよ。
16


そしてまた、着物を着た寿司女を撮った。
03146


清水寺の夜間開放。
本当に人がすごく多くて、写真を撮る位置に行くまでに、かなりの時間を要した。
18


清水寺のメイン写真。
最後の紅葉どう?(笑)
ここは三脚を持っていても人がものすごく多いので使えない。
手すりに掴まりながら写真をとった。
19


遠くにある京都タワーも一緒に撮影。
人が押しのけてくるので、ブレた写真がたくさん撮れた…
20


清水寺という名前の意味は、澄んだ水が流れる寺だと女子高生が言っていた。
この女子高生とのエピソードを話すと、赤い布でくるまれている400円のお守りを俺に一つ買ってくれた。
だから俺は、友達同士で食べなさいと青ブドウ飴を3つ与えた。
日本人にしては、きれいで優しかった(写真は撮れなかった)。
21


3本の水が流れているところで撮った。
この3本の水の意味は、詳しくは分からないけど学問、恋愛、長寿らしい。
22


映画「SAYURI」の撮影場所の伏見稲荷。
ここは日本旅行のアドバイスをしてくれたイルベ民が、必ず行くべきだと言っていたところ。
(山を登っている途中、死にかけた…)
23


このような道を2時間登らないといけないらしい。
俺は中間で写真を撮って降りてきた。
24


今はほとんどの葉が落ちてしまっただろうが、11月20日頃から末までがちょうど紅葉の時期だったようだ。
俺は終わりの頃に行ってきた。
25


オレンジ色の柱の後ろにこのような漢字が書かれている。
お金を払って毎年、個人や企業が一本ずつ柱を立てるようだ。
最近、立てた柱もあった。
ここにも着物を着た女の子がそれなりにいた。
03147


その中で一番きれいな子のところに行って、肩を叩いた後に「ウツクシ!ワンピクチャ!」と言ったら、快く写真を撮らせたもらえた(笑)
03148


ここが映画のシーンで使われていたところのようで、みんな写真を撮っていた。
山を降りたら、日が暮れてきたので、隣にある露店でおもちと串焼きを買って食べた。
28


駅に戻り、自販機でコーヒーを購入して飲んだ。
電車を待ちながら目にした光景。
きれいだったので撮った。
29


そしたら、自分の横を女子高生がマンガ本を読みながら通り過ぎていった。
周りの雰囲気と、とてもよく合っていたので青ブドウ飴を与えないで撮影した。
03149


梅田空中庭園の写真は、イルベであまり見たことがないので、いくつかアップしてみる。
強い風が吹いていて、揺れたよ。
31
32
33
34


今回の無計画な日本への一人旅は、後先考えず突っ走ってきた俺の心に、たくさんのゆとりを与えてくれた旅行だった。

翻訳元:http://www.ilbe.com/7047238231


2. 韓国人
日本旅行は無条件で評価しない


3. 韓国人
ファック
国の恥すぎる…


4. 韓国人
青ブドウ飴をあげる変態wwwwwww


5. 韓国人
青ブドウの伝道師は評価する


6. 韓国人
日本の建築物は、韓国よりきれいに見えるね


7. 韓国人
日本のビールは安いのか?


8. 韓国人
>>7
韓国よりコスパがいいというのは感じる
それに色々なスタイルの食べ物と飲み物があるので選択の幅が広い


9. 韓国人
楽しませてもらった
俺も11月2日から5日まで1人で日本に行ってきた
スレ主は、寿司女にいきなり話しかけて飴を渡したのか?(笑)


10. 韓国人(スレ主)
>>9
飴を渡したのは写真を撮ってからだ


11. 韓国人
>>10
ファック
俺は現地の日本人とは、ほとんど話さなかったというのに…
ゲストハウスの西洋人たちとは、バーに行ってお酒を飲んだけどね


12. 韓国人
日本に行くと不便すぎて生きていけない…
一週間で韓国の便利さが懐かしくなる


13. 韓国人(スレ主)
>>12
ただ遊びに行くだけなら問題ないと思うけどね(笑)


14. 韓国人
カメラは何を使ったのかな?


15. 韓国人(スレ主)
>>14
EOS 550D


16. 韓国人
旅費はいくら?


17. 韓国人(スレ主)
>>16
3泊4日で100万ウォン


18. 韓国人
>>17
高すぎる
美味しいものをたくさん食べたのか?


19. 韓国人(スレ主)
>>18
うん、本当にたくさん食べたよ(笑)


20. 韓国人
俺は日本のあのような文化が羨ましい
人の顔色を気にせず、自分たちだけで楽しんでいるのを見ると…
例えば、あのサンタの服だ
韓国だったらハロウィン以外であんな服を着れば、人々に変な目で見られるかもしれないという認識があって、着ないであろう
しかし、日本人は何ごともなかったかのように、それを楽しむことができる
羨ましい…
日本文化は本当にすごい
米国人たちが日本文化を称賛するのには理由があるようだ
人の顔色を気にせず、カワイイ~カワイイ~と言いながら過ごしている姿を見ると、本当に羨ましくなる


21. 韓国人
俺もまた大阪に遊びに行きたい
でも、遊びに行くから楽しいのであって、日本に定住するようになったら韓国で生活するのと変わらないと思う


22. 韓国人
プロ野球のシーズン中の甲子園球場は超最高だよ


23. 韓国人
景色も寿司女もきれいだね
自然美が感じられる


24. 韓国人
寿司女の写真が多くていいね


25. 韓国人
イルベには日本旅行記が多すぎる
欧州とか北米はないのか


26. 韓国人
マンガを読んでいた寿司女はきれいだったのか?


27. 韓国人(スレ主)
>>26
目はきれいだった


28. 韓国人
青ブドウ飴に何か入れたのか?
万事が青ブドウ飴ですべて解決するという…


29. 韓国人
他の都市に行ってみた?
個人的には関西の女の子は本当に可愛くない(笑)
可愛い女子高生の群れが通りかかったので「ついにきれいな子たちが見れるのか!」と思ったら、韓国から修学旅行にきた高校生だったという…


30. 韓国人
「ワンエッチ!ワンエッチ!」と言えば良かったのに


31. 韓国人(スレ主)
>>30
日本語はよく分かりません(笑)


32. 韓国人
日本人たちは優しいね
青ブドウ飴で写真を撮らせてもらえるなんてね


33. 韓国人(スレ主)
>>32
撮ってから与えた…


34. 韓国人
最後のは、写真で見ても最高なのが分かる
実際に見たら、どれほどきれいだろうか…
東京の夜景だけがすごいわけではないようだ


35. 韓国人
>>34
露出が過剰だからあのように見えるだけで、実際に見るとそうでもない


36. 韓国人
日本旅行では京都が一番良かった
神戸には行くな
何も見どころがない


37. 韓国人(スレ主)
>>36
神戸は好き嫌いが分かれるようだね


38. 韓国人
「ウツクシ」とはどういう意味なのか?
韓国人は写真を撮らせてくれと言っても撮らせてもらえないが、日本の女の子たちは快く撮らせてくれるのか?


39. 韓国人(スレ主)
>>38
「きれいです」という意味だよ
俺は失礼かと思って、飴を一つずつあげた


40. 韓国人
ファック
ブサイクな韓国男が日本へ行って日本人女性をナンパwwwwwww
訳もなく嫌韓が流行っているわけではないようだね


41. 韓国人(スレ主)
>>40
本当にあれは不快だった


42. 韓国人
>>40
黒縁メガネの韓国男が、日本に行ってまで…


43. 韓国人
スレ主は、よほどハンサムだったようだ
俺の友達は着物姿の普通の人たちを撮ろうと思ったら、連続で断られて諦めたよ


44. 韓国人
写真イルベ民が羨ましい
俺も早く日本に行きたい
そして、あんなマフラーにニーソックスの女子高生を見たい


45. 韓国人
>>44
日本で暮らしてみると、むしろセクシーなスタイルの韓国の女子高生が懐かしくなることもある


46. 韓国人
1人旅行はすごく寂しい
特に、夜遅く寝る時と朝起きる時


47. 韓国人(スレ主)
>>46
疲れていたのでそれは感じなかった(笑)


48. 韓国人
清水寺の写真の上の青い光は何?
カイカイ補足:問題のシーン
re-za-


49. 韓国人(スレ主)
>>48
レーザー
カイカイ補足:夜の特別拝観
毎年、大勢の参拝者にご来山いただいております夜の特別拝観。例年、春、夏、秋の3回、観音さまの慈悲の光のもと、幻想的な雰囲気のなか拝観できます。清 水寺から夜空に向かって放たれる青い一筋の光は、観音さまの慈悲の心を表したもので、京都市街からも美しい光景が望めます。


50. 韓国人
俺も1月に1人で日本旅行に行こうかと考えているのだが、海外には行ったことがなく、日本語の読み書きは何もできない
この状態で行っても電車やバスに乗れるかな?
日本の田舎から都市まで、文化財のような特別なところではなく、日常を感じてみたい


51. 韓国人(スレ主)
>>50
日常なら京都でも十分に感じられるし、文化財もある
俺もそれが目的で京都に行った


52. 韓国人
一般人たちがなぜ着物を着ているのか?
伝統衣装を着て観光?
それとも、神社で働く人たち?
日本人は、日常生活で伝統衣装を着ることに対して拒否感はないのか?


53. 韓国人(スレ主)
>>52
遠足の子供たちも着ていたし、それが日常なんだと思う


54. 韓国人
>>52
韓国とは違って伝統文化をちゃんと守っているのが日本である
若者の多くが浴衣(韓国でいうところの改良韓服のようなもの)を着ている
そして、村ごとに数百年続く祭りも盛んに行われている


55. 韓国人
桃の香りだけど、あれは柔軟剤の匂いなのか?
渋谷を歩き回ると、似たような匂いがする


56. 韓国人(スレ主)
>>55
女の子がよく使うエンジェルハートという香水ではないか?


57. 韓国人
日本は文化財、建物、街頭、何でも清潔で管理がよくできている感じがするね


58. 韓国人
日本は、なぜあんなにきれいなのか…

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)